1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. この気持ちに年齢は関係ないよねC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この気持ちに年齢は関係ないよねC

 PIYOYA

2009/11/22 17:19

パート3も100を迎え、過去ログにいってしまったので、
また新しくパート4を立ち上げさせていただきました。
過去ログに飛んだ100回目のメッセージも読んでくださいね。
最初のタイトルと合わせると、もう5回目。
長いお付き合いになってきましたが、このタイトルでみんな卒業できますように。。

新しい方も、どんどん遊びにいらしてください。
お仲間お持ちしています。

簡単に自己紹介。
41歳、採卵5回ですが、移植までたどり着いたのは最初の採卵だけ。
AIHと合わせながら、治療をしています。
かなりくじけたこともあったけれど、ここの皆様に助けられながらここまできました。
もう少し頑張ってみようと思っています。

過去ログは返信できません

[1] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/11/22 19:08

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、新しく立ち上げてくれて、どうもありがとう。
旦那さん、大変ですね。新型インフルエンザ・・・。
熱は高いですか?季節性のインフルエンザと症状は違いますか?
PIYOYAさん、うつらないように気をつけて下さいね。
看病の疲れも出ませんように〜。

私の勤める小学校でも少し前に学校閉鎖にまでなりました。

職場の同僚がかかってしまい、とてもしんどそうでした。

私はその頃、移植前だったのでとっても不安でした。
予防接種ができるまではまだまだ先ですしね〜。

アショさん、詳しく教えてくれてありがとうございます。
元気一杯の卵ちゃんでありますように。

私は今回もダメなようです。
3日前から少し出血があります。
もう出されているお薬もそのときからやめました。

勝手にはやめないようにと、書いてありますが気落ち的にとっても無理で・・・。体にもよくないだろうし・・・。

3回目で慣れてしまったわけじゃないけれど、涙は出ませんでした。

またダメだったか〜って感じです。
赤ちゃんが旦那の横で眠っている夢を見たので、正夢だったらいいのにな〜なんて思ってたのですが。

主人が「治療はやめたい?」ってきいたので「治療はやめたいけど期限があるから、やめられない」って答えました。

PIYOYAさんが書いてくれている通り、このタイトルでみんなで卒業したいです。

みんなで頑張っていきたいです。

これからもよろしくお願いします。

うちも主人が今日仕事から帰って、熱を出した寝ています。
私も看病しなくちゃなのですが、明日は友達と三田にあるエスコヤマのロールケーキを買いにいく予定です。
行けるかな〜・・・。
テレビチャンピオンで優勝して、とてもおいしいそうです。

ではまた〜。

[2] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/11/23 00:30

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
新しく立ち上げて下さってどうもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
わたしもまだまだ続けます。

ダンナさん新型インフルエンザ〜?!それたいへ〜ん!。
うちのダンナちゃんの会社は家族が新型インフルエンザにかかると
会社に出てきちゃいけないんだって。
子供がかかっても親はピンピンしててヒマ持て余しちゃうみたい。
PIYOYAさんうつらないように気をつけてね。
咳するとウィルスが飛び散るから家の中でもマスクした方がいいかも。

モーチンさん
お薬で生理は止めてないんですね。
生理の予兆を感じるとほんとにどうにかならないもんかって思っちゃいます。

モーチンさんのダンナさんも熱が出ちゃったのね。
風邪?今は風邪の方が安心だよね。
モーチンさんもうつらないように気をつけて下さいね。
仕事も子供相手で、子供って風邪とかインフルエンザとか
すぐかかっちゃうからうつされないようにそっちも気をつけてね。
ところでモーチンさん三田近いんですか?
実は9月に私福知山線に乗ったんですよ。
もう神頼みって思ってお墓参りに行ったの。私の実家の古いお墓があるの。
曾祖父からは東京にお墓あるんだけどね。
そこのお墓参りは20年ぶりでした。

あと採卵の報告です。
10個取れて、顕微になっちゃったけど8個受精しました。
今回は多くてホッとしました。
明日移植します。

[3] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/11/24 20:42

こんばんは、みなさん

昨日移植してきました。
せっかくいっぱい受精したのに育ちが悪くて、
凍結分は無し、なんとか(グレードが良くないけど)3個移植してもらいました。
先生は、全部ダメというにはしのびないからって感じでした。
親鳥生活に入りましたけど、期待薄なので昨日からワイン飲んじゃいました。

とりあえず、報告まで。

[4] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/11/25 09:35

みなさま、こんにちは。
主人は熱はひき、咳だけが残っているので、昨日咳止めの薬をもらいに行ってました。
私も昨日から体調がおもわしくなく、熱も少し出てきたので午後に診察に行ったんだけれど、インフルエンザではないと言われました。
結局熱も7度2分どまりで、ただの風邪?のようです。
看病疲れかな〜

モーチンさん
ご主人も熱が出てきたのね。大丈夫かな。
睡眠をしっかりとって、栄養のあるものを食べるのが一番だよね。
うちの主人も仕事が忙しく、丸1日休みにな日が、

[5] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/11/25 09:47

すみませ〜ん
なんか途中で何かの拍子に返信されちゃったみたいで失礼しました。

つづき
モーチンさん
うちの主人も仕事が忙しく、丸1日休みになる日が、月に2回ぐらいしかなかったから、免疫力が低下してたんだと思う。
それから、出血始まってしまったとのこと。
その後どうしたかな。
胚盤胞まで育ててる卵のほうはどうかな。
胚盤胞まで育ってくれると着床率は高いみたいだから、無事に成長してくれているといいね。
モーチンさんも、体調崩さないように気をつけてね。
あと、ロールケーキおいしいそう。買いに行けたかな?


アショさん
無事に移植できて良かったね。
アショさんはホント、卵がいっぱい育って採卵で来てすごいね!
凍結できなかったのは残念だったけれど、3個も戻せたから、今回何とか着床してくれるといいね。
のんびり親鳥生活してください。
私は本当は、昨日Sの予約を入れていたんだけれど、熱が出てキャンセルしました。
年内のチャンスは次周期で終わり。ちょっと焦ります。
N先生にも久しぶりに会えるって思っていたんだけれどな〜 残念。。

[6] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/11/29 00:13

みなさん、こんばんは。

今週は仕事が忙しくて帰りは10時過ぎでクタクタ、気持ち的にもしんどくて大変な1週間でした。

アショさん、9月に三田にこられたんですね〜。
曾おじいさまもきっと喜ばれたことと思います。

三田は実家からだと電車でも車でも30分位かな〜、今住んでいる所からだと、高速で1時間ちょっとですかね〜。

三田はまだここ何年かと思うけど、アウトレットができたので、そこい行ったり、この前はエスコヤマのロールケーキを買いに行ったりしました。

自然が多くて、道がきれいで環境のいい所ですよね。

採卵お疲れ様でした。
アショさんは採卵は静脈麻酔?局所麻酔?全身麻酔?どれですか?
私はこの前は静脈麻酔でした。
静脈麻酔って初めてだったのですが、ぐっすりという感じでした。

卵ちゃんの育ちが良くないとのことですが、移植できたのですから、今はアショさんの卵ちゃんを信じてなるべくストレスを感じないようにして、過ごして下さいネ。

せっかく多くとれたのに、凍結できなかったこと、残念です。

私も、残りの卵ちゃん達、やはり育たなくて、凍結できなかったそうです。
次はまた採卵からです。元気な卵ちゃんがとれるように
何かしなくては・・・。

PIYOYAさん、旦那さん、お忙しかったんですね。
疲れたところに、ウィルスが入ってきたのでしょうね。

PIYOYAさんも、熱が出てしんどかったですね。
まだまだ季節性も新型も流行しますから、お互い気をつけたいですね。

病院も年末年始はお休みですもんね。
私は次回は生理5日目から14日以内だったかな。
糖尿病やその傾向があるかなど、血液検査するそうです。
こういったことも着床に関係するとかで・・・。

PIYOYAさんも年内に受診できるといいですね。

私はやはり生理が始まりました。
覚悟はしていましたが、やはり病院へ行く当日は落ち込みました。
自分ではわかっていたのですが、先生の口からきくのはやはり辛くて・・・

その日もやはり仕事で、気持ちはしんどいのに仕事は休めなくて、笑わなくちゃいけなくて(でも、仕事に出ると気も紛れるのか、本当に笑えたりもします)

先日テレビで代理母の出産を放送していました。

いろんな意見があると思うけれど、こどもが生まれてきてくれたこと、それは純粋に幸せなことだと思います。

私も頑張ります。



[7] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/02 10:49

みなさま、こんにちは。
昨日は、初めてディズニーシーに行ってきました!
開園から夜の花火まで楽しみました。
天気も良く、12月だというのに暖かくて、外にいるのが気持よくて最高の1日でした。
中学の時からの友達と2人で行ったんだけれど、ランドに初めて行ったのとも彼女とだったんだよな〜
その時はお互い中学生。なんだか懐かしくなりました。


モーチンさん
また辛い思いをされたけれど、大丈夫かな。
仕事は大変だけれど、しばし忙しさで嫌なことを忘れられるのは救いだよね。
また採卵からとのこと。
一番最初に病院に行ったときに、完全自然で1個の卵が採れたと思ったんだけれど、その卵は次戻せないのかな?
とりあえず、お互い体調を整えて行きましょう!


アショさん
親鳥生活はいかがですか〜?
まったりしていますか〜? なんか懐かしいなこの響き。
好きなことして、楽しい未来を想像して過ごしてね。

[8] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/03 18:37

こんばんは、みなさん

モーチンさん
悲しい気分の時に仕事、きついですよね。
がんばり屋さんです。
気を取り直して、次の採卵に向けて体調整えて下さいね。
でも何をしたら良いのか?!って感じですよね。
私も今回、自分の卵もイマイチで次回までどう身体を整えて行こうか考えちゃいます。
(結果はまだ出てませんが、つい次のこと考えてしまいます。)
そうそう採卵は静脈麻酔です。
前の病院より薬強いのか、何も感じないうちに終わってしまいます。
そのあとの卵巣のダメージがつらいです。
痛くはないのですが、腫れた上に水が溜まってるらしく、下腹部がパンパンになりました。とほほ

PIYOYAさん
ダンナさんの看病お疲れさま。
私も鼻風邪ひいて悪化させちゃいけないと思って寝まくって治しました。
ディズニーシー楽しかったみたいで良かったですね。
お天気も良くて最高ですね。

冬は晴れると暖かいですが、今日みたいに雨が降ると寒いですね。
みなさんも暖かくしてご慈愛ください。

[9] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/05 16:00

みなさん、こんにちは。

PIYOYAさん、ディズニーシー、いいですね〜。
私もいきた〜い。行ったことないんです〜。
20代の頃は何度かランドへは行ったのですが・・・。

PIYOYAさん、どうですか、年内受診はできそうですか?
うちのクリニックも18日で終わりだとか。
今日、血液検査してきたのですが、1週間後結果を聞きに行って、サプリや何かしらお薬が出るのかな〜。

自然周期での卵ちゃんですが、この前、一緒に解凍して、やはり杯盤胞まで育たなかったようです。
なのでもう凍結卵ちゃんはありません。
また採卵からです〜。
元気な卵ちゃんが育ってくれるように、体作りを頑張りたいのですが・・・
何をどうしたら良いのやら・・・。

アショさん、お腹が腫れたとのこと、しんどかったでしょうね。
やはり採卵の後などは何かしら症状がありますよね。

おなかが腫れたような、重いような・・・。

主人は錠剤のマカを飲もうかなと言っておりました。
前回採卵前にドリンクタイプかな、飲んでくれたみたいです。

体を若くするには、気持ちも若く・・・かな〜。

紅白観覧が当たって、嵐を応援したいな〜。
あの若さをもらわなくっちゃ。

ではまた〜。

[10] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/07 21:49

こんばんは、みなさん

今日、判定でした。
またダメでした。
うちで希望は大きく、期待は小さくと言ってましたが、
がっかりしてしまいました。涙も出ません。
まだ生理にはなってませんが時間の問題でしょう?!。

先生に今周期は卵巣を休ませたいと言って
(ちょうど年末になっちゃうし、)
次周期、来年1月に生理が来たらまた採卵から始めることになりました。
先生もその方が良いと言ってくれたし。
今度の卵は数より質を上げてもらうことにもなりました。
試行錯誤です。

PIYOYAさん
年内に良い体調でSに行けると良いですね。

モーチンさん
血液検査お疲れさま。良いお薬(栄養剤)出ると良いですね。

私も何か体のためにしなければとは思ってます。
今一番気になるのは体重です。皮下脂肪。
運動で新陳代謝を上げなきゃとは思うのですが、
歩くぐらいしかしてないのでなかなかうまく行きません。
コアリズムのまねごともままならないし、、、
この時間の猶予を上手く生かしたいです。



[11] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/07 22:43

みなさん、こんばんは。

アショさんにエールを送ろうとパソコンに向かったら
アショさんのメッセージがありました。

本当に本当に残念でした・・・。
私もですが、難しいかな〜と思ってもやっぱり期待というか希望は持っていますから、いつもやはりショックです。

アショさんも今は涙も出ないと言われてますが、やはり心に体に負担がかかっていますから、どうぞ、どうぞ無理をしないでください。

辛い気持ちは溜め込まないで、旦那さんに辛い気持ちは伝えて下さいね。

何か体にいいこと、みんなで一緒に考えてすすんでいきましょう。

[12] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/08 10:53

みなさま、こんにちは。


アショさん
本当に残念です。。
期待は薄いと自分んで思っていても、どこかで期待はしちゃいますよね。
年末年始とゆっくり心身ともに休んで労わってあげてください。
1月に入ってからまた採卵ですね。
今回は数よりも質を目指すとのこと。賛成です。
私も友達に言われたことがあるんです。
同じことを繰り返しても仕方ないので、いろいろと変えてチャレンジしたほうが良いと・・
だから試行錯誤することは良いと思いますよ。


モーチンさん
自然周期の凍結卵も一緒に解凍していたんですね。
モーチンさんもまた採卵から頑張りましょう。
紅白当たるといいね。
嵐のパワーをもらって若返りましょう!
私はリセットしたら、今度こそ病院に行って、なんとか帰省前にAIHしてもらおうと思っています。
今年も早くから帰省してお嫁さんしてきます。

[13] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/08 22:35

こんばんは、みなさん

お二人の言葉が胸に染み入ります。
どうもありがとう。
まだまだくじけずに頑張ります。

PIYOYAさん
ちゃんとお嫁さん業してて素敵ですね。
わたしも見習わなくっちゃ。(^^
今月中にAIHできることを祈ってます。

モーチンさん
また採卵からです、一緒にがんばりましょう。
生「嵐」観れると良いですね。

[14] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/10 20:24

みなさん、こんばんは。

今日は夕方少し雨が降りました。肌寒くなりました。

アショさん、この治療を始めてから、皮下脂肪のことが更に気になったような感じはしませんか〜。
違うのかもしれないけれど、この私の皮下脂肪はもしかして注射やお薬の影響もあるのでは・・なんて勝手に思っています。

まぁ、そうはいってもやはり適度な運動は体にいいし、何か始めたいですよね。

家で1人でなんて、絶対続けられないし・・・
習いに行くのは時間がな〜という気もしますし、どうしよう〜。

病院で受胎気功なんてあって、いいのかな〜なんて気になってます。仕事してる時間なので、行けないけれど。

PIYOYAさん、帰省前にAIHできるといいですね〜。

帰省されて、お嫁さん、頑張りすぎちゃダメですよ〜。
自分ではあまり気を使ってないつもりでも、使ってるんですよね〜。
家に帰るとグッタリしてるので。

紅白観覧、見事に外れてしましました。残念です〜。

明日は職場の人たちと、忘年会&カラオケです。
今年初めてのカラオケです。嵐とドリカムでストレス発散だー。

[15] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/11 15:27

みなさま、こんにちは。
今日は1日冷たい雨です。


モーチンさん
紅白外れちゃったんですね。残念xx
でも、すごい競争率らしいですね。
私は健康診断でコレストロールが倍増!
やっぱり運動不足かな〜
今日は忘年会ですね!
カラオケでストレス発散させてくださいね〜


アショさん
私はリセットして、今度こそSでAIHなんて思っているけれど、排卵日の予定日が主人の出張と重なっちゃってどうなることか・・・
アショさんは、今月はもうSには行かないのね。
また来月から心機一転して頑張ってね。

[16] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/14 11:16

こんにちは、みなさん

今日は曇っていてパッとしない天気です。
もっとお日様欲しい!。

モーチンさん
「嵐」(紅白か?!)外れちゃったのね、残念!。
当たったら東京に来るはずだったの?
ジャニーズのカウントダウンも毎年テレビでやってるよね?
それも抽選かもしれないけど、それは行かないのかな?。

それと皮下脂肪のお話し、、、
私もいろんな薬や注射が皮下脂肪の栄養になっていると思います。
私の場合、仕事を辞めて治療を始めたから
通勤とかで消費するカロリーもなくなり、
家にいると食べ物が目の前にあるという
(明治のアーモンドチョコが好きでつい食べてしまう)状況も手伝ってますが。
もちろん年齢もあるし、30代より肉がつきやすいのではないかなあ?
この治療って待ってる事が多いじゃないですかあ?!、
このストレスが甘いものを呼び込むような…。

ヨガとかに行きたいけど、先立つものが…。

PIYOYAさん
出張と排卵日がぶつかるの痛いよね。
どっちかずれてくれると良いよね。






[17] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/19 15:56

みなさま、こんにちは。

急に大きな寒波がやってきて寒くなりましたね〜
でも、今日はよく晴れて気持に良い1日です。

昨日、3か月ぶりに病院に行ってきました。
採血の結果が今日の午後わかって、21日月曜日にAIHをすることになりました。
明日だと主人の出張と重なって、今回も延期になってしまうのかとヒヤヒヤしました。
なんとか今回は治療できそうです。

昨日は夕方に病院に行ったので、帰り主人と下北沢で待ち合わせをして生かきを食べてきました。
久々でおいしかったな。

寒くなってきたけれど、お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。

[18] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/20 14:39

みなさん、こんにちは。

PIYOYAさん、明日AIH決まってよかったですね。

私の行ってるクリニックは診療最終が18日だったんだけれど、PIYOYAさんのところは長くやってくれてるんですね。

寒い日が続くけれど、体調に気をつけて、明日頑張ってきてね。

アショさん、アーモンドチョコの話しをきいて、私も食べたくなっちゃいました。

昔、渡辺徹とキョンキョンがCMしてたやつですよね?

紅白が外れ、ジャニーズのカウントダウンコンサートも外れました・・・。残念。
テレビで年越しで〜す。

私はこの前、クリニックへ行って、血液検査で
DHEAの値が少ないようで、DHEAのサプリをとることになりました。

生理が始まり、15日目からノアルテンDを服用します。
次の生理3日目に血液検査で、次のスケジュールに入るそうです。

この前の採卵では、6個採れて、4個受精でした。
次はどうなるかわからないけれど、顕微にして、全部受精してほしいと思って、先生に相談したんだけど、
先生は顕微にはしなくていいということで・・・
私にしたら、せっかく採れた卵ちゃんなら、全部受精してほしいって思うから、顕微にと思うんだけど、違うのかな〜。全部じゃなくても、半分半分とか・・・。

ではまた〜。

[19] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/21 15:39

こんにちはみなさん

PIYOYAさん
今日AIHですね。
どうだったかな?お疲れさま。
AIHできなくて切ない年末年始にならなくて良かったね〜。
これからドキドキな時間ですね。
寒いから温かくして風邪ひかないようにして下さいね。
お嫁さん業もほどほどにね。

モーチンさん
通っているクリニックは細かい治療してくれてますね。
自分に何が足りないか調べてそれを補う薬をくれるってありがたいもの。
顕微経験者としては、顕微になっても全部受精するわけじゃないし、
うちの場合は精子にスピードがないので自然にに任せても全滅する可能性が高いのよ。
普通に4個受精できるって良い確率のような、、、。
卵に針入れるのもあんまりうれしくないし。
自然に受精できるのだったらその方が卵に負担なさそう。
お薬が効いて次、順調に採卵できると良いよね。

みなさん寒いので温かくして、クリスマス、年末を元気に過ごしましょう。

[20] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/22 21:19

みなさま、こんばんは。

昨日無事にAIHしてきました。
担当の先生はお休みだったので、どの先生になるのかドキドキしましたが
前にも一度AIHをしていただいたことのあるN女医に当たりました。
排卵前だったので、排卵を促す注射を打たれました。
排卵の確認のため、24日にまた診察があります。


アショさん
アショさんの担当の先生もその日いらしたので、もしかしてK先生になるかも・・って思ったんだけど。。
とりあえず今年最後に治療ができて良かった。


モーチンさん
いろいろ細かく検査してくれていいね。
DHEAの値なんてわかるんだね。
DHEAはとるといいって話は聞いたことがあるけれど試したことないな。
私も飲んでみようかな〜
顕微のお話。
6個のうち4個受精は優秀なほうだと思うよ。
私もなるべくなら顕微にしたくないけれど、前々回の体外で受精しなかったので、次は顕微にする予定。
さらにその前は、顕微にしても異常受精だったからなぁ。。
自然に受精するほうがいいよ。
まあ、半々にやってくれる病院もあるみたいだけれどね。
次の採卵に向けて、体調を整えてね。

[21] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/23 20:45

みなさん、こんばんは。

今日はクリスマスイヴイヴです。主人も仕事休みだったので、どこかイルミネーションでも見に行こうかと言ってたのですが、ちょっとしたことで、喧嘩まではいかにけれど、そんな雰囲気じゃなくなり、家にいました。
付き合っていた頃が懐かしくなってしまいました(^_^.)

PIYOYAさん、AIH無事にすんで良かったですね。
寒いから、体調に気をつけてね〜。

DHEAは40歳を過ぎたら飲んでもいいみたいですよ〜。
前のクリニックでは血液検査しなくても、飲んだらいいと出されました。

アショさん、PIYOYAさんはどんなクリスマスを過ごされるのかしら?
プレゼントなどもらえるの〜?

私は明日ケーキ位は買って帰ろうかな〜。
ホールケーキを食べるのって、クリスマスと誕生日位なので(^^♪
旦那さんは帰りが遅いです〜。23時だったかな・・・。

顕微授精のこと、教えてくれてありがとうです。
私の勉強不足です。
次のスケジュールに向けて、良い卵ちゃんが育ってくれるように
今はDHEAを忘れないでちゃんととるようにします(#^.^#)
けっこう忘れちゃうので。

[22] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2009/12/24 16:07

みなさま、こんにちは。
今日も日差しが暖かくおだやかな一日です。

今日は病院に行って排卵確認してもらいました。
今日からルトラールという黄体ホルモンの薬を10日間飲みます。
初めてのお薬。
明日から帰省するので飲み忘れそうで怖い。。
なんだか慌ただしいな。
ゆっくりクリスマスが迎えられないのがちょっと辛いけれど。。
頑張ってお嫁さんしなきゃ。
義母は20年前に他界しているので、帰省すると掃除にお正月の準備とけっこう忙しのです。


モーチンさん
喧嘩なんてよくあるよ〜
私なんて花見に行った先で喧嘩になって、いつの間にか主人に帰られちゃったことありますよ〜
泣けてきたけれどね。
うちは最近クリスマスプレゼントのやりとりしてないなぁ。
誕生日もプレゼントしてない気がする。ケーキ食べて終わりかな。


今年はこれが最後になるのでごあいさつ。
今年も本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、楽しいクリスマスと良いお年を!!

[23] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2009/12/24 23:20

メリークリスマス!みなさん

モーチンさん
クリスマスイブなのにダンナさんのお仕事遅くて大変だね〜、
仲直りできましたか?

私、思うんですけど、排卵の頃から生理前って
ちょっとしたことでイラッとしたりしませんか?
うちはいっつも私がそのタイミングで私がダンナを攻撃してます。

DHEA、私も気になります。

PIYOYAさん
私も体外のあとルトラール飲みましたよ。
飲んでると生理が来ないですよ。

帰省してお掃除とお正月の準備と、無理しないようにしてね。
慌ただしそうですけど、楽しいクリスマスを!

今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

うちのダンナはなぜか風邪をひいて今日はもう寝てしまいました。
一応先週プレゼントもらいました。
私の実家はクリスマスそんなに盛り上がらないのですが、
ダンナちゃんはそういうのが大事な家に育ったみたいで、
今日はケーキも買って帰ってくれました。

それではまた。


[24] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2009/12/30 00:57

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、お薬忘れないで飲んでますか〜?忙しいとついつい忘れちゃいますよね。
って、私は最近よく忘れてます・・・。

花見の先で喧嘩で先に帰られてしまうって、本当かなり凹んでしまいますよね〜。
でもみんな、喧嘩ってあるんですね〜。

私もアショさんと同じで、生理前、排卵日近くになると、何でもないようなことで、イライラしたり、主人の言葉一つに哀しくなって腹が立ったりします・・・。
後で後悔するんだけど、その時はどうしようもなくて、その時期になると、主人に前もって「聞き流してね」など言ったりするときもあります。

自分では感情を上手くコントロールできなくて、困ってます。

アショさんは何をプレゼントしてもらったの〜?
良かったらまた教えて下さいね。

PIYOYAさん、うちも今のところプレゼントなしです。
ケーキを食べて終わりでした。
私はホールケーキ、主人はショートケーキを買ってきてくれて、2日間はケーキ三昧でした(^^♪

今年も一年お世話になり、ありがとうございました。
お二人の言葉に何度も元気をもらいました。
来年こそは3人揃って、卒業だーーー(^_^)v

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

私はテレビのジャニーズカウントダウンで年越ししま〜す(*^。^*)

[25] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/01/06 11:20

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

皆様、どのようなお正月を過ごされましたか?
私は10日間の帰省を終えて日常に戻りました。
帰省先では、釣り納めと、釣り始めをしてきました。
ちょっと形の良いアジも釣れたので、アジフライにしました。
新鮮なので、けっこうおいしかったです。



モーチンさん、ジャニーズのカウントダウンで楽しく年越しできたかな?
私も少し見ましたよ。



アショさん、クリスマスプレゼント羨ましいなぁ。。
新婚当初はうちもあったんだけれどねぇ。
来月で我が家は結婚13周年です。
14年目に突入かぁ。。


今年がみんなにとって良い年となりますように・・・

[26] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/01/10 10:31

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みんなで良い年にしましょう〜。

PIYOYAさん、帰省されて、旦那さんのお父様も喜ばれたのではないですか?「お嫁さん」お疲れ様でした(^。^)

結婚13年、夫婦として長いお付き合いですね〜。夫婦としての「味」など出てくるのかしら(^^♪

でもあっという間ですよね。
うちのところも、3年半、もうそんなにたったの〜って感じですから(^_^.)

アショさんはいかがお過ごしかしら?

私は4日仕事始まりでまたいつもの生活に戻りました。
主人は元旦から仕事だったので、今年はお正月がなかったような感じです。

年賀状がお正月を感じさせてくれるものでした。

今年も年賀状で、後輩から春にはママになります・・・二人目ができました・・・などかかれていて、いいな〜とうらやましかったです。
私も今年は・・・と気持ちも新たに頑張らなくては。

ではまた〜。

[27] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/01/11 17:46

みなさま
あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりました。

いつもの年末年始を過ごしていました。
元旦はダンナさんのご実家へ、二日は私の実家へ
ダンナさんの実家は大人6人で静かなお正月、ご両親と弟さん夫婦と私たち。
私の実家では大人8人と子供6人(下は4歳から上は16歳まで)でワサワサでした。
なんか先進国と発展途上国の違いみたい(^^;。繁殖力が違います。
私も今年こそ繁殖に成功したいです。

みなさん今年もがんばりましょう!。

今日生理3日目でクリニックに行ってきました。
寒い日だったからだんなさんに車で送ってもらったりするのか混んでました。
知らない方ばかりですが、みなさん良い年になってほしいものです。
私は採卵に向けて注射がはじまりました。

話しがちょっと古くなってしまいましたが、
クリスマスにダウンを買ってもらいました。
ユニクロじゃないけど実用品です…(^^;
今まで着てたのが薄くなって寒かったので新しいのはあったかいです。^^v

それでは、今年もよろしくお願いします。
一緒に卒業を目指しましょう!。

[28] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/01/14 20:19

こんばんは。

昨日今日ととってもさぶいです〜。昨日は雪がちらほら、今日も凍えました。

アショさん、スタートしたんですね〜。私も土曜日にクリニックへ行って、採血で今回のスケジュールが決まります。

しばらくクリニックから離れていると、なんかピンとこないというか、なんというか・・・。

私は一人っ子なので、家族が多いのはいいな〜って憧れます。
にぎやかなはいいですね〜。

PIYOYAさん、風邪などひいていませんか〜?
みなさん、寒さに負けないでいきましょうね〜。
ではまた〜。

[29] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/01/16 21:45

こんばんは

本日はちょっと落ち込み気味です。
彫金の習い事に行ってきたのですが、
一人妊婦さんが来てまして、(それも夫婦で習いに来てるのよ)
先生も交えて話題が妊娠、出産になっちゃうんだよね〜。
作業に没頭できれば良いのだけど、
どうしても耳に入ってくるし、「その話題やめませんか?」なんて言えないし、
参った1日でした。

明日病院です。卵の育ち具合のチェックです。
今回は卵3〜4個作ってその質を上げることをめざしてます。
注射も前回より一回少ないんです。

昨日は近くの神社にお参りしてきました。
今年こそ。

それでは、みなさま、寒いので身体冷やさないように気をつけてね。


[30] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/01/18 16:35

みなさま、こんにちは。

最近天気は良いけれど、朝が冷え込むね〜
うちのほうはマイナス3℃、4℃と厳しいです。


アショさん
体外スタートしたんですね。
昨日も卵のチェックで病院だったのね。
私も行ってました!
N先生は昨日混んでて大変だった。
前周期、ルトラール飲んだせいか、生理が遅れたんだけれど、
今周期は排卵が早めで、今日また懲りずにAIHしてきました。
今回もN先生の休みと重なってついてないです。
今日は初めて院長先生に呼ばれたんだけれど、AIHしてくれたのは若い女の先生みたいで、多分見習い中?
慣れてなくて、何度もやり直してすごく時間がかかった。
大丈夫か〜って感じ。いつもはあっという間に終わっっちゃうのにな。
アショさん、卵ちゃんの育ちはどうだったかな。
元気で質の良い卵が育っていますように。。


モーチンさん
いよいよ治療の周期だね。
スケジュールは決まったかな。
良い卵が採れますように・・・

[31] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/01/19 20:30

みなさん、こんばんは。

昨日今日と暖かく過ごしやすいです。

アショさん、習い事での会話には困ったものですね。
みんな色んなものを背負っているわけだから、自分も気をつけなければと思います。

質のいい卵ちゃんが育つといいですね。

PIYOYAさん、N先生って人気なんですね。
信頼できる先生がいるというのは心強いですね。
AIHされたんですね。いいと思います。体外の治療をしていないとき、私もチャレンジしたいと思います。

私は今回ロング法です。
今、生理中ですが、10日目からノアルテンDの服用が始まり、17日目からスプレー開始です。
次の生理3日目に採血、注射開始の予定です。

私の場合もやはり質のいい卵ちゃんがとれるように頑張っていきます。

ルイボスティが体にいいとか、飲んでみようかな。

[32] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/01/19 22:23

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
この前AIHだったんですね。
そうそうあの日12時近くに人がドンドン増えて混んできてましたね。
私もいつものK先生がお休みだったので、院長にみてもらいました。

私は明日採卵です。

モーチンさんも採卵に向けて準備に入りましたね。
良い卵ちゃんが取れるように祈ってます。

私、ルイボスティーときどき飲んでます。
ダンナちゃんは薬っぽくてダメって言ってるけど、
私は飲みやすくて好きです。

お試しあれ!

では明日がんばってきます。

[33] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/01/21 22:20

こんばんは、みなさん。

今日はこちらは雨でした。夕方にはあがったのですが、グッと寒くなりました。

アショさん、採卵お疲れ様でした。
昨日だったのですね。今、見ました〜。

採卵までは注射や、超音波など毎日通わなくてはならないし、疲れたでしょう〜。
ゆっくり休んでくださいね。

ルイボスティ、一度試しに飲んでみようかな。
良いと言われる物は試してみないとね〜。

今日はこのへんで、ではまた〜。

[34] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/01/22 12:49

みなさま、こんにちは。
昨日、おとといとあたたかかったけれど、今日は冬にまた逆戻り。
身体がついいくのが大変ですね〜


アショさん
おととい採卵だったんですね。
お疲れ様でした。
質の良い卵ちゃんが採れて、無事に受精、分割していることを願っています。


モーチンさん
スケジュール決まったんですね。
私も1回目はロング法でした。
ロング法は前周期からスケジュールが始まるから大変だよね。
風邪などひかないように、体調を整えて臨んでくださいね。
私も時々、ルイボスティー飲みます。
私は飲みやすくて、全然平気です。
モーチンさんも試してみてね。

[35] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/01/22 22:44

こんばんは、みなさん

今日、移植してきました。
なんか早い?って思ったけど(前回は採卵の3日後に移植だった)、
院長が今日でも明日でも良いって言ってたので、
土曜日混むかなと思って今日にしちゃいました。

今回は卵4個できて顕微で全部受精しました。(ホッとした)
G2(グレード2)が2個G3が1個G4が1個。

はじめはG2を1個移植と言ってたのだけど、
G4を破棄するのはもったいないということでダメもとでG4も一緒に
移植してくれました。
K先生に感謝。
残りはG2とG3は一緒に凍結です。

でも今日のK先生いつもより不機嫌というか、暗いというか、
疲れてるのかな〜?って思ってしまった。
まあ元々そんなに明るい感じではないんだけど、
院長は声も大きくて明るく元気だし、N先生も優しいし、
K先生損してるなあって感じです。
余談です。

PIYOYAさん、神社行ってますか?
私は明日から近所の神社に通おうかと思ってます。
また寒くなってきたので温かくしてね。

モーチンさんもロング法だと持久戦なので、
いらつくかもしれないけどストレス溜めないようにして下さい。

それではまた。


[36] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/01/24 16:07

みなさま、こんにちは。
今日は冬晴れで雲ひとつない青空。
気持のよい1日です。
たくさんダーリンとお散歩しました。


アショさん
無事に移植までできて良かったね。
アショさんは、ホント優秀だなぁ。
親鳥生活に入ったから、あったかくして、のんびり過ごしてね。
私は、忘れちゃうこともあるけれど、1日と15日に氏神詣ではするようにしてますよ。
お参りするとなんだか、気持がすがすがしくなるのが良いです。
K先生には、診察してもらったことがないので、写真でしか知らないけれど、
きっと良い先生なんだろうって思いますよ。
N先生も前の病院では、けっこう不機嫌なことが多かった。
超多忙だったから仕方ないって思っていました。
病院変わって、落ち着いたんじゃないかなぁ。


モーチンさん
もう少ししたらお薬開始かな。
風邪引かないように、気をつけてね。
お仕事柄、子供にうつされないようにね。

[37] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/01/25 20:12

みなさん、こんばんは。

アショさん、移植まで無事に進まれて本当に良かったです。
卵ちゃんもグレード2なんて、素晴らしいです〜。
グレード4の卵ちゃんも無事移植されてよかったです〜。
ゆったり、楽しいことをして、プチママ気分で過ごして下さいね〜。

PIYOYAさん、氏神詣でを今も続けてはって、偉いですね〜。
すがすがしい気持ちになれる機会ってそんなにないですもんね〜。
ダーリンとお散歩って、いいですね〜。
散歩ってゆっくりいろんな事話しできるし、小さな新しい発見もあったり、楽しいですよね。

今はノアルテンを服用していて、1週間後からスプレー開始です。
忘れないようにしなきゃ。

ではまた〜。

[38] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/01/26 12:19

こんにちは、

PIYOYAさん
お散歩良いですよね〜。
私も万歩計買ったのでなるべく歩くようにしてます。

モーチンさん
スプレーって効いてるのかよくわからくて不安になる(ならない?)けど
効いてるみたいなんだよね〜。
忘れないようにね。

お二人に卵ちゃんのグレード褒めてもらってうれしいです。
どうもありがとう。

[39] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/02/01 22:35

こんばんは、みなさん

アショです。
まだ判定じゃないんですけど、なんか生理になりそうで不安になっちゃって、
昨日、朝夕の飲まないといけない薬のルトラールを朝飲み忘れちゃって
ダンナちゃんには「できてたら飲んでなくても着床してるよ。」
なんて強がって言ったんだけど、
なんかね〜、
生理前みたいにイライラするし、困ったもんです。
すみません、愚痴です。

今日雪降りましたね。
ちょっと積もってます。
何年ぶりかで雪見たって感じです。ちょっと嬉しい。

それでは、寒いので温かくして下さいね。おやすみなさい。

[40] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/02 23:40

みなさん、こんばんは。

旦那さんが出張で土曜日朝から実家へ行き、実家から仕事へ行ってました。
そして、今夜帰ってきました。

アショさん、生理になるんじゃないかって不安な気持ち私もいつもそうなので、わかります。

受精、移植して、絶対妊娠してくれたらいいのに・・・といつも思います。

AIHの時も、今度こそは妊娠だなんて、いつも思ってました。

アショさん、今回は卵ちゃんも良いグレードだし、着床してくれてるといいな〜。

判定日まで不安いっぱいだけど、美味しいもの食べて楽しいこと考えて、過ごして下さいネ。
応援してます。

ここではグチでもなんでも言っちゃてください。
だって、他では言えませんもの。

あつ、私は旦那にあたったりするけど。

アショさん、あったかくして過ごしてね。

PIYOYAさん、風邪などひいていませんか〜。

ではまた。

[41] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/03 09:42

みなさま、おはようございます。

今日は節分ですね。
昨日、福豆を買ってきました。
今日は巻物を作って丸かぶりします。
お願い事はただひとつ。
ママになれますように・・・

雪、けっこう積もって、玄関前の雪かきをしました。
雪景色はきれですね。
雪が降るとやっぱり嬉しい。
温暖化のせいか雪が降る機会が減りましたよね。


アショさん
不安な気持ち私もすごくわかります。
高温期の後期になると朝の検温がすごく怖いし。
お腹がおもっ苦しくなると不安だし。
でもアショさんがママになれることを祈っています。
心安らかに過ごしてください。


モーチンさん
そろそろスプレーを開始したころかな。
スプレーし忘れることって多いから気をつけてね。
仕事しているとなおさら大変だよね。
良い卵が育ってくれるように祈っています。


さて、私は残念ながらリセットしてしまいました。
次をどうしようか悩んでいます。
もう一度AIHをするか、主人のを凍結してある病院で顕微をするか・・
次もしAIHするとしても、また担当の先生がいないときになりそうだし・・
主人と相談ですよね。

[42] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/07 22:16

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、本当に残念でした・・・。
でも、次はどう進んでいこうかきちんと考えておられるんですね。
もうご主人とは相談されて決められたのでしょうか。
担当の先生とも相談されるのもいいかもしれないですよね。

PIYOYAさんのところは、雪が降ったのですね。
寒いけれど、いつもの風景と違った雪景色もいいですね。

大阪もここ何日か寒かったです。
節分の頃って毎年寒いですよね〜。

アショさん、その後いかがお過ごしですか〜。
寒いからほんと、かぜなどひかないようにしてね。

私はスプレーが始まりました。
そ・それが・・・土曜日夜でスプレーがきれてしまって・・
いいのかわからないけど、前のクリニックで使っていたスプレーを急遽出動させました。
いいのかな〜、まっ、しょうがないって感じで明日クリニックでスプレーをもらうまで代役をしてもらいます。

明日は生理3日目で、血液検査とエコーの予定です。
いい数値だといいな〜。

それが、少し不安なことが・・・

1月中旬に受けた胃がん検診でひっかかってしまい、再検査が必要なんです。

本当はそちらが最優先なのかもしれないけど、並行していこうと思ってます。

レントゲンじゃなく胃カメラで再検査になると思うし、どう進んでいくかわからないけど、できることを少しづつやっていこうと思います。

生理前とこの検査結果に気持ちが不安定で旦那さんとに嫌な思いをさせてしまいました。

気持ちは前向きじゃないとダメですよね。

周りの友達も二人ほど、胃カメラ飲んでて、最近は麻酔もあるし、ほんの数分でおわるときいて、少し安心しました。

とりあえずは明日行ってきます。

[43] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/02/07 22:40

こんばんは、みなさん

5日が判定でした、そしてまた、ダメでした。
今回は卵よかったのに、すごい残念。
内膜があんまり厚くなかったみたい。
あとで先生に内膜はどうだったんでしょう?って聞いたら
7.3ミリ言われて、それじゃあダメじゃん?!
って思っちゃった。
前にK先生に7.5ミリないと着床しないって言われたのよ、
今さらだけどダメならストップして欲しかったわ。

PIYOYAさん
リセット、残念です。
時間ばっかりかかって辛いですよね。
ダンナさんはなんて言ってますか?

モーチンさん
大丈夫ですか?
スプレーはきっと代用品でも大丈夫だと思うけど、
再検診の方が心配ですね、胃カメラ緊張しないようにね。
緊張すると数値変わっちゃいそうだもん。
きっと大丈夫だよ。

私もあさってぐらいにまたクリニックです。
この前の凍結分を移植してもらおうと思ってます。


[44] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/08 22:04

こんばんは。

アショさん
本当に残念です。
せっかく良い卵ちゃんだったのに・・
内膜が薄かったら、次回に延期するって手もありますよね。
その辺がちょっと残念ですよね。
アショさんはまだ胚盤胞まで育てたことはなかったですっけ?
私はいつもそこまで育たないので無理だけれど、もしまだ試してなかったら
先生と胚盤胞に育てることも検討するのも良いと思いますよ。

モーチンさん
スプレーの件は代用で大丈夫だと思いますよ。
でも焦っちゃいますよね。
胃がんの件、心配ですね。
胃カメラは今はずいぶん改良されているし、きっと大丈夫ですよ。
私は25ぐらいの時にやったことあります。
表層性胃炎でした。
実は私は今、乳がんの検査の結果待ちです。
明日結果を聞きにクリニックに行ってきます。
11月に受けたマンモと触診では問題なかったんですけれど、
1月に受けた超音波で左のしこりが大きくなっていたので、細胞診に回されました。
3年ほど前に右のしこりの細胞診をしたことがあって、
その時は大丈夫だったので、今回も問題ないといいな。
モーチンさんもきっと大丈夫ですよ。
私は胃のレントゲン撮ったことないので一度やってみたいんだけれど・・・
昔からよく胃が痛くなります。

[45] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/02/08 22:44

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
ご助言ありがとう。
そうなんです、胚盤胞まで育てたことないんです。
いつも4分割ぐらいで戻してるんです。
先生に相談してみます。

モーチンさん
私も3年前に検診で胃にポリープありでしたが、
会社を辞めてしまってもう検診も行かなくなってしまって
放ってあります。
あんまり参考にならないですね、ごめん。

みなさん、ちゃんと検診受けていて
頭が下がります。
あんまり自分を過信してはいけないですよね、反省反省。

[46] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/09 22:22

みなさん、こんばんは。今日は冬だと思えないくらい、暑かったです。

アショさん、グレードの高い卵ちゃんだったから、きっと今回は良い結果につながるのではと思っていました。

本当、次回に移植でも良かったですよね。
私達は自分で内膜の厚さとかわからないのですから、ちゃんと着床するといわれている数値はまもって、移植してほしいですよね。
アショさん、大丈夫ですか。心配です。

PIYOYAさん、乳がん検診結果は聞きにいかれたのでしょうか。
なんでもないように祈っています。
11月にはマンモと触診もうけておられるんですもんね。

検診ってなかなか、気持ちはあっても実際うけるとなると
面倒だったりして受けにくいですよね〜。

まぁ、子宮ガン検診はきっちりうけさせられますけど。

胃の検査をするのに、いくつか病院をピックアップしました。
予約をいれなくては。
クリニックに仕事にと忙しいけれど、自分の体は自分で守らなくてはだめですよね。

励ましてくれて、ありがとう。

[47] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/15 20:31

みなさん、こんばんは。

体外周期に入り、先週の月曜日から毎日クリニックに通っています。

注射だけのときはすぐに終わるから仕事に支障はないのですが、血液検査にエコー、注射となると
受付前にに早くいっても終わるのは1時過ぎと
とっても時間がかかります。
人が多いので、仕方がないのですが、仕事にいかなければいけないので
いつも時間休みをとったりして、しのいでますが
やはり同僚に迷惑をかけるので、申し訳なく思っています。

血液検査でE2の値が少し低めみたいです。
低いと元気のいい卵ちゃんがとれないのではと
心配です。

金曜日のエコーでは卵がまだ小さいと言われ、そして今日はE2の値が少し低めと言われました。

水曜日にまた血液検査とエコーで、採卵日が決まるようです。
元気な卵ちゃんに育ってくれているといいのですが。

アショさんはクリニックへは行かれましたか?
移植に向けてすすまれているのかな。

PIYOYAさんは、次はどうされるのか、ご主人とか先生とかと相談されたのかしら?

ではまた〜。


[48] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/16 11:32

みなさま、こんにちは。
寒い日が続きますね〜
今日もどんより寒い一日です。


モーチンさん
いよいよ体外周期に入ったんですね。
ロング法だと長丁場だから大変だよね。
とくに仕事をしていると体外周期は本当に大変。
仕事遅れたりすると気を使うよね。
私も仕事しながら治療しているときは大変でした。
病院すごく混んでて、受付前から行っても、午前休とっても出社できるのが14時くらいになっちゃって・・
申し訳なくって、結局不妊治療に専念しますって言って退社してしまいました。

血液検査のE2の値も気になるよね〜
なんとかラストスパ−トかけて元気に育ってくれるといいね。
明日採卵決定か〜
無事に元気な卵ちゃんが採れることを願っています。


アショさん
今周期はお休みするの?それとも移植をしちゃうのかな?
胚盤胞の件は先生に話してみました?
胚盤胞にはなかなか育たないこともあるから、ご主人や先生とよく話し合ったほうがいいと思います。


みなさんは、バレンタインンはいかがお過ごしでしたか?
私はバレンタインデーにAIHをしてきました!
結局AIHすることに主人と話し合って決めました。
私の場合、あまり刺激しなくても、採卵で卵胞液を吸い取ってしまうだけでけっこう体調が崩れちゃうですよ。
せっかく漢方で今体調を整えているので、もうちょっとAIHで様子をみてみようかと・・・
漢方の先生も同じ意見だったんです。
ただ通水をしてからAIHをしてもらったら?っということで、今回は通水も頼んでしてもらいました。
5〜6年ぶりかな〜通水するのは。
右、左の卵管ともよく通っているとのことで安心しました。
卵管詰まっていたらAIHしても意味ないからね。
またも担当の先生はお休みの日になってしまったので、今回も違う先生でした。

あと、乳がんの細胞診の結果聞きに行きました。
良性でしたが、どうも乳腺症らしいです。
ホルモンに過剰に反応して分泌物を出してしまうみたいです。
不妊治療でホルモン剤を入れるのはあまり私にはよくない気がするが・・
今回は注射は断って、ルトラールだけ今日から始めました。

まだ寒い日が続きそうだからお互い体調には気をつけましょう。

[49] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/02/16 17:49

こんにちは

アショです。
一応元気にしてます。
実は3日に神社で転んで足首のじん帯を痛めてしまい、(スゴ〜イ腫れたの〜!)
整骨医に通ってます。
妊娠祈願で通ってたのに痛い思いをして、
すっかり神社に足が向かなくなってしまいました。

クリニックにも行ってます。
生理の量が少ないのが気になって
先生に言ったら子宮鏡で見てみましょうという事になり、
昨日診てもらいましたが、
多少癒着があるけどこれぐらいなら気にしないで良いということでした。
何もなくて安心しましたが、どうして着床しないのかと思ってしまいます。

そういうことなので予定通り今周期移植することにしました。

モーチンさん
仕事しながらの通院すごく大変だと思います。
なかなか仕事場にカミングアウトしにくいし、
みんなにオープンにしても理解してもらえてるか気になっちゃいます。
私は仕事を辞めて治療に入ったので会社の人に知られずにすみましたが。
血液検査でE2の値が低いということですが、
元気な卵ちゃんが育ってくれることを祈ってます。

PIYOYAさん
AIHなさったんですね。
妊娠したらバレンタインベイビーですね。
うまくいきますように!。
乳がんの件、良性で安心しました。良かったです。

不妊治療ってホルモン剤の摂取で
自分のホルモンバランス崩れちゃうから参りますよね。
私も前に腱鞘炎の時にお医者さんにホルモンバランスが崩れるようなこと心当たりありますか?
って聞かれたし、
まだその腱鞘炎完治してないし、他にも痛いところあるし、
ちょっとあきらめ気味。

今日も寒いね、みなさん温かくしてお過ごし下さい。

[50] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/18 09:58

みなさま、こんにちは。
今朝はまた雪が降りました〜
雪景色はきれいだけれど、車が心配。
バッテリーが弱っているので、寒さに弱くて・・
車の雪を払って、最後にお湯をかけてあげました。


アショさん
じん帯痛めちゃったなんてかわいそう。
痛かったよね。お大事に。
子宮鏡、とくに問題なくて良かったね。
今周期移植することになったんですね。
寒いけれど、体調を整えて臨んで、良い結果が出ることを願っています。


モーチンさん
採卵日決まったかな?
ドキドキだよね。
元気な卵ちゃんに会えますように。。。

[51] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/20 20:06

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、AIHされたのですね〜。通水、私も前にしたことがあります。
バレンタインにAIHってなんだか特別な気がしませんか〜。
私は昨年バレンタインに採卵でした。採卵でもなんだか縁起がいいような気がしてました(^^♪
なんだか単純ですかね〜。

今年のバレンタインはフォンダンショコラを作ってみました。
なんだかたいそうだけど、ぜ〜んぜん、そんなキットがあるので割合簡単に作れました。

検査の結果、良性でほんと良かったですね。
乳腺症は周りの人でもなっている人がいます。
私も乳腺症と言われたことがあります。

アショさん、靭帯を痛めたって・・・かなり痛むでしょうね〜。
無理はダメですよ。安静に安静にしてください。
大分良くなられましたか?

今周期、移植されるんですね。
気候も暖かくなってきましたし、体調を整えてのぞんでください。

私は今日、採卵でした。
卵ちゃんは7つとれたそうです。
今までで、数としては一番多かったです。

クリニックが今年に入って、同じ駅なんですが移転して立て替えられたんです。
リカバリールームが完全個室で、広さも充分にあり、テレビが天井から下がってて、なんだかとっても快適な部屋でした。
あっ、前は採卵後に、飲み物とクッキーかなんか出た気がするのですが、今日は飲み物だけだったな〜なんて・・・(#^.^#)

眠ってしまう静脈麻酔でしたが、終わってから今回は少しムカムカ、おしっこが出たら帰れるのですが、少し時間がかかってしましました。

帰り、まだなんとなく体がフワフワしている中帰ってきました。
ワンコちゃんと昼寝をして、夕方は散歩に出かけ、ご飯用意をして、今はゆっくりです。
お腹がやはりいつもと違って張ったような感じですが、特に痛みもなく、大丈夫です。

ではまた〜。




[52] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/21 09:05

みなさま、こんにちは。
今日も良い天気です。


モーチンさん
7こも採れたなんてすご〜い!!
良かったね〜
どうか、無事に受精して、順調に分割してくれますように・・・
私もなんだか楽しみです。
良い報告待ってま〜す!!


アショさん
そろそろ移植の時期が近づいてきたかな〜
足のほうはどうですか?
良くなってきたかな。

[53] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/02/23 18:29

こんにちは、みなさん
今日は暖かくなりましたね。

PIYOYAさん
AIHの後、ドキドキ生活してますか?。
美味しいもの食べて、ストレス溜めないようにして下さいね。
良いことになるのをホントに祈ってます。

モーチンさん
採卵なさったんですね。
7個も取れたなんてすばらしいですね。
みんな受精してくれると良いですね〜。
麻酔が醒める時が気持ち悪くなるんだよね〜!?。
私の通ってるクリニックは採卵前日夜10時以降飲み食い禁止で、
採卵後、目が覚めた後お茶とサンドイッチが出ます。

さて私ですが、予定では24日に移植のはずが
この前の診察で卵胞を育ってるのがわかり
今周期は移植中止になりました。
卵胞を作らずに移植のはずが、薬が効かず、
卵胞が育ってしまったために内膜も厚くならなくて全然ダメって感じでした。
来周期生理が来たらまたやり直します。

[54] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/23 19:51

みなさん、こんばんは。

今日はこちらも暖かく、天気予報では4月の暖かさだったとか・・そんなにあったんだ〜って感じですが。

PIYOYAさん、私も良い結果になりますように心から祈ってます。

アショさん、移植延期になったのですね。
気持ちは移植だって準備されていたから、残念ですが
体調を整えてまた次回に臨んでください。
アショさんの卵ちゃんが待っててくれますからね〜。

昨日受精確認の電話で3個と言われました。
仕事中に確認の電話したのですが、7個採れて、3個か〜と悲しくなってしまいました。

今までで一番多く採れたので・・・。

初期胚を2個戻して1個凍結できたらな〜なんて思ったのですが・・・
2個が移植OKで1個はグレードが悪く、このまま育ててもダメだろうということでした。
後1個受精してたみたいだけど、1個の卵ちゃんに2個だったか、精子が入ってしまったようで、後は受精しなかったそうです。

今日は8分割と15分割の卵ちゃんを戻しました。
お腹の中で育ってほしいな〜。

グレードは3で移植できるぎりぎりのグレードだけど
頑張ってほしいです。

今週は仕事お休みを頂きました。
体外していて、こんなにお休みもらったのは初めてです。
少し気持ち的にゆっくり過ごせたらと思います。

[55] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/23 20:28

みなさま、こんちは。
今日はホント暖かかったですね〜


アショさん
移植は中止になってしまったんですね。
自然周期ではなく移植する予定だったんですね。
延期になったのは残念だったけれど、大切な卵ちゃんだから、万全な状態で移植してもらいたいです。


モーチンさん
移植お疲れさまでした。
2個の卵ちゃんをお迎えできたんですね。
グレードなんて気にしないで、楽しいこといっぱい考えながら、ゆっくり過ごして下さいね。
お休みも取れて本当に良かったね。
どうか、そうか、すくすくと成長してくれますように・・


私のほうは、体温がもう少し上がってほしいところですが、まあ、気にしても仕方ないですよね。

[56] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/27 09:21

みなさん、おはようございます。

昨日は朝から雨で、夜中は土砂降りでした。寝ながらすごい雨音が聞こえてました。

お二人とも今、楽しんでいることって何かありますか〜。良かったら教えてください。

私は昨日からなんだか吐き気がして、おなかが痛むような感じで、早くによこになっていました。
朝にはやはりおなかを下していて、食欲もないのですが、お薬を飲まなくてはと、ヨーグルトとヤクルトとりんごを食べました。
おなかを下しているのに、あんまりよくないな〜と思いながらも・・・。
おくすり、飲みたくないな〜なんて・・・
前のクリニックでは移植後も毎日注射に通ってました。
注射はすっごいストレスでした。
それに比べれば毎日のお薬なんて・・と思うのですが
体調悪いときには辛いです。
一日くらい飲まなくてもいいかな〜、でもやっぱり「あかん、のまないと」と思いなおして飲んでます。
コーヒー飲みたいな〜、遊びにでかけたいな〜と思っても、できるだけ安静にしないと、なんて思ったり・・。

自分のおかれている中で何か楽しみを見つけなくてはと思うのですが、難しいです。

胃の検査のことも判定の後にはうけないとな〜とか心配しています。

たくさん、グチってごめんなさい。
でもここでのお二人とのやりとりは私に元気をくれます。
一緒に頑張っている仲間がいるということは、とても心強いです。

昨日、確定申告の医療費控除に行ってきました。
もうあまりの治療費の多さにビックリ
私の給料はほとんど治療費に消えていってる感じです。トホホ・・・。

自分の事ばかりでごめんなさいね〜。
ではまた。

[57] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/02/27 12:18

みなさま、こんにちは。


モーチンさん
大丈夫?吐き気は治まった?
体調悪いと気持ち的にブルーになるよね。
胃のほうも心配だから、なるべく早めに検査できるといいね。
ここでは、気にせず沢山ぐちっちゃいましょ!

私は、仕事を辞め治療に専念してから長い月日が経っちゃったけれど、救いはお茶のおけいこです。
2時間かかるところに習いに行ってます。
実家からは近いので、お茶の前に実家に顔を出して、それからお稽古へ。
もともとお茶が好きだったんだけれど、楽しめるようになったのは、お稽古から10年くらい経ってからかな。
今はお茶を始めて15年くらいです。
ようやくお茶のことが少しずつわかってきた気がします。

私も今週、医療費控除してきました!
去年に引き続き、びっくりの金額です。
私は働いてないので、申し訳ないの一言です。

みなさん、お雛様は飾りましたか?
去年は飾らなかったんだけれど、厄落としに飾ったほうが良いと言われ、今年は飾りました。
たまたま欲しかったお雛様の花嫁道具もデパートで見つけたので、今年はそれも追加して飾りました。
面倒くさいと思っていたけれど、飾ってみるとなんだか嬉しいものですね。

明日、サントリー美術館に友達と行って、「室礼入門〜雛祭りの室礼を楽しむ」というワークショップに参加してきます。
最近家にこもりがちだったので、楽しみです。


アショさん
足のほうはどうですか?
今回移植は延期になっちゃったけれど、気分転換して楽しんでね。
私は3/3の雛祭りには、美味しそうなお店を見つけたので友達とランチしてきます。

[58] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/02/27 18:23

今日は2回目の登場のモーチンです。

おかげさまで、吐き気も治まり昨日よりはいい感じです。
でも昼間は熱が少しですが出て、今は微熱です。
大阪のほうは、風邪の菌が腸にくるのが流行っているので
それかな〜なんて思ってます。

PIYOYAさん、お茶をされてもう長いのですね。
一つのことを続けるのって、素敵です。10年を過ぎた頃から楽しさがわかってきたという言葉は深いですね。

私は結構どれもかじるのが得意なもんで、続けていきたいな〜と思います。

お雛様を飾るといいことがありそうですね、厄落としなんて。
私は持っていないので、職場でこども達と折り紙や画用紙で作るので、そのお雛様を飾りたいな〜。

ランチ、いいですね〜。美味しいお店なんて今から楽しみですね。

アショさん、足のほうはどうですか〜。
靭帯だから心配です。
良くなっていますように。

[59] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/01 19:53

みなさん、こんばんは。

今日からまた仕事に出ています。
同僚には不妊治療のこと、詳しくではないのですが
伝えています。
全然ほんとに詳しくは話していないけれど、年齢が
60代、50代、あと1人は若い方なんだけれど、
わかるようで、「お金かかるんでしょう〜」って心配してくれます。「年齢的にもそろそろやね〜」って。
言葉だけだと、なんか・・・て感じですが、応援してくれているようです。

今日、妊娠検査薬を買ってしまいました。
今でも、正しい反応はでるのかしら・・・。

私は前にAIHで高温期が長く続いて、電子体温計にも妊娠の可能性ありとマークが出たときに、判定日の日、クリニックのトイレで使ったことがありました。

移植後はお二人はお薬何種類ありますか〜。
私は4〜5種類あって、ちょっとここにきて
精神的にまいってます。

飲む必要があるのかな〜なんて。
ダメなのに飲んでも・・と思ったり、後で後悔するのはイヤだから、やっぱり飲まないとと思ったり、揺れています。

調子が悪くて、昨日はおかゆさんを少し
今日は、朝は食べられなくて、昼間は差し入れに持って行った、ドーナツを1個食べました。

今日でオリンピックが終わりました。
なんか寂しいです。
高橋大輔選手が怪我で滑れなくなって、きっと絶望を味わったのではと思うんですよね。

でも復活した。
その精神力は凄いなって・・。

私はとても弱いけれど、まだもう少しあきらめちゃダメですよね。



[60] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/02 22:11

こんばんは、みなさん
ちょっと来てない間に話題が進んでしまいました。
すみません。

モーチンさん
吐き気や頭痛大変でしたね。
お腹に卵ちゃんを戻してるときに、体調が悪くなると
スゴイ気になりますよね。
もう治まったようで良かったです。
「大丈夫、大丈夫。」って自分に言い聞かせてね。
私、人の多いとこに行くと、心の中で
「変な菌移さないで〜!」って思っちゃいます。
自分のことばっか考えてますから…(><;

今回は移植できなかったけど
順調だったら移植後3日に一度の注射と薬だったと思います。
採卵前の注射も移植後の注射も辛いよね。
がんばれ。

PIYOYAさん
お茶長くされてるんですね。
だから和服もお一人で着られるんですね。
わたしはこの1月から着付けの教室に行き始めました。
無料のですけどテレビで宣伝してる「日本○○」じゃないです。
回数が少なくて11回なんです。
似たように途中で講習会というなの販売会もありますが、もちろん買いません。
いつも親に着せてもらってるので、そろそろ自分で着られるように
ならねばと
思って。

わたしも10年近く続けてるのは彫金です。
手が遅いので進まないし、いろんなやり方(技術)があるので
まだまだやったことのないこともあるので、
続けていくつもりです。

足はだいぶよくなりました。
友達にそのこと(転んだこと)話したらすかさず「それ運動不足じゃない?」
って言われて、納得しちゃいました。
無理して痛くならないくらいにリハビリ散歩しようと思ってます。

また来ますね。今夜はまた寒い…。

[61] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/03/04 18:07

みなさま、こんにちは。


モーチンさん
私も移植後は、薬1種類と3日に1度くらいの注射だったな〜
モーチンさんのところは、ずいぶん薬の種類があるんだね。
まだ体調が良くないみたいだけど大丈夫?
体調が良くないときは、とくに薬漬けになるの嫌になっちゃいうよね。
私も自分の体よりも、妊娠できるようにというほうを優先してきたから、自分の身体がボロボロになってきてる気がする。。


アショさん
着物習い始めたのね。
私も昔は母に着せてもらっていたので、お茶を習いに行く前に着付けを習いに行ってました。
私はずいぶん着付けにお金がかかったけれど、役に立っているので文句はいえないか。
アショさんは無料のようなので、着物の販売攻撃がすごいと思うけれど、頑張って撃退してね。
アショさんも、彫金長く習ってるんだね。
自分のアクセサリーを作れたりしていいな。


私はまたしてもリセットして、今日D3で病院に行ってホルモンチェックしてもらいました。
午前中は用事があったので、午後に行きました。
担当の先生は午後は診察なしだったので、アショさんの先生を指定しました。
体外をするわけではないんだけれど、乳がんの細胞診で乳腺症と言われたので、プロラクチンが高いのでは?と思って・・・
そしたら案の上、高かったの。お薬飲むことになりました。
プロラクチンが高いと、排卵障害や着床障害が起こるそうです。
今まで大丈夫だったんだけれど、ここ1年でずいぶん体調が変わってきました。
FSHもさらに高くってきたし、けっこうブルーになって帰ってきました。
う〜ん、私の身体も限界かな

[62] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/06 00:26

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、リセットしてしまったのですね。
残念です。今回のAIHでうまくいってくれないかな〜と祈っていました。

PIYOYAさん、FSHが高いということ、心配になる気持ちとってもわかります。
私達の年齢だと、この1年がやはりとっても重要ですものね。
私もこの1年悔いのないように頑張っていきたいと思ってます。
可愛い赤ちゃんをこの手に抱けるように、みんなで一緒にすすんでいきましょうね。

私は今度鍼にチャレンジしてみようかと考えてます。
何かいいものがあれば教えて下さいね。

アショさん、足のほうは少しづつ良くなってくれているようですね。
無理はしないで、リハビリ頑張ってくださいね。

PIYOYAさんもアショさんも素敵な趣味を持たれているので、私も何か夢中になれること見つけて続けたいです。

ではまた。

[63] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/07 12:02

こんにちは、みなさん

PIYOYAさん
ん〜、残念です。大丈夫ですか?
なんて言って良いか、言葉がありません。
K先生はどうでしたか?
N先生の方が明るい感じでしょう?!。

わたし、ホルモンの値とかあんまり詳しいこと聞いたことないんですけど、
あちこちサイトを見ててタンポポコーヒーとかタンポポ茶とかが
ホルモンバランスを整えると書いてあったんですけど、
飲んだことありますか?。
今ちょっと気になってます。

モーチンさん
鍼や灸はどうかしらってわたしも気になってました。
報告待ってます。

ちょっと趣味の話しでの余談です。
結局無料着付け教室はやむなく敗退です。
「京○着物普及振興会」というところのやっている教室だったんですが、
「最後の卒業式(会食)は絶対出て下さい。その会食代は実費ですから毎回積み立てて下さい。
途中でやめてもお金は返しません」
って最初っから言われてるからそれはしょうがないんだけど、
カリキュラムの中に講習会という販売会があって一回目はなんとか凌いだんですが
「次の講習会では着物を買って下さい。」
「私たちの主旨に賛同していただけなければ、
(=買ってもらえなければ)次から教えられません。」
というようなことを言われてしまいました。
治療費にお金かけてるから和服なんて買えないからもうその言葉聞いてやめちゃった。
今まで無理に売りつけるようなそぶりはなかったのに
着付け教室と銘打って、買わなきゃ教えないってひどい所でした。
それこそそれは最初に言って欲しいことなのに。
「○○和装」は買わなくても最後まで教えてくれるらしいから
そっちの方がまだましかもしれないです。
だまされたとは思わないけど嘘をつかれた感が残りました。
うちに雑誌などでよくみる森田空美さんの(着付けDVD付き)本があるから
それで着付けの練習することにしました。
長くなっちゃってすみません。
体調の方はそろそろリセットしそうです。

[64] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/08 22:16

みなさん、こんばんは。

明日が判定日です。でも、それを待たずして、生理が始まりました。
先週の木曜日位から、ほんの少し出血のような感じがあったので、その時が一番辛かったです。
その日から薬も飲みませんでした。
勝手には止めないようにと、注意書きがありましたが・・・。

涙がでてくるし、気持ちをどう持てばいいのかわからなくなって・・・。

でもそんな中にも笑いがあったりして、救われたりもしました。
私が「ダメな気がする〜。自分の体だからわかる」というと旦那さんは「あかん〜、生理になったらあかん〜」なんて、そんなこといって・・・
それを聞いたら、なんだか笑えたりもしました。

旦那さんとは残念会、焼肉を食べに行くことにしました。くってくってくいまくってやる〜。

さて、次はどうしていけばいいのか、鍼を試してみようと思ってます。

食事も免疫を高めるものなどにしようと、今日、本を注文しました。

実家の母が最近また体調がおもわしくなくて、頭痛がひどく、体が震えると・・・

今日、脳神経外科に行ったら、大丈夫ということで、痛み止めだけもらって帰ってきてくれました。
認知症の方も大丈夫ということでした。

それをきいて、ホッとしました。

赤ちゃんの夢は先に延びたけれど、絶対この手に抱けると信じてます。
毎日の生活の中に幸せもあり、やっぱり私は幸せです。

アショさん、着物の話、ひどいですね〜。
そんなだったら、始めから言っておいてほしいです。
会食の積み立てのお金も返してほしいくらいです。

中には断れない人もいたりするのじゃないかしら。
そういうやり方、私もはらがたちます。

アショさん、早めに今の時点でやめられて良かったですね。

ではまた。

[65] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/09 17:35

こんにちは、みなさん
今、雪降ってます。
予報では多磨西部と言ってたのに多磨東部のここでもガッツリ降ってます。
どおりで寒いはずです。

モーチンさん
あ〜、も〜、残念でならないです(;;)
ホントになんとかならないものですかね。
そんな中でもダンナさんが笑いで心をほぐしてくれてやさしいですね。
男の人は待つだけだから良いような悪いようなですね。
焼き肉食べまくってつらさも悲しみも消化して廃棄しちゃって下さい。
そしてまた新しい気持ちでやっていきましょう。

おかあさまの体調、心配ですね。検査はなんともなくてよかったですが。
季節の変わり目とかもあるのかもしれないし、
私たちが歳取るように親も歳を取ってるのよね、
気をつけてあげなくてはと
再認識しました。

わたしの方は今日D2でクリニックに行ってきました。

今日は院長先生でした。
いつもの先生より院長の方が元気で良いなあと思っちゃった。
で、明日から薬を飲み始めます。
卵胞を作らず、内膜を厚くしていきます。
ホルモンコントロール周期での胚移植というやり方です。
わたしはやっぱり内膜が薄いタイプらしく、貼り薬を増やされてしまいました。

PIYOYAさん
元気になりました?。



[66] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/10 20:23

みなさん、こんばんは。

今日は大阪も寒かったです。最高気温が7、8度でした。
明日も寒いそうです。お二人も体調に気をつけて下さいね。

アショさん、クリニック行かれたのですね。
今回、内膜を厚くして、いよいよ卵ちゃんのお迎えですね。
貼り薬の他に、飲み薬、やはり注射なんかもあるのかしら?
良い結果につながりますように、気持ちを送ってますね〜。

私は先生とお話して、3月4月は忙しいので、できたらAIHをお願いしたいこと、その後は、移植できなくても仕方ないから、杯盤胞まで育ててもらって、育ったものを移植していきたいことなどを話してきました。

先生はフェマーラっていうお薬と、注射を毎日ではないけれど打って、卵を育てていく方法でって言っていました。

私の場合、今まで杯盤胞まで育ったことがないんです。

前のクリニックで5日目まで培養してもらい、移植したことはあるのですが、先生曰く、杯盤胞1歩手前だと言われ、百分の70分割って言われたかな〜。

今の先生はロング法が良質の卵が取れると言っていました。
そうか〜と思ったけれど、人間だもの、その時の体調だってあるし、決まったものじゃないと今は思います。
先生を信じてないとかではなくて。

私の友達も旦那さんも友達も授かりにくいと言われながら、AIHも2年続けてある日、自然で妊娠したので、本当いつ運命の卵ちゃんに出会えるかなんて、誰もわからないんですよね。

PIYOYAさん、ランチは美味しかったかな〜。

[67] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/16 10:28

こんにちは 今日はよい天気です。

あれから(D2以降)クリニックに行くこともなく、
朝晩の飲み薬のプレマリンで卵の発育を押さえ、
貼り薬エストラーナ(二日に一度貼り替え)で内膜を厚くしています。
飲み薬の量が徐々に増えるのでそこだけ忘れないようにして、
あとは平穏に過ごしてます。
わたしは春の花粉症はまだ大丈夫なので暖かいとホッとしてます。
皆さんは大丈夫ですか?

[68] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/03/17 12:36

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。


モーチンさん
結果残念でした。
焼き肉はいっぱい食べれたのかな。
笑わせてくれるご主人には救われますよね。
うちは、結果をいうと、ものすごくがっかりするので、しんどいです。
お母様、大事にいたらなくて良かったですね。
大事にしてあげてくださいね。


アショさん
いよいよ移植ですね。
内膜厚くなっているといいね。
ふかふかのベッドでお迎えできますように・・
私ね、アショさんの先生、頼りになりそうな良い先生って感じしたよ。
私は院長よりはアショさんの先生のほうがいいな。
声も大きくて、ホームページの写真のイメージとはずいぶん違いました。



実は、先週父が息を引き取りました。
ここ1年半入院もしないで頑張っていましたが
この2週間ぐらい、胸が苦しくなることが多くなり、
心配で実家に泊まったりもしました。
一度紹介状を持って病院に行ったら、たまたま初診の先生がいなくて、翌週また行く予定でした。
病院に行く前日の夜に救急車で運ばれ、翌日息を引き取りました。
急だったので、母も心の整理がつかないようですが、
苦しむ時間が短かったのが、せめてもの救いだったと考えるようにしています。
父は、私に子供が出来ないことを気にかけてくれていたので、
赤ちゃんの顔を見せることが出来なくて残念です。
今周期の予約がちょうど葬儀の日に重なったので、キャンセルしました。
来周期からまた頑張ります。

[69] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/17 21:51

こんばんは

PIYOYAさん
お父様のこと突然のでびっくりしました。
悲しい気持ちで過ごされてるかと思います。
大丈夫ですか?
何もしてあげられないけど、
お母様を大事にしてあげて下さいね。
そしてPIYOYAさんもちゃんと食事して、ちゃんと睡眠もとるようにして下さいね。
こんなことしか言えない…。
お父様はこれからもず〜と見守ってくれますよ。
わたしも随分前に父が他界しててそう思って生きてきましたから。
元気出してね。

[70] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/19 22:15

PIYOYAさん、最近こられていなかったので
どうされているのかと心配していました。

でも、まさかお父様がお亡くなりになられたなんて・・・、哀しみの深さはいかばかりかと思います。

お慰めできる言葉も見当たりません。

お父様のご冥福を心よりお祈りしております。

PIYOYAさんの、優しいお気持ちはお父様に届いていたと思います。親子ですもの、言葉に出さなくても、気持ちで通じ合っていると思います。

お父様もきっとPIYOYAさんのこと、見守ってくれています。本当ですよ。



[71] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/23 08:40

みなさん、おはようございます。

今日、移植です。
今回貼り薬の枚数を増やしてるので
内膜が前より厚くなっているようです。
行ってきま〜す。

[72] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/23 13:10

こんにちは。

アショさん、今日が移植日だったのですね。
もう終わられて、お家に帰ってこられたのかしら。

移植は麻酔はないので、後の回復も早く体は楽ですよね。

どうかどうかお腹の中で、育って良い結果になりますように。
気持ちをアショさんのおなかにおくりま〜す。

PIYOYAさん、風邪などひいていませんか?

花粉症は大丈夫ですか?
私は、ひどくはないのですが、くしゃみと鼻水が出ます。

私も今日、クリニックに行ってきました。
今回はIUIでお願いしていたのですが、生理開始15日目で、すでに排卵済み、明日では間に合わないということで・・・残念。

次回も仕事が忙しいので、IUIでお願いして、次回は生理開始10日目に行きます。

前のクリニックでは、飲み薬の排卵誘発剤があったように記憶しているのですが、今のクリニックでは薬はないようです。

お二人のクリニックではどうなのか、良かったら教えて下さい。

体をあっためようと、お昼はうどんにして、ネギとしょうがを入れて食べました。
おいしかったです。

紅茶にもしょうがを入れて飲んでみようと思います。
さてさて、いつまで続くやら、でも頑張らないと。



[73] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/23 22:28

こんばんは、みなさん。

行ってきました。
卵2個(G2!とG3)を移植してもらいました。
確か3つを凍結してたはずだったので、一応確認しなきゃと思って
先生に聞いたら変な会話になっちゃいました。

私 「もう残ってないですよね〜?!。」
先生「残ってないですよ。」 
私 「あっはい、じゃあ、心して…」
先生「…心して移植します!」
私 「よ、よろしくお願いします。」

先生にプレッシャーをかけようと思ったわけではなく、
自分に対してこれでダメだったらまた採卵からだぞ、気合いで着床だ!と心の中で喝を入れたつもりだったのに…。

変なこと言って先生すみませ〜ん、って感じでした。

モーチンさん、
念力ありがとう!しっかり受け止めました。

次周期のIUI(っていうのですね)
良いタイミングでできることを祈ってます。

排卵誘発剤の件ですが、
採卵の前日に打つ注射がそれじゃないかなあ?
薬で卵を育てながらでも排卵しちゃはないように排卵を止めて、
採卵の何時間か前に注射、もしくは点鼻薬を使うんだけど
それじゃあないかと…。
結局、採卵に向かって飲む薬は全部排卵誘発剤かもしれないけど。

[74] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/24 11:37

こんにちは、みなさん

今日はお天気良くないですね。

モーチンさんの生姜のお話があったので、
わたしも生姜で身体を温めること賛成です。

うちも今年の冬は生姜湯ずいぶん飲みました。
最初は年末にダンナちゃんが風邪をひいたのがきっかけでしたが、
けっこうわたしも飲みました。
ドラッグストアとかスーパーで安売りしてる市販の生姜湯です。

それと夏のおすすめなんですが、
もう少し経つと新生姜が出て来るので、それをスライスしてお水とお砂糖で煮て、
冷蔵庫に冷やしておくの。
その甘い生姜の汁を甘くない炭酸で割ると自家製ジンジャーエールの出来上がりです。
美味しいですよ、身体にも良い感じ。

残った甘い生姜はパウンドケーキ焼く時に刻んで入れて食べちゃいます。
もともとはパウンドケーキ用に生姜を煮たのが始まりだったのですが、
うちではジンジャーエールも大人気です。

子宝の内容から脱線してしまいました。すみません。

今日から3日ごとに注射です。
注射のあとよく揉むのを忘れないようにしなければ。

[75] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/03/24 13:03

みなさま、こんにちは。
父のことでは、あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございました。
毎日、父のことを思い出しては涙していますが、母のほうがもっと寂しいと思います。
今後、母のことをどうするかで悩みそうです。


アショさん
移植お疲れさまでした。
今回は内膜も厚くなってるみたいだから、ふかふかのベッドで卵ちゃんたちがすくすくと成長してくれるといいね。
私も、アショさんがママになれるように、念力送ります!

アショさんも、お父様をずいぶん前になくされたんですね。
年齢的にも、私よりも随分ショックが大きかったと思います。
アションさんのお母様は、ほかの御兄弟と同居されていますか?
私は、母を一人にするのがとても心配です。
認知症になってしまうのではないかと思って・・・
兄は関西に住んでいるので、母は兄のところに行く気はないようです。
母は、東京で生まれて東京で育った人なので(おもいっきり下町育ちの江戸っ子です)、高齢になってから、文化の違う関西で暮らすのは辛いでしょう。

アショさん、しんしょうがを使った、ジンジャエールとパウンドケーキ美味しそうですね。
お味噌作ったり、ケーキ作ったり、アショさんはマメだね。
私も見習わなくちゃ。。


モーチンさん
IUI(っていうんですね)、AIHと同じですよね?
私は、AIHの時はいつもなんの薬も飲まず、自然のままです。
AIH後も、今は薬だけにしています。
だから、私も排卵済みだったこと何度かありますよ。
がっかりですよね。
でも私は、去年から体調が随分変わってしまったので、あまり身体に負担がかからないようにしています。
今回は残念だったけれど、次の周期は、タイミングよくできるといいですね。
私も次の周期はまた、AIH頑張ろうと思っています。


[76] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/03/24 20:55

みなさん、こんばんは。

アショさん、飲み薬は本当ついつい忘れちゃいそうになりますよね。
私もつい忘れていて、大分たった後にあせって飲んだってことあります。
メモしたりして、忘れないようにしてくださいね〜。

生姜湯、いいですね〜。紅茶に生姜もおいしいけれど、いちいちすりおろすのも、面倒なときもありそうで、お湯をそそいで、サッと飲めるっていうのはいいですよね。

体を冷やすのがやっぱり良くないと思うので、体をあっためるおいしいレシピがあったら、またお二人にお知らせしますね。

PIYOYAさん、お母様のこと、心配ですね。
お一人にしてはおけない気持ち、わかります。
PIYOYAさん1人で悩まないで下さいね。
PIYOYAさんにはお母様、ご主人、お兄様がいるのですから。
ここでお話しをきくことぐらいしかできないけれど
気持ちを押さえ込まないで下さいね。

IUIじゃなかったです〜。AIHです〜。
どこからこのIUIが出てきたんだろう(^_^.)

次回まで体作り、頑張りたいです。生姜で。

ではまた。


[77] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/03/31 13:33

こんにちは、みなさん

まだまだ、判定まで時間があって首を長くして待ってる状態です。
なんの変化もなくダラ〜としてます。
お二人は次はAIHでチャレンジですね。
体調とタイミングでうまくいくことを祈ってます。

PIYOYAさん
だいぶ落ち着きましたか?
お母様は大丈夫ですか?
うちはわたしが一人暮らしを始めたことで、母が実家に一人になりましたが
今は姉が一緒に住んでます。
姉は働いてるのであんまり母の役にはたってませんが、
ぼけ防止にはちょうど良いかもしれませんね。
うちの母はいろいろお友達に誘われて忙しくしてますから、
そのうちPIYOYAさんのお母様も生活のペースができてくるのでは
ないかしら?。
火の始末だけは気をつけてもらったほうが良いですよ。

モーチンさん
紅茶に生姜やシナモンクローブなど入れてチャイにして飲むとおいしいですよ。

[78] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/04/05 19:27

みなさん、こんばんは。

アショさん、その後体調のほうはどうですか?

PIYOYAさん、AIHはいつ頃になりそうですか?

私は3月中ごろから今もフルで仕事なので、忙しくしています。なかなかこちらにもくることが出来ません。

生理が始まって、10日目にはクリニックに行く予定です。
今回はできますように。

大阪も桜が満開です。土曜日にはお花見に行ってきました。お二人は行かれましたか。
ではまた〜。

[79] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/04/07 08:39

みんさま、こんにちは。
昨日は、すごく暖かかったけど、今日は曇って少し寒いかな。
お花見は、日曜日に主人とバスを乗り継いで、お花見してきました。
やっぱり桜はきれいですよね〜
気持が洗われるというか・・・


アショさん
ゆったりとした気持で過ごせてますか?
いろいろ趣味をしながら楽しんで過ごしてね。
アショさんのお母様は、お姉様と同居されているんですね。
娘と一緒に暮らせるお母様は幸せなんじゃないかしら。
今は、とても楽しまれているようで良かったね。
うちの母は、早く父が迎えに来ないかと今から言っています。


モーチンさん
忙しそうですね。体調を崩さないように気をつけてね。
私は、昨日病院に行って、明日AIHすることになりました。
今回はやっと担当の先生にしてもらえることになりました。
モーチンさんも、今回はうまくタイミングがあって出来ますように。

[80] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/04/07 13:05

こんにちは、みなさん。

PIYOYAさん
明日AIH なんですね、N先生にやってもらえるのですね。
良かったですね。
やっぱり信頼している先生にやってもらえると安心ですよね!。
ホントに良いことになるように祈ってます。

モーチンさん
お忙しそうですね?!。
働きながらの治療頭が下がります。

さて私ですが、昨日判定でした。そしてまたマイナスでした…。
先生も困ってしまって…。「ん〜」と言ったきり言葉がなかなか出てきませんでした。
子宮のチェックもしたし、今度は薬も効いて内膜も厚くなってたし。
わたしから「また採卵からお願いします」と切り出して次の話しになりました。
まだまだ、だらだらとやっていかなければならないのですね〜。

[81] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/04/09 08:59

みなさま、おはようございます。
桜が散り始めてきましたね〜
ちょっと寂しいです。


アショさん
大丈夫ですか?
せっかく今回は良い条件がそろっていただけに、本当に残念です。
また採卵から頑張るんですね。
いろいろなことを試してみるのも良いと思いますよ。
Sは、あまり胚盤胞移植してないのかなぁ。
確かに胚盤胞に育てるまでにはリスクがあるけれど。。
先生と良く相談して、今後の方法を決めて下さいね。


モーチンさん
病院にはもう行ったかな〜
今回はうまくAIH出来ますように・・・
忙しくて体調管理大変だと思うけれど、養生してね。


私は昨日AIHしてきました。
せっかく、久しぶりにN先生がいるときに、AIHの日が重なったのに、N先生にしてもらえなかったんです〜
こんなこと初めてです!
AIHの時は医師指定できないんだけれど、なるべく担当の先生になるように配慮はしてるらしいけど、
処置の関係で担当の先生にならないこともあるそうです。
私の場合、最近ほかの先生にしてもらうことが多かったので、担当扱いになってないのでは?と思ってしまいました。
ということで、アショさんの先生にしていただきました。
アショさんの先生も上手だったよ。
前に下手な先生に当たって、ひどい思いをしたから・・・
来週また予約が入っているので、その時は医師指定したいと思います。

[82] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/04/11 22:00

みなさん、こんばんは。

今日は大阪は雨降りでした。

アショさん、本当に本当に残念でした。卵ちゃんも良くて、内膜も良い状態ということで、良い結果につながってくれることを、心より思っていました。

また採卵からということで、気持ちの持ちようも大変ですが、また一緒にやっていきましょう。

近藤真彦、マッチの奥さんも不妊治療されていたそうで
42歳で出産されたと載ってました。
長山洋子さんも妊娠されました。
私達もまだまだ希望がありますね。

PIYOYAさん、AIHされたのですね。
担当の先生ではなかったそうですが、アショさんの先生で上手な先生でよかったですね。

良い結果になりますように。

こちらは高い治療代を払っているのですから
希望の先生にぜひしてほしいですよね。

私は明日生理10日目でクリニックへ行ってきます。
明日決まるのかな〜。

血流をよくするために鍼に通ってみようと思うのですが、なかなか・・・。
実現しなくては。


[83] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/04/15 20:41

みなさん、こんばんは。

昨日今日と冬のように寒いです。コートを着て外出です。

今日は仕事を休んで、クリニックへ行き、AIHしてきました。
昨日今日とHCG5000単位の注射を打ちました。

内膜が薄いということで、ユベラだったかん、処方されて、17日からは他の薬も服用します。

今回、主人の数値、運動率が良くなくて、少しガッカリ・・・昨日、リポD飲んだのに・・・。
量も基準値以下でした・・・。
疲れているのかな〜。
若いときは徹夜もできるけど、最近は辛いし、う〜・・・なんとか体力向上目指さないと・・・。

アショさん、その後体調はいかがですか?
ゆっくりできていますか〜。

PIYOYAさん、PIYOYAさんに続いて私もAIHです。
良い結果になってほしいものです。

PIYOYAさんもお薬あるんですか?

ではまた〜。

[84] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/04/16 00:19

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
モーチンさん
お二人ともAIHお疲れさまでした。
ホントにホントに上手く行きますように、
心からお祈りしています。

モーチンさんHCGの注射、大丈夫でした?。
私は量があるとダメなときがあるのよ。
無理しないようにいたわって下さい。

PIYOYAさん、先日(日曜)Sに行ったら
「本日N先生は処置が多いのでお急ぎの方は先生の指定なしで…」
なんていう張り紙がありました。
ほんとにお忙しそうだね、N先生。
今度は診てもらえると良いね。

私は今度の採卵も卵の数より質ということで、注射が少なくて助かってます。
何個取れるかちょっと心配ですが。

遅くなってしまった…またきます。


[85] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/04/16 13:50

みなさま、こんにちは。
今日も寒いですね。


モーチンさん
AIH、お疲れ様でした。
私もAIHの当日は、HCG5000打ちました。
水曜日にもクリニックに行ったんですけれど
診察はしてもらえず、注射か薬ということで、薬をもらって帰りました。
私はルトラールを飲んでいます。
お互い良い結果に結びつきたいね。


アショさん
採卵に向けての注射が始まったんですね。
でも少数精鋭ということで、注射の数は少なくて良かったね。
N先生忙しいみたいで、診察もしてもらえなかったから会えなかったよ。
薬の処方箋だけ受付でもらって、精算して帰りました。
元気な良い卵ちゃんが育ってくれますように。。

[86] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/04/22 11:06

こんにちは。

モーチンさん、PIYOYAさん、
ゆっくりお過ごしですか?
昨日暖かかったですね。東京は夏日でした。今日は一転冷たい雨が降っています。
体調管理しにくくて参ってしまいます。
お体いたわってくださいね。

わたしは今回卵の育ちが遅く、やっと土曜日に採卵になりました。
1個か多くて2個取れるかです。
今回もそうですけど、継続してホルモン剤を身体に入れてるからか、薬の効きが落ちてる気がします。
皆さんはそんな感じありませんか?
ただ時間がかかって歳を重ねてしまっているだけでしょうか?(それもあせる!)

ちょっと話し変わりますが、

最近クリニックで待たされる時間が延びてる気がするんですが、
年が変わったり年度が変わった時に治療を始める方が増えてるのかしら?。
なにはともあれ早く卒業したいものです。

それと院内にあったキッズルームが閉鎖になって子供を連れてくる人が減ってホッとしてます。
あそこで子供を見るのは心情的におもしろくないです。(心が狭い私)

それでは、また。

[87] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/04/22 16:58

みなさな、こんにちは。
昨日とは一転、今日は寒いですね。


アショさん
いよいよ土曜日、採卵ですね。
少数精鋭で、元気の良い卵が採れることを祈っています。
薬って、ホルモン剤に限らず、最初が一番効く気が私はします。
だんだん身体が慣れて、効果が少なくなっていくような・・
あと、不妊治療に関しては、どうしても年齢の壁は大きいように思います。


モーチンさん
ゆったりとした気分で過ごせていますか?
私は、ストレスが多くて駄目です〜
は〜 早く落ち着きたいです。
今週末、四十九日で納骨します。


今週末はバタバタするので、今日検査薬で試してみましたが、真っ白でした。
今回もまたダメでした・・・
なんか、先が見えないな〜
次の治療はGW中になりそうです。

[88] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/04/24 22:22

こんばんは、みなさん。

今日、採卵してきました。
今回は片方(左側に2個)にしか卵ができなかったので、
針(?)を刺すのが1回ということで麻酔無しでした。
麻酔無しって初めてだったので、最初聞いたときびっくりしたんだけど終わってからの体が楽です。
全身麻酔より2万も安いのでお財布にもやさしいし。
それと今回も卵の数が少ないので顕微にすることになりました。
ちゃんと受精できることを祈るだけです。


PIYOYAさん
おうちのことでいろいろ大変そうですけど、
栄養と睡眠を取って乗り切って下さい。
自分での判定では白ということですが、なんと言って良いやら、、、
次に備えましょう!。

モーチンさん
仕事頑張りすぎてませんか?
ゆっくりできる時間作って下さいね。
良い鍼の先生は見つかりましたか?

移植は内膜のデキ次第なので、
次周期になるかもしれません。
そうしたら私は漢方を試したいと思ってます。

それでは、また。

[89] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/04/24 23:35

みなさん、こんばんは。

やっと土曜日です。今週も長かったというか、まだまだ仕事が忙しく疲れます〜。残業もありましたしね〜。

アショさん、採卵お疲れ様でした。
麻酔なしでされたのですね、痛いけれど、本当終わった後の体が楽ですよね。私も前のクリニックでは3回麻酔なしでの採卵でした。

量よりも質、私もそれが大切だと思っています。
頑張れ〜卵ちゃん達。

PIYOYAさん、お疲れが出ているようで、心配です。
心配な事、疲れている事、思っている事は、特に旦那さんには聴いてもらって、助けてもらってくださいね。
溜め込んだりしちゃダメですよ。

PIYOYAさんはお母様のお気持ちやこれからのことなど、色々と考えたりして、今は大変だと思うので・・・。

PIYOYAさん、ご自分で判定されたんですね。
結果がわかった時の気持ち・・・辛いですよね。
私も毎回、判定日が近づいて、ダメかなって思ってもやはり最後まで希望を捨てられない自分がいて、ガッカリします。でも、でも・・・希望はすてないで、みんなで頑張っていきましょうね。
希望を捨てたらそこで終わりですもんね。

この前、夜中に足がものすごくつって、痛くて痛くて、長い時間治らなくて、大変でした。

もう足がつめた〜くなっていて、氷のようでした。
本当になんとかしなければ・・・。
鍼も考えてはいるのですが、忙しさを理由にいけていません。
5月になれば少し、仕事がらくになるので、本当行ってみたいと思います。

あつ、お伝えしてなかったと思います。
胃カメラ検査受けてきました。3月中旬頃かな、
特には異常なしとのことで、先ずは一安心です。
自分では感じたことなかったのですが、私の胃は慢性の胃炎だとか言われました。後、胃の状態から、毎年胃カメラ検査は受けたほうがいいというようなことも言われました。ショックです。
ピロリ菌はこの検査ではみつからなかったのですが、念のため、便の検査で菌がみつかることもあるとかで、うけたらどうかと言われましたが、それはまだ受けてません。正直胃カメラの検査で出なかったし、今回はいいのでは、と思ってます。

寒かったり暑かったり、体の調子もくるいがちです。
衣服や食べ物で、上手に調節したいですね。




[90] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/04/25 20:19

みんさま、こんばんは。
納骨が終わり、今日自宅に戻ってきました。
実家には2泊してきました。


アショさん
採卵お疲れ様でした。
麻酔なしは、ちょっと痛いけれど、そのほうが楽だよね。
私も、S以外は今まで麻酔なしです。
顕微で無事に受精して、すくすく育ってくれることを祈っています!


モーチンさん
仕事忙しいそうですね。
体調のほうは大丈夫ですか?
胃の検査の件、なんでもなかったことで、本当に良かったです。
ほっとしますよね〜
私は結婚前にしたときは、表層性胃炎って言われたけれど、
今でも胃は痛くなるので、私も慢性の胃炎なのかも・・・


2人とも、漢方とか針に興味があるようですが、私は両方していますが、お勧めですよ。
冷え症が随分と良くなった気がします。
ただ、漢方は病院ではなく漢方薬局でお願いしているので、保険が効かず高いです。
針も保険が効かないので1回5千円です。
針はできれば、女性の先生をお勧めします。
やはり、子宮の周辺にもしてもらうので、男性の先生ではちょっと・・という気がします。

私は、今日リセットしました。
あさって、D3で血液検査をしてもらいに行ってきます。
プロラクチンの数値がどうなったか調べてもらいます。

[91] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/04/27 17:08

こんにちは、みなさん

今日病院に行ってきました。
PIYOYAさんも病院、行かれてたんですよね?!。
どこかですれちがったかも?!。

PIYOYAさん
プロラクチンの値はどうでしたか?。
K先生は特に数値のことは言わないからよくわかりませんが…。
やっぱり値が低かったら補充をするのでしょうか?
納骨でご実家に帰られたりいろいろ大変でしたね、
疲れを溜めないように(ストレスも)気をつけて下さいね。

モーチンさん
胃カメラの検査したのですね。
異常なしとのことで良かったですね。
足がつって大変でしたね、薬との因果関係もあるのかなあ?
私も前に注射やら何やらのときに2日続けて足がつったりしました。
やっぱり冷やさないようにするしかできないですよね。

今日は院長でした。
そして内膜が厚くなくて移植できませんでした。(5ミリぐらい、とほほ)
卵も2個、G2とG3で凍結してもらいましたが、
G3の方は可能性が低いと言われました。
捨てるのがもったいないから〜ぐらいのノリでした。(がっかり)
筋腫の影響で内膜が厚くならないとも言われましたが、正直そんなこと言われてもなあです。
次周期は薬を飲まずに自然に内膜も卵を作ってみましょうということになりました。
卵の調子が良ければ体外してもう一つ卵を増やして戻すそうです。

病院の帰りにインスタントのたんぽぽコーヒー買ってきました。
ほそぼそと飲んでみようかと思って。

病院も当分行かないので、漢方にもチャレンジします。
ダンナちゃんが精子を元気にする薬(?)のために行ってる薬局なんですが、
女性の不妊は予約して先生に相談しないといけないの。
ちょっと面倒臭いけどなんかしなきゃと思って。

GWが近づいてきましたね。
わたしは旅行とかしないでちょっと友達に会うぐらいです。

[92] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/05/06 22:34

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
やっと仕事が一段落で、今までよりは余裕ができます。

PIYOYAさん、病院行かれたんですよね。
値のほうはどうでしたか?数値のことは私はよくわからないのですが・・・。
鍼に漢方にトライされているのですね。
鍼は月に何回位行かれてるんですか?

アショさん、移植は次の周期にされるのですね。
次回は内膜をフカフカにして、卵ちゃんをお迎えしてあげてください。
グレードですが、私はいつもG3で、先生いわく多くはG3だと言っていました。

次周期に向けて、何かお薬など服用されているのかしら?

私はAIHにチャレンジして、ダメでした〜。
良い結果につながってほしかったんですけど・・・。
次は体外にチャレンジする予定でしたが、GWと重なり、今回もAIHにチャレンジ予定です。

土曜日にクリニックへ行く予定にしています。
良い卵ちゃんが育ってるといいな〜。

先日、子宝祈願に行ってきました。
お祈りしているととても神聖な気持ちになり、パワーを授かっている気持ちがしました。
旦那もとっても真剣でした。

私達がいる間にも他の方が来られていて、岐阜からです・・・など、遠方からもたくさん来られているようです。

[93] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/05/07 23:17

こんばんは、みなさん。
GWはダラダラとしていたアショです。
そんな中で昨日漢方の薬局へ行ってきました。
不妊専門の先生と話しをして、いろいろ処方してもらって帰ってきました。
詳しいことはまた今度。

モーチンさん
お仕事の繁盛期が終わったようですね、お疲れさまでした。
そしてAIH、残念でした…。
もう次に向かって進んでいるんですね、
良い卵ちゃんが育つように祈ってますね。
ダンナさんと子宝神社に行ったの、なんだか良いですね、
お二人の姿が何となくイメージできてこちらも
あったかい気持ちになります。

PIYOYAさん
私の行った漢方の薬局でSクリニックに行ってると話したら、
「うちにはN先生の紹介でけっこう来てますよ。」
ということでした。
K先生は漢方の話しはないので
そうだったのか〜!?ってちょっとびっくり。
みんなあちこち行ってるんだね。
しかしお金かかるね〜!?。

[94] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/05/08 07:14

おはようございます。昨日は雨でしたが、今日はとてもいい天気です。

今日は10時半予約で、クリニック行ってきます。
でも待たされるんだろうな〜。

アショさん、漢方処方してもらったのですね。
クリニックの方も行ってらっしゃって安心できますね。
お金は本当かかりますよね。出生率も下がってる中、子育て支援ばかりではなく、こどもがほしい人たちの為にも何か支援があれば・・・と思います。

PIYOYAさん、鍼は女性の先生がいいのですね。
そこまで考えがいってなかったので、教えてもらって良かったです。
仕事も一段落したので、探して一度行ってみたいと思ってます。
近くにいい所があるといいな〜。

[95] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/05/08 10:34

みなさま、こんにちは。
今日は良い天気です。


モーチンさん
今日病院なんですね。
今回もAIHの予定ですね。
元気な卵ちゃんが育っているといいですね。
実は私は、5日の日に再度AIHしてきました。
でも、気分はあきらめムードいっぱいで・・・
鍼は、最初のころは週に1回のペースで頑張っていましたが、最近は月1回です。
排卵前付近にしてもらっています。
今回はGWと重なったのでお休みしました。
良い先生が見つかるといいですね。
私は女性の先生で、不妊治療に詳しい方なので、いろいろと相談できるのが気に入っています。


アショさん
漢方薬局で処方してもらったんですね。
N先生が紹介しているなんてビックリ!
私は以前に漢方を飲んでいる話をしているから、紹介とかないのかな。。
漢方が効いて、良い状態で移植に臨めるといいね。


以前に話したプロラクチンの検査の結果ですが、薬が効いているようで、正常値内になりました。
引き続き薬を服用することになりました。
プロラクチンの検査をするときに、先生に勧められて卵巣年齢がわかるホルモン値も測ることになりました。
年齢的にも、40歳から45歳の数値になるかなってことだったんです。
AIHの前日に結果が出て、悲惨な結果となりました。
あまりにも低く、今までに計測の不能の方が一人いたけれど、その次に低いということでした。
45〜50歳の数値までは書いてある紙を渡されたけど、それ以下で50歳以上といこと?って感じです。
45〜50歳の数値の半分以下なので、50歳後半なのでは?って自分では思っています。
道理で更年期の症状が出るはずだと納得しました。
先生は低いといっただけで、今後どうするかという話まではしませんでした。
私も衝撃が大きく、そのことで先生にいろいろと質問する余裕もなく終わり、翌日取りあえずAIHをしてもらいました。
帰って主人に検査結果を伝えたら、あきらめきれなかった主人も、さすがにもう難しいねと悟っていました。
鍼の先生にも相談してみようかな。。
なんか暗くなっちゃってごめんなさい。

[96] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/05/08 23:15

こんばんは、みなさん

モーチンさん
今日病院だったんですね。
AIHに向かって順調にいってますか?
卵ちゃんがすくすく育ってくれていることを祈ってます。

PIYOYAさん
5日にAIHされたんですね。
あきらめムードみたいですが、
確実に精子くんがお腹にいるんだから、がんばってもらいましょう!がんばれ!精子くん!
がんばれPIYOYAさん!

プロラクチンの検査結果が良かったようで何よりです。
私よく知らなかったのですが、値が低い方が良いみたいですね。
前にとんちんかんなこと書いたようで失礼しました。

卵巣年齢のわかるホルモンの値っていうのがあるんですね、
PIYOYAさんは不妊治療の期間が私より長いから
身体に負担がかかってるのですね。
漢方の先生にも
「ホルモン剤を補充することで自分の自然の力が弱くなるのでは?」と聞いてみました。
先生は
「ムチ打ってるわけだから、身体には負担がかかってます」
って言ってましたね。

漢方は「腎」と「潤い」、血液の流れとからだの潤いだそうです。
ケイギョクコウとフホウトウキコウというのをベースに(もう飲んでる)
低温期、高温期、生理中に飲む薬を処方されました。
もうすぐ生理が始まるのでいろいろ再スタートします。
ちなみに今周期Sクリニックでは薬を使わずに採卵できれば移植です。

それでは、また。

[97] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 モーチン

2010/05/10 23:32

みなさん、こんばんは。

PIYOYAさん、5日にAIHされたのですね。私は今日です。
確立はゼロじゃないから、お互い少しでも希望持っていきましょう〜。
卵ちゃん、精子くん頑張ってくれ〜〜〜。

卵巣年齢・・・それが数字となって見せられるとショックですね・・・
でも、値ってその時の体調によっても変わると思うんですよね。
卵ちゃんだって、グレードのいい時、悪いとき
卵ちゃんがなかった時もありますし・・・
精子くんも、そうです・・・
PIYOYAさんは鍼や漢方など体に優しい改善方法を試されているから、専門の先生にも相談したりしながら
、きっと体質も良い方向へいくと思います。

PIYOYAさんのお近くには滝が見れる所とかありますか?
滝はマイナスイオンを出しているらしく、体にいいようです。
ドライブがてらなど、一度どうですか?

アショさん、漢方早速飲んではるんですね。
漢方、苦いでしょう〜。そんなことないですか?
苦い分、体にききそうです〜。

漢方のこと、これからも教えて下さい。

私は今日、AIHしてきました。
エコーで、まだ卵胞が見えているということで、
HMG5000単位の注射を打って、お薬も2種類もらってきました。

卵ちゃん、精子くん頑張ってくれ〜〜〜。
ではまた。

[98] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 PIYOYA

2010/05/11 11:37

みなさま、こんにちは。

モーチンさん
昨日AIHしたんですね。
排卵前でのAIHで良かったですね。
私も排卵前でのAIHを希望していたのですが、排卵後になってしまいました。
卵巣年齢はFSHの数値とは違って、周期などには左右されることはないようです。
現実として受け止めなくて。。


アショさん
周期療法の漢方を始めたんですね。
私も以前は周期療法の漢方でした。
今は先生を変えて、周期ずっと同じ漢方です。
私はかなり卵巣が弱っているので、周期療法は無理と言われました。
アショさん、今周期は自然採卵するんですね。
Sでも麻酔なしの自然採卵してくれるんですね。
卵ちゃん採れて、移植まで進めますように。

[99] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/05/19 09:50

おはようございます。皆さん。

お二人ともAIHなさったんですよね。
のんびりした気分で過ごされてますか?。
お二人に天使ちゃんが降り立ってくれますように。

私は昨日D10でクリニックに行ってきました。
まだ卵が小さいので金曜にいつ採卵できるかチェックしにいくことになりました。
考えてみたら私は今まで一度も自然に卵を育てて採卵したことないので卵がちゃんと育つか気になってます。

漢方を飲み始めましたが、効き目が出て来るまで3周期ぐらいはかかるということでした。

漢方を飲んで知ったことは、自分がいかに冷えてたか、ということです。
茶色のどろっとした瓊玉膏(けいぎょくこう)というのと、
とろっとした甘い婦宝当帰こう(ふほうとうきこう)をお湯に溶いて飲むんですが、
(苦くないですよ)
寝る前に飲んだら、身体がほてっちゃって熱くて布団をはいじゃったぐらい。
今までガッツリお布団をかけないと眠れなかったのに。
お風呂も熱〜くしないとすぐ身体が冷めちゃったのに、それほど熱々にしなくても大丈夫です。
更年期の薬みたいなので、ず〜と飲んでても身体に良いみたい。(でも高い!)

子宮筋腫も血液の滞りが関係あるそうだから、温めて小さくならないかな期待してます。

PIYOYAさん
自分を信じて挑戦していきましょう。
PIYOYAさんはどんな漢方飲んでるんですか?
昨日Sに行ったらN先生の日ですごく混んでました。
でも私は院長に診てもらったのですぐ終わりました!?。

モーチンさん
親鳥生活してますか?
仕事無理しないようにね。

今日はオステオパシーに行ってきます。

[100] Re: この気持ちに年齢は関係ないよねC 

 アショダラ

2010/05/24 13:03

100までいってしまったので、
新しく作りますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと