1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆様、教えてください☆

 ちょび

2009/06/19 10:08

はじめまして!
私は33歳不妊治療暦6年です。

今までタイミング法でしたが、私の場合主人と年が離れていることと、右の卵管が閉塞していること、20歳のころに卵巣脳腫で左卵巣を手術しているせいか卵管が通じている左側には卵胞ができないこと、などを考えて体外受精に進もうか悩んでいます・・・。

採卵するのは卵管が閉塞していてもできるのでしょうか?
本当に何も無知なのでいろいろと教えていただけたらありがたいです!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆様、教えてください☆ 

 わうわう

2009/06/23 12:15

ちょびさん はじめまして!
わうわうと申します。31歳不妊治療歴3年です(^^)

ちょびさんと、いろいろ共通するところが多いな〜と思ってメッセージさせていただきました。

私も主人と年が離れています。
10年前に左卵巣をとって、去年右も一部取りました。
先生と相談して今月初めて体外受精にチャレンジしたところです。(ちょっとうまくいかなかったんですが(^^;

採卵するときは、膣側から取るので、卵管が閉塞していても問題ありませんよ(^^)
仮に両方閉塞している人は体外受精を勧められると思います。

少しでもお役に立てたらよいのですが…(*^_^*)

[2] Re: 皆様、教えてください☆ 

 ちょび

2009/06/27 09:16

わうわうさん、はじめまして!!!!
ありがとうございました♪

そうなんですね。わうわうさんと私、共通するところ多いですね!!!!

わうわうさんも、卵巣とってしまったんですか・・・。それで体外にチャレンジしたんですね!
そっか。私もなかなか体外への一歩が踏み出せず、のびのびになってしまっていました。。。

卵管が閉塞していても問題ないとわうわうさんから教えていただいたので、病院に行って、体外への変更をしてもらおうと思います!

いろいろとありがとうございました♪
お互い、いろいろありますが、前向きに希望を捨てずにがんばりましょ♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと