1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆次も頑張るぞ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆次も頑張るぞ☆

 ユウchan♪

2009/12/28 21:18

☆新しくたてました☆

初めての体外ゎ残念な結果になってしましました(>_<)
次も頑張りましょう♪♪

ゆぅたんさん☆ゆうちゃん☆見つけて頂けると嬉しいです(●^o^●)

みんなで卒業しましょう\(^o^)/


返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2009/12/28 21:26

☆こんばんゎ☆

お久ぶりになってしまいました(>_<)

★ゆうちゃん☆☆
初めて移植できての判定日。とても期待されたのでゎナイですか??
私も期待しすぎて大泣きしました(-_-;)

しかも、全然お話するコトもできなくてスミマセンでした<(_ _)>

私事ですが…。10月に移植して→×で、1月に移植できると思ってましたが…。。。
この前病院に行ったら3月位って言われちゃいました(-_-;)
この待ってる時ってとても長いですね!!!

今ゎ辛いかもしれませんが落ち着いたら、ゆうちゃんの事も色々教えて下さい♪

また、お話しましょう(●^o^●)

[2] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2009/12/30 21:08

こんばんは★

ユウchan♪
新しく立ててくれて、ありがとうございます^−^
しばらくお話していなかったので、心配してました。
お元気そうで良かったです◎

私は〜まだ元気ないです。
夫に言われた確率を、改めて調べました。
私がやった凍結胚移植の着床確率は30%、出産確率は20%。
70%は着床しないんですT T
でも、みんな30%を信じてチャレンジするんですよね。
30%なら、4回チャレンジすれば1度は着床するハズ!
ちなみに、35歳以下の人が治療を続けて赤ちゃんが抱ける確率は、80%だそうです^^
私は36歳ですが、AMH検査で卵巣機能は20代と言われたので、希望を持ってチャレンジします。

来年はきっと\(^ ^)/
では、よいお年を。

[3] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/11 17:19

あけましておめでとうございます☆
今年はみんなで卒業できますように!

ユウchan♪
移植の予定は、やっぱり3月ですか?
ちょっとゆっくり過ぎる気がしますね??
待った方が体が整えられるのでしょうか。
それともユウchan♪は若いから時間の余裕がある、という判断でしょうか。

私は生理3日目から7日間、ピルを飲みました。
次の生理(1月末)からまた黄体充填をして、2月中旬に移植のよう?です。
年を見て焦っているのか?モチベーションを下げないためか、
私のところの先生は、あまり間をあけず移植するようです。
病院によって、違いますね。

今日は、実は結婚式1周年◎(入籍後、式の準備をしたので)
今夜は2人で外食してお祝いします^^
今年は子供ができると信じて、2人のうちに2人でできることをやっておこうと思います。

では、今年もよろしくお願いします。

[4] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/01/12 13:34

☆あけましておめでとうございます☆

随分ご無沙汰してました<(_ _)>

★ゆうちゃん☆☆

年末から色々あって大変でした(-_-メ)
31日にお財布が無くなってしまって…。(落としたか会社で無くなったかゎわかりません。)
1日(元旦)に警察署にいったりお正月明けに免許センターや銀行に再発行しに行ってきました。。
おかげで忘れられない年末年始になりました。。トホホ(@_@)

私も今月に移植できると思ってました(・_・;)
1回目(10月に移植)が×だった時次ゎ1月って言われたんですが…。
12月の生理がきて病院にいったら3月!って言われたんですよ〜〜。。。

やっぱり長いと思いますよね!!3ヵ月間空けるって言ってたので2月で大丈夫だと思いますが。
先生が言うのであればそうなんだと思うし複雑です!!
12月に病院に行った時にも『授精障害』って言われたのに人工やるか!?って言われたんです!!
コレ!ってどぅ〜思いますか???
先生ゎ患者さんが多すぎてカルテを見落としたのかもしれませんが……
人工したって確立ナイなにのにショックでした\(~o~)/

ゆうちゃんゎ次の移植に向けて準備を進めているんですね(^−^)羨ましいです(^0_0^)

昨日ゎ結婚1周年だったんですね(●^o^●)
おめでとうございます(●^o^●)
旦那サマとラブラブしてこれましたか!?

長くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします\(^o^)/
今年は可愛い天使がやってきます様に…☆ミ


[5] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/13 23:01

こんばんは☆

すごい寒波がやって来てますが、皆さんのところは大丈夫ですか。
私の住んでいる兵庫中部は、なぜかそれほどでもありません。


ユウchan♪
年末年始は大変でしたね。財布が無くなってしまったなんて。
私も以前、財布入りのかばんを盗まれて、対応が大変でした。
それが、年末年始だなんて。さぞ大変だったことでしょう。

先生に「人工やるか!?」って言われたんですか。
それはビックリですよね( ̄□ ̄#)。
お忙しいのはわかるけど・・・こちらの気持ちも考えて欲しいですよね。
そんな時、こちらも冗談っぽく聞き返せればいいのですが、
私はそんなことできません。

先日、1日違いで入籍した友達から妊娠報告を受けました。
その友達にブライダルチェックを勧めたことがあり、卵管造影検査を受けていました。
「検査のお陰かも〜♪ありがとう♪♪」って。
素直に喜ぶより先に、羨まし〜と思う嫌な自分がいました(´Д`。)
友達で治療を受けた人は、みんな検査やタイミング、AIH(しかも1回)でできていて、
こんな辛い治療をしているのは私だけなんです(T-T )。

ここでお話させてもらって、ずいぶん気持ちが楽になってマス。
ありがとうございますm(_ _)m

[6] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/01/15 14:49

☆こんにちゎ☆

今日ゎ雪が降ってませんが、最近ずっと降ってたので一面雪景色です\(~o~)/
早く溶けてくれると助かります☆

★ゆうちゃん☆☆
もぅ〜大変でした(-_-メ)ゆうちゃんもお財布無くしたコトあるんですね!!
無くなったあげく再発行にまたお金がかかるし大変でした〜(@_@)

病院で先生に人工を勧められた時、何も言えませんでした〜(@_@)
もっと強気で言えば良かったのかな〜!?って思いますが…。。。
前回の移植後から何もやってないので、焦ってしまいます(・_・;)
治療してる時ゎ仕事とのスケジュールを合わせなきゃいけないので大変ですが何もできないのも辛いです。

そろそろリセットしそうなので、リセットしたら病院に行きます!!
でも、3月移植なら今回も何もしないのかもしれません(-_-メ)
体を休ませるのも治療なのかな〜〜(●^o^●)

その気持ち分かりますよ!!!
私も2カ月違いに結婚した子が3人目妊娠中って年賀状に書いてありました!!
その子ゎデキ婚だったのですが…思わずメールで羨ましい!って送りました!!
でも、その子ゎいつも私を羨ましい!って言います!!
色んな所に旅行いったり2人暮らししたりなど…!!
お互いないものねだりですね(^0_0^)

今度(20日)実家に帰る時、その子ともぅ一人(12月に出産した子)と遊ぶ予定です(*^_^*)
確かに羨ましいですが、仲が良い子なのでお祝いをしてこようと思います(●^o^●)

私もお話して聞いて頂いて、相談できる人がいると心強いです(*^_^*)
ありがとうございます(●^o^●)
これからもよろしくお願いします(^−^)

[7] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/18 08:49

おはようございます☆

今日は天気が良いのでたまった掃除と洗車をする予定です。

ユウchan♪
明後日から、帰省されて友達と会うんですね。
ゆっくり、楽しい時間を過ごしてくださいね(*^-^*)
私は1月に帰省した時に、初めて赤ちゃんを抱きました。
生後5ヶ月の友達の赤ちゃんと、生後1ヶ月の甥っ子です。
それまで、何だか恐くて抱けなかったんです。
甥っ子は、首もすわっていなくてこわごわ。
抱かれている甥っ子の方も、キンチョ〜しているようでした。
やっぱり、赤ちゃんってかわいいですよね(o^ ^o) 。

私は、生理がきました。
私の病院では、冷凍胚移植の前に、生理3日目からピル(プラノバール)を飲みます。
1回目の移植の時は21日間飲んだんですが、今回は7日間。
「どうして?」って聞いてみたんですが、「7日間で十分だから」という答えでした。
ピルを飲むのは、卵巣を休ませて、妊娠しているかのようなホルモン状態にして、ピルを飲み終わったときに
リセットするため・・・なんだそうですが。。。
わかりません。。。

ユウchan♪は間をあけるのに、私はどんどん移植。これも???(−_−);
ネットで調べると、人間も春の方が妊娠しやすいそうなので、ユウchan♪は春に合わせるのかな?と
思ってみたり。
どちらの先生にも何らかの根拠があるんだろうから、先生を信じて結果を待ちましょう(*^-゚)v。

[8] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/01/18 21:04

☆こんばんゎ☆

今日ゎお天気が良かったです(*^_^*)
でも、最近でゎ最高気温でも0℃位です(●^o^●)

★ゆうちゃん☆☆
今日ゎ旦那さんと二人でお休みだったので、近場の温泉に日帰りで行ってきました☆
外ゎ雪景色でなんだか気分が良かったです(^0_0^)

話ゎ変わりますが…以前に甥っ子か姪っ子がいるか聞かれましたよね!!(前の掲示板の時ですが…)
遅くなってしまいましたが、私にゎ2つ上の兄がいます!!
兄ゎ18歳の時にデキ婚で二人の男の子がいます!!
27歳なのに今年小3と小1になるんですよ〜〜(>_<)
初めゎデキ婚だし私が高校生の時に散々面倒見させられたので兄のようなデキ婚ゎ嫌でした\(~o~)/
でも、今でゎ羨ましいなぁ〜!!って思う自分がいます(●^o^●)
お風呂入れたり、オムツかえたり、ミルクあげってゲップさせたり…今でゎィィ思い出です(^−^)
まぁ〜その分可愛く思えますケドv(^o^)v

私も病院の事あんまりわかりません(-_-メ)
まだまだ勉強不足ですね…(・_・;)

リセットされたんですね!!私ゎまだきてません。。。
早くきて欲しいです\(~o~)/

焦る気持ちもありますが、ゆうちゃんの言葉を信じて春まで待ちます(^−^)
ありがとうございます<(_ _)>


[9] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/24 21:08

こんばんは☆

ユウchan♪
ご実家でゆっくりされてきましたか?
友達と会って、楽しく過ごされたことでしょう。
甥っ子が二人(しかも小3と小1!)もなんてビックリ。
お風呂入れたり、オムツかえたり、ミルクあげってゲップさせたり・・・
いつ赤ちゃんができても、大丈夫ですね。
私はどれもできません。抱っこするだけでドキドキです。

リセットされたんですね!?
病院に行って、次の予定がわかるといいですね。

私は、今回ピルを飲む期間が短かったので、また出血があり・・・
思いの他、移植が早くなりました。
1月29日に2度目の移植です。
今回は期待し過ぎないように、ガンバッテ来ます(v^ー°)。

[10] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/01/26 22:26

☆こんばんゎ☆

★ゆうちゃん☆☆
実家でゆっくりしてきました(●^o^●)
友達にも会ってきて楽しかったですヽ(^o^)丿赤ちゃんも可愛かったです(^−^)
だっこさせてもらいましたがおとなしい子でした(^−^)

昨日、病院に行ってきました。。。が………。。。
今回ゎうまくいけば人工でダメな時ゎ夫婦生活(タイミング)って言われました!!
でも、授精障害なのに、人工って!大丈夫なのかな!?って思いました!!
勇気を出して先生に聞いてみたら『毎回ぢゃお金もかかるし…毎回ゎできないよ!』って言われちゃいました。
でも、人工をするにしてもタダぢゃないんだし、確立が低いならやりたくナイのが本音です(-_-メ)

愚痴っぽくなってしまってすみません<(_ _)>

ゆうちゃんゎもぅすぐ移植ですね☆☆
きっと大丈夫ですよ(●^o^●)ファイト☆☆☆


[11] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/27 23:26

こんばんは☆

ユウchan♪
病院に行ってこられたんですね。
ユウchan♪が言う通り、授精障害で人工授精してどの程度意味があるのでしょうか?
人工授精とタイミングで、確率があまり変わらないなら、人工したくないですよね。
わかるように説明して欲しいです(−_−)。

ユウchan♪は、若いのに心が広いですね。
ユウchan♪のお陰で、私も妊娠した友達に「おめでとう&羨ましい」を言う事ができました。
若いし・・・以前Drが言ってくれたように、きっと大丈夫ですよ。ファイトぉ!\(^ ^)/

[12] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/01/29 13:41

☆こんにちゎ☆

昨日ゎ友達とディズニーランドに行ってきました(●^o^●)
雨の予報でしたが、買い物中にちょっと降ったくらいで、あとゎ降りませんでした(^−^)
季節や平日というコトもあって空いてましたヽ(^o^)丿
乗り物も最大でも20分待ちでスムーズに乗るコトができました♪♪♪
楽しかったですヽ(^o^)丿 治療の事を忘れて楽しんでこれました(^0_0^)

ゆうちゃんゎ、今日移植ですね(●^o^●)
もぅ終わった頃ですかね!?
これからの判定日まで長いかもしれませんがゆっくりと過ごして下さいね(*^_^*)

私も、今日注射でした(・_・;)
でも、迷ってます(-_-メ)人工する意味あるのかな!?って<(_ _)>

ゆうちゃん、きっと大丈夫☆☆☆
ファイト\(^o^)/

[13] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/01/31 16:22

こんにちは☆

ユウちゃん♪

ディズニーランド、良いですね〜。
治療の事を忘れてリフレッシュ、とても良いと思います。
私は、去年、ディズニーシーのホテルでの結婚式に出席しました^^
ホテルも高いし悪いよね〜(先方がホテル代を負担)、って思ってたケド、すっごい楽しかった♪
泊まり掛けなので、シーとランド両方に行きました。
また、行きたいな(⌒o⌒)

人工する意味があるかないかは、わからないですよね!?
ネットで調べてみたら、採卵方法によって受精の仕方が変わる場合があると。
採卵方法を変えたら、体外でも受精する場合があるそうで、
だから1回で授精障害とは言い切れないんだって。
だとしたら、人工する意味はあるよね。
人工する前に疑問が無くなるといいですね。
せっかくやるなら、前向きにしたいですよね!

私は、金曜日に移植してきました。
今回は、家でゴロゴロゆっくりしています。
前の事を思うと期待しちゃいけない・・・
でもした〜い(≧∇≦);

[14] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/02/05 13:43

☆こんにちゎ☆

お久しぶりになってしまいました(>_<)

ゆうちゃんゎその後の体調ゎいかがですか??
のんびり過ごせてますか〜〜〜??

私の方ゎ昨日AIHしてきました(●^o^●)
あんまり希望がないとわかってても、何もしないよりゎィィかな!?って旦那さんと話しました!!
本当ゎ凍結分を移植したいのですがもぅ少し待ちます\(^o^)/

先生もゼロでゎナイって言ってたので信じて前をみて進もぅと思います(^−^)

ゆうちゃん色々ありがとうございます(●^o^●)ゆうちゃんの言葉で元気出ました(^0_0^)


[15] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/02/06 20:19

こんばんは☆
今日は雪が降ってて寒いです。

ユウちゃん♪
AIHしたんですね。
何もしないよりいいですもんね。
赤ちゃんができるのは、コウノトリ次第。
もともと奇跡なんですから、期待しすぎず結果を待ちましょう。\(^ ^)/

私は昨日、移植後1週間検診で注射を打ってきました。
あと1週間、おちつかないな〜(´ ▽`).。
期待せず、冷静に〜。

私の今の仕事は4月から3月までの契約なんです。
勤務先から4月からはどうしたい?って聞かれるんだけど・・・答え難いんです。
治療費もかかるし×だったらもっと働きたいケド、○なら辞めたい。
でも途中で流産したりしたら・・・働いてないと治療費が足りないし。。。
ま、今回の結果次第なんですけどね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

[16] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/02/07 17:35

☆こんばんゎ☆

すっごく雪ふりました\(~o~)/
今日外出たら大変なことになってました(・_・;)
朝から頑張って雪かきしました(@_@)

人工してから毎日雪かきをして体を動かしてます(@_@)
どうせ安静にしててもできない時ゎできないし、動いててもできる時ゎできます(●^o^●)
あまり考えずに過ごしてます\(^o^)/

ゆうちゃんも@週間たったんですね!!あと@週間ですね!!
リラックスして過ごしましょう(*^_^*)
きっと大丈夫☆ミ☆ミ☆ミ

仕事も難しいですよね!!
今回の結果わかってからでも間に合うんですか??
こればっかり自分で決められないし…。。。
妊娠したら私も辞めたいです(^0_0^)
でも、いつになるかわからないので困ります(>_<)

今日ゎ旦那さんと一緒にお休みだったので近場の温泉に行ってきましたv(^−^)v 
雪景色を見ながらで気持ち良かったです(*^_^*)


[17] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/02/08 11:34

こんにちは☆

ユウちゃん♪
雪かきするほど雪が降ったんですね(゜ロ゜)
こちらは、ちらほらくらいでした。
雪の中の温泉なんて、風情があっていいですね☆^▽^☆
リラックスして温まって、心も体もリフレッシュ\(^ ^)/

私は何だか気持ち悪いです。
前回もこの時期は気持ち悪かったので、薬の副作用かな。
(前はつわり!?ってすごい期待しちゃった(>_<))
仕事は今回の結果がわかってからでも間に合うのですが、
なかなか返事をしないので、イメージ悪いかも!?

ところでユウちゃん♪は最近、映画を見ましたか?
アバター気になっているんですが、宣伝の映像が恐くて・・・。
旦那はとても見たがっているのですが。。。

[18] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/02/09 14:22

☆こんにちゎ☆

毎日寒いですね(>_<)
早く春になって欲しいです\(^o^)/

判定待ち、長いですね(・_・;)
何でもないコトにも反応しちゃいますよね!!
私も、気持ち悪くなったりすると“もしかして…ツワリ”って思ったコトあります\(~o~)/
でも、違いました(涙)。。。

ゆうちゃんゎわかりませんよ!!本当のツワリかも!?

私も次の移植で妊娠したいです(*^_^*)
凍結卵があと2個なので…次2個移植したらその次ゎ採卵からです(@_@)

最近映画観てないです<(_ _)>
旦那さんも、DVD出たら観るか!?とか言ってます(●^o^●)
気にゎなるんだケド映画館で観るほどぢゃ〜みたいな感じです\(^o^)/

アバター凄い大ヒットらしいですよね!?
是非行ってみてゎいかがですか!?
映画館だと迫力違いますよねヽ(^o^)丿


[19] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/02/10 19:29

こんばんは☆

今朝は暖かい?と思いきや、昼から冷え込み、風邪をひいてしまいました(>_<)
大事な判定日前なのに・・・初めての採卵の時のようなことにならないことを祈るばかりです。
ユウちゃん♪は風邪ひかないように、気をつけてね\(~o~)/

ユウちゃん♪は、次に凍結卵を戻すときには、2個いっぺんに移植するのですか?
うちのクリニックは、基本1個ずつなんです。
前回の卵ちゃんが、いちばん元気そうだったやつ。
ということは、だんだん・・・。

金曜日は仕事の後の判定なので、結果がわかるのは遅くなりそうです。
泣いても笑っても、2日後には結果が出ている(・_・;)
はぁ、キンチョ〜するぅぅぅ(~o~)

[20] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/02/11 23:09

☆こんばんゎ☆

また雪が降ってます\(~o~)/
関東の方も雪みたいですね!!

ゆうちゃんゎ明日判定日なんですね!!
きっと大丈夫☆☆
ドキドキだと思いますが結果待ってマス(●^o^●)

私ゎ多分、前回も2個移植したので今回も2個だとおもいますよ\(^o^)/
確かに良い卵から移植するので、次ゎ3・4番目に良い卵ですね…なんか複雑ですが(@_@)
解凍してからまた色々わかるんですかね!?

私もちょっと風邪気味です(・_・;)
昨日お休みでゴロゴロしすぎたのかも!!
温かくして寝ます(●^o^●)


[21] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ゆうちゃん

2010/02/12 22:56

こんばんは☆

今日の判定、なんと、陽性の判定を頂きました(●^o^●)
ちゃんと産まれてくれるかまだまだ不安ですが、前向きにがんばっていきます。

これまで、移植が中止になったり、陰性反応に落ち込んだり・・・。
そんな時、ユウちゃん♪の言葉にどれほど励まされたかわかりません。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

次はきっとユウちゃん♪の番。☆^▽^☆
何もできませんが、ユウちゃん♪と旦那様のところに、かわいい赤ちゃんが来ることを
心から心から祈っています。
もう書き込みはできませんが・・・気になるので、書き込みを続けてもらえれば嬉しいです。
妊娠菌、送ります。ユウちゃん♪に届け〜\(^ ^)/

[22] Re: ☆次も頑張るぞ☆ 

 ユウchan♪

2010/02/13 12:38

☆こんにちゎ☆

ゆうちゃん☆
おめでとうございます(●^o^●)
ヤッター\(^o^)/ですね(^−^)

ほんとココまでくるのに色んなコトありましたね(>_<)
でも、そんな頑張ってるゆうちゃんをみて赤ちゃんゎ選んできてくれたんですね(*^_^*)

ココで一人で書き込みするのゎ寂しいので“卒業版”でお話しませんか??
私もこれからのゆうちゃんの事気になるしいかがでしょか!?

体外受精の卒業版で新しくたてて待ってマス(●^o^●)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと