1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5回目の移植もダメでした。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5回目の移植もダメでした。。。

 まっちゃろーる

2009/11/30 18:08

治療歴4年目、33歳です。
内膜症で右卵巣チョコを持ちながら、タイミングとAIH6回しましたが結果が出ず、腹腔鏡手術をしました。

その後AIH5回、体外受精の採卵が2回、初期胚移植2回、胚盤胞移植2回、2段階移植1回しましたが撃沈が続いています。

凍結卵も無くなってしまった為、転院を考えています。
同じような経験をお持ちの方、お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2009/11/30 18:26

立て続けに申し訳ありません。

ポメラブさん
ナッチさんが卒業されているので、名前を変えました。
気付いてくれるかしら??

私も判定×だったので、次の補助金の申請ができる4月ごろまではお休みです。
でも、転院を考えているので、その間にその病院に話を聞きに行ったりするかもしれません。

私も今は凹みモード全開ですよ^^;
無理に頑張ってもしんどいですし、ぼちぼち頑張っていきましょう。

私も養命酒飲んでいます。
しょっちゅう忘れるんですけど^^;
旦那の母に勧められたのがきっかけです。
冷え性がましになってくれたら嬉しいのですが。。。

ばななん☆さん、はじめまして。
内膜症で、チョコで、転院なんて、なんだか似たような境遇なんですね^^;

私は結構早い段階で卵管造影しました。
AIHを何度か試したくらいだったと思います。
手術をする前だし、体外の前です。
でも一度だけなので、体外の直前にしたわけではありません。


卵管造影はした後に通りが良くなって妊娠しやすくなるとも言うようです。
外側の癒着は、ラパロしないとわからないとも言われました。
する、しないを決めるのはなかなか判断しにくいかと思いますが、旦那様や先生とよく相談して決めてくださいね。
身体的に辛い思いをするのは、ばななん☆さんですものね。

[2] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2009/12/06 01:51

こんばんは〜

まっちゃろーるさん、立ち上げてくれてありがとう〜!

ばななん☆さん、気づいてくれるかな〜?
「はじめまして」100件目だし過去ログ行くけど、ココの事かいといたんだけど。
過去いっちゃったし余計わかりにくかったかなぁ。

まっちゃろーるさん
判定結果、残念でしたね;;
気持ちは落ち着かれましたか?
凹む時は、凹んでください!
ブルーな気持ちとかいっぱい出しちゃってくださいね。
溜めてると精神衛生に悪いもんね。ホント、ボチボチがんばりましょね〜。
転院先、いいとこが見つかるといいですね。
どこか目星はつけてるんですか?
私も来年ダンナの転勤がある予定なんで、移動先で病院を探さないと。
地元の京都を希望として言うつもりなんですが会社の都合が優先だし、どこへ行くことやら><
あ〜お金ないのに、引越し貧乏も〜;;
大掃除の時に要らない物とか処分しなきゃなぁ。また、あのドタバタする引越しがあると思うと胃が痛くなりますノ_ヽ

ばななん☆さん
前のタイトルのとこにも書いたけど、私も体外前に卵管造影はしました。
卵管造影ではかろうじて、片方は通っていたんですがその後ラパロをした時には両方通らなくなってました。目視では卵管自体はなんともないらしく、子宮から卵管につながるところに筋肉かなにかで通れないのではとのことでした。
私は卵管造影の前に通水もしましたが、ばななん☆さんは通水は?とりあえず卵管が通ってるかなら通水でもわかると思うんだけど?違うのかな?チョコとかあるとそれだけじゃだめなのかな?
人それぞれ状況も違うし、お医者さんとよく話して納得いく治療が受けられるといいですね。

[3] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2009/12/21 22:46

こんばんは〜
お久しぶりです^^

年末が近づいてきましたねー。
今年は帰省せず、ゆっくりするつもりです。
12月に入った頃から「年末に向けて掃除をしよう〜」って思ってたのに、あまり進んでません;;
年賀状もまだ作ってないし〜。
年末ってなんかあわただしいですよね。
ゆっくりクリスマスを楽しむ余裕はなさそうです><

まっちゃろーるさん
お元気ですか?風邪とかひいてない?
近所の人が新型インフルエンザにかかっちゃって(30代男性)、ほんとに流行ってるんだ〜と実感。
子供だけがかかるイメージだったんだけど、やっぱ大人でもひくんだ。急に寒くなったしね。
冷えないように気をつけましょうね〜。

私も養命酒は飲まない日がよくあります。。。
飲むと頭痛くなる気がして。普通のお酒で頭痛くなる事ないんだけど、なんでかな?たまたまかな?
でもせっかく買ったから気が向いた日は飲んでます。
冷え対策にユニクロで腹巻買いました〜。良い感じです。
腹巻なんて子供の時以来でちょっと懐かしい感じ。
でもプヨプヨお腹で腹巻してると全然かわいくない><
自分のお腹が悲しいです;;
なので、腹筋を始めました〜。だんなに毎日足押さえてって頼んだのでサボらずがんばってます。

[4] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2009/12/26 10:06

ポメラブさん、おはようございます^^

だいぶご無沙汰してしまいました^^;
お元気ですか?

帰省されないんですね。
掃除は進みましたか?
私も掃除はそんなに力入れてはしていません^^;
いつもの掃除ではしないことを、気付いたときにちょっとする。。。っていうくらいです。
年賀状は今日出してこようと思います。
今年は早めに仕上がったかも^^

インフルエンザは子供がかかるイメージありますね〜。
特に新型は小・中学生で流行っていたような。。。
私は今のところ大丈夫です♪
一度喉が痛くなったことがあったんですけど、悪くならずに治りました。
ポメラブさんは大丈夫ですか??

養命酒で頭痛くなっちゃうんですね〜。
私は大丈夫なんですが、寝る前以外はよく忘れちゃうんです^^;
最近はLカルニチンとタンポポ茶が気になりますが、まだ試していないです。
腹巻はいいですよね!
私もここ2年くらい年中しています。
3分丈くらいのパンツと一体型の腹巻がいい感じです♪
太ももからお腹までぬくぬくですよ^^

私もお腹がたるたるなので、引き締めたいです!
さぼってないで、Wii Fitしなきゃ^^;

[5] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/01/18 13:39

まっちゃろーるさん

こんにちは〜。お久しぶりです。
いまさらですが、おめでとうございます。
もう1月も後半に入りましたね。早いわ〜〜。
この調子でまたあっという間に一年経つのかなぁ。

じつは、ワンコが2週間くらい体調不良で見守る日々です><
お医者さんで採血したりレントゲン撮ったり、今日はエコーもしてきました!
今のところ肝臓の機能が低くなってるかも、って事らしいですが、はっきりした事はわかりません。
一日に2回、1,2時間位しんどそうに頭と尾を下げてじーっとしたりはぁはぁ言ってたり;;
他の時間はいつも通りなんです。
とりあえず肝臓病用のフードとお薬を続けて様子をみることになりました。
これで良くなってほしいです。

治療のほうは2月に凍結卵を戻そうかなと思っています。
でも生還しない確立が高そうだけど。。。
カルニチン飲んでますよ。でも何か変わったとかは特にないです。。。
でもダイエットサプリでもあるし、まぁ飲んどこか〜って思ってます。
ワンコが具合悪くなってからお散歩に連れて行ってないんで、ほぼ家にこもってます。
冬太りがこわいです〜><

[6] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/01/20 19:11

ポメラブさん、こんばんは^^

今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰だったので、どうかされたのかと心配でした。
ワンコが大変なんですね。。。
ワンコの病院は自費ですから、お財布も大変になりますよね^^;
しんどそうな様子を見ているのは辛いですよね。
早く元気になってくれますように^^

2月に移植予定なんですね。
もうそろそろ準備期間でしょうか??

私は昨日今までと違う病院に行ってきました。
不妊専門病院ですが、血液検査代が旦那と二人で45700円してしまって、精神的・経済的に辛いです^^;
しかも、尿検査の潜血で引っかかってしまって。。。
今度は泌尿器科に行かなければいけないのかと、ショックでショックで。。。

しかも、生理が来たらまた血液検査で、27000円と7000円の2種類の検査があるので、凹みます^^;
あまりにもお金がかかるし、なんだか精神的にも疲れてしまったので、体外は少し先になりそうです。

友人は3人目出産したっていうのに、この違い。。。
ちょっと、心を元気にしないといけないようです^^;

どうしようもないことなので、マイペースで治療進めていきます。
今日はなんだか愚痴ばっかりでごめんなさい。

今年はいいことたくさんあるといいですね〜^^

[7] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/01/21 18:15

はじめまして☆
書込みをするのが初めてで緊張しています。
私は33歳で治療歴5年です☆
仲間に入れてもらえたら嬉しいです(^O^)/

[8] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/01/21 23:10

こんばんは〜。

箕可さん、はじめまして^^みのかさんっていうのかな?
これから色々お話しましょう〜!
私は治療暦は今年で3年目です。年は39歳です。京都市民ですが、今は転勤で岡山にいます。ダンナと二匹のワンコと暮らしています。
採卵は2回、移植は新鮮胚や凍結胚、二段階移植もしてみましたが、一度も陽性になったことがありません;;
卵管の通りが悪いんで体外しています。
今年は妊婦さんになりたいです〜。

まっちゃろーるさん
心配してくれてありがとう!
私は風邪もひかず元気なんですがワンコちゃんは相変わらずです。

新しい病院行かれたんですね。
私も検査それ位かかりましたー。遺伝子検査が高いんですよね。。
お友達は3人目ですか、それはちょっとハードですね。。
そうそう、自分は自分、マイペースでいきましょう。

私もあてにしてた補助金がもらえなさそうで、がっかりです。
京都のホームページ見てみたら申請時期が変わってて治療後一年だったのが年度内になってて、え〜〜って感じです。急に変えずに来年度から変わります、とかならまだ良かったのに。でもしょうがないね〜。。

ホント今年はいい年にしたいですね〜。

[9] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/01/22 00:01

ボメラブさん☆こんばんわ☆彡
私は人工5回、去年の12月に初めて体外にチャレンジしましたが卵巣過剰刺激症候群になり腹水がたまり入院して結果も陰性。。。(;O;)凍結した卵を今月もどしましたがまた結果は陰性。。。(._.)この5年間、毎月泣きながらも来月こそは!来年こそは!と頑張ってきてたんですけど今回はなかなか元気になれず誰かと気持ちをわかり合いたいと思い初めて書込みをしました(^o^)これからヨロシクお願いします(*^_^*)
話は変わっちゃうんですけど私のニックネームが登録する時に
<ファイト>で登録したんですけど何故か<箕可>ってでてきてしまうんですけど何故なのかわかりますか?(?_?)初心者でゴメンナサイ(>_<)

[10] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/01/26 15:54

みなさん、こんにちは^^

ポメラブさん
補助金の申請期間変わったんですね。
もっと早くわかるようにしてくれていたら良かったですね。
私は今月、去年の2回分の申請を出してきました^^

ワンコちゃんの容態、相変わらずのようですね。。。
早く元気になってくれますように^^

箕可さん
はじめまして^^よろしくお願いします。

腹水が溜まっちゃったなんて、大変だったんですね。。。
辛いことはたくさんあるけど、色々お話して頑張っていきましょうね^^

ニックネームの件は私にはわかりません。。。
ごめんなさい><

[11] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/01/28 16:30

まっちゃろーるさん・ポメラブさん
こんにちわ(*^_^*)
毎日、寒いですね(*_*)
冷え性なのですぐ身体が冷たくなってしまいます((+_+))
しょうが茶飲んだりして温まるようにはしてます(*^_^*)何か他に良い飲み物って知ってますか?
ポメラブさん。ワンちゃんの具合はどうですか?
私も1匹ワンコがいます☆心配ですね(;_:)
早く良くなるといいですね(^o^)


 

[12] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/01/28 20:18

はじめまして。にんのじと申します。
よかったらお仲間に入れて下さい(^^)

結婚して丸4年、もうすぐ34歳になります。
治療歴2年。
タイミング→AIH3回で転院。
体外始めて1年。
ロング法にで採卵→凍結胚移植2回→陰性
転院。
ショート法にて採卵→凍結胚移植にて初の陽性でしたが9週目に突然の心拍停止で流産、ここに戻ってきました。
まだ2週間前の出来事で落ち込んでいましたがここでお話しながらまた治療をがんばりたいと思っています。

私も左右にチョコ持ちで、特に左のチョコは5cmを越えていて先生からは手術も勧められましたが一日も早い妊娠をと思い進んできました。
チョコ持ちで転院も経験しているので色々お話できたらと思います。

長々と自分のことばかり書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします(⌒ー⌒)

[13] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/01/29 10:40

みなさん、おはようございます^^

箕可さん
私も冷え性です><
特に足先、指先の末端冷え性です^^;
私はまだ試していませんが、タンポポ茶も身体を温めるそうです。
試しているのは、養命酒です。
養命酒のおかげか、今年はあまり冷えていない気がします。

箕可さんもワンコ飼われているんですね。
羨ましいです^^
私も飼いたいな〜と思いつつ、治療費がかかるので現実には無理だな〜って諦めています^^;

にんのじさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
色々お話していきましょうね^^

悲しい出来事があったようで。。。
今はまだお辛いでしょう。。。
私も去年の9月に着床はしましたが、その後育ちませんでした。
でも、あともう少しと思って、またいろんな検査しながらぼちぼち頑張っています。

チョコはやっかいですよね。
なかなか卵も育たないのでは??
私は右のみで、手術しましたが、右はいつも1個くらいしか育ちません><

落ち込むことは多々ありますが、一人じゃないですから!
焦ってもいけないことだし、マイペースで一緒に頑張っていきましょう^^

[14] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/01/29 14:45

みなさん、こんにちは〜。

にんのじさん、はじめまして^^
治療ってなかなかうまくいかないですよね。
私はまだ陽性が出たことすらないんで(;;)期待するのがコワイって感じにさえなってます><
気持ちが負けててダメだなぁって思うけど、なにもしないと妊娠確率0だし。
出来る事をやるしかないですもんね。
色々お話しましょうね^^


箕可さん
名前なんででしょうね??
なんか機嫌が悪かったんでしょうかね〜?
うちのPCもこの頃ネットが急に停止したり調子が変です。
これって今、流行りのウイルスにやられちゃったんでしょうか?ただ単に重くて動きが悪いとかなんでしょうか?

ワンコ飼われてるんですね!うちはポメラニアンです。
ありがたいことに調子もやっとよくなってきて、ここ2,3日はしんどそうにする時間が少なくなってきました!このまま症状がなくなるとうれしいです。

私も冷え性なんで生姜紅茶飲んでます^^ゆず茶もたまに飲んでますよ。
あと漢方の婦宝当帰膠ってシロップを飲んでます。養命酒は買ったんだけどたま〜に飲むってかんじです。はじめのほうに書いてたんだけど飲むとなぜか頭いたくなっちゃうんで。
サプリメントの銀杏葉も飲んでます。
どれが効いてるか分かりませんがあんまり寒がらずにすごせてます。でも油断してると足先が冷たくなっちゃうんでレッグウォーマー愛用してます。
あとなるべく体を冷やす物は食べないようにしています。

まっちゃろーるさん
心配してもらってたワンコの症状、おかげ様で治まってきました!
移植前に心配事が減ってくれるとうれしいんだけど。
とりあえず来週には私も病院に行くつもりです。
新しい病院の先生はどうですか?
良い先生と出会えるといいですね。

[15] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/01/29 23:10

皆さん、こんばんは。

まっちゃろーるさん。
お返事ありがとうございます。
今はつらい気持ちが少しはやわらいできた分、妊娠していたことが信じられないくらい遠い昔に思えてきました。
そうですね。私も妊娠はできたのであともう少しとおもってぼちぼちがんばります。

ホントにチョコはやっかいです。
卵はあまりたくさんは育たず、ロング法のときで7個、
ショート法で8個でした。。。
私もチョコが大きい左は卵が少ない上にチョコが邪魔して1〜2個しか採れないっていわれます(T T)
しかもチョコのせいか卵の数が少ないのに必ずOHSSになるので採卵周期は絶対に移植できないんです。

ここでお話しながらマイペースでがんばれたらうれしいです(*^-^*)

ポメラブさん。
お返事ありがとうございます。

そうですね^^負けずにできることをやるしかないですよね。
色々情報交換したり、お話できたらうれしいです。

パソコン大丈夫ですか??
ウイルス対策ソフトとかはちゃんと最新版になっていますか?急に止まったりすると心配になっちゃいますよね。

私もかなり冷え性です。。。冬場は布団乾燥機でお布団温めないと寝れない感じです。ポメラブさん色々気をつけられているんですね。。。参考にさせてもらいます。
私、ナプキンタイプのヨモギ蒸しカイロ気になっているんですが経験ありますか?
購入しようか迷い中なんです。

では。

[16] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/01/30 13:42

みなさん☆こんにちは(*^_^*)

にんのじさん、はじめまして☆
治療は肉体的にも精神的にも経済的にもすごく
大変ですよね(;O;)
これから、いろいろお互い情報交換したり
励まし合いながら、みんなで前に進んでいきたいですね(*^_^*)これから、ヨロシクお願いします(^◇^)
 OHSSには私も去年の12月になり腹水がたまり
死ぬ思いをしました((+_+))だから私も採卵周期には移植できません(>_<)

まっちゃろーるさん
養命酒、私も試してみます(*^_^*)タンポポ茶も
良さそうですね(^O^)/
新しい病院はどうですか?病院に通うのは大変なこと
だから自分に合った病院だといいですね(^◇^)

ポメラブさん
ゆず茶もおいしそうですね☆飲んでみます(*^_^*)
ワンちゃん調子が良くなってきて本当に良かったですね(^◇^)うちはダックスです☆彡
なんでも食べようとして大変ですよ(*^_^*)

 





[17] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/02 16:33

みなさん、こんにちは(^^)

箕可さん。
はじめまして。お返事ありがとうございます。
本当に不妊治療はお金がかかるし、ノーストレスで進むのは難しいですよね。
私は最初に体外をした病院はかなり有名病院だった為、金額もかなりの高額で助成金ってなんて少ないんだろうと思っていましたが、転院先の病院は有名病院ではないけれどとても価格が良心的で何をするにも前の病院の半分以下の金額で前の病院では支払いの度にどきどきしていましたが新しい病院では支払う度に「安っ」と思ってしまいます。
おかげでストレスが軽減し妊娠につながったのかもと思っています。

ここで色々お話して発散しながらがんばりたいです。
宜しくお願いします。

箕可さんもOHSS大変だったんですね。。。
私は先生から血液検査の結果が卵が30個くらいできている人の数値だと言われました。。。卵は少ないのに(T-T)
できたら凍結せずに移植してみたいものですねぇ。



[18] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/02/02 19:10

みなさん、こんばんは^^

今日は採血の検査を受けてきました〜。
そして来週火曜日、卵管造影の予約をしてきました。
卵管造影はAIHをしているときに一度受けたのですが、病院が変わったのでもう一度ということになり^^;
前回結構痛かったので、イヤなんですけどね〜。。。

ポメラブさん
ワンコ、元気になってきたようで良かったですね〜^^
心配事が1つ解決できそうですね☆

新しい病院の方は、まだ一度しか先生と話をしていないのでまだよくわからない感じです^^;
先生は曜日で替わるようなので、担当制ではないそうです。
ポメラブさんも今週は病院でしょうか??

にんのじさん
チョコがあっても結構卵採れるんですね。
私は手術のせいで採れないのかなぁ。。。
何もない方でも4個か5個くらいしか出来ないんです。
誘発剤はすごく多い量を打っているんですよ〜^^;

必ずOHSSっていうのは辛いですね。
ナプキンタイプのヨモギ蒸しカイロ、通販で見たことありますが、結構高そうでした^^;
「YOSA」みたいな感じかな〜って気にはなりますが、お高くて手が出ないな〜って思いました。
でも、良さそうですよね^^

箕可さん
養命酒は結構買いやすいお値段で、続けやすいです。

新しい病院はまだよくわかりませんが、とりあえず色々調べてもらおうと思います。
お値段が結構するので、元の病院に戻るかもしれませんが^^;

わんちゃん、ダックスなんですね^^
私もダックス好きです。
いつかはワンコ飼いたいなぁ^^

[19] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/05 14:14

こんにちは。
風邪引いちゃいまして。。。
ここ2,3日引きこもりです。

まっちゃろーるさん。
卵管造影・・・私もだいぶ前にやりましたが検査よりもその前の注射と器具みたいなのを取り付けられたのが痛くて貧血になり車椅子でレントゲンの部屋に運ばれたので結構トラウマです。

卵管造影するってことは、AIHとかタイミングに戻る予定ですか??
新しい病院の先生がいい感じだといいですね:^^)
私は転院してとてもいい方向にいったので。。。

チョコは手術しても厄介なんですね。。。
注射は私も結構多い方だと思います。いつも注射の期間も長いし。
まっちゃろーるさんはどんな誘発法で採卵でしたか?

ヨモギ蒸し確かに結構しますよね。。。
ヨモギ蒸しとか鍼灸とか色々気になってるんです。
私は下腹部がいつも冷えてる感じで。。。
触ると冷たいので(T-T)
養命酒って冷えにも効きますか??
私ちょぉ〜お酒弱いので無理かな???



[20] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/02/06 11:45

みなさん、おはようございます^^

にんのじさん
風邪大丈夫ですか??
最近寒い日が続いてますよね。
早く治りますように^^

卵管造影は私も2年ぶりくらいです。
私も器具を入れるのが痛くて、ちょっとトラウマです^^;
でも、そのあと採卵やら移植やらで痛い思いをしているので、前よりはましかなぁと淡い期待を抱いています^^;

卵管造影は、卵管水腫があるかどうかを診るそうです。
水腫があると着床しにくいんだそうです。
ステップダウンは時間がもったいない気がするので、体外の予定です^^

チョコは、手術すると卵が出来にくくなるようです。
手術した方はいつも1個しか出来ないし。。。
誘発はロングとアンタゴニストでした。
注射はhmgテイゾーとゴナピュールで、300ミリ単位で、最後の方は450ミリ単位になっていました^^;
これって結構多いですよね。

私も冷え性です><
お酒も弱い方だと思いますが、養命酒飲むくらいだったら大丈夫ですよ。
効用に「冷え性」って書いてあります。
私は養命酒を飲むようになって、少しは冷え性がましになったような気がします。
あまり高いものは続けられないと思うので、これなら安いし続けられるかなと思って続けています^^

[21] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/02/07 14:16

みなさん、こんにちは〜

今週期、移植する予定でしたがダメになってしまいました><
金曜に病院に行ったら子宮内膜ポリープと診断され月曜日に日帰り手術することになりました。昨日は手術の説明を受けてきました。バタバタです。
火曜に行ったときは何も言われなくて移植OKだったから、「へ?」(・・;)って感じです。
うちの病院も曜日で先生が違うんで火曜の先生は気づかなかったのか、OKな範囲と思ったのか。。
金曜の先生は前回の移植の診察の時も筋腫がまた出来てるかも、みたいな事は言ってたんでそうゆうのをよく見る先生なんだと思います。執刀担当医師なんで自分の仕事を増やしたいのかなぁ。。なんて思ったり。。
手術自体は10分程らしいんですが、全身麻酔なんで朝から夕方まで病院で寝る事になりそうです。
わんこの具合がまだ完全復帰じゃないんで気がかりです。はぁ〜〜。

義母も婦人科系の病気で昨日手術して入院中で、自営業なんで夫が手伝いに行ってます。
二週間、一人暮らし(犬同居)なのに、いきなり予定外の出来事です。一日のために帰ってもらうのも、もったいないし断ったんだけど。。
こんな時に手術か〜、はぁぁ〜〜〜。
ほんと思わぬ事で移植ストップです(TT)
着床率UPのためだし良いように考えなきゃね。
また体調が整ったら来ますね〜。

[22] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/09 15:13

皆さん。こんにちは(^^)

まっちゃろーるさん。
風邪はだいぶよくなりました。
そんなに熱もでなくてでもだるくて鼻水がでて変な風邪でした。。。

卵管造影。。。私もあの時は治療始めたてでなんの免疫もない頃で、確かにかなりの回数の注射やら採卵やらを経験しているいまなら結構大丈夫かもという気はしますね。
卵管水腫があると着床しにくいんですねぇ。勉強不足でごめんなさい。体外受精してると卵管ってあんまり関係ないのかって思ってました。。。色々あるんですね。

まっちゃろーるさんはロングとアンタゴニストだったんですね。ロングとアンタゴで卵の質とか量ってどうでしたか??
じつは最初にロングで採卵した病院であまり質のいい卵が育たず・・・次回はアンタゴでって言われたんですが料金的な問題で転院をした今の病院の先生はアンタゴはされていなくてショート法になって結果はいい卵が育って妊娠でいたんですがアンタゴってどうだったんだろうって気になっているとこもあって。。。

チョコって手術するとできにくくなるんですね。。。
やっぱりチョコはあってもとってもいいとこなしなんですかねぇ。
注射ははっきりと覚えていないんですが私も300単位くらいでした。多い方が痛いですものねぇ(T-T)

養命酒のんでみようかなぁ。
味ってどうですか?薬っぽい??
今は生理がこないとなんにもできないし、仕事も妊娠した時に辞めたので毎日なんにもしてないのでなんだか焦るばかりです。

ポメラブさん。
移植ダメになったんですねぇ。
気持ちわかります。。。1周期も無駄にしたくないし、移植できるって思ってて急にダメになったら凹みますよね。
私も以前の病院は3人先生がいて、そのうちの1人の先生がポリープがあるねぇって独り言みたいにいっててその時はとった方がいいとかは言われなかったので次に言った時に別の先生でもう一度きいたらポリープあったっけ?みたいな感じでじゃあ子宮鏡する?とか言われてなんかよくわからなかったのでそのままとらなかったんです。。。でも今の病院では一度もポリープがあるとは言われなくて妊娠もできたので結局なんだったのかって感じです。
ポリープって見えたり見えなかったりするんですかねぇ。
日帰りとはいえ全身麻酔ってやっぱり体に負担がかかるし麻酔きれても結構ぼぉ〜っとしちゃうので心配ですね。ワンちゃんもまだ全快じゃないのに大変ですね。
えっと昨日手術だったんですね、無事終わられたでしょうか??
術後はゆっくりされて下さいね。
きっとこれで着床率が上がると思いますので次に期待☆ですね。
また体調がよくなられたらお話しましょうね(^^)

[23] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/02/10 15:16

みなさん、こんにちは^^

ポメラブさん
突然の日帰り手術報告に私もビックリです。
先生によって言うこと違うのはイヤですよね〜。
しかも移植の予定だったのに。。。

私も移植中止になったことが2回ありますが、途中で生理になってしまったのと、大腸がん検診に引っかかってしまったためでした^^;

急がば回れ。で、これがいい結果につながると思って、焦らずいきましょう^^

全身麻酔なんて、大掛かりですね。
子宮鏡の手術じゃないんでしょうか??

ワンコも、お義母さんもなんだか大変なことが続いていますね。。。
早くみ〜んな元気になりますように^^

にんのじさん
昨日卵管造影受けてきました。
病院が違うこともあってか、1回目ほど痛くはなかったです^^;
器具を挿入されるのが毎回痛いんですけど、今回はチューブを入れたらすぐに抜いてくれたし、チューブが入るときには強い生理痛のような痛みがありましたが、我慢できるくらいのものでした。

ビックリなのが、その前に自分で痛み止めの座薬をしてくださいと言われたこと。
膣座薬は経験あるけど、お尻の方は初めてで、かなり戸惑いました^^;

結果、手術をした方の卵管がちょっとどうかな〜という感じでしたが、水腫で何か処置をしなければいけないということもないようです。

ただ、血液検査の結果で、血液が固まりやすいことと卵胞が出来にくいことがわかって、刺激周期での採卵ではなく自然周期にすることと、移植後には血液が固まりにくくなる薬を飲んでもらうことになると言われました。
でも、今すぐ治療を始めるわけではなく、あと1ヶ月くらいはお休みする予定です^^

誘発方法ですが、アンタゴの方が質のいい卵が出来るようですが、私はロングでもいい卵が出来ていたので、はっきりとした差はわかりませんでした。数も同じくらいしか出来ませんでしたし。。。
チョコは、手術するとどうしても働きが悪くなるそうです。
ほんと、どうしようもないやっかいものですねぇ><

養命酒はあま苦い味です。
薬っぽいとかではないんですが、いつも一気飲みしています^^;
私も週2回4時間のバイトのみです。
治療しながら仕事って難しいですよね。
でも、のんびり過ごすのもいいことだと思って下さいね^^

[24] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/02/14 22:35

みなさん、こんばんは〜

転勤の内々定がでました。
関西に戻る事になりそうです。
引越しの準備や手続きなど、また面倒な事がいろいろ。。。またバタバタになるんだろうな(ノ;)

手術は子宮鏡だったんですが、全身麻酔なんですよ。
なんか、たいそうでしょ。
麻酔のせいか夜に気持ち悪くなりました><
前にラパロしたときも夜にはいちゃったんですよね。
今回は吐かなかったけど。
ポリープって出来やすい人は同時に何個もできるそうです。
私は今回一つだけだったんですが、もう出来ないとは限らないし。ここ何年間は出来ないでいてくれるよう祈ります。

オリンピック始まりましたね。
スキーもスケートも何年も行ってない私です。
ついでに超下手だし。コタツ派です^^

にんのじさん

お医者さんにゴニョゴニョ独り言いわれるとイヤですよね〜。
私も心の中で「誰に言ってんの〜?なんていってるの〜?」って思う事あります。

ポリープの判断ってお医者さんによってかなり違うものなんでしょうかね?

養命酒はまっちゃろーるさんと同じく私も一気飲みしてますよ。ちびちびとは飲みにくいっていうか。。
お試しサイズとかがあればいいのにね。
薬局で試飲とかできないのかな。

まっちゃろーるさん

卵管造影、お疲れ様でした。
そういえば手術の前処置で子宮口を開く器具を入れるのがうまくいかなくて、卵管造影なみに痛かったです;;
小声で「いたたたた、いたたたた」ってずっと言ってました。
うちの病院ってなぜか全身麻酔多いんですよ。
採卵のときも全身だし。
採卵のときは吐き気は起こらないんだけどね。

病気とかって伝染するんですかね。もう誰も病気しませんように〜。
妊娠菌はうつってほしいんですけどね^^


[25] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/15 14:46

皆さん、こんにちは(^-^)
念願の生理が来そうです。。。
低温が2週間以上続いていますが昨日から若干の出血があっていて生理みたいになってきた気がしています。
今回は無排卵のまま生理がきたみたいです。
次周期はちゃんと排卵して無事移植できるといいのですが・・・

まっちゃろーるさん。
検査お疲れ様でした(^^)卵管造影あんまり痛くなくてよかったですね。
器具を挿入されるのって私も全然なれなくて採卵の時や移植の時に器具を入れて洗浄されるのがとても苦手です。

座薬初めてだったんですね。私も前の病院での採卵のときに一度だけ座薬をしました。採卵前の最後の診察のときにもらって座薬をトイレでいれてから受付をするのが採卵時の決まりで。。。でも全身麻酔だったんですけどね〜。ほんと病院によって色々違いますよね。

血液検査で卵胞ができにくいとかがわかるんです
ね。。。ちょっと心配ですが今回の結果で治療方針が変わっていい結果につながるといいですね(^^)

アンタゴの件、ありがとうございます。いい卵ができるのが一番ですよね〜。
ほんとチョコってやっかい(T-T)

養命酒はあま苦いんですね。。。
試飲とかできたらいーのになぁ。

ほんと治療しながらの仕事は難しいです。
とくに田舎なもので。。。のんびりもいいっていってくれてありがとうです。。。

ポメラブさん。
転勤が決まられたんですね。ご主人は転勤族ですか?
大変ですね。ほんと引越しってほんと面倒なこと目白押しですよね〜。。。
もともと関西のご出身ですか??

子宮鏡手術でも全身麻酔ってあるんですね。。。
私もこないだの流産の手術の際、麻酔が効きすぎたらしく手術が終わっても起き上がれないし気持ち悪いしで意識がもうろうとしながら吐きました。。。
私も採卵の時は全身麻酔でも吐いたことなかったんですが。

ポリープってほんといつできるかわからないしできると着床の妨げになったりするし、今は勘弁してぇって感じですよね(T-T)

そうなんですよ〜あの独り言みたいなのやめて欲しい。
今は担当の先生が決まっていてハキハキした女性の先生なのでいい感じです。

ポリープの判断は良くわからないですが、知り合いでポリープがあるって言われて手術しようとしたら消えてるって言われたひとがいました。。。消えるのか。間違いだったのかはわかりませんが。

ポメラブさんも養命酒飲まれているんですね。
やっぱり一気飲みな感じなんですねぇ〜。
ほんとお試しがあるといいなぁ。

ほんと、みんなで妊娠菌移し合って卒業したいですね(*⌒ー⌒*)

[26] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/02/15 19:25

みなさん!お久しぶりです(*^_^*)
 体調をくずし寝込んでしまいました((+_+))

まっちゃろーるさん☆
卵管造影お疲れ様でした(^_^)/
私も前の病院と今の病院と2回
やりましたが痛かったです。。。(;O;)
血液検査で卵胞ができにくいとか
わかるんですね。。。今回の治療方が
まっちゃろーるさんに合って良い結果に
進むといいですね(*^_^*)

にんのじさん☆
私も養命酒を飲み始めたばかりですけど
身体がポカポカして冷え性にはいい感じです♪
味も慣れちゃいます(^_^)/
生理がきて次の周期には排卵するといいですね☆
私も来月は採卵予定です(*^_^*)

ポメラブさん☆
手術、大変でしたね。。。(:_;)
移植の予定だったのに。。。
移植は延びてしまったけど、これで
着床率が上がって喜びに変わればいいですね(^◇^)
転勤も引越しの準備とか手続きで大変ですね(>_<)
ストレスにならないよう、ゆっくり準備してくださいね
(*^_^*)

[27] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/02/16 16:45

みなさん、こんにちは^^

ここ数日喉が痛くって、風邪かもしれません><
今は治療お休み中なので、風邪薬飲んでいますが、薬飲まないと喉が痛いし、でも熱が出て治ってくれるわけでもないしでなんだかしんどいです^^;

ポメラブさん
転勤決定なんですね。
引越ってホント大変ですよね〜^^;
私も結婚してから一度引越しましたが、二度としたくないです。

器具を入れるときって痛いですよね?!
私だけじゃなくて良かった〜^^;

採卵も全身麻酔なんですね。
私は何もお願いしなければ局所麻酔のみなんですが、怖がりなので静脈麻酔してもらって眠っていました^^;
でも、2回目のときは麻酔の量が少なかったようで意識が飛ばず、先生の声がずっと聞こえていました。
ちゃんと眠らせて〜って思いましたよ^^;

お腹もきれいになったことですし、移植に向けて体調整えていってくださいね^^

にんのじさん
にんのじさんも器具挿入苦手なんですね〜。
私は採卵や移植のときがいつも痛くって、知らないうちに力が入っちゃってて、「力抜いて〜」ってよく言われます^^;

にんのじさんはお尻座薬の経験ありなんですね〜。
でも、卵管造影で痛み止めいる〜??って思いました。
結局痛みはあったし。
少しは痛みが薄らいでいるのかなぁ??

血液検査は着床と不育の検査だったんです。
検査代は高くつきましたが、わかって良かったのかな。
でも、自然周期の採卵と聞いて「安く済むわ〜」なんて思っていたら大間違いで、3回くらい採卵して卵を貯めてから移植をすると言われ、その度に凍結代はかかるし、採卵3回も耐えなきゃいけないし、なんだか大変そうです><

箕可さん
体調は良くなられましたか??
私は今が風邪のがけっぷちって感じです^^;

血液検査っていろんなことがわかるんだなぁって思いました。
まだ他にも血液検査は色々とあるようですが、とりあえずここまででいいようです。
残りの検査はさらにお値段がお高かったので、ちょっとほっとしています^^;

[28] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/18 16:24

皆さん、こんにちは(^-^)
実は結局生理は来ずに微量の出血は止まってしまい、体温は高温になった感じで排卵時出血だったのか???
これでリセットだと期待していたのでもし排卵だったら生理まで2週間と思うとがっかりなような排卵したと安心なような変な気分です。。。でもまだビミョウな体温です> <

箕可さん。
お体大丈夫ですか?
風邪でしょうか?寒い日が続いていますのでつらいですよね。

養命酒効果出ているようですね(^^)
私も早く生理がきてお迎えできるといいな。

まっちゃろーるさん。
まっちゃろーるさんも風邪でしょうか?
大丈夫ですか??
治療中はやっぱり風邪薬気になりますよね。
早くなおるといいですね。

私も怖がりなので前の病院ではプラス料金を払ってでも静脈麻酔にしてもらいました^^
でも先生の声聞こえたことあったんですね〜痛みはなかったんですか?

私も力抜いて〜ってよく言われます(笑)
私も座薬ってきくの〜って思ったんですが静脈麻酔だったので効果わからずです。。。

なるほど〜自然周期だと卵が少ないので貯卵しないといけないんですね。。。注射がないのはうれしいですが採卵を何度もするのは大変ですよね。
でも新しい治療でうまくいくことをお祈りしてます(*^^*)

[29] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/02/21 11:03

みなさん、こんにちは^^

喉が痛くなって一週間。。。
今度はせきとたんにやられています><
なかなか寝付けなくて、しんどい毎日です。
いっそのこと、熱が出て治ってくれればいいのに^^;

にんのじさん
出血はどうですか??
不正出血って不安になりますよね。。。

にんのじさんも静脈麻酔したんですね^^
先生の声が聞こえていたときは、痛みはありませんでした。
膣への局所麻酔が2本あったので、それで充分効いているんでしょうね^^;

何度も採卵って、考えただけで凹みます><
まだ説明会にも行っていないので、まだ先の話ですが。。。
早く治療を始めたいような、気持ちが追いつかないような、複雑な心境です^^;

[30] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/02/21 21:22

こんばんわ☆彡

 にんのじさん
少量の出血、気になりますね(>_<)
その後、体温はどうですか?

 まっちゃろーるさん
風邪辛そうですね。。。(>_<)
早く治るといいですね(;O;)

 採卵を何回もするのは、大変ですよね。。。(>_<)
私の通っている病院も採卵は静脈麻酔です!
目が覚めると終わっていてその日の夜はお腹が痛く
なっちゃいます(;O;)

 

[31] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/21 22:03

皆さん、こんばんは。
突然ですが昨日内職の面接に行ってきました。
急なお話だったのですが仕事を辞めて少し暇をもてあましていたので行ってきました。
パソコン入力の内職で高額ではありませんが治療費の足しになればと始める事にしました。
早速仕事をもらい、土日は主人が留守だったのでどこにも出掛けず初仕事を終わらせちゃいました(^^)

まっちゃろーるさん。
せきは苦しいですよね。。。
私も一度かぜを引くとせきが止まらなくなるたちなのでよくわかります。
寝れないですよね> <私はマスクをして寝るとだいぶ楽になりましたよ。
早くよくなるといいですね。

不正出血は結局何事もなくなりやはりあれからきっちり高温が続いているのでやはり排卵時出血のようです。
流産から1ヶ月でやっと排卵したみたい。。。
あと1週間もすれば生理がくると思います。
まあず〜っと低温が続いていたのも不安だったのでよかったです。

確かに何度も採卵って言われたらちょっと気が遠くなりますね。。。1回づつ移植してもらえないんですかね??

箕可さん。
上に書いたようにその後は順調に高温が続いていますよぉ。このまま順調に高温が続いて生理がくればいいのですが。。。

箕可さんはもう体調大丈夫ですか??

まだまだ寒い日が続きますね。
我が家でも旦那様が風邪気味なのでうつらないよう気をつけまぁ〜す。

[32] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/02/27 14:44

みなさん、こんにちは〜

ご無沙汰してしまいました。
転勤に向けて関西にちょこっと帰ってました。
準備とかまだ全然なのに、すでに疲れてます。

先日、ポリープの説明と今後の予定を聞きに病院行ってきました。
予定では3月13日前後に移植です。
とりあえず卵が生還してくれるかが心配です。
あんまりグレードのいい子じゃないんで。。
引越しの準備でバタバタしてる頃でもあるし、いろんな意味で大丈夫かなぁ〜〜。

まっちゃろーるさん
熱が出ずにダラダラ続く風邪ってしんどいね。
早くよくなってね。

にんのじさん
私もダンナも関西人ですよ。京都市出身です。
にんのじさんはどちらにお住まいですか?
お仕事始められたんですね。
私は家だとダラダラしちゃって仕事の出来ないタイプなんで、さくっとやり終えちゃうにんのじさんを尊敬します^^

箕可さん
体調崩されてたんですね。
今はもう大丈夫?
来月採卵ですか。いいコンディションで過ごせるといいですね♪


そうそう、二日程前から急に目がかゆいです><
花粉症始まったかも〜。
今年は少ないってゆってたから、症状でないかもって思ってたのに〜。
みなさんは大丈夫ですか?



[33] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/02/27 21:50

こんばんわ☆彡

 にんのじさん
仕事を始めたんですね♪私も治療費の足しに
仕事を始めようと思ってはいるんですけど
なかなか実行していません(>_<)
 
 ポメラブさん
引越しの準備大変ですね(>_<)
3月13日頃に移植予定なんですね♪
もうすぐですね(^◇^)♪
体調をくずさないよう気をつけて
ください☆彡
 私は不安な気持ちになると、奇跡は起きる!!!
といつも自分にいいきかせ気持ちを落ち着かせています
(*^_^*)

 まっちゃろーるさん
風邪はどうですか(>_<)?
私は今、花粉症なのか風邪なのかわからない
状態になっていてマスクを常につけています((+_+))

 



 

[34] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/02/28 22:39

皆さん、こんばんは(^^)
昨日は家族で牡蠣を食べに行ってきました。
近くに有名なとこがあるので。。。安くておいしかったですよぉ。皆さんは週末いかがお過ごしでしたかぁ。

ポメラブさん。
転勤に向けてお忙しそうですね。。。
私も引越しは何度かしましたがなかなか準備を進められないタイプなので苦手です。
でも色々と整理もできるのでいい面もありますね(^^)
お引越しの準備と移植が重なっていて大変ですね。
卵ちゃんを融解するときはほんとにちゃんと生還してくれるか私もいつも心配で仕方ないです。
でもきっと無事生還してくれてお迎えできるよう遠くから応援しています。
いろんな事を一度にがんばると全てが上手くいくような気がしませんか?(*^-^*)?

私は九州に住んでいますよ。
ここ数日は春の様に暖かいです。
意外と雪降ったりもするんですが。。。
京都は修学旅行でいきましたよぉ。夜の食事会に舞妓さんが来てくれていくつですか?の質問に「16おす。」っていったのがチョー可愛くてしかも同い年なのが衝撃だったことをすごく覚えています。
京都はとても素敵な場所がたくさんあっていいですよね。是非是非また行きたい場所のひとつです。

私も本当は追い詰められないとできない性格なので自分を奮い立たせてがんばっています。特に仕事を始めたばかりで信用第一なので(^^)

ポメラブさんは花粉症なんですね〜。
うちの旦那も3,4年前に発症してここ数日かなりつらそうです。実はわたしもここ数日のどの痛みと鼻水がでていてもしやという感じです。他にはなんともなくてかぜではなさそうなので。。。

箕可さん。
そうなんです。仕事急に決まっちゃいました。
私も探さなきゃって思いながらなかなか重い腰をあげられずにいたとこに向こうからやってきてくれた感じだったので飛びついちゃいました(^-^)
前の仕事も治療優先でできていたんですが、妊娠しましたぁっていって辞めたので戻りづらくて。。。

稼ぎは少ないですが家で好きな時間にできるのでもし妊娠しても続けられるなぁと思って(笑)
一度仕事を辞めると一歩を踏み出すのってなかなか時間がかかりますよね。。。わかります。

箕可さんも花粉疑いなんですね。。。
私もです。私の場合のどがイガイガしてつらいのと鼻がつまって苦しいです(T-T)
お互い早くすっきりできるといいですね。。。

[35] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/04 11:43

みなさん、こんにちは^^

風邪っぽい症状はほとんどなくなりました^^
結局悪くはならず、なんとな〜く治っていきました^^;

体外に進むための説明会になかなか行けず、まだお休み期間が続いています。
今の内に、長い間診てもらっていなかったおっぱいの方を診てもらいに行こうと思っています。
先月、一応タイミング取ってみたのですが、生理来ちゃったし^^;

箕可さん
箕可さんは花粉症ですか??
私はまだ違うと思っているんですが。。。どうなんでしょうね^^;
今回の風邪っぽいのも「風邪?」って感じだったし、でも今は何ともなくなったから花粉症ではないだろうと思うのですが。。。

にんのじさん
パソコンの内職始められたんですね。
家に居ながら出来るっていうのは、自分のペースで出来るしいいですね^^

不正出血の方は大丈夫だったようですね。
ちゃんと生理来ました??
突然の出血は怖くなりますよね〜><

牡蠣を食べにお出かけっていいですね^^
でも、私は牡蠣が苦手です^^;
うちの旦那は大好きなんですけどね。
私も美味しいもの食べにお出かけしたいです♪

ポメラブさん
転勤準備が大変そうですね^^;
花粉症の症状も出てるみたいで、辛くなってきた頃でしょうか??

そんな中での移植って、心配になりますよね〜。
でも、移植したことを忘れるくらいの方がリラックスできていいのかも??
いい方に考えてみましょう〜^^

[36] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/03/05 22:23

こんばんは〜
みなさん、応援ありがとうございます^^


転勤が正式に決まりました。
治療は明日排卵チェックです。排卵してたら11日に移植です。
明日は病院がすんだら家の契約のために関西に行ってきまーす。

まっちゃろーるさん
風邪、ひどくならなくてよかったですね^^
私の花粉症は雨のおかげでまだマシです。
でも晴れてる日はとっても目がかゆいです〜〜><

にんのじさん
九州にお住まいなんですね。
私はまだ九州に行ったことないんです。(沖縄は行ったけど)
転勤も福岡に支店があるし、行けるかも〜って思ってたんですが。
入ってる生協がグリーンコープ(九州の人ならわかる?)なんで九州の商品、結構使ってます^^
修学旅行で同い年の子が仕事してる場面って衝撃ですよね〜(××)

箕可さん
私も、なるようになるさ〜って思うようにしています^^
色々考えちゃうけど、あんまり心配するのもよくないもんね。

[37] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/03/07 17:42

皆さん、こんばんは(^-^)

まっちゃろーるさん。
体調よくなられたようでよかったですね。

乳がん検査されるのですか??
マンモですか??私は乳がん検査ってしたことなくて時々自己流で触ってみてだいじょうぶかなぁって思っています。検査費用ってどのくらいかかるのですか?

内職。。。この時期は忙しいらしく結構続けて仕事をもらっています(^^)
結局不正出血から高温期に入り、高温になって13日目で生理になりました。

まっちゃろーるさんは牡蠣にがてなんですね。
おいしいものを食べに出掛けるといろんな事を忘れて幸せな気分になりますね(*^^*)

ポメラブさん
昨日は病院だったんですね。
無事に排卵してましたか?
順調に移植できるといいですね☆
九州は田舎ですがいいとこですよ(^^)
グリーンコープはもちろん知ってますよ。
九州の商品使ってますっていわれるとうれしいですね。

私も明日は久々に病院です。
一度卒業して以来なのでちょっとどきどきです。
私も順調にいって早く移植できるといいなぁ。

[38] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/03/08 15:20

こんにちわ(^◇^)

☆にんのじさん☆
 今日は病院に行かれているんですよね(^_^)/
久しぶりの病院はどうでしたか?
お仕事の方も忙しそうですね♪頑張ってください♪

☆まっちゃろーるさん☆
 体調が良くなってよかったですね♪
生理がきて残念でしたね(:_;) 治療をお休み中に
タイミングで授かれれば最高ですよね(*^_^*)
おっぱいの検査とはなんですか?

☆ポメラブさん☆
 病院はどうでしたか?
病院と引越し手続きと大変ですね((+_+))
まだ寒いですし体調くずさないよう気をつけて
ください(*^_^*)

☆みなさんに質問です☆
 タンポポ茶を飲んでみたいんですけど
ドラックストアーとかには売ってないですよね?
ネット販売だけですかね?漢方薬屋さんにあるんですかね? 知っていたら教えてください(*^_^*)♪


 

 

[39] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/08 23:11

みなさん、こんばんは^^

土曜日、人の多いところへお出かけしたら、またも風邪を貰ってしまったようです^^;
今度はせきは出ないけど、鼻が出ます^^;
治ったと思ったらまた・・・って免疫力低下してるのかもしれませんね〜。

ポメラブさん
転勤決定なんですね〜。
これから荷造りとかで大忙しというところでしょうか??
移植ももうすぐですね。
花粉症の薬とか使えないんですよね?
うちも旦那が花粉症ですが、杉ではないようでまだひどくないんです。
花粉症って、ホント辛そうですよね^^;

にんのじさん
乳がん検診、毎年しているんですが、2年前にちょっとひっかかっちゃって、右に小さな水溜りがあるそうなんです。
大きくなっていくようなら検査しないといけないからと、定期的に診てもらっていたんですが、不妊で通っていたところで診てくれていた先生が居なくなってしまって、自分で別の病院を探して移らなければいけなくなったんです。

で、1年くらい放りっぱなしになってしまっていたので、ちょっと行ってこようかと^^;
不妊治療でホルモン補充していたら出来やすいみたいなことを言われました。

マンモ、エコー、触診で4000円くらいかなぁと思います。
検査は、自費なので。。。
私はすでに異常ありだから、保険効くかななんて期待していますが^^;

今日は病院だったんですよね?
移植の予定、立てられましたか??

箕可さん
タイミングで上手くいけばラッキーなんですけどね〜。
これだけ色々してダメなんだから、確率は相当低いんでしょうね。
ほぼゼロなんでしょうね><

おっぱいの検査は、乳がん検診です。
上にも書きましたが、ちょっと引っかかっているので^^;

タンポポ茶はドラッグストアで見た覚えがあります。
どこにでも必ずあるってことはなかったかもしれないですが、いろんな種類のお茶がおいてあるところにはあるかも??



[40] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/03/16 22:36

皆さん、こんばんは(^^)
暇つぶしで始めたはずの内職におわれる毎日で久々になっちゃいました。。。
やっぱり仕事は何でも大変ですねぇ。。。

ご報告ですが・・・
先週、移植の予定を立てに病院へ行ったところ、チョコが急激に大きくなっていて、先生から手術した方がいいと言われてしまいました;> <)
また妊娠が遠のくショックでその日は決断できませんでしたが、1週間なやみ手術をする決断をして昨日紹介状をもらってきました。。。
来週受診して手術の予定を聞いてきます。
なかなか前に進まなくてつらいですが・・・前向きにがんばります。

箕可さん。
久々の病院はちょっと緊張しちゃいましたが、先生が今回は残念だったけどまたがんばりましょうねっていってくれて喜んだのもつかの間、チョコが大きくなっていて、撃沈でした(涙)

仕事は思ったより一気に発注がきてびっくりですが・・・手術代も稼がないといけなくなったので無いよりいいですよね。がんばります。

タンポポ茶は私は詳しくなくて・・・ごめんなさい。

まっちゃろーるさん。
かぜはどうですか???
ひどくなってないといいけど。

乳がん心配ですよね。。。
水溜りっていわゆるしこりとは違うんですか??
先生がいなくなっちゃったんですね。。。
私も今の病院は子宮がん検診はできるけど乳がんはやってないっていってました。
検査で問題ないといいですね。
マンモ、エコー、触診で4000円かぁ。
一通りできるなら安いかも?って最近金銭感覚麻痺してるかなぁ???

まっちゃろーるさんは腹腔鏡されたんですよね。
もちろん麻酔はされただろうけど、痛みとかどうでした??
なにしろ人生で初の入院になるのでびびりまくりです。
よかったら色々教えて下さいませ。




[41] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/17 12:39

みなさん、こんにちは^^

おっぱいと、尿検査受けてきました〜^^;
おっぱいの方はまた一年後にでも検査来て〜って感じで、水溜りは残ってたけど特に問題なし。
尿検査の方も血が混じっているけど正常範囲内で、ガンや石でもないとのことでほっとしました^^;

4月3日に体外受精の説明会の予約をしたので、それ以降でまた体外に進む予定です。

にんのじさん
手術はビックリです。
急激に大きくなることもあるんですね。。。

私は3年前の5月に手術しました。
チョコは右2センチでしたが、周りの癒着がひどく、「今しておいてよかったよ」って言われました。

私はものすごく怖がりで、全身麻酔なのにびびりまくりで、手術室に入るときは涙が出ちゃいました^^;

私の場合、お腹の中の癒着が多くて、たくさんはがしたからか、手術後はお腹全体がずしーんと重痛かったです。
でも、一晩寝たら痛みは引いていましたよ。
ただ、横を向くと痛かったです。
でも術後の癒着を防ぐために、ごろごろ寝返りしてくださいと言われました。

次の日はお昼くらいから歩くように言われます。
でも、私の場合、血が止まっていなくて、夕方緊急手術になりました><
これにはかなり参りましたよ^^;

術後は1年くらい妊娠しやすくなるらしいです。
私は、全然ダメでしたが。。。
でも、手術はしてよかったと思っています。
何が悪いのかがわかりますからね^^

私でお答えできることはいつでも聞いてくださいね。
不安に思う気持ちはよくわかっているつもりです^^

そうそう、おっぱいの水溜りって言うのはしこりではないです。
触っても全然わかりません。
結構多くの人に見られるものらしいです。
不妊治療でホルモン剤たくさん使っていると、出来やすいみたいで、「それが心配だなぁ」って言われちゃいました^^;

[42] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/03/17 17:19

こんにちわぁ(^-^)
納期に追われていた仕事がひと段落したので続けてやってきました。

まっちゃろーるさん。
おっぱいの検査は問題なくてよかったですね;^^
水溜りというのはしこりではないのですかぁ。
ホルモン補充も色々弊害があるのですね。。。
そういえばテレビで女性ホルモンがガン細胞を増殖させるからホルモン剤を注射してるニューハーフの人は乳がんになりやすいっていってました。
私も今度手術を受けに行く病院は婦人科の優秀なDr.が沢山いらっしゃるようなのでついでにけんさできたらやってみようかなぁ。
ただ・・・マンモって貧乳でも挟まるのか???というのが一番心配です(T-T)

チョコは2cmで手術をされたんですね。
私はなんと6cmを越えています。
妊娠前から5cm近くはあって妊娠期間のおかげで少し小さくなったと言われていたのですがあっというまに大きくなっていました。
こないだ初めてMRIを撮ったのですが卵巣がかなりの大きさで子宮を圧迫していてびっくりしました。

やっぱり手術室に入るのって怖いですよね。。。
血が止まらなくて緊急手術なんて大変だったんですね。
どのくらい入院されましたか?
手術って生理周期は関係ありますか??
いろいろ教えてもらえると助かります(^-^)

[43] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/17 18:39

またまた登場です^^;

にんのじさん
不妊治療してるとホルモン補充は仕方ないことって感じですよね。
乳がん検診はお勧めです^^;
マンモはすっごく引っ張られて、すっごく圧迫されるので、初めてしたときは痛かったです><
2回目はそれほどにも感じませんでしたよ。

チョコ6cmは手術の目安らしいですね。
手術すると卵が育ちにくくなるかもしれませんが、子宮への圧迫がなくなるのならいいことかもしれませんよ^^
急がば回れ!で、近道につながると思って頑張ってくださいね。

私の場合は手術前日から入院し、7日間の入院の予定でした。
緊急手術があったので2日伸びましたが><

生理周期は関係ありませんでした。
手術後すぐ生理になったようですし。
(すぐ起きられなかったこともあり、出血していたのか自分では見ていないです^^;)

ポメラブさん
移植、もう終わっていますよね??
引越はもうされているんでしょうか。
いろいろお忙しいとは思いますが、お身体お大事にしてくださいね〜^^

[44] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/03/17 22:30

みなさん、こんばんは〜

お久しぶりです。残念ながら11日の移植は出来ませんでした;;
グレードも良くなかったんで、だめもとだったんですが私以上にだんながショックを受けたみたいで。。。
だんなを悲しませてしまった事がつらかったです。

今は引越しの準備でバタバタしてます。
気ばかり焦って、あわあわしてます。
移植してたら気になって動きにくかっただろうし、落ち着いてから妊婦さんになりなさいって天の声だと思って引越し準備がんばります!
昨日、引越し業者さんにダンボール箱とかもらったんで本格的に荷造りスタートです。
10日で準備しないとダメなんでハードですTT
金曜は関西に行かなくちゃいけないし。

引越し先でプロバイダーどうするかとかまだ決めてないし、引越しが済んでもしばらくここに来れないかもしれません。
浦島太郎状態で来るかもしれませんがよろしくです^^

箕可さん
タンポポ茶見つかりましたか?
ドラッグストアの健康食品のコーナーで見た気がするんですが。

にんのじさん
手術されるんですね。
私も筋腫で腹腔鏡したとき、5日間の入院でした。
不安もあると思いますが、きっと大丈夫^^頑張ってくださいね。

まっちゃろーるさん
私も4月から新しい病院でスタートです。
とりあえずは無事に引越しが済まなきゃね^^


しばらく来れないと思いますが、皆さん頑張ってくださいね〜〜!

[45] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/18 09:56

みなさん、おはようございます^^

ポメラブさん
移植キャンセルになっていたとは。。。
残念でしたね。。。
ショックに思ってくれる旦那様、優しいですね。
さらっと、ま、いいかって思われるのも寂しいですよね。

4月になったら暖かくなってくるし、落ち着いて治療スタートできますね。
私も自然周期の採卵となると、移植まではまだまだかかりそうだし、今年はのんびり治療になりそうです^^;
焦る気持ちもありますが、焦ってもどうしようもないって言うのが辛いところです。

荷造り、引越、頑張ってくださいね。
落ち着いたらまたメッセージくださいね。
待ってますよ〜^^

[46] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/03/18 19:04

皆さん、こんばんは(^-^)

まっちゃろーるさん。
色々教えて下さってありがとうございます。
生理周期は関係ないんですね。。。
術後すぐ生理になったなんて大変でしたね><;
なるべく早く手術したいと思っているのでよかったです。
ただ、私が入院中には主人の食事とかをを実家の母に頼む予定なのですが4月1日から妹が育児休暇から復帰するので実家の母にしばらく泊まりにきてぇと言っていたり、弟のお嫁さんが出産間近で母が引っぱりだこなのでどうなることやらです。
まずは来週受診してみないとわかりませんが。
またなにかあったら質問させて下さいね(^^)

ポメラブさん。
移植キャンセルだったんですね。。。
私も移植する気マンマンたったのでお気持ちすごくわかります。
ご主人を悲しませたことはつらいですね、でも辛いことを乗り越えれば乗り越えるほど二人の絆は強くなっていくと思います(*^^*)

ポメラブさんも腹腔鏡されたことあるんですね。
みんな色々乗り越えてがんばっているから私もがんばらなきゃですね!!!

お引越し色々大変とおもいますががんばって下さいね。
落着いたらまたお話しましょうね☆

[47] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 箕可

2010/03/18 19:22

こんばんわ☆彡

 ☆にんのじさん☆
手術は不安でいっぱいになりますよね。。。
私は左の卵管を切除する時に手術しましたが
手術室に入る前は不安で泣いていましたよ(;O;)
手術はたまらなく不安になると思いますが
きっとそれを乗り越えれば良い未来につながると
思います(*^_^*)
 にんのじさん!頑張ってください!!!
応援しています(*^_^*)

 ☆まっちゃろーるさん☆
おっぱいの検査問題がなくて良かったですね♪♪♪
説明会頑張ってくださいね(^o^)丿
私も本当は今月から準備で来月には採卵予定だったんですが1カ月延ばす事にしたので次の高温期から準備の予定です(*^_^*)私は左の卵管を切除しててその手術の時に右はダメって事がわかったので<卵管検査は問題なかったので大丈夫だと思っていたんですけど。。。>
なので体外でしか妊娠できないので気持ちは早くやりたいけど、身体も気持ちも万全の状態で進もうよって旦那とも話し合い今は気持ちを穏やかにしている日々です
(^◇^)お互い焦らずに頑張っていきたいですね(^o^)丿♪♪♪

 ☆ポメラブさん☆
移植、残念でしたね。。。(:_;)
引越しが落ち着いて気持ちも落ち着いてからですね!
お互い不安な気持ちにつぶされないよう前だけをみて
あきらめずに頑張っていきたいですね(*^_^*)
落ち着いたら、またたくさんお話しましょうね
(^◇^)待ってますね♪







  

[48] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/20 21:25

みなさん、こんばんは^^

にんのじさん
手術はすぐに受けられそうな感じなんでしょうか??
お母様が大忙しになりそうですね^^;

うちは結婚前、旦那が一人暮らししていたこともあり、入院中は自分で作って食べていたようで助かりました^^

また不安に思うこととかあったら、訊いてくださいね^^

箕可さん
右卵管は閉塞なんでしょうか??
卵管造影大丈夫でも、そういうことがあるんですね。
ほんと、身体も心も万全でいきたいですね!

体外を続けていると、自分の意志に関係なく、流されるまま仕方なく治療している気分になってくることがあるんです。
そんな心持ちじゃあ、ベビちゃんは来てくれませんよね^^;
毎日を楽しく過ごしながら、マイペースで頑張っていきたいと思います^^

[49] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/03/26 22:09

こんばんは(^-^)
水曜に手術先の病院に行ってきました。
術前検査も無事パスし、4月11日から入院することになりました。
インターネットもできるみたいなので快適な入院生活になりそうです。

箕可さん。
箕可さんも卵管切除の手術をご経験されているんですね。ほんとに皆さん、いろんな事を乗り越えてがんばっているんだなぁって心強くなりました。

ありがとうございます(^^)がんばってきますね。

まっちゃろーるさん。
弟のお嫁さんは無事に出産し、両親は戻ってきました。
あとは妹が4月1日から仕事復帰して無事に新生活がスタートすればいいなぁって感じです。

旦那様は自炊できるんですね。。。うらやましいです。
うちの旦那様は結婚するまで一度も実家を出ていない人なので全然ダメです。

まっちゃろーるさんは状況によっては開腹手術になるって言われましたか?
実は知り合いが同じ手術をする予定が癒着がひどくて開腹手術になったみたいで。。。でも先生からはまだ何も言われていないので大丈夫なのかなぁ?それともしてみないとわからないのかなぁ?とやや不安です。

手術はどきどきですが早く前に進みたいので早く手術の日がこないかなぁと今は前向きです。

[50] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/03/26 22:43

みなさん、こんばんは^^

今日の夕方から生理です。。。
やっぱりタイミングとってもダメなんだなぁって、ちょっと凹んでいます><

4月3日には新しい病院の体外説明会なので、先に進む予定です。
またイチから頑張らなくっちゃ^^;

にんのじさん
11日なんて、早いですね。
私は、予約から3ヶ月待ちでした。
にんのじさんの入院前に、妹さんの生活リズムが整うといいですね^^

私も開腹になる場合があるって説明を受けましたよ。
出血が多ければ輸血が必要な場合もあると、いろいろと同意書にサインをしました。
でも、やっぱり開けてみないとわからないようです。

私の場合、チョコも小さく、自覚症状も少なかったので、ステージ2かなと言われていましたが、お腹を開けたら癒着でべったり。
ステージ4に近い3だったと言われました。

でも、開腹にはならなかったし、次の日出血が止まらないからと緊急手術をしても、輸血は必要ありませんでした。

病院のやり方とか、先生の腕もあるのかもしれませんが、よっぽどじゃなければ大丈夫なのかなぁと思ってみたり。。。
開腹にならずにすむといいですね^^

私は手術後、生理痛が前より楽になりました^^
頑張った分、いいこともあると思います。
応援していますよ〜!

[51] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ITTO

2010/04/11 20:31

皆さん、こんばんは(^-^)
ちょっと久々になっちゃいました。
今日無事に(?)入院しました。
明日はいよいよ手術です。
今日の夕食から流動食だったのですが、固形のものを食べられないってこんなに辛いとは。。。T T。
おなかすいたぁ。。。

まっちゃろーるさん。
体外の説明会はいかがでしたか??

まっちゃろーるさんの病院は三ヶ月まちだったんですねぇ。
私もおっこの日空いてるねぇって感じでたまたまあいていた感じで決まってラッキーでした。

色々アドバイスありがとうございます。
明日はがんばってきますね(^-^)
開腹になるのは100例に1例くらいだそうで。。。
気持ち的には大丈夫かなぁと思っているのですが。
ほんとやってみないとわからないですよね。
でも、主治医の先生は腕がいいだけでなく不妊治療もされているので今後の妊娠の妨げになるものは取り除くし、妊娠の環境を考えて手術をするといってくださったのでずいぶん安心できました。
初めての入院で手術とどきどきの連続ですががんばっていってきます。

では、また起きれるようになったら報告にきますね。

[52] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/13 12:44

みなさん、こんにちは^^

ITTOさん、はにんのじさんと同一人物。。。ですよね??

昨日が手術だったんですね。
無事腹腔鏡で出来ましたか?
今日はもう「歩いてくださいね〜」なんて言われている頃でしょうか?

主治医の先生はいい方のようですね^^
今後は体調を整えて、万全の態勢で頑張っていきましょうね。
手術後は妊娠しやすくなるらしいですよ^^

私の方は、体外の説明会に行き、自然周期の採卵に挑みましたが、残念ながら1つも取れませんでした。。。
一人で病院に行っていたので、待ち時間の間延々と泣いてしまいました><

もともと、卵がたくさん採れる体質ではありませんが、一つも取れないというのはさすがに辛かったです。
また次周期、採卵に挑むことになると思います。

今週末は結婚記念日なんです。
とうとう7年目突入です^^;
初めて、結婚記念日に旅行に行ってきます^^
お天気悪そうなのが心配ですが。。。
気分転換して、また出直したいと思います。

[53] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/04/14 14:30

皆さん、こんにちは。
上のITTOはにんのじです。
深い意味はないのですが別の掲示板には違うニックネームを使っていて、入院の為にいつも使っていないノートパソコンをもってきたら違うニックネームででちゃいました。。。。感じ悪かったらごめんなさい。。。

まっちゃろーるさん。
無事、腹腔鏡で手術できたんですがかなり癒着がひどくて先生もびっくりするくらいだし、内膜症もかなり色々なところにとんでいたそうです。
普通と違うところの癒着がひどかったらしく、膀胱とかとべったり癒着してたって言われました。。。こんなにひどかったら膀胱炎とかなかったって言われたんですが、実は以前原因不明の慢性膀胱炎になったことがあって、そうだったのかぁって感じです。

手術後あまり安静にしていると再度癒着することもあるのでなるべく動いてねぇって言われたので廊下をうろうろしたりはしているものの、他に歩いてる人とかもみかけないし。。。一人で部屋の中をうろうろしてる感じです。

まっちゃろーるさんはどのくらいでお腹の痛みとれましたか??
まだ、便がでないのでお腹が張って痛苦しいし、せきや笑うのも苦しいです。とても退院するまでに治る気がしないのですが。。。

まっちゃろーるさんは採卵されたんですね。。。
お辛い気持ちお察しします。
今の病院は採卵は基本的には自然周期なんでしょうか?
卵はその時々のコンディションで違うと思うのできっとまた卵はとれると思いますよ。
一緒にがんばりましょうね。

結婚記念日の旅行いいですね(^-^)
お天気はしんぱいですがいい気分転換になるといいですね。週末晴れますように☆

[54] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/14 21:25

みなさん、こんばんは^^

にんのじさん
感じ悪くはないんですよ^^
気にしないでくださいね☆

手術お疲れ様でした。
結構時間かかったのでは?
でも、手術しておいて良かった感じですね^^

もう歩かれているんですね。
私の場合、翌日緊急手術になったこともあって、2回目の手術のあとは怖くてなかなか動けませんでした。
ちょっとベッドの上でごろごろ寝返りはしたと思いますが、一日歩かないまま終わりました^^;

「手術翌日歩けなかった人はいない」と言われていたので、翌日歩かなかった初めての人かも^^;
さすがに、その次の日は「安静にしすぎ」って歩かされましたが。
だから、手術したけど癒着しちゃってそうだなぁって思っています。

お腹の痛みは、1ヶ月で気にならなくなったと思います。
退院するときは猫背でした^^;
先生には背筋伸ばして!って言われましたが。
でも、日に日に回復していくのがわかりますよ^^

今は出来るだけ動いて、癒着がおきないように頑張ってくださいね☆
これからどんどん楽になりますよ^^

私の採卵ですが、血液検査で卵が出来にくい体質であるということがわかっているので、薬をたくさん使うより自然周期の方がいいだろうと言われたんです。

確かに、前の病院でたくさん注射しても5個とか6個だったので。。。
自然周期だと体が楽です。
採れなかったのは残念ですが、毎月チャレンジ出来ますし。

旅行に行って、また頑張ります^^

[55] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/04/15 19:19

こんにちは(^-^)

まっちゃろーるさん

手術時間は結構かかったみたいです。。。
そうなんです。先生も本当に今手術を決断してよかったですよってしみじみ言ってました。

便がなかなか出なくてお腹が張った感じがするのであるいたら出るかなぁとがんばっていますがなかなかです。
2度も手術したら動くの怖いってわかりますよ。
私も手術後は吐き気と痛みで一晩中眠れなくて手術なめてたなぁ〜> <〜って正直思いましたよぉ。
でも、寝返りするだけでもちがうって先生がいってました。

1ヶ月くらいで気にならなくなるんですね。
猫背ってわかりますぅ^^:
病室が7階なので1階から歩いてのぼってみたりとがんばっていますよ。

まっちゃろーるさんの採卵は。。。
自然周期で毎月できるというもの大きなメリットですよね(^^)薬をたくさん使うのは負担も大きいし、費用も抑えられるんですよね。
旅行楽しみですね。
うちも今回の入院の給付金が保険からでたら旅行に行こうねって話してます(*^-^*)

[56] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/04/16 12:59

みなさん、はじめまして。
まっちゃろーるさんと以前お話させてもらっていたものです。
私も仲間に入れてください〜


まっちゃろーるさん
だいぶんご無沙汰してしまってすみません。。私もこちらに移動してきました。またよろしくお願いしますね。
まっちゃろーるさん、採卵お疲れ様でした。一人での待合室は本当に辛いですね。お気持ちお察しします。次回に向けて旅行でリフレッシュできるといいですね!結婚記念日おめでとうございます!
私は治療お休み期間は元気でのんびりと過ごしていました。
現在、移植に向け張り薬を張り出したところです。移植は再来週の予定です。今度こそという気持ちと今度もどうせダメだろうという気持ちが交互に出てきちゃってます。


にんのじさん
はじめまして。多分同県ではないでしょうか?
手術を受けられてたみたいで大変でしたね。どうぞお体お大事に過ごしてくださいね。
よろしくお願いします。

[57] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/04/18 23:00

こんばんは(^-^)

昨日無事に退院しました。
退院前日には手術のDVDを見せてもらい詳しく説明してもらい、とても勉強になりました。
自分のお腹の中を見る日が来るとは、、、
見た目ではほとんど問題ない状態になったそうで、早く移植したいとやる気満々になりましたがやはり2ヶ月はあけた方がいいそうなので、早くて6月の移植になりそうです。

たもさん。
はじめまして(^^)
もしかして福岡の方でしょうか?
私は隣の県在住なのですが近くに不妊専門医がない為、福岡の病院へ行っていて、福岡版におじゃましています。
どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す。

[58] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/21 10:35

みなさん、おはようございます^^

先週末、旅行に行ってきました♪
でも、気温は真冬並みで、一日目は雨でなかなか切なかったです^^;
二日目はお天気も良くなってほっとしました。
気分転換もしたし、また頑張らなきゃなぁって思います。

日曜日までノアルテンを飲んでいたので、そろそろ生理になる頃です。
生理2、3日目で採血があるので、また次の採卵の話もあるのかなと思います。

にんのじさん
退院おめでとうございます^^
手術後は大変だったんですね〜。
私のときはお腹がず〜っと重痛い感じがありましたが、すぐに寝ちゃいました^^;
朝起きたらずいぶん楽になっていたのを覚えています。

早く治療に進みたい気持ち、わかります。
でも、まずは体調を万全にしてくださいね。
そして、保険で旅行!ですね^^

たもさん
お久しぶりです〜^^
どうしていらっしゃるのかなって思っていました。
また、こちらでよろしくお願いします^^

旅行も行ったし、また現実の日々です^^;
結婚7年目になってしまいました><
お祝いのお言葉ありがとうございます^^

もうすぐ移植なんですね。
不安な気持ち、わかります。。。
あまり考えないのが一番いいかもしれませんね。
どうか、いい内膜が育ちますように^^


[59] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/04/26 13:57

みなさん、こんにちは。
土曜日病院へ行き、胚移植は明日になりました!
今日は漢方のほうの病院へ行き、病院近くの神社へいまさらですがお参りしてきました。ご利益があることを願うばかりです。

まっっちゃろーるさん
旅行は寒かったんですね〜今年は雨が多いし寒いしどうなっているのでしょうね。
行かれたのは温泉ですか?私は温泉大好きです。

内膜は気になるのですが、最近移植前には内診がなく内膜が何ミリなのか全くわかりません。最初の2回くらいは内診あったのですけどね。あとの4回は内膜が育っているものとして移植してます。今回は移植7回目になります。ラッキーセブンといきたいです。
それから今回は初めて膣座薬を使うことになりました。
なかなか入れるの大変ですね。入れた後になんか漏れているような感じがしてほんとに効いているのか心配です。でもその分注射に行かなくていいから楽ですね。
まっちゃろーるさんは座薬をされていましたよね。なにかこつなどあれば教えてください。

にんのじさん
私も福岡の隣の県ですよ〜不妊治療をしているS市内の産婦人科に行っています。専門病院ではないですが今、体外で頑張っています。主な不妊原因は黄体機能不全だと思います。
退院後体調は」どうでしょうか?早く移植できるといいですね。

[60] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/27 09:16

みなさん、おはようございます^^

たもさん
今日は移植ですね!
心穏やかに、楽しいことをして、不安にならないようにしてくださいね^^
卵ちゃんがしっかりしがみついてくれますように。。。

私もGW中に採卵になりそうです。
今度はちゃんと採れてくれるといいんですが。。。

毎年GWにお守りを買いに行っているので、今年も行く予定です。
今年で3年目です^^;

旅行はディズニーでした。
好きなんですよね〜^^;
旦那が勤続10年で、会社からちょっとだけ旅行券を貰ったので、それにお金を足して行って来ちゃいました。

温泉も好きです^^
大きな露天風呂と、いい景色と、美味しい料理が食べれたら言うこと無しです。

座薬は溶けて出てくるのが気持ち悪い感触ですよね^^;
すごくジメジメした感じになるので、布ナプキンを使っていました。
使い捨てだと、擦れて腫れちゃったので。
出てくるけど、ちゃんと効いてるから大丈夫と言われましたよ^^
入れるときは、少し水に濡らしてから入れていました。
少し入りやすくなる気がします。

時間は6時間おきですか?
注射行かなくていいのはいいけど、長い時間のお出かけが出来なくて、それがちょっともどかしいんですよね〜。
判定日まで長いですが、頑張ってくださいね^^

[61] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/04/27 18:25

こんにちは(^-^)

まっちゃろーるさん。
旅行リフレッシュできたようでよかったですね(^^)
これからまたお互いがんばりましょうね。
私はだいぶ調子いいですが、ときどき吐き気がするのが気になります。。。そういうのありました??
手術前からあったんですが先生に相談したら内膜症の影響だろうってことで手術したらおさまるかなぁって思ってたんですが。。。

まっちゃろーるさんは生理きましたか?
私も今日から茶オリが出ているので生理になりそうな感じです。
今は生理が来るのがうれしい変な感じです。
そして保険の給付金も振り込まれたので早速旅行の予約をしました。
6月末しか予約がとれなかったので移植後くらいかなぁとか勝手に想像しています。

たもさん。
S市ですかぁ?
きっと同じ県です☆
S市内にお住まいですか?
私はI市です。
S市にも体外しているところあるんですね。
県内では体外やってないのかと思っていました。

今日は移植無事に終られましたか?
これからしばらくどきどき親鳥生活ですね(^^)
無事卵ちゃんがくっついてくれるよう応援していまぁす。

[62] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/29 00:20

みなさん、こんばんは^^

今日はうちの旦那さんが飲み会でまだ帰ってきません^^;
酔っ払うとうっとうしい性格になるのがイヤなんですよね〜。

にんのじさん
吐き気大丈夫ですか??
私は無かったです。
入院してから退院するまで、ずっと微熱は続きましたが。。。
あと、貧血になったので毎日鉄分を注射していました。
早く吐き気がおさまるといいですね^^

生理は来ましたよ〜。
今クロミッドを飲んでいます。
手術した方の卵巣で卵が育っているようで、ちょっとちくちくします^^;
明日で飲み終わり、金曜日に病院です。

私も給付金入りました^^
もう旅行は行っちゃったし、また病院代に消えていきますが。。。
にんのじさんは旅行楽しみですね^^

[63] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/04/29 13:19

みなさん、こんにちは。
無事に胚盤胞2個をお迎えしてきました。今回もきれいなタマゴですよ〜と言ってもらいうれしかったです。

まっちゃろーるさん
旅行はディズニーだったのですね!私も「ディズニーシー」
の方には行ったことがないので、いってみたいです。しかも会社からの旅行券プレゼントだなんて、なんと太っ腹な会社。よかったですね〜。

膣剤は一日一回です。まっちゃろーるさんは一日二回か三回ですか?ネットやブログなどみてるとそういう人がおおいみたいですね。私は一回なので夜寝る前に入れています。でも寝ているうちにナプキンに漏れ出てきていてます。先生は漏れることまで想定している薬だから心配ないと言われていますが、やっぱりすこしでもたくさん効いて欲しいから漏れないでほしいですね。
そろそろ採卵は決まりましたか?今度はうまくいくといいですね。

にんのじさん
吐き気があるのですね。大丈夫でしょうか?まだまだ寒いしこれからの治療に向けがんばってくださいね。
私はS市にすんでいます。通っているところは普通の産婦人科なので専門クリニックに比べるとどうかなと思いますが、治療費は専門のところよりすごくお安いと思います。でももう3年通っていますのでそろそろ結果を出したいところです。

私も旅行予約しました。もし今回だめだったら行けるように。お盆は早めに予約しておかないととれないですからね。
もちろんよい結果となった時にはキャンセルするつもりです。旅行も行きたいけどやっぱりキャンセルするようになりたいですね。

[64] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/04/29 18:01

こんにちわぁ(^-^)
ゴールデンウィークに突入しましたね。
と、いってもうちの旦那様は暦どおりのお休みなので明日は普通に出勤ですが・・・
今日は二人でお買い物にいってきました。

まっちゃろーるさん。
今日からしっかり出血がはじまって術後初生理になりました。
吐き気はPMSだったのかも。。。
お腹が痛いとかは全然ないですが、腰が痛い&だるいのはあんまり変わってなくて。。。
本当に内膜症がきれいになったかやや不安がよぎりますが。。。
明日は退院後初の診察です。
ちょうど明日は2日目なのですが内診ってあるんですかねぇ?
まっちゃろーるさんどうでした?
術後の診察の時は内診あったので。。。
吐き気はなかったんですねぇ。
私は手術の翌日は高熱がでましたがすぐにおさまり微熱も2日くらいでした。。。
貧血大変でしたね〜私は便がなかなかでなくてお腹がパンパンに張っちゃったので薬をもらいました。
ていうかお腹はまだわりとはってる感じするんですがそういうのありました?最近太ったという疑惑もあるのですが・・・

まっちゃろーるさんも明日は病院なんですね。。。
卵ちゃん順調に育ってますように(*^^*)

たもさん。
2個お迎えされたんですね(^^)
きれいな胚盤胞2個!!うらやましいです。
双子ちゃんかもって期待しちゃいますね☆

座薬は1日1回なんですね〜。
私も前の病院で一度だけホルモン補充でお迎えした時1座薬したんですが。一日三回で超辛かったです。。。
あの薬が出てくる感じがいやですよね〜。
私も何度もでてくるんですけど〜って看護師さんに聞きましたが問題ないって言われました。。。
でもこれもべビちゃんの為なのでがんばるしかないですもんね☆

吐き気は今日はあんまりしないのでPMSだったのかもしれません。。。
たもさんの病院は普通の産婦人科なんですね。それで体外までしてるってすごいですね!
ちなみに質問ですが。。。助成金の対象には入っている病院ですか??
価格が良心的なのはほんとありがたいですよね。
私も今の病院は良心的な価格なので安心して通えます。

良い結果につながることをお祈りしています(^^)

たもさんも旅行予約されたんですね。
旅行も楽しみだけどいい結果でキャンセルになることをお祈りしてます(^-^)
どきどきの毎日ゆったりと過ごされて下さいね。


[65] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/04/30 23:14

みなさん、こんばんは^^

今日は病院で卵胞チェックでした。
周期3日目からクロミッドを一日2個飲み続け、右に1つ、左に3つ育っているようです。
でも、まだサイズは8mm程度と小さく、今日はフォリスチム150単位を打ちました。
クロミッドも3日追加です。

次は月曜日に卵胞チェックです。
朝の8時30分に病院なんて、早すぎですよね〜^^;
そこで充分育っていれば、採卵日が決まるそうです。

たもさん
移植は綺麗な胚盤胞が2個なんですね^^
期待しちゃいますね♪
座薬一日一回なんですね。
私は6時間おきで、一日4回でした。
飲み薬と併用とかですか?

ディズニーは、ランドに行くとアトラクションで楽しみ、シーは食べ歩きを楽しむっていう感じです。
シーは食べ物が美味しいし、お酒が飲めるので食べ歩きが楽しいです♪

会社からの旅行券といっても、2万円だったんですよ〜。
私が昔働いていた会社はもっと多かったので、「え?これだけ??」って思っちゃいました^^;

にんのじさん
体調、辛そうですね。
大丈夫でしょうか??
生理の量、多くなっていませんか?
私は術後3ヶ月くらい、量がすごく増えました。
その後は術前の量に戻りましたが。。。

退院後の診察は、傷口を見るだけだったと思います。
でも、病院によって違うかもしれませんし、内診で見てもらうほうがいいような気もしますね。

お腹は私も張っていたと思います。
入院中はほとんど腹筋を使わない生活だったので、たるんだというか、張ったというか^^;

傷口の痛みが気にならないようになったら、普通の生活をしているうちに少しはましになったと思います。
入院中は、朝起きたときに「伸び」をするのもお腹が痛くて、お腹に力を入れない「伸び」の仕方を覚えたのを思い出します^^;

早く体調が良くなるといいですね^^

[66] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/02 16:19

みなさん、こんにちは。
GWはどう過ごされていますか?

移植後は一日が長ーく感じられます。早く結果を聞いてすっきりしたい!
昨日は病院へ注射をうちに行ってきました。プロゲデポーという持続性のプロゲステロン補充です。これを週に2回と一日1錠の膣錠と飲み薬のデュファストンを毎食後1錠ずつ飲んでいます。今回はHCGはなしです。

タマゴは毎回きれいですよと言われるのですが、それだけではダメみたいですね。

まっちゃろーるさん
座薬は4回もしてたんですね!びっくりです。それはたしかにお出かけできませんね。↑にも書きましたが、注射と飲み薬をつかっています。でもですね、最初デュファストンは処方されていなかったんですよ。もしかして忘れているのかもと思って移植後に先生に聞いたら、どうしよっか?ん〜のんどく?みたいな軽い感じで言われて。結局もらってきました。こんなアバウトな感じで大丈夫かしら?

2万円でもこのご時世にくれるんならいいじゃないですか。
私もいつかいってみたいです。

にんのじさん
術後診察はどうでしたでしょうか?
吐き気もおさまってよかったですね。

私が通っている病院は助成金の対象には入っていません。
でも、先生がそれでは不平等だからと県の助成金と同じ金額が病院より助成(割引)されます。いちおう県の申請書類を病院へ提出しました。移植だけでしたら35000円だったと思います。凍結料とか解凍料とかは全然ありません。

うちの県では体外の助成対象はありません。なぜなら病院が認定を申請していないからだそうです。認定を受けるにも体外の成功率とか施設の条件とかいろいろな基準があるらしいので。これは保険福祉事務所に聞いた話です。
はやく不妊治療が保険適用になるといいのですけど。

[67] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/05/04 23:50

こんばんわぁ(^-^)
ゴールデンウィークも明日までになりましたね。
毎日暑くてお出かけ日和ですが暑すぎて疲れが倍増な気がします。

まっちゃろーるさん。
昨日の卵胞チェックはいかがでしたか??
採卵日は決まったかな。
卵ちゃん無事に育っていますように(^-^)

生理の量。。。結構多く感じました。
特に2日目が結構多くてびっくりしました。
ちなみにうちは内診ありました。。。
生理なんですけど・・・っていってもはいはい大丈夫って普通でした。
一応問題ないみたいで吐き気は何でだろうね。。。でも心配ないと思うけどってことでした。術後の診察って1回で終わりってちょっとびっくりしたんですが、まっちゃろーるさんはどうでしたか?
それと最近傷の痛みはほとんどなくなったんですがお腹のなか?というかおへその奥のほうが痛いような痛さがときどきあるんですがそういうのありました??

たもさん。
移植後は本当に一日一日が長く感じますよね。。。
判定日はいつですか??
判定日まで良い妄想しながらゆっくりすごしてくださいね(^-^)

術後診察は一応問題ないとのことでした。。。
先生は次は結果でるとおもいますよぉ〜。って明るくいってました。。。ホントかなぁ・・・
吐き気の原因は不明だそうです・・・
一応おさまったきがしたのですが今日またちょっとなんどか気持ち悪くなりました。。。うーん。心配。

たもさんの病院は助成対象ではないのですね。。。
でも病院で割引してくれるなんて、、、良心的ですね。。。価格も本当に良心的でびっくりです。
助成金の申請をしに行ったときに佐賀県の病院がなかった気がしたので聞いてみたのですが、体外している病院はあっても認定を受けていないとこもあるんですね。。。

ほんと、早く保険適用になればかんけいないんですけどねぇ。。。
でも、今の病院の前にいっていた病院の院長先生は保険適用には反対ということだったので。。。色々難しいのかもしれません。



[68] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/07 12:35

みなさん、こんにちは^^

昨日病院でエコーがあり、明日採卵決定しました。
自然周期ですが、クロミッドと注射を使い、左に4つあるみたいです。
右側は始めは見えていたけど、消えてしまったようで。。。
これだけあれば、1つも採れなかったっていうことはないかなと思いますが、やっぱりドキドキします^^;

GWはちょっと凹むことがありました。
実家の方から病院に向かっているときに、旦那がスピード違反でつかまってしまったこと。
罰金12000円です><

あと、旦那のお母さんを怒らせてしまったかもしれないこと。
実家に帰っているときに、何かの話の流れでお義母さんが「早く子供産めばいいのに」って言ったんです。
ちょっとショックだったので、後で旦那に「あれはショックだったな〜」って言ったら、家に帰ってから旦那が電話をして「ショック受けてたよ」って言っちゃって。。。

お義母さん的にはもちろん冗談だったらしくて、「そんなの、私の性格はわかっているでしょう」と。
「嫁をしつけておかないとダメなんじゃないの」と言われたらしく。。。

その後都合でもう一度実家に帰ったら、全然話をしないくらい黙ったままで、旦那が「何を怒ってるの?」と聞いても返事もしてくれず。。。

今までいい関係を保ってきたつもりですが、崩壊してしまったのかも。。。
怒っている理由はわからないので、違う理由だったらいいのですが、多分この一件のせいなんだろうなと。
どうしていいのかわからず、ただただ凹んでいます。

たもさん
その後体調はいかがですか?
座薬と飲み薬と注射なんですね〜。
でも、飲み薬はなんだかアバウトですね^^;
あまり強い薬ではないのかもしれませんね。

座薬4回はホント大変でした^^;
2週間が長かったですからね〜。
あと週2回のホルモン注射と、貼り薬もありました。
ほんと、薬漬けですよね。

にんのじさん
私も術後の診察は1回だけでしたよ^^
その次は不妊治療の話をしに行って、その時にまだお腹のテープがはがれていなかったので、そのことを言うと診てはがしてくれました。

あと、おへその上あたりが固くなっていました。
しばらくは気持ち悪い感じがあったと思います。
おへその下の傷跡がミミズばれのようになっていて、今でもお風呂でシャワーが当たると気持ち悪いです^^;

私も生理の量は自分でもビックリするぐらい多くなって、服とか、ラグを何回も汚しました。
しばらくはこまめに替えるほうが良さそうですね。
吐き気は心配ですね。
早く良くなるといいですね^^

[69] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/09 11:13

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
採卵きまってよかったですね。採卵は無事にできましたでしょうか?元気なタマゴが採れていますように。

お義父さんお義母さんとの関係難しいですよね。私も今のところはいいのですが、言葉選びはかなり慎重です。
今日は母の日ですし、これで少しはよい方向となるといいですね。
悪いことが続くときは誰にでもあると思います。スピード違反も事故にあうよりはいいし、それよりも今は体を一番大切に考えていきましょう。嫌なことは時間が経てばそのうち忘れますからそれまでやり過ごしましょうね。

にんのじさん
判定は来週の火曜日です。毎日妄想しまくりです。良いほうにも悪いほうにも。

[70] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/09 17:18

みなさん、こんにちは^^

昨日採卵行ってきました。
左に5個あったみたいですが、1つは小さくて、4個採れました^^
自然周期でこれだけ採れて良かったです。
次の水曜日に凍結確認のために病院です。
電話で教えてくれればいいのに〜^^;

旦那は休みでしたが、会社の同期の人と映画に行く約束をしていたため一人でした。
約束も大事なんだけど、やっぱりちょっと寂しかったです。
で、その同期の人はうちの一年後に結婚した人で、やはり子供は出来にくかったようで、去年は流産されていたんですが、どうやらその後すぐ子供が出来たようで、9月に産まれると聞いてきました。
なんだか、自分たちより後に結婚した人がどんどん子供が出来ていくので、報告を聞くたび切ないです。
今日は、短大の同級生も夏に産まれると報告がありました。

たもさん
もうすぐ判定日ですね^^
いい妄想たくさんしてくださいね。

今日は母の日ですが、連休中にバームクーヘンをプレゼントしてきたので、今日はイベント無しです。
自分の母親にも何もしていませんしね^^;

ほんと、嫌なことは続きますね。
そろそろいいことが起きて欲しいです^^;

[71] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/12 11:01

みなさん、こんにちは。

まちゃろーるさん
採卵お疲れ様でした。今日が凍結確認ということですが、いい結果でありますことを祈ってます。
新鮮胚での移植はしないのでしょうか?

会社がお休みであれば病院へいっしょについてきて欲しいですね。その約束がどの程度前からしていたのかでもきになりますけど。映画くらい一人で行って欲しいですね。映画館なんて入ってしまえば何もしゃべらないのに。
私の周りにも私より後に結婚した人がもう二人目を産むって話を聞きました。それもやっと二人目できたと言われて。。
人によってなぜこうも違うものかとおもいます。これが無常とでもいうんでしょうか。

そろそろフライングしたい気分です。でも怖くてできない。

[72] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/12 21:42

みなさん、こんばんは^^

今日は凍結確認に病院に行って来ました。
なんと、全て受精してくれたようで、4個凍結という結果でした^^
でも、元気な精子の数が少なかったようで顕微受精になっていて、追加料金を請求されてお財布が痛いです^^;

まだ卵が少ないからと、もう一度採卵するそうです。
次で採卵が終わって、その後は移植できるといいんですが。

たもさん
判定日って、18日ですか??
11日だと思っちゃっていました^^;

私の方は、採卵のための誘発にクロミッドを使っていて、副作用で内膜が薄くなるからと、凍結になりました。
あと、数を貯めてから培養したいようで、自然周期だと採れる数が少ないからということもあるようです。

うちの旦那、ちょっと冷たいでしょ?^^;
たもさんにわかってもらえてちょっとスッキリしました^^
私が「一緒にきて」と言えば断ってくれたのかもしれませんが、それじゃあ意味が無いと思って、「どうするかはまかせる」って言ったんです。
そうしたら、映画を取られました><

妊娠報告は辛いですよね。
何が違うんだろうといつも思います。
そして、小さい子の虐待死とか、産み捨てのニュースを見るたびに要らない所には出来て、欲しいところには出来ないことに虚しさを覚えます。

今の辛さが、早く過去になってくれるといいですよね。

[73] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/14 14:11

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
無事に凍結ができて本当によかったですね。4個もあったら1個くらい移植してもいいのではと思ったりもしますが、先生の方針もあるでしょうから仕方ないですね。
まずは、今週期お疲れ様でした。
旦那様とは仲直りできましたか?あんまり我慢しすぎないようにしてくださいね。

私は18日が判定です。毎日気になってそわそわしてます。
ネットに妊娠カレンダーというのがあるんですけど、生理開始日を(または排卵日)入力すると出産予定日がでてくるんです。それをみて自分を前向きにさせています。
移植後は毎回違う体調で今まで心配ばかりしてきましたけど、今回はあんまり心配しないようにこれは薬のせいだと言い聞かせてます。

にんのじさん
吐き気のほうは大丈夫でしょうか?
保険適用はいろいろな考え方があると思いますが、助成金の拡充など違う方法でもなんらかの少子化対策もされるべきだと思います。

[74] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/05/18 20:59

こんばんは(^-^)
実はちょっとバタバタしていまして。。。
お久しぶりになっちゃいました。

まっちゃろーるさん。
GWはいろいろあって大変だったんですね(><)
レスが遅れてごめんなさい。
その後お義母さんとはどうでしょうか?
でも、冗談でもどんなに近くても言われたくない一言ってあると思います。どうして逆ぎれみたいにおこっちゃうんでしょう。しかもなんでまっちゃろーるさんが悪ものになるなんて。。。私までショックでかなしくなっちゃいました。。。もう解決してたらむしかえしたみたいごめんなさい(T T)

おくれましたが、採卵おつかれさまでした(^^)
無事凍結もできたようでよかったですね。自然周期で4つも取れるなんて多いんじゃないですかぁ。

それにしてもまっちゃろーるさんはおとなですねぇ。。。
私だったらなんでついてきてくれないのぉっていっちゃうかも。。。

まずは無事凍結で、一安心ですね。
つぎの採卵は続けてされるのでしょうか?
まずはゆっくりされてくださいね。

たもさん。
吐き気は相変わらずときどきあります。。。
原因がわからないので気になりますが他に体調がわるいとこはないので気にしないようにしています。

今日は判定日だったんですね。。。
どきどきしながら待ってますね。
フライングしたい気持ちわかります。。。
私は過去3回のうち1回だけフライングしちゃいました。
ネットに妊娠カレンダーってあるんですねぇ。
しらなかったぁ。

私も日曜に友達のうちに3人目のお祝いにいってきましたぁ。
同じ頃に結婚したのに。。。こうも違うとはって感じです。
しかも全然3人目とか考えてなかったらしく、どうしてうちにはきてくれないのかと切なくなりました。
最近は友人とあつまっても子供の話が中心なので仕方ないけど心から楽しめない今日この頃です。

でも、私たちみんながんばっているから、きっといい結果につながりますよね(*^-^*)

さて、私の報告ですが。。。
最初に書いたようにここのとこ病院と仕事でバタバタでした。
実は、次周期の移植の相談と手術の報告で病院にいったところ、今周期から移植しよっか?ということになり急遽移植することに。
ところがなかなか排卵せずに先週水曜から続けて通院し、やっと昨日排卵が確認され金曜に移植することになりました(^^)
久しぶりだし、色々どきどきですががんばります。
旦那様からはうまくいったら来月の旅行はキャンセルといわれちょっと残念ですがキャンセルできることを願って移植してきます。

では、また☆

[75] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/20 12:43

みなさん、こんにちは^^

たもさん
判定日はいかがでしたでしょうか??
いい結果が出ているといいのですが。

私の方は薬も飲み終わり、生理待ちの状態です。
今日か明日には来るかと思います。
来たら、病院の予約を取って、採血と診察です。
ちょっと、4個でも移植に持っていけないか聞いてみようと思っています。

旦那とはケンカしたわけではないので、大丈夫ですよ^^
でも、最近様子がおかしくて気になっています。
すごく気分が落ち込んでいて、自分でもどうしてかわからないって言うんです。
なんだか、鬱になるんじゃないかと心配です。

にんのじさん
明日は移植なんですね^^
術後でキレイになっているだろうし、上手くいくといいですね^^
旅行はまた落ち着いてからでも行けますし、キャンセルできることをお祈りしていますよ〜!

私の方ですが、お義母さんとはあれ以来あっていないので、何も状況は変わらずです。。。
なので、気にしないでくださいね^^;
私もどうしていいかわからないので、少し会わずにいようかとも思っていますが、ごめんなさいと頭を下げて許してもらった方がいいのかとも思ったりしています。
今までいい関係で来れたと思っていましたが、今後は付き合い方が変わるかもしれませんね。

採卵のとき、旦那に映画を選ばれたのはさすがにショックでしたよ^^;
でも、約束破らせるのも可哀想だしと思って。。。
その前の採卵も一人で行きましたしね。

映画に一緒に行った人の妊娠報告とか、精子状態が悪くて顕微受精になったこととか、お義母さんのこととか、スピード違反で捕まったこととかが重なった為か、旦那は最近様子がおかしくなってしまいました。
家の中がなんだかどんよりで、私まで気が滅入ってきました。

次の周期も採卵しようと言われていますが、次診察に行ったら移植出来ないか聞いてみようと思っています。
やっぱり採卵は身体もお財布もしんどくなりますしね^^;

[76] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/05/21 02:31

こんばんは〜

みなさま、お久しぶりです。ポメラブです。
おぼえてもらえてるかな?

引越ししてからも、ドタバタ続きでした。もちろん、今だ片付けは終わらず。。。。

ネットも春のキャンペーン期間で工事が混んでて連休明けにやっとつながりました。
またよろしくお願いします^^

まだみなさんの近況を見てないんですが、すぐ上のまっちゃろーるさんのだんなさまのことが気になります。
うちのだんなも鬱経験者なんで。
欝はしらないうちになってたりするんで、変と思ったら早めに手を打ったほうがいいですよ。
深みにはまるとなかなか脱出できないから。
あまりにどんよりが続くようならお医者さんに行く事をすすめます。
うちは結局一年以上お休みもらったから。
どんよりさんがそばにいるとこっちの元気まで吸われるからまっっちゃろーるさんも気をつけてね。

今日久しぶりに髪切りに行ったら、バツイチだった美容師さん(男性)が再婚してて、子供も二人できてる事が分かってちょっと落ち込んでます。
「言ってなかったっけ〜?」って聞いてないよ〜。4歳と0歳で奥さんは42歳で0歳ちゃんを産んだから大丈夫だよって励まされたんだけど。。。
前妻さんとの子供も2人いるし子供苦手って言ってるのになんでできる人のとこばっかできるんだろ。
ホント後から結婚したとこに子供できると複雑な気持ちです。

早く病院決めて治療再開しなきゃと思う一方、気分が上がらない自分もいます。。
久しぶりの書き込みで、いきなり愚痴ってすみません。

[77] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/05/21 17:11

こんにちは(^-^)

まずは報告です。
今日無事に胚盤胞を2個移植してきました。
3日目で凍結したものを4つ融解したのですが、一つは変性卵で胚盤胞になったのは2つでした。
前回妊娠した時が拡大胚盤胞までなっていて先生からもかなりいい卵だと言われていたのでついつい期待しちゃったんですが今回の卵ちゃんはやや成長遅めの胚盤胞らしいです。
そのせいか、前回は1つ移植を押し切られたのに今回はあっさり2個移植になりました。
でも、一応5日目で胚盤胞にはなっているので前向きに判定日まで過ごそうと思います。

まっちゃろーるさん。
旦那様大丈夫でしょうか??
心配ですね。
実はうちの姉が精神保健福祉士というのでいつもそういう鬱の方とかと接する仕事をしているのでちょっときいてみたのですが、一時的な事で原因もはっきりしているので大丈夫だとは思うけど、長期になり、食欲や睡眠に影響が出始めたら病院へ行ったほうがとのこと。
早く元気になられるといいのですが。。。

卵ちゃんせっかく4つあるんだから、移植できるといいですね(^^)

ポメラブさぁ〜ん。
覚えていますよぉ。
お久しぶりですね。
お引越しお疲れ様でした。
また、色々お話しましょうね(^-^)

美容師さん。。。再婚した上に二人目なんですね。
私も先日友人の3人目のお祝いにいってきましたぁ。
周りはなんと最近3人目ラッシュで。。。
しかも、作る気なかったのに・・・とか言われてさらにショック!!!
でも、人は人と思ってがんばるしかないですよね。

ちなみに、私は4月にチョコを腹腔鏡で手術し、内膜症は一応今のところリセットできて、今日久々に移植してきました。
簡単ですが近況です(^-^)

[78] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/24 15:08

みなさん、こんにちは。
先週判定で初めて陽性反応がでたのですが、判定日に確認された4ミリのたいのうは次の診察では育っていませんでした。小さすぎじゃないかなあと思い陽性判定もらいましたが、なかなか信じることができず報告が遅れてしまいました。
残念ですが、流産ということになり今日は少し出血も出てきました。
今日まで全然出血もなく具合も悪くなく過ごしていたのですごく残念ですが、陽性判定がでたことで妊娠ができる体だということがわかり、今までよりも1歩前進したと思ってこれからも治療頑張っていこうと思ってます。

にんのじさん
移植お疲れ様でした。無事に移植できてよかったですね。いい結果がなりますように。
旅行はいつでも行けるし3人で行ったほうが楽しいと思いますよ。


ポメラブさん
はじめまして。私は4月に凍結胚移植をしてがんばりましたが、今回は残念な結果となってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

まっちゃろーるさん
今回はいい結果になり喜んだのですが、なかなかすんなりとは行きませんでした。
この1週間不安だらけで夜中に目が覚め眠れない日々でした。今もまだ悲しいばかりですが、治療は頑張っていこうと思います。
まっちゃろーるさんは生理きたでしょうか?納得のいく治療をしてくださいね。

[79] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/05/25 21:53

こんばんは。

たもさん。
今回は流産というつらい結果だったんですね。
なかなか書き込みがなかったので気になっていたんですが。。。
どんなにか、つらい気持ちでいらっしゃるかと思います。
私も9週で流産したとき、つらくてつらくてどうしようもない気持ちでした。
たもさんと同じ様に、妊娠できたから1歩進んだんだ、そう言い聞かせて前向きになれました。

その後体調はいかがでしょうか?
私は稽留流産で手術だったので出血などの経験はないので、心配です。

今は悲しくてなかなか前に進めないと思いますが、お空え帰った子はまたお腹に戻ってきてくれます。私はそう信じています。
一緒にがんばりましょうね。

[80] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/26 12:02

みなさん、こんにちは^^

ポメラブさん
お引越お疲れ様でした〜^^

旦那のこと心配していただいてありがとうございます。
今は、少しましになったように思います。
「病院行く?」って訊いても「行かない」って言われちゃいましたし。
ただただ「大丈夫」って言って、心配させてもらえません。
私もなんだかどんよりで、ちょっと滅入っていますが、一時期よりは良くなったと思うので少し様子をみてみます。

ポメラブさんは病院探しからなんですね。
ほんと、人の妊娠話を聞くたびに切なくなりますが、自分は自分!って思って頑張りましょうね^^

にんのじさん
移植お疲れ様でした^^
胚盤胞2個なんて羨ましいですよ〜!
育ってくれた卵ちゃんを信じて過ごしてくださいね。

にんのじさんも、旦那のこと心配していただいてありがとうございます!
お姉さまが精神保健福祉士さんなんですね。
初めて聞くお仕事です^^;
食欲と睡眠に注意なんですね。
注意しながら経過観察してみます^^

旦那は結構前向きな人で、何事も深く考え込まないタイプなのでこんなことになるとは思っていませんでした。
まぁ、私のせいでもあるんでしょうけど。。。
これも、私がちゃんと妊娠、出産できていれば起こらなかっただろうにと思うと切なくなります。

たもさん
判定日を過ぎていたので心配になっていましたが。。。
辛かったでしょうね。。。
陽性が出たのは良かったことだとは思いますが、成長して欲しかったですよね。
また治療頑張ろうって思えているようで、良かったです。

私も、先生とお話して次の周期で移植する方向で話をしています。
やはり、金銭面でちょっと苦しくなってきたので。。。
このままずっと上手くいかないと、お金がないから治療できないっていう事態になっちゃいそうで怖いです。

[81] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/05/27 01:43

みなさん、こんばんは〜。

今日、新しい病院に行ってきました。
「はぁ〜〜。。」って思ってても時間が過ぎてゆくばかり。そろそろ動かんとなぁ、と思い月曜日に電話してみたら以外に早く初診予約がとれました。
今回の病院はプライバシーの配慮から呼び出しが院内用PHSのためすごく静かすぎて、なんか肩がこる感じ。。受付もていねいなんだけど、あったかみはないなぁ。。
建物も今年に出来て移転したとこなので、とってもきれいなんですが、もうちょっと人当りがやんわりしてるといいのになぁ。

思っていた通り、治療はまた検査からのスタートです。
院内感染防止の為やなんやで、また肝炎等々の検査からです。
前の病院でもしたし、結果持って行ってたんだけど、「毎年うけてもらう」方針だそうで、また検査代2万円かかったー;;カルニチンのサプリとで3万円の支払い。。。
だんなの検査もまたしなくちゃだめで検査だけでかなりの出費になりそうです(TヘT)
今日の先生はきつい口調の人だったんでなんかへこみました。。。別室で今後の説明をしてくれた看護師さんが「先生によって合う合わないがあると思うんで診察受けたい先生で予約してください」って。次は違う先生でとろ。
次は生理時の採血なんで半月ほど先ですが、治療モードにきりかえなくっちゃね〜。引っ越してから基礎体温もつけてなかったし、すっかり夜型になっちゃってたし。外食ばっかしてたし。不健康しまくり(><)

にんのじさん
移植、お疲れ様でした〜。
にんのじさんの周り、3人目ラッシュですか。。作る気ないのにってきついーー。
その妊娠菌をもらいましょう♪

たもさん
辛かったですね。。私はまだ陽性出たことがないんで想像より辛いんだろうなと思うのですが。
でも陽性がでて着実に前にすすんでますね。
私も治療再開がんばります。

まっちゃろーるさん
うちも治療費がどこまで続くか心配です。
かといって年齢的に時間もないし。。
自分では治療は後1,2年って思っています。だからとりあえずこの1,2年は貧乏でもがまんって思ってるんだけどねぇ。でも余裕がないと精神的によくないよねぇ。
そういえば今日、活性酸素が卵に良くないって先生が言ってたわ。で、ストレスが一番活性酸素だすって。
治療でお金かかるの、ストレスなんだけど。。

[82] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/05/27 09:48

みなさん、おはようございます^^

ポメラブさん
ひょっとして、私同じ病院かもしれません!
長田の病院じゃないですか??!

初診、すぐに取れてよかったですね^^
先生は、やっぱり合う合わないがあると思うので、合う先生が見つかるといいですね。

治療費はホント痛いです><
治療していてストレスかからないってことはまず無いですから、上手く発散しないといけないんでしょうね。

私も今年から病院変えているので、それがいい結果につながるといいなぁと思っています^^

[83] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/05/31 15:44

こんにちは。

今日は判定日でした。。。結果は陰性。。。
実は昨日から茶オリがあり、半分諦めかけていて今日病院へいき、尿検の際少し出血があったので結果を聞いてもそんなに動揺はなかったです。
でも、手術して、胚盤胞を2つも移植したのに。。。と思うとどうしたらいいのかという思いで人生のうまくいかなさに呆然としています。
なんだか暗い書き込みでごめんなさい。。。

次も続けて移植する予定で先生と話して帰ってきましたが今はなにも考えたくないモードに入ってしまいました。。。

自分のことばっかでごめんなさい。
おちついたらまたきますね。

[84] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/31 16:02

みなさん、こんにちは。
流産とは名ばかりで手術もなく普通の生理です。

先週は夫婦ともどもへこみっぱなしでやる気のない日々でした。
そして会いたくないと思っていた人に会ってしまい、その人は毎回「子どもまだ?」というのですけど、今回もまた言われて、いつもならはぐらかしてしまうのですが、さすがに今回ばかりは涙ぽろぽろ出てきてしまいました。もう結婚して4年になるのですけどその間ずーっと聞かれ続けています。さすがにその人の人間性を疑います。こんな人にはなりたくない!

でも今週は復活しないといけませんね。
今日はお休みで掃除しまくって悪運を追い払いました。

まっちゃろーるさん
旦那様は少し調子よくなったでしょうか?
人間へこんでいるときもあるけど、あんまり長い時には心配ですね。
うちもふたりとも今年はなにかとぬか喜びばかりで何もかもうまくいきません。でもこういう悪い時にこそ人の本当の性格が出てくるかな〜と思って観察してます。この人が本当に一生一緒にいられる人かどうかわかりそうで。悪い時を一緒に乗り越えてからのいいことは普通の人よりもっとよく感じられるはず。しっかり旦那様を支えてくださいね。

ポメラブさん
今度の病院は専門クリニックでしょうか?PHSで呼び出しなんてすごいです!しかも初診3万とは!
体外をされているんですよね?
病院が替わって気分もかわりいい結果となるといいですね。
陽性反応は今回初めてでした。一度フライングで薄く反応出たときがありましたが、病院の検査では陰性。その時はHCG打っていたのでその影響だったと思います。この時夫はフライングを見て大喜びしましたが、そのあとぬか喜びにかわりひどく落込む羽目に。なので今回はそんなことがないよう気をつけていたのですが、またぬか喜びになってしまいました。
ですが、今回はHCGを打っていなかったので自力でHCGがでたことが私としては一番うれしいことでした。これは次回へつながることだと思って、また次回移植頑張ろうと思います。凍結胚盤胞はあと1個あります。

にんのじさん
体調はどうでしょうか?しっかりタマゴがくっついてくれていますように。
にんのじさんは手術されているんですね。私は多分そこまで大きくなっていなかったから生理となってでてきました。出血があっている間はどうしても悲しいですね。

[85] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/05/31 16:07

にんのじさん
お疲れ様でした。今回は残念でした。。
今日はおいしいもの食べて、しばらくはゆっくりしてくださいね。

[86] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/06/02 14:13

みなさん、こんにちは^^

にんのじさん
判定、残念でしたね。。。
大丈夫ですか?
手術後は1年ほど妊娠しやすくなるらしいので、まだ大丈夫!
今はゆっくり休んで、頑張ろうっていう気持ちになったらまた頑張りましょうね^^

たもさん
「子供まだ?」って訊かれるのは辛いですよね。
私は訊かれるのがイヤで、この人になら言ってもいいかって思う人には言っちゃってます。
そうしたら、次から訊かれないですし^^;
それ以外の人には「なかなか出来なくて〜」なんて言って、心で「ほっとけ!」って思っています。

旦那は少し良くなった気がしますが、よく眠れなかったとか、だるいとか言うので良くわかりません><
本人は大丈夫って言うし、病院も行かないって言うしで、どうしようもないので様子見です。

さて、私は昨日病院に行きまして、内膜チェックをしたのですが、微妙な厚さだというので自然周期移植を諦め、次周期にホルモン補充で移植することにしました。
今度の病院は黄体補充を飲み薬だけでするようなので、座薬が無くて嬉しいです^^
後は、無事に分割してくれるのを祈るのみです^^;

[87] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/06/03 11:43

みなさん、こんにちは〜。

また、治療が遅れそうです;;
子宮ガン検査にひっかかってしまい精密検査を受けなくてはいけません。
レベル4(1〜5があり5だと疑いが濃い)なんでたまに違うこともあるそうですが、覚悟を決めておくほうがショックを受けにくいと思うので、違うかも〜って期待は持たないようにしています。
手術をしても不妊治療の再開は早ければ一ヵ月半くらいで出来るそうなので、早く再開できるといいんだけど。
はぁ〜〜いつも治療の途中で手術が入るんで「またー。。。」って気分。それも今回はしてもしなくてもいいよって手術じゃないから、重いです。
子宮ガン検査はここんとこ毎年してたんで、まさかひっかかるとは。はぁ〜〜。
なんでこんなにトラブルばっかあるんだろ;;
みなさんもつらい事たくさんあるのに、こんな報告で。。。
いい話をかきたいよ〜〜。
精密検査の結果がわかったらまた報告にきます。

まっちゃろーるさん
そうです。長田のとこ!
でもしばらくは行く事がなくなっちゃた。
とりあえず病気を治すのが先ね。
だんなさんの不調ちょっとつづいてるんですね。
普通、そうゆう病院って行きたがらないもんね。
うちも会社の上司から行ってこいって言われて(診断書とかも必要だったから)行ったし。
よくなってるならいいんだけど、なんだったら不眠外来とかちょっと違う科にとりあえず行ってみるとか。ちょっとは行きやすいかも。

たもさん
ホント、デリカシーなく聞いてくる人ってなんなんでしょうね。自分の基準が世間の基準って思ってる人、そう思ってることにも気づいてなかったりするからね。
そんな人とはなるべく会わないのがいいけど、なぜかタイミングよく現れたりするからタチが悪いよね。

にんのじさん
私も二段階移植した時や、いい卵です〜って言葉に期待しては結果が出ずブルーになりました。
がんばってるから落ち込んで当然!
続けて移植するのっていいって聞くし、卵ちゃんも待ってくれてるし、またがんばろ。

[88] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/06/07 15:57

こんにちわぁ(^-^)
リセットも終わり来週からまた病院で排卵が確認されしだい移植します。
胚盤胞を2個凍結してるのでこれがダメならまた採卵からになりますが、運命の卵ちゃんと信じてがんばります!
ちなみに何かしないと落着かなくて先週末から鍼灸院に通い始めました。
不妊治療のコースもあって移植を挟んで4,5回するみたいです。

たもさん。
お体の調子はいかがでしょうか?
私は手術でしたが自然な方が身体の回復も、治療再開も早くできるのではないでしょうか。
今は色々とおつらいと思いますがまた一緒にがんばりましょうね。

ほんと、世の中には無神経な人っていますよねぇ。。。
欲しくても出来ない人がいるってなんでわからないんだろう・・・

まっちゃろーるさん。
すぐにリセットしちゃったんで、諦めは早くてすみました。
今は何も考えず次の移植につっぱしります!

今周期は内膜が微妙だったんですね。。。
微妙ってどのくらいでしょうか?
私は今回の敗因は内膜かなぁって思ってて。
排卵前までは10mmあったのに、排卵後に7mmって言われて、先生が大丈夫っていったから、移植したんですがやっぱり薄かったのかなぁ??って考えてます。
ホルモン補充なら内膜心配しなくていいので次は移植できますね(^^)
まっちゃろーるさんも運命の卵ちゃんでありますように☆

ポメラブさん。
検査にひっかかってしまったんですか?
びっくりです。
何でもないといいんですが。。。
精密検査はいつですか??

ほんと、こんなに治療やらなにやらがんばっているのにどうして他の病気まで舞い込んでしまうのでしょう。。。
でもこうして治療をしているからこそ、こまめに検査できるといういいところもありますよね。。。
ホントにホントに精密検査でなにもなければいいとお祈りしています。

ほんとお互い早くいい報告したいですね。。。


[89] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/06/08 15:21

こんにちは。
昨日診察に行ってきました。だけど尿検査でまだHCGが反応していて、子宮外の疑いも出てきてしまいました。
来週再検査で下がってればいいのですけど、なんか貧乏くじばかりがあたりそうで怖いです。。。

にんのじさん
おなかの調子は痛くもどうもありません。出血しているときも今回は全然痛くなかったです。なので私はこの子は優しい子だった〜なんて思っていたのです。。でも出血はまだ少しあるんですよ。おりものに血が混じっているくらいの感じですが。このまま流産でHCGが下がらなければ手術、下がればそのまま自然にしてて問題ない。子宮外だったら手術するといういろんなパターンになってしまいまた1週間心配事が増えてしまいました。
どうせなら奇跡で妊娠してたらいいのにと思ってしまいます。
にんのじさんはもう次の移植に向け頑張っているのですね。鍼灸もよさそうですね。体を冷やさないようあたたかくしてくださいね。次はうまくいきますように。

ポメラブさん
子宮がんの疑い早く晴れるといいですね。
まずは体調を万全に整えて治療に全力出せるようにしないと。ここはガマンです。

まっちゃろーるさん
今週期は見送ったのですね。治療ができないとあせるばかりですが、来週期のために体調を整えていきましょう。薬も替わっていい方向へと行くといいですね。
私はやっとショックから立ち直ったのですが、まだ体のほうは経過観察となりました。精神的にはもう大丈夫なので、今いろいろ言われたとしても交わす余裕はでてきてます。ご心配おかけしました。
旦那様はあいかわらずなのですね。。まっちゃろーるさんもあんまり無理しないようにしてくださいね。

[90] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/06/09 11:52

みなさん、こんにちは^^

月曜日から次周期に向けてスプレキュアが始まり、副作用なのか頭痛があります><
あと2日ソフィアAを飲んで、その後生理が来たら移植周期です。
今度の病院は生理14日目まで行かなくていいので、回数が少ないのは助かります^^

ポメラブさん
ガン検診、ビックリです。
私も一度レベル2と言われたことがありましたが、その後は何も無いです。
精密検査の結果が異常無しでありますように。。。

病院、やっぱり一緒だったんですね^^
私も合う先生、微妙な先生があるので、出来るだけ合う先生で予約入れるようにしています^^;
待ち時間はひたすらカフェスペースでくつろいでいます。

旦那は一時期に比べるといつも通りになったように思います。
今の病院で心理カウンセラーさんがいるし、病院行くのを嫌がるようなら一度そちらに連れて行こうかとも思っています。
でも、今のところは大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます^^

にんのじさん
残っている胚盤胞2個が運命の卵ちゃんになるように祈っています^^
鍼灸院って気持ち良さそうですね。
私は前の病院の近くのソフトカイロに行っていましたが、病院を変えたこともあって今は行っていません。
一回6千円というのもお高いですし^^;

内膜の厚さですが、8日目で6、4mm、13日目で7、2mmでした。17日目ぎりぎりで判断してもいいけど、大丈夫かどうかは微妙なラインだな〜っていうことで、無理に移植するより、万全の態勢で移植しようと思ったんです。

排卵後に薄くなることがあるんですね。
移植には8mm以上ってよく聞きますから、薄かったのかも??
でも、生理でもないのに薄くなるのも変な気はしますね^^;

たもさん
子宮外の疑いなんて、心配ですね><
再検査で何とも無くて、また次に進めるといいですね。

私も誕生日が来てまた1つ歳をとり、焦りもありますが、ここは万全を期して頑張ります!
移植できない事態を回避するために、2段階移植予定です。

旦那の方は未だ様子見状態ですが、一時期に比べると元に戻っているようにも見えます。
お義母さんのことでちょっとケンカっぽくもなりましたが、仲直りもしたし、今のところ何とかなっています^^;

先週末、旦那の実家に帰りましたが、今度はまたいつも通りに戻っていて、「あれはいったい何だったの!?」って感じでした><
結局何に起こっていたのかはわからずじまいで、私はもやもや感が残ったままです。
これからは、表面上普通にして、心では冷めた感じになっちゃうかな〜と思います^^;

[91] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 ポメラブ

2010/06/13 22:54

みなさん、こんばんは〜。

関西は梅雨入りしましたが皆さんのところはどうですか?
昨日はすっごく暑かったのに今日は雨でちょっと肌寒いです。普通に温度変化してくれるといいのに、寒いか暑いかって感じでかぜひきそう。

心配してくれてありがとうございます。
10日に再検査してきました。
結果は2週間後です。時間かかるなぁ。
子宮頸がんなら、治療後また不妊治療再開できるけど、体がんだと不妊治療も終了になっちゃうかも。それを考えるとつらいですが、その時はその時。
ダンナもショックを受けてるけど、治療してたおかげで手遅れになる事はないし、良かったって気を使ってくれてます。
あんまり気にしないようにって思ってたんですが、思ってると反対に気になって。
どんな結果にせよ早く知りたいです。
今後の予定が立たないしね〜。今年の夏はどうなるんだろ。

落ち込んでるわけではないんですが、気分転換に実家にワンコをつれて遊びに行ってこようと思います。

[92] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/06/14 20:16

こんばんは。
鍼灸も始めて移植への準備万端とはりきっていたんですが。。。
予想外に早く排卵してしまい、今期の移植は見送りになってしまいました。
今まで、ほとんど生理周期15,6日目が多く14日より早く排卵したことはなかったんですが今回は12日目あたりに排卵してしまったらしく今日、病院で確認したら排卵してしまったあとでした。。。
どうして簡単に前に進んでいかないのだろう。。。どうして早めに病院にいかなかったんだろうと、落ち込んでしまいます。
後ろ向きスレでごめんなさい。。。。。

たもさん。
その後経過はどうでしょうか?
子宮外でなければいいのですが。。。
ほんと私もいつもなんで私ばっかり貧乏くじっておもってしまいます。
ほんとこの世に奇跡ってないんだろうかって思っちゃいますね。
お互い次こそはうまくいくといいですね。

まっちゃろーるさん。
頭痛は大丈夫でしょうか??
副作用ひどくならないといいのですが。。。

私も移植が次周期になったので同じ頃に移植になるかもですね。

ご主人も、ご実家も元には戻ったようでよかったです。
でもお義母さんにはやっぱりちょっと。。。って感じですよね。
ホント嫁姑問題は永遠のテーマですかねぇ。

鍼灸は今行ってるとこは1回¥4000です。
何度もいくと結構な値段だなぁと思い始めています。
まあ、いい方向にいけば安いものなのかもですが。。。

やっぱり8mm以上ってよくいいますよねぇ。
私は今日、排卵後で8mmでした。
今までは割りと2桁あったので今回も移植しなくてよかったのかな??
今回はホルモン補充なので安心ですね。
お互い次が運命の卵ちゃんだとうれしいですね。

ポメラブさん。
九州も先週末梅雨入りしましたよぉ。
でも全然雨降らなくて変な感じです。

検査されたんですね。
2週間ですかぁ。
判定日みたいですね。
ホントに早く発見できたことだけは良かったと思います。
結果がよくてこれからもここでお話しながらがんばれたらうれしいです。
今は気分転換して、ゆっくりされてくださいね。

[93] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/06/15 17:09

みなさん、こんにちは。
九州も梅雨入りしじめじめした日が続いています。

その後ですが、HCGは少ししか下がらず明日子宮ソウハ手術することになりました。手術後でもHCGが下がらない場合は子宮外の手術しなければならないそうです。でも子宮外の場合はもっとHCGが高いらしいので今のところ多分不全流産だろうと言われてます。これで、しばらく治療は休憩になりそうです。
でも最近はネットでいろいろ検索できるからいいですよね。
いろんなブログとかも参考になるし。ネットがない時代だったら本当に不安だったかもしれませんが、ある程度は解っているのであきらめて頑張ってきます。でも痛いのはいやですね。それだけは怖い。。。
今回の事で治療への闘志がわいてきました。痛い思いだけして終わるのはいや。絶対にわが子に逢いたい!今はそういう気持ちです。

にんのじさん
移植延期になちゃったんですね。残念です。。だれもが早くお腹に戻ってきて欲しいですもんね。でも、タマゴは待っているのですから次回へ向け頑張ってくださいね。だれでも落ち込む時はあると思います。それは人間だから仕方ないですよ。どうしてと自分を責めすぎないで下さい。失敗は成功の元というし、今度はその分きっとうまくいくと思います。

私、貧乏くじと言いましたが、少し訂正します。せっかく陽性見せてくれたタマゴに申し訳なくって。今回のタマゴはもう少し頑張れと言いにきたと思うことにしました。
明日は仕事休んでゆっくりします。あんまり痛くないといいのですが、にんのじさんは手術されているのですよね?
術後はどうだったでしょうか?

ポメラブさん
再検査お疲れ様でした?体ガンの検査までだったんですね。
ほんとに異常ないといいですね。体ガンの検査私も受けたことあるけど痛いですよね。あれでも痛かったのに明日はその何倍痛いんだろ。私、痛みには弱いので。
夏の予定は私もどうしようと思ってます。もともとお盆休みあたりに旅行しようとしていたのですが、予約はしたものの今は行く気にならなくて。キャンセル料が発生する前に決めないといけません。楽しみたいのに楽しめないそんな感じです。

[94] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/06/16 07:57

みなさん、おはようございます。
昨日書き込みの途中で仕事が入ったので続きです。

まっちゃろーるさん
お誕生日おめでとうございます。なにかお祝いされましたか?
今度は2段階移植なのですね。早く生理が来て移植で来るといいですね。
ホルモン補充周期はもう日程がわかっているからいいですね。私はいつも補充周期だったので最初の頃はほんとに行かなくていいの?と心配でしたが慣れるとそっちのほうがいいです。もし14日目が日曜だったりしたら13日目に診察して黄体補充の注射&薬を始めました。今回がそれで陽性がでました。だから1日くらい黄体補充がずれたとしても問題ないんですね。
まっちゃろーるさんが結構実家に帰られてますね。私はお正月以来夫の実家には行っていません。日曜日は父の日なのでもうそろそろいい加減に行かないとまずいだろうなと思ってます。実家との付き合いは難しいですよね。
全てがよい方向となって移植が迎えられるといいですね。

私はこれから病院へ行ってきます。覚悟はできてるつもりだけど、不安もあります。がんばってきますね。

[95] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/06/18 14:34

みなさん、こんにちは^^

ソフィアAを飲み終わって8日になりますが、まだ生理が来ません^^;
病院に電話してみたところ、ノアルテンより効果が薄く、生理になるのに日数がかかる人が多いと言われました。
10日過ぎても来なければ来てくださいとのことでした。
スプレキュアを使い始めているし、早く来て欲しいです^^;

ポメラブさん
今日から1週間雨続きになりそうですね。
今年はレインブーツが欲しいな〜と思っているうちに梅雨入りしてしまい、まだ買っていません。
結構高いんですよね^^;

検査結果が出るまで長いですね。。。
私も今までいろんな検査してきましたが、検査結果が出るまで不安で不安で仕方が無くて。。。
考えないようにするのがいいんでしょうけど、なかなか出来ないんですよね。
ほんとに、異常無しであることを祈っています。

にんのじさん
自然周期移植の予定だったんでしょうか??
次周期になっちゃったのは残念ですね。。。

私の頭痛は大丈夫そうです。
生理がなかなか来ないので、移植は7月中旬あたりかな〜と思っています。

鍼灸とかって1回の金額がなかなか高いですよね^^;
漢方とかも。
頑張って通ってみても結果が出ているのかどうかもわかりずらいですし。
次に向けて頑張りましょうね〜。

たもさん
手術、お疲れ様でした。って言うのも変かな?
痛く無かったですか?
卵ちゃんは頑張ってしがみついてくれていたんですね。
でも、手術になっちゃうのは悲しいですね。

私も痛いのはダメな人なので、出来るだけ痛い思いはしたくないです。
早く治療に復帰できるといいですね。
次こそ!って思って頑張りましょうね^^

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
でも、もうそろそろ歳をとるのがイヤになっていきました^^;
当日はバイトがあったので、バイト帰ってきて、ご飯の用意して・・・ってばたばたでした。
でも、先に帰っていた旦那がケーキを買っておいてくれたのが嬉しかったです。
後日、焼肉を食べに行きました♪

次の移植は2段階です。
4つしかないので、全滅で移植キャンセルって言うことにならないようにって。
結局ホルモン補充周期になりましたが、その方がドキドキしなくていいから、気分的には安心できますね。

病院が変わって、通院の回数が減って楽な感じです。
使う薬も少ないし、こんなのでいいの?って思うくらいです。
黄体補充の注射も無いんですよ〜。
あれは痛かったので嬉しいですが^^;
座薬が無いのが一番嬉しいかもしれません。

実家にはしょっちゅう帰りますね〜。
実家の方で、旦那と一緒に小学生の陸上教室のお手伝いをしているので、1ヶ月に1・2回は帰ります。
ちょっと遠いので、1泊になるんです。

私が、自分の親とも疎遠なので、旦那の実家にばかり帰っていましたが、今は旦那の実家にも行きたくなくて^^;
ちょっとしんどいけど、日帰りも組み込んでいこうかなと思っています。

[96] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/06/22 19:49

こんばんは。
先週末から仕事がいそがしく久々になっちゃいました。
忙しいおかげで気持ちは次の移植に向かっています。
がんばるぞぉ!

たもさん。
すぐにスレ出来なくてごめんなさい。
手術は大丈夫でしたか?
私は手術後、1週間くらいは、生理痛のような痛みと出血がありましたが、お腹の中に残ったものを出すために子宮を収縮させるお薬をのんでいたのでその為だということでした。
薬も終わり、手術の1週間後に診察があり、まったく問題なし、子宮の戻りもよいと言われてからは痛みも出血もぴたりと止まりました。

ソウハ手術は大変ですが、子宮の内膜もきれいになり妊娠しやすくなるともいうので、一緒にがんばりましょうね。

お仕事もすぐにされているのでしょうか?
あまり無理されずに過ごして下さいね。

まっちゃろーるさん。
その後、生理はきましたか??
早く前に進めないともどかしいですよね。

そうなんです。
私は自然周期の移植です。
お薬も少ないし、すぐに移植できるので自然周期派なんですが、今回ばかりは。。。自然周期の落とし穴にはまった感じです(笑)
でも、同じ頃の移植になりそうでちょっとうれしいです。
私もこのまま順調に生理がくれば7月中頃移植です。

まっちゃろーるさんは2段階なんですね。
私は一度も経験ないのですがとてもよさそうな気がします。
ほんとホルモン補充は予定がきちんとたつので安心ですし、注射や座薬がないのはうれしいですね。

まっちゃろーるさんは陸上されてたんですかぁ??
私は運動ぜんぜんできないのでソンケーです。
そんなにちょくちょく実家にいかれてたんですね。
偉いです。
日帰り組み込むべし!ですね。

私は今週末予定通り旅行にいってきます。
土曜に結婚式で日月で旅行なので大忙しですが楽しみです(^^)

[97] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/06/27 10:36

みなさん、こんにちは^^

こないだの書き込みの後、無事生理が来て移植周期に入りました。
内膜チェックは次の金曜日です。
卵がちゃんと分割してくれるのか、ドキドキです^^;

にんのじさん
今ごろは旅行へGo!ですね〜^^
お天気が心配なところですが、大丈夫でしょうか。

2段階移植、私は次で2回目になります。
前回は着床もせず。。。
なので、あまり期待が持てないでいます。
注射と座薬が無いのは嬉しいです^^
でも、もし陽性判定が出たら座薬が始まるそうです。
嫌な座薬だけど、嬉しい後なら頑張れるのになぁ。

昨日はまた陸上教室があり、今日は旦那が仕事なので日帰りしてきました。
昔、陸上部だったので、その関係でお手伝いしています。
健康が取り柄だったのが、今では。。。^^;
今は運動不足で全然体が動きません><
年々ぽっちゃりしてくるお腹が悩みです(笑)

[98] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 にんのじ

2010/06/29 13:39

こんにちは(^-^)
旅行中はよく雨が降りましたが降ったりやんだりで車から降りるタイミングではあまり雨には降られず、よかったです。
ただ、旅行初日にリセットしてしまい。。。少しだけ残念でしたが、心機一転移植周期に入りました。

今周期こそはばっち排卵を確認して移植するぞぉ!!

まっちゃろーるさん
無事生理になったんですね。
私も来週早々には排卵チェックスタートです。
お互い無事に移植できるといいですね(^^)

お腹周りは私も悩みの種です。。。ほんとどうしたらいいのやらって感じで1週間前くらいから腹筋してみたりしてるのですが年々ぽっちゃりが増しています。。。
ときどきこのまま妊娠したらどうなるのだろうと不安になり産んでからダイエットしようとか先延ばしにしています(苦笑)

[99] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 たも

2010/06/29 22:48

みなさん、こんばんは。
九州は大雨警報で雨ふりまくってます。今夜はワールドカップ皆さん応援してますでしょうか?


ソウハ手術は無事に済みました。組織検査の結果、子宮内膜内に絨毛組織が確認されたので、子宮外の疑いは完全に晴れました。よかったです。生理を2回見送って次回移植します!

にんのじさん
手術は予想していたよりも全然痛くなくすみました。私は出血もあんまりなかったです。手術が終わった直後はすごく痛くて「マジ無理」と思うくらい痛かったのですけど、その後病室で2時間くらい休んで目覚めた時にはもうあんまり痛くなかったです。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。にんのじさんのいうとおり子宮もこれできれいになったような気がします。次もがんばります。にんのじさんも移植周期にはいられたんですね。移植に向けて体調を整えてがんばってくださいね。今度は無事にお迎えできますように。

まっちゃろーるさん
手術は予想よりもそんなに痛くなかったです。とはいっても3日くらいは仕事もほどほどにして休ませてもらいました。暇な時期だったのでよかったです。これもいい経験だと思ってまた次回がんばります。
私も36歳なのであせります。もうこれ以上、年はいらない。去年まで〜35歳というくくりの中にいたのに、今年の誕生日後は36〜40歳となかに入れられ妊娠率ががくんと下がるといわれました。なんだよそれーってかんじですよね。とりあえず40までは突っ走るつもりです。
陸上されてたのですね。尊敬します。私も運動せねばと思いつつ、何にもできていません。
子どもとのふれあいも癒されそうだし。私はもっぱら友達の子どもばかりです。
ついに移植周期ですね。今は張り薬を始めているところでしょうか?
座薬もないないんていいですね。飲み薬ばかりですか?
病院によってというか先生によっていろいろ考え方って違いますよね。今回が今まで以上によい結果になりますように。

[100] Re: 5回目の移植もダメでした。。。 

 まっちゃろーる

2010/06/30 10:56

みなさん、おはようございます^^

毎日ジメジメと暑くて、雨が降ると窓も開けられないから湿気と厚さにヤラれてます^^;
もうそろそろ夏ばてしそうです(早い・・・^^;)

旅行の雨と生理は2大嫌なものですね><
でも、気分転換できたようで良かったです。

次も自然周期移植なんですね。
通院回数は多いし、タイミングにドキドキですが頑張りましょうね!
今度は無事移植できますように^^

お腹の脂肪ってどうしたら効率よく燃焼できるんでしょうね〜??
私はとりあえず、Wii Fit頑張ってみたいと思います。
っていつも気持ちだけで終わっちゃうんですけどね〜^^;

たもさん
昨日ワールドカップ見ました。
結果にはホント残念で残念で。。。

ソウハ、お疲れ様でした。
痛みが少なかったようで、良かったですね。
子宮外の疑いも晴れて、ホント良かったです。

旦那の会社の奥さんで、なかなか出来ず、出来たと思ったら流産でソウハした人がいるんですが、そのすぐ後ぐらいに妊娠して9月が予定なのだそうです。
義理の姉も流産のすぐ後に妊娠しました。
流産は悲しいことですが、その後は出来やすいということも実際あると思うので、次に向けて体調を整えてください^^

36〜のくくりになったからって、いきなりガクンと下がるわけではないですからね!
〜40まででくくっているから、そういうグラフになるというだけです。
そりゃあ、年々下がってはいくのでしょうけど、あまり気にしないようにして頑張りましょう^^

陸上教室に行っていても、手術後はホント動かなくなってしまって、今や口だけです^^;
子供も、癒されることないですよ〜。
最近の小学生は、無反応か口ばっかり達者な子かでイライラさせられるばかりです。
私が感情的なタイプなので、さらっと受け流せないから余計ですね〜。

私は移植周期12日目で、飲み薬とスプレキュアだけです。
飲み薬か、ジェルかと言われて、前にジェルを使ってすごく日数がかかったことを言ったら飲み薬になりました。
移植後も飲み薬だけになります。
ほんと、前と比べるといろいろと違うことが多いです。
これが、いい結果につながってくれれば言うことないんですけどね〜^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと