1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三度目も・・・だめでした

 まりあ

2009/06/10 15:24

三度目の体外受精でしたが、着床も一度もせず、だめでした。一度でも着床していればいいのですが、一度もしないので、もしかしたら、原因は他にあるのではないかと次に進む元気がでません。もしかしたら私はできない体質なのではないか、いくらがんばっても何度してもできない体質ではないかと悪く思ってしまいます。顕微授精も卵子に針を刺した瞬間に中身が出てしまったらしくもうどうしてよいやら・・ちょっと期待していただのですけどね::

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 三度目も・・・だめでした 

 あんこ姫

2009/06/14 16:47

こんにちわ。
私も3回目の体外受精で、今は結果まちです。
18日が判定日で毎日不安でしょうがないです。
胚移植した3日後から下腹部の鈍痛、胸の張りが続き、今回もうまくいかないような気がしてたまりません・・・(泣)

[2] Re: 三度目も・・・だめでした 

 れいくん

2009/06/18 12:17

はじめまして。
れいくんと申します。

まりあさん。
私もすべて一緒です。16日判定日でしたが、ダメでした。着床さえもしません。
卵管閉塞だけでなく、子宮にも問題が。など私も同じ事を考え今回でダメだったら、治療を止めようとしましたが、先生と話した結果、しばらく子宮を休めてから採卵し凍結して、子宮がベストの時に移植をする事になりました。

なぜ、私が前向きになれたかと言うと、以前テレビで、「あきらめる」の言葉の語源は「明らかにきわめる」からきてると言ってました。
確証はありませんが、私はこの言葉を聞いたときに、
まだ何も極めてないと感じました。

辛い思いをしている分、人の痛みが少しでも分かる様になれたし、赤ちゃんが生まれてきたら、普通に妊娠・出産する人より大切に育てることが出来ると思う。
今はとても辛いかも知れないけど、少しでも、前向きになって心も体も元気になれる事を祈ります。


あんこ姫さん。
今日判定日なんですね!
私は緊張しすぎてお腹を壊しました。
三度目の正直で良い結果が出ると良いですね☆







不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと