1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精にチャレンジ☆3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精にチャレンジ☆3

 モカ大福

2009/06/18 11:49

このタイトルの@、Aをたててくれた方々が卒業しましたので、
私が勝手に引き継いでBをたててみました(*^_^*)

ももの花さん♪ ママパパさん♪こちらですよ〜(^^)/

卒業された方々もいるので、縁起の良いスレです☆☆

新しいお仲間さんもどうぞ♪
一緒にお話しましょ〜(*^_^*)

返信=69件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/18 12:37

モカ大福さん、はじめまして(*^-^*)

現在初体外に向けてピル(プラノバール)服用中
来週月曜日から点鼻薬開始
7月中旬頃採卵、移植予定のくーラブと申します。
とても縁起の良いスレという言葉に引かれ、
ついついお邪魔させていただきました(^∀^:)
これから色々お話していけたらと思います。

よろしくお願いします♪

[2] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/18 12:51

くーラブさん

初めまして(^^)/
くーラブさんは、七月に採卵なんですね。
それまで、薬や点鼻などで大変ですが一緒に頑張って行きましょうね(*^_^*)
スレをたててくれた、二人と、他のお仲間も卒業しました♪
妊娠菌をいただいて私たちも頑張りましょうね(^^)/
これから、よろしくお願いします☆
ピルは、いつ飲み終わる予定ですか?

[3] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ☆リサっくま☆

2009/06/18 13:12

初めまして☆
26歳で、男性不妊の為に治療をしてきて、初体外を予定している
☆リサっくま☆と申します。

やっと生理が来て、うまくいけば来週末に採卵予定だったのですが、
昨日、採血をした所、前の卵胞が残っていて女性ホルモンの数値?が高いらしく、注射してもあまり効き目がでないという事で、もう1周期延期になってしまいました…

やっとスタートできると思ったのに、また落ち込みます…
不妊治療を始めてから本当に精神的にキツいです…

縁起の良さそうなスレでしたので是非、仲良くしてください!!

[4] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/18 14:05

モカ大福さん☆

ピルは5日(金)から21日間服用ということで、
25日(木)に飲み終える予定です。
飲み始めて2日後からずっと37℃以上の高温が続いていて、
胸も生理前のようにパンパンッに張ってます。
あまりにも痛いので、昨日ワイヤー無しのブラ買って来ました(^−^;)
それでも、まぁ〜、順調に進んでいるようで(*^−^*)
点鼻薬は22日(月)から開始です。

モカ大福さんは今どんな状況なんですかぁ?



リサっくまさん☆

初めまして♪よろしくお願いします。
1周期延期になってしまったんですね・・・。
不妊治療をしていると、時間が惜しく感じますよね。
一日でも早く赤ちゃんがほしいっ!って願うあまり、
1周期延期ともなるとガッカリ、気持ちも落ちてしまいますよね。
でも、体の調子がいい時の方が結果も出るかもしれませんし、
前向きに!一緒にがんばりましょう♪

[5] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/18 14:40

☆リサっくま☆さん

初めまして(^^)/
1周期延長・・・がっかりですよね(>_<)
採卵まで、薬や注射で頑張ってきてるのに、
延期は本当にガッカリでショックですよね。
時間も、お金も無駄にしたようで。
でも、体が万全な時に良質の卵ちゃんを採卵したほうが
移植の時の為にもいいと思います(*^_^*)
なので、あきらめないで一緒に赤ちゃんを抱ける日まで頑張って行きましょうね(*^_^*)
不妊治療は金銭的にも、精神的にも本当にキツイですよね。
落ち込んだ時は、いつでもここで愚痴ってくださいね(^o^)
ストレスは一番良くないので、発散させましょうね♪


くーラブさん

ピルは25日で飲み終わるんですね。
飲み終わって早く生理がくるといいですね☆
私もピルを飲んだときは、ずっと高温で判定待ちの時がこの体温だったらな〜って思ってました。
22日から点鼻ですね。
点鼻する時間、忘れたりしちゃうので、
携帯でアラームセットなどしておいた方がいいかもです。
私も今毎日アラームセットしてます♪

私の今の状況は、4月に採卵して、二日後に初めての初期胚移植をしました。
でも、重度気味のOHSSになり、子宮内環境があまりよくなかった為、判定はマイナス(>_<)
で1,2周期お腹を休ませて、今点鼻をしながら、
張り薬で内膜を厚くしてるところです。
明日内膜やホルモンの結果をみて、2回目の移植の日が決まります。
今回は凍結胚を融解して胚盤胞まで育ててみて
無事に胚盤胞になったら移植する予定です。
凍結胚は胚盤胞は一個もなく、全て初期胚を凍結してるので。
多分2回目の移植は21日あたりかな〜?

今の状況はこんな感じで〜す♪

[6] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/18 15:44

モカ大福さん

点鼻ってうっかり忘れたっ!って事ありそうですもんね。
あたしもアラームセットしとこっ♪

2回目の移植、21日辺りってことはもうスグじゃないですかぁ〜!?
凍結胚が無事胚盤胞まで育ってくれるといいですね。

私は子宮内膜症で癒着による子宮後屈が見られ、移植時のカテーテル挿入が少し大変なんです。
以前、カテーテルがきちんと入るかチェックしたんですけど、激痛で泣きそうになりました(涙)
子宮を手前に引っ張って挿入したみたいです。
だから、きちんと採卵出来て、受精してくれるか・・・という心配もありますけど、
それよりも移植の恐怖があって・・・。
移植時に痛みを伴うと着床率が下がるみたいなんです(´Д`)

モカ大福さんは、移植の時、すんなり終わりましたか?

初めての体外なんで、不安や恐怖はいっぱいありますけど、
少し楽しみな感じもあるんです。

色々お話付き合って下さい♪

[7] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/18 20:37

くーラブさん

はい〜♪
もちろん、お話つきあいますよ〜♪
初めてだと、色々わからないことだらけですよね!
私も最初は全然わからずに、なすがままでした。
最近は、みなさんと話しをしててだいぶわかってきましたよ(*^_^*)

アラームやってくださいね☆
私もアラームしながらも、忘れかける時もありますw

くーラブさんは、子宮後屈気味なんですね。
カテーテル挿入、痛そう(>_<)
大丈夫!
きちんと採卵と受精、無事にできますよ!
お腹と卵ちゃんを信じて頑張りましょう♪
移植時に痛みがあると着床率さがるんですか?
初耳(>_<)いやですね〜(>_<)
私の移植の時は、痛くなかったですよ〜。
すんなり入って15分くらいで終わったと思います。

初採卵、初移植は緊張するけど、
でも赤ちゃんに会える為の一歩前進だから頑張りましょうね(^^)/

私も明日病院行って移植の日を決めてきます(^_^)v

[8] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/06/19 11:16

こんにちは
ももの花です。

モカ大福さんありがとうございます。スレ立てていただいて。

移植の日決まりましたか?
わたしも生理がおわりそうなので、月曜日に行って相談してきます。

気分もリセットでがんばりましょうね


くーラブさん りさっくまさん 

はじめまして。
わたしは40歳不妊治療1年半です。
タイミング、AIHを経て体外1度終了したところでもう1度AIHにチャレンジし、
ただ今一ヶ月お休みしてました。
次回は凍結したものを移植すると思います。


本当に不妊治療は精神的経済的に大変ですよね。
計画的に出産している人をみるとほんとうらやましい限りです。
わたしは原因がこれといってないので、先生は自然妊娠も可能だといってくれますが、
結婚して10年になります。
神様は私達に子育て以外のことを使命としてあたえているのかなーと思うときもあります。
人になかなかうちあけられないことでもありますしね。

なので、ここでいろいろおはなしできてわたしはほんと助かってます。
 
一緒にがんばっていきましょう。

よろしくおねがいしまーす。

[9] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/19 13:31

こんにちは♪
今日は晴れてお洗濯日和です♪

モカ大福さん
今日は受診日ですね。
今頃病院かな☆
私も明日受診予定です。

モカ大福さんは病院までどれくらいかかりますか?
私は車で15分くらいの距離なので、比較的通院は楽な方だと思います。
それでも頻繁に病院へ行くのは疲れますよね。

2回目の移植日、無事迎えられるといいですね☆



ももの花さん
はじめまして(^▽^)
私は不妊治療暦2年、只今初体外に向けて準備中です。
まさか自分が体外受精をするなんて、夢にも思っていなかったです。
結婚前は妊娠しないように!と気をつけていましたが、
今となっては避妊なんかしなきゃよかった!
なんて後悔もあります。
でも、今更後悔しても仕方がないっ!前に進むしかないんですよね。

先日結婚13年目の知り合いご夫婦が、引越しをしたとたんに妊娠した!
という話を聞きました。
環境が変わって、何か変化があったのでしょうかね。
その話を聞いて、私も引越ししたい!なんて思っちゃいました(^▽^;)

不妊治療ってゴールの見えない長ぁ〜い道を歩いてるみたいで、不安になったり、
挫折しそうになったり、ボロボロに疲れ果てたりしますよね。
でも、先にあるものを信じて進むしかないんですよね。

ここへ来ると、辛い思いをしてるのは自分だけじゃないんだ!と
前向きになれるんです。
誰にも言えない治療の悩みも打ち明けることができて
気持ちが楽になります。

みんなで一緒に卒業目指してがんばっていきましょうね(*^▽^*)
よろしくお願いします。

[10] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/20 15:56

ももの花さん

気づいてくれて良かった〜(*^_^*)
移植は25日に決まりました♪
とりあえず、22日に病院に行って診察と注射をしてきます♪
生理きて良かったですね〜(^^)/
やっと次に進めますね♪
そうです!そうです!
生理と共に気分もリセットして、すっきりとした気持ちで次ぎがんばりましょ〜ね(*^_^*)

私も結婚して9年・・・
治療初めて6年・・・
いい加減早く赤ちゃんを抱きたいです。
皆さん、諦めずにがんばりましょうね(*^_^*)
ももの花さん、「子育て以外の使命」ってそんなことはないですよ!
必ず、ももの花さんも、子育て出来る日がきます!
頑張ってるんだから、必ずその日がやってきますよ(*^_^*)
私はそう信じてますよ(^^)/
まだまだ一緒に頑張りましょうね(*^_^*)


くーラブさん

昨日受診してきましたよ〜♪
25日に二日目のETです(*^_^*)
頑張ります(^_^)v

私は病院までは、実家からだと15分かからないと思うんですが
今すんでるとこからは、結構かかります(^_^;)
なのでET前日とかは実家に泊まって実家から行くことにしてます☆

環境が変わると妊娠したって方、多いですよね。
そう聞けば、引っ越ししたくなりますよねw

不妊ってほんと先がみえないから不安でいっぱいですよね(>_<)
くじけそうになるし、うつみたくなることもあるし・・
でも諦めたら、いままでの努力も全て、そこで終わってしまうから・・・
赤ちゃんをこの手に抱ける日まで、頑張っていきましょうね(^^)/♪

[11] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/06/21 11:18

今日は1日雨ですねー
梅雨らしい日がやっときてるってかんじですね。

モカ大福さん
ありがとうございます。
勇気元気でます。
昨日は夜ウオーキングしてみました。
少しでも新陳代謝、よくしたいですもんね。
前向きになれる言葉ありがとうございます。
知り合いが妊娠したと聞きまして。
不妊治療をしてたそうで、体外4回目で妊娠したそうです。
先生も言ってたけど、4、5回で妊娠できる人が多いから。って

それが、妊娠がわかってあまり嬉しくない自分がいて逆に、びっくりしてるんだとか。
もっと嬉しいことだと思ってたのに。こんなに苦労したのにって。
聞いてみると、なんだかご主人の対応がそっけなかったとか。なんかわかるような気がするって思いました。
多分ご主人もそんなつもりではないと思うんですけどね。

やっぱり男の人と女の人は考えが気持ちが違いますよね。
やっぱ、女性は身体張ってるじゃないですか。思いも深くなりますよね。痛かったり気持ちも辛かったり、
それって、男性がよほど理解しようと努力してる人でなければ、ほんとにわかってもらえないですよね
残念な話。
ウチもあたし発信ですもん。

こんなかんじなんだよ。っていうと
「ふーん。なるほどね。大変だなぁ。頑張って」って
子供がいらないわけじゃないけど、協力はするけど。ってかんじ。
逆をいえば、子供欲しい欲しいってプレッシャーかけられてるより、いなくてもいいんだよ。2人で生きてってもいいんだよ。
ってかんじですが、もう少しやさしい言葉をかけてくれてもーって。思っちゃいます。


もうすぐ移植ですね。
待ち遠しいですね。
ファイトです!!

くーラブさん 
採卵前の連続注射大変ですよね。
いくら近いとはいえ、毎日疲労ストレスがたまりがちです。頑張ってください。
身体がいろいろかわっていつもの体調じゃなくなる場合もあるとおもうので、気持ちも身体も大変ですが、
べビちゃんをイメージして乗り越えましょうね。

リサっくまさん
待つの時間おしいですよね。
今はそれを悲しまず、自分がリラックスして楽しむことをして待ちましょうね。
辛いけどその方がきっと身体のためにもいいですよね。
みんなと一緒に頑張りましょう。




[12] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/21 11:55

モカ大福さん
移植日25日に決まったんですね♪
2回目だけど、やっぱりドキドキですよね!?
それまで体調崩さないように、気を付けて下さいね☆

私の方は昨日スプレキュアもらってきました。
説明書みながらセットして、ためし噴射してみました(^∀^;)
口に苦味が回ってくるとか、奥まで入れて噴射したら鼻で呼吸するとか、
色々書いてありました。
なんかドキドキです。


ももの花さん
体外って4,5回で妊娠出来る人が多いんですか?
長い目でみていかないと、ダメですね(^−^;)

うちも主人はもともと不妊治療に反対だったんです。
体外受精なんて特にっ!
でも私が強引に意見押し通しちゃったって感じで、最終的には主人も折れたって感じです。
やっぱり男の人と女の人とでは違いますよね。
旦那と二人の生活が嫌なわけじゃなくて、二人の間に子供もいたらもっと楽しいだろうなぁ。
って思うんです。
でも、前に不妊治療のことで意見がぶつかり、言い合いになったとき
「二人じゃつまんない!」なんて捨てゼリフ吐いちゃったんです。
本当はそんなこと思ってないのに。

まぁ、ケンカもしつつここまできましたけど、
今は二人で納得した上で体外へ進むことが出来たので
いい結果が待っていてくれればいいなぁ〜って思います。(^−^)

[13] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/06/21 11:58

こんにちは

お久しぶりです☆

新しい仲間が増えましたね。
新しい仲間は増えましたが
みんなで卒業しましょう☆

私はずっと生理不順で治療はするだろうって
思っちゃってました。
でもまさかまさか体外まで行くとは・・・
みなさんそう思っていたと思いますが。
体外までいって失敗したのにその後
自然妊娠した人もいるというし
本当に子供が出来るってキセキなのか
偶然なのか・・・
不思議ですよね。
先日仕事をしているので少ないボーナスが出ましたが
本当治療費で消えちゃいます。
無駄だとは一切思っていませんが自分たちのタイミングでしかも産み分けとかしてる人ってうらやましく思っちゃいます・・・

絶対自分もこの手にわが子を抱ける!って信じてます
みなさんも絶対大丈夫!
信じて頑張りましょうね〜

[14] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/21 13:55

ももの花さん

元気になってくれて良かったです(*^_^*)♪
頑張りましょうね〜(*^_^*)♪
昨日はウォーキングしたんですね。
いい事です♪
私も運動しなきゃと思いつつ、全然何もしてません。
駄目な私・・w

そうですよね。
男の人と女の人は、考え方も思い入れも違うかもしれないですね。
知り合いの旦那さんも、本当は嬉しかったのに素直に喜べなかったのかな〜。
でも一生懸命治療して、やっとできた赤ちゃんだから、
同じくらいの気持ちで喜んでもらいたいですよね(>_<)
ももの花の旦那さんも、きっと、ももの花さんにプレッシャーかけないよに、
そう言ってるのかもしれないですね。
旦那さんの、優しさなのかも☆
でも、こっちとしては、もっと親身に話し聞いてほしいし
もっと言葉がほしいですよね。
ももの花さんの気持ち、よくわかります!
もっときいて〜っ優しい言葉かけて〜って感じですよね^^;

体外4,5回で妊娠する人が多いんですね。
出来れば、そんなにやらないうちに妊娠したいですね(^_^;)
頑張りましょうね♪


くーラブさん

スプレキュア開始なんですね〜。
最初はドキドキしますよね。
うまく噴射できるのか不安だし。
私も最初の頃は本当にちゃんと入ってるのかな?って毎回不安でした。
でも以外にちゃんと入ってるものですね^^
最初は慣れないけど、徐々に慣れてくるので頑張って忘れないように続けてくださいね♪
ET二回目だけど、やっぱりドキドキしますよ〜^^
期待と不安でいっぱいです。
でも頑張ってきますね(^^)/


ママパパさん

気づいてくれた〜(^^)/良かったです♪
新しいお仲間さんも増えました♪
これからも皆さんと一緒に頑張っていきましょうね♪
せっかく毎日働いてボーナスでたのに、治療費で消えちゃうんですね(>_<)
何か一つ小さなものでも小さな事でもいいので、
頑張ってるママパパさん自身に、ご褒美あげてくださいね(*^_^*)
ほんと・・・
産み分けとか出来る人って・・・
なんていっていいのか・・・
性別選んで産むなんて、うらやましいのもあるし、命を選んでる気もするし・・
複雑ですよね!
私たちは、性別がどっちでも、無事に妊娠して元気な赤ちゃんが産まれればそれだけでも凄いことなのに・・・

めげずにがんばるぞ〜(^^)/
みなさん、がんばりましょうね〜(^^)/

[15] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/23 10:48

みなさぁ〜ん、おはようございます(*^▽^*)
今日は朝からものすごい気温っ!
すごい暑い一日になりそうです!

ママパパさん、はじめまして♪
みなさん、色々なことで悩んでますけど、目指すべきところは一緒♪
「妊娠」が奇跡や偶然だとしても、私達のところにもいつか必ず
赤ちゃんはやってきてくれますよね(^−^)
みんなそう信じてがんばってるんですよね☆
これからも色んなお話ししながら、一緒にがんばっていきましょうね♪
よろしくお願いします(^∀^)


モカ大福さん
体調は万全ですか?(^−^)
2回目ETまでもう少しですね。
私の方は22日からスプレキュア始めました。今日で2日目です。
最初はかなりビビリましたけど、だんだんと慣れてきました(^−^)V
アラームもばっちりですよ♪
ただ、いつもスプレキュアをした後、鼻がムズムズしてくしゃみが出るんです。
モカ大福さんはどうでしたか?


ももの花さん
ももの花さんは運動って結構するんですか?
私は最近全然体動かしてないです(^^;)
かなりの運動不足ですね。
前まではたまぁ〜に主人とウォーキングをしたりとか、毎晩ストレッチをしたりしてましたけど、
今はご無沙汰です(^∀^;)

食べ物や飲み物とか、その他の事でも何か気を付けてる事とかってありますか?
私は「子供がほしい!ほしい!」と思ってるわりには特に気をつけたりしてることなくて・・・。
もっと何かした方がいいのかなぁ〜なんて思ってます。

[16] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/06/23 19:54

こんばんは。
今日は暑い一日でしたねー。
今晩は除湿でもエアコンかけないと寝れなさそうです。

病院行ってきました。
来週期に移植なるかなーと思ってましたけど、今回できるみたいで、排卵チェッカーを4日分渡され、また金曜日に行きます。
ってことは今週末ぐらいに移植するのかなぁ。
1,5ヶ月ぶりぐらいに病院行ったら、予約システムが変わっていて、
8時半から受付なんですけど、予約のない日は9時ぐらいに行って、20番前後なんですけど、昨日は55番。
さすがに、一度家にかえりお昼も食べ、洗濯掃除終わらせてから、もう一度行きました。やれやれ。

携帯から、今何番まで呼ばれているかチェックできるので、慣れれば、ラクです。


モカ大福さん
移植もうすぐですね。
今度こそは。って思いますよね。
モカ大福さんは凍結卵まだ残してあるんですか?
わたしは前回の採卵で2個だったので、今回で駄目だったら、また採卵からですね。
採卵まで結構辛いですよね。
注射も痛いし、採卵時も結構身体はへとへとだし。
でも前進しなくちゃですね。
ダンナにわかって欲しい気持ち理解してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。


くーラブさん
あたしもくーラブさんの捨て台詞はいちゃったのすごーくわかります!!
2人でも楽しいけど、自分たちの共有っって言ったらへんだけど、おなじ宝物というか大切な存在が
いたら、またそれも楽しいんじゃないかなって思うんです。
そんなきれいごとじゃすまされないと子供を育てている人には言われそうですけどね。。

スプレキュア頑張ってますね。
変な味でやですよねー
でももう少しですね。頑張ってくださいね。

あたしは去年までジムに週1、2回通ってたんですけど、オサボリが続き、今はやめてしまいました。。。
運動は不妊にはいいですよねー
わかっちゃいるけど(笑)なかなか。。
とりあえず、最近は自転車にのらず徒歩で移動するようにこころがけています。





[17] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/23 22:41

くーラブさん

体調万全ですよ〜♪
いよいよ明後日です♪
スプレキュア始まりましたね〜。
二日目で慣れるなんて優秀(*^_^*)
私は昨日でスプレキュアおわりです。
アラームも活用してくれて☆
まだまだスプレキュア生活長いけど頑張ってくださいね(^^)/
私は、くしゃみとか、むずむずは、なかったですよ〜。
喉に流れ込んできて、苦いのは毎回でしたけど(^_^;)
体にいい食べ物、飲み物は、できるだけ摂るようにしてます。
豆乳、ルイボス、マカ、葉酸、漢方、は毎日続けてます♪
最近は毎日トマトを食べて、パイナップルやザクロもできるだけ食べるようにしてます♪


ももの花さん

今日はそんなに暑かったんですね〜(^_^;)
北海道は、そうでもなかったです。
うちはエアコンありませ〜ん。
北海道は、エアコン要らずかも♪
でも暑いのが羨ましいです☆
今週末あたりにETできるんですね〜(^^)/
良かったですね♪
病院のシステムすごうですね!
番号待ちで、しかも携帯で自分の番がわかるなんて!
ハイテク♪
けど、こんでますね(-_-)
それだけ腕がいい先生なんですね♪
私は凍結胚は、10個残ってます。
で、今回4個融解して、胚盤胞まで育ててみます。
そのうち一個も胚盤胞にならなかったら、違う凍結胚を
また二個融解して、初期胚を戻す予定です。
今回で、ばっちりうまくいってくれると、残りの卵を気にすることなくすむんですけどね(>_<)
今回でばっちりうまくいくと信じてお互い頑張りましょうね(^_^)v♪


明日実家に泊まって、明後日真っ直ぐ病院にいってETしてきます♪
明後日帰ってきたら報告しますね(^_^)v

[18] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/25 11:25

おはようございます☆
今日は天気がいいみたいなんで、洗濯物を外に干して
仕事に出掛けました(^▽^)
ムシムシ暑い一日です。

ももの花さん♪
移植早くできるようでよかったですね(>∀<)
ももの花さんの通ってる病院は大きな病院なんですかぁ?
予約システムがすごいですねっ!!
うちは小さな病院なんで、朝一や夕方を狙って行くと、そんなに待たずに診てもらえるんです。
それでもたまにすご〜く待たされる時もありますけど(^^;)
移植の日まで体調崩さないように、気を付けて下さいね。
クーラーつけて寝て風邪引かないように(*^−^*)



モカ大福さん♪
とうとう本日、お迎え日ですね!
今頃病院ですね。
今日からプチママって感じですね♪
無事終わって戻ってきたら報告待ってますね。

[19] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/06/25 22:25

こんばんは!

モカ大福さん
お迎えしてきたんですね〜
無事着床しますように!!

本当毎日暑くていやになりますね・・・
ついこの間までクーラーをつけてもらえず
むしむしした中で仕事してました。
でもクーラーも体を冷やすからあんまり
良くないですよね。
家ではつけたり、つけっぱなしで寝たりなど
しないよう心がけてます。
慣れたら大丈夫かな。

くーらぶさん、待ち時間が短いなんて本当うらやましいです!私のところは最初から会計までひどいと4時間ってこともありえます。
最近次回に会計が出来るってことを聞いて遅い時は
診察が終わったら帰るようにしてます。
診察→会計まで平均30分、もしくはもっとかな。
それだけ患者さんの多さに驚きます。
私は関西でも有名なクリニックに通っています。
採卵だったり移植だったり、近くのホテルに泊まって
する人も多いようです。
みんなが一日も早く報われたらいいですよね。

唯一カードが使えるのでそのテン楽ですね。
採卵の時にそんな大金持ち歩けないですよね!

マカってどんなのですか!?
色々知らないことが多いです。よく聞きますが。
半年前から私もルイボスティーに変えました。
効き目があるといいんですけどね。
不妊だけじゃなくて体にいいので今後もつづけていきます♪

[20] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/06/26 12:26

こんにちは
今日はもう梅雨を通り越して夏がきちゃったのかと思うくらい暑いですね。

午後から病院です。
移植日が決定するのかな。

モカ大福さん
移植はどうでしたか?
体調大丈夫ですか?
きっときっと卵ちゃんが頑張れますように。

モカ大福さんは 卵ちゃん10個もあるんですねー
ほんと頑張りましたねー
健康にもほんと気をつけて身体にいいもの摂ってるし。
いいことがありますようにお祈りしてます。

くーラブさん
あたしが通っている病院は、大きくはないんですよね
先生も一人、あとたまに内診だけしてくれる女性の先生がいますけど、基本、採卵移植診察すべて一人の先生です。
診察台も2台ですし。
有名な先生なのかあたしにはわからないないんですけど、(近くの婦人科に通っていて紹介されたので)
とにかく待合室が狭いので(10人座れるくらい)立って待っている人もたくさんいて、
立つ場所もないときもあって。
なので苦肉の策で携帯システムを入れたんでしょうねー。

待ってるときって時間が長く感じますよねー
仕事もしてるので、時間調整が結構大変です。

ママパパさん
関西で有名なクリニックなんですねー。
うちもカ-ド使えるんで、助かってます。
ほんと採卵移植時にかかりますもんね。
この間なんて、注射のたびにカードきってたら、採卵時に限度額いっぱいできれず、他のカード使いました。
ほんとヒヤヒヤですよね。
働いてもほんとそちらに全部いってしまいますねー
でも頑張りましょうね!!



[21] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/27 10:57

今日も夏日ですねぇ〜(^∀^;)

ママパパさん(^-^)
ママパパさんの通ってる病院は最初からお会計まで4時間・・・っていうのは、
ほんっっとにヒドイですね(^^;)
これじゃぁ、疲れちゃいますよね。
普段も診察が終わってお会計まで30分かかるなんて・・・。
有名なクリニックだからですかね。
私の通っている病院は小さな町医者って感じなんです。(^∀^;)
でも、カードが使えるところでいいですねっ!
私の病院ではカードが使えないんです(´・∩・`)
もしカードが使えれば、高い治療費も分割払いとか出来るんですよね?

ところで!ルイボスティーって飲んでる人多いみたいなんですけど、それって何なんですか?
お恥ずかしながら、初耳でして・・・(^^;)


ももの花さん(^-^)
昨日は病院へ行かれたようで、お疲れ様でした♪
移植日決まりましたか?
今日も真夏のように暑いので、クーラーで風邪引いたりしないように
気を付けて下さいね。
移植前に風邪なんかひいたら大変ですよ☆

仕事をしながらの通院は、時間調整・・・結構大変ですよね。
治療に専念したいけど、仕事を辞めるとお金が・・・
って感じで結局両立になっちゃいますよね。
なんか今は治療費の為に仕事してる感じ。
病院代がなければもっと他の事に使えるのに・・・
って思っちゃいます(´Д`)


モカ大福さん(^-^)
無事お迎えできましたかね??
その後体調はどうですか?
落ち着いたらまたお話聞かせに来てくださいね♪

[22] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/27 15:34

ただいまです♪

結局実家に三日くらい泊まってました。
25日に無事ETしてきましたよ♪
でも、4個融解して培養したけど、二個が途中で成長止まって
残りの二個も胚盤胞までは育たずに、どうやら育つスピードが遅く、
診察の時点で8分割と16分割で、成長してる最中で
ET時には16分割と32分割になりかけてるところでETそました(*^_^*)
胚盤胞にはならなかったけど、元気な卵だと先生が言っていたので
卵ちゃん達を信じて判定日までまちます♪

前回は、ET後慎重になりすぎてピリピリしてたので
今回は何にも気にしないように心掛けて、普通に過ごしてます。
普通に過ごしすぎて昨日ET二日目なのに、飲み会して結構飲んじゃいました(^_^;)
でも、先生も飲酒の制限は特にないと言っていたので、
飲まないで我慢してストレスためるより
飲んで発散しようと思い飲んじゃいました(^_^;)
一回目の時は一切飲まずに我慢してもだめだったので
気楽に構えていこうと思い自由に過ごしてます。
体の変化はと言うと、今の所、何の変化もありません(-_-)
こんなもんなのかな〜(^_^;)
皆さん、応援しててくれて、ありがとうございます♪
嬉しかったです(*^_^*)


皆さん、それぞれ病院によって違うもんですね〜。
私の病院もカード使えるからお金ないときは助かります。
待ち時間も予約をすると、結構すぐに視てもらえて早くかえれます。


くーラブさん

ルイボスは、飲みやすいですよ〜。
不妊にかかわらず体にいいしノンカフェインだったかな?
アンデス山脈だかでとれるやつだったかな?
箱捨ててしまったので、詳しく説明できないのですが(^_^;)
薬局に安く売ってるので、是非お試しあれ(^^)/


ママパパさん

ルイボス結構おいしいですよね♪
マカは、これまたアンデス山脈に育つもので
不妊や月経痛、強精力などなど、元気の源らしいです。
私も、毎日飲むようにしてますよ♪
病院の先生からも、初めてのETの時に無料でマカをもらいました♪
なので、出来るだけ続けるようにしてます(*^_^*)
待ち時間めちゃくちゃ長いですね!
会計までも長いですね(>_<)
逆にストレスたまっちゃいそうですね!
携帯システムができてよかったですよね〜(*^_^*)
これで少しは通い安くなりますね♪


ももの花さん

卵ちゃんは残り6個になりました〜。
この卵ちゃん達の出番がないことを祈るばかりです(^_^;)
ETの日は決まりましたか?
早く決まるといいですね(*^_^*)

[23] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/06/28 22:40

こんばんは!

治療費の払い方はさまざまですね。
でも体外の時はカードが使えないと
絶対困りますよ(> <)

うちはカードが使えるからいいですが
時々今日そんなかかるって聞いてなかったけど!?って思う時もしばしば。

今まで使ったお金もいくらだろう・・・と。
計算したこともないですが。

お金で買えるものではないですが、この高いお金も払えば絶対出来る保障があればいいのですが、治療費が高いからといってその回で出来る保障はないですもんね・・・難しいものです。

モカ大福さんは無事終わったのですね!
私もお酒は好きですが、判定までは意識しすぎないことが重要っていうし、お酒でりらっくすできるのであれば
いっぱい飲んで大丈夫だと思います!
普通の妊娠であれば5,6週目くらいまで気づかないから飲酒や運動、普通にしちゃいますもんね。

私は採卵の時主人がついてきててくれて、カードを切ることが出来ず、主人にカード切ってもらいました。
私一人だったらどうしてたことか。
京都にある病院では採卵の時は先にお金を払わないといけないのだそうです。
トン面するひとなんて居ないと思うんですけどね・・・

お茶は必ずルイボス飲むようにしていますが最近
あまり不妊を意識しないようにとおもって葉酸も
サボってます。
もちろん体にいい事をしないと!って気持ちは高いのですが仕事でのストレスも高くなりがちなので
あれもしなきゃ、これもしなきゃと考えないように
しようかな、なんておもってます。
7月に入ったら暇になるので少しずつ体にいいこと初めていこうとおもいます。
といっても何しよう!?って感じですけど。

マカのんでみようかな〜

ではみなさんおやすみなさい☆

[24] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/29 15:56

パパママさん

こんにちは

そうですよね〜。
トンズラする訳じゃないのに先払いだなんて・・
しかし、採卵時にはカード使えなかったら、お金その時になかったら、採卵できなくなっちゃいますよね(>_<)

私も今までの治療費いくらかかったか、恐ろしくて計算できません(>_<)
何百万もいってるはず(>_<)

そうですね♪
あまり不妊を意識してストレスたまるよりは
気づいた時に、葉酸やルイボスなど飲むほうが精神的には楽になりますよね♪
七月には少し時間ができるんですね。
びっちり仕事のようなので、休める時には休んでくださいね(*^_^*)

やっぱり手近で発散できるのはお酒なので、ついつい飲んじゃいます☆
我慢してストレスになるよりは多少なら大丈夫なので、これで発散(^_^)v
って言いながら、一杯飲むと止まらなくなる私(^_^;)
ママパパさんも、お酒すきなんですね(^^)/
一緒だ〜(^^)/

[25] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/06/29 16:02

みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

まずはっ!
モカ大福さん、お疲れ様でした。
無事お迎え出来て何よりです♪
実家ではゆっくりできましたか?(^▽^)
胚盤胞まで育たなかったみたいですけど、先生が「元気な卵です!」って言うなら
大丈夫ですよっ!(^-^)V
信じて待ちましょっ♪

よくみなさん初めての移植後は気を使いすぎるほど使ってあまりにも慎重になりすぎてる人
多いみたいですけど、やっぱり普段どおり生活してる方がいいみたいですね。
着床してくれる元気な卵ちゃんだったら何があってもきっと大丈夫だと思います!

ところで、モカ大福さん、判定日はいつなんですか?(^^;)

[26] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/29 21:02

くーラブさん

ありがとうです☆
先生の言葉と、卵ちゃん達を信じて待ちますねっ(^^)/
私も、ET後まったく気にしないで生活するよう努力してます。
今日も病院から帰ってきてから、掃除、洗濯、片付け、布団干しなどなど、重いもの持ったりしてました。
動きまくってました♪
私の判定日は、7月9日です♪
一回目の時はフライングしなかったので、今回はフライングしちゃおうかな(*^_^*)

[27] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/06/29 22:35

こんばんは。

病院行ってきました。
7月2日に移植することが決まりました。

今回は着床しやすくなるように、子宮をリンス?
っていうのをやって、注射2本してきました。

1日おきにエストラーナテープというものを下腹部にはってます。
これもはじめて。
なんか前回と違うことをためしてるのってなんか期待しちゃいますね。

モカ大福さん
7月9日ですね。
はぁー長いですね。待ってるのって。
あたしまだ移植してないのに、判定日のこと考えると長いー。って思います。
でも信じましょう。卵ちゃんも頑張ってくれてるはず。

ママパパさん
お仕事のストレスは何で、発散させてます?
わたしは、ダンナさんが同じ仕事なので、逆に家に仕事のグチとかあまり持ち込めないんです。別の仕事だったら、話も聞いてもらいたいと思うんですが。。。
向こうも仕事の話はほぼしません。
なぜなら、共感できることもありますが、同じ仕事でも、仕事に対するいろいろな面で考え方や感じ方が違うので、平行線なことが多いので、そうなると自分が正しいことをお互い譲らないので。へんな空気になっちゃうんです。
生活面では譲り合いますが、仕事に関してはお互い譲れないんですよね。
なので、最近は一人でスパ(健康ランド(笑))にいってゆっくりお風呂に入って、マッサージをうけるのがストレス解消法です。
あ、お酒も好きですー
あたしはビール派です。最初から最後までビールで通す人です。たまーに、緑茶割り。(おやじっぽいですね)
甘いカクテル系とかって若いときは飲みましたけど、いまは飲まないですねー
7月になったら、少しゆとりができるんですね。
身体にも精神的にもゆとり大事ですよねー

くーラブさん
あたしも前回気を使いすぎて疲れてしまったので、今回はなるべく普段どおりにいきたいです。
とはいっても毎日カレンダーの前で5分くらいはにらめっこしちゃうんですけどねー

皆さんが天使ちゃんに会えますように。




[28] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/06/29 23:18

みなさまこんばんは☆

仕事をしててもしてなくてもストレスは
たまっちゃいますよねぇ・・・
精神的にも肉体的にも金銭的にも(涙)
大変ですよね。

私は体外までステップアップして
こんなに痛がりの怖がりなのに
採卵まで耐えられないほどの痛みを一度も味わっていません。
みなさん今まで痛い経験されたのですか!?!?
出産たえれるかしら、と日々おもってしまいます。
卵管も細めなのに痛み止めの座薬が効いたのか
まったく痛くありませんでした。
筋肉注射も人によったら発狂するほどいたいって聞いていておびえてましたがそこまで痛いほどでもありませんでした。

ストレス解消ですが
なかなかストレス発散は難しいですが、お酒を飲んだり
目覚ましをかけずに寝たり、スナック菓子を山ほど食べたり。。。など
しょーもないことでストレス発散してます。
おしゃべりするだけでも発散できますもんね。

お酒は大学の頃はカシスオレンジやピーチカクテルや
カルアミルクなど甘いのばっかり飲んでいたのに
一切飲めなくなっちゃいました。
ビールにワイン、甘くないものと芋焼酎以外なら
何でものみます。

私も今エストラーナ貼っていますよ。
薬の副作用も今までまったくなく
治療も痛みもなく順調だったのに
張り薬だけは・・・
おなかの皮膚がぼろぼろではれないくらい
かいたりしてただれてます(涙)
でもエストラーナが合わない人は塗り薬をするようで
その塗り薬は1万円以上だそうで!

我慢してかゆみと戦いながら貼り続けてます☆


なんだか話しが飛びとびになっちゃいましたが
みんなのこうした努力が一日も早く
報われますように!!!!!!!!

[29] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/30 11:24

ももの花さん

ETの日決まったんですね♪明後日♪
私もエストラーナはってますよ〜。
痒い痒い(^_^;)
子宮をリンス?初めてリンスってききました。
どんなことするんですか?
ほんと。判定日まで長いですよね。
何もしてないと二週間なんて、あっという間に過ぎるのに。
私もついついカレンダーとニラメッコしたりしてます。
ETまで、内膜フカフカにして、お迎えしてくださいね(*^_^*)
楽しみですね(^^)/


ママパパさん

エストラーナ痒いですよね(>_<)
私も、お腹ただれまくりです。
腰に張ったら剥がれやすいので諦めてお腹にはってます。
痛い経験ですか?
腹腔鏡手術の時は、痛くて何回も看護師さんに痛み止め入れてもらいました。
少ししか切ってないのに、あんなに痛いなんて(^_^;)
癒着などもみたし、多膿ほうの処置もしたからかな?
あの時は痛かったです。
採卵は無痛で、OHSSはきつかったです。


私は、お酒は、1,2杯目がビールで、その後は、
焼酎、ワインなどです。
最初は酎ハイで、その後は焼酎の水割りやワインですね♪
私も芋焼酎は、苦手です(^_^;)
ビールは、お腹いっぱいになってしまって、二杯くらいしか飲めないです。
でも、泥酔すると、何でもOKになってしまいます(^_^;)
発散の為には、時にはアルコールの力をかりるのも、いいですよね(*^_^*)

[30] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/06/30 20:48

こんばんは

リンスっていうのはシート療法と一緒ですね。
私も詳しくないですがもうすぐリンスで戻します。
リンスってきくとまるで髪の毛につけるリンスみたいですが胚盤胞を培養している培養液を
子宮にもどしておいて胚が戻った時に
居心地良くして着床しやすくするんだとか。だったと
おもいます!

腹腔鏡って全身麻酔ではないのですか!?
聞いただけでも痛そうです・・・

今日は旦那が残業でまだ帰ってこないので
お菓子を山ほど食べてごろごろしてます☆
幸せだ〜

でも関西はすごい雨で憂鬱です。
天パの私に梅雨は大敵です

ではでは、また明日☆

[31] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/06/30 21:34

ママパパさん

なるほど!
リンスとは、そういう事なんですね!
いい方法ですよね♪
そんなのあるなんて知らなかったです。
私の病院でもやってるかきいてみます(^^)/
着床しやすそうですよね♪

腹腔鏡は、全身麻酔でしたよ〜。
たくさんできすぎる卵を針のようなもので、つぶしたりもしました。
でも、二泊三日で退院でした。
手術の次の日は、歩くと吐いてしまい、なかなか歩く事ができませんでした(^_^;)

ママパパさんは、今日旦那さん残業なんですね。
私も今アイス食べたり、お菓子食べたりしてました♪

関西は雨なんですね。
北海道は、雨降ってないです☆

旦那さんくるまで、のんびりして過ごしてくださいね(^^)/

[32] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/03 10:35

おはようございます。

昨日移植予定だったんですが、朝病院から電話があり、「分割が遅いから明日にしましょう」

ってことで今日になったんですが、

今朝も電話があり、まだ遅いみたいで、
明日にするか今日にするか病院にきて相談しましょう。
ってことでした。

仕事の関係上、土曜日は休みづらくて。
しかも前からだと都合もつけられるんですが、今日の明日だと、厳しくて。。。。

なんか電話の様子だと、今日だとちょっと。。。みたいなかんじで。

はぁー。。。ショックです。
どうしょう。。。明日だと病院に行ける時間が限られるんですよね。でも病院側の都合もあるだろうし。
なんかこのまま分割が止まってしまうんではないかメチャ不安です。
もし今日移植したとして、そういうのって、着床までの可能性は薄くて、なおかつ子供の健康にもかかわるのかしら。と思ったり。。。

ショック受けてるのに、不安なのに、ダンナさんは仕事に集中しなければならず、気持ちをきいてもらえません。。。

ここで話せることで落ち着きを取り戻してます。

とりあえず、行って来ます。

道は遠いです。




[33] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/03 20:17

ももの花さん

お疲れ様です。
病院行ってきましたか?
分割が遅いと不安ですよね。
私も分割が遅かったです。
止まらずにいてくれるといんですけどね(>_<)
明日は、なかなか仕事と病院の時間が合わないようで、困りますよね(>_<)
分割が遅い卵ちゃんを戻しても、着床率がさがるか不安ですよね。
遅くても、元気なら大丈夫と先生は言ってたけど、やはり心配になりますよね。
卵ちゃんを信じるしかないですよね。
旦那さんの仕事は落ち着きましたか?
ゆっくり話しきいてもらえるといいですね(*^_^*)

[34] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/05 21:47

こんばんは!

ももの花さん、どうなりましたか!?
分割進んで無事移植できていますように!

私も仕事をしながらなので本当大変です。
実はみなさんには行っていませんでしたが6月に
移植をしているのです。
結果はだめでした。着床さえしていませんでした。
初めての事だったので主人以外誰にも言いませんでした。移植って、生理からもうスケジュールが決まりますよね。
私は仕事の統括的な部分をやっているところがあり
移植の日を見込んで調整をして自分がしんどいおもいをしてその日休めるようにしてました(またひんしゅく買うだろうとおもいましたがそこは変えれませんものね)
なのになのに!隣のチームでスケジュールどおりに仕事をせずにその日休めなくなっちゃったんです!!
でも誰にも事情も話してないし、移植の時間が遅くなるよう調節してその日は狂ったように働いて病院へ行きました。
結果的に陰性だったものの、たった一日のずれも許されないのに前々から日程調整していても仕事をしていると都合がつかないこともあったり、ももの花さんみたいに
分割で翌日以降に・・・なんていわれたらショックですよね。
先生が一人しか居ないクリニックは土日やっていないと聞きますが、そういうところは土日がベストのタイミングの場合それもずらさないといけなくなってしまうのでしょうか・・・
そうおもうとうちのクリニックは待ち時間は長すぎても日祝やっているので感謝しないといけないのですね・・・

またぐちっちゃいましたが、月曜日はリンスしてきます!前回初期胚で今回は胚盤胞なので期待してしまってます!!
いい結果が出るように!!


モカさんは判定日まで穏やかにお過ごしください!!

クーラブさんは元気かな!?

では今週もがんばりましょう☆!☆!☆

[35] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/05 22:11

ももの花さん

卵ちゃんは、どうなりましたか?
無事にETできてること、祈ってます。


ママパパさん

そうでしたか〜。
6月にETされてたんですね。
そうですよね・・
ETするのに、生理の時から準備が始まってて
大体のETの日が決まっていて。
それを見越して、ママパパさんは調整したのに、狂わされて・・・。
悔しいですよね!
せっかくのETだったのに、リラックスして挑めず、
さぞかしストレスもイライラもたまったことと思います(>_<)
今回は、陰性でしたが、次回は胚盤胞なんですよね♪
次回の卵ちゃんこそが、運命の卵ちゃんですよ。きっと♪
そう信じて頑張ってくださいね(*^_^*)
次は、余裕をもって、リラックスしてETに挑めるといいですね(*^_^*)
どうか、今度は、隣のチームが予定どうりに仕事してくれますように!
予定を調整して、ひんしゅくかっても頑張って調整してくださいね(*^_^*)
赤ちゃんを抱ける為の治療のほうが大事ですもんね☆
そんな、ひんしゅくなんかに負けないでくださいね☆
ママパパさんは、こんなに頑張ってるんだから、
次のETは絶対大丈夫だと私も信じてます(^^)/

私は、判定日が9日☆
卵ちゃんたちを信じて待ちます(^^)/

[36] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/06 16:52

みなさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*^▽^*)

その後みなさん体調の方はどうですか?
モカ大福さん、もうすぐ判定日ですね。体調に変わりはないですか?
ももの花さん、無事移植出来ましたか?
ママパパさん、今日はリンスの日ですね。・・・って事はもうすぐ移植ですか?

私は今日で点鼻薬2週間以上、誘発剤5日目になりました。
そして、昨日は最悪なことに膀胱炎になってしまって1日中トイレに閉じこもりっぱなしでした(´Д`)
もう痛くて、辛くて・・・
膀胱炎は3度目ですけど、一番酷かったんじゃないかなぁ〜。
今朝はもう症状もなくなって落ち着きましたけど(^-^)

今日の受診では、
小さい卵ちゃん達がたくさん出来てきているみたいで、このままいくともしかしたら
OHSSになって移植は次周期になる可能性が高いみたいです。

運良ければ、今月末には・・・♪♪って期待しちゃってたので
少しガッカリです。
今の段階ではまだまだわからないみたいですけど。
なかなか予定通りにはいってくれないんですね(´_`)

でも、まずは採卵に向けてがんばらないとっ!
みなさんもみんながんばってますもんね(^▽^)

[37] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/07 11:04

こんにちは。
皆さんご心配ありがとうございます。
金曜日に分割がすすみはじめたらしく、無事移植終わりました。

今日は4日目。
判定日は21日と言われました。あれ?
移植から判定日ってそんなに長かったでしたっけ?
2日おきに注射と注射がない日は座薬をしています。それが12日に終了で、そこからはただひたすら待つのみです。
体調の変化はまったくないです。
ほんとに移植したのかしら?と思うほど。
前回は採卵してからすぐの移植だったから、身体も辛くて。
今ほんと注射が痛いのは毎度のこと意外は普通です。
いいのか悪いのか。。。

モカ大福さん
判定日までもうすぐですね。
きっとドキドキですよね。
体調はいかがなんですか?
お祈りしてます。いい結果でありますように。


ママパパさん
そうでしたかー
仕事の兼ね合いがほんと大変そうですね。
しかも責任ある立場ではほんと大変です。

私は美容師なんです。
予約を前もって調整しておけばなんとか大丈夫です。(当日に予約の電話される方には申し訳ないですがお断りしてます)

自分のお店でもあるんで。。。
スタッフには不妊治療とは言ってないですが、婦人科系の病院に通っていると伝えてあるので、まぁわかっているかも知れませんね。

ただ、絶対はずせない仕事のときは仕事優先にならざるを得ないです。(結婚式のお嫁さんのヘアメイクの仕事もしています。リハーサルもしちゃうんで他人に変わることができないんです。)

お店が忙しければ、夜まで立ちっぱなし、夜まで食事もできず(薬も時間通りに飲めず)、トイレも行かれず。。。

なんとか不規則加減をなおしたいんですが。。
そうもいかず。
働かないと治療費も払えませんしね。。。いったん辞めたいとも思ったりするんですけどね。。
なかなかね。

でも乗り越えて頑張りましょうね!!

くーラブさん
膀胱炎ですか。大変ですね。
私は幸にもなったことがないんですが、美容師仲間にはなっている人たくさんいます。(忙しいとトイレに行くタイミングを失うんです。カット中にトイレ行くわけにいかないし、いこうと思ったら、お客様が入ってたり、スタッフが入ってたり。。)
本当につらそうで。。。
くせになりやすいと聞きます。お大事にしてくださいね







[38] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/07 13:19

みなさん、こんにちは☆
今日、私の住んでいる所はとてもいい天気です♪
久しぶりの太陽です(*^▽^*)

ももの花さん
移植お疲れ様でした。
無事移植出来てよかったですね(^^)
金曜日に移植して、判定日は21日なんですね。
2週間以上ありますね。
これから1日1日が長く感じますね(^^;)
でもゆっくり過ごして下さいね。
ももの花さんは美容師をされているんですね。
私も以前東京で美容師の仕事をしていました。
美容師ってほんっと不規則な仕事ですよね。
食事も時間通りに出来ないし・・・。
私は朝食を取らないタイプだったので、仕事の忙しい日は1食目が営業後といのもよくありました。
美容師をしながらの治療も大変ですね。
私の友達で美容師の店長をしている子が、今妊娠4ヶ月で
産まれる寸前までは仕事を続けると言っていました。
そんな姿もとっても羨ましく感じます。
ももの花さんも妊娠してもお仕事続けるんですか?
私は今は地元に戻り、実家の自営業の仕事を手伝っているので
妊娠しても仕事続けていこうと思ってます(^▽^)
早くそんな日が来てくれるといいんですけどね(^^;)

[39] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/07 18:40

くーラブさん

お久しぶりです♪
私の体調は何にも変わりありません(^_^;)
胸が張ってるくらいですね〜
生理前の症状ににてます(>_<)
順調に進んでますね☆
OHSSにならいといいですね。
OHSSは辛いですよね!
膀胱炎大丈夫ですか?
私も膀胱炎はなったことないです。
でも、痛そうで可哀相(>_<)
早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね!


ももの花さん

無事にETされたんですね♪
でも判定日、長くないですか?
初期胚であれば、17日ころが判定日で、
胚盤胞なら、もっと早いですよね?
私も、最初の時は注射があったけど後半は注射がなく、判定待ちなので、ただひたすら待つのみです。
エストラーナと座薬はしてますけど。
ももの花さんは、美容師さんなんですね♪
立ち仕事だから大変ですよね。
大事な時期なのであまり無理しないでくださいね(*^_^*)


私は、ETしてからずっと体温がいつもより低めです。
今日は、なんだか生理きそうな雰囲気(>_<)
フライングしたいけど、HCG注射が、判定薬に反応して陽性にでることがあるらしので、怖いし。。
悩んでました(^_^;)
明日できたらフライングしてみようかな?

[40] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/07 23:42

こんばんは!

ももの花さん、よかったですね

美容師さんとは知りませんでした。
指名もされてのお仕事なら、断ることも
難しいですね・・・
私はクセ毛がひどいので縮毛をあてていますが
一日お店にいると、本当にみなさん食事どころか
トイレや水分補給は!?っておもうこともあります。
大変ですよね・・・


くーらぶさん、膀胱炎どうですか?
私も過去2度やっています。
1度目は膀胱炎と分からずつらかったですが
2回目はすぐ症状で分かり、すぐ病院にいって
なおりました。でも
トイレに行っても行ってもすぐいきたくなるし
痛いしつらいですよね・・・
モカさんは9が判定なんですね。

私は9日が移植の日です!
無事に妊娠してバトンタッチしてくださいね!

今日七夕ですね。
みんなの思いが届きますように☆

[41] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/08 19:20

ママパパさん

明日ETなんですね♪
がんばってきてくださいね♪

私はというと・・・今日フライングしました。
結果は真っ白(>_<)
後から見てみたら、見えるか見えないかくらいにうっすらと線が見えるきがするんですが
多分HCGの影響か、着床しかけてだめだったとかだと思います。
妊娠してたら、今日検査したらはっきりと線がでるはずなので
今回も陰性のようです(T_T)
いいバトンを渡せなくてごめんなさい(T_T)
一応明日病院いってきます。
また一からか〜(>_<)

[42] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/09 12:31

こんにちはぁ〜〜(^▽^*)

私の方は、膀胱炎もすっかり良くなりました♪
連日の注射がんばってますよぉ〜!

モカ大福さん
今日が判定日ですね。
フライングでは陰性でも、病院での検査で陽性だった・・・
って話も聞いた事ありますし、
はっきり答えが出るまではガッカリするのは早いですよ!
奇跡を信じてモカ大福さんの報告待ってますね。


ママパパさん
今日は移植の日なんですね!
今回は胚盤胞の移植ですね!
胚盤胞の方が着床率が良いっていうのも聞きますし、
リンスもしてるので少し期待しちゃいますよね(^∀^)
無事に移植出来るといいですね♪


ももの花さん
その後体調にお変わりありませんか?
今はちょっとの変化にも敏感になってしまう時期ですよね。
でも、あまり慎重になり過ぎないように、いつも通り自然に過ごしてくださいね(^▽^)



みなさんは移植の時って痛みありますか?
私はかなりの痛みを伴うことが予想されるので、移植の際も麻酔を使う予定なんです。
でも、色々調べてみても麻酔を使う所ってあまり無いんですよ。
大丈夫なのかなぁ・・・って少し心配してるんです。(´Д`)

[43] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/09 12:59

こんにちは。

モカ大福さん
結果はどうだったでしょうか?
昨日フライングしたんですね。わたしは怖くてできません。。。
病院の結果がいいほうでありますように。。。


私は今回もひたすら待つつもりです。

わたしの体調といえばまったく変化なし。。。。
はぁー
前回はいろいろ気を使いましたが、モカ大福さんと同じでお酒たまに飲んだりしてます。
さすがに来週友人夫婦に泊りで海に誘われたんですが(ボディボードやってます。)
ダンナちゃんだけいってもらうことにしました。
海もまだ若干冷たいし、結構お腹にボードがあたり衝撃があるんで。。。ってやっぱり気にしすぎかな?(笑)

くーラブさん
もと美容師さんなんですかー。うわーなんだか嬉しいです。
共感していただけて。
できたら、あたしも体調みながら妊娠出産後も仕事を続けたいとは思ってますけど。。。
そんな日がくるのかしら。
お知り合いの方はすごいですね。
店長もやってらして。
なかなか自分のお店じゃない限り、女性は出産後復帰される方めずらしいですよね。周りにサポートしてくれる人と、
お店の体制が受け入れる感じがないと、厳しいですよね。
土曜日日曜日も、8時や9時まで仕事になっちゃうし、
もし子供が熱出して、お店急に帰ることも難しいですしね。予約の方断ったりしなくちゃいけないし。
ほんと精神的肉体的パワーがないと一生続けられる仕事とはいえ、子育てと仕事の両立は難しいですよね。
どの業界でもまだまだ復帰が難しい会社が多いですよね。

ママパパさん
今日移植なんですね。
無事お迎えできましたか?
判定日やっぱり私とおいですよね。
分割の進み具合が遅かったからでしょうか。

皆さんにべびちゃんがやってきますように。

昨日、義理の妹が、双子を出産しました。
彼女は去年まで離婚するかしないかドタバタでした。(ウチに家出してきたり、あたしが彼女の家まで行って話しを聞いたり。。。)
相談も良く乗ってました。

彼女の妊娠が家庭にはとてもいい方向に向かったようで、家庭も落ち着きました。
今喜びで満ち溢れています。
でも正直複雑な思いを抱えてしまってます。。。
もう一人の義理の妹はそのことを知っているので、(私が不妊治療もしていることも知っているので)

「大丈夫?」
と心配してくれて、ありがたいんですが、可愛そうって思われるのもまぁ辛かったりして。。。

今年の夏はダンナの実家に帰省することが少々きが重いです。






[44] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/10 10:23

みなさん、こんにちは

無事移植すませました!!
モカさん、どうでしたか!?
みんなに妊娠菌渡してくださいね!

くーらぶさん、移植の麻酔とはどんなものでしょう?
移植の麻酔は少し確立を下げてしまうと聞きました。
なんででしょう??
麻酔ではないですが、私の体には痛み止めの座薬は
相当ききます。
先生とよく相談されて、痛みが少しでも減って
移植が出来るといいですね!

私も昨日の移植はカーテンのない内診台のようなところで様子が良く見えてました(ちょっと怖かった)
使うカテーテルもおかれていましたが
あんな長いの入れるの!?とおもうとぞっとしました。
あんまり足しにならないかもしれないですが、目をつぶるほうが余計痛みが感じるようです。
目で見えていないと恐怖の想像が余計ますとか。
少しでも参考になれば☆

ももの花さん、義妹さんの出産は複雑ですよね。
でもきっと、双子ちゃんがいとこをつれてきてくれますよ!そういうパワーは絶対あると信じています!!

私は前回の採卵で10個良質な卵が取れたのに
受精したのは2個。
1個は新鮮胚で結果は×。
そして今回胚盤胞です。
次採卵はしないときめているので
絶対この卵を無事に着床させて産むんだ!っておもっています!!

皆さんもいい結果が出ますように!

[45] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/10 11:08

こんにちは(^▽^)

今日は強風が吹いてます。

ももの花さん♪
またまた共通点!!
私も不妊治療をするまではボディーボートやってました(^▽^*)
夏も冬も海に入ってました(*^−^*)
でも、冷えは体によくない事を知り、不妊治療をきっかけに今はお休みしてます。
道具は全てしまったまま。
子供が出来たら一緒に海に行くのが夢です♪
義妹さん、双子ちゃん出産されたんですね。
私も10月には義姉に子供が生まれるんです。
なんか複雑です・・・。
治療しないで妊娠できることがすっごく羨ましく思います。
ももの花さん!
一緒にがんばりましょうねっ!


ママパパさん♪
お迎えお疲れ様でした(^−^)
ママパパさんは移植すんなり終わりましたぁ??
カテーテルってそんなに長いんですか?!(^^;)
私は内膜症で子宮後屈がある為、カテーテル挿入の時子宮を少し引っ張らないと
うまく入らないみたいなんです。
その時の痛みがハンパなくてっ!!
先生に相談したら、始めは「移植で麻酔使う人はあまりいないよ」と言っていたのですが
つい先日、「痛いよりはいいかな」
と言って、採卵の際と同じ麻酔を使うことになりました。
ママパパさんもおっしゃるように私も「移植の麻酔は着床率を下げる」というのは
聞いたことがあります。
でも、「移植の際痛みを伴うと子宮が収縮して着床率を下げる」というのも
聞いたことがあるんです。
だからこんなにがんばって採卵しても、移植がうまくいかないんじゃないか・・・
って凄く不安なんです(´Д`)

みなさん、移植は全然痛くないし、あっという間に終わった!っていう人が多いですよね。

人工授精で痛む事はなかったんですけど、まさか体外受精でこんな問題にぶつかるとは・・・

でも、今は採卵に向けてひたすらがんばってます!(*^∀^*)


モカ大福さんはどうでしたか?
待ってますね(^−^)

[46] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/10 15:37

こんにちは

みなさん気に掛けてくれて、ありがとうございます。
結果は、やっぱり陰性で駄目でした(>_<)
今回はフライングして、わかっていたので
一回目の時よりはショックはうけなかったですけど・・・
でもやっぱり落ち込みますね。
次は、一周期おいて3回目に挑戦です!


くーラブさん
応援してくれたのに、すみません(>_<)
また次回に向けて頑張りますね♪
膀胱炎よくなって良かったですね。
ETは、麻酔ですか?
大変そう(>_<)
私も今回は、後屈気味っていわれましたが
そこまで痛みはありませんでした。
おしっこの管を入れたり抜いたりする時の方が私は痛かったです。
ETうまくいくといいですね。
応援してますね♪
頑張ってくださいね(*^_^*)


ももの花さん

今回も駄目でした〜(>_<)
でも、ももの花さんは絶対に大丈夫なので、信じて判定日まで待ってくださいね♪
体調、何か変化ありましたか?
ボディーボードは、さすがに今はやれないというか、やりたくないですよね。気持ち的に。
気にしないで普通に過ごそうとしてるんですけど、
多少やっぱり気になってしまいますよね。
海は、お腹冷やすし、ボードが当たるなら控えた方がいいですね☆
お酒は、深酒じゃなければ、血流もよくなるしたまにはストレス発散にいいですよね♪
ストレスためないことが一番♪
判定日長いですけど、リラックスしてお過ごしくださいね(^o^)
私も、次回がんばります♪


ママパパさん

ETお疲れ様でした♪
妊娠菌渡せなくて、すみません(>_<)
でも、ママパパさんも、ももの花さんも良い結果が出ると信じてます♪
ET後、体調どうですか?
今回は、胚盤胞!期待できますね(^o^)
何か、変化があったら教えてくださいね。
参考にさせてください♪
リラックスしてお過ごしくださいね(*^_^*)

[47] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/10 22:07

こんばんは。
相変わらず、体調には変化がないので気にせずいようとしても、今回もまた。。。なんて不安がいっぱいです。

モカ大福さん
病院お疲れ様でした。
先生の言葉が胸に突き刺さりますよね。。。ほんときついですよね。
先日病院注射のみで行ったとき、待合室で泣かれている方がいらっしゃって。
危うくもらい泣きしそうでした。
「頑張って!!」と心の中で叫びました。

1周期お休みして、ゆっくり心も身体も建て直ししましょ。
しばらくは好きなこと(我慢してたこととか)して、
リフレッシュですね。
モカ大福さんはなにか趣味とかありますか?

励ましてくださってありがとうございます。
風邪引かないように、体調管理頑張ります。

くーラブさん
わーボディボードやってらしたんですねー。
スピンとかできます?
わたしは始めて、5年ぐらいですが、横にすべれるだけで、まわれません。(笑)
毎年課題はスピンです。
私は冬はスキーをしてるのと、フルスーツが太って着れなくなっちゃったんで、ロングスリーブが着れる6月スタートです。
でも今年はまだ、一度も行ってません。

移植のときも麻酔は大変ですね。
しかも痛そう。。。でもべびちゃんの為に頑張りましょう。

ママパパさん
判定日もしかしたら、私より早そうですね。
体調はいかがですか?


[48] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/11 10:53

みなさん、こんにちはぁ(^▽^)
今日はお天気も良く、爽やかな風が吹いてます♪
ジメジメした感じがないので、とっても気持ちいいです(^▽^)

モカ大福さん
今回は残念な結果になってしまいましたが、「応援してくれたのにすみません」
なんて誤ることないですよ!
モカ大福さんはこんなにがんばってるじゃないですか。
一周期はお休みということで、のんびり過ごしてまた次がんばりましょっ♪(*^−^*)
私もモカ大福さんに負けないようにがんばります(^▽^*)


ももの花さん
私も実はまだスピンできません(^^;)
あの頃は海が楽しくて、楽しくて、もっと!もっと!上手くなりたいっ!!って
がんばってました(^−^)
でも、今は「体を冷やしてはいけない・・・」と思い、恐くて海から遠ざかってしまっています。
一緒に海に入っていた子は今年のお正月に女の子を出産しました。
海に入ってても出来る子は出来るのかもしれませんが、
今の私は不妊を「海の冷え」のせいだと思い込んでしまっている部分があるので・・・。
でも、いつかまたボディボーやりたいと思ってます♪
ちなみに冬はスノボーをしています。
スノボーは毎年ちょこちょこ行きますが、今は治療費に結構お金がかかってしまうので
昔よりも回数が減りましたね(^^;)

そう考えると、不妊治療の為にやりたい事もこんなに我慢してるんだなぁ〜と
つくづく思ってしまいます(´∩`)


一日も早くみんなで卒業して、好きな事い〜っぱいやりたいですね(≧▽≦)


ママパパさん
体調大丈夫ですか?

[49] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/12 22:29

みなさん、こんばんは!

今日は移植後の血液検査の日でした。
前回の血液検査は問題なしで着床すらせずでした。。。
今日の検査は二つのうち一つの数値が低いということで
一日おきの注射です・・・
ホルモン値が高いほうが良いということで
妊娠してないわけじゃないですよーとは言われましたが
少し焦ってしまいました。
毎日6錠の膣座薬に3度の飲み薬にかゆい張り薬をしても
数値が上がらないこともあるんですね・・・


モカさん、今回は残念でしたね・・・

私もだめだったときの事は考えたくないけど
今しか出来ないこといっぱいしちゃってください!
そのうち妊娠して今みたいな自由がきかなく
なりますよー☆
神様が少しだけ遊ぶ時間をくれたんですよ!!

ももの花さん、判定日はいつですか?

私は日曜なんですが、3連休金曜の夜から
主人の実家に帰るので金曜日に判定します。
フライングなど考えましたが病院でみてもらうまで
お預けにしておきます。
その答えに左右されてしまわないように、と
(すぐ気持ちがぶれてしまうので)
前回じーーーっとしすぎても良い結果が出なかったので
今回は家事も普通にしてるし、小走りなんかもしちゃってます。意識しすぎないことは難しいですが
普通に過ごそうと頑張ってます。
でもって、お酒まで飲んじゃいました(少量ですが)

くーらぶさん、先生と相談されたことなら
麻酔しても全然大丈夫じゃないですか!?!?
痛みが着床を下げるって、なんでなんでしょうかね・・・なんだか分からないことが多すぎです。
たしかに移植に痛みを伴う人は少ないようですが
激痛で麻酔する人もいるようですね・・・

私の友達は内診さえも痛くて足が震えていたそうです。
なのに2度も出産を経験していて、出産はどーってことなかった、だそうです。母は強しですね☆


では来週もがんばりましょう☆

[50] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/15 09:23

おはようございます。

とうとう関東は梅雨あけしました。

これから、毎日暑いですねー。

昨日実家に行ったところ妹も来ていて甥っ子にも会いました。(ただ今5ヶ月です。)

やっぱり赤ちゃんいいなーって。
自分の子供だったら、どんな感じなんだろうって思いました。

ママパパさん
体調に変化ありますか?
あたしはまったく無しです。
とりあえず体温は高温ですが、気温が暑いせいなのかもって思ったり。

判定日は21日火曜日です。
あと一週間。
ママパパさんの方が、早いですね。
ほんと待ち遠しいというか不安ですね。
移植後に血液検査があるんですね。
うちの病院だからなのか、あたしだからなのかわからないけど、血液検査は無いですよ。

なんかお腹がシクシクと痛いときがあって、なんか生理がきそうで、トイレに行くたびドキドキしてます。。。

[51] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/16 11:38

みなさん、こんにちは♪
梅雨明けして毎日30度超えですよぉ〜!!
そりゃぁ〜暑いわっ(^▽^;)

私の方は・・・
13日(月)に採卵してきました。
卵は全部で20個採れました。そのうち17個の卵ちゃんが受精してくれました。
初採卵でしたが、静脈麻酔で眠ってしまったので痛みを感じることはありませんでした。
ただ、点滴の針を刺す時が痛かったなぁ〜(^^;)

でも、その日帰宅してから下腹部がすごく痛くなって歩けないほどでした。
採卵後ってこんなに痛くなるのぉ〜!?って思うほど。
今日で4日経ちますが、痛みはようやく治まってきました。
ただ、パンパンに張っていて、まるで妊婦さんみたい!!
いつもはいてるズボンがはけず、最近はワンピースやゆる〜い洋服を着てます。

案の定、OHSSになってしまい、移植は延期になりました。
卵ちゃん達は胚盤胞まで育てて凍結の予定です。
何個の卵ちゃんががんばって育ってくれるか・・・。

今後は薬の服用はせず、自然に生理がくるのを待つことになりました。
移植が延期になってしまったのは残念ですけど、
しばらくは薬漬けの日々から開放されるので、
のんびり過ごしたいと思います。(^-^)


以上、私の報告でした(^∀^;)

[52] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/18 17:51

こんにちは

今日も暑いです。
体温は36.5度代の微妙な感じです。

きちゃうのかなーと毎日トイレに行くたびにひやひやしています。

前回は移植から15日目で生理がきました。今日は16日目。判定日まであと3日。
体調の変化はかんじられず、不安と期待が入り混じった毎日をすごしてます。

くーラブさん
採卵お疲れ様でした。
大変でしたね。
本当に採卵は精神的肉体的にきついですよね。
あたしは肉体的によりも精神的のほうが疲れました。
初めての麻酔で極度の緊張と精神的ショックで。
毎日の注射も通うことが疲れてしまって。

今回残念な場合次回は採卵からなので、ちょっと憂鬱です。
20個なんてくーラブさん頑張りましたよねー
私は8個ぐらいだったと思います。
そのうち受精したのは2個で、前回1つ移植し、今回1つ
で。
融解もなんとか頑張ってくれて今回移植できてほっとしました。
融解時に分割が止まってしまう場合もありますもんね

くーラブさんも移植にむけてゆっくりやすんでくださいね。
そしてふかふかなベットに卵ちゃんが着床してくれるようにイメージ。。。
お互い頑張りましょう。





[53] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/19 12:34

おはようございます。
病院の判定日を待たずに今朝リセットしちゃいました。。。

火曜日の病院」はこれからのスケジュールを組み立てる感じでしょうね。

気持ちの落ち込みと生理痛で仕事にも身が入りません。。。

明日の休みは寝て過ごして、次に進む気持ちに切り替えます。

[54] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/20 16:24

こんにちはぁ〜♪

ももの花さん
リセットしてしまったんですね・・・・
何て言葉を掛けてあげればいいのか・・・・

・・・・・

でも、みんなこういう気持ちを乗り越えて
いつか笑顔で幸せいっぱいの日を迎えることが
出来るんですよ!きっと・・・

その日を信じて今はがんばって前に進んで行きましょっ。

体外受精って本当に、本当に大変な事ばかり。
でも、ここではももの花さんと同じようにがんばってる人達がいっぱいです。
私もその一人(^-^)

諦めなければいつか必ず願いは叶います!!!

これからも一緒にがんばっていきましょ♪


今はゆっくり休んでくださいね☆

[55] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/20 21:33

みなさん、こんばんは

病院にいってから主人の実家に帰っていました。

結果は、、だめでした。
リンス療法後の胚盤胞移植は成功率6割以上ということですごく期待してました。
でも初期胚を移植した時とあまり変わらない体調と変化のない体温にだめかな、との思いもありました。
着床さえしてなかったことで出来てなかったショックよりも着床障害なのかも!?って不安のほうが大きかったです。結果は結果仕方ないですね。

主人の実家で、久しぶりに会った友達の中に
3日前に子供が生まれた人がいました。
年末に妊娠したことを聞いたときに実は長いこと
治療をしていたとのことではじめての体外で
子供さんが出来たようです。
結婚の早かった二人は治療している中で
子供が居るグループでの集まりがつらかったようです。
正直今の私がそれです。気持ちはすごく分かります。
なのに、子供が生まれて(とても喜ばしいことなのは分かりますが)誰にも話しをさせないくらい
ずーーーーっと子供の話し通しなのです。
相槌も打てないくらいでした。
長い治療を経て子供が出来たことが何者にも変えられないほどうれしくて仕方ないのは想像できます。
でも自分たちが長いこと子供が出来ないつらさの中
人の子供の話を聞くことがどれだけ辛かったか経験していたくせに私たちが体外受精していることを知っていても同じ話しを何度も何度ももうあきあきしました。
挙句、自分のところも子供で来たって聞いたけど!?
なんていいだしたのです。
普段の治療のときでも辛いのに、胚盤胞での移植
まして1回目の採卵での最後の卵の移植で
期待してだめで、また一からやり直しで
病院からそのまま主人の実家に直行して気持ちの整理がまったくつかない中延々同じ痛みを味わった人からの辛い仕打ちにこの連休は本当にゆっくり眠ることが出来ませんでした。

ものすごく愚痴っぽくなってしまいました。


しばらく主人の実家に帰っても友達同士の集まりには
よらないでおこうという話しにだけはなりました。
お祝いしてあげたいのにまったく出来ない状態が
辛いです。

いつになったらこの闇から抜け出れるのかな。

暗い話しですみません。

[56] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/21 11:31

ママパパさん

今回は残念な結果になってしまったんですね。
お友達サンの出産の話・・・・
その人のすっごくうれしい気持ちも分かります。
今の私達と同じように辛い思いをされてようやく授かった子供は、
よっぽどうれしくてかわいいんでしょうね。
でも、だからこそ今の私達にとってはそんな状況が一番辛いですよね!
正直、私も友人の妊娠報告を聞くだけで嫌です!
それなのに、目の前で永遠と話をされ、聞いているのはもっと辛いですよね。
どんな顔をして聞けばいいのか・・・・

リンス療法の胚盤胞移植は成功率6割以上なんですかぁ〜〜〜!?
どこかで読みましたが、これだけ医学が進んでいるのに、
着床については未だ解明されていないんですよね?
一番なんとかしてほしい所なのに。
私も今回の採卵で7個の胚盤胞を凍結保存し、次周期に移植の予定なんですが、
病院の先生曰く、受精率や卵の成長はとても良かったらしく
今考えられる私の不妊原因は着床にあるかも・・・
との事でした。
着床できなければどんなにがんばっても妊娠する事が出来ません。
私自身も以前から着床障害なのではないか・・・と不安を抱いています。

本当に妊娠出来る日が来るのかなぁ・・・
ってネガティブになってしまうこともありますが、
今は奇跡を信じて、ゆっくりでも、少しずつでも前に進んで行きましょっ(^-^)
諦めたらそこで終わってしまいます!

そしていつか、かわいい我が子が出来たらその友達に永遠と我が子自慢してやりましょうよ!

今はゆっくり休んで下さいね。(^-^)

[57] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/21 11:44

こんにちは

お久しぶりです☆
二回目が駄目で次までの期間があるため、しばらく遠ざっかって、リフレッシュしまくってました。
なので、なかなか覗きにこれなくて、すみません(^_^;)


ももの花さん

判定日またずにリセット。。。
さぞかし辛かったでしょうね(>_<)
本当に落ち込みますよね。
よ〜くよ〜く気持ちわかります!
今は少しは、気持ち落ち着きましたか?
今はいっぱい好きなことして、リフレッシュして
また一緒に次のETにむけて頑張りましょうね!
気持ち切り替えるのに時間かかるけど、
やっぱり諦めたくないですよね。
だから、頑張りましょう(*^_^*)
一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)


ママパパさん

リンス療法後の胚盤胞ET、残念な結果になって本当におつらいことと思います(>_<)
心の方は大丈夫ですか?
ただでさえ、ものすごいショックで落ち込んでるのに
友達の心ない言葉・・・
悲しみと怒りで、気持ちのもって行きようがないですよね!
しかも、同じつらさを味わって、気持ちわかってくれてるはずなのに・・・
余計に、苛立ちや、悲しみを感じますよね!
ETの結果が駄目だった日で、悲しくて悲しくてしかたない時に、追い打ちかけるような言葉・・
そんな人には、ほんと心からお祝いなんて言えないですよね。

ママパパさん、元気だしてくださいね。
ETして、だめだった気持ちよくわかります。
けど、諦めたくないのでがんばる事しかできないですよね(>_<)
一緒に頑張りましょうね(>_<)
今は、心と体を、ゆっくり休めてくださいね。

頑張ってるんだから必ず、ももの花さんも、ママパパさんも、私も!そしてこれからETする、くーラブさんにも
必ず幸せはやってきます。
赤ちゃんを抱ける日が必ずきます。
信じて頑張りましょうね(*^_^*)


くーラブさん

採卵お疲れさまでした。
たくさん取れて、たくさん受精したんですね!
羨ましい限りです(*^_^*)
でもOHSSですか(>_<)
歩くのもつらいですよね。
今は良くなりましたか?
ETするまで、まだ長いですけど、お腹が万全なときに
ベストの状態でETに挑めるように、体調など整えてくださいね(*^_^*)


私はというと、16日からピルをのみはじめてます。
ピルのみ初めて3週間目から、スプレキュア開始予定です。
で、ピルをのみ終えて生理がきたら、またETに向けて
注射など開始予定です。
今は、好きなことしまくったり、アルコールを毎日飲みまくってます(^_^;)
最近は、マカ、葉酸、豆乳をさぼりまくってます。
一生懸命続けても結果だめだったので今回は、飲めるときに飲むって感じで適当にやってます(^_^;)

私も、3回目にむけてがんばります!
皆さん、諦めずに一緒に頑張って行きましょうね(^^)/

[58] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/21 14:20

モカ大福さん

お久しぶりです(*^▽^*)
元気そうですね♪
ゆっくり出来るときには少しの間だけでも、不妊治療の事から離れて
リフレッシュするのも大事なことですよね♪
私も今はリセットをのんびり待っている最中なので、気持ち的にすごく楽な毎日を過ごしています。

モカ大福さんは次は採卵からで3回目の移植になるんですか?

私は今回運良く20個採卵出来てそのうち17個が受精し、12個が胚盤胞まで育ってくれました。
あまり数多く残しても凍結費用が大変なのでグレードの良い7個を凍結保存したました。
なので、もう採卵することなく今ある7個でどうにかがんばりたい所なんですが(^^;)
けれど、移植だけでもかなりお金がかかるようで・・・
お恥ずかしながら今回の採卵でかなりお金を使い、貯金も乏しくなってしまったので
何度挑戦出来ることか・・・・

金銭面でかなり厳しいです(^^;)

昔からもっと貯金がんばっておけばよかった(^^;)


今の所OHSSも落ち着いて、お腹も楽になりましたよ(^-^)
ホルモン周期移植の予定なんですが、今後の予定はまだ未定なので
私も今はリフレッシュ期間です♪


[59] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/21 16:36

くーラブさん

あら(*^_^*)
同じくらいの時間に書き込みしたんですね。
なのでbT6を読んでなかったです(^_^;)

リフレッシュは大事ですよね♪
くーラブさんも、リフレッシュしまくってくださいね。
OHSS落ち着いてなによりです☆

私は採卵は、まだ一回しかしてないです。
一回の採卵で16個取れ、受精したのが12個。
しかし、私の病院は最初に言わなければ進んで胚盤胞にはしないらしく
そのことを知らなかった私は、初期胚を戻してから知り、
すでにのこりの10個の卵は、初期胚のまま凍結してしまったため、二回目のETは、凍結初期胚を4個融解してから胚盤胞になるかためしたため、
胚盤胞まで育たず、途中分割の段階で二個戻しました。
4個中、二個は途中で完全に止まってしまいました。

なので残りの卵は6個。
3回目も、4個凍結胚を融解して、胚盤胞にためしてからのETなので、胚盤胞になることを、また祈るばかりです。
毎回卵は二個ずつ戻してます。
3回目も二個戻すよていです(*^_^*)
卵がなくなったら、また採卵からやるお金がないため、
多分挑戦はむりかなっておもってるので、是非3回目にはキセキが起こることを信じたいです♪

こんなに治療費がかかるなら、ほんといっぱい働いて貯金いっぱいしておけばよかったです(>_<)

凍結するのに数によって値段ちがうんですね?
私の病院は、個数関係なく同じ値段だと思います☆
残りの卵ちゃん、もったいないですね(>_<)

体外費用、もっと安くしてほしいですよね(>_<)

[60] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/21 19:02

こんにちは。
今日は、病院にいってきました。
判定日のときは診察前に尿検査をするのですが、
受付時に体温表を看護師さんに渡すので、
名前を呼ばれて、「しっかりとした出血ですか?」って確認されました。
「はい。」とこたえ、尿検査はなし。。。。
血を見たとき、「あー着床出血であって!!お願い!」
と思いました。

残念ながら、フツーに生理です。。。

先生とお話の結果、今週期はお休みです。
8月の生理中に行くことになり、それから、採卵からスタートするので、移植は秋になっちゃいますね。
私も着床障害なのかなー?
原因は特に見当たらず、強いていえば、内膜症気味で、ダンナさんの精子の運動率がいいとき悪いときのばらつきがあるということ。
悪いときでも受精する運動率ではあるらしいので、あたしの子宮の状態が良くないのかなー

皆さんも次に向けて準備中ですね。
あたしも生理が終わったら、ヨモギ蒸しに通い、ウォーキング頑張って、とにかく子宮を暖めることに集中したいと思ってます。
あ、でもビールは飲みます(笑)
前回は禁酒しましたけど、少しならいいですよねー。
ボディボードも8月は2回ぐらいは行こうと思ってます。
海もあったかくなってきたし。リフレッシュするには最高ですもん。少しはいいかなー

ママパパさん
お気持ちすごくわかります。
本当にお友達も嬉しかったんでしょうねー
でも祝ってあげられない自分が本当に辛いですよね。
あたしだったら、なんか理由つけて、その場所から帰っちゃってるかもです。
主人の妹が今月出産して、実家に帰っているわけではないし、
私達の夏休みは9月なので、そのときに会うわけでもないんですが、
今年は主人だけ帰省してもらうことにしました。
理由は自分の実父が前立腺がんになってしまい、
これから治療がはじまるので、車で病院の送り迎えをしたいことも理由の一つではありますけど。
なんとなく行きたくないんです。
多分お母さんが孫の話をたくさんすると思うんで。

正直、実父の病院通いを助けたい気持ちはあるんですが、
自分の実家には2月に出産した自分の妹がいます。(妹の家と実家は近所でしょっちゅうきます)

甥っ子は可愛いです。でもでも。。。自分の実家にも
行くことも辛かったりして。。。
複雑な気持ちを整理できません。。。

くーラブさん
はげましありがとうございます。
そうですよね。
まだ、あきらめないで、次の採卵に挑戦します。

モカ大福さん
私も次は採卵からです。
今日、先生から次は胚盤胞に育てることを提案されました。
すこし確立アップするといいですよね。
前回の受精卵が2個しかできなかったので、次はもう少し多くできて、私も2個移植してみたいです。

皆さんファイトですね!!
頑張りましょう!
書きながら、元気がでてきました。
いつも聞いていただき皆さんには感謝してます。

みなさんは家庭菜園とかチャレンジしたことありますか?
ずっとやってみたくて、昨日プランターと土と種をかってみましたー
芽がでるのかしら?(笑)




[61] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 くーラブ

2009/07/23 10:27

みなさん、おはようございます♪

昨日も今日もあいにくのお天気・・・・
次の晴れはいつかしら??

昨日は仕事がお休みだったので久々の朝寝坊(´▽`)
10時過ぎに起きてトイレに行ったら大量の出血っ!!
生理にはまだ5日くらい早いしっっ
採卵が終わって9日目で体温も高温。
心配になって病院へ電話してみました。

そしたら・・・・
少し早い生理だと思います!・・・・って(^^;)


今朝の体温はガクッと下がって、やっぱり普通の生理みたいです(^^;)

リセットまではしばらくのんびりとぉ〜〜♪♪
なんて思ってたので、予想以上に早いリセットにビックリしてしまいました(^^;)
でも、今回は生理痛もあまりなく痛み止めの薬も飲まずに1日目が終わったので、ホッ(^-^*)

次は土曜日に受診予定なので、その時に今後の相談してみます(^-^)



ちなみに、私は家庭菜園にめちゃ×2興味ありますっ(≧▽≦)
でも、アパート住まいでお庭がないのでももの花さんと一緒でプランター買ってきて
まずは簡単なパセリから♪と思って育ててみたんですけど、
すくすく育った芽は水のあげすぎだったのか、黄色く枯れていってしまいました(^^;)
夢は、トマトやナスなんかも作ってみたいなぁ〜って思ってるんですけどね(^▽^)

[62] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/23 21:33

みなさんこんばんは!

モカさん、薬はおさぼり気味ですか
私も陰性の結果がでてから葉酸は飲んでません。
あれしなきゃ、というストレスから少しでも
開放されようとおもって。

お酒も飲みまくってます☆
全然飲んでなかったのにこの1週間毎日飲んでます。暑いしビールがおいしい!

私もももの花さんと一緒で最短でも秋まで移植できません。私の通う病院の先生が書いている本に
不妊治療は遠距離マラソンですってかいてました。
短距離の人もいれば、ゴールがまったく見えない人もいろいろいますね。
まさか自分が体外まで、そして着床障害かもなんて不安を抱くなんておもってませんでした。。。
ゴールがどこか分からないですが突き進むしかないですね。

私は小さいながら家庭菜園してますよ
もうきゅうりが何本も取れました。
夢はハーブなんか育ててみることです。
でも超ずぼらなので無理かな。
旦那さんがみずやりしてます。
きゅうりはお水をあげるだけでつるが延びまくりですが
育てやすいですよ☆

[63] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/25 10:53

こんにちは。
今日は暑いですね。久々夏という感じです。

ママパパさん
きゅうり収穫できたんですかー
スゴイ!!
いいですねー
あたしもずぼらなほうなんで、育てられるのか(笑)
でもとりあえず、芽は出ました!!
これから食べられるぐらいに成長してくれればなー

自分の卵も様子見ながら育てられば、やり方もどんどんうまくなっていけそうなのになーって思ってしまいます。

今「はやどり小松菜」なんてものに挑戦中です。
早いと20日で収穫できると種の袋にかいてありました。

くーラブさん
家庭菜園に興味ありですか
今テレビでも、簡単菜園みたいなことよくやってますもんね。
結局はあたしはミーハーですね。
流行ってるものには手を出したい方なんで(笑)
でもずぼらで続かず。。。
あ、仕事してきます。

[64] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/27 22:29

みなさん、こんばんは!!

先ほど実家から帰ってきました。
疲れたー。

雨だったせいか、3日もきゅうりほったらかしでも
大きく成長してました!
ずぼらな私でも水をあげるだけで
きゅうりが取れるなんて幸せです☆

実家で甥っ子に会ってました。
家族は誰も治療の事も知らず、子供はまだかとは
聞いてきませんが、兄だけは早くいとこに
あわせてあげてって言ってきます。
本当、いとこに会わせてあげたいです〜。
今のお休みの間いっぱいリフレッシュして
ベビがくるようにがんばろう!

[65] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 モカ大福

2009/07/28 15:40

みなさん、こんにちは

リフレッシュしまくってました(*^_^*)
外で焼き肉やって、飲みまくったり、居酒屋や飲み屋に行って飲みまくったり
とにかく、飲んだくれてましたw
家でも毎日のんでw

やりたいこと我慢しても赤ちゃんできないので
やりたいこと我慢せずに赤ちゃんを待とうと思います♪

みなさん、家庭菜園やってるんですね〜☆
私は、ずぼらで三日坊主だから絶対育てれません(^_^;)
やっとこ子宝草を育ててる感じなので(^_^;)

私は、明日からスプレキュア開始です。
3回目のETは、八月末らへんになりそうです。

みなさんもリフレッシュして、頑張りましょうね(^^)/

[66] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/07/28 18:35

こんにちは。
毎日変なお天気ですね。

今日はいい天気だーと思うと雨が降ってきたり。
先日は布団を干して雨に降られてしまいました。小雨だったので、少ししか濡れなくって良かったですけど。

最近は小松菜さんを毎日見てるのが楽しみです。
種を結構まいてしまったので、いっぱい生えすぎで
毎日元気のよさそうなのを残して、間引きしてます。
早く食べれるようにならないかなー(笑)

モカ大福さん
リフレッシュしまくりいいですね。
わたしも、お酒は好きなんで、ご飯作りながら一缶。
また別の日は友人と飲みにいったりして。
休みの日はスパ(健康ランドみたいな庶民的な)に行ってのんびりして、マッサージとかして。
リフレッシュしてます。
薬からも解放されて、そして、判定待ちのような毎日からも解放で、のんびりです。
でも、やっぱり子供がいたらなぁって考えない日はないですね。。。。

でもファイトですね。
みなさんも前向きに頑張っているので、わたしも、前を向かねば。

ママパパさん

きゅうり今が旬なんですか?
いいですねー
うちはダンナさんがきゅうり嫌いなんで育てても一人では食べきれないかもー
ご家族さんには誰にも言ってないのは結構辛いですね。
わたしは仲の良い叔母と妹には最近伝えました。
さすがに母親には言いづらくて。
でも妹に今5ヶ月の子供がいて、あたしにはいないので、叔母が母があたしのことを心配してるよと
いってました。
あたしには、母はそのことは言いませんが、やはり母として、あたしのこと心配してくれてるのだなとじーんときました。

実は妹も体外で妊娠しました。(結婚8年)
妊娠しずらいことは前から聞いてたんですけど、
出産してから、私も今通ってるんだって言ったら、体外で4回目で妊娠したことを伝えられました

妹は保育士をしていて多分仕事上あたしよりずっと、
辛い思いをしてきたんだろうなと思います。
子供が好きですし、心ない母親が、子供がいないベテラン保育士みたいなことを中傷するし。
だから、今、とても子育てに慎重です。
はたからみても神経使いすぎ?と思うほど。

でも彼女にとって、やっと手に入れた宝物ですしね。
気持ちわかります。
でも、今のあたしには少々辛くて。
あまり実家に行きたくないかなー
実家に妹が毎日来るので。
でも、妹はあたしのこともわかってるから、気を使っているようで。
なんか微妙に居心地が。。。あたしの考えすぎかもしれませんけど。

あたしにべびちゃんができれば、ホント家族全員で喜べるのに。

こんなにウエルカムなのになかなか来てくれないべびちゃんです。

みなさん、次にそなえて、あしたも頑張りましょう







[67] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/07/28 23:40

みなさん、こんばんは〜

モカさん、リフレッシュされたんですね。
私も今月来月は飲み会の予定もいっぱいいれて
今のうちにあそぼう!って思ってます。
お金はあまり使えないけどたまには
子供の事にとらわれずストレス発散しないと
パンクしちゃいます!!

私は家族の誰にも治療の事は言ってないけど
母にいえない気持ち、分かります。
やっぱり同じ女として母親として一番心配して
一番私の子供を待ち焦がれてるのが私のママだろうなと
思います。絶対その話題に触れないしせかしたりしませんが。
母はもちろん治療などしてないですが私が子供が出来にくいとしったら自分のせいにしてしまったりしないだろうかとこっちが不安になってしまいます。

ももの花さんの妹さんも保育士をしながらの治療は
精神的にもつらかったんではないかと思います。だからこそ着てくれた宝物は最高に大事ですよね!
きっと私もみんなも兄弟の子供がいとこにあわせてって思ってくれてつれてきてくれると信じてます☆

ではおやすみなさい〜

[68] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ももの花

2009/08/07 11:14

皆さんこんにちは。
お久しぶりです。

皆さんもリフレッシュタイムですよね。

わたしも先日久々にボディボードで遊んできてリフレッシュしましたー
スポーツはほんと「無」になります。

わずわらしい事から解放されます。

一応今月はタイミングを計ってみましたが。。。。
体調は変化無しなので、来週あたりリセットしそうです。

そしたら、採卵にむけてスタートです。
体調崩さないようにしなくちゃー

ベランダの小松菜サンが大きくなってきましたが、いつが食べごろなのか?
もともと小さいものだと思うので、(ス-パーに売ってるものとは違いますよね)
そろそろなのかしらー?

みなさんは夏休みどうおすごしですかー?

あ、芸能界はスゴイことになってますねー
ワイドショーに釘付けです(笑)

どちらも小さいお子さんがいて心が痛みます。
先日ネットカフェのトイレで出産して赤ちゃんは亡くなりましたよね。
どうして要らないと思っているお母さんに赤ちゃんがやってきちゃうんでしょう。。。。

そういうニュースはやりきれない気持ちでいっぱいになります。

[69] Re: 初体外受精にチャレンジ☆3 

 ママパパ

2009/08/22 10:34

みなさんお久しぶりです。

お盆はリフレッシュしてました〜

しかし出産報告や妊娠報告に
頭を悩ませ落ち込んだりしつつ・・・

今回はロング法になるとのことなので
この間からスプレーはじめました。
分からないことだらけです。

先生によって言うこと違うから
先生が多いのも問題。。。
色んな意見が聞けるのはいいんですけどね。


暑いですが皆さんがんばりましょうね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと