1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2

 おりん

2009/10/03 17:52

ミルフィールさんの立てた最初のトピが100件を超えそうでしたので、こちらに新しくお引越ししました!

体外受精をがんばっている方、これから挑戦する方・・・
一緒にがんばりましょう!

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/03 17:59

みなさん見つかりましたでしょうか?

今日も救急外来に注射に行ってきました。
おなかの張りも落ち着いてきたようです。
でも、下腹がすごく出てるのですが、これって太っちゃったのでしょうか?(・・;)
誘発の時からおなかが張ってくるのを感じていて、そのせいにしていたけど、もしかして・・・
妊婦さんみたいなおなかになちゃってます。


てぃーまさん
たくさん採れてもおなかが張ってくるしくて、結果3個だったなんて・・・
しかも、胚盤胞まで進んでくれないと凍結もできないんです。
厳しいですよね。
これからですから、体にいいものを食べて体にいいことをしてがんばってくださいね!
私は歩いただけで、おなかに響いていたので、若干前かがみの歩き方になってましたよ(・・;)
ご主人にいろいろ協力してもらったほうが楽だと思います。


はむこさん
イタリアンのお店なんですか?
いいですね〜。
田舎の方でってなおさら素敵な感じがしますね。
私も知り合いのイタリアンのお店があって、そこで、パーティーしたりワイン会したり、いろいろ利用させてもらってました。
自営業って大変だと思いますが、無理せず、楽しくやってください。
私は今は週1のパートですが、子どもがある程度まで大きくなったら、託児所をしたいと思っています。
でも、子どもができなきゃいつになるか・・・。


では、また〜!

[2] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/03 21:49

おりんさん 立ち上げありがとうございます。

おりんさんお腹がもうでているのですか?いいなぁ。

私も早く前屈みで歩きたーい。

はむこさん

私もしばらくお休みしてました。

以前は今の仕事が好きで妊娠しても辞めたくないって思ってましたが、今はできたら即辞めします。

天秤にかけているから神様はみていたんでしょうね。

はむこさんは少しゆっくり休んで、又チャレンジしてくださいね。

自然にできれば一番いいのですがね。

お互いがんばりましょうね。

[3] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/05 19:03


 こんにちは。

 今日は注射と診察もあり、おなかをみてもらったところ、
 卵巣は右が8cm、左が6cmと
 腹水が骨盤内に貯まっているそうです( ▽|||)
 日に日におなかの張りは楽になっているので、太ったんだ・・・
 と思っていましたが、やっぱり腹水が溜まっていたんですね。

 無理はしないように気をつけなきゃ!

 てぃーまさん、そんなわけで、
 おなかの出具合、要注意ですよ!

 卵ちゃんのうちもう1つが胚盤胞まで到達し、
 今日凍結できました。
 もう1つは桑実胚でうまくいけば明日にも凍結できそうです。
 それと、私は無理だと思っていたもう1つが初期胚。
 分割が遅いので、これは無理そうです(/_<)

 とりあえず、OHSS気味なので、
 妊娠したら悪化するらしいです。
 妊娠してほしいけど、悪化もして欲しくないです。


 がんばります。

 今日、診察待ちしていたら、
 1ヶ月前に出産した知り合い夫婦に会いました。 
 最近はあまり仲良くしていなかったのですが、彼女も
 妊娠してから卵巣腫瘍がわかり、手術したり、
 大変だったみたいです。

 赤ちゃんも抱かせてもらって、ちょっと幸せでした♪

[4] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/06 20:24

昨日病院行ってきました。

今日生理きたので3日目から自己注射150を毎日です。。

腹水が骨盤内に貯るってどうゆうこと?

OHSS気味って?本当に解らないことばかり。。。

少しは勉強しないとダメですね。

今度は15日に病院行ってタマゴ見てもらい、採卵の日を
決めるとおもいます。

インフルはやっているので気をつけましょう。

[5] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/07 17:53

こんにちは。
台風が近づいていますね。
ベランダのものを片付けました。

昨日黄体ホルモン補充の注射をして、明日から内服なので病院は来週の火曜日まで行かなくていいんです。
お尻にいっぱいちゅうしゃしたので、筋肉痛になっています;


てぃーまさん
いよいよ自己注射ですか?
がんばってくださいね!

OHSSはここを読むとわかりやすいかもです!
↓↓
http://www.ikujizubari.com/infertility/OHSS.html

簡単に言うと、
刺激した卵巣が腫れて、水分が血管から浸み出て、
おなかに溜まってしまいます。
それが重症になるともっと水分が増えて、肺の方まで達し、息苦しくなったりします。
血管から水分が出てしまうので、最悪の状態だと、血液がドロドロになり、血栓が出来やすくなり、血栓が飛ぶと、脳梗塞や心筋梗塞になっていまいます。

先生がエコーで見て診断してくれるので大丈夫ですが、
あまりおなかが痛かったり息苦しかったり、尿量が減った場合は、病院へ連絡した方がいいですよ!

私の場合は、骨盤内でおさまっているので経過観察で自然に水が引くのを待っている状態です。

自己注射だと、通院回数が減るので楽ですよね!
私は次の病院は、採血で、たぶん妊娠判定もなので、ドキドキですε-(;ーωーA

それでは、また・・・

[6] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/13 11:47

おりんさん、お体いかがですか?

OHSSの詳しい説明ありがとうございます。

タマゴが多く出来る人になりやすいみたいですね。

私は自己注射して6日目です。

少し左のおなかが痛みます。

15日に病院なのでドキドキです。

[7] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/13 11:53

こんにちは。
今日は1週間ぶりに病院へ行ってきました。
張っていたおなかもどんどんよくなり、妊娠の可能性は低いなぁと思いながらも、日曜日、生理予定日3日前から調べられる妊娠検査薬を試しました。
案の定・・・真っ白(陰性)。
その日、旦那は前日の飲み会でつぶれていたこともあり、
怒りと悲しみと虚しさといろんな思いが混ざり合って爆発してしまいました;

何のために生きているんだろう・・・
何を楽しみに生きて行けばいいんだろう・・・

人はこういうことを考えてはいけないそうです。
でも、考えちゃうんですよね。こういう時って。

でも、大泣きしてすっきりしたおかげで今日も乗り切れました。

妊娠の可能性は低いだろうとのことです。
ちゃんとした判断はまた来週の採血になるそうなのですが、あと10日分残っている内服薬を飲みきって、生理が来るそうです。
今は、子宮環境を整えるためだけに内服していることになります。

とりあえず、週末、ゴルフに行ってきます。
あ、なかなか行けなかった美容院の予約も入れようと思います。

悲しいけど、また次に向けてがんばります。

では、また・・・

[8] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/13 21:07

おりんさん落ち込まないで。

自分をそんなに責めないで。

いっぱい泣いて落ち着いたら又がんばろ。

ゴルフして沢山リフレシュしてきてね。

あとおいしいもの沢山食べて沢山寝てね。






[9] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/14 20:56

てぃーまさん

温かいお言葉、ありがとうございます。

今日は週1回のお仕事の日で、仕事に集中している方が楽しいなぁと思いました。
来年また引越しの予定で、そしたら2〜3年は定住できそうなので、フルタイムの仕事を見つけようと思います。
どうせ、扶養控除もなくなるっていうし、思いっきり働いた方がいいです。

昨日は、本を買ってきました。
実は、冷え性の私は10月に入ってからすでに毛糸の靴下を必要としています。
そこで、冷え対策の書かれた本を買ってきて、早速、しょうが紅茶を飲み始めました。スープにも入れたりして。
ずっと安静でできなかったウォーキングにも再開しました。
あとは、漢方にも頼ろうかなって思ってます。

なので、生理が来たら1周期置いて、もう1回生理を待ってから、お迎えに行こうかなと思っています。
3月までしかこの病院には通えないので、時間がないので急ぎたい気持ちもあるのですが、逆にちょっと余裕も持った方がいいのかなとも思ったりしています。

てぃーまさんも誘発でおなか張ってきたりしませんか?
私の場合何も出来ずに過ごした1ヶ月だったので、
てぃーまさんは辛い思いをせずに、無事に採卵できるように祈っています♪
自己注射がんばってくださいね!

では、また・・・

[10] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/15 21:01

今日病院行ってきました。

右に2個 左に3個 少ないです。 採卵は19日の月曜です。

5個すべて採れるかどうか解らないですけど

採れたらいいなぁって思ってます。

私も冷え症です。電気絨毯から離れられません。

漢方、まだ試したことないのですが、良いみたいですね。

ただお高いみたいで。。。

おりんさんは1周期お休みですね。

私も5月に体外する予定だったのですが色々タイミング悪く

10月になってしまいました^^

焦らずのんびりいきましょ

[11] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 はむこ

2009/10/15 22:29

みなさんおひさしぶりです。

お店の準備に、毎日目が回るくらいに動きまわってます。久しぶりにのぞいてみました。

おりんさん

気持ちすごくわかります、、、
はむこも一日大なきしました、、
今までにない真っ暗な気持ちになっちやって、、
昨日まで、おなかに赤ちゃんがいるって、ずっと思っていたし、しかも一緒に体外やった子は、陽性でてるし、、、しかも凍結はないし、体外しばらくできる時間もないし、、、

今は、お店をがんばるしかないって思うけど、子供がほしい気持ちは変わらないです。。

おりんさんは、まだ残りの卵ちゃんもお迎えにいけるし、体外もできる☆だから、元気だして、次がんばろう☆チャンスがあるだけ、うらやましいです。
はむこは、自然妊娠あきらめてないので、はむこもがんばりますよ☆

ゴルフいいなぁ〜
今、愛知のはしっこに引っ越してきたので、ゴルフ場だらけです。5つくらいあるのに行く余裕さえないです、、、、でも旦那と毎日一緒なので、幸せです(笑)

てぃーまさん
卵ちゃん、育ってくれてますね☆
採卵いよいよですね☆
おなかは、腫れてないですか?
冷えはほんとによくないので、電気毛布ぐるぐるまいちゃってください☆
そして、風邪にはほんとに気をつけてくださいね☆
なかなか書き込みできる時間がないですけど、陰ながら見守っています☆

[12] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/16 08:52

おはようございます。
時間が経つにつれ、気持ちの整理がついてきた気がします。
でも、いつもならすぐ生理が来て、次に向けてスタートの気持ちになれるけど、生理待ちの時間が長すぎて、ふと、物思いにふけってしまいます(・・;)

でも、急がば回れ!ってことで、子宮の状態を完璧にしてから次に行こうと思います!
旦那と話す時間もまだゆっくりとれいていないので、週末話し合おうと思います。


てぃーまさん
病院お疲れ様でした。
卵育っていてよかったですね!
私なんかあんなに採れて2個ですから、量より質ですよ!
ホント、冷えますよね〜。
腹巻は夏もしていましたが、今は夜は二重腹巻です;
漢方、以前電話で相談したことがあるのですが、少なく見積もっても月2万はしますね。
『薬用養命酒』にしようかなと思ったのですが、1日3回で、アルコールが入っているので、運転できなくなっちゃうんですよね〜。
婦宝当帰膠って知ってますか?これが比較的お手ごろで、冷えにいいみたいなんです。
早速、今日、漢方の薬局へ行ってみるつもりです。


はむこさん
お店、大変そうですね!
でも、忙しいのが逆にうらやましいです。
旦那さんとも一緒にいられるし、そういう幸せな時間って大切ですよ。
自然妊娠の可能性もあるんですから、2人で仲良くお仕事がんばるのが一番だと思います。

あと5年後に子どもができる・・・とわかっているなら、先のことでも、今は違うことをがんばろうっていろいろ計画できるのに、時間が経つほど妊娠できる年齢から遠ざかっていくし・・・

後悔しないようにがんばるしかないですね!


神様!!
私たちに自分の子どもを抱ける日が一刻も早く訪れますように・・・

[13] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/16 20:46

皆さんこんばんは。

はむこさん

すごいラブラブですね。旦那さんとずっといれて幸せなんて。うらやましいです。
そんなに仲良しなら自然にできますね。できて欲しいです。
お店の方も頑張ってくださいね。


おりんさん

明日はゴルフですか?天気いいといいですね。
養命酒、私飲んでますよ^^
寒って感じたら会社でも飲んでしまいます。
足先とか暖かくなるから、ついつい。
漢方薬月2万ですか。安いのか高いのか解らなくなってきてます。
それだけ私ら治療にお金かけてきたから、金銭感覚くるってますよね。
ついこの間、鼻の横のホクロを取ったのですが全部で1万2千円ぐらいでした。
思わず安って思ってしまいました。
漢方の結果も教えて下さいね。
これから最後の自己注射しまーす。
10日間150づつしてきました。
今日は薬が残っちゃうから200しちぁおうかなぁ。
なーんてね。では又



[14] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/17 20:18

みなさんこんばんは

今日はこれからHCGの注射を打ってきます。

痛いけど我慢我慢。

[15] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/19 08:28

おはようございます。

てぃーまさん
旦那の仕事が忙しくてゴルフに行けませんでした;
しばらく行けそうにありません。
練習だけでもがんばります。
養命酒飲んでらっしゃるんですね?
アルコールが入っているけど飲みやすいですか?
私は結局、薬剤師さんに勧められた婦宝当帰膠と参茸補血丸と冠元顆粒を購入しました。1か月分で13000円です。
あまり時間もないので、これで2ヶ月がんばって、お迎えに行こうと思います。
婦宝当帰膠は甘くて飲みやすくておいしいですよ。
これは5000円ちょっとしますが、お勧めです♪

てぃーまさん土曜日が最後の注射ってことは、もしかして今日が採卵でしょうか?
がんばってくださいね!
私はここ最近緊張する機会がなかったので、久しぶりに緊張しました!
でもみなさんのおっしゃる通り、痛みもなくあっという間ですから、大丈夫ですょ!


・・・ってもう病院ですよね;
がんばってください(o^∇^o)ノ


ではでは・・・。

[16] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/19 19:23

こんばんは。今日採卵でした。

結構へこんでます。

5個のタマゴのうち2個しかとれませんでした。

採卵をして解ったのですが卵胞があっても中身が空っぽの状態だったみたいです。

今までなんの為に治療してきたのだろうか?っと。。。

明日その残りの2個も成長しているかどうか確認してきます。

1個でもお腹に戻したいな。

[17] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/19 22:23

てぃーまさん

お疲れ様でした。
私も空胞ということがあることを知りました!
それにたくさん育つと、どれも同じ大きさと言うわけにはいかないので、どれかが育ちすぎてどれかが育っていなかったり・・・
なかなか難しいですよね;
でも、2個採れたならよかったですね♪
明日、ドキドキだと思いますが、今夜、東の空に流星群が流れるらしいですよ。0時ごろって行ってたかな;
もし起きている時間だったらお願いしてみるといいかもしれません。
私は確実に寝ちゃってますけど。

150単位って少ない方みたいですよ。
多い人は1回で400単位とか打つ人いるみたいですから。

まだ注射も続くでしょうからお体、大事にしてください。

[18] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/20 21:46

今日病院行って来ました。

採卵した2個中1個は成長もせず、もう1個も4Dっと言われました。

おそらくこれ以上成長しないと言われ、涙がでたけど

今は不妊の原因が解って良かったっと思います。

まだ水がたまっててお腹が痛いけど、しばらくは漢方で身体を整えて又来年の夏に体外に挑戦したいと思います。

採卵してお腹に戻すことすらできなかったけど、しばらくは心と身体を休めたいと思ってます。

前向きに考えないとね!

[19] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/21 22:18

てぃーまさん

お疲れ様でした。落ち込みますよね。
4dでも胚移植もできなかったんですね。
今は沈んでいるかもしれませんが、時間とともに前向きになれると思うので、今の時期乗り越えてくださいね!
応援しています。

私も受精障害と言われ、次は顕微授精になりそうです。

体外受精の体の負担って想像以上に大きいですよね。
私、こんなにおなかが張って歩くのさえ辛い状況になるとは思っていませんでしたよ。

ヒスロンという内服薬を飲みきってください・・・と昨日の診察で言われ、飲み終わって2〜3日で生理が来ると思います!とのことでしたが、今朝、体温は高いままなのに、出血してました。
生理なのでしょうね、よくわからないですけど。
で、帰ってきたらナプキンに3cm大くらいの肌色の塊がついていて・・・気持ち悪かったです。
いろんな薬のせいで、体がおかしくなっているような感じがします。

普段、明るくてもうるさくてもどこでも眠れる私が、昨日は眠いのに、眠りに入ろうとすると起きちゃって・・・よく眠れませんでした。

いろいろ考え出すとキリがないのですが、私は漢方薬とウォーキングと玄米などの食事の改善をしています!

お互い体調を整えて次に望むことにしましょうか!

[20] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/10/22 20:40

今日病院行ってきました。

予想通りもう1個のタマゴもお亡くなりになりました。

火曜に大分ダメージを受けていたので今日はダメージが少なくて済みました。

私も採卵後お腹が張って歩くのが辛いです。

先生曰く、薬が切れると痛みもなくなるとのことなので

少し痛みに耐えて頑張ります。

おりんさんはまだお腹に戻せただけ私より立派ですよ^^
私も半年ぐらいは漢方で身体を整えてタマゴの出来る身体にします。

お互いめげずに頑張りましょうね^^

[21] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/10/26 08:41

おはようございます。

てぃーまさん
おなか大丈夫ですか?
私は木曜日で薬を飲みきり、昨日から体温が下がっているのですが、ダラダラと極少量の出血が続いているだけで、本格的な生理が来ません;
もしかしたらこれが生理なのかもしれません。
3週間も高温期があったのだから、もっといつもよりたくさん出血すると思っていたのに・・・。
やはり体がおかしいみたいです。

漢方は病院で処方してもらうんですか?
薬局ですか?
私も飲み始めて10日目ですが、少しはよい方向へ向かっている気がします。
これからもっと寒くなりますし、冷えにも気をつけましょうね。

てぃーまさんはお仕事もされているんですよね?
がんばってください。

私は明日久しぶりに飲みに行こうと思っています。
でも、ビールとかは冷えそうなので、赤ワインや焼酎のお湯割など体に良さそうなものを少量にしておきます!

[22] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/11/07 16:25

おりんさんこんにちは。

今回の生理は長かった。9日間です

採卵した後だからですかね?悪いもの全部出てってくれればいいのに。

漢方は薬科大学の方で受診するつもりです。

おりんさんは助成金の手続きはもうしましたか?

[23] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/11/12 10:47

てぃーまさん

こんにちは。
生理9日間もあったのですかぁ?
長いですね。
私はすごく量の少ない生理からまだ排卵もしていないようです。
まだまだ時間がかかるか、排卵はしないかもしれません;
今回お休みしてよかったです。
今年中には移植したいのですが・・・。

助成金の手続きはしていません。
今年の4月に引っ越しきたのですが、「1年以上住所を有する方」という条件がついていました;
また来年引越しするので、きっと次の地域でも無理かもしれません;
ショック…llllll(-_-;)llllll

てぃ−まさんはされたんですか?
やはり、1回10万円でしょうか。。。
もっと助成してほしいですよね。
他にも漢方やら鍼治療やらするとかかるのに・・・;

・・・ということで、今から鍼の予約を入れてみようと思います。

最近、肩こりのせいか、仕事(週1回)すると、右の親指がしびれます。

[24] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/11/16 16:21

おりんさん

今周期は私もどうやら排卵しないみたいです。

体温が上がりません。

もとの体に戻すのに時間かかりそう。

漢方の予約入れました。12/10です。

あと今週末に病院行って払いすぎた分のお金を取りにいってきます。

又、報告しますね〜

[25] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/11/18 20:21

てぃーまさん

こんばんは。
やはり排卵しないですか?
私もまだ低温期です、29日目。
このまま生理がくるのか、それともまだ時間がかかるのか・・・。

私は月曜日に鍼治療に行ってきました。
体がちょっとだるくなりました。
でも温まったような気がします。
週1位で通ってみようと思います。

漢方の薬剤師さんも、鍼の先生も3ヶ月くらいは体作りしたほうが・・・って言います。
それはわかっているのですが、3月までしかチャンスがないと思うと焦っちゃうんですよね;
もし次がダメだったら、顕微授精もしたいし。

・・・でも、残り1個の凍結卵に賭けようかと思い直しました。
旦那に相談したら、「そうしたら」って言ってくれたので、1月か2月に移植しようと思います。
次の生理がいつくるかにもよりますが、3周期または3ヶ月は漢方と鍼と運動の生活を続けてみようと思います。

旦那にも協力してもらわないとですけど。


病院は先払いだったんですか?
確定申告の医療費控除すごい額になりそうです;

[26] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/11/29 12:39

おりんさん

排卵してないみたいです。体温も低いままです。

生理予定日から3日すぎましたが来る気配ないです。

体温が高ければ期待もできるのですが。。。

体外するまえ前払いで30万はらいました。

採卵が¥126000

培養が¥105000

日帰入院¥4000

タマゴ1個だけで、しかも1日の培養で¥105000

数とれた人の方が得です。

今は身体を暖め、生理待ちです。

[27] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/11/30 08:01

てぃーまさん

培養1日で¥105000ですか・・・。
高いですよね;
私は確か凍結1つで¥96000です。
何個でも一緒の値段です;

まだ生理こないのですね?
という私もまだです。41日目ですよ;
3日目から少し体温が上がり、(と言っても、高温期と低温期の間くらいで微妙)「もしかして排卵したの??」って感じです。
排卵なくていいから早く生理来て体を整えたいのに!

今日も鍼です。
体が温まって少しはいいみたいです。

最近旦那が上司とうまくいかず、仕事へのモチベーションが下がっていて私も心配です。

[28] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/01 20:08

おりんさん

妊娠の可能性はないですか??

検査はしましたか?妊娠だったらうれしいな。

私は、、、恐くて出来ません。

でも体温低いしあまり期待はできないのですが。。

体外した後ってこんなにバラバラになるものですかね??

[29] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/02 18:43

てぃーまさん

妊娠の可能性なんて考えもしませんでした;
いつもだったら、生理来な〜いって即行妊娠を期待したんでしょうけど・・・。

ずっと体温が低いから排卵してなさそうだし、こんなに時間がかかって大きくなった卵に受精の力なんてあるのかなとも思います。
そして、体温が高くなり始めたときは仲良しもしていません;
しとけばよかった・・・。

でも、今が高温期なのかさえ微妙なので、妊娠はしていないと思います。

昨日、友達から妊娠の報告があり、その前の週はいとこから二人目妊娠の報告があり、また置いてかれているぅ〜と悲しくなりました。

でも、自分は自分!!だと思ってがんばろうと思ったところです。

もし、この微妙な高温期が本当に高温期なら来週末には生理が来ると思うのですが、それでも来なかったら、先延ばしした診察に行ってこようと思います。

やっぱり薬や採卵の刺激で、ホルモンがおかしくなっているんですよね・・・。

[30] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/02 20:42

おりんさん

体外の後、ホルモンのバランスが悪くなり、ほっとくと

生理が2〜3ヶ月こないってネットに書いてありました。

なので、病院に行き生理が来るように薬をもらうそうです。

リセットしないといけないって書いてあったので、

私も検査薬試してみました。

案の定、ダメでした。でもショックはそんなないね。

私は今回病院(不妊)には行かず、漢方でしばらく試して生理を待つつもりです。

12/10に漢方の病院行ってきます。

保険が有る程度きくみたいなので、気が楽です。

やっぱり採卵って身体に負担かけていたのですね。


[31] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/03 09:25

てぃーまさん

2〜3ヶ月来ないこともあるんですね;
もしかして閉経しちゃったかもと思ったこともありましたが、今朝はいつもの高温期の体温まで上がりました。
なので2週間以内には来るはずなので、それでも来なかったら病院に行ってきます。

漢方、保険が聞くんですか?
それならだいぶ楽ですよね!

漢方飲むと、きっとホルモンも安定しますよ。
楽しみですね。

[32] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/04 20:26

おりんさん

一足先にきました。^^

これでリセットできます。

いやー今回は長かった。37日。いままでで一番かも。

今は生理がきてくれて良かったって思えます。ww

[33] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/05 11:18

てぃーまさん

おめでとうございます♪・・・でいいのかな。
これで採卵等で乱れた子宮環境がきれいになった気がしますね!

私はついに46日目突入です。( ▽|||)
約2ヶ月ってことになりそうです。
私も早くリセットしてきれいになりたいです。
こんなに生理が待ち遠しい日なんて久しぶりです。
高温期になると甘いものが欲しくなるので、最近お菓子を食べてしまいます。
あんなに食事に気をつけているのに・・・って感じですが;

今夜は知り合いの結婚パーティーをします。
おいしいワインとお食事いただいてきます。

[34] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/05 21:16

おりんさん

たしかに生理来る前チョコばっかり食べてました。

2ヶ月は長いですね。なんかイラっとしません??

私がそうでした。

今頃おいしいワインのんでいるのかなぁ?

[35] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/08 11:14

てぃーまさん

おいしいお料理とおいしいワインと幸せそうな新郎新婦を見られてよかったです。

でも、子どもやっぱり先越されちゃうのかなぁ〜って考えてしまいました;;
やな感じです、私;

生理、そろそろ来るはずです。

昨日、鍼と漢方薬をもらいに行って、
改めて早くスッキリしたい!と思ったところでした。

最近『妊娠力』とか書いてある本が気になります。

[36] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/10 23:12

おりんさん

今日会社を休んで漢方の病院行ってきました。

保険が利くので薬と診察合わせて4千円ちょっとでした。

まず、身体がむくんでいるからそこから治すとのことでした。

身体のむくみと便秘の薬を2週間渡されました。

とりあえずまずいけど我慢して飲みます。

生理が終わったのでこの週末あたり仲良くしようと思ってます^^

[37] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/11 08:41

てぃーまさん

ついに漢方薬ゲットですね!
ガンバって飲んでくださいね♪

私は昨日、やっと生理が来ました。(´▽`)
待ちに待ったって感じです;50日かかりました。

でも、量がまたいつもより少ないんです。
大丈夫かな;

生理の時は違う薬を飲むようになっているので、
今はそちらを飲んでいます。

今している仕事が薬の調合なんですが、そこで分量を間違えた薬を持って帰って来て、水曜日から飲んでいるのですが、これが便通をよくする作用があるんです。

生理の時も生理痛とともに下痢するのですが、薬のせいか、生理のせいかわからない状態です。

でも、漢方的には便秘より下痢の方がいいらしいです。
不要なものを出しているから。

てぃーまさんも漢方薬が合うとイイですね!

実は、
ベビーシッターとして登録をしていたところから連絡があり、私に指名があったらしいんです;
登録していたことすら忘れていたくらいなんですが、
今は仕事もできる状態なので、今日、直接依頼者と面接してきます。
そこで、条件が合えば、フリーでお仕事することになります。
3月までしかできないし、年明けにはまた通院が始まると思うので、ここら辺がマイナスポイントですが、とりあえず話してみないとわからないので行ってきます!

[38] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2009/12/13 16:40

おりんさん

リセットできて良かったですね^^

長いですね。50日間。

漢方を飲んでまだ3日ですが、週1だったのが早速でました。

いままでの便秘薬とは違いお腹が痛くならないので、合っているのかな?って感じです。

昨日は忘年会で凄く楽しい時間を過ごしました。

楽しい話でお酒もいっそうおいしかったです。

そういう事が私たちには大切なんですね。

ベビーシッターの仕事、出来たらいいですね^^。

[39] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2009/12/20 15:51

てぃーまさん

漢方薬あっているみたいですね!
よかったぁ。

私は生理も終わり、この前、5冊も不妊や東洋医学に関する本を買って、4冊読み終えました!

頭でっかちになっちゃダメというのはわかっているのですが、
いろいろイイと思われるものはやってみたくて・・・

とにかく、食事・運動・睡眠が大切で、
冷やさないこと!

食事は、黒豆・黒ゴマ・黒米・プルーンなど黒いものがいいそうです。

そして、ストレスをためないこと。

私は仕事も週1だし、旦那の帰りを待たずに先にごはんを食べて、ウォーキングして寝てしまうので、かなりイイ生活を送っているのですが、
旦那の方は、連日の忘年会、寝不足、ストレス・・・
最悪です。

私ばかりよくても・・・という気もしますが、
4月からは、仕事も早く帰れると思うので、
私は今のうちから体を整えて、来年からは旦那にも規則正しい生活を送ってもらおうと思います。


ベビーシッターのお仕事は、残念ながら3月で引越しということで、なくなってしまいました。
その分、岩盤浴に行ったり、今できることをしておこうと思います。


自分のことばかり書いてしまいましたが、
クリスマスは予定ありますか?
うちは、23日に自宅で2人だけのパーティーをしようと思います。
それと、年末に1泊の温泉旅行へ行ってきます。

今、すごく寒いですが、冷えは一番よくないそうなので、
お互い冷やさないように温めて過ごしましょう!!

[40] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2010/01/04 14:01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あっという間に年が明けてしまいましたね;
年末は主人のたった2日間のお休みにゴルフと温泉に行ってきました!
年越しは、友達とうちでお鍋をしました!
いつも、大晦日でもいつもと変わらず10時半ごろ寝ていたのですが、今年は久しぶりの夜更かしをしました。

年末に友達が出産し、昨日退院だったので主人を連れてちょっと会って来ました。

ちっちゃくてかわいかったです!

年賀状には可愛い子どもの写真を載せている人が多く、○月出産予定です!とかの報告もあり、また「なんで私だけ?」という気持ちになってしまいました;

今回は前回よりは早く高温期に入りました。
少しずついつもの周期に戻っているような気がします。

次の生理が来たら、いよいよ凍結胚盤胞移植をする予定です。
年末年始ちょっと食べ過ぎてます。
しかも、昨日はどうしてもピザが食べたくて食べてしまいました;

今年も、規則正しい生活習慣をして、妊娠できる体を作りたいと思います!

今年もがんばりましょう!

[41] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2010/01/09 12:36

おりんさん

今年も宜しくお願いします

今年こそは。。。って感じですよね。

私は1月2月は仕事が忙しくて、漢方&タイミングです

5月位に体外する予定です。

早く妊娠したいですね。

[42] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2010/01/13 14:41

こんにちは。

てぃーまさん、お仕事大変なんですね。
でも、うらやましいです!
仕事があるって。

私は今、何とか週1のパートしてますが、4月からはまた無職です。

仕事をしながら子育てしている人がうらやましいです。
大変なんでしょうけどね。

月曜日の夜にとんかつやさんでとんかつを食べてきました!
ちょっと食べ過ぎたなぁと思いましたが、翌朝もおなかがいっぱいでした。
でも、「朝ごはんはちゃんと食べよう」と思い食べ始めましたが、気持ち悪くなって止めました。
鍼の日だったので出かけて、帰りに漢方薬も買って帰りました。
それでも気持ち悪くて、横になっていましたが、しまいには、嘔吐と下痢をしました;
かなりきつかったです;

食べすぎが原因なのか、何かに感染したのか・・・
風邪は引かないのですが、おなかの風邪を引きました。

そして今日、予想より早めに生理がきて、先ほど病院の予約を入れました。

いよいよ移植です。

おそらく2月の初め頃だと思います。

うまくいくといいのですが・・・
がんばります!

[43] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 てぃーま

2010/01/14 20:56

おりんさん、いよいよですね。

体調の方、ちゃんと整えて望みたいところですね。

私は今日、漢方と婦人科にいってきました。

漢方は又、便秘の薬です。子宮にきく薬いつになるのやら。。

なので子宮にきく薬になるまでは、私は体外お預けです。

今度こそうまくいくといいですね^^

[44] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2010/02/05 13:26

てぃーまさん

ご無沙汰しています。
体調はどうですか?
私はこの前のリセットから週2回鍼治療に通い、
本日、無事に移植してきました。

病院が月・水・金しか移植をしていないので、
排卵日が1日遅かったらお預けになるところでしたが、注射の甲斐あって、ギリギリ金曜日の今日出来たというところです。

解凍がうまく行かなかったら・・・という不安もありましたが、
凍結した胚盤胞から中身がウニョっと出た状態の写真をいただきました。
補助孵化(アシスティッドハッチング)をしてもらった状態です。

移植前の採血で黄体ホルモンが不十分らしくて、移植後に注射をしました。
排卵後にも注射して内服薬も飲んでいるのに、それでも低かったようです。
先生は「これで大丈夫」というのですが、とても不安です。

とりあえず、判定まで信じて待つのみです。

またご報告します。

[45] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 おりん

2010/02/16 09:12

てぃーまさん

こんにちは。またまたご無沙汰です。
2月に入ってから雪が降る日が多く、寒いです;

体調はいかがですか?

私は昨日判定日だったんですが、
なんと 陽性 でした。

前日体温がガクッと下がり、朝から泣いていました。
旦那とも、引越し前のあと1周期は顕微授精をしようと話し合ったところでした。
当日の朝は体温が少し高温期に戻り、淡い期待を抱きつつも、「いつもこうして落ち込むんだよなぁ」と思いながら病院へ行きました。
生理がきていなかったので、尿検査をしたのですが、内心「どうせ今夜あたり生理になるよ」と・・・。

診察に入ると、先生がたわいのもない話を始め・・・
「ほら、ヤッパリダメだったんだ」と思いました。
しかし、「おめでとうございます」と言われ、検査薬を見せてもらったら、クッキリ線が出ていました。
今まで、見たこともない・・・。
他の人と間違えていないだろうか?と疑ったりもしましたが、間違いではないことを信じています。

そして、ここを卒業します。
妊娠菌を置いていきますので、てぃーまさんも次につづいてくださいね!

前回の体外受精から4ヶ月3周期、
ウォーキングや漢方薬、鍼灸がよかったのかなって思います。


まだ、胎のうも心拍も確認できていませんが、
がんばって育てていきます。

てぃーまさんもお体に気をつけて・・・。

[46] Re: ☆人工授精から体外受精へ挑戦☆No.2 

 はむこ

2010/02/17 21:44

おりんさん てぃーまさんお久しぶりです☆

9月の体外で治療を中断してから、毎日おかげさまで忙しい日々を送っています。

基礎体温もはかるのをやめて忙しく過ごしていたら、2週間前から体調を崩し病院にいったらまさかに自然妊娠をしていて、しかも3カ月に入るということでした。

なんで気付かなかったかというと生理だとおもっていたのが着床出血だったみたいです。妊娠のことなんてまったくもう頭になかったので、また内膜がうすくなったと思ってたくらいだったみたいです。

今は、ひどいつわりと闘いながらお店やってます。

久々にのぞいてみたらおりんさんの陽性でびっくりしました。

本当におめでとうございます☆

てぃーまさん
はむこも妊娠菌おいていきます☆
次は、てぃーまさんの番です。


9月の出産にむけてがんばって育てていきます。

みなさんお世話になりました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと