1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。

 アルパカ

2009/09/07 10:47

二度目の投稿になります。40歳でKLCで治療中のアルパカです。


今年の2月に新鮮胚を移植したもののダメで、なかなか卵が取れないのでカウフマン周期を経て、7月の採卵で、卵が3つとれ、1つだけ胚盤胞になり凍結できました。

それを8月30に移植して昨日判定日だったのですが、
HCG2.5しかなく、残念ですが・・・と言われてしまいました。まあ、まったく体調に変化がないので覚悟はしていたのですが・・・

HCG2.5というのは、少しは着床したのでしょうか。それでも全く駄目だったのでしょうか。本当は先生に聞くべきですが、頭が真っ白になってしまい、聞けませんでした。

次回五日後に診察なので今度は落ち着いて先生にうかがうつもりです。

これからどうしようか。ネットで検索するとエンドトキシン検査などを受けたほうがいいのか、迷っています。

また採卵から始めなくては・・・と思うと憂鬱です。でもまだ頑張ろうかな、と揺れています。採卵は何度もしていますが移植はまだ二回目なので・・・

判定日にHCGがひとケタだった方、という経験のある方、いらっしゃいますか。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。 

 くっきぃ

2009/09/08 18:28

はじめまして、くっきぃです。
判定、残念でしたね。
私は3度移植しましたが、2回目の移植で2.6でした。
その時は着床してないし、残念ながら・・・と言われましたよ。
1度目の移植のときは26だったので、着床しています!って言われましたが・・・。

治療については色々考えたり、迷いもあるとおもいますが、方針が決まったら進むのみ!
落ち込んだりするけど、また頑張りたいと思います。
結果が出るまでが辛いけど、一緒にがんばりましょう♪

[2] Re: 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。 

 ぶんじろう

2009/09/08 21:09

はじめまして。
私は、今年からKLCに転院し、先月、4分割新鮮胚のグレード1を移植しましたが、判定日に「0.0ですね。全く分割せず、止まったのかと思われます」と言われました。

0.0・・・悲しすぎて笑えるでしょ。。。

ということは、アルパカさんは、分割は少しした・・・ということではないでしょうか。
悪い結果を予想してても頭が真っ白になる気持ち、すごくわかります。私は、エレベーター待ちの時に涙まで出ました。
アルパカさんと病院ですれ違うかもしれませんね!

[3] Re: 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。 

 かおりんご♪

2009/09/09 17:07

私はET6日目でhcgが1.9で、先生には内膜に触れていた程度と言われました。
5以上は着床していないと出ない数値だとか。
アルパカさんも卵が殻から脱出はしたんじゃないでしょうか。

私は今まで3回移植して、2回hcg2.0以下です。
そこまで行ってなんで着床できなかったの??って気になります。

[4] Re: 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。 

 アルパカ

2009/09/09 17:11

くっきぃさん、はじめまして。

お返事ありがとうございます。
落ち込んでいたのですが、温かい言葉に胸が熱くなりました。
私ももうちょっと頑張ってみます。

ぶんじろう さん、はじめまして。
私も、最初の移植はまったく同じで4分割の新鮮胚のグレード1だったのに、判定日に「0.0」と言われました。
グレードも良かったのに、内膜も10ミリで悪くないのに何でできないのか、とがく然としました。
今回も着床率がいいといわれる凍結の胚盤胞だったので、なんだか期待してしまって・・・。

やっと凍結胚盤胞ができたと知った時から、移植までのあの数日にタイムスリップして戻りたい、とまで思ってしまいました。戻ったってしかたないのですが・・・

そうですね、たぶんKLCで何回かすれ違っているかもしれませんね。お互いがんばりましょうね。

ここに書き込んでいる方、読んでいる方皆さんに赤ちゃんが来るといいと本当に思います。

[5] Re: 初の凍結胚盤胞移植で昨日判定日でしたが、HCG2.5でした。 

 まりりん

2015/10/07 15:30

私も今日判定で、2.9で、撃沈しました。年齢も、47なので、もう諦めるしかないのかな?って、旦那に申し訳なく思ってます…いくつまで妊娠って、可能なんでしょうか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと