1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精

 ☆ミルコ☆

2009/09/08 14:59

はじめまして。

☆ミルコ☆ 31歳(もうすぐ32歳) 結婚3年目 
治療歴 片側卵管閉鎖で、タイミング:半年 人工授精:3周期で、今度初体外をする事なり、未だ準備段階なのですが、不安と期待(不安が7割位ですが・・・)でいっぱいです。。。
私の場合、多嚢胞、高プロなので、まず、良質な卵が出来るかどうかが心配でなりません。
卵の質を上げるのは難しいと聞きましたが、気休めでも、卵の質を上げるために実践なさった事など、皆様の経験からお話が聞けたらと思います。
同じ時期に体外をされる方などともお話が出来たら嬉しいです☆

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/08 15:04

主です。

投稿してから気がついたのですが、他の方の作った板と同じ様なタイトルで立ち上げてしまいました・・・
混乱させてしまいましたら、スミマセン。

[2] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/08 20:45

☆ミルコ☆さん、初めまして^^

治療暦約3年半のアンジェ☆27歳です。
私は初体外ではないですが、☆ミルコ☆さんと同じく
高プロ、多嚢胞です。
私はタイミング1年弱しましたが、1度陽性出て初期流産、その後すぐに体外に進みました。


初めて体外をした時に採卵出来た卵は29個でした。質が悪かったのか、胚盤胞で残った卵は4個...
移植は3回しましたが、1度陽性を見ましたが初期流産...。残りは陰性でした。その次の月に自然妊娠しましたが、子宮外で卵管を切除しました。
なので、5月に2度目の採卵をして48個採卵出来ました。
48個の内、未熟卵4個だったので44個を体外と顕微に分けて受精した卵は36個でした。
その内の2個を前核期のまま凍結、残りを胚盤胞まで育てたところ、26個の胚盤胞が出来ました。
グレードの悪い物を破棄したようですが、16個の胚盤方を凍結してあります。

移植はまだなのですが、一緒にお話できればと思います。

[3] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/08 22:27

☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さん初めまして!

結婚4年目、32歳(11月で33歳になります♪。)
治療暦は約3年で、タイミングから始まり、人工受精10回すべてダメ⇒少しお休みしまして今回初体外受精にいたります。

無我夢中で体外受精に望んで先生の話も聞いてるようで抜けているとこがあって(^^ゞ
初めての事はドキドキもんですねっ。
先週の土曜日、初めて採卵をしました。
採卵出来たのは11個で受精したのが5個。でも今日確実に分割しているのは1個でした。
期待しすぎていたので、1個しか戻せないなんて・・・あまりにもショックでした。でも1個でも受精し、細胞分裂して生きているんだとすっごく嬉しくもなりました。先生から卵ちゃんの様子を写真で見ることが出来てただ感心してしまいました(゚Д゚;)

今回は卵巣過剰刺激症候群??になってしまい、移植はしないで、1個の卵ちゃんを凍結することになってしまいました!!
私のおなかはパンパンで卵巣が9センチくらいに腫れているそうです(>_<)怖い・・・
アンジェ☆さんは採卵出来た卵が多かったんですね。
おなかは大丈夫ですか?体外のときは神経もさらに過敏になってきちゃいますよね。お互い無理しないよう、ゆっくりとした気持ちで過ごしたいですね。

☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さんこれから一緒にお話しが出来たら嬉しいです。



[4] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/09 07:40

皆さん、おはようございます^^


さとっち☆さん、はじめまして♪
宜しくお願いします。

採卵お疲れ様でした。お腹大丈夫でしょうか?
腹水が溜まると苦しいですよね...><
私も1度目の採卵の時、お腹がパンパンになり1週間点滴に通いました。
2度目の今回は採卵の数が多かったので、心配でしたが全く腫れず先生も「48個も採卵した人のおなかじゃないくらい綺麗に戻ってます」ってビックリしてました^^;
移植してもいいんじゃないか?くらいな感じでしたが、卵管水腫があったのでそれを切除して移植する事になってたので凍結しました。

今は両方の卵管がないので、凍結してる卵ちゃん達を信じて頑張ろうと思ってます。


さとっち☆さん、移植は来月あたりですか?

[5] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/09 09:52

アンジェ☆さん さとっち☆さん初めまして♪

書き込み頂けて本当に嬉しいです☆
これから、沢山お話出来たら良いなと思います♪

アンジェ☆さん>
同じく多嚢胞、高プロの方で杯盤胞まで育ったお話を聞くと、少し希望が持てる気がします!
不安からか、どうしてもマイナス思考になってしまい、「卵胞が全部育っても、殆ど空胞なんじゃないか・・・」とか、「受精しても杯盤胞はおろか、分割しないんじゃないか・・・」など、悪い方向ばかり考えてしまってww
でも、アンジェ☆さんのお話を聞いて前向きに頑張ろうと思えました☆
しかも、2回目は26個も杯盤胞が出来たなんて凄いですね!!!
私も、せめて2個以上は杯盤胞まで育って欲しいです。。。
因みに、1回目と2回目の採卵の間は、卵の質を上げるように何か意識的になさってたことはありますか??
あれば、参考に教えて頂けたら嬉しいです♪

さとっち☆さん>
採卵お疲れ様でした☆
私は、予定では、順調に行けば、9月末が採卵予定になっています♪
移植は一度凍結して体を整えてからなので、10月末位かと思われます。
私も、多嚢胞なので、OHSSがとても心配です、、、
OHSSになるのは仕方ないにしても(出来るだけそれも避けたいですがw)せめて、入院だけは避けたいですww
さとっち☆さんは移植は来月位ですか?
分割してくれた卵ちゃんの生命力を信じて、今は体調を整えて、移植頑張って下さい☆上手く行くことを願っていますね♪



[6] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/09 20:18

こんばんは☆


☆ミルコ☆さん、これから宜しくお願いします^^

私も1度目の採卵した後は「受精してないかも...胚盤胞まで残らなかったらどうしよう...」と不安だらけでしたよ。採卵の5日目じゃないと教えてもらえなかったので、5日間地獄でした^^;
OHSSにもなりましたし、散々でしたが4個胚盤胞が出来た時は嬉しかったです。
1度目の採卵前は食べ物や飲み物とか気をつけてました。整体にも通ったり漢方を飲んだりでストレス感じてたように思います。

2度目は卵管の手術が決まったので手術の前に採卵をすると言われ、すぐに採卵周期に入ったので、整体や漢方も無し、食事も好きな物、飲み物だけは、黒豆茶などカフェイン無しの物を飲んでましたよ。
今回は全然ストレスを感じずに出来たので、結果も良かったのかな?^^;
しかも、48個採卵したにも関わらずお腹は腫れずOHSSにならなかったので逆に大丈夫かな?と不思議でした。

☆ミルコ☆さん、採卵不安だと思いますがリラックスしてくださいね!!

[7] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/09 20:45

☆ミルコ☆さん アンジェ☆さんこんばんは〜
皆さんの温かい言葉にとても癒され
本当にありがとうございます。


今回の採卵前の排卵誘発剤の注射が卵巣を刺激していて過剰症候群になってしまったそうです。ネットなどで調べるとOHSSの怖い症状ばっかり目に入って怖がりの私は不安でたまりません( ; ゚Д゚)
アンジェ☆さんは1回目の採卵で点滴に通われたんですね。大変でしたね。お疲れ様でした。2度目の採卵で48個も採卵してなんでもないお腹はすごく驚きです!
凍結された卵ちゃん達も今はゆっくり休んでアンジェさんの事を待ってるんでしょうね♪早くお迎えに来て〜

私は点滴にはならなくて、今のところ血液検査も標準値ですが、脳血栓を防ぐお薬を毎朝1錠飲んでいます。2週間分いただきました。普通に仕事に行ってますが、事務職なので机に座ってることが多いので助かってます。
でも、金曜日は午後お休みをいただこう秘かに考え中(^_^;)
明後日金曜日、もう一度エコーをして卵巣の状態をチェックに行って来まーす。
まだ移植の話にならないので、このお腹が戻ってから移植にいくのかな??
この時に先生に移植のお話ししてみます(*^^)v


☆ミルコ☆さんは今月末が採卵予定なんですね。
そろそろ生理がくる予定ですか?
これから始まる体外上手く行くといいですね。インフルエンザが流行ってますが、気を付けて体調整えて準備出来るといいですね☆


さっき夕ご飯を食べお腹がぽこぽこしてます。おならでしょうか?(笑)

[8] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/10 15:44

こんにちわ☆

アンジェ☆さん>
そうなんですよね、やはり一番ストレスが良くないですよねwきっと。。。
私は、今まさに、薬や食事を意識してしまって、逆にストレスになっている気が・・・
もう少し、気楽に構えようかと思います☆(なかなか難しいですがw)

さとっち☆さん>
予定では来週末にはリセットしてくれる予定なのですが、、、順調にいってくれる事を願うばかりです!
丁度インフルエンザのピークの時期に移植がぶつかりそうで、若干心配ですw
既に通勤はマスクをしてます〜。


高温期の時も長く感じましたが、準備時期も長く感じます。。ついつい、意識しちゃって駄目ですねw

[9] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/10 20:34

皆さんこんばんは☆


さとっち☆さん、お腹の腫れは少し引きましたか?
今お薬飲んでるんですね。
私は水分制限が出ましたが、さとっち☆さんはどうでしょう?
お仕事もされてるんですね><
私はバイト休んでましたよ^^;お腹がパンパンで家でゴロゴロしてたと思います。

さとっち☆さん移植は1周期くらい空けてじゃないですか?
私のところは2月採卵→4月移植でしたよ。

先生に聞いてみるほうが正確ですね^^
今は無理しないでゆっくり過ごして下さいね!!



☆ミルコ☆さん、今週末に生理予定なら私も同じです。
生理が来たら移植周期に入ります。
☆ミルコ☆さんは採卵周期ですよね?
良い卵ちゃんがいっぱい育ってくれるといいですね!!


☆★☆皆のとこにベビちゃんがきますように!!☆★☆

[10] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/10 21:12

皆さんこんばんは〜今夜は冷えそうですね。暖かくして眠りましょーう!


アンジェ☆さんお返事ありがとうございます。
移植は1周期くらい空けるのですね。すぐに移植してもらえるかと思っていました^^;
明日、診察なので聞いてみます。
まだ、お腹の腫れは引かず、ここ最近ダンナくんに腹囲をメジャーで測ってもらっています。水分制限されたというか飲みすぎるのは良くないって言ってました。それと喉が乾いたら飲んで良しと。これって水分制限されたんでしょうか??
制限されると飲みたくなるもんですね!?


☆ミルコ☆さん今週末に生理予定なんですね。採卵周期なので慎重かつ大胆に頑張ってください!採卵は先生に任せるしかない!ですね。
採卵前は怖かったけど、きっと大丈夫って言い聞かせてました☆彡ミルコさんなら大丈夫だよ〜
かわいい卵ちゃん達が育ちますように♪

明日の午後は病院に行ってきます。先生のお話また報告しますね。


[11] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/11 07:54

おはようございます♪^^


今日の朝は寒すぎて起きちゃいました^^;
さとっち☆さん、☆ミルコ☆さんカゼやインフルエンザ気をつけて下さいね!!



さとっち☆さん、移植の話ですがお腹が腫れれる時は移植を見送ると思います。
腹水が溜まった状態で移植して妊娠すると余計に腹水が溜まるので命の危険があったりするようです。

体調を万全にして卵ちゃん達をお迎えして下さいね。


水分制限されてるようですね。でもあまり気にしてると余計に水分が欲しくなりますよね^^;
水分がほしい時はアクエリヤスやポカリが良いと聞きましたよ。
とりあえず、尿を出した方がいいようです。
極力は水分の取りすぎに気をつけて、のんびり過ごして下さいね!!

[12] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/11 20:55

こんばんはっ☆
今朝はほんと寒いですね(>_<)いつも布団が丸まってます。

午後、診察に行ったら右の卵巣が9.8センチ 左が約8
センチと先週より大きくなっていました。形はラグビーボールみたいなんだって。
移植の話を聞いてみたら、2ヶ月くらい先になる予定です。まずは卵巣を落ち着かせること。体調を戻すこと。移植はまだ先なのでがっかりです( ;´Д`)
アンジェ☆さんの言うとおり危険なんですね。
また、来週月曜日に血液検査をしてきます。

水分はアクエリヤスかポカリがいいんですね!情報ありがとうございます。
実は夕食にポテトサラダを作ったら意外にしょっぱくて・・・
喉渇きそうー!!でも、我慢我慢。制限されてると余計にお水が欲しくなりますね。今のところ尿は普通ですが。今がお腹はピークです。・゚・(ノД`)・゚・。


話は変わって、皆さんカフェインは気を付けていますか?
アンジェ☆さんの話を聞いて自分もカフェイン禁にしようと思っていますが、すみませんが、ノンカフェインの飲み物ってどんなんですか?
コーヒーやお茶はかなり入ってそうですが…

[13] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/12 08:13

オハヨウございます☆


さとっち☆さん
お腹の腫れ酷くなってたんですね><
少しでも休めるなら横になったりして下さいね!!
あまり無理をしすぎるとダメですよ。

移植は当分出来なくて残念ですが、体調がバッチリの時に戻した方がいいと思います^^
今はしっかり身体を休めて移植まで体調を整えて下さいね☆

カフェインは良くないと聞いたので極力取らないようにしてますが、私は黒豆茶やルイボス茶を飲んでます。
後コーヒーもあまり飲まないですよ^^
野菜ジュースとか青汁も毎日飲んでます^^;
カフェイン無しのお茶って薬局に行くと結構ありますよ。
時間がある時見てみて下さいね★


私は朝から旦那に怒られてます^^;
寒くて布団から出れません(笑)旦那「だらしない!!」...今日は土曜なのに6時起き><
旦那が休日出勤なので私も巻き添えに...はぁ〜眠い
昨日は頭痛が酷く寝付けなかったので少ししんどいですが、頑張ります^^;

今日の朝から生理になったので移植周期に入りました。水曜にクリニックに行ってきます!!

[14] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/12 11:06

こんにちは☆

さとっち☆さんお腹の腫れは大丈夫ですか?
今は万全の体制で卵ちゃんをお迎え出来るように、ゆっくり体調を整えて下さいね☆

私も順調に行くか心配ですw

私の場合、カフェインは、治療を始めて半年くらいは全く飲まないようにしていたのですが、(元々、飲料は水が多かったのですが)今は時々気分転換にコーヒーなどたまに飲んでます。3日〜5日に1杯程度ですが・・・

普段は、殆どが水で、後は体質改善の為、ルイボスティーに、すったショウガと黒砂糖を入れて飲んでます♪

黒豆茶は飲んだことがないので、今度飲んでみたいと思います☆

アンジェ☆さん、旦那様休日出勤大変ですね〜w
と、言いつつ、私も休日出勤中にこのレスを書いてます(笑)
せめて、休日ぐらい思う存分寝ていたいですよねw
子供が出来たら、なかなかお寝坊出来ないだろうし☆
私の家は、旦那様は土日は昼間で寝ているのですが、私は猫ちゃん(2匹)に、顔を舐められたり、耳元でグルグル言われたりして、ご飯をせがまれ、渋々起床する毎日ですw

アンジェ☆さんは生理がはじまったのですね〜☆
私はなにやら、16日以降にリセットになりそうですw

10日からスプレキュアが始まったのですが、普段から薬の飲み忘れの多い私には、一日4回のスプレキュアはなかなか大変です。アラームをかけているのですが、うっかり時間を過ぎてしまいますw
でも、これも良い卵ちゃんを作るために頑張らなきゃですね!

[15] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/13 09:55

おはようございますっ(^^♪

今日はとってもいい天気で気持ちいいですね〜昨日は寒くてお腹も張っていたので一日だらだらと過ごしていました。
皆さんカフェイン情報ありがとうございます。ほんと黒豆茶飲んでみたいですね−!!それと薬局行ってカフェイン無しのお茶探しに行ってみますね。お買い物は大好きなので歩き回りたいけど、自分のお腹の腫れが引いてから行くぞー(*^^)v


アンジェ☆さん
生理来られたんですね。今回は移植周期ですね。水曜がクリニック、順調に移植が進むといいですね。
頭痛大丈夫ですか?
私もたまにすっごく頭が重く痛くなるときがあります。頭痛薬は飲みたくないので我慢で辛いですよねヽ(´Д`;)


☆ミルコ☆さん
16日以降リセット予定で、準備期間は長く感じます^^;
スプレキュア始まったんですね!1日4回は大変( ; ゚Д゚)でしょう。
私の場合は1日2回でした。病院によってやり方も少し違うんですね。それでも忘れて次の日にまわした時がありましたよ。
それと なんとなく、鼻から喉に抜けて苦い味しませんか??





[16] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/15 09:58

おはようございます☆

さとっち☆さん>
そうなんですよね〜w点媚薬すると、喉に入って不味いですよねww
薬の時間を気にしてばかりでストレスですが、卵ちゃんの為にも頑張らないとですね☆

今週末から連休ですね!
皆さんは何か予定を入れてますか?
私は丁度時期的に、誘発の注射を毎日行くはめになりそうで、予定が入れられません。。。
仕事を遅刻しなくてすむのは有り難いですが、、、
病院通いで終わりそうな連休ですw

[17] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/15 15:58

こんにちは☆


さとっち☆さん
体調はどうですか?お腹の方は良くなったかな?

黒豆茶は麦茶みたいな味なので飲みやすいと思いますよ!!ルイボスも飲んでました。
さとっち☆さん早く体調が戻るといいですね!!
無理をしないようにして下さいね^^


☆ミルコ☆さん
スプレキュア頑張ってますかぁ〜??
私も今1日2回頑張ってますよ^^
喉に入って苦いの分かります!!><(笑)

猫ちゃん飼ってるんですね☆可愛いですよね☆
私も動物ほしいんですが、アトピーなので...

☆ミルコ☆さん、お仕事無理しないようにして下さいね!!連休少しでも休めるといいですね^^
私は明日クリニックなので連休はどうなるのか分かりません^^;
旦那も休みじゃないので、いつもの週末と変わらないと思います。

[18] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/15 20:40

みなさん!こんばんは☆彡


報告です。うれしくってー
昨日、エコー&診察をしたところ、腹水がだいぶ減っていました!!!
こんなちょっとしたことで、すごくうれしかったんです。
このまま腹水溜まって、卵巣の腫れが引かなくて、血液どろどろになっちゃったら…(-Д-)脳血栓までいってしまうの??自分でマイナスマイナス考えをしていたんで
嬉しかったんです。これじゃあ悲劇のヒロインだよ・・

卵巣はまだ両方とも9cm位の大きさで。でも血液検査をしたら先週よりエストロゲン?が1/5の値に下がってました。
先週より体がだいぶ楽になりましたよ(^^♪
良かった良かった〜
ミルコさんアンジェさん心配してくれて本当にありがとうございます!
先生もあと1〜2週間でお腹も腫れも引いてくるよって言ってくれました。お腹はまだ大きくても気持ちが楽になりました。そんな訳で連休はゆっくり自宅待機ですかね。

二人ともスプレキュア頑張ってますね(>_<)
苦いけど、飲んじゃいましょう(笑)
卵ちゃん準備してますよっ!

アンジェ☆さんは明日クリニックですね。気を付けて行って来てくださいね☆彡明日の診察で移植の日程が決まるんですか?ドキドキですね。そうなると連休もわからないですよね。

☆ミルコ☆さんは毎日の注射が始まりますね。痛いけど頑張ってください!連休病院通いになっちゃうけど、卵ちゃんの為に。
猫∧_∧ちゃん飼ってるんですね♪
癒されますね〜動物はほんとかわいいですよね。
わんこを飼いたいけれど、今はちょっと無理かも。ホームセンターに行ってガラス越しに癒されています!!!

☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さんは
お家から病院近いですか?
私は1時間くらいかかります。毎日注射とかは通院きついですね。仕事帰りに時間外で注射打ってもらう時はハードでしたヽ(;´Д`)ノ




[19] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/16 00:23

こんばんは☆


さとっち☆さん
良かったですね!!腹水減ってたんですね^^
私もパンパンに腫れた時は本当にキツかったのさとっち☆さん大丈夫か心配でした^^;
でも血液検査も数値が下がってたようで安心ですね!!
後はお腹の腫れが引いてくれるといいですね〜^^
連休はゆっくり過ごして下さいね!!

点鼻薬の苦さ少し慣れてきましたよ^^;
最近移植の事ばかり考えててドキドキです。
ストレスが良くないと言ってる私...自分が一番リラックス出来てないようです(笑)
なので、旦那が10月2日から有給を取ってて、私の計算通りに日程が進めば移植が10月1日なのでプチ旅行に行く計画を立ててます^^
明日の診察で計画が決まると思うとまたドキドキです^^☆

さとっち☆さんは病院まで1時間かかるんですね!!
私は混んでると1時間近くかかります。
空いてれば40分くらいですかね^^;
お互い結構かかりますね...でもベビちゃんの為に頑張りましょうね♪


☆ミルコ☆さん
誘発の注射は自己注射は無いんですか?
私は6日間自己注射してました。
結構値段はしますが、毎日通うより楽でしたよ^^
初めは恐かったけど思ってたよりも痛くなくてすぐ慣れました。

[20] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/17 13:51

こんにちわ☆

さとっち☆さん>
体調が良くなってきた様で、良かったですね♪
私も誘発注射受ける前から、OHSSの心配ばかりしちゃいますww

私もクリニック迄、徒歩+電車で1時間弱ありますよ☆
車だと40分位です☆
近所にも専門のクリニックがあるのですが、せっかくなら、評判の良い所で診てもらおう!と今の所にしました☆
料金はかなりお高めで、経済的には楽ではないのですがww

アンジェ☆さん>
うちのクリニックも自己注射を選択出来たのですが、私の場合、自分での注射は怖くて怖くてww(意外にビビリですw)
会社からなら30分位なので、クリニックでお願いしちゃってます☆

とにもかくにも、生理が来てくれないと、誘発できないのですが、未だ来てません。。。
卵ちゃんが無事育ってくれるか心配ですww
と、言いつつここ3日コーヒー飲んでます。。。(焦)『ストレス解消に、少しくらい良いよね・・・』と自分にいい訳しつつ。。

皆さんは、ストレス解消・リフレッシュに何かされている事はありますか??

[21] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/17 15:11

こんにちは☆

今日は久々にフットサルをしてきます。って言っても始めたばかりで何も出来ませんが、思いっきり走ってきます^^

昨日、病院で移植の日程が決まりました!!
10月2日になりました☆今からドキドキです^^
私の予定では1日でしたが...

先生「移植は10月5日頃になります」

私「もっと早めに出来ませんか?」

先生「う〜ん...お休みが入っちゃうので...
う〜ん...分かりました!!10月2日はどうですか?」

私「2日でお願いします!!」

先生「でも、内膜が厚くなってくれなきゃ5日以降になる事もありますよ」

私「分かりました。お願いします!!」

...ってな感じで話が進み、昨日から内膜を厚くするお薬と血液さらさらにするお薬をもらいました。
どうか内膜厚くなる事を願いながら昨日から更にドキドキしてます^^;



☆ミルコ☆さん
自己注射怖いですよね^^;
私は前採卵した時も自己注射だったので、2度目は慣れました^^
1度目の時は「太ももに刺してやる方が痛くないですよ」って言われましたが、注射を見るのが怖くてお尻に打ってましたよ(笑)
2度目の時はペンみたいなやつで細かったので怖くなかったです^^
値段も受診して打つより少し高めでしたが、毎日通ってガソリンとか計算すると大した変わりはありませんでした。

☆ミルコ☆さん、生理がまだなんですね><
生理待ってる時は長く感じますよね...
来てほしくない時はすぐ来るし...
厄介ですね><

きっと卵ちゃんと育ってますよ!!^^☆

コーヒーはそんなに気にしなくてもいいと思います。
かえって気にし過ぎてストレス溜めるのも良くないですし^^
実は、採卵前バイト先の先生がコーヒーを入れてくれたので普通に飲んでました^^;
普段飲まないので進められると飲んじゃいます。


ストレス解消に最近、カラオケに行ってきましたよ♪
3時間旦那と2人でおもいっきり歌ってきました^^
☆ミルコ☆さんはカラオケ好きですか?
後は、友達との長電話を結構してます。
私は結婚して地元から離れてるのでここに友達が少なくて、いつも地元の友達に電話してますよ^^;
電話代大変ですが、結構ストレス解消になってるのでいいかなぁ〜って(笑)



[22] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/18 13:21

こんにちわ☆

アンジェ☆さん>
フットサルなさるのですね☆
やっぱり体を動かして汗を出すのって気持ちいいですよね!!
私もスポーツが好きなので、たまに主人とテニスに行ったり、ゴルフの打ちっ放しに行ったり、一人でバレーボールをしにいったりしてます♪
5連休中も、注射始まるまでは行きたいなぁ〜。。って思っているのですが、コレも生理次第で、なかなか予定は組めないので、急遽行く形になるかもなのですww

移植日が決定してドキドキですね!!
内膜や血液の流れを良くするには、パイナップルやキュウイやネギ(タマネギや長ネギ)が良いと、栄養カウンセラーの先生が仰っていましたょ☆
今回の移植で授かれると良いですね♪♪

カラオケは私も好きですよ〜☆
でも、知っている曲がどんどん古くなっていきます(笑)私よりも主人が好きなのでたまに行きますょ♪
私も、結婚を期に主人の地元の方に引っ越してきたので、私の地元の友達にはなかなか会えないですw
知らない土地に住んでいることが、最初はものすごくストレスでしたw耐えきれず、新幹線で、2時間半〜3時間位かかる道のりを2月に1回は帰ったりもしちゃいましたww
引っ越してきて4年くらい経つのですが、最近は治療もあるし、なかなか地元には帰ってないので、私も友達とたまに(気がついたら)長電話しちゃってますw


注射が始まるまでクリニックには行かなくて良いかな〜。と思っていたのですが、カバサールが無くなりそうなので、私は明日久々にクリニックに行ってきます☆
でわでわ、良い連休を〜♪

[23] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/18 16:06

こんにちゎ☆


☆ミルコ☆さん
スポーツ好きなんですね!!^^
私は最近フットサルを遊びで参加してます。
昨日は結構動けて点も取りました(^^)V
移植の前の日もあるので思いっきり遊びたいと思います。

☆ミルコ☆さんテニスやゴルフもするんですね^^
私はどうも運動は苦手みたいで、ゴルフもテニスも出来ません^^;(笑)
運動は好きですが、運動神経がないです^^;
連休中行けるといいですね^^☆

内膜や血液を良くする物、今からいっぱい食べようと思います☆ありがとうございます!!
ネギとたまねぎは毎日食べてるので今日はフルーツ買いに行こうと思います☆


カラオケ楽しいですよね♪
私の地元は沖縄なんですが、沖縄にいる時は毎週行ってましたよ〜☆

☆ミルコ☆さんも地元はなれたんですね...><
ストレス溜まるの分かります!!私も結構ストレス溜まりますもん...でも、地元の後輩がここに住みはじめたのでたまにご飯を食べに行ったりして楽しんでます♪
もう2年以上帰ってないので、来年は遊びに帰りたいなぁ〜と旦那に話してますが...^^;

カバサールもらいに明日クリニックなんですね。
私もカバサール飲んでるのでたまにもらい損ねたりして次の日に取に行ったりしてますよ^^;
薬ばっかりで大変です><(笑)

[24] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/18 22:54

みなさん こんばんはぁ〜☆

私もカラオケ大好きですよ!!!
今の流行の曲は歌えそうで歌えない(^_^;)
昔ので、はじけてます♪
カラオケもスポーツの一種でいい汗かけますもんね。
声を出すのもストレス解消になるし。
私は通勤が車なので車で一人カラオケしてます。はたからみると笑っちゃいますね(笑)

私もスポーツ大好きですね〜
観るより自分で汗かくのがいいです。
高校時代、バスケ部だったので、体を動かす事が気持ちいいー。
たまに、友達と体育館借りてバスケしちゃってました。
20歳前半は。今はちょっと無理だけと。
うちのダンナさまはゴルフが☆ミルコ☆さんと同じで打ちっぱなしにも出かけたりしてます。
スッキリしてストレス解消しないと!!!



☆ミルコ☆さんも食事に気を付けてらっしゃるんですね。私はここ2年くらい豆乳を飲んでいます。
そのせいか、花粉症でしたが、いつもより楽になるんですよ。それとイソフラボンが女性ホルモンに効くので。

私は近くに嫁いだので実家まで30分くらいで帰れます。
みんなから比べればありがたい環境なんですね。
ホント、地元の友達は頼れますよ。
何でも相談出来るし、すぐに会いに行けるから。すみません(^_^;)自分ばっかりいいこと言って。
お二人とも、地元を離れて嫁いでるんですもんね。
私が住んでるのは栃木ですが、☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さん栃木県知っていますかぁ?
影が薄い県と言われて・・・
最近はU字工事がよくTVに出ています(笑)

☆ミルコ☆さんも、アンジェ☆さんも今、薬づけですね。
私は、だいぶお腹も良くなっているようで明日クリニックに行って診てもらいます。
今日、生理が来てしまったので内診がちょっと嫌ですぅ・・・

アンジェ☆さん
移植の予定が決まって良かったですね♪
こちらまでドキドキ伝わってきてますよっ。
移植前のスポーツ思う存分やっちゃってくださいね(笑)無理しない程度にヽ(;´Д`)ノ

皆さん、生理の時って妙にイライラしないですか?
今日一日、些細なことに怒ってて・・・
リセットしているのにイライラしてたら良くなさそうですよね。

[25] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/20 14:34

こんにちは☆


今日は二日酔いでダラダラしてます...
昨日旦那のサッカーチームの先輩達と飲みに行ってきました^^;
飲みすぎて家帰って吐きまくりでした^^;


さとっち☆さん
連休はどう過ごされますか?
私は家でダラダラしております^^;
さとっち☆さん、リセットしたんですね^^
きっとお腹の腫れも引いてきますよ!!

生理の時イライラしますよね...私も結構イライラして旦那とケンカになっちゃったりします^^;(笑)

さとっち☆さんは実家近いんですね^^
羨ましいです☆
私は沖縄から愛知にきました。
なのでたまに帰りたくなります^^;
さとっち☆さんは栃木なんですね!!
行った事はないですが分かりますよ〜♪
U字工事好きなので、よく見ます^^

昨日はクリニックどうでしたか?


☆ミルコ☆さん
注射は始まりましたか?
連休中のんびり過ごせるといいですね^^


[26] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/22 11:39

こんにちは〜(^^♪

先週の土曜日にクリニックに行ってきましたよ。
お腹の腹水はほとんどなくなって
子宮の大きさも両方、5cmくらいです。
もうしばらくですが、普段どおりに生活してまっす!
腫れあがっていた頃を思い出すと普通の体ってすっごくありがたいですよね。
でも、下っ腹は前から皮下脂肪でぽっこりしてたので
あんまり腫れていた時と変わらない?!っておかしいですよね。

移植の予定は来月になりそうです。1周期空けてと先生がおっしゃっていました。


アンジェ☆さん
もうすぐ移植ですね!!!
ストレスを溜めないようにと思っていても移植の事
気にしちゃうんですよね。何も考えないのって
難しい・・・^^;
連休ゆっくりと過ごしてくださいね〜♪
沖縄から愛知に嫁いだんですね。すごいです。
実家に帰るには何時間かかりますか?
たまに帰りたくなりますよね。
U字工事好きになってくれて嬉しいです!栃木弁丸出しだし!
私もやや??なまってますが、あそこまでとは思ってません(笑)
うちの近所のお年よりはあんな風に話すのを聞きますよ!

☆ミルコ☆さん
連休ゆっくり過ごされてますか?♪
そろそろ注射ですよね。痛いけど頑張ってヽ(´ー`)ノ下さい!卵ちゃんの為に☆彡


アンジェ☆さん前の採卵の時、自己注射だったんですね。すごいです!!!尊敬しちゃいます。
移植の前は下腹部に貼るシールとか貼ってますか?
先日の診察の時、移植の予定表をいただいたんですが、
シールを貼ったり(エストラダーム)するんですね。


[27] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/22 18:13

こんばんは☆


さとっち☆さん

お腹の腫れ引いてて良かったですね!!
ホント腫れてる時と比べると普通の時ってありがたいですよね^^

私は採卵から4ヶ月あまり経ってますが、お腹はぽっこり腫れ?てます^^;(笑)
昨日からコアリズムを開始しましたが...もうしんどいです^^;

さとっち☆さん、来月移植予定なんですね!!
お互い移植までドキドキですが、頑張りましょう♪
ちなみに、移植の周期は前回シールの代わりの飲み薬と膣座薬でした。
今回飲み薬と点鼻薬を使ってます。
クリニックが変わってやり方も違うようなので、少し不安ですが頑張ってますよ☆


愛知から沖縄までは2時間〜3時間くらいです。
ホントたまに帰りたいですが中々帰れません...
次はベビちゃんが出来る頃に帰れるかな〜^^:

[28] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/23 13:28

アンジェ☆さん

こんにちは〜

膣座薬使ってみてどおですか?
実は前に膣カンジダになってしまい、抗生物質と
膣座薬をいただいて、治療しました。
不妊治療を始めた頃なってしまったのですが・・・
その時の座薬がどおも・・・嫌で。
ちょっと抵抗ありますね^^;

アンジェ☆さんはクリニックを変えてみたんですね。
病院によって違いますよね。
先生も違うと考えもいろいろですよね。前の病院と違うことも多いでしょうが、今のクリニックで頑張ってくださいね☆彡
病院を変えたのは何かあったんですか??すみません、こんな聞き方で。

義父は病院を変えることも大事だぞ。なんて言ってますが、私は今の病院で体外受精をしてるので
もう少し今の所で治療を続けていく予定です。
体外受精にあたり、嫁ぎ先の両親にはカミングアウトしました。
同居なので、体調が悪いとき無理出来ないので
義母に相談しました。

実家の両親には言えなくて・・・
軽い治療はしている事は言いました。
昨日、実家へお線香をあげに行って来たけど、細かい話は出来なかったな。
ちょうど今は稲刈りで忙しそうだったので、ゆっくりしないで帰ってきちゃいました。

赤ちゃん授かったら一番最初に両親へ報告したいですね。
アンジェ☆さんもベビちゃんと一緒に帰れるといいですね(^^♪親の嬉しそうな顔が浮かびますよね。

[29] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/23 18:17

こんばんは☆


さとっち☆さん

膣座薬は私も抵抗がありました。
1日2回もあったので、正直嫌でしたよ><

私は治療を始めて5〜6回転院しましたよ^^;
初めは普通の産婦人科でした。
ちょっと評判が悪かったので、違う産婦人科に行きましたが、内診などをあまりしてくれず、注射ばかりだったので色々ここの地元の方に聞いて総合病院に行きました。
そこでは、待ち時間が長いのと2ヵ月後に来てくださいと言われ2回受診した後すぐに違う総合病院へ行きました。
そこでタイミングを1年くらいした後に不妊専門のクリニックに行きタイミングを診てもらい、3回目で陽性反応が出ましたが、ダメだったので体外に進み頑張ってましたが、凍結してた卵が無くなったので少しの間、タイミングをお願いしたら「1度体外に進んだらタイミングより体外の方がいいので...」と言われ、私の意見を聞いてくれなかったので、今のクリニックに転院しました^^
転院して色々話した結果、タイミングをとろうと思った、その月に自然妊娠...子宮外でしたが^^;
地元じゃないので病院探しが凄く大変でしたよ...

今のクリニックは相性が良いようです^^
採卵も楽でしたし、手術の話などの説明もちゃんとしてくれたので信用してます。
先生に「1回か2回くらいで妊娠してもらうつもりでいますので!!^^」と言われ凄く嬉しかった☆


さとっち☆さんは同居してるんですね!!
義両親にちゃんと話して理解してくれますか?
私は自分の身内や旦那の親に話してますが、旦那のお母さんは微妙な感じです...まぁ気にせず頑張りますが^^;
私の親は、私の身体の事が心配らしく「無理しないように頑張りなさい!!」と言ってくれてます。

さとっち☆さんもご両親に可愛いベビちゃんを抱いてもらうように頑張りましょうね!!


☆ミルコ☆さん、さとっち☆さん、私、みんなで卒業して卒業版でお話できるといいですね☆

[30] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/24 13:35

こんにちわ☆
ご無沙汰してました!

私は連休、案の定ダラダラと過ごしてました。
まぁ、子供が出来たらこんなにダラダラすることももぅないだろう。。と自分に言い訳しつつ(笑)
2日間は主人とスポーツしたり、漫画喫茶に行ったり、1日は買い物に行ってブラブラ。
1日は大掃除。
最後一日はダラダラDVD三昧でした♪

さとっちさん☆栃木なんですね!!!
私、小中学校の9年間、栃木に住んでいましたよ!!!すごい偶然!共通の知り合いが居たりして!?ちなみに、私は宇都宮でしたよ☆
私は、小学校にあがる迄東京に居て、小中学校が栃木で、その後また東京に戻り、28歳の時に大阪に来ました!
さとっち☆さん、お腹の腫れも引いてきたようで、良かったですね☆
私は、未だ生理が来ないのですぅww
土曜日にクリニックに行ったときに先生に相談したら、休みあけても生理が来なかったら、クリニックに来てください。と言われたので、また、今週土曜日はクリニック行きですw
生理前は、私もものすんごく心がすさみます(笑)
小さな事でイライライライラして主人につい八つ当たりしては、落ち着いた頃に謝ってますw(よく耐えてるなぁ、、旦那様w)

アンジェ☆さんは、沖縄出身で、今は愛知なのですね☆沖縄良いところですよね〜☆若い頃に5回位行きましたょ♪一人旅も大好きなので、一人で3回程行きました☆
愛知県からだと、実家に帰るのは時間もお金もかかって大変ですねwwそうそう帰れないと思うと、余計に恋しくなりそうですね。。。

さとっち☆さんも、アンジェ☆さんも、義両親に治療のこと話されてるのですね。
私は義両親は、歩いてすぐの所に住んでいるのですが、最初はタイミングからの治療でしたので、主人と話し合った結果、隠すつもりもないが、聞かれない限りは伏せておこうと言うことになったのですが、今は体外受精のステップまで来てしまったし、もし、採卵後OHSSになったりして、経過が悪くて入院なんてなったら、話さないといけないなぁ。。と考えてますw義両親も理解はしてくれると思うのですが・・・主人が長男で、未だ孫がいないので、とても楽しみにされている分、落胆させてしまいそうで言いづらいですw
私は主人より年上なので、「同世代の子と結婚してくれれば。。。」とか思われるのではないか、、とかも思ってしまって・・・w
今回の体外で授かれれば、良いのだけれど・・・。

ホント、皆で卒業版でお話したいですね!!
アンジェ☆さんもさとっち☆さんも移植の日が決まって、ドキドキですね☆
先に卒業して、是非妊娠菌を分けてくださいね♪

[31] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/24 14:27

こんにちは^^

☆ミルコ☆さん
連休は楽しく過ごされたようですね!!
私も毎日ダラダラしてます^^;(笑)
明日は、甲状腺の病院と不妊クリニックで内膜チェックです。その後は久々のバイトなので、明日1日は忙しいです^^;
10月からはバイトの方も忙しくなるので、それまではのんびり過ごす予定です。

☆ミルコ☆さんはまだ生理が来ないんですね...
生理を待ってる時はホント長く感じますね...


☆ミルコ☆さん、今大阪なんですね!!
私も1年くらい大阪に住んでましたよ〜。
8年前くらいですが^^;阪神百貨店のデパ地下で働いてました☆
大阪楽しいですよね♪あまり友達は出来ませんでしたが...(笑)

沖縄旅行に行ったりしたんですね^^
楽しかったですか?
沖縄に居るころは早く沖縄から出たかったんですが、中々帰れなくなるとやっぱり恋しくなります><
沖縄に帰りたくなったら自分で沖縄料理を作ってそれを食べて我慢してます。^^


皆で早く卒業したいですね!!^^☆

[32] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/24 22:09

こんばんは(^_-)-☆

☆ミルコ☆さん
ご無沙汰でーす!!!
久しぶりで嬉しいですね♪
まだ生理がこないようで、早く来てほしいですよね。
気持ちばっかり焦っちゃう〜
連休はのんびり過ごされたようで、私もぐうたらしてました(^^ゞ
休みが終わってみると、あっという間でした。もう少し、計画的に行動すればよかったと反省(片付けとか・・・)片付けが下手で^_^;ダメですねぇ。

☆ミルコ☆さん

そして、びっくりしましたぁあああ!同じ栃木で過ごしていたなんて♪きっとどこかで会っていたと思いますよ☆彡
同じ栃木で、すごく嬉しいです!!!
私の住んでいるところは、県北の大田原市という所です。
のどかなところで(別にいう田舎ってやつ)自然を感じられるいい所ですよ(^^♪
先日も稲刈りの手伝いで、新米とれましたー
宇都宮にはよくお買い物に遊びに行きますね。
今は大阪に住まわれて楽しそうです。
大阪は修学旅行で行ったきりで、美味しいものがたくさんありますよねっ!食べる事大好きで。


アンジェ☆さんは沖縄なんですね♪
一度は行ってみたいと思いながらなかなか行けなくて、
友達が毎年のように、沖縄に行ってます。
沖縄の写真を見せてもらうと、海がすっごく綺麗で憧れちゃいますね。ハマる理由もわかります!!!
ゴーヤを頂くことが多いのですが、どんな料理を作ったりしてますか?
私はゴーヤチャンプルーしか出来ないので、他にレパートリーがあったら教えてくださいm(__)m
ゴーヤ好きなさとっち☆です。


栄養たっぷり取ってみんなで早く卒業したいですね!
こういうお話も楽しいのですが、妊婦ライフも楽しみなので頑張りましょうね。


義両親に相談する前はすごく悩みました。
不妊治療を始めてから約1年くらいは打ち明けなかったのですが、同居してる事もあり、休みの日に出かける事も多くなり(病院に通うため)義父もネットで病院を調べてたり、どこどこの子宝神社がいいとか結構私に言ってきたので、なぜ?ダンナには言わない?あまりにも言われるのが嫌できちんとお話しました。
話しをしたのは人工授精を始める頃でしたよ。
体外受精については、義母に相談しました。義母の職場に体外受精をやっている方がいて、注射や卵巣の腫れの事を聞いていたみたいで、知識が少し??あるようです。
やっぱり孫は早く欲しいですよね。うちも長男で、年齢は一つ年下です。
☆ミルコ☆さんも姉さん女房ですね!

義両親がどんなことを思っていても夫婦仲良くが一番ですから、ダンナさまを大事にしないとですね☆
一緒に病院に行ってくれたりと感謝しないと!
本当にありがたいです。
そう思っていてもけんかはちょいちょいありますね^^;








[33] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/27 14:38

こんにちは^^

金曜日に内膜チェックと血液検査に行ってきました。
血液検査の結果OKが出ました〜☆
内膜は8.4でまぁまぁな感じみたいです^^
でも、土曜からオリモノに少し血が混ざるので心配です...
来週の金曜にはタマちゃんのお迎えが出来ます!!
診察の時、私が不安そうな顔をしてたようで「大丈夫ですよ!!私も頑張りますからね^^」って先生が言ってくれました。
なので少し安心してお迎えが出来そうです☆



さとっち☆さん
沖縄いいですよ〜!!今度ぜひ遊びに行ってみて下さいね^^
ゴーヤーの料理はうちもチャンプルーばかりですよ^^:
でも、味付けを少し変えたりしてます。
味噌あじ、ほんだしで味付けしたり、マヨネーズを少し加えたりしてますね。後はてんぷらやチップスなど作りますよ。
ゴーヤーをスライスして、塩水につけてその後良く洗って、かつお節とポン酢をかけても美味しいです!!
苦味が苦手ならダメですが^^;

皆で栄養つけて脱不妊!!頑張りましょうね♪

あっ!!今日沖縄からドラゴンフルーツが送られてきました^^食べたことありますか?
結構栄養素も色々あって身体にいいので、さっそく1個食べちゃいました^^


☆ミルコ☆さん
土曜のクリニックはどうでしたか?
順調に進む事を祈ってますね^^

☆ミルコ☆さん、義両親に治療の事を話すのって少し勇気が要りますよね...

私は、旦那と付き合って1年経たないうち結婚したので、義両親が「後は子供が出来ればいいね!!」って言っていて、その時には治療をしてて子供が出来ない自分が凄く嫌で毎日凹んでました。
でも、ずっと隠すより思い切って話そうと思い義両親に話しました。
体外の事はずっと隠してましたが、卵管切除したのでその時に話しましたよ^^;
理解してくれたのか分かりませんが、良い顔はしてませんでした。
最近移植の話をしていて嫌な事を言われ、久々に凹んでしまい離婚を考えましたが、旦那に私の気持ちを話したら少し落ち着きました^^;
私の旦那は次男ですが、義母は旦那の事を凄く自慢しまくりで親ばかなんです><
私が結婚の話をしに行った次の日に近所の人に私の事を色々言ってたみたいで、今治療してる事や体外の話も実家の近所の方は知ってるようです。
なので今回の移植の話はしてません^^

義母の方はあまり理解してくれませんが、何とか義父の方が見方になってくれてるので助かってます。
私の母親も初めは理解してくれず結構ヒドイ事言われましたが、今はちゃんと分かってくれて応援してくれてます^^

やっぱり分かってくれる人、理解してくれない人、色々だと思いますが、自分の信念をもって頑張れば絶対相手も理解してくれると私は信じてます。



[34] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/09/29 14:02

またまたご無沙汰です☆

週末はなんだかんだバタバタしてて、PCを触る暇もなかったですww

アンジェ☆さん>
沖縄旅行楽しかったですよ〜♪
私が出会った人たちは皆すごくいい人達ばかりでした☆
個人的にはハワイより、沖縄が好きです☆

今週金曜に卵ちゃんのお迎え予定なのですね☆
あっという間ですね!ドキドキですね!!
やはり、先生を信頼できるかどうかはメンタル面で重要ですよね!

さとっち☆さん>
大田原市にお住まいなのですね!知ってますよ〜☆ミ
宇都宮も駅周辺以外はのどかでのんびりですよね☆
今は駅周辺にはいろいろ出来ているみたいですが、個人的には、その他は是非自然を残して欲しいです!!
今も、おじいちゃんのお墓参りなどでたまに帰ったりしているので、変わらない風景が嬉しいです☆

アンジェ☆さんも、さとっち☆さんも、義両親に話されるまで、話してからもいろいろあったのですね。。。
私も今更になってしまって、話すのは勇気が要りますが、その時が来たらきちんと話そうと思います。
確かに、中には不妊治療に対して、(特に人工授精、体外受精などは)理解しがたい方もいるのでしょうが、何よりも大切なのは、『互いの子供を授かりたい。』と言う気持ちが夫婦にある。と言うことだと思っていますので、それだけでも理解してもらえたら。。。と思います。
たとえ理解してくれなくても、我が子をこの手に抱ければ、きっとそんな想いも吹き飛んでしまうでしょうね☆ミ

皆いつかきっとママになれると信じてます☆ミ

因みに、私は金曜日にやっと生理が来ました!!
なので、土曜日はクリニックに行かず、日曜日から注射が始まりましたよ〜。
とりあえず4日間(明日迄)誘発の注射をして、今週木曜日に超音波受診です☆
順調に行けば、5〜8日に採卵のハズだと思いますが・・・無事卵ちゃんが育ってくれることを祈ってます☆ミ

インフルエンザがますます猛威をふるっていますから、お互い気をつけましょーね☆

[35] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/09/30 21:42

こんばんはっ☆

日に日に寒さが増しますねーもう夏は終わり?ですかね(;・∀・)

アンジェ☆さん
ゴーヤ料理天ぷらもいいんですね!
今度試してみたいと思います。チップスとはポテトチップスみたいのですか?
ゴーヤ情報ありがとうございます(^^♪
ドラゴンフルーツって聞いたことあるけど、切ると星型になるのでしたっけ?違ってたらごめんなさい(^^ゞ
地元沖縄で採れたものはきっと美味しいんでしょうね☆

それと、アンジェ☆さんのクリニックの先生はとても優しくて信頼できる先生ですね。
一人の人間としてみてくれて、こちらまでそんな風に言われたら涙出そうです。
不妊治療は先の見えない事だし、不安だらけで前向きにさせてくれる言葉は本当に嬉しいですよね。
いい先生に出会えてきっと授かれますよ(*^^)v
金曜日の移植が待ち遠しいですね!!
私もドキドキしてます。
ゆっくり体を休めて無事に移植出来るといいですね。



☆ミルコ☆さん
リセットされたんですね!
誘発の注射痛いですが、頑張って下さいね。卵ちゃんが無事に育ってくれますように♪
明日は超音波検診ですね。お腹の張り具合はどおですか?
今のところ大丈夫ですか??
私の場合、排卵誘発剤の注射の後からお腹がきつくなりOHSSになってしまいました。心配ですが、無理しないようお過ごしくださいね。


[36] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/09/30 22:19

こんばんはぁ〜☆

今日は急遽バイトが入り少し疲れました^^;
子供達は元気が良すぎて大変です。
託児所の子供に「お姉ちゃん何で帰るの〜??まだ遊ぼォ〜よ!!」って言われ帰りたくなくなっちゃいましたよ><
ホント可愛いです☆


☆ミルコ☆さん

ハワイより沖縄が好きだなんて嬉しいです☆
私の周りの友達は皆おバカばかりですが、凄く温かいヤツばかりです。
またベビちゃんが出来て3人で遊びに言って下さいね!!^^

明日の超音波受診で順調に育ってる事、わたしも祈ってますよ〜☆私は明後日ドキドキですが、お迎えするタマちゃんを信じて頑張ります!!



さとっち☆さん

ホント最近冷えてきましたよね^^;
でも過ごしやすくて私は好きです☆

私が行ってるクリニックの先生はホントいい先生です。
今のクリニックに転院した時、体外じゃなくてタイミングからお願いしたんですが、初診の日「今週期妊娠するかもしれないですから^^そんなに心配しなくてもいいですよ!!一緒に頑張って行きましょうね!!」って言ってくれたんです。
今まで何件もクリニック、病院を転院しましたが初めてそんな事言われたので凄く嬉しかったですよ^^
しかも、ホントに自然妊娠してましたから^^;
なので外妊の手術後もここで頑張ろうと思えました。
治療してると先生の言葉、言い方、一つでやる気になったり、落ち込んだりですよね。
自分に合った先生に出会えた事はホントありがたいです。
先生の言葉を信じて、タマちゃんを信じて金曜日頑張ってきます!!


ドラゴンフルーツは☆型のヤツとは違いますね^^;
☆型のやつはスターフルーツっていいますよ。
ドラゴンフルーツはキュウイに似てるかな?^^
ゴマみたいな種が全体にあって皮はピンクっぽい感じで中身は白と赤紫のやつがあります。
見た目...大丈夫?って感じですが味は凄く薄味のキュウイみたいな味がします。
インターネットで調べると結構栄養があったので、今は毎日一個食べてます^^




[37] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/01 13:21

こんにちわ☆

アンジェ☆さん、いよいよ明日は移植ですね!!
リラックスしてお迎えして下さいネ☆ミ
私は今日、超音波でした!
今の所、卵胞が11コ見えるそうです。
先生は「順調ですからね〜。」と言って下さいましたが、誘発剤の注射はとりあえず明日まで続行で、今度は土曜日に超音波と血液検査です!
やっと治療が進んでいる感じがしてきました☆

さとっち☆さんは、誘発の注射の後からお腹が張り始めたのですね、私は今日あたりから違和感がある感じですが、いつもの排卵前の張り程度です!
でも、私も多膿胞なので、OHSSが心配です、、、
先生にも、今日あたりからは無理せず、激しい運動は控えるようにと言われました。

お二人は採卵の時、途中で超音波で卵胞の数はチェックされましたか?
今の時点では11コですが、実際はどれくらい取れるのだろう??と思いまして。。。
なにより、質の良い卵が育ってくれたらいいのですが。。

アンジェ☆さん、さとっち☆さんに少し遅れますが、私も順調に移植できると良いなぁ〜☆ミ

[38] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/10/02 00:57

こんばんは☆

日付変わったので今日お迎えの日になりました^^
さっきまで、フットサルに行って来て良い汗をかいてきました。



☆ミルコ☆さん

タマちゃん11個あったんですね!!順調だと私は思いますよ〜☆
私は卵胞チェックの時10個くらいだね!!って言われた時29個採卵しました。
今回は先生が凄く慎重に内診してくれて、両方合わせて20〜30個くらいだと思います。と紙に大きさと数を書いてくれて説明されました。
でも思った以上に多く48個採れましたが^^;

数を言われても、実際採れるのは多かったり、少なかったりすると思います。
でも11個もあるなら良いタマちゃんがいっぱい出来そうですね!!ガンバレ〜☆

[39] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/02 12:19

アンジェ☆さんは、今日いよいよお迎えですね☆ドキドキ
アンジェ☆さんタマちゃんも頑張ってネ☆ミ
移植後は、お姫様生活を満喫して下さい♪

それにしても本当、(他の治療もですが、特に)体外受精は、乗り越えなきゃいけない難関が沢山ですねw
私はまず、質のいい卵を育てて、受精、そして、杯盤胞まで育ってくれることを祈るばかりです。
その為にも、今日も痛い筋肉注射頑張ってきます〜!

[40] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/02 20:26

今日、金曜日はアンジェ☆さーん!!
タマちゃんのお迎えですね〜!
無事に移植されたと思いますが、無理のないようお過ごし下さいねっ♪
きっとタマちゃんは今頃お腹の中で頑張ってますよ☆彡
くっつけくっつけ〜〜(>_<)

☆ミルコ☆さん
痛い注射毎日頑張ってますね!
質のいい卵を育てるのって案外難しいですよね。
年齢もあるし、卵の数や成熟卵、未成熟卵と難問を突破しないといけないし・・・いくつもを乗り越えて妊娠になるんですものね。
妊娠って本当に奇跡!!!☆彡だと思います。
みんなで奇跡を信じて頑張って行きましょー!

☆ミルコ☆さん、11個も卵ちゃんあるからきっと、大丈夫ですよっ(^_-)-☆
良い子たちが育ってくれてますよ♪

前回、私の場合は、注射に通っている間の卵胞チェックは2,3回してもらいましたよ。
先生と画面を見ながらお話したのでどんどん増えていくのと、大きさを見ながら採卵まで進みました。
でも、採卵する前は卵胞は20個くらい見えていたのですが、採卵出来た数は11個でした( >Д<;)
その中でも、8個が成熟卵、3個が未成熟と全部か全部成熟卵ではなかったので、ちょっとがっかりしたのを覚えています。
残された8個の成熟卵ですが、5個が受精したんだけど、胚分割までいったのは1個で・・・
1個のタマちゃんを今は凍結して移植待ちです☆彡
1個でも頑張ってくれているので自分も前向きになんなきゃなって。
だから、☆ミルコ☆さんも頑張って☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!ー

アンジェ☆さん♪

移植後はどんな感じですかぁ?
何かを感じたりしますか?
戻した数は1個なのかな。
年齢や病院によって戻す数もあるんですよね。
双子ちゃんママも憧れますね☆




[41] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/10/04 11:15

おはようございます☆

☆ミルコ☆さん、さとっち☆さん
金曜日、無事にお迎えしてきました^^V
4度目の移植でしたが、約1年ぶりくらいだったので少し緊張してました^^;

今回、移植前にタマちゃんの説明と写真を貰い嬉しかったです^^
その後、移植する時の画像を見せてもらい感動的でしたよ☆
前回の移植と全く違い、なんだか安心出来ました。

移植後なんですが、お姫様生活なんてしてませんよ...
><
昨日なんて甥っ子の運動会だったので、抱っこしたり走り回ったりと普段よりも少し多く暴れてました^^;ダメですよね...

移植後の体調の変化は、身体が痒いのと体温が少し高い気がします。
お腹のチクチク感などは移植直後にあったけど、今は全然普段と変わらないです...どうかタマちゃん頑張ってくれるといいんですが^^;


☆ミルコ☆さん

ホント治療は大変ですよね><
今まで何度も諦めようと思ったことか...でもやっぱり自分と旦那のベビちゃんが欲しくてここまで頑張ってきました。
皆さん同じ気持ちですもんね!!きっとこの思いは報われると思うので頑張りましょうね!!

良いタマちゃんの為に痛い注射...ガンバレ〜☆ミルコ☆さん!!良いタマちゃんいっぱい採れますように。。。☆☆☆



さとっち☆さん

無事お迎えしてきましたぁ〜☆
良い結果を残して、こちらに妊娠菌を置いていければ嬉しいのですが^^;

今回は1個だけお迎えでしたよ。
培養師の方にタマちゃんの説明をしてもらってる時に「何度目に2個移植出来ますか?」って聞いちゃいました^^;
そしたら、今回妊娠してくれるといいですね!!って言われ2個戻しの話は聞けませんでした><

移植後1時間クリニックのベットで休んでる時にお腹がズキズキしましたが、それ以降気になる体調の変化は少し体温が上がって火照ってるくらいです。
移植後に黄体ホルモンの注射をしたのでその影響だと思います^^;
判定日までソワソワしながら過ごしたいと思います。

[42] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/04 19:50

☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さん こんばんは〜

アンジェ☆さん
移植お疲れさまでした!!!
良い結果になるようお祈りしてます(^^♪
判定日まで落ち着かないですよね。よけいに緊張しちゃいそうです。
アンジェ☆さんは今回が4度目の移植だったんですね。
きっと、大丈夫ですよ(*^^)v
培養師の方とお話できるんですね。専門の方に言われると安心できるし。
寒くなってきたので、タマちゃんのためにも、冷やさないようお体温めてくださいね(^_-)-☆

それと、移植する時の画像を見せてくれるんですね!!!
すごい感動しちゃうじゃないですかーヽ(ヽ゚ロ゚)
ハイテクなクリニックですね。医療が高度で感激です。
うちのクリニックはどういう風にするか、今度の診察で
先生に聞いてみたいですね(^^ゞ

☆ミルコ☆さん
その後、お腹の具合はどうですか?
運動は控えているんですね。たまに、暴れたくなる時ないですか?(笑)思いっきり汗かきたくなるんです。

私の今後の予定は10日に先生と移植の打ち合わせをして生理が来たらホルモン補充療法でやっていくみたいです♪

今夜は冷えそうです。北関東はだいぶ寒くなりました(^_^;)
お風呂にゆっくり浸かって温まりまーす。





[43] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/05 10:29

こんにちわ☆

今日はクリニックから書き込んでいます♪

アンジェ☆さん、お迎えお疲れ様でした〜☆
判定待ちはドキドキして長く感じそうですね。。
移植する時の画像を見せてもらえたのですね!!
ハイテクだなぁ〜。
今回の移植でアンジェ☆さんが卒業できる様、祈ってます☆ミ
そして、是非後に続きたいです!!

さとっち☆さんは、いよいよ移植に向けてスタートですね!!
周りの方の話を聞くと、本当に、冷やさない事とストレスを溜めない事が重要なんだなぁ。。としみじみ思いました☆
さとっち☆さんも、冷やさない様にポカポカにして、移植頑張ってくださいね☆ミ
大阪の方は、夜は未だ「涼しい〜」と思う程度で、今が丁度快適に過ごせる時期です♪

私は、今日、2度目の卵胞チェックに来ています♪
超音波で見たら、蜂の巣みたいになっていました☆
数は15個くらいあった様に思います。
でも、今、血液検査の結果待ちで、E2がどれ位あるか心配です、、せめて3000以上あったら良いのですが・・・
採卵日も多分今日決まるみたいです!

追記:採卵日7日(水)に決まりました!!
今日、仕事帰りにhcgを打ちに行ってきます☆
午前中の血液検査の結果、E2は5500位あって、卵胞はたぶん、20個くらい出来ているんじゃないかと、言われました。

いよいよで少し緊張しますが、今は無事、採卵出来る事を願うばかりです!
 

[44] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/05 22:01

こんばんは☆彡

☆ミルコ☆さん
卵胞チェックお疲れサマでした!

初心者な質問してもいいですか?「E2の3000」という数値はどんな意味なんですか?
ごめんなさい(^^ゞ何の数値なのかなぁ???と。
その数値が上がるといいんですね!?
卵胞も20個と多くなっていて良かったですね(>_<)
採卵日も決まって、もう少し。頑張って下さいね。

私は採卵前、とっても緊張し静脈麻酔なのに効かないと思っていたけど(初めての麻酔だったので)あっさり麻酔もかかり、寝ている間に終わってしまいました。終わってみると採卵後の自分はとても成長しているように思えましたよ!
採卵後はベッドで2、3時間休んでいたようです。ダンナくんに付き添ってもらい、目を覚ましたら点滴を付けていました(;・∀・)体が少しふわふわしてました。

☆ミルコ☆さんも、後は、先生に任せて気持ちをおおらかに持って挑んでくださいねっ(*^^)vきっと大丈夫だから♪
明後日の採卵無事、成功する事をお祈りしてます☆彡



[45] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/07 14:50

こんにちわ☆

今日、採卵に行ってきました。
20個くらい見えていた卵胞、結局6つしか採卵が出来ませんでした。
“6つも”と思おうとはするのですが、内心10個以上は採卵出来るだろう。あわよくば20個以上採れたら良いな。と思っていた部分があったので、思ったより、ショックで、なかなか現実が受け入れられず、『今回は、移植出来ず、また採卵からやり直しなのかな、、』とか、
『もし、今回移植できなければ、次は夏ぐらいまで移植出来ないな、、』とか、
『お正月どうしよう、、』とか、
どうしても、暗い事ばかり考えてしまって、クリニックでボーッ。としていました。

6個の卵ちゃんには、どうか1つでも胚盤胞に育ってくれるように、祈るような想いです。
せめて、移植できるグレードに分割して欲しい・・・
こんなに空胞ばかりなんて・・・

皆さん、きっとこういう想いをされても、気持ちを前向きに持って頑張っているのですよね、、

早く受精卵の様子を知りたい様な、でも怖くて知りたくない様な心境です。。

さとっち☆さん>
E2とは、女性ホルモンの一種で、1個の卵胞が成熟すると、数値が200〜300位になるのだと、先生が仰っていました。
たとえば、私の場合、20個位の卵胞見えていたので、E2が4000以上位で、平均1個200なので、排卵させる(採卵する)時期だな、と解るらしいのです。
今回その数値も順調だったので、ここまで空胞はないだろう。と思っていただけに、ショックでした。。

でも、もぅ、採卵された6個の卵ちゃんにかけるしかないですよね!!!
移植したい!!頑張って卵ちゃん!!!

今日は、落ち気味の書き込みですみませんww

[46] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/10/07 18:13

こんばんは☆

少しご無沙汰してました。
私は後3日で判定です!!不安ですが、タマちゃんを信じてのんびり過ごしてます^^


☆ミルコ☆さん

採卵お疲れ様でした!!
今は身体を休めて移植に向けてリフレッシュしてくださいね!!
タマちゃんの数思ってたより少ないのは残念でしたが、6個の卵ちゃん達がきっと頑張って受精して分割してくれますよ!!

今日はのんびり過ごして下さいね!!

[47] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/08 20:24


こんばんは♪みなさん台風の影響はどうでしたぁ??
うちの北関東は思ったよりも被害は少なく大丈夫でしたよ(>_<)

☆ミルコ☆さん

採卵お疲れ様でしたm(__)m
初めての採卵でどっきどきされたと思います。今回の採卵で6個とれたんですからきっと6つ子たち頑張ってますよ〜!!
クリニックに預けられていると思うとちょっぴり淋しいけど頑張っているタマちゃん☆彡きっと大丈夫ですよ!


アンジェ☆さん

移植後ゆっくりされてますか?案外ゆっくりも出来ないと思いますが、タマちゃんお腹の中で一生懸命頑張っていると思います!!
もう少しで判定で、ソワソワしちゃいますね。
どおか、くっついて成長していてくれますよーに(>_<)


みんなのタマちゃん頑張れ☆)゚∀゚)ーー

[48] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/08 21:52

こんばんわ。

今日クリニックに確認したら、6個顕微授精をして、1個しか受精出来なかった様です。。
昨日、とてもショックだったせいか、今日は割と、すんなり現実を受け入れられました。
でも、ちょっと、諦めモードになってしまっています。1個でも、頑張ってくれているのですが、分割せず、移植はキャンセルになるのでは。。と思ってしまいます。(看護師さんの声が申し訳なさそうで、そう、悟らずにはいられませんでした。)

今回移植出来なかったら、諸事情で、来年の夏くらいまで、体外はお休みになるので、本当に悔しいです。

でも、まだ、今は最後まで諦めず、移植出来ることを願って、気持ちを持ち直そうと思います☆

ここで、アンジェ☆さん、さとっち☆さんとお話出来る事で、だいぶ、気持ちが落ち着きます!本当に励まされます☆ありがとう御座います☆ミ
お二人が今回成功することを心から願ってます♪
そして、私も後に続く様に・・・☆ミ

[49] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/10/09 07:56

おはようございます^^

☆ミルコ☆さん

体調はいかがですか?
今回の結果凄く残念です...でも1つでもタマちゃんが頑張ってくれてるんでしたら諦めないで下さいね!!
☆ミルコ☆さんタマちゃんガンバレぇぇぇ〜!!


さとっち☆さん

10日にクリニックですよね?私は判定日になります><
少しドキドキですが、いつもより落ち着いて過ごしてますよ^^今はお腹のタマちゃん(ベビちゃん)を信じて明日の判定日リラックスして聞いてきます。




[50] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/09 21:42

こんばんは☆

☆ミルコ☆さん

採卵からの気持ちの変化よくわかります。
人間って心のどこかで欲があって、いい方向に考えてしまうけど、実際の現実にぶつかるとショックが大きいですよね。
でも、小さな卵ちゃんが頑張っているんですから、自分も前向きに頑張りましょうね!!!
きっと、卵ちゃんに私たちの気持ちが伝わっているはず!!!(>_<)
今までこうやってこれたのも皆さんとのお話で頑張れるんですもんね☆彡痛い事や辛いことその他たっくさんあったと思います。☆ミルコ☆さん 一緒に頑張って行きましょうね(^^!!!


アンジェ☆さん

明日10日は判定日なんですね(>_<)
私も明日は診察です。
先生に何を聞こうかいろいろと考えてますが、いざ先生と話すと聞きたかった事もうっかり忘れちゃうんですね━━━━
お腹のタマちゃんを信じてドキドキでしょうが、明日良い結果だとお祈りしてますね(^^
今日は(も)ゆっくり休んでくださいねっ(^_-)-☆

[51] Re: 初めての体外受精 

 アンジェ☆

2009/10/10 20:30

☆ミルコ☆さん、さとっち☆さん、こんばんは☆


今日は判定日でした。
結果...陽性判定☆がもらえましたよ〜^^
先生に「しっかり数値が出てるね!!次はタイノウ確認出来るといいね!!」って言ってもらえ、凄く嬉しかったです。
陽性でもまだまだ安心は出来ませんが、ルールなのでこちらを卒業します。

色々お話出来て楽しかったです★
また卒業版でお話できるのを願ってます。

☆ミルコ☆さん、さとっち☆さん、本当にありがとうございました。

[52] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/11 09:06

おはようございます!

アンジェ☆さん
陽性判定おめでとーございます(>_<)
良かったー!!!すごく嬉しいです。
私も診察日でしたが、アンジェ☆さんの結果の事、気にかかってました。
本当におめでとうございます(^^☆
長い道のりでしたが、これからも頑張ってくださいね☆彡
アンジェ☆さんにに続くよう私も頑張りますね♪
色々お話できてこちらこそ楽しかったです(^^♪
卒業版で待っててくださいね。本当にありがとうございました〜


昨日は診察日でしたが、どおもまだ体温が低温で36.3℃前後あたりが続いてました。卵胞チェックをしてもらいましたが、まだ13oで23日目だというのに小さい・・・
先生から生理をおこすお薬プラノバールいただきました。10日後に生理がくるので、移植は生理が始まってからです(>_<)

☆ミルコ☆さん
アンジェ☆さんに続くようお互い頑張りましょうね☆
妊娠菌を置いていってくれたので大丈夫だもんね。

[53] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/11 16:05

アンジェ☆さんおめでとうございます!!!!
やりましたね!!!まだ、不安な事もあるかもしれませんが、期待に応えてくれた卵ちゃんですから、きっと、すくすく育ってくれると思います!!
アンジェ☆さんとお話が出来て、とても励みになりました!!卒業版で、是非お話しましょう☆ミ
アンジェ☆さんの妊娠菌をもらって、心強いです!
私も頑張ります☆

さとっち☆さん、次はさとっちさんの番です!!
私も、水曜日の結果待ちまで頑張ってくれた、1個の卵ちゃんを信じたいと思います☆ミ
さとっち☆さんの移植も、無事成功することを祈っています☆ミ

私はあれから(採卵後から)、ずぅ〜っと胃が圧迫されている様な、いつも胃もたれしている様な感じで、胃が張っていて、痛苦しいのですが、さとっち☆さんは、その様な症状は出ましたか?
先生からは、採卵後にOHSSになる心配があるから、痛かったり、おかしな症状がでたら病院に来てください。とは言われているのですが・・・・
どれくらい痛かったら病院に行くのか???判断が難しいです。
のたうちまわる位は痛くないのですが、常に満腹感や胃痛や卵巣の痛みは若干ありますし、、、
さとっち☆さんは、どの位で違和感がなくなりましたか??

[54] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/11 16:33

こんにちは(^^

☆ミルコ☆さん
お腹の具合は辛そうですね・・・(>_<)
私の場合は採卵後がひどかったですよ。昨日、採卵から1ヶ月以上経ちましたが、やっと卵巣も元にもどってよかったです。昨日の先生の話でエコーしている時に卵巣元にもどってるから大丈夫だよの言葉を聞いて本当に良かったーと思っています。
OHSSの時はこのまま張りがひどい状態が続くか不安でした。
採卵から1〜2週間がお腹もピークで、左右の卵巣がそれぞれ9cmちかく腫れていました。常に満腹感で食が細くなり、体重も2K増えたかな。
おなかの張りがピークの時は血液検査で数値がかなり高かったです。ホルモン?何の数値か忘れてしまいましたが・・
その後、血液検査もして数値は標準に戻りました。それと、腹水が溜まっていたので、水分制限がありましたよ。寝るとき、仰向けなんですが、お腹が張っていたので足が伸ばせなく、折り曲げてねていました。
今回の採卵後は、入院までいかなかったけど、ちょっと怖くなりました(>_<)
それと、歩くたび、振動がお腹に響いてこの感覚は何?
心配でしたが、なるべく安静にしていましたよ。
☆ミルコ☆さんも無理せず、怖いと思いますが安静にお過ごしくださいね。

水曜日の結果待ちの卵ちゃん無事に移植できるよう祈ってます。頑張れ〜☆

[55] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/13 11:59

さとっち☆さんも同じ様な症状だったのですね、
私は、今は、寝ているときに寝返りをうつのが痛くて辛い状態です、
でも、胃の圧迫感は少し引いた気がします。
明日は血液検査があるので、ホルモン値が正常だといいのですが。。
さとっち☆さんはリセット待ちで時間が長く感じるでしょうが、移植に向けて、体づくりに専念して下さい♪
私はいよいよ明日結果を聞きますが、最悪のケースを考えて、明日はお仕事お休み頂いちゃいました、、、
どちらにしても、午後は少し、リフレッシュする時間を持とうと思います☆

[56] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/13 18:37

こんばんは♪

☆ミルコ☆さん大丈夫ですか???
今がピークなんですね・・・すぐには治らないのが辛いところです。
徐々に良くなるので、もう少しの辛抱ですね。頑張ってください(>_<)

明日は結果を聞くのかなり緊張しますが、良い方向になる事をお祈りしてます!!
私は、一昨日からプラノバールを服用して副作用が出てしまい、今日は一日お仕事お休みにしちゃいました。
すごい吐き気が治まらず・・・どうしようもなくって。
午後にはだいぶ回復したけどお薬の影響ってすごいんですね。前回はそんなんでもなかったのに。

順調に行ってほしい気持ちと順調に行かないもどかしさ・・
お互い前向きに頑張って行きましょうね♪アンジェ☆さんに続くように☆彡

[57] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/14 10:43

さとっち☆さんこんにちわ☆

吐き気の方は大丈夫ですか??
私も、合わない薬を飲むと、吐き気やめまいがひどいです!
本当に薬って意外と効いているんだな〜。と思ってしまいますよねw
でも、これも、未来の赤ちゃんの為だと思うと我慢できますよね♪母性でしょうか(笑)
さとっち☆さん、一緒にがんばりましょう!!

私は、今一応、結果を聞いてきました。

何やら採卵出来たのは6個ですが、2個が未熟卵だったらしく、受精可能な卵は4個で、その内3個が異常受精で、1個が正常に受精してくれたらしいです。

本来、杯盤胞まで育てて移植の予定でしたが、キャンセルになる可能性を少しでも減らすため、受精してすぐに卵を凍結したらしいです。

解融後、分割してくれて、3b以上のグレードなら、移
植してもらえるとの事。その可能性は6割だそうです。

1個の卵ちゃんは望みを繋いでくれています。
そう、考えたら、諦めかけてた事が本当に申し訳なくて・・・

1個ですが、夫婦の卵が今この世に存在している事は本当に凄いことなんだと思い知らされました。

結局、移植出来るかどうかはギリギリまで分かりませんが、きっと、それは、最後まで私に『夫婦の受精卵を信じろ!!』と言うことなんだと思って、今日から改めて体力づくりに入ろうと思います!!

挫けそうでしたが、ここで、さとっち☆さん、アンジェ☆さんに励ましてもらって、支えになりました♪
何より、未だ目に見えないほど小さな卵ちゃんが希望をくれたのですもんね!!がんばらなきゃ!!という気持ちになりました☆ミ

OHSSの方は中度らしく、卵巣の腫れは6〜7mm程度で、腹水はまだ中ぐらい溜まっているらしいですが、水分制限は在りませんでした。
血液検査の数値も、あと少し高いと血栓が溜まる危険があるから入院になるけど、今の数値なら未だ平気で、これから落ち着いていくだろう。と言われました。
一安心ですw

今回、一つ、思わぬ結果をもらいました。
それは、主人の精子の検査結果が殆ど平均値を下回っていた事です・・・
特に、量、運動率、受精率が極端に低くて・・・
正直、それを言うべきかどうか悩んでいます。
男性はデリケートでしょうし、問題があった事を告げて、今後、EDになってしまわないかとか、、、
今までの検査は2回程しているのですが、多少量が少ない程度で、あとは、全て正常値以上だったので、たまたまだったのなら、言わないほうが良いのかな・・・とか。
難しいですね。。。。

[58] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/15 22:53

こんばんは☆
返信遅くなって…m(__)mすみませんっ

やはりお薬の副作用が出てしまったのと仕事が重なりちょっと疲れてました( ; ゚Д゚)

☆ミルコ☆さんOHSSが中度だったんですね。なるべく安静にしてお過ごし下さいね。ついつい急いでしまう時もありますが、安静に安静に♪
日にちが経つにつれ徐々に回復していくのでもう少しの辛抱です!

この世にある私たちの卵ちゃん達は小さくても生命力があってきっと私たちの事、待っているから体調を整えてお迎えに望みたいです!!!
信じられないけど、一つの生命って奇跡ですよね☆
何度も挫けそうになるけど私も☆ミルコ☆さん、アンジェ☆さんに助けられましたよ(*^^)v遠く離れていても相手を思う気持ちは本当にありがたくて嬉しいんです。


今回のご主人の検査結果は悩みますね…
うちの場合も少し似ていますが、正常な精子が少ないのと奇形率がやや高めで。
人工授精の時は毎回精子の質の結果表をいただいてましたが、毎回数値はバラバラで、良いときもあれば平均値を下回っている時もあって、先生曰く、男性もストレスなどで結果にばらつきがあるとおっしゃっていました。
精子くんもまったくいないんではないので、精子くんに期待した方がいいんじゃないでしょうか☆彡
男性もデリケートでしょうし、今回はたまたまかもしれないから、もう少し様子を見た方が良いのでは??と思います。
こういう問題って本当に難しいですね。
気に触ったらごめんなさい^^;

[59] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/16 10:17

こんにちわ☆

さとっち☆さん、副作用があるのにお仕事も大変そうですね、、
私もゆっくりしたい時に限って仕事が忙しかったりしますw
お互いストレス溜めない様に頑張りましょうね☆

精子の検査結果の件、アドバイスありがとうございます♪そうですね、男性はデリケートでしょうから、なかなか伝え方も難しいですね、、
今回、主人には検査結果の紙を見せましたが、本人は何が何の数値か分かっていなかった様なので、聞かれない限りは余り詳しくは説明はしませんでした。
本人は気にしていなかった様なので、良かったです。

[60] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/17 10:12

おはようございます♪

今日は朝からとても良い天気で気持ちがいいですね〜
洗濯物も乾くかな?

ご主人の件、うちの場合も紙を見せて説明しましたが、わかったようなわかってないような感じでしたね。
本人が気にしてないならそれが一番ですよね。
なるべく気にしないようお互いリラックスしたいですね〜

そろそろ、私は移植になりそうです。
あと今日一日プラノバールのお薬を飲み終われば、明日明後日頃には生理が来ます。リセットして今度は移植の準備に入るのでまた緊張が始まってきますね(>_<)
生理が始まり、14日目に胚移植の予定なので11月の上旬になりそうです!うわぁぁ頑張るぞ!!!(゚▽゚*)

[61] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/17 14:22

こんにちわ☆

さとっち☆さんのお家の方は朝から晴れていたのですね羨まし〜。
こちらは朝から曇り+雨で、溜まってた洗濯物も結局部屋干ししました、、シーツも洗いたかったぁ。。

さとっち☆さんはいよいよ移植ですか!ドキドキですね♪
前向きに頑張ってきたさとっち☆さんが今回で授かれます様に☆ミ陰ながら祈ってます♪

実は、以前も私は子宝の掲示板のあるスレで、あるお二人の方とお話をさせて頂いていたのですが、そのお二人は、お友達になってから、最初の体外で(お一人は、1回目、もう一人は3回目だったそうです。)授かって卒業されたのです♪♪
たまたま今回も同じ様に3人でお話できて、順調にアンジェ☆さんが卒業したし、縁起が良いんじゃないかな♪と思ってます!!
さとっち☆さんも、リラックスして頑張ってくださいね♪

[62] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/18 09:02


こんにちは(*^^)v

仕事で来月、試験を受けなくちゃいけない予定なのですが、どおも勉強が進まず…毎年合格するまで受けるので今回は2回目です..._〆
脳みそは固まっていて、覚えられないですね(-Д-)…


☆ミルコ☆さんの周りでは妊娠されて卒業していった方がいらっしゃるんですね!嬉しいお言葉ありがとうございます。
とっても、縁起が良いし、私たちも続いていけるよう頑張りましょうね(^_-)-☆

マイペースにリラックスに。。。

[63] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/21 09:50

こんにちわ☆

さとっち☆さん、来月試験ですかぁ〜。大変ですが頑張ってくださいね☆
私も、今少しいろいろと勉強をしているのですが、大人になってからの記憶力って、恐ろしく無くなりますよねw3日前位の勉強は覚えているのですが、2週間位勉強を怠ったりすると、その事が飛んでたりします。。。
若い時の記憶力って、凄いんだなぁ。って、実感します(焦)

私は、昨日、採卵後初めての生理になったので、今週土曜にクリニックに、移植の予定を立てに行ってきます☆

腹水の方はこれで、だいぶ抜けてくれるのでしょうか??
と、言いつつ、運動不足に耐えられなくて、既に激しく運動してしまっていますが・・・w
次の日から激しい頭痛が2日間続いて、ちょっとまずかったのかな?!っと、後々心配になりましたが、今日はすっかり直ったので、懲りずに今週末もスポーツしてこようと思ってます☆

[64] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/22 20:08

こんばんは♪

私は今日、生理が来ました(*^^)v
今回は移植で、今日からホルモン補充法で移植への準備が始まりましたよっ。
おへその下にエストラーナテープというホルモン補充のテープをまずは、2日おきに貼るのです。
14日後に移植(予定)なので、大体、11月4日辺りになりそうです。初めての移植なので、緊張しますね…
移植からプロゲストンのお注射を16日間も行うので注射が嫌いになりそうです(>_<)
採卵時の注射はかなり痛かったですもんね。

☆ミルコ☆さんも生理が来て、今度は採卵からですが、お互い痛い注射☆彡頑張りましょうね!!!

お腹はだいぶよくなりましたか???
卵巣も順調に元に戻っていると思います(^_-)-☆
おもいっきり体を動かすとスッキリしますよね。週末もスポーツいいですね!ゴルフとかですか?


私、すっごくチョコレートが大好きで板チョコなんかは1枚ペロっとたべちゃんです。チョコってカフェイン多いんですよね?
チョコ好きの私はどおしたらいいのか・・・悩むところです( ・ g・)…

ストレスが溜まると甘いものに走る傾向があって。
☆ミルコ☆さんはどか食いしませんか?(笑)

[65] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/23 15:35

こんにちわ☆

さとっち☆さん、だんだん移植の日が近づいてきてドキドキですね〜♪
移植後も16日間も注射があるのですね!
痛いし、辛いですが、未来の我が子のために頑張ってくださいね☆

私は、OHSSの方はもうすっかり良くなったみたいです♪
昨日からウォーキングも開始しました☆
体作りの為、毎日は無理でも出来るだけ歩こうと思ってます♪
日曜日はバレーボールに行ってこようと思ってます☆
主人はバレーはしないので、その日はお家でゲーム三昧だそうです。

私も甘い物好きで、どうしても食べちゃうのですよね☆
22歳位迄は寧ろ、甘い物が苦手で、特にチョコレートなんて、年に1回食べるか食べないか位だったのに、(中学校を卒業するまでは、殆ど菓子類は食べられませんでした。)22歳から、ケーキ屋さんやCAFEなどで働いてた影響で、甘い物が大好きになってしまいましたww
味覚って変わりますねぇ、、

今では、3日に1回は必ず甘い物を食べている気がします。。。酷いときは毎日なにかしら食べているかもw

秋になって、食べ物もおいしくなってヤバイですw
痩せなきゃなのに、どんどん肥えていきますOTL。。。

その分、運動で消費しなきゃ〜!!

私は、採卵後生理が来たので、明日移植の予定をたてにクリニックです☆

[66] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/10/25 10:40

こんにちは!!

今朝は寒かったですよ〜お布団も冬用にしたいけど、
天気があまりよくないので干せないかな…

昨日、病院に行って来ました。
卵胞ホルモンの注射をしてきましたが、それが、きつい注射で(>_<)
看護士さんからも今までになく一番痛いから我慢してねって言われて覚悟して受けましたヽ(ヽ゚ロ゚)
採卵前の注射もかなり痛かったのにどんだけ痛いの???
やっぱりかなり痛かったです。
その痛みは後からじんわりくるものもあって、左腕に打ってもらったんだけど、ずっしり重たい。
今日になったらだいぶ良くなって来ましたよ(*^^)v

今度は29日に採血をして順調にいけば、来月4日に移植です!

☆ミルコ☆さん昨日のクリニックはどおでしたか?☆
移植の方はどおなりましたか?


昨日、病院からうちへ帰ってきたら、同窓会の葉書が来てました。今回は、昼間の開催なのでなんでだろうと思っていて文書をよーく見たら、
育児で忙しいと思いますが/・・・・
「大人○人、子供○人」
お子さんも参加できるように昼間の開催となりました。
自分としては、今回なんだか淋しくなりましたょ。
風の噂で結婚したとか、子供が出来たとか…
情報は入ってくるけど、実際友達の子連れを見ると抵抗ありそうです。

[67] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/10/30 10:03

ご無沙汰してました。
仕事やら、勉強やらで、ここ何日がバタバタしてますw

さとっち☆さんは、昨日は採決の結果は順調でしたか?
いよいよ来週移植予定ですね!!
移植から結果待ちまでのドキドキは長そうですが、プチママ気分を味わえますね♪
良い結果がでて、本格的にママになれる事をお祈りしてますね☆

ホルモン注射はそんなに痛いのですね!コワイww
痛みも1日で済めば良いですが、連日なのがとても苦痛ですねw

私は、昨日から、ノンアルテンを服用し始めました。
一応、次の生理がきて、14〜18日位に移植予定だそうで、順調に行けば、11月末か12頭の移植になりそうです。
その前に、受精卵が分割してくれないとなのですが・・・
でも、今は、通院もほとんど無いし、気を休めてゆったりと、準備しようと思います☆

さとっち☆さん、同窓会どうしましたか?行かれることにしたのかな?
正直、同窓会に子供を連れてくるのは私的にチョット・・・と思ってしまうのです。。
例え、自分が親になっても、そんな時くらいは昔を懐かしみたいし、羽を伸ばしたいので、子連れ同窓会は嫌だなぁ、、、どうせ、子供の話ばかりになりそうだし、、、
企画した方は出来るだけ参加しやすいようにと、配慮してくれたのでしょうが、逆に子供の居ない人、結婚していない人は出席しづらいですよねw
私だったら、行かないかも・・・。なんと言うか、疎外感を感じそうで、、、
普段子連れの友達に会うのは平気でも、その集団の中に子無しで行くと思うと・・・ヘタレな私ですw

[68] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/02 20:25

☆ミルコ☆さん こんばんは〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(^^ゞ

この間の採血の結果はホルモン値もすごく高くて移植に向け、準備万端です!
今回、ホルモン補充法なので、貼り薬のエストラーナが良く効いているようです。
今日は、内膜チェックをして来ました。結果は11mmでだいぶ厚くなって先生から移植のオッケイが出ました!!!
移植日も4日の午後です(>_<)
昨日から毎日、プロゲストンのお注射が16日間続きますが、頑張って行きますね☆

☆ミルコ☆さんの移植の予定は11月末か、12月頭の予定ですね。受精卵も移植の頃にはきっと分割してくれますよ♪
信じてあげましょうっ!!!卵ちゃんも頑張ってますから(*^^)v
フレーフレータマちゃ〜ん!!!☆彡
それまで少しの間ですが、ゆっくりお過ごし下さいね。

それと、同窓会の件、まだ返事出してません…
子連れの同窓会って。。
ゆっくり楽しめなさそうで。まだ仲の良い友達で結婚してない子がいるけど、みんな複雑な気持ちだよね、、、
私も同じヘタレです^^;

[69] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/11/05 15:24

こんにちわ☆

さとっち☆さんは、昨日、無事移植でしたか?
ホルモン値も、内膜の状態も良いとの事!良い結果が出ますよう、気持ちを楽にしてお過ごし下さいね☆ミ
お注射は16日連続で大変ですが、頑張ってくださいね☆

私は、昨日からまた、スプレキュア開始です。
順調にいけば、次のリセットから18日目位の移植だそうです。
まずは、移植できることを願うばかりです☆ミ
ドキドキですが、それまではなるべくリラックスして過ごそうと思います♪

[70] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/05 21:43

こんばんは☆彡

☆ミルコ☆さん、昨日無事に胚移植してきました!
麻酔は無くて、人工授精のときの様にでした。でも、採卵した部屋(手術室)で移植したので、とても緊張しました^^;
他の人より時間がかかって、開いた脚もがくがくときてちょっと怖かったんです。先生が、採卵してくれた先生ではなくて、ちょっと不人気の先生で、子宮の形が変ですね・・・とか、前回も移植に時間がかかりましたか?
とか、きちんとカルテを見てくれていないのがすぐに判りました。
移植の前に診察があったんですが、胚のグレードがあまり良くないようにおっしゃっていたので、ずーっと気になって、移植後、ベッドに来たときに先生に質問したんです。
先生が、分割段階で凍結してますが、順調に進むのは難しいでしょう。今回は難しいでしょう。と。その言葉、初めての私にはとても衝撃的で…
なんだか、悔しくて切なくて、涙が止まりませんでした。
言葉の意味、先生は軽く言ったんでしょうが、私はショックで、どうしていいのかわからなくなってしまいました。
でも、主人に話してみたら、難しいこともあるけど、大丈夫だから待ってようって。先生の言葉に流されていた自分ってなんだったんだろう。
まずは、今、お腹にいる子を信じてあげなくちゃ誰が守ってあげられるんだ!と。強く思ったんです!!!
アンジェ☆さんに続くように、毎日お腹に話しかけてます(^^♪

☆ミルコ☆さん、スプレキュアが始まったのですね。
移植できるまで、頑張ってくださいね☆
毎日がドキドキですが、リラ〜ックスでお過ごし下さい(^_-)-☆
一段と寒くなりましたね。
栃木は霜が降りましたよっ!

[71] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/11/06 20:49

こんばんわ☆

さとっち☆さん、無事移植、お疲れ様でした!
今、さとっち☆さんのお腹で頑張ってくれているのですね☆
そうですね!守ってあげられるのは、親になる私達しかいませんね!!
それにしても・・・その先生の言葉、読んでいて怒りが込み上げてきてしまいました!
先生方には、毎日のように何度もしている移植なのでしょうが、私達には、お迎えするまで1つ1つが壁だし、心身共に戦いなのに・・・その先生の扱いは寂しすぎます!!
でも、さとっち☆さんの御主人は、ちゃんと支えてくれる方で良かったですね☆

本の一例なのですが、以前話した、ここ(子宝)でお友達になって卒業された方の一人は、移植出来るギリギリのグレードで移植され、本人は、内心覚悟をしていたそうなのですが、無事授かりましたよ♪♪

さとっち☆さんも良い結果がでることをお祈りしています☆ミ

栃木は霜が降ったのですね!
小学生の時、朝通学途中で、踏み鳴らして歩いたのを思い出します!懐かしい〜。
東京や大阪に住んでからは、霜を見る事もなくなり、少し寂しいです、、、また、朝一の霜をおもいっきり踏みたいな♪

寒さも厳しきなってきて、私のお尻も氷の様に冷たくなってきました。。(毛糸パンツ+カイロも虚しくw)
さとっち☆さんも、くれぐれもお腹を冷やさないように、ポカポカにしてお大事になさって下さいね☆

[72] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/10 22:17

☆ミルコ☆さん こんばんは!

ご無沙汰してました(^^ゞ
この間のお返事ありがとうございました!!!
かなり勇気が出ましたよ♪
移植出来るギリギリのグレードで無事に授かることが出来た事自分のように思えます。
その方、とっても喜んだんでしょうね(>_<)
ここでの皆さんはとても苦労されている方ばかりなので
喜びも人一倍ですよね。


実は今日、試験だったのでかなり疲れて帰って来ました〜
勉強するのも悪くないかも??結果はすぐにわかりませんが、あまり期待しないでおきます。半々かなヽ(;´Д`)ノわからないところもあったので、どおでしょうね…


お迎えしてから、今日で10日目になりました☆
お腹もたまにチクチクします。胸も痛みだし、これはもしかして生理の来る前の状態に近いように思えます。
体温は高温が続いているけど、どうなんだろう…
お腹の子を信じて判定まで待ちます(^^♪
12日にこの前、もう一度血液検査をしたので結果を聞きに行ってきますね。ホルモン値を検査するようで、結果次第で補充も変わってくるみたいです。

☆ミルコ☆さんはどおですか?
スプレキュア順調ですか?たまに忘れちゃいませんか?(;・∀・)
私もオシリのホッペが冷たいのでなるべく温かいパンツやカイロをはって過ごしていますょ。これからますます、冷え込みますのでお互い冷やさないようにしましょうね☆彡




[73] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/11/12 13:49

こんにちわ☆

さとっち☆さん、試験お疲れ様でした☆
家事+仕事+治療+勉強で、大変なのに、頑張られましたね!!
試験の方も良い結果がでると良いですね☆

今日、血液検査の結果を聞きにいってらっしゃるのですね。良い前兆が出てますように☆ミ

私の方は、まだスプレキュアだけなのでなんとか大丈夫なのですが、生理開始とともに、のむ薬(名前忘れちゃいましたw)が、毎日、飲む回数や、飲む時(朝、昼、夜)が違っていて、忘れちゃいそうですw
しっかり気をつけて頑張ります☆

生理も、今週末くらいには来てくれる予定なのですが・・・もし、来なかったら、来週火曜あたりに診察になると思います。

何だか、最近は、もどかしい気持ちは殆ど無く、気持ち的にはゆっくりと移植時期を待ててます♪

基礎体温なども、一応計っていますが、たまに忘れても、『ま、いっか・・・』と、そんなに気にならなくなりました。
正直、いっそ体温計るのを止めたいぐらいですが、リセット時期を判断するために、今はとりあえず頑張ってます(笑)

さとっち☆さんの“お腹のチクチク”良い兆候であることを祈ってます♪
頑張れ!さとっち☆さんの卵ちゃん!!

[74] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/16 22:03

こんばんは☆彡

ご無沙汰してすみませんっ(^_^;)
土日休日出勤でハードでした…

今日で、プロゲストンの注射も無事に終わりました!
明日、判定です!!!
移植してから、最初の頃は生活も慎重でしたが、今になれば普段どおりの生活に戻っています^^;走ったりとか。。。
この間、血液検査をしたらホルモンは追加しなくても良かったのでホルモンのテープの量は同じままで、今になります。
長い注射の期間が終わってなんとなく寂しいですが、痛い注射をしなくて済むので気が抜けてます。
明日の結果が良い方向でありますように今日はゆっくり眠りたいです☆彡
生理前の胸の張りや、下腹部の重い痛みがたまにあり、生理がきそうな雰囲気ですが…先生に聞いてみたところ、ホルモンを補充しているので生理前の胸の痛みとかはあるそうです。この痛みは生理じゃないことを祈りたいですね!

また、明日結果を報告しますね(>_<)ドキドキ^_^;

☆ミルコ☆さん今までたくさんの励まし、どうもありがとうございます。本当に心の支えになりました。
結果はどおあれ、体外は様子をみたいと思います。
OHSSのこともあるし…すみませんマイナス思考しちゃて。
私たちに奇跡が起こりますように☆*****

[75] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/17 22:21

☆ミルコ☆さん

こんばんは。
今日は判定日でした。結果は残念ながらダメでした。
半分期待してた分、ショックも大きかったです…
尿検査も、事前に自分で検査しないで今日のに望みました。待っていたほうが喜びもあるかなと思ってましたよ。
卵のグレードはあまり良くなかったんですが、奇跡を信じていましたが、何も起こらなかったです。。
今回の凍結していた胚盤胞は1個しかなかったので、次の移植の分はないんです。
先生からは、ホルモン補充をしたり、薬を服用していたので少しの間お休みしたほうがいいとのことです。
また次の体外受精は採卵から始まるので気が重いです(>_<)時間が経てば体外をまたやってみようという気持ちになれるのかな。。。
次の予定は来年の2月か、3月頃から始められそうです。
ホルモン補充の影響で体温も高温が続いてるそうです。
あと1週間後くらいには生理がくる予定なので、また生理が来たら落ち込んじゃうんだろうな。
今日は自分の事ばっかりでごめんなさい。

☆ミルコ☆さんも移植出来ること祈ってます!
ゆっくりと過ごされていると思いますが、インフルエンザなど風邪ひかないよう体調に気を付けてくださいね(>_<)

[76] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/11/18 11:51

さとっち☆さんへ

お疲れ様でした。
今回の結果、本当に残念です。
きっと、今は、PCに書き込むことすら辛いでしょうに、報告の書き込みと、そんな中私を気遣ってくれる優しいコメントを感謝致します。

正直、私なんかよりずっと一生懸命、前向きに頑張ってきたさとっち☆さんに、今、私なんかからかけられる、上手い言葉が見つかりません。何もしてあげられず、本当にごめんなさい、、

どうか、今は一生懸命頑張った自分の心と体をゆっくりと休めてあげてくださいね☆

私も、今回移植できなければ、また採卵からのスタートになりますが、諸事情もあるのですが、もし駄目なら、一度休みたい。と言う気持ちがあり、夏くらいまでは治療は一切お休みをしようと思っています。

今は未だ、移植できる事を信じたいですが・・・

それでも、いつか、さとっち☆さんにも私にも、絶対可愛い赤ちゃんが来てくれること、勝手ながら、私は信じています☆







[77] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/25 21:16

☆ミルコ☆さんへ

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

体外受精も失敗して気持ちもようやくもとに戻った感じです。
少しお休みして、来春くらいにまた始められるように今は体を休めています。とは言っても普段どおりの生活ですけどね(^^ゞ
甘いものも食べちゃっててます!!!
1回でうまくいく事が奇跡なのに自分は欲張り過ぎです。


先週、生理が来ました。やっぱり来るものは来るんですね。今回はとても量が多くて貧血気味でした。
何か関係するのでしょうか…?
生理の血を見るたび、この中に卵ちゃんがいるのかなと悲しくなりました。考えても泣くばかりで、気持ちを整理するのが難しかったです。

☆ミルコ☆さんは体調どおですか?
今回移植できる事、願っています。
どおか私たちに赤ちゃんを授けてください☆
きっと、いつか嬉しい報告が出来るようそれまで、頑張りましょうねっ!!!

[78] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/11/29 12:24

さとっち☆さんお久しぶりです。

貧血は大丈夫ですか?
次の挑戦に向けて、今は、栄養をつけて、心身共にゆっくり休んで下さいね☆

私の方は、今日、無事移植が出来ました。

14日目の27日に移植前の超音波をしたら、スプレキュアが効いていなかったみたいで、左右に卵胞が出来ていて、かなり大きくなっていたので、『排卵する前に!』と、急遽、今日、2分割での移植になりました。

普通、だいたいが4分割〜の移植で、2分割での移植は余りしないのでしょうが、それでも、半分『移植出来ないかも・・・』と思っていたので、ちゃんと分割してくれた胚を見て、とても感動しました!
移植の様子も見ながら出来て、思わず涙がでちゃいました。

今回の結果どうであれ、この胚が、頑張ってくれた事ですごく勇気をもらえた気がします。

正直、判定日が来るのが怖い気持ちも凄くありますが・・・
なるべくマイナスな気持ちにならない様、判定日を待とうと思います。

[79] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/11/30 21:08

☆ミルコ☆さん こんばんは♪

昨日、移植だったんですね。お疲れ様でした。
日曜日でも移植してもらえるんですね!すごいっ!
初めての移植で緊張されたと思いますが、移植の様子を見ながら出来て感無量ですよね。
お腹の中に入っていく様子が見れるのは不思議ですもんね!
☆ミルコ☆さんの胚ちゃんが2分割までいってくれて本当に良かった。移植できたこと自分のようにすごく嬉しいです!!!
『頑張って分割してくれてたことに勇気がもらえたと…』本当にその通りですね。こんな小さいのに生きようとしている姿、なんて表現したらいいんでしょうか…
『ありがとう』って伝えたいですね☆彡

☆ミルコ☆さん、ゆっくりとした気持ちで判定日までお過ごしくださいね(>_<)

今回はホルモン補充方ですか?
注射などは毎日通ってるんでしょうか?
いろいろとクリニックによってやり方が違うと思いますがストレスフリーでお過ごしくださいね(^^♪

[80] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/12/03 14:50

さとっち☆さん

こんにちわ☆
今日は、こちらは朝から雨降りです。
最近、日が昇るのが遅くて、めっきり朝の目覚めが悪くなって、一日中眠いですZzzz。。。

私は、今回多分(実は、クリニックで何も言われず、先生の言うがママだったので、余りよく分かっていないのですがw)ホルモン補充法だと思います。

でも、移植後すぐに、「着床を助ける注射を打ちますね〜」と言われて(HCGなのかな??)注射を打ったきりで、あとは、判定日までクリニックに行くことも、注射もなく、薬の服用だけみたいです。

他の方の話を聞くと、注射に通ったり、途中で通院があったりしている方もいる様なので、『エ!?判定日まで、行かなくて良いの??』と言う感じなのですが・・・
人それぞれなのでしょうかね?

判定日まで、とても長〜く感じます。
でも、ふと、マイナス思考になると、結果が怖くて、判定日に近づくのが怖い気持ちになります。

でも、結果に目を背けず、現実を受け止められるように、心落ち着かせて過ごそうと思います。

さとっち☆さんは、
体調はどうですか?
治療を再開したら、また食べ物など自然と気を遣っちゃうだろうし、今の内に、甘い物も食べちゃいましょう♪
いよいよお正月が近づいてきて、少し憂鬱ですが。。。
栃木はもう、結構寒いでしょうか?
風邪などひかない様に気をつけて下さいね☆

[81] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/12/07 23:19

☆ミルコ☆さん

こんばんは♪
今日はとても寒い一日でしたよっ(栃木は)

☆ミルコ☆さんの場合は判定日まで注射がないんですね。
お薬の服用だけなんですね。それぞれ違うやり方があるんだなぁと思いました。
病院に行かない分、判定日まで長〜く感じますよね!
無理しないでゆっくり過ごしてください(>_<)
判定日はいつ頃ですか?17日くらいかな?

今は、お休み中で甘いものもやっぱり体にいけないので
少し控えめにしているせか、たまにドカ食いをしてしまう自分が嫌です…雑誌で読んだんですが、糖分の取りすぎは老けるんだって!!!
しわ、シミになりやすいんだってーーー(>_<)
これは三十路過ぎた私には厳しい〜
最近、サプリを一つ増やしました。葉酸を飲むようにしました。
効いてるかよくわかりませんが、気休めに飲んでまーす^^☆
19日に健康診断をしてきます。市の診断ですが、骨密度も計ってくれるのでいつも結果が楽しみなんです。
平均より上回っているので!
治療中はレントゲンとかが撮れなかったのでやっと健康診断が出来て良かったです。
よーく体を検査してもらって、来年の体外にむけて準備しようと思います。
☆ミルコ☆さんは健康診断されましたか??

[82] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/12/11 14:31

こんにちわ☆

な、な、なんと!!糖分の取りすぎは老けにも影響があるのですね!?
しわやシミ・・・・怖すぎるぅ〜w(もうこれ以上いりません!)
私の場合、たまにじゃないかも。。。き、気をつけよう。
『注意一瞬、シミ一生』ですね。トホホ

さとっち☆さん、葉酸飲み始めたのですね!
私は、採卵まで1年位飲んでいましたが、採卵後からは、すっかり飲むのを忘れていました!!
気休めにでも、今日からまた飲もうと思います☆

健康診断で、骨密度まで測ってくれるのですね!
私は、行かなきゃと思いつつ、きちんとした健康診断は余り受けられていないかも。。
でも、一応、会社で健康診断があるので、簡易な健康診断は受けてますよ☆
医者という医者に行って、診断を受けて、綺麗サッパリにしたいのですが、気持ちだけで、ついつい腰が重いですw

産婦人科に通うきっかけが、子宮ガンの疑いからでしたので、子宮ガンの検査だけはマメに行っているのですが、、、
もし、今回(考えたくないけど、)残念な結果になったら、乳ガンの検診に行こうと思ってます!あと、歯医者も!!ついでに、人間ドックも受けたいけど、高そうです。。。

結果の方ですが、判定日は14日です。
長いと思っていたのに、気づけばあと3日・・・
今朝、フライングしようかどうかメチャクチャ悩みました。
知りたいけど、怖くて・・・・
で、結局しませんでした。
フライングせずに、いきなり結果を聞くのは(マイナスに考えると)とても怖いのですが。。
もう、どうせ、結果が出ているなら、一日でも長く、お腹に夫婦の卵が生きていてくれる事を信じていたいので・・・

ちなみに14日は、どちらに転んでも仕事を出来る状態ではないだろうから、会社にお休みを頂いちゃいました♪
晴れやかな気持ちで、お休みを迎えられる事を、今は願いたいです☆ミ

また、月曜に結果を報告させて頂きますね!!
怖いよう〜。。でも、頑張って行ってきますね!!

[83] Re: 初めての体外受精 

 ☆ミルコ☆

2009/12/16 09:43

こんにちは☆

結果報告遅くなってすみません、、
昨日、一昨日は、会社を休んで、ゆっくり休養してました☆

で、一昨日は判定日だったのですが、結果は今回は残念ながら陰性でした。

土曜日辺りから、明らかに生理の前兆が来ていたので、当日は、9割は陰性覚悟で結果を聞きにいったのですが、やはり先生の口からハッキリ告げられた時はショックを受けていたみたいです。。
“みたい”と言うのは、結果を聞いても、一見、案外冷静でいられていたからなのですが、実は、心の中で“ショックを受けている自分”を只押し殺していたみたいです。

なんとか、泣かないように、冷静に、先生のお話を聞いていたのですが、先生が最後に、
「来年は☆ミルコ☆さんにとって、良い年になりますように☆ミ」と手を合わせてくださって・・・
それを聞いたら、涙を押さえきれなくなり、溢れ出てきてしまいました。

今回駄目なら、暫くお休みする決意でしたので、最後は、先生にきちんとお礼を言って帰りたかったのですが、声を出したら、堰を切ったように涙が溢れて、声を出して泣いてしまいそうで。。何回も頭を下げることしか出来ず、帰ってきてしまいました。

自分では、冷静を保っているつもりでしたが、夫や親姉妹に、報告をする為に、結果を口に出すと、どうしても感情が溢れ出てしまいますね、、

でも、今回、駄目だった事のショックはありますが、それ以上に、採卵できた事、受精してくれた事、分割してくれた事、移植できた事、と、沢山前進出来たことを嬉しく思います。
この結果は次に繋げるため、可愛い赤ちゃんをいつか抱くためなのだと思って、次のチャレンジに向けて治療以外の事で前進して行こうと思います!!

私は、来年から暫く、短くても半年は完全に治療から離れ様と思っています。
今の所の予定では来年の夏から秋にかけて、再開しようと思っています。

正直、余裕のある年齢ではないし、1周期でも時間はおしいし、日に日に歳をとっていく卵の事もとても不安です。

でも、今の私にはこの休養期間はとても大切な事だと思うし、これから先、治療を再開したら、次は授かれるまでお休み出来ないと思うと、主人も私の精神面や体の為にも、(勿論金銭的な事もありますが、)割り切って、完全に治療から離れようと、話し合って決めました!!

だから、不妊治療のサイトや子宝も、治療再開するまでは、なるべく離れようと思っています。

さとっち☆さん、
さとっち☆さんとお話出来て、本当に本当に励まされることが沢山、沢山ありました。

一人では抱えきれない不安も、ここで話せる事によって、支えられてきた事はとても大きかったです。

なにより、『絶対、いつか自分の赤ちゃんを抱ける日がくる。』と信じて頑張って前進している人が自分以外に沢山いて、何度も壁を乗り越えようと頑張っているのだと・・・とても、とても励まされました。

さとっち☆さん、本当に有り難う御座いました!

また、復帰したらお話したいですが、私が戻る頃には、さとっち☆さんは、卒業版にいて、こちらでは、お話出来ない方が嬉しいです!

だから、今度お会いする時は、卒業版で!!

名前を見かけたら、声をかけますね!

そして、いつか、栃木でお互い我が子を抱いて、会うことが出来たら良いな。。と、勝手に願望を抱いていますね(笑)


[84] Re: 初めての体外受精 

 さとっち☆

2009/12/20 17:41

☆ミルコ☆さん

今回の結果、とても残念です。
どう言葉にしていいのかわからず、一番本人が思い詰めてるのでちょっとした言葉で悲しくなり、涙することが多いと思います。
採卵出来たこと、受精してくれたこと、分割してくれたこと、移植できたこと、ここまでこれたのも☆ミルコ☆さんと一緒にお話出来たからだと思います。
不安で毎日が怖くても☆ミルコ☆さんがいてくれたから気持ちも穏やかに過ごせました。本当にありがとうございました!!!

☆ミルコ☆さんも来年は少しの間お休みするのですね。
私も年齢的にすぐにでも体外受精をしたいと思うのですが、
やっぱり気持ちが前に進まず、私も様子をみようと思っています。次は来年の春すぎにくらいかな。
仕事の関係で来年早々から3月くらいまで残業が続くので体も治療に専念できないので、少しお休みをしようと思ってます。体もそうですが、精神面も弱っているので。
今回、初めて体外受精をしてみてたくさんのことを感じたり、とても勉強になりました。一緒にお話できて、とても嬉しく思います!♪
今度会えるときは、卒業版でお会いしたいですね(*^^)v
ここで、お別れになってしまうのも寂しいですが、将来いつかどこかで本当に会える事楽しみに待ってますね☆
それまで、元気でお体大切にお過ごしください。
きっと二人ともいつの日かかわいい赤ちゃんに出会えますように☆彡

☆ミルコ☆さん、ありがとうございました!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと