1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初体外受精の広場☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初体外受精の広場☆A

 樹里

2009/08/11 13:33

100をこえてどこかへ行ってしまったので、新しいのを作りました☆

みなさーんココですよー!!

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/17 10:37

みなさん、お久しぶりです(*^▽^*)
休暇も終わり、今日からお仕事です。
みなさんお盆はどうお過ごしになられましたかぁ〜??(^▽^*)

私は15日に主人の実家へ遊びに行って来たんですが、今義兄の奥さんが妊娠8ヶ月なんです。
妊娠菌が移るように・・・・とお腹いっぱい触ってきました(^▽^)
その義兄の奥さんが、私が妊娠する夢を見たって言うんですっ!
現実になればいいなぁ〜〜(´▽`)


樹里さん
いよいよ明日移植日ですねっ!
体調は万全ですか?(^−^)
私もいよいよ移植に向けて準備が始まります。
樹里さんの後を追っていきますね♪
無事移植が済んだらまた報告待ってますね☆(^∀^*)


ジョシュさん
ジョシュさんは13日にピルの服用が終わったんですね。
私は14日に長かったピル生活がやっと終わりました。
ということは、ジョシュさんも私もそろそろリセット予定日ですよね(^−^)
私はリセットしたら移植に向けての準備が始まります。移植の予定日は9月の頭らしいです。
お互い体調に気を付けてがんばっていきましょうね♪


けろにゃさん
今は次の治療に備えてゆっくり休んでいますか?(^−^)
お盆は満喫されましたか?
治療の合間は心も体もおもいっきりリフレッシュして下さい♪

[2] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/18 01:16

皆さん、お久しぶりです!
新しいスレになっちゃったんですね。
前のスレも探してみたけど、見つけきれませんでした(^^;)

お盆は実家が初盆で、お手伝いに帰っていました。
偶然、家の近所で高校時代の親友にバッタリ。
子ども3人連れててすっかり素敵な「ママ」になってて胸がズキンってきました。
しかもチュニック着てたら、近所のおじさんに妊娠してると勘違いされて「おめでとう」って。2人も。(-Д-;)
もう実家ではチュニックは着ないぞと思いました。

樹里さん
明日、移植なんですね!!
リラックスして頑張ってくださいね☆いつでも応援していますよ〜(*´∀`*)

くーラブさん
私は昨日無事にリセットして、明日からいよいよ注射がスタートです。多分、8月下旬に採卵で、9月上旬に移植になりそうです。
クーラーで風邪ひくところだったので、気をつけなきゃ〜って反省しました(^^;)
でも近い時期で、何だか心強いです。
お義兄さんのお嫁さんの夢がホントになるといいですね!

けろにゃさん
次はやっぱりアンタゴニストになりそうですか?
私はセトロタイド法だそうです。
初めての体外で不安だらけですが、何か役にたてそうな情報があればいいな♪またカキコしますね。

これから約1ヶ月、毎日注射通いになると思うと緊張です。
今日は夜更かししちゃってますが、しばらくはできるだけ規則正しい生活を心がけようと思います(^^;)

[3] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/18 11:06

こんにちは♪♪
最近、朝晩は涼しいのにやっぱり昼間は夏ですねぇ〜(^_^;)
前のスレは過去ログにありますよ(^▽^*)

今頃樹里さんは無事に移植出来てるかなぁ〜☆


ジョシュさん、17日にリセットしたんですね(´∀`)
そしていよいよ体外がスタートするんですね。
毎日の通院は大変だと思いますが、その先に待っている幸運を信じて
がんばっていきましょうね♪(^▽^)
私もそろそろリセット予定なんで、今ナプキンをあててるんですが・・・・
待ち遠しいです☆
生理が待ち遠しいなんて・・・・今しか味わえない気持ちですね(^_^;)

[4] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/19 00:56

こんばんは♪

今日、病院に行ってきました。
いきなり院長先生から、基礎体温が下がってないからもう一周期様子をみた方がいいかも・・・と言われ、ちょっとビックリ!!!
急きょ血液検査することになって、待つこと1時間。
結局、予定通り今周期スタートできることになりました(*´o`)ホッ
フォリスチムの注射、看護士さんから「痛いですよ〜」と予告されて、かなり怖かったんですが、ビビらされてたおかげで覚悟して
いたほど痛くはなかったです。

くーラブさんも早くリセットするといいですね♪
そしてお互い、次の生理はこなくていいのに(^m^*)

[5] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/08/19 19:41

こんにちは!
私は昨日無事お迎えにいってきました。
一安心です。
判定日は28日です。
今回は大丈夫!私が無事産んであげるから!という思いが芽生えました!
前回は初めてのことだらけであっという間に判定日で確率のことばっかり気にしていました。

くーラブさん
移植まであと少しですね。
私は最近布ナプキンはじめましたよー☆
ふわふわで中々いいです。
とくに今は膣坐薬をしているので布ナプキンが重宝しています。
機会があれば試してみてください☆

ジョシュさん
無事スタートできてよかったですー!!
これから注射がんばってくださいねー☆
チュニック・・・(>_<)
私も着るときはできるだけ意識してしまいます。
最近はベルトなどでウエストマークして妊婦ではありませんヨ!のアピールしてます(笑)
年配の方は特に流行とかにはうといから仕方ないのかもしれないけど、治療してるとそうゆう言葉も結構辛いですよね。
絶対できるからみんなでガンバロウ!!

[6] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/20 11:14

みなさん、こんにちはぁ〜(^▽^*)

私も昨日無事リセットしたので、病院へ行ってきました。
エコーの結果まだ少し左の卵巣が腫れてるみたいです(´Д`)
採血の結果を見て今周期戻すかどうか決めるみたいです。
もし、今周期移植できなかったらどうしよう・・・・
待ち望んでいた移植なのに・・・・
OHSSになると移植までにこんなに時間がかかるんだなぁ〜。

少し落ち込み気分で帰宅しました。

明日また病院へ行って結果が出るので、少しドキドキです。


ジョシュさん
無事今周期からスタート出来てよかったですね(^▽^)
私も移植に向けてスタートできればいいんですけど(´_`)
自分の中ではもうやる気満々なのに、「今周期は見送りましょう」なんて言われると
ガッカリしちゃいますよね。
これから連日の注射、大変だと思いますが、がんばって下さいね♪(^∀^*)


樹里さん
無事にお迎えできてよかったです(*^_^*)
樹里さんはアシストハッチングしてますか?
これをすると着床率が上がるというのを聞いて、昨日病院へ行った時に先生に聞いてみたら
私の通っている病院ではアシストハッチングはやってないみたいなんです。
小さなクリニックだからかなぁ〜。
判定日は28日なんですね!28日は私の妹の誕生日なんですよ(^▽^)
あまり関係ないけど・・・・(^^;)
きっといい事ありますよ♪
楽しみに待ちましょっ(*^▽^*)
ところで!布ナプキンっていうのあるんですか??
初耳!!(^▽^;)
今度見つけたら試してみようかな♪
あっ!でも今度の生理は来ないかもしれないし
なんて・・・・(^^;)
いい情報ありがとうございまいした♪♪
なにか体に変化があったら教えて下さいね(^-^*)

[7] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 けろにゃ

2009/08/20 13:38

皆さんお久しぶりです♪

樹里さん
移植無事できて本当によかった!!私も嬉しいです。
どうだったかのお返事、書き込みを、いまかいまかと病院仲間、我が家共々、皆心待ちにしていましたよ。
二回目で、良い子宮状態での凍結&移植できた胚盤胞で、楽しみにゆったりと判定まで待てますね。
樹里さんの様によい状態の人が、今の病院でうまくいってくれると、心強く安心できます。
卒業でき、秋には実家でゆっくり過ごせたらいいですね。

くーラブさん
お盆楽しく過ごせて良かったですね。
無事リセット出来たのですね。今周期移植できるのが良いけれど、子宮状態万全が1番だから、どちらにしても楽しみにお迎えできますよ。まずは明日聞いてからですね。
うちは夫、お盆も休みなしなので普段どおり過ごしました。でも、8月後半は休みを多めにとっているので、のんびり出来てよいですよ。

ジョシュさん
リセットして、いよいよですね。
注射あまり痛くなくてよかったですね。病院までいくのにどれくらい時間かかりますか?連日だと大変ですよね。私の場合は一時間以上かかるので、疲れやすいので注射は近所でうってもらう予定です。
今年は夏日が少なくまだ楽でよかったですよね。
でもクーラーには要注意ですね。
ジョシュさんセトロタイドに最終決定したのですね。
私もセトロタイドになると思います。
二回目なので今までとはガラッと違うアンタゴニスト(セトロタイド)で個人的には試してみたい気持ちが強いんです。また色々教えて下さいね♪

夫婦で遠出の遊びは一年以上全くしていなかったので、来週はちょっと遠出お泊りで、リゾート気分を味わってきます。

ではまた。



[8] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/22 10:33

樹里サン・ジョシュサン・けろにゃサン、こんにちは♪

昨日病院へ行ってきました。
前回の血液検査の結果・・・・・・・


ホルモン値、異常なし!!! でした(*´∀`*)


なので、予定通り今周期待ちに待った移植です♪
昨日からエストラーナという張り薬が始まりました。
ここまでどうにか順調に来ることが出来ました。
ここからまた順調に進めるかどうか分かりませんが、順調に行けることを願って・・・・☆☆☆

初移植に向けてがんばっていきますっ!!(^▽^*)


けろにゃサン
旅行ですかぁ〜?♪♪♪いいなっ(^-^)
楽しんで来て下さいね。
楽しめる時にはめいっぱい楽しんじゃって下さい(^皿^)
いい気分転換にもなりますしね♪

[9] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/23 00:10

皆さん、こんばんは♪

樹里さん
無事に移植できたんですね!!よかった、よかった♪
28日までお姫様生活で、リラックスして過ごしてくださいね☆

くーラブさん
血液検査の結果、異常なしでよかった!
今周期、移植できそうですね(*^ー^*)
私はアシストハッチングの同意書を渡されて署名しましたよ〜。AHAまで考えてなかったんですが、年齢的に受精卵の殻が固くなるからやった方がいいって言われちゃいました。しかもプラス5万円です(>_<)
とはいえ、まずは採卵できないことには先に進めないんですけどね(^^;)

けろにゃさん
ご夫婦でリゾートですか〜?(人´▽`)
思いっきり楽しんできてくださいね☆
病院までは、高速使うと片道35分くらいですが、毎日通うと高速代も大変なんで、一般道で1時間ちかくかけて通っています。しかも自分の車だと燃費が悪いので、仕事用の軽バンでガソリン代も節約しています。

今日は内診で、卵胞がいくつか14mmに育ってきてたので、注射5日目の今日からセトロタイドがスタートしました。HMGはいつもどおりお尻に、セトロタイドは皮下注射で上腕に打ってもらったのですが、セトロタイドを打った後が赤く腫れ上がり、かゆくてかゆくて・・・(>_<)
かゆくなるかもと予告されてたけど、ビックリでした。
しばらくはダブル注射です。

明日の注射は夫が一緒について行ってくれることになったので、ちょっと嬉しいです。帰りに美味しいもの食べてきます♪

[10] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/24 11:03

こんにちはぁ〜♪(^▽^)

ジョシュさん
ジョシュさんはアシストハッチングの同意書の署名したんですね。
私もできることならAHAしたかったんですが、うちの病院ではやっていないので残念(´Д`)
「着床率が上がる」と聞けば何でもためしたくなります。(^∀^;)
セトロタイドの注射大変そうですね!!!
私はまだやった事がないんですが、打った後すぐに腫れ上がってかゆみがあるんですか?
しばらくはダブル注射かぁ〜・・・・(´・_・`)
毎日通院したり、痛い思いしたり、採卵まで辿り着くのにも一苦労ですが、がんばって下さいね!!!
今日は旦那さまも一緒なんですね♪♪
帰りのデート楽しんできて下さい(*´∀`*)


樹里さん
その後体調はどうですか?
時間が空いたらまたお話ししに来て下さいね♪(^-^*)

[11] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/08/24 15:28

こんにちはー。

移植から明日で1週間になります。

BT6日目の今日フライングしてみましたが・・・

真っ白〜〜〜〜〜〜〜。

どうやら2回目の移植も撃沈におわりそうです。

私の病院でもアシストハッチングはしていないと思います。

次回は10月に誘発からはじめることにします◎

次はアンタゴニストになると思いますが・・・それまでにまた節約生活してお金貯めないとーーーー!!

ひとまずフライング報告でした。

[12] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/24 16:26

樹里さん、こんにちは♪♪

樹里さんは今回分割胚移植ですか?それとも胚盤胞移植ですか?
今日で移植から6日目なんですね。
もし5日目の胚盤胞移植でしたら通常の場合に例えると5+6で今日が11日目になります。
だからまだ陰性でも望みはありますよ。
「諦めも肝心」といいますが、病院での判定結果が出るまで少しでも希望を捨てずに
ポジティブにいきましょうよ♪(^▽^*)
不安な気持ちもよくわかります!
私も移植後は不安だらけだと思います。
でも私も樹里さんの成功願ってますから、
樹里さんも卵ちゃん信じてもう少しまってみましょっ(*^-^*)

なんか偉そうな事言っちゃってスミマセン。(´・_・`;)

[13] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/25 00:24

皆さん、こんばんは〜!

くーラブさんの病院ではAHAやっていないんですね。
私はAHAは受精卵に問題がある場合にする処置だと思ってたので、私も年齢的な問題で殻が固い可能性が高いからAHAした方がよいと説明され、結構落ち込んでいたのですが・・・。「着床率が上がる」と聞いて、ちょっと前向きな気持ちになれました(*^ー^*)
セトロタイドは打った直後にすぐ腫れ上がり、かゆくてたまらなくなります(>_<)
でも掻いちゃダメなので、今は保冷剤あてて冷やしています。冷やすと少しかゆみが治まるみたい。
いよいよ今週の金曜日か土曜日が採卵になりそうです。

樹里さん
フライング残念でした(T_T)
でもくーラブさんもおっしゃってるように、あくまでフライングなので、判定日まで希望をつなぎましょっ♪
私もフライング魔なので、気持ちはよーくわかります。
判定までの日々って、押さえきれない期待感と、もしダメだったときに受けるであろう精神的ダメージに対する恐怖との闘いというか・・・ホントしんどいですよね。。。(>_<)

でも、みんな樹里さんの応援してますよっ!!
みんなで妊娠&出産めざして、がんばりましょう☆

[14] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/27 11:20

皆さん、こんにちは♪
続けてのカキコミになりますが失礼します(^^;)

昨日20時にHCG3000を注射し、明朝7時から採卵になりました。

卵胞がいくつくらいできてるのかなど何にも教えてもらってないのでどんな状況かわかりませんが、モニターでは4個くらい丸いのが見えていました(*^ー^*)

今からすごく緊張してしまいますが、頑張ってきます♪
またご報告しますね☆

[15] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/27 11:28

ジョシュさん、樹里さん、こんにちは(*^▽^*)

私の方は火曜日に受診して、内膜がまだ薄いとのことで
火曜日からエストラーナが3枚に増え、今日の張替えでは4枚に増えます。
明日また受診して血液検査の結果を見てエストラーナの枚数を調整していくみたいです。


ジョシュさん
いよいよ採卵の日が近づいてきましたね!
採卵は初めてでしたっけ?(^^;)
ドキドキだとは思いますが、リラックスして臨んでくださいね☆
セトロタイドの注射にもがんばって耐えてきたジョシュさんですもん。
きっと無事採卵していい卵ちゃん採れますよ!
応援してますからね。安心して行って来て下さい(^_^)


樹里さん
そして樹里さんもいよいよ明日判定日ですね。
ようやくここまで来ましたね。
判定日が近づくにつれて落ち着かない毎日だったんではないでしょうか?
体調はどうですか?
先生から答えを聞くまで自分を信じて、そしてお腹の中の卵ちゃんを信じて
最後の最後まで希望を持って下さい。
私も樹里さんからいい報告を聞けること祈ってます☆


みなさん良い週末を過ごせる事を願って・・・・☆☆☆

[16] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/27 11:31

あっ!!!
時間差でジョシュさんの方が先にレスあったんですね(^^;)
ジョシュさんのレス見ないで私カキコしちゃったんで、内容ちょっとズレてたらごめんなさい・・・・

[17] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/29 10:19

こんにちは!!

樹里さん、ジョシュさん
28日・・・・どうでしたか???

気になって、気になって、
ドキドキしながら何度もスレ覗いてました。


ジョシュさん、採卵うまくいったかなぁ〜。

樹里さん、判定の結果どうだったかなぁ〜。


落ち着いたら報告に来て下さいね(^_^*)


待ってます☆☆☆

[18] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/29 11:04

くーラブさん、おはようございます♪
一昨日は時間差でカキコミしてたんですね(^ー^)
昨日、無事に採卵終わりました。
でもまだ重い生理痛のような痛みが続いています。
昨日は腰が痛くて痛くて、もう二度と採卵しなくていいように・・・と心から願いました。

さっき病院に電話して採卵と受精状況を聞いたら、11個採れて、1個は未成熟卵だったみたいです。
そして顕微で6個が受精したそうです。
あとは月曜日の朝、分割状況を確認して、午後から胚移植になります。
6個の受精卵がしっかり育ってほしいです。うちの病院は、新鮮胚は2〜3日目に移植しますが、杯盤胞に育った卵だけしか凍結しない方針なので、何とか一個でも凍結卵ができてほしいです。
まずは月曜日に無事にお迎えできるといいな(*^ー^*)

樹里さんもけろにゃさんも元気ですか〜?
気が向いたら近況お知らせくださいね☆

くーラブさんも、もうすぐ胚移植ですよね!
子宮をしっかり休ませてからの凍結胚移植の方が妊娠率高いって聞くし、うまくいくといいですね♪

また報告します。

[19] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/08/29 16:44

こんにちは!
フライング通り・・・やっぱりダメだったですー(>_<)

でも気持ち切り替えて10月の誘発&採卵に挑みたいです◎
とりあえずカルニチンとコエンザイムのサプリを買ってみたので、卵の質の向上のために飲んでみようと思ってます。

ジョシュさん採卵おわってたんですねー!!
でも無事受精してくれてて本当によかったです。
胚盤胞がたくさんできますように祈ってます☆

くーラブさんも無事移植ができますよう祈ってます☆

10月は主人が完全土日休みになるので旅行の計画を立てています。

今はほとんど休みがないので一緒にいられるのでたくさん思いで作りしたいと思ってます♪

[20] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 えみち

2009/08/29 22:24

はじめまして
不妊歴4年、不妊治療歴2年9ヶ月、結婚5年目のえみちです。昨日体外受精のカウンセリングを受けました。来月から、始めようと思います。
先生は、仕事と治療は関係ないので、辞める必要はないときっぱり言ってました。最近、うちの上司に辞めて治療に専念したいと相談したところ、今は欠員状態だから、体外受精は来年にして欲しいなんていわれました。
今日、仕事辞めなくても治療進められそうですって、上司に話したら今度は、体外受精時のお休み(4から5日間)をなんとなく渋られました。
ここの職場って理解ある振りして、ぜんぜん無いじゃん!!ってムカつきました。

愚痴ってしまいごめんなさい。


今は来月からの体外受精が待ち遠しいです。
注射は、連日打たなければいけないんですよね?何ヶ月か前に、たまたま誕生日に一泊のディズニーランドの予定を入れてしまいまして、キャンセルがもう出来ないんですが、そのような場合は注射どうしたらいいんでしょう・・・。予約入れなきゃ良かったと後悔です。

[21] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/30 15:37

皆さん、こんにちは〜!

昨日の午後からお腹が張って苦しいのと尿の出がよくなかったので、急きょ病院に行って、昨日今日と点滴打ってもらいました。OHSSではなさそうなんですが、採卵のときに内膜症さわってたら癒着を起してるかも…ということでした。でも大したことはなさそうで、明日ホルモン値はかってみて問題なければ、予定通り胚移植です。

樹里さん
残念でしたね(T_T)
採卵の大変さを身をもって体験してからは、なおさらショックの大きさは余りあるものがあります。
でも卵の質をあげるためにがんばってるんですね!!!
10月の旅行は、夫婦ふたりで思いきり楽しんできてください☆

えみちさん、初めまして〜♪
来月から体外受精をされるんですね!
働きながらの治療は本当に大変だと思います(>_<)
上司はともかく、先生が仕事と治療の両立に理解のある方でよかったですね!
私は生理3日目から採卵まで毎日注射通っていました。
胚移植後も、判定日まで毎日注射です。
自己注射にすれば、自宅や旅先でもできるから相談してみられてはどうでしょうか?
ディズニーランドの予定も捨てがたいですね(^ー^*)

[22] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/08/31 10:47

みなさんコンニチワ(*^-^*)

今日私の住んでいる所は台風の影響で雨風が強いです!
気温も最高25℃くらいでいきなり「秋」ってカンジです(^_^;)


樹里さん
判定・・・・・ 残念でしたね。
樹里さんの結果、私も自分の事のようにドキドキしながら待ってました。
良い結果が聞けたら・・・・ って願ってました。
妊娠する事の難しさ、ひしひしと感じますね。
先日24時間テレビを見ました。
周りで相次ぐ友達の妊娠報告に「何で自分だけ。」といつも思ってました。
でも!24時間テレビで、辛く苦しい病気と闘っている人、
障害を持っていても一生懸命人生を生きている人を見ていたら
「何で自分だけ」と思う気持ちが少し間違っていたような気がしてきました。
健康でおいしいものが食べれて、好きな所へ遊びに行ける・・・・
それだけで幸せなことなのかなぁ〜って。
今まで「子供、子供」て自分を追い詰め過ぎてたかなぁ〜って(^^;)
だからもう少し気楽に構えてみようって思いました。
樹里さんも今回残念な結果になってしまいましたが、旦那サマと旅行の計画、
とってもイイと思います(^▽^)
樹里さんは愛する旦那サマがいて、一緒に旅行も行ける!
それだけでも本当はすっごく幸せなことなのかもしれませんよ♪
すこし心ものんびりとリフレッシュさせてくださいね☆
そして、また新たにがんばっていきましょう!
焦らずに・・・・(´∀`)


ジョシュさん
お腹の張りはどうですか??
私も採卵後OHSSでお腹の張りには辛い思いをしたので、よくわかります。
今日ホルモン数値の結果を見て、移植できるかどうか決まるんですよね。
無事移植できるといいですね☆
わたしももうすぐ移植予定です。
ジョシュさんの後を追って続けるよう、がんばります!(>∀<)
また報告して下さいね♪


えみちさん
はじめまして♪
私も仕事をしながら体外受精の治療をしています。
お仕事と治療の両立は大変な事ですよね。
中には仕事を辞めて治療に専念している人もいますが、両立してがんばっている人もたくさんいますよ(^-^*)
えみちさんも出来るところまでがんばってみて下さい!
そして、どうしても無理になったらまたその時別の方法を考えてみるのはどうでしょう?(^^;)
ジョシュさんのおっしゃる通り、今は自己注射というのがあるので、
忙しくてなかなか病院に通えない人は自己注射してる人も結構いるみたいですよ。
先生に相談なさってみては(*^_^*)
体外スタートまで待ち遠しいですね!精神的にも体力的にも金銭的にも負担の大きい治療ですが、
一緒にがんばっていきましょうね☆

[23] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/08/31 18:39

皆さんこんにちは♪
無事に胚移植してきました!
受精卵は6個とも順調に分割してくれてるようです。
その中の1個を戻してきました。
あと5個も順調に胚盤胞まで育ってくれますように。
明日から判定まで、毎日プロゲストンの注射です。

何か最近ずっと身体がしんどくてベソかいてばっかりだったんですが、胚をお腹にもどしたとたん、何か気持ちがすごく前向きになりました!!!
というか前向きな気持ちでがんばらなきゃ、マイナスのエネルギーが伝わってしまいそうな気がして…
(^^;)

くーラブさん
私も24時間テレビ見ました!
病気や障害に負けず、生き生きと精一杯輝いてる人たちをみたら、私はいろんなことに感謝が足りなかったな〜と反省しました。
まずは身近な夫に感謝することからスタートします(^m^)

[24] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 えみち

2009/09/01 01:40

ジョシュさん★
ほんとにがんばっていらっしゃるんですね!!尊敬します。正直、注射が、採卵後も続くとは思ってもいず、そんなつらさを乗り越え皆さんががんばっているのに、励まされました。私は看護師をしていますが、自己注射、ちょっと怖いなと思いますが、そんなこと言ってられない!!と自分を奮い立たせています。
ジョシュさん、胚移植うまくいってよかったですね!!どうかいい結果が出ますように、祈っています。

くーラブさん★
くーラブさんも仕事をされながらの治療をされているようで、私にとっては、一人じゃないんだ!!って元気付けられました。やれるところまでやってみようと思います。正直、お休みなんかもらうと肩身が狭くなるんだろうな・・・なんて考えていたけど、先のことで悩んでも仕方ない!今は自分にとって赤ちゃんを授かることが一番の望みなんだと思い、ポジティブ思考に考えようと思います。


皆さん私のグチを聞いてくれてありがとうございました。これからもどうぞよろしくです(&#9685;&#8255;&#9685;&#10047;&#3642;) 

[25] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/01 10:57

こんにちは♪(*^_^*)

私の住んでいる所は今日は台風一過ですごく良いお天気です(^-^)
また夏日に戻ったみたいっ!
暑ぅぅ〜〜い(´∀`;)


ジョシュさん
無事移植できたんですね(>∀<)よかったぁ〜。。。
後は卵ちゃんを信じて判定日まで待つのみですね!
残りの卵ちゃん達も胚盤胞まで育ってくれるとイイですね!
私も昨日からジョシュさんと同じく毎日プロゲストンのお注射に通っています。
今日も午前中に行って来ました(^∀^)
昨日は打った後によく揉まなかったので、薬が溜まってしまって痛いです(´Д`)
ところで。判定日はいつですか?
私は5日に移植予定なので、判定は16日辺りになりそうです。
ジョシュさんと同じくらいの時期に判定日を向かえそうですよね。
お互い良い報告が出来ると良いですよね(´∀`)


えみちさん
えみちさんは看護師さんなんですね!私の妹も看護師をしています(^_^*)
他のスレでも看護師さん、いました(^▽^)
看護師という仕事は不規則で大変なお仕事ですよね。
私の仕事なんてえみちさんと比べると全然・・・・(^_^;)
治療との両立はほんっと大変ですね。
でももし限界が来たら周りの人や私達に相談して下さいね(*^-^*)
少しでもアドバイス出来たら・・・・♪
まずは一歩一歩進んでいくのみっ!
ここではみんな治療に前向きで、がんばっている人たちばかりです。
ポジティブシンキングでがんばっていきましょうね(^▽^*)♪

[26] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 えみち

2009/09/01 17:28

くーラブさん★
はーい。ありがとうございます。
私は透析という部署にいるので、夜8時位までの勤務はあるけど、夜勤は無いんです。
だから、普通の看護師さんよりは恵まれているのかな。
どんな仕事でも、両立することは大変だと思います。くーラブさんは、私にとって先輩ですね!!
ところで、質問なんですが、採卵は静脈麻酔で行うと私の通っている病院では言われたんですが、移植は無麻酔ですよね?痛みとかあります?あと、移植後は安静にしていた方がいいのかな?

[27] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/02 00:27

皆さん、こんばんは!

今日もプロゲストン注射行ってきました♪
5個の受精卵たちの分割の具合を聞いたのですが、あとは明日の夕方までチェックしないそうで、胚盤胞まで育ったかどうかは明後日の朝教えてもらえるそうです。
でも気になってしまって仕方ありません(>_<)
私は暑がりなので、エアコン効かせて寝るし、寝てる間に布団蹴っ飛ばしちゃうので、とりあえず腹巻とバスタオルをおなかに巻きつけて寝ています。
でもホントは足とかが冷えるのもよくないんですよね?
ちょっと心配です。(^^;)

えみちさん
私はあんまりがんばってないですよ〜。
がんばりすぎてストレスたまるのもよくない!!っていうのが私の方針です(^m^)
えみちさんは看護師さんなんですね!!!
ハードな仕事と治療の両立はホント大変でしょうね。
それにしても看護師さんでも注射怖いんですか?
何か安心しました(^m^*)
私は子どもみたいに注射が怖いので、いつも看護師さんがやりにくそうな申し訳なさそうな顔で注射してくれるんですよね。いつも申し訳ない気分です。
採卵は私も静脈麻酔と局所麻酔でした。
麻酔後は半日ぼーっとなってましたよ(^ー^;)
胚移植は子宮口を開く機材を入れるときにちょっと痛いですが、痛みに弱い私でも全然我慢できるくらいでしたから大丈夫ですよ。人工授精とそんなに変わらない感じでした。
移植後、すぐに起き上がろうとしたら、看護師さんたちに押さえつけられ、ベッドまでストレッチャーで運ばれ、30分ほど横になってました。採卵の日はキツくてキツくてず〜っと横になってたんですが、胚移植の日は自分で運転して帰ったし、すごく元気でした。激しい運動はともかく、いつもどおり過ごしていいみたいですよ。

くーラブさんも毎日プロゲストン注射なんですね!
私の判定日は9月11日です。
まだ胚移植から2日目なので余裕ですが、判定日が近づくと何だか平常心ではいられなさそう。。。
くーラブさんももうすぐ胚移植ですね。
いい状態でお迎えできるといいですね☆

[28] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 けろにゃ

2009/09/02 16:34

お久しぶりです。

旅行でかなりリフレッシュできました。
パソコンを開けるのも久々です。

ジョシュさん
採卵、移植無事できてよかったですね。すごく心配されていたけれど、安心な結果が出て本当によかったですね。それだけが気がかりでした。安心しました。
残りも胚盤胞まで沢山育ちますように!!
楽しみに待てますね。

くーラブさん
もうすぐ移植ですね。
きっとうまくいき、すぐ授かりますよ。
楽しみに待てますね。

えみちさん
はじめまして。
これから体外で不安も多いと思いますが、楽しみを入れながら乗り切って下さいね。
こちらの掲示板が励みになるといいですね。

樹里さん
久々に毎日けっこう心地よく暮らせてます。
来週のお茶会楽しみにしてます♪

さて、前述の通り、ジョシュさんの採卵も上手くいってほっと一安心なのと、心身ともに、よいペースの暮らしができていることと、パソコン自体開かず、書き込みにも遠ざかっているのでいったんこちらを卒業しようと思います。
このままこちらに籍を置いておくと、どおしてるかなぁとご心配をかけたままになってしまうので。

皆さん、短い間でしたが、やりとりしていただいてありがとうございました。

皆さんの吉報をお祈りしていますよ♪

[29] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 えみち

2009/09/02 17:51

ジョシュさん★
毎日16ゲージの針をなんのためらいもなく患者さんにさしていますが、やっぱり自分に注射となると、おっかないですね。いろんなサイトで自己注射のこと調べてみたんですが、あれは、筋肉注射じゃなくてもいいんですね。筋肉注射は最高に痛いので、自分への注射となると厳しいなって思っていました。
皮下注でもいいなら、やれそうです。
やっぱり採卵て、簡単なものじゃないんですね。具合悪くなったりすることもあるよね・・・。
でもやっぱり麻酔してもらえると安心。
局麻だけで採卵する病院もあるみたいだから・・・。
最近、涼しくなって寝やすくなったから、そろそろエアコンも要らなくなるね。おなか冷やさないように大切にしてくださいね。


けろにゃさん★
はじめまして。ここの掲示板にお邪魔させていただいていろんなアドバイスをいただいております。
これからどうぞよろしくお願いします。
旅行にいってたんですか?うらやましいなあ。
どこにいったんですか?
リフレッシュって精神的にも大切でスよね。

[30] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/03 12:36

みなさん、こんにちわ(*^∀^*)

昨日は夫婦揃って休日だったので曇り空の下、公園へ行ってキャッチボールして
汗を流してきました(´∀`)
久々の運動、気持ちよかったぁ〜〜♪
私は昔から運動が大好きなんです!
でも治療を始めてからはあまり体を動かす事がなくなって・・・・
程よい運動は必要ですね(^▽^;)


えみちさん
またまた偶然っ!私の妹も今透析の病院へ努めています。
以前は普通の病院に努めていて夜勤などもあり、体のバランスも崩れ、
1年前に透析の病院へ移りました。
今は夜勤もなくなって体が大分ラクそうですよ(^-^*)
私も採卵の時は静脈麻酔でした。眠っている間に終わってしまったので
採卵時の痛みはありませんでしたが、採卵後帰宅してからお腹が張って、張って、辛かったです。
痛みは2日間くらい続きました。
採卵後ってこんなに辛いの!?と思うくらい・・・・
でもそれはOHSSになってしまったからだと思います。
20個も卵が採れたので(^_^;)
移植は通常、無麻酔で行うみたいですよ!人工授精と同じような感覚みたいです。
でも私は子宮後屈の為、麻酔を使っての移植なんです(´Д`)
移植に麻酔を使うなんてあまり聞きませんよね(^^;)
今回初めての移植になるので、無事終わったらまた報告させてもらいますね☆


ジョシュさん
明日は卵ちゃんが胚盤胞まで育ったかの確認日ですよね!無事育って凍結できるといいですね。
それよりも今回うまくいけば・・・・♪♪
最近朝晩寒いくらいなので、昨日は毛布を引っ張り出して寝ました(^_^;)
ジョシュさんもお腹はバッチリなんで、あとは足元の冷えに気を付けて下さいね(^_^*)
ところで、その後体調はどうですか?何か変化はありましたか?
判定日は11日なんですね。
あと8日!待ち遠しいですね(*^▽^*)

[31] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/03 16:25

皆さん、こんにちは(^ー^)

今日病院で確認したら、5個のうち4個が胚盤胞に育ってくれて、無事に凍結できたようです。
何だかホッとしました♪同時に凍結料63000円の請求書もいただきましたけどね☆
もちろん凍結胚ができた喜びを思えば、安いものです。

けろにゃさん
お久しぶりですね!
最近はよいペースで暮らせてるということで、安心しました。いっぱい辛い思いをしながら治療してこられたんですものね。。。
旅行楽しんでこられたんですね☆
私なんかのこともいっぱい気にかけてくれて、ありがとう!!
卒業ということですが、また気が向いたときには、近況など聞かせてくださいネ♪

えみちさん
自己注射がんばってくださいね!
うちの姑が糖尿病で毎日自己注射していましたが、慣れると何ともないって言ってましたよ〜。
で、誘発のフォリスチムとHMGは筋肉注射でしたが、セトロタイドは皮下注射でした。
あと採卵のときに、私はずっと麻酔で寝てたんですが、先生におなかをグワ〜って押さえつけられてビックリして一瞬飛び起きたみたいで先生や看護士さんがビックリしてたんですが、うつろで痛みは感じなかったですよ。
不安もあるけど、楽しみにしましょう!!

くーラブさん
夫婦でキャッチボールなんてめちゃ素敵ですね(*^O^*)
うちは夫婦揃って運動不足・・・。せいぜいゴルフの打ちっぱなしくらいですが、お腹を捻るので、今は私だけ控えています。
採卵後は3日くらいしんどかったけど、今は体調もいいしすごく元気です!
くーラブさんは移植でも麻酔なんですね(>_<)
めちゃ大変ですね。。。
それだけたくさん大変な思いをするんだから、一回でぜひぜひ成功してくれますように!!

お互いがんばりましょう!

[32] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 えみち

2009/09/03 23:00

体外受精が楽しみです。
皆さんにたくさんアドバイスもらって、こういう気持ちに慣れました。
痛いこともたくさんかもしれないけど、それで妊娠率が上がって、赤ちゃんの奇跡が起こるなら、ぜんぜん苦じゃなくなりますよね!
ナーんて、まだ一度も行っていないから、今だから言えること。
前向きにがんばろうっと!!
私は、神奈川湘南在住のもうすぐ29歳です。
くーラブさんのようにスポーツ好きだったら、サーフィンとかやってみたいんですが・・・。

皆さん差し支えなければ、どこにお住まいなんですか?

[33] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/04 11:42

みなさん、こんにちわぁ〜♪


今日は私事のお話ですが・・・・


いよいよ初移植が明日と迫りましたっ!!!


残念ながら旦那サマがお仕事で付き添ってもらえないので一人で行ってきます。
ちょっと心細いですが、通いなれた病院なので大丈夫!!(^∀^*)


麻酔を使っての移植になるので、不安もいっぱいありますが、がんばってきますね。



無事済んで、落ち着いたらまた報告に来ます☆

[34] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/04 19:03

こんにちは!

くーラブさん、いよいよ明日初移植ですね!!
麻酔アリなので移植後もしんどいと思うけど、旦那サマが付き添えない分、おうちに帰ってからはゆっくりお姫様生活させてもらうといいですよ
(^m^*)
無事に成功すること、心から祈っています!

えみちさん
湘南在住なんですね!湘南ってなんかすごく爽やかなイメージです。
私は福岡出身の38歳です。
33歳で結婚して、不妊歴5年。
だいぶ年上ですが、宜しくおねがいします♪


[35] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/07 11:58

みなさん、こんにちわ(^▽^*)

5日に無事移植してきました。
全身麻酔での移植だったので、移植前の午前11時から点滴をして臨みました!
そのおかげで膀胱はパンパンッ!!!
でも尿を貯めておかないといけなかったのでガマンしました。
それが一番辛かったかなぁ〜(^∀^;)
でも、麻酔のおかげで痛みもなく、カテーテルも思いの他すんなり入ったみたいで♪
あとは判定日まで毎日お薬とプロゲストンの注射が続きますが、ゆっくりと待つのみ(´∀`)

・・・・

と思いきやっ!今朝起きてトイレに行ったら出血がっっ!!!!!(>Д<)


午前中病院へ行って先生に診察してもらったら、「びらん出血」との事。


心配はいらないみたいです。フゥ〜〜(´_`;)
でも、この事が着床に悪影響を及ぼさなければいいんですが・・・・。


ジョシュさん
その後体調はどうですか?何か変化はありましたか?
私は今朝の出血以外は特に何もなく・・・・(^▽^;)
ジョシュさんは判定日11日でしたよね?
私は5日目胚盤胞移植だったのに、判定日は18日と言われました。
長くないですかぁ〜?(´Д`)
でもお腹の卵ちゃんを信じて待つしかないですね!
移植後の体調変化など、色々情報交換していけたらイイですね♪(^_^)


えみちさん
私は千葉県在住で今年30才です♪
不妊治療を始めるまではボディボーやってました(^皿^)
海はだぁ〜〜〜〜いスキです♪
えみちさんの家からは海、近いですか?
でも、不妊治療を始めてからはボディボーの道具は封印しました。体冷やしちゃうんで・・・・(´_`)
早くまた出来る日がくるといいんですけどね。


樹里さん
お元気ですか?
リフレッシュされてますか(^▽^)
暇が出来たらまた覗きに来て下さいね♪

[36] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/07 15:38

皆さん、こんにちは!

昨日、夫婦でドライブしてカニのフルコースを食べてきました♪ところが帰りにお腹痛くなって、トイレをはしごしながら帰ってきたんです。これって子宮にめっちゃマイナスかも・・・。今日はもうすっかり元気なんだけど、こんなことならカニ我慢すればよかった〜(T_T)

くーラブさん
初移植おつかれさまでした♪
出血びっくりしますよね!
私は移植の当日に結構出血しました。
中の方ではなくて外陰部だから大丈夫という説明でしたよ!
胚盤胞で18日に判定って長いですね(^^;)
その頃だったら胎嚢まで確認できちゃいそうですよね!
ゆっくり楽しみに待ちましょう♪

といいつつ、私は今朝さっそくのフライングしちゃいました(^^;)
結果は思いっきり真っ白でしたが。。。
今回はフライングはやめようと思ったのに、ついついやっちゃいます。
きっとまだ望みはあるはず!!と信じて、希望は捨ててません。
もうフライングはやめときます(T_T)

[37] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/10 15:20

みなさん、コンニチワ♪お元気ですかぁ〜?(^▽^)

今日はとっても爽やかな?いやっ結構暑い秋晴れです(^▽^;)
でも湿気がなくてこの時期の晴れって夏のジメジメとは違ってイイですよね♪


樹里さん、えみちさん元気にしてますか?


ジョシュさん
移植から7日目で検査してみたんですね。
私も実はもう既に検査薬してみたくてウズウズしてます(^_^;)
胚盤胞移植だから移植から1週間くらいでどうかなぁ〜なんて思ってたんですが、
もしかしたら1週間じゃ、まだ早いかもしれませんね。
ジョシュさんはいよいよ明日判定日ですよね?!
ドッキドキですねっ!!!!
私は最近夜寝る時色々考えてしまってなかなか寝付けないんです。
まだ移植して5日目なのに・・・・・
ジョシュさんは今晩ゆっくり眠れるといいですね。
最後までお腹の卵ちゃんを信じて明日なるべくリラックスして判定聞いてきて下さい♪
いい報告が聞けること祈ってます☆

[38] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/10 22:35

こんばんは(-∀-)
明日いよいよ判定です。
今日、プラノバールも飲み終わり、最後のプロゲストンも注射してきました。
プロゲストンはこれまで何度も打ったんですが、なぜか昨日と今日だけアレルギー反応が出て、赤く腫れ上がりかゆくてかゆくてたまりません
(>_<)
そして毎日注射ばっかりだから、お尻にしこりみたいなのがいくつもできてしまいました(T_T)
ただ、それ以外は身体の変化は何〜にもありません。

くーラブさんももう移植5日目なんですよね!
きっとドキドキでお過ごしだと思います(*^ー^*)
寝付けない気持ち、よーくわかります。
判定が近づくと、気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったり。いろいろ考えちゃいますよね。。。
もし陽性だったら〜!!とか、ダメだったときにショックが大き過ぎないように自分に言い聞かせてみたりとか。私は日々、うきうきしたり沈んだりしちゃっています。
明日はダメ元でリラックスして聞いてきます。
くーラブさんも、寝不足にならないように、夜はしっかりぐっすり寝て、素敵な結果がもらえるよう祈っています♪

[39] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/11 23:53

コンバンワ♪

今日の結果は陰性でした。
あきらめ気分だったとはいえ、結構凹みますね。
でも先生や看護師さんがすごく気を使ってくれて、申し訳ないくらいでした。
次は凍結胚盤胞の移植をめざして、またまたがんばらねば!!
次周期はまたマーベロン飲んで卵巣をお休みさせて、次々周期に移植になるそうです。予定では11月上旬頃にお迎えになりそうです。

ここしばらく毎日病院通いの日々だったので、明日も明後日も病院行かなくていいってのが何だか拍子抜けで、しばらくはゆっくり過ごします。

[40] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/12 12:28

ジョシュさん、コンニチワ☆

判定・・・・・陰性だったんですね(´_`)
私も昨日一日ソワソワ、ドキドキしながらジョシュさんからの報告待ってました。
まるで自分の事のように・・・
今回ジョシュさんとは移植日も近くて、判定時期も同じくらいだったので、
何か人事とは思えなくて。
残念でしたね。
ジョシュさんは判定は尿検査ですか?それとも血液検査ですか?
もし血液検査ならhcgの値で着床したかどうかっていうのがわかるんですよね。
hcg値教えてもらいましたか?
結果的に妊娠までは辿り着けなかったとしても、着床だけでもしてくれてたら
少し希望が持てますよね。
しばらくはゆっくり休んで、また一緒にがんばっていきましょう♪(^_^*)
私も判定日まであと6日です。
実は今朝まだ早いとは思いつつも、クリアブルーで検査してみたんです。
結果は・・・・・
光に当ててよぉ〜く見てみると線が見えるような、見えないような・・・。
でもたぶんダメみたいです。
この時期hcgの量には個人差があるみたいですけど、
パッと見てもわかるくらいの薄い線でも出てれば期待できたんですけどねぇ〜(^_^;)
でも、まだ諦めてはませんっ!!!
最後まで信じて待ってみます!!!!!
今日の内診では内膜が15.0mmで良いですねぇ〜と先生には言われましたが・・・・

どうか私の判定一緒に見届けて下さい☆

[41] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/12 14:35

くーラブさん、こんにちは♪

判定は、血液検査によるものですが、hcgの値までは聞かなかったです。
でもどうやら今回は着床すらしなかったみたい(´Д`)
私の個人研究(意味不明?)では、その時期に検査薬でう〜っすらとでもラインが出るなら期待できるんじゃないですか?(^ー^*)
だって陰性のときって、どんなに目を皿のようにして見ても、光に照らしたりしても真っ白ですもんね(^^;)
卵ちゃんの生命力を信じて!!
前向きな気持ちがきっといい結果を招いてくれますよ♪

判定前って、いつも死にそうなくらいドッキドキですが、どうか陽性判定がでますように(>人<)

[42] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/15 11:42

コンニチワ(^▽^*)


実は今朝BT10日目でまたまたフライングしてみました。使用したのはチェックワンファストです。
もし着床していればBT10日目ならうっすらでも反応するかなぁ〜と思い・・・・


結果、



真っ白でした。



もう希望すら持てなくなり、今日も注射を打ちに病院へ行ってきたんですが
先生に会って「判定日まであと3日ありますが、もう止めてもいいですか?」
って言ったんです。
そしたら「まだわからないですよ!もう少しがんばりましょうよ」と言われ
結局あと3日続けることにしましたが、もう今周期はやる気が出ません(´_`)
どうせダメならもうリセットして薬からも開放されて少しゆっくりしたいなぁ〜って・・・・

私はホルモン補充周期の移植なので次挑戦できるのは11月です。
2度目の移植に掛けたいと思います!

とりあえず18日に採血をする予定なので、hcgの数値を見て着床はクリアーできたのか
だけでも確認したいと思います。


今日はちょっとネガティブなお話でスミマセン(´Д`)

[43] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/18 23:07

こんばんは!
陰性判定後、注射通いから久しぶりに解放され、実家に帰ってました♪

私もフライングで真っ白だったとき、もう注射やめたい!!!って思いました。体にも負担掛かるし、お金もかかるし、無駄な注射はやめて!!!って。
それでも私は、生理がくるまでは「もしかしたら…」って心のどこかで望みを捨てきれなくて。
体外での陰性判定って、これまでとは比べものにならないくらい堪えますね。。。
体外受精をくりかえしてる方は、こんなに辛い思いを何度もしてるんだな。。。ってしみじみ思いました。
経済的にも、いつまで続けられるんだろって不安になりました。

くーラブさんは今日判定だったんですよね!
もし陽性だったらすごく嬉しいし、陰性だったら次の移植をめざしてまた一緒にがんばりたいです。

私は今周期後半でピルを飲んで、移植は11月上旬になりそうです。

[44] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/19 10:19

こんにちわ☆

18日に判定行ってきました。結果はフライング通り陰性でした。
先生に第一声「やっぱりダメですよね?」って聞いたら「ダメでしたねぇ〜」って。
血中hcgは2.00以下でした。
今回は着床すらしてなかったみたいです。
「次の移植は麻酔なしでやりたいんですが…」って言ったら、
「そうですねぇ〜。麻酔したのも良くなかったのかも」って。
なんじゃそりゃぁぁ〜〜〜(>Д<)

まぁ、判定前に気持ちの切替が出来ていたのでそれほどショックはありませんでしたが
こんなにお金と時間と体力を費やしてがんばっているのに結果が出ないという事に
悲しくなりますね。

薬の日々からもようやく開放されたのでしばらくはのんびりと過ごし、10月は温泉でも行って
癒されて来ようと思います(^∀^*)
そして私も順調にいけば次の移植は11月上旬くらいになりそうなので
次こそ!!!!!という気持ちでがんばりたいと思います。

ジョシュさんとは同じくらいの時期に移植になりそうですね(*^_^*)
また一緒にがんばっていきましょうね♪


樹里さんは元気にしてるかなぁ〜。


以上!ご報告まで♪

[45] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/09/19 16:40

ご無沙汰でした〜。

誰か卒業してくれー!!と心の中で思いながらちょくちょく覗いていました。

わたし自身は2度の陰性後、次の誘発までお休み期間でして・・・皆様に報告できるネタもなく・・・(>_<)なかなかこれませんでした。

きたとしても内容がネガティブなかんじになってしまうと皆様に申し訳ない・・・と思ったので。。。

わたしもフライングで真っ白見てから膣座薬も内服もやめてしまいましたね。

ダメならダメではやく生理がきてほしかったです。

なかなか思うようにいかないです。

わたしも10月の三連休は湯布院温泉に旅行にいきリフレッシュしてこようと思います。

次の誘発は10月下旬からになり採卵が11月上旬の予定です。
先生と相談して次はフォリスチム・アンタゴニストになりました。

[46] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/20 11:06

こんにちは♪
くーラブさん、残念でしたね(´Д`)
また一緒にがんばりましょうね。
ところで麻酔での移植ってやっぱり着床に影響があるんでしょうかね?先生の発言もがっくしですね(´Д`)

樹里さんお久しぶりです(>▽<)
なかなか卒業できず、長いおつきあいになりそうです(*^ー^*)
次の採卵後、また新鮮胚移植になるなら、みんな揃って11月中〜下旬頃に判定かもしれませんね。
治療以外のことも含め、次の周期をめざしてのんびりいきましょ♪
次はフォリスチム・アンタゴニストなんですね!
質のいい卵がたくさんとれますように!(‐人‐)

お二人とも10月は温泉なんですね☆
いいな〜☆
湯布院温泉もいいところですよ〜!
うちはお義母さんとお義姉さんが一週間も泊まりにくるらしいのでおもてなしの日々です(>_<;)

[47] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/22 15:51

樹里さん、ジョシュさん、こんにちわ♪(o^∀^o)

私は判定から数日が経ちましたが、自分でも不思議に思うほど落ち込まず、
元気に過ごしてますよ♪(^∀^*)
開き直りなのか、立ち直りが早いのか、かなりのポジティブシンキングなのか…
思い返せばhcg2.0以下という判定結果はかなりのダメージのはずなんですが…。
今は連日の通院からも開放されどっと疲れが押し寄せてきたのでゆっくり過ごしてます(^-^)
注射が終わって3日目の昨日リセットしたんですが、今回は生理痛も酷く、
今日も少し体がダルいですが、世間はシルバーウィークの中
私は仕事してます(^_^;)


樹里さん
お久しぶりですね♪元気に過ごされてましたか?(*^_^*)
ネガティブなカキコだって遠慮しないでどんどん来ちゃってくださいよぉ〜。
ここでは何でもOKですよ!(^▽^O)私だってグチ聞いてもらいたい時ありますし(^∀^;)
10月は樹里さんも温泉に行かれるんですね♪私も4泊で予約取りました♪
またいつものように旦那さんはお留守番で母と二人旅行です(>∀<)
なので旅行中は家事も治療の事も忘れて、思いっきり楽しんできたいと思ってます♪♪
樹里さんも10月下旬からの治療に向けてリフレッシュできるといいですね(^▽^)


ジョシュさん
私の一番の関門は「着床」だな!って最初からうすうす感じてました。
実際「移植」に一番の不安を抱いてましたから…。
まずは麻酔なしでもカテーテルがすんなり入ってくれない事には始まらないかな(´Д`)
あとは先生の腕次第ですね!
私の通っている病院はまだ体外受精を始めて1年ちょっとくらいなので
暦も浅いし、高度治療の患者さんもそんなにこなしてないと思うのでそういう面では
少し不安な所もあります。
1度目の体外が終わって転院も考えましたが、凍結卵がまだあと6個も残っているので
それを捨ててはいけません(´∩`)
今の先生に任せるしかないですよね。
先生を信じて、自分を信じて、卵ちゃんを信じて次へ臨みたいと思いますっ!
お義母様とお義姉様が1週間も来るそうで…(^_^;)おもてなし大変そうですね。
旦那サマにも協力してもらって、一人でがんばりすぎないで下さいね。
お義母様たちが無事帰宅したら、旦那様にご褒美もらうといいですよ♪
おいしいケーキとか(^▽^*)マッサージしてもらうとか♪

[48] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/25 13:07

皆さん、こんにちは♪
くーラブさん
21日にリセットしたんですね!
次周期に向けて、また一緒にがんばりましょう☆
私は今日、ピルをもらいに病院に行く予定です。
最近ようやく体が軽くなったのに、また体重管理が不安・・・。(´Д`)
「着床」の難関!私も同感です。今までどんなにフライングしても、陽性になったことがなく、化学流産さえないので、着床してないんだな〜と思っていました。
くーラブさんの大切な大切な凍結胚が次こそおなかで育ってくれるといいですね!

温泉4泊ってかなりのんびりリフレッシュできそう(´∇`)ゆったり楽しんできてくださいね☆

私はお義母さんとお義姉さんがくる日が近づくにつれ、とっても憂うつです(´Д`)
新婚の頃はお義母さんとお義姉さんもなぜか一緒に住んでたんですが、お義姉さん(50歳)が超クセ者で、ド厚かましい人なんです。
今は別居できてる幸せに感謝して、一週間仮面を被っておもてなし頑張ります。
10月上旬は、愚痴だらけかも〜。

[49] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/09/25 14:51

こんにちはー。
毎日暑いですねー(>_<)
この調子だと一気に寒くなりそうですね。

わたしは先日不育症の検査をしたのですがANAという抗核抗体の数値が少し高く次回からアスピリンを飲むことになりました。

ジョシュさん
お義母さんとお義姉さん1週間も泊まりにくるのー!?
ギョギョッ(>_<)
すごいねー。
わたしならちょっとお断りするかもしれない・・・・。
でも誘発・採卵と重ならなくてよかったですね。
わたしも着床がクリアできないところです。
同じく陽性をみたことは一度もございません。。。

くーラブさん
お母さんと旅行なんですね。
親孝行されていますね(*^_^*)
いいことです。
わたしも着床の問題あると思います。
でもまだはじめたばかりなのであまり落ち込まずポジティブに考えることはとてもいいことだと思います◎

[50] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/25 17:05

●ジョシュさん●
ごめんなさい。私ジョシュさんのカキコ読んでちょっと笑っちゃいました。
(↑ほんっとゴメンナサイっ!!!!)
義お姉さまが「超クセ者で、ド厚かましい人」っていうので・・・(´∀`;)
これはかなりの厄介ですねっ!
やっぱり相手の家族って気使いますよね。
中にはとってもフレンドリーに接してる人もいるけど、そんなの実際難しいですよね。
仮面を被った1週間、精神的に疲れると思いますが、1週間のガマン!!!
グチをここで吐き出しながら、なんとかがんばってくださいね(^_^*)


●樹里さん●
卵が採れて受精をクリアーしても着床が難しいとなると、不安でいっぱいになりますよね。
何度移植すれば着床してくれるんだろう…って。
私の病院では着床を手助けしてくれるアシストハッチングのような治療を一切していないので
余計不安になったりします(´Д`)
それでもポジティブシンキングで次の移植に向けてがんばってます(^▽^*)
これからも一緒にがんばっていきましょうね♪(*^_^*)

[51] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/26 15:16

ジョシュさん、樹里さん、コンニチワ(*^u^*)


今日は治療とは別のお話しで、ちょっと悩んでる事があるので聞いてもらえますか?


実は・・・・私は2回目の移植を11月上旬頃に予定してるんですけど、
11月の10日〜12日、2泊3日で韓国旅行の話があるんです。
この旅行は仕事関係の人達との旅行で家族も参加できるものなんですけど、
今まで家族揃っての海外旅行というものがないので「みんなで行こう!」ってことに
なったんです。
家族というのは私の両親、妹、それに旦那さまと私の5人です。
11月に2回目の移植をするつもりでいた私にとって、みんなで行く海外旅行も捨てがたい
でも移植を延期するとまた1ヶ月先になってしまう・・・
という事ですごく悩んでるんです(´Д`)
ちなみに次回もホルモン補充周期の移植になるので、BT前後は毎日注射があるんです。

旅行の日にちは変更することが出来ないし。
でもこの機会を逃したら次はいつみんな揃って旅行に行けるかわからないし・・・

ジョシュさんや樹里さんだったらどうしますか?
移植を延期してでも旅行に行きますか?
それとも治療を優先して旅行は諦めますか?


今しか出来ない旅行・・・でも1日でも早く子供がほしいと思う気持ち・・・
治療に焦りすぎな部分もあると思いますが、どうしても決断できないでいます(^_^;)

[52] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/09/26 18:23

こんばんはー☆

くーラブさん
悩む気持ちすごくわかります。
そして1日も早く子供がほしい気持ちもわかります。
わたしなら・・・せっかくだし韓国行くかなー!!
というのも家族のみんなが健康で海外旅行に行けるときはもしかしたら今しかないかもしれないな。。って考えることが最近多くなりました。
これは私も自分の両親も歳をとったからかもしれませんねー(笑)
移植を1ヶ月見送るのはちょっと悩むけど、くーラブさんの場合私みたいにまた誘発からスタートじゃないし凍結胚があるからお休み期間はタイミングでトライしてみてもいいしね。

でも結局はくーラブさんが納得してどちらかの選択をされることが一番だと思うよ☆
まだわたしも卒業まで長そうだしね(ppp)
まー焦らずいきましょ(*^_^*)

[53] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/26 22:56

こんばんは〜♪

樹里さん、不育症の検査されたんですか!!
私にとっては未知の世界ながらもすごく気になります。
不育症ってなんか専門的な分野のイメージがあるんですが、どこの病院でも検査してくれるんですか?
次回の採卵&移植前に、ひとつでも不安要素が取り除かれるのなら嬉しいですよね☆

くーラブさん
韓国旅行いいですね!
時期的に悩むところですが、私だったら旅行に行っちゃいます。
多分移植前に旅行を思いっきり楽しんでストレス発散して、体をより万全な状態にするとかなんとか自分で言い訳作って。自分の親や姉妹と一緒の旅行なんて、そうそうチャンスないだろうし、行けば絶対楽しいし(*^ー^*)

義母や義姉と一緒なら即効お断りするんだけど(^m^*)
旦那さまとよく相談してみてネ☆


[54] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/28 10:54

樹里さん、ジョシュさんおはようございます♪♪

今日は全国的にお天気は悪いみたいですけど、私の住んでる所は今は太陽が出ていて
気持ちの良いお天気です(*^-^*)

私の悩みを聞いてくれてありがとうございました♪
そしてアドバイスを頂きありがとうございました♪

同じ不妊治療をしている人だからこそ、私の気持ちを一番にわかってくれると思い
みなさんに相談させていただきました。

決心がつきました!!

韓国行ってきますっ!(^∀^)
1周期見送るのは私にとってとっても長い月日ですが、今年最後のラストチャンスは12月の移植に
かけたいと思いますっ!なので11月は初めての家族揃っての海外旅行をおもいっきり楽しんで
きたいと思います(^▽^*)
樹里さんの言うとおり、みんなが健康で海外旅行にいけるのは今しかないかもしれないし、
ジョシュさんの言うとおり、そうそうないチャンスだと思うし行けば絶対楽しいと思うし(*^_^*)

子供がいない今だからこそ出来る事・・・楽しまなくちゃ損ですよね(^皿^)


樹里さん、ジョシュさんありがとうございました(>∀<)♪

[55] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/09/28 18:25

こんにちは(*^ー^*)

くーラブさん、旅行することにしたんですね!!
移植を見送って行くからには、思いっきり楽しまなきゃね☆
韓国っておいしいものいっぱいだし、今はウォンも安いし、あかすりエステも気持ちいいし、たっぷり満喫してきてくださいネ〜☆

ところで移植に向けて、明後日からピルを服用するんですが、それから一週間後には初のスプレキュアも始まります。さらに移植の周期にはエストラーナです。
移植の6日前からプレマリンの服用とプロゲストンの注射も・・・(´Д`)

移植だけの場合でも、こんなにいっぱい薬や注射があるんですね。
私はアレルギーや副作用が出やすいので、また薬漬けと思うとしんどいです(´Д`)
薬漬けの先には幸せが待ってると思って、頑張ります(*^ー^*)

[56] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/09/29 14:58

みなさんコンニチワ♪(*^∀^*)

つい先日は私の悩み相談ありがとうございました♪


実はようやく決断をした矢先、11月に行く韓国旅行が分け合って、12月に変更になって
しまったんです(´Д`)
みなさんにアドバイスもらって私も決心がついた所だったのに・・・
ご迷惑お掛けしてゴメンナサイ(>_<)
なので!11月に予定通り2回目の移植をする事にしました(^_^;)
順調に行けば・・・ですけど。
でも、今回の事で「もう少し気持ちにゆとりを持って行こう!」って
改めることが出来ました。
今まで「早く子供・・・早く子供・・・」ってかなり焦っていたような気がします。
こんな風に思えたのもみなさんのおかげです(^-^*)
ありがとうございました♪♪


ジョシュさん
明日からピルの服用が始まるんですね。そして初のスプレキュア・・・(^-^)
私も初めてのスプレキュアの時は忘れないように携帯のアラームをセットしていましたが
最初の時なんてアラームが鳴る前からドキドキで、シュッとするのも
かなりビビッてました(^▽^;)
エストラーナもずっと張ってましたが、乾燥肌なのでシールのせいで粉ふいちゃって…(^_^;)
本当に薬漬けの生活ですが、ジョシュさんのおっしゃる通りその先に幸せが待ってると思うと
不思議とどんな辛いことでも耐えられる気がするんですよね(^∀^*)
これぞ「母の力!」ってやつですかね?(^▽^o)
私も10月末からはジョシュさんと同じく薬漬けの日々かな★(*^-^*)

[57] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/02 21:58

こんばんは(^ー^)
またまた実家に帰ってましたのでちょっとご無沙汰でした♪

くーラブさん
韓国旅行、12月に変更になったんですね!
最初の予定通り、一緒の時期に移植になりそうですね。
でもそれだと今度は、12月は妊娠初期で旅行どうしようっ!!って幸せな悩みができてるかも☆

10月中旬に、学生時代の親友と2泊3日で京都旅行に
行くことになりました(*^ー^*)
仕事してる夫を置いてなので、ちょっと申し訳ないけど、久しぶりなのでめちゃ楽しみです♪

でもその前に、明日からついに義母と義姉がやってきます(´Д`)

[58] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/03 16:18

こんにちは♪(*^∀^*)

今日の朝起きたらとっても天気が良かったので、大量の洗濯物を外に干して家を出たら
ザァーっといきなりの雨っ!!
急いで戻って取り込んできました(^_^;)
最近天気がいまいちなのでカラっと晴れた秋晴れが恋しいです。


今日はD13日目なんですけど、今回生理がダラダラと続いていて、ようやく終わったかなぁ〜
と思ったら、さっきトイレへ行ってウ○チをした時レバーのような塊が出てきました(>_<)
やっぱりいつもと違ってちょっとおかしいのかな・・・
このままダラダラと続くのかな?ってちょっと不安になってます(´Д`)
11月に移植が出来なければ12月に延期になった旅行と重なってしまうので・・・(>Д<)
もう少し様子見てみます。

ジョシュさん、京都旅行楽しみですねぇ〜(>∀<)♪
私も10月の第3週目に母と二人で温泉へ行く予定です♪
うちも旦那さんはお留守番です(^∀^;)
お互い思いっきり羽伸ばして来ましょうね♪♪
その前に・・・・
今日から1週間、がんばって下さいねっ!!!!!!(`・_・´)
何かあったらすぐここへ来て下さいね。
グチ聞きますっ!!!!
あっ、これお義母さま達に覗かれませんように(^_^;)

[59] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/05 01:03

こんばんは♪

くーラブさん
お天気よくないときの洗濯って気が滅入りますね。
こっちは秋晴れでしたよ〜。

レバー状の塊、私は生理のときによく出ます。
病院では別に気にしなくていいって言われましたよ(*^^*)
それと生理もいつも6日くらいで終わるのに前回はダラダラと10日くらい続いていました。
やっぱりいろんな注射や薬のせいかなって思いましたけど、気になりますよね。
13日も続くのって長すぎるし、一度先生に相談してみられたらいいかもしれませんね。

今日はお義姉さんとお義母さんを連れて、日帰り温泉に行ってきました(´Д`)
思いっきり気疲れしました。

明日は義姉から友達と出掛けるから車貸してって頼まれてるけど、初心者マークなんでぶつけられないかちょっと不安です(´Д`)

[60] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/05 16:15

みなさん、こんにちわ(o^∀^o)

昨日はと〜ってもいいお天気で、お母さんと二人で買い物に行ってきました♪
久々の買い物だったのですが、今までほしい物もガマンしてきたせいで
ストレスが溜まってたのかな・・・?
旦那サマには口が裂けても言えませんが、洋服やらコートやらブーツなど、
9万円も買い物してきちゃいました(^∀^;)
自分でもビックリッ!!
でも、お金をいっぱい使ってしまったことよりも、重い荷物を肩からぶら下げながら
気分はルンルンで、溜まってたものが発散されたような・・・そんな気持ちでした(^▽^*)
しばらくは節約生活だな(^_^;)


ジョシュさん
今日で周期15日目。まだなんとなくおかしいような・・・
でも体温は普通です。
もう少し様子を見て、あまりにもおかしいようなら一度受診してこようと思います。
日帰り温泉、旦那様も一緒に行かれたんですか?
でも、お義母様もお義姉様も女性だから一緒に女風呂ですか?
ちょっと恥ずかしいですね(^∀^;)
それにしても、お義姉様・・・
車を貸してって・・・・
ジョシュさんが前に言ってましたが、本当に少しずうずうしい感じしますね。
(言い過ぎちゃったカナ(^_^;))
嫁って立場はかなり辛いですよね。
私は普段は結構強気なんですが、旦那の実家に行くとやっぱり「嫁」という立場から
何かと遠慮がちでいい子ちゃん演じてます。
でも1週間も一緒にいるとなると精神的に疲れきっちゃうな。
ジョシュさんの大変さ、よぉ〜〜〜く分かります。
早くのびのびしたいですよね。
もう少しの辛抱!がんばって下さいねっ!

[61] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/07 00:50

こんばんは〜♪

今日からスプレキュアです。
携帯のアラームをセットしてたのに、サイレントモードにしてしまってて、危うく時間過ぎちゃうところでした。(^^;)
私、スプレキュア24日間も8時間おきに忘れずに続ける自信ないです。
ホントにぼ〜っとしてるんで(>_<)

くーラブさん、いっぱいお買い物したんですね☆
私も京都旅行前に、衝動買いしちゃいそうな予感♪
たまにはいいですよね〜(^ー^;)

日帰り温泉では、生理中だからとか何とか言って、温泉一緒に入りませんでした(^∀^;)
やっぱりちょっと抵抗ありますね(^^;)
私は外面がいいので、義母や義姉の前では笑顔でいい子ちゃんを演じています♪
義母は気を遣ってくれて優しい人なんですけど、義姉がねェ〜。。。
今日なんか留守中に勝手に友達呼んでホームパーティーやってたんで、ストレスMAXです(-Д-;)

まあ京都旅行が旦那様からのご褒美だと思って、あと数日間いい子ちゃんでがんばります!!

スプレキュア忘れないようにしなきゃ〜(>_<)

[62] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/09 10:56

こんにちわぁ〜♪♪(*^-^*)

今日は台風一過でとってもさわやかな秋晴れです♪お洗濯者いっぱい干してきました♪(^▽^*)
それにしても今回の台風はすごかったですね!
みなさんの住んでるところは大丈夫でしたか?


ジョシュさん
お義母様たちはそろそろ帰られる頃ですかねぇ〜?
今回お義姉様の件ではストレス溜まる事もいっぱいあったんですね!
ジョシュさんよく耐えましたね!エライっ!!!(>∀<)
こうなったら京都旅行でストレス発散ですね(^▽^*)
旅行中もスプレキュアしなきゃいけないなんて・・・・うっかり忘れちゃいそうですね。
一緒に旅行に行かれるお友達はジョシュさんが不妊治療をしてる事知ってるんですか?
私は周りの友達に話してないんです。(´_`)
私もスプレキュアを始めた最初の頃は8時間置きに1日3回もなんて慣れませんでしたが、
そのうちクセみたいに慣れてきました(^-^*)
スプレキュアが終わった時は何か寂しく感じるくらい(^_^;)
旅行中も薬がお休みの日はないようですが、無事移植できるように・・・
もう十分がんばってるとは思いますが、これからもそのがんばり続けていきましょうね♪
私も次の移植が待ち遠しいです(o^_^o)



[63] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/10 11:43

こんにちは〜♪
こっちはそれほど台風の影響はなかったですよ。
本州はすごかったみたいですね(>_<)

昨日の夕方の飛行機で、お義母さんとお義姉さんは無事に帰られました〜(*´∀`*)
何とか最後まで円満に過ごせたので、ホッとしています(^m^)

でも一度義姉と一緒に買い物してるときにスプレキュアのアラームがなったんだけど、義姉に不妊治療のこと話してないので、隙をみてトイレでもスプレーしようと思いつつすっかり忘れてしまい、3時間後に慌ててしました。大ボケです。今日も自宅にスプレキュアを置いてきてしまいました(´Д`)
あとで取りに帰らなきゃ〜(´Д`)
私も早くくーラブさんのように慣れたいです。

一緒に旅行する友達には、不妊治療してること話しています。彼女も38歳で子どもいないんだけど、不妊治療には否定的です。結構キツイことも言われるけど、親友だからこそお互い本音で話せるのかも。。。
それにしても旅行中はエストラーナとスプレキュアがあるので面倒です。でもこれくらいがんばらなきゃね!!

お義母さんとお義姉さんが帰ったので、今日の夜ごはんは手抜きさせてもらおうかな〜(^m^)

[64] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/11 16:30

ジョシュさん、コンニチワ(^▽^*)そして、樹里さんも元気かな?


ジョシュさん、忍耐の1週間お疲れ様でした♪
ご褒美の京都旅行もそろそろですよね?(*^-^*)
私も明日から母と2人で4泊5日の温泉旅行です(>∀<)
しばらくはここへ来れなくなってしまいますが、心も体も思いっきり
リフレッシュしてきたいと思います。
ジョシュさんもスプレキュアにエストラーナと大変ですけど、
思う存分楽しんで来て下さいね♪♪



それでは、また(o^▽^o)

[65] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/13 23:44

こんばんは(^ー^)

くーラブさんは、今頃お母様と温泉旅行ですね♪
樹里さんもそろそろ湯布院旅行かな?(*^^*)

私はくーラブさんと入れ替わりで17日から2泊3日で京都旅行です。

ピル飲み終えてもう丸4日過ぎるのですが、まだリセットしそうな気配がありません。リセットしたら3日以内に病院受診しないといけないので、早く始まってくれないと困る〜。。。

旅行とっても楽しみです(*^∀^*)

みんな温泉や旅行で思いっきり楽しんで、次の体外受精をいい状態で迎えられたらいいですね☆


それではおやすみなさ〜い♪

[66] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/17 11:47

ジョシュさん、樹里さん、こんにちは♪

そして、ただいまぁ〜♪(^▽^*)
昨日旅行から無事帰宅しました。
今回の旅行はかなり満足できた旅行でした♪心も体もリフレッシュする事が出来て、
お天気の良い日に母にも付き合ってもらい、子宝祈願にも行ってきました(^∀^)
ご利益あるとイイナ☆☆


ジョシュさんは私と入れ替えで今日から京都旅行ですね(^∀^@)
思いっきり楽しんできて下さいねっ♪♪
それにしても、生理・・・、来ましたか?旅行にぶつからなければいいですね。

帰ってきたらまたゆっくりお話ししましょうね(^_^*)

[67] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/21 00:20

こんばんは&ただいま〜♪

昨日京都から帰ってきて、さらに実家に一日滞在してきました。
京都は学生の頃から大好きな場所で、何度も旅行してるのですが、久しぶりに親友との気ままな二人旅ができて、すごく楽しかったです(*^ー^*)
美味しいものもいっぱい食べてきちゃいました♪

なかなか生理がこなくて、結局出発前日の夜にようやくリセットしました。その前に、エストラーナと追加のスプレキュアだけは受け取りに行ってたのでよかったです!
でもエストラーナを貼りはじめる日をいきなり間違えちゃうし、スプレキュアも忘れて何度も時間ずれちゃうし、もう散々。。。(´Д`)
最近緊張感なさすぎです。

くーラブさん
思いっきりリフレッシュして来られたようですね!!
子宝祈願にも行かれたんですか!?
ご利益ありますように(*−人−*)
私もどこか子授けの神様を探してドライブがてらお参りに行ってこようかな♪

今周期のスタートが遅かったので、移植も少しズレるみたいで、おそらく11月6日頃になりそうです。
皆さんのスケジュールはどんな感じですか?(*^ー^*)

[68] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/22 14:41

ジョシュさん、お帰りなさい♪(^▽^*)

京都旅行とっても満喫されたようですね♪(>∀<)
私は小・中・高校と修学旅行は京都でした(^_^*)プライベートではまだ行った事が
ないんですが、是非行ってみたい地の一つです♪
もう紅葉始まってましたか?私の妹は来月京都へ旅行に行くみたいです(^∀^)

私も昨日ようやくリセットしていよいよ移植に向けて準備が始まろうとしています(^-^)
順調にいけば、11月7日か9日にお迎えできそうです。ジョシュさんと近いですね♪

スプレキュアってすっごく面倒ですけど、大切なものですからしっかり忘れずに、
がんばって下さいよ(*^▽^*)

お互い無事移植出来ますように☆
順調に進めるといいですね♪(^_^*)

[69] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/26 12:56

こんにちは。

何だかもう最近ボロボロ・・・(´Д`)
私、スプレキュア忘れすぎです!
昨日の16時はアラーム鳴ったのに、スプレーしないまま思い出したのが夜11時過ぎ。今度は夜0時にスプレーしたのに、5分後にまたスプレーしちゃうし。
2〜3時間くらい遅れたのがもう何回もあります(´Д`)
同じくエストラーナもはがれてるの気付かないでそのままにしちゃってたり、すっかり貼り直すの忘れて夜になっちゃってたり。。。

こんな状態で胚移植して本当に大丈夫なんだろうかと心配になりました。

くーラブさんは小・中・高の修学旅行は京都だったんですね!
私は京都大好きなので羨ましいですo(*^ー^*)o

10月中旬は紅葉はまだでした。京都は11月中旬以降がきれいだと思いますよ〜♪
妹さん、紅葉が楽しめるといいですね☆

明日からはエストラーナが3枚になるので、忘れないように気をつけなくちゃ!!!(>_<;)
今は私のボロボロぶりを、看護士さんに正直に話すかどうか悩んでいます(´Д`)

[70] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/26 15:17

ジョシュさん、コンニチワ(^▽^)

今日は朝から雨で気温も低く、とっても寒い1日です。
洗濯物も部屋干し・・・・
なかなか乾きませんね(´Д`)でも加湿器代わりになってイイかな(^_^*)

私も23日(金)からエストラーナが始まりました。最初は2枚から・・・27日には3枚に増えます。

ジョシュさんはいつもいつ頃張り替えてますか?私はお風呂上りに張り替えます。
張替えの日は家のカレンダーやいつも持ち歩いている手帳に「シール○枚」と記入して
忘れないようにしてます(^∀ ̄*)

スプレキュアやエストラーナの張替えはうっかり忘れてしまいがちですよね!

私は今回で2回目の凍結胚移植になりますが、前回もそして今回もホルモン補充周期移植です。
スプレキュアは採卵の前に使用しましたが、移植周期には使用したことがありません。
ジョシュさんやその他の人でも移植周期にスプレキュアを使う人がいるので
使っていない私は「これでいいのかなぁ〜」と不安に感じることもあります。
同じホルモン補充周期でも、病院によって方法は色々ありますよね。
ところで、移植周期に使うスプレキュアってどんな効果があるんでしょうか・・・(^_^;)

ジョシュさんがエストラーナやスプレキュアをうっかり忘れてしまう事・・・
正直話してみればもしかしたらいいアドバイス頂けるかもしれませんよ(^-^*)
多少遅れてもそんなに影響ないかもしれませんし(^∀^)

私は今回の移植に向けて願掛けである事を始めました。その「ある事」というのは
今はちょっと言えないのですが・・・・(´∀`;)
どうか陽性がいただけますように☆と、薬の服用が始まった日からチャレンジしています♪

ジョシュさんも願掛けだと思って、毎日のスプレキュア&エストラーナ
がんばって行きましょっ(^▽^o)

移植までもうすぐですよ♪♪

[71] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/10/28 12:38

こんにちは♪

今日はとってもいいお天気です!
でも太陽が出てるのに肌寒いから、やっぱり冬が近づいてるんでしょうね。

私は病院からもらったスケジュール表をバッグに入れて持ち歩いてるんですが、なかなか見るの忘れちゃうんです。それでくーラブさんのように、家のカレンダーに書き込むことにしましたよ!(*^ー^*)
とりあえずエストラーナの貼り間違えはなくなりそうです♪
私はお風呂上りではなく、朝貼り替えています。深い意味はなく、初日に朝貼ったので、48時間おきに貼り替えてる感じです。
病院で「貼りかえるときは効果を持続させるために新しいエストラーナを貼ってから、古いのをはがすように」とまで細かく指示されたので、気付いたらはがれてたとか報告しちゃうと、移植自体が中止になっちゃいそうで言いにくいんです。

くーラブさんは、エストラーナが3枚になる時期が少し早いんですね。私は10月19日からスタートして、27日から3枚になりました。
スプレキュアも移植周期でしたりしなかったりといろいろなんですね。
何度も忘れちゃってる私としては、何だかちょっと安心しました(^^;)
不妊治療って、病院によってやり方が違ってたりするので、これでいいのかなって不安に思う気持ち、よーくわかります。前周期のときは、すごく細かいところまで気になって、PCで検索しまくってましたもん。
でも何故か今回は、すっかり緊張感が抜けてしまって、「細かいことは気にしないのが一番!」って感じで開き直ってます(^m^*)

くーラブさんは願掛けしてるんですね!!!
頑張ってますね〜♪
私もまずはスプレキュアとエストラーナを忘れないように頑張ります。

樹里さんもそろそろですよね!
元気にしてますか?

[72] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/10/28 22:24

またもやご無沙汰になってしまいました。。。

ごめんなさい。

ジョシュさんもくーラブさんも元気そうでよかったです。

わたしの方は今日が生理3日目で明日から自己注射の開始です。

今回はスプレキュアがないので楽させてもらってます。

もう2回目なのでなんだか慣れたものですww

[73] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/29 11:54

みなさん、コンニチワぁ〜♪♪

ジョシュさん
私はエストラーナをお風呂上りに張替えますが、お風呂に入ってる最中に剥がして、
シールの後をシャワーで流してから出て、タオルで体を拭いてから新しいシールを貼ります。
ジョシュさんの病院ではエストラーナの張替え法も徹底してるんですね!
どんなやり方が一番いいのかはわかりませんが、病院のやり方が自分の体に合った方法だと
イイですよねっ(^-^*)
ちなみに私は昨日病院で血液検査をして、今日の張替えから4枚になります。
E2は350くらいだったかな・・・(^_^;)
もうすぐ10月も終わり!いよいよ移植月に突入ですね♪(^∀^*)


樹里さん
お久しぶりですぅ〜〜♪(>∀<)元気でしたかぁ〜??
樹里さんもいよいよ治療再開なんですね!次の予定はどんな感じですか?
私は今エストラーナ貼り薬とジュリナ錠服用中です。11月からは連日の注射が始まり、
7日か9日くらいには凍結胚盤胞移植の予定でいます(*^-^*)
私ももう2回目なので慣れたもんです(^▽^*)
また一緒にがんばっていきましょうね♪

[74] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/10/31 16:03

ジョシュさん、樹里さん、こんにちわ♪

今日はD11日目☆午前中に病院へ行ってきました(^-^)採血の結果、前回よりも
ホルモン数値が良く、移植も予定通り7日(土)に出来るということでした(^▽^*)
あさっての2日からは連日の注射が始まり、いよいよ!という感じです(*^_^*)


ジョシュさん
エストラーナの貼り替え&スプレキュアがんばってますかぁ〜?(^▽^*)
ジョシュさんも予定通り6日にお迎え出来そうですか?日にちが近いのでとても心強いですっ!!
次こそいい報告がみんなに出来ると良いですね♪


樹里さん
今回の移植で胚盤胞移植は2回目なので「慣れたもん」と言いましたが、麻酔なしでの移植は
初めてなので少しドキドキもあります(^_^;)
うまくいってくれるといいんですが・・・・。
樹里さんは移植周期に心がけている事とかってありますか?

[75] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/01 00:51

こんばんは♪

今日は、久しぶりの診察でした。
超音波検査なんて、今回では初のチェック。
でもスプレキュアとエストラーナのおかげか内膜は15mmでばっちりでした♪
ときどき血液検査はあるけどE2の数値とか教えてもらったことないんです(T_T)
とりあえずスプレキュアは明日でおわり、明後日からはプレマリンの服用が始まります。
明日はプロゲストンの注射です。
予定通り、11月6日(金曜日)に胚移植です!
くーラブさんとは一日違いなんですね!!!
何かいよいよ忙しくなってきましたね(*^ー^*)

樹里さん、お久しぶりです!!ヾ(*^∀^*)
自己注射してるんですか?(・Å・)
スゴイ!!がんばってますね〜!
今回はアンタゴニスト法みたいですね☆
2回目で慣れてるはずなのに、私は逆に緊張感がなくなって、失敗ばっかりです(T〜T)

のんびり構えてたら、あっという間に胚移植まで一週間をきってしまいました。
いい結果を信じて、またみんなで頑張りましょう!!

[76] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/02 17:24

こんにちわ♪(*^-^*)

今日は肌寒い一日でした。今の時期は特に風邪には気をつけないとっ!(^_^*)

昨日は仕事がお休みだったので、また買い物に行ってきました♪
先月衝動買いしたばかりなのに、またたくさん洋服買って来ちゃいました(^▽^;)
やっぱりお買い物はストレス発散になりますね(*>∀<*)
買い物してる時間は治療の事も忘れて、楽しく過ごせるんです(´∀`)


ジョシュさん
内膜イイ調子じゃないですかぁ〜〜(o^▽^o)31日の時点で15mmですよね?スゴーイっ!!!
私は31日の内診では11.2mm、今日の内診では13.9mmでした!
順調に厚くなってくれてますが、ジョシュさんのようにはまだまだ・・・・

私は今日からプロゲストンの注射が始まりました。この注射が結構辛いんですよね(´Д`)
ジョシュさんも今日から注射ですよね?なんとか乗り切っていきましょうね(`・_・´)

[77] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/03 20:59

こんばんは。
私は今日でD9になりました。
自己注射も慣れてきた頃です。
今週土曜日が採卵になりそうです。

わたしも買い物・・・してしまいました。
(笑)
あまり行かないのですが、ヴィトンのお店でスペシャルオーダーというのがあるみたいで、初スペシャルオーダー。してきました。
できるまでに4ヶ月くらいかかるみたいです。
(^_^;)
うむむ。。。
ちょっと大きな買い物をしてしまい旦那には秘密にしておかねば・・・・・。

です。

[78] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/04 17:52

皆さん、こんにちは♪
ここ数日の気温の変化で、昨日から風邪をひいてしまいました(´Д`)
今日、注射に行って看護士さんに相談したら、受精卵のない今のうちにお薬飲んで、しっかり治しておいてくださいって言われました(>_<)
今日はあったかくして早めに寝ます。

くーラブさん
私はこれまで、薬や注射ほとんど使わなかったときでも
人工授精でもいつも内膜の厚さはわりとバッチリなんですよ〜。でもなかなか着床してくれないんですね。
妊娠のメカニズムは奥が深い!

くーラブさんも樹里さんも、お買い物でストレス発散ですね!!(*^∀^*)
そんなの聞いちゃうと、私までお買い物の虫がうずうず(*´〜`*)
それにしても樹里さん、ヴィトンでスペシャルオーダーってスゴイ・・・(*・・*)
ダンナさまには秘密なんですね(*^m^)
うん、それがいいかもww

土曜日の採卵に向けて、ストレス発散!万全な状態でがんばってくださいネ☆

私も金曜の移植までに風邪をなんとかせねば・・・。

[79] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/05 13:48

コンニチワ♪(*^∀^*)

★樹里さん★
ヴィトンでスペシャルオーダーって何ですかぁぁ〜〜???初めて聞きました(^▽^;)
でも何だか凄そう!!!! 4ヶ月後が楽しみですねっ♪(>∀<)
樹里さんも土曜日に採卵なんですね!(*^-^*)順調にいけばその後に移植かな?
私も土曜日に移植です!お互いがんばりましょうね♪(^_^*)


★ジョシュさん★
大丈夫ですかぁ〜〜??(´・Д・`)体調はどうですか?大分よくなったかな・・・・
いよいよ明日移植ですね!今日も温かくしてなるべく早く休んで下さいね。
ジョシュさんはいつも内膜はバッチリなんですね(^-^*)私もいつも内膜の厚さはそんなに
問題ありません。でも、どうしても「着床」という厚く高い壁が乗り越えられません(´Д`)
ここが一番大事な所なのにぃ〜(>Д<;)

こうなったら「下手な鉄砲も数うてば中る」のように、何度も挑戦して奇跡が起きるのを
待つしかないかな・・・・(^_^;)

まずは土曜日の2回目の移植に掛けてみますっ!!!(`・Д・´)


みんなで一緒にがんばっていきましょうね♪

[80] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/07 11:11

皆さん、こんにちは♪
昨日、無事に胚移植済みました!(*^ー^*)
風邪具合も微妙だったんですが、今日はすっかり元気になりました。
しっかり腹巻して、冷えに用心しています。
前回は、終わった後30〜40分程動かないで寝てなきゃいけないのに、トイレに行きたくなってず〜っとそわそわ。結局我慢できず、たった10分ほどでトイレに行っちゃったんですよね。
今回は前回の失敗を教訓にと思ってたら、1時間近く爆睡していたようで、看護士さんに「そろそろ・・・」と起こされて、すごく恥ずかしかったです(´∀`;)

樹里さんもくーラブさんも今日ですよね!!!
いい結果報告を期待しています♪(人^_^)

判定日は11月16日です。
それまでまた長いハラハラドキドキ期間を過ごすと思うと心臓に悪いな。。。(´∀`;)

[81] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/10 11:43

皆さん、こんにちわ♪

今日は全国的にお天気悪いみたいですけど、私の住んでる所は今とってもイイお天気で
気温も高く、ポカポカ陽気で気持ちいいです(^∀^*)
明日から崩れるみたいですが・・・・(´▽`;)


さて・・・・。遅くなりましたが、土曜日の報告をさせて頂きます。
移植は無事終わりました♪知り合いの看護師さんがいて、緊張をほぐすために色々と
おしゃべりしてくれたりしたので、リラックスして移植に臨むことが出来ました(^▽^*)
そのおかげか、カテーテルも意外とすんなり入って痛い思いをすることもなく
終えることができました♪あの看護師さんに感謝、感謝です(´▽`)



ジョシュさん
無事移植出来てよかったですねぇ〜(*^▽^*)ジョシュさんは移植を終えてベッドまで
自分で移動しましたか?それともストレッチャーに乗せられて移動しましたか?
私は移植が終わって手術台の上で10分ほど休んでから、ベッドまで自分の足で歩いて行き、そこでまた20分くらい休んでから帰りました。
病院によっては休憩時間も様々ですが、私の場合、10分で動いてしまったので少し不安に
思ってます(´Д`)

ジョシュさんの判定日は16日なんですね♪私の判定日は18日です。
これからが長〜い、長〜い日々ですね(^u^;)
腹巻で冷え対策ですね♪私はジンジャーティーを飲んで冷え対策してます♪
ジョシュさんはフライングしないで判定日を迎える予定ですか?
私は前回もフライングしましたが、今回もするつもりでいます(^_^;)



樹里さん
無事に採卵は出来ましたか??落ち着いたらまた来て下さいね♪(^-^*)

[82] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/10 17:29

皆さん、こんにちは〜♪

九州は朝から雨です(´▽`;)
今朝になって、ようやく基礎体温が高温期らしい数値になってくれました。(*^ー^*)

くーラブさん
麻酔なしの移植だったけど、それほど痛みもなかったようでよかったですね(*´▽`*)
うちの病院では、終わった後はストレッチャーでベッドまで移動しました。
病院によっていろいろみたいですね!
でも前回の私は、動いたことよりも、トイレを我慢してずっと膀胱に力を入れてたことがすごくまずかったかな〜と気になってました(´ω`;)
やっぱりちょっとしたことでも一つ一つが影響しちゃいそうで気になりますよね。。。
それにしてもいい看護士さんでよかったですね!
私は最近、苦手な(というか怖い・・・)看護士さんがいるので、その人にあたると憂うつです(´Д`)

前回は毎日注射だったのですが、今回は3日に一回です。その代わり、注射液が2倍だそうで、今までの3倍くらい痛いです(>_<)

そういえば昨日、育児している夢を見ました(*^▽^*)
オムツのつけ方がわからなくて、抱いてる赤ちゃんの下半身がすっぽんぽんで、ヒザにお漏らしされちゃうし、生後2日の赤ちゃんを抱っこしたまま、ドブ川に落ちて赤ちゃん溺れさせちゃうし、散々な内容でした
(^^;)

前回はフライングして後悔したんですが、でも今回も多分我慢できずにやっちゃうと思います。
フライングのおかげで、とりあえず病院でも陰性の結果を冷静に聞くことができたし(^^;)

ジンジャーティー美味しそうですね☆
私はもっぱらグレープフルーツジュースです。
でもあったかい飲み物にした方がよさそうだし、ジンジャーティーぜひ試してみたいです♪

樹里さん、元気ですか?
順調にすすんでることを祈っています(-人-)⌒☆

[83] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/11 10:30

こんにちは。

なんだか皆さんと移植の日が本当に近いですね(笑)

実は私も11月7日(土)に採卵し、11月9日(月)に分割胚を2つ移植してきました。

わたしも移植後は2時間安静でしたー。
イビキかいて爆睡してました・・・・(笑)

3回目の移植ということもありおそらく2つ移植が可能になったのかと思われます。

皆さんは胚盤胞なので確率が高いので期待できますね!

わたしは新鮮胚だったので途中で分割が止まる可能性もあります。
反面・・・両方うまくいって着床してくれれば双子ちゃんになる可能性もあります。

今年度は助成金の関係で今回の体外が最後になります。

次は来年の4月以降からまたチャレンジする予定です。

助成金が年に2回しかでないから本当に回数に制限がありますよね。

今回みんなで卒業できますように!!!!!!

じゅりでした。

[84] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/12 11:28

皆さんこんにちわ♪今日は全国的に晴れるみたいですが、私の住む関東は北風ピューピューで
寒い一日です(´Д`)でもさっきこの寒さの中、元気に犬のお散歩へ行ってきました(^▽^*)


ジョシュさん
育児してる夢を見たんですねぇ〜♪夢が正夢になった!な〜んて話をたまに聞きますが、
ジョシュさんもその夢が正夢になってくれるとイイですね(^_^*)でも、ドブ川に落ちて
赤ちゃんを溺れさせちゃうのは正夢になったら困っちゃいますね(^-^;)
私もグレープフルーツジュース、よく飲みますよ♪100%のグレープフルーツジュースが昔から大好きで、
不妊治療をする前からよく飲んでいました(^∀^*)
ジンジャーティーは今回初めてトライしたんですが、ハチミツとレモンとショウガが
混ざってて原液をお湯で3倍に薄めて飲むんです(*^-^*)とっても飲みやすくて美味しくて
体も温まるのでオススメです(o^-^o)
その後体調はどうですか?何か変化はありますか?
私は特に変わりなく・・・・ お腹のチクチクもないし、胸もそんなに張ってないし・・・ 
また撃沈かな。 って思ってます(´Д`)


樹里さん
無事に採卵して、移植まで出来たんですねぇ〜(>∀<)
どうしたかなぁ〜って気になってたんです。
今回は3人とも移植日が近いんですね♪なんだかとっても心強いです(*^_^*)
今回は2つ移植されたんですね!うまくいけば双子ちゃん♪♪(>∀<。)
1つよりも2つ移植した方が着床率も上がるというのを聞きました!判定日はいつ頃ですか?
いい結果が出るとイイですね☆(^-^*)

私も昨日保健所へ行き、助成金の申請書をもらい病院へ提出してきました。
今回2回目の凍結胚移植ですが、助成金申請は1回目の採卵〜凍結胚移植までの分です。
今回の分はちょっと様子をみてからにしようと思い、まだ申請の準備はしてません。

年に2回までなんて・・・・・ 少なすぎますよね。(´з`)もう少し援助してもらいたいな。



私も、もし今回陰性だったら今年のチャレンジはもう終わりです。

最後のチャンス!


私の夢、そしてみんなの願いも叶い、幸せいっぱいで一年の最後を迎えたいですね(*´∀`*)

[85] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/12 21:35

皆さん、こんばんは(^ー^*)ノ

今日も痛〜い注射に行ってきました。

樹里さん
9日に新鮮胚を2個移植したんですね!!
ホント今回は3人とも移植日が近いですね(^m^)
私は年齢的にOKなので、初回から2個勧められましたが、今回までは1個戻してもらい、次回には2個移植しようと思っています。
とはいえ私も助成金の関係で、今年度は今回が最後です。胚移植だけでも10数万円かかるんで、何度もはできないです(T_T)
今回、みんなで卒業できるといいですね!!!!

くーラブさん
今日、スーパーでジンジャーティーがなかったので、とりあえずホットゆずティーというのを買ってみました♪
体調の変化については、移植の翌朝に少量の出血と下腹部痛があったので、「これはもしかして着床出血と着床痛!?」ってドキドキしたんですが、着床には早すぎるし、多分カテーテルを入れたあとの出血だろうって言われちゃいました。
その後は、胸の張りも足のチクチクも何にもないし、基礎体温がいつもの高温期よりかなり低いんですよね。。。
まぁ、この時期の自覚症状って当てにならないと思うので、気にせずプチ妊婦気分を満喫することにします(^m^)
そろそろフライングしたくてうずうずしちゃってますが、何だか怖くて先送り。。。

移植日が近いのも何かの縁で、3人揃ってコウノトリが舞い降りてきてくれますように♪

判定までドキドキですが、一緒に頑張りましょう!!

[86] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/13 10:47

コンニチワ♪(o^∀^o)

今日も寒い一日です(´Д`)私の仕事は机に座ったままの事務仕事が主なので、足元は
小さなヒーター使って寒さ対策してます(^_^*)

ジョシュさん
移植翌日に出血があったんですねっ(ノ>Д<)私も前回、移植した翌朝にトイレに行ったら
真っ赤な出血があり、ビックリしました!その時は「びらん出血」と言われ、
子宮からの出血ではなく、膣入口付近からの出血なので特に心配はない!と言われました。
これが着床出血であってくれればうれしいんですけどね(^-^;)
でも!胚盤胞移植の場合、移植から1〜2日で着床するらしいので、早すぎるというわけでも
なさそうですよ(*^_^*)
ジョシュさんは今日でBT7日目ですね。そろそろ早期妊検可能時期でしょうか?(^∀^;)
私もそろそろうずうずしてきてます(>∀<;)
でもなんだか恐いですね・・・・・・
でも!判定日に病院で陰性を告げられる前に心の準備が必要なので、私はフライングにチャレンジ
するつもりです(^-^:)

ジョシュさんは基礎体温を計っているんですね。私は今まではきちんと計っていたんですが
今回は計ってません(^_^;)
ホルモン補充周期の場合、体温はあまり関係ないみたいなんで・・・・ それに移植後、毎日のように
朝方トイレで起きてしまうんです(´Д`)
これは陰性だった前回もそうでした。
何ででしょう?・・・・・
緊張してるのかな(^▽^;)


樹里さんも体調どうかな?


みんな揃っての卒業!!!諦めずに最後の最後まで祈ってます☆
奇跡★・・・・・ 起きてほしいですね(*´∀`*)

[87] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/13 19:10

こんばんは。

わたしはET4日目になります。

今日か明日あたりが着床する頃になるのでしょうか?

みなさん症状はありますか??

わたしは出血はないです。

移植から2日ごとにhcgの注射があるので、そのため胸は張っています。

あとお腹が張ってます。

またもやOHSS!?
なんて考えたりもしますが、5個だったのでおそらく考えすぎだろうと思います。

みんなで卒業!&無事出産!までいきたいですね。

妖精コイコイ☆

[88] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/14 11:38

こんにちわ(*^-^*)

昨日の夕方、いつもの注射とBT4日目にやった採血の結果を聞きに病院へ行ってきました。
ホルモン値は前回のBT4日目と比べると良い数値でした♪

【E2 426   P4 17】

先生にも「いいですね!」と言われ、少し期待してしまいますが、体調の変化はやっぱり
何もないです(´Д`)

早いもので、今日で移植から1週間が経ちました。(^-^*)
判定まであと5日!


樹里さんは今日でET5日目ですね♪私はまだ新鮮胚移植をしたことがないので、着床時期など
詳しい事はわからないのですが、樹里さんに何か体調の変化が現れるとすると
これからですね(*^_^*)
お腹が張っているというのは何故でしょうね?
採卵数が5個だとOHSSの可能性は低いだろうし・・・・。
私は20個卵が採れた時OHSSになりましたよ(^-^;)
OHSSは10個以上の採卵で可能性が高くなるみたいです。
樹里さんは判定日はいつですか?
今の時期、とても落ち着かない毎日だと思いますが、毎日笑顔で過ごしましょう♪
「笑い」は「妊娠」にとって良い事みたいですよ(^∀^*)


樹里さんの言う通り、「みんなで卒業!&無事出産」

叶ってほしいですね♪(>∀<)♪

[89] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/14 12:24

こんにちは♪

今日はぽかぽかのいいお天気です。
ぽかぽか陽気でも事務所の中はひんやり寒いので、私も仕事中は冷え対策にカーボンヒーター愛用してます(*^ー^*)
移植翌日の出血は、茶褐色でした(^^;)
着床出血の場合は鮮血みたいですね。
それに着床出血する人の方が珍しいみたいですしね!
ホルモン補充周期の場合、基礎体温ってあまり関係ないんですか!?
いつもはある程度きれいな二層になるのに、今回ホントバラバラで、高温期なのに今日も体温が低くて不安だったので、安心しました(*^∀^*)

昨夜フライング検査したら、初めてほんとにうっすらと陽性反応が出ました!!
ただ、一週間前にHCG注射打ってるのでその影響かな〜と思ったり、検査して少し時間がたってから陽にかざしてやっと見えるくらいの線が出てきたので、蒸発線かも・・・と思ったり。。。
でもでも、今まで何度やっても真っ白だったので、初めてみる陽性ラインに感激してしまいました。
もう少し時間を置いて、明日にでももう一度検査してみようと思います。
あとは、体の変化は何〜にもないです。
でもこれまで結構、足の付け根がチクチクしたり、おなかにざわざわ感があったりしても、ずっと陰性だったので、あんまり当てにならないな〜と思っています。

樹里さんもきっとそろそろ着床の頃ですよね!

今回は移植の時期も近くて、先月は偶然にもみんなそれぞれリフレッシュ旅行して・・・。(*^^*)
ぜひぜひそろっての奇跡を願いたいです!!!

妖精コイコイ☆

[90] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/14 12:29

再度こんにちは(^ー^)

のんびり書き込みしている間に、くーラブさんのカキコミがあったみたいです♪
くーラブさん、採血の結果よかったんですね!(>▽<=)
この調子でE2が増えていってくれるといいですね!

判定までドキドキですが、みんなでがんばりましょうね!!

[91] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/14 14:40

ジョシュさん、こんにちわ(^▽^*)

フライング検査、陽性出たんですかぁ〜〜??(>∀<)
うすくても可能性はありますよね!!!!!!!
だって昨日でBT7日目ですよね?
これでどんどんラインが濃くなればもっと可能性はありますよね!!!!!!
あぁぁぁーーー。何だか判定日までの間、余計ドキドキしちゃいますね(>∀<)
ちなみに使用した検査薬は何ですか?
私もそろそろ試してみようかな・・・・。
でも、なんだか恐い(´・Д・`;)


今回はみんなそれぞれ旅行でリフレッシュした後の移植なんですね♪
しかも同じ時期に旅行へ行き、同じ時期に移植をして・・・・

奇跡を信じたいですね!!!!



妖精コイコイ☆

[92] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/16 10:35

おはようございます♪(o^∀^o)

もうそろそろ冬本番!って感じですね。爽やかな秋晴れはもう終わりかな・・・・


さて、さて!ジョシュさんっ!!
いよいよ今日が判定日ですね。

あれからまた検査薬試してみましたか?
初めて目にする陽性反応って、心臓が飛び出そうになるほどドキドキしますよね!
私も1年ほど前に「うっすら陽性」を1度だけ見た事があるんですけど、心臓がバックンバックン
いって、すっごく感激したのを覚えています。
その時は結局化学的流産?になってしまったんですけど・・・(´Д`)
今回のジョシュさんの陽性反応が本物であること、祈りつつ、報告待ってますね。
なんだか私までドキドキしてきちゃいました(´∀`;)

奇跡が起きますように・・・・・★☆★



樹里さんはその後体調どうですか?私ももうすぐ判定日で、ドキドキの毎日です(^▽^*)

[93] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 ジョシュ

2009/11/16 16:59

こんにちは♪

13日の夜にフライングした検査薬はドゥーテストです。実は昨日、日商簿記の検定試験だったので忙しかったのもあって結局再検査しないまま今日病院に行ってきました。
そしたらなんと陽性判定でした(*^^*)
HCG値が388。
でも凍結胚移植だったから、妊娠初期に必要な黄体ホルモンが作られていないそうで、これから週に2回黄体ホルモンの注射が12月21日まで続くそうです。
それまではとにかく安静にゴロゴロ過ごして下さいって言われました。
ゴロゴロは得意です(^m^)

それとうちの病院では、9週目までの経過観察のみしかできないので、それまでに一般の産婦人科を探すように言われました。
これまで陽性判定の先のことまで全く考えてなかったので、何だか不思議な感覚です。

妊娠報告以降は書込みができないので、何だか寂しいですが、お二人の判定もずっと見守らせてくださいね。くーラブさんは18日、樹里さんは24日ですね!!必ずここに来ます。
ルールなので仕方ないんでしょうけど、これ以降書込みができないのって、何だかさみしいですね・・・。(TT)

妊娠菌が感染して、そろって卒業となりますように!!
これからも陰ながら応援しています。


樹里さん元気してるかな?
くーラブさんも卒業して、ここはとっても縁起のいいスレになって、大きなパワーの後押しで樹里さんも続けるといいな(*^ー^*)
でも、ここの広場のルールで、新規の書込みができないから、24日の判定まで応援できないのは寂しいなと思いつつ、こんなところに応援メッセージを書いてみました。
樹里さんの陽性判定を祈りつつずっと見守ってます。

[94] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/16 17:16

こんにちは!!

またまたご無沙汰しておりましたw

そしてそして、その間にジョシュさんが妊娠されていて本当によかったです。

ジョシュさんみてるかな?
おめでとうございます。
安静に穏やかに過ごしてくださいね♪

そっか陽性でたら卒業なんだ。

なんだか寂しいよね。

このままくーラブさんも陽性判定だとすっごく縁起のいい所になりそうですね!

私は24日が判定日です。

あと1週間です。

[95] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/17 11:45

ジョシュさぁぁぁ〜〜〜〜〜んっ!!!やりましたねぇぇぇぇーーーーーー(>∀<。)
おめでとうございますぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!!

フライングのうっすら陽性・・・・ 本物だったんですね !!!!!!! 
しかも!判定日にHCG値388なんてすごいじゃないですかぁ!?(^▽^*)

これからまだまだ不安な事はあると思いますが、ジョシュさんのお腹の赤ちゃんはきっと
大丈夫っ!!!!
信じてゆっくり(ゴロゴロ)過ごして下さいね♪(^m^)

今まで色々とお話してくれて・・・・ 助けてくれて・・・・ ありがとうございました(T_T。)

私の判定日は明日です!ジョシュさん、見守ってて下さい!
どうかジョシュさんの妊娠菌が私にも届きますように☆★☆
また後日報告にくるので、もうカキコは出来ないと思いますが、必ずここへ来て下さいね(*^_^*)



樹里さん
いよいよ私も明日となりました。私にも奇跡、起きてくれるかな・・・・☆
ジョシュさんのくれた妊娠菌を受け継いで、樹里さんにもバトンタッチできるように
繋いでいけたらいいなぁ〜(*´∀`*)

樹里さんは24日が判定日なんですね♪あと1週間!リラックスして過ごせるといいですね(^▽^*)

[96] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/18 10:42

こんにちは。

くーラブさんは今日が判定日ですね。

陽性判定頂けることを祈って待ってます。

私は今回もダメっぽいですー。

なんだか判定日前に生理がきそうです。

[97] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 くーラブ

2009/11/19 11:12

樹里さん、おはようございます♪(^▽^*)


昨日の報告・・・・ 遅くなってごめんなさい(>Д<)
早速ですが、報告させてもらいますねっ!

結果から言うと・・・・



「陽性」でしたぁぁぁぁーーーーーーーーー !!!!!!!! (>∀<)♪♪♪


奇跡!!起きましたよぉぉ〜〜 !!!!!!!



実はBT8日目から毎日検査薬を試してたんです(^_^;)
うっすらと反応が出ていたので、もしかしたら・・・・とは思っていましたが、
1年くらい前、治療のお休み期間に「うっすら陽性」を見た事があって・・・ その時は2日後にリセット
しちゃいましたが(´Д`)
だからまだ期待しちゃダメだ!と思い、みなさんには何も言わずに判定日を迎える事に
なったんです。
でも今回はBT8日目から毎日検査して、徐々に濃くなっているような感じで、判定日の朝には
クリアブルーで終了線よりも早く判定窓にラインが出たので、期待して病院へ行きました(*^-^*)

朝一で血液を採り、1時間待った後診察室に呼ばれ、部屋に入った瞬間、看護師さんから
「体調どうですかぁ〜?」と聞かれたので、「大丈夫です^^」と答えたら、
「妊娠反応出てますよ♪」と言われ・・・・・
先生からではなく部屋に入った途端にまさか看護師さんから告げられるなんてっ!
と、少しビックリしましたが、うれしさがこみ上げてきて涙が出そうになりました。
あとはhcgの数値が問題だっ!!と思い、先生を待っている間、そわそわしてました。 

が、・・・・

先生登場で告げられたhcgの数値は825.60!!

えっ!?

目標は100以上だったのに、結果は800以上!?これって正常??と少し不安になりましたが、
看護師さんに確認したら「大丈夫ですよ♪」と言ってくださったので、その言葉を信じ、
今は素直に陽性をもらえた事を喜びたいと思います(^▽^*)

ただ、まだ胎のうは確認出来てないので、不安な事は山ほどありますが、
この先もお腹の赤ちゃんと一つずつ乗り越えてきたいと思います!



ジョシュさん、見てくれてるかな。

私にも奇跡、起きましたぁー(*^▽^*)



そして、樹里さん。

私は治療を始めて2年半。今まで苦しい事、悲しい事、辛い事、たっくさんありました。
でも、奇跡は必ず起こる!信じていれば必ず願いは叶う!と思い続け、がんばってきました。
ここで樹里さんや同じ境遇の仲間に出会た事も私のがんばりの源の一つでした(^-^*)

今まで本当に、本当に、ありがとうございました。


今日でここは卒業となりますが、樹里さんにも必ず奇跡が起こること、祈ってます☆


ジョシュさんと私のダブル妊娠菌、受け取って下さい(*^_^*)

[98] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 樹里

2009/11/19 12:11

くーラブさん

陽性判定
おめでとうございますー。

わたしもくーラブさん今回は陽性判定のような気がしていましたよ!

本当にがんばってきたかいがありましたね。

あとはわたしだね・・・。

みんなに続けるかしら・・・(^_^;)

本当にすごい縁起の良い広場になりましたね。

あーみんなと色々おはなしできてよかったです。

2人とも卒業しちゃったけど、これから順調に育ってくれますよう祈ってます。

じゅり。

[99] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 はるな

2015/02/06 17:08

こんにちは!たまに覗かせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ私も先週はつ顕微してきました\(^o^)/よかったら、私もお話しまざりたいです(*^^*)

[100] Re: ☆初体外受精の広場☆A 

 たき

2015/02/06 23:12

えっ?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと