1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢で体外受精に挑むも失敗

 あんかん

2010/03/14 13:48

初めて投稿します。人工授精5回行いましたが、駄目だったので45歳という年齢で体外受精に初めて挑戦しました。卵子は2個採れ顕微授精ではありましたが受精卵は1個まずまずの出来で移植しましたが、結果は陰性でした。年齢のこともあり、過大な期待はしないようにしていたものの、やはり結果に落ち込んでしまいました。仕事をしながらのこともあり、費やした時間や労力を思うと悲しくなります。駄目もとでまた再挑戦を考えてはいますが。。。まわりに同じような境遇の人もいないので、一人になるとうつうつとしてしまいます。再挑戦に挑んだ方のお話など聞かせていただければ幸いです☆

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高齢で体外受精に挑むも失敗 

 ちょう子

2010/03/27 22:15

はじめまして、同じく仕事をしながら子作りにがんばっているちょう子です。
私も高齢チャレンジャーです。今月上旬にはじめて体外受精に挑戦しました。私の場合は、受精にさえ至りませんでした。
ほんとうに、ショック!! なんで!!
あんかんさんと同じように落ち込んでしまいましたが、気持を切り換えて、また挑戦するつもりです。
仕事をしながらだと通院さえも大変ですよね。でも仕事をもっていると、気分転換にもなりますよね。

[2] Re: 高齢で体外受精に挑むも失敗 

 おざまる

2011/06/01 15:28

初めまして、このプログを見て同じ40代として、本当に励みになりました。
今年42歳で、採卵2回移植4回で2回目で妊娠しましたが繋留流産となり、その後着床もしません。
夫婦の目標は、あと2年卵が取れるまでと思っていますが、着床ですらしないと”あんかん”さんと同じ、費やした時間や労力を考えると本当に悲しくなります・・・。
でも同じ年代で同じ様に頑張っている方がいらっしゃるので、私もあと2年を目標にまたチャレンジします。

お仕事をしながらは大変だと思いますが、家に居ると悩んでしまってそれこそ体に悪いので、仕事をしている方が羨ましいですよ・・・。
頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと