1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三ノ宮Hクリニック通院の方3☆

 ママパパ

2009/11/05 22:43

みなさん、こちらですよ
過去ログにいってしまったのですが
さにょ☆さんがちょうど妊娠菌をおいていったところです!!

縁起のいいスレなのでみなさん一緒に卒業しましょう!

初めての方も一緒にお話ししましょう!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/06 11:15

ママパパさん、ありがとうごさいます!

数日パソコンから離れ、その後
掲示板を見ていなかったので、新しく3つ目の
スレがたったことも知らず・・・過去ログを
うまく探せていないので見つかればもう一度あとから
読んでみたいとおもいます。

さにょ☆さんが妊娠されたのですね!
おめでとうございます!
うれしいですね!

私のほうは昨日抗ミュラー管ホルモンの検査
結果も出ていたので、これからどうするか
決めてきました。検査の結果は問題なく、
初期胚は1個凍結していますが、私の場合
胚盤胞移植のほうがいいということで
もう一度今週期アンタゴニスト法で採卵となりました。

前回、質の問題もあったし、低刺激はどうかと
聞いてみましたが、う〜ん、そうなると
卵の数が大抵1個だし、卵巣の予備機能も悪く
ないので、今回はもう一度誘発の薬の種類は
変えてやってみましょうとのことでした。
そうなるとまた受精卵は凍結になる
可能性が高いし、また前回と同じことになるのでは
ないかと不安もありますが・・・

生理が始まったらまた注射の日々です。
けれど少しずつ少しずつ、赤ちゃんに
会える日に近づいているんだと信じようと
思います。

皆さんの治療もいい方向に向かいますように・・・

[2] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/06 17:10

ママパパさん、ありがとうございます〜
新しいトピが立ち上がるのを、今か今かと待ってました(笑)

さにょ☆さん、卒業されたんですね。おめでとうございます。私も早くあやかりたいです〜。妊娠菌、勝手にいただいちゃいました♪
皆さん!さにょ☆さんに続きましょう〜♪♪


私は、生理がきて、体外周期がスタートしました。
でも、クロミッド予定なので、薬を飲む以外は何もなしで、D8に診察することになっています。もしかしたら、その日注射かも・・・。


今日、ぼんやり〜っと「不妊で一番つらいことは何だろう???」と考えていました。

私の場合・・・。
3位→不妊だと自覚すること(周囲が何の苦なく妊娠するのを目の当たりにすること。また、子供を作る、作らないの判断を自分自身の行動によって決めないといけないこと)
2位→病院に通うお金と時間
1位→生理が来るまでの、あの何ともいえない期間

です。。。考えているうちに、色々出てきたけど、私は、やっぱり生理までの10日ちょっとにかなうものはないようです。(苦笑)

でも、あの10日ちょっとの期間が懐かしく思い出せるように、いまはひたすら頑張るだけ〜〜!!


NNNさん、今回アンタゴニストでいかれるんですね。
NNNさんも書かれているように、私も、卵の数がここにきてすごーく気になってきて、今更ながらアンタゴニストでいったほうが良かったのではないかと不安になってきています。。。2つ以上受精卵ができれば言う事ないけど、1つもできない可能性のほうが多いような・・・。

まあ、もし全滅だったら、今度は刺激で行かざるを得ない気がするので、今回は「自然周期体外を一度くらい経験してやるぞ〜」ぐらいの気持ちで頑張ります〜〜

[3] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/06 22:08

さっき生理が来ました〜
明後日、病院に行って注射開始です。


ぽんっ!さん

同じタイミングで誘発開始ですね!
私は新鮮胚を戻したい気持ちもあって
やっぱり低刺激が良かったかなあなんて
思ってしまうところもあるんですが、
とにかくいい卵ができるように祈りながら
自己注射を頑張ろうと思います。

ぽんっ!さんの誘発もうまくいきますように・・・



不妊ってつらいことも多いけれど、いつか
あんなこともあったな〜と赤ちゃんや家族と
一緒に懐かしく思い返す日がやってくると信じて
今を過ごしたいなあと思います。

[4] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/10 17:36

雨が降ってきました。
今週は雨ばっかりの予報なので嫌ですね〜。


NNNさん

同じタイミングでの誘発ですね!もしかしたら通院日が重なっていたりして・・・。次行った時、NNNさんが待合にいるかも〜って思いながら待ちますね〜。

不妊治療ってやっぱりその人その人によって、合う、合わないがあって、これをすれば絶対妊娠!みたいなのがないから、悩みは尽きませんよね〜。
私も、なんだか次の診察まで不安の日々です・・・質のいい卵ちゃんかなー?ちゃんと成長しているかなー?みたいな。

前にNNNさん、ランチどこにしようか考え中って書かれてましたが、どこに行かれましたか??
私は職場が近いせいで、あの周辺のランチスポットにはよく出没しています・・・(笑)。

[5] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/11 15:11

今朝はものすごい雨で、雨音で目が覚めました。

ぽんっ!さん

ほんとに、通院日、同じかも知れないですよね!
実は明日病院に行きます。

私もぽんっ!さんや他の方もいるのかもしれないなと
思いながら過ごしたいと思います。
そう思うと心強いです。

ランチですが、ミント神戸が多いかな〜
あの中のお店もすでに何軒が行ったので
あそこ以外でどこかいいところがあれば
と思っているのですが、なかなか・・・

一人で入りやすいお店探しに苦労してます。
毎回毎回となると値段も気になりますし、
時間をゆっくり取れないときもあるので、
安い!早い!のファーストフードがありがたく、
結構利用してます。

どこかお勧めのお店があれば教えていただけると
うれしいです!

[6] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/11 17:22

NNNさん

明日ですか?!実は私もです〜。
仕事終わってからなので時間は遅いですが、なんだか勇気が沸きます!

私はランチ、かなり近場かもしれません。センタープラザの地下とか。(近っ!)
おしゃれなお店は一人では入りにくいですしねー。
(・・・とか言いながら、私は結構一人で入ってますが・・・)

センタープラザの地下では、パスタ、カレー、お寿司なんかをよく食べています。
一人でも入れる店多いですよー。たまに相席にさせる店もありますが。(泣)

少し気分を変えたいときは、カフェですね♪
南に下ったところ(市役所の南西くらいの場所)には割とカフェが
多いです。私は「ロビンソン」にたまに行くのですが、そこはパン
食べ放題で、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・。平日でも12
時ー1時は混んでますが時間をずらすと、一人でも気兼ねなく過ごせます。

[7] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 セテラ

2009/11/12 15:21

こんにちは。はじめまして。
Hに通っているセテラと申します(*^_^*)
両側卵巣の癒着により、人工授精5回、体外受精3回試みましたが、未だ結果は出ず…です。
1年間お休みしていて、先月からまた通院を開始しました。
また最初の検査から始めないといけないみたいで、来週に子宮鏡検査が控えています。
良かったら皆さんのお仲間に入れさせて頂いて、また頑張っていきたいと思っています。
よろしくお願いします(^_^)

[8] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/12 20:13

ぽんっ!さん

お店情報ありがとうございます!
なるほど〜、センタープラザ地下ですね!
次回、行ってみます!
それからあまり市役所のあたりまで
(病院に近いのに)足をのばしたことが
なかったので、こんどはカフェにも行ってみたいと
思います。ロビンソン、ですね。私もパンが好きなので
きっと食べ過ぎてしまうでしょう。

ぽんっ!さんはこの時間病院にいらっしゃるのかな。
卵がよく育ってますように!

私はつい先ほど帰宅しました。
また土曜日に診察となりました。
運賃が安いのでいつも高速バスに乗っているのですが
最近あまりに頻繁に地元のバスの営業所の窓口に
チケットを買いに行くので窓口のおばさまに
すっかり顔と名前を覚えられ、名乗らなくても
チケットが出てくるようになりました(笑)


セテラさん

初めまして!NNNと申します。
こちらの病院には今年の3月ごろから
お世話になっていますが治療歴は4年になります。
現在、体外受精にむけて誘発中です。

私もここの掲示板にお世話になり始めて
まだまだ日が浅いです。
これから色々お話させてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。

[9] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/12 22:26

みなさん、こんばんは〜

今日D8の通院日でした。

実際に体外の周期で通うのは今回が初めてで、皆さんがおっしゃっている「待ち時間の長さ」の洗礼を早速受けてしまいました。。。

全部で3時間・・・疲れました。

最初にホルモン値を測る採血をしたのですが、そこから結果出るの長くないですか??1時間半ほどかかったような・・・。いつもこんな感じなんですかねぇ。。。外に出ればよかったかも、と後悔・・・。

その後内診→診察→注射でした。
注射は初めて自分で本番をやってみて、超ドキドキでした。でも、腕より痛くないかも・・・


セテラさん、はじめまして。

私もここに書き込みさせてもらうようになってからまだ日は浅いのですが、色々勉強させてもらっています。
私もよく治療をお休みしていました。ずっと通うと(精神的に)疲れてくるので、たまには、ぱーっと忘れてくなるんです〜〜。
お休み明けは、結構ホルモン状態がいいことが多いので狙い目かもしれません。
一緒に頑張って卒業しましょうね!


NNNさん

おおーっ!全く同じタイミングの誘発ですね!
私も次は土曜日です。

NNNさん、高速バスを使っての通院、本当にお疲れ様です。今日の待ち時間の長さに、ちょっとめげそうになったけど、NNNさんや他の遠方の方なんかは、往復でもっと時間を使われているんだと思うと、これぐらいでぐちぐち思っていたらダメだなぁ。。。なんて反省してしまいました。

お互いに、質の良い卵サマがたくさん育つといいですね〜。

[10] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方 

 セテラ

2009/11/13 15:12

みなさんこんにちは!
今日は風が強いですね。
今日は携帯から書き込んでいるので、読みづらかったらごめんなさい。


NNNさん
治療歴4年なのですね。
私はお休み期間を除くと3年程です。ただ、妊娠しにくい、というのは15年程前に婦人科の先生に言われてました。
学生の頃から婦人科系の病気によくかかってしまい、今まで4回手術をしてます。なので癒着が酷くて、筋腫の手術をしたときは担当の先生が「お腹あけたら子宮も膀胱も腸も卵巣もくっついてしまってました…」とおっしゃってました^_^;
誘発してもグレードのいい卵がなかなか育たず、道のりは厳しそうですがみなさんと頑張っていけたら、と思っています!

ぽんっ!さん
お注射頑張ってきたのですね!
待ち時間、本当に長いですよね。たまに、あれっ?っていう位短い時もあるのですが。
いい卵が育ってくれるといいですね(^_^)
私はロングでもショートでも左右合わせて2〜3個でした。いつも1個だけ受精してくれたので胚盤包まで待たずに新鮮胚を移植してました。
凍結出来る位採れるとうれしいのになぁ〜って思うのですが、卵巣の機能も落ちてるのでなかなか難しいみたいです。
でも前向きに頑張りますので、これからもお話させてくださいね!


[11] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2009/11/13 18:07

こんばんは!

ただいまクリニックで書き込みしています。

新しい仲間も入られましたね☆
先ほどきましたが今日は何時になることやら!?


ランチですがベトナム料理がお好きなら
センタープラザのタンカフェなんかどうでしょう。
狭いですがおいしいですよ。長いできるところではありません。ミントもいいけど病院からだと少し遠いですね。あとタンカフェ近くで四国といううどんやさんも良く行きます。
ロビンソンもいいですが、セントラルというカフェもいいですよ☆その近くのRHバンクってところもお勧めです。買い物は三宮が多いのでランチは良くしますがいつも同じところばかりで参考になるかどうか。
軽食だったらクローネよく使ってます。

こんなの書いてたらおなかすいちゃいますね☆

イライラ気味なので週末は買い物でもいこうと思っています!みなさんも良い週末を☆

[12] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/13 20:13

今日は各地で風が強かったようですね。

おそらく来週半ばには採卵になりそうですが
ここにきて歯が痛くなってきました・・・
今住んでいる国で診てもらったときに
いずれ抜いてインプラントにでもしたほうが
いいといわれていた歯です。
今のところ食事の時に痛いというだけなので
我慢できますが、神戸との行き来が頻繁ですし
落ち着いて歯科に行く時間もないので、なんとか
採卵が終わるまで待って〜という感じです。


ぽんっ!さん

明日同じく診察なんですね!
ぽんっ!さんもいるんだな〜と
考えると勇気がでます。
週末の待ち時間はこれまた長いですが
本を読みながら気長に待ちたいと思います。
お互い順調に卵さんたちが育っていますように!


セテラさん

治療しているとなかなか先が読めないように
思ってしまいますがここで色々お話して、
少しでも前向きに皆で卒業めざしていきましょう!


ママパパさん

情報ありがとうございました!
ベトナム料理、大好きです!
そちらのお店もチェックしますね。
神戸はおしゃれなカフェもあって
いいな〜これからは色々教えて
頂いたお店を回ることを通院の
さらなる楽しみにしたいと思います。

皆様よい週末をおすごしくださいね。

[13] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/14 22:12

今日通院日でした。
平日3時間、土曜日は一体何時間?!って思っていたら・・・4時間でした。
今日も半端なく混んでました。

しかも、明日も行かねばならず、貴重な土日が潰れていく〜〜〜(T T)
採卵は火曜か水曜かな?と言われました。・・・ということは、月曜も通院?!

初採卵までもう少し!頑張ります。


セテラさん

色々ご苦労されているんですね。私も内膜症持ちで癒着がいろいろあるって聞いています。
同じような症状の方でも妊娠されたって聞いたことあるし、それを励みに、お互い頑張りましょうね!
ストレスが一番良くないっていろいろなところで聞くけど、あの待ち時間が一番のストレスのような・・・。


ママパパさん

四国!私もよく行きます〜。そしてベトナム料理も!私がよく行くのはタンカフェの2〜3軒隣のカウンターメインの店のほうですが。
あと、カレーはサヴォィによく行きます。(辛いカレーが大丈夫な方にはオススメです。)
昼休みなので一人で行きやすいカウンターのお店が多いですね。。。またいろいろお店情報教えてください♪


NNNさん

歯の状態は大丈夫ですか??
治療をしてて、特に採卵直前は予定が入れられないですよね。NNNさんの歯がなんとか採卵まではもってくれますように!!
NNNさん、次回はいつですか??
私はまた明日、長時間あの中に浸ってきます〜〜〜。


どなたか、もしよろしければ教えていただきたいのですが、採卵日は前日まで決まらないのでしょうか??

また、採卵日は何時ごろ解放されますか?
12時までに終わるかなぁ・・・と勝手に思っているのですが、その後仕事(事務なのでデスクワークです)に行くことは可能でしょうか??

あと、運良く移植までできた場合、どれくらいの頻度で通院しなければならないのでしょうか??

仕事の都合をできる限りつけておきたいので、すみませんが、もしよかったら教えてください。お願いします。

[14] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2009/11/14 23:19

こんばんは!
ぽんっ!さん、採卵2度しかしてないですが
確か生理からほぼ決まってるようなのですが
卵ちゃんの大きさによって多少ずれるかも。
でも1日2日程度では!?
後1日だけのはなしなら仕事といえば
私は休みやすいほうで調整できましたよ。

私も仕事してますが本当調整が難しくて
嫌になりますよね。
でも平日のお昼もハンパなく込んでます。
っていうかいつも込んでる!!衝撃です。
待ち時間がストレスになっちゃいますよ。

採卵は麻酔するので仕事に戻るのは無理では??
移植後はいけるかもしれないですが
移植は午後からしかしてないみたいですね。
2度の採卵後、麻酔からさめたら超元気でしたが
薬も入っているしおうちでひとまず一段楽して
リラックスしちゃってください☆☆


ではみなさま、良い週末を☆

[15] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/16 20:31

今日病院に行っていよいよ採卵が決まりました!
明後日の水曜です。
朝の採卵にはいくら早く出ても間に合わないので
明日から神戸に泊まります!

ぽんっ!さん

歯のほうは・・・今のところなんとか
我慢できていますが、一昨日はあまりの痛みに
痛み止めを飲みました。なんとか木曜まで頑張ります!

ぽんっ!さんももうすぐ採卵なのではないでしょうか?
いい卵たちが育っていますように!


新鮮胚移植をめざしていましたが、今回も
OHSSの危険があり、全凍結になりそうです。

皆さんの治療もいい方向に動きますように・・・

[16] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方 

 セテラ

2009/11/16 21:39

みなさん、こんばんは!
今日は子宮鏡検査に行ってきました〜。
やはりあのオペ室は何度入っても緊張してしまいます。
検査の結果特には問題なしでしたが、先日した採血の結果も出ていて、やはり卵巣機能がさらに落ちてしまっているらしく…。
とりあえず採卵までこぎつけますよ〜に!


NNNさん
いよいよ水曜日採卵が決まったのですね(^-^)
きっと良い卵ちゃん達が待っていますよ!
歯痛、気になりますよね〜。主人は今歯医者に通院中なのですが、1本治すのにもう2ヶ月近く通っています。
痛い歯チャンには採卵まで大人しくしていただきましょう!


ママパパさん
はじめまして。セテラと申します(^-^)
三ノ宮のカフェや美味しいお店をいろいろご存知のようで、読んでてお腹がすいてきました〜!
私はついつい雑誌などに頼ってしまいがちなので、そろそろ自分で発掘していくのもいいなぁ、って思います。
みなさんの治療のお仲間としてまたいろいろお話聞かせてください!


ぽんっ!さん
採卵、私はいつも数が少なかったので早めに終わってお昼頃には病院を出ていたような気がします。
ただ、たくさん採れる方や出血の具合などでゆっくり過ごされる方も多くいらっしゃいます。
移植後は、どうだったかなぁ。私の場合は確か判定まで1回診察しただけだったと思います。
ママパパさんのおっしゃっている通り、採卵の予定は本当にたてにくいです。
私は大まかに立てていた予定より4日ずれてしまっていました。
お仕事されているとよけいに通院予定が知りたいですよね。



明日は雨みたいですね。
気温も下がるみたいですので、みなさんあたたかくしてお過ごしくださいね!

[17] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/17 22:35

今日、採卵してきました!!
採卵前最終のK先生の診察で、良くて2つ、ひとつはまあいけそうだけど、もうひとつは微妙だなぁ・・・と言われていました。そんな感じなので、座薬のみで麻酔はなしでいくことになりました。他のクリニックではよくあることみたいなので、そんなに心配していなかったのですが、実際採卵前のエコーで、もう少し取れるかも、と言われ合計4回刺されました・・・。

しかも、4回目に刺したのは、どうやら「のう胞」だったようで、そのときは、さすがにちょっとばかり痛かったです。後は全然我慢できるくらいだったのですが。

結局取れたのは、最初に刺した一つのみ。
じゃあ、刺すのは1回、せめて2回くらいでよかったんじゃ・・・。

とりあえず、その貴重な卵ちゃんが無事受精、分割し、移植できるよう今は祈るばかりです。。。

座薬は、数が少ない場合は、確かに悪くないです。
採卵後、仕事にも行けました。(苦笑)


ママパパさん

色々教えていただいてありがとうございました。
座薬なら走ったりしなければ、昼から仕事に行くことは可能、と先生に聞いていて、特に今日は休んではいけない日でもあったため、昼から行って来ました。
座っているだけなら、何とかOKですが、やっぱりお腹の痛さがきつかったです。。。


NNNさん

明日だったんですね!本当に二アピン!
採卵は始まるまで先生が誰なのか分からないので、ドキドキですよね。今日から泊まってらっしゃるとのことで、お疲れが出ないように、リラックスして臨んでくださいね♪
いい卵が、たくさん取れるように、私も祈っていますね。


セテラさん

子宮鏡検査お疲れ様でした。確かにオペ室、緊張しますよね〜。私も今日入ってきましたが、何回入ってもやっぱりなんだかドキドキします。
私は意外にあのベッド、嫌いじゃないのですが、いつも見えない先生や看護婦さんの顔が見えるので、どこに目をやろう。。。って考えてしまいます。


採卵後、トイレに行こうと思って、休憩室からケアルームの方向に歩いていたんですが、S先生、G先生、K先生、そして看護婦さんが向こうから歩いてこられました。総回診?!(←白い巨塔を思い出しました。。。)と一瞬思いましたが(笑)、もちろんそんな訳はなく、ただ単にちょうど診察に入られるところだったようです。

いつも、別々にしかお会いしない先生方が、同じ視界の中に入っていることになんだか不思議な感じがしました。
しかも、その3人の先生とは。。。ものすごーく豪華な3ショットを見せてもらった気分です。

[18] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/19 10:45

昨日採卵でした。

麻酔がすぐに効いて、気がつくともうベッドに
戻ってきていたのですが、お腹が痛いのとお腹が
空いているのと(笑)で点滴が終わるとすぐに
いただいたお菓子を食べ、痛み止めをもらって
その場で飲みました。

13個の採卵でした。
凍結精子を使ったのですべて顕微受精です。
うまく受精し、育ってくれることを祈るばかりです。

OHSSの症状が出ているので、今回も新鮮胚移植はなし
で全凍結です。


セテラさん

遅くなりましたが子宮鏡検査お疲れ様でした。
確かにオペ室って緊張しますよね。
採卵前の血圧検査は普段より高めに出てしまい、
リラックスしてくださいね〜と言われました(笑)
セテラさんの誘発うまくいきますように!


ぽんっ!さん

採卵、お疲れ様でした。
以前通っていた病院は、低刺激が有名なところで、
出来る卵胞も少ないので採卵時は無麻酔でした。
1〜2回刺すくらいだと、その日一日割と
大丈夫なんですが、4回となるとそれは
いくら座薬を使っていても痛いですよね。
卵さんが元気に育ってくれることをお祈りしています。

[19] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/19 22:22

今日、初期胚を移植してきました。
卵が一つしかないのですごく不安で、受精確認の電話をするとき、かなり緊張してしまいました。

グレードは2、分割のスピードも平均的(2日後で4分割)らしいです。期待できるのか、イマイチよく分からないのですが。

今日、前にこちらの掲示板で話題になっていた「かゆかゆテープ」もらってきました。テープが出てきたとき、思わず心の中で「おお〜〜!これが噂の」と思ってしまいました(笑)。かゆかゆに耐えて頑張ります。


NNNさん

採卵お疲れ様でした。13個。うらやましすぎます〜〜

OHSSはツラそうですが、卵の数が励みになりますね。一つでも多く、いい受精卵に育ってくれますように。
私も、今日、少し卵巣が腫れていると言われてしまいました。チョコ持ちで、腫れていたら普段から何となく分かるので、やっぱりな〜って感じですが、クロミッドとたった2回の注射で腫れるって・・・。今回ダメだったら次回どうやって誘発しようか考えてしまいます。

[20] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 セテラ

2009/11/22 20:57

みなさま、こんばんは!

NNNさん、ぽんっ!さん、採卵おつかれさまでした(*^_^*)
ぽんっ!さんは移植も無事終えられてよかったですね。
卵ちゃん、きっと頑張ってくれますよ〜♪
判定の日まで長く感じられるかもしれませんが、暖かくして心穏やかにお過ごし下さいね。
NNNさん、たくさん採卵出来て素晴らしいです!
注射を頑張ったかいがありましたねヽ(^。^)ノ
いい受精卵に多く育ってくれますように。


私は先日、もう一つのホルモン検査の結果を聞きに行ってきました。
私は今30代後半なのですが、なんと卵巣年齢や排卵しようとする年齢が46歳以上になっている、と言われてしまいました。
どんなに刺激しても左右合わせて1〜2個とれればいい方だそうです(^_^;)
主人といろいろ相談して、これから2回だけ採卵に挑戦してダメだったら納得しようということになりました。
誘発し始めるのは来年、年が明けてからです。


もうルミナリエの準備が始まってますね。
いろんなお店もツリーを飾ったりしてすっかりクリスマスモードです♪
冬が好きな私は、この時期になるとワクワクしてしまいます!玄関に何か飾ろうかな〜♪


では、みなさん良い連休最後の日をお過ごしくださいね。

[21] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/11/24 23:28

こんばんは
歯は結局抜きました・・・。
傷が治ったらブリッジにします。

今日は病院に行ってきました。
午後1時の予約でしたが、終わって
出てきたのは5時を過ぎで、
うちに帰りついたのは9時でした。

ぽんっ!さん

書き込みが遅くなってしまいすいません。
移植されたんですね。
いい結果がでるようにお祈りしてます!

セテラさん

年明けからの誘発、うまくいきますように・・・。
それまではお体大切になさってくださいね。


私ですが・・・
13個も採卵したのに、結局凍結できたのは
3個(初期胚2個・胚盤胞1個)でした。
前回は8個とれて2個凍結。
結局私の卵の質の悪さが問題なのでしょう。
多嚢胞性卵巣の場合、数はとれても質が悪い場合が
多いと聞きましたが、まさしく私の場合はその通り
で・・・不育に橋本病も抱えて、赤ちゃんに会える日は
気が遠くなるほど遠いように思えてしまいます。

今日、待ち時間に読んだクリニックの冊子に
多嚢胞性卵巣の卵子の質の改善に糖尿病の薬を使う
ことがある、と書いてありましたが、調べてみると
実際効果はあるようです。

もし今ある凍結たまごさんたちで結果が出ない場合、
先生に相談してみようかと思っています。
こんなこと書いてちょっと気が早かったかな(笑)

皆さんがいい一週間を過ごされますように。

[22] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2009/11/25 00:15

こんばんは!

みなさん、ちゃくちゃくとすすんでいるようですね!!
本当年内にゴールしたいところです!!

多嚢胞、糖尿病の薬私も言われたことがあります
あんまり良く分からず聞き流して結局どうなったのか
不明ですが。
NNNさん、13こも取れたのに3つとは少し
がっかりですね。
私も10個とれて2つの凍結だった時は
ちょっと残念でした
何個取れても赤ちゃんが出来なければ一緒ですが
やっぱり確立にかけたいですもんね。

セテラさん、年齢の事どうやって調べてもらったのでしょう!?
初めてききました。
私も卵や子宮の質などどうなのか調べれるものなら
調べてほしいです。

生理が終わるのが早いと、内膜があつくなくなってきて
どんどん終わりに近づいてる!ときいたことがあります。
本当時々2日で終わりかけ!?なんて思うとき
もうあがってしまうのか!?なんて思ったりします。

今日は帰宅が遅かったのでこんな時間に何もできてません。
1週間長いですががんばりましょう☆

[23] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 セテラ

2009/11/27 17:06

みなさん、こんにちは!

ここ2〜3日、暖かい日が続いてますね。


ママパパさん
医師から言われた卵巣年齢のことですね(*^_^*)
すいません、詳しくは覚えていないのですが、何か表の様なものを見せてもらいました。
私の場合、表に載らない程の高齢ぶりで愕然としました!

[24] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/11/27 17:59

みなさん、お久しぶりです〜。
私は、移植後初めての診察を終えた翌日、なんだかPMS(月経前症候群)の症状が出てきてちょっとブルーになってました。。。

とりあえず、判定日まで待つことにしていますが、フライングしてしまうかも。。。


セテラさん

卵巣年齢の結果、残念でしたね。
実は私も今回の体外を経験してみて、うまくいかなかったときの止め時を考え始めてしまいました。。。
私は助成金が申請できる間はしよう、と思っているのですが、それでいくと来年度はどうも申請できなさそうで、来年の5月申請に間に合うまで、のデッドラインを引こうかなと思っています。
最後のチャレンジまでに妊娠できるっ!って自分に言い聞かせて頑張ります☆


NNNさん

受精卵、残念でしたね。結果を聞かれたときは、がっかりされたんじゃないかと思います。
けれど、妊娠できる時は一個でももちろんできます!(←自分にも言い聞かせてます。。。)
頑張ってくれた卵ちゃんたちだから優秀なはず!
移植までしっかりお体を休めてくださいね。


ママパパさん

お仕事お疲れ様です〜。
セテラさんが受けられた検査、私も受けました。
抗ミュラー管検査ではないでしょうか?
卵巣年齢を測る検査(採血です)で、結果が出るまで
3週間ほどかかったような気がします。
今度クリニックに行かれた時に聞いてみられたらすぐ受けられると思いますよ〜。

[25] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/12/02 14:52

みなさんこんにちは!
少しご無沙汰してしまいました。

移植まで少し間が空くことを知ると
夫から帰ってこいコールが激しくなり
(私は全く帰るつもりはなかったのですが)
ダメもとで某旅行会社に電話すると、なんとか
格安チケットが手に入ったので、
先日ばたばたと日本を出国しました。
最近の格安チケットは日本国内の移動費より安くて
びっくりです。

年明けに日本に戻って
治療再開になるかなと思います。
次こそいい結果をもってこちらに戻って
これたらいいなと願っています。


ママパパさん

ママパパさんも同じようなご経験がおありなんですね。
私も確立にかけたい!と思っていたので
最終的に凍結した数を聞いてがっかりしました。
しょうがないといえばしょうがないのですが・・・。
ここは気持ちを切り替えて
移植に向かって体調を整えたいと思います。


セテラさん

私も先月抗ミュラー管ホルモンの検査しました。
確か、表があって年齢別に平均値みたいなのが
示されてる紙をもらいましたよね。


ぽんっ!さん

おっしゃる通り、1個でも妊娠するときは
するんですよね!

この病院で治療していた友人ですが・・・
4個採卵で1個戻せたのですが無事着床し、
もうすぐ出産です。


こちらでも新型インフルがはやっています。
みなさんもどうか健康で・・・。

[26] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2009/12/02 23:58

みなさん、こんばんは

明日はいよいよ移植です。

仕事が忙しくかなりイライラしていて影響があるんじゃないかと思ってますが、結局はたまごちゃんが
頑張ってくれるかどうか
本当神にまかせます。
移植後も仕事ですが少しゆったりすごせたらなぁと思っています。。。
NNNさんはどちらまで帰られたのですか?
お気をつけて!
セテラさん、その検査は進められたのですか?
最近色々すすめられたりしてナニがなんだかわからないです、本当すべてお任せ状態です。

明日頑張ってきます☆(もう今日ですね)
みなさんもよい一日を!

[27] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方・>セテラ 

 

proxy20060.docomo.ne.jp

2009/12/14 15:13

[28] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2009/12/14 22:09

皆様、ご無沙汰しております。
先月初体外にチャレンジしたぽん!です。

もう、10日ほど前のことになるのですが、判定日でした。

・・・撃沈でした。

初めての体外での失敗で、期待が大きかった分、自分でも訳分からなくなるくらい落ち込んで、しばらくネットからも離れてしまいました。

とりあえず、今月は体を休めて、月末からプラノバール、年明けから採卵周期からの再スタートです。
すっかり自信がなくなっちゃいましたが、チャレンジできる間は頑張ります。
でもその前に、精神的に立て直さないと・・・。

暗くってごめんなさい。次に書き込みするときまでには元に戻りますね。

[29] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方 

 セテラ

2009/12/15 11:07

みなさんこんにちは!
セテラです。



ぽんっ!さん、
今回は残念でしたね。
お気持ち、すごくわかります。落ち込みますよね…。私も一番最初の体外はすごく期待していたし、体外へ進めば高い確率で妊娠出来ると思っていたので、ダメだった時は相当落ち込みました。
また次、頑張りましょうね。悲しい気持ちを体験した分、授かった時の喜びは大きいと思います!
今はお注射や通院を頑張った自分を誉めてあげて、ゆっくり休んで下さいね。


[30] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2009/12/16 09:59

皆さんこんにちは。

まだ日本に帰っていませんが
愛犬とも再会し、少しゆっくりと
毎日を過ごさせてもらっています。

・・・ですが、先日膣カンジタに
かかり、現在市販薬で治療しています。
疲れていたり、色々な状況が重なると
なるらしいです。何年か前にもかかったことが
あって、その時はびっくりしてお医者さんに
駆け込んで理由が分かったのですが、その時と
なんか似てる・・・と思ったらそのものずばりでした。

日本にも市販の6日用の治療薬があるようですが
こちらのは市販薬は3日で治すもの、または
1日用が多く、その効果はこれまた絶大。
(よく調べたら3日用は有効成分の含有量も
日本の2倍でした)
もうほとんど良くなりましたが、あの痒みは
ほんとにもうどうしたら・・・という感じです。


セテラさん

誘発までの時間、もう少しあるのですね。
ゆっくり体の調子を整えて
いい形で誘発に入れるといいですね。

うちもクリスマスイブは主人が仕事で
犬とまったりです。
今年はクリスマスケーキでも焼いてみようか
と思いますが、ケーキ作りがどうも苦手で
どうしようかなあ、と思案しています。
なんか簡単な方法はないかなあ・・・


ぽんっ!さん

ほんとに残念でしたね・・・
お気持ち痛いほど分かります・・・
今はゆっくり心も体も休めてくださいね。
私が住んでいるところから海が見えるのですが
この海の向こうにいるぽんっ!さんの心が
元気になりますようお祈りしています。


ちょうど昨年の今頃、2度目の流産を
経験しました。あの時の赤ちゃんが私の体の
異常を教えてくれて、それで今ようやく正しい
治療をしてくれる病院に巡り合えました。

私にとって今年はほんとに激動でしたが
この病院に出会えたこと、それから皆さんと
ここでおしゃべりできるようになったことは
ほんとにラッキーだったなあとしみじみ思います。

[31] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 セテラ

2009/12/22 09:32

みんさん、こんにちは。
セテラです。



NNNさん
カンジタ、改善しましたか?
私も疲れたりすると再発してしまいます(^_^;)
年末できっとお疲れなんですよ。
暖かくして、栄養とって、休めるときにはよく休んで下さいね!


私は今年はもう英の通院は終了です。
次は来年、生理の10日後に予約を入れることになっています。みなさんも今年、通院お疲れさまでした。
来年は嬉しいお知らせをたくさん聞かせて下さいね!


よいクリスマスを…♪

[32] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/01/05 20:53

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年こそ一緒に卒業しましょうね☆

今日診察いってきました。
新年初とあってもうそれはそれは
すごく込んでいました。

それでも4時間で帰れたのでましなほう!?

10日に移植します。
頑張ってきます☆☆

[33] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2010/01/05 22:37

お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。
温かいお言葉、ありがとうございました。おかげで、ようやく1回目の体外失敗を乗り越えられました〜!
そうです!今年こそ卒業しましょう♪

私はというと、12月の半ばごろから再びプラノバールを飲んで、ようやくリセットしたので、いよいよ二回目の採卵周期です。前回クロミッドだったにもかかわらず卵巣が腫れてしまったので、ちょっと怖くなって今回も同じ方法で誘発することになりました。
けれど、今回は採卵しても移植は来周期以降になりそうです。


NNNさん

今回移植周期だったかな?もう日本に戻られているんでしょうか?もし移植ならふかふかのベットでお迎えできますように、ゆっくりと過ごしてくださいね。


セテラさん

採卵周期まで少し時間があいちゃったんですね。
焦りがどうしても出てきちゃうので、待つのもツライですが、必要があるから待たなきゃいけないんですよね。
その間ゆっくりと過ごされて、ベストな状態で誘発周期を迎えてくださいね。


ママパパさん

今月いよいよお迎え周期なんですね。二段階だったかな?(違っていたらごめんなさい・・・)
今日から診察開始だから、きっとものすごーーく混んでいるんだろうなぁ・・・って思ってました。やっぱりそうだったんですね。でも、4時間ってことは、あんまり普段と変わらない??やっぱりH、すごいですね〜。

移植まであと少し。温かく過ごしてくださいね。

[34] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2010/01/07 23:06

あけましておめでとうございます!
皆さんおっしゃってますが、ほんとに
今年こそ皆でそろって卒業しましょう!

しかし今日は特に寒かったですね・・・。

私ですが・・・
年始に帰国しました。
滅多にないのに飛行機に酔い、移動のバスにも
酔い、そのせいか胃の調子がすこぶる悪くなり
年始から胃痛に悩まされました(泣)

採卵から40日以上経つのに、次の生理が
こないのも気になり、前々から帰国したら
採卵後の卵巣チェックにきてください
と言われていたし予約は入れていた
ので、今日病院に行ってきました。

すると、エコーでもうすぐ排卵することが
分かり、特に卵巣・子宮ともに問題もないので
2週間後には遅れたけれど生理もくるだろうし、
そうしたら2日目から張り薬を始めて、SEET法
で移植することになりました。

それから、先生が凍結前にもらう受精卵の写真を出して、この胚盤胞がありますので
とおっしゃるので、あれ?胚盤胞はすでに
凍結済で1個しかないんじゃ・・・先生なんか勘違いしてる?などと思っていたのですが、なんと私が日本から出国したあと別の受精卵が6日目胚盤胞となり凍結されていたのです。
(全く知らなかった・・・)
以前凍結したのは5日目くらいのものだったようで
思わぬプレゼントをいただいたようで
なんだかうれしかったです。


セテラさん

お返事遅くなって申し訳ないです。
おかげさまでカンジタは良くなりました!
薬の効き目は絶大でした。

セテラさんもお体大切になさってくださいね。


ママパパさん

10日に移植なんですね!
うまくいくことを心よりお祈りしています。
寒い日が続いていますし、暖かくお過ごしください。


ぽんっ!さん

その後どうされているのか気になっていたので
書き込みを拝見できうれしいです。

刺激はもう始まっていますよね。
卵さんが順調に育ちますように・・・。

[35] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/01/14 23:21

こんばんは!

昨日採血検査をして、追加薬はなしでした。
ほっと一息です。
来週判定でくるので会計も後にしました。
採血結果40分もかかるのに病院着て50分以内に帰れました!本当キセキです!!

最近病院にかかることがないのですが、Hで待ち時間に慣れているのか、友達が病院で待ち時間があって、なんて聞いてもどこが待ち時間やねん!なんて思うようになっちゃってます。もう本もたくさんあるのに目を通したものばっかり・・・

NNNさんは、思いがけないプレゼント良かったですね!これがつながりますよ!

ぽんさんはお休みの間妊娠したら出来ないこといっぱいしてリフレッシュしてください!

セテラさんは最初の診察は終わった頃ですか?

私はおみくじで大吉をひいたので本当いいことがあると信じています!

ものすごく寒いですが皆さん、お体気をつけて☆

[36] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2010/02/21 22:34

お久しぶりです。
皆さんいかがお過ごしですか?

実は先日胚盤胞を移植し、今日判定日でした。

結果・・・hCG9.1 でもうすぐ生理が来るでしょう
ということでした・・・化学流産のようです。

なんとなく予想はしていました。

今回初めてフライングですが自宅で尿検査して
みましたがその時なんとも微妙な判定だったのです。

移植は多院も含めると3回目ですが
3回とも一応着床するも、完全流産だったり
化学流産なので、本当は着床障害もあるのかな
と思ったり・・・でも一番の問題は受精卵の
質なのかなと感じています。

帰り道に色々考えていると思わず涙が
出てきてしまいました。
いったいどこがだめなのだろうかとか
いつまでつづけようかとか
とうとう運にも見放されたのかとか
考えれば考えるほどなんだか深みにはまってしまい
ました。

今はまだあんまり前向きな気持ちになれません。
来周期はhCGの影響で移植はできないし、
何も考えずゆっくり過ごして次に備えようかと
思っています。

[37] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/02/21 23:36

NNNさん

残念な結果だったのですね・・・

私も移植4度目にして初の陽性をいただきました。

3W5DほどでHCG20ちょっと。
翌週の胎嚢確認で化学流産を告げられました。

本当に無常なこともあるんだと
会計が終わる前に涙が止まりませんでした。

次の周期はお休みで、排卵がちゃんとできず
いつ移植が出来るかもわからず、ぼんやりとすごしてますが着床できる力があるということを前向きに捉えます。
NNNさんも3度も着床しながらちゃんと育たなかったことで言いようのない辛い思いをされたと思います。

前向きにならなくても不調な時でも
治療をしなくても授かる時は授かりますよね
本当何をすれば近道か分からなくなりますが
みんなで卒業できるよう、まっすぐな前向きな気持ちで
頑張りましょうね☆☆☆

[38] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2010/02/23 23:37

ママパパさん

ママパパさんもお辛かったですね・・・
温かいお言葉、ありがとうございました。

ほんとにいつ終わるのか分からないところが
精神的につらいなあと思うのですが、いつか
うまくいくと信じて治療と向き合いたいものです。
と書きながらも、まだなんだか気持ちは
すっきりしないんですけどね(笑)


ところで、私は抗リン脂質抗体が陽性なので
移植前からゼンアスピリンを飲むことに
なっていて、前回は移植がキャンセルになった
ので服用は5日間でしたが、今回は判定日まで
15日間服用しました。

前回は期間が短かったこともあって全く
問題なかったのですが
今回は飲み初めて一週間後からどうも
腸の調子が悪くなり、判定日の5日前
から連日激しい下痢でひどいときは1時間ごとに
トイレに駆け込むという状態になりました。
はじめは何か食べ物にあたったのかと
思いましたが、吐き気はなく食欲も普通に
あるのでなんだか変だなとずっと思っていました。

判定日も腹痛と下痢がひどかったのですが
判定の結果にぼーっとしてしまい、
先生にそのことを言わずに帰ってきてしまいました。

翌日、胃腸科で診てもらったときにゼンアスピリン
のことをいうと、連続服用で胃腸障害を
起こすことがあると言われました。

飲むのを止めてから、下痢もおさまり、あんなに
ひどかった腹痛と腸が動くごろごろという音も
ぴたりとなくなりました。

やはりアスピリンが原因だったのかも・・・。

来週診察で病院にまたいくことになると思うので
そのときに相談したいと思いますが、これから
アスピリンが使えないとなると、カプロシンなどの
注射になるのか・・・また新たな不安が出てきてしまいました。

[39] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ほのぼのん

2010/02/24 09:22

おはようございます

NNNさん、お久しぶりです。
残念な結果だったんですね・・・
少しは元気になられましたか?
私も先日判定で陰性でしたよ。
同じくゼンアスピリン毎日服用していました。
副作用は全くなかったので、体質によって
辛い副作用があるんだなと思いました。

NNNさんと同じ思いで、泣くだけ泣きました。
ホントにどうしていいかわからなくなって
どん底までへこみました・・・
でも、自分で立ち直るしかないんですよね。
先生を、自分を信じて前に進みましょう。
NNNさん、私も同じ病院でがんばっています♪
一緒にがんばりましょうね!

ママパパさん、お久しぶりです♪
陽性もらってからの陰性って、辛いですよね!
私も2度経験しました。
病院で泣きをこらえて帰り道こらえて、帰宅して
ドア閉めたと同時にわ〜〜って泣くことしばしば。
一緒に卒業したいですね♪

それにしても最近病院滞在時間が改善したような???

[40] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 NNN

2010/02/25 11:12

ほのぼのんさん

判定日はほんとうに怖い思いで
迎えました。結果はどうしても変わらないし
しょうがないのですが、やはり辛いものですね。
ほのぼのんさんやここでお話させていただいている
他の方たちもみんな頑張ってると思えば
勇気もわいてきます。
ありがとうございました。

そういえば最近、私もほのぼのんさんと同じく
滞在時間が少しみじかくなってきたような
印象を受けています。
相変わらず患者さんの数は多いですが・・・
不思議です。

[41] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ほのぼのん

2010/02/25 20:12

NNNさん、こんばんわ!

やはりそう思われました?!
待ち時間も改善されたし、受付の方の接客?も変わったように思います。親切丁寧・・・そして優しくなったような。                
待ち時間も接客のクレームが多くて対処されたんでしょうね。
良かったです・・・

[42] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ぽんっ!

2010/02/25 22:57

お久しぶりです。
NNNさん、そしてママパパさん、陽性判定後の流産。お気持ちお察しします。

私も実はかなり前なのですが一度だけ妊娠したことがあります。
その時は想像もしない心拍確認後の流産・・・。つわりもかなり感じていた
時期だったので正直辛かったです。

NNNさん、
前向きになれないときは誰にだってあります。
そういう時は思い切って休んで、心も体もリセットするべきです。
そして、それでも立ち上がろうと思った時、再開すればいいと思います。
焦りはあるかもしれないけれど、心のサインに従うことも治療のひとつだと私は思っています。

ほのぼのんさん
私も思っていました。ケアルームも早いし。
人は多いんですけどね。先生が増えたせいでしょうか?

お会計もおまとめサービスのせいか早くなった気がします。助かりますよね。
でも、例年、春はより一層混む気がします。
4月以降も同じだといいのですが・・・。

[43] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ほのぼのん

2010/02/26 09:02

おはようございます

ぼんっさん、やはりそう思われますか?!
今まであの強烈な待ち時間で気がおかしくなりそうでしたが、最近は持っていった本をじっくり読むまでもなくスムーズに終わるのでホント助かります♪
でも週末はすごいのかなあ・・・??

あとは音楽がもうちょっとちゃんと流れてくれてるといいんですが・・・と贅沢な希望(苦笑)
ないときや、同じ曲ばっかりで悲しいです〜

ぼんっさん辛いことがあったんですね・・・
つわりを感じられての流産本当に辛い思いをされたと思います。私は化学流産でさえとても落ち込みました。
ぼんっさんのおっしゃる通り、心が立ち直ってからの治療再開が自分にとってのベストなタイミングなんですね。 まさに今陰性後立ち直ったばかりなので、これから前向きにがんばっていきたいと思います・・・

同じ病院でがんばりましょう♪

[44] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/06/09 23:27

みなさん、お元気ですか?

私は一ヶ月お休みをして胚盤胞の移植に備えています。この一ヶ月の休みに自然妊娠でもしたらなーと
想像ばかりしてます。

この間病院で夜10時ごろまで待ちました。
仕事もしてるしへとへとです・・・
以前ここで少し待ち時間が解消された!ってきいてから
クリニックで一度も待ち時間が短くなったと思わないのですが・・・
ドンだけまってもいいので赤ちゃんが出来れば
そんなもの長くなんて感じないのにね。

皆さん、近況はどうですか?

今回は鍼治療も並行しようかなぁと思っています!
ではおやすみなさい☆

[45] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/06/18 02:34

ママパパさん初めまして、ヘーゼルナッツといいます。

私もHに通っていまして仲良くしていただければ嬉しいです。
今は IVFでETを目指していますが、採れなかったり・・・
胚盤胞まで育たなかったりでETへは なかなか進めていません。
今月4回目の採卵で4セルG2のを凍結出来たので、
次周に向けて準備中です。

どうぞ宜しくお願いします。








[46] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/06/18 22:30

ヘーゼルナッツサン!はじめまして!!

3回目の採卵で月末胚盤胞の移植待ちの
ママパパです!

5度の移植で一度だけ陽性反応があったものの
化学流産。
次こそは絶対赤ちゃんを産めるまでにこぎつけるぞ!って意気込んでいます。

へーぜるナッツさんも長い道のりを歩んでこられたのですね。
Hは日本で3番目の成績を修めているそうです。
私は33歳、主人は35歳、まったく問題がないわけではないですが大きな不妊の原因もないので体外まで進めばすぐに子供が抱けると思っていました。
ここまで長い道のりになるとは思っても居ませんでした。
でもこの道のりが長くても絶対ゴールがあると信じています!
一緒に頑張りましょうね♪

[47] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/06/21 15:45

ママパパさん 今日は〜

この数日で生理がきたので次の予約入れました〜
今度Hに行ったら多分、貼り薬をもらって帰るのかな・・・

ママパパさんは3回の採卵でET5回チャンスあったのですね、チャンスがあるのはウ〜ンうらやましいです。
実は私にとってETはまだ1回しかチャンスが来ませんでした、結果は無残にも・・・でしたが。
とにかくETへ進みたいし、次こそは!と思い直して心を奮いたたせていますが、
私は筋腫持ちで核出術歴もあるので誘発剤(注射)の影響がどうしても気になるし・・・
筋腫が増えたり暴れだすと、その位置と程度によってはIVFどころじゃ無くなって
下手するとHからレッドカードもらってフェードアウトです。
6月の採卵では・・・ちょっと凹むことがあったので
気分転換に移植へ進むまでにどこか遠出でもしようかなって計画しています。



[48] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/06/21 19:59

ヘーゼルナッツサン!

そんなことがあったのですね。
他の方も空砲があったり、体外まで行けばと
簡単に思っていてもそこから道のりが長いことも
あるんですね・・・
Hはレッドカーペット出すことなんてあるんですか!?
手術だってしてるし、宝塚の先生は
らぱろ?が得意とかですすめられました。
怖かったので断りましたが・・

私も次の移植で絶対!って思っていますが
もしだめだった場合、少し休憩して温泉でも
旅行でもいけたらなーなんて思ってます!
心も体もリラックスが必要ですね☆

[49] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/06/27 02:29

今晩は〜

久々でしたが・・・夏風邪を引いてしまって大変でした。
熱+鼻水+セキ・・・寝込んでいました。
まだ時々咳き込んで完全に元通りではないのですが・・・
昼間は暑くても夜は涼しかったり、雨上がりでムワっと汗ジットリ〜とかで、
私の体は変化に上手く対応できなかったのだけど
ママパパさんは体調いかがですか?

私は移植前に旅行に行くことに決めました。
主人が「オレも行きたい」っていうので、来月の下旬なんですが・・・
正直なところ行った先で、何だか主人の面倒みたくない気分です、
私が風邪で寝込んでいても、ロクにお粥も作れないし・・・
何も本格的に米から炊くお粥ではなく、ご飯+水でナベで煮るだけの簡単なんですけど(笑
ちなみにママパパさんのご主人は料理OKな人でしょうか・・・?

あっ、Hですけど・・・
私はHのSからハッキリ言われましたヨ。
このままの状態じゃぁ、こちらでの治療は・・・って感じでねぇ〜
まぁイエローカードってことなんでしょうか・・・。
Sは立場上ソフトな話し方されてますよね?
でも言う時は怖くなるくらいハッキリ言いますヨ。
そんなので、総合病院に行って治してきました。
ラパロ・・・腹鏡ならHは対応できますが、開腹となったら対応出来ないでしょう。





[50] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/06/27 20:54

こんばんは!

私も大変な風邪をひいてえらいめにあいました・・・
今回本当は今日胚盤胞が移植できてはずなんですが
ホルモン値が上らずキャンセルになりました。
本当呆然です・・・

風邪のせいなのかなんなのか。

私はS先生は込むので殆どとりません。
とれません、っていうのもあるけど。

(***)

私もキャンセルになって本当にショックで旅行にでも行きたいですがなかなか休みも取れずそんなわけにもいきません・・・

旦那は家事はしてくれますが料理はあんまり。
時間もかかるしあまり期待はしません。
買い物行って貰うとむちゃくちゃ買ってくるし。。。
気持ちはうれしいんですけどね!


では気持ちを切り替えてがんばります☆

[51] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/09 14:30

おひさしぶりです、こんにちは!

実は妊娠していたのですが、心拍が停止して
流産の手術を受けました。
どの時点で安定期に入るか分からなかったものの
心拍が確認されると流産の可能性が減るときいた直後の事で正直事実を受け止めることが出来ませんでした。

お空に帰ってしまった赤ちゃんの事を思うと辛いけど
すぐにしたの子を連れてきてくれればな、と思っています。

仕事をしながらの治療ですが、英はフロア拡張?か何かで平日は4時までしか診察しないことになったそうです。
不安材料もありますが、わが子をこの手に抱くことを夢見てしばらくお休みしますががんばっていこうと思います!

[52] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ニルス

2010/09/09 22:19

ママパパさん、こんにちは。
はじめまして、同じくH病院に通うニルスといいます。
今回、本当に残念でしたね。とても辛かったとお気持ちお察しします。
私は7月後半に胚盤胞移植をして8月の判定でHCGの反応は出ていたのですが低く、化学的流産となりました。
移植は6回目です。採卵は7回です。私も医師から3回程生理を見送った方がいいと言われお休み中です。

ママパパさん、いつか我が子を抱けるようにお互い頑張りましょうね。

[53] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/10 21:01

みなさん、こんばんは!

ニルスさん、始めまして!

私も今回が移植6回目でした。

採卵は3回です。

こちらのクリニックは全国でも3位の実績があるとのことと体外が成功する場合殆どが3回目までとよく聞くので少しへこんでしまってます。
あくまで確立や統計だけにこだわっていても自分が当てはまるわけじゃないのでくよくよしてたらだめですね。

私は今回手術をしたので2回以上生理を見送らないといけないと思います。その間に久しぶりに夫婦二人で旅行に行こうといっていて、子供が出来たら出来ない事を今のうちにしよう!っ手思っています。

ニルスさんも今のうちにいっぱいいろんなことしてくださいね!

手術を受けた時、周りは採卵の方も多かったと思うのですが珍しく周りからイタイイタイの声が響き渡っていてちょっとぞっとしました。
そういう私も旦那に言わせたらイタイイタイ!ってうなってたみたいですが・・・

辛い手術でしたが次のステップの為に頑張れたと思っています。

本当一日も早く我が子を抱けるようにがんばりましょうね☆

[54] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ニルス

2010/09/12 07:15

みなさん、こんにちは。
残暑が厳しくまだまだ日中は真夏のような陽射しですね。


ママパパさん
私も重なる移植の回数には凹んでしまいます。私の周りでは体外受精で授かった友人が3人います。私が一番最初にクリニックに通院しはじめたのですが、3人とも1回の移植で卒業してかわいい赤ちゃんを授かっています。
一方で私はまだ…(^_^;)
今回連続で初期流産だったので、近々不育症の検査をすることになりました。でも検査費用の高さにびっくり! あぁ、また諭吉さん達が…(+_+)
でも、検査しておかないともし原因が隠れているのなら何度移植しても無駄になってしまいますよね。
ママパパさんのおっしゃる通り、次のステップのためですよね!
旅行いいですね〜(^O^)
辛い思いをした分、思いっきりリフレッシュしてお体ご自愛なさってくださいね!
私も涼しくなったら少しだけ遠出をしたいな、と思います。
また検査結果が出たら報告しまーす(^O^)

[55] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/12 15:51

こんにちは!


私も化学流産、初期流産と続いたので不育の検査をしようかと思っています・・・

でも正直なんだかHは忙しいのもあて流れ作業的なところもあるので不育は専門のところのほうがいいのかな?と思ったりもします。お金も相当かかりますしね。
大阪に有名な先生が居るそうですが、西宮に住んでいるので遠くはないですが仕事をしながらなので簡単にいけないですね。
不育といっても色々あるし、何を受けるべきなのかまったく分かりません・・・
わたしももうすぐ34なので原因があるならはっきり調べたほうが近道だなと今回の流産で思いました。

周りの方が1度での妊娠はちょっと辛いですね。
私は回りに不妊の人が本当にいないです。
二人居ましたが不妊というほどでもなくAIHで即効
子供が出来ました。
最近なかなか友達の妊娠も喜ぶどころか
卑屈になる自分が居て、本当に嫌になってしまいます。

まだ手術から1週間も経っていないので落ち込む時は落ち込んで、休んでから治療を再開して次こそ!って思ってます。
それにしてもクリニックが4時までになるのはいたいですね(> <)

その時までにはお互い絶対に卒業しましょうね☆☆

[56] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/09/22 17:19

はじめまして^^ずっと読ませていただいていたのですが、いよいよ今週期から体外に進むことになり、明日から注射に三宮へ通う予定です。
お話させていただければな〜と思い、思い切って書き込んでみました。
今までは垂水のほうに通っていて、鍼灸とAIHのときに三宮のほうへは行ったことがあります。
不妊治療も4年をすぎ、36歳という年齢と抗ミュラー管ホルモンも13とギリ年齢相応のうちにステップアップすることになりました。
色々不安もありますが、よろしくおねがいします^^

今は週2くらいでバイトしながら治療していますが、理解いただいて今週期から移植が終わるまでお休み頂くことができたので頑張る予定です♪

[57] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/22 21:48

こんばんは!


ririhaさん、始めまして!
34歳、採卵3回、移植6回、化学流産1回手術流産1回
(> <)のママパパです

ririhaさんは三宮は初めてですか?
最近mixiのコミュニティを見るようになたのですが
三宮の込みようは垂水宝塚と比べ物にならないらしいです。
確かに土日は廊下にまで座り込む人も・・

この間、10時近くまで居たのですが(私は7時に来ました)隣で4時にきたのに会計まだですか!?って聞いてる人がいました!!

皆さん大変な思いして治療しているから平等に
赤ちゃんが授かるようにしてくれたらいいのに!!って思ってます。

私もフルタイムで仕事をしていてやめようかといつも悩みますが、治療費の事と、辞めてすぐ出来る保障がないのと仕事をしていたら不妊の事ばかり考えず気が紛れるのもあって今は仕事をしているのがいいのかなぁと思っています。

お休みいただけるとのことで、理解のある職場でよかったですね!!

ちなみに注射だけならいつもすぐ見ていただけてました!
時々忘れられたら受付に行ったらすぐ注射してもらえますよ〜

一日も早く卒業できるように頑張りましょうね♪

[58] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/09/22 22:34

ママパパさん♪

お返事ありがとうございます^^
ママパパさんも、頑張っておられるのですね!

三宮はAIHで2回と鍼灸だけで、三宮は込むと垂水の先生から聞いていたのでAIHのときは8:30一番乗りで行ったりしていました。
ものすごく込むというのはみなさんのお話などで見たいたので知ってはいるんですが。。。16時に来て19時でも会計がまだって。。。><主婦としては辛いですね〜
とりあえず、明日は注射で予約朝一で取ったのでそれほど大変じゃなさそうですかね^^;ありがとうございます!

フルタイムは体力的に治療と並行は大変ですね。頑張ってられてすごいです☆
私は販売の仕事で昼から7時間くらい×週2,3ですが、これがやっとです=3体力なくって^^;
でも、家計の負担を減らそうとできる範囲で頑張っています。確かに気持ちが治療ばかりに行かないのでいいのもありますよね^^

明日はショート法のための注射頑張ってきます☆

[59] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/22 23:10

こんばんはぁ〜

またきちゃいました。

三宮、超込みますが体外の時の注射は後で
会計できるから注射後即効帰れますよ〜
後、電話してもらうことも出来るので
あまりにも込んでるときは私は街中ぶらついてます。
1時間以上まつと分かる時は大丸だって行っちゃいます。座れないし人多いですからね。

治療と仕事は正直大変です。主人が理解あって家の事いっぱいしてくれます。
でも精神的にもきつい部分は否めませんが
絶対ベビがほしいので頑張れちゃいます。
ちなみに三宮はもうちょっとで7時までの診察が4時までになってフルタイム勤務には非常に厳しくなるのです。
だから絶対それまでに授かるぞ!って思ってます☆

ririhaさんも一緒に頑張りましょうね♪

[60] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/09/23 17:24

こんにちは〜♪今日はショート法最初の注射に行ってきました。

ママパパさん☆

色々教えていただいてありがとうございます!一人で不安なのでとても心強いです^^
血液検査もOKで皮下注射打ってもらいましたが、皮下でも痛かったです><しばらく熱を持ってましたが今は大丈夫です。。。ただ、まだ3日目なのにE2の値が92とやや高いと言われました。そんなちょっとのことでも心配になってしまいますが、点鼻もしてるし大丈夫かな〜と思うようにしています。

後払いシステムに申し込んだので、ホントにラクですね^^10時に行って、11:30には終わりました♪明日あさっては垂水で打ってきます。

仕事は小さいお店で、入る日は一人で立つので辞める覚悟で相談したら一番いい体制で臨むほうがいいし辞めることはないと、優しい店長と社長が言って下さって^^本当にありがたいです。今日はクリニック後、お店に顔を出して来ました^^

ママパパさんのご主人はとっても優しいのですね☆お互い協力できるところはし合えないと、治療は頑張りにくいですよね^^うちも、病院行ったらメールで報告したりしんどいときはゆっくりしたらいい、と言ってくれるので頑張れてます♪

本当に大好きな人との子どもを授かれるように頑張りましょう^^/

あ、診療時間のことHPでも、診察室のドアにも書いてありました。働いてる方にはちょっとキツイですよね。。。16時って早いですよね><

[61] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/23 20:59

こんばんはぁ〜

皮下注射って普通の注射と変わらないと思ってたけど
英でうつ種類の皮下注射、めちゃ痛いですよ(> <)

私も筋肉注射よりましだろうと思ってたらいた!って思いましたもん。

ショートって皮下注射なんですか?
私はロングなので毎日筋肉注射でした。
前回は卵の数を増やして!ってお願いしたので粘度の高い液を二倍にしたので看護士の方も注射するのに力が入るから痛みも増えます。あっという間なのでもちろん我慢は出来ますが、痛いですよね〜でもこれで赤ちゃんが出来る!って思ったら頑張れます!!

ちなみに怖がりなので通水や卵管造影も痛み止めあらかじめもらってからしました。でも緊張すると卵管が縮んだりすることもあって余計痛くなるらしいので
もらってて正解でした☆

お仕事、配慮してもらってよかったですね☆

私は正社員で周りが派遣社員なのでどうしても
融通利かせにくいです。
女性だらけですが殆ど独身だし、会社はすぐうわさが広まるから治療も殆ど話してませんし。
言いやすいところであれば話して協力してもらうんですが簡単にいかないですもんね。

私は次の診察は来週です。

ririhaさんは体外初めてですか?
怖がりな私でも意外とできちゃったので大丈夫ですよ!採卵も知らぬ間に終わったって感じでした!

良質な卵ちゃんがいっぱい育ちますように!!

[62] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/09/24 17:51

こんにちは〜♪2回目の注射に行って来ました^^
不思議と今日は痛くなかったなぁ〜看護師さんがゆっくり注入してくれたからかな?昨日はベテランそうな人が一気に入れてたからかな?
でも明日は筋肉注射だぁ><;

ママパパさん♪

ショートも筋肉注射あります^^;早速明日です。。。
痛いよ、と聞いているので嫌なんですが仕方ないですもんね。ロング法はずっと筋肉注射ですか?!私なら泣きそうです・д・;濃度が高いと痛いそうですね。。。
赤ちゃんのためじゃなけりゃ絶対いやですよね!

私も痛がりの怖がりですよ〜^^;でも、造影は左の通りが少し悪いくらいで通水検査もどちらも耐えられる範囲でしたが、先周期の通水はかなり早い段階で痛くてどっちかが大分狭窄気味かも、、、と言われました。
おまけにちょっぴりPCO気味(男性ホルモンが少し高めなんです)で卵も常に2,3個できちゃいます。

お仕事、正社員さんだと大変ですね><女はすぐ人のうわさ話しちゃいますからね^^;本当に言わないといけない人だけでいいと思います。

体外は初めてです。勉強してそれとなく知識だけは得ても、実際色々するのはやっぱり怖いです><
でも、こうやってお話させていただけると一人じゃないって思えてとてもうれしいです^^
ありがとうございます☆
1つでも、2つでもいい卵ができるといいな〜と思ってます^^
ママパパさんは来週、診察があるんですね^^
私は日曜日が採卵日を決めるための診察です。14時しか予約が取れなかったので込むの覚悟しなくちゃいけなさそうですね=3

[63] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/24 21:19

こんばんは!

日曜日の二時の予約・・・危険ですね。
土日に行くと半日コースです。
仕方ないんですけどね。
私も卵管閉塞気味でPOCですよ。
AIHしてましたが、全然だめだったので
早めにステップアップしました。
本当は自然妊娠を望んでるんですけど
やっぱりそうも行かないですよね。
今鍼をやってるので結婚して本当にすぐ色々検査してもらって体質改善したらよかったと思ってるけど
こればっかりは結果がちゃんとついてくるか分からないし今更後悔してもしょうがないと思って今から出来ることしてます。

筋肉注射は腰のほうが痛くないって言うけど私は
腰のほうがいたい気がします
どっちにしても痛いけどほんのちょっとなので我慢できますが。ただこれから寒くなるので長袖着ていて腕に打つのはちょっと大変ですよね。

採卵前はいくら麻酔とはいえ、まれに聞きにくい人がいるとか聞いていたので心臓が飛び出そうなくらい緊張しました。
確か2回目の時に血圧を測られ、その後自分の心音の
ピッピって音で余計緊張して心臓もばくばくイってたら
K口先生に緊張してますか!?ってきかれて
余計心拍が上っちゃいました(> <)
でも薬が入って気づいたらもうベットですよ。

本当か知りませんが、睡眠不足だと麻酔がやや効きにくいとか聞きました。
私は良く寝た時も睡眠不足のときも即効ききましたけどね。

卵の数が少ないと痛み止めの座薬で採卵すると聞きました。
麻酔云々より、たくさんいい卵が取れたらいいですね!

では、また来ます♪

[64] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/09/28 22:50

こんばんは☆筋肉注射も少し慣れましたが、時間たった後からのほうが痛い気がします^^;

明日は9日目で、血液検査と診察です。
初めて院長さんなのでちょっと緊張しますが。
卵も今のところ4つ育っているようで、ここ2日少しお腹が張る感じとおりものが急に増えてきています。まだ8日めなのに早く排卵しようとしてるのかな〜と少し不安です><

ぼちぼち採卵日が決まるのかな〜とドキドキと不安が入り混じった感じです。頑張ってきます☆

[65] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/09/30 20:51

こんばんは

いよいよ進んできてますね〜
卵の数って実際採卵してみないと分からないので
多くなってることもあるみたいですよ!
院長先生どうでした?いつも忙しそうで
元気いっぱいっていうのが私のイメージです。
予約がとりにくいので、私はあえてとらないですね。
おなかの張りは卵が育ってる証拠ですね!
私も3回OHSS?気味でしたが
体はなんともなかったです。

いい卵がいっぱいとれますように〜♪

[66] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/02 10:37

初めまして。
この8月から三ノ宮Hクリニックに通っているゆきのすけと申します。
実はまだAIHに挑戦中なのですが、先日、卵管造影検査で卵管が片側閉塞、もう一方も閉塞気味との診断を受け、
高齢(37歳)なこともあり、体外にステップアップを考え中です。
(今月卵管造影の再検査を受け、今後の方針が決まるかと思います。)

通院を始めて、予約の取り難さ&待ち時間の長さに少々困惑気味なことと、
来年から診察時間が短くなると聞き、フルタイムで仕事をしている為、色々不安が募っていますが
先生も看護師さんもいい方ばかりなので、Hで頑張って行きたいと思っています。

あまり同じ病院の方とお話しする機会がないので
こちらで色々勉強させていただければ。と思っています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

[67] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 みい

2010/10/02 13:30

皆さん初めまして★ 
私も三ノ宮のHに今年5月から通い始めました(^^)v 

不妊原因は私で、過去に子宮外妊娠と卵巣のうしゅで開腹手術をした為、お腹の癒着が醜い為、初通院ですぐ体外に進みました。 

8月に採卵し、9個採卵、6個受精、5個はいばんほうに育ち凍結してあるものを今月戻す予定ですo(^∇^o)(o^∇^)o 
よろしかったら仲間にいれてください♪ 

[68] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/02 17:13

ゆきのすけさん♪
初めまして^^私は元々は垂水に行っていて、今週期から体外のために三宮に通っています。
36歳なので近いですね^^心強いです☆
AIH中なのですね。体外に進むかも。。。なのですね〜私も5回頑張りましたが結果が出ずでした。
通水で、片方は大分詰まってそうだと分かりました。体外は卵管を通り越すので、チャンスがあるかも。。。と思っています。
フルでお仕事だと、来年からは大変ですよね><
でも、一緒に頑張りましょうね!よろしくお願いします。

みいさん♪
初めまして^^私も今週期から体外周期なので三宮に通っています。お腹の癒着大変だったんですね><
もう採卵終えて、今月移植なのですね^^
私は、いよいよ明日採卵です。今のところ9個見えているようで多いため全胚凍結予定です。
ちょっとドキドキしちゃってます^^;
色々お話しましょう!よろしくお願いいたします♪

ママパパさん♪
いよいよ、明日採卵になりました>▽<
9個も見えていてすでに20ミリ越えもあって大丈夫なのかな〜と少し不安です。
数が多いということで、採卵して全胚とりあえず凍結になりました。移植は先になりそうです。
院長先生は、話し方がとても優しい感じでしたがお忙しそうでしたね^^;OHSSは多のう胞ながら大丈夫みたいですがお腹が張って、胃がムカムカしています。。。
でも、何個採れるか楽しみのような不安のような変な感じですが頑張ってきます☆
ママパパさんも今週は診察があったんですよね?
おつかれさまです☆

また、無事採卵できたら報告させて下さい^。^

[69] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/02 21:03

こんばんは!

はじめましてのかたがいっぱいですね☆☆

ゆきのすけ7さん、始めまして☆
フルタイムでお仕事、一緒ですね。
今までは時々早退、後は7時までにぎりぎり行ったりして毎日の注射などこなして来れましたが
4時までになるのは相当きついですよね(> <)
それまでに卒業する!って思ってます!!

M永先生が六甲道で開業されているのご存知ですか?
もちろん体外は出来ませんが、注射やチェックなどは
そのクリニックでも出来そうだし6時までやっているのでHよりは長く見てくれそうですよね。

でも一緒に診療時間が短くなるまでに卒業しましょ〜♪

みいさん、こんにちは!はじめまして
初採卵で5つの胚盤胞なんて羨ましすぎます!
私は10個取れましたが2個しか受精せずひとつずつ
初期胚と胚盤胞になりました。結果は撃沈でしたが・・・
胚盤胞が5つもあれば次の採卵を待たなくても絶対赤ちゃんできますよ〜一緒にがんばりましょうね!!

ririhaさん、いよいよですね〜
これを見るのはもう採卵後になるかな?
麻酔は絶対あっという間に効くし、その後痛みがあっても座薬をしてもらったりとすぐに楽になるので大丈夫ですよ〜
凍結して子宮の準備を整えたほうが断然着床率もいいと聞きます。なので次の周期までは妊娠したら出来ない事をいっぱいして赤ちゃんが出来るいいイメージを描いてくださいね!

私は流産後の生理が来ないと次にすすめません。焦っちゃいますが気長に頑張ろうとおもいます。
次は来週くらいに診察かなぁ〜

ではみなさま、良い週末を☆

[70] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/03 10:03

こんばんは〜。
みなさん温かいお返事ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ririhaさん
年齢が近いですね。私も嬉しいです♪どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ririhaさんは今日採卵でしょうか。
初めての採卵ということで緊張されることと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています!
>体外は卵管を通り越すので、チャンスがあるかも。。。と思っています。
そうですよね!初めての体外で妊娠!てことも夢じゃないと思います!
なんだか私までドキドキしちゃいます^^頑張ってくださいね。
私は今回の卵管造影検査で卵管が詰まっていると言われ、(前院では通っていると言われていました)
某先生には「FT手術をしたほうがいいかもしれませんね〜」と言われたのですが
年齢的にもFTで回り道をするより、体外に進んだ方がいいはず!
と勝手に自分で診断して(^^;)体外に進む気持ちになっています。

ママパパさん
ママパパさんは正社員で働いておられるんですね〜。
私はパートなので仕事自体は気が楽なんですが
フルタイムなので通院はやっぱりキツイです。。。
そうですね。年内に卒業できるように頑張りたいです!
六甲道のM永先生の病院のお話教えていただきありがとうございます。
まだHに通院を始めたばかりでM永先生も実は存じ上げなかったのですが
先ほどネットで検索してみました〜。
六甲道に6時ならなんとか行けそうです!
なんだか少し道が開けた気がして嬉しくなってしまいました♪
ありがとうございました!また色々教えていただけると嬉しいです。
過去の書き込みを読ませていただいたのですが、
ママパパさんは色々お辛い経験をされておられるのですね。。。
もう体調は大丈夫ですか?
どうぞ無理されないようにしてくださいね。

みいさん
今月お迎えの予定なのですね。
5個も胚盤胞になったなんて素晴らしいです〜☆
どうぞ心穏やかにゆったりしたお気持ちでお迎えされてくださいね。
私は体外の事はまだまだわからないことだらけなので
色々教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

さて私はちょうど1週間前にAIHを済ませ、ただいま高温期折り返し地点です。
うちは主人には問題がないし、今回卵管が詰まっていると診断され
AIHにはあまり期待していません。。。
年齢的なこともあり、焦る気持ちばかりが募りますが
ここで色々勉強させていただき、体外に進む日を目指して頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

[71] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/03 11:17

こんにちはぁ

ゆきのすけ7さん、ft進められたのですね。

私はどうだったかなぁ。
一応通りましたが閉塞と狭窄でした。ってことは
殆ど詰まってますよね!?でも
通水しながら6回AIHしました。
もともと排卵も難しいのでかすりもしませんでしたが・・・私もFTは考えていたのですが、半年後には
また元に戻ることが多いと聞いたので
体外に行ったことが正解なのかもしれません。こればっかりは分からないですものねぇー。

先生との相性があるので一概には言えませんが私はM永先生大好きです!
さっぱりしていていいですよ〜。
先生がいる時は予約していました。今は木曜の午後しか居ませんけど。六甲道のクリニックも行きましたが駅から近いしすいているので先生と相性がいいのであれば
そちらに通うほうが断然楽ですね。待ちがないのも
負担が少ないし。

期待が少ない時のほうがいい結果が出ることもありますしいいイメージをいっぱい持ってくださいね!
私もがんばります〜

[72] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 みい

2010/10/03 15:44

みなさんこんにちは(・∀・)ノ


ririhaさん
ririhaさんは今日採卵なんですね★もう帰宅されて休まれている所かな?
今日はゆっくり休んでくださいね('∀'●)
体外は卵管を通りこすから妊娠の可能性があるって私もおもいます★私は完全自然には無理だし、体外に全てを掛けて挑戦しました★お互いがんばりましょうね♪

ママパパさん
ママパパさんフルタイムでお仕事されているんですね!確かに働かれている方は四時までになると困りますよね↓私も少し前まで仕事をしていましたが今はやめました(^^)v
はいばんほう5つできたけどグレードはあまりよくないんですけど採卵はもうしなくていいように妊娠できたらいいなって思います★ママパパさん辛い経験されたんですね。。私も流産と子宮外妊娠を経験したことがあるんでよく辛さがわかります。お互い頑張りましょうね★

ゆきのすけ7さん
ゆきのすけさんはAIHされたんですね★
FT進められたんですね!
私は卵管が一つしかなく、その一方は通っているけど、周りが癒着がひどく、癒着を外す手術もあるけど、また戻る可能性が高いといわれたので体外に決めました。お互いがんばりましょうね★


私はホルモン周期でもどすので今月12日に受診し、今月移植できるかきまります(^^)v

[73] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/03 17:43

こんにちは〜

アメ、すごいですね。

みなさんどちらにお住まいですか??
私は西宮に住んでます〜。
Hは遠くから来られてる方も多いですよね。
近いとはいえないですが、通える距離で、会社が少し遠いのですが家と会社の間に病院もあるので
どうにか仕事帰りもいけています。

みぃさん、グレードよくなかったんですか(> <)
私もよくみなさん胚盤胞で5AAだのABだのいってるのに私は聞いたこともないです。
今まで4つ胚盤胞出来ましたが一度もそのアルファベットが着くまでにさえ行ってないといわれました(涙)
でもグレードも良くなかったけど2回着床しましたよ〜
確かにグレードは大事かも知れにないですがあくまで見た目だけみたいですね。
こちらのシート法は着床率も相当高いらしく、私も2回ともシート法しましたよ!
グレードにとらわれず、卵を信じていい方向に進むといいいですね〜
移植が出来る周期にあるといいですね☆☆

[74] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/04 11:51

おはようございます^^
無事、昨日採卵を終えて来ました♪
9個見えていて、採れたのは8個でした。1個はどこ
行ったんですかね〜^^;
どれも、グレード2で一応平均的?な感じのようですが、問題はそのうち何個受精してくれるかが最初の
難関です。明日がその確認の電話でちょっとドキドキ
しています*^^*
ダンナさまの運動率が毎回マチマチなので受精するのか不安ですが、1個でも2個でもうまくいってくれればいいな〜と祈るばかりです。
とりあえずの会計の金額に汗かきましたが(笑)
昨日は、お腹が痛いのでダンナさまがお好み焼きを
作ってくれました♪

ゆきのすけ7さん♪
ありがとうございます^^体外に行けば、他の原因も
見えるかも、って言われたので賭けてみようという
きになって進むことにしました。
FT手術頑張っても、また戻ることもあるんですか?体の負担も大きいのにまた戻るかもなんて。。。
難しいですねー_ー;カラダのことですからこればかりはわからないことがあるのかなぁ。。。
体外に進むといっても、お金や時間、仕事など色々考えることもありますよね〜私も勧められてから1年くらい悩みました^^;
旦那さまとたくさんお話して、ご夫婦が一番よいと
思うところへ進めますように。。。☆

みいさん♪
ありがとうございます^^お話できる方が増えてうれしくて、クリニックに行く前にコメント読んで勇気もらってました☆何個受精できるかドキドキです。。。
みいさん、お辛い経験なさっておられるんですね><
でも、だからこそ神様はちゃんと見てくれていてきっと
今度は守ってくれると思います!移植ができますように。。。☆

ママパパさん♪
麻酔のこととか採卵のことなどアドバイス頂いて本当にありがとうございました!昨日クリニック行く前に読んで、勇気もらいました♪ホントに麻酔は、即効効いて目が覚めたらもうベッドにいました^^;お腹は痛かったですが飲み薬だけで大丈夫な範囲でした。
8個採れましたが、やはりOHSSになってしまっていて移植は2周期は空けないと駄目みたいです。
後は何個受精するかにかかってるので、明日までドキドキです=3
ママパパさんのほうは次の生理が来たら、、、だったのですね><まだお辛いのに診察か聞いてしまってすみません;;
でも、今進んでる内容は違っても一緒にゆっくりマイペースに頑張りましょうね!

あ、ちなみに私は神戸の地下鉄沿線に住んでます♪バイト先は三宮なので通うのは仕事に行くのと変わらない感じです^^

[75] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/04 21:50

こんばんは〜

ririhaさん、無事いってよかったですね〜
8個も取れたなら優秀じゃないですか?
1個はどこ!?って感じですけど見えてなかったのが取れて見えたやつは取れなかった可能性もありますよねぇ〜。
前5個取れた時はもっともっと見えていたのに5個と聞いて撃沈しました(> <)
K先生が採卵してくださったのですが、ブスブスとさしたんだけどとれなくてね〜といわれて、ちょっと青筋が立ちそうでした。ま、痛みもなく覚えてないから
ブスブスやられても平気ですけど・・・
表現に笑っちゃいそうでした。

明日楽しみですね、移植したら絶対ベビが出来ると思って今のうちに旅行やら楽しいこといっぱいしちゃってください〜

ではでは☆

[76] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/04 21:57

みなさん、こんばんは。

ママパパさん
すみません。前回の書き込み、ずっとお名前を間違えて書いてしまっていました。
今気付いてビックリ!失礼いたしました。。。本当にごめんなさいですm(__)m
そうなんです。私もFTを薦められて初めて色々調べてみたら
費用は結構かかるのに半年ほどで元に戻る事が多いと聞き
それなら体外に進んだ方が妊娠への道は近いのでは??と思いました。
とりあえず再検査後、先生とよく相談したいと思います。
M永先生、さっぱりして素敵な先生なのですね〜!
今度木曜日に受診する事があったらM永先生の予約を取ってみます!
初めての先生はドキドキするけれど、ママパパさんのお墨付きなら安心です☆
ありがとうございます♪

みいさん
12日に移植出来るかどうかが決まるのですね。
無事移植できるよう祈っています!
みいさんも色々辛い経験をされておられるのですね。
でも今度こそ!神様が赤ちゃんを連れて来てくれることを信じましょう!
私も卵巣のう腫を患い、4年前に腹腔鏡手術を受けました。
卵管閉塞はその手術の影響かもしれないと先生に言われ、
「将来子供が欲しいと思った時にのう腫が障害にならないように。」と思って
頑張って手術を受けたのに、それがこんな事に。。。と
かなり落ち込んでしまいました。。。
でもとにかく今は前だけを見て進んで行きたいと思っています!
一緒に頑張りましょうね☆

ririhaさん
採卵お疲れさまでした〜!
8個も取れたんですねぇ〜!素晴らしい☆
明日までドキドキですが、お身体も疲れておられると思うので
今日はゆっくり休まれてくださいね。
ご主人、お腹の痛いririhaさんを気遣ってお好み焼きを作ってくださったなんて
なんて優しいんでしょう〜(*^_^*)素敵です☆
そうですね。体外に向けては色々考える事が多いですが
主人とよく話し合って1つ1つ解決していきたいと思います!



さてさて。私は伊丹市に住んでいます〜。
Hまでは近くもなく遠くもなく??^^;
会社は家の近所なので、会社を定時ダッシュであがって電車に飛び乗っています。
私は通院の日は頑張った自分のご褒美として、
夕飯をデパ地下惣菜にしたりパンやスウィーツを必ず買って帰るようにしています。
ストレスを食で発散するタイプです^^v
先日も主人の血液検査で受診した際に、前からずっと行きたかった「ロビンソン」に行きました〜。
待ち時間1時間。でもパン、美味しかったので満足です♪
前にママパパさんが書かれていた「セントラル」や「E.Hバンク」も好きです〜!
食べ物の事ばかり書いていたら、夕飯食べたのにまたお腹が空いてきてしまいました^^

[77] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/04 22:44

こんばんは〜
また来ちゃいました。

飲みにイって、2キロも太って!このまま寝るのは危険と思ってちんたらしてます〜

ゆきのすけさん、名前まちがえてましたっけ?!全然気づいてませんでしたよ♪
職場が近いのは楽ですね、でもその後クリニックへと思うとちょっと大変ですよねぇ・・・
Hのホームページに提携病院が乗っています。全然知らないところだらけですが、M永先生だけはしってるので三宮より家が東なので、そこもお世話になれたらと思っています。M先生ですが、人気も大変ありますが、今は木曜の午後しか居ないです。その日に女医のG先生が居てその先生のほうが込むようなのでM先生のほうが予約は取りやすいですよ。私はどっちの先生も好きですが予約の取りやすさで木曜日はM先生にしています。

私はクリニックは大体平日しか行かないので食事はしませんが、採卵後旦那と一緒の時とかはランチ楽しみにしていますよ〜一度採卵後にロビンソン行きました。
死ぬほどパン食べてやる!って思ってたけどさすがにおなかが張っていたのか思うほど食べれず不完全燃焼です!!行ったことないですがクリニックの真西にあるアロマっていうパスタやさんもおいしいらしいですよ!
もしベトナム料理が好きならセンタープラザのタンカフェもお勧めです!オーナーのタンサン(ベトナムの人)のはにかんだ笑顔が素敵です!前回の採卵後1人でランチしました〜

なかなか生理が来ず、今何もしようがないのでセンタープラザと元町にあるほどらひという岩盤浴などやっているところでよもぎ蒸しというのをしているそうです、子宮を暖めたり生理通や婦人病などに効くというので一度やってみようかなぁと思っています。40分2600円というので試しに通える金額かな?と思って。
良ければまたみなさんに感想いいますねぇ〜

ではでは、おやすみなさい!

[78] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/05 11:09

おはようございます♪
朝から待ちきれず、10時を回って速攻受精卵の確認の電話をかけてしまいました^^;
8個のうち5個が無事に受精してくれたようです☆
1個は初期胚で凍結、4個は胚盤胞に向けて培養を続ける予定です。9日の土曜日に卵巣の腫れ具合を診察時に育ったか結果が分かるようで、またまたドキドキ期間になっちゃいました^^ヾ
どうか1個でもいいからそこまで育ちますように。。。

ゆきのすけ7さん♪
今、高温期真っ只中なのですね!どこで奇跡が待っているかわかりません^^最後まで卵ちゃんを信じてあげましょう♪ゆきのすけさんの卵ちゃん、頑張って>▽<
私はパンが大好きなんですが、ロビンソンというお店は有名なんですか?パンがおいしいと聞くと気になっちゃいますね^。^通院の日くらい贅沢大賛成ですよ☆楽しみは必要です!
うちのダンナさまはお好み大好きで、私より上手に作ります(笑)この日もふわふわに焼いてくれて洗い物までしてくれました^^当分、こんなことはなさそうなので有難く頼んじゃいました♪

ママパパさん♪
採卵はY田先生でした^^ワイルドそうですが優しそうな先生でした。「ブスブス刺したんだけど。。。」って。。。聞くとホント怖いですね^^;自分もそうだったんでしょうけど、寝てるうちに終わるに越したことないな、と思ってしまいます。ベッドに帰ってきて、下着を穿かせてくれていたようですが、半ケツ状態になっていてちょっと切なかったです(笑)
飲みに行ってたんですね♪治療しだしてからあまり行かなくなって、リセット中にたまに飲むくらいになるとすぐ酔っちゃうようになりましたね〜でも、しばらくはゆっくりなので飲みに行きたいな〜〜
「ほどらひ」私もちょっと気になってたりしますが、どんな感じなんでしょう。。。たまにクリニックの4階の鍼灸は行ってますが、岩盤浴って良さそうですよね^^行ったら感想お聞きしたいです^∀^

私はいつもは、お茶くらいしかしないですがお気に入りは、センター街の地下の「北欧館」です♪
わかさ生活のやっているカフェで北欧コーヒーや北欧ドッグがかなりおいしいです^^コーヒーや紅茶やジュースもあって安くて私は会員なので100円で飲んでます。
おいしいカフェとかあればぜひ教えて下さい♪

[79] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/05 21:48

こんばんは〜

ririhaさん、受精おめでとうございます!
4個胚盤胞目指してるってことは、全部行かなくても4つあればかなりうまく行きそうですね〜

今まで胚盤胞4つ培養して4つとも出来ましたよ〜
受精率は良くないのですが、培養液があってるのか
育て方がうまいのか100パーセントです。
胚盤胞は50パーセント以上の確率で出来るみたいですね。

Y田先生、ワイルドというかめっちゃマッチョじゃないですか!?最初見た時ちょっとびっくりしました。
実は私マッチョとか胸毛とかめっちゃ苦手なんです。
ちょっとY先生見た時鳥肌立ちそうでした(ごめんなさい!!)最近ムキムキの男性をあんまり見ることがなかったので・・(> <)

そういえば採卵終わった後パンツいつはかされてるんだか。。。待っている時も運ばれている人の気配さえ感じたこともないのにいつみんなつれて来られてるんでしょうね。

北欧館、行ってみたいな〜会員になるとはどうするのですか?

ロビンソンはカフェですよ。パンが食べ放題で、色んなパンが食べれます。店員さんがテーブルをパンを持って回ってくれるんです。いつも込んでますよ〜。
食事は普通かな、って思いますがパンがおいしいのと色んな種類があって前種類食べたいくらいです!

行ったことはないのですがフロインドリーブもパンが好きなら有名だし、お店が可愛いですよ〜パンは食べたことあるのですが、三宮より少し北になります。

そうそう、昔岩盤浴行きましたがなかなか良かったですよ〜。汗がいっぱい出ます。汗といってもさらさらした汗でその後シャワーを浴びたらよくないらしいです。
天然の汗のミネラル?を流すともったいないそうですよ。ねっころがってるだけだし楽にぽかぽかできますよ〜

[80] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 たか

2010/10/06 21:42

みなさんはじめまして!
Hクリニックに転院7ヶ月目、つい最近流産してしまいました。先行きが少し不安になっている時ですが、Y先生のマッチョな話題に反応してしまいました(^^)
お仲間にいれてもらえると嬉しいです!

[81] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/06 22:01

こんばんは☆
今日は元職場の後輩とその娘ちゃんと3人でお茶して、おばちゃんとして顔を売ってきました♪ちょくちょく会うのですっかりあだ名で呼んでくれるようになり、擬似ママさせてもらったりしてます*^^*

ママパパさん♪
Y田先生。。。そういえばマッチョ系だったかも^^それより腕毛に釘付けだったんですけど^^;髪と交互に見て診察室出た後にダンナに「腕毛がワイルドすぎへん?!」と思わず言って笑われてしまいました〜
私も、毛深いのはダメです><胸毛は特に。。。でも、ダンナさまは足だけはすごいです´д`くっつけないで!って夏場は叫んでます(笑)

胚盤胞。。。今どうなってるのかな〜気になってしょうがないです><2個でもいいから!と祈るばかりですが、ママパパさんは100%なんですか?すごい☆
私もSEET法にしたくて、うまく育ったらそれでお願いしようと思ってます。お金が厳しいので確立高い方で、うまくいってくれたらな〜と^^

北欧館ですが、1階が雑貨のお店と(ムーミングッズ多いです)2階がカフェになってます♪
会員じゃなくても200円でコーヒーが飲めるので、普通に頼んだときに店員さんから勧誘されて会員になりメンバーズカード作ってもらいました。次回から、会員価格の100円で飲めます^^たぶん、「カードお持ちですか?」と聞いてくれるのでないと言えばそれで作ってもらえると思います。また、ホットを頼めば、ムーミンのマグカップに入れてくれるのでそれも楽しめるのでオススメです。
雨の日は、わかさ生活さんですので「雨=アメの日」でブルーベリーのアメをくれたりしますよ!PLAZAの横なのですぐわかると思います☆

ロビンソンはパン食べ放題なんですか?!そそりますね〜食べ放題は、サンマルクにたまに行く位です。時間があるとき行ってみようかな♪フロインドリーブは有名ですよね^^よくカフェ本にも載ってますよね〜

岩盤浴のあとって、シャワーダメなんですね゜。゜;なるほど〜気持ち良さそうですね♪これからの季節、冷えは大敵ですもんね!では、お風呂でしっかり温まってきます☆

[82] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/06 22:20

たかさん♪
初めまして^^私も最近こちらにお話させてもらいにきたばかりです。ぜひ、一緒にお話しましょう♪
よろしくお願いします☆
たかさんは、最近お辛いことがあったばかりなのですね;;どうか今はまず、お体をゆっくり休めて下さいね。
しんどいときはこちらで一緒にお話しましょう^^

Y先生のマッチョさに反応しちゃったんですね^▽^私も、先週の採卵で初めてY先生になったんですがワイルドさにびっくり(笑)でも、優しそうな先生だな〜という印象です。「(採卵後は)おしとやかにしといてね^^」と採卵後でしんどかったですがホッとしました。

たかさんは差し支えなければお住まいはどちらですか?私は神戸の地下鉄沿線沿いです♪

[83] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/06 23:03

こんばんは〜

新しいお仲間がふえましたね!
たかさん始めまして〜

転院されて、せっかくベビが出来たのに流産しちゃったのですね・・・私も化学流産1度と先月手術で8週目に流産しました・・・ショックでしたが少しずつ立ち直りつつあります。お空に帰ったベビがちゃんと妹や弟を連れてきてくれる!って信じて前に進んでます〜☆☆
体も心も切り替えるのはすぐには無理ですが、一緒に頑張って卒業しましょうね!

mixiのHクリニックを時々覗いてるんですが、Y先生の事をゴリマッチョと呼んでるご夫婦が居るとか・・・
爆笑しちゃいました。

Y先生、妊娠後初めて見てもらい、マッチョに圧倒されました。優しい感じで好印象だったのですが2回目の時に流産を宣告され、正直言い方もちょっぴりきつく大変落ち込みました。先生が嫌というわけではなく、流産という悲しい思い出があるせいかあれから先生の予約は撮らないようにしています。ちょっとしたことで落ち込みやすくなっているので・・・

ririhaさん、シート法は希望しなくても培養液があればしてもらえますよ〜もちろんお財布にまったく優しくないです(怒)最初アシストハッチングするか聞かれたとき3万!?ってやめようかと思いましたがそれをケチって出来なかったほうが後悔する?と思ってしました。
もう結婚式の時以上に金銭感覚が意味不明で
お金をかけて確立があがるなら、とどんどんお金はかさんじゃいますね・・・
シート法はhpにも載っていますが本当に確立が高いようですね。うまく行ってシートで着床→出産といけばいいですね!期待しちゃってくださいね〜☆

[84] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/07 18:10

みなさん、こんばんは。
日本人のノーベル化学賞受賞ですっかり隠れてしまいましたが
体外受精を開発したイギリスの方がノーベル生理医学賞を受賞されましたね!
私は「こっちを取り上げて欲しいよ!」と思いつつ、
新聞読みながら「ありがとうございました」って手を合わせてしまいました^^

ママパパさん
美味しいレストラン、色々教えていただき、ありがとうございます。
どれも行きたくなっちゃいました^^
実は私、いい歳して1人で外ご飯出来ない人なんですぅ;;
何度かチャレンジしたことはあるんですが、なんだか落ち着かなくって^^;
でも三ノ宮に出る機会も増えたし、自分を鍛える為にも
そして美味しい物を食べる為にも、1人外ご飯チャレンジしてみようかなぁ〜!
ちなみに友達には「1人で餃子定食&ビールも焼肉も行ける!」って子がいます。
そこまで目指さなくてもいいかな^^;
よもぎ蒸しも良さそうですねぇ〜。
これからの季節、気をつけてるつもりでも身体が冷えてしまうことが多いので
きっと身体によさそうですね。
私は最近近所に不妊鍼をやっている鍼灸院を見つけて、行こうかどうか悩み中です。
鍼って怖いイメージがあって、ずっと避けてたんですが
効果があるなら頑張ろうかなぁと。
よもぎ蒸し、どんなだったか聞かせてくださいね。

ririhaさん
無事に授精されたようで、よかったですね!素晴らしいです☆
4つ無事胚盤胞になってくれますように!
頑張れ!卵ちゃん!!!
ririhaさん、パン好きなんですねぇ〜。私もです♪
独身時代は雑誌に載ってるパン屋さんをアチコチ食べ歩いたりしてました^^
「ロビンソン」のパンも美味しいですが、私は「セントラル」のパンが好きです〜。(どちらも食べ放題です^^v)
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね☆
あとは「コム・シノワ」も好き〜。
レストランには入った事がないですが確かあそこもパン食べ放題だったはず。
元町のCafeも愛用してます^^
「北欧館」行ってみたいです〜。ムーミン好きです〜。
200円のコーヒーも値段が素敵^^
なんだか三ノ宮に行く楽しみがいっぱい出来ました♪
(治療の事、忘れてしまいそうです^^)
Hの鍼灸、利用されているのですね。
よければどんな感じか、また教えてください!

たかさん
お辛い経験をされたのですね。
今は心と身体が癒えることを最優先にされてくださいね。
ゆっくり頑張りましょう!


Y先生、お会いしたことはまだないんですが
自分の中ですっかりイメージ出来あがってしまいました。
ゴリマッチョはかなり苦手なので、予約取るのを躊躇してしまいそうです^^
でも優しそうな先生なのですね。
1度経験してみるものいいかな〜(*^_^*)
私はまだ通い始めたばかりですが、2度ほどG先生に診ていただき
「この先生いい!」って思って、なるべく予約を取れるよう頑張っています。
でもぜ〜んぜん予約取れないんですけどね。。。待ち時間も長いし。。。
院長先生は、いつもお忙しそうで質問を考えて行っていたのに聞けなかったりしました。
でもとても優しい口調の素敵な先生で、人気なのが凄くわかりました!
M永先生にも早くお会いしてみたいです!
他にも素敵な先生がおられたらぜひ教えてください!

では今日は今から月2で通ってるフラダンスのレッスンに行ってきます〜☆

[85] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/07 23:44

こんばんは〜

旅行に行くのに風邪気味です。
やばい、そして用意もしないといけないのに
ネットして遊んで主人に怒られてます。
そろそろねなきゃ。

ゆきのすけさん、私も後藤先生大好きです〜
人によってはさばさばしてきついと感じる人も要るそうですがさっぱりしていてすきです。私にはさばけた感じには思いませんが人気で予約がとりにくいのでとりません。
行く曜日の関係でK副院長を指名することが多いです。この先生ももちろん込んでいますが。
最初頼りなげ?と思ったけど今はあのやわらかい口調が好きです。
ゴリマッチョ先生は優しいと思いますよ。ただ本当にムキムキです。イメージでは腕が体に引っ付かない感じ。
やっぱりムキムキの人はちょと苦手・・・
顔も優しくて性格そのまんまって感じです。関西人って感じ、関西弁べたべただったような・・・

後、ririhaさんが通われているHの鍼灸、私も1度行きました。悪くないと思いますよ。
ただ私は別の鍼に通っていて、そこの先生からお灸は止められています。理由は聞きましたが医学的なことは分からず???でした。
後Hでは終わりにシールの鍼とやらをするんですが、それに通ってる鍼の先生が難色を示しています。
あくまで私がその先生から聞いてHの鍼灸に行ってないだけなので、色々他の情報も聞いてみてくださいね。
ちなみにうちの先生はお灸は体に悪くないけどお灸より圧倒的に血流を変える鍼のほうが効き目があるということでした。知識がないので私には分からないし、言われたことをすべて鵜呑みにしているわけでもないんですけど。
ただ色んな病気に鍼は紹介されますし、体から変えるという意味ではお灸より鍼のほうが早いのかなぁ〜と思います。実際鍼に行ってから初めて着床しました。
ご近所の鍼も行ってみて合えば継続して続けてみてもいいかもしれませんねー。

神戸で不妊の鍼を探していたら阿うん堂山田鍼灸院というところがヒットしました。
どうなんでしょう。不妊のみの鍼灸だそうです。
産み分けまで鍼灸でやるとか、学会で発表したとか書かれていました。
興味ありますが仕事に治療によもぎ蒸しもしてみたいし
体もお金も続きません。あれやこれやより
ひとつのものをするほうがいいのかなぁーーー


では、おやすみなさい!

[86] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 たか

2010/10/07 23:57

こんばんは!
みなさん優しいお言葉ありがとうございます。

ベビちゃん忘れ物取りに帰ってしまったようです。。必ず戻って来てくれると信じて頑張ります。

既に手術前に流産が始まっていたからか、まだ一回目の生理も来てないのに、次から治療を再開出来そうな感じで体が回復してる様なんです。気持ちが…。
K先生から次は二段階移植が良いと言われたのですが、二段階移植された方いらっしゃいますか?
ちょっと不安です。

ママパパさん
「ゴリマッチョ」爆笑してしまいました!私はマッチョ系もなかなか好みなのですが、暫くはY先生を直視出来ないかも(^_^;)

ririhaさん
私は西宮に住んでます♪
仕事は梅田なのですが、三宮の方が馴染みがあります。なので治療を口実に三宮に出る機会が増えて結構楽しみなんです♪

ゆきのすけ7さん
私はいつもK先生です。
もの静かで穏やかな先生で、質問するととても丁寧に説明して下さるので安心感があります。ただ、予約は取りにくいのでご注意下さいf^_^;


私もパン大好きです!!
お持ち帰りがメインですが、夜遅くまで開いているいすゞベーカリーとあん食のトミーズによく行きます。あん食にバター塗ってオーブンで焼いて食べるともう最高です♪カロリーも最高です(-.-;)

[87] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/11 12:03

こんにちは♪連休最後の日だけですね〜いいお天気なのは^^;金曜にダンナさまが熱を出して休み、土曜はクリニックで4時間以上かかり、昨日はBS見るための設置工事など。。。なんか大してどこも行ってないのに、
疲れてしまいました=3

でも、いいお知らせもできました☆
4つ培養続けていた卵が、3個胚盤胞まで成長してくれていました♪♪グレードもどれも4で、分割スピードも速くて結構優秀だったようです^^
4時間待って泣きそうでしたが、疲れも吹き飛ぶうれしさでした☆O本先生でしたが、「初期胚とどっち移植しても妊娠できそうですけどね^^」と言ってくださって完全に舞い上がってしまいました(笑)うまく行くかはまた難しい難関ですよね。
肝心の卵巣は、左がかわいそうなくらい腫れていました;;早くて12月初め位の移植予定になりました。


ママパパさん♪
1個は育たなかったものの、無事3個育ってくれて一安心です。SEET法。。。調べましたが高いですねぇ´д`;ほんとにお財布に優しくないですね〜ダンナもさすがに渋ってます^^;次回の診察までにどれを移植してHR周期か自然周期か決めなくてはいけないのですが悩んでます。
4階の鍼灸でのシール式の鍼はお高いそうですが、不妊に効くツボに貼ったままでいいのでいいような気はしましたが。。。といっても3回しかまだ行ってないんですけどね^^;お灸は個人的にはお腹があったまって好きですが、いろんな先生のお考えとかありますもんね〜理由がはっきりしてたら分かりやすいのに^^
私も阿うん堂さんのHPは前からチェックしてましたがなかなか行く勇気がなくって。どうなんでしょうね〜実績がありそうですが。。。

ゆきのすけ7さん♪
ありがとうございます^^無事3個が移植できるところまで育ってくれて凍結できそうです。卵巣の腫れが引くまでは、バイトで治療費を少しでも貯めていい子宮環境にしておこうと思います。
パン大好きです☆特にクロワッサンが好きで、ドンクとかお店にクロワッサンがあれば食べちゃいます^。^お店をググッて見ましたが、高級そうで入っていいんですか?みたいな感じですね〜カスカードとかドンクとかのお店ばっかしなのでちょっとビックリ!でも、いつか行ってみようかな〜
北欧館、オススメですよ^^ブルーベリーパイと北欧コーヒーの組み合わせがお気に入りです。一人で来る女性が多いので入りやすいし、安いので^^
鍼灸ですが1回3150円だったかな?4回で1万500円のチケットもあります。お灸は持ち手のついた蛸壺?みたいなのを自分で両手に持って子宮の左右や縦に置いて、40分くらい置き換えながら温めます^^かなり気持ちよくて後半は置いたまま寝ちゃったりします。
同時に鍼も行い、足首の上辺りのツボにシール式の小さい鍼(血液検査のあとに貼る四角いシールみたいなやつにミニ鍼がついてます)を貼ってそれははがれるまで貼っておいていいようです。私も5〜6日貼ってました。。。。説明べたで分かりにくかったらごめんなさい^^;お試しで一回行ってみるのもいいですよ^^私もそんな感じで行ったので。
フラ習ってるんですね♪ゆったりだけど結構筋肉使うんですよね?すごいなぁ〜^^

たかさん♪
西宮なんですね^^三宮もお買い物や食べるところは結構あるので、色々探索も楽しいですよ♪
あん食。。。おいしそうですね〜食べてみたいです♪カロリーは気になるところですが(笑)
二段階移植って2個戻すんですよね?確立は高そうですが双子の確立も少しあるとか。。。でも、ひとつだけうまく行くこともあるししたことがないので何とも分からないですが、、、お役に立てずすみません><でも、きっと確立の高いほうをおっしゃってくれているのでしょうが当然不安もありますよね。ダンナさまとたくさんお話してご夫婦にとって一番いい方法で移植できることを祈っています!

[88] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/15 20:14

こんばんは〜。
今日は夕方ぐらいから急に肌寒くなりましたね。
みなさん、風邪ひかれませんように。。。

ママパパさん
旅行に行かれたんですね〜。いいなぁ〜☆
ゆっくり楽しめましたか??
ママパパさんはコケ先生を指名されることが多いんですね。
私も先日初めてコケ先生で予約を取り、内診はコケ先生にしてもらったんですが
次に呼ばれて診察室に入ると院長先生がおられました。
「あれ?」という顔をすると「コケ先生なんだか忙しいみたいだから僕が話しますね」って。
なのでコケ先生のお声は聞いたのですが、まだお顔は拝見したことがありません^^;
今度また頑張って予約とってみます〜。
鍼もされているんですね!鍼に行って初めて着床されたんですか!?素晴らしい。
それを聞いて「体外にステップアップが決まったら行ってみよう」と決意しました^^
ちょっと怖いけど、赤ちゃんに会う為、頑張ります!

たかさん
たかさんもいつもコケ先生に診てもらっているのですね。
とても丁寧に説明してくださると聞いて、とてもお会いしたくなりました!
頑張って予約取ってみますね^^
パン好きさん、ここにも発見!^^
いすゞベーカリーは気になりつつ、まだ食べた事がありません。
あん食っていうのも初めて聞きました!早速調べてみたら・・・
美味しそう☆今度買って帰ります〜♪

ririhaさん
3個も胚盤胞まで成長してくれていたんですねぇ〜。素晴らしいです☆
グレードも分割スピードも優秀で先生のお墨付きをもらったなんて
なんだか私までウキウキしてきちゃいました^^
しばらくはゆっくり安静にされて12月に備えてくださいね。
私もクロワッサンが一番好きです〜☆ドンクのミニクロワッサンなら何個でもいけちゃいます^^
北欧館、1人でも入りやすいんですね〜。今度行ってみます!
Hの鍼灸のこと、詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
>蛸壺?みたいなのを自分で両手に持って子宮の左右や縦に置いて
↑というのが、なんだか面白そう!って思いました^^
こちらも一度行ってみようかなぁ。
mixiか何かでHの鍼灸はお灸が中心。と書いてあったのですが鍼はシール式なんですね。
こちらでちょっと鍼に慣れておいて、本格的な鍼デビューするのもいいかなぁ。なんて思ってます。
でも予約が取りづらいとか?
これも頑張って取るぞぉ〜。


さてさて私は2回目のAIH後やっぱりリセットし(T_T)、来週卵管造影検査の再検査を受けてきます。
その結果でその後の治療方針が決まると思うのですが
みなさんグリーンの紙の「特別不妊外来予約券」使われたことあります??
今後のことを決めるなら、これで予約を取ってしっかり先生とお話したほうがいいのかなぁ。
それともそれで予約を取らなくても、普通の診察でじっくり話せるのかなぁ。
でもどの先生もお忙しそうで普通の枠でじっくりお話は無理ですよねぇ。。。
とりあえず、卵管造影検査、頑張ってきます!

[89] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/15 21:18

こんばんは〜


ごぶさたしてます☆
もう、最近太り気味でどうしようかと
食欲の秋に負けないようにしたいです!


たかさん、まだまだ心の傷はいえないかもしれないですが一緒に前向きに頑張りましょうね〜
私も1ヶ月足らず、未だに思い出します。
でもこんな後ろ向きの私も前向いてますよ!
お空に帰ったベビにはもう、会えないです(これ、旦那の受け売りです)お空に帰ってしまったベビにまた会えると思うと
ちゃんと天国に帰れないからもう会えないけど
ちゃんと家族を見守ってくれるように思え!って言われてその子にまた会いたいと思わないようにしています。
絶対妹と弟を連れてきてくれますよー。その子は戻って来れないですが、家族がちゃんと増えるよう信じましょうね☆☆絶対たかさんを見守ってくれていますよ!!

ちなみに私は二段階一度しました。着床さえしてません。二段階どうなんだろー。
あまり初期胚が良くないとダミーとして胚盤胞を着床させる為に二段階もありかもしれません。でもシート法とそんなに変わらないそうですよ。
もちろん、シートより着床率は上るそうですよ。
私は次進められても別々で移植しようかなと思います。
先生の見解がどうか聞かれて一番いい方法で移植して
妊娠できますように!


ririhaさん!おめでとうございます!
3個だなんて優秀すぎ!二人目三人目も採卵なしで
いけちゃうんじゃないですか!?しかも今の卵なので何年かごに妊娠したい時も若い時の卵だからよりいいそうですよ!やっぱり余剰胚がたくさんあるほうが肉体的金銭的な負担もないし、卵も若いしいい事だらけですよね!
先生に太鼓判なんて絶対うまく行きそうですね〜
12月まではたくさん楽しいことしちゃってください!!

ゆきのすけさん、こんばんは〜

こけちゃん、可愛いですよ
でももう疲れ果ててます。院長が疲れてる姿はないですがコケコケはほんま疲れてる感じ。でも物腰柔らかで
優しいですよ〜

鍼は痛くないですよ。もちろんちくっとしますが
たいした事ありません。
不妊 鍼 などと入れるとめっちゃヒットしますよ。
不妊専門もあるし、たまーに安いところがありますが
大体30分4、5千円が相場ですね。
本当お金が飛んでいくーー

特別不妊外来、初めて聞きました。ナンでしょう!?



トミーズはしってたのにあんしょく実は食べたことないんです!食べねば!!
ボローニャのパンも好きですけど高いですよね、お値段もカロリーも!
ポールのパンも好きですがお値段高すぎです!!
おいしいものいっぱい食べたいなー

[90] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 たか

2010/10/17 01:39

こんばんは!
今日はHクリニックに診察へ行ってきました♪
凄い人・人・人!!今日はG先生だったので覚悟はしてましたが、2時間経った頃にピッチが鳴って、来た!って思ったら「他の先生でしたらご案内出来ますが…どうしますか?」って。G先生大変だな〜!!
今日は二段階移植の事と、術後三週間で生理が急に始まってしまったので待ちました。2時間半位。結果、卵巣が腫れていて二ヶ月くらいのお休みが決定しました。おまけに卵管造影検査までする事になりました(>_<)
道程は長いなぁ★

ririhaさん
おめでとうございます!優秀な胚盤胞3つもなんて☆☆☆素敵☆
私は2度シート法で、1度着床しました。K先生に迷いなくお勧めされるので迷いなく選択してました(^_^)ただ、培養液を戻す時はいつもの診察のような感じなので、初めての時には「え?これだけで・万?」って思ってしまいました(^_^;)
どの胚盤胞を戻すとか、決めるの難しいですよね〜うちは、先生の方が経験も知識もあるから…って言って、イチ押しを聞いてから決めてます。つまりほぼお任せです(^_^;)
12月が待ち遠しいですね♪


ゆきのすけ7さん
私も卵管造影検査です(>_<)お互い頑張りましょうね!
K先生が謎の人になってますね(^.^)
この前K先生から直接、○番の診察室に入って下さいってピッチに連絡が入り、そんな事までしちゃうの?看護士さんは???って不思議でした^^;

特別外来不妊予約券は、タイミングが掴めず使いませんでした。私の場合、先生が検査の数値を見て方針を決めて下さったので、後分からない事は都度診察中に聞いてました。
しかし、その予約券の3先生はいつもお忙しそうだし、今となれば貴重な時間だと思います。答えになって無くてゴメンなさい(>_<)


ママパパさん
いつか必ずと信じて☆暫くは、身も心も休める事にしました。
二段階移植も時間を掛けて検討にしました。
最近、本当に食べ物が美味しいですよね♪治療の後は特にお腹が空いていて、誘惑も一杯。
この間、診察の帰りに辛い物が食べたくてバーンタイって言うタイ料理屋さんに行ってきました。タイで食べたのより、美味しかった〜♪好き嫌いはあると思いますがハマル人にはハマリますよ。



体質改善に、漢方を始めてみました。良いか悪いかはまだわかりません。
ただ、保険適用外の所なので高い!とりあえず一ヶ月続けます♪

みなさんのお話で鍼にも興味出てきました。漢方駄目なら次試してみたいです☆

[91] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/17 10:59

こんにちは〜

たかさん、もう生理になったの!?
羨ましすぎる・・・
もう6週間経つのに不正出血のみ。
まったくどうなってるのか分かりません。
お金もかかるし待たされるし、不正出血くらいでクリニックに行くわけにも行かず。。。
卵管造影までされるとは!?でも術後する人居るようですがどうやって決まるのかな?私もするのかなー
怖がりなので、今までの卵管造影は痛み止めもらってやってます。無痛でしたけどね!
逆に通水は痛み止めあってもかなり痛くて冷や汗でました・・・
先生は一緒だったのに。。。


バーンタイはもう何度もいってますよ〜!!大好きですがお店が狭く、予約が取れないので最近は遠のいています。
もう何年も前から行ってますが本当に込んでますよねー
予約が多すぎて、昔まだ全然食べ終わってないのに追い出されたこともあります(怒)

特別不妊外来とはチケットをもらえるのですか?

私も漢方興味ありです、でも結果がどれくらいから出るのか分からないし、やりたいと思いつつ手を出せずにいます。。。

寒いのでみなさん、体を冷やさないように☆

[92] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ririha

2010/10/18 18:38

こんばんは^^金曜日に始まった生理のせいだと思うのですが、微熱と激しい頭痛(ここ何年かで痛む頻度が高くなりましたが、PMSのせいかもと垂水の先生に言われました)で、ご飯が作れずで週末はゆっくりしてました。
ここ何日かで、胃腸がすぐれず下したり痛んだりで調子がイマイチですーー=3
気温の変化で風邪っぽいのかな〜と思ってみたり。

ゆきのすけ7さん♪
リセットきちゃったんですね><卵管造影もやるんですか?あれは結構キツイですよね〜初めてしたときは、何されるんだ?!と驚いてばかりでしたけど^^;でも、造影頑張って下さいね!痛くありませんように☆
ところで「特別不妊外来予約券」って何ですか?!
見たことないですが、クリニックで頂けるものなんでしょうか?私は垂水に行っちゃったので、なかったですが。。。時間とって色々相談できる券ということなのかな^^それで診察よりゆっくり話せる時間がとれるのなら、今後のこととかお話できたらいいですよね♪
鍼灸ですが、イメージが置いてもらうんだと思っていたので自分で持って動かすというのにはビックリでしたが^^子宮に縦に置いたり左右の卵巣の上に置いたりして、自分で調節しながらできるのは個人的にはいいな〜と思いました。
もぐさみたいに熱さもダイレクトではないので♪先生がお一人で1時間に2人ずつ位でしているようなので、確かに予約は取りにくいです^^;夕方までしかないので。。。でも、気持ちよかったですよ^^
ドンクのクロワッサンおいしいですよね!今なら紅芋のやつがめっちゃおいしいので食べてみて下さい☆


ママパパさん♪
私も、採卵終わってから安静にしすぎたのか(笑)急にデブりました^^;そうじゃなくても太ってきているのにちょっとやばいです。。。食べ過ぎかもーー;
3個胚盤胞に育ったものの、自然周期かホルモン周期で戻すのに悩んでネットで調べまくりの数日でした^^;
排卵はちゃんとあるものの、人とホルモンの比率が逆転してるし基礎体温も低いほうなんです。
自然周期にする予定ですが、それでホントに着床するのか、でも、薬いっぱい使うのにも抵抗あるし。。。ともんもんしちゃって^^;次回の診察で、ホルモン値見てもらって先生の判断で自然かホルモン周期か決めようと思っています。いくら卵のグレードが良くても着床するかは、もう神の領域だと思うので余計今から心配になっちゃってなかなか安心できないんです。太鼓判押されていても不安で><
気にしぃな性格なので自分が面倒くさいです^^;
でも、うまく行って最近ダンナさまと共通のお友達の奥さんがおめでたになったので同級生になれたら、楽しいだろうな〜とかダンナさまと妄想しているので(笑)楽しいこといっぱい考えよう!と思います☆

たかさん♪
SEET法って、卵一個に培養液使ったらもう次回採卵するまでできないんですよね?一人目の為に使うか残しておくか悩んだり、自然かホルモン周期で行くか、どの卵でいくか。。。で、あれこれ最近は考えてばかりです^^;バイトのシフトのこともあるし考えることが多くて少々疲れてます〜(一人辞めて、今月でまた一人辞めるので、お休みしにくい感じ。。。)
ウチのダンナさまも、先生がベストだっていう方法が一番だから先ず聞いて相談するのがいい、と言ってます。そのくせ「できるだけ自然で。。。」とか言うので色々考えちゃうんですよね^^;
でも、まぁ先生にある意味お任せ的な感じもいいですよね^^というところにやっと落ち着きました〜
生理が来たんですね。でもお腹が腫れているんですか。。。><ひとまずはゆっくりして腫れが引いてから、という感じですね。お休みも必要ですから、その間に楽しいこといっぱいしちゃいましょう☆
「バーン タイ」知ってます^^でも、私が行ったのは生田ロードのカラオケ屋さんの向かいのお店のほうの2階にある、「足湯カフェ」なんです☆
たまたま、友達とそこのカラオケ屋を出て見つけて行って見ました。足湯と足首までのマッサージとお茶とデザートがついて1500円!安くないですか?バリみたいな雰囲気で、三宮のど真ん中なのにここだけ異空間でしたしタイの方がやって下さるので気持ちよかったです♪ただ出されたジャスミンティーが飲めば飲むほど喉が渇いて、終わってからマクドに行っちゃいました(笑)
タイ料理のほうは確かに人がいっぱいでした〜タイの方も結構いて、本格的そうでした。予約が要りそうですね^^

漢方。垂水に行ってるときは飲んでましたよ〜ツムラのなので保険利いて安かったです。
冷え性と多のう胞にもいいとかで、「温経湯(ウンケイトウ)」と、「当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)」です。どれも、おいしくないです^^;でも、温経湯は乾燥にもいいと言われて、飲んでるときは唇の乾燥が良くなりました^^
合う・合わないはありますがツムラならお試しでも安く購入できるのでいいかもしれないですね♪時間がかかって効いてるのかな?ぐらいの感じなので長く続けないと効果は見えにくいですね。私も、移植までまた飲もうかと思っている所です^▽^




[93] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/18 22:57

こんばんは〜

朝晩の冷え込みが辛くなってきました。
風邪ひきやすいので気をつけなくては・・・

本当生理が来ないので若干焦り気味です。
焦っても仕方ないのですが。
本当、薬はこれ以上使いたくないです。副作用なんて
ほぼないと思いつつ、プレマリンやルトラールの副作用に血栓だのなんだのとかかれてるとドキドキします・・・

ririhaさん、着床はホルモン周期のほうが少し良いと聞きましたよ。私は副作用があってもお金がかかっても1%でも確率が上ればとおもい、割と先生の言うとおりで移植など決めています。
ただ、ホルモン周期はエストラーナという張り薬をすると思いますが、それがまたかゆいのなんのって・・・
張り薬をずっとしているので仕方ないですが。
本当張替えの時だけはがすだけですがその時にむちゃくちゃかきむしってます!!肌がかぶれにくくなければ減っちゃらと思いますよ!!
先生とよく相談なさって一番良い方法を決めてくださいね〜卵ちゃんも待ちわびていますよ♪

[94] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 たか

2010/10/18 23:30

みなさんこんばんは☆

ママパパさん
私がちょっとオカシイみたいで、排卵確認の予定で行った病院だったのでG先生もうーん(~_~;)て感じでした。
なんせ、未経験な事ばかりで何が正解か分からないし最近ずっと「大丈夫?私」という状態です。
卵管造影は私が水腫持ちなので、大きくなってないかと今回の流産の原因になってないか調べる為で問題があれば手術になるかもと脅されてます(^_^;)
三宮の卵管造影って機械でするとか?!前、検査した時はちょうど機械が壊れたとかで垂水まで行って受けたので三宮は初体験☆ドキドキです。痛み止め飲んでの検査も出来るんですね!
痛いのも、怖いのも、高いのもうんざりだけどもう少し頑張ります!

特別外来不妊予約券は、体外に踏み切ると決めた時頃(最初の頃)に貰ったと思います。確か、一回だけ無料で相談が出来ると言われたような。。ちょっと記憶が曖昧でゴメンなさい(>_<)


バーンタイ有名だったんですねo(^-^)oみょ〜にセカセカしたお姉さんが居たので、あの人だったら食べてる最中でも下げたりしそう〜(笑)


ririhaさん
足湯カフェ興味津々です♪喉が渇くジャスミンティーって一体?!

シート法の事。私も一回しか出来ないはずなのに、二回目も同じ事したので何故?と思いカルテを覗いたらリンスって書いてた気がしたので、ついさっきまでシートで二回したんだと勘違いしてました。
ネットでHのHPを調べてみたら、ST法と言うものがあり、多分私が二回目(着床した時)にしたのがそれです。シート法で胚を培養した培養液を使うのに対し、普通の培養液を使うようです。HP:不妊治療の知識→高度不妊治療(体外受精など)→2段階胚移植からSeet療法へ

ツムラの漢方はHで処方して貰ったんですか?漢方教室いつも一杯で、コツとかあればよかったら教えて下さい♪


朝晩寒くなって来たのでお布団脱がないように、みなさんお気をつけてくださいね♪
お休みなさい☆☆

[95] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/19 00:04

こんばんは〜

眠くて寒いのにだらだらとおきてます

明日も会社が遅くなりそうだから晩御飯も作っておかないといけないのに!本当ぐうたらです!!
ご飯以外は旦那様が協力的なのでそれくらいちゃんとしないと・・・と思いつつテキトー料理で済ませてます。
たかさん、お住まい西宮でしたよね?
なのにたるみまで行ったのですか!?造影で。
三宮はどんなのかは知りませんが、相当痛みが少ない機械?器具などだそうで。
でも私がチョーチョーチョー怖がりなのと、知り合いがHの卵管造影で失神して(その方は卵管が詰まってたからですけどね)それを聞いて痛み止めもらいました。
緊張で卵管も縮みこともありえるときいたので、無理せず痛み止めでーと思ってます。座薬なので楽チンですよ。多分安い値段だと思うし。


確かリンスってシートと一緒だったような。もう横文字は全部私にとって一緒ですけど(笑)
一緒に培養したシートが一番率が高いけど、普通の培養液でも何もないよりいいんですよね。
シートって1回のみなんですね。じゃあたくさん胚盤胞できてもシートは一度で後は他の培養液なんですねぇ。
勉強になりました!!

そうそう、バーンタイのお姉さんはずーっと昔からいますよ。せかせかしてますよね。なんか苦手なタイプです。ま、食べてるのに追い出されたって言うのがあるからですけどね!!
あそこの蟹のカレーいためは最高です!!必ず頼みます!!何食べてもおいしいですけどね〜
タンカフェ(ベトナム料理)も行ってくださいね!
アジア料理大好きです〜♪

[96] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/19 21:25

こんばんは。みなさん風邪などひいておられませんか??
うちは主人が風邪でダウン。。。そして私は風邪ではないのですが
季節の変わり目はいつもアトピーやアレルギー(喘息&鼻炎)が爆発してしまうのですが
現在その大爆発的に体調が悪いです。。。
会社休みたい。でも来年から通院の度に休みを取らないといけなくなるので
有給休暇を無駄には使えず。。。

ママパパさん
コケ先生、疲れ果てているのですね〜^^;
でも毎日あれだけの人数の患者さんを見ておられるんだと思うと
逆に院長先生のあの元気さのほうが不思議なくらいですよね^^
でも物腰の柔らかい優しい先生とお聞きして、次回から安心してコケ先生の予約が取れそうです。
ありがとうございます♪
鍼、やっぱり30分で5000円ぐらいしますよねぇ〜。
やりたいことはいっぱいあるけれど、本当お金がついていかない感じです(T_T)

たかさん
私も土曜日病院に行っていました〜。もしかしたらお会いしていたかもしれないですね♪
ちなみに私はこの日、4時間病院に滞在しました。今までで最長です。疲れた。。。
たかさんは卵巣が腫れておられたんですね。。。
どうぞしばらくゆっくり静養されて、また頑張りましょうね!
卵管造影検査。私はこの金曜日に受けてきます〜。
違う病院で昨年受けた時はかなり痛かったのですが通っていると言われ
この8月にHで受けた時は全くの無痛でしたが詰まっていると言われました(T_T)
>痛いのも、怖いのも、高いのもうんざり
同感です。。。
でも頑張るしかない!ですね^^

ririhaさん
その後体調はいかがですか??
無理されず、家事等はご主人に頑張ってもらって、ゆっくりされてくださいね。
造影検査、Hでは検査自体は無痛だったのですが結果がとっても痛かったです(T_T)
今回も多分痛い結果になることと思いますが、体外へ進む決意が固まりそうです。
頑張ります!
Hの鍼灸、行ってみたくなっちゃいました♪詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
ドンクの紅芋のクロワッサン!?食べたことないです!早速買いに行かねば^^



「特別不妊外来予約券」って最近出来たのかな??
初診の時に基礎体温表と一緒にいただいたのですが
平日の昼間に院長先生・G先生・コケ先生のどなたかが(こちらで選べるみたいです)
1時間ほど時間を取ってくださり、今後の治療方針や悩み事などを
ゆっくり相談させてもらえるというチケットです。
せっかくなので使おうかなぁと思いつつ、どのタイミングで使うべきか悩んでしまって。
確か診察時や受付に申し出たら予約券いただけるんだったと思います〜。
(mixiのHのコミュにそう書いてあったような・・・)
自分の身体のことだけど、わからないことや不安に感じることが多くて
でも普通の診察時には先生方があまりにもお忙しそうで聞けないことが多いので
ゆっくり話を聞いてもらえる機会があったら嬉しいですよね。

ではまた〜。

[97] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/19 21:54

こんばんは〜

寒いです。
寒いと脂肪を溜め込みますね(単なる言い訳)
飲み会も続いて、コートなしでも体が分厚くなって着てます!ほんまにやばい!!

明日はおいしい中華食べてきます♪
ストレスは大敵だから。。と勝手に自分に言い聞かせています。

苔先生、ほんま疲れてますよー。でもやる気がなさそうて感じじゃないですよ、全然。すごく優しくて私は好きです。院長先生はあのバイタリティはどこからくるんでしょうか・・・
ナンか、内診の時隣から走ってきてイキナリエコーの棒を突き刺してきてる感じです。
いつもギョッとします。院長は席に着く前から喋ってません?多分、とまるとしぬんじゃーのタイプの人ですね!熱血で研究熱心でやれるだけのことはやりたい!だそうで。ってこの情報どこから来たのだろうか??
確かmixiで、子供さんが4人!!居るというのは聞きましたけど。院長の熱い思いにはほんま感謝ですよねー
でもクリニックは今後も8時まで受け付けてほしいですけど・・・これ、どうにかならないんですかね??


本当、痛いのも高いのも怖いのも全部うんざりですよね。わが子を抱ける日を本当夢見ています!
でも絶対夢じゃないって信じてます〜♪

私は次、週末あたりクリニックかなぁ〜
ボーっとしてる人がいたら多分私です♪本当早く生理こないかなぁ・・・
漢方飲んでみたいのですが、うんけいとう一度2、3ヶ月飲みましたが効果はさっぱり分からず。
もしかしたら良い効き目が出てたのかもしれないですけど。せっかちだから目に見えるほうが分かりやすいだけかも(笑)

では、明日あんまり良いお天気じゃないみたいですが
お休みなさい〜

[98] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 たか

2010/10/20 23:08

こんばんは!
ミシュラン神戸版のお店、発表されましたね♪
今日はずっとお店のチェックしてました。何処も高級そうですが、自分へのご褒美に行ってみたいなぁ(^_^)


ママパパさん
美味しい中華、うらやましいo(^-^)o
私もアジア料理大好きです!タンカフェも美味しそうですね〜今度行ってみます♪

私はあんまり院長先生に見て貰った事無いんですけど、「隣から走って来ていきなり刺す」ってのに思わず笑ってしまいました(^O^)まさに侍ですね!
漢方の効き目はまだわかりませんが、最初に血圧の波形?みたいなのを計ったので、それが今度どう変わっているかが楽しみです。


ゆきのすけ7さん
この前混んでましたよね!
あの日は診察予定時間がどんどん遅くなっていたので、一時脱出してました(^_^;)
これから平日が4時迄になったら更に混みそうですよね。。
季節の変わり目くれぐれもお体大切にm(__)m


私は最近眠たくて眠たくて。。仕事休みたいけど、治療にお金も掛かるので頑張らなくてはo(^-^)o
助成金もう少し増えないかなぁ。。

では、お休みなさい☆

[99] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 ママパパ

2010/10/20 23:57

こんばんは〜

おいしい中華食べてきました。
しっかり体に溜め込まれています!!


たかさん、侍には笑いました(^o^)
本当小走りできてえいやーとさしてるんだったら
どんな江面でしょうか・・・あのカーテンの向こうは一体どんな様子なのかと時々思います。

どっちの内診台か忘れましたが、カーテンに口紅がべっとりついているんです!というかキスマークのように。
患者さんだと思いますが、どんなシチュエーションで
カーテンに口がべったりついたんだろうか・・・
痛くてカーテンかんでたとか!?
本当分からないことたくさんです〜♪

クリニックが短くなったら待ち時間緩和されます、見たいにかいてますが本当どうなんでしょう?余計待ち時間長くなりそうですが・・・
今クリニックに行く為に時々半休・フレックスを使います。7時半までいけるので基本会社終わってから行きますが。
4時までになって半休やフレックスをしても6時になっても見てもらえないとかなると、何の為に会社を出てきたか分からなくなりますよね。
本当それまでに絶対赤ちゃん作って卒業するのだー!って思ってます!
皆さんも一緒に卒業しましょうね♪♪

[100] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方3☆ 

 めろん

2010/10/21 22:23

初めまして。
以前からよく見させて頂いてました。

お仲間に入れてください。
体外受精挑戦中の30歳です。

胚盤胞移植を数回試みましたが撃沈。。

次周期からHクリニックに転院したいと思ってます。

みなさまのレスを見てると待ち時間が長いことに
ビックリしています。。

5年ほど前にFTを受けにHクリニックにいったきり
なので緊張しつつ、淡い期待を抱いています。

1つ質問したいのですが、
皆さんは自己注射にされましたか?

よくフォリスチムとききますがアレはペン型ですよね?

ペン型はDVDで打てるようになると
聞いたことありますが、

自己注射教室に通うのは皮下注射ですよね?

私はHMG製剤 筋肉注射で仕事場から近かった
ので通ってましたが、

Hクリニックまでバスで1時間ですので
自己注射にしたいのですが、
フォリスチムは高い!!と聞きました。。

フォリスチム以外の自己注射があれば教えて下さい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと