1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 頑張って卒業しましょう♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張って卒業しましょう♪

 どぎー

2010/03/11 21:47

体外受精頑張ってます♪

励ましあえたり、愚痴言い合えたり、同じ気持ちの方
前向いて、一緒に頑張っていきましょう♪

当分このタイトルでいかせてもらいます♪




過去ログは返信できません

[1] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/11 22:10

こんばんは〜〜♪

同じタイトルでこれから卒業まで頑張りたいと思います♪
よろしくお願いします♪

し〜もさん♪
マスコミって どんな感じなんだろう?
走りまわり生活ですか??
特殊な仕事だから大変そうに思うのは私だけでしょうか?
でも、どんな仕事であれ、仕事と不妊治療のかけもちは結構きついですよねー。
だけど、私もやめるわけにはいかず・・・。
向き合いながら頑張ってます♪

4月から仕事が増えるということですが、し〜もさん後悔のないように、自分で考えながら進むしかないですよねー。
調整は難しいかもしれませんが、頑張ってください♪

いつも前向きなし〜もさんに 励まされています。

でも たまには、そうやって愚痴はくことも大切だと思います。
私は、最近 無理なく愚痴はきたいときにはくように、
そして、前向くときは前向いて、みなさまに甘えさせてもらってます。
ここでストレス発散してほしいからこそ、なんでもぶつけてください。
今月末が採卵なんですね^^
良い卵ちゃんとれるように祈っておきますね。


実は、最近 車買い替えました。3月6日(誕生日車です)
こんな体外受精で頑張ってるときに自分も思い切ったことするよなーって 思いましたが・・。
いろんなことに我慢してる自分がいて、ここでどけち生活しても なんだかつまんないよなってw

新しい車に乗りながら また 新たな気持ちで頑張れるような♪
自分の都合のいいように言うてるだけなんですけどね。
(笑)

[2] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/13 09:19

おはようございます♪

もふ太郎さん♪
元気にされてますか??
うまくいってることを祈ってます♪

ゆーゆさん♪
体調の方はどうですか?
無理しすぎちゃ駄目ですよ。

あこねぇさん♪
もうすぐ、また治療がはじまるのかな?
今のうちに、気持ちをリラックスできるといいのにな♪

し〜もさん♪
ピルもそろそろおわりでしたっけ?
あと2週間程で採卵ですね?
卵ちゃんたち育ってくれること祈ってますからね♪

さて、私事ですが、昨日、排卵確認また行ってきました。
エコーとホルモン値再度調べ、
先生に エコーの時点で、排卵してるか微妙ですねといわれ、今回無理かなーって思ってたら、ホルモン値は高く排卵してたらしいです。
先生に先日、エコーの写真見せられたとき、子宮のこの部分が白黒してるのが排卵前なんですって言われた時、
私がみても全部白黒でよくわかんなかったです。

ということで、17日に移植予定決定♪
自然周期ということで、毎日の注射がなく、お気楽なわたし・・。
凍結卵ちゃんは1つ♪1つの卵ちゃんを信じて今月は乗り切りたいと思います。
甥っ子2人も今月末には(春休み)帰ってきます。
楽しみで仕方ないです。私の子供もいつか甥っ子たちに可愛がってもらいたいなってw
上のお兄ちゃんはすでに10歳♪(まだまだおぼこいです)
下の子は、なかなかできなくて、今は3歳になったばかりです。
雑談はこの辺でおわりですね。
叔母馬鹿になるくらいだから、自分の子は、もっと可愛いんだろうなー♪
イメトレ頑張ります♪そして、子宮に感謝ww
体調管理だけは気をつけないといけないですね♪
さて、決算 決算といっても自分のことも頭にいれて、
頑張りま〜〜〜す♪

[3] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/14 22:24

☆どぎーさんへ

私もピルを飲み終わりました。
もうすぐ来る生理からショート法の開始です!
ショート法は数が期待できるそうなので楽しみです!

17日に移植なんですね☆本当に待ち遠しい!!
自然周期で移植するほうが着床率が良いそうなのできっと大丈夫だと思いますよ!(^−^)

今朝、弟夫婦に待望の赤ちゃんが誕生しました。元気な男の子だそうです。
「プレッシャーかけるつもりはないけど、次はあなたね」と母に言われ
十分、プレッシャーを感じてしまいました。(笑)

生命の誕生は奇跡の連続なんだと、私たち体外経験者はわかっていますもんね。
ひとつひとつの奇跡がつながっていくことを信じ
頑張っていきましょうね!!


仕事に関しては、佐賀から福岡までの1時間の車通勤が大変ですが、
大好きな仕事をしているのでストレスはあまりありません。
ただ、治療に時間を作れないことが今後ストレスになってくるのかなと・・・

どぎーさんも両立されているんですよね。

治療がもう少し安ければ・・・って思ってしまいますよね!!


でも、ここで話をしていると
両立しながら赤ちゃんのために必死で頑張っている方々がたくさんいらっしゃることがわかるので
私も弱音を吐かずに頑張っていきたいと思います。

[4] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/03/15 19:33

どぎーさん、新しいくたててくれてありがとう☆

土曜日に生理が来たので今日病院へ行ってきました。
今回は薬を変えての治療になりました。
フェマーラという薬で、乳がんのときに使われる薬らしいんだけど・・・。
クロミッドは内膜を薄くしてしまうらしいですね。
先生、それがわかっているならもう少し早くに治療変更してもらいたかった。
週末と週明けに注射を打ちに行き火曜日受診です。

☆どぎーさん
転院はね、どうも旦那さんと先生の相性が悪くて、
一緒に説明を聞いてても私自身も嫌なのです。
旦那さんも先生をあまりいいように思ってなくて。
でも凍結してる分だけは今の先生のお世話になろうと思ってるので
なんだかんだいいながら続けてます。

甥っ子ちゃん、かわいいですよね。
私にも今年10歳になる甥っ子と8歳になる姪っ子がいます。
甥っ子は自分の子供のように可愛がっていたので、やっぱり大きくなっても可愛い。
姪っ子もお手伝いとかしてくれたり、会えばやっぱりべったりだけど可愛いな♪って思います。
私も自分に子供が出来たら姪っ子に面倒見てもらおうと思ってるんだけど。

それと今月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
車を変えたことがいい方に向くかもしれないですよ(^^)
17日の移植うまくいくこと願ってます。

☆し〜もさん
ヨガはあまり時間が取れなく行けなくなってしまいました。
体がものすごい固いので、少しでもやわらかくなればな〜と思い通っていたんですけどね。
呼吸法とかヨガはいいらしいので、自宅でやってみようとは思ってます。
↑思うだけでやらないんだけど(^^ゞ

仕事と治療の両立は大変ですよね。
ましてマスコミのお仕事とは。
通勤時間も掛かるようですし・・・。
私は嫁いだ先が自営業でサービス業なんです。
なので生活は不規則なことが多くて、なんとか治療優先で今はしてますが
気分的に余裕がないことがあったりして、辞めたくなる時もあります。
おまけに私が住んでいるところは高齢化してるので子供はいなく見えないプレッシャーが(^^;
それに仕事と子育て両立できるのかな?って今から心配してます。
宿泊客がいれば夜遅く朝早くだし、夏は無休で働いてるし。
周りはサポートするとは言ってくれてるんですけどね。
自分のことばかりであまりいいアドバイスとか出来なくてごめんなさい。
上司とかには治療のこと話してるのかな?

[5] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/15 22:33

こんばんは〜♪

今日から3日間ダーリンが出張で少しゆっくりできる、どぎーですw

いないことをいいことにネットゲームしてましたw
お気楽な・・・w

し〜もさん♪
ピルお疲れ様でした♪
次はショート法なんですね?
私は ロング法 と ショート法 と アンダゴニスト法をしたことがあります。
ロングと ショートの数は、ほとんど一緒でした♪
でも 採れたの2桁いってましたよ。
確かに数は採れるみたいですね。
ロング法より ショートの法が質がよくて・・♪
もちろんショートでも胚盤胞になりました。期待していいと思います♪

私の場合、ショート法よりアンダゴニストの方が 数が少なかったですが100%で受精卵の胚盤胞ができました。質もこちらのが私にはあってるのか、質がいいといわれました。
だけど、自分では微妙〜^^;
どの卵ちゃんも着床してくれないんですよねー^^;
でも、今回凍結卵ちゃん1つ 久々に1個のお迎えになりますが、信じてあげようって思います。
でもーーあきらかに最近 運動不足なんですよねー。
なんとか 運動頑張らなくてはw

弟夫婦さんに 男の子が生まれたんですね?おめでとうございます♪
そうそう、いつか私達の子供も癒してもらいましょうね。先に生まれた子達が 私達の子供の世話も手伝ってくれるはずですしwww

早く奇跡こ〜〜い♪

あこねぇさん♪

どうもすみません。誕生日は車の誕生日でしたwww
甥っ子の誕生日でもあるのですがww
私は クリスマスイブ子ですw
来月はあこねぇさん お誕生日っていってましたよね?
何日ですか〜〜〜w

今回は フェマーラでいかれるんですね?
そだそだ いろんな薬早くにつかってくれたらいいのにねw
私の先生もポケットはいろいろあるみたいですけど、一気には、だしてくれないタイプです。
いろんな勉強しによく海外いかれてます。
治療費安くしてよーーって いつも思います。
でも 外国いくことによって 論文だされてたり、いろんな方法を組み込んでくれるので、結構新鮮な気分になれます。
でも、私たちが年とるのは、早いから、早く早く 技術もっともっと進んでくれってwいつも思います♪
10年前に比べると、かなり進化はしてるんですけどねー^^

あこねぇさんのところも 甥っ子に姪っ子さんがおられるんですね?
やっぱ 子供は可愛いですよねー。

私の主人のほうの 義姉夫婦は子宝に恵まれてません。
欲しいみたいだけど、病院いくほど欲しいと思ってないらしく、私が 今治療してること告げると、興味はあるみたいなんですが、旦那様を説得するのも疲れるので、まだ今のままでいいと 言っておられます。

私は義父母にもできるなら孫を抱かせてあげたいなって♪
もちろん、自分たちが一番望んでることなんですけどね
^^

あこねぇさんのところ の先生と 旦那様の折合が少しよくないのですね?
難しいところですよねーー。
相性って どうしてもありますし。
うちの旦那様は はっきりした 今の先生が良かったみたいで、あの先生なら信じれるとか いうてますw
そのかわりに、不育症の先生のおとなしい先生が入ってきたときには、ぼろかすいうてましたw
私は、はっきり言われる先生もちろん一番信頼してますが、はっきりされるのが怖いときがあり、最近 おとなしめの先生にのがいろんな質問もできるから、自分の中ではリラックスできてるんですけどw
ダーリンには 秘密ですw

余談が多くてすみません^^;
いつも 応援ありがとうございます♪
明後日は とりあえず、お休みいただきました。
最近 自分でも頑張りすぎだから、ここらで、すこしゆとりをとろうとwwだけど、決算なんでww
移植日だけですけどwwいつもは 帰りそのまま会社にいくんですがw
今回は一人でのんびり帰ってこよっかなーってw
晴れるといいのになww(雨女ですが)

さて、あこねぇさんも またエンジンかけなくちゃですね♪
どうか 内膜育ってくれますように♪
応援だけはしっかりさせてもらいますよ〜〜〜♪





[6] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/03/16 15:59

みなさん、応援ありがとうございました。
でも、今回も結果はダメでした。
昨日は大降りの雨の中、車の中で泣きながら帰りました。
しばらく治療はお休みします。
先生もお休みを提案されたので、予約を入れぬまま帰ってきてしまいましたが、
先生にちょっと見捨てられたような気がして寂しかったです。
卵の量も取れないし、卵の質もイマイチだって、今頃になって言われるし・・・。事実だけど。
先生もお手上げってことかな。
私は先生のことまだ信じているし、夏ごろまた再開したいです。
来るなら早く生理きて欲しいです。
生理前のイライラ感が大ピークになってきています。
芸能人のおめでた話とか今はホント聞きたくないです。
心が曲がってきて・・・、自己嫌悪になっています。
生理が来たらホルモンバランス、よくなるかな。
ブツブツつぶやいてすみません。
また気分が晴れてきたら、遊びに来ますね!!


[7] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/17 08:28

もふ太郎さん♪

お疲れ様でした。辛いですねーー本当に(><)
だけど、また 再開されるという強い意志ちゃんと受け止めましたよ。

生理前のいらいら すごくわかります。
自己嫌悪すごくわかります。
芸能人のおめでた話 ほんと 最近また多いんで、私もTVつけるのが嫌なときあります。
もふ太郎さん なんて お声かけていいものか、私たちに、この暗いトンネル早く抜け出させてほしいですね。
治療しないと妊娠できない?もしかして、そんなことないかもしれません。
治療休み中 治療のこと忘れて いっぱい楽しいことしてください。
掲示板忘れられるのは、少し辛いので、元気な時はたわいのない話でもしにきてください♪

今は、生理がくるまで情緒不安定になることもあると思います。私もいつもそうです。
この治療は喜んだり悲しんだり、本当に感情のコントロールって1番難しいところですよね(^^;)
でも、時にいっぱい泣くことも必要だと思います。
いっぱい泣いた後に、また前を向く。
もふ太郎さんもいつもこうやって頑張ってこられたんですよね?

もふ太郎さんの前向きな姿 いっぱいみてきましたよ。
また治療再開楽しみにしてます♪


私は今日 お迎えです♪
今回はどうやって、判定日まで過ごそうかな〜〜?って思案中です。でも、いつもとかわらず、仕事と家事そして土日は まずまずのENJOYで判定日迎えるんだと思います♪
そろそろ 野球も開幕戦w27日には早速、応援いってきます♪京セラドームは初めてです。

言葉たらずで ごめんなさい♪





[8] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/17 22:05

☆もふ太郎さんへ

私も、どぎーさんと同じ気持ちでいっぱいです。
本当に辛かったですね。・・・(;。;)
なんと言葉をかけてあげればいいのかわかりません。
でも、いっぱい泣いて心の中のいろんなものを出しちゃってくださいね!そして、また明るい元気なもふ太郎さんで戻ってきてくださいね!待っています☆
治療をお休みしている間にいっぱいパワーを溜めて
そしてまた頑張りましょう!!

私も、最近おめでたの話題にピリピリしたりしていました。
先日、弟夫婦に第一子誕生。しかも今日、夫の妹が3人目のおめでたらしいです。
はあ〜〜〜っとため息をつきたくなりますが
これも全部自分が大人になるためだと思って笑顔でおもでとうと言おうと思います。
つらいですけどね・・・(><)
神様の不公平さを恨みたくなりますが、絶対にあきらめない強い気持ちで頑張ります!!

もふ太郎さん、待っていますね!!


☆どぎーさんへ

お迎えされたんですね♪わあ〜、なんか私までドキドキしちゃいます。
凍結されるとき、とっても質がいいと先生を言われていらっしゃったので、期待も大きいですね!!(^−^)
ちなみにアンタゴニストってどんなことをするんですか?
まだまだアンタゴニストをする病院って少ないって聞いたことがあるんですが・・・

ショート法がダメなら次の治療をどうするか考えないといけないですもんね。

私はリセットしたので、今日から点鼻薬と、明日から自己注射が始まります。いよいよ私もスタートです。

採卵日がたぶん26〜28日あたりだそうで、いっぱい卵ちゃんができるように頑張りますね!!


☆あこねえさんへ

あこねえさんはサービス業なんですね!?
夏場は無休って、めちゃくちゃ大変ですね。
不規則だし・・・辞めたくなる気持ち、わかります。

私は、上司には言っていません。でも「子どもは今すぐにでも欲しいと思っています」ということは、
契約更新のときに正直に伝えました。
いまのところ、会社側が辞めて欲しくなさそうなので
こちら側の方が強いかも!?(笑)
ただ、代わりがいないので夜間に注射を打ってもらったり、受診しだいで採卵日が移植日が変更になったりすると
つらいものがあります。
できれば治療を優先させたいですね・・・

仕事をしないと、高額な体外受精は受けられないので前向きに頑張ります!!

[9] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/18 12:42

こんにちはー♪

昨日、無事お迎えできました。
先生いわく〜〜は 融解してからも、どんどん成長してる良い卵ですので 言うことありません。
と 言われ。涙ぐみそうになりましたw
12時きっかりに手術台で移植に入り、培養士さんが挨拶してくれ(毎回ですが)12時20分には、ベッドに戻ってきましたw

結構 いろんな薬だしてくれてるんですけど、着床してほしいですwヘパリンというお腹に打つ注射 朝 晩 2回w
今回はそれで乗り切りですね。23日には、いつもの注射なんだっけかな?が 一本でてますw

いらいらしたら、ダメなのはわかるけど、早速、仕事場にきて、私がいないと、こんなことも置きっぱなしなのかと すごくいらいらしてしまいました。
まぁー休んでたからしょうがないんですけどね。

29日の判定まで 卵ちゃんの生命信じて頑張ります♪

し〜もさん♪
アンダゴニスト法は ショート法にw注射が アンダゴニスト注射が加わるくらいのものなんですけどねw

私ももっとやり方が違うのかな?って思ったくらいです。
点鼻薬と注射がはじまったんですね??
頑張ってください♪

そうそう、先生に卵褒められるだけで期待が倍増してしまうんですよねー。
けど、着床しなかったときのショック感が忘れられないw
と 弱気になってもしょうがないですし。
今回の卵ちゃんは 私の中では 今までの中で1番のできらしいのでw 期待していきます♪

こんなにもグレードがわかれてるなんて、考えたことなかったですw
前のも見直しながら、よし 今回の卵ちゃんは特別っていうことだよなって イメトレしときます。
見た目は(写真)確かにきれいだしw  AHAもしてくれてますので、つついたところから、中身がでかけてましたw
そのまま子宮に くっついてーと祈る毎日になります♪









[10] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/03/19 09:18

はじめまして♪初体外チャレンジ中のchalaと申します。
今は、採卵したものの(薬の影響?)内膜が薄く移植できなかったので、移植待ちで生理がきたところです☆

★どぎーさん★と同じく自然周期で進んでいます(*^^*)
さらに、★し〜もさん★と同じく弟夫婦に第一子(女の子)が産まれました。
今、家族中が彼女に夢中なので人知れず病院通いしてまったり過ごしてます。

いつか良い結果が出て卒業できることを願って☆★☆
みなさんと共に前に進んでいけたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします。

[11] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/19 10:48

chalaさん 初めまして〜&よろしくお願いします♪

まずは採卵お疲れ様でしたー♪
次周期に移植できるように頑張られるんですね?
そうそう、薬の影響など、様々なストレスで体には負担がかかってると思います。

次周期はきっと、内膜も育ってくれてることと思います♪頑張ってくださいね^^

次周期移植ができそう=凍結卵ちゃんできたんですよね?良かったですね^^
運命の卵ちゃんたちが待っていってくれてるのだと思います♪

弟夫婦さんにお子さんですか?
治療しながらお祝い話って元気な時はいいのですが・・
元気でないときに聞くと・・微妙な感じですよね?
だけど、そう いつか私たちも我が子と巡り合えてるはず、頑張って追いつきましょうね♪
そして 先に生まれた子たちには、うんと可愛がってもらえたらいいのになってww
すみません 願望はいっぱいw

おっと 仕事の途中でしたw
つい、新スレに反応してしまいましたww
これから どうぞ よろしくお願いします♪

[12] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/03/23 12:57

こんにちは。お久しぶりでした。

二週間前くらいから出血が始まり、自然流産しました。でも、まだお腹が痛いのです。先週末かかりつけに行って診てもらったころ、まだすこーし残っているとのこと。でも、その後あんまり出血がないのです。止まったら、次の生理までこなくていいよと言われたのですが、不安なので、今日近所の産婦人科に行ってみようと思います。残っていたら多分手術なので、大丈夫だといいんですが・・・。
体調は、先生からは少し生理が重いくらいだと思うよと言われていたのですが、全く別物でした(泣)生理初日が三日間、二日目が4日間、三日目がつづく〜〜って感じで。痛み止め飲み過ぎて胃が痛くなってしまいました(泣)でも、自分で見送ってあげられたので、良かったと思ってます。

何となく、気力が抜けてしまったような感じで、今は治療をするとか妊娠したい!とか思ってはいるけど向かってはいけないみたいな感じになってしまいました。


少し時間がかかるのかな、待ってみます。


どぎーさん○

遅くなってしまいましたが、移植お疲れ様でした。それと、いつも気にかけていただいてありがとうございます。本当にどぎーさんの前向きな姿に救われます。無理しないですごしてくださいね。

もふ太郎さん○

お疲れ様でした。しばらくお休みとのこと。私も焦る気持ちも在りますが、がんばれない感じなので、しばらく休むことになると思います。お互いよい気分転換ができるとよいですね。

あこねぇさん○

薬かわったのですね。今回はうまくいかれるんじゃないかという気がとてもしてます(すみません、根拠なくて)。無事移植できますように!

し〜もさん○

今週末くらいに採卵でしょうか?今回は誘発方法どうでしたか?し〜もさんにあってるといいですね。がんばってください。

chalaさん○

初めまして。よろしくお願いします。体外初挑戦とのこと、良い結果がでるように祈ってますね。



4月は何かと行事が多いので(研修会やらゴルフの予定やら結婚式やら)、嫌でも気が紛れるのではないかと期待しています。

また、来ます。

[13] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/23 18:32

☆どぎーさんへ

移植おつかれさまでした!!
29日の判定までどきどきの毎日、ストレスゼロでがんばってくださいね!!

私は、今日病院にいったら、ショート法で卵ちゃんが順調に育ったみたいで明後日採卵になりました。
でも、夫が今回同行できないため無麻酔で採卵するか、
夫の義母に体外受精のことを告白して、着いてきてもらい
全身麻酔して採卵するか・・・

私は前回が初めての採卵で、全身麻酔でしたからどれだけ痛いかまったく分からず悩んでいます。

もし、無麻酔でされたことがあればどんな感じだったか教えていただけますか?

ちなみに、今回は6〜8個ほど卵が採れそうで、卵巣が少し腫れているため
通常よりも痛みが強いと言われています・・・

しかも、義母にまだ話していないので、心の準備ができていません・・・
体外受精のことを話すのって本当に勇気がいりますよね。
明後日の採卵なので時間もなく、つらい思いでいます・・・


☆ゆ〜ゆさんへ

本当にお疲れ様でした。
精神的につらいところに、身体にもかなりのご負担があったようですね。
でも、今回のベビちゃんは次へのバトンを繋いでくれた尊いベビちゃんだと思います。
絶対大丈夫だと信じて前へ進みましょうね!


☆chalaさんへ

初めまして!
いろんなことが初体験で驚きの連続だろうと思います。
でもすべてはベビちゃんのため☆
絶対にこの腕に抱くためにも頑張りましょうね!!
リセットして、内膜の状態がよければお迎えですね!
頑張ってくださいね!!


[14] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/03/23 20:35

こんばんは。

し〜もさん、無麻酔で6〜8個の採卵は痛そうですね。局所麻酔もしないのかな?私も前の病院では、全身麻酔だったので運転NGでしたが、今の病院は鎮静剤プラス局所麻酔なので運転OKです。それでも、痛いです。ただ書き込みをみるとあんまり無麻酔で全然大丈夫って方もいるようなので、痛みの感じ方も違うのかなと思います。

治療のことを話すのってほんと勇気がいりますよね。ただ、治療の時だけでなくお願いすることもでてくると思うので、話をするっていうのは難しいですか?うちは旦那の両親に金銭的援助をしていたので、思い切ってお金のことも含めて話しました。好意的に受け止めてはもらえたのでよかったとは思っています。

あんまり良いアドバイスできないですけど、がんばってくださね。元気な卵ちゃんがそだっていること信じてます!



今日再度受診して、大丈夫そうだとわかりました。ほっとしてます。
体がもどるまで、みなさんの応援がんばりますね。

みなさんに幸せが訪れますように!!!

[15] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/03/24 09:01

先週土曜日の診察で内膜をつくるため
張り薬を9日分もらってきました。
ちょっとかぶれ体質なのでかゆいし
貼り替えを忘れそうでヒヤヒヤしてます。
良い内膜つくるのにできることって何かありますか?
今のところ・・毎日お風呂に入るようにはしています。


どぎーさん☆
凍結卵は初期胚(2分割?)の状態で4つ凍結してありますが
今期、内膜が育てばそのまま1つ戻します。
あとの3つは胚盤胞まで育てて再凍結なので、
いくつか育てば再凍結することになります♪
初移植でドキドキなのでまた色々聞かせてくださいね(^^)/

どぎーさんの“卵ちゃん”今頃がんばってママと繋がろうとして
いるところですよね。なんかワクワクしますねー☆★☆
体調に気をつけてゆったり過ごしてくださいね。
移植しても薬多いのかぁ〜、たぶん私の病院も同じ感じですよね。


ゆ〜ゆさん☆
良い結果出るようお祈りしていただいてありがとうございます。
とても嬉しい気持ちになりました(*^^*)
お体の調子いかがですか?
今は安静にして自分を癒してあげてくださいね。

し〜もさん☆
採卵に向けて順調に進んでよかったですね!
私の病院ではほとんどの人が無麻酔でするということでしたが
私もチョコ持ちで卵巣が腫れているので局所麻酔ありでお願いしました。
痛いは痛いですが、我慢できないほどではなかったので
無麻酔でも大丈夫なんだろうなぁ〜と思いますが(卵は6こ採れました)
すごい怖がり痛がりなので、精神的に麻酔ありのが落ち着きます。

[16] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/24 11:03

おはようございます♪

ゆーゆさん♪
まずは、体調管理しっかりなさってくださいね♪
おかしく感じたら、先生のいうことは聞かずw
そうそう、近くの産科なりみてもらうのがベストだと思います。
それと今は、焦らず また 治療再開したいとか、思ったときにこそ 体奮い立たせてまた 一緒に頑張りましょうね♪
ゆーゆさんのことですから、また 頑張られると思います♪今は、なるだけ心穏やかに過ごせる日がくること望んでおきますね♪

こちらこそ いつも ゆーゆさんには励まして頂いてばかりです♪ありがとうございます♪

し〜もさん♪
ストレスゼロ〜〜って 本当に難しいですねw
だけど、だいぶ学んできました。心で弱気に思っても、
心で負けたら、頑張ってくれてる卵ちゃんに悪いってw
お腹は注射で温かいんですけど。。そのほかがねー冷え症すぎて・・血流悪くて・・・w
まぁー私の愚痴はこのへんでw

し〜もさん 卵ちゃん順調に育ってて・・え?明後日既に採卵まちですか?いや 明日になるんですね。
し〜もさんのところって、局部麻酔ないんですかね?
ちょっと数が多いから、しんどいかもしれないですよ?
楽な人って とことん楽みたいですけど・・・。
私のところは 局部麻酔か 全身麻酔選べれるんですけど、全身麻酔だとすぐ動けないので、局部麻酔で頑張っているんですけど・・。
無麻酔だと どうなんだろw
局部麻酔 してても 奥の方とるときは、泣けるほど痛かったですw 
手前のとるときは、痛みなんてこれっぽちも感じませんでしたがw
でも 私は、局部麻酔しかしたことないので・・。
参考にはなりませんね^^;
明日 どうするか 頑張って乗り切ってください♪
応援してます♪

私は義両親にも治療のことは話してます。

chalaさん♪
内膜育てる貼り薬でてるんですね?
それ 使ったことないので、すんごい興味はあるんですけど、みなさん 痒いとおっしゃられてますね^^;
頑張ってください♪
初期胚の卵ちゃんたちが4個も待ってくれてるんですね^^
融解するときはみな、一気にされて分裂みて再度凍結なんですね?うわーどきどきしますね^^
初移植 うまくいくこと祈っておきますね♪
薬と治療は二人三脚(注射もいれちゃお)
みたいですね。頑張って乗り切りましょうね♪

あこねぇさん♪
注射頑張っておられるのかな?
お迎えできるまで内膜育ってくれてるといいのにな♪


さて、私は これといった症状がなく、どっちかっていうと生理前みたいな感じですが。
皆さんも応援してくれてるし、自分では今回もと・・少しは思ってますが、最後まで諦めず乗り切りたいと思います♪

[17] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/24 12:12

☆みなさまへ

いろんなアドバイスありがとうございました。
夫といろいろ話した結果、義両親に体外受精治療のことを話すことになりました。
でも、私自身、ちょっと話しづらいので、
今夜私が仕事でいない間に、夫が事情を説明してくれるそうです。
そして明日の採卵は義母と一緒に病院へ行き全身麻酔をしてもらうつもりです。

自分の母には体外受精のことを話していたのですが、
相手の両親には難しくてなかなか話せずにいましたが、
今回がいい機会かもしれないですね。

体外受精=女性に原因がある というイメージを持たれるのが恐くて今までいましたが
思い切って話すことで何かいい方向へ進んでくれたらいいなと思います。


☆どぎーさん

生理前のような感じ・・・これってすごくいいことじゃないですか?
前回、自分のときは何もなさすぎて不安でしたが
今、どぎーさんの子宮の中で卵ちゃんが一生懸命着床しようと頑張っているんだと思いますよ☆

私は、今回鍼治療を始めて、採卵前日の今日、移植前日、移植後も通うことにしています。
鍼の効果って3日ほどしか続かないらしくって・・・
鍼治療がどれだけ効果があるかわからないのですが、頑張ってみようと思います。


ただ、病院の判断で今回採卵した卵には透明帯開孔術を施すそうですが、曜日の都合上、木曜採卵で土曜日に4分割卵を戻すそうです。
今回の治療のスタート時には胚盤胞まで待つとのことだったのに・・・
治療方針がコロコロ変わってしまい、ちょっとついていけていない私がいます(愚痴ってすみません)
こんな弱気じゃいけないですね!
とにかく明日の採卵、頑張ります!!


☆ゆ〜ゆさん、chalaさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます。
自分ひとりで悩むより、みなさんのお話を聞けてかなり心が軽くなりました。
明日は、全身麻酔で望みます。
6〜8個あってちょっと卵巣が腫れているそうなので、
やはり無麻酔は恐いですもんね。

今夜は、夫に任せて私は仕事を一生懸命頑張ってきます!!
励ましていただき本当にありがとうございました。

[18] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/03/25 11:24

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
みなさんのことどうなったかな?って気にはなっていたんですが
先月末から義母が入院をしてしまい、その上新たな仕事が始まったので自分の時間がほとんど持てず、
宿泊客もいたりなんだりでパソコンに触れる時間がありませんでした。

まずご報告から。
2度の卵胞を育てる注射が終わり昨日受診してきました。
2つ卵があったうちの1つは大きかったのでうまくいけば移植できそうです。
内膜は相変わらず6.7mmと薄いんですが、先生が「排卵すれば内膜も厚くなるから」と移植の方向で進めそうです。
明日採血をして結果がよければ30日に移植。
凍結期間ももうないので、もしかすると2個戻すことになるかもしれません。
採卵時はよくても凍結して融解すると卵の質も変わっちゃう?みたいなので(前回そうだったし)
今回はいい卵のままでいてくれたら嬉しいなと思ってます。

☆もふ太郎さん
治療をお休みするのも大事なことだと思います。
私の2つ上の人も先生に「治療を休む」と伝えたら「その方がいいね、お金も掛かるし」と言われたそうです。
先生はお手上げなんかじゃないですよ。
もふ太郎さんは先生を信じているんですもの。大丈夫!
気持ちの整理がついたらまた顔を出してくださいね。

☆し〜もさん
弟さん夫婦に赤ちゃんの誕生、旦那さんの弟さんにも赤ちゃん。
今度はし〜もさんのところに赤ちゃんが来るんじゃない?
私は友達の出産とかあまり辛いとは思わないんです。
確かに子供を授かっていいなとは思いますけどね。
でも笑顔でおめでとうと言えたらきっといいことがありますよ(^^)
サービス業は自分の都合で動けないので、正直しんどいときがあります。
病院へ行くにもなるべく夕方過ぎにしてみたり、周りの迷惑にならないようにと考えたり。
ただ自営の場合病院にあわせて仕事が出来るのが唯一いいところかな。
会社勤めだとなかなかそうも行かないですもんね。
うまく両立できるといいんだけど。

それと私が通っているところは採卵の数によって局所麻酔になるか全身麻酔になるか決まります。
確か5つ以上採卵があると全身麻酔だったような・・・。
全身といってもうっすら起きてはいるんですけどね。
全身麻酔でも無意識に「痛いです」って言ってたし(^^;
私点鼻薬は使ったことがないんです。
そこのクリニックではどうも使わないみたいで。

私は義両親に治療のことは話してます。
昔の人だからその治療についてはたぶん意味不明だと思うんですけどね。
でも恥ずかしいことでもないし、努力してるんだっていうこと分かってもらいたくて。

お義母さんが一緒に着いていってくれるなら安心ですね。
きっとお義母さんも今まで以上に気を遣ってくれたりし〜もさんの大変さを分かってくれると思います。

☆どぎーさん
移植お疲れ様でした。
先生からいいお言葉をもらえてよかったですね。
私も今度はそう言われたい!!
私はどうしてもマイナス思考になってしまうのでよくないですね。
移植しても「今回も着床しないだろう」って思っちゃって。
AB型なので意外とクールなんです(^^;
でも取りあえず明日の採血はクリアしたい!
やっとここまでたどりつけたんだもの。
長い道のりだった。

☆chalaさん
初めまして。不妊治療5年目のあこねぇです。
いよいよ来月40代突入ですが、もうちょっと頑張ってみようと思ってます。
内膜を厚くするシールですね。私も使いました。
でも私の場合厚くならず撃沈。
それ以降先生も使う気はなく、何とか厚くならないかなぁと毎回言われてます。
私もどうにかして厚くなるならしてみたいもんです(笑)
今は病院から血行をよくする飲み薬を出してもらい、それとは別に血行がよくなるサプリメントとか飲んでみてます。

☆ゆ〜ゆさん
どうもありがとう。
私も薬を変えたことで何とか移植できるかもなので一安心です。
今は十分に体を休めてリフレッシュできるようにしてくださいね。


最近また幼児虐待のニュースが多くて胸が痛む思いです。
こんなに子供が出来なくて悩んで頑張っている人たちがいるのに
せっかく授かったかわいい子をどうして虐待するのか私には理解できません。
中には「子供が邪魔だ」とか「いらない」とかいう人もいるけどそんなの自分たちの勝手な都合。
辛くこの世を去った子供たちがどうか私たちのところに来て欲しいって思います。
裁判ももっと厳しくして欲しいな。

[19] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/25 12:44

こんにちはー♪

し〜もさん♪
今頃、採卵もおわって ゆっくりできてるのかなーー?
まずは、お疲れ様でした〜〜♪
義母に甘えれるってことは良いことだと思います♪
私も義母とは仲良しですが(つかず離れずですから)
どっちかっていうと頼りにされるほうなんで・・。
頼れない義母ww
すんごい面白いけど、母としてみると・・問題ありww
まぁーある意味私の実母とも少し似てるのですがww

さて次は、卵ちゃんたちに頑張って受精してもらいましょう♪

あこねぇさん♪
お久しぶりです♪
大変そうですね?義母さんの入院に仕事・・・。
ストレスためないようにっていっても勝手にたまってしまいますね^^;
内膜順調に育ちそうで何よりじゃないですか〜〜♪
30代最後に妊娠もありえると思います♪
頑張って〜〜〜30日までには、もう少し内膜も厚くなってるはずですしw
なんだか大丈夫そう〜♪ホルモン値は明日の採血ですね?どきどきですねー^^
応援してます♪
まちにまった卵ちゃんたちもきっと元気なはずですよ♪
ここは 前向きに♪
あこねぇさん頑張れ〜〜♪

[20] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/25 14:55

今日、無事に採卵してきました☆

・・・・・でも、
ちょっと残念なことに6〜8個見えていた卵ですが
結局採卵できたのは3個ということでした。
前回が4個で、少ないということでショート法に切り替え
数が採れるようにがんばったのですが、結果は3個。
ちょっぴり落ち込み気味です。
でも、そのときに義母が「採れただけでもいいじゃない」って言ってくれて
ハッと気がつきました。
卵が採れただけでも幸せなんだって思いました。
義母に感謝です。

明後日移植の予定なんですが、3個とも受精してくれることを願うばかりです。

すみません・・・今日はちょっと疲れていますので、皆さんへのコメントで終わらせてください・・・
また、報告しにきますね!!

[21] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/03/26 08:35

今日はなんだか眠たいです。
車の運転大丈夫だろうか?
採血は夕方でお願いしました。
今日は冷えるのでちょっと心配です。

☆どぎーさん
内膜はどうかね〜。今の時点で7mmあれば期待できるけど6mm台では。
今日もう一度内診はすると思うので、少しでも厚くなってる事を願うばかり。

☆し〜もさん
採卵お疲れ様でした。
私がまだ体外受精の治療に入る前のこと。
待合室で待ってると採卵を終えた患者さんが戻ってきて
お母さん(実母かな)に「3つも採れたなんてすごいじゃない」と言われてました。
確かに数が多いほうが受精の確立も上がるかもしれないけど
少ない数でもいい卵ちゃんの方がいいよ!
卵ちゃんの力を信じよう(^^)

[22] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/26 12:46

こんにちはー♪

し〜もさん♪
採卵お疲れ様でした♪
数は見えてた数より少なくなってしまったんですね?
私も前回そうでした。
いつもは、見えてる数より多くとれるので期待してた分落胆したこともありました。
だけど、そうです。もう後は祈りましょう♪
がんばれー卵ちゃんたちーー♪

あこねぇさん♪
車の運転心配です・・・。
無理していっちゃダメですよ。
後何ミリなのにねー不安ですよね?
私も願っておきますからね♪
頑張って病院いってきてくださいね♪



[23] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/03/26 22:27

今日採血と内診のためクリニックへ行ってきました。
採血の結果が出る間、結婚記念日だったので一人ケーキを食べてお祝い?してました。
内診した結果、内膜が薄くなっていたため移植はキャンセルとなりました。
今回、初めてクリニックで泣きました。
やっとやっと一歩前進できたと思ったのにこの結果。
待合室で待っている間、悲しくて悲しくて・・・。
注射のため看護師さんに呼ばれると思わず涙がこみ上げてきちゃって。
看護師さんにも「泣かないで〜。戻すことが目的じゃなく妊娠が目的なんだから」と言われたけど
戻せないことには妊娠もなにもない。

でも看護師さんに「絶対いいときが来るから大丈夫。
せっかくいい卵なんだから、状態のいいときに戻さないともったいないよ」と言われ
「こんなこと言ったらなんだけど、代理出産だって60代の人が出産とかしてるでしょ?
あれだっていい状態のときに戻しているんだから大丈夫よ」と励まされました。
いろいろと気遣ってフォローしてくれたけど、やっと採血までもっていけたのに・・・。

また生理が来たら病院です。
今度は注射かレーザー治療になるようです。

内膜5mmじゃ話にならない(T_T)
せっかくみんなに応援してもらったのにごめんなさい。

[24] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/03/28 20:01

☆みなさんへ

昨日、無事に移植してきました!
3個採れた卵のうち、2個受精してD2にして1個は4分割のグレード4、
もう1個は7分割(かなり速いスピード)だそうです。
今回は4分割の卵ちゃんを移植して、もう1個は肺盤胞まで育てば凍結する予定です。
体外受精が2回目の私・・・しかも、前回は1個しか正常受精しなかったので
今回は2個正常受精できたことがすごく嬉しいです。

でも、分割が速いのは異常の部類に入ったりしないのでしょうか??
二日目で7分割して、妊娠する可能性ってあるんでしょうか??
まだまだ不勉強ですみません。もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。

昨日移植で、判定日は4月10日です。
その日まで、なんとかリセットしないよう願います!!


☆どぎーさんへ

私も、義母に話してみて本当に良かったなあと思います。
義母よりも義父のほうが、私の体のことを心配しているようで、病院についていくって言っていたそうです!!
(^−^)
理解してくれた夫の両親に感謝ですね!

ちなみに、前回は初めてということもあって体外受精に多大な期待をしていて
リセットしたときにめっちゃ落ち込んでしまったので
今回は、のほほ〜んと今までどおりの生活をして行こうと思っています。
仕事に没頭してみたり、気分転換に買い物に行ったり。
あれ?いつの間に判定日になったの〜的な感じが理想ですね!
どぎーさんはもうすぐ判定日じゃなかったですか?
お腹の具合などはどうですか?
前回と違った感じがしますか?
また、教えてくださいね!


☆あこねえさんへ

移植見送りになってしまわれたんですね。でも、看護師さんの言葉、すごいと思います。
私も、絶対に無理して戻すよりも、子宮の状態が一番いいときに戻してあげたほうが
絶対に卵ちゃんも気持ちがいいでしょう!
すべてがダメになったのではないので、前を向いて頑張ってください!!
(私が凹んだとき、いつも励ましてくださるのに、私にはいい言葉が出てこず、本当にごめんなさい)

あこねえさんは鍼とかしてますか?
私は今回の治療スタートにあたって、鍼灸院に通うことにしました。
結果、血が「お血」の状態(ドロドロ)で、子宮や卵巣にきちんと栄養分がいっていなくて
すごく硬いと言われました。
今回3個しか採れなかったのも、それが原因じゃないかと言われました。
栄養分がいかないのに薬で頑張らされて、子宮も卵巣も疲れていると・・・

内膜が少しでもいい状態になるには何が必要なのかはわかりませんが、
鍼とか、お灸とかもされてみてはいかがでしょうか!?
(すでにされていたら申し訳ありません)

卵ちゃんにとって一番良い状態になるまで、頑張ってくださいね!!

[25] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/03/28 21:57

旦那さんのストレスが溜まりつつあるので、地雷を踏まないようオドオドした毎日を送ってます(^^;

☆し〜もさん
無事移植できてよかったですね。
数が少なくてもいい卵ちゃんでよかった。
私も勉強不足なので分割のスピードが速いのがどうなのか分からないのですが・・・。
判定日までのほほ〜んとリラックスした生活をしてくださいね。
意外とその方がいい結果になるかもしれませんよ。

義両親ってどちらかというと男親の方が親身になってくれるんですかね。
私のところもどちらかと言うとそうです。
(義母が子供好きではないっていうのもあるのかも知れないけど)

それから鍼治療ですが、ちょっと前に数回やったことがあります。
保険が利かず1回の治療で5,000円もかかるので、お小遣い2万円の私にはとてもムリだと諦めました。
それにこういう仕事をしているとなかなか通うことも出来なくて。
前にストレスをためないために「治療に専念したいので、お店の方は控えさせて下さい」と言ったんだけどダメでした。

看護師さんの言葉はちょっと救われました。
私もいいときに返したいのは山々なんだけど、どうしてこう治療の成果が出ないのかと。
そのたびに旦那からいろいろ言われたりして。
一層のこと治療から離れたほうがいいのかな、とも考えちゃいます。

☆どぎーさん
いよいよ明日判定でしたよね?
私までドキドキしてます。
また報告待ってますね!

[26] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/29 13:35

こんにちはー♪

良い報告できなくて、ごめんなさい^^;
また 一緒に頑張らせてください♪

実は昨日、生理になりました。
やっぱりかーって 思っちゃいました。
前、書いたように生理前の兆しをすぐキャッチしてしまうんですよねー^^;
でーあと、2,3日というところで、わっもうきそうw
(目の下にはクマ×寒い)
卵ちゃん信じてるけど、やっぱり生理の用意はしなくちゃ出かけれないなーと やはり、外出先で・・がーんでしたw(><)

病院に行く怖さがなくなっただけ、今回は楽でした。
判定の日の病院に行くのが採卵の日と同じくらい私には恐怖なんですよねー^^;
先生に残念ですがって言われる
看護師さんには大丈夫ですか?と言われる。
泣きたくなっちゃうもんなー。あれが逆のパターンだとどんだけ胸が躍るだろうってw
いつか聞いてみたいです♪

ということで、昨日、ダーリンに生理がきたって言っても、別にこれといって反応はなく。というか、反応できにくいんだと思います。
身近で、やっぱり見てるぶんねー。
私から聞きました。4月は、いつ頃が出張になりそう??
大丈夫そうなら、明日 病院に電話して、また採卵から頼んでみるってw

そして、
先ほど電話して、またお願いしてみました。
いつもは、卵のなくなった時点で
先生とダーリンと私との3者面談があるのですが、今回は、私が判定日にいかないというのもありますし(3者面談の予定もたてれなく)ダーリンとまた頑張ろうって決めたので、受付のお姉さんに伝えたところ、4月2日に受診にいくことになりました。
ということで、今周期は採卵なしですね^^;
私の報告は こんな感じになっちゃいましたが、また前向いて頑張ります♪どうぞ よろしくお願いします♪

あこねぇさん♪
移植できなかったんですね(><)
私も 結果ダメでした。 
あこねぇさん お互いに辛いですが、前向いてまた頑張りましょうね♪
そう、いろんなことにおいて、タイミングってあると思います。
全部のタイミングが マッチしたとき 私たちってきっと妊娠できるんだと思います♪
その、タイミングさぐりながら、頑張れるところまで頑張りたいと思います♪
何も 言葉かけれずごめんなさい♪

し〜もさん♪
移植お疲れ様でした。私は こんな結果になってしまいましたが、応援は手を抜きませんので♪
判定日まで長く感じるかもしれませんが頑張って、リラックスしてお過ごしくださいね♪
移植してからの自分の体の変化って、ほとんどないんですよねー^^;ただ、薬がいろいろだされてるので、妊娠状態には近い状態にして頂いてるのはあると思います。車に乗ったときに、今までよわなかったのによったりとか、たまに急に吐き気がおこったりwそんなすぐ、つわりなんかあるわけもないのにねw
よく 期待はしてしまいますけどw私のは、参考にならないと思います。
ごめんなさい^^;
でも、し〜もさん 体に変化あったら教えてくださいね♪
私も着床するときって、どんな風なんだろうって、いつも気にしてますからw

ではでは、プチ妊婦生活楽しんでくださいませ♪

ゆーゆさん♪もふ太郎さん♪モカ大福さん♪
まだまだ 私ここにいてるのでw
また 顔だしてくださいね♪

[27] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/03/29 15:16

お久しぶりです。
あのマイナス判定の3日後に生理が来て、イライラ感もおさまりました。
みなさん本当に温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
ここに書き込みをしてない間、いろいろ考えました。治療のこと・・・。
判定でたときは、またこの先生で頑張ろうと思っていましたが、今ちょっと転院しようかとも考えてもいます。
旦那にはまだ相談してないので自分の中で迷い中です。
今のところで2つ目の病院なので次で3つ目。
いい結果が出ないからってこんなにコロコロと変えてもいいのだろうかという迷い。
どこに通っても一緒かもしれないけど、先生が変わればもっと自分に合うやり方があるんじゃないかと。
治療再開はまだ先の予定なので、それまでに今の病院で頑張るか転院するかじっくり考えたいと思います。

週末に独身の頃の仕事仲間に会ってきました。
みんな結婚してみんな子持ち。
その場所に幼い子たちもつれて来るの分かっていたので、本当は参加したくなかったのですが
いつも断り続けていたので久しぶりに会ってきました。
でも、みんなに会えてパワーたくさんもらってよかったです。気分よく帰ってきました♪
皆さんいわく、「冷え」はダメ!!!私も頭ではよーく分かってはいるけど〜。
ちょっと私、自分に甘いところにカツ入れて、運動(ウォーキング)するなり体質改善をします。
治療再開までに自分でできることはやるべきですよね。


どぎーさん
移植さていたのに、なかなか顔を出せず応援できなくてすみません。
生理・・・ですか。。。来なくていいときになぜやってくるんでしょう。
本当に残念でしたが、次の予約も入れられて前向きなどぎーさん。
どうか無理せずに頑張ってくださいね。

し〜もさん
採卵、移植おつかれさまでした。
うーん、見えていたのにとれない卵ってあるんですよね。
私も最初はロングでやって5個、その後は3回ともずっとショートですが1個や2個ばかり。
一般的にショートのほうが取れるって聞くけど、私の場合ショートの方が少なかったなー。
あ〜、どうしたら卵巣が若返るのかしら〜。
着床するように応援していますね♪

あこねぇさん
移植キャンセルだったんですね。
何度も頑張っているのにキャンセルだなんて・・・それは泣けてきます。
看護師さん、優しい言葉かけてくださるんですね。
そういうことって本当救われた気持ちになりますよね。
次こそはきっと。うん♪

ゆ〜ゆさん
体調はどうですか?またお話聞かせてくださいね。

[28] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/03/30 10:09

おはようございます♪

もふ太郎さん♪
もふ太郎さん 書込みありがとうございます♪
再会できただけでも、嬉しいです♪
気づかいいつもありがとうございます^^
はい、無理せず・・・・w
頑張ります♪といっても、多分、4月は採卵はもう無理なんでw5月になるんだろうな・・・。
あっと言う間に時間がすぎていきますね。
ゴールデンウィークは50回忌などがありw
旅行には、いけませんが採卵予定でテンションあげて頑張ります♪

もふ太郎さん 転院考えていらっしゃるんですね?それって本当に悩めることですよね。中に入ってみないと本当にわからない病院って多いし。
けど 転院するとやっぱり違ったやり方ってあると思うし。
いろんなことチャレンジできるのは、やっぱりメリットですよね。
私は、今のところ転院は考えてないんですけど、最近、院長先生の受診がすくなくなった分、少し寂しく感じます。
まぁーしょうがないんですけどね。患者さん増えた分先生一人じゃまかないきれないから、先生もう一人いれたくらいですからね♪

もふ太郎さん 仕事仲間さんと会ったんですね^^
勇気をだしていった分 パワーもらえてなによりです♪
私の前の会社の同期もみな子持ち・・。
なんか 自分だけ取り残されてるようで、なかなか会えないのが私も現実です。
もふ太郎さん頑張りましたね♪

冷えかぁ・・・・私もその冷えが1番悪いと思います。
ウォーキングですかね?やっぱりw
私も体質改善の為、一カ月で少し体重おとしてみようかなーw
なんだか、治療しだしてw太りすぎ〜〜w
太ってるのに寒い〜〜w

もふ太郎さん なにわともあれ、病院のこと、今はじっくり考えるときかもしれませんね?
そして、進行方向が決まれば、まっすぐにまた 頑張りましょうね♪

[29] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/04/01 21:50

☆どぎーさんへ

どぎーさんが一番つらいときに、私にはかける言葉が
見つかりません。すみません・・・
今回は卵ちゃんがとても元気だっただけに、期待も大きかったことと思います。
でも、いつもどぎーさんは明るく「大丈夫☆」ってコメントをされていて・・・
いっぱいいっぱい泣いてください。
そして、頑張った卵ちゃんをどうぞ褒めて感謝してあげてくださいね!
きっと、その卵ちゃんは次の卵ちゃんへの架け橋となってくれると思います!

夜の明けない朝はない。
今日の雨は明日の虹。

ですよね!!

これからも頑張っていきましょう!!


ちなみに、私の場合は何も変わらずです。
子宮にいてくれているのか???って感じです。
血液検査は問題なしとのことでしたし、基礎体温も36・7℃台をキープしていますが
あまりにも何も変化がなくって少々不安気味です。

ただ、前回と違うのは私自身があまり過度の期待をしていないってことでしょうか。
グレードもあまり良くないし、採卵周期の移植は着床率が低下するって聞いていますので。

仕事にひたすら没頭中☆頑張ります!!



☆もふ太郎さんへ

本当に・・・どうしたら質のいい卵ちゃんができるんでしょう。
いろいろ調べたところ、卵の質は誘発方法で使う薬の種類や量で変わってくるそうですね。
自分に合った薬を探すのは、まだまだ時間がかかりそうです。

最近、通い始めた鍼灸院では、
子宮に栄養分がいきにくい体質だったのでそこを治療して
妊娠しやすいように体の底上げをしています。
効果があるといいのですが・・・

こればっかりはベビちゃんができてくれないと効果の証明はできませんもんね!(><)


☆あこねえさんへ

いつもお仕事と治療、頑張っていらっしゃるお姿
尊敬します!
サービス業は、体がつらいからといって手を抜くことができないから
本当に大変だと思います。

でも、いっぱい頑張っている姿は神様がきっと見てくれていますので
ご自分の妊娠力、卵ちゃんの生命力を信じて前へ進んで行きましょうね!!

私も、ここでの応援しかできませんが
あこねえさんをはじめ、みなさんの応援を心からさせていただきます!!

一緒に頑張りましょう♪





[30] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/04/02 10:55

お久しぶりです。
育ちにくかった内膜と上がらない女性ホルモンに悩まされながら
なんとか土曜日に移植することになりました。
初期胚を移植するので分割と着床・・道のりは長いですが
良い結果を願って移植してきまーす!!

あこねぇさん☆
内膜育てるのって難しいですよね(:_;)。。。
私もなかなか育たずホルモンのシールの量が増えて、かぶれて、かゆくて大変でした。
なのに、移植後もまだまだ続くと言われ凹み気味です。
内膜育てるのにヨガ、入浴、ザクロジュース、骨盤矯正、ウォーキング色々やりましたが
頑張っているときは一向に育たず、もう面倒くさくなっちゃって何もやらずダラダラ
適当に過ごしてたら意外に育ってたりしました。
何がいいんだかよく分からなくなりましたが、気分的には適当の方が楽でした(^^ヾ)
良い卵があるのはとてもいいことなので、ゆっくり内膜育ってくれるといいですね♪

し〜もさん☆
移植したんですねー。ドキドキですね♪
私も初期胚移植して残りは胚盤胞まで育てる予定です。
確かに期待しすぎると体が緊張しそうなので、仕事に没頭している方がよいかも☆
“子宮内の卵ちゃん元気いっぱい”と信じて過ごして下さいね。

どぎーさん☆
今日診察ですね。また次の計画たてられたのかな?
どぎーさんの前向きな気持ち素敵ですね♪
きっといい結果につながると思います。
次も旦那さまと一緒にファイト〜!!ですね(^0^)//

もふ太郎さん☆
転院は私も結構しましたが、今の病院で落ち着きました。3つ目だったかなぁ?
やっぱり先生との相性、治療方針、病院の雰囲気など自分に合う方がよいと思います。
納得いく方法で治療した方が後悔もない気がします。
ウォーキングいいですね!今の季節限定ですが桜見がてらとか楽しそうですね♪

[31] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/02 12:36

こんにちはー♪

し〜もさん♪
いやー^^言葉かけてくれるだけで元気がでますよ♪
いい言葉頂きましたよー♪
虹〜〜〜〜♪
し〜もさんこそ 今すごく不安な時期かと思います♪
頑張って乗り越えてください♪
どうか 着床してますように♪
そして 高温キープできますように♪

chalaさん♪
明日いよいよ移植DAYなんですね?
お迎えの日って、わくわくどきどきしますよね♪
私も良い結果きけるように祈っておきますから、頑張ってきてくださいね^^
温かい言葉ありがとうございます♪
診察は 夕方にいく予定です♪
多分 排卵チェックとかの予定にまずは、なるんでしょうかw
次は、どんな誘発を先生は勧めてくれるのかなーw
前向きそうですね。
何も待ってくれてる分が(卵ちゃんいないし)ないからこそ、自分を奮いたたせて頑張ります♪
採卵も次回で4回目^^
早く運命の卵ちゃんと出会いたいです♪
実は 後ろむきな自分がいるときも多々あります♪
けど・・前向いて チャレンジすると決めた以上、しっかり後悔のないように前向いてるだけですよwww
また、愚痴はくかもしれませんが お許しを♪
chalaさんも ストレス解消でここの掲示板使っていいですからねww
私は、ここのみんなに甘えてますから♪

そして、みな 目標は同じ♪
頑張りましょうね♪

[32] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/04/04 20:02

こんばんは!ご無沙汰していました。

みなさんのところは、桜いかがですか?群馬は東京が満開の今、やっと咲き始めです!でも、昨日今日とあたたかかったので、あっというまに三分咲きくらいになってました。今のところお花見の予定はありませんが、職場から桜並木がみえるところがあるので、楽しもうと思っています。

体調の方はすっかり落ち着き、ふつう通りの生活にもどりました。しばらく治療もお休みなので、いろいろ活動してました。
私の愛車はもうすぐ13年目の車検で、最近エンジンの調子が・・・。今出費は痛いのですが、思い切って買い換えよう!と思い、車屋さんを回り始めたとたんに、愛車のエンジンがかからなくなってしまいました・・・。これってひねくれちゃったんですかね?
久しぶりに美容院に行ったりとか、気分転換いたしました。


みなさんの書き込み、できるだけ読んで応援してました。

どぎーさん、残念でしたね・・・。どぎーさんは、卵もいいし、内膜もいいし、ほんとゴールはそこよ!!って感じがするんですが。また頑張りましょうね!!


もふ太郎さん、転院もいいかもしれませんね。私が転院して思ったことは、やっぱり薬の使い方とか、採卵のタイミングとかがずいぶん違うんだなぁということでした。今の病院の方が、採卵のタイミングが早いんですよね。でも、転院してからは胚盤胞に育つようになったので、私にはよかったのかなと思っています。でも未熟卵がとれてしまう可能性もあるわけで・・・。信頼されている先生のところから離れるのは、心配だとは思いますが・・・。やっぱり治療の上では、自分が納得できることが、大事な気がします。頑張ってくださいね。

し〜もさん、卵ちゃんがんばってますよ〜〜。絶対に。移植2回目で自分のペースをつかんでいらっしゃって、すごいです。

あこねぇさん、残念でした・・・。あこねぇさん、漢方どうでしょうか?飲んでらっしゃいましたっけ?内膜良くなったというのをきいたことがあります。きっと、今度こそ!祈ってます。

chalaさん、移植終わられたところでしょうか?卵ちゃん育ってますように!お疲れ様でした。無理せず親鳥生活過ごしてくださいね。

それでは、また♪



[33] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/05 13:43

こんにちはー♪

今週もまた 金曜日が病院DAYです。
私の通ってる病院だけなんでしょうか?
休みの時も排卵確認とか 誘発剤は結構だされるんですよねー^^;
確実に排卵おこさせてからのスタートなんでしょうか?w
大阪も桜が満開です♪
昨日はとっても良い天気でしたが・・・・。
私は 久々に、風邪をもらってしまいました。
ダーリンも同じく まぁー甥っ子が咳してるにも関わらず一緒のお布団で3人で寝てしまったからだと思います。

昨日は流石にしんどかったですが、今日は、まぁー普通の風邪みたいな程度でw頑張って仕事しております^^

ゆーゆさん♪
車買い換え時ですか〜〜^^
13年かぁー結構乗られましたね♪
よく働いてくれる車だったんでしょうね。
私も 10年間乗った車と先月 さよならしてから、はや一カ月がたち。
一カ月点検に昨日、行ってきました♪

体調の方は戻られたようですね?
よかったです♪



[34] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/04/07 18:09

こんにちは♪

群馬の桜も咲き始めたらあっという間に、満開に近づいてきました。今日はお仕事がお休みで、ちょっとドライブ(用事があったので、40分くらい車に乗っただけですが)したところ、道沿いに桜が沢山咲いていてすごくきれいでした。通勤路ぞいにはあんまり桜ないので、うれしかったです。途中菜の花が一面に咲いているところもあって、とてもきれいで、日本人でよかった〜〜なんて思ってしまいました。


どぎーさん、体調大丈夫ですか?寒かったり暖かかったりで、風邪はやってますよね。早くよくなって下さいね。お仕事も無理しないでくださいね。
甥っ子さん泊まりにくるんですか?楽しそうですね〜〜。もう、一人で泊まれる歳なんでしょうか?うちも、甥っ子と姪っ子がいますが、まだ3歳と1歳なので親同伴でないと会えないです。たまにしか会えないので、1歳の甥は顔を忘れちゃうのか、会うたびにしばらく”ん?”みたいになるのですが、3歳の姪は覚えたらしく、”おじちゃ〜〜ん、おばちゃ〜〜ん”とよってきてくれて、それはもうかわいい!です。早く我が子を抱きたいですよね☆


どぎーさんも車買い換えたんですね。私も新車契約してきました。最近、アメリカで話題沸騰のプリウスです!次の買い換えはハイブリッドと旦那が決めていたので、結局あんまり選択の余地無かったです。今の車は2ドアだったのですが、今度は4ドアになるので、チャイルドシートもばっちり!とかなるとうれしいんですけど・・・。こんなに話題になったのに、とっても売れてるらしく納車は夏なんです!(サービスマンの話では、売れ行きはまったくさがっていないらしいです)旦那の車があるので、なんとか一台でがんばります。(群馬は車がないと生きていけないところなので・・・。大人一人に車一台っていう土地柄です)どぎーさんの新車は何ですか?


体調の方はおかげさまですっかり戻ったようです。昨日近所の産婦人科に受診したところ、無事排卵がすみ、黄体期になっていたようでした。(最近基礎体温はかっていなかったので、排卵時期がはっきりわかりませんでした)専門クリニックの受診は次の生理がおわってからでといわれたので、そうするとゴールデンウィーク?治療に対しては、だんだん前向きに考えられるようになってきたのですが、もうちょっと休もうかな〜〜というのが今の気持ちです。2ヶ月前に妊娠していたのが、なんだかすっかり夢の中のようですが・・・・。
どぎーさんの先生はまめですよね。定期的にチェックしてもらえると、予定が立てやすいですよね。仕事急に抜けるの大変ですし・・・。


それでは、また♪

[35] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/08 09:44

おはようございます♪

風邪もなおり、また 平平凡凡な生活を送ってます♪
桜も少しずつ散りはじめてますが、花びらがヒラヒラおちるところって結構魅力的〜〜♪と 思いながらいつも通勤の車の中からみてます♪

世間では 入園式とか入学式とか新社会人で賑やかな季節ですね^^親ばかさんの 何人かの友達から写メ送られてきて、可愛いな〜と 思う反面 うらやましいなー^^;って また少し寂しい気分になったりしながらも、きっちり返事返しておきました♪

ゆーゆさん♪
ご心配ありがとうございます^^
上に書いたように、元気に過ごしてます♪

車 プリウス買われたんですね?
すごい♪確かに人気殺到ですよねーあの車♪
トヨタにいくことは、ないんですがネッツでよくトヨタ車話してたので、2月、3月に購入されてる方でも3カ月4カ月まちザラだっていってましたもんw
今、注文だとやはり夏になるくらいなんですね^^;
どうか それまで今の車に頑張ってもらわなくちゃですね♪

私の家も夫婦2人なのに、なぜか2台w
まぁー1台は実家に止めて遠出するときだけなんですが
(キャンプや スノボ)にいくダーリンには欠かせない車らしいです。(ちなみにアルファード)
そして、私の 前の車はワゴンRで 今回、買ったのはエグゼですwダイハツの香取信吾がCMしてる^^
エグゼヨ〜〜〜〜〜♪
ほんとは、今回、普通車買っちゃおうかなって思ったんだけど、私が欲しい車 想像以上に高かったwそして、税金2台分と 考えたらここでは、やはり冷静に軽自動車になりましたw
だけどー10年前の車とはさすがに違うし、ほんと軽自動車?って感じで大満足しております♪
長ーく乗るために、これから大事に乗らなくちゃなって思いながら、まだ新鮮な気分で車満喫中です♪

し〜もさん♪
そろそろ判定日近くなってきましたね?
うまくいくこと祈ってます♪

chalaさん♪
移植うまくいったのかな〜〜?
うまくいったと思ってますが^^
今は、リラックスしてお過ごしくださいね♪

あこねぇさん♪
また、スタートされてるんですかね?
今月 お誕生日月ということで うまくいってプレゼントになってほしいところですね♪

もふ太郎さん♪
元気にされてますか?
悩みの解決策はどうですか?
自分の感じるままに行動するのもいいかもですね^^
納得いく方向にむかってますように♪

[36] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/04/10 21:23

☆みなさんへ

みなさん、こんばんは。

今日、運命の判定日でした。


結果は、「妊娠の反応が認められる」とのことでした。
でも、数値がかなり低いらしく
残念ながら流産の可能性が高いそうです。

来週また検査をして、値がどうなっているか確認するそうです。

なので、来週きちんと卒業かどうかの報告ができるかと思います。

ちょっと落ち込み気味ですが、お腹の子のためにも奇跡を信じて頑張ります。

いい報告ではなくて申し訳ありません・・・


[37] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/12 12:41

こんにちはー♪

し〜もさん♪

信じていきましょうよー♪
ここで弱気はダメですよー♪
卵ちゃんも必死です^^
といっても、可能性いわれると1番不安ですよねー^^;

着床の壁は乗り越えましたよー^^
後は もう少し卵ちゃん信じてあげましょう♪

数値ってどんくらいで低いって判断されるんでしょうね?早い段階での検査だし来週になればきっと♪
もっと強い生命力になってると思います^^
私はそっちを信じておきます♪


し〜もさん 妊娠できる力はっきり見えてきましたよ♪
なるべく、ストレス与えないように頑張って乗り越えてください!!
応援してます!!


[38] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/04/12 14:22

こんにちは。

し〜もさん、まずは着床おめでとうございます。し〜もさんも、卵ちゃんがんばりましたね。

落ち込む気持ちわかります。私も去年の2月に着床したとき、h-CGの値が低くて検索魔と化していました。私は残念ながら化学流産でした(4週0日で18位でした)が、判定日に低くてもその後値があがっていって、大丈夫な人もいましたよ!希望を捨てないでくださいね。卵ちゃん、がんばれ、がんばれ!



どぎーさん、エグゼなんですね!かわいい!!
確かに今の軽自動車って室内広いし、小さめの普通車よりかえって居住性がよさそうですよね。私も以前軽自動車乗ってましたが、なんと言っても維持費が安くてよかったです。税金やすいですよね〜〜。旦那さんのお車はアルファードですか!それはまたでっかいですね〜〜。父が昨年アルファードに買い換えたのですが、ひろ〜〜いと叫んでしまいました。出先で着替えることになったのですが、更衣室いらず!便利ですが、私には怖くて運転できませんでした。どこかにぶつけそうで。


今日は寒いですね。みなさん、体調くずされませんように。

[39] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/04/12 15:10

こんにちは。
久しぶりの雨日和です。とうとう桜も散って終わりになってしまいますね。
治療っていうストレスがなくて、いい調子です。
転院かどうかの結論もまだ出なくて・・・でも、自分の中では転院したい気持ちが占めています。
旦那とまだこの話、してないんですよね〜。
3月の判定陰性以来、治療のことに関しては全く話してないなー。
旦那はどう思っているのか知らないけど、私がこの話題から避けているかも^^;

4月に入って、ウォーキング頑張ってます!
今日は雨なのでお休み。
目標は1万歩ですが、満たない日もあります。
1万歩に満たなくても、普段運動しないから少しはマシだなと思ってマイペースでやってます。
カレンダーに歩数書いて、記録残すことでヤル気を出しています!
動くから凄くお腹が減ります。ご飯、おやつがおいし〜い^^


し〜もさん
着床されたことは間違いないですね^^
最初数値が低くても、ぐっとあとから伸びることもあるようです。
きっとお腹の中で、今もがんばっていると私も信じています。がんばれー!!

chalaさん
移植は無事にすみましたか?
chalaさんも転院何回かされているんですね。
転院となると、最初の一歩が勇気がいるんですよね。
高額な医療費なので、納得がいく治療法のところがいいですよね。

ゆ〜ゆさん
体調よくなられたようでよかったです。
新車契約されたんですね。納車日が楽しみですね。
我が家も次買うのは今のところプリウスは候補です。
我が家の愛車も12年ほど。次の車検前におさらばになってしまうかもです。
大事に長く車を使うこともエコですよね。でも、燃費のこと考えるとハイブリットだな。

どぎーさん
転院のこと、まだはっきりとは決まっていませんが(あまり考えたくなくて逃げているのかも)
前向きには検討中です。
通院もなくこのストレスのない今の生活はいいもんです♪
のんびりして、また治療に向けて体力気力を蓄えておきます^^v

そういえば、確定申告の還付金、不妊治療の助成金が入金されました^^♪
ほーんとありがたいものです。
ま、でもすぐに固定資産税払いましたが・・・^^;
お金の出入りが激しいです。。

[40] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/04/12 23:22

またまたご無沙汰しちゃってごめんなさい。
義母が退院したものの思うように時間がとれず、パソコンに向かえません(T_T)
本来ならきちんと一人ひとりにレスしなきゃならいのですが今回もご勘弁を(>_<)

さて、私は土曜日に生理が来たため今日病院へ行ってきました。
今回はレーザー治療をしてみることにしました。
首と子宮にレーザーを5分間当てるという治療。
実費なんだけど1回が630円ぐらいなので何とかなるかな。
水曜日、金曜日、月曜日にレーザー治療と注射をして21日に受診です。
でも6月に楽しみにしているLIVEがあるので、正直微妙な気分です。
LIVEにも行きたいけど子供も授かって欲しい。

☆し〜もさん
無事着床されたようでおめでとうございます(^^)
大丈夫!ここまで頑張ってきたんだから卵ちゃんも大きくなろうと頑張ってるはず。
あまりストレスをためないようにしてくださいね。

少し前から病院で出されている薬に加え、また養命酒を飲むようにしました。
ヨガも以前はやっていたけど、自営業のため時間が取れなかったりして行くのを断念。
その代わり凝りを取るためにマッサージへ行き始めました。
どれがどういう結果になるかは分からないけど、気分転換にもいいかなぁと。
そんな私はパレットに乗ってます(無理矢理話を持ってきた)。
うちも田舎なので車なしでは生活できません。
一人1台は当たり前。
去年新車で買ったので10年ぐらいは乗るつもりでいます。
エコカー減税対象車ではないのが残念だけど。

これからはマメに顔を出せるように頑張ります。

[41] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/04/13 08:59

こんにちわ〜(*^^*)
3日に移植して、10日に経過観察に行ってきました。
15日に判定日です☆★☆ドキドキです☆★☆
移植は初めてだったのですが、すごく神秘的なんですね♪
卵が白く光るなんて知らなかった!?あれに立ち会えただけで感動です。
治療してなかったら見れなかったんだなぁーと思うと悪いことばかりでは
ないような気がしてきました。
そして・・よい結果につながればもっと嬉しい(^0^)//


どぎーさん☆

エグゼに乗ってるんですね。しんごのCMいいですよねー。
私は去年ハリヤーから低燃費なイストに変えました〜。
やっぱりRVが好きですが、経済的には今めちゃ楽です♪

ゆ〜ゆさん☆

プリウスいい車ですよね!!まだ納車待ちありましたか?
去年、買い替えを検討してる時、半年先と言われたので断念・・。
ちょっとクーラーが壊れかけて急を要する状態だったので(^^ヾ)
私は中部圏に住んでいるので町ではトヨタ車が多いですよ〜

し〜もさん☆

みなさん応援しているように、卵ちゃん頑張っていると思います!
希望を捨てずにみなさんのパワーをもらってまったり過ごしてくださいね♪

もふ太郎さん☆

歩くのにはいい季節になってきましたね!
私もわんこの散歩がてら川辺を隣町までゆっくりと歩いてみました。
桜吹雪が見れて綺麗でしたよ♪
ホント、高額医療費大変ですよねー。とうとう貯金がなくなりピンチです。
ボーナスまでもまだあるし・・食費、月3万円で頑張ってます!!

あこねぇさん☆

LIVEいいですね〜♪誰のライブに行くのですかぁ?
私は最近めっきりご無沙汰ですが、JUJUとか行きたい☆
なかなか行けないので、僕らの音楽とかをいい音で聴いたりして
なんちゃってライブ感覚を楽しんでます♪♪

[42] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/13 22:33

こんばんはー♪

ゆーゆさん♪
ありがとうございます♪エグゼ可愛いですw
でもプリウスは高級車って感じでいいじゃないですかーーー^^ハイブリッドって燃費どんくらいなんですか?
すごいのびそうですよねー^^プリウスも大きな車のイメージがあります♪
ゆーゆさんかっこいい♪
ダーリンの車は、そう大きすぎて毎日乗るには少し邪魔wぶつけたくないから、旦那が飲む以外はアルファードは運転しませんwまぁー前ならいくらでも走りますけどw車庫入れは遠慮してます♪そしたら、ダーリンには運転免許もってんの?と 嫌味がかえってきます^^
大丈夫大きくなければミッションだって運転できるしってw言い返してます♪

ワゴンRの前はミッション車乗ってたんです^^だけどオートマ乗ると、楽だからミッションは、もう買えません!!

楽しみですね プリウスくるの^^

もふ太郎さん♪
私も確定申告してたのが今月入りました♪
助成金はもらえませんが、還付金でも、かなり助かります♪
最近、よく計算しちゃいます♪
後何回 体外できるかなーってwすんごいペースが私の病院速いって思うんですよね。ありがたいんですが、うまくいけばすぐお金の悩みもなくなるのだけど、こう 何回も繰り返してると本当にお金の悩みってつきません^^
転院の件は そうですね^^焦らずゆっくり考えてください♪
きっと道はみえてきますよ♪
今はそう のんびりする時期なのかもしれません^^
通院のストレスないのは 私もすごい理解できます。
私も たまに病院いくのがかなりのストレスのときがあるので。
もふ太郎さん ウォーキングすんごい頑張ってますね♪
私もしなくちゃいけないんですけど、ついつい仕事から帰ると、だらだらしてしまいます^^:
もふ太郎さんの書き込みみて なんだかやる気をわけてもらいましたw私も頑張ってみるかな♪

あこねぇさん♪
お久しぶりです 今度はレーザー治療ですか?
すごい♪ 病院にそういう機械があるんですか?いいですねー♪移植できること 願っておきます!!頑張ってくださいね♪

義母さん入院されてたんですね^^;
なんだか大変そう 無理せず これるときに顔だしてください♪

6月にLIVEがあるんですね^^
あこねぇさん LIVEとかすきそうですもんね♪
私も結構LIVEとかに誘われる機会が多々あり、日曜日は義理の兄のバンドのLIVEを見にいってきました。
なぜか その後の打ち上げに私たち(旦那と)誘われ、
そのLIVEにでてたみなさんと 飲み会してましたw
飲み会の場所も バンドができるステージがあり、うちのダーリンはアカペラでボィスパーカッションしながら、ベースの人とかとあわしてましたが、やはり音のでるものとアカペラでは、かなりきつかったみたいです(練習なんてしてないし)だけど、久々に生き生きしてるダーリンを見たような気がします♪
楽しかったです^^

chalaさん♪
判定日15日ですか^^って もう明後日♪
どうか 着床してますように♪
卵が白く 光ってみえるんですか??
私のところは、白黒のモニターに 子宮を移してくれて、ここに入りましたって 点だけですww
神秘的な光景みれたんですね^^うらやましいです♪
きっと頑張ってくれてますよ その白く輝いた卵ちゃん♪
治療してなかったら見れなかったんだなぁーと思うの言葉には、
なんだかすごく癒されました ありがとうございます♪素敵な言葉♪
治療してなかったら 後悔ばかりしてたかもしれないし、今頑張れることにも感謝できるような気になりますw

車 経済的なことって 結構考えちゃいますよね♪
ハリアーといい イストといい RV車がすきって なんだかすごく伝わってきました^^両方トヨタ車なんですね^^ここのみなさん 結構車好きとみましたwww
いつか 車にチャイルドシートつけてみたいです♪


 

[43] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/04/14 21:16

☆みなさんへ

皆さんからたくさんの励ましや優しいお言葉をいただけて本当に感謝です。
ありがとうございます!!

でも、そんな中、数日前から下腹部の鈍痛とリセットのような出血が続き、
初期流産しかけている(もしくはした)感じになっています。

判定日が金曜日なのですが、それまでもちそうにありません・・・悲しい・・・

お腹の子の生命力を信じなきゃって思いますが、
こんなに出血したら、内膜はどうなっているんだろう??
一生懸命頑張って着床してくれたのに、本当に赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな落ちこみコメントを書いてごめんなさい。

今週いっぱいは、落ち込んで泣いて、へこんで、
お腹の赤ちゃんのことをいっぱい考えたいと思います。


でも、来週からはまた、明るく前向きに元気に過ごして行かなきゃいけませんよね!

励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

[44] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/16 12:10

し〜もさん

お辛い時にコメントありがとうございます!

[45] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/16 12:22

すみません ↑ボタンふれちゃいました^^;

改めて、しーもさん

大変な時にコメントありがとうございます。
今は なんと声をかけていいのかわからなくなってきました。
だけど 辛いこと乗り越えた後には明るい未来があるはず♪
しーもさんのお腹の中で頑張ってくれてることに感謝しましょう♪
もし うまくいかなかったとしても、それは次への糧になるはず。
言葉って 本当に難しいです。
なんと いっていいのかわかりません。
ごめんなさい♪

[46] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/04/19 09:22

せっかくドキドキして妊娠判定に行ったのに・・
0.00の数値がバーン!!と出てかすりもせず撃沈(>_<)
夫婦で「本当に残念」と3回ほどつぶやいて帰ってきました。

あとひとつグレードのよくない胚盤胞があるので
1周休んで6月くらいに次の移植だと思います。

みなさんは2回以降の採卵で1回目よりもよい卵が採れたりしていますか?
今回、初採卵だったのですがあまりよい状態の卵たちではなかったので、次どうしようか迷い中です。

治療ってやっぱりちょっとキツイですね〜。
しばらくゆっくりして、移植周期に入ったら
またみなさんと一緒に頑張ってみようと思います。
これからもよろしくお願いします☆

[47] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/04/19 21:21

こんばんは。
30代最後の日を迎えております(笑)
今日最後のレーザー治療と卵胞を育てる注射をしてきました。
培養士さんに「凍結の期間が切れてますけど、先生から何か話はありましたか?」と聞かれました。
私も気にはなっていて先生にも「保管期間が・・・」とは言ってたのに具体的なことは何も触れず。
結局残り2本延長で凍結してもらうことにしました。
(73,500円の出費です(T_T))
採卵からだとまた費用もかかるし、本当は少しでも若いうちに採卵しておいたほうがいいのだろうけど
私自身この凍結分がなくなったら転院してみようかな、とも考えているので取り合えず今ある分で頑張ってみます。

☆chalaさん
判定、残念でしたね。
私もその気持ちよく分かります。
でも理解のある旦那さんで羨ましいです。
うちは・・・・。
次もお互い頑張りましょうね。

LIVEはTUBEのLIVEに行くんです。
もう24年ぐらいファンでいるので人生の半分以上彼らと一緒に過ごしてます。
LIVEに行けないストレスとかもあるので、思う存分弾けたいんですけどね。

☆どぎーさん
レーザー治療はどうなんでしょうね。
院長先生が出されてる著書には「レーザー治療は一般的ではない」ようなことが書かれていたので
また無駄な出費?と思っちゃったりして。
最近は病院へ行っても惰力で行ってる感じです。
先生との会話もただ「はい、はい」と聞いているだけで。
今回の凍結延長とかあると金銭的にも苦しいから、もう止めようかなとか思っちゃうんですよね。

LIVEは私の生きがいでもあるんです。
だから結婚して生活が変わり、自由が利かなくなってLIVEに行く回数も減り
それがストレスになることも少々。

明後日受診してきます。
レーザー治療の効果はあるのかしら?

[48] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/20 12:48

こんにちはー
実は本日2度目の書込みになります。
いっぱい 返事かいたのに・・・ボタンふれたみたいで全てぱーw

すみませんが、短文で。

chalaさん♪
残念でしたね(><)お疲れ様です。
まだ 凍結卵ちゃんもいてるということで、次の移植までまったりお過ごしくださいね♪
グレードがよくないと言われてますが、グレードのよくない卵ちゃんがよく頑張ってくれたと 多々耳にしますので お迎えするときは、いっぱい信じてあげましょうね♪

みなさんは2回以降の採卵で1回目よりもよい卵が採れたりしていますか?
の質問ですが、私の場合 採卵3回目で1回目、 2回目より 1番良い卵ちゃんが育ってくれたみたいです。

あいにく、着床までは至りませんでしたが・・・^^;
周期によって 卵の採れ方や質ってかわるって言ってましたよ^^

あこねぇさん♪
まずは お誕生日おめでとうございます♪
お祝いしてもらえるのかな?された時はいっぱい自慢しちゃってくださいね^^
どうか今日1日が素敵な日になりますように♪

凍結卵ちゃんの延長もされたということで、お疲れ様です。
明日は 受診なんですね?レーザー治療の効果がでてること期待しておきます♪

TUBEのファンなんですね?熱く燃えそうですね。
確かに元気もらえそうだし、癒されますよね^^
癒されてきてくださいねー。

また ゆっくりきます^^;

[49] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/04/21 14:51

☆みなさんへ

なかなか書き込めなくてすみません。
実は、まだきちんとした報告ができないんです。

あれから、出血(始めは茶色でだんだん鮮血)が続き、
本当に生きた心地がしませんでしたが
なんとかまだおなかの中で頑張ってくれていました。

数値も少しずつ上がってきてくれて、今では問題ないとまで言われるぐらいになりました。

でも、胎のうの成長がとても遅くてやはり8割はダメだとのこと・・・
来週の月曜日に心拍確認ができなければ、薬を中止し流産させるそうです。

なので、本当につらくて頭が変になりそうですが
とにかくお腹をさすって「頑張ろう!信じてるよ!生きてね」と語りかえることしかできない自分がいます。

母は無力ですね・・・


今まで着床が大きな目標でしたが、その後ろにもっともっと大きな壁がありました。

体外受精は排卵日(採卵日)が確定しているので妊娠週数のずれはまったくないので
体外受精の統計通りに成長していかなければ、ほとんどが流産するそうです。

でも、残りの1割でも1%でも可能性があるのなら
子どもの生命力を信じるしかできず
ほかに何もできない自分がとても悔しいです。


でも、ここで皆さんにたくさんの励ましのお言葉をいただき
元気と勇気をもらいました!
本当にありがとうございます。

どんな結果になろうとも、それをしっかりと受け止めて前に進んでいかなければと思っています。

また、結果がわかったら報告をしに来ますね!

改めて、皆さん、本当にありがとうございます!

[50] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/23 12:44

こんにちはー♪

し〜もさん♪

なかなか書込みできなくて、なんて気にしなくていいですよ。
し〜もさんが書きたい時に利用してくれたらそれでいいんですからね^^;
気にはなってましたけどね。
まだまだお腹の中で頑張ってくれてるみたいですね^^
生命力がある卵ちゃんどうか 頑張ってしがみついててー願うことしかできないですけど。し〜もママも頑張ってますよ。
赤ちゃんのこと精いっぱい応援してあげてくださいね。
私は祈ることしかできませんが、どうか来週に心拍が確認できますように心から祈っています♪

お仕事も大変だと思いますが、自分の体第一ですよ。
でも どんな状況であれ 羨ましいと思う私は不謹慎でごめんなさい。着床の壁の後に いっぱい壁があるみたいですが、着床という大きな壁にぶちあたって、1度も陽性を目にすることができず、さらっと流れていく卵ちゃんにいつも、ごめんなさいしか言えない自分。
なんの慰めにもならないですが、し〜もさんの卵ちゃんは頑張ってくれてると、信じてあげましょうね。

私の姉が一人目の時 妊娠してるとわかってからも出血が結構続き、ほとんどの人が流産するっていわれてたけど、3か月(お風呂はダメ)トイレだけ歩いて後はずっと安静で、なんとか無事に生まれましたよ。
8割だめでも、
2割の期待で頑張ることも大事だと思います♪
応援しかできない自分がもどかしいですが、どうか頑張ってください。
頑張るより 甘えれるところは甘えて(旦那様に)乗り切ってくださいね。応援だけは手をぬきませんからね。

[51] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/04/23 15:48

こんにちは。

し〜もさん、お体大丈夫ですか?
不安ですよね。そうなんですよね。着床してからもたくさん壁が在ると思います。
主治医に、”胎嚢確認、心拍確認、その後も一つ一つがハードルなんだよ”と言われたことがあります。私の赤ちゃんは残念ながらハードルを越えられませんでしたが、し〜もさんの赤ちゃんがハードルを越えていくことを祈っています。
母は無力なんて絶対そんなことないですよ!今がんばっている赤ちゃんにエネルギーを送り続けられるのはし〜もさんだけなんですよ!ファイト!!

あこねぇさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!まだまだ若いですよ!(自分にも向かって(笑))
凍結保存費用って高いんですね。自分は凍結できたことがなかったのでびっくりです。でも、毎回採卵はつらいですよ〜〜。
ライブでストレス発散して、レーザー治療でうまくいくといいですね。レーザー治療ってのが、あるんですね。また新しい知識です。
TUBEか〜〜。中学校のころから聞いてましたね〜。ブラバンだったのですが、シーズンインザサン演奏しましたよ。まだ音符♪覚えてますよ〜〜。


chalaさん、採卵のたびに卵の状態は違うと思いますよ!誘発でも違うし。私も2度目の採卵の方が一度目よりグレードは良かったです。でも、一度目は着床の反応がでたのに、二度目はでず・・・。妊娠の不思議ですよね。二度目の移植がうまくいきますように。


もふ太郎さん、リラックスされてますか?もふ太郎さんの愛車も12年なんですね。すごい奇遇〜〜。そうですよね、車長く乗るのエコですよね。プリウスは未だ納車の時期の連絡が来ておりませんが、大丈夫かな?燃費は相当よいようです。車来ましたら、詳細にレポートします。
ウォーキング始められたんですね。暖かくなってきたので、私も軽いジョギング始めました!と思ったら、また天候悪くなっちゃいましたが。時間があるときに、体調お互い整えましょうね。


どぎーさん
流産後の初めての生理が来たので、私も来週の月曜に受診します。2回くらいはAIHしようか〜〜と言われてたのですが、GWだしどうなるかな?
私も先日確定申告の還付金がもどってきまして、よしこれでも一回治療しよう!と思いました。(結構もどってきました。それだけ払ったって事!?)
無事生理は来ましたが、いつもより量も少ないし、やっぱりホルモン値とかいまいちなのかな〜〜と思うところではあります。とりあえず心配していてもしょうがないので、受診して聞いてみようと思います。


それでは、また♪

[52] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/04/23 16:37

書き込みしたのにエラーですべて消えちゃいました。

今日受診してきましたが内膜は相変わらず薄く6.7mmでした。
明日注射を打ちに行って月曜日採血し、状態が良ければ金曜日移植です。
まぁ多分ダメでしょう。

☆し〜もさん
不安な気持ちいっぱいあると思います。
でも少しの可能性があるのならその子の生命力を信じましょう。

>でも、残りの1割でも1%でも可能性があるのなら
子どもの生命力を信じるしかできず
ほかに何もできない自分がとても悔しいです。

今はそれが一番だと思いますよ。
私も心拍が確認できるよう祈ってますから。
赤ちゃん、頑張ろうね〜!

☆どぎーさん
私も不謹慎かもしれません。
どぎーさんと同じように思ってしまってます。
でも私の場合まだ移植という高いハードルがあるので着床まではまだまだ先ですが。
最近は旦那に「跡取りがほしい」とか「分身がほしい」と言われるようになり、少々プレッシャーが。
これで移植出来なかったらまたなにか言われるんだろうな。

☆ゆ〜ゆさん
凍結は一応2本してあるのですが高いですよね。
最初凍結するときは3本あれば1年間なんとかなるだろうと思っていたのに
1年どころか2年目に突入しちゃって・・・。
レーザーも効果があるのかどうなのか。
内膜も厚くならないし・・・。
ブラバンだったんですね。あの曲も24年も前の曲ですわ(苦笑)

[53] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/04/26 15:23

こんにちは。今日は暑いぐらいのお天気で気持ちいいです。
初の携帯から書き込みです。

今日いよいよ移植できるかの受診です。
今は採血の結果待ちでクリニック近くのカフェでお茶してます。
前回、やっと採血までいったのに移植出来ずかなり落ち込みましたが、今回はわりと気分的に駄目でもいいやって感じです。
内膜は相変わらず薄いでしょう…。
とりあえず結果がわかったらまた書き込みします。

[54] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/04/26 16:36

連投ですみません。

結果が出ました。仕切り直しです。
血液検査の結果、どうも前回排卵してたようで…。
基礎体温計が高温期の表示になったので先生に伝えたんですが、内診したらまだ卵はあるって感じで。
しかも今日も確認したらまだ残ってました。
最近高温期でも低めだしきちんと排卵出来なくてこんなんで大丈夫なんでしょうかね。
次回はちょっとお休みしたい気分ですが旦那さんがなんて言うか。
連休は仕事に没頭します。

[55] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/04/26 20:03

こんばんは♪

あこねぇさん♪
後少しのところまできてるのにー(><)
レーザー治療もお金だして頑張ったのにー。
病院いくのも大変なのに結果と向き合わなくちゃいけない辛さわかりますよ。
こんなに頑張ってるあこねぇさんに、神様は意地悪です。
私もいつも神様に意地悪されてるって思うけど、私たちなんにも悪いことしてないのに・・
ただ、愛する旦那様の子供が欲しい そんな贅沢なこといってないと思ってるんですけどねー。

あこねぇさんの旦那様も諦めるよりかは前向いて頑張って欲しいタイプなんですね?
私のところも、大丈夫なんとかなる頑張れ〜〜って!!
本当になんとかなるの??って最近よく思います。
でも、頑張ってる以上 控えておきますね。

あこねぇさんそういや不規則な休みでしたよね?
連休忙しそうですけど 頑張ってくださいね。
だけど、今は自分にうんと ご褒美あげてくださいね。
いつもいつも頑張ってるあこねぇさん♪
また前向いて頑張りましょう♪こんな気のきかない言葉ばかりで、ごめんなさい。

ゆーゆさん♪
今日、受診にいってこられたんですね?
お疲れ様です。どうでしたか??
GWって 治療してる者にとってはネックですよね^^;
私も生理がそろそろきそうなんですが、GWの合間にどうも重なりそうで、日程表みながら受診する予定です。
採卵と思うと 少し憂鬱なんですが、というかー治療が怖い〜〜〜(><)
いつから、こんなに怖くなったのか・・・。
ここを乗り越えないといけないんですけどねー。
自分の心が何度も折れてきたせいでしょうか?
だからといって立ち止まることも私にはできません。
前向いて 頑張ります♪
ごめんなさい 弱気でw次は きっとポジティブですw
GWに 50回忌 BBQ 阪神タイガースの応援があるので、そっちのことで気を紛らわせます。

[56] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/05/08 18:18

☆みなさんへ

みなさん、ただいまです。
戻ってまいりました。

今日、病院で流産判定をいただきました。


陽性反応をもらってからずっと99%以上流産するって言われていたので
覚悟はできていたのですが、やはりショックも大きいです。

とりあえず、来週末に入院して手術するということです。また採卵から頑張るので、よろしくおねがいいたします!


みなさんには本当にご心配をおかけし、また温かいお言葉をいただきありがとうございました。
すごく心の支えになっていました。

これからも宜しくお願いいたします。



[57] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/10 12:34

こんにちはー♪

みなさん お久しぶりです。お元気ですか?


し〜もさん♪
とても残念な結果でしたが、よく頑張られましたね(><)
うんうん、また 頑張りましょう♪
まだ そんな気持ちに本当はなれないと思いますが、
し〜もさんがママになるための一歩だと思います。
ちゃんと頑張ってくれた卵ちゃんに感謝して、また会いに来てくれることと思います。
来週末には入院ということで、大変だと 思いますが頑張って乗り切ってください。
し〜もさんの頑張り、きっと卵ちゃんにも届いたはずですよ。
仕事忙しいと思いますが、思いっきり体休めることも必要だと思います。
無理せずにどうかお過ごしください。


さて、私の治療経過といきたかったのですが。
今周期は見送ることにしました。
いつもより数日遅れてきた生理に。GW早々 野球の試合で旦那がたちの悪い風邪をもらい、私も1日後にうつり・・・。
なんだか 採卵どころではないなってw
しかも、前に苦しんでた歯の治療が、 思わしくなく、歯をどうも抜かなくちゃいけなくなり。
風邪はというと、しんどさからは解放されたのですが、咳が止まらず、今日病院にいってきて、抗生物質だしていただきました。
なんだか ついてないですw
近況は こんな感じです^^

[58] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/05/10 16:50

お久しぶりです。
GWはいかがでしたか?
私は思ったほどお客さんが来ませんでしたが、充実した連休でした。

☆し〜もさん
そうですか。とても辛いお気持ちだと思います。
でも確実に少しずつ前進しているわけですから、卵ちゃんの頑張りに期待しましょう。
今回の卵ちゃんは次の卵ちゃんにしっかり伝わってると思います。
どぎーさんも言ってるように無理せず、体を休めてあげてくださいね。

☆どぎーさん
いよいよ抜歯ですか。
治療よりもそっちが優先ですね。
今の風邪は治りが悪いようで・・・。
どぎーさんも無理せずにね。

さて、私ですが今回治療はお休みにしました。
旦那さんは行けるようにすると言ってくれてるのですが
なにせ仕事が団体さんの宿泊やらなにやらで、とても病院と掛け持ち出来そうになくて。
たまには薬から解放されて体を休めるのも必要かと。
来月のLIVEもあることだし(笑)
次回移植できなかったら秋まで治療はお休みだと思います。

[59] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/14 09:01

おはようございます♪

あこねぇさん♪
GWの仕事 充実してたみたいで何よりです^^
お疲れ様でしたー♪

私は やっとこの2,3日で本調子に戻りそうです。
今回の喉風邪は長かったw
ということで、来週は 歯抜けそうです。
そして、今日は 久々の排卵確認の為、病院にいってきます。
きちんと排卵してますように♪
そして、来月 採卵できますように♪
あこねぇさんは 来月移植できますように〜〜♪
次回移植できなかったらお休みとるんですね?
仕事のかき入れ時になるのかな??
一カ月って 本当にあっという間ですもんね♪
今のこの貴重な時間、大切に頑張っていきましょうね♪
来月のLIVE楽しみですねー♪

し〜もさん♪
体調はいかがですか?
入院されてるのかな?
頑張って乗り越えてください♪

ゆーゆさん もふ太郎さん chalaさん モカ大福さん♪
GW楽しめましたか??
また 次の連休(7月)まで長いですが、家族旅行計画中です♪
それまで治療に仕事頑張ろうと思います♪
新車・・・あててしまいました。鉄の固いポール みえてなかったです。
特殊な色ということもあり、やはり買ったところで塗装など頼むと8万円と言われてしまいました。
痛いですw
あー軽自動車であてるなんて・・運転へたくそになったかなーwww
なおしたら、きちんとお祓いに行ってこようと思います。
けちったら あかんかったwwww
恥(#^^#)

[60] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/05/16 19:44

☆どぎーさんへ

ご無沙汰してました。し〜もです。
金曜日に入院、土曜日に手術してきました。

なんだか、お腹にもういないのかと思うとちょっと落ち込んだりもしますが
前向きに進まなきゃいけないですね。

体を休めたいのですが、実は今日から仕事です・・・

なかなかフリーで仕事をしていると、休みたいとも言いにくく、
この治療のことも言いづらくて・・・

でも、術後の経過がとても良くて痛みもほとんどないのでありがたいです!!

ご心配をおかけしましたが、元気になりました☆

これからまた頑張っていこうと思っているので
よろしくお願いいたします!!


☆あこねえさんへ

ご心配をおかけしました。すみません。
今回は残念な結果になってしまいましたが、あこねえさんのおっしゃるとおり、
たくさんのメッセージを持ってきてくれたので
天国の我が子へいっぱい感謝しなきゃいけないですね!

また、これからもよろしくお願いいたします!

あこねえさんは来月にライブですか!?良いですね♪

私は久しく行っていませんが、そういえば、去年の夏は
長渕ライブとか行っていました(笑)

ストレス発散もできるから、良いですよね!!
楽しんできてくださいね!


☆みなさんへ

いろいろとご心配をおかけしたり、励ましのメッセージをいただいたり
本当に感謝しています。

ここで皆さんといろんなことを話すことが出来て、パワーをもらっています。

これからも皆さんとともに、支えあい、励ましあい、前を向いて進んでいきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




[61] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/17 12:42

こんにちはー♪

大阪は今日もすごく天気がいいです。
暑いくらい(^^)
さて、私は 先週の金曜日に排卵確認してきました。
一応19.2mmという大きさなので昨日あたりが排卵日であろうと診断され。
次回の来院予定が決まりました。
生理3日目です。
今月はのんびりまったりとと いきたいのですが・・w
明日 歯をやっと抜けますw(おばーちゃんだ)
仕事の合間に歯医者にGOです^^;
頑張ります♪
私の車も今日から修理にでてますwまた綺麗になって帰ってくるの心待ちにしておこうっとw

し〜もさん♪
手術に入院よく頑張りましたね(><)お疲れ様です。
すんごい辛いの我慢して頑張ってきたことと思います。
お辛い経験だったと思いますが、また 一歩踏み出されるということで、私も応援頑張りますからね♪
術後 お仕事されるということで、少し心配ですが、休めない時ってありますものね。
体第一で しんどいときは一息しながら頑張ってくださいね♪
し〜もさんの 前向きな姿(頑張ってる姿)、しっかり記憶させてもらいますから!!これからも一緒に頑張っていきましょうね♪
そして、1日も早くここから卒業できますように♪
私も 頑張ります♪
はい 励ましあいながら前を向いて頑張ります♪
時には 喝もお願いしますw

[62] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 chala

2010/05/19 08:49

お久しぶりです♪今日はあいにくの雨ですね〜。
私はというと5月15日(土)がピアノの演奏会だったので
ここ2〜3週間はめちゃ忙しく治療どころか家事も放棄で
過ごしてしまいました(>_<)なのでパソコンもなかなか見れず・・。
やっと終わったのでそろそろ普通の生活に戻ってきたところです。

治療は今周期は経過観察で来周期移植だったのですが
あまりの忙しさに今回は自主的にお休みしてしまいました。
6月の生理が来たらまた受診しようと思っています。
ピアノで心身共にきつかったけど、たまには治療のない生活も良いですね〜。
基礎体温も病院の長い待ち時間も何気にストレスだったのだと気付きました。
まだ1つ残っている卵を無事迎えてあげられるよう、規則正しい生活を
心がけつつ、自由気まま生活をエンジョイしようと思いま〜す(*^^*)/

どぎーさん☆
歯大丈夫ですか〜?(あっ!?車も・・)
昔、歯医者でバイトしてたんですよ〜♪
抜くと出血がけっこうあるので気をつけて下さいね。
GWはピアノ三昧でちょいちょいテニスとかエステとかに出かけてました。
これといったイベントもなく・・私も7月にどこか計画しようかなぁ。


あこねぇさん☆
お仕事忙しそうですね。宿泊施設でお仕事しているのですか?
夏は繁忙期ですもんねー。これから梅雨で湿気も多くなるし
夏バテなどに気をつけてお仕事してくださいね。
私も忙しい時期の仕事と病院の両立はやっぱり大変で・・
今回お休みしてよかったと思っています。急がば回れですよ☆★☆


し〜もさん☆
手術大変でしたね(:_;)...
私も一度、初期の流産で手術しましたが術中も術後もお腹(子宮)痛くて
大変でした。し〜もさんは経過がよさそうで安心しました。
こころにぽっかり穴があいたような気分になりますが、時間と共に
私たちの元へ来てくれたことに感謝できるようになると思いますよ♪
泣けてくる時もあると思いますが、少しずつ元気になるといいですねっ☆

[63] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/19 12:41

こんにちはー^^

chalaさん♪

ピアノの演奏ってなんか かっこいいですね♪
テニスもされたりw なんだか マダムw
綺麗な人 想像してしまいましたw
chalaさんは 綺麗なお姉さん系と 想像しときます^^
勝手な想像をお許しを・・・w
今周期はお休みということですね?
今のうちにのんびりお過ごしください♪
私も気楽に過ごしてます^^:
あーでも そうそう、昨日歯を抜いてきました。
初めての経験で。。甘くみすぎてました。
なんかペンチなようなもので・・そうそう ぐぎぐぎとーw
私の脳みそゆれる〜〜みたいな感じでおわりました。
終わった後は少し変な感覚があり、このまま会社にいって喋ることってできるんだろうかって思ったくらいでしたが、1時間くらいしたら、痛みもほとんどなく、喋れるし、物も食べれましたw
犬チックに食べてましたがwwww
今日も消毒にいってきましたw
はい なんとか抜歯無事終了といった感じですw

車は明日には帰ってくる予定ですw
綺麗な車にまた乗れるので大事にしたいと思います♪

[64] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/05/19 19:11

みなさん、お久しぶりです!!
ご無沙汰していてすみません。
ずっとリラックスして過ごしておりました。

以前皆さんにお話していた、転院のこと。
昨日、初診で見てもらいました。

実はあれからもずーっと考えていて、とりあえず初診の予約だけはとって1ヶ月悩み続けました。
転院のこと、旦那にもなかなか話出せなくて言い出したのは2日前。
これで3院目になるし、旦那は最初は驚くというか納得していないような感じでしたが、
夫婦でいろいろ話していくうちに、結局旦那が後押ししてくれました。
先生も病院も変われば、何か私に合う方法があるんじゃないかと。
治療ができるうちは、いろいろ試してみよう!ということになりました。

今度の病院は自然周期を大事にしていて、大量の誘発剤やHCG注をなるべく使わないという、体に優しそうな感じのところです。
結構大きな不妊治療院で街中にあるので、通院ついでにいろんなお店もよって楽しんじゃおうと考えてます♪
昨日は先生とお話して、「全力を尽くします!」の先生の言葉に心打たれました。すべてお任せしたいと思いました。
もう転院などせず、ここで最後の病院にしたいです。

明日また通院です。
そろそろ排卵しそうなんで一度見てみるね〜と。
6月中旬に夫婦で面談があり、そこから治療方針が決まります。
また新たな気持ちで頑張ります!!よろしくお願いします!


chalaさん
ピアノ、今年こそ習いたいなーと思ってもう5月になってしまった!
嫁入り道具のピアノがいかされず、ピアノが泣いています。
素敵にクラッシック、弾いてみたいな〜。
自己流で弾いていると全く進歩しません^^;
忙しいときは治療お休みしてのんびり過ごすことも大事ですよね。


どぎーさん
無事に抜歯終了ですね。お疲れ様です。
経過もいいようなので安心しました。
食べ物は食べにくそうな感じですね。
そろそろ、私も1年に一回の歯科検診行かないとなー。
車、戻ってくるんですね♪^^


し〜もさん
お辛いときになかなか書き込みできなくてすみません。
お仕事もあり、あまり休む暇ないかもしれませんが、お体大切にしてくださいね。
これからも前向きにがんばっていこうとする、し〜もさんの姿に励まされました。
お互い頑張りましょうね。


あこねぇさん
GWもお仕事お疲れさまでした。
前回排卵していたんですね。卵があるのに排卵しているってこともあるんですね。
LIVEで楽しんで、また治療頑張っていきましょう。

ゆ〜ゆさん
お元気でしょうか?
4月はウォーキングよく頑張りました!
5月はちょっとサボり気味です。カツいれてやります。
でも、今日は雨。最近雨女ぽくって、歩こうと外に出ると、また降ってきます^^;
ジョギングは頑張ってますか?

[65] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/19 19:55

もふ太郎さん♪
お久しぶりです♪
リラックスしてすごされてたんなら いうことなしです^^良かったです 元気そうで!!そして、新たな門をたたいたんですね?
頑張りましたね〜〜〜♪
きっと良い方向にでますよ。そう願わずには、いられないです。
体に優しそうな治療法に 先生の、「全力を尽くします!」というとっても素敵な言葉のプレゼント(^^)
もふ太郎さんまた 一緒に頑張っていきましょうね!!

歯の件 ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。これでいつ 妊娠してもって前向きに考えます。
もふ太郎さん そうそう1年に一回の歯科検診忘れずにいってくださいね。歯医者って いきだすと長引くからwww私がいうなってねwwwwすみません。
夫婦面談して 治療方針がきっちり決まるといいですね♪

[66] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/05/28 09:38

おはようございます♪

皆様 元気でお過ごしでしょうか?
最近、また寒い日続いてますね。いっとき、夏服で過ごしてたのに、また、冬服をひっぱりだしてきて、着てます。
もうそろそろ、採卵に向けてのカウントダウンの予感w
まぁー生理きて、3日目が受診なんですけど。
鼻スプレーは2日目からということで、家に保管してあります。

最近、運動しなくちゃと サウナスーツ着ながらウィフィットして汗を流してます。
冬だとサウナスーツきても汗のかきにくい私ですが、最近は、だらだらと汗かいてます。
結構 いいかもw 続けれるように頑張ります♪
しっかし、この1年で太りすぎ。昨日家族旅行のビデオとかみてたら、ダーリンも私も 今より3kg以上はゆうに痩せてたよねーってw
中年恐るべし・・wいや、私たち夫婦だけかーw

打倒 脂肪〜〜〜!!
すみません、違う目標までたてちゃってww

[67] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/05/31 14:45


こんにちは
とてもさわやかな気候です。気持ちがいいですね。
もう5月最後なんですね。早すぎます。


どぎーさん
いよいよ採卵周期に突入なんですね。
運命の卵ちゃんに出会えるように応援してますからね♪^^

私は新しい病院に変わってまたいろいろと検査三昧です。
はっきりいってもう検査はこりごりなんですけどね。
またフーナーテストやるんです。過去2回やってあまり結果は思わしくないこと、わかっているのでもうやりたくないんですよね。
心機一転のはずなのに・・・またストレスたまります。

やっぱり運動って大切ですよね〜。
私もあまり汗の出にくい体質のようなので、もっと運動取り入れて汗かかなきゃなって思います。ハイ、思うだけで・・・。
サウナスーツは効きそうですね。^^
我が家では夫はデブ系、私はヤセ系。
私は食べても食べても体重は増えないのですが、すべてブヨブヨの脂肪となり、重力に負けて垂れ下がっています。
夏に向かって引き締まったボディーに!!!向かいたいです。
ウィーフィットともしばらくご無沙汰気味です。
はー・・・筋肉つけて冷え性とおさらばしたい。今日も夕方歩きまーす。



[68] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/03 12:51

こんにちはー♪

さて、いよいよ採卵周期にはいりました。
6月1日よりゴナール皮下注射とデイゾーと2本の注射もくわわり、自己注射3日目突入です。
採卵は10日11日ぐらいになるとのことで、まずは5日に子宮鏡検査にいってきます。
しっかし、前より数とるらしいということで、ゴナールという皮下注射がでたみたいだけど、液が痛いw
今回質より 数を選んだみたいだなー先生♪
どうか、良質な卵ちゃんたちが採れますように♪

今回から膣座薬がでます。
前はあったらしいけど、一時なくしてたんですって。
だけど 毎日の注射が負担な人も多く、移植日より膣座薬が毎日はいり、数日間ずつあけての注射にかわるらしいです。
私としては、膣座薬初めてだし、なんだか面倒くさそうだけど少しわくわくw膣座薬の嫌な人は注射でもいいらしいですw
さぁー気合いいれて 頑張ります♪

もふ太郎さん♪

応援ありがとうございます♪

新しい病院での検査・・やはり つきものなんですよねー^^;
頑張ってください!!
もふ太郎さん やせ系なんですね^^羨ましい。
私は ほんと もともとやせ系だったのに、今ではデブ系wぽっちゃり通り越してきたような。
もうすぐ半そでにもなるし・・・。
急がねばwでも無理しないように痩せないとこれまた、体調も崩しちゃいますもんね。
体第一で 頑張ります!!

[69] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/06/03 23:46

☆どぎーさんへ

お久しぶりです!なかなか書き込めなくてすみませんでした。

どぎーさん、採卵周期なんですね!?
今からお薬や注射で、いい卵ちゃんできるように
頑張ってくださいね!

膣座薬は、私は経験済みです☆
慣れれば意外と扱いやすいお薬だと思いますよ!
入れて15分ぐらいは寝たままの姿勢でいないと、出てきてしまうので
それだけは面倒くさいと思いますけど。

どぎーさんは、採卵周期には移植はされたことありますか?
いつも凍結してからの移植ですか?

私は凍結までいったことがないので、いつも新鮮胚移植です。

凍結卵のほうが着床率が良いとネットでよく見かけますので
私もいつかやってみたいなって思います!!


☆もふ太郎さんへ

お久しぶりです!
転院されたんですね!

よく、病院を変えたら妊娠したという話を耳にするので
いい結果に結びつくことを祈っていますね!


私のほうは、流産の手術後2週間あけて受診してきました。
術後に出血がほとんどなかったので、回復がとても良いのだろうと思っていたら
先生が「出血がなかった!?それはそれで困ったわ・・・」みたいなことを言うので
ちょっと不安になりました。

でも、内診では排卵が終わっていたそうで、2週間ほどで生理が繰るだろうとのことでした。

一応、7月中に採卵できるだろうということでまた治療をスタートします。

いろんな経験をしましたが、自分にとって必要な経験だったのだと思い
また、ゼロから頑張っていきたいと思います!


みなさん、またよろしくお願いいたします!





[70] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/07 13:59

こんにちはー♪

し〜もさん♪
お久しぶりです!


応援に膣座薬の件ありがとうございます。
15分位安静がいいんですね^^だいたいどんな時間帯でいれていくものなのでしょうか?夜寝る前とかにいれれると一番助かるのにな〜(^^)

採卵周期の移植は 毎回してますよ!!
新鮮胚は 1度だけかなー。
後は胚盤胞まで育ててからの移植になってます。
しかも私の場合、大体卵ちゃん2個ずつ返しですw
少しでも確立あがってくれるといいなってw
それに双子ちゃんはリスクが多いというけど、一度で2人も授かるなんて、私からしたら 兄弟姉妹もできてw
なんて楽観的に考えてます♪
とりあえず、ひとりでもふたりでも大歓迎です♪

しーもさんの場合 新鮮胚で十分期待がもてたぶん、凍結胚だと もっと期待できるでしょうね^^
私は凍結胚でもいつもAHAしてもらってます。
年いってくると、卵の殻が少しずつ固くなってきてるんですって、私の先生いわく。
確かに凍結胚でAHAしてもらった卵ちゃんは今でも中身が落ちそうなほど元気な卵ちゃんに成長してたようで、写真を見て感動しました。いうことなしとかいわれた卵ちゃんも私の中では くっついてくれなかったんですけどね^^;
でも1年通して 血流が悪いこともわかってきたし、
少しずつでも前向いてると信じて頑張っていきますね♪

しーもさんも 体調整ったら また 一緒に頑張りましょうね♪
私たちにとって 決して無駄な経験ってないと思います♪泣いた分だけ いつか笑いが戻ってくると思います♪

今日も卵の確認と ホルモン値検査いってきます♪
今見えてるのは、右に6個 左に5個らしいです。
どうか 良質な卵ちゃんたちでありますように!!
運命の卵ちゃんに出会えますように!!


[71] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/06/07 14:46

こんにちは

どぎーさん
いよいよ誘発始まったんですね。
大事な大事な卵ちゃん、お腹の中で順調に育っていますね。
採卵までもう少し。ファイトです!!
今回から膣坐薬なんですね。
最初はちょっと気持ち悪いかもしれませんが、すぐに慣れることと思います。
私の場合は一日一回寝る前に入れてました。
寝る用意万全にしてそのまま寝てました。
でも、病院によっては個人によっては一日2回の人もいるみたいですよ〜^^;

し〜もさん
治療再開ですね。7月採卵ですね。
また気分を新たに頑張っていきましょうね。
凍結の胚盤胞は妊娠率いいって聞きます。
新しい病院では胚盤胞まで育ってくれるといいのですが・・・。
培養液がいいとか何とか聞くので、いろんなものにすがりたい思いです。
まず私は卵の質をよくしなければな〜。
効果は気休めかもしれませんが、葉酸サプリ飲んで、卵(鶏卵:栄養入っていそうな少し値段高めの卵)朝食べるようにしてます。

いよいよ今週土曜は先生と夫婦で面談。
検査ばかりでいつから本格的に治療が始まるのかもよく分かりませんが、まずは話聞いてきます。

[72] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/08 13:34

こんにちはー♪

もふ太郎さん♪
膣座薬の件ありがとうございます^^
なるほど、2回でることもありえるんですね♪
移植してからの話なんで、まだ話はきいてませんw

とりあえず、10日採卵、そして うまくいけば15日に胚盤胞まで育ててお迎えになります♪

昨日の時点で12個 さて、いくつの卵ちゃんたちが元気に育ってくれるもんか心配です。
実は、それより、やはり採卵がこわいw
慣れないなーー局部麻酔でいいですよね?と 言われながら、うーん12個・・・・・。
耐えるしかないw
はい 局部麻酔で はぁー。
今から ぐんと力がはいちゃって寝つきが悪いです。
仕事中に何度あくびしてることやらw
今回で最後の採卵になればいいのになー♪
不安いっぱいですが、とにかく頑張ります♪
今日は10000単位の注射22時に打つの忘れないようにしなくちゃw
これ忘れたら、高いお金がパーですもんね。
昨日看護師さんに 稀にいてるんですよねー。
最後の注射忘れる人w
私は大丈夫ですとか 言いながら 気を抜くと鼻スプレー忘れかけたしw
きをつけよっとw

もふ太郎さんは 土曜日に面談なんですね^^
どきどきしますね♪どうか 早いうちに治療方針が決まりますように♪

[73] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/06/09 14:14

こんにちは
今週末ぐらいに梅雨入りかな〜。

どぎーさん☆
明日は採卵ですね!!
さぞかし今も緊張していることと思いますが頑張ってきてください。
良質の卵ちゃんがたくさんとれるといいですね。
本当にこれで最後の採卵にしたいものですよね。ハイ、願っておきます。
数が多いと局部麻酔であっても、痛いんでしょうね。
何もかも辛いことは赤ちゃんに会うための試練だと思って頑張りましょ。
あ〜、でもそろそろ私もこの試練から脱出!したいなー♪

[74] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/06/09 23:54

お久しぶりです。
今回からまた治療をスタートしました。
このところ忙しくて自分の時間が持てず少々ストレスが溜まってました。
明後日からリフレッシュしてきますので、また落ち着いたら顔を出しますね。
今回も注射とレーザー治療ということになりました。
進歩がなければ秋ごろ転院しようかと考えてます。
取り急ぎご報告まで。

[75] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/11 17:02

こんにちはー♪

無事採卵がおわり、15個とれたんですけど、今日の受精確認では5個でした。
最高記録だったんですが、そんな甘くはないですね^^;
胚養士さんは、まだ受精できてないのも続けて培養してくれるとは言ってくれたものの・・・・。
もう後は 5日目まで 5個の卵ちゃんが無事であるように祈ります。
採卵 2度ほど痛いと小声で言ったくらいですみました。
手や足は 硬直してたんで、看護師さんに、あのー血圧めっちゃあがってないですか?とか きいたら、ううん普通よって言われて、そうなんだと思いながら、モニターみながら神秘的な世界を味わってきました。
結構、初めての採卵の方がいてたみたいで、私は1番最後だったので、8時にいったのに採卵できるまで1時間は待たされました。
そして看護師さんにモニターみて余裕ね?とか言われながら採卵してたんだけど、数だけは多いので時間が思った以上にかかり、怖いからモニターしか見てられないって言いながら今回は頑張りました!!
いつも採卵の時は、周りが看護師さんでいっぱい。
5,6人いてるんだよなー^^;恥ずかしいし、弱音なかなかはけないしw頑張るようにいてるんだろうなってw一人はずっと話かけてくれて、もう一人は肩をポンポンと終わるまで叩いてくれてました。
しかし、針さしながら、先生がチョコレートいてるなって、今は問題なさげですが、あんまりよくないことですよね?これって。前は、なかったのに・・。
まぁ、何か言われるまでは考えないでおきます。


もふ太郎さん♪
応援ありがとうございました♪
実は 1時間も待たされてる間にここでの書込み読ましてもらってました^^
心強かったです。結果報告は上に書いたとおりです♪
ちなみに、膣座薬朝晩 2回もいれることになりました。しかもチョコボールの少し大きめ位なのを2個ずつ、なんか液がもれるって思うのは周りのカプセルが溶けてでてくるだけなんで、安静にする必要はないですよって言われました。
まぁー奥に突っ込んでねとは念をおされました。
2回あるってこと聞いてて良かったです。

もふ太郎さんは明日 面談ですね^^
頑張ってお話してきてくださいね。
どうしても患者の身になると、受け身であんまり聞けないことが多いと思いません?
でも 疑問に思うことなんでも聞いて前に頑張って進んでくださいね♪


あこねぇさん♪
お久しぶりです♪忙しく過ごされてたようで、お互い仕事しながらの治療は本当に大変ですよね。
でも、あこねぇさんのが自分の時間がないくらい頑張ってられてるんで、なんだか複雑です。
ストレスもたまりますよ。本当にねー^^
リフレッシュしてストレス発散頑張ってください。
そして、治療も頑張ってください♪
はい また落ち着いたらぜひ遊びにきてくださいね。
経過報告もかねて^^応援してます。

今日から、半そでになっちゃいました♪
まだ梅雨もきてないのになー。今年は遅いですね。

[76] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/06/14 14:44

こんにちは♪

どぎーさん
採卵お疲れさまでした。
採卵前の待ち時間って長く感じてしまいますよね。緊張がピークって感じで^^;
15個ってスゴイ!!5個受精ですね。でも、まだまだ頑張ってくれているかも。。。^^
胚盤胞まで元気に育ってくれていますように・・・。
坐薬も始まったんですよね。
無事に移植できますように!

あこねぇさん
お久しぶりです。
お忙しいようですね。
リフレッシュして楽しんで、治療にのぞんでくださいね。
またお時間がある時にでもこちらに寄ってください。^^


私は土曜日夫婦で面談に行ってきました。
体外受精の説明と今後の治療予定です。
確かにどぎーさんのおっしゃるとおり・・・先生は淡々と話されるので、
さてはて何をきいていいかも分からず、気付いたらあっという間に終わってたみたいな感じですね。
7月中旬に旅行に行くので、そのあとの周期ぐらいから本格的に始まりそうです。
最初は完全自然周期で、薬を全く使わず自分のホルモンだけで育ってきた卵1個の採卵となりそうです。
1個しか採卵できなくても、私の場合たくさん薬使っても結局少数しか卵が出来にくいので、1個の自然の力にかけてみたいです。

[77] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/06/15 19:57

☆どぎーさんへ

採卵されたんですね!お疲れ様でした。
採卵で卵が採れなければ、この治療ってできないですもんね。
15個も採れて、5個受精できたのですから、すっごく成績もいいと思いますよ(^^)

私はいつも、数個だけしか採卵できず、受精もあまり成績が良くなくて
いつも一個だけです。

その一個に神頼みなので、次回の採卵ではいっぱい採れることを願わずにはいられません。

でも、絶対にいつか運命の卵ちゃんに出会えると信じてがんばりましょうね!


☆あこねえさんへ

いつも、お仕事を頑張っていらっしゃってすごいなあと思っています。
リフレッシュできましたか〜♪
たまには、自分にご褒美もあげなきゃですね!
また、感想聞かせてくださいね!


☆もふ太郎さんへ

ご夫婦での面談はいかがでしたか?(^^)
ご夫婦でしっかりと聞かれてきたことと思います。
この治療を始めて、改めて夫婦の絆や関係を考えさせられますが
手を取り合って頑張るためにもご夫婦で面談なんて素敵なことですね!



ちなみに、私は流産手術後初めてリセットしました。

生理痛も少しひどく、量もいつもより多めです。

でも、また新たなスタートラインに立てたのかなと気を引き締める思いです。

昨日からピルが始まりました。
うまくいけば7月末には採卵だと思います。
皆さんとともに、また一から頑張らせていただきますので宜しくお願いします!!

[78] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/16 10:42

おはようございます♪

親鳥生活に入りました。
判定は26日です。
結局 結果から報告すると、6個の受精卵ができたらしいのですが、胚盤胞の良い子とると、4個残しでいきましょうとのことで、2個移植、2個凍結になりました。
最近、なぜか気分が落ちてて、仕事忙しいせいもあるのかなー?自分でもよくわからないんですが、気分の盛り上げ方わからなくなってます。
ダメダメと 思いながら 頑張って育ってと祈るしかないです。
2週間頑張ります♪ヘパリンの注射に膣座薬、漢方に、
メイラックス プレマリンにバイアスピリン、まだなんかあったな^^;
いっぱいいろんな薬の効果がきいて、着床してくれますように♪

もふ太郎さん♪
面談まずはお疲れ様でした。
先生との面談慣れないですよねー^^;本当に。
次回の治療は自然周期での採卵になるんですね。
体には負担ないので、いい卵ちゃんが自然とできるのもいいかもしれませんね。
本来なら1個ずつしか、排卵しないものだから、1個でも生命力の強い卵ちゃんに出会えると、きっといい結果につながると思います。
まずは、7月の旅行のこと考えてリラックスしてお過ごしください。
1つ 質問していいですか?
自然周期で1個の卵ちゃん採るのも、やはり あの莫大なお金がいるんですか??
実は前から気になってたんですよねー。
変な質問ごめんなさい。

しーもさん♪
応援ありがとうございます。
そうなんですよね、卵が採れないとどうにもならない。
確かに、だから 何個でも分割頑張ってくれた卵ちゃんには感謝しなくちゃですよね。
先生に卵ちゃん頑張ってくれてますよって言われただけで、感情がでちゃいます。
いつか、運命の卵ちゃんに出会えますよね?
2週間親鳥生活頑張ります♪

しーもさんは リセットされたんですね?
今回生理痛がひどいということで、少し心配ですが。
体は 次へのステップに既に頑張ってくれてるんですね。
ピルを使用されるということで、ロング法なんですね?
7月に採卵ですか、どうか 卵ちゃん育ちますように♪
しーもさんが経験されてきたことが、これからの励みとなり良い結果をもたらせてくれるような感じがします。
お互いに頑張りましょうね♪

[79] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/06/17 15:36

こんにちは。
今日は真夏のような暑さです。
家の中でも暑すぎる〜。

昨日3回目のレーザー治療が終わったので受診してきました。
朝体温を計るとえらい体温が高い。
案の定どうも排卵してしまったようです。
10日目で排卵。
こんなことじゃ移植も出来やしない。
おまけに旦那に「今回は見送り」というとやっぱり気のない返事。
しまいには「養子も考えないと」と言われました。
商売をしているので後継者を必要としてるらしく、最近よく「後継者」という言葉を口にしてます。
私だって好き好んで自力で排卵しているわけではないし、なんでこうも毎回違うの?と思ってるのに。
でも正直、私は養子のことは考えたくありません。
今のこの環境ではまず受け入れられないって思うんです。
自分の子供だたら多少犠牲になってしまうことがあるかもしれないけど
養子となるとどこかやっぱり淋しい思いをさせてはいけないって思うから、
仕事との両立は厳しいものがあるかも。
なんだかそういうことを考えるとどこかへ逃げたくなります。
ちょっと愚痴ってしまいました。

☆どぎーさん
採卵お疲れ様でした。
5つも受精したなんてすごいです!
親鳥生活に入ったんですね。
お仕事も忙しいようですがゆったりした気分で過ごしてください。
座薬は私も朝晩2回入れてました。
それも決まった時間に。12時間ごとに入れなきゃならなくて。
おまけに座薬が溶けるので腰を高くして1時間ぐらい安静でって言われてたけど、座薬によっては違うのかしら?
梅雨入りしムシムシとした日が続きますが、いい結果が出るよう祈ってます。

☆し〜もさん
治療再開なんですね。
来月無事採卵出来ますように。
辛い過去があるからこそ、明るい未来があるわけだし
また一緒に頑張っていきましょうね。

☆もふ太郎さん
転院されたんですね。
今の病院はご自分で探したんですか?
私もこのまま平行線のようなので、凍結の保存代は勿体ないけど転院する時期に来てるのかなって思ってます。
意外と病院変えると妊娠するってこともあるみたいだし。
ただうちの場合、あまり旦那さんが不妊について理解出来てないような気がするので考えちゃいます。


先週行ったLIVEは不完全燃焼に終わりました。
パワーをもらうつもりが返ってストレスになったような・・・。
今度は何を楽しみに頑張ろう。。。

[80] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/06/18 15:31

こんにちは
昨日はとってもいいお天気だったのに今日はよく雨が降ります。


し〜もさん
リセットされたんですね。生理痛、お体大丈夫でしたか?
ピルが始まったようなので、採卵に向けて始動開始のようですね。
いい結果になるように応援しています!


どぎーさん
移植おつかれさまでした。
親鳥生活に入りましたね。
たくさんのお薬がありますが、これがうまいこと効きあって着床、妊娠できることを願っています。
昨日購入した本で読んだのですが「絶対妊娠する」っていう強い意志を持つことは大切なようですよ。
前向きな心は、体にストレートに伝わるそうです。

『完全自然周期』ですが、採卵〜移植まで18万円ほどです。(陰性の場合)
陽性の場合は成功報酬ってのがあって、上記の金額とは別に38万ほど支払うようです。
嬉しい大悲鳴の大出費となりそうですよね。
薬を多少使う『自然周期』だと35万ほど。
診療代、薬代、その他いろいろあるとこんな金額ではすまされないと思いますが・・・
うん、覚悟しています^^;転院先は高めのお値段です。


あこねぇさん
レーザー治療お疲れさまです。
排卵したんですね。
医師がはっきり排卵確認していないと移植は難しいってことなんですよね。
自分の思っているとおりに体がコントロールできればいいんですけど、
そんなにうまいこといかないんですよね。

後継者ですか・・・
難しいデリケートな話ですよね。
上手に意見できませんが、養子というのも一つの考えかもしれません。
でも、私もあこねぇさんと同じで養子は考えたくないです。夫婦2人でいい♪とそんな感じです。

転院先は職場の人に聞きました。
その方は体外で一発妊娠。口コミって大事ですよね。
最初転院する気もなかったのですが、ホームページ見ていたらだんだんその気になってきました。

[81] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/06/22 17:24

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しちゃってすみません。

しばらく治療に後ろ向きで、なかなか書き込めませんでした。

4月にリセットした後、2回ほどAIHをしましたが、きっちりと排卵2週間でリセットしまして、(ほんと規則的すぎて・・なんとも)一週間前からピルを飲み始め、採卵準備に入りました。
前回のAIHで軽く(内服で)刺激をしたため、残存卵胞があるらしく、まず再リセットで消えていれば刺激スタートの予定です。次回受診は今週の土曜日です。きれいになっていると良いな〜〜と思ってます。


最近気になっていることは、リセットしても、体温が高い気がするんですよね。いつもあつい感じ。もともと冷え性だったのですが。転院してからは基礎体温はかっていなかったので、どうなのかなと思いつつ。高温期が低いのはよろしくないかなと思うのですが、低温期の体温が高いってどうなの??みたいな感じです。体温はかればいいんでしょうが、どうにも習慣がぬけてしまったので、動き出してからはかり忘れた〜〜って感じなんですよね〜〜。
今回リセット2日目にもやたら暑いので体温はかったら37度!(ピルなし)どうしちゃったの〜〜って感じです。

最近は、いつ治療をやめようかとやめどきのことばかり考えている自分がいます。先日大学の同級生数名と会ったのですが、みんないろいろな意味できらきらしていて、私の生活も何をとっても中途半端な気がしてきちゃうんですよね・・・。だめだな〜。天気のせいだとおもうことにします。


どうにも今ひとつ気合いがのっていない私で申し訳ないのですが、またがんばろうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


どぎーさん、ご無沙汰しちゃってすみません。採卵、移植お疲れ様でした。卵ちゃん、もうくっついてますよね。良いイメージで判定日を迎えられますように!

もふ太郎さん、気持ち盛り上がっていらしゃったんですね。転院されて、治療がうまくいきますように!

あこねぇさん、どんどん愚痴りましょう!ほんとに体のことって思い通りいかないですよね。ストレスは大敵!とはわかっていても、難しいですよね・・・。今度こそ、祈ってます。

し〜もさん、リセットされたんですね。体大丈夫ですか?気持ちを切り替えてお互いがんばりましょう。

chalaさん、そろそろ受診されているころでしょうか。良い状態でお迎えができますように。


それでは、また。

[82] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 あこねぇ

2010/06/26 16:16

こんにちは。
今日はお昼過ぎから雨が降りました。
昨日は部屋の大掃除をして気分的にスッキリ^^
それにしてもすごい汚れ方でした(^^;

この前病院に行ってきて内診してきたけど、やっぱり排卵してたようです。
本当は今回からお休みしようと思っていたのですが、成り行きで継続することに・・・。
これから仕事が忙しくなるから通えるのかちょっと心配だけど
何とか時間を作って無事移植できるように頑張ります。
今回の治療はまたシールです。
なんと今までの倍の数を貼ることになり、最高で8枚!
お腹のどこまで貼ればいいんだろう(苦笑)
でもこれで内膜が厚くなるならベタベタ貼っちゃうけど。

☆もふ太郎さん
養子を受け入れるにも年齢って関係あるんですかね。
ネットで見たら43歳までとか書いてあって、本当だったら時間がない。
でもやっぱり養子は考えちゃいます。

☆ゆ〜ゆさん
ありがとうございます。
グチは吐けばはくほど出てきそうで・・・(^^;
気持ち的に余裕がほしいです。
また何かあったときはここで愚痴りますね。

どぎーさん、今日結果が分かるのかな?

[83] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/06/27 22:33

九州はものすごい大雨になっています(@。@)
皆さんのところは大丈夫ですか?
福岡はゲリラ豪雨のようになっていて、警報がいっぱいでています!!
日本全国で大きな被害が出ないといいですね!



あの、、、最近の私の現状ですが、今週期はピルを飲むだけというシンプルなもの。
ただ、流産の手術以来血液検査を一切していないので自分のホルモン値とかが
どうなっているのかわからず、少し不安な日々を過ごしています。
リセットしたら採卵周期に入るのですが、こんな感じで進めていっていいのでしょうかね??
う〜ん、、、不安です・・・

すみません、愚痴ってしまいました・・・(反省)



☆どぎーさんへ

ご無沙汰してしまいましたが、その後体調はいかがでしょうか?
判定日も過ぎたようですが、書きたい気持ちになったときにでもお越しくださいね!

今は、とにかく私をはじめ、こちらの皆さんで精一杯祈っておりますので!!


☆あこねえさんへ

「後継者」のお話、ズキンと心が痛くなりました。
ご商売をされている以上、そのようなお話になるのですね・・・
心中お察しいたします(><)(涙)

自分の境遇を不幸だと思いがちですが、あこねえさんをはじめ、本当にいろんな方とお話するたびに
いかに自分が無知で幼稚でバカなんだろうと、情けなくなってしまいます。

でも、私のような者の言葉で多少でも前向きになれたら・・と思い書かせていただきますね!
「人は、マイナスに物事を考えたりするだけで不幸が近づいてくる。プラスに物事を考えるだけで幸せが近づいてくる。
いつも、黄金の光が自分をはじめ家族に降り注ぐイメージをするだけで
本当に奇跡のような幸せがいっぱい起こる」ものなんですって。
なので、いいイメージを持つことを一緒に頑張りませんか?(^^)

すみません、えらそうに・・・


でも、こんなに私たちは赤ちゃんがほしいと願っているんですもの!
神様が与えてくれないはずがありませんよ☆


☆もふ太郎さんへ

生理痛、久々の痛みでしたが何とか大丈夫でした!ご心配おかけしました。

それにしても、成功報酬ってすごいですねっ!?
そんな病院だったらかなり、不妊治療に自信があるのでしょうね。
それに、その気になるってとっても大切なことだと思います。
人の心しだいで、いろんなものが変わってくると聞きますので。
私も、近所にそのような病院があれば転院したいです。


☆ゆ〜ゆさんへ

気分がのらないってときも絶対にあると思いますよ。
あまり、自分を責めたりしないで、逆に自分を褒めてあげてくださいね!自分の体が一番頑張ってくれているのだから。
私は、ゆ〜ゆさんのお言葉にいっぱい励まされてここまで来れたので感謝しています!
「私たちは絶対に大丈夫!!!!!!」と信じてまた頑張っていきましょう!☆










[84] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/06/28 12:49

こんにちはー♪

今回もダメでした。(><)
良い報告はなかなかできなくて、もどかしいですが、まだ諦めることもできないので、7月は休憩して、8月か9月に凍結卵ちゃんのお迎えしたいと思います。
また これからもよろしくお願いします!!

今回、あまりに精神的に追い詰められていて。判定日の2,3日前から、頭痛とお腹の痛さでたまらなく、妊娠検査薬かって自分で調べちゃいました。
そして、判定日の前日には、薬全てストップし、ダーリンに限界かもって言葉を発して 泣きじゃくってしまいました
私が限界と思えばそれで、この治療はストップだからいいよ。無理しなくてっていわれました。
何も言い返すこともなく、ただただ、泣きました。
泣いても判定日に行かないといけないし、とりあえず、ダーリンに送ってもらい、いつものように判定聞きました。
そして、丁度、院長先生だったので、こんなに着床しなくても妊娠ってできるものなんですか?
って 質問してしまいました。
時間はすごく かかってて悪いんですが、できると思ってますと 言ってくださいました。
実は、この質問には、自分の中ですごい深い意味があり、私の病院の院長先生は、本当に物事をはっきり言われる方なんですね。だから、少しでも無理そうなこと言われたり、そこで自分がこの病院でまだ頑張れるかというのと、自分に希望をまだ見込めることができるのかを探ってしまいました。
院長先生の言葉 当たり前のこと(治療してる患者さんには?)なのかもしれないですが、私にとっては、まだ希望をもって挑めるのと まだ限界じゃないと教えてくださっただけで、これからも頑張ろうと思えました。

私自身の中で 体外に挑んだとき、5回が限度だなって(お金の面、精神的な面、仕事との両立)思ってました。だけど、我が子を諦めると 勇気もなく、できるならば、愛する人との子供やっぱり抱きたい。その一心はまだ捨てることはできないです。

愚痴になっちゃいましたが、こんな私ですが これからもよろしくお願いします。

個々にスレできなくて、ごめんなさい。
でも、みなさんの頑張り 応援してます♪
いつも 励ましていただきありがとうございます。

[85] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/06/28 15:15


どぎーさん
どうしているかな?どうだったかな?と、ずっと気になっていました。
非常に残念です・・・
来月はゆっくりお休みして、また少しずつ前進していきましょうね。
判定前から大変な様子だったんですね。体のほうはもう大丈夫でしょうか?
本と不妊治療って精神的にやられますよね。金銭的にも厳しいし。
でも、院長先生の言葉、ありがたいですね。信じて突き進んでいくしかないですよね。
また一緒にがんばって行きましょう!


し〜もさん
ピルを飲んでいるんですね。ゆっくり卵巣を休ませて、次の周期のために整えているんですね。
体調も整えて採卵に挑んでください。 
急に暑くなってきたので、冷たいものが食べたいんですが、体が冷えるのでなるべく我慢しています。
お気を付けくださいね。


あこねぇさん
排卵していたんですね。
お仕事お忙しそうですが、無事に移植できますよう祈っています。
テープ8枚?この季節、汗ばんでかゆくなりそうですね。
はがれないようにお気をつけくださいね。
トイレで着脱したときに、あらってことありました^^;
養子って年齢制限あるんですね。無知で初めて知りました。


ゆ〜ゆさん
残存卵胞、きれいに消えているといいですね。
残像卵胞は空砲になったりするので、なかなか厄介なものですよね。
治療に後ろ向きになってしまうことってありますよね。
浮き沈みがあって、ガンバロ!って思えるときもあれば、うまくいかなければ諦めそうになることもあります。
結局は自分を振るい立たせて前向きに考えるようにはしていますが、それがむなしさに感じられたり。
難しいところですが、お互い励ましあって頑張れたらなーと思います。
よろしくお願いしますね!

[86] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/06/30 20:19

☆どぎーさんへ

どぎーさんの書き込みを見て、言葉を失ってしまいました・・・(>。<)
どぎーさん、辛かったですね・・・苦しかったですね・・・
判定日前の数日は、自分も頭がおかしくなるんじゃないかって思うほど、いろんな思いが交錯します。

今回、辛い結果になってしまい涙が枯れるほど泣かれたと思いますが
夢は、必ず叶うものです。
私は、どぎーさんを信じています。

あと、今は辛くてきでないかもしれませんが
今回頑張ってくれた2つの卵ちゃんたちに、どうぞ「頑張ってくれてありがとう」と言ってあげて下さい。

これは、私も必ずやっていることなんですけど
いろんなことに感謝するだけで奇跡のようなことがいっぱい起こるようになったんです。

なので、ぜひぜひご自分の卵巣、子宮、そして卵ちゃんたちに「ありがとう」と言ってあげて下さい。
そして「次、また頑張るからよろしくね!」と言葉をかけてあげてくださいね!


偉そうなことを言って大変申し訳ありません。(涙)

私をいつも励ましてくださるどぎーさん、優しいどぎーさんに
私は何もお返しが出来ていないのが悔しいですが
絶対に絶対に、妊娠できると信じて心からエールを贈らせていただきます!!

「絶対にみんなで、笑顔で卒業しましょう」

[87] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/07/01 10:53

おはようございます♪

温かい言葉たくさんありがとうございます。
もう大丈夫です。
しっかり 前向いて頑張っていきますね♪
今月は、薬や注射から解放されいまのうちにストレス発散しときますね♪
けど、病院からは、なかなか離れられないもんで、3日は病院でのカウンセリング受けさせられるんですがw
結構、最近アンケートというなの、ストレスチェックみたいなのかかされることが多く。
それに高得点とった人たちは、カウンセリングの予約とらないと、いけない仕組みになったみたいでww
前から高得点の私は1度カウンセリング受けてくださいねーと言われてたものの、仕事してるし、あんまり時間ないしと断り続けてたんですが、受付の人から、いつ予約とりましょうと、声かけられ渋々予約したんですけどね。
まぁー少しでも発散できるならと思い話をきくことにしましたw
そして、今月も排卵チェックはしなくちゃいけないので、次回10日も病院ですw
今月は楽しみもあるんです。
3連休に実両親と姉ら家族らとみんなで家族旅行があるんですwそれがすごく楽しみなんですが、太りすぎの私は、水着・・・になるのが億劫でw今は ビリーに入隊しましたw前はコアリズムだけしてたんだけど、汗のかきにくい私なので、コアで体温めてビリーwこれがすごい効きますね。
でも2週間しかない どこまでしぼれるんだろうw
体動かすとストレス発散にもなるので効果あるかも頑張ります♪

あこねぇさん♪
シールかぁーこの時期めっちゃ蒸れそうですね。
頑張って 貼り貼りしてくださいねー。
膣薬初めて経験しましたが、奥までいれないといけないのが結構大変ですね。2個って・・・と 思いながらいれてました。
あこねぇさんの養子の話 こればかりは複雑ですよね。
後継者も本当に難しい話ですよね・・・・。
だけど、あこねぇさんが頑張って治療してる以上、養子は、まだ考えなくていいと思います。
そんな重いこと考えてたらやってられないですよね。
言葉難しいです。いらぬこと いうてたらごめんなさい。

もふ太郎さん♪
心配おかけしました。もう大丈夫です。
なんだろうなーこの立ち直りの早さ。
落ち込む時、今回結構 ずーーんってきたんですが、リセットしてしまうと、現実に戻るっていうか、とにかく元気になりました。
次は、絶対に妊娠できると 思いながらまた突き進んでいきますね^^
完全自然周期の金額 教えて頂きありがとうございます。
今はもう転院考えてないんですが、自然周期での採卵って あるってしったときに、このまま刺激ばかりして、体に負担かかってるだろうなって、最近感じはじめてまして。すこし興味あったんで 参考になりました。
前までチョコなんてなかったのに、この前の採卵の時にチョコよけながら採卵しましたとか言われちゃって。
まーそんなこんなでしたw
でも、院長先生の良い言葉だけ信じて前向いて突き進みますね♪

ゆーゆさん♪
すみませんでした。きてくれたことすごく嬉しかったのになかなかレスできませんで。
病んでましたww今は、すっかり元気です^^
気分がのらないとき 本当にあります。
不安な気持ちも十分わかります。
だけど、頑張るって気持ちだけは 十分伝わってきてます。ゆーゆさん いっぱい愚痴はきながら、ぼちぼちやっていきましょうね♪
残存卵胞綺麗になくなってるといいのにな♪
また 経過教えてくださいね^^

し〜もさん♪
ご心配おかけしました。そして、温かい言葉本当にありがとうございます。もう大丈夫です♪

辛いのは自分だけじゃないのに、落ち込む時って自分の殻に閉じこもってしまうときありますよね^^;
そんな感じでしたが、今はしっかり 気合いいれなおし中です!!
そそ、いつか願いは叶うはず♪
し〜もさんの言葉 1つ1つで勉強させてもらってます♪感謝という言葉も素敵ですよねー^^
もう少し いろんな意味で感謝しなくちゃ 奇跡はおきないですね。頑張りますよーw
ここのスレで卒業していかれた方 何人もみてきました♪
私たちも時間は、かかってるかもしれないですが、卒業できるはずですね。
エールを励みに これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

し〜もさん 採卵周期にはいったら、血液検査されると思うのでホルモン値わかると思いますよ。
病院によって違ってるかもしれませんので、あまり不安でしたら、きいてみてくださいね。
どうか 運命の卵ちゃんに出会えますように♪
私も エール送らせてもらいます♪





[88] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/07/08 12:55

こんにちは〜♪

暑い日続いてますが、みなさん 元気に過ごされてますか??
私は 体も心も元気です♪
私は最近、毎晩、がんばって運動してます。
家の中で どたばたどたばたとw
なかなか お腹の肉はとれにくいですけどw

来週は千葉に旅行で、月末は、毎年恒例のキャンプ(今回は和歌山)に参加です。
こんなに暑いのにキャンプって少し辛そうですが、楽しんできます♪

先週 カウンセリング受けてきました。
根ほり葉ほり きかれて、ただひたすら喋り続けました。少しでも発散になったのかなー?自分ではよくわからないですけど、たまに利用するのもよしかなってw
普段、(ここ以外で)誰にも弱音をはけれない分、頑張ってはきました。カウンセラーは、私の影の部分を表面にだすことができたら、もっと気持ちが楽になるでしょうと言われました。
まぁーそうですねって 言ったものの、同じ治療をしてる人でないと、やはりわかってもらえない部分って、いっぱいあるよなって つくづく思いました。

なので、みなさんに甘えて、これからもここでは本音でいきたいと思います^^
いいとき、悪い時 全部みせて 前向いて頑張っていきます♪

さて、暑いえ日続いてますが、体調崩さぬようにお過ごしください♪
今月は、リラックス月にして、来月からまた頑張ろうと思います♪
まずは、10日の排卵チェックはいかないといけないですけど、大事なことですから、いってきます♪

[89] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/07/21 20:57

☆みなさんへ

お久しぶりです(^^)
めちゃくちゃ暑い日が続いていて、すでに夏ばて気味な私です。
みなさんのお住まいのところも、もう夏本番でしょうね!
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。



実は、先週土曜日に採卵し、今日移植してきました。

今回は、仕事の調整がとても難しくて採卵自体できないかと思っていましたが
奇跡って起こるんですね。(@。@)

何とか無事に採卵できることになり、6個卵が採れました。
そして、6個とも受精してくれて桑実胚までなったそうです。

今日、そのうちの1個。桑実胚移植をしてきました。

3個ぐらいは胚盤胞まで育ち凍結できるのではないかとのことです。

3回目の採卵にして、初の凍結かもしれないので、すごく嬉しいです(^^)


ただ、今回の移植に関しては、体調が万全ではないので少し不安も大きいです。

昨日の夕方、腹痛に見舞われ(激痛)、盲腸か結石かもということで、病院に行ったところ
採卵した影響で、卵巣がすごく腫れていて、腹水もあるとのこと。

移植するかどうか、すごく悩んだのですが
深夜には痛みがおさまったことと、先生が内科系の病気でないなら移植はできると言ってくれたので
今日、移植してきました。


これから判定までの2週間。
卵ちゃんの生命力を信じて、頑張り過ぎないように頑張ります(^^)

[90] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/07/23 10:24

こんにちはー♪

し〜もさん♪

お久しぶりです。採卵も移植も(なんとか?)うまくいったみたいですね♪お疲れ様です♪
今頃 ふかふかベッドで心地よく卵ちゃんいてるはずですよ。
体無理しちゃダメですよ。
今回は 卵もたくさん採れたみたいで、身体への負担が大きかったのでしょうねー^^;大丈夫ですか?
だけど、凍結卵ちゃんができると、少しホットしませんか?
今回うまくいき、凍結卵ちゃん使わずにすめば、本当はBESTですけどね。

し〜もさんの前向きな姿勢が報われますように♪
毎日 本当に暑いですが、卵ちゃん信じて頑張ってくださいね♪

し〜もさんが ママになれますように♪

[91] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/07/27 12:46

どぎーさん、そしてみなさん、こんにちは。

今日、中間採血と凍結卵の確認にいってきました。

結論から言うと、6個採卵し、1個移植。残りの5個を培養したところ、すべて胚盤胞になってくれて
5個凍結できたとのことです。

めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、先生が「これで兄弟分もできたんじゃない??」なんて言ってくれて
冗談ながらも、すごく心に余裕ができました。

でも、でも、
中間採血の結果はあまり良くなかったようで、
貼り薬が一枚増えて、3枚貼ることに。

なんだか、嬉しさと不安の入り混じった変な思いでいます。(@。@)


自分の話ばかりで申し訳ありませんが、
判定日まで、まだあと一週間、心穏やかに過ごしたいと思います。



[92] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/07/29 11:15

こんにちはー♪

夏風邪をひいてしまい、いまだに完治せずw
お久しぶりです♪みなさんも 体調きをつけてくださいね。

し〜もさん♪
おっとーーーすごい確率で 胚盤胞できてるじゃないですかw 幸先よしですね。
おめでとうございます♪
ロング法だったかな?初の凍結胚ですね?よかったですねー^^なんだか こちらも嬉しくなっちゃいます。
もう少しで 判定ですね?今回の調子はどうですか?
無理せず 頑張って乗り切ってくださいね♪
し〜もさんが ママになれますように♪祈ってます♪

[93] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 し〜も

2010/07/30 11:13

☆みなさんへ



今朝、残念ながらリセットしてしまいました。


悔しいです…
(┳◇┳)



今回は自分の体が調子が悪くて、仕方がないとは思いますが、


今は頭が真っ白です。




心に大きな穴がぽっかりあいてしまいました…




すみません。



今は何も考えられませんが、また立ち直ったらゆっくりこちらに伺いたいと思います。



自分勝手な私をお許し下さい…


[94] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/07/30 12:25

し〜もさん♪

大丈夫ですか?身体の調子も悪かったんですね。
お辛い気持ちお察しします(TT)

今は これまで頑張った自分を労わってあげてください。

ここへくるのは いつでも構わないんですよ。
報告も勇気がいること わかってます。

し〜もさん 夢は、必ず叶うものです。
私も この言葉信じてます。し〜もさんから いただいた 言葉♪
今は 何も考えれないと思いますが、また 元気になったら、凍結できた かわいい卵ちゃん迎えにいってあげてください♪

し〜もさん の 心と身体が 早いうちに癒されますように♪言葉たらずで ごめんなさい。

[95] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2010/08/02 12:44

ご無沙汰してしまいすみません。


し〜もさん、今回残念でしたね・・・。でも、今回5個も凍結できたのですから、あきらめずがんばってくださいね。つきなみなことしか言えなくてごめんなさいね。今は休んで、リフレッシュしてください!

どぎーさん、ご無沙汰しちゃってすみません。どぎーさんも、次の凍結胚移植がうまくいきますように!いつもどぎーさんの前向きな姿に励まされます。ありがとうございます。


あこねぇさん、もふ太郎さんお元気ですか?


私は、先月誘発→採卵→移植とやりまして、先日判定日でしたが、陰性でした。凍結はできませんでした。中間の採血では、若干のhCGがでていたようですので、化学流産か子宮外妊娠かと言われましたが本日リセットしました。7回目の誘発、6回目の採卵、5回目の移植でした。判定前から月経前の症状がでていたので、すでにあきらめていたのですが、確定したら、気が抜けてしまいました。悲しいとかいう感情より、これからどうしようという気持ちが先にたってしまっています。正直今はもう治療に疲れてしまって、今後は治療したくないという気持ちです。ただ、子供をあきらめられるかというと、そこまでの決心もつかなくて。旦那にどうしたいか?と聞いたところ、”もう難しいんじゃないか。”との答えで、じゃあ、二人でいいの?と聞くと曖昧な返事だったので、思わず問いつめてしまい、ちょっと気まずくなってしまいました。結局自分がほしい答えを旦那に求めてしまっているのだと思います。やっぱり私は二人っきりじゃ嫌なんだと思うんです。でも、治療はしたくない・・・。どうどう巡りですね。しばらく時間をおいてみます。カキコミしてたら、少し気持ちが整理されてきました。


くらい話ばかりで、ごめんなさい。
愚痴聞いていただいてありがとうございました。

[96] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 もふ太郎

2010/08/02 15:13

ご無沙汰しております。
とにかく毎日暑いです。暑いです!
冷たいものは極力避けて過ごしております。

いつのまにかもう8月なんですね。
7月は沖縄や伊豆に旅行へ。楽しすぎて帰りなくなかったのですが、家に戻ると現実に戻ってしまいました。
8月は治療に専念のつもりで。
完全自然周期で採卵できたらと思いますが、病院だってお盆休みあるので日にち的にもうまくいくといいんですが・・・。


し〜もさん
リセットしてしまい残念でした。
何も考えられない気持ち、よく分かります。
暑いですがまた体調整えられて戻って来られること、願っていますね。
胚盤胞が5個☆なんて素晴らしいんでしょう。卵さんたち、とてもよく頑張ってくれましたね^^♪
気持ちが前向きになったら、お迎えの準備ですね。


どぎーさん
夏風邪、治りましたか?
外では暑すぎて、中では冷房の効きすぎだったりで、体調崩しやすかったりしますよね。
7月は旅行やキャンプ、楽しまれてきましたか?
8月は移植でしょうか?
治療の通院が始まると通院がとても億劫になってしまいます。
でも、治療しなくては欲しいものは手に入らず、
難しい体質なんだと認めざるをえません。
旅行に行くと夫婦二人って、なんてラクなんだろうと思います。
でも、旅先で子ども連れの家族を見るとうらやましかったり・・・複雑な思いが走りますね。
まーいつかは大変な思いをして我が子を連れて旅したいものですよね。


ゆ〜ゆさん
先月、頑張られたようですが残念でしたね。
治療に疲れてしまうという気持ち、よく分かります。
治療お休み期間は気持ち的にも、やっぱりしんどくないものなんですよね。
それだけ治療ってストレスかかっていると思います。
精神的にもですが、注射や通院、肉体的にも辛いですよね。
ゆっくり休まれて今後のことは考えられるといいと思います。
すぐには答えが出るのもではないと思いますが、旦那様とゆっくりお話できるといいですね。
また気持ちが落ち着いたら、のぞいてくださいね。

[97] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/08/03 15:50

こんにちはー^^

ゆーゆさん♪
お久しぶりです。先月 頑張っておられたんですね。
お疲れ様でした。ゆーゆさんは、私に励まされてますとおっしゃってくれてますが、私も いつも こうやってゆーゆさんの頑張り 他の人の 頑張りで励まされてるんですよ♪こちらこそ、また 足運んでくださり、ありがとうございます!!

ゆーゆさん 心が元気になるまでゆっくり休まれて、そうですね また 旦那様とも冷静にお話ができると思いますのでゆっくり お話されて、今後のこと考えるとよいと思いますよ。
旦那様 は ゆーゆさんの一番の理解者ですが、この治療に関しては、私たち女性の立場というのは、なかなか旦那様でもわかりづらいところだと思います。
いっぱい なげかけていいんですよ。わかりあえることはできなくても、私たちは やっぱり こんなにも努力してきてるのは、まぎれもなく、今の旦那様との子供が欲しいということなんですから。
ただ、旦那と いうのは、私なりの解釈ばかりで悪いんですが、男ですので、結局 私たちの精神的・肉体的にもこんなに追い詰められてるというのが、なかなか理解できてないと思います。そして、理解しようとしても、できないところだと 思うんですよね。
だけど、もういいよとか よく頑張ったねとか これからも頑張ってね とか 言葉かけられるだけで、随分気持ちは かわるものですもんね。
ゆーゆさんの 気持ちはよくわかります。どうどう巡りもよくわかります。
私も 何度もそれに 直面してますから。
だけど、もう少しだけ 私は 頑張りたいです。
本当の 限界がきたら、自分で ピリオドうつんだろうなって

[98] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/08/03 16:11

へんなところで、 ボタン押しちゃいました。
りきみ すぎたみたいです。熱弁失礼しました。

ゆーゆさんが また がんばって 治療に励まれること
そして いつか ママになれるように まだまだ 応援させてほしいです♪
また 愚痴でもなんでも 書込みにきてください♪
私は もうしばらく 頑張ってると思いますので!!

もふ太郎さん♪
お久しぶりです^^旅行とかいって満喫されてたみたいですね♪元気でなによりです。私も元気です。
いよいよ8月になりましたが、8月は治療に専念されるのですね?
完全自然周期で採卵になるんですね?お盆休みと重ならないで、うまく採卵できること祈っておきますね。

私は 夏の大イベント行事(キャンプ)がおわり、
さて 移植周期と意気込みたかったのですが、かなり 生理が遅れてきてるので、不安なので、明日通院ですが、一カ月のばすかもしれません。
いまだに 考え中です。そうなんです、治療しないことには、欲しいものは手に入らずなので。。めっちゃ考えてますw
あと そうそう 旅先で家族連れ見ると まったく もふ太郎さんと 同じ気持ちになります。
いつか 自分の子供つれて旅できること 夢みときますwがんばりましょうね♪

[99] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/08/05 11:04

こんにちはー♪

8月から また 頑張ることにしました。
凍結卵ちゃん お迎え致します♪

14日にまずは 子宮鏡検査で 20日くらいに移植予定です♪
今回は ホルモン周期でのお迎えにしました。
なんか いつもより 血流の流れよくする アルギニンと ビタミンEが 加わりました。
吉とでてくれるといいのですが。

まだこれからなんですけど、もし 今回ダメでも また採卵から 頑張る意気込みでございます♪

どうか2個の卵ちゃんがんばってくれーーー!!w

[100] Re: 頑張って卒業しましょう♪ 

 どぎー

2010/08/06 15:13

自ら100番ふんどきます♪

しっかし また 風邪ぶりかえしました。

なおってなかったんでしょうか?w

みなさんも この暑い日々 体こわさず 頑張って乗り越えてくださいね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと