1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

別居生活中の凍結胚移植

 りんご

2009/08/30 12:25

はじめまして。私は旦那と今、別居生活中です。もしかして離婚になるかもしれない今の現状…旦那は離婚が固まっています。今まで不妊治療していた凍結胚が、まだ残っています。例え離婚になったとしても私一人で凍結胚移植をしたいという気持ちがあります。旦那の同意なく…
自分で夫婦の同意書にサインして凍結胚移植をした場合…
それが見つかったら捕まるんでしょうか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 別居生活中の凍結胚移植 

 まる

2009/08/30 13:10

捕まるというか・・子供が可哀想・・・。
自分だけ良ければそれでいいんでしょうか?

[2] Re: 別居生活中の凍結胚移植 

 りんご

2009/08/30 16:25

まるさん
私は今まで体外を五回してきました。五回とも陰性です。そして今回はじめて凍結胚が出来ました。その凍結胚を、無駄にしたくないのです。あんな小さい微生物みたいな卵ちゃんだけど、生きてるんですよ。だからその卵ちゃんを破棄する事は、私には出来ないと思いました。
これが私が治療を続けて行こうと思った理由です

[3] Re: 別居生活中の凍結胚移植 

 まる

2009/08/30 20:21

その気持ちは痛いほど分かります。。
私も何度も体外してるので・・受精卵のこと考えると、まだ人間の形はしていなくても、愛おしいですよね。
凍結胚も、私もなかなか出来ずに苦しんでるし良くない胚を凍結できず破棄されたこともあるので・・
やっと出来た凍結胚、無駄にしたくないですよね・・。
その気持ち・・分かります。
分かるんですが・・・

それで妊娠して、もしも離婚になったら・・その子供は父無しですか??
妊娠により、ご夫婦が仲良くなり復縁出来るならいいでしょうが。。
旦那さまと、うまくやっていくことは出来ないんですか?
治療を一緒に頑張ってきたからこそ出来た凍結胚ですよね?移植どうの、捕まるどうの抜きにして、話し合って、夫婦仲が修復出来ることを祈りたいです。


自分の自己満足・思いだけで妊娠出来ればそれでいいんですか?

最終的にどうするか決めるのは、りんごさんですが。

あと基本的には、離婚や死亡などの時には凍結胚は破棄することは条件で書いてありますよ。



[4] Re: 別居生活中の凍結胚移植 

 りんご

2009/08/30 20:57

まるさん
御返事ありがとうございます。
まるさんの言う通りなんです。分かってはいるんです。
ただ…
ここでは言えないですが、復縁したくても復縁出来ない状態です。なんで、父なしでも、私が沢山愛情上げて育てて行きたいのです。復縁出来れば一番良いのかもしれませんが…一つの事件が起きてるので復縁は不可能なんですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと