1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5月下旬より初体外挑戦開始!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5月下旬より初体外挑戦開始!

 コナネ

2009/06/22 23:09

初めまして!39歳コナネです。元々筋腫持ちで大学病院とかでは妊娠は無理と言われ続け、最初は筋腫の治療ばかりしていました。しかし今年に入り、その治療で卵管が閉塞してしまっていたことが判明し、体外に踏み切りました。先月下旬からショート法にて開始し、今月8日に採卵、10日に胚移植をしました。卵は11個取れ、そのうち9個受精、2個を戻しました。残りの7個が胚盤胞まで育てば凍結保存だったのですが、残念ながら7個とも撃沈。戻した2個に望みを掛けていたのですが、移植1週間後から出血が止まりません。病院に行っても、妊娠判定日(6/25)までは、判らないなんて濁されて・・・昨日からプラノバールよりちょっと強い薬に代わり判定日待ちです。
こんな私ですが、いろいろお話してもらえませんか?

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/23 02:09

コナネさん初めまして〜私も今年で39歳になります。
25日の判定、不安も多いでしょうが・・・良い結果が出るといいですね〜
陰ながらお祈りしていますね♪

なんか気がきいたコメントできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

[2] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始 

 淡麗

2009/06/23 23:19

コナネさんはじめまして。淡麗です。私も39歳で、昨年筋腫の手術をして今年になって卵管、子宮が癒着して体外受精をするしかないって事で今月13日に4個採卵してうち受精できたのが2個。その2個移植しました。プラノバールを飲んでいます。判定日までドキドキしています。移植後三日くらいは吐き気が強かったのですが、今は下腹部がシクシク痛みます。出血はないのですが。似た境遇の方だったので書き込みさせていただきました。お互い良い結果が出ると良いですね。

[3] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/23 23:36

★いつき★サン、淡麗サン 返信ありがとうございます。これからもいろいろとお付き合い宜しくお願いします。
淡麗サンの直書き込み以前見ました。その時ちょっと私とにた境遇だったのですぐにレスしたのですが、携帯からはどうもレスできないようで・・・最近パソコンを設定したので、やっとお話できます。よろしくです。
出血はまだ続いています。明後日判定日ですが、もう覚悟はしているんです(涙)まさか1週間も出血していてうまく着床するはずがないですよね〜(下向き↓)私みたいに出血する人はいるのでしょうか?この出血が生理なのか?他の出血なのか判りません(>_<)仕事やストレスが原因なのでしょうか??
それにしてもプラノバールって吐き気しますよね〜私も今の薬になる前まで吐き気を繰り返していました。

[4] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/24 18:48

淡麗サン、体調はどうですか?順調ですか?
私は、いよいよ明日判定日です(>_<)
覚悟はできているけど、なんだか怖いです。出血は今だ続いています。

[5] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始 

 淡麗

2009/06/24 20:04

コナネさんこんばんは(゚▽゚)/
返事遅くなってしまってすみません。
いよいよ明日ですね。出血の事は気になると思いますが、前向きに考えましょう。私は26日にホルモン値の検査です。
明日あたり市販の結果薬で調べてみようかなって考えてるところです。まだ早いかな〜?
コナネさん。良い結果が出るように祈ってます。明日頑張って下さいね。

[6] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/24 23:25

淡麗さん、応援ありがとう!(^^)!
ところで淡麗さんの病院は、移植後 注射やホルモン値の検査があるんですね?!私のところは、移植後 判定日までプラノバールだけ飲んで待ち状態ですよ!!判定日に尿検するだけです。なんだか病院によってかなり違いますね〜びっくりです^_^;
とりあえず、明日頑張ってきまっす p(^ ^)q

[7] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/25 13:04

本日判定日!!
午前中病院行ってきました。案の定今回は撃沈でした(>_<)
覚悟できていたので、さほどショックではありませんでした。でも出血原因が不明なのが・・・
夜飲んでいた薬を今日から飲まなくなるので、1週間ほどで生理が来ますよ!なんて言われたんですけど・・・じゃ、今の出血は??ってことになりませんか??
その辺は濁らされてしまった感じです(T_T)
でも次回に向け、良い卵ができるよう勉強しようと思うので、どなたかアドバイス頂けませんか?

[8] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/06/25 19:14

はじめまして。38歳、はなおと申します。
私もお仲間に入れてください。

私も今日判定日だったんです。結果は、、撃沈。
覚悟はしていたけれど、やっぱりショックで、まだ立ち直れずにいます(T_T)

コナネさん
不正出血は、たぶんプラノバールの副作用だと思います。私が貰った薬の説明書には、内服中に不正出血があることがあります。月経の一番多い日より多い出血でなければ、問題ありませんって書いてありました。

[9] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/06/25 19:17

初めまして☆彡
37歳のあんどれと言います。
どうか私も仲間に入れてください(^^♪
昨年秋に人工授精で一度流産し、その後子宮筋腫の手術をしました。
やっと治療再開の許可がおりたので、今回体外受精にステップアップしました。
ロング法で一昨日23日から点鼻薬が始まりました。初めての体外受精で不安もありますが、出来る限り努力してみようと思います。
こんな私ですが一緒にお話してもらえたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします(#^.^#)




[10] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/25 20:43

コナネさん通院お疲れ様でした。結果は残念でしたね・・・でもコナネさんの気持ちが前向きなのに私も勇気づけられていますょ。
出血ですが、私もお薬の副作用だと思います。私も以前に経験があります><(少量でしたが)
整理前の兆候がずーと続いているみたいな感じだったかな・・

はなおさん。あんどれさん。はじめまして〜
治療を3年程お休みしていて、どーしても赤ちゃんを諦めきれず治療の再開を決断して今日クリニックにいってきた★いつき★です。治療のお話や色々なお話ができたら嬉しいです♪

久々に診察を受けましたが、子宮が少し小さくなっている。と言われました><これからの治療方法は今日の検査結果が29日に出るのでそえから決めましょう〜との事でした。

治療を3年もおさぼりしちゃったので少し位何かあるのかな・・・なんて…o(;-_-;)oドキドキ

ボーとしている私ですが皆様宜しくお願いしま〜す♪

[11] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/25 22:51

みなさん、こんばんわ★
そしてはなおサン、あんどれサン初めまして!書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくです。
さてさて、はなおサン副作用情報ありがとうございます。私の処方されたものには説明書はありませんでした。ネットでさっとは見たつもりだったのですが・・・
今晩から薬は飲まないので、出血も落ち着き、通常の生理がくるのかなあ??
はなおサン気分は落ち着きましたか?
お互い今回は、撃沈という結果となってしまいましたが、次回に向け 良い卵ができるよういろいろ勉強しましょうね!!
あんどれサンはロング法なんですね!私の通院している病院はほとんどショート法みたいです。私もショートでした。今回私も初体外でなんだかあっという間にすべてが終わってしまったって感じです。
次回は、もっと落ち着いて今回のことをバネにして頑張ってみます。
ここに来てくれているみなさん、これからもいろいろと愚痴や相談しましょうね!!
よろしくで〜す(^v^)

淡麗サン、いよいよ明日ですね!!
ソワソワして眠れないのでは??そんなことないですか^_^;健闘を祈ります。

いつきさんも薬副作用経験ありですか??
その時はどのくらいで出血なくなりましたか??

[12] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/25 23:30

コナネさん。( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夜型なのでいつも遅い時間の“〆(^∇゜*)カキコ♪

出血ですが少量なのですが、そこそこ続いた記憶があります・・・(詳しい日数は忘れちゃったのですが)
プラノバールを飲んでいる期間は出血していたと思います>< ストップしたら、おそらく治まってくると思いますょ(^^

悪口ではないのですが・・・ドクターの性格なのかもしれませんが、その辺りは濁さずハッキリと回答して欲しいですよね〜(変に色々と考えてしまいますよね)
特に初体験の治療の場合は不安もいっぱいだし・・

私は日頃わりと物事をハッキリと話す性格なのですが治療中に関しては気持ちが、いっぱいいっぱいなのか思うように質問できずドクターからの説明もあまり理解できなくなってしまい、家に帰って主人に説明してても お前の説明では解らない!どーしてちゃんと聞いてこないの?と言われてしまいます(-_-;)
診察室では緊張して上手く思いを伝えられない・・と言うと  俺が一緒に行って説明を聞く! と次の診察に主人がついてきた事もありました・・・

卵のグレードについても、良い卵ですよ〜と言われたらそれ以上聞けずに・・・
でも今日から心機一転頑張ろうと治療の再開を決めてクリニックに行ったので、今日は思いきって質問してみました。
すると同じように良い卵ですよ〜とw
で!…o(;-_-;)oドキドキしながら、もう少し具体的お聞きしたいのですが・・・と言ってみました。
そしたら培養士さんもきてくれて卵の数と内何個がどれくらいのグレードなどと詳しく説明してもらえましたょ。本当はメモして下さい。と言いたかったけどそこまでは勇気がありませんでしたが><


不妊治療は本当に心も体もお金も大変な事が多いですが、こんなに頑張ってる人達には、きっと。きっと。神様からのご褒美で素敵なプレゼントがあると私は信じてします♪

早くみんなで卒業したいですね〜

[13] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ラパン

2009/06/26 00:39

こんばんは(^^)/ラパンです。

コナネさん、ビックリしました。淡麗さんの書き込みでのん気な書き込みをしてしまったのではないかと・・・ゴメンナサイ(ーー;)
私は今37歳で治療は29歳から始めて体外受精は次で6回目です。
まだ1度も陽性反応を見たことがありません(-_-;)
筋腫があるみたいだけど内膜から離れてるから様子を見ようと先生が・・・。
小さなポリープもあるようで(-_-;)

6回目になるとさすがに焦りがあって、取りあえず、やれる事をやろうとウォーキングをしたり豆乳を飲んだり青汁を飲んだり・・・頑張ってます^^

コナネさん^^また次に向けて頑張りましょう♪

みなさん^^すいませんお邪魔しました。あの痛い注射から早く卒業できますように!!お互い頑張りましょうね(^^)


[14] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/06/26 18:10

みなさま、こんにちは。
はなおです(^_^)

泣いてる暇はないっっ!ということで、復活しました(^^)v 次の治療に向けて頑張るぞっ!
前回、今回とロング法でチャレンジしたのですが、私の場合、あまり卵胞が育たないみたいなんです(1回目は採卵0、2回目は5個、でも受精卵になったのは1個だけでした。)。
なので、次回は最初から多くの卵胞を採るのを目標とせず、卵巣への負担が少ないマイルド法でやってみませんか?と先生に言われました。ロング法でダメなのに、マイルド法で卵胞が育つのか??と後になって思ったのですが、やっぱり私も先生の説明を聞いてる時は、それだけで精いっぱいで、家に帰ってから、アレを聞いとけば良かったなとか思うんですよね。どうなんでしょう?どなたかマイルド法でチャレンジした方、いらっしゃいますか?

コナネさん、
不正出血のほうは止まりましたか?お互い、また1からのスタートですが、頑張りましょうね(^.^)/~~~

淡麗さん、
今日判定日ですか?良い結果が出ますように♪

★いつき★さん
再出発ですね。私も2度治療をお休みしたことがあります。卒業目指して、頑張りましょうね。

あんどれさん
初体外ですね。緊張するお気持ち、良く分かります。でも私の場合は、採卵も移植も痛くなく、アレッこんなもん?って感じで終わりましたよ。リラックスして臨んでくださいね。私は判定日が一番怖かったです(^_^;)

ラパンさん
いっぱい辛い思いをしてきたんですね(;_:)私はそんなに精神的にも、金銭的にも頑張れるだろうか?と思ってしまいます。私もラパンさんのように、強くなりたいです。

[15] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/26 19:17

みなさん、こんばんは〜
今日は非常に暑かったですね〜 ^_^;
仕事から帰ってきて、犬の散歩に行ったところ犬も途中で暑さにバテバテでした。うちの犬コーギーなので脚短いからアスファルトの暑さからもろ受けてしまうらしく・・・なので、公園で涼み先ほど帰ってきました(^v^)

はなおさん、もう復活しましたか?
次回に治療に向けガンバ、ガンバ!(^^)!
ところでマイルド法でどんな方法なんですかね?
ちなみにまだ出血は続いてます(涙)
そのせいでなんだか貧血気味のような感じがします。

ラバンさん、あまり気にしないでくださいね!
私は大丈夫です。
でもあの注射みんな痛いと言っているようですが、
私今回9日間毎日交互にしていたのですが、そのうちメチャ痛かったのは初回だけでした。
看護婦さんは、みんなこの注射痛がるのよね〜なんて
言っていましたが、私全然痛さを感じなかったんですよね〜主人は、お前みんなより脂肪ありすぎで分からないだけじゃないの?なんてひどいこと言われましたが・・・
みなさん、そんなに注射痛かったですか?


[16] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/06/26 19:37

こんばんわ!あんどれです♪
早速のお返事をありがとうございます。
すっごく嬉しかったです(^^♪

はなおさん☆
今回は残念でしたね…次回にむけて今出来ることを頑張っていきましょうね。私はホント勉強不足で恥ずかしいのですが、先ほどマイルド法をネットで調べて知りました(>_<)アドバイスできる経験はなくて申し訳ないです。先生が提案する方法を納得いくまで聞いて、はなおさんにとって一番ベストな方法を選択できたらいいですね。

私は今朝精子を凍結しにクリニックに行きました。以前AIHと旦那様の出張が重なりそれはそれは大騒ぎしたので(^_^;)もしも同様の事にならばの念の為に。15000円でした。凍結精子で体外や顕微された経験のある方はいらっしゃるのでしょうか……

コナネさん☆
出血の様子はどうですか?どうしてか分からない状態で出血が続くと不安だと思います。私も以前治療で生理を止めておく為に卵胞黄体ホルモン系の薬を服用中にずっと少量の出血が続きました。体を大事にして、次に向けて頑張って行きましょうね。

いつきさん☆
久しぶりの通院お疲れ様でした!私も先日やっと再スタートラインにやっと立てたんですよ!久々なんでドキドキ緊張しました…診察だけだったんですけど…(>_<)29日に検査結果なんですね。来週には治療方法が決まっていよいよ開始ですね!

ラパンさん☆
私も半身浴とウォーキングやってますよ。豆乳と青汁!取り入れてみようと思います!後は黒豆、黒ゴマ、ワカメ。かぼちゃ、人参、魚などはなるべくとるようにしてます。ストレスにならない程度に続けていきたいですね。また色々教えれいただけたら嬉しいです。

ではでは!

[17] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ラパン

2009/06/27 02:06

こんばんは(^^)/ラパンです。宜しくお願いします(^^)/

はなおさん^^あんどれさん^^ラパンにも書き込みして頂いて(涙)ありがとうございます(^^)

はなおさん。
ラパンはそんなに強くありません^^;
初めて言われました(^^)嬉しかったです♪
私は働いていないので・・・金銭的に厳しいです。
でも旦那がやれるとこまで頑張ろう!!と言ってくれてるので^^もうちょっと頑張ろうと思ってます(^^)
だから☆一緒にがんばりましょう!!

あんどれさん。
ウォーキングも暑いと辛いですよね(-_-;)
半身欲も(-_-;)
それと、点鼻薬どうですか?ラパンはあれをすると鼻づまりが酷く^^;耳鼻科にも通うのです。
どうやら私だけみたいですが・・・。
初体外でまずはいい卵ちゃんが取れますように☆

いつきさん。
頑張れば神様さまからご褒美もらえますよね☆

コナネさん。
痛いのはこれからです(-_-;)
筋肉が硬くなっていくので・・・だんだん痛くなるのです(-_-;)

[18] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/27 05:39

皆さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ←早起きではなくゲーム好きの私は今から寝ます(^^;
治療開始するのに不摂生ないつきです><

ラパンさん。はじめまして〜私は勉強不足で知らない事が多いので色々教えて下さいね♪


皆さん色々な事されてるんですね〜
ウォーキングや半身浴ですか・・いつきは、おデブちゃんなのでダイエットしないといけなんですけどね・・・なかなかできなくて・・・
青汁も試してみようと思いながら味が大丈夫かな〜なんて・・・
皆さんのコメントみてると、もっと色々努力しないといけないと@(;・ェ・)@/反省…



[19] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/27 22:49

こんばんわ〜
昨晩から頭痛が・・・のコナネです(>_<)
出血はまだ相変わらず続いてます。
今日は暑かったですね〜今週末私は仕事で事務所詰めなんですが、事務所は非常に寒くて・・・
冷え冷え状態です。良くない環境ですよね〜
こんな寒いところで仕事し、輪をかけ頭痛&出血で
夕飯作る気もなく 今日は、お気に入りのラーメン屋さんに食べに行っちゃいました(^u^)
久々に美味しいネギ味噌チャーシューを頂いちゃいました。でも頭痛は治りませんでしたが・・・^_^;
明日も仕事なので 今日はそろそろ寝ま〜す。

★いつき★さん、私が起きる時間に寝るなんて・・・
かなりのゲーマーですか??うちの旦那もたまにゲームしてますが・・・私にはあまり彼のやっているゲームの面白さが解りません^_^;
(まっ、一人で大人しく、ストレス解消しているのでしょう・・・)

みなさん、半身浴ってどのくらいの時間入っているのですか?私は通常の風呂でさえ長湯な方ではないので、半身浴に自信がありません。サウナでもそうなんですが、ずっと入っていると汗がでるのではなく、カラカラに乾いてしまうんです。お風呂も半身浴みたいに入っていると温まらず、冷えちゃうんです^_^;
入り方が間違えているのでしょうか??

どなたか鍼灸を試みた方はいますか?
私ちょっと興味があるんですが、近くによさそうなところが見つからなくて・・・

[20] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/28 00:14

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はゲームの休憩?に覗いてみたいつきで〜す♪

コナネさん。お薬止めてもまだ出血ですか・・・月曜日にでも1度クリニックに電話で問い合わせされてはいかがでしょうか?心配ですよね・・
冷房で冷えたお部屋は危険ですね><冷やさないよーに気をつけて下さいね。
ネギ味噌チャーシューですか〜いいですね(^^

私もコナネさんと同じく半身浴すると冷えてしまって逆に風邪をひいてしまった事が何度も・・・

鍼灸は昔、肩こりがひどかったので週1で通っていましたょ。血行が良くなってポカポカします。


私は血液をサラサラにしようかと思い今日、らっきょうを漬ける準備をしました。(先日、新生姜の甘酢漬けをしてはまってしまって・・・)
1sのらっきょう掃除は大変でした(^^;あの薄皮が、なかなか手ごわかったです><
本当は本漬けしたいのですが気力がないので簡単に1日塩水で浸す方法にしました。

皆さんも健康の為に、何か作られていて良いレシピなどあったら教えてくださいね。

[21] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/29 11:51

こんにちわ〜(^v^)
みなさん、いかがお過ごしですか?
千葉は今日は天気です。今週は梅雨空なんて聞いていたけど・・・本日仕事休みの為、ここぞとばかりに洗濯をしちゃいました^_^;ちょっと掃除機かけると汗だくになっちゃって、いやいや参ったxA ^_^;
さてさて、私の不正出血も少しずつですが、量が少なくなってきました。今日は頭痛もナシです(*^^)v

今度の通院は、生理が来てからということなんですが、不正出血後の生理っていつ来るのでしょうか?ちょっと不安です。先生は、プラノバール止めて、1週間くらいでくるようなこと言っていましたが・・・
生理が来たら来院ってことですが、このタイミングで2回目の準備が始まるのでしょうか??

みなさん、初回撃沈後、2回目開始はどんな感じで開始されましたか?病院によって違うと思いますが、参考までに教えてください。
そして、その間なにか体に良いこと、もしくは卵にいいことなんてあれば教えてください。


[22] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/06/29 13:20

こんにちゎ〜
こちらは雨がパラパラと・・・蒸し暑いです><
今日は先日の検査結果を聞きにいってきました。
先日子宮が少し小さくなってると言われたものの血液検査ではエストロゲンの数値も安定していたので少し(´▽`) ホッとしました。
今晩からプラノバールを飲んで生理がきたら来院です。一応お休み期間が長かったので次回の移植は10月予定になりました。それまでは準備をしましょう〜との事でした。

コナネさん。出血の量が少なくなってきて良かったですね〜頭痛も治まったみたいで(^^

2回目の移植の件ですが、おそらく連続周期はないのでは・・・と思いますょ。
私の場合は初回撃沈後、お腹を休める為2周期後に2回目の移植をしました♪
私は自然周期での排卵が困難な為、その間お薬などで調整し次の移植の準備をしていました。
(あまり参考にならない答えですみません><)

[23] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/06/29 17:30

こんにちは、はなおです(^_^)
私も半身浴すると体が冷えるタイプです。サウナも苦手です。

コナネさん。
私も生理が来たら、来院って言われましたよ。
「卵巣を休めても、休めなくても結果に変わりはないから」って言われました。
移植は連続ではやらないのかもしれませんが、コナネさんも、採卵からですもんね。生理が来たら、採卵のための準備にすぐ入るんじゃないでしょうか?

★いつき★さん。
らっきょうを漬けるなんて、本格的!!すご〜い!!私は簡単な浅漬けしか作ったことがありません(^_^;)

ラパンさん
そうなんですか〜(+o+)だんだん筋肉が硬くなるんですね、、。こわっ

[24] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/06/29 18:24

みなさん!こんにちわ!
あんどれです(#^.^#)

明日から注射が始まります(>_<)やっぱ痛いのでしょうか。毎日せっせと鼻にシュシュとやってますが、ちゃんと効いてますように…

ラパンさん☆
点鼻薬で耳鼻科に通うとは大変ですね(>_<)
私は今のところ鼻づまりとかはしてないのですが、苦いですね。だけど、我慢我慢です(>_<)

コナネさん☆
千葉なんですか(#^.^#)私も関東なんですよ!私は東京都内です。近くにお住まいかと思うと何だか嬉しいです♪針灸は通ってます。まだ効果の程は分かりませんが、私の場合術後の回復を願って行き始めたのがきっかけです(^_^)v

いつきさん☆
らっきょうも凄いって思ったのですが、新生姜の甘酢漬けも体によさそうですね!私はホント料理が苦手なので尊敬です!

はなおさん☆
はなおさんは採卵も移植も痛くなったたんですね。なんか安心しました。私のところは採卵は静脈麻酔って言ってました。また色々教えて下さいねw



[25] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/29 23:40

みなさん、こんばんわ(^v^)

★いつき★さん
血液検査問題なくて良かったですね&#10084;
プラノバール頑張ってくださいね!

はなおさん
はなおさんもサウナ&半身浴ダメですかぁ
私と同じ方がいて なんだか嬉しいです(*^^)v
あまり喜ばしいことではないのだけど・・・^_^;
はなおさんはプラノバール止めてから 初生理は来ましたか??私はまだ少し不正出血しているので まだまだかな〜

あんどれさん
あんどれさんも関東ですか!!近くにお住まいということで私もなんだか嬉しいです(^v^)
鍼灸通っているんですか?
どんなことをしているのか参考までに教えてもらえませんか?

[26] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/06/30 09:50

みなさん、こんにちは(^_^)

今日は仕事が休みで、お家で何をしようかなとぼ〜っとしているところです(*^。^*)けっきょく何もせず、ダラダラと過ごして休みが終わっちゃいそうな気が、、、(^_^;)
近頃は通院の予定に合わせてお休みをいただいていたので、病院へ行かない休日、予定のない休日って久々だな〜ってしみじみ思っちゃいました。悲しいことに通院がライフワークになっちゃってます。

コナネさん、
まだ出血が続いているんですね。心配ですね(>_<)痛みとかはあるんですか?
私もまだ生理が来てません。来そうな気配は、しっかりあるんですけどね(^_^;)来てほしくない時にはしっかり来るし、来てほしい時にはなかなか来ない、、全く困っちゃいますネ。
私の所では、プラノバールは前周期のみで、採卵、移植後はバファリン81mg、エストラジオール、ルトラールという3種類のお薬が出ました。病院によって、全然違うんですね(+o+)

あんどれさん、
いよいよ注射がはじまりますね。連日の注射で気が滅入っちゃいそうになりますが、良い卵ちゃんを採るため、頑張ってくださいね。
ちなみに自己注射ですか??私は自分で注射を打つなんて怖くてできなかったので、旦那ちゃんに打ってもらいました。
採卵は私も静脈麻酔でしたよ。モニターで採卵の様子を見たり、看護婦さんに説明を聞いたりしながらできたので、良かったと思います(^_^)

[27] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/06/30 20:08

こんばんわ!あんどれです(#^.^#)

コナネさん♪ なにせ治療を再スタートしたばかりなので参考になるか分からないのですが…(>_<)針灸は週1回くらい行ってます。不妊専用のところなんですが、保険外なので私には大変なんですっ…うぅぅ(ToT)後、先生から教えてもらったツボに毎日自宅でお灸をするのですが、これがポカポカで私は好きなのですw

はなおさん♪ お休みでリフレッシュ出来ましたか♪私のところはクリニックがお休みの日は朝決められた時間にクリニックに行って注射してもらうのだそうです。自己注射は慣れるまで怖いでしょうね(>_<)はなおさんの旦那さまは優しい旦那さまですね(#^.^#)まずはなんとかどうか卵ちゃんが採れますように地道に痛い注射に通います!

[28] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/06/30 23:34

みなさん、こんばんわ!
やっと出血が少なくなってきました。(あと少しって感じです^_^;)
今日、職場の所長から所内異動を命じられちゃいました。輸入関係の仕事から輸出関係の仕事に異動です。
でも私の通院や体調のことも考慮してくれているので
まっ、しょうがないかなあ〜って思っています。今の業務もそろそろ卒業しないと、部下が育たないし・・・
ってな訳で、8月から心機一転になりま〜す。

はなおさん:
今日のお休みはいかがお過ごししたのでしょうか??
平日休みってたまにはいいですよね〜

あんどれさん:
不妊専用の鍼灸が近くにあるなんて・・・羨ましい
私もいろいろ探して、今1件職場近くの場所をネットで探し、先生とメールやりとり始めました。
あんどれさん、鍼灸の治療のことは、クリニックの先生に話してありますか?
話した方がいいのでしょうか??

淡麗さん:
いよいよ明日ですね、判定日!
良い報告を待っています。(祈ってます。)
でもあまり力入れずにね!!

★いつき★さん:
ゲーム没頭中ですか??

[29] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/01 00:18

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は内科にインスリン抵抗性の検査にいってきました。内容はまず採血してブドウ糖?みたいな微妙な味の飲み物を飲んで30分おきに4回再度採血をします。私は血管が細いので大変です(^^;
私は太っているので婦人科の先生と相談してインスリン抵抗性の反応がでたら、お薬を飲んで調整する事になりました><(インスリン抵抗性があると着床しにくいと言う事があるそうです)

その後、先日膣にかゆみがあったので、おりものの検査をしたのですが・・・その結果を聞きにクリニックへ〜なんとカンジタでした(;^_^A アセアセ・・・
今日から1週間、膣薬と塗り薬です。凹みました><
膣薬気持ち悪くて大嫌いなのです。

その後、お姑さんとランチをして映画(余命1ヶ月の花嫁)を見てきました。
私は乳がん検診をした事がないのですが、皆さんはいかがですか?受診されていますか?
 

はなおさん。
ご主人に注射打ってもらうなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!優しい旦那様ですね♪
私は毎日クリニックに通っていました。

あんどれさん。
お灸気持ち良さそうですね〜素人でも簡単にできるんですかね?

こなねさん。
所内移動大変ですね・・・8月から心機一転頑張ってくださいね♪
ちなみに!相変わらずゲーム大好きですよ〜

[30] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 淡麗

2009/07/01 09:54

コナネさん、おはようございます。
今日の判定日を前に昨日から出血しています。どうも生理みたいです。病院に行く前からチョイ落ち込んでます。
とりあえず、診察に行ってきますね。
結果は後ほど。

[32] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/01 18:44

みなさん、こんばんわ。
そしてshococoさん、初めまして(^v^)
すごく重みのあるメッセージありがとう。
さぞ辛く、大変な日々を送ってきたことこ思います。
でもなんだかすごく勇気づけられました。
私も着床しととしても出産まで上手く辿りつくかも不安です。(早産や死産等)
でもこの手に赤ちゃんを抱きたいという思いが今は強いので頑張っています。
shococoさんは、着床後状態いかがですか?3回目の着床は最近のお話なのでしょうか??
よかったらもっと色々お話聞かせて貰えませんか?

淡麗さん★
出血しちゃったようですが、どうでしたか?
ちょっと書き込み見て心配しているコナネです。
着床時にも出血することはあるようですが・・・
落ち着いたら連絡待ってますね!

私は、ようやく不正出血がおりものっぽくなってきました。や〜っと出血が止まったって感じです。
でもこれからですよね!(^^)!
私はめげませ〜ん、頑張っちゃいますよ〜

[33] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/01 22:30

みなさん、こんばんは(^_^)

コナネさん
不正出血が止まってきたようで、良かったですネ♪
私は今朝、生理が始まりました。さっそくクリニックに電話をし、土曜日に予約を入れました。私もこれからです!お互い頑張りましょうね(^^)v

淡麗さん
その出血が、着床出血でありますように。祈っています。

★いつき★さん
今年は受けなかったのですが、以前乳がん検診は受けたことがあります。私が受けた病院では、40歳未満は触診だけで、40歳以上になると、マンモグラフィー検査をするそうです。で、胸が小さい人はすんごく痛いらしいのです。私は貧乳なので(^_^;)大変なんだろうな〜なんて思いました。

あんどれさん
注射はどうでしたか?これから連日の通院で、忙しくなりますね。体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

[34] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/01 23:08

みなさん、こんばんみ〜★(ちょっと古いかな?!)

え〜〜〜やられた〜〜(>_<)
はなおさんに先を越されてしまいましたね〜^_^;
なあんて、ちょっとだけ はなおさんの方が先輩って感じかな??色々進捗状況教えてくださいね〜
待ってますよ〜

そうそう、私は、去年の健康診断の時にオプションで初めて乳がん検診(マンモ)体験しました。
いやあ、あれは普通の胸の人でも痛いですよ!!
撮影するまで体制を動かせないのがきつかったです^_^;
今年は、健康診断の病院が違うので検診していません。

★いつき★さん
お姑さんと仲が良さそうですね!
二人でランチと映画ですか??私には無理かも^_^;
といっても仲悪い訳ではないですよ!
いつきさんの病院は、総合病院なんですか?
それともクリニックで紹介され、内科にかかったのですか?なんだか先生が良さそうな先生で羨まし感じがします。



[35] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/02 02:17

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も夜更かしのいつきで〜す♪
お昼間はプラノバールの副作用?のせいか気分が悪かったです><

はなおさんもコナネさんも検診されているんですね〜
私も受けないと・・・

ちなみに、お姑さんとふたりでお出かけはしますが本心は微妙ですよw............ (; ゜゜) コッソリ
でしゃばり(表現が少し過激かもしれませんが・・)なタイプの人で何でも参加したがられて(;^_^A アセアセ・・・
前なんて不妊治療の費用出してあげる〜て言ってくれたのは良いのですが、私が一緒に行ってお金払うわ〜と>< 言いにくかったのですが婦人科に一緒に行きたくないので・・・と言ったら、

嫌だったら中に入らずに待合でまってるよ〜と・・・

中に入らず・・・当たり前ですよね?w診察室までついて来られたら(ノ゜凵K)ノびっくり!!
丁重に待合でも人についてこられるの嫌なので・・・とお断りしました(^^;

皆さんは、お姑さんとは仲良しですか?


コナネさん。私は個人の婦人科クリニックに通院しています。内科はクリニックの紹介でいってきましたょ。スタッフも良い人ばかりで、この前久々に行ったら、お久しぶり〜と言ってもらいました♪
約3年治療をお休みしていましたがスタッフは変化なかったです。居心地の良いクリニックなのかな〜なんて思いました。

[37] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/02 22:15

みなさん、こんばんわ!

淡麗さん、落ち着きましたか??
スレを見て、ちょっとホッとしています。
何も連絡がなかったら・・・なんて心配してたんですよ〜^_^;
人生いろいろ、いつかきっと良いことがやってきますよね!みなさん。前を向いて 頑張りましょ〜
挫けた時は、ここで愚痴ればいいんです(^v^)V
私が一番ぐちっちゃってたりして・・・^_^;

[38] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始 

 淡麗

2009/07/02 23:03

コナネさんありがとうございます。今日一日ゆっくりしたら少し落ち着きました。
ここでみなさんとお話ししてて本当に良かったって思っております。もしこの出会いが無ければ、今回の事をずっと引きずっていたと思います。本当みなさんの励ましがありがたく思えて。
これからも愚痴ると思いますがよろしくお願いします。

[39] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/04 23:34

みなさん、こんばんは★

淡麗さん:もう大丈夫そうですね!
それにしても淡麗さんの旦那さんは優しい方みたいで、なんだか羨ましい・・・(淡麗さんのカキコを見てそう思っちゃいました^_^;)

はなおさん:元気してますか?確か今日病院予約でしたよね??どうでしたか??

7月に入りやっと不正出血が止まったと思ったら、
どうやら今度は生理が来たような感じが・・・(多分)
近いうちに私も病院へ行く予定です^_^;

いつきさ〜ん、shococoさ〜ん、あんどれさ〜ん
いかがお過ごしですか〜〜??

みなさん、旦那とは仲良しですか?
うちの旦那は すぐヘソが曲がり、なかなか元に戻らず
いつも嫌な思いをさせられます。普通の時はいたって普通の人なんだけど・・・ヘソが曲がると別人!もう治るまでどうしようもないんです。しかも本当にくだらないことで腹を立てて・・・治療中もこんなことをされると
こっちもストレスで、できるものもできなくなっちゃいますよね〜〜こんなんでこれからやって行けるかな〜?と時々不安になっちゃいます。
あぁ、ついに変な愚痴りをしてしまいました^_^;
すいません。こんなこと誰にも愚痴れないもんで・・・^_^;
なので、仲の良い夫婦がとても羨ましいです。

[41] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/05 13:51

みなさん。こんにちは♪

淡麗さん。今回は残念でしたね・・・お気持ちお察しします。少し落ち着かれたようで安心していますが・・・
愚痴ならいつでも、お聞きしますよ〜(私も聞いてもらっちゃうかもw)


コナネさん。へそ曲がりさんですか・・・自分が精神的に安定してる時なんかは我慢できても、体調が悪かったり気持ちが凹んでる時などは大変そうですね><

うちは基本的に仲良しで治療にも理解があります。
ただ、お姑さんの愚痴を言いすぎると  もう!文句ばかっり言うな! と言われますが(^^;

お友達にもなかなか言いづらい事ってありますよね・・・
ここの場所だから話せる事なんかもあると思いますので、これからもみんなで励ましあって頑張っていきましょうね♪

[42] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 淡麗

2009/07/06 09:59

みなさんおはようございます。
私の姑さんは、6年前に脳梗塞で倒れて、病院で寝たきりの状態です。私たち夫婦が面倒見てます。(入院費とかも)
この間、ダメだった時に、その姑の具合が急に悪くなって、主人となんか通じたのかな?ってびっくりしました。
お母さんにも私の体調の悪さがわかったのかな?って
状態は落ち着いて少し安心しているところです。結婚してあんまり、姑さんのことでは、ストレスを感じたことはないです。
まあ、なにも手助けしてくれない、義理姉と義理弟には
文句がいっぱいありますけどね。

[43] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 shococo

2009/07/06 18:03

皆さんこんにちは

コナネさん

昨日スレ込みしたのですが届いていなかったようです。3回目の体外受精は先月のことです、そして本日心臓が確認できましたので、もうこの掲示板には書き込みできませんね・・・残念です
でも、生まれるまでは何があるかわからないのは私は身をもって知っていますので最後までどうなるかわかりません。正直、またダメなんじゃないかと不安で一杯です。
3回目の移植1週間前に不正出血が2日間続いたんです。それに前回も書きましたが子宮内膜の厚さは1cmで決して厚いとはいえない状態でのトライでしたので、ほんと何があるかわかりません・・・。


淡麗さん

少し落ち着かれたようで良かったです。
お姑さんの面倒も看てらっしゃるのですね・・・脱帽します。お姑さんは心の窓で淡麗さん御夫婦を見守っているのだと私は思います。
入院費と御自身の治療代、本当に大変だと思います。何と言ったらいいのか自分の無力さを痛感します。
義理姉弟は任せっぱなしなんて許せません。
御主人は淡麗さんと結婚したこと心から幸せだと思ってるでしょうね、やはり実母を大切にお嫁さんがおもってくれるというのは嬉しいと思います。
肩の力を張らずに、この場をかりて皆さんに話しを聞いてもらってください。

では、ショココ

[44] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/06 23:09

こんばんは〜★

*shococoさん
心臓確認おめでとう(^O^)/
まだまだ油断できないと思いますが、無理をせず大事にしてくださいね!移植前の出血や内膜の厚さにも負けずshococoさんのお腹に必死でしがみついて赤ちゃんも頑張っているのでは??
ここへの書き込みができなくなってしまっても、私は遠くから見守ってますからね〜頑張ってくださいね!
くじけそうになったら ここへ遊びに来てください。
wellcomeですから・・・(怒られちゃうかな^_^;)

先日書き込みに生理が来たかも?!って書いたのですが
どうやら違かったみたいです(>_<)でもなんだかちょっと最近体調が優れないような・・・?

*淡麗さん
なんだか私はあなたの頑張りに頭が上がりません。
私も違う意味でめげずに頑張らねば!!って思っちゃいました。淡麗サン、体調の方はどうですか?気持ちはかなり落ち着いてきたと思いますが・・・

[45] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/07 00:06

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

shococoさん。心臓確認(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)みんな続けるよーに頑張りますね♪

淡麗さん。お姑さんの面倒大変ですね(費用の面でも・・・)
私は、5年程前に母が他界して入院生活は1年程でしたがかなり大変でした><
兄が遠方に住んでいる為、娘の私が毎日病院通いと身の回りの世話をしていました。費用は兄も出してくれていましたが、それでも入院費以外にも日々の雑費が結構かかって大変でした。主人も良く面倒を見てくれて感謝しました。
兄から私達に対しては金銭的には何もなかったので(日頃面倒かけてありがとう〜これすこしだけど・・・みたいな感じの・・・)主人の手前なんか嫌な思いをしました><(主人は何も言っていませんでしたが)
子供が大好きな母に孫の顔を見せてあげられなかったのが心残りです・・・

私は実の母で、たった1年でも大変だったのに淡麗さん。6年とは凄いですね。それで不満も感じないとは・・・
なんか色々とお姑さんの愚痴を言っている自分の性格が悪く思えてきました(^^;


[46] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 淡麗

2009/07/07 21:01

みなさんこんばんは。shococoさん心臓確認おめでとうございます。これから暑くなりますので、体調を崩さないように。
コナネさん、★いつき★さん
私はそんなにいい嫁でもないですよ。結構今までお母さんのことで喧嘩したり、愚痴ったりしてましたので。
まあ好きな人の家族ですからね。私しか居ないから、お世話してるだけですよ。

体調は良くなりました。生理がやっと終わって、今回は久し振りに生理痛がきつかったです。
今日は七夕ですね。こちらはあいにく雲が多いお空です。
みんなにいいことがありますように。

[47] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ropi

2009/07/08 16:17

初めて書き込みます。32歳ropiと申します。
昨日3度目の移植を行い、見事撃沈し、病院で号泣してしまいました。
この気持ちがいつまで続くのか不安でいっぱいです。
どうか、お仲間にいれていただけませんか?

[48] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/08 22:51

みなさ〜ん、こんばんわ!
なんだか蒸し暑いですね〜^_^;

そして、ropiさん初めまして!
移植後すぐ撃沈判明しちゃったのですか??!!
でもまだまだ若いし、チャンスは絶対やってきますよ!
めげずに頑張りましょ!(^^)!ファイトxA
仲間入りなんて・・・気兼ねなく書き込みに来てくださいね〜(^◇^)/ 待ってますよん

[49] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ropi

2009/07/09 08:22

コナネさん、すいません(汗)書き込み方が悪かったです。
移植は6月23日に行い、おとついが判定日でした。
自分なりに妊娠のためにいいことをやってきたつもりだったので、かなりへこんでます。
でも、凹んでばかりいられないですよね。
皆さんと一緒に卒業したいです。

[50] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/09 23:25

こんばんわ。今日も暑かったですね〜
今も蒸しxAしているので、除湿&扇風機で涼んでます^_^;
でもあまり冷やしすぎると良くないですよね〜(>_<)

ropiさん★
先日は判定日だったんですね。もう体調その他調子は大丈夫ですか?妊娠の為のいいこととはどんなことですか?是非教えてくださ〜い(^O^)/

頑張って、みんなで一緒に卒業しましょう〜

[51] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/11 17:44

おひさしぶりです。はなおです(^_^)

shococoさん
ご卒業、おめでとうございます♪卒業第一号ですね!私たちも二号、三号と後を続きたいと思います。どうぞお体、お大事にして下さいネ(^^)/

ropiさん
お気持ちお察しいたします(;_:)気持は落ち着いたでしょうか?
覚悟はしていても、期待しないようにしていても、陰性を告げられた時の悲しみは、本当に辛いものですよね。私も涙をこらえるのに必死で、診察室から出た後、速攻トイレに入り泣きました。病院から出た後も、歩きながら涙が出てきて大変でした。不妊治療はとても辛いものです。お互い支えあって、一日も早く卒業しましょうね(^_-)-☆

コナネさん
その後、生理はきましたか?
私は4日からプラノバールを毎晩飲んでいるところです。次の診察は29日なので、それまではゆっくりしようかなと思っています。
体冷やさないようにね(^。^)y-.。o○

[52] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/12 23:09

みなさん、こんばんわ★
今日もなんだか暑かったですね!
でも関東もそろそろ梅雨明けするとかしないとか?!

ropiさん、落ち着きましたか?大丈夫ですか?

はなおさ〜ん
お久です〜残念ながら私はまだ生理が来ません(T_T)
プラノバール開始ですか??次回診察29日ということはそれまで飲み続けですよね??
私もうプラノバール飲みたくないです(>_<)
また不正出血しちゃうんじゃないかって・・・でも採卵前に飲んでいろいろ調整しなくちゃいけないんですよね〜でもまだ生理来てないから そんなこと考えるのちょっとはやいですね^_^;
また進捗状況教えてくださいねん&#10084;
私も生理が来たら、速報します(^v^)

他のみなさんは、最近どうですか??

いつき★さ〜ん、元気ですかあ?ゲームはまってますか?治療の方はどうですか?

[53] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/13 17:34

みなさん♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

プラノバールも終わり8日頃から生理の予定がまだこず・・・少し不安になっている★いつき★です。

次回の移植の予定が10月になったのでそれまでは本格的な不妊治療はないので(移植準備程度なので)私は目が悪いので(裸眼で0.02と0.06です)今の間に思い切って治療をしようと思い、目の手術(レーシック)を9日にしてきました。妊婦と授乳中はNGなので今しかないかな〜とw
なのでしばらくPCを控えめにしていました><

去年出産前に手術をした友人が「レーシックしたら子育て楽だよ〜夜中のミルクとかいちいちメガネいらないし・・急に泣かれてもすぐに抱っこしてあげられるょ」と言っていたので、私も今年こそは!!の祈りを込めて・・・なにより出産直後の我が子の姿をハッキリ見たい!!と・・・出産に備えて手術しました♪

先走りすぎ?なんて思いながらも、願えば叶う!!前向きに生きていこうと・・・ 
不妊治療は辛い事・悲しい事・落ち込む事が多いですが、みんなで励ましあいながら、みんなで卒業できたらいいですね〜o(*^▽^*)oあはっ♪

[54] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/14 17:40

みなさん、こんにちは(^。^)y-.。o○

コナネさん
プラノバールは24日までの予定です(^_^)
最近目まいがしたり、頭痛がしたり、だるかったりと体調が悪くて、もしかしてプラノバールのせい?なんて考えてました。ただの夏バテかもしれませんが、、、(^_^;)それにしても早く薬のない生活に戻りたいですネ。

★いつき★さん
目の手術をしたんですね。良く見えるようになったでしょうか?でもなんかコワそぉですね(>_<)
出産に備えてっていいですよね(^^♪ 私も2年も前から備えて葉酸サプリ摂ってるんですけどねぇ(*^_^*)
準備は整ってるよ、ベビちゃん早く来て〜。

[55] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/14 20:39

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっと生理がきました。まだトイレの後にペーパーに少量つく程度ですが・・・ひとまず安心です(^^
5日以内のクリニックに行ってきま〜す。

はなおさん♪私もプラノバールは苦手です><
頭痛・吐き気がして体がだるくなっちゃいます・・・ほんとに早くお薬のない生活をしたいですね〜

視力は手術の翌日の検診では、
左0.02⇒1.0  右0.06⇒1.2 でしたょ♪私はメガネやコンタクトで強制しても両眼0.7程度しか見えていなかったので、なんか世の中が明るく見えますょw
どーしても目をイジル事が怖くてためらっていたのですが今となっては「どーしてもっと早く手術しなかったのかな〜」なんて思っています。

明日、1週間検診に行ってきます。ひょっとしたらもっと良くなってるかも〜なんて少し期待を・・
眼科クリニックのすぐ近くに、モン シュシュ本店があるので毎回、堂島ロールを買って帰るのが今の私のささやかな楽しみです♪
明日は期間限定のココナッツとマンゴーのプリンセスロールを予約しているので((o(^∇^)o))わくわくです♪

[56] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/14 22:19

こ〜んばんわ〜
やっと関東も梅雨明けしましたね〜(^v^)
これからは暑い、暑い夏がやってきますぞ〜;;

さてさて、はなおさんもいつきさんもなんだか順調そうで何よりです。なんだか私だけ置いてきぼり?<(_ _)>
まだ生理がきません。まさかあがってしまった??なんてことないですよね〜^_^;
移植後1週間目で不正出血し、そのあとず〜っと約半月出血。この間に生理も一緒に来ていたなんてことがあればいいんだけど・・・

はなおさん、葉酸サプリ私も飲んだり飲まなかったりなんですが、あれってず〜っと飲んでいてもいいんですか??なんだか無知ですいません^_^;

いつき★さん、レーシックデビューおめでとうございます。私も視力ちょっと悪いのですが、勇気がなく・・・
うちの会社内でもかなりレーシックデビューした人いるみたいですよ!!眼科近くのお店の方がかなり魅力的に感じますが・・・

ちなみにお二人とも今現在プラノバール飲んでいるようですが、今飲むことによりどういう作用があるんですか?? 

[57] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/14 23:11

またまたヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
関西も、ほんと・・・ε-(´o`;A アチィです><

コナネさん♪私も今回お薬の反応が遅く、予定日に生理が来なかったので、あがった?なんて思ってあせりました(^^;

私が今プラノバールを飲んでいるのは、生理不順(ほっておくと1年程こなかったり・・・)なので、お薬を飲まないと自然周期での排卵が困難なので、10月の移植準備できっちりとした周期を作る為です。
で・・・生理が始まってから5日以内に次のお薬をもらいクリニックにいきます。
なんか上手く説明できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

[58] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/07/15 20:56

みなさん!こんばんわ!
ひゃーーー久しぶりになってしまいました(ToT)
あんどれです(#^.^#)

何とか先日採卵までたどり着き、その後電話で確認した結果明後日移植をすることになってます。
私はどうも移植時に使うチューブが入りづらいらしくて、採卵の時に先生が予行練習?のような事をしていたぁ…そう言えば先生はAIHの時もチューブの挿入に苦労していたような記憶が…(>_<)私の子宮口って変???どうやら先生はコツ?を掴まれたようで大丈夫ですと言ってくれたから、ここは先生の挿入テクニックを信じてます!でもちょっと痛いかもよと言われた…怖いぃ(ToT)

不安でもういっぱいいっぱいだけど、何とか踏ん張って前を向いて行こうと思います(>_<)皆で卒業に向けて頑張りますよーーー♪♪♪

今回は自分の事ばかりのカキコで本当ごめんなさいm(__)m
今からロムってきますね!







[59] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/16 00:31

みなさん。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

今日は眼科の術後1週間検診・内科のインスリン抵抗性の検査結果・婦人科クリニックへ次の周期の準備のお薬をもらいにと・・・病院のハシゴでした。

眼科は、術後の炎症もなく順調でした♪
内科は・・・やはりインスリン抵抗性の反応アリでした><お薬をのみながら妊娠へ向けてダイエットして下さい!!と言われてしまいました(^^;
婦人科クリニックは、21日間のプレマリンとプラノバールと言われたのですが、「プラノバールの副作用が辛いです」と言ってみたらデュファストン10日間で代用してみましょう〜と言ってもらえました。
お薬の量は少し増えますが効果はプラノバールと同じ感じらしいのでひとまず(´▽`) ホッ
毎月1週間のプラノバールは私にはキツイです><

あんどれさん♪お久しぶりです〜
採卵お疲れ様でした(^^
私もチューブ入りにくくて痛いです><
でも移植の時のモニターを見るのが大好きです♪
なんて表現して良いかわかりませんが・・・なんか神秘的な感じしませんか?
あ〜この卵ちゃんが着床してくれればべビちゃんに会える〜卵ちゃんが自分の体内に入る瞬間を見れるなんて体外の特権?自然妊娠では味わえない体験!!なんて思いながら毎回((o(^∇^)o))わくわくして見ています♪

あんどれさんの移植が無事に終わる事を陰ながらお祈りしていますね〜

[60] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/16 18:08

みなさん、こんにちは(^_^)

あんどれさん
おひさですぅ〜♪
無事に採卵されたんですね!移植日も決まったってことは、しっかり受精されたんですね!良かったですネ(#^.^#)
今度は移植、頑張ってくださいね。無事に着床するように私も祈ってますよ(^_-)-☆
ところで、ロムってって何ですか〜(*^^*)無知でごめんなさいm(__)m

★いつき★さん
暑い中、病院のはしご、お疲れ様でした!!お薬変えてもらったんですね。
そうそう神秘的な感じがしますよね(^_^)前回移植した受精卵のモニター写真(って言うのかな?)をもらったんですけど、毎日机の前に貼って眺めては、ちょっぴり妊婦気分を味わいました。(束の間でしたが、、(T_T))

コナネさん
プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンのお薬らしいです。プラノバールを飲むと卵胞ホルモンの働きによって高温期になりますよね。しっかり高温期を安定させることによって、質の良い卵ちゃんが育つとかって聞いたことがあります(間違っていたら、ゴメンなさい)。あとはいつきさんもおっしゃっていたように周期を整えるみたいです。
葉酸ずっと飲んでって、どうなんでしょうね??聞かれると自信がなくなります(^_^;)摂取量さえ守っていれば、大丈夫なんじゃないでしょうか?スイマセン、ちゃんとした答えじゃなくて。

[61] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/17 00:52

みなさん( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は暑い中、お友達の子供を2人連れて主人と4人でUSJに行ってきました。(15時〜のトワイライトですが)
久々の生理で量も多かったので2時間毎のトイレは、かなり大変でしたが、同じく久々のUSJだったので楽しかったです♪パレードも綺麗でした。
よく歩き汗も沢山かいて疲れて帰ってきましたが、今日から4日間PM11時頃から早朝まで全英オープンゴルフがあるので夜更かしの生活をおくる、私です(^^;

[62] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/07/17 16:45

いつきさん♪はなおさん♪応援ありがとうございますm(__)m
あんどれです(#^.^#)

今日が移植日でした。移植のチューブの件で私の場合痛いかもよと再度念を押され青ざめつつも「かかってこい!シャーーー!!!」と闘志を燃やし(←開き直りともいう)挑みましたが、奇蹟的にスムーズに入りました!すごいぞ先生!と心の中で拍手しました!

いつきさん☆
USJ行かれたのですね!いいなぁー!体験型アトラクション好きの私はうらやましいです♪
移植の様子ですが、スッカリうっかり目を閉じてしまって見れませんでした(ToT)おバガさんです…行く前にいつきさんのアドバイスを読んでから行けば良かったと後悔してます。次はちゃんと見てなきゃ(>_<)

はなおさん☆
私はモニター写真はもらえませんでした(>_<)はなおさんの病院は良心的ですね!私も欲しいです!色々不安でいっぱいで自信ないけど、写真があれば判定日まで頑張れそうな気がします。ちなみにロムですが書き込みせずに他コメントを読むだけって意味です。妙な言葉使ってすみません(^_^;)使い方間違ってますね…(>_<)今回は不在中の今までのコメント読んできますと使いました♪

コナネさん☆
ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
鍼灸は開始されましたか?昨日鍼灸に行ったのですが、まだまだ理想的なお腹の弾力にはなってないみたいで…とりあえず整えてもらいました。身体づくりは地道なものですが、コツコツと頑張りましょうねん♪





[63] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/18 00:15

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あんどれさん♪移植(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
チューブスムーズの入って良かったですね〜
「次はちゃんと見てなきゃ」 て・・・次はないかもょ(*≧m≦*)ププッ
卵ちゃんに頑張ってもらわないとね〜良い報告を楽しみにしていますね(^^

[64] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/18 23:24

みなさん、こんばんわ ちょっぴりお久になってしまったコナネです^_^;
なんだか毎日暑くて嫌ですね〜夜も寝苦しいし・・・

あんどれさん
どうもで〜す 移植お疲れ様でした。
これから判定日まで日々緊張かもしれませんが、良い報告お待ちしてまね〜(^v^)
ちなみにまだ鍼灸開始していません^_^;いろいろ迷ってしまって・・・

はなおさん
薬の説明ありがとうございます。
でもなんだか難しいですね^_^;私はまだ生理が来ませ〜ん(>_<) おかしいですかね〜??ちょっと心配なんですけどね〜 もう少し様子を見て来なければ、病院に行こうかと思ってます。

★いつき★さん
USJは楽しかったですか?私はまだUSJは未体験です^_^;
夜更かし続き大丈夫ですか?もしかしてゲームだけではなくゴルフ好きなんですか??
コースとか回ったりしちゃうんですか??

みなさん、毎日暑いので充分気をつけましょうね!!

[65] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/19 19:08

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は土用の丑の日ですね〜鰻を食べて夏バテしないよーにしないとね♪なんて・・・少しバテ気味のいつきです><

コナネさん♪USJ楽しかったですょ〜関西に住んでいたらいつでも行ける!なんて思って案外行かなかったりするので・・・
ゴルフも大好きですょ♪さすがにこの暑さではコースに行く元気はないですが(^^;
気候が良い時はコースも回りますょ♪
今年は10月に移植なのでそれまでに集中して楽しまないとね・・・
妊娠したら当分ゴルフ出来なくなってしまうのが残念です><
ま〜それ以上に喜びは大きいですけどね♪

[66] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/23 20:38

みなさん( ゜▽゜)/コンバンハ
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は21日から、お友達の家にお泊りに行ってきました。
今は夏休みで仕事をしている友人は日頃おじいちゃんとおばあちゃんに子供ちゃんを預けてるのですが、お二人が旅行中の為、代わりに私がお留守番に行ってきました。
昨日は日食を見に子供ちゃんを連れて学校に観測に行きましたょ♪

毎日暑いので、みなさんも体調に気をつけて下さいね〜

[67] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/25 23:46

こんばんわ〜ちょっと御無沙汰のコナネです^_^;
毎日暑いですが みなさんいかがお過ごしですか??

今日、前回の不正出血止まって以来の生理が やぁ〜っと来ました(^^)v
判定日の1カ月後って感じですね〜^_^;
たまたまトイレに行ったところ ドバっと現れ ちょっと初回の多さにびつくり!!
移植後初生理の量や生理痛は、かなりなものなのでしょうか?
来週火曜日仕事休みなので、判定日後初通院してきます。(先生に生理が来たら、来てね!と言われたので・・・)
では明日は仕事なので、本日はこの辺で・・・おやすみなさ〜い(^_-)-☆

[68] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/27 15:15

こんにちゎ〜
大雨の被害がででいるようですが、みなさんのお住まいの場所は大丈夫ですか?

コナネさん♪
生理来て(´▽`) ホッですね〜
私も移植後の生理の量は多かった記憶があります。
今日は通院にいかれてるんですよね?今後のスケジュールなどか決まるのかな?

あんどれさん♪
その後の体調はいかがですか?
判定日は、いつなのかな・・良い報告を待っていますね〜

はなおさん♪
しばらくご無沙汰ですか、お元気ですか?

↑なんか???ばっかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

[69] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/07/27 22:25

みなさん!こんばんわ〜♪
あんどれです(#^.^#)

移植してからなるべく心穏やかに過ごそうと思いながらも、やっぱり不安で仕方ないです(>_<)全くもって自信がありません…うぅ(;O;)
毎日飲んでる薬の副作用で下腹が張るので今は便秘で苦しんでますっ(@_@;)

いつきさん☆
気にかけてくれてありがとうございます(*^。^*)
判定日は土曜日なんです。もう不安で不安で完全後向きな私です…こうなったら神頼みの毎日です。
いつきさんはお友達の子供ちゃんと日食の観測行かれたのですね!いいですねー♪無事に見れましたか?私はテレビで見ただけです(>_<)ちなみに先週末の花火大会もテレビでチラリと見ただけです。外は賑やかなお祭りの風景!凄い人で楽しそうでしたぁ( ^^) _旦~~

コナネさん☆
生理来たんですね!良かったぁ良かったです♪
これで安心ですね(^_^)v次の予定の見えてくるし!まずは火曜日の初通院ですね!一ヶ月空いたって事は前回の出血は生理も続いてあってたのかもですね!?よっし!一緒に頑張りましょうね(^_^)v

はなおさん☆
元気にしてますか〜♪
ホント毎日暑いですからね!体調に気をつけてお過ごし下さい(^_^)vまたお話聞かせて下さいね♪

[70] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/28 18:47

みなさん、こんにちは(^^♪
すっかりご無沙汰して、ご心配をおかけしてしまいゴメンなさいm(__)m 元気にしてましたよぉ(*^。^*)

プラノバールを24日で飲み終えて、明日通院の予定です。でもまだ生理がきてないんですよね〜、明日までに生理がくるといいんだけどなぁ(^_^;)

コナネさんは生理がきて今日通院だったんですね。お疲れ様でした(^_^)今後の治療予定は決まりましたか?

あんどれさんは土曜日、判定日なんですね。ドキドキですね♪良い結果になりますように(^_-)-☆

いつきさんはとってもアクティブな方なんですね(^_^)私は長ーい夏休みに入ったので、いつきさんを見習って遊ぶぞぉヽ(^。^)ノ

[71] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/29 00:02

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みなさん、お元気そうで良かったです♪
“〆(^∇゜*)カキコ♪あったので、なんか嬉しかったです〜

私は今日、高校時代の友人5人と恒例の集まりに行ってきました。海外で生活している友人が1人いるので彼女がだいたい年に2回ほど帰国するのでそれに合わせて集まります。いつもは夜に飲み会なのですが昨年出産した人が2人いるので(ちなみに2人共、3人目です)今回は、ちびちゃん達同伴で友人の家になりました。一番大きい子は高校1年生になっていました♪
子供がいないのは私だけで少し悲しいですが><
次に集まる時には〜とみんな私の妊娠を楽しみに待ってくれていますが・・・なかなか期待に答えられずに(^^;
でも!前向きに希望をもって頑張りま〜す。
きっと。きっと。みんなで卒業しましょうね♪


[72] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/07/29 22:51

こんばんわ、今日も蒸し暑かったですね〜^_^;
みなさん、お元気そうで何よりです。

さてさて、昨日判定日以来初通院してきました。
そして、次回の採卵方法の話がありました。
以前筋腫の治療でUAE(子宮動脈塞栓術)という施術をしているので、前回の採卵方法は、ショート法で卵胞がちゃんとできるかを確認しながら行い、卵胞がちゃんとできることが判明したので、今回は良い質のものを求め、ロング法で行う予定です。
次回通院は、基礎体温が上がりきった日に来てください。となんだかちょっと難しい指示がありました。
それじゃなくても、基礎体温のグラフ私の場合、あまりバランスがきれいじゃないので・・・微妙に判りづらいんですよね〜^_^;

みなさんも基礎体温つけてますか?グラフはどんな感じですか?

[73] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/29 23:26

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コナネさん♪暑い中の通院(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
基礎体温面倒ですよね><
私は基礎体温は不妊治療を始めた最初の頃はつけていましたが今はつけていません。
おそらく自然周期での排卵が無理な為、毎回お薬を使用するからなのかな・・・先生もつけなくていいですよ〜とw
私もコナネさんと同じでバランスが綺麗ではなかったので判りにくいタイプです。
つけなくなったきっかけは、私が「基礎体温絶対につけなくては駄目ですか?毎朝測るのがストレスなんですげど・・・」と言った事なんですけどね(^^;

[74] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/07/30 18:42

みなさん、こんにちわ(^^ゞ

私も毎日せっせと基礎体温つけてますよぉ(^^)vしかも体温表2冊目っ!2冊目突入した時は、さすがに空しかったなぁ、、(^_^;)
私の場合はキレイにじゃないけど、いちおう2層になっています。が、体温が高いんです(-_-)高温期になるといつもオーバー37℃になります。以前ネットで体温が高すぎるのも良くないっていうのを見て、それも不妊の原因なのかな?とも思っています。でも上がりきった時って、コナネさん、難しいこと言われちゃいましたねぇ(^_^.)

私は昨日からセロフェンを飲んで、今日から恐怖の連日注射が始まりました(;O;)うぅ、かんばります(>_<)

[75] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/07/31 17:06

みなさん。こんにちゎ♪

昨日は主人がお休みだったので久々にデート?wしてきました。
と言ってもデパートのハシゴで主人はお疲れ気味でしたが><
お買い物大好きな私は大満足でしたがw
夜は友人家族と焼き肉で夏バテ防止してきました。

今日は、昨日焼肉でパワーをつけたつもりが、お昼間のウロウロが日頃運動不足の私にとってはハードだったのか、足もだるく家でダラダラでした(^^;

はなおさん♪恐怖の連日注射始まっちゃうのですね・・・べビちゃん♪に会える日を楽しみに頑張って下さいね〜

[76] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/01 00:05

こんばんわ〜暑さが続いていたと思ったら、なんだか最近天気がさえませんね〜みなさんのところはどうですか?

今日は、今まで務めたところの最終日でした。なんだか最後の片づけで疲れてしまいました^_^;
休み明けからは、新天地で頑張りま〜す。

いつきさん、焼き肉いいなあ〜最近食べてないな〜、肉・・・うなぎは食べたけど^_^;
主人にちょっとオネダリしてみよっかなあ〜(^v^)

あんどれさん
明日でしたっけ?判定日!!
なんだかソワソワしちゃいますよね〜
でもちゃんと寝てくださいね!睡眠は大事ですよん。
ご健闘を祈ります。報告待ってますからね〜(^_-)-☆

[77] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/03 08:58

みなさん、こんにちわ(^^ゞ

週末は年上のお友達とカフェのハシゴをしてきました(^^♪海の見えるカフェで、お天気はイマイチだったけど、コーヒーは美味しかったし、カフェにいたワンコと遊びながら、気持ちの良い時間を過ごしまてきましたよヽ(^。^)ノ

今朝5本目の注射を打ってもらい、また明日卵胞の成長を確認しに通院してきます。前回の超音波で右2コ、左3コの卵胞が確認できました。全部の卵ちゃんがスクスク育ってくれていますように☆ミ
今週は明日と6日、採卵予定は8日と通院予定なので、忙しくなりそうです。はぁ〜、じわじわ緊張してきましたぁ(>_<)

コナネさん
今日から新天地でのお仕事ですね!お疲れ様です(^_^)あんまり頑張りすぎないでくださいね(^_-)-☆

★いつき★さん
旦那さまとのデート、楽しかったですか(^^)/お買い物に付き合ってくれるなんて、やさしい旦那さまですね♪

あんどれさん
大丈夫でしょうか??

[78] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 あんどれ

2009/08/03 17:00

こんにちわ!あんどれです(#^.^#)

先週末の判定日の結果、なんと陽性判定でした。
生理前のような気がして覚悟を決めて病院にいったので本当に驚きました。
まだまだ安心は出来ず、不安で気の抜けない日々は続きます。
だけど今は卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います。

コナネさん☆はなおさん☆いつきさん☆
不安でいっぱいだった時にここで皆さんの仲間に入れて頂き話をさせて貰えて本当に励みになりました。ありがとうございました。皆さんの思いが実りますように!私もここからお祈りしてます!

[79] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/03 23:12

こんばんわ!

あんどれサン、陽性判定おめでとうございま〜す(^o^)丿よかったですね!
でもあんどれサンが言うようにまだまだ油断できないと思うので、お体大事に卵チャンを育てて、元気な赤ちゃんをあんどれサンの手で抱けることを祈ってますね!
がんばれ、卵ちゃん!ファイトだ、あんどれサン\(^o^)/妊娠菌たくさん蒔いていってくださいねん!

はなおサン、明日は卵胞の成長確認なんですね!!
注射は痛いけど、卵胞確認をしている時ってなんだかどのくらい卵があってどのくらい育っているか ワクワクしちゃいませんか?採卵も近々なんですね!!
充分体調整えて 採卵に臨んでくださいね(^v^)

私の新天地の勤務は、なんだか1日あっという間に終わってしまって、何をしていたのか、何を教わったのか良く解りませんでした。でも、頑張っていけそうな気がします(多分)^_^;

いつきさ〜ん、ちょっと呼んでみました^_^;

さあ、私たちもあんどれサンに続きましょうね(^_-)-☆

[80] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/05 16:58

こんにちわ(^^ゞ

あんどれさん♪
陽性判定、おめでとうございます\(^o^)/本当に良かったですね!!あんどれさんとここでおしゃべりできなくなるのは寂しいですが(;O;)、私たちもあとから続けるように頑張ります(ねっ!コナネさん、いつきさん^_^)今までいっぱい流したであろう涙、今度は喜びの涙に変えて下さいね(^_-)-☆
卵ちゃんがスクスク育ってくれることを、陰ながら応援していますよ(^.^)/~~~頑張れ!あんどれママ!(^^)!

昨日の超音波で、小さいながらももう1コ卵ちゃんが確認できました(^_^)全部で6コ育ってくれているようです。
昨日からは排卵を抑える為の注射が追加され(>_<)、私のお腹は穴だらけになりそうです。トホホ(^_^;)明日また通院してきます。

[81] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/08 00:38

こんばんわ〜ご無沙汰しちゃってま〜す^_^;
昨日はお客さん周りで都内に行っちゃいました。
かなりご無沙汰の都内。そして蒸し暑くて参っちゃいました((+_+))もう3社目辺りで目まいがしちゃって・・・異動後の職場&仕事にまだまだ慣れないコナネです。

今日は、会社帰りにすごい豪雨でびつくりしちゃいました。職場近辺は土砂降りだったのに 家の方はポツポツ程度でそれにもびつくりでした^_^;

はなおサン、注射頑張ってますね〜注射はお腹にしているのですか?お尻も痛いけど、お腹も痛そうですね^_^;

最近、いつきさんを見かけませんが、元気ですか〜〜?
(猪木風)


[82] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/08/09 02:30

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
少しご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ

あんどれさん♪陽性判定(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)私達も早くあんどれさんに続けるよーになりたいです。

ここ数日、お出かけが続いて少しお疲れ気味のいつきです><

はなおさん♪注射通院( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 6個の卵ちゃんがすくすく育ってくれてるといいですね〜
ちなみに、注射はお腹にしてるのですか?(コナネさんも質問されていましたが)
私は腕&お尻でしたが・・・

コナネさん♪新天地でのお勤め(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪慣れない職場で大変だと思いますがp(´∇`)q ファイトォ~♪

[83] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/11 17:34

こんにちは(^_^)


私のところではお腹にブスッっと刺されますよぉ(^_^;)最初はお腹に注射ー(>_<)!?と思いましたが、脂肪があるせいか、案外肩より痛くないんです。

せっせと注射をした割には卵ちゃんは2個しかとれませんでした(T_T)でも2個とも無事受精してくれ、2日目には4分割と順調に育ってくれました。が、、、内膜が薄すぎました(@_@;)10日に2日目の新鮮胚を移植する予定で通院したのですが、内膜が7mmにしかなっておらず、移植断念。明日もう一度通院してみて、内膜が厚くなっていて、卵ちゃんも無事桑実胚まで育っていてくれれば、移植する予定です。

[84] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/12 19:13

こんばんわ

いつき★サン、お出かけしていたんですね〜^_^;
お疲れは抜けましたか?

はなおサン、採卵お疲れ様でした。今日の通院で内膜厚くなっていましたか??卵は少なくても状態は良さそうみたいに思いますが・・・良い報告お待ちしています。

私は、まだ基礎体温があがりきらず、毎日体温計&基礎体温表とにらめっこです^_^;

[85] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/13 17:53

こんにちは。

お盆ですね。みなさんは帰省されたりするのでしょうか?はなおの実家は車で5分位のところにあるので、帰省も何もって感じです(^_^;)今年は誰も泊まりに来る予定はないので、のんびりしたお盆になりそうです(^_^)

昨日無事移植できました!半分諦めていたので、涙が出そうなくらい嬉しかったです(;O;)お薬のおかげで内膜が11mmになっていました。受精卵は少し成長が遅く、桑実胚にはなっていませんでしたが、その1歩手前位まで成長していてくれました(*^。^*)あとは無事着床してくれることを祈るのみです。
もう1個の受精卵も昨日までは無事育ってくれたので、あと1〜2日培養してみて凍結するそうです。凍結できる確率は50%くらいみたいです。

コナネさん、
上がりきるのはいつなの?って、なかなか落ち着かないですよね。ストレスを溜めないようにして下さいね(^_-)-☆

★いつき★さん
疲れはとれましたかぁ〜?

[86] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/15 20:08

こんばんわ〜
みなさん、お盆いかがお過ごしですか??
私は、異動場所にお盆休みがあるので 今まで年中無休の空港内にいたのに 初めて?!お盆に4連休を取ったよう感じがします。取ったというより完全に事務所がoffなので 休まざるを得ないんですけど・・・^_^;
さてさて、最近基礎体温が上がりつつあるのですが、測り忘れを1日してしまいちょっとグラフが微妙です。
そして、12日〜明日まで病院も休みなんです。
もし、この間に基礎体温が上がりきっていたらどうなっていたのかな??と日々思っていたのですが・・・
来週あたりに通院できるといいのですが・・・でも、来週は、会社メンバーが交互に休みを取るので 現在業務取得中の私ですが、いない方のカバーをするべく 通院できるかが不安です(>_<)

[87] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/08/16 21:38

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

生理も始まりまたまた、お薬の日々に突入しました。なんか、お盆でお墓参り(4箇所)や姪&甥が帰省していたり、本日から主人が10月末までの長期出張に出かけるのでその準備やらでバタバタの毎日でした(^^;

はなおさん♪
無事移植~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う判定日が楽しみですね〜

コナネさん♪
空港で勤務されていたのですね〜なんか素敵だゎ〜
今のお仕事も大変でしょうが通院がんばって下さいね。

[88] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/17 13:31

こんにちわ(^^ゞ

コナネさん
空港内でのお仕事って、カッコいいですネ〜!勝手な妄想ですが(*^。^*)、ヒールはいて颯爽とお仕事をされてるようなイメージがします。私なんか小学校勤務なので、毎日ジャージ着て働いてます(^_^;)

★いつき★さん
ありがとうございます(*^_^*)
でも判定日は楽しみっていうより、正直怖いんです(>_<)また「残念でした」なんて言われたらと思うと、今から心臓バクバクです。
旦那さま、10月まで長期出張とは大変!寂しくなっちゃいますね('_')

先日、義弟夫婦に第4子が生まれました。覚悟はしていたのですが、実際報告を受けるとやはりショックで泣いてしまいました。私たちは一人も恵まれずに苦しんでいるのに、どうして?奥さんは私と同い年なのにどうして?私にとっては甥の誕生なのに、全然喜んであげられない、気持はもうグチャグチャです。
旦那にも言えない今の私の正直な気持ちです。愚痴っちゃって、ゴメンなさいm(__)m

[89] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/17 22:26

こんばんわ(^O^)/

はなおさん
かなりの妄想ですね〜^_^;空港内でもいろいろな職種があるんですよ〜〜まあ、制服はありますが・・・小学校勤務ってなんだかいいと思うのですが・・・
判定日は今月下旬ですか??色々無理せず判定日まで過ごしてくださいね〜
喜べない気持ち解るような気がします。いいんですよ、ここは愚痴っても(^_-)-☆

★いつき★さん
旦那さまのいない夜いかがお過ごしですか?
さみしいですか?それとも伸び伸びですか?
まっ、まっ、まさかゲーム三昧!?!?!?^_^;
薬の日々突入ということですが、それによって副作用とかあるんですか??




[90] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/08/20 14:40

ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
主人がいないので、伸び伸び&のんびりと自分の時間を楽しんでる、いつきで〜す♪
今週末には主人の出張先に遊びに行く予定ですがw

はなおさん♪
小学校の先生なのですか?今は夏休みで丁度良い時期での移植だったのかな〜
その後の体調はいかがですか?

コナネさん♪
お薬の副作用は結構キツイんですよね(^^;
でも前回からプラノバールから変更してもらってるので今回もあまり副作用は無いかもです。

毎日暑い日が続きますので、みなさん体調に気をつけて下さいね〜

[91] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 マージ

2009/08/21 16:46

こんにちわ〜!!

いつきさんご紹介でここにもきてみましたー。
お仲間に加えてもらってもよろしいでしょうかー?

ほんとは過去の投稿を見ればいいのですが、
いっぱいありすぎて見ていません!!

なので皆さんの状況は分からないのですが。。


私は39歳8ヶ月で、これから初体外です。
コナネさんと同じく筋腫持ちです。(子宮内)
2年前に子宮の外の筋腫を摘出したのですが、今度は内側に出来てしまいました。(現在2cm)

現在はまだ検査中なので来月あたりに初体外になるかなぁと思っています。


よろしくお願いしま〜す!

[92] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 ★いつき★

2009/08/21 17:48

こんにちゎ〜

明日から主人の出張先に旅行?にでかけます。一応3・4日の予定ですが・・・
なのでしばらく“〆(^∇゜*)カキコ♪できなくなっちゃいますが(*_ _)人ゴメンナサイ

マージさん♪いらっしゃいませ〜
こちらでもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
みんなで励ましあいながら楽しく色々なお話ができたら嬉しいです。

[93] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/23 22:10

みなさん、こんばんわ(^O^)/
そして、マージさん初めまして!Well come、well come(^_-)-☆いつでも覗き&書き込みしてくださいね〜

さて、コナネですが、火曜日ごろ基礎体温が上がり切ったと思い、病院へ行ったところ、今度は生理が来たら5日以内に来てと言われました。で、その生理も金曜日に来たので昨日土曜日に再度病院へ行って来ました。
そして、いよいよ今週火曜からプラノバール2週間飲用開始となります。ちょっとプラノバール抵抗あるけど頑張りますp(^-^)q

はなおサ〜ン、どうですかあ〜元気してますかぁ??



[94] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 マージ

2009/08/24 17:23

こんにちわ〜^^


今日、基礎体温を測ったら排卵日でした!
だいたい12日に排卵のようで普通よりちょっと早めなのかなぁと思っています。

排卵日だから?  やる気もなく夕食どうしよう〜という感じです。
最近、野菜も高いし、何つくったらいいのか・・・

まぁ、うちのだんなはなんでもいい、自分で作る、くらいの人なのでいつも気合いははいってないんですけどね・・

ストイックなのか夜は炭水化物をとらないので冷奴かキャベツが主食なのです。
だから、だんなは58キロキープ!
私との差が年々縮まってます。トホホ。。。


[95] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 はなお

2009/08/24 19:20

みなさん、こんばんわ。

22日は判定日でした。
心臓バクバク、逃げ出したい気持ちを抑えながら、ドクターの言葉を待ちました。結果は陽性。
でも、hcgの数値が低く(100以上だと安心らしいのですが、私の場合は49でした)まだおめでとうとは言えないとのことでした。
子宮筋腫やチョコレート嚢腫などたくさんの困難がありながらもなんとか着床してくれた卵ちゃんを今は信じてみようと思います。
今まで愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり、本当にありがとうございましたm(__)m皆さんのおかげで、辛い時もなんとか踏ん張れました。どうか皆さんが一日も早く卒業できますように、心から祈っています。

[96] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! 

 コナネ

2009/08/24 23:47

こんばんわ!
はなおさ〜ん、なあんとおめでとうございまっす\(^o^)/ よかったですね〜でもまだまだ油断できなさそうですね!しばらくはあまり無理せずに・・・何はともあれあめでとです。\(^o^)/
いつきさん、マージさんこれに連なり卒業目指しましょうねん(^_-)-☆

さて、そろそろここの書き込みも100に近づいてきてしまったので 第2弾を近いうちに立ち上げたいと思うので、引き続き宜しくお願いしま〜す(*^^)v

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと