1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結胚 移植します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚 移植します。

 よよたん☆

2010/04/09 16:37

初めて体外受精をして妊娠しましたが9週で流産しちゃいました(TT)

落ち込んでいましたが、1回分ですが凍結胚があるので、なんとかすぐに前向きになれました。

でも、次もまた流産してしまったら…と思うと怖いんです…

でも私が怖がっていてると、天使になったベビちゃんも怖がって戻って来てくれなくなっちゃうのかな??
と思って前向きに前向きに!!

近々、初めての凍結胚の移植です。
期待と不安と半々で判定まで長く感じてしまいそうで…

同じように移植・判定待ちの方いましたらお話ししませんか??

過去ログは返信できません

[1] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/09 17:07

 よよたん☆さんはじめましてぽんたです。

 今回は残念なことでしたね。落ち着きましたか?

 私は妊娠反応がでていたのですが子宮外妊娠で卵管に着床したのでだめでした。

 私もあと1回分凍結胚があるので期待しています。

 よよたん☆さんも考えすぎず楽しみに。妊娠できる体だから大丈夫!!
 考えすぎてストレスにならんようにね。ストレスは絶対にあかんよ。

 私は採卵のとき卵巣がはれすぎて卵を全部凍結したよ。だからこの前も凍結胚やったんやけど
ネットみとったら凍結胚のほうが妊娠率が高いってのっとったで大丈夫!!

 移植の日がまちどうしいね!!

[2] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/04/10 02:57

ぽんたサン はじめまして(^^)ありがとうございます♪

ぽんたサンも残念な事になってしまったんですね(> <)
子宮外とは…卵管切除なんですか??

私なんかと比べられないくらいに想像を絶するショックだった事と思います…

もう元気になりましたか??

卵巣が腫れてしまうって事は反応が良過ぎるんでしょうね!?

私は逆に反応がいまいちで予想よりも数が取れなかったです。

でも少なかったのに新鮮胚移植で妊娠してくれ、ダメだったけど凍結も出来たのはさいわいでした。

また採卵からになるのは憂鬱なので、なんとか今回ちゃんと子宮内で妊娠継続してもらいたいですね〜

ぽんたサンはいつ頃に凍結胚移植になりそうですか??

私は明日移植予定です!!!!!
緊張してるのか寝付けなくて起きてPCmに向かってます(^^;

[3] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/10 08:36

 おはよー!!

 今日なんや〜。ドキドキやね。でも楽しみやね。

 移植後の生活でストレスをためるのがよくないのでうまくストレス解消ができるといいね。

 よよたん☆さんは妊娠できる体やで。

 子宮外は卵管を残すことはできるみたいなんやけど
 私の場合体外しとるでなくても支障がないみたい。
 かえってあるとまた子宮外になる場合があるでって。

 そうやよねまた採卵からやと体にも金銭面でも大変になってくるよね。
 
 私も次があかんだら採卵からやわ。

 昨日診察にいったら、手術後ということもあり卵巣が腫れとるで今回はお休みです。
 来月にはやりたいなーっておもっとるよ。

 そうなん、反応がよすぎて卵がいっぱいできたんやけど多ければええもんじゃないみたい。
 だからよよたん☆さんみたいに少なくても質がええほうがいいみたい。

 でも2回できるってよかったよね!!

 よよたん☆さんの移植がうまくいきますように・・・

 遠くから応援しときます。

 今日は天気がよくてよかったねってよよたん☆さんが住んでるとこも晴れてるかな?

[4] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/04/10 12:55

ぽんたサンありがとう♪

今、病院に着きました。
午後から移植なんです。2時頃かな。
ドキドキしてきましたよ〜

ダンナハンが出張中なので付き添いもナシですが移植後、安静してダンナハンを気にせず寝てられるし寂しいけど丁度良かったのかな??(^-^;

ベビちゃんをお迎えしてくるね♪♪♪

[5] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/10 17:19

 おかえり〜ってまだかな?

 無事お迎えできたかな?

 私が行ってる病院は1時くらいからはじまって7時まで安静にして帰るんやけど
 体制を変えたらあかんもんでつらいのよね。
 ちなみに私はうつぶせなんやけど。
 病院によってちがうのかな?

 今日は一人なのね。たぶん旦那さんも心配しとんのやろな。

 旦那さんがいなくてさみしいってことはきっとラブラブなのね。

 ゆっくり休んでね〜〜。

 

[6] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/04/10 19:07

こんばんは☆

まだ帰ってませんよ〜
病室から携帯です!

ぽんたサンの病院は
1時から7時まで、ずっとうつ伏せ!?
それはツライでしょ〜ね(>_<)

私の病院は処置後30分はオペ室の台のまま、あお向け安静して、ストレッチャーで部屋に運ばれてベットで、2時間あお向け安静です。
その後、夕飯とトイレに起きてOKにりますが、できるだけ移植後5・6時間安静にと言われてますが姿勢は何も言われませんから寝返り打ってますよ〜

以前は、うつ伏せだの右だの左だの指定していたようですが今はあお向けにしてるそうです。

今日は希望して1泊入院にしました。

どうせpm8時半〜9時頃まで安静なんだし、明日も注射しに病院に朝くるようになるし、ダンナハンいないから帰ってもつまらないし、どうせ安静気味?ならこのまま寝かせてくれ〜って(^-^)v

部屋が空いてて良かったです♪

移植後2週間、毎日、注射通院なんです。
ぽんたサンの病院はどおですか?

もぉお尻がパンパンですよ(;´д`)

[7] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/12 10:17

おはよー。書き込み遅くなってごめんね。

 入院したんやね。でもそっちのほうが安心かも

 うつぶせかあおむけかその人によって違うみたい。

 私の場合うつぶせがええみたい。

 毎日注射に通うのは大変やね。わたしのいってる病院は
 移植後は膣座薬を渡されて家で1日2回同じ時間に入れるんやけど
 これが 

[8] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/12 10:22

ごめーん。途中で送ってしまった。
 とりあえず続きから

 めんどくさい。いれたら腰をうかせて30分休憩なんよ。
 黄体ホルモン補充らしいんやけど。注射も同じかな

[9] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/12 10:31

 またおしてしまった。

 10日後に血液検査で妊娠判定するんやけどよよたん☆さんののとこはいつくらいにするの?

 とりあえず移植おつかれさまでした。ゆっくりすごしてね。

 読みづらくてごめんね。

       

[10] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/04/12 11:43

こんにちは〜

ぽんたサンから沢山お返事があった感じがして嬉しかったよ〜(^_-)☆

そう移植後の注射は黄体ホルモンの補充です。
座薬もあるみたいですが基本注射なんです。

前回、妊娠してもしばらく注射が続いて痛くて辛かったら座薬にかえれますよ。っていわれたので、今回も打つところがなくなれば座薬にかえてくれるかも??

痛い分だけ効いてるような気がして判定までは頑張るつもりですが毎日通院するのも面倒なんですよね〜

移植後の1週間後に採血して、採血の結果で注射の補充をします。
採血の結果で妊娠が分かってるみたいですが、まだ判定は言われません。
でも前回は「いい傾向ですよ〜」と言われました。

移植の2週間後に尿での判定します。

胚盤胞の凍結胚移植なんで予定より早く判定する事もあるみたいなんで10日目位に判定されるかな??
今から考えるとドキドキです。

2個戻しましたが融解後、1個は順調に進んでましたが、もう1個が遅いそうで、ちょっと心配です…
でも、2個ともきっと頑張ってくれていると信じるしかないですよね〜

移植後、今朝までずっとお腹にお守りをあててました。
下着の中に直にはさめてたのでよれよれになってしまいました(^_^;)
ご利益あるのかバチあたりなのか?

[11] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/12 14:27

それにしてもよく降るね〜

 注射の代わりに座薬なんよね。毎日通うのが大変やでということで渡されました。
 
 よよたん☆さんの病院はお家から近くですか?

 遠ければ絶対座薬のほうが楽ちんですよ。痛くないし

 1週間で検査なんやー。あっというまやね
 

[12] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/12 14:39

 あかん、またや。ごめんね。

 二つ戻せたってすごいねー。

 よよたん☆さんの卵がんばれーー!!

 私も毎日安産のおまもりつけてるよ。

 でもだいぶ前のやでもう御利益ないかも。

 しかもすっぱいにおいがするよ。

 よよたん☆さんは仕事してるんかな?

[13] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/04/12 21:25

こんばんは☆

婦人科は自宅から車で10分です。通院が毎日でも近いのでたすかりますよ〜

仕事ですが、半年ほど専業主婦してます。
体外受精にステップアップし、近くても毎日の通院と家事と仕事との両立に疲れてしまいました。

仕事のストレスがなくなれば妊娠しやすいかも♪って気持ちもあってを辞めちゃいました。

ぽんたサンはお仕事されてますか??

[14] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/13 19:02

こんばんわ。

 よよたん☆さんは今は仕事お休み

[15] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/13 19:16

 こんばんわ。

 よよたん☆さんは今はお仕事お休み中なんですね。

 仕事がストレスと感じるのならばやめて正解だと思います。

 私はパートなんで融通がききます。いい人ばかりでみんなよくしてくれます。

 体外を始めてからは休みを増やしてもらいました。

 ただ立ちっぱなしなのでやっぱり疲れます。

 病院は近いんですね、毎日通院となると近くじゃないと無理ですよね。

 よよたん☆さんはずーっと同じ病院ですか?

 次だめだったら不妊治療専門院に転院を考えてます。

[16] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/14 22:54

こんばんは☆

パートのお仕事されてるんですね〜

私も以前は立ち仕事でした。夕方には足がダルダルでしたねぇ〜

ぽんたサンはどうですか??

お休み中とゆうか辞めました。

治療に専念!!って思っていたんですけど、通院がない時は1人ぼっちになってしまったような気がする事もあって…

気分転換にもなるし自分のお小遣いも欲しいな〜って思うのでバイトでもしてみようかな〜って時々思うんですけど
お休み期間の2ヶ月ってけっこうアッとゆう間です(^^;

ぽんたサンは今の病院は長いんですか??

私も以前、転院を考えました。Drに不満があって…
でも不妊専門病院が遠いし、そこで妊娠しても妊娠までで転院するようで…

自然妊娠なら、もっとキレイな病院が良かったなぁ〜

[17] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/16 13:50

こんにちわ

 そう、毎日むくんで足ぱんぱんよ。

 マッサージ行きたいよー!!

 そうやよね、不妊治療院やとそこでは産めやんのよね

 悩むな〜。

 よよたん☆さんもうすぐ結果の検査?

 ドキドキやね〜

 いつも私は名前をつけて話かけとるけど

 そんなことせんかな??

[18] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/16 20:07

こんにちは♪

ぽんたサンのお住まいは関西だしょうか?

私は関東なんですけど今日はすごく寒いです(><)
冬に戻ってしまった感じです。

そちらはどうですか??

只今、想像妊娠中ですが名前をつけて話しかけてませんよ。
前回、流産する前に「女の子だったら・男の子だったら」と色々考えてはいたんですけどね〜

そうゆう事があるので名前では呼びませんが話し掛けてますよ♪

今回こそって期待が大きいのですが落ち着いていきたいですね。

明日は移植して1週間です!!採血があります。
判定日はあと1週間先なので採血はまだ途中経過なんですがドキドキですねぇ〜

ぽんたサンはフライング検査ってしちゃいます??

私はビビリなので今までフライングした事ないんです。

でも今回は、まだかな・まだかなって1日1日が長いんでフライングがチラチラしてきました(^_^;)  

[19] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/17 19:16

こんばんわ!

 関東のほうは雪やったんじゃないですか?

 ニュースで見てびっくりしました。

 私は東海ですが関西に近いので言葉が名古屋弁と関西弁がまざってます。

 今日の検査は無事終わりましたか?

 わかるわ〜。私もいつも想像妊娠しとるよ。

 ちょっと気持ち悪いとつわりとかんちがいしたり・・・

 私もフライング検査はしたことないなー。

 検査の日までじっとまってます。

 でもやりたい気持ちわかるなー。

[20] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/17 20:12

こんばんは☆

起きてビックリ!! 4月半ばで積雪!! 寒いはずですぅ〜

私の住んでいる所は北関東なんですけど真冬でもあまり雪が積もらないので、天気予報で「雪になるかも」なんて言ってても、どうせ積もらないって思っていたんですよねぇ…(^_^;)

今日は採血してきましたよ〜 明日、Drの感じで分かってしまいそうなのでドキドキしますゎ(*>_<*)

ぽんたサンもフライングはしないんですねぇ〜

今回はいつになく結果が待ち遠しくて、フライングしちゃいそうです(>_<)

あ〜怖い

ぽんたサンが想像妊娠中に呼びかけているベビちゃまは女の子の名前ですか?? 男の子ですか??

私は名前を考えてるのって女の子の名前ばかりなんですよねぇ〜
主人は男の子の名前ばかり(*^_^*)
意見が合わないので本当に名付ける時って大変かも!?

なんて、こんな想像もしてます♪

[21] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/18 08:24

おはよー♪

 今日はいい天気。よよたん☆さんのとこはどお?

 今ちょうどテレビで昨日の雪のことやってるよ。

 すごい降ったんやね。

 うちは山のふもとやけど昔ほど雪は積もらなくなって1年に1回積もるくらいになったわ。

 採血おつかれさまー。今日結果聞きにいくの?

 トイレへ行くの怖くない?生理になっとったらどうしようと考えて。

 結果がでるまでそのことばっかり考えるよなー。

 私も不思議と女の子の名前ばっかり。なんでやろー?

 よよたん☆さんの旦那さんも呼びかけてくれるんやね。
 なんかかわいいなー。

 よよたん☆さんは歳はいくつなんですか?

 いいたくなかったらいいのですが・・・

 なんか同じくらいなのかなあって思って。

[22] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/18 12:26

こんんちは♪

病院に行ってきました。

今日は朝からイイお天気です♪ 洗濯&布団が気持ち良さそうに日に当たっていますよ。

でもお天気が続かないようなので今日は張り切って?掃除しなくちゃ〜

移植から掃除を手抜きしまくりで旦那もいないので見て見ぬふりしてたので(^_^;)

採血の結果を聞いてきましたよ。今日は注射2本打ちました!!

看護師さんが「しこって腫れて、もう打つ所ないよ〜膣座薬があるから、変えてもらえるように相談したら??」と言ってくれたので明日の診察にでも聞いてみようかな〜

前回、妊娠判定もらった時よりも採血値が低いので「良くないんですか?」
ってDrに言ったら「そんなに悲観しないでいいですよ」とは言われたのですが微妙な空気
前回は「いい傾向ですね」と言われたのに…

ぽんたサンはきっと若いんだろうなぁ〜って思ってたんですけどね〜 私は36歳ですよ(>_<) 

[23] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/18 16:17

検査行ってきたんですね。

 まだ1週間やでこれからやよ。 

 この前10日目では数値があまりよくなかったけど
 2週間後には20倍くらいになったでこれからやに。

 私の場合子宮外やったけど。

 よよたん☆さん36歳なんですね、わたしはあと3日で36になります。

 わーおんなじやねー。卵を2個もどしたって書いてあったからきっと同じくらいやとおもっとったんやー。

 この前、漢方屋にいって歳を言ったらまだまだ大丈夫!40過ぎてもお客さん赤ちゃんできとるよって。

 ちょっと安心してしまったよ。

 注射が毎日やと打つとこなくなってくるよねー。

 しかも今日は2本!!痛いよねー。

 うん。膣座薬のほうが家でできるし痛くないしいいかも。

 たんぽんより入りやすいし。

 

[24] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/18 20:37

こんばんわぁ☆

え〜同じ年だったんですねぇ(^o^)
絶対ぽんたサンの方が3・4歳下かと思ってた〜 急に親近感♪

採血の数値、どんどん変わっていくんですか〜 
ちょっと安心情報でホッとしました♪

座薬だったら通院が減るんでラクになりますよね〜
痛い注射も通院もストレスですからね(><)


漢方屋さんにいったんですねぇ〜

飲み始めたんですか??

[25] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/19 08:25

おはよー♪

 漢方はインターパンチっていうののんでます。

 これって漢方?って。イメージでは漢方って漢字のイメージやったでカタカナって。

 これは良質な卵を育てるのにいいらしいよ。

 次の採卵の時にいい卵がとれるように飲んでます

 でもいまある凍結卵ちゃんにがんばってほしいんやけどさ。

 しかも1カ月1万2千円!高いよねー。

 他にも勧められたけど2万円オーバーになってしまうのでやめました。

 今日は天気がいいので今から潮干狩りに行ってきまーす。

 いーっぱいとるぞー!!

[26] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/21 14:33

ぽんたサン こんにちは♪

潮干狩りどうでしたかぁ?? ご主人と2人で行ったんですか?
私は潮干狩りした事ないんで羨ましいィ♪楽しそう

漢方って高いですよねぇ〜 値段を聞くとなかなか踏み出す勇気が…
知り合いが不育症で漢方を飲み始めて今回は順調に妊娠継続中ですよ♪


昨日は朝からドタバタでした。
実家の祖母が家で倒れてそのまま亡くなってしまいました…
前日も一緒に食事をしてきて翌朝に…だったのでビックリで…

もうドタバタで祖母が病院から帰る前に家に戻って大掃除したり次々にくるお客さんの対応…

ベビちゃんがいるのかもしれない判定前の微妙な時期に…動きっぱなしで疲れました。

注射の通院は時間外で夜に打ってもらえるのですが判定日がどうしても時間内に行けないです…

判定日を前にずらすよりは後にずらす方が確実だから病院では翌日以降にって言うので自己判定しちゃおうかな〜
ベビちゃんいたら動き回るのも控えめにした方がいいでしょうし(昨日は動いてしまったけど)妊婦は鏡をお腹に入れるって聞くし…

あ〜どうしよう

[27] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/22 16:25

こんにちわ。

 おばあさん、残念なことでしたね。

 なんていったらわからないですが最後に一緒に食事できてきっと天国でよろこんでいるとおもいます。

 ベビちゃん、ちょっと心配やねー。

 でも動かないわけにはいかんし難しいよね。

 今日はちょっと寒いので冷えだけは気をつけてね

 きっとおばあちゃんも応援してくれてますよ。

[28] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/27 22:36

こんばんは☆

久しぶりになってしまいました(><)

無事に葬儀も終わり疲れがドッと出てきました。

判定を移植の13日目にしたところマイナスでした…
翌日の葬儀の事もあってマイナス判定を聞いた時はショックはありませんでしたが…

当家としてずっと立って挨拶したりお茶やお酒のお酌したり2日間バタバタで気も張っていたのですが、久しぶりの親戚に「子供はまだなのか?」と何人も何人もに聞かれていく内に辛くなって最後の人にはムッとした対応してしまいました…

主人の親も来たのですが、こんな時に主人の実家に「顔を出せ・忙しいんだから手伝いに来い」と…

突然の事で悲しんでいる時に…バタバタしているのに…
私の実家はバタバタで母が体調を崩したので、しばらく手伝ってあげたい・顔出して様子をみにいきたい。って気持ちだったのに…

普通なら「こんな時なんだから実家の手伝いをしに行って力になってあげなさいね」と言って声をかけるものじゃないですか??せめて「落ち着いたらこっちにも来てね」が普通だと思うのですが…

主人の親は、私にお坊さんの事を悪く言ったり、葬儀の文句を言って帰りました。

私の実家の事ですから悪く言われると気分良くないです!!

葬儀から帰ってから義理親の言葉にどんどん腹が立ってきて悔しくて、妊娠判定もダメだった悲しさとか色んな気持ちが一気に溢れて泣きまくりでした…

主人も翌日には出張に戻ってしまったので1人ぼっちで主人の親に対しての腹立だしさでイライラしてます。

今日は生理痛で1日グッタリしてました。

あ〜主人の親が苦手でもう逃げたいです…

ぽんたサンは上手くお付き合いできていますか??

[29] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/04/29 20:15

こんばんわ。

 いろいろ大変やったんやね。おかあさん体調は大丈夫ですか?

 今回は残念やったね。次がんばろうよ。よよたん☆さんは妊娠できる体だから大丈夫!!

 義理親さんの言葉読んでて腹が立ってきました。他人の私がこんなこというのはいけないかもしれませんが常識がない人ではないでしょうか?

 身内がなくなって普通だったらそんなこと言わないですよ。

 私は近くにすんでいるのですがほとんど顔をだしませんね。それについては前はいろいろ言われましたが最近はそれが普通になってきました。

 まだお兄さんも弟も結婚してないので私たちどころじゃないみたいです。

 うまくはつきあってないですよ。

 だんなさんの実家はそんなにいそがしいんですか?

 よよたん☆さんは結婚してどれくらいですか?ちなみにうちは6年です。
 
 

[30] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/04/29 23:53

こんばんは☆

ぽんたサンは次男のお嫁さんなんですね〜
男3人兄弟ですか?珍しいですよね〜でも2人が独身では「子供」のプレッシャーかけられませんか??

私は結婚して3年目です。
まだまだホヤホヤ!?(*^^*)

主人には妹がいて独身で同居中です。家業を手伝っています。なので長男の主人は妹に頭が上がらず…

親は主人が手伝えないなら嫁が!!って思っていて、でも今までハッキリ「手伝ってほしい」と言われてなかったんです。感じてはいましたが知らぬふりしていたら、よりにもよって葬儀の場で言ってくるなんて非常識じゃないですか!?

両親ともデリカシーの欠片ももないし舅はお酒飲んで怒鳴り散らすような人なので大嫌いなんです!!
大嫌い!! あ〜ヤダヤダ

GWですね♪ ぽんたサンは出掛けるんですか??
ウチは主人が帰ってきます♪久しぶりにゆっくり一緒にいられます(^▽^*

[31] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/01 06:39

おはようございます。

 だんなさんの実家はお店をやられてるんですか?

 そんなときに言われても手伝うなんておもえないですよね。

 うちの旦那さんの実家も自営ですがお兄さんが家業を継いでます。うちも自営ですが別のことをしているのであまり関係はないです。

 次男というのはやっぱり気楽です。

 妹さんとは仲がいいですか?

 よよたん☆さんの旦那さんは出張が多いんですね。なんかばりばり仕事できるみたいでかっこいいですね。

 GWはお休みなんですね。どこへお出かけするんですか?いやなこと忘れてぱあーっと遊んでください。旦那さんにもおもいっつきりあまえて。

 ちなみに私は明日以外は仕事です。稼ぐぞ!!

[32] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/05/01 15:51

こんにちは♪

昨日からイイお天気ですネ♪
葬儀の後、疲れ・生理痛・イヤな思いもあって何もする気になれなかったんですが、昨日は夜遅くに主人が帰宅するので朝から張り切って掃除やら洗濯やら冷蔵庫の中もガラガラだったので買い物して…1日アッとゆう間でした〜

特にGWだからといって何の予定も組んでいません(^^;
主人が出張先で風邪をひいて持ち帰ってきたので一晩中ゲホゲホやってました(><)

のんびりさせてあげたいので遠出は考えていません。

今回は妊娠できなかったのでGW明けて主人の風邪が治ったら出張先に私が押しかけようかと思っています。(宿は別に探すようです)

主人の実家は大きな専業農家なんです…
主人は転勤族の勤め人なので後は継げないと言っているのですが、今は実家の近く職場なので(社宅住まい)親は連休くらい手伝いに来いって思っているんでしょうね〜
出張で主人がいない=私は暇 だろうから手伝えって思っているんだと思います。

1月に流産しと事は知っていて、でも今回もう治療を再開した事は言ってないので暇だと思ってるんだと思います。

次は採卵からなので通院も毎日が長く続くのですが、いつからOKなのか相談に行かないと〜

ぽんたサンは何の商売されてるんですか??自営業では色々と大変そうですね〜

連休は稼ぎ時??

私もバイト?パート?探そうかな〜
半日なら通院が始まっても、なんとか通えると思うし自分で稼がないと自分の買い物ってしづらいし、暇だと思われて手伝いに来いと言われなくなるかな〜

仕事を辞めて半年…まだハローワークに行ってるので本気で探してみようかな〜

[33] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/03 21:00

 こんばんわ〜

 GWはゆっくりしてますか?旦那さんはよくなりましたか?

 専業農家だったんですね〜。聞いただけで大変そうですね。

 うちは家具をつくってます。私は手伝いはしてなくて別でパートしています。

 子供ができたら家にいて手伝おうと考えていたのですができないもので、外で稼げる間に稼いでおこうと思っています。

 よよたん☆さんも仕事さがすんですか?

 治療をしてると自由がきくところでないとなかなか難しいですよね〜

 私は家族 で経営しているお店ではたらいてるのですが治療してることも言ってあるので病院の日は休ませてもらったりしています。

 いいとこがみつかるといいですね。

 生理がきたので明日は病院に行ってきます 

[34] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/05/05 15:49

こんにちは〜

連休中ずっとお天気イイですねぇ♪ でも、どこにも出掛けなかったですよ〜

主人の風邪が悪化してしまい熱と歯痛も出てかわいそうでした(><)

なんとか軽くなってきた感じですが、まだまだ咳き込んでるし鼻もジュルジュルです(^^;

ぽんたサン生理がきて病院に行きましたか?連休中も診察してる病院なのですか??

私も次はいつから始めるか…相談に行かないと〜
採卵からになるので今度は主人がいる時じゃないと…

7月半ばまで出張なので2ヶ月お休み…
何も出来ないで1人で家にいて仕事もしてない長く感じますよ(TT)
 

[35] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/05 19:02

こんばんわ〜

 旦那さんつらそうですね。明日から仕事ですか?

 昨日は病院行ってきました。今回はおむかえできそうです。

 連休中は昨日だけやっていたので行ってきました。

 次は1週間後に診察です。

 次は採卵なんですよね〜。旦那さんは出張なんですね。週末だけ帰ってくるってかんじですか?

 旦那さんがいないと採卵はできても精子が採れないですよね。それまでにいい卵ちゃんが採れるように体つくりですね。

 うちは自営なんでいつでも大丈夫なんですが、収入が安定してないので次だめだったら採卵からなんで金銭的にすぐは難しそうです。 

[36] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆ 

2010/05/05 22:17

こんばんは☆

5日間の休みもアッとゆう間でした〜

主人は毎週末、帰って来られるワケではないんですよ〜
月末に法事があるので、それまではきっと戻らないと思います。

採卵からだと¥高いですからね〜
私もそぉ何度も挑戦できないかもしれない…

この移植で着床できないと思ってなかったので、また採卵からって¥も気持ちもキツイです…

主人の出張が終わって戻ってきてからだから8月かな?先が長いな〜

今度の勤務先の上司が怖い人らしくて、お休みとかもらえるのかなァ…

女の人みたいに病院に拘束されないけど、精子クンの採取の時や手術(麻酔)の時とか前もって日にちが分からないから、やっぱり職場に迷惑をかけるし、不妊治療って男の人でも言いずらいだろうし、なかなか成果がでないと申し訳なくなります(><)

ぽんたサンの病院は連休に診察してもらえるなんて親切ですね〜 混みましたか??


[37] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/07 07:40

おはようございます。

 雨です。気分が沈みます。

 最近、先のことを考えるとつらくなってきます。いつまで治療を続けるのかとか、どこかであきらめなければいけないのとか。

 年齢のこともあるしまわりは後で結婚したのにもう二人子供がいたりと。

 なんだかな〜。でも自分の子供に会いたいし・・・

 こんなときないですか?

 そういえばネットで旦那さんの精子も凍結できるってのってました。

 連休はやっぱり混んでました。

[38] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/07 13:19

こんにちは〜

こちらはまだ雨は降っていませんが、もうすぐ降ってきそうな感じです。
風が強くてベランダに置いてあった物が転がってます。

ぽんたサンの気持ち分かりますよ〜
私も最近おちまくりです…流産してからは焦りが強くなりました。
やっぱり年齢の事ですね〜 まだ若いつもりでいたのに不妊治療に通うようになって年齢の現時を思い知らされ、病院には若いママばかり…
私より年上かな?なんて人には滅多に会えません…

周りから「まだかまだか」と言われるのが辛くて、もう愛想笑いもできなくなってきました。

友達は早い子では高校生の子供がいるし、みんな2人3人と子供がいて…

以前仲良くしていた友人は早くに結婚したけど子供はいらない主義で2度堕ろしています。
こんな人には子供が出来るのに、なぜ欲しいと思っている私達になかなか授からないのだろう…
今は付き合いを辞めている友人に今更イラついたり…

病院で知り合った不妊治療仲間がいたのですが、みんな妊娠していき、しばらく連絡取ってなかったのですが「みんなで会わない?」って連絡がきました。

私だけ妊娠していなくて他の子達は安定期に入り、お腹の大きな子です…

みんな同じ年齢で同じ時期に体外受精をしていて、妊娠した子達なので病院でバッタリ会う事もあるのですが、正直キツイんです…

1人はご主人の転勤で引っ越すようで会うのは最後になるでしょう…
でもお腹の子の話しばかりになるだろうし励まされてもツライ…なんでも聞いて!と言われましたが、その言葉すらキツイです。

まだ返事が出来ずにいます…

あっ 雨 降ってきた!!

[39] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/07 14:06

 こんにちわ。

 お昼休憩でお家に帰ってきました。

 よよたん☆さんの2回おろしている友達もそうですが
 最近虐待のニュースが多いですよね。なんでこんな人たちにできて本当にほしいとおもっている私たちにできないんだろうって本気で思います。

 妊婦の友達に会うのってつらいですよね。
 しかも自分が不妊治療してることを知っている友達って。
 
 気を使われるのもいややし、かといって嬉しい気持ちを前面にだされるのもなんかね。

 行って嫌な気持ちになるんだったら行く必要がないと思いますよ。
 ストレスがたまるだけやし。

 私も最近出産した友達とは会っていません。お祝いもってかなきゃいでないのに。
 けっして嫌いなわけじゃないんです。大事な友達なんやけど。

 36歳、高齢になっちゃうのかな〜〜〜

[40] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/07 21:54

こんばんは☆

まだ友人に返事ができません…

体外受精をして妊娠した人達で2人は3回目の採卵で妊娠したので「よよたん☆よりもツライ思いをしてるんだから〜よよたん☆なんて、まだまだだよ!」って言われました。
この度、無事に妊娠したら「先輩だから何でも聞いて!」と…
励ましてくれてるつもりなんでしょうけど…

誰か1人に会うならまだし私以外の3人が妊婦…
みんな一緒はツライです…

とっくに子供のいる友人とは平気で会えます。その子供とも一緒に遊べるんですけどねぇ〜

同じ病院の不妊治療仲間って、仲間なのか・ライバルのような気持ちにもなるし比べてしまう事が多くて…

私1人取り残されて、その輪の中に入れない壁を感じています。

[41] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/09 17:19

こんにちわ

 今日もあつかったね〜

 私は同じ病院で友達になった人とかいないんで不妊治療仲間っていないんやよねー。

 治療のつらさとか悩みとかわかっている分、相談しやすいけどいざ妊娠しちゃうとあせってしまうよね。

 なんか難しいなあ。

 妊娠したらなんでも聞いてーっていうのもなんか違うようなきがするな。

 妊娠したら上から??

 もう友達には返事したんかな?

 

[42] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/09 19:14

暑い1日でしたね〜 ベランダで植物の植え替えしていたら日焼けしちゃいました(^^;

母の日でしたが 主人もいないので主人の実家に行きませんでした。
忙しい時期に顔を出しても迷惑がられるので1人でなんて絶対に行きません。

ぽんたサンは何かしてあげましたか??

さて、例の友人とは会わなかったです。
返事を渋っていたらキャンセルの連絡がきました。

会えるような気分じゃない事は言いました。それに対しての返事もないです。

妊婦の中に1人でぽつ〜んはキツイですからね〜会わなくてホッとしています。


そう同じ病院で仲間になると取り残されてキツイです(><)
分からない事とか聞けて良かった事もありましたが、その何倍もストレスでした。

もう他の不妊仲間はいりませんね(^^;

[43] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/09 21:58

よよたん☆さんは植物育ててるんですね。今日は暑かったから大変だったんじゃないですか?

 そう母の日でしたね。うちは両方の家に和菓子をもっていきましたよ。
 5分くらいしかいなかったですが。
 
 友達とは会わなかったんですね。

 ストレスになるくらいなら会わないで正解ですよ。

 友達が三人目できたんです。以外だったんでびっくりです。二人目の子が二年生なんで。
 友達伝えに聞いたんですが極秘で産みたかったみたいで私が知っててびっくりしてました。

 ほんといい子なので嬉しいんですが望んでなかった人にできてなんでほしい人にできやんのやろーって。
 神様っていじわるですね。

 

[44] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/10 20:29

こんばんは☆

昨日は主人との長telで色んなストレスが一気に爆発してしまって…

離れているのでなかなかtelやメールでは、もどかしいです…

まぶたが腫れて頭痛もあって今日は何もする気になれず引きこもりでした。

主人の実家の事を考るとストレスが…怒り・恐怖・憂鬱になってしまい、1人でいるとポロポロ涙が(TT)

お友達が3人目が出来たんですか〜 おめでたい事ですが複雑ですよね〜
せめて1人でも って切実な私達にはいつコウノトリがやってくるのでしょうか(><)

[45] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/11 13:49

 こんにちわ

 よよたん☆さん大丈夫?少しはおちついたかな?

 たまっていたものが一気にでちゃったんですね。

 旦那さんに聞いてもらって少しはすっきりしましたか?

 義理のご両親は不妊治療のこと知っていますか?知っているなら治療が忙しいと距離をおく。私はそんな感じになってます。

 それか体調が悪いので手伝えませんとはっきり言ってしまうかかな。

 よよたん☆さん元気出して!!一人じゃないよ。少しでもすっきりするならここではきだしちゃえ!!
 
 なんでも聞くよ!

 

[46] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/12 00:01

こんばんは☆

ぽんたサンありがとう(TT)

主人に主人の親のグチを言うのって、主人にとっては親の悪口を言われるので気分良くないみたいですね…

今までも傷ついたりキツイ事を言われる度に主人に言ってましたが、主人にとっては たいした事ない単なる嫁姑問題のグチくらいにしか思っていなくて、自分でなんとかしろって思っていたようです(怒)

私がこれ程、苦痛に感じているとは思っていなかったみたいでした…

今、主人と離れているせいで家事もやる事グンと減り(サボり)専業主婦なので時間を持て余しているせいで頭の中グルグル同じ事ばかり考えてしまって寝付きが悪くなってて…

未妊の焦り・不安もあるし…

昨日・一昨日と夜寝ようと横になってから胃痛でますます眠れなくなって初めて胃薬の世話になりました。

主人の親は不妊治療をしている事は知っています。

でもどんな事をしているかは言ってないです。

ホルモンバランス整えて注射の通院が毎日あるってずっと前に言いました。

「まさか 卵取り出して とかやってるの??」ってイヤそうに聞かれた事があり、古い考え・田舎なので変に誤解されるのもイヤだし「まだそこまではやってません」って言いました。

採卵直前に聞かれたので、たしかにまだやってなかったので!!

主人の親には余計な詮索されたくないし、ほっといてくれ!!って思ってしまいます。

[47] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/12 07:42

おはよ〜。

 うちもいっしょやわー。
 旦那に旦那の親の愚痴言うと怒るっていうか機嫌がわるくなるよ。
 でも言えるのって旦那さんだけやし。その場だけでもやさしい言葉かけてほしいよね〜。

 逆に自分の親の愚痴とか言われると気分悪いんやけどねー。

 体外ってやってない人から言わせるとそこまでするのーってかんじでいわれるよね。
 ましてや義理親からいわれるとはらたつよね。おおげさやけど墓場までもってかなね。

 私もほんとにわかってくれる人しかいいません。
 もしあかちゃんが産まれてもそんな目でみられたらかわいそうやで。

 でもほんとほっといてほしいよねー。

[48] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/14 14:01

こんにちはァ〜

精神的に落ちていたので気分転換に友人と会ってきましたァ♪
グチも沢山話してきてスッキリ〜 と昨日は気分良かったのに、今日、別の友人の2人目妊娠が分かりました。
自然妊娠です。同じ年齢なので嬉しい気持ちもありますが…

親しい友人だったのに急に連絡が減っていたのですが家を建てて引っ越したのでバタバタしていると思っていました。
今思えば私の流産後に連絡がなくなりました…

遊びに行こうかと久しぶりに連絡を取ったのは私からでしたが遊びに行くのは辞めました。

すごく遠回しの妊娠報告で 「戌の日だったから行ってきた」と…

5ヶ月って事ですよね〜 妊娠がショックなんじゃなく
気を使って妊娠報告をしてこなかった事・遠回りにしか言わない事が不愉快&寂しく思いました。

私の不妊治療の事を知っているので、話しにくかったって事は理解できるのですが、そんなに風に気を使って出産するまで話さないつもりだったのかな…

その方がショック大きいですよ(><)

[49] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/14 21:16

 こんばんわ〜

 ちょっと元気になったみたいでよかったです。

 私も同じ経験したことありますよ。

 妊娠したことを違う友達経由で聞いたり。
 それまでは結構連絡とったりしてたのに、連絡がないなあって思ってたら妊娠しとった・・・

 友人だったらなおさらショックやよね〜。

 やっぱり言いにくいんですかねー。
 それもわかるんですがね。

 お客さんで妊婦を見ると前までは「何カ月ですか?」って聞いっとったけど
 最近はそれもいやになってきてあえてふれやんようにしとるよ。

 でも正直ほんとうらやましい。

 明日はまた診察です。
 豆乳ととろろ昆布食べたで内膜が厚くなっとればええんやけど。

[50] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/17 14:06

こんにちは。

いいお天気が続いてます♪ モヤモヤは一進一退しています↓↓↓

週末に主人が戻ってきましたが、主人も落ちてしまいました。原因は主人の親の事で爆発した時の事で悩んでいるみたいです。

私からしたら気持ちを分かって欲しいって 気持ちだったのですが、主人は親と私の間でどうしていいのか分からないそうです…

今朝は朝まで起きていました…どうせ寝られないのなら…と1時間散歩してきました。
子授け祈願の神社に寄ってきました。朝一の参拝は新鮮さが増しますね〜ご利益ありそうな気が増します。

朝の散歩で程よく疲れて3時間ほどリビングで寝てました(^^;

私の病院で不妊治療のカウンセラーがいて,まだ利用した事なかったのですが限界になる前に話しを聞いてももらおうと予約をいれました。

主人がカウンセラーと話しがしたい位だそうです…

豆乳とろろ昆布 って想像がつかないですけど 美味しいですか??

[51] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/17 21:03

 こんばんわ〜

 私のかきかたがあかんかったね。
 とろろ昆布と豆乳です。一緒じゃなくて別々です。
 内膜を厚くするのにはいいそうです。

 よよたん☆さんの旦那さんやさしそうですね。
 色々悩んでくれたり、自分からカウンセリング受けたいと言ってくれたり。すごく協力的でうらやましいな〜

 きっと、よよたん☆さんのこと心配で出張先から飛んできたんですね。

 今日は家を建てる相談を大工さんのところにしてきました。

 家ってほんと高いですね。うちは田舎なので家をもってて当たり前なのであせります。

[52] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/20 23:15

こんばんは〜

[豆乳とろろ昆布]は[豆乳]と[とろろ昆布]別々だったんですね。
まったく想像がつかなくて〜 でも、もしかしたら御当地物?とかなのかな〜と(^^;

豆乳は私も飲むようにしています。
とろろ昆布も好きでたま〜に、おやつ感覚で口にします。
昆布が内膜にイイんでうか??初耳だなァ♪
じゃあとろろ昆布率を増やしましょう♪


私の主人はたしかに優しい人です。でも強気でいて欲しいとも思います。
私が弱ってしまうと一緒になって弱ってしまうんで(^^;

切迫流産しそうで20日近く入院してましたが、主人は1人の生活に1週間で体調を崩し、インフルエンザになり、産婦人科には立ち入り禁止で、もち私の見舞いにも来てもらえず…励まして欲しい・話しを聞いて欲しいって時に…

今回も私が落ちてツライって事を話してから、主人も出張先の大変さと私の悩みと重なって私以上に凹んでしまい…ここ数日ろくに話しができないでいます。

体調も崩していて、回復の兆しとブリ返しを繰り返し、心身ともに弱っているようです…

だから自分がカウンセリングを受けたいって言うんです。私にどう接していいのか…親のプレッシャーとどう付き合うのか… 

家を建てるんですねぇ☆
不妊治療をして家を建てるって¥かかりますよね〜

私の所も田舎なので持ち家が当たり前ですよ!!
マンション派は少なく一軒家です。

私の友人も大半が家を建てました。田舎でも同居はよっぽどじゃないとしていませんねぇ〜

でも主人の実家は田舎の中のド田舎!!孤立したような時代が止まってるような感じの所です。

なので長男は同居して当たり前と思われています(><)

今は社宅に入れていますから¥も安くて気ラクに生活していますが先々は…怖い…

同居も2世帯も近くに住むのは絶対にイヤなので主人が県外に転勤になってもいいと思っています。

私の実家とも離れてしまうのは困りますが、主人の親と顔を合わせないですむなら県外に逃げたいですね〜
社宅は古いですが住むところの心配はしなくてイイので転勤万歳なんです。

明日、友人が家を建てたので新居祝いに行ってきます(^^;

[53] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/21 21:51

 こんばんは〜

 よよたん☆さんは関東なんで勝手に都会を想像してました。。

 関東=都会みたいな

 ご主人まいってるんですね。でもよよたん☆さんもですよね。

 親のプレッシャーすごそうですね。いづれはついでくれみたいなことは言ってくるのでしょうか?

 でも、同居は考えられないな〜。一緒に住むなんて考えるだけでも耐えられない!!

 こんなこと言うと旦那は怒るだろうけど。

 まあ義理親は無視するとして旦那さんは深刻そうですね。
 考えすぎてストレスにならないように。

 週末は帰ってこられるんですっけ?

 日帰り温泉とかいかがでしょうか?

 今日おむかえしてきました。
 3回目の正直を信じます。

[54] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/22 01:47

こんばんは☆
今日は暑くて、外出したら尋常じゃない汗の噴き出し方をして恥ずかしかったです(^^;

頭から汗がダラダラで子供みたいに髪の毛がビッショリ…

夏は好きですが急に暑くなるとダルクて〜
 

ぽんたサン
とうとう、おむかえしてきたんですねぇ♪♪

きっと3度目の正直になると思いますよ〜

なんの根拠もないので気を悪くしたらゴメンナサイ。
ですが、私はここでも他でも、お話を始めた人が次々と妊娠していくのです。

まァ〜長い付き合いになっては困るのですが、ほんとに次々なんですよ!!

最近までよく話していた人も3度目の正直で2人続けて卒業されました。

なんで、きっと ぽんたサンも近い内に嬉しい報告をできるんじゃないかな〜♪♪♪

良い想像をしながら心穏やかに10日間でしたか?判定までを過ごして下さいネ♪


私は今日、妊娠5ヶ月を過ぎてお腹も目立ってきた友人と1年ブリに会ってきました。(自然妊娠)新築祝いと御懐妊祝いに!!

元気な妊娠菌?をもらえたかな??

私が不妊で悩んでいる事を知っているので、妊娠話しはほとんど出ませんでしたが、少し気まずい気分だったのですが、昔のように話し込んでしまい、妊婦さん相手に夜11時半まで居座ってしまいました(><)

つわりもなく自然妊娠だしパートもしていて健康的な妊婦なので安静にって気持ちもなく動きまわっていて、とても羨ましいです。

新居はご主人(長男)の実家からかなり遠く離れ(県外)友人の実家のすぐ近くに家を建ててもご主人の親に文句1つも言われず羨ましくて私の悩みなんか想像もつかないみたいです(^^;

ウチは関東でも北関東なので田舎ですぇ〜田舎の中では県庁所在地の市街地にすんでいるので不便なく生活できていますが主人の実家は・・・
同じ県内に住んでいる私でもカルチャーショック??習慣や方言も違うし近所に店がない・・・

そんな所に住めないよ〜 それこそウツになるって(><)
ハッキリと同居をまだ迫られていませんが、分かりやすく遠回しに言ってます。
親の面倒見るのが長男の使命だとか親戚や近所の○○が同居を始めたと言って聞かせるので…うんざり(-_-;
友人が次々に一戸建てを建ててるのでキレイだし羨ましいですが私は主人の転勤先に着いていく方が主人の親から離れられるので家は考えていません。

でも羨ましい☆友人の幸せオーラも浴びて元気をもらえました。

[55] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/23 16:55

 こんにちわ

 昨日は何故か気持ちが悪く仕事も忙しくて大変でした。
 家に帰ってすぐ寝たら治ってよかったんですがきっと疲れがたまってたみたいです。

 この時期気温差がだいぶあって体調くずしやすいのでよよたん☆さんも気をつけてくださいね。

 お友達のとこ行ってきたんですね。読んでてすごく仲のいい友人なんだろうってわかります。

 友達は同級生ですか?自然妊娠ってうらやましい〜。

 同居問題ってどこにでもあるんですね。
 最近多いのは家の敷地内に家を建ててる友達って多いです。

 家は別々とはいえやっぱりいろいろあるみたいですよ。

 離れられるなら盆と正月にしか会えない距離のほうがお互いうまくいくような気がします。

 同居するなら結婚してすぐのほうがうまくいく気がします。いろいろ知ってからじゃね〜

 よよたん☆さんもうまく逃げてくださいね。

 私もよよたん☆さんの友人の幸せオーラおすそわけさせていただきます。
 
 
 
 

 

[56] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/23 23:05

こんばんは☆Ξ

今日は法事がありました。先月、親しくないも親戚から何人も「子供は??」と聞かれて苦痛だったのですが、今日は誰にも聞かれずにすみました。

年寄りなので同じ事をまた聞いてくるのかと気が重かったので無事に終わってホッとしました〜(^^;

先日の友人は同級生で、昔はよく話しこんで夜中になっていました♪ さすがに子供が生まれてからは会う事が減りました。
その友人も1人目を34歳で産み、2人目を出産するころには37歳なので、高齢出産の不安・高齢の子育ての不安は分かってもらえます。

他の友人は20代で出産しているので(^^;

ぽんたサン体調は大丈夫ですかぁ〜
仕事をされても、今はムリしないようにして下さいね!!
大事なベビちゃんをお迎えしたばかりなんですから〜
気温の変化で体調も狂いやすいですからねぇ。

あ〜私も早くベビちゃんをお迎えしたいなァ〜 でも回を重ねる度に怖さが増していくよ(><)

[57] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/24 08:36

おはようございます。

 昨日はおばあちゃんの法事だったのでしょうか?

 そういえば実家のお母さんの体調はよくなりましたか?

 親戚のおばちゃん、おじちゃんってほんとうっとうしいよね。
 顔をあわせれば「子供は?」って、それしか聞くことないんかいってかんじ。
 「まだ」って答えれば「はよつくらなあかん」って今度は説教。
 あれはちょっとしたセクハラやな。

 一人ほんと会いたくないおじちゃんおるわ。

 友達は同級生なんですね。なんかこころ強いですね。

 歳を重ねるごとに出産の不安ってありますよね。
 いろいろ聞きたくない情報もはいってくるし。不妊治療をはじめてから余計かんじます。

 そういえば私の行ってる病院では不妊治療専門の看護婦さんがいて、お迎えの時はなしをしていたんですが。
 「治療をしている人は絶対してないひとより素敵なお母さんになるよ」って。
 なんか泣けてきた。

 よよたん☆さんありがとう。体調は絶好調です。
 無理せず仕事がんばるわ。 

 今日は二人目不妊の友達とランチに行ってきます。
 その子もこれから体外がんばるみたいです。

 よよたん☆さんは治療には通ってますか?
 
 

[58] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/24 18:33

こんにちは♪

今日は1日雨で昨日の疲れもあって、ゆっくり?ボーっとしていました。そちらの天気は大丈夫でしたか??

昨日は祖母の法事で1ヶ月アッとゆう間でした。
いくら自分の実家の親戚とはいっても滅多に会わないような人に囲まれるのは気疲れしますね…

私はいつもより早く生理がきました。
奇跡の自然妊娠にかけて排卵時期をみてもらいに行ってたのですが主人の帰宅と排卵のタイミングが合わなかったです…

主人の出張が終わって帰ってきたらすぐに採卵できそうだったのですが予定より生理が早くきてしまい、もしかしたら1ヶ月先延ばしになりそうです(×_×)

1ヶ月でも先延ばしは不安増加ですよ・・・

2人目不妊のお友達がいるんですね〜
私からしたら1人でもいたら羨ましいですけど、きっと1人授かったら、すぐに2人目も欲しいと思うんでしょうねぇ。
なので1度ですむように双子だといいなァ〜って思っていますがリスクも高くなるのですよね〜

早く再開したいな〜

お休み期間に何かしようと思って調べてるのですが最初の1歩が踏み出せないです(^^;

明日こそ〜・・・

[59] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/26 21:20

 こんばんわ〜

 今日も仕事いそがしかったよ〜

 よよたん☆さん生理きたんですね。これからですね。

 旦那さん出張終わるんですか?よかったですね〜。

 治療もそうですがいろいろなことも予定が立てやすいし近くにいると心強いですよね。

 友達は子供が四年生なんで10年くらいいないんです。
 そろそろ性教育が始まるんで悩んでました。

 私も双子が産みたい!一度で二度おいしいみたいな。

 実は主人が双子なんですけど主人からいわせると双子なんか絶対いやって言ってました。
 双子には双子の悩みがあるらしいです。

[60] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/27 00:07

こんばんは☆

お仕事、忙しいようですねぇ〜
そんなに働いて、お腹が張ったりしませんか?よく休んで疲れを残さないで下さいね〜
お迎え後も通院しているんでしょ??

判定の憂鬱・不安は、まだ出てないですか?判定日が近くなるとドキドキですよね〜

ご主人さんは双子なんですね♪ 憧れちゃいますよね☆
双子にしか分からない悩みがあるんでしょうけど、高齢で双子はリスクが高いけど、やっぱり双子は憧れるわァ♪

私が以前話していた子も双子ができました。順調みたいです。
私のイトコも双子出産しました♪
男&女の双子です♪ いとこも不妊治療組です。
1度に♀♂が出来たので不妊治療をやめたんですが、その後、自然妊娠しましたよ♪

イトコでも付き合いなくて合った事もほとんどないので治療の事で相談とかも出来ないんですけどね…


主人は7月上旬に帰ってきます。
生理周期と主人の帰宅の都合が合えば! の話しなんですが
ロング法で6月半ばから点鼻を始め
6月待末に生理がきて
7月上旬に主人の帰宅後、すぐに採卵する。

Dr,との話してたのですが、思っていたよりも早く生理になってしまったので、もう1度Dr,と話してこようと思います。

[61] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/27 08:35

おはようございます。

 今日は12時半出勤なんでゆっくりです。

 お迎え後は膣座薬をわたされているので通院はなしです。
 月曜日に初期判定にいくんですがそれまでドキドキです。

 でも胸もはってこないし、大丈夫かなあ?

 男の子と女の子の双子って羨ましいですね。
 理想です。しかもそのあと自然妊娠なんて・・・

 でも友達がDrにいわれたみたいなんですが体外で産んだ後は自然妊娠しやすいらしいですよ。
 でも子宮外妊娠もしやすいらしいです。

 よよたん☆さん、ちゃんと予定立ててたんですね〜。

 予定外の生理みたいですがきっといい方法をDrが提案してくれますよ。
 Drとの相性とかどうですか?

[62] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/27 12:25

こんにちはぁ〜

今日は午後からのお仕事なんですねぇ ゆっくり出勤の日もイイですよネ。

私は仕事をしていた時に、水曜が午前中だけ仕事だったので、午後から銀行や市役所などの用事に平日に動けるのって助かりましたね〜
出掛けても空いてるし(^^)

主人は土日が休みなので水曜の1人の時間って大事でした。
友達とランチしても後ろめたくないし♪

今は時間があり過ぎますが、長い人生で、こんな暇な事は2度とナイ?と思うのでクヨクヨ考え込まずに気楽に過ごそう!!と気持ちを切り替えました(^∇^)

ぽんたサンの病院はお迎え後の通院はナイんですね〜

私の病院は判定日の2週間後まで毎日プロゲストン注射に通院するようなんですよ!!
もちろんお迎え前も毎日注射だし…
しかも妊娠判定されたら心拍確認できるまでは入院を勧められます(2週間位)

安静にしている方が良いとゆう考えの病院です。
私も言われたまま入院しましたが、流産してしまったので入院の意味あったのかな…
次回、妊娠できたら自宅安静にしてみようか…と思うのですが流産が怖いので、やっぱり入院してしまうかも…

Drとの相性は…最初は冷たい?淡々としていて、じっくり説明・話しをしてくれないと感じ、不満でしたが、長く通院して入院もすると印象が変わりました。
今はそのDrを信用しています。

個人病院ですがDrが6人いて産科専門Drが1人、5人のDrが婦人科・産科両方しています。

担当医制じゃなく日によってバラバラなのですが、希望を言えばそのDrにまわしてもらえます。

若いDrがいて、とても慎重に丁寧に?診てくれますがかなり頼りないんです…
なので相談や大事な通院日にはDr指定しちゃいます。


ぽんたサン 

胸は張るのが早い時・遅い時があるようで妊娠判定の前に胸が張らなかった人も多いようですよ。

不安は拭えないでしょうけど心配し過ぎないで判定まで、のん気に?生活して下さいネ。

[63] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/28 22:04

 こんばんわ〜

 よよたん☆さんありがとう。
 さっきお風呂のときも胸をさわってみたんですがぜんぜん痛くないので気になってたんです。
 あまり気にしないようにします。

 たぶん注射の代わりに膣座薬なんだとおもいます。毎日注射に通うの大変ですよね。

 しかもお迎え前も注射なんて打つとこなくなってきそうですよね。

 お迎え前は注射はなしです。プレマリンを毎日のみます。あとデュファストンものみます。

 でも注射のほうが聞きそうなかんじがするな〜

 しかも5人もDrがいるなんてすごいな〜この産科医師不足のなかでほんとすごい!!

 明日は旦那さんは帰ってくるんですか?

[64] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/28 23:34

おこんばんわァ☆

岩盤浴デビューしました♪ すごく気持ち良かったですよ〜これからも時々いってみます。

ブルブルマシン?があったので乗ってみました。
10分乗ってるだけで2時間の運動量らしいんですが、正直バカにしていたんですけど、想像以上に疲れて筋肉痛です(><)
専業主婦になってから体を動かす事がなくなっていたし、12月に切迫流産で入院し安静生活が続いて、手術後も自宅で安静、引きこもり生活だった鈍りまくってる体には、かなりキツイ運動量だったみたいでダルダルですよ(^^;

主人は週末にも帰って来られないようです。忙しくなってきていて帰ってる場合じゃナイんですって(;Λ;)

あと1ヶ月半は会えません。
1回、最寄り駅まで行って一緒に食事だけして帰ろうかな〜とは思っていますが、どうなるかな(^^;

お迎えの前も後も注射しないんですねぇ〜 それなら私も仕事を続けていけたかも〜
ホントに両方のお尻がパンパンになる位になります。

凍結胚の移植でも20日間は毎日注射ですよ〜

採卵したときは45日毎日注射しましたよ〜
さすがに後半はきつくて膣座薬に変えようかって言われたんですけど注射の方が効く気がして頑張って注射してましたが関係なかったのかな〜

[65] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/05/29 22:35

岩盤浴か〜いいな。リラックスできそう。

 私も1回プルプルマシンやったことある〜。
 振動でおしっこしたくなったよ。

 私もたしか少し筋肉痛になった気がします。

 いい気分転換になったんじゃないですか?

 今日も仕事やったんやけど私のストレスの原因は社長の息子やわ。

 なんかいちいちうるさいんやよね。私より10歳下なんやけとにかく細かい。

 社長よりうざこいわ〜。

 明日は休み〜なにしよっかな〜

 ぱあーっと買い物もしたいけど治療代のこと思うとできやんな〜。

 

 

[66] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/05/31 22:47

こんばんは〜

今日2回目の岩盤浴してきまいした。大量に発汗してスッキリです。
ブルブルにも乗ってきました。
慣れたので少し強くしたら、お肉のブルブルが激しかったです(^^;

やっぱり気分転換は大事ですね〜

昨日はフラワーアレンジの教室をやってきたので久しぶりに部屋がお花で華やかになりました。
やっぱり花はイイです♪

以前、少し習っていたんですけど、ちょっと¥高いし先生も変わってしまって辞めてました。

昨日は別の所で体験で安くやったのですが、教える先生によって全然違うし、私の好みとは合わないかな〜

他に気になる教室があるので近々、見学・体験に行ってみようと思ってます。

ぽんたサン
お休みはいかがでしたか?? パーっと買い物しちゃいました??
ストレスがたまると衝動買いしちゃいませんか??
私はしちゃいます(><)
治療費が痛手でも頑張ってるご褒美だと思ってたまにはイイんじゃない!?って言い訳してます(^^;

社長の息子さん ちょいと面倒なヤツがいるんですね!!
ぽんたサン負けるな〜

判定が近づいてきましたねぇ〜 そろそろドキドキですね〜

[67] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/03 08:03

おはようございます。

 月曜日に血液検査だったんですがHCGが1.3しかなくって。今までで一番低くてたぶん今回も無理みたいです。

 Drは卵ががんばってくれるかもって言ってたけどネットで調べても低すぎるみたいで望み薄です。

 こんなこともありその日は久しぶりに買い物しちゃいました。主人にはまだないしょなんですけどね。

 今から2回目の検査に行ってきます。

 よよたん☆さん、フラワーアレンジメントなんて素敵ですね。

 私もなにか趣味をみつけないとです。

 やっぱり気分転換は必要ですね。

[68] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/03 10:22

おはよォ〜です

採血してきたんですね〜不安いっぱいなのにレスくれてありがとう。

私は、そんな不安材料がある時に「諦めないで!卵ちゃんを信じてあげなくちゃ〜」とか言われても、なんの気休めにもならない方なんですよね…

だから ぽんたサンにどう言えばEのか…
誰も希望よりも不安な判定ですよね〜

私も4月の移植して1週間後の採血の結果が微妙だったので不安だらけでした。

「信じよう!!」と思うようにしても不安が大きくて、結果、祖母の葬儀と重なりバタバタしてので、それがいけなかったのか?祖母が連れて行ってしまったのか?色々と凹みました…

ぽんたサンの気持ちが落ち着いたらまたお話しましょうネ♪

私は採卵からになるので昨日ザックリと予定を話し合ってきました。

自然にまかせて生理をあと2回待って採卵にするか
薬で生理をコントロールして2回後に採卵するか…

自然にまかせると周期がバラバラで長い時は40日以上になり短いと25日…
これでは予定がたてずらくDrはコントロールする方法がイイでしょうと。

コントロールすればお盆前に判定です。
自然では移植と判定がお盆を挟むかも…

祖母の新盆だからまたバタバタするし親戚に気を使うし、主人の実家でまた嫌な思いすよようだし…

また微妙な時期だなァ・・・

[69] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/04 13:43

こんにちわ〜

 あっついね〜

 やっぱりホルモン値があがらず今回も撃沈でした。

 期待はしてなかったものの数字をみちゃうと落ち込みます。

 またまた生理まちです。

 よよたん☆さん、2ヶ月後に採卵&お迎え予定なんですね。まずは予定がたって一安心でしょうか?

 採卵やお迎えってそれだけでもストレスですよね〜

 毎日の薬&注射・・・

 体と心のゆとりがあるときにやるのがベストですよね〜
 
 でもはやくしたいっていうあせりもあるしなやむところですよね。

 私も次は採卵からです。

 転院しようか悩み中。

 

 

[70] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/04 21:43

こんばんは☆

ん゛―――――――………

そっかァ・・・今回は残念だったのかァ・・・
辛いね。。。

私もこの前の移植が撃沈で心も撃沈しちゃったよ↓↓↓

1ヶ月沈んだまんまで溺れるかと思ったョ(х_х)

周りでなんと言われても、落ちてる時って聞き入れられない状態だよね…


転院。
それもイイかもしれないよね〜
Drや病院によって方針が違うから今の病院が ぽんたサンに合ってるのか分からないし転院先が良いかもしれないもんね。

考えてる病院があるの??

次回、採卵からだし1ヶ月・2ヶ月は休んでる間に、別の病院に探りに(相談)行ってみるのもイイかも。

私は今日も病院に行って次回の相談しました。
Drが違うと方法も違う…

順調にいけば8月頭に採卵になるのかな?

今は時の流れを待つしかない!!ですね。

[71] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/06 08:32

おはよ〜

 今日は朝から歯が痛い!!

 なんか今回もあかんだでその衝動か朝からプリンを2個も食べた。しかも昨日はやめてたビールも飲んでしまった!

 昨日もあつかったからほんとうまかった!!

 最近、自分をあまやかしすぎ・・・

 採卵までに体質改善しなきゃとおもいながら・・・

 よよたん☆さんの病院はたくさんDrいるんですよね〜

 Drによって治療の仕方が違うと混乱しませんか?

 でもいろんな方法から自分にあったのを選べると思うといいですよね。

 8月ですか〜久しぶりの採卵ですよね。

 なんか緊張しますね〜〜

[72] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/07 14:00

こんにちはぁ〜

昨日は出張中の主人の所へ行ってきました♪

あと1ヶ月はまともに休みがないらしいので、もう行けないし、主人が少し体調を崩していたんだけど行ってきました♪
久しぶりにデートらしい感じでしたよ(*^o^*)

ぽんたサン
気持ちよく分かるわァ〜 私はお酒飲まないんだけど採卵や移植がある時って食事に気を使うし、生活も気を使ってるので終わった時に反動で食べたかった物をガッツリ食べて暴飲暴食しましたもん(^^;

我慢していたのに結果が伴わなかったからよけいに反動がきますよね・・・

歯痛はどうですか?? 



[73] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/07 16:15

こんにちわ〜

 旦那さんのところ行ってきたんですね。

 デートか〜なんかいいですね。

 毎日いるせいか最近そのようなことしてないような気がします。

 旦那さん忙しそうですね。1か月か〜ちょっとさみしいですね。

 出張先はおうちから遠いのですか?

 今日は転院を考えている病院に行ってきまてした。

 ちょっと様子をみようと思っていたのですが話が進んでいってしまい採卵予定までたててしまいました。

 7月の中旬に予定しています。妊娠判定は30日です。そこまで言われました!!

 今回のDrは一回で妊娠させる自信があるそうでよくはわかりませんが前の病院とやり方がちがうみたいです。

 しかも体外だと思っていたら、そこは顕微しかやってないよって言われたわ。

 えっっ!!初耳なんですけど〜。そんな説明なかったし。

 歯はもう痛くなく絶好調です!!

[74] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/08 20:17

こんにちは

転院がアッサリ決まったようですね〜

まァ勢いは大事ですよねぇ〜 顕微には抵抗はナイですか??

もう妊娠判定日まで決まってるんですか!?
驚きです!!
でもその方が予定を組みやすそうですね〜

私は順調に判定日をむかえる事ができたら、お盆前後になるので今から気が気じゃないです…

主人の出張先までは電車で3時間かかります。
ウチが駅まで車で送ってもらわないとバスでは面倒で…

久さしぶりに主人と会って楽しんできたのに主人の実家から連絡が…

はァ〜 胃が・・・

[75] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/10 07:58

おはよ〜

 旦那さんの実家から連絡きたんですね〜 
 大丈夫でしたか?

 顕微というのは前の病院でのはなしで今回のDrが「あそこは全面顕微やでね」っていわれたんです。

 そんなはなしまったく聞かされてなかったもので・・・ 

 今回は体外みたいです。

 
 
 

[76] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/11 13:10

こんにちは

前の病院が顕微だったのを知らないで受けてたんですか??

説明なかったんですか〜 驚きですね〜

だったら転院して正解だったかも!ですよ〜

何も分からないで不安いっぱいの患者さんに、顕微の説明ないなんて…

今度の病院は家から遠いんですか?
遠いと通院も大変になりますよね〜

主人の実家の兄弟と外で会ってきました。
ランチしてきましたが、楽しくない会話なのに長時間いてグッタリです…

長男(主人)と長男の嫁(私)がシッカリしてないから実家と親が心配で出ていけない(結婚できない)って・・・

遠慮しないで自分が跡取ってくれョ(¬_¬;)

あ〜ヤダヤダ 田舎って長男・長男ってウルサイ!
長男じゃなくたって親と上手くやれる人が継げばいいじゃん!!

親も不満に思ってる・上手く付き合えないのは私達の努力が足りないからだって・・・
イヤだイヤだでは何も解決しないだろ!って…

やんわり説教されてきたよ…

あ〜ヤダヤダ!!!!!!!!!!

[77] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/12 21:43

こんばんわ〜

 義妹さんと食事だったんですね〜

 結婚できないのよよたん☆さん夫婦のせいにされるのってひどくないですか?

 なんか読んでてはらがたってきました。

 今度の病院は車で30分くらいです。今日は土曜のせいか道が混んでて40分かかりました。
 でも予約制なので待ち時間が短いのでいいです。

 この前の血液検査の結果で卵巣機能不全かもっていわれました。

 採卵をロング法の予定でしたがアンタゴニスト法を勧められました。
 3万くらい高くなるそうなので悩み中です。

[78] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/06/13 21:07

こんにちは〜

まったくです!! 人のせいにすんな!!って思いますよねぇ〜

確かに親の立場でみれば私達夫婦は実家に協力的ではないと思われても仕方ない面もありますが、反論したい事も山ほどあります。

それをストレートに反論するわけにもいかず変に疲れてしまいました・・・

親・兄弟でも性格や考え方が合わないし、元々親子仲が良くないのに、それでも長男だから、同居&跡を継ぐのが当たり前って…

イヤな気分を1週間ひっぱてます…


次回はアンタゴニストになりそうですか?
ロングより体質に合うなら3万プラスでも妊娠してくれれば!!!
でもどう違うんでしょう?

私は前回はショートで次回はロングです。
合う合わないがあるのか、そんな話しは聞いてないな〜

病院を変えてみると新しい発見があったりするんですね〜

私は近いってだけで今の病院にしてしまいましたがが合ってないのかも…と思う事もあります…
今は慣れちゃいましたけど次回,ダメなら私も転院って思ってます。

[79] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/06/29 06:13

 おはようございます。

 お久しぶりになっちゃいました。ごめんなさい。

 よよたんさんその後、旦那さんの実家、治療はいかがですか?

 私は卵巣刺激ホルモンの値が無事下がったためロング法で採卵することになりスプレキュアをはじめました。

 約8カ月ぶりの採卵なんでドキドキです。


 

[80] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/07/04 01:46

お久しぶりですね〜

お元気そうで良かったです。
早いですね〜もうスプレキュア開始したんですか!?

スプレキュア開始の前に採血?調べるんですねぇ〜
生理後にも調べますか??


私もあと1週間後からスプレキュアが始まりそうです。

私の病院ではスプレキュア開始前に採血?調べません。
高温期8日目からスプレキュア開始しちゃいます。
生理がきて2日目に採血するんですけど、この時の採血で私はE2が下がってなくて中止になりました。

なので来週スプレキュアが始まっても、また中止になったら1周期見送りなので無事に採卵までいけるのか心配です(><)

私も久しぶりの採卵で8ヶ月ブリですよ。

お互いドキドキですね〜
祈るしかできないから信じて祈りましょうね♪

[81] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/05 12:58

こんにちわ〜

 今日もあついですね〜。

 土曜日から毎日の注射がはじまりました。

 採卵前の注射ってこんなに痛かったっけっ!!ておもうほど痛いです。

 採血したのは前にホルモンの値がたかかったので下がってるか調べるための採血でした。よよたん☆さんの場合はしなくても大丈夫じゃないのかな。

 採卵前の1カ月はピルをのんでてピルを飲み終わる2日前にスプレキュア開始でした。

 たしか、よよたん☆さんもロング法やったよね?ちょうどそのころが高温期8日目にあたるのかなあ。

 よよたん☆さんは最近は旦那さんや義父母や義妹とはいかがですか?

 そうそう、今日さ〜仕事場の社長夫婦とお茶しにいったんやけどそこのママに「子供は?」って聞かれてまだですって答えたら「なんで?」ってさっ。
 こっちが聞きたいよ〜。不妊治療がんばってますっていえやんしさ〜

[82] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぷれこくぅ

2010/07/05 13:27

はじめまして。ぷれこくぅと申します。

体外に挑戦中の治療二年目です。

5月には採卵したんですが、OHSSになってしましい卵巣の腫れがおさまらずしばらく休憩して

一昨日の三日に凍結胚いしょくしまいた。

結果の日までで落ち着かずすごしています。

色々みなさんとお話させていただきたいとおもいます

よろしくお願いいたします☆

[83] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/07/05 14:33

こんにちは〜 蒸し暑いですね〜


ぽんたサンはピルで調整するんですね〜
注射ほんと痛いですよね〜沢山の卵ちゃんが出来るようになんでガマンですね(><)頑張ってネ

今回私は生理周期を調整するのに低温期はプレマリン・高温期はプラノバールを飲んでいます。
今日は高温期3日目で、1週間後からスプレキュア始めます。

サッサと生理きてほしい!! サッサと始めたいですよ〜

来週、主人が3ヶ月間の出張を終えて帰ってきます。
長かったようでアッとゆう間です。

出張が終わっても、しばらくは忙しいようで、週末も出掛けられないみたいだし、
私も採卵周期に入るし、今の内に出掛けたいと思って1人で温泉に行ってきました。

初めての1人旅でドキドキでした(^^)

引きこもりがちだったのでイイ気分転換になりました♪


主人の実家とはあれから連絡取ってません。
でも主人が帰ってきたら1度2人で顔出しに行ってくるつもりですが…お盆もやってくるし、今から気が重いよ…

ぽんたサン
「子供は?」の質問ってチクッときますよね〜
「まだ」と答えたら察して欲しいですよね。
「なんで?」言う人は出来て当たり前としか思ってないんでしょうね〜

きっと今回の採卵で良い子達が待ってますよ〜頑張って♪

[84] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/06 21:12

こんばんわ〜。

 よよたん☆いつもあたたかい言葉ありがとう。ほんと感謝です。

 旦那さんもうすぐ帰ってくるんですね。治療してると不安なことたくさんあるからこれからは心強いですね。

 一人旅なんてすごい行動力!!私なんて一人ランチがせいいっぱいですよ。
 でも温泉はいいですよね〜。ゆっくりつかりたいな。

 今日、病院でエコーをしたら右の方が刺激がいってないのか卵が少ないっていわれたんやけど、子宮外で卵管切除したのも関係しとんのかなあ?
 なんかちゃんと採卵ができるのか不安になってきたよ。  

 よよたん☆さんもいよいよ採卵の準備やね。お互いスプレキュアも苦いし注射も痛いけどがんばろ!!

 ぷれこくぅさん、はじめまして。

 はじめての移植ですか?結果の日までどきどきですよね。

 いろいろお話できたらうれしいです。

[85] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/07/08 00:02

こんばんは☆

* ぷれこくぅサン * はじめましてぇ♪

昼間、気が付きませんでゴメンナサイ。

初 体外ですか??
卵巣が腫れちゃったんですね(><)入院とかしたんですか?
腫れる程それだけ反応が良いって事ですから、ある意味、羨ましいと思う人もいると思いますよ。
いっぱい卵チャン採れたんでしょ??

でも、なった人にしか分からない辛さを乗り越えて頑張ったんですね。
きっと新鮮胚で移植できないって、もどかしい気持ちだったと思います(><)

待ちに待った移植ができたんですね〜良かったですネ♪
今は、移植後は注射か座薬かしてるんですか??

判定まで待ち遠しいでしょうから、一緒にお話して気を紛らせてね〜

* ぽんたサン *

注射を始めて5日でしたか?右が少ないようですけど、これから急速に育ってくれる子がいるかもしれないし、信じましょう♪
左は反応良いのかな??

採卵はきっと大丈夫だよ!!

私は前回の採卵の時は9日間、HMG注射しました。
知り合いは14日間注射してました。ゆっくり育つ人・早い人といますから心配しないで頑張ろうね。

病院が変わって前回とは薬の量が違うとか?

初めての病院での不安もあるでしょうから、看護師さんでも親しげな人を見付けて些細な事でも気になる事をガンガン聞いちゃいましょうよ(^^)

卵管切除は関係ないように思うけど「少ない」と言われれば気になるもんね〜

もし少なくても質が大事なんだし、今は痛い思いしながら頑張ってるんだから信じてあげましょう♪♪

そうそう1人旅はかなり思い切った行動でした〜
私は受け身のタイプなので、どうなるか不安?緊張?興奮?で前夜は寝付けなくて〜まんまと寝坊して予定の電車に乗れませんでしたよ

失敗も思い出だね(^^;



[86] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/10 21:36

 こんばんわ。

 採卵、月曜日になりそうです。明日のエコーしだいですが。

 なんかあんなにまちどうしかったのにいざ近づくと不安でいっぱいです。

 前回は15個とれたのに今回は7個です。それも全部受精したらの話ですが。

 前回はショート法、今回はロング法の違いはあるのかなあ?

 注射は私の行ってる病院では平均8回みたいです。ちょうど今日で8回なんやけど。

 今日は仕事場に新しい人が入ってきました〜。同い年の人です。
 子供おるのか気になるけど自分のことつっこまれそうでなかなかきけないんよね〜。

 

[87] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/11 06:30

初めまして。

結婚4年目、治療3年になります。
わたしは、卵管がつまり気味で、卵管造影、毎月の卵管通水と排卵障害のため、クロミッド服用などしてましたが、2度の子宮外妊娠で、両方卵管切除。

もう体外しかないので、挑戦。ですが、OHSSになり、凍結し、その後の移植の後一度で、妊娠。
ですが、8週でけい留流産・・・

凍結している卵で先月移植しましたが、着床せず・・・
今月16日移植する予定です。

まだ、一応卵の貯金はありますが、金額、精神、肉体、何よりも、焦りと不安付きまといます。
ですが、私の周りには、同じ境遇の方が居なかったので、このブログみて、励みになりました。


もし、良ければ同じ気持ちをお持ちの方よろしくお願いします。

[88] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぷれこくぅ

2010/07/11 10:29

ぽんたさん よよたんさんよろしくお願いします。

コズさんはじめましてよろしくお願いします。

私は20歳位のときにPCOSと判断されました。
タイミングの時のクロミッドなどなど私はほとんど錠剤の薬が体に効かなくて

体外もすべてhmg注射でした。卵は19個とれました。9個凍結です

OHSSの時に卵巣がねじれてしまって入院はしなかったのですが寝込んでいました

移植のときもとにかく私は内膜が厚くないらしく・・・・・薬を増やして増やしてぎりぎりで移植でした。来週は判定日なのでどきどきです

皆さんに質問なのですが

内膜はどのくらいで戻されるものなんですか??
私は普段5o〜6oで・・・決定されたときも薬のんで8oちょいでした

[89] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/11 21:46

>ぷれこくぅさん

初めまして。私も内膜がなかなか厚くなってくれません。私も毎回8_行くか行かないかで、ぎりぎりです。
今回は16日に移植なんですが、9日の時点では、7.6_でした。

移植前にエストナーラのテープ貼っていますか?
前々回はそのテープと一緒に、点鼻薬も一緒にしてたのですが、前回から、エストナーラだけで良いと言われたんですが、ぷれこくぅさんは、どういった感じで移植まで、してますか?

点鼻薬使ってた時、流産には、なってしまいましたが、妊娠はしてくれて、使わなくなったら、着床してくれなかったので、少し疑問に思ってたので、もしよろしければ教えてください。

[90] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/11 21:57

 こんばんわ〜。

 コズさんはじめまして〜。
 結婚6年、治療歴4年目のぽんたです。よろしくです。
私も1回目の採卵の時OHSSになりました。なので全部凍結したのですが、全部つかってしまったのでまた採卵からです。

 明日の予定でしたがおもったより育ってなくてあさってに変更になりました。

 前回はたくさんできすぎてすごくおなかが痛かったのですが今回は少ないせいかぜんぜん平気です。
 なんかいいのか悪いのかよくわかりませんが・・・

 コズさん、2度の子宮外、流産とつらかったでしょうね。

 子宮外は自然ですか?体外ですか?

 でも妊娠できるってことなんできっと大丈夫ですよ。

 私も子宮外をしてそうやってDrにもいわれたし、じぶんでもはげましてます。

 でもかなりたくさん卵を採れたんですね。

 焦りと不安わかります。このまま治療を続けていっていつか産むことができるのかほんと不安です。でも、ここにくるといつもよよたん☆さんがはげましてくれて・・・。

 コズさんもそうなればいいな。

 とりあえず16日、もうすぐですね。体調くずさないようにしてくださいね。

 ぷれこくぅさん、私の前に行ってた病院では内膜が8ミリいかないとおむかえができませんでした。
 転院したので今の病院ではわからないのですが。

 8ミリあれば大丈夫みたいですよ。
 
 
 

[91] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/11 22:45

>ぽんたさん
初めまして。お返事ありがとうございます。
ぽんたさんは治療暦4年と私より、1年先輩ですね。

ぽんたさんも子宮外になったことあるんですね。
同じ辛い思いしてきていたんですね。
子宮外すると言うことは、妊娠はするんだから・・・って私も先生に言われました。

わたしもその言葉信じて頑張っています。
私は、子宮外は自然妊娠です。とはいっても卵管が細かったため、月1っ回の卵管通水と排卵障害もあったので、クロミッド処方をしてました。

二度目の子宮外は、出血してたのを、先生も私も生理だと思っていて、でもなかなか止まらないので、止血剤飲んで、止まったものの、本当は子宮外だったので、お腹のなかで大量出血し、手術する時には、血が足りず、輸血しながら、3時間半にも及ぶ大手術だったので、本当死ぬかとおもいました・・・


ぽんたさんは、体外始めて、結構経つんですか?
明日が二度目の採卵なんですね。OHSS私もなりまして、全て、凍結しました。あれ、本当に痛いですよね。
そうですね・・・痛みないのは良いですけど、それが果たして良いことなのかって、複雑な感じですよね・・・


まずは採卵で少しでも状態の良い卵が受精してくれると良いですよね。でも、今回7個のうち、全てとは限りませんもね。でもきっと、今まで頑張ってきた、ぽんたさんなら、きっと神様が手を差し伸べてくれるはずと私は信じてますよ。

採卵、移植、着床、道のりは遠いです。
妊娠しても流産したら、本当辛いです。
でも、子供欲しいのであれば頑張るしかないんですよね。

でも、痛い注射して、頑張ってこれたのも、同じ悩みを持つ人は、それだけ、子供が欲しいから、お金もかかるし、ストレス溜まっても頑張れるんだと思いました。


ぽんたさん、初めてなのに、こんなに人に話せるって、凄く楽になることわかりました。ありがとうございます。私の周りにはそういう方いなくて、誰にも相談できなかったもので・・・


私も移植うまくいくこと願います。
だから、ぽんたさんも頑張りましょう。

これから、私でよければお話してくださいね。

[92] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぷれこくぅ

2010/07/11 22:54

コズさん
お返事ありがとうごじました。

私の病院は凍結胚移植前の治療でずっとプレマリンを毎食後2錠ずつだったんですが、内膜が厚くならないので毎食後3錠になりました。その後プレマリン一錠&デュファストン2錠で移植になりました

そしたら8ミリは超えたのですが
背中に激しい蕁麻疹ができてしまい・・・・・・・泣
プレマリンの影響みたいです

なので点媚薬とシールはしたことないです

移植後もプレマリンが出ているのでもう一ヶ月ほど蕁麻疹出っ放しで。。。ベビちゃんに会えるためと負って我慢です。

ぽんたさん
8ミリでも大丈夫なんですね。安心しました

なんだか掲示板をみると皆さん10ミリ越えてるのかなっておもってなやんでいました。

私もここで皆さんと色々お話できてとってもはげまされます。これからもよろしくお願いします

[93] Re: 凍結胚 移植します。 

 よよたん☆

2010/07/12 10:41

こんにちは〜 台風のような強い風です

* コズさん はじめまして

2度の子宮外妊娠で卵管切除と流産…想像するだけで心が痛くなります(><)
ツライ思いを何度も乗り越えて頑張ってるんですね〜

OHSSになる程、反応の良い卵巣なんですね〜
何をやっても反応が悪くて悩んでいる方もいますからね・・・
凍結の貯金もあるみたいなので羨ましいです。
大量出血の大手術など大変な思いもしてますがコズさんは妊娠率が良いんですねぇ〜

受精も着床もできるんですから一緒に諦めないで我が子を抱ける日まで頑張っていきましょうネ♪

テープの事ですが内膜を厚くするテープですよね?
私はテープは使った事はありません。
凍結胚の移植の時はプロゲストン注射&ジュリナを服用しました。

点鼻の件ですが、コズさんの病院では凍結胚移植の周期でもスプレキュア点鼻を使って妊娠されたって事ですか??

私の病院では凍結胚の移植の時に点鼻は使用しません。
採卵する時だけです。

内膜も9日で8ミリ近くもあるんですから16日の移植の時にはフッカフカ〜の内膜に育っていそうですね〜

間近に迫って不安も大きくなってきているんでしょうけど信じて頑張って下さいねぇ〜



* ぷれこくぅサン

こんにちは。採卵で19個も卵ちゃんが採れたなんて、かなり羨ましくて自分の少なさに改めて凹みます(^^;
凍結も9個も出来たんですねぇ〜 本当に羨ましいです!!!!!!!
私は頑張って6個しか採れず凍結できたのも2個でした。凍結できただけでも良いんでしょうけど採卵にかかる¥が大きいので凍結が何回分も出来る方が羨ましいですよ〜

内膜の厚さですが、私も移植の時に飲み薬だけでは薄くて+注射も補充して8ミリ越えました。
先生には「理想は10ミリ越えてほしいんだけど8ミリあればOKだよ」と言われました。

ジンマシンができても同じ薬を使っていて大丈夫なんですか??
私は食物でジンマシンが出てしまうので、その痒みを思い出すだけで体中がムズムズしちゃいます(><)
そんな思いをガマンして頑張っている ぷれこくうサンの強い思いはきっと神様はみていてくれますよ♪
頑張って下さいネ


* ぽんたサン

急にメンバー増えましたね〜 ぽんたサンに私も勇気つけられて頑張れています♪

採卵は火曜になったんですね!! とうとう採卵!! 不安と緊張と期待ですね(*^_^*)

前回は15個採れて、今回は育ってるのが7個って事ですよね!?

私が聞いた話しでは
ショートの方が卵の数は多くできるそうです。

が、大きいのや小さいのや質が揃わないそうで、使えない卵も数も含んでるから多いんですって〜



ロングは卵の質が揃うようにしているので数は少なくても質のイイ卵なんだそうですよ。

病院も変わったので前回と一概に比べることは出来ないのかもしれませんが
心配しないで明日の採卵を迎えてくださいねぇ(^_-)〜☆

私は前回ショートだったのに6個しか採れず…
「ショートなのに少ないな…」ってボソッって採卵前の診察で言われて一気に不安になってしまいましたよ(>_<)

今回はロングでの挑戦なので、もっと少ないのかな〜
でも注射の量とか前回と比べてエコーしながら調整してくれるんでしょうから?前回よりきっと良いと信じて頑張らなくちゃね(^_-)♪

スプレキュアがとうとう始まりました〜
あ〜長かった〜治療を休む必要のないのに主人がいないから休まなくてはいけなかった3ヶ月!!

来週からは注射が始まる予定です。頑張るぞーーーー!! o(^o^)/

ぽんたサンも採卵 頑張ってね!!

[94] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/12 20:59

 こんばんわ〜

 なんか、雨の被害がたくさんでてるみたいですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

 コズさん

 私の病院でも点鼻薬は採卵前だけでした。シールもないです。

 薬はぷれこくぅさんと同じでプレマリン&デュファストンを飲んでました。
 
 転院したので今回はどうなるかわからないのですが・・・

 私は体外をはじめたのは去年の11月からです。採卵して、3回凍結胚を移植したのですが撃沈でした。

 2回目のときに子宮外でした。私の場合みつかるのがはやかったので(緊急手術でしたが)すぐおわりましたが、コズさん大変だったんですね。

 16日にお迎えということは体の調子も戻ったということでしょうね。

 ぷれこくぅさん

 私も同じ薬のんでましたよ。

 薬でアレルギーがでたことはないのですが治療をはじめてから体重が5キロくらい増えました。

 薬のせいなのか薬のせいにしたいのか、もともと太りやすい体質もあるのですが・・・

 今週、結果でしたっけ??ドキドキですね。

 よよたん☆さん

 スプレキュアとうとうはじまったんですね〜。

 なんか2週間ほどずれてますがほぼ同じ時期に採卵&お迎えができそうでなんか心強いです。

 ロング法は量より質なんですね。

 よよたん☆さんも今回はロングですよね?

 もういい卵ちゃんができてるように信じるのみです。

 よよたん☆さんも注射がんばってくださいね。

 旦那さんはもう戻られましたか??
 

[95] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/12 23:35

>よよたんさん

初めまして。お返事ありがとうございます。

そうですね。中には、卵ちゃんすら採れない人もいるから、私はまだ恵まれてるのかな。だから、まだまだこれから、頑張らないと。よよたんさんも一緒に頑張りましょうね。


私一度目の移植の時、移植の前の周期から、移植始める1週間前までスプレキュアしてたんです。でも2度目から、しなくても大丈夫っていわれて、内膜厚くするテープと移植3日前から、プロゲホルモンの注射になったんです。でも皆さん採卵のときしか使ってないと聞いたので、少し安心しました。

病院によって、全然違うんですかねぇ・・・


よよたんさんは来週から注射始まるみたいですね・・・
注射痛いですよね。でも一緒に頑張りましょう。
皆が頑張ってると思うと、余計頑張る気になれます。

まずは14日一度病院で最後の内膜の確認行って、大丈夫そうなら、16日移植です。よよたんさんも来週から注射頑張って下さいね。


>ぽんたさん

去年の11月から始めてるんですね。わたしとあまりかわらないですね。 ぽんたさんも子宮外やってるんですもんね。  もう体調などは大丈夫ですか。

シールはあまりやってる病院は少ないのかな・・・・
転院はなぜされたんですか?お医者様と合わなかったのですか?

まずはお互い頑張って行きましょうね。

[96] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/13 03:00

>ぽんたさん

そして、今日の採卵良い卵ちゃん採れること、
私も願っているので頑張ってくださいね!

[97] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぽんた

2010/07/14 14:24

こんにちわ〜。

 無事、採卵してきました。8個採れました。

 ただうちの旦那さんの精子くんが運動率が悪すぎて採りなおしでした。

 2回目は量は少ないものの運動率はよかったみたいです。

 でも量が少ないので先生と培養士さんと相談して半分は顕微することにしました。

 コズさん

 もう、体調は大丈夫ですよ。

 前の病院では不妊専門ではなくて産科も一緒で、途中で分娩が入ったりと、とにかく忙しい。

 なんか流れ作業みたいで聞きたいこともなかなかきけないし、前に自分の番号が呼ばれて入っていったら全然違う治療のこと言われて・・・

 ひとケタ番号を呼び間違えて入っていったのに先生は全然気付かなかったんですよ〜。

 ちょっとひどいですよね。顔も覚えてないんかい!ってかんじです。

 そんなこんなで転院しました。

 今の病院は予約制なので余裕もあり先生も体外に自信があるみたいで心強いです。

 あさってお迎えですね〜がんばってっていうのはなんかおかしいかもしれませんが、やっぱりがんばってです。

 

[98] Re: 凍結胚 移植します。 

 ぷれこくぅ

2010/07/14 19:49

ぽんたさん よよたんさん こずさん

昨日判定にいってきました。
なんと陽性反応いただきました。

まだ袋もみえませんし、心臓もみえてないのでしっかり安心はできないのですが
体を大事にがんばろうとおもいます。

みなさんとお話できて治療中とってもはげまされました。

ありがとうございました。

[99] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/15 02:17

>ぽんたさん

採卵本当お疲れ様です。
まずは、普通でもしんどいのに、2回目採りなおしお疲れ様です。

半分は顕微にしたんですね。
私は、顕微したことはないのですが、体外とどう違うか教えてくれたらありがたいです。


病院、本当イライラする先生たくさん居ますよね・・・
こっちは、頼れるのここしかないと思って行っても、向こうの反応薄いとやる気激変・・・・


私も16日胚移植です。内膜は9ミリ・・・ギリギリです。頑張るというより願います(笑)

[100] Re: 凍結胚 移植します。 

 コズ

2010/07/15 02:26

>ぷれこくぅさん

おめでとう!!
今まで頑張ったかいありましたね!

これから、きっと、順調に袋みえて心拍もわかるようになりますよ。大丈夫!今までたくさん頑張ったから、神様のご褒美としましょう。


私も自身ついてきました。まずは、体大事にして下さいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと