1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめまして♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして♪

 カキピー

2009/11/29 18:31

不妊治療をはじめ1年になります。
色々と検査をし、高プロラクチンと排卵障害、そして右卵管閉塞が見つかりました。
体外を薦められています。
わからないことだらけの私ですがよろしくお願いします。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして♪ 

 おまみ

2009/12/01 20:28

はじめまして
不妊治療3年目を迎えた37歳、おまみです。
私も高プロラクチン血症と診断され、テルロンを飲みつつAIHを続けていましたが結果が出ず、今年8月腹腔鏡手術を受け、両卵管閉塞と卵管采の奇形が見つかり、10月よりIVFに切り替えました。
初めてのIVF、11月に採卵するもOHSS気味になり、新鮮胚での移植はできず見送りに。生理とともに一回リセットし、明日病院での診察で、次のいしょくn

[2] Re: はじめまして♪ 

 おまみ

2009/12/01 20:30

はじめまして
不妊治療3年目を迎えた37歳、おまみです。
私も高プロラクチン血症と診断され、テルロンを飲みつつAIHを続けていましたが結果が出ず、今年8月腹腔鏡手術を受け、両卵管閉塞と卵管采の奇形が見つかり、10月よりIVFに切り替えました。
初めてのIVF、11月に採卵するもOHSS気味になり、新鮮胚での移植はできず見送りに。生理とともに一回リセットし、明日病院での診察で、次の移植のスケジュールが決まるようです。
お互い似た状況と思いますが、早く赤ちゃんにめぐり合えるよう頑張りましょうね♪
ごめんなさい、入力途中でメッセージの返信が行っちゃいました〜!!メッセージダブってすみません・・・

[3] Re: はじめまして♪ 

 カキピー

2009/12/02 15:06

おまみさん、はじめまして(*^_^*)
返信ありがとうございます。
病院はどうでしたか?
おまみさんは、後は移植だけですね☆うまくいくといい
ですね。
私はまだ今から始まりと言う感じで、未知の世界なので色々教えてください!!

[4] Re: はじめまして♪ 

 おまみ

2009/12/07 23:50

こんばんは
金曜日に胚移植してきました〜
カキピーさんはまだ体外受精の予定はたてていないんですね。
最初私も体外受精といわれたときは、非常に抵抗がありましたが、身近な人たちも体外受精を受けて子供を授かっていることを知り、踏み切りました。
卵管が閉塞しているとお医者さんに言われても、自然妊娠で妊娠できた人もいるようですし、結果を出すまでの方法はいろいろなのかなあと思います。
カキピーさんも、答えはあせらず、自分で納得のできる治療方法で進んでいけるといいですね。

[5] Re: はじめまして♪ 

 カキピー

2009/12/08 13:01

まおみさん、移植お疲れ様です。無事に良い結果が出ることを祈ってます。卵ちゃん頑張れ!!
私は、来年からいよいよ体外に向けて動き出します。
お互いに頑張りたいですね!
まおみさんの病院は大学病院ですか?私は大学病院です。

[6] Re: はじめまして♪ 

 カキピー

2009/12/08 13:04

失礼しました(+_+)おまみさんなのに、名前間違えてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

[7] Re: はじめまして♪ 

 おまみ

2009/12/16 00:06

ごぶさたしちゃいました。
パソコン調子悪くってネットがつながらない〜、ということでとうとう新規購入しちゃいました。
来年から体外なんですね!ドキドキですね。
私の住むところはちょっぴり田舎で、大きい病院が近くになく、また仕事をしながらの治療なので、会社からも自宅からも通いやすい個人の婦人科へ通っています。
大学病院は受診しやすいですか?

[8] Re: はじめまして♪ 

 カキピー

2009/12/25 18:19

私もすっかりご無沙汰でごめんなさい<(_ _)>

パソコン変えたんですね☆いいな〜!

私も畑や田んぼに囲まれのどかなとこです(笑)
仕事とかけもちだと、本当に大変ですよね。わかります。

大学病院は予約しても、待ち時間がかかり、大変です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと