1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A

 あみと

2009/12/01 14:52

体外受精で頑張っているみなさん、何でもいいのでお話しましょう☆

あられへ

気づいてもらえるかな?さっきメッセを書いたら過去ログに行っちゃって、ショック〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/01 21:21

あみと

私が最後のメッセージだったんだね。
新しく立ち上げてくれてありがとう。

連日の注射が痛いよ〜。卵胞を育てる注射で今回はちょっと強い誘発だけど、成熟した卵をとるためらしい。
これで最後の採卵になってほしいと本当に思うよ。こんなに長く治療をするとは思ってもみなかったよ。

あみとはもうすぐだね。私もドキドキです☆
安静がんばってる?

[2] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2009/12/02 21:55

あられ

良かった、また再会(?)できた♪

注射、本当に痛いよね。針を刺した瞬間よりも、液が入ってくる時が痛くない??

私は前回打った注射、なんとか痛みなくやりすごした…と思ったらなんと「かゆみ」が出て大変だったよ!

連日大変だと思うけど、なんとか頑張ってね。私もぐうたら頑張っています(笑)オススメDVDとかあったら教えてね〜。

[3] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/07 00:22

あみと

パソコン調子悪くてつながらずやっと復活したよ。
あみと元気ですか?結果でたのかな?
注射はそうなんだよね。液が入るときが痛いんだよね。私もかゆみがでて無意識で掻いて、かいた後があるって看護師さんに言われてしまった。冷やすといいんだって。
今日からおなかに打つ注射も始まって皮下脂肪だらけのおなかを見せるのが恥ずかしい・・・。

おすすめDVDは、最近見てないな〜。
韓国映画のチングっていうのが好きかな。

[4] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2009/12/07 17:51

あられへ

パソコンの調子が悪いと大変だよね〜。うちも旦那のPCのブルーレイが調子悪いらしく、ずっとかかりっきりで何かやってます。

痒みがでるのは特殊な事じゃなかったんだ!冷やすといいんだね〜。この時期冷やすのはちょっときついけど、かゆくてどうしようもないときがまだあるので、やってみるね。ばりばり、掻いちゃうんだよね…。

あられは韓国映画が好きなんだね!チングって友情もののお話のやつだよね?昔友達に勧められて観た事がある!私は最近「僕と駐在さんの700日戦争」っていうくだらない(?)DVDを見て結構笑ったよ。

[5] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/09 21:03

いよいよ明日久しぶりの採卵でドキドキしています。
卵の数はあまりないようなこと先生が言っていたけど、とにかくよい卵が育とれるように祈るだけです。

今日はドックランに行って、明日夜の散歩ができないのでその分走らせてきました。
早くわんこと子供と一緒に散歩できる日がこないかな?

韓国映画は初めて見たのが、チングでそれからはまって見るようになったかな。ドラマももちろん見てたよ。
DVDも借りてみるけど、タイトル忘れてしまうんだよね。最近はポニョ見たけど、おもしろかったよ。

[6] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 ねーね

2009/12/10 00:46

はじめまして。ねーねです。

私は37歳で、結婚4年目です。
人工受精を3回しましたが、全て陰性で、先月、体外受精にステップアップしました。
採卵後、卵巣が腫れた為、受精卵は全て凍結保存となり、現在、移植待ちです。

体外にステップアップしたばかりで分からない事が多いので、色々と教えてください。
よろしくお願いします。

[7] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/11 15:40

昨日無事に採卵しえきました。
10個とれたんだけど、どうなることやら・・・。
明日診察があるのでそれで凍結かどうかも決まるかな?って感じです。とにかくよい卵がとれていますように☆

あみと
体調はどうですか?結果はでたのかな?
寒いから体大事にしてね。
僕と・・・DVDおもしろそうだね。ちょっと見てみようかな。

ねーね
はじめまして。私もAIHからスタートしてこんな長くかかるとは思っていませんでした。原因はこれといってありません。何回採卵、移植したのかも忘れてしまいました。4-5回はしてると思います。一度妊娠したものの繋留流産しています。一緒に卒業できるように頑張りましょうようね。治療も長いので私がわかる範囲でいろいろお教えできると思います。

[8] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 セピア

2009/12/11 23:12

すごい久しぶり・・・
ずーっと病院行ってなくて・・・

あられへ・・・

採卵お疲れ様。本当にがんばっているね・・
大丈夫!!あられにはちゃんとベビちゃんきてくれる
よ!!
一生懸命がんばっているもん。。
10個はたくさんとれたね・・
成長をねがってます。


あみとへ・・

移植したのね・・
もう結果はでてるね。調子がわるいのかな??

あたし達は子宮の病気になったから本当に
早く赤ちゃん産んで心配から開放されたいね・・


ねーねへ

初めまして・・

まめにカキコしないセピアと申します。
2回ほど流産を経験して今さぼりぎみです。
年明けからがんばります。

[9] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2009/12/13 23:31

ねーね

初めまして♪私も同じ37歳です!!採卵終わったんだね〜。お疲れ様です。一番大変なのが採卵だと思うのでとりあえず一安心だね。うちの先生は凍結した受精卵を戻したほうがちょっとだけ確率が高いって言っていました。ベストなタイミングで移植できるといいね。

あられ

おめでとう!!10個も取れたなんてすごいね!!まずは第一関門クリアだね。12日の診察はどうだったかな?焦らずに一歩づつ、だね。でも良かった。

セピア

お久しぶり♪元気に過ごせているかな?年明けから病院再開するんだね。少し休んで充電できたのかな?毎日寒いけど、あったかくして過ごそうね〜。

そして結果ですが…。あられ、セピア、気にしてくれてありがとう。実は陽性反応をもらったのですが、前回の事もあるのでなかなかすぐに報告できずにいました。ごめんなさい。まだまだ小さい段階で、お医者さんにも「流産の可能性もまだまだあるからね」と釘をさされています。しかも先日のエコーを見るとなんと影がふたつあるんだよね…。もしかしたら双子かも…。

まだまだ心拍確認できるまで、毎日びくびくしながら過ごすことになりそうですが、一応これでこことはお別れですね。なんか心細いです。でも、また別の版で皆と安心してお話ができるといいな。どうもありがとうね。

みんなに妊娠菌が広がりますように!!!

[10] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/15 15:11

昨日病院に行ってきました。
採卵したものは4個受精していました。10個も取れたのに、複雑だけど・・・。
でも今回は成長がよさそうなので少し期待してたんだけど、移植するにはホルモン値が高すぎるということで年明けに移植になりました。
ちょっと残念だけど、それまで体調整えることにします。

あみと
そうだったんだ(^^)よかったね。本当におめでおつ。でも確かに不安はあるだろうけど、双子ちゃんだったら・・・。夢は膨らむよね♪
早く私も卒業版、コリラックマ達は、みんなの広場にいるみたいです。一緒にそこでまたお話しようね。
不安で誰かとお話したくなったら、ここでお話したらダメなのかな?私はいいんだけど・・・。おいでよ。長いお付き合いになるから本当のお友達みたいに思えてきて。リッラクスして信じて楽しんでね。

ねーね
移植はいつくらいになりそうですか?私も移植待ちになったので一緒に頑張りましょうね。

セピア
お久しぶり。うれしいわ。またお話できて。
なんとか頑張っているけど、なかなか結果がね・・・。
移植も年明けなので来年こそはよい結果がでることを祈りながら年を迎えたいわ。

[11] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 ねーね

2009/12/16 03:55

あられへ

はじめまして。
移植の日は、全く分かりません…。
でも多分、年末辺りになるのかな?と、予想してるんだけど…。
この間、生理3日目で病院に行き、次は二週間後ぐらいに排卵のチェック?に来る様に言われたんだけど、私は排卵が遅れぎみなので、移植はいつになるんだろう?

因みに、貼り薬?で、排卵日を調整するとかっていう書き込みを見たりしますが、あられは、何かしていますか?

私は今回、クロミッドを3日間、飲んだだけで、なるべく自然に排卵させるそうなので。
それと移植って、大体いつ頃、するんですか?


一緒に移植待ちさせてくださいね!


セピアへ

はじめまして。また色々と教えてください。
お互い、頑張りましょうね!


あみとへ

はじめまして。
おめでとうございます!!
心拍が確認できるまで、心配だとは思いますが、リラックスして過ごしてくださいね!
私は、ここでお話しても、全然OKなのですが、そういう訳にはいかないんですかね?
色々と聞かせて欲しいです。

[12] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 まり

2009/12/25 14:11

どうも,おひさしぶりです.
覚えていてくださったらうれしいです.

1回の体外の予定が顕微になり,妊娠はせず,
その後夫と険悪なムードになり,
なかよしなんて感じではなくなって,
治療をずっとやめていました.

数日前,一番の仲良しの友達が妊娠し,
また,さっき,別の病院に子宮頸ガン検診に行ったら
やはりまた内膜症が悪化していると言われ,
また現実をみなければならない状態に戻ってきました.

昨日か一昨日,この掲示板を見たんだけど
知っている人が見つからず,
あ〜もう卒業しちゃったかな,
なんて思っていました.

なので,あられ,あみと,セピアの名前を見つけて
さっそく書き込みさせてもらいました.

今日,旦那が帰ってきたら
もう一度話をしてみるつもりです.

景気も悪く,お金を出すのはきつく,
そして仕事と治療の両立ができるのか,
非常に複雑な思いですが,
これが現実なんだよね.

1年半ほどほったらかしてました.

自分のことだけでごめんなさい.


治療することになったら
また参加させてください.




[13] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2009/12/28 21:28

友達の家族が泊まりにきたりして、バタバタしてました。今年は治療は特になく今は生理を起こす薬を飲んでいます。年明け6日から移植に向けてスタートします。
毎年この時期に来年の今頃は・・・って思うんだけどなかなかうまくいきませんわ・・・。

まり
覚えているよ〜。いろんなことあるよね。治療もだけど夫婦関係もね・・・。また治療再開したらここでいろいろお話できるの楽しみにしています。

ねーね
私は張り薬は使ったことがないんだ。どういうのかよく分からないな。
私は人工周期で移植してるんだ。だからそれなりに移植日は調節できるのかな?よく分からない・・・。長い間やってるけど、毎回違う方法で採卵、移植をしてくれているので、あまりよく分かっていないんだよね・・。移植したら膣薬も使っているけど、面倒だし、軟膏ないと痛いし、本当にいろいろ人工だと大変です。
でも今は早く移植したいな。

みんなは年末年始はどこかに行くのかな?どうかよいお年をお迎えください。来年こそはみんなで卒業しようね。

[14] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/01/24 22:13

皆さんお元気ですか?
明日移植することになりました。
採卵して凍結できたのは結局3個だったので、ダメならまた初めから・・・になりそうなので、今回は本当にどうかどうかって思っています。
頑張ってきます。

[15] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/01/27 22:50

しばらくぶりです・・・
覚えてくれてたらうれしいです。

治療がうまくいかず、一時期 うつっぽくなって・・・
主人とも大喧嘩したりして・・
なんとか治療はつづけています。
またお仲間にいれてもらえたらうれしいです。

[16] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/01/28 17:29

あられ

なんかずっと覗けなくて、コメントが遅れてごめんね。そっか、もう移植してきたんだね。移植はどうだったかな?本当に、本当にうまくいくといいね。遠くから祈っています!!

じゅんこ

懐かしい〜。覚えていますよ〜!!治療の事で旦那さんと揉めちゃうと悲しくなるよね。私もどうしてこんな話をしなくちゃいけないんだろう…って思ったりしてます。うつうつな気分もここに書き込みして吹き飛ばしてね。またよろしくです。

[17] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/01/28 22:12

無事に移植終わりました。
連日の注射と薬ですが、頑張っています。
不安だらけだけど、何回も回数重ねているからある程度の覚悟はできています。でも希望ももってしまうんだよね・・・。今日も診察室から涙をふきながら出てきてる人がいて、悲しそうな顔だったので、きっとダメだったんだろうねって思ってしまいました。

あみと
のぞいてくれてうれしいな。ありがとう。
また一緒に頑張ろうね。連日の薬でちょっとだるい日々です。今が一番不安な時期だと思うから犬がいるのが救いです。

じゅんこ
お久しぶり〜。覚えているよ!!急にお話できなくなったから、どうしたのかな?ってちょっと心配していたんだけど、またお話できてうれしいです。
治療は私もうまく行っていません。なんでだろうね。長い間治療してると、ストレスたまらないほうがおかしいくらいだよね。また一緒に愚痴っていろいろお話しながら頑張っていこうね。

[18] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/01/31 10:52

あられ

良かった〜。移植無事に終わったんだね。毎日の注射は本当に大変だよね。でもわんちゃんがいてくれて良かったね。私も犬飼いたくなっちゃうなあ。この時期は本当に不安だと思うけど、もうできることを自分なりにやるしかないもんね。あとは天にお任せで、祈るのみです。一緒に祈っているからね!!!

私は子宮年齢がものすごく悪くて46歳とか、それぐらいで…。またさらに落ち込みました。ちょっと注射が続いたので少しタイミングで挑戦して、それから体外に戻ることにしました。タイミングの期間を取るのも勇気が要ったけど、(2〜3ヶ月だけど)改めてもう年齢的にギリギリなんだなあって思っちゃった。あ〜、5年ほど前にさかのぼれたら…!なんて。

[19] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/02/02 19:56

今日結果が分かって陰性でした。
体でなんとなく分かってきてたけど、やっぱりショックでした。
でも質はおいといて、まだ4個残っているみたいなので考える間もなくすぐ次の移植にむけて準備をすることになりました。たんたんとやっていくことにします。

あみと
子宮年齢はどうやったら分かるの?検査するの?
私も相当ダメージ受けているだろうと思う。怖くて聞けない・・・・。休ませることなく次に進んでるし、ちょっと休ませてあげたいけど、でも年齢考えるとそれも怖いしね・・・。本当にこんなに長くかかるとは思っていなかったし・・・。AIHですぐできると思っていたのに。先が見えない不安がつのるいっぽうです。

[20] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/02/03 16:05

みんな 覚えてくれててありがとう・・・

昨日 採卵してきました。
ふたつ採れたけど 少し変形してるみたいで 今日はまだ受精してなかった・・・
ひとり 落ち込んでます。

あみと
やさしいことばかけてくれてありがとう。
あみとは だいぶ元気になりましたか?
わが子にあえるまでの道のりは本当に長いよね。

あられ
快く受け入れてくれてありがとう。
あられは 残念な結果だったんだね。。。
とにかく 続けていくしかないんだよね・・・
私ももう何回も採卵してるし、子供がほしい気持ちは変わらないから つづけるしかない。
あきらめるときっていったいいつなんだか、わかんないし、主人はとにかく可能な限り治療は続けるって言ってるし。
どうやったら 卵巣も子宮も若返ることできるんだろう。
本当に妊娠て難しい・・・

[21] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/02/04 16:47

あられ

そっかあ。陰性だったんだね。願いはいつになったら叶うんだろうね。残念だったね…。でもきっと結果と「思いの強さ」は関係ないことなのかもしれないと思うようにしています。。巡り会わせで出来るタイミングでしかきっと出会えないんだろうね。それがいつかわかれば随分楽なんだけど…。だからホント、淡々と出来ることを進めていくしかないよね。まだ4個も残っているなら期待できるよ!!

ごめんなさい、子宮年齢じゃなくて卵巣年齢というのでした。正確には、「抗ミューラー管ホルモン検査(AMH)」というらしいです。あとどのくらい卵子が残っているかを測定する検査で、保険が利かないのと専門病院じゃないとなかなか検査自体やっていないそうです。あくまでも目安の一つとして使われるみたい。

じゅんこ

昨日採卵だったんだね。お疲れ様です。採卵が一番つらいよね。しかもせっかく取れてもまた受精のハードルがあって、着床のハードルがあって、それからも成長のハードル。ほんと、気長にやるしかないよね。考え込んじゃうと落ち込みループから抜けれなくなっちゃうから、あんまり思いつめないようにね。

やっと2日ほどまえに生理がきたんだけど、出血はほんのちょっと。貧血もあるからありがたい事?なのかもしれないけど、こんなんでちゃんと排卵してくれるかしら…。今月は大事なタイミングの月なのに、旦那さまは最近2回も腸炎にかかり体調最悪。うまく行かない時ってこんな感じなのかな。

[22] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/02/12 22:45

病院に行って内膜とかチェックしたりして、人工周期でするので薬もらって来週また病院に行きます。移植に向けてまた頑張ります。
枯れかけていたサボテンの花が咲いてちょっといいことありそうな気持ちになってます。

あみと
いろんな検査があるんだね・・・。私もこんなに長い間治療することになるとは思っていなかったけど、治療を含めていろいろ勉強させてもらってる期間だと思うことにしてるんだ。またひとつ知ったわ。

じゅんこ
採卵お疲れ様でした。体休めてまたお話しましょうね。
体調崩さないようにね。

[23] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/02/13 09:42

こんにちは★

あれから なんとか移植できました。
でも 着床してくれるかどうか毎日不安で夜中に何回も目が覚めたりで・・・
そうしてるうちに そろそろ生理予定日で、とにかく毎日落ち着かない日々をおくってます。


あみと
だんなさまは 回復しましたか?
うまくタイミングとれるといいね。

あられ
移植にむけてはじまるんだね!
かぜひかないようにね!

[24] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 セピア

2010/02/13 12:18

久しぶりです・・
世の中は明日のバレンタインかオリンピックで
ウキウキですね。

久しぶりにのぞくと、まりやじゅんこの
なつかしい名前が・・
わたしもかなり久しぶりだけど・・

あられ・・

元気・・頑張っているね・・
あたしはもうずっと病院行ってない。
あられは偉い!あたしはなんだかいつ病院
へいくのか??というかんじです。

あみと・・

体の調子はどう??
今回はタイミングなんだね。
寒いから体調崩さないようにね!

じゅんこ・・

今ドキドキだね・・
判定までゆっくりすごしてね。大丈夫だよ
睡眠たくさんとってね。

まりも久しぶり・・・またおしゃべりしましょ。

[25] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/02/16 17:41

あられ
サボテンの花が咲いた…ってなんかいいね。その話を聞いただけでなんか嬉しくなっちゃった。うちはオリズルランを育てているんだけど、たまに花を咲かせてくれるとすごく楽しい。でもあまり花を咲かせると本体が弱っちゃうから結構すぐに切っちゃうんだけどね。(残酷??)

じゅんこ
そっかそっか〜。無事に移植ができたんだね!良かったね。今は判定まちでドキドキの時期だと思うけど、あまり気にし過ぎないようにゆったりと過ごしてね。でもまあ、そうはいってもやっぱり気になるよね。いい結果がでますように、遠くから気を送っておきますね。

セピア
バレンタインはチョコあげたのかな?世の中はウキウキで…ってたまにそんな風に見えるよね。病院お休みしていても、ちゃんと自然で妊娠する可能性もあるんだし、セピアもまだまだ希望はいっぱいだよ!病院に行かなくて薬フリーの日々って本当に体が軽いよね。そんな今も楽しめるといいね。

今日は「レインドロップ」というアロマの施術を受けてきて、朝はどんよりの気分だったのがなんだか前向きになりました!14日目で排卵の時期なのにまったくその気配がなく、今日改めてクロミッドをもらってきました。今から飲むのか??やっぱり体のリズムが崩れてる〜。でもまだまだ可能性はある!!って信じたい。

[26] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/02/16 23:25

薬飲んでるからすごく眠たいです・・・。
特に昼間がすごく眠たくて本当にだらだらと犬と一緒に眠りこけています。いかんなーと思いつつ眠気には勝てず・・・。で今頃しゃきっとするんだよね。規則正しい生活しないとと思いつつ。


あみと
アロマいいね。私も去年旦那と旅行で行ったホテルでやってもらいました。すごく気持ちよくて、ああいう時の時間って本当に早いよね。毎回もう終わり?って思うもん。私もまたやってもらいたくなったな。

セピア
バレンタインは何かした?私はチョコをあげただけ。段々手を抜いてる妻です。
オリンピックでやっとメダルで、私達にもそろそろ赤ちゃんっていうメダルほしいよね。また一緒におしゃべりしようね。

じゅんこ
体調はどうですか?夜中に目が覚めるのすごくよく分かる。ネットで夜中に目が覚めるのは体温が上がっているからよい傾向とか見てはうれしくなったり、そんな毎日を移植後送っていたな・・。じゅんこもドキドキの毎日だと思うけど、リッラクスして過ごしてね。

[27] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/02/17 17:39

こんにちは
毎日毎日 寒くて仕事終わって帰ってくると毎日ひきこもりです。
昨日あたりから 微妙な出血が(汗)
明日 病院だからちょうどよかった・・・
先生に何も聞いてこなかったけど もしかして明日判定日?
まずは明日病院に行ってきます。

セピア
おひさしぶり・・・
バレンタインかぁ〜 なんだか年々 手抜きな私^^;
今年はネクタイプレゼントしたよ♪
病院のない生活って ストレスないよね。
少しの間 休憩も体にはいいのかな。

あみと
アロマは ホルモンバランスを整えるにもいいっていうよね♪
すこしづつ体調も元に戻るよ!!

あられ
いよいよ移植にむけてだね。
春は妊娠するのにいい季節・・・とかってどこかのスレであったよ・・・
眠いときは寝てゆっくりのんびり過ごしてね(^_^)

[28] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/02/18 10:37

あられ

昼間眠たくて寝るときってものすごく気持ちがいいよね〜。目覚めた時罪悪感だけど…。でもゆっくりできるときには思いっきりゆっくりした方がいいよ!!普段いっぱい頑張ってるもんね。思いっきり自分を甘やかせてあげてください。

じゅんこ

ちょうど今日病院の日なのかな?結果が怖いね…。じゅんこにいい風が吹きますように!本当に最近は寒いよね〜。家は隙間風が入ってきて家にいてもビミョウに寒い。(笑)

しばらくタイミングで注射フリーということもあって、4月に海外旅行に行くことにしました。ず〜っと旅行も我慢して治療に専念してきたけど、思い切って気分転換もかねて。願わくば直前に妊娠してキャンセル、なのかもしれないけど??今は毎日どのホテルにしようかな〜とリゾートホテルの写真を眺めてにやにやしています。

[29] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/02/26 14:36

昨日病院に行っていたけど、まだ排卵の様子なし…。結局今期はタイミングでもNGになってしまった。貴重な時間だったのに…。なんかねえ。

昨日は自棄酒状態で、久しぶりに吐くまで飲んじゃった。(汚い話でごめんなさい)またリセットで一からやり直しです。頑張ろう…。

フィギャースケート、ずっと応援していてそれも胸が痛くなっちゃった。直後の涙のインタビューは可愛そうだったな〜。でもすごい精神力だよね。見習わねば…

じゅんこはあの後どうなったかな?ちょっと心配しています。

[30] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/02/26 20:40

明日からまた注射が始まります。一応3/3ひなまつりに移植予定です。どうなるかは分からないけど・・・。
今回が凍結してあるのは最後なので祈るしかないけど、なんだか憂鬱な気分です。ダメだよね。始まる前からこんなじゃ・・・。
フィギュアの真央ちゃんすごく残念だったよね。もらい泣きしてしまいました。最近特にスポーツ系に弱くて涙がよくでるんだよね。年なのかな。

あみと
きっと今はタイミングもしないで体を休める時期にしたら?っていう神様からの伝言なんだよ。今期はタイミングの貴重な時間でもあったけど、逆に貴重な休む時期になったからゆっくり休んでね。ストレスたまっているんだよ。この時期にいっぱい飲んでいろんなこと忘れてしまえ〜!!私は明日からの注射とかなんとなく憂鬱な今日このごろです。なんでだろう?移植できるっていうのに・・・。不安だからだと思うけど・・・。

[31] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 セピア

2010/02/28 14:17

北海道もポカポカ陽気で道路も乾燥路面・・
車の運転も楽になりました。
春はいいね・・・なんだかウキウキする。


あられへ・・

頑張っているね・・
3日の移植うまくいくといいね・・
なんだかお雛様の移植って気持ち的に上がる
あられはすごくがんばってるから大丈夫!!ファイト


あみとへ・・

排卵してなかったのね・・残念。
はくまでのんじゃつたみたいだけど、1週間酔い
してないかい?
むかし飲みすぎてそれぐらい具合悪かった日々が
あたしにはたくさんあって・・
もう少ししたらたしか海外に行くって言ってたよね。。
たくさん気分転換してね!!


じゅんこへ・・

どうですか??
元気かな?

[32] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/01 00:25

あられ
そっかあ。ひな祭りに移植なんて、なんかいいね。でも注射は大変だよね。憂鬱になるのも分かる気がします。色々考えちゃったりするよね。でも移植できるって、それだけでも前に着実に進んでいるし、すごく奇跡的なことだよ。感謝だよね♪どうぞどうぞ、うまく行きますように…。なんかあられの言葉で、そっか、ちょっと休んでも良かったのかな、なんて少しだけ思えました。ありがとう。

セピア
一週間酔い…ってすごいね。笑。セピアってもしかして酒豪?(笑)翌日からは結構立ち直って、今週末も普通にまた飲んじゃった。(もうしばらくお酒なんて飲みたくないと思ったはずなのに…)なんか前はただひたすらお酒を飲むのが楽しかったけど、今は体つくりのためには禁酒した方がいいのでは?と余計な罪悪感があるよ…。う〜ん気分転換もなかなか難しいものです。

もう3月かあ。1日はベビちゃんの命日です。未だになんであの時期にもっと頑張れなかったのかって思い出しては後悔。どんな風に頑張れば良かったのかはわからないけど。どうしてあの時…?って考えても仕方ないんだけどね。でも思い出すと切ないけど、ちょっとだけの幸せも思い出します。なんだかねえ。

[33] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/01 22:52

おひさしぶりです。

結局あれから しっかり生理きたよ・・・
今回はかなり期待というか・・・
体外するようになってから 初めて生理が遅れて
妄想がふくらてむばかりで・・・
主人も今回はもしかしたら?って思ってたみたいで。
しばらく 前向きになれないなぁ・・・
もうトシだし・・・あきらめなくちゃいけないんだろうけど あきらめきれない・・・
たくさん ぐちってしまった・・・ごめんなさい。
今日はこの辺で・・・
また ゆっくりきます。

みんなに 春のいい風が吹きますように・・・

[34] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/02 10:47

じゅんこ

そっかあ。リセットしちゃったんだね。残念だったね。しばらくは落ち込んじゃうのも無理ないよ。あんまり無理せずに…ね。気晴らしになる事みつけて、自分を思いっきりいたわってあげて下さい。私も年齢のことを考えるとたまらなく不安になるときがあります。でも「54歳で初産で2人目も産んだ」という話に勇気をもらっています。無理にあきらめる必要はきっとないよね?

昨日はまた主人の友達から「赤ちゃんが産まれました」のメールが来ていて…。いいなあ。みんなちゃんと順調に子供ができるんだなあって、また申し訳ない気持ちになっちゃった。でもそんな気持ちはダンナさんには伝えられなくて。人は人なんだからちゃんと祝福してあげないと、と言われちゃうんだろうし。なんかこのもやもや感だけが残ります。こんな気持ちになっちゃう自分を変えたいなあ…。

[35] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/02 21:40

一応明日移植予定です。
私の病院は行かないと移植できるか分からないので明日行ってきます。移植できるかが第一の山で次は着床するかだな・・・。今回ダメならしばらくお休みしようかなって思っています。年齢もだし本当に簡単にできる人うらやましい。
病院で頼れる看護師さん気がついたら辞めていたみたいで・・・。この人が辞める前に卒業したいっていつも思っていたけど間に合いませんでした・・・。


あみと
赤ちゃんのことたくさん思ってあげたかな?命日はその人をいろいろ考えてあげる日だもんね。辛いことでもあるけど幸せな思い出を思い出す日でもあるもんね。ゆっくりよい思い出思い出してあげてね。
私も子供いる人との付き合いが段々へっていっているからいけないなって思ってはいます・・・。

じゅんこ
どうしてなんだろうね。神様はこの努力は分かってもらえないのかな?いつまで続ければいいのか教えてほしいよね。今は体と心をゆっくり休んでほしいなって思っています。あきらめられない気持ち本当に分かる。どうしたらいいのか本当に先が見えなくなるよね・・・。

[36] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/03 09:00

今日は休みで 朝からなにしよう・・・
なんて考えてました。

あみと
このまえは自分のことばかりでごめんね。
あみとの天使になってしまったベビちゃんは、空の上からあみとのこと見守ってくれてるよ。
友達からの妊娠報告はつらいよね・・・
だんなさんに申し訳ない気持ち よくわかるよ・・・
簡単に出来る人がいるのに こんなに頑張ってもできないなんてつらいよね。
そっかぁ・・・54歳で産んだ人いるんだね。
希望はまだあるよね!!

あられ
頼れる看護師さんっているよね。
病院にいってその看護師さんがいると妙にホッとしたりして・・・・
本当に 不妊治療って精神的にも金銭的にもつらい。
治療の終わりがいつかもわからないし・・・
今日は無事に移植できるように祈ってるね!

[37] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/03 15:26

あられ
いよいよ今日が移植の日だね。行かないとわからないっていうのも、何か不便だよね。無事に移植が終わっていますように!ホント、採卵に至るまでのステップから、色々山があるよね、体外って。ひとつづつ、やっていくしかないもんね…。でも頼れる看護師さん、残念だね〜。病院ってお医者さんもそうだけど、看護師さんの存在って本当に大きいもんね。

じゅんこ
今日は休みなんだね★楽しく過ごせているかな?全然謝る必要なんてないよ!!私も自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃう時はたくさんあるし。じゅんこも、むしろもっといっぱい愚痴っちゃっても大丈夫なんだからね!

引き続き旅行の計画を立てているんだけど、ちょうど判定の時期?と重なるぐらいの日程になってきて、ちょっとビミョウな感じです。妊娠してたら…と思うとお酒も飲めないし、激しい運動も、スパも厳しいかも。なんてものすごい低い可能性なのに、悩んでしまいます。う〜ん、この周期に排卵するかも微妙だけどね。(苦笑)

[38] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/03 22:19

とりあえず無事に移植は終わりました。
ただ微妙な卵さん2個なので・・・・。今は終わったばかりなので期待を持とうとは思っているけど、難しいようです。
とりあえず今日はご報告だけで・・・。また来るね。なんだかできるかどうかもだし、いろいろ考えて精神的に疲れたワン。

[39] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/04 22:39

あられ

お疲れ様〜。良かったね。無事に移植ができたんだね。
まずは移植が出来たこと、喜ばないとね★わんわん♪あまり思いつめないように…、ね。色々考え始めるとキリがないんだよね、ホント。

今日は「ボディートーク」というものをやってもらってきました。半分スピリチュアルな世界が入っているんだけど、妊娠したい気持ちとかを話せてちょっとすっきりできた。その人は体外より(病院より)自然に授かるのを待つ方がいいって言ってたんだけど、なかなか難しいです。私も色々考えちゃいます。命は授かりものだからね〜。

[40] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/05 21:10

薬で眠くて仕方ないんだ・・・。
連日注射に行っているんだけど、無駄にならないことを祈るのみです。
子供の虐待のニュースを聞くたびに世の中不公平だなって思ってしまう。埼玉だっけ?のホームレスしてた夫婦には次から次へを子供ができてあげくに・・・。
どうして私達のところにこないのかね・・・。

あみと
ボディートークって面白そう。リッラクスできた?
私も最近、未来が見える人に将来どうなっているのか教えてもらいたいよ。このまま治療していたら大丈夫なのか結局夫婦二人で暮らしているのか・・・。早く知れたらいいのにっていつも思う。そうしたらこの努力も無駄にならないのにって・・・。

[41] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/07 09:49

あられ

連日の注射、お疲れ様です。座薬も大変だけど注射も通うのも大変だよね。よく頑張っているね。本当にその努力が実るように祈るばかり。まったく世の中の不幸なニュースを聞くたびに、どうして?って神様のプランにけちをつけたくなります。でも毎日自分にできる精一杯をやって、その日を待つしかないよね。

ボディートークは体とお話してくれるセッションで、不思議な感じです。今月末にもう一度受けることになっているの。それも体がこのぐらいにもう一回受けたい!って言っているみたいで(笑)もう文字通り神頼みの領域です。いくつかアロマオイルも選んでもらって(自分の体に)さっそく注文しました。人から見たらばかげてるかもしれないけど、やらないよりは少しでも…という感じです。自分を信じなくちゃね!

[42] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 セピア

2010/03/08 00:04

今晩は・・
最近車を買い換えるのにとても忙しい私です。

あられへ・・

無事移植おめでとう・・・
本当に一生懸命がんばっているね・・
駐車やクスリと本当に大変だろうけどあられの
努力は無駄に絶対ならないよ。
がんばって・・


あみとへ・・

アロマはいいよ・・・あたしもアロマの店で働いて
本当に癒されました。
ボディートークは初めて聞いたけど、自分にあって
いると感じるものはどんどん試したほうがいいと
思うし・・
皆それぞれヨガやったり灸にいったり一生懸命で
すごい!!!

[43] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/08 19:40

こんばんは。
しばらく 注射と薬づけだったから 岩盤欲にでもいって子宮と卵巣の回復を・・・
と思って とりあえず週1か週2くらい行こうかな・・・と思ってます。
安いのが魅力だわ(^_^)

あられ
無事移植できてよかったね!
連日 注射大変だろうけど、がんばって。
こんなに子供欲しい所にはできなくて 本当に不公平だよね。
虐待は増えてるみたいだし・・・
この努力は報われるよ!そう信じよう・・・

あみと
ボディトークってなんか聞いたことある!!
実際どんなんだかわかってないけど・・・(笑)
少しでも 癒されたりラクになれたりするのって
私たちには必要だわ^^
妊娠したい気持ちって誰にでも話せるもんじゃないもんね・・・

セピア
車買い変えるんだね〜
何かうの〜? もう決まった?
先週 運転しながら考え事してたら 信号待ちしてる車に追突しちゃった・・・
幸い ちょっとへこんだだけですんだからよかったんだけどね。

[44] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/09 15:55

セピア

お久しぶり〜。いいなあ。車、買い替えるんだね。色々選んでいる時って楽しいよね〜。私もこの間ラパンのリミテッド車を見に行って、夢が膨らんだよ〜。内装がすごく可愛いの!結局見に行っただけで買ってないけどね。(笑)色もバリエーションが最近は沢山あって、迷うよね〜。

じゅんこ
薬と注射で本当に体も心も疲れちゃうよね。薬フリーの時間をたっぷり楽しんでね。岩盤浴は本当に気持ちがいいよね〜。でもうちの先生にはあまり高熱な場所はよくないので気をつけてね…って言われたので時期をみて気をつけています。気をつけることがたくさんで嫌になっちゃうけどね(汗)でも私もちょこちょこ通っているよ!1回2時間ぐらい入っちゃうので、やりすぎかも…。

ボディートークは興味があればこちらで…。私もあんまり詳しくないんだけどね。

http://www.bodytalk.co.jp/

最近はひどい肩こりで、ず〜っと取れない…。一番は運動不足なんだろうけど。

[45] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/12 08:45

あみと
ボディトークのホームページみてみたよ(^_^)
なんか 未知の世界だぁ〜
私の住んでるところじゃ そういうのやってるところあるの聞いたことないなぁ^^;
やってるところがあれば一回体験してみたいかも。
今日は 岩盤欲いってくるわ〜
私も一回2時間コースだよ(笑)
普段はいいんだろうけど、きっと採卵周期とかはよくないんだよね?
私も肩こりすごいよ・・・
少しはよくなるかな〜


あられ 
元気にしてますか?

[46] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/12 13:23

お久しぶりです。
結果が案の定、陰性でしばらくお休みすることを先生に伝えました。昨日、今日とまた生理前の片頭痛になって心身ともにくたばってました。
とりあえず3ヶ月くらい子宮も休ませてあげてから思い切って転院してみようと決めました。場所を変えることで気分も変わるかな?とも思ったり。
そこは無麻酔採卵で怖くてずっと悩んでいたけど、とりあえず挑戦して・・・。採卵時にあまりに痛いならまたもとの病院に戻ろうと思ってとりあえずお休みという形にしました。本当は今の病院で卒業したかったんだけど・・・・。薬漬けなのもちょっとと思い始めたし。
病院出たら涙でてきて、人たくさんいるから困ってしまった。一生懸命家までこらえて家入った瞬間たくさん泣きました。犬が寄ってきて慰めてくれました。先が見えない不安、でも頑張らないと可能性は見えてこないから、がんばろうっと思うことにしました。
なのでこれからもよろしくね。

あみと
私も肩こりひどくて、鍼うつといいんだけどすぐまた痛くなるんだよね。夫が鍼の先生ならどれだけいいと思ったことか・・・。しばらくは私も病院お休みするので運動しようかな?と思っています。

じゅんこ
なんとか元気にしています。本当にどうしてこんなに子供を授かることが大変なのかと考えてしまいます。子育てにもお金かかるけど、子宝にいったいいくら使っているのやら・・・。ため息がでてきます。でもいっしょに頑張ろうね。

[47] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/12 19:05

じゅんこ
じゅんこも2時間コースだったとは!結構ふらふらするぐらいだよね〜。(笑)90分ぐらいでもう結構満足するんだけど、2時間コースが安いのでなんか我慢しちゃう。あとはたまにしか行けないけど、おがくず酵素浴も気持ちいい♪デトックス効果も高いらしいので…。って、色々お金かかるね〜。

あられ
う〜ん、そうか、残念だったんだね。つらかったね。ちゃんと向き合って涙を流せるあられはえらい!しかもしっかり前向きだもんね。本当に、本当に一緒に頑張ろうね!!そうかあ、転院を考えてるんだね。無麻酔採卵って怖いけど…。そこの病院は評判がいいのかな?私も一度病院を変えて、結構気分も変わったよ。とりあえず、体をしっかり休ませてあげてね。きっとすごく疲れて傷ついていると思うから…。偏頭痛は治まったかな?

私も今日病院に行ってきました。生理2日目で、本当は排卵誘発剤を処方されるタイミングなんだけど、しばらく薬もお休みしたいと話してきました。まあ、旅行に行くっていうのもいいわけにしつつ、ちょっと病院抜きで自然に挑戦したいと思って。可能性は低いけどゼロじゃないからね。先生も特に何も言わず「じゃあ、ちょっと様子をみてみましょう」って。次回の体外は5月ごろかな…と思っているけど、どうなるかな?

[48] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/13 09:51

あられ
残念な結果になったんだね・・・
本当にいつになったらお母さんになれるんだろう・・・
転院するんだね。無麻酔の採卵ってしたことないからわかんないけど、痛み止めの座薬とかいれてくれるのかしら・・・
少し休んで またがんばろうね。


あみと
昨日は、しっかり2時間はいってきたよ(笑)
本持込で来てるひとがいたわ。
あれいいかも♪
私も次回の体外は5月か6月か・・・ってとこだから
それまで いろいろ試してみようかな。
あみとは仕事してないんだっけ?



最近 職場に一人社員が増えて パートの私の勤務時間が減りそうです^_^;
収入は多いほうがいいけど、病院で休みもらわなくちゃ・・・だし
また採卵からだから それまでもう少し働いて辞めようと思います。
仕事しながら治療してるひと 偉いな・・・と思います。
お金もたくさんかかるから あんまり無職でもいられないんだけどね・・・


[49] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/15 21:36

なんだか風邪ひいたみたいで鼻水でるし、のど痛いし微熱もあるしで、気がゆるんだみたい・・・。
でも生理前の片頭痛に比べたらどってことないです。

じゅんこ
治療でお金は出ていくのに、仕事してると両立するのがすごく負担になるから私にはできないけど、正社員で続けている人本当に精神的にすごく強いなって思います。じゅんこもパートでお仕事してるんだよね。えらいな。でも無理してストレスためたらダメだよ。適当にね。
でも早く卒業して子育てが忙しくて仕事できないとか言ってみたいもんだよね。

あみと
今の病院は古株だからいろいろと分かっていることも多いし便利なんだけど、気分を変えてみてどうなるかっていうのも試してみようかと思って。逆に転院して負担になるようならまた戻ればいいやって思って。そんな気持ちで一度転院してみるよ。いつになるかは自分の気持ち次第かな。もしかしたらすぐ転院したくなるかもだし。今は生理くるの待ってる状態です。そろそろなんだけどまだきてなくて、分かっているけど、もしかして妊娠で生理がこないのかって思ったり(笑)

[50] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/16 21:36

こんばんは

あられ
転院して気分も変わって いい方向に向かうといいね。
今は ゆっくり体休めてね。
あられは いまの病院ながいの?
私が今いってるところは もう3年いってるよ・・・
すごくいい先生で
看護師さんもみんなやさしいし、
でもいい結果がでないのが現実で。
 転院するとなると今 病院まで3時間かかるのに
今度はもっと遠い病院になっちゃう。
主人は全然休みとれないから 無理なんだ^^;
本当に思うように行かないことばかりだよね。

そういえば
ホワイトデーはなにかだんなさんからもらった?
うちなんて 何にも無いんだよ!!(怒)
バレンタインにネクタイ買ったのに!
結婚して5年もたつとこんなもんなのかな〜

[51] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 セピア

2010/03/17 01:57

今晩は〜
なんだか眠れなくて・・こんな時間に失礼

先週の土曜日車を最終的に決めることになって
車屋さんに行こうとエンジンかけたら掛かりません。
車家の前で動かなくなってしまいこのままさよなら
することになりました。
結婚とともに買った車だからすごく思い出たくさん
あってすごくさみしいです。
新車がくるとともにレッカーされてくのだけど、
最後はきっと涙の予定・・本当に寂しい


あられへ・・

そっかー残念だったね。
転院することも休むこともいい結果につながる
かもしれないから今はゆっくりして・・
私の友達も転院して授かったひとたくさんいるから
たくさんの明るい希望もってね・・


じゅんこへ・・

家はホワイトデーにケーキ買ってきてくれたよ。
手ぶらで帰ってきたらあたしにネチネチ言われるの
わかってるからケーキは一応買って来る!
プレゼントはないけどね・・

あみとへ・・

ラパン可愛い〜〜わたしもすごく悩んだよ。
だけどダンナに勘弁して!と言われワゴンRにしたよ
今まで軽自動車運転してないからちょつと不安・・
昨日台車でバッテリーあがって寒くて死にそうになりました。


[52] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/17 10:05

じゅんこ
病院まで3時間とはすごいね。毎日注射の時期とかは本当に大変だね。私のところは車で40分ぐらい。じゅんこと比べると近いものだね〜。遠いと働きながら通うのは余計大変だね。私は仕事を辞めてもう4年くらい経つのかな…。なんかこうやって書くとすごい長い間働いていないんだなあって再確認。でも病院の事を考えるとなかなか仕事も探せなくて…って、今更復帰できる仕事もないのかも(汗)時間が過ぎていくのは本当にあっという間だね。しっかり生きなくちゃ。

あられ
風邪は大丈夫?季節の変わり目は何かと体調も崩しやすいよね。あられのところの判定って、なんかいつも早い感じがするよね。リセットするまではもしかして…って思っちゃうよね。わかります。何が起こるかわからない世の中だもん!

セピア
わあ〜、車決めたんだね〜。いいね、新しい車。ワゴンRも乗りやすそうな感じだよね。でも前の車も思い入れがあったんだね。最後の最後まで頑張ってくれたって感じでちょっと本当に涙ものだね。完全に動かなくなってくれたらまだお別れもしやすいかな?家はよく車に名前つけて呼んでたりするよ〜(笑)ワゴンRならきっと家では「ゴンちゃん」とかかな〜?(って勝手に想像してごめんね。)

そうそう、ホワイトデーは一日前に大好きなレストランに連れて行ってもらいました。あとはマクロビの(砂糖とかバターとか使っていないやつ)パウンドケーキとクッキーをお取り寄せしてくれていました。嬉しい反面、もうちょっと節約しないと…という気持ちも(汗)でもこれは結婚当初にホワイトデーを忘れた夫にものすごく怒って2〜3日口を利かなかった賜物です。それ以降、異常に気を使ってくれるようになったよ。(あたしって悪妻??)

[53] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/03/17 22:14

お蔭様で風邪はすっかりなおりました。ご心配おかけしました。ミラクルは起こらず、生理がきました。
今回は薬で調節してあるし自然にくる生理ではないので来月きちんとくるか心配です。
ま、生理がきたことだしまた前進ってことで頑張ります。最近お菓子がとまらない・・・・。よくないこと分かっているけどつい口にしてしまう。ストレスだよね。

あみと
ホワイトデーは買い物嫌いの夫が帰りに箱入りのミルfヒーユチョコみたいなの買ってきてくれて忘れてなかったことにもうれしかった〜。新婚当初は忘れてけんかしたことが懐かしい。忘れずに何かしてくれることがうれしいよね。

セピア
私は先週メーカーの要望で洗濯機を交換したんだけど、新婚から使っていたからなんとなく淋しかったな。新しい洗濯機がきたからすぐその気持ちもなくなったけど、車ならなおさらだよね。きちんとお別れしてね。

じゅんこ
私も転院すると今までより1時間くらい余計にかかるんだ。だけど有名なところみたいだし、とりあえず行ってみます。時間がかかるところはやっぱり考えるよね。大丈夫だといわれてもなんとなく移植直後だと大丈夫かな?とか考えてしまうよね・・。
今のところは4年近く行ってるかな?看護師さんも辞めたりしたのたくさん見てきて、最近は事務的な看護師さんしかいなくてそれも転院の決め手になったかな?

[54] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/18 11:52

こんにちは

みんなホワイトデーだんなさんからプレゼントあったんだね〜
うちは 私がぶつぶつ文句言ったら二日遅れで
袋菓子買ってくれたよ・・・私は子供か?(笑)


セピア
車決まったんだね!
今まで乗ってた車にもおつかれさまだよね。
長くのってると愛着湧くよね。
↑に書いたけど、ぶつぶつ言ったらその日の夜に買ってきてくれたよ^^;
買ってくれるだけ まだいいのかな〜
っと思うことにしよう☆



あられ
まずは生理がきたなら また少しづつ前進だね。
私も最近お菓子ガンガンたべてるよ・・・そしてお酒も飲んでます・・・
なんだか仕事のストレスもあるんだけど色んなことにイライラしちゃって。
どこかで発散させれるといいんだけどね。
あられも 病院遠くなるんだね。
ホント 移植後もこんなに何時間も運転していいんだろうか・・・ってよく考えるよ。
でも先生を信じて進むしかないもんね。

あみと
やっぱり治療と仕事は難しいよね。
この前の体外のときはいつも新鮮胚戻すから
採卵から二日目で移植の予定がゆっくり分割のたまごちゃんで 急遽3日目で移植になっちゃって
仕事休みとってなかったから 大変だったよ。
上司に嫌な顔され 時間遅れていったから先生にもちょっと嫌な顔され・・・
でも いざ働くと私も自信なかったけど 意外とどうにかなるもんだよ(^_^)
最初はすごく疲れたけどね。
まずは 治療優先だよね  仕事はいつでもできるけど
赤ちゃんはいつでもいいわけじゃないからね。

[55] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/03/23 13:33

あられ
お菓子がやめられないの、よ〜くわかります。私も甘いものは良くない!とわかっていながら買ってしまう。買ってしまうと最後、すぐに食べちゃう…。食べた後に自己嫌悪しちゃうので、負のスパイラルだよね。知識のなかった以前よりは減ったけど、白砂糖には中毒性があるって本当だなって思う。なんとかしたいよね。なんか工夫してることとかあったら教えてね。

じゅんこ
甘いものと同じく、アルコールも大好きな私!もちろん生理が終わったら飲んでいないけど、生理が来るとガンガン飲んじゃう。アルコールの影響ってどれくらい前のからあるんだろうね〜。最近はアルコール断ちも考えているけど、考えるだけでつらいよ。(汗)今度旅行に行く時も飲めない時期だけど、いっそのこと今周期はタイミング取らないで、旅行中ははじけて飲んじゃおうかと思っちゃうぐらい。なんかだめだめだあ〜。

北海道は1回暖かくなったのに、また大雪。先日ダンナと車に乗っているとき、ものすごく滑ってリアバンパーをガードレールにぶつけてしまった。またまた出費が!でも幸いガードレールも壊れなかったし、二人ともどこも怪我もなく無事でした。通りかかった人達がみんな助けてくれて嬉しかった。

後日談ですが…その後車を修理してもらい、その日に今度は私が運転していたのですが、またまたスピン。つるつる〜っと滑って進行方向とは逆の道路にUターン状態で止まって冷や汗もの。治したその日にまた同じところを壊すところだった…。早く春がこないかな〜。

[56] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/03/30 21:44

おひさしぶりです(^_^)

昨日 上司に5月で仕事やめさせてくださいって言ったら すごくスッキリした私です。
気兼ねなく通院できるし、ストレス溜まってたのかな〜

あみと
冬道の運転は何があるのかわかんないよね。
ケガがなくてよかったね!
スピンすると本当にコワイ・・・
最近は北海道も春っぽくなってきたよね。

私もこのまえ追突しちゃって 相手は首が痛くて病院いってるみたいだよ・・・
お互い気をつけよう・・

あみとはそろそろ旅行?
お酒もたくさん飲んで楽しんじゃおう〜
治療の時しか禁酒してないんだけど、それじゃまずいのかなぁ?
お酒大好きなんだけど・・・

[57] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/04/06 15:01

お久しぶりです。法事があったりしてばたばたしてました。病院もないので本当に体がすっきりしてます。薬を飲まないとこうもすっきりするし、食欲もなんとなく減った気がするから、改めてびっくり。今月無事に自然に生理がくればさらによしって感じです。

じゅんこ
ストレスって知らない間にたまってるんだよね。これからは仕事やめてリラックスして生活できるね(^^)
私も今薬もなにもしてない状況に初めておかれて、やっぱりストレスたまっていたんだなって思ったもん。こんなに楽だとは思ってもみなかったよ。
歌手の長山洋子42歳妊娠5ヶ月って今ネットで見て、うらやましいやら勇気がもてるやら・・って心境です。

あみと
けががなくてよかった〜。でもそういうことがあると改めて人のあたたかさって気づいたり、悪いことばかりでもないよね。本当に凍結には要注意だね。
でも春はすぐそこだよ。気持ちのよい季節になるね。
旅行はもうすぐ?どこに行くかは決まったのかな?またいろんな旅話おしえてね。

[58] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/04/12 23:37

お久しぶりです〜♪旅行から帰ってきました。今回の旅行はなんだか盛りだくさんで、トラブルもいっぱいありました。でも、なんとか2人で乗り越えて、絆を深め合えた旅になったかな。でも肝心の排卵が...。今回の生理も出血がイマイチ。う〜ん。自然ってやっぱり難しい〜。

じゅんこ
5月から仕事辞めるんだね。すっきりできて良かったね。やっぱりどう頑張っても仕事と通院の両立はストレスが溜まるよね。もうちょっとの辛抱だね!

じゅんこも車で追突事故してたんだ!!大丈夫?旅行から帰ってきたら一気に春になっていて、道路が見えているのでびっくり。ドライブにはいい季節になってきたね〜。お花見行きたいなあ。

あられ
本当に薬なし、注射なしだと体が楽だよね〜。病気じゃないのに通院してるんだよなあって、改めて思ったりしちゃいます。自然妊娠できたら一番いいんだけどね〜。なかなか思い通りにはなってくれないものです。

旅行はストップオーバーで韓国に1泊、あと6泊はプーケットに行ってきました。日焼けの跡が大変です(汗)3年ぶりぐらいの海外旅行で、なんか大げさだけど自分の人生生きてるんだなあって感じたよ。

[59] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/04/14 14:24

最近風邪なのか咳が出ていて、昼間は時々なんだけど明け方がすごく咳き込んでて・・・。早く治らないかな。

あみと
プーケットいいな〜。私達夫婦も昔行ったよ。やっぱり海はいいよね。南の島行きたいな。わんこがいるからなかなか難しくなったけど、子供をあきらめたら行くつもりです。絆も深まり、リフレッシュしてまた一緒に頑張って治療しようね。

[60] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/04/15 21:47

あられ
かぜ、大丈夫?季節の変わり目は体調も崩しやすいよね。早く良くなるといいね。でも咳はつらいよね〜。

家は咳の時は大根の刻んだのにたっぷりの蜂蜜をかけて、冷蔵庫でしばらく置いて、出てきた「蜂蜜大根汁」をいっきに飲み干します。不思議だけど、これで結構せきが楽になるんだよね〜。機会があったら試してみてね。

「子供あきらめたら…」っていう一言がなんかず〜んと響いたよ。薬も注射もやめたら本当に体が楽。でもきっと体外したほうが近道なんだろうな…と、また最近葛藤中です。生命の神秘なんだから、思い通りにはいかないんだろうけどさ!

[61] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/04/19 20:19

咳がなかなかおさまらなくて・・・。だいぶ楽にはなったんだけど、鍼の先生曰く、風邪っていうより気管支が炎症おこしてる感じなんだって。
あめなめながら犬の散歩行ってます。

あみと
大根汁やろうと思っているとつい忘れてしまう。今夜これから作ってみようと思います。

子供できなかったら・・・って本当に最近考えること多くなってきたんだ。
今がすごく楽だから普通ならこんな思いしないで授かるのに・・・今まで使った金額で海外何回いけたかなとか考えてしまってる自分がいるよ。
でも犬を飼い始めて主人がすごくかわいがっている姿を見てると、自分の子供ならさらになんだろうなって思ったら、やっぱりまだあきらめたくないって思っていて。
自然に授かれば苦労することないのにな・・・。
一緒に頑張ろうね。あみとがいてくれてること本当に心強いです。

[62] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/04/20 23:56

あられ

や〜ん、まだ咳が治らないんだね。何か言いたいこと溜め込んでる、なんてことはない?結構そういうのも喉に出てきちゃうみたいだよ。

本当に自然に授かることができたらどんなにいいだろうね。私も去年病院にかけた費用は70万円以上だったよ…。恐ろしい。働いていないのに出費ばかりです。申し訳ない。体外しなくても諦めない方法もあるし、なんて思っているけどきちんと排卵がきてくれないとそんな思いもしぼんできます。

基礎体温ではうまくタイミングを測れなくて、以前はレディデイという排卵の時期を唾液で計るやつを使っていたんだけど、それも難しくて。今回は輸入の使い捨ての排卵検査薬を使ってみています。排卵しておくれ〜。今週が勝負だと思うんだけど…。

また思いつくまま書いちゃってごめんね。私もあられの存在で頑張ろうって何度も思っているよ。諦めないでいいイメージを持ち続けようね!

[63] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/04/21 21:53

おひさしぶりです

なんだか毎日寒くて 風邪気味です。

あみとは 旅行いってたんだね(^_^)
いいなぁ〜
楽しんできたみたいだね★

あられ
風邪はだいじょうぶ?
今年はおかしな天候だもんね。
大事にしてね(^_^)

[64] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/04/23 20:59

暑いくらいに思っていたのに昨日今日と寒くて本当に体調管理が大変です。今はお休みだから咳でててもいいかって思うけど、移植してたらと思うと・・・。
最近友達と会うのもおっくうになっていて私どうしたんだろうって思う。
テレビで過食障害の人の話聞いてたら私かもって思ってしまった・・・。
太っているからやめようと思うけど食べてしまって、食べた後の罪悪感とか分かる!!って思ってしまった・・・。

あみと
私もなんとなくこの咳は風邪ではないし、精神的なものなのかな?って思っていたんだ。まわりはみんな子持ちで私は子供いなくてなんとなく友達とも疎遠になってきたりとかして引きこもりみたいだし。
でも今結婚したとすれば、これから治療っていうのもありだしって思うようにはしてるんだ。

じゅんこ
風邪大丈夫?なんだかおかしな天気だし、精神的にもなんとなく凹んでしまうよね。
私も早く咳が治ること祈るのみです。

[65] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/04/26 12:18

じゅんこ

うん、久しぶりだね〜。本当にいつまでたっても寒いよね〜。まだまだストーブは手放せません!風邪気味だとぱっとしないよね。生姜たっぷり料理とかで体の中から暖めて、早く元気になってね!食って本当に大切だと思うんだ〜。

旅行はね〜、本当に楽しかった。旅行記を書いたので時間があったら覗いてみてね。食べ物の事ばっかり書いてるけど(汗)

http://4travel.jp/traveler/a310/album/10450453/


あられ

太るから食べるのやめなくちゃ、と思っても食べちゃって自己嫌悪。私もしょっちゅうやってる〜!!(笑)大部分の女性が同じ経験あるんじゃないかな?程度の差はあると思うけどね。ちょうど「夜中にチョコレートを食べる女性たち」っていう女性と食について書かれてある本を読んだところです。いろんなこと考えさせられたけど、「食べる」「満腹感」って本当に「快楽」なんだよね〜。(なんか何時間でもこれでおしゃべりできそう〜。)

引きこもりといえば私も2〜3年ずっとプチ引きこもりだよ。仕事辞めてからは人と会うのもなんか疲れるし。まあそんな時期もあるよね。じゅんこやあられが近くに住んでいたら、気軽にお茶とかできそうな気がするよ〜。
まあ、とりあえず今はお茶飲みながら書き込みするか!

[66] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/04/30 17:05

またまたおひさしぶりです。
今日から私は3連休なんだけど
主人は仕事だからつまんないよ。
今日は ご飯食べては寝て・・・
ご飯食べてまた寝て・・・
豚になりそう(-_-;)


あみと
GW少しは暖かくなりそうだよね!
ストーブなしではいられないよね〜
風邪はだいぶよくなったよ〜
にんにくたっぷり 生姜たっぷりの生活してたよ(笑)
あとで旅行日記みてみるね!
私も食べるの大好きだから たのしみ♪

あられ
喉はよくなった?
あたたかくしてね。
私もたくさん着込んでサンポしてるよ・・

私も引きこもりだよ(>_<)
仕事があるから外にでててるけど
なかったら全然。
友達との付き合いもないし。
だってみんな子供いるし 友達何人かあつまったら
子育ての話しで 私だけ会話に入れないし。
このまま お母さんになれる日がくるのか不安。
近くにあみととあられがいたら本当に会いたいよ・・・

[67] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/04/30 21:09

今日は鍼に行ってきました。
咳はだいぶよくはなってきてるんだけど、皮膚の調子もよくなくて、病院に行こうか迷っている話をしたら、このままで大丈夫ですよって言ってたのでしばらく様子をみることにしました。ただ油ものを多くとってると治りが遅いから、できるだけとらないように言われました。おやつもやめないと・・・。

世間はGWでなんか人が多かったです。うちは日常なんで世間がうらやましい。
近くにあみとやじゅんこいたら本当にお茶して愚痴ったりしたいよ。盛り上がりそうだよね(^^)

あみと
ブログみたよ〜。すごく懐かしく楽しく読んだよ。
いいな〜。私もまた絶対行きたい!!って思ったわ。
でもあみとはすごいね。私はブログなんか書きたくてもできないよ。パソコン系苦手だから。うらやましいわ。

じゅんこ
子供いなかった友達も次々に子供ができてからはあんなにお誘いメールあったのに一切なくなって、やっぱり子供ができると違うんだなって実感。
実際年末に集まったときも、私以外みんな子供いるからやっぱり子供の話になって、私はそっと子供達の世話やいてるふりしてその場から逃げました。
本当にママになれる日がくるのか・・・。私も不安な毎日です。

[68] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/06 20:10

なんかお久しぶりです〜。連休は帯広に遊びに行ってきました〜。でも直前に生理がきちゃってリセット。温泉も入れなくて残念だったけど、その分お酒を飲んできちゃったよ。そろそろ病院に戻らなくちゃいけない時期だけど、もう少し、もう少しって延ばし延ばしにしてるよ。

じゅんこ

GWたっぷり食べたかな?私はもりもり食べちゃいました…。う〜ん。その分動けば大丈夫だよね!!旦那さんは連休中も仕事なんだね〜。大変だね。連休を地域ごとに変えるって話がテレビでやってたけど、どうなるんだろうね??地域でずらしても、会社によっては休みなしのところもあるし、微妙だよね?何して過ごしてたかな?

あられ

旅行記見てくれたんだね〜。ありがとう。パソコン詳しくなくても全然書けるよ!あられだって、この掲示板にはちゃんと書き込みしてるじゃん♪鍼はちゃんと定期的に通っているんだね。そっか、今は油ものがNGなんだね。うちはマーブルストーンのフライパンに変えて、しばらくは油なしで野菜炒めとか焼きそばとかもできてたよ。(今はコーティングが剥がれて、ちょっと油必要だけど)あとは蒸し野菜なんかもいいけど、最近野菜高いか…。でもだめって言われると余計食べたくなっちゃうよね。(あたしだけ?)

[69] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/07 21:32

こんばんは〜
GWは 3〜5日までは仕事してた〜
けっこう忙しかったかな。。。

あみと
ブログみたよ〜
なんだか楽しそうで  私まで行きたくなっちゃったよ(^_^)
私も 帯広行って来たよ〜
2日の日だけ主人と一緒の休みで ドライブがてら、
こっちから車でちょうど2時間ってとこ。
けっこう食べまくってて
シアワセな休みだったよ(笑)


あられ
調子はどお?
油物 さけるのには食べるもの限られちゃうよね。
でも オリーブオイルは体にいいとか言うけど、
それももしかしてだめ?
あれから調子よくなってるといいけど(>_<)

[70] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/08 23:21

じゅんこ

わあ〜、じゅんこも帯広に行ってたんだね♪同じところ行ってたかもね?帯広っておいしいものがいっぱいで、食べすぎちゃうよね。旅行記も見てくれてありがと〜。GWは楽しめたみたいでよかったね〜。北海道はあんまり渋滞がないから、有難いよね。

なんか生理が終わったはずなのに、だらだらと少量の出血が続いていて、すごく不安です。もしかして、子宮体がんの再発かも?とか。あとは無排卵月経の可能性もあるかな、と思っているんだけど、最近全然病院に行っていないので…。本当は今は次の体外に向けて薬を飲んでる時期のはずだったのに、のばしのばしで…(汗)

でも薬も通院もない生活って、本当に有難いことだよね。忘れがちだけど、もっと毎日に感謝しなくちゃ…。そしてそろそろ治療とも向き合わなくちゃいけないかもな〜。

[71] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/09 10:24

あみと  
出血大丈夫?
なにかあったら大変だから病院行ったほうがいいよ・・・
なんだかすごく心配・・・・

たしかに薬も通院もないのはラクチンだよね。
現実を忘れてしまいそうだもん。
私も今月生理きたら 久々病院だよ。
病院にいかなければ前には進めないんだけどね〜・・・

[72] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/13 12:41

じゅんこ

心配してくれてありがとう。出血、なんとか止まりました。だらだらといっても8日間ぐらいだから、そんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、やっぱり神経質になっちゃうよね。病院って1回行くのをやめたら再開するのが、結構大変で…。先生に「どうしてこなかったの」と怒られたら気まずいな〜とか。実際はそんな事ないんだろうけど。

じゅんこも久しぶりの病院なんだね。病院…行かないと本当に前に進めないのかな…。なんか最近はそんな風に考えちゃっています。まあ、あんまり心配はしてはいけないよね!いい方に、いい方に考えなくちゃ!!

最近「mother」っていうドラマ見てます。前はあんまり見たくない感じのドラマだったかもしれないけど、今は目を背けずに見てみようって、思うので。結構ヘビーなドラマで、母親ってなんだろうって考えちゃいます。皆は見てるかな?

[73] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/13 20:21

なんだかみんなもそうみたいだけど、今病院のない開放感にすごく浸ってて、私はさらにだらだらしちゃっていかんな〜とは思っているけど、新しい病院に行こうと思っているから余計に足が遠のく・・・。最初の一歩がなんだか怖い。自然に妊娠できたらどんなにいいだろう。

じゅんこ
病院再開するんだね。私もじゅんこに合わせた頃に行こうかな。あーなんだかまたいろいろ考えるのかと思うと気が重い・・・。

あみと
Mother私も見てるよ〜。少し現実離れしてるけどでもあるかもって思ったり。虐待してても子供をある意味大事に思っている親もいるからまたやっかいなんだろうね。
出血止まってよかったね。私も今月はもうすぐだわ。

[74] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/16 11:00

こんにちは

あみと
出血とまってよかったね(^_^)
「mother」はみてないなぁ。
わたしもみてみようかな。
なんとなく・・・さけてた・・っていうのが本音・・・
(苦笑)

あられ
昨日 病院行ってきたよ!とりあえず採血してきたんだ。
三ヶ月ぶりだったからちょっと緊張した。
毎回毎回採卵からだよ(T_T)
ホルモン値がなんともなかったら 来月挑戦します。
何回も陰性だったから
いいイメージがわかなくて・・・
なんか だめだね マイナス志向な私。

[75] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/17 11:57

あられ

あられの気分、今の私と本当にぴったり!!うわ〜、すごいシンクロニシティ!!とびっくりデス。自然妊娠、出来ないはずはないんだよね。よく「お医者さんにはもう可能性はないでしょう」と言われたけど妊娠しました!とかっていう話聞くよね…。私もそうだけど、多分だめなんだろうなあ〜ってネガティブ自己暗示(?)みたいのが良くないんだろうなあ、なんて考えたりします。多分私達は何度も希望を絶望に変えているので、そう考えがちなんだろうけど…。

だから、最近将来の事が不安になった時には「まだ起こっていないことを心配しない!」っておまじないのように自分に言い聞かせています。

じゅんこ

じゅんこはえらいね〜。病院に行ってきたんだね。この治療を長くしていたらどうしてもネガティブ思考が形成されていっちゃうよね。わかるよ〜。今出来る精一杯をやっていくしかないよね。頑張って一緒にポジティブエネルギーを作っていこう♪ちょっと無理にでも!(笑)

最近レイキとかエネルギー関係の人たちと出会うことが多くて、色々考えさせられます。私もちょっと怪しく変わってきたかな??

[76] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/18 00:09

明日はわんこの去勢手術に行ってきます。
9痔以降は絶食なので、寝る前の軽いおやつが食べられなくて家中うろうろしていてかわいそうで・・・。
私はまだ眠くないんだけど、わんこが落ちつかないのでこの後すぐ寝ることにします。
明日は日帰りなんだけど、やっぱり全身麻酔だからちょっと心配です。

じゅんこ
病院行ってきたんだね。お疲れ様。
こんだけ妊娠できないと、ネガティブになるよ。私も毎回今回もダメだよって夫に言ってそんなんこと言うからできないんだよ。言霊ってあるでしょ?って怒られるんだけど、そうなっちゃうよね。

あみと
いつ病院行こう・・・。このままの生活に浸りたい。現実逃避だろうけど・・・。
早く妊娠したいよ。切実な願いだよね。一緒に頑張ろうね。

[77] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/18 23:51

あられ

きゃ〜、去勢手術かあ。それは緊張するね。なんだかおやつないの〜?とウロウロ歩き回るワンちゃんの姿が目に浮かぶようで、キュンとくるね。でも一緒に生活するためには大切な事だもんね。無事に終わるといいね。

このままの生活に浸りたい…本当にそうだよね。近いうちに夫婦で病院に行くタイミングについてちゃんと話しなくちゃ。はあ〜。大変だ。でもやっぱり今回も排卵検査薬の反応がイマイチで…。不安な事は不安なんだよね。あっ、言霊が…。一緒に頑張ろうね!!

[78] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/19 23:59

昨日は無事にわんこの去勢手術終わりました。
でも多分かなり痛いのか、普段はべったりなのにずっと私達から離れたところで一人で耐えている姿に涙してしまいました。
今日はだいぶ痛みは引いたみたいだけどまだ本来の姿ではないので、かわいそうで去勢も本当によかったのか後悔してもいます。避妊、去勢も賛否両論なんだよね・・・。でも将来的にも絶対よかったんだと思うしかないです。早く本来の姿になってほしいです。
私の夢はバギーに赤ちゃんとわんこを一緒に乗せてお買い物に行くことです。かなうといいな・・・。

ジョン・トラボルタの奥さんが47歳で妊娠ってニュース希望がもてるよな。治療してたかは分からないけど、年齢には希望がもてるわ。

あみと
生理がきたんだけど、やっぱり少し遅れてくるんだよね。28日だったんだけど32日にくるようになっちゃった。量も減ってきてる感じがすふし・・・。
本当に赤ちゃん授かることできるのかな?
今はわんこのことでばたばたしてるので、来月にでも以降かな。
新しい病院は周期はいつでもいいとネットには書いてあるのでそれがまた行くのをいつでもいいやって気持ちにさせられるんだよね・・・。早く行かないと卵巣も年をとってくるし・・・。

[79] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/20 18:37

あられ

手術のあとってやっぱり痛いのかな?痛み止めの薬とかは処方されなかったのかな?ワンちゃんは「痛いよ〜」って言ってくれないので余計にかわいそうだよね。

バギーに赤ちゃんとワンちゃんかあ。あられらしい夢だね♪願えば叶うと信じたいよね。卵巣年齢は非常に気になります。すでに46歳以上と診断されているだけに、余計に…。卵ちゃんって、初めて生理が来た時から年齢がおんなじなんだったね。高校生の時のも今のも同じって、随分元気さが違う気がするよね…。私なんて、結構生理が早かったから随分ご高齢な気がする。

でも47歳で出産って、本当に希望が持てる!!あきらめなければ可能性はあるもんね。でもホント、病院のタイミング、ぐずぐず考えちゃうよね...。でもとりあえず、今月はちょっとずれながらもタイミングを取ったので、また結果を待ちます♪いい流れが来ますように。

[80] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/20 21:29

こんばんは

あられ
わんちゃん 手術だったんだね。
少しは元の元気なわんちゃんに戻ったかな?
手術あとってシャンプーハットみたいなのするよね
あれがつらそうにみえる・・・

あられもそろそろ病院なんだね。私もたまに生理の量少ないときあって
もしかしたもう生理なくなっちゃうのかなぁ・・・って不安になるときあるよ。
でも ジョントラボルタの奥さんの妊娠は希望がもてるよね!
くじけずにがんばろう・・・!!


あみと
今月はタイミングとれたんだね!
病院に行かなくても妊娠できるのが一番だよね。
薬や注射はもうできることならしたくないもんね。
いい結果がでますように・・・・

うちは主人は超いそがしくて タイミングどころか
ろくにクチもきいてないわ・・・トホホだよ。
一応 まじめに岩盤浴かよって
アンチエイジングのためにがんばってるけど
効果がでるかな。
いいタマゴがとれるようにやれることやってみるよ(^_^)

[81] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/22 15:22


だらだら生活してたら、今月も終わりに近づいているんだね。早いな〜。友達とかも赤ちゃん生まれてから一切連絡こなくなって、そんなものだとわかっていてもなんとなく淋しいわ・・・。
今日はクッキー作りました。抹茶入れてなかなか美味しくできました♪

あみと

生理きたら0歳か・・・。確かにそうだよね。
今熟成してる時期かな?ぼちぼちできないと本当に卵も年をとっちゃうよ。早くしないと、でも病院行きたくない。これ本音です。自然にできないかな・・・。
あみともタイミングでうまくいくといいね(^^)

じゅんこ

わんこは痛み止めはとくになくて化膿止めは飲んでるんだ。エリザベスカラーっていうらしいんだけど、シャンプーハットみたいなのしてかなり不便そうだけどガンガンぶつけながら散歩とか出かけてます。
うちも夫が忙しくて、疲れきってるし、タイミングは難しいかも。岩盤浴は気持ちいい?私は頑張って週1で鍼に通っています。


[82] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/23 15:31

こんにちは
今日は一日雨模様です。
外に出る気にもなれないなぁ。

あられ
私の友達も育児に忙しいのか
みんな 二人くらいは子供いるから忙しいよね。。。
子供いるひと同士は連絡とってるみたい?な感じで
なんだか取り残された気分。

ワンちゃん 不便ながらもサンポ連れてってもらって喜んでるでしょ(^_^)
しばらく そのエリザベスカラーはとれないの?
うちもわんこいるけど、去勢手術はしてないから
そのへんは無知なんだ^^;


鍼治療はどうですか?
子宝でけっこう不妊治療に力いれてる鍼灸院に通ってる人多いよね。
私も前に通ってたけど、不妊に詳しくない先生だったからやめちゃった。
生理痛なくなったし、血流も良くなったんだけど
それがネックだったというか・・・
何すれば妊娠できるんだろうね・・・
今日はこれから岩盤浴行ってくるわ。
汗たくさんかいてスッキリするけど、成果がでるかどうか。

このまえ ドラッグストアで 「ヨモギ温座パッド」っていうのみつけて
お手軽によもぎ蒸しを体験できるようなキャッチフレーズで・・
ついつい買っちゃいました。
試してみたけど、あったまって良かったわ。
カイロつけてる感覚でした。

[83] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/24 18:39

じゅんこ

旦那さん忙しくて大変そうだね〜。うちも毎日疲れまくって帰ってくるよ。でもなかなか素直にねぎらってあげられなくて…。反省。タイミング取ったといっても、生理から数えて14日目っていう感じで、結局排卵検査薬の陽性反応をみることはできなかったんだけどね(汗)あんまり高温期がはっきりでないので、いつもぐずぐずです…。でもそれだけじゃないんだし、楽しまなくちゃね!って最近思っています。

じゅんこは色々頑張っていて、本当にえらいよね。本当に何が効くのか、特効薬があればいいのにね。最近は葉酸サプリをカルシウム+のやつに変えてみました♪葉酸だけは、何を見ても「絶対取った方がいい!」って書いてあるので…。ヨモギ蒸し、気持ちよさそ〜。

あられ

あられのところも旦那さん、疲れきっているのね〜。みんな社会で頑張って働いてくれているのね。感謝しないとね〜。私はすぐに忘れてわがまま言っちゃうので…。疲れている姿を見るとなかなかタイミングの事も言い出しにくいよね。なんかな〜。外国の映画とか見てると、夫婦生活すごいけど、日本の家庭ってなんとなくフェイドアウトしていくイメージだよね。なんて。

わんちゃん、元気になってきたかな?

最近肩こり、首こりがひどくて…。やっぱり運動不足かな〜。

[84] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/25 14:52


最近暑くなってきて大好きなアイスが食べたくてしょうがない。いけないと分かっているけど欲するんだよね・・・。冷凍庫にはないけどほしいから買いにいこうかと思っている私・・・。うーどうしよう。
このくらいしか楽しみないもんな〜と自分に甘い私。
どうしよう・・・。
これからわんこの病院に行って抜糸してようやくカラーを取ってきます。

あみと

肩こりは本当に辛いよね。私は鍼に通いだしてからすごく楽になりました。以前よりも軽くなった感じ。
本当は毎日でもしてほしいくらい・・・。
日本の男性は諸外国に比べても相当疲れているみたいです。なんでかね〜。体力がないのかな?

じゅんこ

ヨモギパットよさそうだから今日帰りに買ってきます♪
メグリズムだっけ?目にあてるのは買って、試してみたけどほんわかして気持ちがよかったわ。そんな感じかな?
鍼は確かに生理痛がほとんどなくなったんだ。私はすごく楽になったのし、そこは不妊の人も多く通っていてこんな人が妊娠しましたよって話とか聞けるし、精神的に楽になれるので金銭的にはきついけど通っています。
本当にどうしたら妊娠できるのかね?

[85] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/25 23:56

あられ

アイスクリームの誘惑、わかる〜!!特に最近はソフトクリームシーズンだから、あの形をみると食べたくなるんだよね…。でも体冷やすしねえ…。マクロビでは砂糖も乳製品もNGなんだけど、グリコの80キロカロリーシリーズのアイスは、砂糖不使用で豆腐を使っているので、たまに食べてます。罪悪感もちょっと減るかな?でも体冷やすのは変わらないよね。(汗)

結局あられはどうしたのかな?ニヤッ。

せっかくの桜も雨で完全に終わっちゃった〜。今年はあんまりお花見も行けなかったなあ。今週末は温泉です♪でももしかしたらリセットとぶつかっちゃうかも…。う〜ん、はかない希望をいつも持ちながら計画を立ててます。

[86] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/26 16:11

こんにちは〜
今日も寒くてこのまま暖かくなるんだろうか?

あられ
アイスクリーム食べた?
色々気にしてると 好きなもの食べれなくてストレスだよね。
たまにはいいと思うけどなぁ(^_^)
私なんて 毎日発砲酒飲んでるよ^^;
一応食べるものは冷えに良くないものを・・・と思ってるけど、
そんなに完璧にはいかないもんね。
ちょっと自分に甘かったかなぁ。

鍼は本当にコリがほぐれていいよね。


あみと
なんだか あられもあみとのところも
だんなさん疲れてるんだね。。。
ホント 感謝しなきゃね。
私もねぎらってあげてないかも・・・
まずい・・

排卵検査薬はしたことないけど
ミラクルはいつおきるかわからないからね〜

[87] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/05/27 16:03


結局お店で売ってるソフトクリームを食べてしまいました。濃厚ですごくおいしかった♪
体を冷やすからダメだろけど、このところアイス食べてなかったし、まーいいか。ってとても自分に甘い私です。
わんちゃんもカラーがとれてすっきりして元気一杯で今も散歩に行きたいとわめいています。でも最近は暑いのでもう少し日が落ちてからじゃないと道路が熱いのでかわいそうでなだめています・・。

あみと

すっかり忘れていたけど、ダイエットにはグリコの80キロアイスがあったね。食べたことあるけど普通に美味しいよね?でも、あまり見つけられないんだよね・・・。スーパーとかでなかなか見つけられなくて。
今週末は温泉?いいな〜。あみとはいっぱい旅行いけていいな。うちはわんこがいるから旅の回数が減ったな。
おいしいもの食べてゆっくりしてきてね。

じゅんこ

なんか忘れていると思ったらヨモギパッド買うの忘れていました。明日でも見てこようっと。
じゅんこの旦那さんも忙しいんだよね?うちもです。カレンダー通りの休みじゃないから、忘れて週末とかに街に出て、家族連れとか見かけて時々さみしくなります。
そんな旦那様にお互い感謝しなくちゃだよね。

[88] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/05/27 20:35

じゅんこ
もう5月も後半なのにホント寒いよね〜。電気ストーブが手放せません!夏服もまだ出してないし…。排卵検査薬は日本製だと高いから中国製のやつを使っているんだけど、なんか結果がよくわからなくて…。やっぱり高くても日本製のを使うべきかな〜。

あられ
カラー取れたんだね!よかったよかった♪そうそう、80キロカロリーアイスはスーパーではなかなかないんだよね。コンビニでは結構売っています。チョコレート味とかもあって、普通においしい。乳製品と砂糖を使っていないということで、ポイント高いけど体冷やすのはおんなじか〜。

旅行と言っても旦那さんの仕事にちょこっとついていって、ついでに夜泊まって来るって感じです。だから結構日中は1人で時間を潰して夕方合流!みたいな感じです。そうでもしなきゃ、なかなか遊べないので…。ワンちゃんがいると旅行はちょっと大変そうだね〜。でもその分日常で癒されるもんね。ペットいいなあ。私はずっと鳥を飼いたいんだけど、なかなか勇気がでなくて。

[89] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/05/28 21:06

こんばんは

あられ
あられの住んでるところは暖かいんだね(^_^)
うちのほうは 夏になったらわんこのサンポはなるべく草の上歩かせてるよ。
草のほうがうれしいみたい。
あんまり炎天下のときの散歩もかわいそうだよね・・
そういえば、
ヨモギパッド 買ってみた〜?

あみと
週末はのんびりだね〜
お仕事のお供とはいえ家にいるよりは気分転換になって良いよね〜
うちも あられのところ同様 わんこがいるので旅行はほとんどなしです。
主人も忙しくしてるから けっこうこれが普通かな。
ちょっとさびしいけど。
鳥だったら ちょっとお出かけでも預けやすいよね?

排卵検査薬ってけっこうなお値段するよね。
お店でみたときびっくりしちゃった(>_<)
安くて性能がいいのがあればいいのにね。

[90] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/06/02 19:40

知り合いに二人目ができたと報告がありました。
分かっているけど順調にいっててうらやましい。
おめでとうメール送りました。
今月生理がきたら新しい病院デビューしてみようと思っています。

じゅんこ
わんこ飼ってたんだね。何犬?わんこがいるとやっぱりいろいろ制約されるけど、言葉が話せないだけで子供みたいって思うことたくさんあるよね?寝る前はぐずって吼えたりしてるし(^^)だから子供みたいに抱っこしてゆらゆらしてあげると眠くなってすぐ寝ます。
我が家の長男って感じです。
ヨモギパッド見つけられない。いろんなお店見たけど・・・。夏だからないのかな?明日鍼に行くとき、また別なお店聞いてみます。

あみと
旦那さんの仕事に合流っていいね。うちはたまにランチしたりするけど、泊まりはないな〜。
昼間一人でいろいろ見るのもかえっていいな。
今度久しぶりにペットも泊まれるホテルとか行ってみたいなって話しているんだけど、夏は暑いからダメなので涼しくなった秋くらいかな?妊娠したからいけなくなったっていうのが理想だけど・・・。

[91] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/06/05 19:59

こんばんは
先月末で仕事をやめて
ゆっくりのんびり 野菜や花を植えるのに励んでます(^_^)


あられ
妊娠したなんて聞いたら おめでたいことなのに
なんで自分は妊娠できないんだろうなんて考えちゃうよね・・・
私も先月までいた職場に 二人目できたって言う人いたよ。
聞いただけで胸が苦しくなったなぁ・・・
でも ちゃんとおめでとうメール送ったなんて
あられは
やさしいね(^_^)
そろそろ 病院デビューするんだね♪
私も 今月生理来たら注射はじまって
また採卵からです。
お互い 良い方向に向かうといいね!


ヨモギパッド  ナプキンとかパンティライナー置いてある所にあったよ。
今度 見てみて♪

うちのわんこはね、 ミックス?と言ったら聞こえはいいけど 単なる雑種です^^;
ホント まさに息子みたいだよね(笑)
あまやかしてばかりです^_^;

[92] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/06/07 10:35

あられ
他の人の妊娠のニュースって、本当になんか心に重いものがず〜んって来る感じだよね。木村カエラちゃんとかの妊娠ニュースもおめでとう素直に思えなくて、そんな自分が嫌になって…。同じことを繰り返しています。なんかねえ。そんな風に思わなくなれば、子供ができなくても幸せに生きられるかもしれないのにって考えたりします。

じゅんこ
野菜や花を植えてるだなんて、なんかいいね。育っていくのを見るのって楽しそう。虫が怖いけど…。ゆっくり過ごせてるみたいで何より♪注射生活、大変だよね。でも無事に採卵できるといいね!!

伸ばし伸ばしにしていたけれど、今日また病院に行ってみようと思っています。結局いつもより早く先月生理がきて、しかもまた不正出血?みたいな感じで、だらだらと出血が続き…。不安がピークです。先生に何を言われるか怖いけど、とりあえず今月排卵がありそうかどうかだけでも聞いてきます。あ〜。ドキドキする。久しぶりだと病院こわいよ〜。

[93] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/06/08 20:55

今日は旦那が早く帰ってきたので夕方一緒に犬の散歩を1時間半行ってきました。自然の話をしたりいつもと違う話ができてなんとなくうれしかったです。

あみと
旅行はどうだった?楽しめた?
病院は本当になれてきたとはいえ、久しぶりだと本当に緊張するよね。ドキドキ感分かる〜。出血もちょっと気になるね・・・。でもいろんなこときっと神様は見ていてくれるから不安がらないで大丈夫だよ。

じゅんこ
ヨモギパッドは、ナプキンとかのところか〜。思いもしなかったな。また見てくるね。こうなったら絶対ほしくなってきたよ(^^)
わんこは本当に息子のようだよ。いろんな行動が笑えるし。早くわんこと一緒に兄弟のように遊べる我が子がほしいよ。

[94] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/06/08 23:17

あられ
わ〜、旦那さんと一緒にお散歩なんていいなあ。ワンちゃんがいると世界が広がるね〜。自然の話なんて素敵だね。気分も変わるんだろうなあ。でも家では犬なんて狭いし飼えない…(涙)

病院、思い切って行ってきました!先生は普通に接してくれて「今までどうしてたんですか?」なんて聞かれることもなく、あっけない感じでした。まあ、患者さんもいっぱいいるしそうなるよね、って思ったけど。半分安心して、半分寂しかったり。自分勝手なもんだね。

どうやら排卵はちゃんとありそうなので、今週末はタイミング、また頑張ります!出血も心配だけど、癌の場合は内膜が厚くなるんだけど、それが薄いみたいなので一安心。でも薄いと着床できないじゃん!!って、これまたジレンマ。心配しすぎは良くないのに、なんかスイッチはいっちゃって、ここ数日はだめだめオーラ。なんとか復活しなくては!

[95] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/06/09 15:18

こんにちは(^_^)

あみと
なんともなくて良かったね!
出血は気になるけど、ちゃんと排卵もあるんなら一安心だね♪
悪いほうに考え始めたら どんどん 気持ちが↓になっていくよね。
私もいよいよ治療にはいるのかと思うと・・・なんだか落ち着かないというか・・・
最近 私わらってないなぁ〜 だから
お笑いのDVDでもレンタルしてこようかな〜なんて思ってます
あみともどお?



あられ
だんなさんとわんことオサンポなんていいね♪
うちのだんなさんは 毎日帰りが遅いからなかなか一緒には行けなくて。
たまに早く帰ってくるとうれしいよね(^_^)

[96] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/06/09 17:40

じゅんこ

ホント悪い方に考え始めると止まらないよね…。昨日も疲れている旦那さん相手に、よく分からない事を話してしまって反省。あ〜、そのうち夫婦仲も怪しくなってきたらどうしよう…。

お笑いのDVD!まさに今借りています!!(笑)「雨トーク!」なんだけど、結構面白いけどやっぱり今やっているやつの方が新しいし面白いかも??これもしっかり録画して日中見てるよ。もっとお笑いコレクション増やそうかな〜。何かオススメある??

ほんと、思いっきり笑いた〜い!!ラフターヨガとか興味あるんだけどなあ。

[97] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/06/10 21:11

明日は鍼で多分来週生理がくるはずだからそうしたら3日目あたりに病院行ってみようと思います。
みんなも頑張って行くみたいだし私も勇気もらって頑張ります。

あみと
本当になんともなくてよかったよかった。今週末うまくいくといいね。
内膜も確かにあるみたいだけど、今度行く病院はあまり内膜にこだわらないみたい。卵がよければ大丈夫って感じみたいなんだよね。だから治療できるのならば前向いていけば大丈夫だよ。
私もいつも雨トーーク見てます。くだらないけど笑えてストレス発散って感じで毎週楽しみにしてるんだ。

じゅんこ
今日は引き込みりだったので、明日鍼に行ってヨモギパッド見てくるよ〜。
お互い旦那さんが忙しくていろいろ大変だよね。忙しくてもセレブな生活ならいいのかもしれないけど・・・。ま、でも平凡が一番幸せなんだろうけど今は子供いないことでなかなか平凡な幸せに気づけていないな・・・。
でも私達なんだかんだで幸せなんだよね?

じゅんこ

[98] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 じゅんこ☆

2010/06/11 18:58

こんばんは〜

今頃 みんな晩御飯の支度中か晩御飯中かな。

あみと
私もアメトークみてるよ♪
結局 DVDレンタルしようっと行ってきたんだけど
たくさんありすぎてわかんなくて
映画借りてきちゃった^^;
また いってくるわ〜


あられ
今日は鍼の日だったのね(^_^)
リラックスできるよね〜鍼は。
セレブな生活したいけど、治療費のこと考えるとなかなかね・・・
でも 子供がいないってだけで あられのいうように
シアワセなんだと思う。
ただ 今は治療中で心に余裕がないだけなのかも。

あられもそろそろ病院なんだ
みんなで 前に進みたいね♪

[99] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あみと

2010/06/12 10:57

うわっ。これメッセージ99だっ。(意味もなく緊張!)

ようやく排卵検査薬に陽性反応が♪よし!やっぱり病院に行くと安心できるかもね〜。「ちゃんとやってる」感がある、みたいな?でもすっごくはずかしながら、タイミングの取り方間違ってたみたいなんだよね〜。(え?今更??)排卵の日より「2日前」が一番妊娠率が高いみたいで…。ひえ〜、排卵の当日じゃないのね〜。まあ、はっきりと排卵のタイミングが予測できるわけじゃないから、その辺は余裕をみてはいたけど…。

じゅんこ
雨トーク見てたかあ。あとはあんまり見てないけどレッドシアターあたり録画してみようかな〜と思っています。映画は何か面白いのあった??

「子供がいないだけであとは幸せ」っていうの、私もよく考えるようにしてる。悲劇のヒロイン気分になりがちだから(笑)時々でもそうやって思うのって大事だよね。うんうんうん!!なんかがんばろ〜って気になってきた!!

あられ
ヨモギパット、私も気になっちゃって昨日ツルハで探しちゃいました。でも季節商品なのかなあ?見つからなかったよ。あられもいよいよ来週病院かあ。えいって重い腰をあげなくちゃね!セレブ生活かあ〜。セレブとまでは行かなくてももうちょっと広いお家に住みたいなあ〜。

[100] Re: 頑張っている人、一緒にお話しましょう♪ A 

 あられ

2010/06/12 19:46

これ多分100だから過去ログいっちゃうと思うから、行かせます(^^)
新しくたてるね〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと