1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. NO.5になりました♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

NO.5になりました♪

 SONY

2010/01/21 09:04

こんにちは。

40歳を迎えて、道のりは険しいかもしれませんが、納得がいくまで頑張ろうと思います。

PIYOYAさんと、新しい方も大歓迎です。

よろしくお願いします。

私は1/16に予定通り移植をしました。

1/14の採卵数は6個でしたが、受精したのは4個でした。

でも主人の方の濃度と運動率が良くなかったとの事で、先生の判断で急遽、今回は初めて顕微授精になりました。

だからここに書き込みしてはいけないのかな?

体外受精をするつもりだったし、今後も体外受精をしていきたいと思っているので、いいですよね。

転院して初めての採卵、移植で、病院で「移植後の生活の目安」という一覧表をもらい、こまかく注意事項が書いてあり、できるだけ安静にするようにという内容なので、ほとんど寝て過ごしています。

たとえば、
自転車 ×
階段  △
洗濯機使用 ○
高いところや重い洗濯物を干す ×
スーパー、百貨店× 買い物はごく近くで少量にする
ホラー映画 ×
散歩 △ 10分まで
などなど、具体的に書かれています。

寝室は2階ですが、階段の上り降りが△なので、布団を1階に下ろしてきて1階のみの生活をしています。

パソコンは2階にあるので、今日はゆっくり階段を上り書き込みをしているわけです。

洗濯と手抜きの炊事は毎日しています。掃除はホコリが気になるのですが、限界まで我慢する事にしています。

こんな生活をさせてもらっているのに、高温期の体温が低めで、ネガティブになってしまいます。

PIYOYAさんは、今回もAIHをされたのですね。

AIHは体への負担も少ないと思うし、あとは体調を整えてできるだけゆったりと過ごしてくださいね。

私は今回久しぶりの採卵でしたが、麻酔を使わず痛み止めの座薬だったので、怖かったしチクチク痛かったです。それだけで相当疲れてしまいました。
その後で顕微だと聞かされて、少しショックも受けました。
顕微はお財布にも大きな負担でした。

お互いに今年こそは、いい結果がでますように。

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/01/22 13:01

SONYさん、新しく立ち上げてくださってありがとうございます!

無事に採卵、移植が済んだんですね。
お疲れ様でした。

移植後の注意事項にはびっくりしました。
私はいつも、通常通りの生活をしています。

私も顕微の経験ありますよ。
別にこのスレで全然OKですよ。
今はAIHをしていますが、前の病院に主人のものを凍結してあります。
年齢も年齢だし、一度体外で受精しなかったこともあるので、顕微用に3回に分けてあります。
だから、またチャレンジするとしたら私も顕微になありますよ。

採卵は5回のうち、麻酔を使ったのは1回だけれで、後は麻酔なしです。
私の場合、麻酔をするための点滴用針がうまく刺さらなくて苦労したので、麻酔なしのほうがいいです。

判定の日まで、ドキドキの親鳥生活になりますが、ゆったりといいイメージだけをもって過ごしてくださいね。

[2] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/02/03 16:24

こんにちは。

PIYOYAさん、少し日があいてしまいましたがお元気でしょうか。

私は、今日病院に行ってきましたが、初めての顕微授精は残念な結果に終わってしまいました。

今回は、不育症の治療で移植の日から毎日カプロシンという注射(自己注射)をしていたので少し期待していたんですけど・・・(今までの病院では妊娠反応が出てから不育症の治療を始めていました)

妊娠判定は1/29だったのですが、自己注射の薬液が残り少なくなってきたので1/27にもらいに病院に行きました。そしたら少し早いけど妊娠判定をしますとの事で採血をしてHCGの値を調べました。
すると、45という結果で低い数字だけど妊娠反応がありました。判定日が早まったから低いのだろうと言われたので、1週間後の今日、もう一度採血をして調べてみました。すると数字が下がっていて、着床まではいったけど、流産になるとの事でした。
私の場合は、大抵がこのパターンなので、またか。。。という感じでした。意外とショックは小さかったようです。

本当なら妊娠反応が出たら入院して不育症の治療(24時間の点滴)をするように言われていたのですが、義母の介護の問題や、入院したら義理の姉や親せきの耳に入り「また流産で入院」と思われるのが嫌なので、自宅で自己注射という方法をとりました。

他の不育症の人で、二人目妊娠の為、上の子供を見ないといけないという理由で入院を拒む人はいるそうです。

今日の診察では、私は身長のわりに体重が少なくて赤ちゃんを育てるエネルギーが足りないから、体重を増やすように言われました。妊婦さんはみんなぽっちゃりしてるでしょ、だって。確かに最近3キロほど落として小食に慣れてきたところです。

スポーツクラブでも、体脂肪率が低いと指摘されました。

少し太ることにします。

PIYOYAさんもかなり前ですけど、何もしていないのに痩せてきたと言ってましたよね。その後、体調は大丈夫ですか。

[3] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/02/05 17:38

こんにちは。

SONYさん、残念でしたね。
私もAIHは撃沈です。
せっかく着床まで行くのに本当に残念です。

痩せた件ですが、先日原因がわかりました。
乳がんの検査に行って(今は細胞診の結果待ち)、体重を聞かれて答えたんです。
先生 「あら、痩せましたね。」
私  「ダイエットも何もしていないのに痩せてしまって・・」
先生 「いくつでしたっけ?」
私  「41歳です」
先生 「まだ若いわね〜 更年期になると痩せたりするんだけれど・・」
私  「実は去年から更年期のような症状が出始めて・・・」

ということで、更年期に入り閉経が近づくと2〜3Kg落ちることがあるそうです。
逆に太るタイプもいるらしいですが・・
私も2〜3Kg落ちて止まったのでそうみたいです。
結局年をとって水分が減ってきてその分落ちるみたいです。
ちょっとショックです。私ってもう干からびてきた?
私は体脂肪は多いんですよ。
減らさなきゃいけないくらい。平均より多いです。

SONYさんは、痩せているんですね。
ちょっと羨ましいけれど、赤ちゃんのためにはちょっとぽっちゃりがいいかもしれません。

昔は妊娠しても安産のために小さく産んであまり太らないようにしたけれど、今は違うらしいですよ。
多少難産になっても、赤ちゃんのためには大きめに産んだほうがいいそうです。
だからしっかり食べるように指導されるという話をTVで見ました。

私は次回どうしようか悩んでいましたが、もう一度AIHをすることにしました。
どうも私は採卵すると体調が狂ってしまうので、もう一度だけ試して駄目だったら、次以降は顕微一本にする予定です。

SONYさんは、凍結卵があるんですよね。
体調を整えてまた移植ですね。
しっかり食べてちょっと脂肪を増やしてくださいね。
 

[4] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/02/05 18:49

こんばんは。

今週は寒いですね。

更年期に痩せるとは初めて聞きました。
私は見た目はそれほど痩せているとは思わないのですが、これは通っているフィットネスクラブで言われたのですが私は筋肉質で脂肪量が少ないそうです。

確かに体脂肪率は標準値より低いです。

これが不妊の原因なのかな〜?

でも体質なので太ったとしてもお腹だけぽっちゃりしてしまうのです。

病院で、たんぱく質を多めにとるように言われました。

食事を意識して体重を増やそうと思います。スタイルは確実に悪くなると思います。。。

前回採卵し受精したものを胚盤胞まで培養させて凍結しようとしたのですが、途中でダメになってしまい、残念ながら凍結卵は無いのです。

また採卵からのスタートです。お金も苦しくなってきましたが、また頑張ります。

来週は健康診断の予約を入れました。
X線もあるので、治療に影響ない今のうちに行っておきます。
乳がんの検査もしてきます。

[5] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/02/16 10:45

こんにちは。
1月は暖かい日が続いたけれど、2月に入って寒い日が増えましいたね〜
今日も寒い一日です。

SONYさん、また採卵から頑張るんですね。
今周期はお休みの周期になるのかな。
こういう時に健康診断を済ますのは良いですよね。

私は乳がんの細胞診の結果を聞きに行きました。
良性でしたが、乳腺症のようです。
ホルモンに過剰に反応して分泌物を出してしまうようです。
本当は不妊治療でホルモン剤を入れるのは良くないような気もするが・・
乳がんの先生には不妊治療していること言ってないんですよね〜

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
私はAIHの日となり病院でした。
3回続けて担当の先生にAIHはしてもらえず・・
どうして先生のお休みの日になっちゃうのかな〜
注射は断り、高温期のホルモン剤だけいただきました。
今日から高温期になったので服用しています。

まだまだ寒い日が続きますので、お互い体調を整えて風邪をひかないようにしましょうね。

[6] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/02/22 08:08

PIYOYAさん、お久しぶりになってしまいました。

お元気ですか?

今回もAIHをされたのですね。

体を冷やさないように、無理をせず過ごして下さい。

私のほうは、今周期は治療お休みです。

次の生理が来たら、また採卵からスタートです。

体外受精はあまり回数を重ねても確率は上がらないというデータをどこかで見た事があるし、お金はかかるし、なんだかモヤモヤしながら過ごしています。

こんなことを思っていても仕方ないので、希望を持ってチャレンジするのみです。

オリンピック見ていますか?

フィギュアスケート女子楽しみです。

[7] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/02/23 20:43

こんばんは。
今日は暖かい一日でした。
いよいよ、女子のフィギアが始まりますね。
真央ちゃんに頑張ってほしいな〜
応援していた高橋君がメダルとれて本当に良かった!


SONYさんは、来周期は採卵ですね。
良い卵が育ってくれるといいですね。


私のほうは、体温がもう少し上がってほしいところです。
確定申告の医療費控除の計算をしましたが、やっぱり落ち込みますね。
なんかむなしいというか・・でも仕方ないですよね。





































































































私のほうは、もう少し体温が上がってきてくれたらいいのに・・って感じです。
AIHにタイミングを合わせるのはとても大変というような情報を得ました。



[8] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/03/02 11:07

こんにちは。

3月になり、寒さが緩んできましたね。

オリンピックは一人で感動して泣きながら見たりしましたが、金メダルがないのでちょっと悔しいな。

でも特にフィギュアスケートは男女ともよかったです。

医療費控除の計算、私もしました。

1年でこんなにお金使ったのか・・・と、結果が出てくれないないのでショックです。

今、治療のほうは、生理周期を整える薬を飲み終わったところなので、数日したら生理がくると思います。

うまくいけば今月なかばに、採卵になると思います。

今年中には、お互いにいい結果がほしいですね。

[9] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/03/04 17:49

こんにちは。
今日は病院に行ってきました。

今回も残念ながらリセットして、今日はD3でホルモンチェックしてもらいました。
体外をするわけではないのですが、乳がんの検査の時に乳腺症と言われたので、
プロラクチンが高いのでは?と不安に思いチェックしてもらいました。

案の定、高くてお薬を飲むことになりました。
FSHもさらに高くなっていて、ショックです。
もう限界なのかな〜って思ったり。。
薬は週に1回だけなので、忘れそうで怖いです。

SONYさんは、リセットしましたか?
採卵うまくいくといいですね。

[10] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/03/05 17:31

PIYOYAさん、こんにちは。

3月になり暖かくなってきたと思ったら、今週末はまた寒さが戻ってくるみたいですね。

気温の差が激しくて、着るものに困ります。

風邪を引かないように気をつけないといけませんね。

私は、4日から生理が始まりました。

8日目の11日に血液検査と卵胞チェックに病院に行きます。

私もプロラクチンが少し高くて、テルロンという薬を毎日飲んでいます。

やっぱり厳しいのかな・・・と自信がなくなってきましたが、採卵がんばってみます。



[11] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/03/17 12:06

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。


SONYさん
採卵はもう済みましたか?
無事に採卵、移植と進んでいることを願っています。


実は・・
先週、父が息を引き取りました。
ここ1年半、入院することなく頑張っていましたが
ここ2週間ぐらい、胸が苦しくなることが多く、
先週、救急車で運ばれて、翌日に息を引き取りました。
急でしたが、苦しむ時間が短かったので、それだけは救いだったと考えるようにしています。
結局、父に赤ちゃんの顔を見せることが出来なかったのが残念です。
SONYさんには、ご両親に赤ちゃんの顔を見せることが出来るように祈っています。

[12] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/03/19 10:54

PIYOYAさん、こんにちは。

お元気ですか?

お父様のこと、大変でしたね。

それなのに、私の事を気遣っていただいた書き込みありがとうございます。

私の父親も高齢で今は普通の生活をしていますが、胃がんの手術をしているので健康とは言えません。

余計な心配をさせたくないので、何度も流産をしている事も治療の経過も話していません。

難しいと思いますが、元気なうちに赤ちゃんを見せてあげたいとずっと思っています。
みんなそうですよね。

PIYOYAさん、お父様は空から見ていてくださると思いますよ。

私は17日に採卵してきました。
今周期は移植せず凍結して、移植は来月になると思います。
23日に受精確認に病院に行きますが、前回は顕微授精になったので、今回はどうかな?
顕微授精でも凍結できたらいいけど、前回の余剰胚は培養中に駄目になってしまったので、今回も心配です。
年々問題が増えてきて、困ったものです。

[13] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/03/24 13:14

こんにちは。
SONYさん、父のことではあたたかいお言葉ありがとうございました。
父のことを思い出しては、毎日涙していますが、母はもっと寂しいと思います。
今後、母のことでは悩みそうです。

昨日、受精確認でしたよね。
どうだったかな?
元気に育って無事に凍結できていますように。。

[15] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/03/28 18:02

こんにちは。

また寒くなりましたね。

風邪引いていませんか?

私は、先週病院に行ってきました。採卵後の受精確認です。

採卵数は意外と多く9個で、5個凍結する事ができました。

4個は質が悪かったり受精しなかったりで駄目になりました。

今回は顕微ではなくて、体外受精ができました。

とりあえず、安心しました。

移植は、1ヶ月あけて、5月にする事になりました。

今の病院は治療のペースがゆっくりで、待つ期間が長くて焦ってしまいます。

前の病院は、休む暇なく毎月のように移植していた感じだったので・・・

どちらがいいのかは、わかりませんが前の病院で結果が出なかったので、今の病院のやり方を信じるしかないですね。 

季節の変わり目ですので、無理をしないように過ごして下さいね。

[16] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/04/02 18:39

こんにちは。
桜が満開になってきましたね。
美しい季節の到来です。

SONYさん
すごいですね〜 良かったです!
9個採卵できて、5個凍結できるなんて優秀ですよ。
5個とも胚盤胞まで育ってくれたってことですよね。
移植が楽しみですね。

私はリセットしたので、今周期こそAIHをする予定です。
最近、内膜症(多分)の痛みが出てきて結構つらいです。
でも、また治療する気にはなれないし・・
困ったものです。

[17] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/04/08 14:21

PIYOYAさん、こんにちは。

今日もいいお天気です。

この前の土曜日は神戸方面、日曜日は大阪でお花見をしました。ちょうど満開できれいで、いい気分転換になりました。

PIYOYAさんはお花見に出かけましたか?

それより、内膜症の痛みはどうですか?

私はよくわからないのですが、治療しなくても大丈夫なものなんでしょうか?
病院で相談されるといいですね。


昨日私は41歳の誕生日を迎えてしまいました。

治療を続けていくべきか、考えてしまいます。

でも、先日演歌歌手の長山洋子さんが42歳で妊娠されたというニュースを聞いて、弱気になっていた私も、もう少し頑張ってみようという気持ちになりました。

来月は融解胚移植するスケジュールが決まっているので、頑張ってみます。

P.S. 凍結胚は、採卵後2日目の凍結(病院の判断にお任せ)なので胚盤胞になっていません。
グレードもあまりよくないみたいです(><)

[18] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/04/09 08:26

おはようございます。
桜も散り始めてきました。
寂しいです。

SONYさん
ちょっと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
お互い4月生まれですものね〜
私は来週が誕生日です。

お花見は、バスを乗り継いで、お花見してきました。
川沿いに桜並木が続く道があって、所々に出店がでています。
つきたてのおもちもあっておいしかったです。

内膜症ですが、今は痛みは治まってきました。
生理中や生理直後が痛いようです。
今の先生はお腹を開けて診てみないと内膜症という診断は出来ないという主義で、私の年齢も年齢なのでそのままになっています。
以前は薬で生理を止めて治療しましたが、今それをしたら本当に閉経してしまいそうです。

昨日、病院に行ってAIHしてきました。
担当の先生がいたのに、ほかの先生になってしまいました。
せっかく久しぶりに、担当の先生がいる時にAIHの日が重なったのに残念です。
来週また病院の予約が入っています。

SONYさんは、来週期移植ですね。
内膜がフカフカでお迎えできますように・・・
胚盤胞での凍結ではなかったのですね。
でも、SONYさんは、新鮮胚の時も初期胚で問題なく着床しているので、胚盤胞まで育てる必要はないですよね。
あまりグレードのことは気にしないほうがいいですよ。

長山洋子、妊娠しましたね〜 羨ましい。
主人がそのニュースを見て、「うちも頑張るそ〜!」って言ってました。

お互い、もう少し頑張ってみましょうね。

[19] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/04/21 13:09

PIYOYAさん、こんにちは。

書き込みが久しぶりになってしまいました。

ここのところ、体調と精神の状態が思わしくなくて。

といっても普通の生活はしていますが。

肩が凝って頭痛がしたり、歩くと足の関節が痛かったり、気分があがらなく、もやもやした毎日です。

更年期障害なのかな・・・と思って、調べてみても、
ちょっと違うようで。。。

季節の変わり目は、体調を崩す事がよくあるのでそんな感じなのかな?

不妊治療にも自信がなくて、(もう駄目なんじゃないかと時々落ちこむようになりました)、認知症の義母にイライラする事も多く、自分の子供がいないのに、今後ずっと義母の世話をしなければならないのかと思うと、この先明るく生きていけるかな〜と考えてしまいます。

今のはちょっと大げさな表現でしたが、子供ができないのは仕方ないし、こんな考えしか出来ないのは、自分の心が狭いという事でしょうね。

唯一気晴らしになっていた、スポーツクラブでのベリーダンスのレッスンも、前ほどは楽しめなくなりました。

また、治療が始まったら、がんばろうという気持ちになれるかな。

来月なかばに、移植の予定です。
暗い書き込みになってごめんなさい。

気分には波があるので、今は下がっているけど、また上がってくれると思います。

いい状態で次の移植にのぞみたいです。
PIYOYAさんは、AIH後、落ち着いて過ごせていますか?
ストレスは良くないっていいますからね。
色んな葛藤がありますが、頑張りましょうね。

[20] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/04/21 14:09

こんにちは。
最近は天気が良くなったり、悪くなったりと、目まぐるしく変わって身体がついていくが大変です。


SONYさん
心身ともに、ちょっとお疲れ気味のようですね。
大丈夫ですか?
なんか、更年期に近い症状のような気もしますが・・・
私は、更年期の症状が出て、漢方の先生に相談して薬を処方してもらってから、だんだん良くなってきました。
相変わらず、生理の量は少ないけれど、体温の形は落ち着いてきました。

認知症の義母のお世話をするのは本当に大変だと思います。
従兄弟が、認知症の伯父のこともあり、3月で仕事を辞めました。
日中は、デイサービスで面倒をみてもらっていますが、それでも大変だと思います。
公的な施設には、2年前から申し込んで、待ちの状態だそうです。

私も、父のことでいろいろと心配が絶えませんでしたが、他界したことによって、今度は母のことで頭が痛いです。
私は昔から、母とは気が合わず、どうしても喧嘩腰になってしまうんです。
でも、いろいろと考えてあげなきゃいけないことが山積みで、ストレス大!です。

ストレスは妊娠には大敵ですよね。
お互い、ストレスを上手に解消できるようにしましょうね。

[21] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/04/22 10:55

こんにちは。

PIYOYAさん、親切にアドバイスありがとうございます。

やはり更年期障害かもしれませんね。

PIYOYAさんの、漢方で良くなってきたという話を聞いて、安心しました。

今度、病院で相談してみます。


介護で大変なのは、私だけじゃなくて、他にもたくさんいらっしゃいますものね。

弱音、愚痴ばかり言ってられませんね。

もうすぐ、ゴールデンウイークです。
予定は立てましたか?

今年は5連休なのですが、義母がいるので旅行などできません。ショートステイを利用する手もあるのですが、そこまでして旅行する元気が今の私にありません。
治療費がかかるので、お金もないんですけどね。

義母がデイサービスに行っている間、日帰りで少し遠出するか、私はひとりで実家に帰ってリフレッシュさせてもらうかになると思います。

まだまだ気温の差が激しく、体調管理が大変ですが、風邪を引かないように気をつけて下さい。

[22] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/04/22 15:53

PIYOYAさん、遅くなってしまいました。

お誕生日おめでとうございます。

申し訳ないです。過ぎてしまいましたm(_ _)m


更年期障害かも?の件ですが、早速診察の予約を入れました。

次の診察の時に相談しようかと思ったけど、3週間先になるので、早いほうがいいと思ったので思い切って電話で説明して予約しました。

来週病院に行ってきます。

[23] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/04/27 15:56

こんにちは。
今日は雨です。

今日、D3で病院に行ってきました。
プロラクチンが高くて今薬を飲んでいるので
その後の経過をみるためにまた血液検査です。
今回は年齢のこともあるので、卵巣年齢をみる項目も追加することになりました。
結果はまだ先ですが、怖いです。
あまりに卵巣年齢が高かったら、いろいろ決断しなければ・・・
ということで、今日は検査代が高く高額でした。
は〜 お金が飛んでいきますね。

GWは、我が家もまだ未定です。
とくに旅行は考えていません。

SONYさん、GW、リフレッシュ出来るといいですね。

[24] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/04/30 15:08

こんにちは。

GWが始まりましたね。

私は、おととい病院に行って心と体の不調の件を相談してきました。 

更年期障害ではなかったのですが、軽いうつ状態のようです。

抗うつ薬を飲むとすぐによくなるけど、治療中なので気分を高める作用のある漢方薬を処方してもらいました。

抗うつ薬ではないので、効き目が現れないかもしれないけど、よくなる人もいるとの事で、期待したいです。

GW楽しんで下さいね。

[25] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/05/08 10:45

こんにちは。
天気の良い一日です。


SONYさん
GWはリフレッシュできましたか?
漢方で気分は少しよくなってきましたか?
軽いうつ状態ということですが、私も病院に行ったらそう言われると思います。
当てはまる症状がたくさんありますから。。
長い不妊生活で、かなり精神が病んでいるみたいです。

私は5日の日に再度AIHをしてもらいました。
しかしAIHの前日に衝撃的なことがあって・・・
プロラクチンの検査をするときに、先生に勧められて卵巣年齢を測るホルモン値の検査をしたんです。
そうしたら、ものすごく低くて、50歳以上、多分50歳の後半ぐらいだと思います。
50歳までの数値以下の数値でした。
先生も低すぎるとびっくりしてました。
道理で更年期の症状が出ていたはずだと納得しました。
主人にも結果を伝えましたが、あきらめきれなかった主人も、さすがにもう難しいと悟ったようです。
今までの長年の治療が、卵巣の老化を早めたと思いますが、ここまで頑張って救われないのは辛いです。

[26] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/05/08 11:54

PIYOYAさん、こんにちは。

GWはお天気が良すぎて、暑かったですね。

私は一人で実家に帰り3泊してきました。
その間に実家の近くの友人に会ったりして気がまぎれたからか、GW中は精神的に安定していたように思います。

卵巣年齢がわかる検査があるなんて、知りませんでした。

私も測ったらどうなる事やら。。。

知らない方がいいかもしれません。

50歳と出たとしても、検査の日の体調で結果が変わったりするのではないでしょうか?

精神的にもお疲れのようなので、卵巣もちょっと疲れているのかもしれませんね。

私は気分を高める漢方薬を飲み始めましたが、少し楽になったような気がする時や、効き目ないのかな・・・と思う時があり、よくわかりません。

PIYOYAさんは、AIHが出来たし、私は生理が始まったので融解胚移植が20日頃になると思うので、うまくいきますように・・・

あまり心配すると良くないと思うので、可能性があるのだから、いい方向に考えるようにして進んでいくしかないと思います。

私も、最近はくじけそうになる事が多いです。

お金も時間もかかる不妊治療をやめて、うつの薬を飲んでうつ状態をよくしたら楽しく楽に過ごせるのかな、、、とか考えてしまいます。

今は、無理のないように、上手く気晴らしができるように過ごせればいいですね、お互いに。

辛い事もありますが、もう少し頑張りましょう。

[27] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/05/15 14:25

こんにちは。

SONYさん

GWは実家に帰られてリフレッシュできたようで良かったですね。

来週には移植なんですね。
今回はうまく着床して、すくすくと育ってくれますように・・・

私はなんだかあきらめムード全開です。
私の人生の中でのこの長い治療生活はなんだったんだろうっておもっちゃうけれど・・
でも、悔いのないようにって自分で決めたことだから仕方ないですよね。

なんだか私は頑張りすぎていたように思います。
普通だったら、とっくにあきらめているのに・・・
自分を苦しめすぎてきたように思います。

子供が出来ないまま今の生活を送るのは、気が狂いそうなので、来年からは生活を変えたいです。

[28] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/05/16 21:35

PIYOYAさん、こんばんは。

今日もいいお天気でしたね。

私は明日、久しぶりに病院に行ってきます。

内診があって移植の日が決まると思います。

PIYOYAさん、あきらめムード全開だなんて言わないで。っていう私も同じなんですけど。

今回は凍結胚があるから、移植しなきゃって感じです。

気分を高める薬(漢方薬)を飲んでまで治療していいのかな・・・もう限界かな・・・といつも思っています。

これからも頑張るか、もう治療はやめるか、今は自分でどうしていいかわからず、決められずにいます。

とにかく今は移植する事が決まっているので、チャレンジしてみます。

どちらにしても、人生楽しく過ごさなきゃ損ですよね。

[29] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/05/21 13:18

こんにちは。
今日は関東は暑い一日です。
現在29℃です。
昔は夏が来るのが楽しみだったけれど、今ではこの暑さが憂鬱で・・・


SONYさん
もう移植はされましたか?
今度こそ、しっかり着床してくれるといいですね。

SONYさんの言うように、人生楽しまなきゃ損ですよね。
おととい、昨日と、友達とランチを楽しんできました。
美味しいものを食べて、いろいろおしゃべりすると気が楽になります。

お互い良い年になるといいですね〜

[30] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/05/23 23:23

こんばんは。

今日は一日中雨でした。
けっこう降りましたね。

PIYOYAさんは2日連続ご馳走を食べに行って来たのですね。いいなぁ。

おいしいものを食べているときは、嫌な事も忘れて幸せな気持ちになりますよね。

一緒にランチしておしゃべりする友達がたくさんいるって事も嬉しいですよね。

私は20日に移植してきました。

今の病院では、移植後はできるだけ安静に。。。といわれるので判定日まで遊びに出掛けるのはやめておきます。

移植の日から不育症の治療(自己注射)も始まりました。
自己注射も、もう慣れっこになってしまいました。

[31] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/05/30 17:15

こんにちは。
今日は、涼しい(うすら寒い?)一日です。

SONYさん
移植から10日経ちましたね。
ゆったりとした気持で安静に過ごしていますか?
自己注射にも慣れたみたいですね。
すごいな〜 尊敬しちゃいます。
私は注射の時はいつも目をそむけちゃうほうだから。。
今度こそ、しっかりと根付いて成長してくれるといいですね。
どうか、SONYさんの努力が報われますように・・・

私のほうは、最近どうも疲れやすく、出歩くとすぐにぐったりしてしまいます。
こんなんじゃ、ママにはなれませんね。。

[32] Re: NO.5になりました♪ 

 SONY

2010/06/18 13:00

PIYOYAさん、ご無沙汰しています。

梅雨の季節になりましたが、お元気ですか?

しばらく書き込みが出来なくて、ごめんなさい。

色んな事がありまして・・・

5月20日に2個の凍結胚移植をしたのですが、今回2個とも着床し、昨日心拍が確認できました。双子です。

今まで妊娠反応が出ても結局ダメな結果ばかりだったので、心拍が確認できるまでは・・・と不安な日々を過ごしていました。

不安の中で心拍が確認でいるまでの間にも、出血があって慌てて病院に電話したり、つわりが始まったのですか、急に症状が無くなって(流産かも?と思って)急遽診察に行ったり・・・と中々穏やかには過ごせません。

高齢で不育症で双子とは、リスクがかなり高いですからね。

これでやっと不育症の治療が始まりました。

のみ薬と1日2回の自己注射です。

これから先は未知の世界なので、どうなるのかわかりません。

不育症の治療をしていても、不妊治療と同じで100%うまくいくとは限りません。
毎日不安に過ごす事になると思いますが、やっと授かった命を大切にしたいです。

移植11回目での妊娠です。お金と時間がかかりました。気持ちが切れそうになることもありましたが、諦めなくてよかったです。

私の妊娠菌が次はPIYOYAさんに移りますようにお願いしておきます。



[33] Re: NO.5になりました♪ 

 PIYOYA

2010/06/18 14:39

SONYさん!

おめでとうございます!
しばらく書き込みがなかったので、きっと良い方向にむかっているのだと思っていました。

心拍が確認できたんですね。
良かったですね。
SONYさんは、頑張ったもの!
報われて本当に良かった。

正直私は、すでに諦めムードいっぱいなのですが、私にも妊娠菌届くかな〜

双子ですか〜 確かにリスクはありますが、無事に生まれてきてくれたら、喜びは2倍ですよね。
不安もあると思いますが、楽しみも出来ましたね。

不育症の治療がこれから続きますが、ひとつひとつ前に進んでいって下さいね。
SONYさんなら、良いママになりますよ!

これから、暑さが厳しくなっていきますが、無理のないようにくれぐれも御身体、ご自愛くださいませ。

本当におめでとうございます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと