1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9

 たーまん

2009/08/09 11:30





おはようございます。

昨夜投稿したら過去ログになってしまったので、
再投稿します。

暑いですね。

ちろろちゃん、にゃんちゃんさん、プーちゃま、あいのすけさん、いかがお過ごしですか?

私は今汗だらだら状態です。2階は蒸します。
でも、たまに吹き抜ける風は気持ちがいいです。

お盆休みに入りました。皆さんはご実家ですか?
私は、自宅でお盆を迎えます。
目の前のたんぼもすごい緑で気持ちがいいです。
かえるの声もうちわになって、蝉の声が真っ盛りです。
もう暑中見舞いの時期ですね。

昨夜、クライマーズハイを見ていました。
実話の事故なので、背筋がぞっとしました。

8月は事故が多いです。
なぜなんだろう。。。

今度の木曜日にはD10の診察です。このまま順調に行くと、土曜日に採卵できるかもしれません。
皆さんは、今頃何してるのかな?


/////////////////////////

こんばんは。

にゃんちゃんさん、ちろろちゃん、プーちゃま、あいのすけさん、お元気ですか?

世間は、帰省ラッシュだし、皆さんもご実家に帰省中なんでしょうか。
この夏は帰りません。というわけで、夏休み中もせっせと病院に通います。

ところで、世間を騒がせているのりピーですが、なんだか残念ですね。。。やっぱりアイドルと言われた彼女だったのに。。。一般人だったら、のりピーもこんなことにならずに済んだかもしれないと思うと、彼女の一生が儚く思えてきます。
かわいかったけど、結婚で変わっちゃったのかな。お子さんを愛人のお宅に預けたりと、なんだか、気の毒です。子供がいても幸せじゃないことってあるし。

世の中に幸せの定義はないんですね。

広島・長崎の原爆の特番が多い今日この頃。
私は沖縄のひめゆりの塔に行ったことしかないのですが、そのときに、ひめゆりとして活動された方のお話を聞いて、涙が止まりませんでした。
戦争がなくなれば、いいと思っていても、やはり、争うことが好きなのか。子供たちがかわいそうですよね。小さい子供が武器をもたされて、戦争の最前線にいる姿はむごいです。
核兵器もなくなってほしい。今日の特番で「核兵器は人類を滅ぼす」とお話されていた被爆者の方がいらっしゃいました。そうなんだな〜と思います。最近の映画では、未来を語るもののなかで、「20XX年、核兵器により人類は絶滅の危機を経て、地中に残った〜」みたいのがありますよね。いつか、そんな世界になってしまうことがわかっているのに、核はなくならない。

力を力でもってというのは、限界があるとわかっていても、どうしても力に頼っちゃうんですね。

このまま、日本は平和ですが、世の中で、戦争で命を落としている人がいるのは、辛いことです。
というか、日本だって、この先どうなるかわからない。

政治家には、頑張ってほしいことがたくさんあります!

今度の選挙は、終戦の日の後だし、何かと戦争もからんでくると思うのですが。

景気もよくなってほしい。平和であってほしい。
子供もほしい。

いろいろ願うことがたくさんあります。
政治家の皆さん、頑張ってください!!!

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/08/12 00:40

 まず、たーまんさん、レスが遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
 それから「その9」を立ち上げてくださって、ありがとうございます!
 
 「その8」の最後から2番目の、たーまんさんのレスで、たーまんさんが、しょぼーーんとしていたので胸が痛んだのですが、分割の確認まで落ち着かなかったので、レスできませんでした。


 そして、今日、4日に採った卵のうち1個が胚盤胞になった事を確認したので、やっと少し安心できました。

 もちろん、これからが大変という事も分かっていますが、初めての胚盤胞、頑張ってくれ〜!という思いです。


 お盆は、私もどこにも行きません。
母の新盆ですし、母の仏壇も我が家にあるので、ささやかに、でも心を込めて、自宅でお迎えをしたいと思います。


 たーまんさんは、あさってD10ですね。
良い卵が育っていますように!


 他の皆さんも、夏バテしないよう(私は早くもバテ気味です…)気をつけましょうね。


 では、おやすみなさいzzz





 

[2] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/08/12 10:10

みなさ〜〜〜ん

きょ====良かった、久々に覗いたら
スレ板が見つからなくて、涙目になってしまった。
たーまんちゃん、ありがとう・・・

実はめまいがすごくて、
ここ2週間ぐらぐらで、PCみれませんでした。
その間、CT撮ったり、耳鼻科行ったりと
大変な騒ぎ、だって一日中船に乗ってる気分なんだもん
死にそう・・・。

所が、どこへ行っても異常なし、結局
自律神経からきてる、ストレスだそうで・・・
自分が自分を制御できなくて、情けないです〜

私は、先日、D3でKLCへ行きましたが
翌月までお休みと、ピルを14日間再度渡され
今週期はお休みです。

なんだかなぁ・・・・

そしてブラックメールも届き支払に涙して
なんとか、フラフラとやってます。

みんな夏休みはどうするのですか???

たーまんちゃん
地震大丈夫だった、すっごい心配してました!
なんだか、地球が怒ってるのかなぁ〜と
エコにまた力いれなくちゃだね!!

にゃんちゃん、
元気にしていますか????


あいのすけさん
やったね!!!!!がんばったね!卵ちゃん。
胚盤胞はなかなか難しいもの、すごいよ!
お迎え体調整えてね!

[3] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 にゃんちゃん

2009/08/12 15:53

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こうたんちゃん・・そして・・あいのすけさん・・
皆様、こんにちは〜♪

今日は台風一過で良い天気ですね。。
お洗濯ものが良く乾きそうですぅ。。

・・・

ちょっと・・ご無沙汰してしまいました。。

たーまんちゃん・・
寂しい思いさせてしまって・・ごめんなさい。。
新しいスレも立てて下さってありがとうございます。。

・・・

昨日早朝の地震は・・・
静岡では凄い被害が出ていますね。。
たーまんちゃんのお宅付近は大丈夫?

・・・

明日の診察で採卵が決まるのね〜♪
今度こそ・・運命の貴重な卵ちゃんでありますように・・
応援しています〜♪


・・・
・・・

ちろろちゃん・・
めまいは良くなりましたか?
心配ですね。。

・・・

私も以前・・
起きるときに凄いめまいがして・・
立ちあがる時フラフラしたことがあります。。

平衡感覚が乱れてしまって・・
メニエール氏病かと不安になりましたが・・
ストレスからくる一時的なものだったようです。。

ストレスってあらゆる病気の原因になることを
実感しました。。

・・

ちろろちゃんも・・・
お父様の納骨が済んで・・・やっとひと安心ですが・・
そこに至るまでの苦悩や辛さが・・
凄いストレスになって・・
身体にも影響を与えたのだと思います。。

そんな中にあっても・・
治療を続けていた精神力は凄いと関心していましたが・・

今は治療休止すべき・・と
クリニックの担当医が言われることは・・
やはり正解だと思います。。

ママの身体が健康じゃないと・・

焦る気持ちもあるけれど・・
めまいも治して・・もう少し元気になったら・・
治療再開したほうが良いと思います。。

暑い夏は体力も消耗して弱るから・・
暑さの収まる・・9月になったら治療再開ね〜♪

・・・
・・・


あいのすけさん・・
待望の胚盤胞・・・良かったですね〜♪

きっと・・・きっと・・
天国のお母さまも見守って下さった・・
運命の卵ちゃんだと思います。。

体調を整えてお迎えして・・
来年のお盆は・・
赤ちゃんと一緒に迎えられると良いですね〜♪

・・・
・・・

私はと言えば・・
採卵2週間で順調に生理がきたので・・
先週土曜日に診察(=D2)でしたが・・

ホルモン値も問題なかったので・・
続けて採卵に臨もうと思っていますが・・
できる限り誘発剤は使用しない方向です。。

来週の木曜日(=D14)に・・
排卵前(排卵日が20日位と遅いので・・)の診察を受けて
決めようと思います。。

・・・

実は・・
先週の金曜日・・怪我をしてしまって・・・

いつものように整体マッサージを受けようと
愛用のチャリに乗って出かけた途中で転倒して・・
左手首を骨折してしまったんです。。

あちこち打撲で痛かったのですが・・
どうしても左腕だけ腫れが引かず痛みが酷いので
整形外科に行ってレントゲンを撮ったら・・・です。。

できる限り普通の生活を送ろうと思っていますが・・
片手で作業が結構大変で・・・
右腕に筋肉つきそうですわ〜。

・・・

日曜日は実母の誕生日会があったので・・
兄家族と一緒に食事をして・・・
(食欲はあるのよね〜♪)

たまたま・・パグ犬が休みを取っていたので・・
せっかくだからと・・旅行に行ってきました。。

首都高速〜アクアラインを通って・・・
(森田健作知事が公約通りに通行料を値下げした・・)

木更津〜鴨川に行って・・
鴨川シーワールドでシャチのショーを見てきました♪
・・すっかりシャチのファンになっちゃいました〜♪

・・・

PCのキーも片手で打つのが大変で・・
ようやく少しずつ力が入るようになったけれど・・
やっぱり長時間はシンドイですわ。。

・・・

プーちゃま・・
相変わらず・・お忙しいのでしょうか?

プーちゃまの住む広島や・・長崎は・・
毎年・・8月は辛い記憶が蘇りますよね・・

核兵器廃絶に努めるオバマ氏には・・
今年の訪日スケジュールに・・
広島、長崎訪問を加えていただきたいですね。。

当事者のアメリカに・・
現大統領に苦しみを理解してほしいと思います。。

私もいつかは・・
広島、長崎に訪れてみたいと思っています。。

・・・

今年は天候不順な夏・・・
あと・・もう少し・・夏バテしないように・・
食事に気をつけて・・頑張りましょうね〜♪


ではでは〜♪


こうたんちゃん・・
お元気でしょうか〜?

[4] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 プーちゃま

2009/08/13 10:06

にゃんちゃん ちろろちゃん たーまんちゃん あいのすけさん こうたんさん すごいすごいお久しぶりです。ごめんなさい 連絡なしで・・・



みなさん またそれぞれ色んなことがあって・・・
辛いことも乗り越えて・・・・

私も、ウサギが突然病気になり「障害うさぎ」になり
病院に連れていったり、介護?の毎日で。今は小康状態です。動物でも7年一緒なんで家族だから辛いです。

そして、仕事もあいかわらず、新人指導で・・・・
上と意見があわず、私にはめずらしくたてついて
すごい 抗議して・・・自己嫌悪に

体のほうは今月生理がきてプラノバールとパーロデルを飲みはじめ 副作用で頭痛嘔気嘔吐。
なんだか、いいことがなく、気持ちばかり疲れています。が、9月のはじめの週か次週に治療決定です。

色んなことをかかえつつ、仕事のせいにしてはいけないと思い、治療はきちんとしようと思います。

やっと お迎えの日がきます。

みなさん お盆帰省ですか?
そう 8月は広島 原爆の日があり、8/6までに
私達の病院では職員、患者さんが鶴を折って集めて平和公園にもっていくのです。

段々、原爆の悲惨さを伝える当時の方々も少なくなり、昔ほど、テレビでも放送されなくなってきました。このまま 薄れていかないように・・・伝えていかなければ・・・
その日のことを 想像すると悲しいですよね。
色んな人の生活があったと思います。
一瞬にしてその生活がなくなって・・・
もう二度とあんな ことが起こってはいけない。

にゃんちゃんさんも 機会があったら広島によってみてください。広島 いいところですよ。そして是非平和公園に来てください。
骨折大丈夫ですか?手が使えないのは不便ですね。無理しないように。採卵も診察の結果できまるのですね。そうですよね。できるだけ負担をかけたくないですよね。

ちろろちゃんもめまい・・・しっかり治してからの方がいいと思います。私も前に何回かなりました。ストレスみたいでした。ゆっくり休むことが大事です。
目を閉じてもなって・・・なんともいえませんよね。
はやく良くなること祈ります。

たーまんちゃん 立ち上げていただいてありがとう。そして 採卵近いのでしょうか?
うまくいきますように。
みんな平和を願う優しい人たちばかり。この優しさは
きっと自分の幸せにもつながっていくと思います。

あいのすけさん。胚盤胞になってよかったですね。
あとは、体調整えてお迎えですね。うまくいきますように。祈っています。私も9月にお迎えです。

今回 D17に培養液だけ子宮に戻して、D20に胚盤胞を移植する「子宮内膜刺激移植法」というのをします。

こうたんさん どうしているのかな・・・元気でしょうか?

お盆はみなさん 車が多いですから気をつけてくださいね。

[5] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/08/14 10:23

おはようございます!

ふらふらグルグル@ちろちゃんです。

相変わらず一人「兄弟舟」です。大漁です。(T_T)
そっか、なんか皆さんめまいの経験あるんですね。
そっか、そっか、なんか変なんだけどホッとしてしまった。もう今日あたりで半月にもなるので
やっぱりちょっとさすがに、凹んでまして・・・
早く良くならないかなぁ〜〜
あまり焦らないで、じっくり治します。

唯一先生が助言してくれた言葉が
「ゆっくり行動してください」で、あまりに初歩的な
助言で、笑ってしまいました。

笑わなきゃね、人生笑ってないとだめよね!

にゃんちゃん・・・・
お久しぶりでしたぁ、久々あえて嬉しい!
手首大丈夫???自転車って結構大事故になる
のよね、私も随分前に縁石に乗りあがれなくて
すごい転び方をして、小学校以来の青タンをつくり
擦り傷のすごさに驚いたことがあった。
なんにしても・・・気をつけてね!!!
治療の方も進んでいるみたいで、よかったわい!

アクアラインで千葉への小旅行いいね=
家も千葉好きで良く行きます。
アクアラインから君津方面なんだけど
おいしいうなぎ屋さんがあります
「喜多」というお店なのですが、
ランチがGOODなので、こんどバグ犬ちゃん
と行ってみて〜〜

家は、ウナギだけ食べにも出かけます(どんだけー)

ぷーちゃま
広島は暑いですか???
今日、ダーリンは長崎に向けて出発しました。

毎年この時期は戦没犠牲者のお話がTVでも
多くなりますが、いつの時でも忘れてはいけないんだよね。。。。広島行ったときにすごく思ったことでした。
戦争知らない私たちは、幸せすぎるのかも・・ね。

ぷーちゃま、、、、
「子宮内膜刺激移植法」とは何々>>興味津津
私は初めて聞きました。なんかよさげじゃないですか。
胚盤胞の卵ちゃんがんばってくれそうですね!
いい結果になりますように。

私も今はピルを飲み切るまで、治療はお預け・・・
どうなることやらです。

[6] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/08/23 13:09

こんにちは!

PCコショウしていたので、やっと、ここに来ることができました。

プーちゃま、広島の話、ほんとに薄れてほしくないですよね。そうは言っても、私は広島に行った事がないです。観光にも行きたいけど、ドームは怖い気もしますね。
冷静に話を聞けるかどうか。。。と思います。
人の魂がたくさんそこで泣いているような気がします。
広島に行ったら、訪れるのは、日本人として当然なのではないかと思いつつも、いく勇気があるかと思います。

ちろろちゃん、めまいはどうですか? 私の母がメニエル氏病で、症状がでると、よく注射してます。私もその気があります。夏のほうが、自律神経が疲れているのか、めまいがひどいようです。
ほんっと、辛いけど、他人からみてはわかりずらいので。ちろろちゃんも危ないから、行動するときには充分注意してね。

にゃんちゃんさん、夏休みも楽しそうですね。
シャチかわいい〜♪ 夏は水の生き物だと見ているこっちも涼しくなるし、水族館は楽しいですよね。
鳥羽水族館や、名古屋港水族館なんかも楽しいです。
この辺にも三津シーパラダイスに、シャチかな?いるはずなんですけど行ったことないです。私もシャチに癒されに行こうっと。

あいのすけさん、胚盤胞、よかったですね。
羨ましいな〜。もう1年以上胚盤胞になってません。
前々回のタマゴは割りと頑張ったみたいなんだけど。。。サイズも小さいし、分割スピードも遅かったので、結局、凍結してもらえませんでした。

そして、今回の採卵では0個。
私もちろろちゃんと同じく、ソフィアを12日+21日飲むことになりました。
どうやら、小さい卵胞が反応しているようで。。。前周期の残留卵胞を全部消そうという試みです。

それよりも、卵、まだできるのか? っていう不安もありです。

ピルを飲むので、今周期お休み。そして翌々周期くらいに再スタートです。

いや〜、この先どうなるのかな〜。
でも、助成金も来年で5年目なので、そのくらいで、治療も終了かもしれません。あとは、神様にお願いするだけですね。。。

それではまたまた  です。

こうたんさん、調子はどうですか?

[7] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/08/24 11:43

みなさん。こんにちは・・・

まだまだグルグル@ちろちゃんです!

なんだか、暑いのにすっきりしないお天気で
野菜の値段が高くて、全然手がだせません・・・
困った天気だわい。

たーまんちゃん
PC直ってよかったね〜またおしゃべりしましょうね。
そうそう、この治療もいつまで続ければ結果がでるのか・・・本当にこれで結果が出なかったら
今までの時間ってなんだったのかと思ってしまうよ。
でも、これもきっと人生の中では必要な出来事だったのかな?なんだかなぁ?と思う今日この頃です。

私もあと一週間は飲まなくちゃで、なんかお薬も
ストレスになるよ〜((+_+))

それにしても自律神経ってなんなんだろう・・・

私、情けないんだけど、たぶんこのめまいの原因は
パパの事も大きく関係してると思うのだけど、
合わせて一緒に不妊治療していた、親友に子供が生まれたことによるものかもしれないと思っていて・・・

うまく言えないんだけど、
簡単にいうと
「うらやましい」と思ってしまったのかな・・・
なんか、こんな日が私には来るのだろうか?と
自問自答しちゃって...

小さくて可愛くて、大事そうに子供を抱く
友達みて、なんか自分がみじめでした。
幸せを分けてもらうためにお祝いに行ったのに
この気持ちって、どうしたらいいのか
本当に分からないよ。

彼女も大変な苦労をしてココにいるので、
少なからず、他の人よりも治療について
お互いに解り合って励ましあってきた仲なので、
「本当に良かった」と心から思うのに、
一方の私は、自分を責めてるのよね、
喜びを一図に思えないなんて、なんだか辛いっす。

みんなこんな風に思ってしまったことある?

でも、このまま、落ち込んでるばやいじゃない
もうひと頑張らにゃー。

ぐるぐるもすこーしづつは良くなってきているので
私自身も変わらなくちゃ。

治療をお休みしてる時よりも、治療してる時の方が
精神安定している私でした。

昨日は、ダーリンが買ってきた新ショウガで
ショウガご飯をつくって、体温め〜しています。
体の中を冷やしてはいけないみたいなので
ショウガ、にんにく、根菜で夏バテ乗り切り作戦です。

にゃんちゃんはお出かけ中かなぁ??

ぷーちゃま、
うさちゃんの具合はいかがですか?
私は動物を飼った事がなくて。。。それでも
大事にしていたドジョウが流された時には
大泣きした覚えがあります(なんの話じゃ・・)
心配ですね・・・
ぷーちゃまもめまいになったことがあると書いてありましたが、どのくらいで治った??
すでに、半月を越してしまった、このめまい
すこしずつは治まりつつあるけど、なんか対処は
しましたか?いい対処法あったら教えてね。

今は、寝てしまうことくらいしか、見当たりません。
おえ=ん。

あいのすけさん
ちびちゃんお迎えはもうしたのかな??
う〜楽しみです。

こうたんさんは
どうしているかな???

実は今週末に小学6年の時のクラス会があり、地元へ
いくのだけど、相当あってないので楽しみです。
先生が70歳って聞いて・・マジ???って思ってしまったんだけど、私たち確実に歳をとってるのに
あたりまえだけど、

私の記憶の先生は、小学校の先生のままで
止まっているので、
ちょっとまためまいが増しそうな予感の・・・
ちろちゃんでした。

では、では!

[8] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 にゃんちゃん

2009/08/24 20:28

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こうたんちゃん・・そして・・あいのすけさん・・
皆様、こんばんは〜♪

今日は凄い夕立があって・・
雷もゴロゴロいってました。。
その分・・涼しくなった気もしますが・・。

・・・

たーまんちゃん・・
PC直ってよかったですね。。
これで一安心・・いつものように交流できますね〜♪

・・・

今回の採卵は・・
残念な結果だったんですね。。
・・
私も前回同じ結果だったので・・
気持ちは良く解ります。。

治療は少し・・お休み期間に入るのね。。

この治療って・・本当に・・
先が見えなくて・・見通しも立たないし・・
いつまで続けられるか不安もあるけれど・・
もう少し・・一緒に頑張っていきましょうね〜♪

私も今年が勝負って思ってます。。

・・・

三津シーパラダイスは・・
沼津インターから近いみたいですね。。
今度・・パパちゃんのお墓参りの時に寄ってみようかな。。

そうそう・・横浜にも・・
イルカのショーが素晴らしいといわれる
八景島シーパラダイスがあるのだけど・・
関連あるのかな・・

水族館は大好きなので・・
いつか・・
大阪や名古屋の水族館も行ってみたいと思っています♪

・・・
・・・


ちろろちゃん・・
なかなか・・めまいが治まらないのね。。
冷たい飲み物の摂取過多でも・・
起こる症状といわれていますが・・

やはり・・
精神的なストレスからのものですよね。。

・・・

子宝のねっと仲間でも大勢の卒業生を
お見送りしてきて・・

その度・・
一抹の寂しさや悲しい感情に襲われたのも事実。。。
もちろん・・羨ましい気持ちも・・・

いつか・・
自分も卒業する日が来るのだろうか・・
という不安や焦燥感に駆られたり・・

でもでも・・
前向きな気持ちで取り組まないと・・
チャンスも逃してしまいそうなので・・
辛い気持ちをグッと堪えて治療に邁進してます。。

最近では・・治療に熱心だった実母のほうが・・
これからの人生を考えた方が良いのでは・・
なんて言い出して・・まだまだ・・と言い聞かせています。

今年は・・
あるいは今年度(3月まで)は・・
正面から治療に向き合おうと思っています〜♪

休み休みでも・・
一緒に頑張ろうね〜♪

・・・

小学校の時・・・
将来の自分をテーマに作文を書いて・・
校庭にタイムカプセルを埋めて・・
2000年(確か・・)に開けるという企画があって・・・
25年ぶりに同級生や先生と会いました。。

担任の先生も退職して・・
見た目もお爺ちゃんになってました。。

翌年の年賀状に・・
「タイムカプセルを開けた時・・
会えなかったのが残念です・・」
と書かれていて・・会ったことも覚えてないんだぁ〜
って軽いショックでした。。。

歳を取るってそういうことなんですね。。

・・・
・・・

プーちゃま・・
「子宮内膜刺激移植法」って新しい方法みたいですね。。
治療も・・色々な方法が試されているんだって思います。。

どうか・・
良い結果が得られますように・・・

くれぐれも・・・
卵ちゃん・・お迎え前は体調整えて・・
できる限りストレスを抱えないように注意して下さいね♪

・・

私も次回・・
新しい治療法として・・取り入れられているか・・
採卵時に相談してみようと思います。。

・・・
・・・

私はと言えば・・
先週木曜に続いて土曜も診察(=D16)でしたが・・

ホルモン値(=E2)が・・一桁で・・
前の診察で卵胞らしく見えたものは・・
新しくできた嚢腫だったか・・
前回の採卵時に穿刺吸引したチョコレート嚢胞の傷跡か・・

いずれにしても卵胞は育っていないようでした。。
はぁ〜。

LH値が上がってきているから・・
そろそろ排卵の時期なのに・・
排卵が起きない可能性もあるから・・

無排卵生理になることを想定して・・
プラノバール(10日間)が処方されました。。

何だかな〜って感じです。。

・・・


今日は・・
整形外科で骨折から約2週間経って・・
骨の様子を見るためレントゲン撮影をしましたが・・

手首に加えて肘も痛いので
併せて撮影したところ・・
肘も数か所骨折していたようです。。。
うぅ・・・

肘は擦った傷が深くて・・
皮膚がえぐれてしまって痛かったので・・
痛みはそこからかと思っていたけれど・・
(皮膚科にも通ってます。。。)
骨の痛みもあったみたいです。。

相変わらずの・・
片手で作業が結構大変で・・・
右腕が筋肉痛で・・
腰と一緒に低周波を当てて・・
マッサージして貰っています〜。

・・・

虫の音が秋の訪れを感じさせてくれますが・・
まだまだ残暑も厳しいので・・
体調崩さないようお過ごしくださいね〜♪


ではでは〜♪

[9] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/08/28 20:08

こんばんは。

にゃんちゃんさん、ちろろちゃん、プーちゃま、あいのすけさん、こうたんさん、お元気ですか?

涼しくなりましたね〜。

いつの間にやらカエルも蝉も聞こえなくて、ひたすら鈴虫なんです。
ご近所の富士山には、未だ、夜の登山ライトが列をなしていますが、すっかり夏も終わりの感じです。

ちろろちゃん、わかる! その気持ち。
喜ばなくちゃって理性は思うが、心では、どうしても辛い。どうして私のところには? って思っちゃう。一緒に苦しんだ人を目の前にすると余計だと思う。これが、すんなりできちゃった若い人に対しては、「出来て当たり前じゃない。」くらいなんだけど、同じに苦労した人に対しては、おめでとうといいたい反面、どうして? って気持ちも強くなると思う。
私も実は、学生時代の友達も同じ病院に行っているのですが。どっちが先に妊娠しても、というか、自分が先だったら喜んで報告すると思うけど、後だと、しんどいな〜とは思います。。。

だから、ちろろちゃんが悪いわけではないよ。みんな同じなのではないかな。

にゃんちゃんさん、卵巣ちゃん、頑張ってくれているのですね。
にゃんちゃんさんの頑張りが卵巣にも届いているのだよ。でも、お休みするときはお休みしてね。
私は、にゃんちゃんさんの面白いお話がとーーっても好きだから、にゃんちゃんが体調崩しているのは辛いよ。
いつも前向きに頑張ってるにゃんちゃんだけに、体を壊さないでほしい。
またまたおいしいランチしましょう。

先日、旦那を例のレストランに連れて行きました。
彼も東京でランチは久々だったし、あそこは女性が多くて、にぎやかだし。
なんだか、おのぼりさん気分でとてもよかったです。
お料理もおいしいしね。にゃんちゃんさん、いいとこ教えてくれてありがとう!!!

こうたんさん、プーちゃま、あいのすけさん、最近、元気にしているのでしょうか?

私は、ただいまお休み中。もうすぐ生理が来て、しばらくしたら、またピルを21日飲みます。だから、その後のD3から病院です。

そういえば、不妊治療助成金の額がアップしてましたね〜。
ついでに、民主党も不妊治療を保険扱いにするとかマニフェストに入れてくれないかな〜。

やっぱり苦労しないと、人の痛みはわからないです。
票とりのためだけのマニフェストでは、穴だらけ〜。

それはさておき、、、
せっかくの週末、皆さんは何をして過ごしているのでしょうか?

[10] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/08/30 22:17

こんばんは!

開票速報を見ながらPCに向かってます〜
民主圧勝ですね・・・まだ分からないけど(^^ゞ

ダーリンは7時過ぎに選挙の取材で
お仕事へ向かいました〜
夜中になるので、おにぎり作って持たせました。
愛だね〜〜愛

にゃんちゃん
ホントそうだよね、前向きじゃないと駄目だよね
解ってるんだけど、悩んでしまうのよね・・
でも大丈夫、みんな一緒に頑張っているんだものね
解ってながら、落ち込む気持ちって
なんなんだろうね〜

そうそう、昨日、クラス会に出席してきました。
久々に同級生にあって爆笑しました。
にゃんちゃんの言うとおりで、先生がおじいちゃんになっていて、もう全然覚えてなくて、話が合わなかったので、だいぶショックというか、若干寂しかったわ。
でも仕方ない、私たちが40過ぎになってるんだものね。

今度はクラス会から同窓会になるらしく
また大勢集まるらしいが、
小学校からずーっと仲良しで今も連絡取っている
幼馴染がいるので、結局固まってしゃべっちゃうんだけどね・・・

グルグルは大変なことになってますが、
なんとかやり過ごして頑張りました!

にゃんちゃん、具合はどお?
痛み早くおさまるといいね・・・大事にね。
今はプラノバールで整え中かな

私は、明日にも生理がきそうな感じ
こんどは採卵できるように祈るばかりです。

たーまんちゃん
東京はまだ、若干蝉の声が弱弱しくですが
聞こえてます=
日に日に鈴虫が強まってるよ==

たーまんちゃん、ご夫婦デートしたのね=
素敵!いいレストランだもんね==
またランチしたいね!

あと、気持ちわかってくれてありがとう。
こういう気持ちってどうしようもないって解っていながら、そう思いまじめると苦しくてね。
大事な友人の喜びだからさ。。。
あたしって、チッチャーっとか思ったりね。

先述しましたが、もう少しでBluedayになりそうです、
またKLC通院の日々になります、
ターマンちゃんはこんどいつ???

ぷーちゃま、こーたんちゃん、あいのすけさんは
どうしていますか___

わたしゃ、グルグルです〜〜〜

[11] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/09/02 18:52

こんばんは〜。

ぐ〜たらしながらも、ピルを1周期飲んで、今周期は治療なしです。
先日、助成金を申し込んできました。
でも、民主党になったら、この制度も変わるのだろうかと不安ですね。15万円もらえるうちに・・・と思って、選挙の次の日に全ての書類を出しました。

生まれた子供に援助するのも大事でしょうが、それは大体生活費に消えるもの〜。
なかには、子供費目当てで子供をたくさん作る親も出るかも〜。ちゃんとその子供達が納税者になるように、教育もしてほしいもんです。
いまや、年金払わない人、たくさんいるじゃーないですか。国がいくらお金を出しても、そんなの子供にゃ関係ないです。

と、悲観的なんですが。。。

ちろろちゃん、ぐるぐる大丈夫? 私もこの時期が辛いのですが。。。最近は疲れるとすぐに横になっているせいか、以前ほどひどいぐるぐるはありません。私も病院で注射してもらったりしてました。

プーちゃま、こーたんさん、あいのすけさん、どうしてますか?
そしてそして、にゃんちゃんさんの骨折はどうなっただろう。。。お大事にね。にゃんちゃん。

また、ランチしましょう!!!

やっぱり、この痛みをもつもの同士のランチはサイコーです。

[12] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/09/02 23:15

 みなさん、こんばんは!

 すっかり、ご無沙汰しておりました〜。

 民主党、歴史的な圧勝でしたね。

 夫が言ってたのですが、民主党は、不妊治療に保険適用する事を、マニフェストに含んでいたとか…。

 「だから俺は民主党に入れたよ」だそうです。

 少なくとも、自民党よりは、女性に優しい気がします。

 しかも、私の職場は、悪名高き社会保険庁なのですが、自民党は、来年の1月に社会保険庁を解体すると決めてたのですが、民主党が与党になると、それが2年間凍結になるらしい。

 つまり、私の職場で、民主党が勝ったために首が繋がった人も出るという事なんです。


☆たーまんさん

 私も今日、不妊治療の助成申請に行ってきました。
 私の住んでる船橋市は、助成金は変わらず10万のようですが…。
 マニフェストどおり、治療が保険適用になったら、万々歳なのに。
 治療する人が増えて、少子高齢化にも歯止めが効くと思うんですけどね!


☆ちろろさん

 ぐるぐる眩暈、心配ですね。
やはり、自律神経からきてるのでしょうか?
 お父様の事など、心労が重なったのかもしれませんね。
 小学6年生のクラス会、楽しかったようですね。
ず〜っと続いてるなんて、仲良いクラスだったんですね!
 私は、小中高大ともクラス会ないんで、うらやましいです。

 ご主人は、記者さんなんですか?
選挙期間、選挙後は大忙しだったのですね。
 ちなみに、私の夫もマスコミ関係です。

 治療仲間の卒業、「おめでとう」と言っても、やはり心のどこかで「あ〜、また置いてかれた〜」と羨ましく思ってしまいますよね。

 そう思ってしまう自分に気づいて、自己嫌悪になったり…。

 でも、それって、当たり前の感情ですよ(^ ^)
逆に「(一点の曇もなく)心から嬉しい」と言う方が嘘っぽいです。
 それだけ、私たちは、ベビーが欲しくてたまらないのだから…。


☆プーちゃま

 薬の副作用、激しそうですね。
でも、前通っていたクリニックの医師は、副作用が激しい程、薬がよく効いてる証拠だと言ってました。
「40歳過ぎると、副作用が無い方が心配ですよ」だって(^ ^;

 「子宮内膜刺激移植法」、他のスレで、その方法で成功された方がいました。
 培養液だけ先に戻す事によって、着床率が良くなるとか…。
 期待できますね(^ ^v


☆にゃんちゃんさん

 骨折、大変な事になってしまってるのですね(><)
バグ犬さんにも、よく労っていただいて、無理をされないようにね!

 私も水族館大好きです。
八景島シーパラダイスでは、白イルカの調教をさせてもらいました。
 最近良かったのは、品川プリンスホテルの中のエプソン水族館!
 イルカのショーが、まるでライブのように盛り上がるんです!
 一度、お試しあれ。


 私は、4日に移植が決まりました。
今は、鍼灸やレーザー治療など、いいと言われるものは、できるだけ受けてます。


 では、また。
 


[13] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/09/06 00:53

こんばんは!

グルグルがまだつづてます、ちろちゃんです。

ちょっと眠れず遊びにきました。。。
あいのすけさん!お久しぶりです。
元気そうで良かった!

民主党なんとか、がんばってほしいもんです。
大事な一票いれたんだから、
先日、不妊治療の実態について、民主党へメールを送ってみました。反映されることはないかもしれないけど
毎月毎月送ってやろうかと思っています。
だって、治療費高すぎるよね。
これはあんまりだよ。

小さな声だけど、届くかもしれないから
保険適応に向けて一庶民がんばります。

あいのすけさんのご主人もマスコミ関係なの?
家はカメラマンです。あいのすけさんのご主人は
何をしているのでしょう??

家は、なんかあると夜中でも飛んでいってしまうので
今はもう慣れましたが、新婚のころは(懐かしい)
寝不足になったこともあったよ=

いろいろ大変なこともあるけど、幸せです。

さて、先日病院へいってFSH調べたら、びっくり
の数値で凹みました。あんなにピル飲んで臨んだのに
d418でした・・・卵巣君大丈夫かなぁ・・・

なんか心配になってきました。
先日は一桁、そして今月は10もあがるなんて
一喜一憂しちゃいけないと解っていても
焦ってんのかなぁ。。。。

先生は問題ありません・・としか言わないしね。

ときどき、
「もう、だめかなぁ」と思うときが
あったりして。。。
なんとか気持ちを奮い立たせていますが・・・

あーーーーーーー
カラオケ行きたい!もう何年も行ってないけど
ストレス溜まってんのかな?

来週もう一度行って、どうするか決めます。
また{0」だと辛いしね。。。

どちらに転んでも、なかなか棘の道でござる。

そうだ、あいのすけさんが言ってた
品川プリンスホテルの中のエプソン水族館に行ってみようかな・・・・近いし!
癒されるかな〜〜〜

でも一人じゃね・・・さびしいわ。

たーまんちゃん、こんど通院はいつですの〜〜?


[14] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/09/09 20:48

こんばんは〜。

毎日お気楽、極楽、会社で悲惨のたーまんです。

ちろろちゃーーん、ちわです。

私はやっと10日ほどピルを飲んだので、まだ11日ほど飲み続けます。その後、生理がくればD3で診察です。

FSHはね、40過ぎれば、二桁当たり前だって。
それよりもLHを下げるほうが難しいらしいし、KLCでは、FSHよりもE2の値で決めてるよね。。。
前の先生はFSHとLHのバランスを気にしてたけど、KLCは、E2で前周期の残留卵胞をチェックしているようで。

私も思うけど、高齢なのにFSHが低いって言うのもまた考え物かも。FSHは歩くと下がるといわれてる。私も通勤で歩いているせいか、KLCでは二桁いってない。
でも次回は、ピルを飲んだ直後なので、大幅に上がるかも。。。

ホルモン値で一喜一憂するなと言われても無理だわさ〜。

それにしても、皆さんご主人が記者さんですか?

民主党は圧勝したけど、これじゃー記者さんも書き甲斐がないよね。もっと、どんでん返しでもよかったのではないか?

最近、やっと春のワルツを見ました。ヨン様、かっこいい〜。
そう思い始めるってことはおばさん化現象か?

何にせよ、いつもと違うことを少しずつ始めているのです。
今度は着付けを習おうかなとか。

皆さん、秋ですが、何か始めましたか?

あいのすけさん、移植はどうでしたか?
卵ちゃんはそろそろ着床時期かな?

プーちゃま、こうたんさん、お元気ですか?

ちろろちゃんのめまいは相変わらずのようだが。。。

にゃんちゃんさん、何してますか?
骨折はどうなったかな〜。

栗ごはんの季節ですが、今年も栗ご飯のもとを使ってしまいそうです。

[15] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/09/09 22:19

こんばんは〜〜〜

たーまんちゃん、プラノバールでリセット中なのね!

そう、40過ぎであれば、2桁は覚悟の上なんだけど
ここんとこ変で、FSH、6.3だったり、7.8だったり
急に18って、10も上がるんかとびっくりしてしまったのよ。
もう、この年齢だから仕方ないけど、
一喜一憂しちゃうのだ・・

先生曰く、月によって変動は当たり前ですから
気にしないで、バランスですからと
E2の値がきちんと反応していれば問題ないって
もうこれ信じていきます。

して、今日D8の診察で、
E2の値がいいので採卵になりそうだけど、
まだまだ不安ばっかり
今回は珍しく、久々にHMGの注射を打たれた
あの痛みKLCに通ってからずっと味わってなかったので「おおおお」って感じでした。

今回はいつもと違う感じの治療なので、
戸惑い気味ですが、前向きに前向きに。。。。

実は、昨日父の祥月命日だったので
お花を持って墓前へ、もちろん実家の彼らが来て
いる形跡もなくでしたが、
パパの墓石を洗ってたら泣けてしまって、
小一時間パパの前でおお泣きしちゃいました
(誰もいなかったのでね。。。)
まぁ、見られてたら、
かなり怖い状態でしたでしょうが、
独り言は言うは、笑うし泣くしで
でも、すこしすっきりしました・・・

泣けるのっていつまで泣けるんだろうって
途中で冷静になっちゃったりして(笑)
そんくらい泣いちゃいました。

ぐるぐるは変わらないけど、すっきりしました
また、パパちゃんに会いに行こうと思います!!

いい卵ちゃん育ってください。
パパちゃまお願い!

にゃんちゃんはいずこへ〜〜

皆様はどうしていますか〜〜〜〜???

[16] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 プーちゃま

2009/09/11 18:20

にゃんちゃん ちろろちゃん たーまんちゃん
あいのすけさん こうたんちゃん おひさしぶりです

体調崩していて やっと戻ってきての 治療でした。

7日に 培養液のみ注入し 昨日 ずっとあずけていた胚盤胞1個を お迎えしてきました。

前回は その日からお腹が痛くて1週間続きましたが
今回は 無症状です。いいのか?わるいのか?

明日からは また普通に仕事です。夜勤もあります。
育つことを願うしかないです。

みなさん どうされてますか?

にゃんちゃんさん 骨折の方はどうですか?
大事にしてくださいね。大切な体だから・・・無理しないでくださいね。

ちろろちゃんは めまいがまだ 治ってないみたいですが大丈夫ですか?
お父様の命日 そう 色んな思いがこみ上げてきたんでしょうね。・・・
でも お父さんの前だから 泣けたり笑ったりできたんでしょうね。
泣くこともいいことですよ。

たーまんさん ピルのみ続けて副作用ないですか?
私は今回 なんかすごい体調不良でした。
でも個人差があるんでしょうね。

あいのすけさんは 4日 移植だったんですか?
うまく着床してくれるといいですね。
私もこの5ヶ月間 鍼灸してました。レーザー治療というのはどんなんですか?また 教えてください。

こうたんさん 元気ですか?

広島は 朝夕はめっきり涼しくなってきました。
昼はまだ日差しが強いです。

風邪引かないように 皆さん 気をつけてください。


[17] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/09/13 01:28

 みなさん、こんばんは。

 昨日、早くも移植後の結果が出て…撃沈でした。

移植後、何も症状が無く、体温も下がり始めたので「もう、あかん」と自分では99%諦めていましたが、やはり、はっきり判定を聞くと、ショックでした。

 先生にも「どうしてでしょう!?他に治療法は無いんですか?」と初めて食い下がりましたが、「やはりこの年齢では厳しいですよ。アメリカでは(年齢に対処する方法が無いので)20代のドナーから卵子を提供してもらって高齢の人も妊娠してますが。」と言い切られました。


 そんな!年齢のせいだと言われてしまったら、この先どんどん年をとっていくのに、努力のしようが無いじゃない!!

 昨日、今日は、本当に赤ちゃん連れのお母さんを見るのが辛かったっす。

 前から考えていた「養子をもらう」という考えも、リアルに思えてきたり…。

 今回ばかりは、超ポジティブなプリン君も、さすがに考え込んで…。

 でも、やはり彼の口から出てきた答は「まだ可能性が無いと決まったわけじゃないんだから続けよう」でした。

 そうこうするうちに、また月の者が来る予感…。来週早々にはD3を迎えそうです。


 今日は、自分の事ばかりで、すみませんm(_ _)m


☆プーちゃま

 体調が戻られて、無事お迎えできて良かったですね。プーちゃまは、どうか上手くいくように、お祈りしております!


☆ちろろさん

 お父様の前で、感情を吐き出せたのですね。そうする事で、ちろろさんの心も身体も少しずつ元気になられると思います。
 いい卵ちゃんが育ちますように!!


☆たーまんさん

 お互いに、すっきりリセットして、D3を迎えられますように!
 たーまんさんの歌を思い出して、前向きになりたいですわ!でも、あと少しだけ泣かせてね。

 ちなみに、プリン君は記者ではなく、音楽関係のプロデューサーです。


 にゃんちゃんさん、その後、体調はいかがですか?


 ではでは、おやすみなさい。









 




[18] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/09/16 20:06

みなさん、こんばんは!

ぐるんぱ@ちろちゃんです。
まだまだ続いてます、グルグルしてても食欲はあり
今、冷製パスタジェノベーゼを作って、食べちゃいました。今日はダーリンが飲み会なので・・・
一人飯です。

実は〜〜明後日お誕生日です〜
もう歳の事は考えないでおこうと思いながら
誕生日は嬉しいはずなんだけど、
もう喜べない、うぐぐぐぐ

先日一ヶ月もお休みして採卵に臨みましたが、
あえなく撃沈、もうグルグル増してショックでした。

なんか、体長悪かったしさ=なんて慰めても
どうしようもなく。。。次回へ向かってます。

プーちゃま
お迎えしたのね〜〜〜
よしよし、卵ちゃんくっつきますように
なんか培養液入れてのその感じいいじゃないの
体調崩さないようにね。
いい結果お待ちしてます!!

あいのすけさん
私も代理母とか選択種にいれてしまってます。
姉がアメリカにいるので、調べてもらったりしたのだけど、なかなか難しい感じでした。
費用もかかるし、
以前、別のHPで話していた方は、治療を断念して
養子をもらう選択をして、
赤ちゃんが来たときの感動をHPでつづっていましたが
読んでて泣けてしまった思いがありました
子を授かるって、きっと
いろいろな形があってもいいのですよね。
海外は当たり前のように養子縁組していますしね。

私も今、治療を諦めることはできないけど、
卵子提供の話は、今の病院の院長も進めています、
KLCでは、卵子の提供してもらい、自分に着床させ
妊娠に至るというもので、その時先生は、
お腹に宿った子供を愛せないなんてことは、絶対ない
と強く云ってました。

第三者の卵子提供はまだ本格化していないのだと
思うけど、それも頭の隅に私はあります。

今回私もリセットして、また前に進みますが
このまま、でいいのかと・・・
やっぱり、何度も思ってしまいます==

プリンちゃんって音楽 プ、プロデューサー?とな
何と素敵な、なに系なんだろう??

家のダーリンも音楽大好き、ギター6本
指の数は10本だっつーのと、思うけど、
趣味と言ったらこれ位ですので、仕方ないと思って

ちなみに私は、ウクレレです。
この頃ご無沙汰なので、また引いてみよ=

一応、明後日バースデーなので
明日から、一泊で温泉に連れていってもらいます。
新潟まで足を延ばして
なんかなかなか予約がとれないという「大沢館」に
初めてのお泊りです。

にゃんちゃん
げんきにしていますか???

たーまんちゃんは
いつ東京へ・・・・
ご連絡お待ちしています〜

[19] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/09/17 22:31

こんばんは〜。

おひさしぶりです。
実は今日は、生まれることがなかったわが子の命日でありました。
最近、水子地蔵さんにもおまいりしていなかったので、今日は早退して行ってきました。
そうしたら、主人も行く気満々で。

今日は夫婦水入らずで、早めに夕食が食べられました。

ちろろちゃん、そうだよね。
選択肢はいろいろあると思う。

子供がいなくても、他に幸せってあるって思えることが大事だと思う。
子供だけに自分の幸せを任せたら、子供だって重荷だもん。
いれば、嬉しいけど、いなくても幸せって感じられることが大事。
養子でも、卵子提供でも、自分が大事に育てられれば、幸せだと思う。

ほんと、選択肢はあるわけだし。

それはそうと、ちろろちゃん、ハッピーバースデー!

おめでとうおめでとう!

治療の面から考えると、どきってしちゃうけど、もっと単純に、ハッピーバースデーしてくれるダーリンちゃんがいることを喜んでしまうのです!

なんだか、ちろろちゃんのハッピーバースデーは、私にも感染しそうだよん。

にゃんちゃんさん、その後、どうしてますか?
やっぱりまだよくならないのかな〜。

にゃんちゃんの面白い話、また聞きたいよ〜。
私も頑張ってKLCさ、行きますので宜しくお願いします。

あいのすけさん、うむむむむ。
残念な結果だったんですね。。。
ふ〜〜む。。。初めてお医者さんに食い下がったって、
切ないです。
私は、毎回食い下がって、あるとき食い下がる元気もなくなって、転院しました。。。

みんな頑張ってるよね(;_;)

プーちゃま、新しい移植法ですね?
どうか、卵ちゃんがくっついてくれますように
頑張れ〜

こうたんちゃん、どうしてるかな〜。

私も温泉いきたーーい! です。
シルバーウィークは皆さんどうしてますか?


[20] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/09/17 23:07

 みなさん、こんばんは!

 少しだけ気持ちが落ち着いた、あいのすけです。

 実は、今日D3だったのですが、今周期は、一周期お休みして、着床不全についての治療を積極的にしている病院を探して、セカンドオピニオンを聞く事にしました。


☆ちろろさん

 とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、日本では、第三者からの卵子提供は認められていないのではないのですか?
 KLCでも具体的に卵子提供の実施を進めてるのですか?
 日本では、諏訪にある有名なクリニックなど、ごく一部のクリニックが、産婦人科法に違反して施行していると思っていましたが…。

 たーまんさんの言うとおり、卵子提供によってでも養子でも、自分が選択して授かった子供であれば、その子が自立するまで大事に責任を持って育てて、一生愛し続けられれば、幸せだと思います!

 プリン君は、主にアジア系のアーティストを手がけていて、知り合いの作曲家に、自分の思い通りに曲を作らせてますよ。
 時々、夜中に、電話で「こんな感じで作ってください」と鼻歌を歌ったりしてます。
 すごく仕事が楽しそうで、うらやましいです。全然売れないんだけどね〜(^^;


 たーまんさんも、ちろろさんも、ダンナ様と仲良しなんですね〜(^ ^)

 私も、温泉行きたいですが、節約のため、シルバーウィーク(というんですね!初めて聞きました)は、日帰りで、ちょこちょこ近場に遊びに行く予定です。


 では、おやすみなさいzzz



 
 


 

[21] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/09/21 08:59

こんにちは。
せっかくのシルバーウィークでありながら、おうちで一人ごろごろしております。
今のおうちに来てからはや6ヶ月になろうとしていますが、今まで賃貸だったときとは、違う居心地のよさを感じてます。
賃貸だったときは、どうしても、「いつか引っ越すから、せっかく買っても次のおうちに置く場所がないかも」という理由で、インテリアとか、買わないようにしてました。
今は、(勿論予算の制限はあるけど)ある程度の期間を住むつもりなので、カーペットやカーテンなんかを自分の好みで選ぶことが出来ます!
だからなのか、おうちにいることが割りと気に入ってしまって、あまり外に行くことがないです。
最も、この辺りの自然って本当に素敵で、今まで、リゾートに行っていたのが、ここで済んでしまうってこともあるのですが。。。
箱根まで3日連続で、箱根フリーパスを使って日帰りして遊んでました。宿泊費もかからないし、お昼もお弁当を持っていけるので、「節約」できてしまうのです!
と、ここまで出不精を言い訳してきましたが。。。

ほんっと、出不精になっちゃった。
治療で東京に行く以外はめっきり出かけてないです。
なんだかね〜、せっかくのいいお天気でも、もったいない。。。

ちろろちゃん温泉どうだったかな〜。
温泉に行きたい!!! でも我が家の場合、ほんっと温泉が近くなり、宿泊する気になれないです。
そうは言っても、実家の接待では宿泊しますが。
お宿の料理目当てですね。

あいのすけさんは近場派なんですね。

うちは上記の理由で自宅派です。

なんでも、この不景気で、シルバーウィークも自宅で過ごす派が多いらしいですが。
世の中は、車で渋滞、すごいですよね。

まーどこで過ごしても、楽しく過ごせれば◎ですよね。

心のもちようっていうけど、ほんっとそういうのはありますよね。

今日は旦那はお仕事なので、私は一人で、海外に住む知人に荷物を送り、そして、TOEICのための教科書でも買ってこようかと思います。

そして、久々に、本を読もうかと。
この半年くらい、全く本を読んでませんでした。。。あな、おそろしや〜。

読書の秋だし、たまには知的な活動も行おうかと。

安上がりなシルバーウィークなのでした。

ところで、NHKの海外ドラマ、プライミーバルにはまってます。恐竜がCGでかなり面白い! 20世紀少年の最終章も見ました。 おうちで、ちょっとSFにはまるのが、今年のシルバーウィークかもしんない。

皆さんの、お話を待ってます!!!

[22] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/09/21 22:56

こんばんは!

お彼岸なのでお墓参りにいってきました!
今回は鎌倉のダーリンパパちゃん
明日は、うちのパパちゃんのお墓に行ってきます。

今日はすっごーい渋滞で大変でしたね==
私たちは巻き込まれずにすみましたが、鎌倉の帰り
鎌倉から品川までずーーーーーーっと反対車線は
渋滞でした、1時間遅れてたらと、
家族で、早起きは100文の徳と云いながら
若干勝ち組気分で東京へ戻りました。

でも、誰がつけたのか?確かに敬老の日はあるけど
シルバーウィークって??
なんか、さびしげだよね〜〜
なんかもっと明るくレインボーウィークとか
のネーミングにすればよかったのにと・・・
なんか一人愚痴愚痴言ったりして、どうでもいいか!

たーまんちゃん
お家リラックスできてるようで、よかったね〜〜
なんか居心地いいと確かに出不精になるよね、
私も、新築の時は本当に家が大好きでした、
今も好き〜〜
たーまんちゃん家はどんな感じなの?
にゃんちゃんは、サンタフェ風といっていたが、
家は、和風系です。

あいのすけさん
そう、まだ詳細な事は決まっていないと思いますが、
新聞にもこんな感じで掲載されたんですよ。
http://mainichi.jp/life/edu/child/archive/news/2009/06/20090620ddm012040026000c.html

もう少し詳しく乗っていた記事が
こちら、
http://www.jsog.or.jp/kaiin/html/Rinri/rinrishingikai/toushin_6apr2003.html

KLCでは、院長先生が方針を話してくれましたが
まだ実践までには行っていないと思います。
ただ、扉は開いたように思います。

長野のクリニックは連絡をしたことがありまして
第3者の卵子提供について、実際実施していますよね。
ただ、身内のみだったと思います。

自分の卵子で絶対授かりたいけど、
頭のどこかで、考えてる自分もいます・・・。

非常にデリケートで複雑なことですね。

PS;バースデー温泉はすっごく楽しかった。
恐るべし大沢館、また行くんだ!!!

[23] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/09/23 02:04

 みなさん、こんばんは!

シルバーウィークも早くも後残すところ一日ですね!

 私は今日(22日)は近くのバラ園に行って、その中のレストランでイタリアン風懐石料理を食べてきましたが、プリン君も私も「うまい!」「美味しい!」の連発でした。

 明日は、プリン君の仕事で関わっている歌手が東京タワーの中でライブをやるので、一緒に観にいって、帰りに豆富料理を食べてくる予定です。

 やっぱり、連休も一番の楽しみは、美味ですわ☆


 それにしても、たーまんさん、3日連続で箱根とはうらやましい!!!
 お家から近いのですね。混んではいなかったですか?

 というのも、今私が一番行きたい所は箱根だからです。箱根は、美術館もたくさんあって良いですよね〜。先日、隣の方が「星の王子様ミュージアム」に行かれて、可愛いお土産を買ってきてくださって、ますます行きたくなりました。


 でも、お金が束になって飛んでいくこの頃、我慢我慢です〜(T T)
 お義父さんがスポンサーになって連れていってくれるという話もあったんですが、いつになるやら…。


 たーまんさんは、お家も、とっても居心地良さそうですね!
 ちろろさんも、お聞きになっていましたが、インテリアはどんな感じなんですか?興味津々です。

 我が家は新築して3年なのですが、早くもくたびれてきてます。劇的ビフォーアフターで、劇的にリフォームしたいくらい。

 ただ、お庭は、プリン君の努力の甲斐あって、お花でいっぱいです。
 今年はつるバラを植えたくて、今日見に行ったんですが、時期的に、ちょっと早かったですね。


 そういえば、ちろろさんは、ブランバードを植えられたんでしょうか?

 ちろろさんも、バースデーらぶらぶ温泉旅行、すごく楽しかったようですね(^ ^)
 新潟の、どこら辺だったのですか?


 いきなり話が変わりますが、卵子の第3者提供の話、ここまで進んでるとは思いませんでした。
 実際に、非配偶者からの精子・卵子の提供により一万人くらい誕生しているとは!!!
殆どは、第三者の男性からの精子提供で、卵子提供はあまり無いんでしょうか?

 実際、自分が卵子を提供してもらうとしたら、身内よりも匿名の第三者からが良いと思います。
 提供者が身近に居たら、やはり何かの折につけ、こだわってしまう気がして…。


 ん〜、でも、やはり、もう少し、私の遺伝子を遺す努力を続けたいわ!

今週末は、神奈川まで、セカンドオピニオンを聞きに行く予定です。

 ではでは、おやすみなさいzzz







[24] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/09/28 14:53

皆さんこんにちは〜〜

この頃、秋の風邪が心地いいですね=
先日birthdayに訪れた新潟でクリ拾いをして
栗ごはん三昧の日々・・・

栗を剥くのは、かなりしんどいけど、
おいしいごはんが待っているッっと思い
頑張りました〜〜〜
きっと来年もがんばります・・・(クリ好き)

ターマンちゃん
リセット終わったころ??
どうしていますか〜〜〜

陽気もいいのでなんかお出かけしたくなっちゃいますが
お天気のいい日に家でのんびりも
たまんないですよね・・・
なにしてんのかなぁ〜〜

ターマンちゃんも旦那さまと仲良しで
なんか嬉しくなります。ターマンちゃんの旦那様
ホント優しいですね。

みんなココではなしてる夫婦は仲良しだなぁ
とつくづく思います。。。

あいのすけさん
東京タワーでイベントその後の豆腐といえば
「とうふやうかい」でしょうか?ね?
あすこは雰囲気あっていいですよね〜
私はまだ行ったことないんですが、ダーリンが
云ってました・・・

温泉がいつ行ってもいいよね==
ターマンちゃんの周遊3日で日帰り3日だったのよね?
なんか、元気だ==日帰り旅行も悪くないよね!

セカンドオピニヨンはどうでしたか?
なんか情報あったらまた教えてください。

さて、にゃんちゃんどうしていますか?
骨折の具合もきになったりして・・・
お^^^^^^^い!!

私はまだめまいに悩まされながら、なんと毎日を送っています。
そうそう、ブランパーゴっていうのかな?
ブルーのお花の咲くやつ、植えました!
でも、まだ元気はありません___この間やっとひと株が咲きました。
本咲きがみれるのは
来年かなぁ〜頑張ってほしいです。。。

ではでは〜

[25] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 プーちゃま

2009/10/04 10:25

みなさん  ご無沙汰してました。
一段落しました。

今回胚盤胞移植前に培養液を戻して、という 新しい方法を試みましたが、結果はマイナスでした。

移植後は3日間くらいお腹がはって、すごい便秘になり、10日目頃にお腹が痛くなって、生理前みたいな症状がでて、その後 症状はなくなり、判定日には
先生が、「うっすら陽性反応出ているような気もするが、着床しかけて駄目になったんだろうか。」と
その後 生理は2.3日したらくると言われて、またお腹が張って、気になるので わかってはいるけれど、市販薬で調べたら 中間くらいの陽性反応が出ました。翌日は 真っ白。やはり 着床しかけてたんでしょうか。

今回は、すぐに次のことを考えてました。どうするか?先生は、年齢のこともあるし・・・・
途中染色体異常などで駄目になることも考えられると

しっかり 夫婦で話するように言われて帰りました。
私の中では、もう1回やってみて考えようかと思ってました。
主人は、なかなか自分の気持ちを伝えられず、
3日くらいたってから、「一つは年齢の問題。もう一つはお金の問題がある。もう1回やってみて、駄目なら二人でやっていこう。」といわれました。

私も同じ気持ちだったので、そうしようと思いました。間をあけると、また気持ちもしんどいから

早速、生理がきたら、2日目から治療開始して
来週採卵予定です。
また 一からですが、この病院での治療を区切りにしようと思っています。鍼灸や漢方の先生は
まだ、あきらめたらいけません。といわれました。
年齢も、そこまで気にしなくてもと。でも気にしますよね。


金銭的な問題も大きいので。
でも、夫婦で話し合って、前向きに考えていこうって
。今回の治療 どうなるかわかりませんが、

頑張ってみます。皆さんに応援してもらって、
これまでも、色んな意見や、励ましをいただいて

とても感謝してます。


[26] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/10/05 19:34

こんばんは。

あれよあれよという間にD12となりました。
ちろろちゃん、ごめんね。今回は、なんだか、疲れて、診察後どこにも寄れず、まっすぐ帰ってきたのでした。

プーちゃま、、、
そうだったのですか。
残念な結果と、頑張ってくれた卵ちゃんと、ご主人様の今度の決断。

うちは、毎回(?)決断してるつもりが、もう惰性です。でも、お金も続かなくなってきたし、私の中では治療に対する熱意がなくなってきました。

実は、今日も、卵がまだ小さいから、明日も来てといわれて、NOと言ったのです。明日は来られませんって。

以前だったら、先生の言葉に一喜一憂して、すぐ明日も来るとこだったんですが。。。
なんだか、だんだん治療に振り回されてるような気がして。
会社も休みずらいのに、無理して、休んで、それでも、卵0だったり、何日も連続して病院に通うだけで大変なのに。。。

それで、小さめだけど、あさって採卵してもらうことにしました。

なんだか、だんだん、治療もマンネリになってきて、
気休めに病院に行っているみたいです。
ソフィアを飲んで、リセットしている間は、病院に行かなくて済んだのでほっとしてます。

こんな私が言うのも変だけど、
プーちゃまの決心は、きっと次に結びつくと思います。

ご主人ともいいタックルが組めて幸せですね。

ちろろちゃん、最近、治療、どうですか?
にゃんちゃんさんはそろそろ骨折、よくなったかな?

あいのすけさん、こうたんさん、私は↑の状況です。
お二人ともお元気ですか?

雨が強いですね。
台風の季節ですもんね。

[27] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/10/06 23:52

皆さんこんばんは・・・

ぷーちゃま
新しい方法での挑戦だったので、
きっと期待も大きかったと思います・・・
気持ちの落ち込みも大きいよね。
毎回この結果を聞く度に「またか」と
頭をうなだれるけど、なんとか奮い立たせて
再度挑戦しているんですよね。。。。

ぷーちゃまと旦那さまが、お互いが納得した
決断なんですね・・・

私も今D11を迎え、このままいけば採卵になるけど
また「0」だったらと本当に憂鬱になります。

けど家は、絶対あきらめないと決めました。
金額の問題も山積みです、でもどうにかして
いこうと思っています。

この間、新潟旅行で出会ったおばちゃまに
なんでかズバって言われたのが
「最終的には夫婦なのよね、旦那とどう生きていくか
になるのよね=子どもは巣立ってしまうしね」
「だから、子どもだけが鎹じゃないのよ〜」って
初めて会った人なのに、なんでこんなこと言うのかと
びっくりしたんだけど、
「あなたの顔見てたら、言いたくなっちゃって」って
ホント驚いたけど、どっかに不妊治療の疲れと辛さが
にじみ出てたのかなぁ・・・

この道は、道を逸れるのも辛いし、進むも辛くて
何度も言うけど、キツイ治療ですよね。

ぷーちゃまが決断したことは、
ホント、私もいい結果につながると思います!きっと!

たーまんちゃん
きゃ===今日私も行ってましたKLC・・・
11時過ぎに滑り込み終わったのは2時半近くでした。
ニアミスだったのかなぁ。。。
一眼だけでも会いたかった。

私も、軽々明後日もう一度来てくださいと、
台風18号まっただ中にかい?って感じだったけど
仕方ない。。。。
しかも、内膜症がひどくて見えにくいね、って
嫌みを言われ、内診の時点ですっごく痛くて
これは期待できない気分。。。
明後日行って、
状況悪かったらキャンセルしようかなぁ
とも考えます。

なんか、元気でないよね===萎える感じ。

あーいかんいかん。

たーまんちゃん、卵ちゃん育っているんだから
頑張って!!!

[28] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちるちる

2009/10/07 17:34

はじめまして。
41歳で体外受精に挑戦中のちるちるです。

いつも不安でいっぱいですが、みんながんばっているなと勇気をもらっています。

たーまんさん、
いろいろ大変ですよね。お金の事も不安だし、この先続けても・・とマイナスな気持ちになるのもよくわかります。
私も先週、卵胞チェックに行きました。
期待に胸を膨らませて。
でも、先生から「注射、ぜんぜん効いてないなー。
育ってないよ」と言われ、さらに「年齢も年齢だしなー」って。
帰りは落ち込み、食欲もなくなって。
「2日後にもう一度チェックしてみよう」の先生の言葉に「たった二日で何か変わるのかしら」と疑問に思いながら・・・

しかし、2日後のチェックでは6個の卵胞が確認できました。
先生も「よっしゃー。育った育ったー 」と喜んでくれて「こればっかりは未知の世界でね、1日1日ほんとにわからないんだよねー」と。

今回6個確認出来てもいくつ採卵出来るか、0個かもしれないし、喜んでばかりもいられない。
毎回、喜び→悲しみ→喜びと繰り返されて、精神的に
ほんとに大変ですけど、今は喜びで終わる事を信じて
がんばろうって思ってます。


たーまんさん、
ほんとに辛い事もあり大変ですけどがんばりましょう。

ふらっと、突然現れてすいませんが応援してます。

みなさんに幸せが訪れますよーに。

[29] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/10/11 00:26

皆さまこんばんわー!

ぐるんぱちろちゃんです。
先週から、旦那さまの提案で、ぐるんぱ治しの
スポーツクラブへ通いはじめました。

体を動かすことで、何か変わるかも知れないしね。
というわけで、先週poolにておばあちゃま達と
水中ボクササイズ&ウォーキングをやってきました
そしたら、少し良くなったような、そんな気が
します。気がしているだけ?かもしれないけど、
なんとか、治りたい、藁縋り===

ちるちるさん
はじめまして!!!ようこそ!
一気に6個とな、すごい!!
でも本当に驚きますよね。。体の仕組みって
諦めてるとうまくいったりと不思議です。
自分の意思で、何一つ変えられないとこが
神秘です。。。

私も、採卵「0」が続いてて、
自分の体だから仕方ないけど、現実を突き付けられて
落ち込むだけだもんね・・・

でも仕方ないと、また前に進むけど

ちるちるさん卵ちゃん取れるといいね。
祈っています。

私にも卵ちゃんきてくださ〜〜〜いと
亡きパパ2に毎朝祈ってます。

ぐるんぱも、治りますように!(こればっか)

たーまんちゃま
また時期をみて
にゃんちゃんとランチミートしませんか?
みんなに会いたいわ===

ぷーちゃまも、ちるちるさんも、あいのすけさんも
こうたんちゃんもみんなに会いたいなぁぁぁ!

[30] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/10/11 13:46

こんにちは!

ハローエブリワン。
最近、プライミーバル漬けになってます。
もう、はまっちゃってはまっちゃって。
自分が、海外ドラマなんか見ないだろうと思っていたのですが。。。怪獣ものには弱かったみたいです。
インターネットでも続きを流しているので、毎日見ちゃうのです。

ちるちるさん初めまして。

そーなんですよ。
もう、最悪です。
子宮の奥まで採卵で刺したのですが、1個のみ。

しかも、受精しませんでした!!!

これ以上続けても意味があるのか?!と思いつつ。。。

確かに2日くらいで激変しますね。卵たちは。
私も先生には「明日来てみないと採卵できるかわからない。」と言われつつ、その診察を断って、かなりはやめに採卵したらしいのですが、卵は成熟していたみたいです。

ドクターのさじ加減なのか、卵巣の神秘なのか。。。

それにしても6個はすごい!!!
是非、卵ちゃんになってほしいですね。

ちろろちゃーーん。それは、ニアミスだったと思う。私は10時半前には病院を出てました。でも、なーーんとなく、ちろろちゃんっぽい人を待合室で見たんだけど、よくみたら 違った。

また、ランチしよーーー。

にゃんちゃんさんも元気になったみたいだし。
まだまだ、頑張らねばならぬからね。
エネルギー補給だ!

あいのすけさん、プーちゃま、こうたんさん、何してますか?
3連休だし、皆さん、治療かな? 旅行かな? うちはこれから、職場のお友達がご夫婦でやってきます。
ご夫婦づきあいができると楽しいな〜。

それでは、また明日もよいお休みを!

[31] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちるちる

2009/10/11 14:44

こんにちはー

今日も良い天気ですね〜 ちょっと風が強いけど・・・

昨日移植しましたー
卵6個のうち、3個が異常受精の為ダメでしたー
1個移植して残りは凍結です。

なんだか体に気を使いすぎて、疲れぎみです。
特に移植してからは立ち上がるにも「お腹に力を入れないように」とかトイレに行くたびにビクビクしたり、
夜も病院での夢ばかり見ますよ〜

でも、自分だけじゃない!! みんながんばってるんだ!!とこちらで元気もらってます。


[32] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/10/13 13:01

こんにちは・・・・

今日もいいお天気で気持ち良いですね。

ちるちるさん
すごい、3つも受精してもう移植できたんて
なんてすばらしいの、この良い追い風が
ちびちゃんに届きますよう、体大事にね!!

いいなぁ、凍結卵があるだけでも安心ですよね・・・
私も7年近く治療しているけど、凍結卵があったのは
一、二度程度で、内膜症やチョコに筋腫で
もう卵巣君も疲れきってるのだと思います。

今までは「1」は必ずでしたが、この頃ずっと「0」
の状態です。。。

若返りたいわ======

たーまんちゃん
そっか受精できなかったのね・・・
この間、私は変形卵でNGでした・・・
悲しー(T_T)

年々卵も採れなくなってて、辛い一方ですね。
どうしたらいいのでしょうか??と
空に向かって叫んでま〜す。

お金も厳しいわ・・・

ううう、暗い話になってしまった。
元気ださなくちゃ。。。

ちるちるさん!!!!
いい報告待ってます(^O^)

にゃんちゃん、こーたんちゃん、ぷーちゃま
元気ですか〜〜〜

あたしは余り元気じゃないけど、がんばってまーす。

[33] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 にゃんちゃん

2009/10/13 18:56

たーまんちゃん、ちろろちゃん、プーちゃま・・
こうたんちゃん・・そして・・あいのすけさん・・
皆様、こんばんは〜♪

ちょっと・・ご無沙汰していてごめんなさい。。


ちるちるさん・・はじめまして。。
移植されたんですね。。
判定までドキドキですが・・
吉報が届くことを願っています♪

・・・

たーまんちゃん・・
卵ちゃん・・残念な結果だったのね。。

私も・・
9月に採卵した貴重な1個の卵ちゃんは・・
顕微授精で・・異常受精になっちゃったんです。。
初めてのことで・・ショックから立ち直るのに
少し時間かかっちゃった。。

今は・・前向きな気持ちで頑張ろうと思ってるけど。。

・・・

プーちゃま・・
今回は残念な結果だったんですね。。
・・・
子宮内膜刺激移植法について・・
担当医師に聞いてみたの。。
まだ新しい方法だから判らないみたいです。。

でも・・
そうして日々研究されていけば・・
この治療も良い方向に向かっていくものと思います。。

歯科治療って・・
以前は治療法がなかなか進歩しないものだったけれど・・
歯が身体に与える影響が考慮されて・・
優秀な歯科医師が増えていったことで・・
新しい技術も開発されていったらしいです。。

私たちの治療も・・技術の進歩だけでなく・・
国を挙げて取り組む姿勢がほしいですよね〜♪

民主党さん!
聞いてますか〜?

地元の民主党議員に実名入りのメールで・・
積極的な治療への取り組みをお願いしようかな。。

・・・

ちろろちゃん・・
めまいは大丈夫?
ストレスによる影響もあると思うので・・
良い発散方法が見つかると良いです。。

この治療では・・
どうしても煮詰まってしまうことあるから・・
楽しく笑って過ごせる時間が増えると・・
良いエネルギーが湧いてくると思うので・・
スポーツクラブで汗を流すことも大事だし・・
友達とたわいのないおしゃべりで過ごすことも大切・・

・・
・・・

あいのすけさん・・
色々考えていらっしゃるんですね。。
セカンドオピニオンはいかがでしたか?

私も一人で思い悩むことが多かったけれど・・
第三者(身内以外)の意見って・・
冷静で正しい判断もある気がします。。

今・・通っている鍼灸治療は・・
クリニック直営でアドバイザーもいるんですが・・
一緒に真剣に考えてくれて・・
的確な助言もあって嬉しいです。。

一人で突っ張り知りそうになる気持ちに
ブレーキをかけてくれたり・・
より前向きな気持ちになれる気がします。。

・・・

私はと言えば・・
8月の骨折(手首と肘)から約2か月経って・・
今週・・レントゲン撮影で骨の状態が確認できれば
ようやく・・治療から解放されそうです。。

そして・・
人間ドックで指摘された・・
糖代謝と中性脂肪の血中濃度を測るため・・
15日に再検査を受けに行ってきます。。

ブドウ糖接種前と接種後30分、60分、120分と・・
合計4回も採血されて辛い検査ですが・・
頑張ってきます〜♪

16日は・・
D10の診察です。。
卵胞が順調に育つか診てもらいます。。

・・・

久し振りで・・
色々書きたい気持ちが上手く整理できなくて・・
ごめんなさい。。


これからも皆様と一緒に頑張りたいと思っています♪


ではでは〜♪

日曜は実兄の自宅改装の完成お祝いに行ってきました。
庭でバーベキューをしました〜♪

子供が二人いて・・
(中学生の男の子と小学生の女の子)
幸せを絵に描いたような家族に見えました。。
ちょっと羨ましかったです。。

やっぱり家族には子供って重要な存在って
あらためて実感しちゃいました。。。


・・・

たーまんちゃん・・ちろろちゃん・・
あいのすけさんも御一緒に
・・おしゃべりランチしませんか〜♪

ちるちるさんも・・
都内近郊にお住まいでしたら・・ぜひぜひ〜♪

こうたんちゃん・・
お元気ですか〜?

[34] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/10/21 19:26

こんばんは。

たいまんたーまんです。
ちょっと見ない間に、ちろろちゃーーん、にゃんちゃん、そしてちるちるさんは移植だったんですね? もう結果が出たのでしょうか?

私は、結構落ち込み、お財布は軽いまま、日々うっそうとしてます。

最近、会社でどうにも人間関係(私の場合、女性の人間関係が苦手で)でブルーになってました。
一人ひとりはそれほど悪くないのでしょうが、複数になってくると、悪いところが強調されますね〜。なんでなんだろう。
今の職場には、未婚でしかも35歳以上の方々が8割を占め。。。治療は辛いですが、人並みに結婚し、人並みに不妊で苦労するというのは、ある意味幸せなんだな〜と実感してます。結婚してなかったら、不妊治療さえできなかったよ。
苦しい、辛いも、こうやって、仲間を見つけられたし、
自分は不幸中の幸いというか。

ある意味、恵まれていると思います。

そう思うと、お子様も大事だけど、今あるこの人間関係も大事なんだな〜とつくづく感謝してます。

なんて、偉そうですが、
私は、たいして野望もなく、治療も見込みも無く、ほそぼそと毎日を無難に続けていきます。

こんな私ですが、皆様今後とも宜しくお願いします。

そうそう、今度は土曜日か日曜日に病院に行くことになりそうです。。。

もしもしランチできるのでしたら、宜しくお願いします。

皆に会いたい☆★☆です。

[35] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/10/22 23:10

みなさん!こんばんは!

この頃、東京はお天気続きで気持ちいい秋晴れです。

が、しかし・・・・
今日病院からブラックメールが、ポポストに・・
ひえーーーの金額に辛いよ〜
なんでか知んないけど、うちの病院の請求書
いままでの治療費トータル額が記載してあって
ホントに、悲しくなる金額です。

なんで、こんなにかかるのよ!!!
民主党、どーにかせーーーーーーー<`ヘ´>

凹んでも誰のせいでもなく、
胚盤胞になるまでに
どんだけ採卵すれば、運命の卵ちゃんに出会えるのか
本当に出会えるのかな、、、と
遠い旅路であります。

にゃんちゃん
お兄様のお家も大きそうですね〜
今週採卵になったのかな?がんばれ!!!!
ほんと、この治療はストレス溜まりすぎる
仕方ないけど・・・
やっぱり人と会って喋ることは
大切ですよね。

てな訳で、みんなに会いたい!

たーまんちゃん、またスタートするのですね?
私も、たくさん悩んで
グルグルになっちゃったりしまして、
でもダーリンがいてくれることで
どんなに助かってるか、

私の会社も、社員となるとアラフォーの女性が
ほとんどで、結婚したいとはいうけど、
なかなか難しくて、でも気持ちの中は
大変な気持ちが交差してるんだと思います。

この間、ダーリンにボソッと
「あたしは、幸せすぎるのかね?」
と聞いてしまった。

たーまんちゃん、今ある幸せは大事にしようね!

あいのすけさん
今度、時間あったらみんなであいませんか?

ちるちるさん
どうでしていますか〜〜??

こうたんさん、ぷーちゃま
元気ですか〜〜〜〜〜

遊びに来て〜〜〜〜

[36] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 こっこ

2009/10/24 22:44

皆様初めまして。こっこと申します。
子宝ねっとは7年程前ぐらいから利用していますが、治療を延期せざるおえず、仕事に専念してきた為、随分ご無沙汰しています。でも、又先月採卵から最スタートする事ができました。
たーまんさん、見〜っけ!!覚えていますか??
こっこです。
お金も底をつく状態からマイナスに変わり、夫婦ともども力仕事でなんとか今まで生きながらえてきました。
皆さん頑張っているんですね・・・・
私も採卵から最スタートが出来、又、こちらで皆様とお話したいなぁ〜と思い書き込みさせて頂きました。
今まで、胚盤胞まで育つ割には移植しても撃沈続き
私は平熱が35.8度と低いせいか、体の芯が冷えているのも原因みたいで、漢方を飲んでから、二度ほど着床しました。(でも、育ちませんでしたが・・・・)
内膜症と筋腫持ちなので、それもしっかり原因になっちゃいますよね〜・・・・
でも、生理があるうちは絶対あきらめたくないのです。
皆様、今後ともよろしくお願い致しま〜す。
ちなみに、皆様は同じ病院なんですか?
東京ですか?私はあの有名な新宿のKクリです。
早く早く保険適用になるといいですね・・・・

現在移植に向けて、エストラーナを貼っていま〜す。
皆様頑張りましょうね〜!!



[37] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/10/27 10:03

みなさん、こんにちは!

はじめまして、こっこさん
ようこそ〜〜〜(^O^)/

ホント胚盤胞になるのは至難の業ですよね・・・
高いハードルに泣きそうです、いや泣いているけど。
ここのみなは前向きでがんばりやさんばかりなので
一緒に、ストレス発散したり、愚痴を言ったりしながら
頑張りましょう!
私も生理あるかぎり、がんばるつもりです。

私も、たーまんちゃんもKLCですよ。
時間があったら会いたいですね〜

移植にむけて体調整えてね〜移植できるだけでも
うらやましい〜〜〜!

私も今日Bluedayになりました。D3ですが、金曜に
行くつもりです。
運命の卵ちゃんに会いたいです。

にゃんちゃん
採卵どうでしたか?心配してます。
なんかたーまんちゃんは事故?にあったらしく
軽傷との事ですが、やはり心配です。

私もまた治療がスタートしました。

お隣さんにお子様が生まれて、この頃
赤ちゃんの泣き声がお家に響きます・・・

はじめは複雑な気持ちだったけど、
家はお隣さんとも仲が良くて、
いろんな話をしたりして、
彼女も若いのになかなか恵まれなくて
やっとできた子供だったので、
喜びもひとしおだと思います。

昨日お祝い&ちびちゃんの顔を、見に行って
ものすごく可愛くて、

ほんと羨ましいと心の底から思う
悔しいというか、切なくなりましたが、
お家に帰ってきて、
こんないじけた気持ちじゃ、イカン!!!!と
自分を一喝と
幸せを沢山分けてもらうんだと、
ハッピーオーラでマイナス気分を吹き飛ばして
こんな日がいつか私にはくるのだろうかと、
沈無気持ちは捨てて、
「必ず来る、この日は来る」と信じて進みます。

今日は晴天、気持ちも晴れ!がんばるぞ!

そして、明日はわが青春「マイコー」の
This is it!映画館へ行くざます。
やっぱり、偉大なるスターって
突然逝ってしまうものなのかな・・・・

あんな人は二度と現れないと思ってしまうのですが、自分が彼と同じ時に生きれて幸せだったわ。

マイクル〜〜〜〜〜ぅぅぅぅ!!!





[38] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/10/30 22:07

 みなさま、こんばんは!
仕事と治療に忙しく、すっかりご無沙汰しておりました。

 まず、治療の方は、先週の土曜日、KLCで採卵をしてきて、今は分割してくれるのを祈る毎日です。

 そして、仕事の方は…
 前も書いたと思いますが、私の勤める社会保険庁は、来年の1月に解体してしまうのです。
 私は、幸か不幸か新しい組織に内定されたのですが、つくづく、この組織に嫌気がさして、転職を考えてるの。
 でもって、土曜日、採卵の後(!)面接に行ってきたのです。たぶん、スーツ姿で来院する人も珍しいのではないかしら?
 面接先の仕事は、収入も下がるし、有期付きで、3年半先の雇用は未定という、かなりリスクの高い仕事です。でも、何といっても、仕事の内容が魅力的で、やり甲斐がありそうなのだ。ん〜、迷うな〜。

 そして、セカンドオピニオンを聞きに、着床不全に力を入れている神奈川LCに行ったところ、今回採った卵が移植できるような状態になれば、移植前に子宮リンスというものをしてくれるらしい。
 子宮リンスとは、子宮内膜を刺激して、着床率を高める方法の一つだという事です。

 が、もちろん、そのためには、卵ちゃんが上手く分割して胚盤胞に成長してくれないと!頑張ってくれ〜!!


☆ちろろちゃん

 私も、最近ゴミ捨て場で、近所の奥さんに会ったところ「実は、3人目がお腹にいまして…」と、お腹をなでなでしながら言われました。
 私は、思わず「早いね〜!」と言ってしまったの。
だって、その方は、2年とおかずに2人目を出産したと思ったら、また、2年もたたずに3人目なんですもの…。
「良かったですね〜」と言ったけど、顔が引きつってたかも。
 旦那に言ったら「そりゃあ、向こうは30代だもん。40代とは違うよ」だって。

 でも、その奥さんとは、仲良しなので、生まれたら
すぐ、お祝いに駆けつけると思うけどね。


 たーまんさんも、ちろろさんも、ご主人との生活が幸せと思えるなんて、うらやましい!!!

 私は、プリン君は、すご〜くイイ人だと思うけど、時々、違う人と結婚していれば…なんて、不埒な事を考えて落ち込んでしまう。

 でも、子供が生まれたら、二人とも子供大好きなので、幸せになるだろうな〜とは思うんだ。


☆ちるちるさん、こっこさん

 初めまして!43歳で、体外&顕微授精8度目挑戦中の、あいのすけと申します。よろしくお願いします。
 こっこさんもKLCなのですね!
このスレは、KLCの方が多くて心強いです。
1周期お休みして、他の色々な病院にも行ってきましたが、やっぱりKLCは、通院回数が少なくて、仕事を持つ身にはありがたいですね。


☆にゃんちゃんさん

 お久しぶりです。お怪我は大丈夫ですか?
今回は残念でしたね。私も、採った卵が全部空砲だったりという事もありましたが、本当に落ち込みますよね。

 少し気分転換されて、そして、また一緒に頑張りましょう!

 それから、にゃんちゃんさんのお話、大好きなので、ちょくちょく、お話してください。

 プーちゃま、お元気でしょうか?

では、おやすみなさいzzz
  
 


 




 

[39] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 にゃんちゃん

2009/10/31 19:51

皆様、こんばんは〜♪

こっこさん・・
こちらのスレでは・・はじめまして・・ですね。。
たーまんちゃんと・・お知り合いなんですね〜♪

子宝ねっと・・7年も・・利用されているんですか・・
私は2年前からの利用なので・・
ずっとずっと先輩ですね。
宜しくお願いします〜♪
・・・

移植予定日は決まりましたか?
今度こそ・・どうか良い結果が出ますように・・

この治療は先が見えなくて・・
でも・・経済的負担は大きくて・・

暗いトンネルを抜け出せない気分のまま・・
治療に突き進んでいるなぁ〜
と感じると感じることも多々あります。。

でも・・
こっこさんの頑張っている姿勢は励みになります。。


私は・・
初移植で感染症状を起こして入院となってしまい・・
子宮内膜症(チョコレート嚢胞)も抱えているので・・
手術や入院設備の整った病院じゃないと無理なため・・
総合病院に通っています。。

実際・・こちらの病院に転院してからも・・
(以前は不妊治療専門クリニック)
両側卵管切除(腹腔鏡)・・子宮内ポリープ切除(子宮鏡)・・
卵巣嚢腫穿刺吸引手術・・三度の手術で入院しました。

採卵の度にチョコレート嚢胞を穿刺吸引して貰うのですが・・
(担当医曰く・・
毎月新しい血液が溜まるので・・ドロドロにならず・・
ワインで言うボージョレー・ヌーボーだと言われました。。
いつも楽しい話をして下さる気さくな先生なんです♪)


先週土曜日(24日)の採卵では・・
52cc(注射器のような容器に5本分!)も採られて・・
今回は量も多かったので抗生剤も多めに処方され・・
細胞検査に出して来週結果が判ります。。

・・・

今回は1個採卵できたのですが・・
顕微授精した後に変性して受精できなかったんです。。

5月はグレードが低すぎて移植不可・・
7月は空胞・・
9月は異常受精・・
10月は変性・・

このところの様子から・・
担当医に厳しい判断を宣告されてしまいました。。

来週火曜日(11月3日)・・・
病理検査の結果を聞きながら・・
パグ犬(=パグ犬似の主人)と一緒に
今後の治療について相談することになっています。。

私自身としては・・
年内はお休みして・・
新年から改めて頑張ろうと思っているのですが・・
モヤモヤした気持ちのまま・・
何も手につかない状態です。。

・・・

そんな中でも・・
相変わらずパグ犬は・・今日もバンドの練習・・
(学生時代からの仲間とおじさんバンドを組んでいます)
来週はライブハウスを借り切って演奏披露〜で
張り切っています。。

来週の診察の話をしても・・
午後からバンドの練習あるから・・
と・・まるで他人事・・なんですわ〜♪

ふぅ〜。

・・・

あいのすけさん・・
貴重な卵ちゃん・・順調に分割できていますように・・
吉報お待ちしています〜♪

話題の・・社会保険庁にお勤めなんですね!
転職も考えていらっしゃって・・
前向きな姿勢・・素敵です!

アラフォーからアラフィーに向かおうとする今・・
まだまだ輝く女性にならなくっちゃ・・と
美しい40代のための雑誌・・
美STORYを手にしてみたりして・・
http://be-story.jp/

・・・


ちるちるさん・・
判定はいかがでしたでしょうか?

まだ・・hCG数値が低くても・・
翌週に陽性反応が出る場合もありますので・・
完全にリセットするまで・・希望を持ってくださいね♪

・・・

たーまんちゃん・・
体調はいかがでしょうか?
順調に採卵に向かっているのでしょうか・・?

私たち世代は・・
ちょうど男女雇用機会均等法が施行されて・・
総合職で働く独身女性も多いですよね・・

何が幸せなのか判断基準は個人で違うと思いますが・・
今置かれている状況で自分が納得できているか・・
なんじゃないかと思います。。

私も・・今は辛いけど・・過去を振り返らず・・
気持ちを奮い立たせて頑張ろうと思いました〜♪

・・・

ちろろちゃん・・
眩暈がなかなか治らなくて辛いですよね。。
ストレスも大きな要因だと思うので・・
スポーツで発散したり・・
楽しいことを考えたり、友人とおしゃべり・・
思いっきり笑ったり・・・大切だと思います〜♪

これからも一緒に頑張りましょうね〜♪

・・・

長くなってしまいました〜♪

ではでは〜♪

プーちゃま・・こうたんちゃん・・
また近況聞かせてくださいね〜♪

[40] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちるちる

2009/11/03 12:43

お久しぶりです。ちるちるです。

ご心配おかけしました〜

先月の26日が判定でしたが、前日に生理が来てしまいダメでした。
判定までの間、体への気使いと精神的な不安で疲れ果てました。
生理がきた瞬間、気力がなくなりました。

まだ1回目なのにこんな弱くちゃダメですね。

凍結卵はあと1個・・・
もう今月に移植予定です。
今は1日おきにエストラーナを貼ってます。

私は今まで子宮筋腫、チョコレート脳腫で2回手術。
癒着の為、両側卵管閉鎖なんです。
その場合は着床までいくのが難しいと先生に言われました。
胚盤胞まで育った卵ちゃんなら、着床の可能性は高くなるそうですけど。


私だけじゃない、みなさん辛い思いをしながら何度も頑張ってるんですもんね。
私も落ち込んでる場合じゃない!!
まだまだがんばります。



[41] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/11/03 19:31

こんばんは〜。
こっこさん、覚えてますよ。
私はとうとう引っ越してきてますよ。
そして、前回だったかな〜、たしか、新幹線で同じ駅から乗って、KLCで降りる方を見ました。
あれが、こっこさんなのか? 7分丈のブラウスとスーツでしたか?

いやはや〜、再会できて、嬉しいやら、悲しいやら。

あいのすけさん、私はKLCの前に神奈川LCに通っていました。あそこは、習慣性流産なんかも扱っているし、通うにはいいかな〜と思っていたのですが。
私の場合、卵を複数育てるよりも、採卵回数を増やすしかないかと思い、KLCに転院しました。

でも、結果はあまり変わらないです。神奈川LCの先生の排卵の見立ては抜群でした。

にゃんちゃん、診察お疲れ様でした。
細胞診の結果がNPでよかった〜♪
私たちアラフォーアラフィーはまだまだ、頑張りますよ♪
ちろろちゃん、うーーーん。早くKLCで会ってみたいね。めまいがまだまだ続くようだけど、ちろろちゃんの方針で、めまいとも付き合うしかないんだね。無理せず、マイペースだね。

私は、とうとう筋腫が変性しちゃいました。でも、これって、前回の採卵で子宮の奥深くを穿刺したからではないか? と疑ってます。。。

それにしても、今回もまた子宮を刺すかもしれないけど、変性筋腫に針刺したら、、、、どうなるんだ?

怖い怖い。

[42] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/11/09 18:23

はじめまして。
私はもうすぐ40才になります。
夏に体外受精にステップし、先月凍結胚を移植したのですが、だめでした。
凍結胚もないので来年からKLCに転院しようと思っています。
みなさんのメッセージを読んだら、KLCに通っている方も多いので心強いです。
2年前子宮筋腫で手術し、最近になって卵巣が癒着していることに気がつきました。
そして今回の体外受精の注射で筋腫がまた4、5個再発してしまい、次回は自然周期を考えています。
今は先月の移植後の黄体ホルモンの注射や投薬の影響だと思いますが、体温が下がりません。
下がらなかった経験のある方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願いします!

[43] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/11/09 22:48

 みなさま、こんばんは!

 先月、行った転職先の面接は…不採用でした。
治療で撃沈した以上にショックでしたが、もう選択肢が無くなったので、新しい組織に行くつもりです。

 採卵した卵は、なんと2個、胚盤胞にまで成長してくれました。
 胚盤胞になったのも嬉しかったのに、その上、余剰胚も!
 培養士さんの言葉を聞いて、思わず泣きそうになってしまいました。
 いかん、いかん!これからが難関なのに!


☆たーまんさん

 神奈川LCに行かれていたのですね。
あそこも、ものすご〜く混んでる上に、なかなか順番が進まなくて、診察まで大変ですよね。

 私は、先日、採卵後に行ったのですが、事前に「受精卵がうまく育てば、来周期、移植予定です」と言ってあったのに、内診の後に、先生が「じゃあ、子宮リンスをしますよ〜」と言うので、ビックリ!!
 あわてて、診察台の上から「先生!きょ、今日ですか!?私は、うまくいって来周期以降、移植する予定なんですけど!」と叫んだら、「あ、そうか。じゃあ移植が決まったら、また、いらっしゃい。移植3日前にリンスしますから」と、あっさり言われました。

 結局、移植が決まってから来院すればよかったんです。
 予約時に「○日に採卵して、来周期以降、移植予定なんですけど、いつ来院すればいいですか?」と確認したら「あさって来てください」と言われたので、急遽、仕事を休んで来院したのに…。

 でも、朝8時半から、おそらく夜10時頃まで、院長先生が、ほぼお一人(?)で診察および施術をなさっているようなので「これでは、とても一人一人の状況を把握しきれないだろうな」と妙に納得しちゃいました。
 それに、先生から「元旦以外は、休診日でも診てあげるからね」と優しく言われて、怒る気もどっかにいってしまいました。


 職場の人間関係、大変そうですね。
私は、以前、係長だった時、1対4(課長+平3人)で苛められ(お菓子を1人だけくれないとか、課長がしたミスをなすりつけられたり…といったような低レベルの苛め)激やせして、1年間、精神科にかかった事があります。
 その時、精神科の先生から「今の時期を乗り越えれば、必ず、その後のあなたの人生にプラスになりますよ」と言われました。

 その期間は、あまりにも辛くて、先生の言葉も鵜呑みにできなかったのですが、確かに1年間耐えて、異動した後は、他人から少々何か言われてもへこたれない自分になっていました。
 
 ただ、仕事がハードでも人間関係が良好なら耐えられるけど、逆はキツイよね〜!


☆ちろろさん

 眩暈のほうは、いかがですか?
ランチのお誘い、ありがとうございました。
 今のところ、仕事が忙しくて(土日も勤務があるの)なかなか時間が取れませんが、いつか、お会いできるとよいですね!

 マイケル、大好きなんですね。
あれだけ、国内外問わず、多くのアーティストに影響を与えたエンターティナーは、そういないですよね。

 近所の30代の主婦の方々が、我が家の前で、モンローウォークをしながら、マイケルについて熱く語っていましたよ。


☆にゃんちゃんさん

 細胞診の結果、大丈夫だったのですね。良かった〜!
 治療に対する、夫婦間の温度差は、我が家も感じますが、できるだけ病院に一緒に行って、一緒に話を聞いて、引きずりこんでいます。
 今は、どっちかっていうと、マイナス思考の私に比べて、プリン君の方が前向きですね。


☆ちるちるさん

 今回は残念でしたね。
何回目であっても、マイナスの判定は落ち込みますよね。
 私は何度あきらめようとした事か…。
でも、みなさんのレスを読んで「みんな悩みながら頑張ってるんだ。私も、もう少し頑張ろうかな」という思いで続けてます。

 一緒に頑張りましょうね!


☆みつえもんさん

 43歳、8度目の体外&顕微授精にチャレンジ中の、あいのすけ、と申します。
 私もKLCです。
KLCは、女性の身体に合った治療をしていると思いますし、実績も患者数もNO.1クラスですので、きっとみつえもんさんに合った治療法がみつかると思いますよ。


 では、では、おやすみなさいzzz



 

[44] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/11/11 12:44

みなさん・・こんにちは!

今日は、東京もスゴイ雨でなんだかどんよりで
いやですね=
恵みの雨なんですが。。気分が若干落ち込み
めまいちゃんも強めです(^_^;

(管理人削除)

と、まぁそうはいっても、やるしかない!
涙が枯れるまでやるしかない!!!
がんばります。

ちるちるさん
そっか、そっか・・・
残念でしたね。。。。
その気持ち、きっとここにいる皆は
わかっていると思います・・
私も何度も経験しています・・・
凍結胚ちゃんがまだ1ついるんですね。
移植に向けてまた体力づくり、がんばってね。
前向きにいきましょ〜

みつえもんさん
はじめまして、こんにちは!!
私もKLC既に1年がたちました・・・(*_*)
(管理人削除)
技術は高いと思います。
一緒にがんばりましょう!

私も34歳の時に大腸に内膜症ができて、開腹手術
その後、癒着になって、卵管閉塞
左卵管クリップで腹腔鏡手術
両方にチョコ持ち、筋腫も多発性筋腫でたくさん
あります。
IVF=ETは十数回に及びます。

それでも、がんばります。
ダーリンの子供を抱くまで、がんばるつもりです。

ここで、元気になれるパワーをもらってます。
一緒にがんばりましょうね!

あいのすけさん
胚盤胞2つなってすごい!よかったね==
もう、胚盤胞になるのは、至難の業
私なんか、この一年で
たった1つしか育ちませんでしたよ・・・

面接の結果は残念でしたが、いいことも
あったと!元気だして・・・

新しい職場、行ける権利を得てるだけでも
スゴイことなのだと思いますよ。
私も、仕事を持っていますが(今は体調崩して休職中)
ですが、移動の辞令の時は、
いやな部だったり、よくないうわさがある部に
行く時も「よっしゃ、私がその雰囲気を変えてみせようじゃないの」って意気込んで移動してました・・
そんな大それたことできないんだけど、
朝の挨拶と、帰りのお疲れ様は「大きな声」で
やりました。少しだけど雰囲気変わるんです。
自分の気持ち次第で、良くも悪くもなりますね!
がんばって!!!

時間作って、ぜひ会いましょう!
話をすうると、気持ちやわらぎますよ!

たーまんちゃん
先日は、まさかKLCで会えて、嬉しかった。
たーまんちゃんの言ったとおり、
なんか乗り気じゃなかった私、
やめる選択もできたのに・・・

まさかのギョエーの結果に落ち込んでますが、
次回は自分の感覚を信じてすすんでみようかと
思います。

たーまんちゃんの卵ちゃんがんばって!
祈ってます〜〜〜

にゃんちゃん
旅行中ですね=======
お土産話、楽しみにしています!
また、近いうちに会いましょうね!!

今年は、父も急去してしまったし
いいことなかったなぁ、来年の春まで
治療はお休み!
来年に向けて新たな気持ちでがんばります。

[45] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/11/14 21:33

みなさんこんばんは。

先月の移植〜判定×の後、すっかりバランスを崩しているこのごろです。
熱も高温期のまま、少ない量の生理が10日続いているので、通院しようかと思っています。
リセットできない感じです。

あいのすけさん♪
胚盤胞おめでとうございます。
移植うまくいくように応援してます。
次はKLCで体外受精を考えているので、希望が持てました!
今は体温、生理が変な感じで、まだ体外受精の周期でないのですが、初診は先週済ませました。
すご〜い待ち時間ですね。予想をはるか超えていました。
その時、移植のことを聞いたら、1個は分割胚を移植して、余剰胚を胚盤胞までいくか培養して、胚盤胞は後日移植というようなことを聞きました。
人によって方法が違うのですかね。
私は注射を打っていても、卵子の質が悪いので、まず自然周期で採卵〜受精できるかなあと思ってます。
あと、子宮リンスというのは何ですか?
通院していろいろ聞きたいのですが、足ふみ状態なので、頭で考えてばかりです。

ちろろさん♪
排卵した後でしたか。すごくがっかりですね。
(管理人削除)
私も他の病院でしたが、たくさん嫌な経験がありました。
体外受精は体や精神的な負担が大きいのに、通院してた病院の医師の態度もすごく悪くて、抗議したいけど結局泣き寝入りでした。
納得いく説明や、先生の誠意を感じられれば、患者さんの心の負担も軽くなるのになあと思います。

みなさんと一緒にがんばっていきたいです。

[46] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 こっこ

2009/11/15 19:52

皆様 今晩は

HR補充周期で11/10に胚盤胞 アシスト八ッチングを施したAの受精卵を移植して、本日15日判定日でした。初めて良い卵だったのに、HCGの値は0でした。
診察室に入るなり、「良い卵だったのに残念だったね。」と言われ、涙をこらえるのがやっとでした。
もう、無理かな?と、経済的理由他苦しい中、凍結の卵がまだ残ってはいるものの、夫が、「もう諦めようか?」と言い出しました。
そう言った夫の顔を見て、思わず帰りの車中大泣きしました。
本当に頑張っていても、結果が伴わないって苦しいですね。

ちろろさん
初めまして。今晩は。
(管理人削除)
ちろろさんも来年まで治療はお休みですか?
私も、次回の移植は来年にします。とだけ伝え帰宅しました。来年一緒に頑張りたいですね。それに会いたいです。


あいのすけさん
初めまして。今晩は。私、今から又就活です。あいのすけさんの会社にやとって頂けませんか?なーんて・・笑
あいのすけさんは、神奈川LCにも行かれているのですか?
私は、以前KLCの前は、東京都町田市の病院に行ってて、初めてそこで腹腔鏡の手術(内膜症による卵巣癒着剥離)を行い、筋腫はそれほどでもなかったため、そのままでした。ただ、今まで、現在通うKLCを含め4つ転院してきた中、最初の二つは人工授精ばかりしか出来ず、卵管癒着が進んでいた事や、内膜症になっている事事態も教えてもらえず、筋腫があるのも3つめの町田の病院で知りました。自分の子宮がどうなっているのか?子宮をリンスするなんて、初めて知りました。これだけ着床できないとなると、自分の子宮の中がどうなっているのか知りたく、又、子宮リンスってきれいにしてもらえるんですよね?それとも、あの痛い卵管造影検査?に似ているものなのでしょうか?
神奈川LCって最寄の駅はどこですか?良かったら教えて下さい。お願いしま〜す。
それと機会があれば会ってお話したいです〜。私は来年までお休みになりますが、そのお休み中に神奈川LCに行ってみたいです。

たーまんさん
今年会いたかったなぁ〜です。
ほとんど車で行っていた為、新幹線で降りられた方は私ではないですぅ〜。それに、スーツうらやましいのですが、五年前にOLではなくなってしまい、その後はトラックや土砂を運ぶ運転手で、小汚いかっこしかしてませんでした。笑・・・
あいのすけさんにもお聞きしましたが、神奈川LCに行かれていたんですね。行ってみたくなりました。
子宮筋腫があること。卵巣の癒着があったこと。内膜症なこと。最近は多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
今回又撃沈だっただけに、自信喪失です。
皆様のパワーを頂きたく、書き込みしました。
たーまんさんは、筋腫が変性筋腫??とありますが、だんだん大きくなるかも?って私、言われたのですが、同じかな?来年会えたら会いたいです。

続く

[47] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 こっこ

2009/11/15 19:54

にゃんちゃんさん
初めまして。今晩は。
私も、もう治療はかれこれ7年ほどになりますが、着床は二度ほどしましたが育たず、それでも夫とどうしても欲しいと有無を言わさず全力で頑張ってきました。が、今回も全く着床はせず撃沈に終わりました。(今日が判定日でした。)
病気の方は、今のKLCで、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、次々と病気が出てきています。
内膜症もひどいため、内診事態が声をあげてしまう程辛いです。
まだ、凍結している卵はあるものの、今年は治療をお休みし、来年から仕切りなおししようと思っています。でもなかなか立ち直れませんよね・・・
今日はどっぷりと自信喪失で落ち込んでいます。
夫には諦めようかと言われ・・・着床は私たち夫婦にとっては果てしない未知の世界みたいです。
どうして着床しないのか分からないと言われてしまうと、なぜ医者なのに分からないの?と、分からないのは仕方ないと頭では分かっていても、誰かを責めたくなっちゃうんですよね〜。私だけかな??

私自身としては・・
年内はお休みして・・
新年から改めて頑張ろうと思っているのですが・・
モヤモヤした気持ちのまま・・
何も手につかない状態です。。

と、私も今、同じです。(真似しちゃって済みません。)
でもでも、まだ諦めたくないんですよね・・・
まだまだまだって思います。
一緒に一緒に頑張りましょ!!
にゃんちゃんさん応援しています。

みつえもんさん
初めまして。今晩は。
私も、卵巣が癒着を起こし、癒着の剥離を腹腔鏡で手術したこっこと申します。
今日、判定日でしたが、かすりもせずHCGは0でした。
胚盤胞でグレードが良くても、着床さえしないんです。本当、高額な金額を払っても駄目なんじゃ、出来高にしてほしいぐらいです・・・
同じKLCなんですね。
機会がありましたら会いたいです。
ちなみに、筋腫って体外の注射で増えちゃうんですか?
私も3個あります。でも、そのままでいいみたいなんですが??
お互いに頑張りましょうね。

ではでは。又







[48] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 プーちゃま

2009/11/17 17:02

にゃんちゃんさん ちろろさん たーまんさん
あいのすけさん おひさしぶりです。

私がお便りしない間に 新しいお仲間も入られたんですね。

10月に治療して駄目で その後夫婦で話し合い
最後の治療と決めて、間を開けずに すぐに採卵、顕微授精し、初期胚を2個移植して 着床、妊娠しました。報告が送れてすいません。

妊娠判定後、出血が続き自宅安静の日々でした。
今はおちついていますがまだ安静中です。
これまで にゃんちゃんさんをはじめ、 ちろろさん たーまんさん あいのすけさんには たくさん 励ましのメッセージをいただいて 感謝しています。
落ち込んでいるときも 皆さんのメッセージを読みながら気持ちを 前向きにして やってこれた気がします。
ありがとうございます。

まだまだ 初期なので 不安ですが、奇跡が起きたと
思っています。
本当にありがとうございました。言葉にはかえられません。

みなさんの 治療がうまくいき ミラクルが起きることを願います。
今から寒くなります。どうぞ、冷えないようにして
ご自愛ください。

[49] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/11/19 18:49

こんばんは。
体外受精の判定×の後、あれからまだ高温期が続き、すっかり周期が狂ってしまいました。
妊娠の検査は病院で2回しましたが妊娠はしていません。
高温期でも生理はなんとか来て、10日かかってやっと終わりました。
こんな感じで排卵できるのだろうか。
次の生理が来たらKLCに通院予定です。
病院で何回も卵巣を確認するのも大変なので、排卵検査薬を買いに行きました。
前は店頭で買えたけど、今はすぐに買えなくなってしまいましたね。
3件目に行ったドラッグストアでやっと買えました。

こっこさん☆
初めまして。
私はもうすぐ40才、治療暦3年半です。
筋腫手術後、1年くらいAIHをし、この夏体外受精にステップしました。
体外受精をした時に、左の卵巣の癒着を知りました。
体外受精後の筋腫の再発のことですが、
私は卵胞ホルモン剤のプラノバールを飲み始めたころ、筋腫が再発しました。
プラノバールを調べてみると、副作用に筋腫増大と書いてありました。
その後、注射も何回か打ったので4、5個に増えてしまいました。
でも、私は筋腫が増えやすい性質なので、みんながそうだというわけではないと思ってます。
筋腫が大きくならないように、なるべく薬、注射は少なくしようと思って次回は自然周期を考えています。
こっこさんもKLCなんですね。
お会いしたいですね。
一緒にがんばりましょう。

プーちゃまさん☆
妊娠おめでとうございます。
最近仲間に入れてもらったもので、
お話する機会がありませんでしたね。
お体大切になさってください。
判定×の後、すぐ挑戦したのですね。
前向きなお気持ちを見習いたいと思います。

[50] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/11/21 01:26

こんばんは〜〜〜

まずは、ぷーちゃま、おめでとう(涙)
よくがんばったね!!
よかったね==−
このスレにも、妊娠菌がわいてきたかな!
よーし、私もがんばるぞ!
「本当に!!!おめでとう」
体大事にね、無事産むんだよ!!

みつえもんさん
バランスって大事ですよね。
今私は、漢方飲んで、今月はお休み予定
で、お薬を体から抜こうかと思って
結局、どんなにお薬補充しても
本体が弱ってたら、ダメなんですよね。
今は、体メンテナンスの日々です。

こっこちゃん
今回残念な結果で、落ち込んでる気持ち
すごくわかるよ、自暴自棄になっちゃうことも
つらくて、落ち込んで、ひとりで泣くけど
私は、今は・・・絶対あきらめられない

この治療は、どんなに頑張っても
結果がでないことが多くて

いつか、いつか、今度は、次回は
って今に至って、それでも
また今回は違うかもって・・・

段々私なんか期待しない方へ
行ってしまうことが多くなってしまった。
ふー!!
今年は、体作りに頑張って
余り治療のことは
考えないようにしよーと思います。

そうそう、ホルモン剤の副作用で
筋腫できますよ、私も小さいものが
たくさんできてしまいました。

低用量ピルと行ったって
毎回毎回飲むわけで、残地卵胞をなくすため
とはいえ、ちょっと疲れてしまって
今回は一切もらっていません。

自分の体元に戻したい!!そんな気持ちです。

運動して、ヨガやって、漢方の日々
これもなんの結果も生まないかもしれないけど
やるしか===ない!



[51] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/11/22 23:29

 みなさん、こんばんは!

☆プーちゃま

 妊娠おめでとうございます!!!
もう、私まで、すごく嬉しくて、PCの前で「やった!」と叫んじゃいました。
 今まで、ご主人とともに、よく頑張ってこられて、最後の治療と思って挑戦されて、神様からのご褒美ですね。

 今は、特に大事な時ですから、慎重すぎるくらい、お身体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!


☆ちろろさん

 レスが遅くて、すみませんm(_ _)m

(管理人削除)

今は、お身体のメンテナンスしてらっしゃるのですね。ヨガに漢方、両方とも続けていらっしゃるなんて
頭が下がります。

 私は、漢方、少しの間飲んでましたが、あの味には一向に慣れず、煎じるのも面倒で、止めてしまいました。今は、時々、鍼灸に行ってます。


☆こっこさん

 今回は、すごく残念でしたね。
良い卵ちゃんだっただけに、ショックが大きかったですね…。
 私も前回のNG判定の時「卵も子宮内膜もホルモン値も良いのに、やっぱり年齢ですかね」と言われ、ものすご〜く落ち込みました。
 だって、年齢ばっかりは、どうしようもないもの。

 で、諦めようか、とも思ったんだけど、諦める前に、今までやらなかった方法を試してみよう、と思い直し、ネットで調べたあちこちの病院に行ったのです。それで、神奈川LCが着床不全に力を入れていると聞いて来院し、KLCに通いながら、今日、神奈川LCで、子宮リンスなるものをしてもらいました。
 子宮リンスとは、受精卵の移植前に、培養液だけ移植して子宮内膜を刺激して、着床率を高める方法だそうです。
 する前は緊張して、看護師さんに「もっと力を抜いてくださいね」と言われましたが、実際してみると、痛みも不快感も無く、名前の如くトロ〜リとした液体で子宮の中を優しく洗ってもらってるという感覚でした。

 神奈川LCは、JR東神奈川駅から徒歩5分弱のところです。初診の際は、事前に電話で予約をし、比較的待ち時間が少ないですが、再診は、ものすご〜く待ちます。
 ただ、早朝にインターネットで予約ができ、その予約番号から、診察時間がある程度予測できます。
 私は、千葉県に住んでるので、片道1時間半くらいかかるので、朝予約をして、目星を付けて、家を出るのですが、それでも、ほぼ半日仕事になってしまいます。

 こっこさんのお住まいは、どちらなのですか?


☆みつえもんさん

 体外受精の後は、周期狂いますよね。
私も以前通っていたクリニックでロング法を行っていた時は、生理が24日とか32日とか、めちゃくちゃな周期できましたが、今は比較的落ち着いています。

 プラノバールで、筋腫が増えるのは怖いですね。
病院も、処方する時に、もっと詳しく副作用の事を説明してくれればいいのに!


 では、おやすみなさいzzz

[52] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/11/25 20:09

こんばんは。
あいかわらず排卵しない日々です。
排卵日検査薬で測っていましたが、さっぱりなので、
地元の病院にまた行ってきました。
卵胞は育っていないので、当分排卵しなそうです。
生理がきてKLCに行けるのはいつになるのかなあ。

あいのすけさん♪
すっかり周期が狂ってしまって、焦りを通りこして
力が抜けてしまっています。
私も今、毎日煎じて飲む漢方をやっています。
今飲んでいるのは体重を減らすものです。
(さっぱり減りませんが)
漢方の病院に行ったらまず体重を減らしてからだと言われました。
でも、毎日煎じる手間と味がまずいので、
今飲んでいる分が終わったらやめようと思っています。

ちろろさん♪
漢方はどんなものを飲んでいますか?
私は今飲んでいる体重を減らすための煎じるタイプはつらいので、
明日薬局に行って血行をよくするようなもので、
粉になっているものを買ってこようと思っています。
あと時々アロマをやっています。
私もメンテナンス中です。
何か周期を戻すいい方法ありますか?
効果はなくてもいろいろやるしかない〜ですね。

[53] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/11/27 14:07

みなさん!こんにちは=

先日Bluedayが来まして、すでにDAY3
今回お休み予定で、お薬を一切飲まず、
漢方を飲んでなんとかやっていますが
なんだか、今回の生理ちゃん
鮮血で、痛みも少なくて、なんか
体が喜んでいるような、そんな気がして
います。

ディファストン飲んで、
ソフィアのんでHMGスプレー毎日して
採卵したら、またディファストンのんで
の繰り返し・・・・
体だっておかしくなりそうな感じがして
たった少しで薬抜きたくて
本来の自分の体を取り戻して・・・
内からの変革をおこすのだ!!

漢方も苦いけどがんばってます〜

みつえもんさん
実は私は、先生に処方されてて
なにが入ってるのか、処方箋をみると
大量の漢方が書かれてて、
何が入ってるかが、????です。

でもとってもいい先生で・・・
みつえもんさんは、お住まいどちらですか・
私の行ってる漢方の先生は五反田なんですが
もしよければ、行ってみたらどうだろう?

[54] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/11/27 19:55

こんばんは。
昨日は地元の漢方調剤薬局で桂枝ぶくりょう丸を買ってきました。

ちろろさん♪
五反田で漢方を処方されているのですね。
私は地元のお店と銀座の治療院の2箇所で漢方を処方してもらっています。
煎じるタイプのものは1日分が700円くらいで、
毎日続けると結構金額がいってしまいます。
なので、煎じるタイプ(銀座の治療院での処方の方)は
今回の分で終わりにしようかと思っています。
毎回、投薬や注射で体もおかしくなりますね。
早く生理がきてKLCに行きたいのですが、
まだまだな感じなので、明日は診察ではなく、
KLCの説明会に行ってこようと思っています。
漢方の効果はすぐにはなかなかわかりにくいですが、
きっときっとよい方向にいくことを願ってがんばりまよう。

[55] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/11/29 13:52

こんにちは〜^

みつえもんさんも
沢山処方されて、漢方がんばってるんですね
銀座の治療院はあの有名な・・・でしょうか?

漢方って高いですが、効いてるぅ=(>_<)
って感じがありますよね。

私も、めまいが少なくなってきて
すごく助かってます。

今回は採卵あきらめているのだけど
何となく状態を知りたい気持ちもあったりして
ちょっと病院いってみようかなぁ
なんて欲出しです。

みつえもんさんもKLCへ転院考えているのですね?
一緒にがんばりましょうね!

今度会えるといいですね!


[56] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/12/05 23:03

こんばんは。
28日にKLCの説明会に行こうと思って予約していたのですが、
当日、朝すごい腹痛がして行くのをやめてしまいました。
腹というよりは子宮のあたりだったので、
近くの産婦人科に行ったのですが、
何でもないと言われました。
でも、ほんとに痛かったです。
そして今日、生理になったので、
月曜日にKLCに行って来ようと思っています。
今周期、体外受精できればいいなあと思いますが、
もしかしたら、1ヶ月見送りになるかもしれません。

ちろろさん☆
銀座の治療院はあの有名な…です。
初診まで1年待ちでした。
1年待つ間にAIHや体外受精で妊娠できるかと思っていたのですが、
何の成果もなく1年経ってしまいました。
そこの漢方を続けたい気持ちもありますが、
とりあえずもう今回分がなくなったらしばらくやめてみようと思います。
もう1箇所の地元の漢方薬局の方は価格の安いので、
体外と並行して続けられそうです。
わたしは2年前に子宮筋腫の手術をしたのですが、
術後からめまい、耳鳴りが続いています。
婦人科のほかに、耳鼻科、脳神経外科にも行ったのですが、
特に悪いところは見当たらなかったので、
漢方で緩和できないかなと思って地元の漢方薬局に行ったのが漢方を始めたきっかけです。
最初のころよりはめまいも軽くなったような気がします。
ちろろさんもめまいが少なくなってきてよかったですね。
採卵に向けてがんばりたいですね。

[57] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2009/12/08 12:17

みなさん、ご無沙汰でした・・・

今日もお天気で気持ちが晴れます〜(^v^)
たーまんちゃん、にゃんちゃんも
どうしているかな〜?
あいのすけさん、こっこちゃんも・・・

それとぷーちゃまどうしているかしら?

みんな年末で忙しいのよね(T_T)
私も今回治療を見合わせてるので
なんとも書くことがブログ的に
なってしまうんだけど

みうもう、皆遊びに来て=
さびしいわ==

日曜日にDAY14を迎えて、
基礎体温もバババーンと上がり
排卵終了って感じ、まさかまさかですが
一部の期待をもって、タイミングに
挑戦したかったのですが、
ダーリン出張からのご帰宅日で
タイミング合わず、難しい==ね==

次の生理ちゃんがきたら、
いざKLCだ!!!!
来年こそ!がんばります。

みつえもんさん
KLCいかがでしたか??
(管理人削除)
クリニックを信じるしかないもんね!
一緒に来院するタイミングがあったら
会いたいですね!
9Fのカフェのトーストサンドかなり
イケますので、ご賞味あれ!

あと、めまいの件ですが
一筋の光が見えてきました・・・

6月後半から、ぐるぐるし始めて
あっという間に半年近く付き合ってしまったが
原因が見つかりそうです。。

私も初めなにかなんだか解らず、
内科、町の耳鼻科、脳神経外科、眼科と
4つの医院を回って、解った事があって・・・

脳外でMRIを取った時に
鼻腔炎があることが解り、
そのあと眼科に行ったのですが、
眼科でも異常なしの判断

そこで眼科の先生がいい先生で
大学病院の先生を呼んでくれて診察後
やはり、耳鼻科での問題が大きいかもしれないと
昭和医大の耳鼻科を紹介してくれました・・

昨日行ってきたのですが、
どうやら原因はそこに大きく関係している
様子、まだ詳細な診察えお受けていないので
副鼻腔炎に炎症があると、
目の奥の視神経を圧迫することがあったり、
めまいを引き起こすこともあるらしい

まさか一番最初に耳鼻科に行った際は
異常なしの判断だったけど
(町のお医者さんだからね(=_=))
やはり大きな病院で診てもらうのが一番ですね。。

あまり大学病院にいいイメージがなかったのですが
久々のホームランです。。昭和医大
対応良さ、速さ、的確な方針と
3拍子揃って、私の病院ベストに入りました・・

今まで原因らしい原因が見当たらなくて
右半分の顔はむくむし、目は見えなくなるし
思考も落ちて、もう本当に落ち込んでましたが
お薬が少しきいているようで
少しずつめまいも改善に向かってます。

まさか、こんな事でこんな事が起きるなって
思ってみませんでした・・・
今は、手術にならないで(>_<)と
祈るばかりですが・・・

今年中に治るといいなぁ〜〜〜

というわけで、みつえもんさん
もしかしたら、大きい病院で
耳鼻科にかかってみるのも、一つですね・・

多分みつえもんさんの原因はそこでは
ないと思いますが・・・
私もまさか・・・の事でしたので!
ご参考までに〜

銀座の漢方、私も行ってました==
値段が高くて続かず。。
今は五反田先生で大満足

私のめまいも耳鼻科だけの原因では
ないと思うので。。。
ストレスためるのやっぱり良くないね・・

何となく、この頃ダーリンと
シックリこなくて・・・
 なんかね・・・寂しいのかな〜

ダーリンちゃん仕事が忙しいからさ
ご機嫌麗しくないの・・・

こんな時は我慢だ==

うぐぐ、ズドレズたまる!!!

[58] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/12/14 20:53

こんばんは。
最近は、この掲示板でみなさんに会えなくてさびしいですね。
私の近況の話ばかりですが、
この前、生理が始まりKLCに行ってきまして、
今はスプレーとセロフェンの日々を送っています。
9階受付の後は、4階に行くのですね。
画面を見て4階に行くのに気がつかず、
9階にしばらく座ってました。

ちろろさん
めまいの原因がわかりそうでよかったですね。
目が見えなくなったり、顔がむくんだり、
でも原因がわからないというのは、
とてもつらかったのではないかとお察しします。
できるだけ早く完治できるように応援しています。
MRIはすごいですね。
私もMRIで検査してほしかったのですが、
脳外科の先生の判断でCTをやりました。
実は耳鳴りもするので大学病院の耳鼻科も受診しました。
そこでも異常は見当たらず、
最終的には毎月排卵日前にめまいがおこるので、
自分の判断では、ホルモンの影響かなと思います。
心配していただいてありがとうございます。
めまいがあっても体外がんばりたいですね。

銀座の漢方に行ってたのですね。
私の知り合いはたぶん体外受精をやってたと思うのですが、
それでもだめで、銀座の漢方治療院に通院したら妊娠できました。
実績もある所だし、きっと続けて体質改善をしたら効果があるかもしれませんが、
私は卵巣の癒着もあるし、時間もかけられないしで銀座の方は辞めました。
五反田でいい漢方が見つかってよかったですね。
私も地元の漢方薬局で話をよく聞いてもらって、
ストレス解消に役立っています。

[59] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/12/20 17:56

そっか〜。
知らぬ間に、こうなってましたか。。。

プーちゃま、ここではいえぬ言葉をどこかでかけたいと思います。
遅くなり、すみません。

私は11月もずーーっとだめで、 今回はお休みし、
いつ再開するか不明です。

そういっている間に旦那が転勤になり、単身赴任になります。
またもチャンスは遠くなりました。。。

私の何がいけないの? て感じもしてくる今日この頃。。。

いかんいかん。

もっと前向きに。ですよね。

初めまして。みつえもんさん。
頑張っていらっしゃるのですね。
私は、KLCで3つ目の病院です。
筋腫をたくさん持っていて、よく変性もしています。そのたびにすっごい痛みを味わうのですが。。。

だんだん、お子様も遠くなっているようで、枯れる涙ももうない気がします。

旦那も遠くにいっちゃうし、どうしたものだか。。。

ほんっと、治療は効果がでないと辛いですね。

ちろろちゃん、原因がわかってよかったね。
副鼻腔炎は、私の知人も苦しめられてた。
頭痛の原因だったり、人によって症状はさまざまだね。
どうか、早く回復しますように。

なんだか、いろいろあって憂鬱なままですが、今年もありがとうございました。
また頑張ろうね。

[60] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2009/12/20 18:08

続き

にゃんちゃん、あいのすけさん、こっこさん、
私はこんな状況でかなり落ち込み、ここにも来られないことがおおくなりました。ごめんなさい。

こっこさん、神奈川LCは、東神奈川駅からすぐです。
通院しやすかったのですが、私の年齢と、待ち時間の長さで断念しました。
合う人は合うみたいです。2年通院してもだめなのは私くだいではと思いました。

にゃんちゃん、どうですか? 体調を整えてますか?
にゃんちゃんに会いたいけど、会えない、もどかしいです。
お互い、ゆっくりやりましょう。。。

それにしても。。。私も、最後の卵と思って挑戦しないとだめかな。。。思っていてもうまくいかないし。

あいのすけさん、どうですか? お仕事のこと頑張ってますね。
私もまだ続けてますが、このままお子様もなく、仕事を続けていくのも寂しいです。

お子様やってこーーーい。です。

[61] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2009/12/22 23:54

 みなさん、お久しぶりです!

 12月2日の判定で、8度目の撃沈を味わい、今日までPCを開ける気力も出ませんでした。
 神出鬼没で、すみません(^ ^;

 しかも、残り1個の凍結卵の移植日を決めるべくD11にKLCに行ったら、既に排卵していて移植日が決められないのと、内膜にポリープがあるかもしれないとの事で、移植が延期になり、かなり気が抜けていました。


 皆さんも、いろいろ、あったのですね〜。

☆たーまんさん

 旦那さま、単身赴任とはショックですね!
実は、私も新婚1年で、旦那が単身赴任となり、3年半離れ離れでした。

 その間、一ヶ月に2回会えたかどうか、タイミングも何もあったもんじゃありませんでした。

 まー、その時は、今ほどベビーが欲しいと思わなかったんだけど。

 今、もし、同じ状況になったら、採卵日だけは絶対に
帰ってきてもらうと思いますね!

 たーまんさんも淋しくなると思いますが、何とか諦めずに、一緒に頑張ってほしいです。


☆ちろろさん

 ちろろさんを悩ませ続けていた、ぐるぐる眩暈の原因が判って、お薬も効いているようで良かったですね。

 やはり、病院によって、全然、判定も治療内容も違いますね〜。良い病院と出会えてラッキーでしたね。


 旦那さまとは、その後、いかがですか?
もしかしたら、旦那さま、仕事などで何か悩まれているのかも…。
 ちろろさんも、ここでは思い切り吐き出してスッキリしてくださいな。


☆みつえもんさん

 そろそろ採卵でしょうか?
良い卵ちゃんが採れる事、願っております。
 寒いから体調に気をつけてね〜!


 では、みなさん、おやすみなさいzzz



[62] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2009/12/23 19:34

こんばんは。
たーまんさん、あいのすけさん
また掲示板で会えてよかった〜。
ちろろさん呼びかけてくれてありがとう。

先日、採卵〜移植してきました。
2つ採卵できる予定でしたが、
1つ排卵してしまっていました〜。
採卵できた1つだけ移植しましたが、
卵のグレードが悪く、4日経ってもおなかも全然痛くないので、
今回も望みうすいです。
卵子の老化は以前の病院でも言われていたので、
ちょっと予期していました。
次回は胚盤胞移植を希望したいのですが、
こんな感じでは育つのだろうかと思っています。
そして次回の料金どうしよう〜と考えています。
初の自然周期でしたが、体の負担がないのはよかったです。

たーまんさん
ご主人単身赴任なんですね。
遠い所なのでしょうか。
何とか採卵日に帰ってきてほしいです。
KLCは精子凍結という手段もあるのでしょうか。
筋腫の変性はどうしたら発見できるのですか?
私は10個手術で取って、今は再発して3、4個あります。
何センチなのかは怖くて聞けません。
また、着床できないほど増えて大きくなったらどうしようと思っています。
本当に治療はうまくいかないとつらいことばかりですね。私もそう思います。
私は年齢的にも経済的にも体外受精はあと2回くらいかなと考えていますが、
まだ、いつピリオドを打つか決めたくない気持ちもあります。
何とかたーまんさんが現状を乗り越えて、
治療を続けられることを祈ってます。
一緒にがんばって、病院で会いたいです。

あいのすけさん
判定残念です。
つらいお気持ちの中、書込みしてくださったのですね。
ポリープの疑い心配です。
内診でわかるのですか?
疑いが晴れるように祈っています。
あいのすけさんがいい状態で、
凍結卵を迎えに行けるように応援しています。
1月、病院に行く機会が合えば、お会いできるといいねすね。

[63] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 にゃんちゃん

2009/12/31 23:32

皆様、こんばんは〜♪

だいぶ・・ご無沙汰してしまいました。。

プーちゃまは卒業されたんですね。。
新年が明けたら・・
卒業版にお祝いスレ立てさせていただきます。。

あいのすけさんも・・
辛い日々を送られていたんですね。。

たーまんちゃんも・・
ご主人さまの単身赴任も重なって・・
大変な日々だったと思います。。

ちろろちゃん・・
年明けに手術をされる由・・
ご成功と早い快復を心から願っています・・。

みつえもんさん・・
卵ちゃんのグレードは気にしないで・・
培養液より胎内が合っている卵ちゃんもいます。。
最後の最後まで・・望みを捨てずに。。

まだまだ卵ちゃんは・・
ママのお腹で頑張っているのですから。。

・・
あまり・・お話ができないまま・・
新しい年を迎えてしまいますが・・
これからも一緒に励ましあって頑張りましょうね♪


・・・

皆様・・
今年も大変お世話になりました。。

今年は6回採卵するも・・
移植は2回・・空胞、分割停止、異常受精など・・
後半は悲しい結果ばかりで・・

担当医からも厳しい判断を下されました。。
抗ミューラー管(卵巣予備能力)検査の結果も悲しく・・

今までは達観していたパグ犬(=主人)も・・
来年を最後に一度限りで・・と宣告されました。。

でもでも・・

寅年を迎えたら・・
「虎穴に入らずんば虎児を得ず・・」精神で・・

これからも厳しい辛い治療に真正面から
立ち向かっていきたいと思います。。

諦めてしまったら・・そこで終わってしまうので・・
可能性がある限り挑戦したいと思っています。。

・・・

どうか・・
これからも皆様と一緒に・・
励ましあって頑張っていきたいと思いますので・・
よろしくお願いします〜♪

皆様・・
ご家族とともに良いお年をお迎えください〜♪

ではでは〜♪

[64] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2010/01/05 18:20

あけましておめでとうございます。

今年は、年明け早々に風邪をひいていたらしく、今日、最悪の状態で会社を休みました〜。
何やってんだという感じです。
八方塞除けを神社にてお願いしましたが、、、いきなりふさがってます。

あいのすけさん、残念だったんですね。気持ち、わかります。私もここに来る気になれないでいました。
ポリープのこと、心配ですね。
ポリープがあったらいけないんだろうか。
筋腫は場所や、大きさによっては、切除しなくてもいいみたいだいけど。。。
どうか、いい方向に向いてくれるといいですね。

みつえもんさん、私も昨年、胚盤胞を目指したものの、1個も到達しませんでした。2年前には、6個採卵して4個胚盤胞なんてときもあったのですが。。老化には逆らえないです。そうすると、お財布のこともあるし、なんといっても、胚盤胞を待たずに、移植しようかとも思うのですが。。。ここのところは悩みますよね。プーちゃまのように「最後」と思って挑むのもよし!
きっと何らかのお導きがあるのでしょう。

ちろろちゃん、原因がはっきりしてよかったね〜。手術は大変そうだけど、去年苦しめられた眩暈から解放されるし! そう思って、また今年もよろしくお願いします。 苦しくったって、悲しくったって、D3になれば病院なの♪

にゃんちゃん!!!あけおめ!
にゃんちゃんも昨年は辛いこと、たくさんあった1年だったよね。。。病院の先生の話といい。
漢方薬の調子はどうですか? 私は1ヶ月分を2ヶ月かけて飲んでます。飽きちゃったみたい。。。でも、飲まないと、卵もいまひとつ。。。。

そういえば、新聞の記事で読んだのですが、早期閉経した方が、薬で卵胞を育て、通常の2倍くらいの期間をかけて、育った卵ちゃんを体外受精して移植〜妊娠しているそうな〜。これを聞くと、にゃんちゃん、私たちもいけるのでは??? って思っちゃうよね。早期閉経ってことは、卵がいっぱい残ってるってとこが、私とは違うかもしれないが。。。

今年、何回採卵できるかわからないけど、助成金のこともあるし、最後の年になりそうです。

今年も宜しくお願いします。

[65] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2010/01/06 23:18

あけましておめでとうございます。
今年こそ皆様にとってよい一年になりますように。

1月3日に判定に行ってきました。
判定は思っていたとおりダメでした。
3日だというのにすごーく混んでいました。
みんなお正月も関係なくがんばっているんだなあと思いました。

この前移植した時、隣りのベッドの人が院長先生の移植をお願いしていたのですが、
院長先生にお願いしたりできるのでしょうかね。

新年そうそうダメでしたが、
あと1回か2回やってみようと思います。

にゃんちゃんさん
ご主人に宣告されたのですね。
私もこれを最後にしようかといつも話しています。
でもでもなかなか決断できません。
次回はきっと、きっとうまくいくことを信じて、
みんなで励まし合ってがんばりましょうね。

たーまんさん
胚盤胞まで到達するのはほんと至難の業ですね。
一度も到達したことがないので、
次回こそと願ってます。
先生からは前回だめだったので、
今度はスプレーなしと言われました。
スプレーなしだと余計だめなのでは?
と思ったのですが…。
私も今年は最後の年になりそうです。
一緒にがんばりましょうね。

[66] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 ちろろ

2010/02/07 14:01


みなさ====ん!!!(*^^)v

大変ご無沙汰していました、ちろちゃんです!

先々週、全身麻酔をクリアして退院しました。
ただいまお家療養中です・・・

実は、めまいの原因だろうということで
副鼻腔の手術をしたのですが、

な、なんと「めまい」は治らない!
術後のつらさもあって一週間は様子をみてから
と先生からも云われて、
「きっとそうだ、傷が良くなれば治ってくる」と
信じていたのですが・・・

先日病院にて、精密検査後、云われたのは
「ストレス性」のめまいで
副鼻腔の裏と目の奥にある三半規管の一部が
ストレスによって、腫れてしまっている様子
とのこと・・・・・

主人と二人その説明を受けて
「ぎょえ〜〜〜〜〜」の雄叫びでした、
だってぇ〜じゃ、あのつらい手術は一体??

でも、明るくとらえれば
主たる原因が分かったからには
治療も見つかるかもしれないし

自分じゃ全然感じてないのに
ストレスって一体なんなの?

確かに、昨年は父が亡くなって、
家族の一大トラブルがあったし、

友達とお隣に赤ちゃんが生まれて
落ち込むというか
「うらやましいな」と思ったな・・・
なんで、家には来てくれないのかな?
とか、延々と思ったけど

だけど、どちらも仕方のない事って
思って納得してたと思うけど、違かったのね・・
あたしってもしかしたら、根深い性格なのかな?

あーーイヤイヤ((+_+))
こんな自分がつらいです〜

めまいのあるうちはちびの治療も
見合わせてって感じかな・・・
春にはきっといいことがある!

頑張る。。。。。

たーまんちゃん、にゃんちゃん、みつえもんちゃん
また、よろしくね!

[67] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2010/03/09 18:42

ご無沙汰してます。
今年に入り、ホルモン値が悪かったり、採卵しても未熟卵だったりで、しばらく気力をなくしていました。

ちろろさん
手術お疲れさまでした。
手術したのに結局違う原因だったとは、悔しいですね。
また違う治療法でめまいが少しでも早くなくなってほしいと思ってます。
春にはきっといいことがありますように!


私は体外受精に挑戦する期限を3月までと決めていました。
今後は夏休みなどの連休に合わせて病院に行ける時に、またチャレンジしたいなという希望を残しつつ、
終わりにしようかと思っています。
40代は悩める年頃ですね。
一度、この掲示板のみなさんと会えたらと思っています。
最近は皆さんどうしていますか?

[68] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2010/03/28 16:34

すごくご無沙汰していました。

にゃんちゃん、ちろろちゃん、みつえもんさん、あいのすけさんお元気ですか?

ご無沙汰していたということは、何も変わりがないということで。
唯一、2月に採卵し、3年ぶりに凍結胚盤胞にお目見えしました。
でも、風邪をこじらせたり・・・で移植の目処がたってません。

昨日、お隣に赤ちゃんが生まれることを聞き。。。
久々に落ち込みました。
ちろろちゃんと同じく、お隣さんの妊娠はあまり嬉しくないですね。。。
あ〜あ。どうりで最近奥さんを見かけないと思ったんだあ。

このまま、子供がいないまま、ここに住んでいけるのか不安になってきます。

みつえもんさん、私も今年、移植がだめだったら、最後に採卵して終わりにしようかと思っています。

今までの治療費を考えると、このまま子供ができても、お金の面で無理かもしれない。
そう考えると、今後は、住宅ローンのために働く決意でもあります。

授かれば授かったで、どうにかなるのだろうが。。。
授からない場合は、マイナスのことしか思い浮かびません。

だんだん、ダメージを最小限にしたくなってきました。

春になり、お庭の垣根も、ブルーベリーも、釣鐘草もそれらしくお花をつけてきました。
今年は、南側の芝生をはがして、家庭菜園にしようかと思います。

私も、すくすく育つものを見て、楽しく毎日を過ごしたいです。

愚痴りました。
いつかいい報告ができることを夢見つつ。

[69] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2010/04/02 21:05

こんばんは。
たーまんさん、胚盤胞よかったですね。
体調がいい時にお迎えに行ってください!

私もたーまんさんと同じこと考えます。
子供がいないならちゃんと働いて
違うこと(家を建てたり)のために働こうかと思っています。

春のお庭いいですね。
成長するものを見るのはいいです。
うちは去年種から育てた桃が、
また葉をつけはじめました。

私は3月末の診察でも卵胞が育っていなくて、
ついに注射を打つことになりました。
結局4月もがんばってみようと思いました。
KLCは完全自然周期なので、
注射は打たないと思っていたので、
ちょっとびっくりしましたが、
注射をお願いしてきました。
いろいろ手段を考えていただけるんだなあ。
注射打つと筋腫が育ってしまいますが、
やれるだけやってみたいと思いました。
採卵〜移植まで今度は行けたらいいなあ。

[70] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2010/04/10 18:14

こんばんは。

今日は暖かい一日でした。
明日は雨の予定でしたが、雲もゆっくりしているらしく、雨はあさってになりました。

アスパラガスの株を植えたのが、12日で芽が出てきました。。。移植も12日めくらいではっきりしますよね。。

みつえもんさん、こんにちは。

みつえもんさんも筋腫もちですか?
私もそうです。いつも卵胞チェックで丸いのが数個見えますが、筋腫みたいです。
私も前回の採卵の後、ソフィアを飲んだら、なかなか卵胞が育たず、移植時期に病院に行っても、卵胞がみえないといわれてしまいました。結局1週間遅れていたみたいです。

KLCでも注射するんですか。意外ですね。
私は最初の病院で注射をお願いしたら、「費用対効果を考えて(私の年齢では)無駄です。」と宣言されました。でも次の病院で、初めて注射を打ったら、6個できたタマゴのうち4個胚盤胞になったのです。そのときは有頂天でしたが、、、結局1個も着床しませんでした。
悲しいです。
KLCでも結局HMGスプレーをしますよね。卵の質がよくなる云々。。。どうなんでしょうね。ホントのところ。
それなら注射したほうがいいのか? ってことにもなります。

鍼に行ったら、「肝臓が弱っていると、(ウソかホントか)内膜が厚くなっても、ひだひだが寝てしまうので、卵が間に入り込めない」と言われました。でも、その先生、私が、やたらとアレルギーだ、免疫を強くすると、反応が出るとか言って信じていいのかどうか疑問です。
その後、激しい咳が出たときに鍼を打って、どんどんひどくなって以来、行っていません。先生曰く「よくなるための反応」らしいですが、私には百日咳に罹ったとしか思えない。。。

KLCは漢方・鍼は関係ない!の方針ですよね。あくまで、卵の着床力って考える。でも、漢方は、子宮内膜を土にたとえて、土壌がよければ、卵が着床するっていう。。。でも、KLCの患者さんって結構、漢方薬や、鍼もやっているから、KLCがいくら否定しても、結局は漢方の影響もあるのかも。。。

それにしても、、、お金の心配もあるし、気持ちの上や卵の老化を考えて、これ以上やっても無駄かも。。。って思い始めているのも事実。
昨年1年でKLCに使ったお金は3桁。6回くらい採卵しても1個も良好な卵は育たず。。。

でも、私は、牛筋のコラーゲンと、玄米とルイボス茶をとっていると卵が良好になる体質みたいです。しかも採卵の3ヶ月前に。。。

まーそうは言っても、移植してみないと、着床しなければ悪い卵、着床したらいい卵ですからね。

長くなりました。

頑張りましょうとはいいません。もうお互い疲れきっているのはわかってるし。
お互い、自分の生活も大事にしましょう。

[71] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2010/05/05 01:15

 みなさま、大変ご無沙汰していました。
あいのすけです。

☆たーまんさん
 貴重な胚盤胞、ひとまず良かったですね! 玄米や牛筋コラーゲン、ルイボス茶が効いたのでしょうか?

 経済的な事、先の見通しなど考えてしまう気持ちは、私も同じでとてもよく分かりますが、今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんと信じて、体調を万全にして迎えられますように…。

 ご主人が単身赴任されて心細いでしょうが、その分会った時に新鮮な気持ちで会えるのでは…?
 

☆みつえもんさん
 KLCでも注射されてる方、よく見かけますよ。
 その方に最適だと思われる治療を提案しているのだと
思います。
 今度こそ、卵ちゃんが育ってお迎えできますように!


☆ちろろさん
 その後、眩暈の方はいかがですか?
 原因が分かって、ひとまず安心されたかと思いますが、ストレスを減らすのって、至難の業ですよね。それこそ、ストレスになりそう…。

 大切な人との別れ、近所の方のお目出度など、私もそっくりそのまま当てはまっちゃいますよ。

 結構親しくしている近所の方は、私の治療中に3人授かって、しかも3人目のお報せの時は「まさか3人目ができるとは…」なんて言われて…。
 く〜、こちらは、お金も体力、精神力も注ぎ込んで、期待と挫折を繰り返してるのに〜!
 
 ちろろさんは、根深くないですよ!ごく普通です!

 
 にゃんちゃんさん
お元気でしょうか?お話したいです!

 
 私は、4月に採卵して、一個胚盤胞まで育ちました。
グレードは良くなさそうですが、サプリ、はり灸など、できる事は、なるべくやって臨みたいと思います。

 明日(もう今日)は、近所のバラ園に行って癒されて来ま〜す♪

 では、おやすみなさいzzz

[72] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2010/05/06 22:23

こんばんは〜♪

あいのすけさん、おひさしぶりです。
吉報ですね。
4月は、体も卵を作りやすいみたいですよ。
私も過去4月に採卵するときは複数とれました。
それを狙って、今年も4月を・・・と思いましたが、
お金が続きませんでした。。。

にゃんちゃーーん、ちろろちゃーーんお元気ですか?

GWは自宅でごろごろしました。
港からみた富士山はすっごくよかったです。
まだ雪をかぶってますv

みつえもんさん、私のブルーなコメント、気を悪くされたのでしょうか?

私も最後の挑戦になるかもしれないので、鍼、漢方薬を復活します。そして、ダメだったら。。。
そのとき考えます。
いかんせん、お財布が厳しい。着物を買いすぎた。

でも、たまには、治療をさぼるのもいいよね。

[73] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2010/05/10 18:12

こんにちは。
連休から風邪っぽくてせっかくのお天気なのに遠くには出かけられなくて、
近所で食事などして過ごしていました。

たーまんさん
全然気を悪くなんてしていないですよ〜。
4月にKLCで注射を打ったせいか採卵できました。
胚盤胞まで到達することもはじめてできました。
今周期はお休みということでぼーっとしていたところ、
風邪をひいてしまいました。
まわりに風邪の人が多いです。
たーまんさんは大丈夫ですか?
移植の日が近づくと体調が気になりますね。
私も体外受精の費用は3ケタになってます。
筋腫も内診でごろごろ見えて、
胚盤胞でも着床できるのだろうかと思ってます。
あと最近は排卵が遅れます。
生理始まって18日くらいに排卵します。
加齢のせいでしょうかね。
貴重な胚盤胞、うまくいってほしいですね。

あいのすけさん
私も4月の採卵で胚盤胞までいきました。
4月は季節的にもいい季節なんでしょうかね。
5月は風邪をひいてしまって、
ずっと薬を飲んでいます。
体調は万全でないけれど、
もし血液検査(ホルモン値)でOKがでたら、
今月移植をお願いしようと思ってます。
あとはもう神頼みです。
がんばりましょうね!

[74] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 あいのすけ

2010/05/15 01:07

 みなさん、こんばんは!

☆たーまんさん

 その後、体調いかがですか?

 私は、昨年末、散々考えたあげく公務員を辞めて、時間に融通のきくパートになったので、収入が激減しましたが、ストレスも、かなり減りました。

 経済的には、ウチも厳しいですが、採卵できるうちは諦めたくない気持ちもあります。

 同い年どおし、もう少し粘ってみませんか?


☆みつえもんさん

 私も、連休最後に風邪を引いてしまって、うまくいけば移植予定周期なのに、一日寝込んじゃいました。 

 今月に入って、昼間、暖かかったから、夜、薄着で寝ちゃったのがいけなかったみたい…。

 ともあれ、みつえもんさん、初めての胚盤胞、おめでとうございます!

 次回の診察日は、いつですか?
私は、20日の予定です。
 何だか状況が似ていて、心強いですわ〜♪

 身体を温かくして、できるだけ休養して、お互い体調を戻しましょうね。


 では、おやすみなさいzzz

[75] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 みつえもん

2010/05/17 17:31

こんにちは。
先週、移植してきました。
でも、何の反応のありません。
たぶん、今回もダメっぽそうです。
着床の症状が出なくても妊娠していた〜。
なんてことがあったらいいなと思います。
でも昨日からおなかがくだってしまいました。
いつも、移植するとお腹がはってくだってしまいます。

あいのすけさん
風邪は大丈夫ですか?
私は移植の前日まで薬を飲んでいました。
今は飲まなくてもいいくらいになってます。
でも、下痢してしまって、
病院に薬を飲んでいいか聞いたところ、
移植後は飲まないで下さいと言われたので、
飲まないでがんばってます。

20日に通院なんですね。
私は21日です。1日違いでしたね。
体調がいい状態で移植を向かえたいですね。
あいのすけさんが今周期うまくいきますように!
応援しています。

[76] Re: 43歳で初採卵に挑戦しました・・・その9 

 たーまん

2010/06/29 10:23

こんにちは。すっかりさぼってました。

にゃんちゃん、ちろろちゃん、あいのすけさん、みつえもんさんお元気ですか?

移植も半年空いてしまいました。
本当はすぐにでも移植するつもりだったのですが。
体調を整えようと鍼灸やらいろいろやっているうちにずるずると今日まで来てしまい、さらに来月に移植するつもりです。

そのまま移植できればいいけど。今日D14だったからやはり診察に行くべきだったのか。
なぜか、のんびりしています。

もう、この先、卵が採れないかも。最後の胚盤胞かもって思うと、なんだか、足踏みしちゃうのです。
それよりも、どんどん、いいタマゴを逃していると思いますが。。。

お財布ももたないということもあって、今度の移植で区切りがつくのかもしれません。そして、さらに伸ばし伸ばし。。。

みつえもんさん、あいのすけさん、うまくいったのでしょうか?
もしかしたら、ここに来てないってことは卒業の掲示板かな?そちらものぞいてみます。

ちろろちゃん、どうですか?
最近、ここで会うことがなくなっちゃったね。

にゃんちゃん、いつもありがとう。にゃんちゃんの前向きな意見にいつもパワーをもらってます。
私も楽しく今を過ごしてます。

先日、排卵日だったので、がんばって単身赴任先の主人のとこに日帰りしてきました。
効果はないけど、夫婦でがんばろうって気持ちが、今の私達を支えてます。

お子様カムカム〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと