1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか?

 ピコ★リラ

2010/03/25 11:42

初めまして。
初体外受精したものです。(長々とかいてあります。)
ご相談&お話できたら嬉しいです。
先週の20日に胚盤胞(5日目)を移植しました。
来週の月曜日が判定日です。
胚盤胞を移植したら早くて半日で着床すると聞いたので
どうしても気になってしまい、おとついと昨日検査薬で判定しました。結果真っ白な陰性でした。。。悲しくて一人で泣いてしまいました。
インターネットでも胚盤胞は妊娠率が高いと書いてあるのですが、昨日とおとついの検査はフライングだったのでしょうか?それとも今回はダメだったのでしょうか?
希望をもっていいものかどうか気になります。
私と同じような経験をされて妊娠された方いらっしゃいますか?
お話&アドバイスを下さい。
今回移植した受精卵は5ABです。
移植直前には6ABになっていたそうです。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/03/27 02:37

こんばんは☆
はじめまして『りんご☆★』と申します。
私も今月初チャレンジし、今週胚胞盤を移植しました。
判定は来月初旬の予定ですが、ドキドキの毎日です。
ピコ★リラさんは、もうすでに検査薬をしたということでしたが、あれは生理がくる予定日の1週間後から正式に判定できるものではないですか?
それならちゃんとした判定はまだできないかもしれませんね…。
まだ落ち込むのは早いですよ!
私も早く知りたい気持ちでいっぱいですが、待ってみようかと思います。
きっと今頑張って成長してくれていると信じて。
私達が信じてあげないで、誰が信じてあげるんですか?

一緒に待ってみましょ?(^-^)

[2] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/03/28 20:52

はじめまして
りんご☆★さん
そうですね。今は信じて待って見ようと思います★
先週最後の注射をしに病院へ行ったときに看護婦さんに話したら笑われてしまいました。(笑)そんなに早く判定出るんだったらもう病院呼んでるよって!!
たしかに。。。って思うとだめだったかもと疑っていた自分が恥ずかしい気持ちになりました。
今は頑張って成長していてねって本当に思っています。
明日判定日なんです。ドキドキしていますが。。。
もう検査薬はしていません。

一緒にがんばりましょうね★★

[3] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/03/31 00:15

こんばんは☆
その後体調はどうですか?
私は来週はですが、相変わらずドキドキの毎日です。
ですが、ここまでがんばってきただけでもかなりの成長だと思っています。
結果が伴えばなおのこと嬉しいのですが…
ピコ★リラさんはもう判定されましたか?

[4] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/03/31 12:00

こんにちは
りんご☆★さん
おとつい判定が出ました。
尿検査では陽性が出たので、先生が妊娠しているよっと言ってくださったので、本当に嬉しくて帰りました、
昨日出血があったので、病院に連絡したら、看護婦さんに採血の結果は妊娠してない、尿検査で陽性だったのは
着床したけど、流産したのか、子宮外かも…みたいな感じでいわれました。
もう…頭が真っ白になって何も考えられなくなりました。
じゃあ喜ばすなって思いました。
先生も悪気があったわけではないですもんね…

りんご☆★さんは毎日ドキドキされていますよね。
お気持ちわかります。
判定待ちの間お腹にしゃべりかけていましたもん(笑)
よい結果が出ること心からお祈りしています。

ちょっとあまりにもショックな事を言われたので
愚痴らせて下さい。
今回移植した受精卵はすごくグレードがよかったらしいんです。“なんで妊娠できなかったの?”って電話で看護婦さんに聞くと“人間の目でみて移植するからそれはわからない。妊娠率は統計で出るからあなたの受精卵が妊娠するとは限らない”って言われました。“じゃあ凍結胚も妊娠しないかもしれないの?”って聞くと“そうかもしれない…でも頑張って”って言われました。
そんな無茶苦茶な…って何をどう頑張るの?って思いましたよ。
その後に“しんどかったよね〜痛い思いしたもんね〜”とか言われたら余計にショックでした…
ごめんなさいこんなこと愚痴って
でもほんとにりんご☆★さんの赤ちゃんは無事育ってくれていること祈ってますねo(^o^)o


[5] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/03/31 14:15

えー!!
ピコ★リラさん大丈夫ですか?
そんなことあっていいんですか?
尿検査だけで判定するなら家でできますよ!しっかり採血の検査とかも踏まえて判定してもらわないと、困りますよね。
愚痴っていいですよ。
確かに着床とかはまだ医学でも解明されてない分野で、先生とかにもよくわからないということでしたが、これは明らかに誤診ですよね。
看護師さんからだけじゃなく、先生からもきちんと納得できるまで説明を聞いていいんじゃないですか?

ピコ★リラさんも、頑張って育とうとしてくれた卵ちゃんも、身を削る思いで頑張ってきたんだから。

わかったようなことを言ってすみません。
何もピコ★リラさんの力になれないと思いますが、愚痴を聞くぐらいならできます。
遠慮なく吐き出してくださいね。

[6] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/03/31 16:22

りんご☆★さん
ありがとうございます。
自分の気持ち分かってもらえただけで嬉しいです。

そうですよね...ちょっとひどいですよね。喜んだあれは何だったの?って感じです。
以前別の病院でも、子宮外かもって言われて関連病院に入院したのですが、胎のうが見えるからって言われて喜んで退院して3日後病院に言ったら子宮外でしかもかなりあぶない状態だったみたいで、その時もぬか喜びで
そんなことがあって病院を変えたらそこもまた...って感じです。
なんかかなり不信感が出ています。
しかも昨日出血が出で電話して結果がわかったものの
出血しなければ一週間分からなかったんですよ
こんなケースはけっこうあるって言われました。
それであげく凍結胚も妊娠できないかも...
って言われたら
頑張れないですよね?(って私だけかな)

来週病院なんですが、かなり行く気になれないです。


[7] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/04/02 02:15

こんばんは☆
そんなことがあったんですね…。
お気持ちお察しします。
以前のことは今の先生もご存知なんですか?
もう一度じっくり相談してみた方がいいのかもしれませんね。
それでもまだ不安が残るようだったら、他の病院を探してみた方がいいのでしょうか…。
でも、病院を変わるってなかなか勇気がいることですもんね。
ピコ★リラさんがお住まいの地域では体外ができる病院はいくつかありますか?

残念ながら、私の地域は田舎なので、不妊専門の病院はほとんどありません。
どこも遠方ばかりで、唯一家から30分程で行ける大学病院に通っています。
不妊専門の病院というわけではないので、説明もあんまりないまま体外に進んじゃってるという感じです。
それでも私達は先生を信じるしかないですもんね…。
もっと不妊治療が充実してくれたらいいのですが…

[8] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/04/02 12:06

こんにちは

昨日主人と一緒に病院へ言って来ました。
今私の通っている病院は体外&顕微授精の場合自分の担当看護婦さんが付いてくれるんですが、その人に不信感のあることや、言われた事をすべて話してきました。
ごめんね...ってずっと言ってくれて、これからは私が守るからって言ってくれました。私の凍結胚の事も培養士に話してくれたみたいで、多分大丈夫だからって。もう一度そこの病院で頑張ろう!!!って思えるようになりました★
私はまだありがたいことに周りにけっこう体外&顕微授精できる病院が多いんですが、今の病院はかなり田舎にあるんですよ★
この病院は私がずっと通っていた婦人科の先生に紹介してもらった病院で、私が不信感をもった人以外は先生含めてとってもいい人達なんですよ。
いい病院よりも、自分と先生が合う病院を探していたんですが、ここはその通りの病院だったんです。
私が不信感を持った人とは会わせないように病院側も配慮してくれるみたなんで、頑張ります!!!!
検査薬の件なんですが、多分着床して流産してしまったみたいです。
いわゆる科学流産?みたいな感じです。
なので、採血の数値と検査薬が違うことは仕方ないみたいです。(初めからそんな風に言ってくれれば...って感じです)

りんごさん☆★来週判定日ですよね?

よい結果が出るといいですね♪♪

[9] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/04/02 17:50

和解できてよかったですね(^-^)
1つでも不安なことがあれば、悩んでしまいますもんね☆
今回のことで今後も相談しやすくなりますね!
本当によかった(*^□^*)
わたしは5日が判定日です♪
どうなっていることやら…(´Д`)

[10] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/04/05 14:30

結果は陰性。
尿検査の時点で反応なしでした。

[11] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/04/05 18:14

りんごさん☆★

そうですか....。
採血の結果はどうでした?

私もちょっと立ち直るのに時間がかかりましたけど、


次、また一緒に頑張りませんか?

[12] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 りんご☆★

2010/04/07 10:31

淡白なレスですみませんでした。
採血は尿検査の時点で反応がなかったので、してもらっていませんよ。
何がダメだったんでしょう。
卵のグレードも一番いいもので、内膜もフカフカ、移植で入った場所もベスポジで先生が『こりゃ妊娠するよ』って興奮してたのに…。
妊娠の確率は少なくても50〜60%はあっただろうけど、着床しなかったんだろうって。

どうすれば着床してくれるんでしょうね。

残念です。
ピコ★リラさん、ありがとうございます。
またいつかがんばるようになったらいいなぁ…。

[13] Re: 胚盤胞移植で判定待ちの方いらっしゃいますか? 

 ピコ★リラ

2010/04/07 10:47

りんごさん☆★
わざわざ報告ありがとうございました。
淡白レスになって当然ですよ。
つらい時に本当にありがとうございます。
私がダメだったんで、りんごさん☆★にはHAPPYになってほしいと祈っていました。

そうですよね...わたしも何日間か自分を責めました。
なにがダメだったんたろうってどうして流産してしまったんだろう...って。
月曜日に先生と話をして、私の胚も5割方妊娠できる胚だったみたなんです。私の子宮がダメだったんですか?
って聞いたら、受精卵がやはりそこで成長が止まったといわれました。ちょっと複雑でしたが、先生に次の移植はこの日って言われた時にあ...私頑張らなきゃって思えたんです。

りんごさん☆★にもそんな日が来るといいですね。
どれぐらいかかるかわかりませんが、待っていますね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと