1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめての体外受精にチャレンジします

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての体外受精にチャレンジします

 のんとら

2009/09/17 14:58

はじめまして。
赤ちゃん待ち3年、28歳の のんとら と言います。


来月から体外受精にステップアップします。
初めてのコトばかりで…不安な毎日です。。。
同じような境遇の方とお話しながら治療に取り組みたいと思っています。



どうぞよろしくお願いします☆

返信=85件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/09/18 07:53

はじめまして。
私も同じく赤ちゃん待ち3年で28歳のカレーといいます☆
今まで3回挑戦し、3回目でようやく陽性が出ましたが
心拍確認できる前にケイリュウ流産してしまいました。
とても残念ですが、ベビちゃんにぜったい会いたいので
今回再トライします!

毎日不安との戦いですが
一緒にお話しながら頑張りましょう♪

[2] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/18 13:18

こんにちわ  カレーさん★


お返事とてもうれしいです!

私、昨年、卵管水腫でラパロを受け片側卵管を失いました。。。その後…何度タイミングをとっても妊娠に至らず、医師に体外受精を勧められたときにまさかの妊娠!!でも…7週で流産してしまいました。。。
だからカレーさんのとっても残念な気持ちすごくわかります。。。


それからもうすぐ1年が経ち、体外受精に進もうと決意しました。明日、病院です。今月末からプラノパールの服用が始まり。次の生理がきたらいよいよです。


まだまだ未知なことも多く不安ですが…かわいい我が子に会えるために頑張りたいと思っています。



またお話しましょうね☆

[3] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/09/18 21:02

こんばんは。初めまして。
同じく初体外に挑戦することになりました。
治療歴4年 30歳になりました。

人工は8回 タイミングは結婚当初から基礎体温もつけていましたけど中々・・・半年で通い始めました。
自分の治療に対することが受け入れられず悩みステップアップに戸惑ってここまできました。

今は前向きに頑張れています。
明日から誘発が始まります。

皆様はすごくお辛い経験をなさっているんですね。
でも 力強く前向き姿勢が伝わってきました。
お互い頑張りましょうね。
宜しくお願いします。

[4] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/18 23:01

こんばんわ ゆのんさん★

書き込み嬉しかったです。よろしくお願いします♪


初体外受精なんですね。
同じ境遇の方とお話できると心強いです。



私も同じくステップアップするのにすごく時間がかかりました。。。
でも今は前向きですよ!!


ゆのんさんはどんな方法ですか??
私はショート法と聞いています。
まだまだ勉強不足なのですが…



カレーさん♪ ゆのんさん♪
明日から5連休ということでダンナさんと実家に帰ります。
なので…お返事が連休明けになるのですが…
また帰って来たらよろしくお願いします☆

[5] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/09/19 08:18

おはようございます☆
シルバーウィークの始まりですね♪
旦那が仕事で休みで連休ではありませんが
天気もいいしどこかへでかけたいところです^^

のんとらさん。
旦那さんと連休一緒でうらやましいです^^
私も無月経だったのもありずっとショート法でした。
今回初ロング法で、いい卵ができるかまだわかりませんが祈ってるとこです。
のんとらさんも7週で流産だったんですね。私は9週でした。
覚悟できていたとはいえ手術の日の夜は切なかったです。


ゆのんさん
はじめまして。
私は今回は初ロング法で、自己注射がはじまったばかりです。
なかなか卵が育たず、10本以上毎回打つので不安ですが
前向きに!と言い聞かせて頑張ってます。
一緒に頑張りましょうね!!

[6] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/09/19 17:41

のんとらさん、カレーさんこんばんは。

今日、通院してきました。先生は前に体外するならロング?かなぁ。とおっしゃっていたのですが、
ショートでいってみよう!!って話になりました。
なにせ、初めてなので いまいちショートですね。ってなっていてもピンと頭にこないんですが・・・。

明日から毎日注射も始まり鼻スプレー開始です。

のんとらさん
ショート法なのですね。私はだいたいのスケジュールを聞いてきました。月末に採卵予定になりそうです。
また、様子をお聞かせくださいね。

カレーさん
ロング法なのですね。自己注射ですか。前向きにっていうカレーさんの言葉、すごく励まされます。
体外を決意する前の私は疑問ばかり頭でまわって中々、決心できませんでしたから。

のんとらさん、カレーさん
ひとりじゃないって心強いです。
連休はお彼岸行事です。通院と共に頑張ります!!

[7] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/19 19:04

こんばんわ☆

実家に帰る前に覗きにきてしまいました(笑)
お二人からお返事があって嬉しかったです♪


実は…今日誕生日を迎えました。
今年は…今年こそは母にありたいなと強く思っています。



一人じゃないですよね!!
カレーさんとゆのんさんがいたら私も頑張れそうです!!



また落ち着いて、遊びに来ます。



お二人ともよいお休みをお過ごしください(^−^)


[8] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/09/22 20:49

こんばんは☆
連休もあと一日ですね。

ゆのんさん
私も同じ鼻シュシュ中です。昼寝も夜も気をつけてないと忘れちゃうので
早く終わらないかなーって感じです。
体外薦められたときは「そこまでしないとできないんだ・・・」って少し落ち込みましたが
早くほしかったのでやります!って感じでした。
早くママになりたいなぁ。


のんとらさん
お誕生日おめでとうございます!!
そうですよ、一人じゃないです。一緒に頑張りましょう☆
誕生日や初詣のたびママになりたいと願っちゃいます。
のんとらさんも私も早くママになれますように。

[9] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/09/23 11:06

こんにちは。
ほんとっ!!鼻シュシュ忘れそうになります。
早速、1時間遅れが・・・・ありまして やっちゃいました
以後気をつけてます。

連休は楽しく過ごされましたか??私はお墓参りにとシルバー的な事をして参りました。祖母も元気だったので何よりですね。

実は私は保育士してました。なので子供を抱っこする感覚は抱っこ筋があるほどなのですごく強い思いがあります。それと同時に何故?私には授からない??という葛藤もありました。今は 前向きに治療と向き合えます。
 4ヶ月頃からの赤ちゃんの成長を見守りつつ卒園まで
見てきました。一緒に大人も試行錯誤の成長だと思います。子供は誰一人として同じ子はいないので個性が大事ですし。色々勉強させてもらいました。
我が子は・・・・と、考えながら 頑張りたいです。

カレーさん
一緒にママになりましょう!!
時にはイライラも募り怒ってしまうこともありますが
何より 日々の成長!!昨日できなかったことが今日出来た!なんて共感し合いたいですよね。焦らず気長に!ですね。


のんとらさん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日になりましたか?
記念日は大切にしたいですよね。ついつい癖で旦那の誕生日は手作りカード作っちゃうんですよ。子供じゃないのに・・・・。

[10] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/24 13:44

こんにちわ♪ そしてただいまです!!


お二人とも誕生日のメッセージありがとうございます☆ほんとにうれしかったな〜
誕生日は通院と来月引っ越しをするので準備に追われてしまい…特になにもすることなく終わってしまいました(笑)来年の誕生日には…だんなサンと私と赤ちゃんの3人で迎えられたらな〜って妄想してます(笑)


長いお休みもすぐに終わり、現実に戻ってきたという感じです。って言っても私は専業主婦なんですけどね!!お二人はお仕事されていますか??
でもこれから治療費のこととかも心配で…毎日家計とにらっめこです。。。


次の通院日は月曜です。
とても人気のある病院なのか…毎回、ものすごく通院に時間がかかります。お二人の病院はどんな感じですか??でも、みんな私と同じ思いで通院しているのかと思うと心強くなったりします。


なんかまとまりのない文章でごめんなさい。
また来ます(*^_^*)

[11] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/09/26 16:19

こんにちは。
期待を膨らませた1週間、卵がどのくらい立ち上がるのか・・・・・。毎日フォリスチム注射2本打ってきたのに
今日診断で、2個しか育っていませんでした。
少ないですよね。

1個はすでに19ミリになっているので採卵予定は29日あたりです。2個で授精する確率は??
の、前に卵の質はどうなんでしょう。不安でたまりません。初体外が・・・かなり不安です。

私はパートです。時間も融通がきくので仕事に支障はあなりないです。両立はしていきたいですけどね。

病院は混んでますね。2時間3時間は当たり前です。
皆さんも頑張っていらっしゃるので私も頑張れます。
受付の方や看護士さんも丁寧でちゃんと行き届いているなぁと思いますよ。

明日も注射です。最終決定になりそうです。

[12] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/09/27 08:18

おはようございます。
今日は日曜だけど採卵に向けて日曜受診です。

のんとらさん。
おかえりです^^
体外は今回で4度目なのですが毎回金銭的にもまいります。
私は治療費というより、治療で疲れてしまわないようショッピングやほかの事に使うためにパートしてましたが
契約満了につき今月で終了です。
自由に休める職場でしたが、それでも注射通いで遅刻したり流産やら腹腔鏡の手術で
治療にも追われていたのでこれから一時のんびりするつもりです。

私は県外の某有名病院に通ってるんですが、全国から来るのもあり土曜日ともなるとものすごい人です。

ゆのんさん。
私もフォリスチム経験あります。私は結局ずっとHMGですが、初体外期待と不安な気持ちよくわかります。
私は卵の育ちがとても遅く注射は絶対12本以上です。
育ててる間は不安と心細さでいっぱいです。
でもなるだけ明るくいれるように気をつけてます。
こないだ妊娠中の友達のお腹触ったので妊娠菌もらえてるといいな。
2個でも質がよければ可能性は高いですよ!私みたいに量できすぎると質が落ちてしまうし・・・。
卵の作り方はどんなにいい先生でも難しいみたいですね。

頑張るぞー!!

[13] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/28 16:30

こんにちわ♪


土曜日は中学時代の友達の結婚式でした。
私を含めて4人出席したのですが…
4人中、2人が妊娠3か月ということを知りました。2人共、結婚してまだ半年も経っていません。今回は欠席だったのですが、もう1人の子も最近出産したばかりです。その中で結婚したのは私が1番早かったのですけどね…
2人共、ほんとに幸せそうでした。いつもなら…また私だけ置いていかれた…と落ち込むのですが…今回、間近で嬉しそうな2人を見ていたら、私も嬉しくなり、友達にも のんとらにももうすぐ赤ちゃんが来てくれるような気がする と言ってもらい2人から妊娠パワーをたくさんたくさんもらってきました。
次の生理が来たらまた落ち込むかもしれないけれど…今は奇跡を信じて頑張りたいと思っています。
…友達の妊娠の話を聞いてほんとはほんの少しさみしかったんですけどね!!
でも今の私は前向きです↑↑


今日は排卵済みの確認のため通院日でした。
今日からプラノバールを飲みます。
先生に吐き気がでるかもと言われ少しドキドキしてます。


ゆのんさん★
お仕事しながら通院されているんですね!
尊敬します。私は通院の待ち時間だけでヘトヘトになるときがあるので。。。
そして私も保育士でしたよ!!地元の公立保育園に奇跡的に就職できたので、自分が育ってきた環境で念願の保育士が出来たので幸せでした。今はだんなサンの転勤のために辞めたんですけど、保育士は大変だけどそれ以上に子供たちの成長を感じられた時はやりがいを感じられますよね(^−^)


カレーさん★
ただいまです♪
お仕事終了なんですね。お疲れ様でした。
でも治療だけじゃなくて、自分のリフレッシュのためにお仕事を頑張るという気持ち、私の今の状況にとても必要なことなので、それを実践されているので尊敬します。金銭面に余裕がないからついつい家にこもりがち、ストレスがたまる…今の私の悪循環の生活です。でも来月引っ越しをするので新しい環境になれたら、チャレンジしたいと思っています。


お二人とも通院の待ち時間には苦労されているんですね。
有名な病院に通われているんですね。私の通っているところもそうだと思われます。
私は神戸に住んでいます。
お二人はドコですか??差し支えなければ教えてください!!


今回はまとまりのない長文につきあってくれてありがとうございましたm(__)m

[14] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/09/29 14:17

こんにちは。
今日は採卵予定が延びました。ので、お休みです!
なんとか2個採卵できそうです。少ない卵ちゃんに
お願いしている所です・・・・・。

私は東京です。でも都心ではないので静かな感じです。
 のんとらさんは神戸ですか。西宮に住んでいたことがありますよ。甲子園行ってましたね。
懐かしいです。

そうですねぇ。結婚式はカレーさんものんとらさんも
友人達の方、ラッシュは過ぎましたか??
私も早いほうで結婚はしたのですが あっという間に出産は先に越されてしまい残ってます。でも治療していることは知らないのでブログや写真でエコーの赤ちゃんを見せてもらうのですが・・・最初は自宅で泣きまくってました。今は幸せに私もあやかりたい!!その一心です。

前向きになれたということですかね。
正直、いいなぁ〜・私は何故??とつぶやいてしまうこともありますけどね。


のんとらさん
旦那さんの転勤は大変ですね。私もとことん付いて行くと思います。
保育士さんだったんですね。保育士仲間も多いことと思います。まだ働いてる友人はいるのかな?
園バス見ると乗りたくなっちゃいます。
通院お疲れ様です。プラノバールの副作用ですか?私も服用するのかな。緊張しますね。


カレーさん
そろそろ採卵でしょうか。
沢山、個数取れるんですね。注射の数はすごいですね。
来月からはゆっくりなさってくださいね。ゆっくりすることも身体にはいいですよね。
カレーさんの通院先は全国から?ですか。それはとても混雑ですね。でも初診の電話ってよくかかってきているのは受付の方の話し声で聞こえてきてます。

お二人はマスクして外出してますか?
そろそろ秋めいてきて乾燥?しつつなので風邪ウイルスには気をつけて下さいね。
電車も学生さんは意外とマスクマンです。
受験生かなぁ?

今週パート先が運動会なので少々、見学に行ってきます。

[15] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/09/30 13:33

こんにちわ♪


体調はいかがですか??


お二人にちょっと悲しい報告があります。。。
来月の半ばに引っ越しをするために明日からしばらくパソコンが使えなくなり、ここに遊びに来ることが出来なくなりました(>_<)

せっかくいろいろお話できるようになり、また治療もこれからというときにすごく残念です。しかもお二人の治療のことを聞いて、参考にさせてもらっていたので…そして来週から採卵にむけて注射が始まったり、一番は話を聞いてもらいたいときにここに来れなくなるんですよね。。。

でも必ずパソコンが復活したら戻ってくるので待っていてもらるとすごくうれしいですm(__)m
勝手ですけどよろしくお願いします。


ゆのんサン
私、柏に2年住んでいたことがありますよ!
だんなサンは都内に通勤していました。懐かしいな〜
我が家は阪神の大ファンなので、よく甲子園に応援に行っています☆
マスクはしていません。でも電車とかでしている人を最近よく見かけます。これから注射のために毎日病院へ通うときはして行こうかなと考えています。
そろそろ採卵なんですね。元気でプリプリな卵チャンであるように私も応援しています!!


カレーさん
お仕事は今日まででしたか??
ご苦労さまです。
しばらくゆっくりされるようなので、楽しんでくださいね!!


私はプラノバール服用2日目。
少し吐き気はあるものの、いつもと変わらず元気です。
今度、ここでお話できるときに、お二人によい話が聞けることを楽しみにしばらくお休みさせてもらいます☆

またお会いできるのを楽しみにしています☆★☆

[16] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/01 19:02

こんばんは☆
パートも終わり、これから昼間何しようと考え中のカレーです^^

のんとらさん。
ここにしばらく来れなくなるんですね。
せっかく話せるようになったので残念ですが、またつながったら覗きに来て下さいね^^
プラノバールの吐き気も軽いようで一安心ですね。
私は大分在住なんです。通ってるのは北九州の病院です。
県外ですが、治療しやすい環境ですし、ここで頑張るつもりです!
友達の赤ちゃんも私も今はほんとによかったね、楽しみだねって言ってあげられるようになりました。
これから治療に不安や期待たくさんあると思いますが
頑張りましょうね☆☆


ゆのんさん
パート先の運動会はどうでしたか??
私も結婚は友達の中では早いほうでしたがどんどん追い抜かれてます。
でもまだ結婚してない友達もいるけど、あっという間に追い抜かれるのかなって
意味も無く焦る日々もありました。皆、(自分もできたらそうなるのかもしれないけど)
赤ちゃん産まれると、年賀状は絶対写真入りだし写メなども送られると
うらやましく悲しい気持ちになってしまいます。
治療も2年以上になるとだんだん慣れてきましたけどね。

[17] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/03 12:14

こんにちは。カレーさん

のんとらさんがいないのはサビシイデスネ・・・・。
落ち着かれてからお話出来るのをお待ちしていましょうね。

今日、運動会のお手伝いしてきました。
若干の雨。中断したり・・・・続行へと。子供達は大騒ぎでした(笑)
いつでも盛り上がる運動会、見てて楽しかったです。


カレーさん体体調はいかがですか?


お仕事終えられて、平日はのんびりですか?ね。
お友達とのんびりお茶するのもよいですよ。カレーさんはご姉妹?いますか?
私は姉がいます。甥っ子2人です。ちょうどやんちゃざかりで姉は怒ってばかりですが、まぁ、いけないことばかりやっているので。 3歳と5歳です。ヒーローものにはまり中。元気すぎてます。おばさんとはもちろん呼ばせていませんよっっ。

カレーさんは大分にお住まいなんですね。県外での治療ということはかなりお時間かかるんですよね。
人気の病院は信頼できますもんね。私も自分で信じる所で通院しているので長時間待つこともありますが、頑張れます。諦めない気持ちがあるからですかね。

結果ですが、採卵は2個だったんです。あんなに毎日、注射したのに・・・・・と思いますが、私には多くの卵は取れないと判断して臨みました。
1個が成熟でしたが、受精の進みが悪くあっけなく終わってしまいました。まだ、移植すら出来ずでしたが、
受精は一応出来ている。という一歩が踏み出せたことに
感謝したいと思います。
中々、個数が取れないと難しい道のりではありますが。
しばらくは2ヶ月はあけて、またチャレンジします。
凍結卵なんて夢かしらぁ〜。って思っちゃいます。


[18] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/04 08:34

おはようございます^^

ゆのんさん、採卵と注射の日々、おつかれさまでした

私も先日採卵、移植してきました。
今回は11本注射の結果、採卵8個、でも移植できるのは2個でした。
でも「2個だけ」、でなく「2個も☆」と思うようにしてます。
私はゆのんさんの逆で多嚢胞なので、1・2回目の時は、OHSSで入院寸前でした。
私は今回で4回目の挑戦ですが、質のいい卵づくりの難しさを改めて感じました。
なかなか個数がとれず本当に不安もたくさんあると思います。
卵のつくりかたは10通りくらいあるそうだし、ゆのんさんも次回に期待して頑張ってくださいね!!


甥っこくんがいるんですね。私は弟なのですがまだ独身なのでうらやましいです。
両親をおじぃおばぁにしてあげたいし、弟は県外だし
やっぱり早く実の娘の孫を抱かせてあげられる日がきて欲しいです。

[19] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/05 20:42

カレーさん

こんばんは。なんだか一段と寒くなりましたね。
毛布・・・・布団・・・と出してるところです。
冷やさないようにしたいですね。 台風も大型ということで近づいてますね。ホント、上陸してほしくないです

カレーさんは高温期をお過ごしなのですね。
OHSS・・・・注射のたびに抱えていらっしゃるんですね。
入院寸前とは症状もひどく大変だったのではないですか?
カレーさんの個数に対する考え方に私も気づかされました。
1個しか・・・ではなく、1個でもいいじゃない!! 
その都度の周期に採卵をすることになりますが、それでも取れればいいじゃない!って思うように心掛けたいなと思います。

長女さんなのですね。力強さを感じますぅ!!
次女の私は姉頼りに甘えてきてしまったコです。よくないですよ。 典型的な2番目っこですからね。
でも今でも仲良しです。買い物行きますよ。

カレーさんは旦那さんとはお出かけよくしますか?

私は今年の夏は何処にも行かなかったので秋にはちょっとドライブでも行こうかなと思ってます。
クリスマスは何処か行かれます??

って今年もあと2ヶ月なんですねぇ。
結婚してからって月日の早さに驚きであります。

[20] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/07 13:43

こんにちは☆
台風近づいてますね。寒くなるみたいだし体調管理には気をつけなきゃですね。

パートも終わり、家にいると暇でつまみ食いの毎日です・・・−_−;
移植後なので運動もせず太った気がします><

お姉ちゃんうらやましいです!私も女兄弟いたらショッピングとか旅行とかしたい!
弟とは昔はショッピングやカラオケ、たまに食事には行ってましたが
今は県外なので年に2回くらいしか会えず寂しいです。

私は旦那とは遠出はそんなにしないけど、日曜のお休みの時は
たいていショッピングしたりしてます。
まえは映画みたりしてたけど、今は家でみれるし
昼間の映画って高くてレイト以外じゃみる気しなくて。
ゆのんさんは旦那さんとお出かけしますか??


秋本番になってきたらドライブいいですよね〜
私も大好きです。音楽かけて紅葉みてリフレッシュしたいな♪
クリスマスの予定ですか。。。もうそんな時期が近くなってきたんですね。
はやいなぁ一年。初詣のたびに今年は会えますようにって言ってた自分が思い出されます。
どんな辛いことにも耐えるからベビちゃんに会いたいです☆

[21] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/09 16:11

あの台風で一気に葉も落ちてお隣さんの葉っぱが・・・・・うちに飛んできています。
まぁ、そんなこともありますね。

段々、北風もふいてますから身体をお大事にしてくださいね。私も足元冷えないように気をつけてます。

そうですねぇ、映画って当たり前で観なくなりましたよね。レイトや5.15日って皆、1000円なのでその日に観に行ったりしてます。平日の最終でもウマってるので驚きです。
たまに電車で都内に食事に行ったり、買い物ですかね。
 あとは今年、遅めの Wiiゲーム購入したので家で遊んでますね。

カレーさんの旦那様は同い年ですか??差し支えなければ・・・。うちは4つ上です。 抜けてるとこもありますが、頼れるところ満載まのでやはり次女の私には年上さんが合っていると思います(笑)

明日から連休ですね。また、高速など混むかもですね。
紅葉シーズン到来です!!
今度、富士サファリでも行って来ようかなぁと思ってます。歩いても周れるコースがあるようなので、久々、動物と楽しんできたいと思います。
園の遠足は動物より、子供達がはぐれないように常に人数確認なので まともに見ていないかな・・・。

 
明日は今週期最後の通院です。2周期お休み前に黄体機能の検査です。移植はできませんでしたが 高温期もゆっくり過ごせました。
強い誘発後の月経はあまり少ないのですか?ね?お休み期間なのでゆっくり気にせず過ごす予定です。

[22] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/11 09:16

おはようございます☆

高温期ゆっくり過ごせてよかったですね。
誘発後の月経ですが、普通でしたよ。内膜が薄くてもそれなりにできてるので普通の生理でした。
元々多いほうでもないんですけどね。
プラノバールなどで卵巣を休めるときは、病院からも聞いてましたが少なめでした。

富士サファリですか〜。私は去年の夏、地元のサファリパークに行きました。
ジャングルバスではなく車でまわりましたが、子供のとき以来だったので中々新鮮でした。
でも私はパーク内にあるCATハウスに心を奪われてましたよー。
今は賃貸だしムリだけど、ネコを飼うのが夢なので>▽<

Wii買ったんですね!いいなぁ☆ウチはPSP、DSはあるんですが
もう私は飽きてしまって、どちらかというとTVやDVDばっかですねー。
WiiFit欲しかったんですが、仕事やめたし外に出る為にもジムやジョギング検討中です。
運動オンチなので、ひとりで地味にやれるものしか出来なくて−−;


旦那は同い年です。私は天邪鬼だし、同い年の相手でバカなことばっかり言ったりやってる方がいいみたいです。
家の中でよく旦那と騒いで暴れまわってます。
ゆのんさんとこは年上なんですね。相性もいいみたいで、やっぱり皆それぞれ自分にぴったりの相手を見つけるものなんですね^^♪

昨日は家で読書とお菓子作りの一日でした。今日は天気もいいし、軽めにでかけようかな♪

[23] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/13 09:15

おはようございます。

秋晴れです。洗濯物が一気に乾きそうです!
連休は楽しく過ごされましたか? カレーさんはお菓子作りされすんですね。どんなお菓子を??
興味はあるんですが、なかなか実行できずにいます。
バレンタインでは我が家恒例のチョコケーキ・・・毎年同じのを作っているのみです。
何か・・・・オススメありますかぁ??

Wii 面白いですよ。一人ジョギングとかテレビ見ながら足踏み行進などあって結構、じわりと汗かきますね。
家にいながらこんなことができるなんて!!ヨガもあって丁寧に 指導してくれるトレーナーさんがいます。
旦那と記録を競いながらやってます。

ジョギングとかやりたいんですけどウォーキングからじっくり入ろうかなと思います。続けなきゃ意味ないですもんね。

昨日はささやかな植木鉢達の手入れをしました。
花は癒されるので母に習って玄関前には・・・ちょこっとですが寄植えして飾ってます。
夏花も終わったので、パンジーを買ってきて植えました。
虫が基本的嫌いなのでちょっとでもいると旦那を呼んだり・・・してまして。
慣れっていいますけどね、なかなか。です。
保育士しながらもよく子供がシャベルに持って見せにきてくれるんですが・・・・「あっ幼虫だね。」「よかったね、見つけたの?」なんて言って怖さを見せずにいる感じです。

そろそろ秋のドラマ始まりますね。
今回の月9は面白いかも?と思っているところです。
 

[24] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/14 09:35

おはようございます。

判定日で、結果、うーっすらとですが線が見えました。
一応陽性?なのか微妙な感じです。
でもここには書き込みできなくなるのかな。。。
前回も判定が薄くて、結局成長できず流産してしまったので
今は不安でたまりません。
病院での判定でなく市販のモノなので、着床してるかも
判断できませんが、
あんまり考えすぎず病院へ行って判断してもらうつもりです。
ゆのんさんとせっかく色々話せるようになったのにすごく残念です><。

[25] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/15 08:51

おめでとうございます!!

病院へ行かれたのですか?カレーさんはいつも前向き
な意志で取り組まれていたので私は、私も、頑張らなきゃ!と心をうたれていました。

少しの間でしたが色々力になって下さり有難うございました。
私も12月!!頑張ります。

[26] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 カレー

2009/10/15 19:30

陽性反応後ですが、今回だけ返信します><

病院来週なんです。前回もうすくて結局ダメだったので
すごく不安です。
再トライしましたがまだ薄くて・・・。
薄いのは反応が弱いということなので怖いです・・・。
治療中のほうが前向きですね、私(苦笑)。
どっちにしても今は待つしかないって感じです。
どうゆう風になろうとも、その時はその時って言い聞かせてます。

12月なんですね。頑張ってください!
応援してます!!!

[27] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/10/31 17:14

こんにちわ♪

ただいま〜です!!
引っ越しも無事終わり、パソコンが使えるようになったので、旦那を押しのけて早速お返事かいてます。
私がいない間もお二人が仲良くやってくれていたのでうれしいです。
今日からですがまたよろしくお願いします。

私もこの1か月にいろいろ経験したので落ち着いたらまたかきます。


とりあえず…
ほんとは今日移植だったんですが…OHSSで移植できませんでした 泣



あれ??かれーさん、卒業されたんですか??
ゆのんさん、よければまたお返事ください。

[28] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/10/31 20:17

こんばんは。

のんとらさん!!
お帰りなさい。私も久々にお邪魔しました。


のんとらさん。お引越し大変でしたね。
まだまだ慣れない生活かと思いますがゆっくり休養してくださいね。

そうなんです!
カレーさん。卒業です。でも、嬉しいです。お仲間が妊娠されるのは。
あっという間に妊娠報告の友人より嬉しいです。

のんとらさんは移植中止ですか。
ショート法だったんですよね?ゆっくりできた時でも
お聞かせくださいね。
私も受精の段階ですぐに移植中止になりましたので
移植までいかなかったんです。

12月まで息抜きです。今年最後に・・・・って感じになっています。
あと2ヶ月なんて。早すぎの2009年ですよね。
また、お待ちしてます。

[29] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/10/31 21:06

こんばんわ★


ゆのんさん、またお話できることがうれしいな♪
カレーさん、よかったですね☆妊娠パワーをおすそわけしてもらいたいな!!入れ違いだったのが残念。

ショート法ですよ。
ゆのんさんは??
わからないことだらけであっという間に採卵まで…って感じでした。でも毎日、注射に通うのは大変でした。でも有名な病院に電車1本で通えることは恵まれているなと思いながら、また運動と思いながら通っていました。
卵チャンの育ちが少し遅かったようで、採卵予定日より2日遅れで採卵が決まり、少し不安に感じたこともありました。
私は5個の卵チャンがとれ、今日の朝に受精確認の電話で受精卵の数を聞きました。
電話が1番ドキドキしました!!
なんと5個とも無事に受精してくれていました☆
2個が4分割まで進んでいて、そのうちのひとつを今日移植する予定だったのに…私の卵巣が6センチまで腫れていたので無理でした。でも、意外にがっかりしていません。だってかわいい卵チャンが大きく成長してくれていることがわかったから!!来月にお迎えできるように私自身しっかりと体の調子を整えたいと、今は前向きです!!


ゆのんさんも治療のことなどよかったらまた聞かせてください。

卵巣の腫れって自然にひいていくものなのかな??


まだまだ不安ばかりだけど、お互いに前向きになれるいう頑張りましょうね(^−^)

[30] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/04 08:45

おはようございます!

卵ちゃん5個とはすごいですね。正常受精もされてていいなぁ。来月、お迎えなんですね?

卵巣の腫れですか。私はまだなったことがないのでよく症状が分からないのですが・・・薬などは服用なさっているのですか?
痛みなどはあるのもなのでしょうか。

毎日、注射お疲れ様でした。毎日だとホント1週間が早かったように思います。
採卵は無麻酔ですか?5個とも正常受精はいいですね。
凍結が私にとって夢なんですけど。
なかなか卵の個数が増えないので取れても2個くらい。
先月は2個取れ1個は破損、1個は異常受精であっけなく終わってしまったのです。

個数は貴重ですね。

寒くなってきたので朝がきついですねぇ。
布団からの1歩が踏み出せず・・・な私です。

ホント身体冷やさずにしてくだぁさいねぇ。

[31] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/04 16:05

こんにちわ ゆのんさん♪

ゆのんさんのお返事が楽しみなのんとらです(笑)

昨日はほんとうに寒かった〜
冷え性の私にはこれから辛い毎日です…冷えはほんとに体によくないんですよね!!頑張って対策しないと!!


今日は病院でした。
卵巣の腫れ具合を診てもらいました。
まだ5センチ以上腫れているみたいです(>_<)私の場合治療法は特になく、日にち薬 で日に日によくなるからと言われました。痛むこともあり、常におなかが張っているような感じです。
あと今日は受精卵の写真をもらいましたよ。
5個中2個は分割期胚で凍結、1個は胚盤胞で凍結でした。残り2個は胚盤胞まで育たなかったようです。
いつお迎えできるのかな。。。卵巣の状態次第で来月、再来月…先が見えず少し不安です。
先生に 年齢の割に卵巣の機能が悪く これからも頑張ってね と言われてしまいました。。。

体のことも不安だけど…お財布のことが気になりなんだかイライラしまいがちです。治療にはお金がかかることは重々承知してたつもりだけど、毎回の領収書の金額を見るたびへこんでしまいます。働けたらいいのにな〜と。
でも今は体のことを1番に考えるべきですよね!!


採卵は麻酔かかっていました!
私の前の人が麻酔の効きがよくなかったのか、治療室から鳴き声と叫び声がすごく不安いっぱいで治療室に入ったのですが、私は効きが良い方みたいで終わった後も頭がぼ〜としていました。
ゆのんさんは麻酔ありですか??
前回は残念だったんですね。。。
でも私もこれから何が起こるかわかりません、でもいつも自分に 大丈夫 と言い聞かせ乗り越えられるよにしています。一緒に一つ一つ乗り越えましょうね☆


今日の夜ごはんのメニューはなんですか??
私はあんまり料理上手じゃなくいつも同じようなものばかりです。
ゆのんさんはお料理好きですか??

話がまとまらずごめんなさい★

[32] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/05 18:12

こんばんは。のんとらさん

本当に寒いですね。暖房器具はお部屋はエアコンとかですか?遠赤ヒーターって電気代すごいですよね?って突然、主婦的な考えですいません。夏より冬は電気代がって思っちゃいます。

私も冷え性です。でも今年から運動をしなきゃって意気込み温まる運動を心がけてたら昨年ほどではない感じです。今のところですけどね・・・・。

身体の具合はどうですか?日を待つしかないんですね。
徐々によくなられるということでほっとしました。
ところでのんとらさんはドラマ何か見ていますか??
私は昨晩やっていたギネ。産婦人科のドラマを見ています。色々考えさせられるのですが不安も募ってしまいます。でも気になってみてしまっている感じです。
あとは月9や米倉のをみてますねぇ。

私も麻酔ありでしたよ。でも、直前に麻酔かけますか?って聞かれてえぇぇ??無麻酔なのかな??って思ったら心拍上がっちゃいました。あはは。
2個採卵だとあんまり使用しないのかな。と、思います。私は個数が取れないので次回は無麻酔で頑張ろうかなぁと思っていますよ。
のんとらさんの前の方、絶叫ですか??
個数が沢山あったのかもしれないですね。

私も料理はあまり得意ではないですよ。
昨日はグラタンでした。さつまいもグラタンです。
今日はあっさりとお魚です。
たまに料理本見て何か変わったの作ろうかなぁと思ってます。たまにですよ。

[33] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/06 13:46

こんにちわ♪ゆのんさん♪

今日の神戸はとても暖かい日です☆
洗濯物が乾くのも主婦にとって嬉しいですよね〜

私、テレビっ子ですよ(笑)
旦那サンの帰りが毎日23時ころなので、夜はリモコン片手に見たいモノを見まくってます!!
ドラマは毎回ほとんど見てます(笑)
ギネ、見てますが…考えさせられることが多く見るのが少し辛くなるというか…でも現実なんですよね。でももし自分が出産を控えていたら、不安要素が増えてしまうんじゃないかなって思ってしまいます。でもついつい私も見てしまいます。
月9好きです。刑事モノの中に笑いがあるところがおもしろい!あと歌番組は絶対見ます。音楽を聴くのが好きだから☆ 平日、自由に自分勝手にチャンネルを変えているのが癖になっていて旦那サンと見るときにチャンネルをつい変えてしまいよく怒られます(笑)


体調は元気です!でも安静に と言われたことをいいことにお家にひきこもってしまい、運動不足です。下腹部に力を入れないよう にと言われたので。来週から少しウォーキングをはじめ、体力と冷え対策にしたいと考えています。
ゆのんさんはどんな運動してますか??


今週末は1か月ぶりに実家に帰ってきます☆
実家にいるネコちゃんに癒されてきます♪全身真白でかわいいんですよ〜実家へは車で1時間。音楽を聴きながら旦那サンとちょっとしたドライブが私のストレス解消法です♪実家でおいしもの食べてきます(笑)


ゆのんさんも楽しい週末を過ごしてね(^−^)

[34] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/09 08:46

のんとらさん

おはようです。寒かったりちょっと暖かかったりと気温差が激しいですけど体調はいかがですか?
あんまり寒くなってほしくはないですが気温差は勘弁
してほしいですよね。
くしゃみがとまらなくなる私です・・・・。

週末は御両親とゆっくりされたんですか?旦那様もお泊りですかぁ。
猫ちゃんいるんですね。私は猫とは関わったことがないですねぇ。野良猫が近所にいますけどお互い見てるだけです。

やはり、同じくテレビは夜はなんとなく私の番組系をみてしまってます。旦那の見たいのはサッカー速報やニュースなんですけど。私好みにころころ変えては怒られますねぇ。
旦那様の帰宅は遅いんですね。夕飯はのんとらさんは先に食べちゃう感じですか。待ってたら大変ですものね。
うちは9時頃ですが、私は食べちゃうんです。

のんとらさんはルイボスティーは飲んでますか?
私は前にざくろを飲んでいたんですがよくルイボスがいいって聞いたので飲んでみようかな?と思ってます。
サプリも何かいいのってありますか?

運動は以前にプールで泳いでました。
結構体力つきますね。でも、お腹も減っちゃうので、食べてしまうので体重が・・・ってことで今はやめてます。
私もウォーキングくらいですよ。

ではではパートへ行ってきます。

[35] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/09 17:54

こんばんわ★ゆのんさん★

パート、ご苦労さまです!
ほんと家事、通院、仕事の両立、尊敬します。

今日は病院でした。
先生に生理が来たら、通院するように言われていて、この週末に生理が来たので行ってきました。しばらく通院は無いのかと思っていたのであっという間にという感じでした。
卵巣の腫れ具合を診てもらい、今週期に移植かと少し期待をしていたんですが…左の卵巣の腫れがまだひいていないため次周期となりました。。。右はばっちりだと言われた分…へこみました。また1か月延びました。。。
でもクヨクヨしていられません!!
年内に初期胚を移植できるようなので、頑張ります。



週末は実家へ行ってきました。
旦那サンの実家と私の実家は車で15分なのです。だからいつも帰ったら両方の親元に顔を出してきますよ♪実家は賑やかだし、何といっても落ち着きます〜ねこにも癒されてきました〜
実家に帰るたびに早く親に孫の顔を見せてあげたいと強く思います。ゆのんサンはそんなことないですか??
もし授かったら、両家にとって初孫になるので…旦那サンと最近は 生まれたら初孫やしみんな喜んでくれるかな〜 と先走った妄想話に花を咲かせてます(笑)


ルイボスティーがいいってよく聞くのでお店で捜すのですが…売っているのを見たことないんです!!どこにあるのかな〜ザクロ茶は前飲んでました。葉酸のサプリも摂っていたけど最近さぼり気味です…
妊娠にいいって言われることは何でもやってみたいですよね!!

今日は月9のドラマの日だ☆楽しみだね〜

また来ますね♪

[36] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/16 09:15

おはようです!!
随分、お久になってしまってます・・・・。
お元気でしたか??  週末は楽しく過ごせましたか?

卵巣の腫れはよくなってきたみたいで安心しました。
でも移植は延期なんですか。
年内に移植できそうですね。期待大ですね。
来年に向けてお参りも行かなくちゃですね。1日は気合で頑張りますよぉ。

私は今週、ばたばたと姉宅へ行ってきました。
インフルは甥っ子の周りも流行っているようでやはり、
怖い存在ですね。手洗いは徹底的に行っていました。
小さいながらも習慣になっていたのでよかったです。

あと私も金曜に通院してきました。状態もよいということなので今周期に開始です。2周期と言ってたのですが1周期開けての再開です。不安はありますがまた、採卵からのスタートです。
月経も始まったのですがいつもより少ないです。なんらかの影響はあるのかもしれないですね。
卵ちゃん・・・・個数が取れて欲しい。願いです。

 
昨日は南方先生!!見てました。旦那もはまってきたようで あの赤ちゃんは??どうなるんだ?的にみてます。今日は月9ですね。そろそろ真相にせまってくる時期ですね。

ルイボスは私はネットで買いました。友人も飲んでいたのでカフェインがないから飲みやすいみたいですね。
お茶も緑茶を避けてほうじ茶にかえたりしてなるべく温かいのを飲んでます。
豆乳も。です。

昨日は暖かかったですよね。
渋谷にお買い物に行ってきたのですが、半そで?の人も歩いてました。極端ですがまぁ、ポカポカだったので気持ちはわかります。

最近、旦那と一眼レフに興味が湧いてカメラコーナーでは色々検索しちゃうんです。親戚の子が持っていて印刷するとめちゃくちゃデジカメと比べ、全然違うきれいさに驚きでした。ので、我が家では欲しいものです。
が、高いのでお財布とご相談中であります。
のんとらさんはクリスマス、旦那様とイベントしますか?ツリーなど飾っていますか?

また教えてくださいね。

[37] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/19 16:37

こんにちわ ゆのんさん♪

お元気ですか??

毎日寒すぎ〜!!!
それなのに今日やっとこたつを出しました。お休み周期なのでぜんぜん身体のことを考えずにいるので手足は常に冷え冷え状態…ダメですよね。。。土曜には久しぶりの通院なのでちゃんとしないと!!


もうすぐクリスマスか〜☆
特に予定はなく…お金もないので…普通に過ごしそうです(笑)でもサンタさんにはちゃんとプレゼントのお願いはしたいと思います。今年こそは…です☆彡
でも玄関にリースを飾りましたよ♪
ゆのんさんは??何か予定ありますか??


明後日からは3連休ですね!
ダンナさんが近くにお風呂屋さんを見つけたみたいで 行きたい って言っているので温まりに行ってきます。あとダンナさんの両親が新居を見に神戸へ来るので一緒に神戸観光に行きます!掃除をしっかりしないと〜でも予定が盛りだくさんの方が色々考えなくていいので楽しいですよね。
紅葉も見たいな〜


ゆのんサン 病院行かれたんですね!!
少しでもお休み周期が短くなってよかったですね。
色々不安はつきないけど 大丈夫 って自分に言い聞かせて自信もってください!!私もいつも自分に 大丈夫 って言い聞かせて少しでも不安を取り除いています。いい方に考えていきましょう〜毎日の通院、大変と不安が多いと思うけど…応援してますよ(^−^)


カメラ、何かかっこいい趣味ですね♪
カメラを持っていろんなところに出かけると気分転換にもなりそう!!また買ったときは聞かせてください!



また遊びにきますね〜

[38] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/21 20:15

のんとらさん
こんばんは。連休はどのようにお過ごしですか??
高速は何処でも渋滞みたいですよ。

今日はユニクロの半額バーゲンだったみたいです。朝、6時から!!!母やら姉からメールが来て、みんな、張り切って行ってきたみたいです。
そんなお得な情報は知らなかったなぁ。銀座のユニクロも朝からスゴイ・・・・と、ニュースでやっていましたよ。


私もツリー飾ったり家の中もクリスマスモードになりました。外もイルミネーションがきれいになりましたよね。外は寒いけどイルミネーションはゆっくり見ていたいんですよね。結構、今、一軒家でも流行っているので
庭木1本ですが興味がでちゃいました。
クリスマスは旦那さんは仕事忙しいいぃぃので家ですよ。
そんな、クリスマスもいいですよね。

昨日、通院してきました。アンタゴニスト法なのでゆっくり周期みたいです。注射も毎日ではないんですよ。
のんとらさんの病院は年末もやっているのですか?
私の所は年始も休みはあるのでその前後は混みますね。
皆さんも頑張っているので弱音は吐けませんよね。


のんとらさん体調はいかがですか?
移植が待ち遠しいですね。

旦那様のご両親は遊びに来られたんですか?何かお料理作られたのかな?
楽しい連休を過ごしてくださいね。

[39] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/24 15:08

ゆのんサン こんにちわ。

今日も寒いですね!!

お休みの1日目に病院に行ってきました。
やっぱり4時間かかりました。卵巣と子宮の状態を診てもらいOKが出たので次周期、移植に向けて貼り薬を貰って、スケジュールを聞いてきました。とりあえず今は生理待ちです。私の病院でも冬休みあります。その前後はいつも以上に混みそうですね。。。
ゆのんサンは通院と病院の冬休みは重なりませんか??私は生理が遅れて、休みと重なりそうなら…来年になるかもしれないので少しドキドキしてます。

ダンナさんの両親とは近くにある花鳥園に行ったり、イケアに行きました。その帰り神戸牛をごちそうになりました。おいしかった!我が家には帰りに少し寄ったくらいなので、お料理とかはしてないですよ。助かった〜(笑)でも前の日から掃除は頑張りました。
その日の夜からはダンナさんの職場の人と遊びに行き帰ってきたら朝の4時でした。3連休なんてあっという間に終わり、もっと遊びたい〜って思いました。今度は冬休みが楽しみです。

ゆのんサンはどんな連休でしたか??

ユニクロの近くはどこも駐車する車で渋滞してましたね!!それを見て行くのをやめてしまいました。ヒートテックは温かいですか??1枚も持っていないので欲しいなと思っていたんだけどな。


病院もクリスマスの飾りがしてありました。
神戸のルミナリエって知っていますか??病院の近くにルミナリエがあるのですが、準備が進んでいましたよ。
あと1カ月でクリスマスですね☆

[40] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/25 12:10

こんにちは。のんとらさん!

連休は盛り沢山だったのですね。花鳥園ってなんだかいいですね。色んなトリの種類がいたりするのですか?お花もいいですね。冬はパンジーやビオラが綺麗に咲いてくれます。ノースポールも1株で倍に咲いて毎年、種が取れますぅ。って花に興味があるので熱く語ってしまいました。

私は近くの花園であれこれ観察してきました。
結婚前は、花なんて全く興味がなくよく実家の花を枯らして、もう、水やり頼まない!!なんて、母に言われていたのにぃ。思い出します。

次周期、移植なのですね。そうですよね、休診日が重なったらどうなるの??って思いますよね。自分のサイクルがあるからこればっかりはわからないところですよね。移植できたら投薬などは注射は??と気になる所ですね。
私は土曜辺りに採卵になる予定です。なので移植できるかわかりませんが12月はもし次の採卵になったら…って考えるとたぶん年明けからだと思います。
本当、前に前に向かっていくしかないですね。


ユニクロのヒートテックめちゃめちゃ温かいですよ。
半額時は購入できませんでしたが980円の時におばちゃん達に交じってゲットしてきました。旦那さんも毎日着てます。
お正月は姉家族も集まってみんなでユニクロ家族になります・・・・。

ルミナリエ知ってますよ。見に行ったことはないですが。アーチ型できれいですよね。雑誌でしかみたことないです。
イルミネーションって写真に撮るのが難しいですよね。
撮っても印刷前に削除しちゃいます。


そろそろドラマも終盤ですね。
特番もあれこれチェックしないとですね。
のんとらさんはアーティスト好きな人、歌?ありますか? 私は特にこだわりな感じではないんですがコブクロ、ドリカム、ミスチル、嵐、綾香、などです。
ちょっと最近、嵐にはまってます。

周りも少しインフルが流行ってきました。
のんとらさんも気をつけてくださいね。

[41] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/25 15:05

ゆのんサン こんにちわ♪

今日はいつもよりだいぶん暖かい日です。
昨日も雨だったのでうれしい!!


お花のに詳しいってことは一軒家なんですか??
我が家は賃貸です。昨年、母にもらったポインセチア?が唯一、我が家の植物です!ダンナサンもよく話しかけたりして水やりしてます(笑)
実家にはお花がたくさんありますよ。
でもきれいに維持するのも大変そう。ほんとに好きじゃないとできないですよね!

ヒートテック、よさそう!!
今度お安い時があったらゲットしたいと思います!
ユニクロ家族 いいじゃないですか〜
我が家も同じくですよ☆

今週末くらいに採卵ですか?!
体調はどうですか??
私のスケジュールでは移植後、貼り薬と飲み薬と膣剤があるみたいで注射は無いようです。うまく12月に移植できればの話だけど、冬休みは生活リズムを崩さないように過ごさないとと今から考えています。
ゆのんサンも冬休みありますか?!
ドコか行きます??
私は実家でのんびり過ごします。
友達と忘年会をしたり…楽しみです。

ゆのんサンは 妊娠に良いジンクス?とかって試したことありますか??
私は来月移植前に妊婦の友達に おにぎりとゆで卵を作ってもらう予定です。良いって聞きません?!



これから特番が盛りだくさんですよね♪
特に歌番組が楽しみ☆
私も嵐大好きです!!!車で必ず嵐のベストを聞いて、大合唱してます(笑)他には 加藤ミリヤとかAIとかクリスタルケイとかいろいろ好きです☆
嵐が紅白出るので絶対見たいな〜

外に出るときはマスクしてますよ!!
ゆのんサンも気をつけてください!!
採卵がうまくいくよう神戸から祈ってますね☆彡
いつでも不安なら話してください♪

[42] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/27 09:27

おはようございます!!のんとらさん

今日までぽかぽかのようですね。明日からまた、冷え冷えですよぉ・・・。


旦那さんお花にお話しているなんて可愛い!!
維持するのは大変ですよね。枯らさないように肥料もたまにあげたり、花も生きてますからね。シクラメンなんかもいいんだろうけど、私たちはすぐ、枯らしてしまいます。難しいみたいで。

忘年会シーズンですね。パート先もあるので年末お邪魔するつもりです。よい職場で皆さんよくしてくれます。忘年会、新年会、楽しみですね。
特に年末にかけての遠出はないんですよぉ。
一軒家なので掃除が大掛かりなのでちゃんと毎年、スケジュール作ってダンナさま担当もあるんです。笑・・
いつもこまめにやっていないのが悪いんですが。


明日、採卵です。5個とれそうです。
前回1個だったのですごく嬉しい限りです。
最初の体外は考えすぎてへこんだ日々も多かったので今回はちゃっと受け止められます。最初でうまくいくと思いこむとダメですね。
次・・次・・と見通して進む気持が大事ですね。

妊娠のジンクスは知らないですね。妊婦さんのお腹に触るくらしいか。
なんでも試したくなります。私も友人にやってもらおうかなぁ。

のんとらさんはクリスマスなどの料理は何か作りますか?私はチキンを買ってきていつも自分で味付けしてます。それとちらし寿司で豪華ではないけど簡単なトッピングなのですけど。
マーマレードを1缶入れて煮込むとおいしいんですよ。
砂糖も入っているので特にいらないですし。これは母に習って実践してます。
ケーキは買ってしまいますけどね。

料理の腕は上がらないですね。なかなか。
新しいのに挑戦ってしますか?私はマンネリ化かもです。これから先主婦は長いからやらないとっって感じなんですが魚も捌けずですからね。サンマのはらわたくらいです。
レパートリー増やしたい気持ちは山々です。

明日頑張ってきます。

[43] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/11/29 16:53

ゆのんサン こんばんわ☆

採卵無事おわりましたか??
前日に応援の返事書けずにごめんなさい!
体調はどうですか??
全身麻酔といろいろな不安でお疲れがでませんように。。。
また良ければお話聞かせてくださいね♪


週末は旦那サンがお疲れなのか、寝てばかりだったのでダラダラと過ごしました。
毎日残業ばかりで大変な思いをしているので仕方ないですよね。


私は生理待ちなのですが…一向に高温期になりません。こんなこと初めてなので少し不安です。でもあまり考えすぎてもダメだと思い…気にしないようにしています。でもどうしたんだろう。。。


クリスマスはほんと普通に過ごしてしまいそうです。
ゆのんサンは器用そうですね。
私も何かに挑戦してみようかな〜


今日は大好きなお鍋です!
温まるぞ〜

[44] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/11/30 14:52

こんにちは。今日は寒いですね。

採卵してきました。4個取れまして1個は変色。
3個を体外でお願いし、受精してくれました。
前回とは違って個数は少ないものの、1個よりは全然よいので一安心ですね。

卵巣の状態もよいとのことなので、明日、移植です。
若干、フラグメントが見えていると言われました。フラグメントって前回にはなかったのに・・・・。って感じです。周期によって出てきたりするみたいですね。なかなかグレードが素晴らしい!!なんていうのは ないみたいです。

のんとらさんは次回移植するとき、シート法を考えていますか?シート法というのを用いると着床しやすい?データがあるとは言われている・・・みたいな。よい、とは言われています。ニュアンスでカウンセラーの先生がおっしゃっていました。迷ったのですが今回はやめました。皆はどうしているのだろう〜?

今はフラグメントが心配です。残りの卵ちゃんも見えてるみたいです。増えると没のようで・・・。
いろんな事があるんですね。用語も色々勉強になります

のんとらさんは体調はいかがでしょうか?
私は前周期はお休みしていたのですが高温期が中々上がらずでした。月経も少量でしたので誘発の影響かな?と思ってました。
上がっても36.6あたりでしたよ。
でもいつもの自分の体調と違うと不安になりますよね。

体は冷やさず過ごしてくださいね。

今週は実家に久々に遊びに行こうかなと思っています。

お鍋いいですねぇ。温まりますよね。うちも週末は鍋ですよ。野菜がいっぱい食べられるのでいいですよね。
鍋にすると食べ過ぎて旦那さん太ってしまってます・・

[45] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/01 14:05

こんにちわ ゆのんサン♪

関西は昨日、今日ととってもいいお天気なんですよ〜
お日様は気持ちいい〜

採卵3個採れたんですね☆
前回より↑じゃないですか!!
しかも今日移植ですよね?!うらやましい〜
私の方が採卵が早かったのに、何かほんとタイミングですよね(笑)
私は移植、未経験なのでまたいろいろ聞かせてくださいね!
フラグメントってなんですか??勉強不足でごめんなさい。シート法も全然先生から何も言われてないのでわかりません。相談相手になれなくてごめんね。。。
とにかく無事に移植できますように お願いしてますね☆


私は2日前からしっかり高温期になってくれました。でも1週間も遅れて!!初めてです。移植のことばかり考えて身体が反応してしまってるんですかね?!
これからもそうだけど不安材料になることはできるだけ考えないようにしたいと思ってるんですけどね〜でも難しい!!

今は身体作りとして、重〜い腰をあげて(笑)ウォーキング頑張ってますよ!!今日も行くつもりです。30分を目安にしているんですが…結構頑張らないとダメですね!

ゆのんサンはしばらく安静生活ですか?!冷えだけは気をつけてくださいね。

私も今週は実家に帰りますよ〜
旦那サンとの楽しいドライブでもあります♪
実家に帰って食料とかいろいろ頂いてきます♪

[46] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/02 12:17

今日はぽかぽかです。

最近は夕方のパートなのでのんびり主婦業してますよ。


移植してきました。さて、どうなるやら??ですが。
座薬や注射など判定日まで通い詰めです。初移植でドキドキですが 期待大だとその後のへこみがつらそうなのでほどほどにっっ。とは、旦那から言われています。
フラグメントとは分割とともに現れる細胞のぶつぶつとしたものらしいです。見られない方がグレードも高いらしいんですが多少の現われだと移植可能だそうです。
フラグメントで膜がおおわれすぎると破棄状態になるようです。私も詳しくはわからないので細胞分裂の段階での??トラブル??って考えています。

症状がみられる方でも妊娠しているようなので全く駄目とは状態にもよりますが 言い切れないようですよ。
説明になっていないかもしれませんが…ごめんなさいね


のんとらさんの凍結卵は胚盤胞まで培養したのですか??確率は高くなりますね。
個数もありましたよね。採卵しなくても移植のみでできますもんね。 
高温期よかったですね。温めは本当に大事だと思います。1週間は湯船につかれないので足湯しっかりやらなくちゃ!!

私も実家に行くと色々もらってきます。
いる??と聞かれたものは何でも!!です。
とうとう、12月ですね。特番、歌番組、チェックですねぇ
嵐ブームですね。車のDVDでも嵐な私です。

[47] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/03 13:52

こんにちわ ゆのんサン

今日は雨でとても寒いです。
ウォーキングはお休みにしときます。
ただのさぼり?!(笑)
昨日は小一時間歩いたのですが、体中ポカポカして暑いくらいでした。少しは体改善になっているかな?!移植日まで頑張りたいと思っています。


ゆのんサン、体調はいかがですか??
フラグメント 教えてくれてありがとうです。勉強になりました。
毎日通院があるんですね。
私の場合、毎日貼り薬、膣剤、飲み薬だけで通院は移植から1週間後と判定日だけです。
何か違うのかな〜


私は初期胚2個と胚盤胞1個凍結してあります。
今は生理前なのか考え方が↓で…毎日 これでいいのかな〜とかいろいろ考えてしまいます。しんどいです。。。でも 大丈夫 って自分に言い聞かせたいと思ってます。あと妊婦のお友達におにぎりとゆで卵を作ってもらえることが決定しました。年末にも赤ちゃんや妊婦に会えることがあるのであやかりたいと思います。


あと移植後って湯船につかったらいけないんですか?!初耳でした!!今は寒い時期なので辛いですね〜



昨日は歌謡祭がありましたね〜
すごく癒された気分になりました。
平井堅の LOVE LOVE LOVE は結婚式で流したくらい大好きな歌だったのでほんとに嬉しかった☆何かパワーをいっぱいもらいました。

ゆのんサンはもちろん見たかな?!

関西では毎日夕方にロンバケの再放送をしています。ついつい見てしまううんですよね〜

また来ます☆

[48] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/06 14:38

こんにちは。

今日は旦那さんは友人と遊びに出かけちゃってます!
関東は今日もぽかぽかです。

のんとらさんは週末は楽しくお過ごしですか??
旦那さんとドライブかな?
でもあっというまの週末なので、すぐ月曜日…。当たり前なんですけどね。

私はもともと黄体機能不全で通院開始したんです。
なので、短い周期だったので高温期重視!!なんですよ
内膜の厚さって気になりますよね。よくても12ミリほどですぐ、薄くなってしまうので今が大事!と、医師に言われています。皆さんは毎日は通われていないはず。
先生のオッケイ!サインがでないとダメなんですよぉ。
薬はかかさず言われたとおり…なのに何故?なんでしょう。

あっ、移植後はよくわかりませんが、私の場合、採卵して4日目に移植したのでそのままなんですが 採卵後1週間は感染予防のため湯船禁止だったんです。
他の病院はよくわからないんですが。採卵後は湯船つかりました??

今日は甥っ子のクリスマスプレゼントを購入してきましたぁ。もうすぐですもんね。子供は楽しみにサンタさん待ってますからね。

再放送、関東もロンバケやっていたような。あっ、HEROの前にやってましたよ。
休みの時みてました。
昼ドラもたまにみてます。展開が早いです。

残りの卵ちゃんですが胚盤胞までいきませんでした。
残念です。次回ももしダメだったら採卵からですね。

わかります!!不安は常にありますよね。頑張ってはいるけれど、これでいいのかなぁって気持ち。心で葛藤してしまってます。
周りに支えられていること励みになりますよね。
本当、力をもらっているなぁと思います。

のんとらさん、年賀状はもう作りましたか?
私はまだです。年賀状もまだ購入してないので今年はちょっと遅れ気味な私たちです。

また来ますね!

[49] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/08 17:29

こんばんわ ゆのんサン☆

今日は関西いいお天気でしたよ。
昨日まで実家に行っていました。
やっぱり自分の実家も旦那サンの実家も常にだれかが傍にいる安心感で癒されます。
普段はほとんど一人時間が多いので…楽しかった☆
次は年末だ〜

私、まだ生理が来ないんです。。。
年内の移植が無理になりそうです。。。
採卵から3カ月も待つなんて…全然生理前のしんどさが無いので…いつ来るのかわかりません。
毎日不安です。。。


ゆのんサンは調子どうですか??
毎日の通院御苦労さまです。
でもしっかり自分の体調に合わせて治療方針が組まれているので安心ですね!
私は採卵日のみシャワーだけにするように指示がありましたよ。


この週末、妊婦の友達に会い、おにぎりとゆでたまごを作ってもらいました☆
御利益あるといいな〜
友達は妊娠5カ月になったようで、もう性別もわかっていました。胎動の話を聞いたりしているとますます自分の赤ちゃんができることが楽しみになってきました。今はとりあえずちゃんと生理が来てほしい…です。


我が家は今年は喪中なのです。
毎年早くから年賀状作りはやってますよ。
普段からも友達に手紙を書いたりしているので、こうゆうのは好きです。
来年こそ 新しい家族が増えてたこと の報告付き年賀状にいたいな〜☆

甥っ子チャンのプレゼントいいものありました〜?!
親族にちいさい子がいないので…楽しそうですね!


さて夜ごはんの用意にとりかかります!
最近、一段と旦那サンの帰りが遅いので…さみしいです。


また来ます♪

[50] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/10 09:09

おはようございます!のんとらさん。

週末は2人で私の実家に行きましたよ。4人で鍋をしたんですが・・・母は、皆で食べるとおいしいね。と、言ってました。本当に。和みますよね。
早く家族が増えて私の子供も抱っこしてもらいたいなぁと思ってしまいます。

姉の子はそろそろ対等に会話がなっているので大人?みたいですよ。そのうち学習能力も抜かれちゃうのかな?なんて思っちゃいますね。暗記力がすごいんです!
教えてもいないのに自宅電話番号を姉が電話で申し込みなどで伝えているのを聞いて覚えているんですよ!!
子供って吸収力すごいですからね。

担任もっていた頃、よく絵本を読んでいると気に入った本など暗記しちゃうんですよね。子供ってすごいわぁ
!って思いました。

のんとらさんも保育士だったんですよね?何歳児の担任されたんですか?
年齢それぞれ面白いですよね。


のんとらさん、卵巣の具合はどうですか?痛みはないですか?体の体調もゆっくりリセットの時期なのかもしれないですね。
私はなんだか生理前のような下腹部痛も出始めています
いつも違和感があるほうなのでよくわかりませんが。
まだ判定日まで数日あるので気にしないように過ごしています。
パートでも重いもの運んだりしているのでこれは??安静じゃないなと思いつつも動いているので。

朝は冷え込んでいるのでなかなか布団から出られずな私ですが、のんとらさんは朝は平気ですか??
旦那さんが朝が早いので5時半には起きなくては…なのでお布団が恋しいです。笑

年末なので旦那様はお仕事お忙しいのですか?
身体だけはお大事にしてくださいね。
夜も冷えます。

ではまた。

[51] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2009/12/11 08:26

はじめまして。

お二人の仲間に入れていただきたく、突然ですが書き込みさせていただきました。

結婚4年半、赤ちゃん欲しい歴3年半、通院歴2年半、のメイたんといいます。

以前通っていた病院では夫婦共に問題なし、とタイミング法でがんばってきましたが、一度も妊娠することなく、一時治療をお休みした後転院し、今の病院で内膜症・チョコレートのう腫と診断され、今回の排卵ではLUFが起こってしまい、とうとう先生から体外を勧められました。

主人の仕事は24時間勤務のこともあり、すれ違うことも多く、まだ体外についての話し合いは出来ていないのですが、「あなたの場合、体外にすれば確立は50%まであがる」という先生の言葉を信じ、主人にも考えてもらおうと思っているところです。

でも、体外について私自身も知識が乏しく、今は不安しかないのでお二人に経験談など聞かせていただければと思い、タイトルに引かれ、ついつい書き込んでしまいました。

途中参加の私ですが、お仲間に入れてもらうことはできますでしょうか??

[52] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/12 15:34

こんにちわ ゆのんサン♪

体調はいかがですか?!
私は1週間以上遅れて生理が来ました。。すごくお腹が痛いです。
今日までに生理が来たら、年内ギリギリに移植ができる だったので…毎日生理がいつ来るのかストレスばかり感じていました。さっきやっと生理になったので…何か年内移植を諦めていたので、ほっとしたと言うより…年内に移植しよか悩んでしまっています。。。でももう2周期も待ったし、旦那サンにも出来るなら年内にやってみたら?と言われ、少しづつ気持ちは固まりつつあります。
でもすごく不安です。。。ブルーです。。。

何かすみません、ちょっと↓ののんとらです。。。
またすぐにいつもののんとらになるので、よろしくです!!

ゆのんサンは朝早いんですね!!
私は6時半に起きます。旦那サンが朝弱いので私がちゃんと朝起きないと絶対に遅刻になるので、毎日起きざるを得ないといった感じで気合いで起きています。
寒いと布団から出るの辛いですよね。


旦那サンは今、仕事がとっても忙しいみたいで、いつもは弱音をはかないのに…愚痴っていました。あと夢でうなされているのか寝言で仕事の話をしていました。かわいそうだけど頑張ってもらわないとですね。でも今日は大好きなフットサルに出かけて行きました☆リフレッシュしてくれるといいな♪

私は保育士の時は2歳、2歳、3歳、4歳の担任でしたよ。4歳児の時は一人担任でした〜大変な毎日、プレッシャーの毎日だったけど今ではいい思い出です☆
ゆのんサンは何歳の担任でしたか?!

何か色々書いてしまって、内容がバラバラだけど…読んでくれてありがとうございます。
しっかり考えて、それに向けて体調も万全にしたいと思います。また色々聞いてくださいm(__)m
ゆのんサンも話してくださいね(*^_^*)
体、大切に冷やさないよにしてくださいね♪




メイたんサン
はじめまして。
ステップアップは色々考えてしまいますよね。
ドコにお住まいですか?!よければ教えてください。


また来ます☆

[53] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2009/12/14 07:11

おはようございます。

私は神奈川県に住んでいます。
今朝はどんより曇っていて、一週間がはじまるぞ!って言う日なのに、気合が入らずだらだらしています。
といっても、フルタイムの仕事をしているので、これから出勤ですが・・・

この週末、主人と話をすることができました。
少なからず覚悟はしていたのか、私の話を静かに聞いてくれました。
まだ体外に関しては、YESともNOとも言ってくれてはないのですが、今彼の中でゆっくり考えているときだと思うので、しばらく待っていようと思います。

私は、実際のところこのままタイミングだけでやっていってあとどれだけの時間をかければいい結果が待っているのか、ということにめどが立たず、今回体外を先生から直接勧められたことで少し安心、というかほっとしたような気持ちを持ったのは確かです。ただ、私ひとりの問題ではないので、ゆっくり時間をかけて考えようと思っています。

ただ、体外となったら、フルタイムで仕事をしながら、というのは難しいですよね?

[54] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/14 09:27

おはようございます。
のんとらさん、初めまして。メイたんさん。


週末はお客が来ていたので慌ただしくあっというまに
過ぎ去ってしまいました。でも、楽しく友人達とのひとときは何もかも忘れてはしゃいで…また、頑張れます。


頑張れます。。。とは、言ったものの、本当は↓こんな感じなんです。朝から……。今日は判定日。初めての移植だったので気になり自ら検査をしてみました。真白です。血液もホルモン値も良好だし黄体も内膜の厚さもよかったのに…と。病院行くまでは。とは、思いますが。こんな感じです。でも、また頑張る!頑張れるのですが!いざ、結果がわかると呆然としてこ昨日までの気持がどこへやらってこの周期の結果がしばらく受け止められない朝になってしまいました。1度目でうまくいくとは思っていなかったけど結果は重たいですよね。すみません。なんだか今朝のこの気持ちを聞いて頂きたく…長々と。


リセットすれば次に向っていけると思います。
まだ切り替えが…。ですが。


のんとらさん!!

生理がきたのですね。ほっとされたき気持ちわかります。待ち望んでいた生理ですものね。年内の移植ですか。休みも挟んでしまいますが、旦那様の言う通り、やってみてはいかがですか?今年、最後の治療となりますし、移植できる体調であればチャレンジです!また、来年につなげられるかもしれないですしね。2周期待っていたんですもんね。こんな残念な私が力強く言える立場でもないのですが。笑。

私は0歳児、2歳児、3歳児、5歳児です。0歳、2歳は2年みました。年賀状をくれる子がいるので楽しみです。毎年成長が楽しみですね。

旦那さんお疲れなのですね。休日は好きなことされて本当にリフレッシュ!一番ですね。身体も休まれて下さいね。


メイたんさん

初めまして。私は東京に住んでいます。結婚当初からの治療で4年ほどになります。30歳です。

本当、体外ともなると体への負担、精神面でも何倍もの不安を抱えてしまい、次のステップがもうないので方法をかえてひたすら前を向いて立ち向かっていかなければいけない強さ。色々考えてしまいますね。私も考えましたよ。タイミングも何十回…人工も。一度も判定がなく、体外に至りました。
それまでは恐怖心も強くメリット、デメリット聞くと確率も低い中での挑戦は意味があるのかな?葛藤も。

このままでは??きっと変わらないと決意したことですね。ここのなかで頑張っている方が沢山いらして勇気をもらいました。
のんとらさんと同じような時期に開始したので 本当に治療に関しても支えていただいて感謝してます。聞いてもらえるって心の支えになりますよね。ひとりじゃないのです!!

何でも話して下さいね。


長々となってしまいましたが、今日の出来事で旦那にはここの話も聞いてもらっています。
だから頑張れるのかなといつも思いますね。
では、病院行ってきますね。。。。

[55] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2009/12/15 08:50

おはようございます。

お二人に優しく仲間に入れてもらえて、本当に感謝です。

私も今30歳。
タイミングも長くやってきて、そろそろステップアップを・・・と思っていたところ、人工飛び越し、体外を宣告(?)されたので、内心びっくり、というかショックというか、なかなか思うようには行かないなぁ、と日々感じながら過ごしています。

まだ体外を決心したわけではなく、手順というか順序というか、そのあたりもまだまだ勉強不足です。
お二人の流れにまだまだついていけないところもありますが、お二人から色々と学んでいけたらと思っています。

お二人とも、保育士さんなんですね。
私は保育園ではないのですが、子どもがたくさん集まるような子ども相手の仕事をしています。
また、職場に保育園が併設されているので、子どもたちへの関わりはとても大きく、毎日朝から泣き声を聞いたり、楽しい笑い声を聞いたり・・・という仕事?をしています。

最初はなんとも思わなかったのですが、時がたつにつれ生理が来てしまった日から1週間くらいは、子どもの声を聞くのが嫌だなぁと思っている時期もありました。
なので、保育士さんは偉いなぁといつも思っていましたよ。


すいません、なんだか内容がぐちゃぐちゃしてしまいました。
今日もこれから仕事に行ってきます。

[56] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 105

2009/12/15 11:25

皆様始めまして、30歳の105です。
私もお仲間に入れてください(^・^)

本日初移植後の判定日ですが・・・・3日前から生理がきました・・・。 最初は茶おりでしたので、安心していましたが、だんだん普通に生理へ・・・。 でついに昨日毎日打っていたプロゲホルモンを勝手に辞めました(-_-;) そしたら出血の量が大量になりました・・。

初めての採卵そしてOHSSだったのに無理に移植したのが行けなかったのか? 移植後仕事したのが行けないのかなぁ? と考えてしまいます・・・。

年齢が近いので皆様とお話できると嬉しいです。 最初から愚痴ってしまい申し訳ありません・・・。

[57] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/18 16:31

こんにちは。
のんとらさん。 メイたんさん。初めまして、105さん。


昨日から生理がきましたよ。正直ですね、体温は。
高温期持続の薬を一切やめたら早いです…。 今年の治療は終わってしまいました。
治療してると1年てあっという間ですよね。1か月なんて本当に早すぎます。


2010年は授かれるよう、神社へお参りですね。

のんとらさんは体調どうですかぁ?年内、移植されるのかな?初移植ですね。
寒いので身体を冷やさないようにしてくださいね。胚盤胞移植ですか?移植後は温めて安静がよいのかな。普通にして過ごしてもよいらしいですけど、安静がよい気がします。私はパートで走り回っていたので。些細なアドバイスですみません。
ルミナリエはみに行きましたか?私も行きたいなぁ。
この間、歌番組、嵐のメドレーにはしゃいでた私です。
カウントダウンは毎年、ジャニーズ見ちゃいます!!


メイたんさん、神奈川在住なんですね。お仕事もフルですか。大変ですね。
人工はされてないんですね。可能性がない!とは断言されてはいないのですよね? 1度か2度でも試してみるのもよいかもしれないですよ。身体にも負担は倍増な体外ですからね。


105さん、
同じく初移植、駄目でした。
105さんはご自身でプロゲステロンを注射していたのですか?
次回も がんばりましょうね。

また、きます。

[58] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/21 15:02

こんにちわ

お久しぶりになってしまいました。。。

ゆのんサン
体調はいかがですか?!
心の方も少しは落ち着かれましたか?!

私は移植に向けて毎日不安で…少しパソコンから遠のいていました。。。いろいろ調べてしまい不安になるので。。。
エストラーナを貼り始めてからがお腹の調子があまりよくなく、いつも腸とかが変な感じです。副作用とかあるのかな。
私は初期胚移植です。
体も毎日寒くて冷え冷えだし、全然体も動かせてません。何か毎日↓です。

ゆのんサンはしばらくお休みですか?!
頑張った自分にいっぱい褒めてあげてください。そしてまた一緒に頑張りましょう。
私も移植の後、結果がどうであれ自分にご褒美を考えてます。旦那サンのOKもでたのでコレを励みに頑張ります。

移植後は安静がいいんですね。アドバイスありがとうごさいます。しばらく暗〜い内容が続くとおもいますが…これからもよろしくお願いします。いつも支えられてます。ゆのんサンも微力の私だけど話してくださいね。
何か暗い内容ばかりでごめんなさい。

ルミナリエ行ってません。
でもテレビで見ましたよ。
やっぱりきれいですよね。
嵐やっぱりいいですよね。
嵐を見てると自然に笑顔になれ癒されます。
紅白でもメドレー歌うみたいですね。楽しみですね。

いつまでも↓じゃダメですよね。
しかっり前を見ないと↑

もうすぐ年末ですね。
旦那サマはお休みありますか?!
もう予定とか組まれてますか?!また聞かせてくださいね。


メイたんサン
ほんとに体外は心身ともにいろんなパワーが必要です。旦那様としっかりお話されていい答えが出るといいですね。
お仕事されての通院ってほんとに尊敬します。
毎日寒いので体調管理には十分気をつけてくださいね。


105サン
私は28日に初移植予定です。
採卵は10月下旬にしたのですがOHSSだったので2周期生理を待ちました。
今はやっと移植か、という思いと初なので不安とで毎日頭がいっぱいです。またお話聞かせください。


また来ますね。

[59] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2009/12/22 08:29

おはようございます。
しばらくパソコンがつながらず、久しぶりに読むことができました。

私の場合、ピックアップ障害というのも起こりやすいらしく、LUFとかピックアップ障害とか、そういうのを全部ひっくるめて考えると、人工ではなく体外で、というのが先生の診断でした。

言われた瞬間は何がなんだか・・・みたいになってしまって、その場は何とか取り繕って帰ってきた感じですが、今はかなり弱気です。
先週末生理が始まったのですが、今回もタイミングで頑張ってみようと思っているので、ひとまず体外のことは考えずに頑張ろうと思っているところです。

みなさんにお伺いしたいのですが、治療のこと、体外のことなどはご両親にはお話しされていますか?
私は、治療をしていることは母・義母ともに知っていますが、体外については話すべきかどうか悩んでいるのですが・・・

今年も残りあとわずかですね。
治療を始めてから1ヶ月の周期がとても早く、当然1年もあっという間に過ぎていってしまいますが、2010年こそはいい年にするぞ!と、とりあえず初日の出を見に行こうと今から意気込んでいます。

[60] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2009/12/24 23:00

こんばんは。
今日はメリークリスマスですね!
皆さんは美味しいものを食べていますかぁ?

私たちは昨日の祝日にケーキ食べました。近所に美味しいケーキ屋さんがあるので助かります。


のんとらさん
28日に移植なさるんですね。体調はいかがですか?
年末年始に突入ですが、あまり深く考えず安静にお過ごしくださいね。
イベント盛り沢山でお休みもあっという間かもしれないですね。

ご褒美?いいですねぇ。色々、目標に頑張りたいですもんね。私も今は、のんびりしています。先生が人工でもよいとの事だったのですが、1周期あけてのトライに決めましたよ。

また、来年からですね。
忘れかけていた大掃除をやっています。
窓ふきしながら嵐。。。聞いてます。笑。


メイたんさん

先生が判断されたのは間違っていないと思うのでよく話し合って カウンセラーの方?にも詳しく体外話を聞くとよいですよ。メイたんさんは決心されていますか?
旦那さんはきっとメイたんさんの主張を尊重してくれると思います。
体外の周期も始まってみるとあっという間なんですよ。

治療に関してですが両親には開始したとき、人工の結果など母に話していました。人工までは気楽にというか、駄目でもまた次、次。気持も切り替えられて話せたのですが体外…。は、1度目の移植できなかった時点で ここまでくると当人にしかわからないことも多く、体外での治療内容は話していません。
母はやはり心配してしまうかな、と思って言えないんですよ。

なかなか難しいですよね。
内容が複雑なだけに感情もこみあげてきちゃうから 旦那だけには全部話していますけど。ね。


今日はサンタの格好してる店員さんが多かったです。
楽しいクリスマスを!!

[61] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/27 18:30

こんばんわ☆
夜ご飯の準備中に来ました。
旦那サンは隣で爆睡中です。

クリスマスも終わり、今年もあと少し!ですね。

ゆのんさん☆
前向きなゆのんさんにはいっぱいパワーを頂いています!私も一緒に頑張りますよ♪来年は絶対いい1年にしましょうね☆
明日はいよいよ初移植です。ドキドキもあるけれど、卵チャンのお迎えに行けるんだ と楽しみでもあります。またまた自分に 大丈夫 と言い聞かせて行ってきます!!
クリスマスは我が家もケーキ食べましたそ〜
プレゼントはテレビとDVDレコーダーを二人で買いました。今日、そのテレビが届きました!テレビっ子の私にはぴったりのプレゼントです(笑)


[62] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/27 18:37

ごめんなさい
間違えて途中で送信してしまいました。。。


続きです。。。

ゆのんさんはプレゼント何かもらったりしましたか?!
また聞かせてください。

メイたんさん☆
メイたんさんはどんなクリスマスでした?!
また聞かせてください。
私は治療のことは旦那サンと自分の母にはすべて隠さず話しています。母には何でも話せて、いつも勇気をもらっています。その分…辛い思いもたくさんさせてしまっていることが1番辛いですけど…早く孫を抱かせてあげたい いつもそう願っています。
周りに話せると少し楽になったりしませんか?!
一人で抱えこまず、ここでも色々お話して少しは楽になってくださいね
私もお話させてもらうので、よろしくです。


今年残り少ないですが楽しい毎日にしましょうね♪
また来ますね!!

[63] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2009/12/28 08:13

おはようございます。

私のクリスマスはイブの日に旦那さんが買ってきてくれた大きなチキンと私が買って帰ったケーキでささやかなパーティをしました。
クリスマスだから〜と、チキンにピザにケーキに少しのアルコール・・・と、カロリーオーバーも良いところです+_+

みなさん、やはりご自身のお母様にはお話しされているんですね。
私も、二人の母には、治療していること、赤ちゃんが来てくれにくい体であることは話しているのですが、やはり体外のこととなると話は別で・・・
私より3年あとに結婚した兄夫婦は、結婚3ヶ月後に妊娠。今年の夏に無事産まれたため、私の母にとっては初孫がいるんです。だから、どうせ私のことなんか二の次だろうし、って思ってしまって・・・
もちろん、義母にはあまり心配かけたくないので話せず・・・
難しいですね。

私の通っている病院では夫婦で参加する不妊学級というものがあり、そこで私の抱えているLUFとかピックアップ障害の説明とか、体外の話とかをしてくれているそうです。そこで、来月、旦那と2人で参加してみることにしました。話を聞いた後に、2人でよく考えてから結論を出そうと言うことになっています。

とりあえず、しばらくは考えずに、大掃除して、お雑煮作って、新年を迎えたいと思います。


のんとらさん、ついに今日移植の日なのですね。
体調はいかがでしょうか。この言葉が正しいのかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね。


ゆのんさんものんとらさんも、2010年はお互いにいい年になると良いですね。
というか、良い年にしましょうね。



[64] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2009/12/29 11:16

こんにちわ

今日は関西は大掃除日和?!でいいお天気です。

昨日移植に行ってきました。昨日はゆっくりしていたのですが…今日は朝からずっと動きっぱなしでちょっと無理をしすぎたかな…と反省しています。大丈夫かな。。。

今年はお二人とココで出会えていろいろお話出来、支えてもらったり、勉強になったり…ほんと出会えてよかったなって思っています。こんな私ですが…来年もよろしくお願いします。

今日はこれから実家に帰るので、次ココに来るのは来年になります。

来年こそは3人揃って ママ☆になりましょね!!

ゆのんサン メイたんサン よいお年をお迎えください♪
来年またお話出来るコトを楽しみにしています☆☆☆

[65] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2010/01/04 07:41

のんとらさん、ゆのんさん、
あけましておめでとうございます!

昨年は、お仲間に入れてくださり、お話を聞いてくださり、ありがとうございました。
今年もみなさまにお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ひとまず、今日は新年のご挨拶だけで・・・
またお話させてください!!

[66] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/01/06 13:59

こんにちは。

のんとらさん、メイたんさん。今年もどうぞ宜しくお願いします。


年末年始は治療のことを忘れてゆっくりできました。また、来週から通い始めたいと思います。2周期休むつもりなのですが医師との相談です。
  実家に行ったりお参りしたり。30歳の前厄で厄払いしてもらいました。人がいっぱいでしたよぉ。

のんとらさん

移植後は体調はいかがでしたか??
もうすぐ判定日かな。お正月を挟むとあっという間に過ごせたのではないですか?? 美味しいもの沢山たべましたか?
私も母の茶碗蒸しが美味しいのでリクエストしていたのでお正月に食べられましたよ。甥っ子ともゲームしたり、戦いごっこ…を夢中でやりました。
 年賀状…子供の写真が増えました。そして、私にもコウノトリさん来るといいね!とのメッセージも。 頑張るぞっていう思いと、今年は…って不安もありながらなんです。 また、あれこれ聞いて下さいね。


メイたんさん

今年はスタートの年ですね。
分からないこと、悩み、辛くなったらいつでもここにきてくださいね。 何でもみんなで辛いことは話してしまいましょう!! 嬉しいことは倍増にしたいですよね。

楽しいお正月過ごせましたか??
お仕事も開始されたのかな?私は来週からパートです。
まだまだ風邪が流行ってますから気をつけてくださいね。


年末にアバター 映画を観てきました。3Dのメガネをかけて観たのですが 本当に映画の中に自分もいるみたいで驚きでした。 母はメガネに酔ってしまうらしく無理だと言ってました。
もしよければ体験してきてくださいね。最近、3Dの映画も増えてきましたね。

今日は2時間散歩してきました。久々に動きまわったので足が棒です 笑。

今年も 笑顔いっぱいの年にしましょうね。

[67] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2010/01/09 14:49

ごぶさたしています。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ゆのんサン
新しい1年が始まりましたね。
気持ち新たに今年も一緒に頑張りましょうね☆
昨年、すごく支えてもらったので私も頑張ってこれました。今年は少しでも私がゆのんサンの力になれたらいいなって思ってます。よろしくお願いします。
明日が判定日です。
まったく初期症状がないです。。。
基礎体温もいたって普通です。。。
自分でもほんと驚くくらい何も考えないで過ごせました。長い冬休みがよかったみたいです。
明日は判定がどっちにしてもしっかり受け止めて帰ってきたいと思います。
あ〜でもドキドキしてきました。
またココで報告させてもらいますね。
ゆのんサンは来週から病院なんですね。
今年こそ…絶対笑顔の多い1年にしましょうね☆☆☆


メイたんサン
今年もいろいろお話して、お互いが頑張れるように支えあえたらいいな〜って思っていますのでよろしくお願いします。
お正月はゆっくりできましたか?!
またお話聞かせてくださいね☆
私は実家でゆっくりしすぎて、いっぱいごちそうになって体重アップになって帰ってきました。
私は明日判定日です。
もしかしたら…結果次第でココで弱音はいてしまうかもしれませんが…よかったら聞いてくださいね。
今年こそ…願いが叶いますように一緒に頑張りましょうね☆☆☆


今日からまた連休ですね〜
私はまだ休みボケがぬけないので、規則正しい生活を取り戻したいと思っています。
お二人も楽しい週末にしてください☆

[68] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 miitan

2010/01/09 15:51

はじめまして。(^^)miitanと申します。

私はこれから次の生理が来たら体外受精するための準備にはいります。
お仲間に入れていただけたら、うれしいです。(*^_^*)

以前の卵管造影をしたときに、
「おそらくピックアップ障害だろう・・・・(゜_゜>)と言われ、自然妊娠はできない。体外受精するか腹腔鏡しか方法はない」
と言われました。((+_+))

それから、期待は薄いかもしれないけど、タイミング療法から、人工授精をがんばりましたが、思ってた通り残念な結果が続きステップアップの体外受精を受けようと思い仕事を去年でやめました。(^_^.)



私はホルモンのLH少し高めなので、先生がアンタゴニスト法でやりましょう言ってました。それは、きっとOHSSになりやすい体質だからこの治療法でいくんだろうな?って自分で思ってしまったのですが、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

よろしくお願いします(^・^)

[69] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/01/16 13:40

こんにちは

今日も風が強く最近、ウォーキングがさぼりがちな感じになってしまっています。来週はポカポカ陽気に一気になるようなので待ち遠しいですね。

のんとらさん

体調はいかがでしょうか。
今年は頑張るぞ!!って年末にはかなり意気込んでいた私ですが 年明けには…気分も下降気味。
まだまだ、あれこれ考えちゃいます。 義理弟夫妻も今年出産予定で、友人や親せきや、いとこや、どんどんさきこされてしまっている状態です。
私は2周期休むのでその間も何をしたら身体にいいの??っと思ってしまいますね。 
今年から始めたことは、生姜紅茶です。朝、身体の冷えた時に飲むとポカポカになりますよ。
また、私でよければお話して下さいね。



メイたんさん

お仕事はお忙しいですか?
メイたんさんは冷え性はありますか?何かよい対策、
改善があればよいなぁと日々、思いつつも中々めぐり合えないでいます。まぁ、ウォーキングが一番よいのかなとは思います。
運動、何か始めたいです。
 通院は開始されたのかな?
また、教えて下さいね。


miitanさん


初めまして。
体外に進まれるのですね。アンタゴニスト法は人工にも
切り替えが可能でもあるし誘発方法が身体にはまだ、負担が少ないと思います。
私も実際はまだ2回しか採卵をしていません。

何処にお住まいですか?
ゆっくり頑張りましょうね。

[70] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2010/01/25 08:10

おはようございます。
お久しぶりになってしまいました・・・

先日、不妊学級に参加してきました。
夫婦揃って、妊娠のこと、不妊のこと、人工・体外の事を学んできました。
私たちは、不妊学級に参加してから今後のことを話し合うことになっていたので、ついに!という感じですかね。

今週末、通院する予定ですので、その時に担当医に話をするつもりです。
今は、もう少し体外受精のことを詳しく勉強しなきゃ、と思っています。

二人ともとても前向きな気持ちで体外へのチャレンジを決めました。
みなさんにも話を聞いてもらいつつ、一緒に頑張っていこうと、決意新たにまた書き込みさせてもらいました!

ということで、今後は少し具体的に相談、質問等々させて頂ければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[71] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 miitan

2010/01/26 23:41

みなさん、こんにちは(^−^)

18日から生理が始まりました。20日からHCG注射を開始し、25日からはHMGとアンタゴニスト注射を併用してます。
そして、いよいよ明後日が採卵日に決定になりました。もぉードキドキです(*_*;


ゆのんさん
私は千葉に住んでいます。(^−^)ゆのんさんはお住まいどこですか?

[72] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/01/27 13:33

こんにちは

今日は風もなく過ごしやすいです。洗濯日和ですね。
 私は3月からまた始めます。今はゆっくりお休みしてパートも一時お休みです。
友達とランチしたり実家、姉となどなど楽しく過ごしすぎています。そんな気分もたまにはよいかなと思います

メイたんさん

これから体外へのこと一生懸命勉強されててすごいと思います。私は実際トライしてからぶち当たる壁が大きく悩んでしまっていたので 大きなことに取り組んでいる自身が不安でした。
決意をするって事は前向きでいられますよね。へこんでしまったときは 小さいことでも私はここで話させてもらっています。感謝ですよ
私も2周期だけしかトライしていないのでわかる範囲でお答えしますよ。
まだ、2010年始まったばかりですよね。私も次回向けて身体を整えていきたいなと思います。


miitanさん

採卵前ですか。
不安と緊張で胸がいっぱいなお気持ちよくわかります。
身体お大事にしてくださいね。
私は東京に住んでいますよ。30歳です。

またお聞かせ下さい。

[73] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2010/01/27 15:00

こんにちわ。
ごぶさたしています。

前回の移植が×に終わり、期待していなかったつもりだったけど…結果がダメだとわかったら自然と涙が出て…しばらく↓でした。。。
そんな中、たて続きに友達からの出産報告、妊娠報告。。。
まだ毎日↓ののんとらです。

とりあえず2周期お休みしています。
でも毎日茶オリが続いたり、体温がガタガタなんです。

ゆのんサンは移植後の生理後、体調ってどうでしたか?!

またここにも顔を出すので引き続きよろしくお願いします。

メイたんサン 
一緒に頑張りましょうね〜
旦那様と同じ考え、答えがだせてよかったですね。

miitanサン
はじめまして、
よろしくお願いします。
私は神戸に住む28歳です。

[74] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 miitan

2010/01/27 20:44

こんばんわ(^^)
昨日は31歳の私の誕生日でした(*^。^*)

のんとらさん

私も以前は、周りの友達が妊娠&出産などが重なって、「なんで!どうして?私だけ違うの(._.)!!」ってすごく落ち込みました。
でもそんなことばかり考えても、余計に悲しくなるばかりなので、これは、神様が私に与えた試練なのかな?って思うようにしました。

以前は友達に妊娠、出産などがあっても、正直心からおめでとうと言えませんでした。
そんな自分が嫌です。悲しいです。(__)

でも今はだいぶ心の整理がついてきました。

それでは、またお邪魔します。(^_^)/~



[75] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 メイたん

2010/01/28 08:08

おはようございます。

ゆのんさん

勉強、といっても、メインは妊娠の仕組みや体外ってどんなもの?みたいなところだったので、体外についての詳しい事はまだまだです。
実際始まったらまずはどうするのかとか、流れとか、徐々に勉強・勉強ですね。
時々まったく視点のずれた質問なんかもするかもしれませんが、これからもお願いします!


miitanさん

お誕生日、おめでとうございました!
(変な表現ですね+_+)
素敵な誕生日を過ごされましたか?

私も周囲に妊娠・出産が続き、かなりへこんでいます。私は気持ちの整理がつけられず、おめでたいことだとわかっているのに、その一言がなかなか口から出ないんです。
昨年の夏に子供が産まれた兄夫婦とは疎遠がちになっています。これじゃいけない、と思いながらも、子どもと3人で楽しそうにしている姿を見たら、私は嫌な顔をしてしまうなぁと思い、結局1年以上も顔を合わせていません・・・
まだまだ、こんなんじゃダメですよね。


のんとらさん

私もとうとう本格的な“仲間入り”になります。
いろいろと教えて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。
一緒にたくさんお話しできればと思います。



明日、病院に行って、ステップアップしたいと話をしてきます。
とても勇気がいりますが、でも、明るい未来のために、頑張ってきます!!

[76] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/01/29 13:22

こんにちは。
暖かいので今日は午前中歩いてきました。最近、ちょっと筋肉がついたかも??って思ってます。早く早く春になって!ほしいですね。

のんとらさん

そうだったんですね。私も同じく1回目でうまくいくとは思ってはいなかったんですが、1回目でも授かれる方もいる!って言うのが頭によぎって高温期に希望が募っていただけに辛かったです。簡単に涙が出るって辛いですよね。ただただ、涙が。って気持ちわかりますよ。
  移植後の生理が2日位であっというまに終わり、少なすぎでした。特におりものもなく2周期目ですが高温期にならず、18日目を過ごしてます。ずっと低温のまま。内診をしていないので内膜や排卵?したのかさえわかりませんが、気持も不安定だとこんな感じになるのかな…。
のんとらさんは2周期お休みで今度は移植からですよね?ゆっくり休まれて下さいね。

本当に、周りが妊娠・出産していきますよね。
2人目3人目なんかも。早いです。妊娠したらもう、出産?なんて友人の報告は月日が早いです。出来ない私の数年は長いです。出口の見えないトンネルって本当にいつ出られるの?って日々悩みますね。
前向きにって思えたと思っても 子どもと関わって来ただけにいつも子供の言葉が頭から離れません。



メイたんさん
これから誘発が始まりますね。
miitanさん おめでとうございました 笑。旦那さんと楽しく過ごされたのかな?ケーキ食べましたか?
皆さんはバレンタインは手作りですか?お菓子って奥が深そうで中々出来ません。
私は美味しいチョコを買います。自分も食べたい物を選びますよ。


その前に節分ですね。旦那さんが遅く帰宅してもいつも毎年、鬼は外!やってます。保育士は燃えてしまいます!

またきますね。

[77] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 miitan

2010/01/29 21:31

こんばんわ


誕生日は旦那の仕事が夜勤で、ケーキのない普段とまったく変わりのない日でした。寂しかったな(/_;)


昨日、採卵してきました。卵は9つ取れました。2/2が移植日です。(*^_^*)いくつの卵が杯盤胞になるか、気になります。

けど、それまで、まったり何も考えないで過ごそうと思いますヽ(^o^)丿

[78] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/02/19 17:53

こんばんは

皆さんお元気でしょうか。

メイたんさん、mittanさんは体外にすすまれてお身体体調はいかがでしょうか。
まだまだ寒いので温かくしてくださいね。


のんとらさんはお元気かな?
お休みされているのかな。
私はまだ、休んでいます。本当に今月、来月で友人が出産3人。おめでたいんですが、心の底は冷えた状態。考えてしまってます。
頑張ろうって思っても実際へこみ、上の空になってしまいます。

今度、温泉に行くので唯一、今はそれが楽しみです。

また、来ますね。

[79] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2010/02/19 22:48

こんばんわ☆
ゆのんさん☆
今日、私もゆのんサンとお話したいなって思ってここに来ました。
お久しぶりです!!

私は今月から通院再開します!
まだまだ不安は消えないけれど…
今、出来ることを自分なりに頑張りたいと思い、重い腰を上げました。


温泉いいですね〜
心も体もめいっぱい癒していてくださいね♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

[80] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/02/20 00:11

のんとらさん

お久しぶりです!
今月から開始されたんですね。今年一番かな?
本当、不安な気持ち痛いほどわかります!!
でも前に前に進まないといけないんですよね。

はぁ、ってため息出ちゃいますが、また、のんとらさんとお話が出来てよかったです。
私はまた、鍼でも通おうかなとも思っています。あと少し休んでから頑張るつもりです。


今日は旦那が飲み会で遅いので こんな時間まで起きちゃっています。

[81] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2010/02/20 18:46

こんばんわ
ゆのんサン☆
ゆのんサンとはココでの付き合いが長いので、2人揃ってココを卒業できるまで仲良くさせてもらいたいなって勝手に思っています(笑)ので…これからもよろしくですm(__)m

お友達が次々妊娠していくなか…なんで私だけ出来ないのかなとか、このまま治療を続けても結果がでるのかなとか…ほんとに悩みはつきません。。。
ゴールが見えない分、辛いですよね。。。

でもあまり考えすぎず、今、出来ることをしよう!!って考えるようにしています!!
ゆのんサンがいるから、頑張れます♪
一人じゃないって!!

温泉はドコへいくんですか?!
旅行、最近していません。

確定申告のために医療費を計算したら…
60万を超えていました。。。
またまた暗い話になりそうなのでやめておきます(笑)

今日は旦那サンがフットサルへ出かけたので一人でまたまた寂しく夜ご飯です〜

またお話しましょうね〜

[82] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/02/22 13:05

こんにちは

私ものんとらさんには弱音ばかりですが体外開始から仲良くさせてもらっているので 励ましあいながら頑張っていきましょうね。

だいぶ暖かくなってきましたね。春って進級したりそれぞれ新しい道に向かっているのに私は取り残されているような気になります。
出来ることから!って思いながらそしてひとりじゃないって事。力強いですもんね。

週末に箱根に行きます。
天気さえよければと思います。温まってきます。

そうそう、確定申告ですよね。
うちも医療費すごすぎです。体外ってって感じですよね。今年もびっくりな額になっているのかなぁ〜。

オリンピック見てますか?最近、カーリングに見入ってます。見てると掛け声のルールもわかってきて私もついヤーヤー…と言ってしまいます  笑。
面白いですよ。

出産お祝い何にしようかなぁ。
またきます。

[83] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 のんとら

2010/02/24 15:12

ゆのんサン
こんにちわ♪

関西は今日20度近く気温が上がり、とっても気持ちのいい1日でしたよ〜
このまま春になってくれると嬉しいな〜
冷え症にとってはありがたい暖かさです!!

22日に血液検査のために病院へ行ってきたのですが…
E2の値が低くて…翌日に再検査。。。かなり落ち込んでいたのですが…
昨日はちゃんと数値が上がってくれていたので…一安心です。。。
こうやって一喜一憂して毎日を乗り越えて行くんでしょうね。。。
でも心がもちません。。。

明日はリンス?!をしてきます。
28日に移植になりました。
最後、残り1つの卵チャンなので…期待と不安でつぶされそうな毎日です。。。
でも…今出来ることを1つ1つ乗り越えていきたいと思っています!!頑張るゾ!!!!!


ゆのんサンは今週、温泉ですよね〜
いいな〜これから色々と制限されるので…ほんとうらやましいです〜

ほんとにゆのんサンには色々聞いてもらって、励ましてまらったので…これからも一緒に頑張りましょうね☆



あと、確定申告と医療費の助成に申告に行ってきました。
その日、市役所では子育てサロン?の開催日だったらしく…子供だらけ…窓口には他に保育園の申請に来たり、妊婦サンが母子手帳を貰いに来たり…そんな人たちの間に挟まれて、申請をしてきました。。。
受付の人は、私の申請書とか領収書とかバ〜と広げるし、いまいち段取りがわかってないらしく、すぐ隣に人がたくさんいるのに大きな声で 体外受精 と連呼するし…すごく待たされたし。。。
もう少し配慮をして欲しかったです。。。
もこんな辛い思いしたくないな〜って思いました。
でも助成してもらえることに感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。。。


長々と自分のことを話してしまってすみません。

ゆのんサンもまた話してくださいね☆

[84] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/03/03 08:21

おはようございます
のんとらさん!    今日はとても洗濯日和です。 また、雨が続くようですね。


旅行は少々雨にあたりましたが箱根の温泉…入ってきましたよ。久々の温泉だったので夕方に着いてすぐ、寝る前、朝、と3回入浴してきました。
まだ、箱根は雪がうっすら残っていて驚きです。


のんとらさんは移植後の過ごし方はどうですか?ゆっくり過ごせているのでしょうか。 リンス?!とはどのような方法なのかな。血液検査も変動ありますよね。数値が下がっていると不安です。
私も20日目ですが一向に高温になりません。薬を使わないと自力での高温期…無理なのかな。
本当、今できること!乗り越えていかないとって思います。でも、だいぶへこみました。2010年になってますます取り残されていきます。

結婚していない友人ができ婚しました。最近はあって不思議でもないけれどなんだが私のこの5年よりあっという間に追い越された気分で、また、話題に乗れないのが残念です。
友人の集まりも最近さけてしまってます。

のんとらさんはどうですか?子供がいっぱいの集まりに参加されていますか?笑顔ではいられるけど心の心境とは正反対な自分…想像できます。でも、第2子など、どんどん増えていくんですよね。みんな、いいなぁ〜。

のんとらさんの確定申告話を旦那に話しました。
配慮が足りないばかりではない!って思いますね。それは市役所の相談に?不愉快!!抗議をしたいですよ。誰だって治療している、体外受精、なんて公にしたくないですもん。ただでさえ、苦痛なのに。めちゃくちゃ共感です!!
助成は同じくありがたいですね。私も感謝です。


春がきてますね。どこかドライブいくのかな?
気持はへこんだり悲しんだり忙しいですが、楽しむ時は思い切り!!楽しみましょうね。
オリンピックも今回は色々な競技をみました。
夢はかなうもの!そう思います。

ただ、時間が…月日が…かかっちゃうんですけどね。
長々とすいません。。。


[85] Re: はじめての体外受精にチャレンジします 

 ゆのん

2010/06/09 11:32

のんとらさん

元気かな?
体調はいかがですか? 私は相変わらず頑張っていますよぉ。
妊娠されたかな?

ヨガにも通いだして 心身ともに新たに頑張り中です

今度こそ今度こそ。前向きに。です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと