1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳でも、まだ希望はあるかしら?

 ★いつき★

2009/06/23 01:44

不妊治療暦10年近く・・・正味5年程ですが・・・
前回の治療で採卵後重度のOHSSになり、その後2回の移植が失敗し、気力も体力もお金ももたず挫折して3年近く時が過ぎました><

私は、来年40歳になります。タイムリミット?なんて思いながらも、どーしても赤ちゃんをこの手に抱いてみたい!!と諦めきれず、来月から治療を再開してみようかと思い、久々にこのサイトを覗きました。(皆様の頑張ってるパワーが欲しかったのかも・・)

同じ悩みを持ちながら頑張ってる人達と色々なお話が出来たら嬉しいです。





返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳でも、まだ希望はあるかしら? 

 コナネ

2009/06/23 23:57

★いつき★さん、昨晩は書き込みありがとうございました。★いつき★さんの書き込み見つけたのでスレしま〜す。私も年齢的にちょっと焦っている部分がありますが、お互い頑張ってここを卒業しましょう(^v^)

[2] Re: 40歳でも、まだ希望はあるかしら? 

 ★いつき★

2009/06/24 02:00

コナネさん。こちらこそ“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう♪
お互い頑張りましょうね〜
きっと。きっと。天使が舞い降りてきますよ♪

[3] Re: 40歳でも、まだ希望はあるかしら? 

 みやび

2009/06/24 09:07

初めまして。
タイトルが気になったので書き込みしました。

私も今体外やってます。もうすぐ39歳です。

数年前から何度も採卵しましたが、受精卵ができなかったり、成長がとまってしまったりで凍結卵すらできない辛い日々でした。先生にも難しいって言われて、子供のいない人生も視野に入れてますが、それでも諦めきれずに治療を続けています。
採卵5回目にしてやっと1個の胚盤胞ができ、先月の採卵でも1個できました。今は2個凍結卵があります。まだ移植には至れませんが、私も希望を諦めてません。 

体外は精神的・肉体的・金銭的にもキツイですよね〜〜
私は採卵が無麻酔なので痛みをこらえるのだけでもシンドイですよ。お金も高額だし・・・(涙)

同じ気持ちですからお互いに頑張りましょう。

OHSSってどういう症状なんですか?よかったら教えてください。


[4] Re: 40歳でも、まだ希望はあるかしら? 

 ★いつき★

2009/06/24 17:07

みやびさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう♪
同じ歳ですね〜なんか嬉しいです(^^

私も無麻酔での採卵で、痛みに耐えるのが大変でした><私の場合は卵が多く19個の採卵になりました。まだ少し卵が残っていたのですが19個の採卵に時間がかかったのと残りの卵が子宮に近く、私の体力の限界も考慮して全部採卵できませんでした。
その結果(残した卵が原因のすべてではありませんが・・)卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になってしまいました。
採卵の翌日の診察では問題なかったのですが、2日後の夜中に下腹がはってきて呼吸が苦しくなり事前に院長の携帯を聞いていたので電話したところ、すぐにクリニックに来てください。と言われ診察してもらいました。腹水の量が増えてきていたので急遽大学病院に向かい即入院(^^;
大学病院で検査したら、お腹に3リットル・胸に2リットルの水が溜まっていました。
私の場合は大学病院でも年間1例あるかないかの重度の症状だった為、10日程生命の危機に・・・
と言っても自覚症状としては、そんなに危機感はなく胸の苦しさにも慣れてきたんですげどね><

なんか解りにくい説明で(*_ _)人ゴメンナサイ
私もあまり詳しくはないのですが、通常のOHSSの場合は、お腹がはって少し苦しいらしいですよ。
軽い症状だと入院の必要はなく通院で治まるみたいです。ただ私のように急変する場合もあるので入院する事が多いみたいですが・・・

同じ年代で、諦めず頑張ってる人がいると心強いです。私も治療の再開に勇気が湧いてきました。
これからも色々な情報交換や愚痴・喜びを一緒にみんなでお話できたら嬉しいです。
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと