1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回やって2回とも卵無し

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回やって2回とも卵無し

 多希

2009/12/04 15:39

卵が無くなって殻だけ育つ状態が続いています。お医者さんの話によると、前回育たなかった卵がそのまま残り、次の排卵のとき大きくなるが、途中で消えて無くなってるんだろうとのこと。このクリニックでは、体外受精の後3周期お休みするので、ホントにがくっときました。

1回目は、20個採卵で無。
2回目は、4個採卵で無し。

そして、また3周期お休み。



・・・すみません。誰か元気をくださいませんか。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回やって2回とも卵無し 

 モーチン

2009/12/05 15:45

多希さん、はじめまして。
モーチンと申します。

ここの他のスレッド「この気持ちに・・・」でお話ししているものです。

とてもお辛い思いをされましたね。

私も初めての体外にのぞんだ採卵で3個卵胞が見えてるということだったのですが、結果空砲でした。
そんなことがあるなんて、その時は今よりもさらに知識がなくて
卵がないってことが信じられなくて、かなしくって
どうしようもありませんでした。

帰りの車で主人にまた次があるよ、大丈夫と励ましてもらい、不安な気持ちを抱えながらですが、前へ進むことができました。

多希さんもお医者さんはなんとおっしゃてるのでしょうか?

お医者さんに詳しくお話しをきかれるのがいいと思います。

なんのアドバイスもできなくて、ごめんなさい。
どうぞ、元気を出してくださいね。


[2] Re: 2回やって2回とも卵無し 

 多希

2009/12/07 21:13

モーチンさん、ありがとうございます。少し元気が出ました。

17日にクリニックへ行くので、そこでもう少し、詳しい話を聞こうと思っています。

「元気をだしてくださいね」と書いてもらえるのが、これほど嬉しいものかと、少し涙ぐんでしまいました。

本当にありがとうございました。

[3] Re: 2回やって2回とも卵無し 

 モーチン

2009/12/08 22:24

多希さん、少しは元気が出ました・・・という言葉をきいて、安心しました。

1人で気持ちを抱え込まないで下さいね。
この治療は女性の体と心に負担をたくさんかけますから
ご主人にもしんどくて辛い気持ちをお話しされたらいいと思います。

17日にクリニックいかれるとのこと、質問したいことなど
紙に書いて持っていかれてもいいと思いますよ〜。
普段から質問しようと思ってることも、先生を前にすると忘れてしまったりしますので・・・私だけかな〜。

[4] Re: 2回やって2回とも卵無し 

 sky blue

2009/12/09 21:27

多岐さん、こんにちは。おつらいですね。
最近、おくればせながら治療の勉強を始めたものです。

多岐さんは、PCOか下垂体機能不全といわれていますか?
生理3日目のLHとFSHの値は10以下が目標だそうです。
LHはFSHと同じくらいが理想とされていますが、LH>FSHならばPCOで、LHとFSHが極端に低いと視床下部性無排卵や下垂体機能不全が疑われています。
どうもこれらがお医者さんでも区別がつかない場合があるようです。

どちらも古い卵が残ってしまうものです。

さらにPCOでもインスリン耐性などを調べて問題があれば、メルビンでの治療が有効性が確立されているようです。LH-RHテストでは視床下部か下垂体かの異常がわかるので、誘発方法も変えられます(視床下部ならクロミッド、下垂体ならHMGやFSH)。

いずれも、前周期にピルで卵胞をつぶすことなどが必要となるようです。(ただし年齢が35歳以上だと、ピルがかえって効かない場合もあるようです)

生理3日目のホルモン検査をお願いしてみるか、インスリン耐性かLH-RHテストをしたいのでといって、紹介先をお願いしてみるか、まだまだ手はあると思います!!

もし都内にお住まいなら、恵比寿のFクリニックがしてくれます。私は、目の前の霧が晴れました。
私は治療歴2年半、ようやくいろいろなことがわかり、これからテストを受けるつもりです。
お互いがんばりましょうね!!

[5] Re: 2回やって2回とも卵無し 

 多希

2010/01/16 22:33

報告します。

あの後、また3週期待つのが精神的に辛いこと、旦那も渋ってることもあり、医者に相談したところ、「今の周期はタイミングが悪いのかも」ということで、1周期だけ置いて採卵することになりました。

その結果、G2の卵が3個採れました。受精は2個しか成功しませんでしたが、体外受精にようやく挑戦できるようになりました。これが成功するかはわかりませんが、とりあえずスタートラインに立てたと、夫と胸を撫で下ろしたところです。

モーチン様、sky blue様、レスありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと