1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. チャレンジャー☆頑張りましょう♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チャレンジャー☆頑張りましょう♪

 どぎー

2009/06/05 13:52

こんにちは^^

新スレで気持ちも新たにみんなで頑張りましょう♪
後ろ振り返るより前向いて頑張ろうと思います♪
これからもよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/05 14:55

新しいスレにも、お邪魔します(^o^)

もふ太郎さん
豆乳は色々な味もあるから試してみてください♪
ココア、コーヒー、バナナ等々色々ありますよ。
なので豆乳の癖が和らいでるので、飲まないよりは
色々な味のを飲んでみた方がいいかもです(*^_^*)
私は豆乳のみのんだり、コーヒー牛乳に豆乳まぜてのんだりもしています☆

私も6年治療してきてて、子宮鏡検査しりませんでした(^^;)
やってたかもしれないけど、説明きいてないとかかな?
次に病院にいったら先生に聞いてみま〜す♪

[2] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/05 19:39

こんばんは☆

来てみたら、あれ??スレッドがないぞ〜〜、あ〜〜新しくなってるぅ。びっくりしました。またよろしくお願いします♪

どぎーさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。入りにくい場合は機械を使うこともあるんですね。私が聞いたのはきっとそれですね。値段一万円くらいですか〜〜。AIH一回したと思えばいいかな?来週受診してきいてみます!

食品のことが話題になってますね。私はまったくやったことがなかったのですが、(サプリを含め)大豆製品とかパイナップルとかよく見ますよね。モカ大福さんは飲んでらっしゃるんですね。コーヒー豆乳とかおいしそうですね。それと豆乳に青汁・・・って飲めるんですか!?
皆さんの体験談あったら、また是非教えていただきたいです♪

漢方は周期療法っていうのを今はやっています。保険きかないんで一ヶ月2万円ちょっとかかります。たっか〜〜いです。低温期、排卵期、高温期で薬をかえていくんですよね。丸剤とかもあって、最初飲むのが大変でした。だいぶなれましたけど。効果はまだ、わかりませんが、今回生理痛は楽だったです。
もふ太郎さん、私も以前当帰芍薬散飲んでましたよ。あと温経湯ってのも飲んでました。当帰芍薬散は女性薬の代表選手ですよね。


私は流行にうといので、こないだ初めてテレビでコアダンスを見ました!すごいですよね〜〜。ビデオを見るだけでできるものですか?

私は最近ウォーキングと軽いジョギングをしています♪食べ物気にしてないので、痩せませんけど(笑)

”何度でも”がんばりましょうね。ゴールを信じて!

では、また〜〜。

[3] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/05 19:48

ゆ〜ゆさん

豆乳に青汁まぜてのんでますよ〜。
青汁の場合は一気のみ(^^;)
豆乳コーヒーは美味しいですよ(^^)/
漢方の周期療法ってあるんですね〜!
なんか効き目ありそ〜♪
私はただ当帰芍薬散をのんでるだけです(^^;)
ちょいちょい忘れるけど(^^;)

コアダンスは、かなり前にやって三日坊主で終わりました・・
でも骨盤にも良さそうなので、また始めようかな♪

[4] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/05 20:35

ただいまぁ〜〜♪&こんばんは^^

まず採卵予定まだ明確ではないですが、12日に決定しそうです♪
卵ちゃんは、まだ小さいけど10個はみえてるっていってました。先生が目標10個といっていたので、こんな短期間に本当に10個できるもんだなって♪

採卵日、ベストは本当は10日か11日くらいなんですが、まさにビンゴでダーリンがいない日に重なってるんですがって言ったら、うーん8日みてみないとわからないけど、可能なら12日で、もし早くなりそうなら凍結精子くん作りますって言われました。

子宮鏡検査は、やはり5分程度で終りました。トンネルみてきました♪
報告はそんくらいかなー?取りあえず卵がいてくれてたので一安心そして、次のステップは採卵ですね♪
どうか良い卵ちゃんたちでありますように♪

モカ大福さん
この前豆乳の話にスルーしてしまってたどっかで豆乳の話とか思いながら、モカ大福さんがしてくれたんですよね。
私、豆乳はすごく苦手なんですが、今日、帰りに買ってきましたよ。目先のことでやれることは、これだ〜〜♪とか思いながら、早速帰ってきて、牛乳と混ぜて飲みました♪どんくらいで混ぜるものかがわからないけど、少しいれても豆乳が勝つんですね??
一気にのみました♪ありがとうございます♪しばらく、続けます♪好きになれたらいいな♪パイナップルは、ここ最近よく買ってます♪

ダーリンが出張のとき寂しいかって??w
はい寂しいですと言いたいんですが、結構気楽に過ごしてて、寝るときだけ寂しくなります^^

もふ太郎さん
私も以前 ビリー隊長に入隊したんですが、ハードすぎてついていけなくて脱退しました^^;
コアダンスだと、まだましかなって思ったんですが、結構、腰が痛くなります。くびれができるまでにはもう少し時間がいったようですが、治療中の身どこからがハードかっていうのがわかりにくいですよねー今は休憩中です^^;

ゆーゆさん
ようこそ新しいスレへ♪
私も昼間覗いたら、あれーってww
みなさんと早く、おしゃべりしたいもんですから、出て行く前に先にスレつくっちゃいました♪
これからもよろしくお願いします^^

漢方されてる人多いですよね??やっぱいいんですね♪
生理痛が楽になるとか症状がでてるのが効いてる証拠ですね♪
最初って、漢方屋さんに言ってきくんですか??
なんてはじめたんですか??参考までに教えていただけると嬉しいのですがw
私の場合 不妊治療しだしてからホルモンのバランスが整ってきてるのか生理痛なくなりました^^
それでも生理前ってすぐ自分でわかってしまうのが寂しいところですが。
そう ゴールを信じてがんばります♪

[5] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/05 22:02

どぎーさん

お帰りなさい♪
12日に採卵決まりそうなんですね☆
早まったら凍結精子君の出番なんですね☆
10個見えてたって事は当日はまだ増えてるかもしれないですね(*^_^*)
良質卵ちゃんが取れますように♪
豆乳買われたんですね(*^_^*)
コーヒーと混ぜても豆乳が勝っちゃうかな(^^;)
私は豆乳嫌いじゃないので気にならないのかな(^^;)
でも豆乳は悪い要素はないと思うので続けてみてくださいね♪
豆乳は女性ホルモンと同じ働きって言ってたかな?
私の場合漢方は同じ病院で処方してもらってます。
漢方も扱ってる病院なので(*^_^*)
採卵の日まで待ち遠しいですね♪

[6] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/06 11:54

新しいスレですね。またおじゃまします。
皆さんの書きこみの早さにはビックリ!がんばって私もついていきますので、よろしくお願いしますね☆

モカ大福さん
私もいろんな味の豆乳にチャレンジしてみまっす!
また採卵に向けての周期が始まったら、欠かさず飲むようにします。
それまで休憩期間中に飲みやすい方法を考えて、味になれておきますね。
本当は飲み続けることがいいのでしょうが…。
そう、何事も継続ですよね〜。

ゆ〜ゆさん
漢方って効きそうな感じですよね。さすがに保険きかないと高額ですよね。
サプリといえば、葉酸飲んでます。でも、飲み忘れること多くって・・・貧血予防にもいいみたいなので、
飲まなきゃなんですけど、ついつい忘れがち・・・^=^;

どぎーさん
採卵の予定が決まりましたね。
卵ちゃんたち、無事に育ってくれて採取できるといいですね♪
コアダンスは腰が痛くなるんですかぁ!?
フラダンスみたいに、骨盤周辺の血流よくなりそうですよね。
私も何か運動しなきゃなー。
ゆ〜ゆさんは、ウォーキングとジョギングしてるんですね。
やり始めてもすぐに挫折してしまうので、何かコツとかありますか?

[7] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/06 20:50

もふ太郎さん

はい(^^)/
頑張って豆乳チャレンジしてくださいね♪
私も運動しなきゃって思いつつ、やる気が出ないので
なんときゃしなきゃ(^^;)

今日あたり生理予定なのにまだ来ません(^^;)
早くこ〜い(^o^);

[8] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/08 10:07

おはようございます♪

今日も夕方から病院です。エコーで卵の育ちみてもらいます♪

結構ハードな土日でした。遊びすぎw
卵ちゃん育て中なのに、結構、お酒頂いちゃいました。
6月6日は甲子園に野球の応援♪
勝ちましたw 雨も降らなくて良かったです^^;
そのかわり、すんごい暑くて死にそうでした。
負け試合だともっとつかれるのですが、勝ち試合だったので、気が楽でした。(負けたら、ダーリンの機嫌がねー)

モカ大福さん♪
豆乳、女性ホルモンと同じ働きしてるんですね??まずくても我慢ですね♪なれるかしら??w
漢方は、同じ病院で処方してもらえてるんですね??
それは、心強いですねーあの薬のんでるからとか心配しなくていいですもんね♪

ところで?生理きましたか??
体の方大丈夫ですか??w最近、生理痛がほとんどなくなりました^^
ホルモンのバランスがよくなってるのかしら??

もふ太郎さん♪
自分のペースでの書き込みで無理しないでくださいね♪
平日、私は会社で毎日のようにネットをみてるので、書き込みが癖になりつつあります♪
癖というより、なんだか息抜きになってますねー。
こうやってみなさんと出会える喜びが、そして同じ目標に向かってるという心強さ♪気持ち的には少し楽になりました。誰にもいえないで心の中でくすぶらせておくより、ここで発散しましょうね♪
私も体動かすこと、なかなか長続きしないんですよねーーwwどうやって目標たてるのがいいのかしらね(笑)

ゆーゆさん 
コアダンス、ビデオをみてもその通りにはなかなか難しいです♪そして、あの早さについていくのは至難の業です。ダーリンに慣れるから毎日続けることやでーとか言われてます^^;
今、また休憩中ですが・・・・w


[9] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/08 14:02

こんにちは♪
暑くなってくると夏の旅行決めなきゃという気持ちになってきます。
今年は旦那の墓参りがてら、九州に行こうかなと思っています。まだ旅の予約はまだですが。
そうそう、皆さんはご先祖様のお墓参りしていますか?
遠いとなかなか機会がないので、初めて今回は機会を作っていこうと思います。
墓参りをすると子宝に恵まれるとか聞きますよね。そういうことなので☆

どぎーさん
今日の通院で採卵の日が最終決定となるんでしょうか?
いよいよ近付いてきましたね。
私も1年に1回ぐらいは野球見に行きますよ〜。旦那の付き添いって感じで。
昔は私が見に行くと、勝ち試合ばかりだったのですが、最近は負けばかり・・・。負けるとやっぱり疲れます。

モカ大福さん
昨日買い物に行ったのに豆乳のこと忘れてました!!
次こそは・・・。
生理は来ましたか?
私もあと数日ってところです。
生理前、生理中に下痢をしやすい体質なんで毎回恐怖です。

[10] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/08 20:22

こんばんは♪

ご報告より、夕方病院にいきまして、エコー及び採血したところ、ホルモン値もぐっとあがり、卵もすくすく育ってるようで(中身はわかりませんよ)
採卵12日に決定いたしました♪
先生の希望は11日が良かったみたいですが、そうそう、ダーリンいないしどうにもならないので、まぁー考えながらいけるでしょうで GOがでました。
今回、ショート法なんでどうなるかは、結果みないとわかりませんが、次は採卵目指して頑張ります♪
今日は、既に うまくいけば17日は胚移植予定も決まっております。

もふ太郎さん♪
夏の旅行は私のところは家族旅行(私の実家の方ですが)姉親子とじじ、ばば、と私とダーリンで行きます♪
今年は福井にいきます^^

お墓参りは、3箇所あるんですが(2箇所は遠方ですが)一応全部まわりました。今年も遠い方にも行く予定です。
近場の一箇所は今週の土曜日が法事ですし、またお墓にもいくと思います。結構、頻繁にいってるんですが。

もふ太郎さんも野球に狩り出されるのですね??ちなみにもふ太郎さんの旦那様が応援してる球団はどこになるんですか??

私は大阪に住んでるので、まさに 阪神ですが。

[11] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/09 11:19

みなさん、こんにちは♪

子宮鏡検査予約してきました。今週の金曜です。
うちのクリニックでは、”そうは”を必ずするらしく、ポリープとかあったらその時とったりもするみたいで、麻酔かけるとのこと。一日がかりになっちゃうみたいです。費用も2万6千円!!悩みましたが、次回の体外の前にはすっきりしたいので、決心しました。
がんばってみます〜〜。


どぎーさん、採卵決定したんですね!うまくいきますように!私の子宮鏡検査はちょっと大変そうですが!がんばります!私はショート法で採卵したことがないのですが、様子がわかったらまた教えてください☆


もふ太郎さん、お墓参りって大事ですよね。私は近い実家のお墓に帰って行かなくなってしまい、行かなくちゃ!です。仏壇にはしょっちゅうお参りするので、なんかなぁなぁに・・・。おじいちゃん、おばあちゃんが寂しがりますよね。

ウォーキングあんどジョギング、まだ私も1ヶ月弱ですが、楽しいです。はじめは、仕事のストレス発散で始めたんです〜〜。精神的にもんもんとしたので、走ればすっきりするかな!みたいな。で、思いの外気持ちがよく!みたいな。すんごい鈍足ですよ(笑)


モカ大福さん、生理来たかな?
青汁一気のみですか〜〜。すご〜〜い!!豆乳料理はときどきつくるのですが、もうちょっと積極的に飲んでみようかな!と思います。


みなさんのスピードについて行けませんが、お許し下さい。
それでは、またまた〜〜。

[12] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/09 13:17

こんにちは^^

ゆーゆさん♪
子宮鏡検査予約されたんですね??
金曜日なんだぁー私の採卵DAYと一緒ですね?
一緒に頑張ってるって思いながら、頑張りますね採卵♪
”そうは”ってなんですか??私その言葉初めてだぁー♪

麻酔かけるんですね??頑張ってくださいね♪

後スピード気にしなくていいですからね♪
私は息抜きでちょくちょくきてますんで♪
ショート法では、ピルを使わないだけですねー^^;
後はまったくもって一緒ですねーロング法とw
何かかわることあったらお伝えいたします♪

[13] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/09 13:21

おっと・・・追伸 ゆーゆさんも頑張ってくださいね♪
子宮鏡検査^^自分だけ頑張るみたいな言い方になってたような(汗) 失礼しました♪

[14] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/09 18:14

こんばんは。
今日は旦那が職員旅行で一泊してくるので今夜は一人ぼっちです。
たまには一人がラッキーですね☆
晩御飯は昨日の残り物。一人だと作るのめんどくさいからちょうどいいです♪ 
やることないっし、早く寝よっとzzz

どぎーさん、採卵は金曜日ですね。旦那さん、間に合うようなのでよかった!
あと数日の間に育ってくれるといいですね。
どぎーさんところは旅行、皆さんと出かけてにぎやかになりそうですね。福井の旅を楽しんできてください♪
私は九州旅行の電話予約を先ほどしました。7月が楽しみです!!
結婚5年目に突入し、初めてのお墓参りとなります。
まずは結婚の報告からです・・・遅くなってしまいご先祖様ごめんなさーい。
私は東海地方に住んでいるので、生まれたときから子どものころから周囲もドラゴンズファンです。
やっぱり地域柄そうなってしまいますよね〜。

ゆ〜ゆさん、子宮鏡検査するんですね。
結構大がかりのようで、麻酔もして、ちょっとした手術のようですね。
またよかったら、話聞かせてくださいね。

[15] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/10 14:30

こんにちは〜〜♪
近畿地方は昨日より梅雨にはいりましたね〜〜♪
今日は、どんよりした天気に雨が降っています。

もふ太郎さん♪
あら昨日は一人だったんですね??私もダーリンが2泊3日の出張にでてるので、昨日と今日は一人なんです♪
残り物で十分ですよねー一人だと、やはり旦那様がいてたら、面倒みないとだけどねー。

九州旅行にお墓参りいかれるんですね?
遅かれ早かれ 行くことに意義があると思います。

野球はドラゴンズなんですね^^
そうそう住んでるところの応援しなくちゃねー^^
私は3歳までは広島にいてたらしく、カープファンの時期もあったみたいですが、赤いコップが好きだったのだけ覚えてます^^

今晩の22時の注射忘れずに打たなくては・・・。
がんばりまーす♪卵ちゃんたちどうなってるかなー??

[16] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/10 23:09

こんばんは

みなさん、治療順調に進んでますね(^^)/

皆さん野球がすきなんですね!
私は日本ハム ファイターズのファンです♪
地元なので(*^_^*)

私もお墓参りいかなきゃなって思ってます。
ご先祖様に見まもってくださいとお願いしてきます。

私も生理4日目。
昨日から張り薬開始です。
凍結卵が、無事に廃盤胞になってくれたら
23日あたり移植の予定です。

[17] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/11 12:31

こんにちは〜〜♪

いよいよ明日になりました^^;
ゆーゆさんは 子宮鏡検査がんばってください♪
私は、採卵ぐわんばります♪
やっぱ、だんだんと緊張はでてきますねー^^
慣れることはないんでしょうね??
卵巣が若干ものを言ってるような・・・刺激ホルモンつかってるから当たり前ですよねーw
ほどよくの卵ちゃんたちとれますように♪
電波で応援お願いしますw

モカ大福さん♪
いよいよ貼り薬のスタートなんですね??
私のところの病院、貼り薬ないのかなー?
貼り薬って内膜育てるんですか??
なんか、掲示板みてると、みなさん貼ってがんばってますよねー^^
私は肌が弱い方だから、貼り薬するとかきむしってしまうんだろうなってw
でも、興味がありますw
モカ大福さん貼り薬頑張ってくださいねー^^

質問していいですか??モカ大福さん 胚盤胞っていうのは知ってるんですが・・凍結卵ちゃんを融解したら胚盤胞に育てて移植なんですかね??
ふと疑問が・・・wえーそんなこともしらないのと思われるかもww知らないんですwこの前先生が、胚盤胞に育ってたからねーと、ぼそっと言われたものの、すぐ卵ちゃんいなくなっちゃったから、いまいち疑問にも思わなかったんですよねーwいつ育ててたんだろうみたいにw思っちゃったわけです。すみません(汗)

23日に移植できるといいですねー♪
私も応援させていただきます^^

[18] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/11 15:44

どぎーさん

張り薬は、私も皮膚が弱いから痒くて痒くて(^^;)
なので、腰とお腹に順番に張ってます。
内膜を厚くさせる薬だと思います^^
質問☆全然オッケーです(^_^)v

大抵の病院は、ドギーさんのように採卵してすぐに胚盤胞に育ててると思います。
採卵して培養液につけて五日目位まで育てたのが胚盤胞です。
どぎーさんの病院では、何も言わずに胚盤胞まで育ててくれたんですね。
胚盤胞になる確率が低いため、卵を無駄にしてしまってもったいないという理念がある病院は胚盤胞移植はやってないみたいです^^;
私の病院は、私も後から知ったのですが、
患者から胚盤胞にしてと言わないと、率先してやってくれないらしいです(>_<)
なので、私は採卵して三日目の初期胚を移植して
残りの卵は同じく三日目で凍結してしまったんです(>_<)
だから、今回の二回目の移植は凍結胚を融解して
胚盤胞に育ててからやることになりました^^;
本当は私もどぎーさんのように、採卵してすぐに
胚盤胞にしてもらいたかったです。
何も知らずに採卵、移植してから、すごい後悔しました。
融解してから、無事に胚盤胞に育ってくれる事を祈るばかりです(*^_^*)
意味わかりましたかね(^_^;)?
私説明するの下手だから(^_^;)
結論を言うと、どぎーさんの卵ちゃんは、採卵して五日目らへんに胚盤胞に育ててると思いますよ(^^)/

いよいよ明日採卵ですね♪
リラックスして頑張ってきてくださいね♪
また胚盤胞まで無事に育つといいですね(^^)/

私も、凍結融解胚が無事に胚盤胞になってくれればいいな〜(*^_^*)
23日移植できるように毎日考えちゃいますw
考えてもしかたないのにw
私もリラックスして、その日をまちますね(^_^)v

どぎーさん、採卵がんばれ〜〜〜〜(^^)/♪


ゆ〜ゆさん

子宮鏡検査頑張ってきうださいね♪
麻酔かけたりもするんですね〜。
私も次に行ったら先生に聞いてみなきゃ(*^_^*)
検査費・・・高い(>_<)
なんでそんなに高いんですかね^^;
もっと見直してもらいたいですよね(>_<)
どんな感じだったか教えてくださいね♪
頑張ってきてくださいね♪


もふ太郎さん

七月に九州旅行ですか〜♪
いいですね〜♪
気晴らしも、とっても必要ですよね(*^_^*)
いっぱい楽しんできてくださいね(^^)/

[19] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/11 16:04

こんにちは☆

明日の検査キャンセルになってしまいました〜〜。
昨日卵胞チェックをしたら、予定より排卵がはやそうで・・・。検査をすると今回のタイミングはあきらめることになりますっていわれて、検査をキャンセルしました。また落ち着いて予定を組みたいと思います。
ご報告できなくてごめんなさいね。

どぎーさん、明日採卵ですね!!がんばってくださいね。良い結果になりますように・・・!!

モカ大福さん、準備始まったんですね。ふかふかの内膜ちゃんになりますように!

もふ太郎さん、検査キャンセルになってしまったんです〜〜。またがんばります。


キャンセルの報告だけになってしまってすみません(汗)
それでは、また♪

[20] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/11 20:33

ゆ〜ゆさん

キャンセルですか〜(>_<)
でもタイミングとるなら、キャンセルした方がいいですよね☆
検査しなくても、今回のタイミングで授かるかもしれないですしね(*^_^*)
今回のタイミングでばっちりうまくいくといいですね♪

私もふかふか内膜めざしてがんばりますね(^^)/

[21] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/12 14:54

こんにちは〜♪&ただいまです♪

無事、採卵は終りました。
後は、祈るばかりです^^
明日の受精卵確認まで、少しどきどきです。
応援ありがとうございました。
行く前、携帯からサイトのほう覗きながら向かいました。心強い応援みながら^^
えーっと、採卵数はというと、12個♪
さて、いくつが受精して育ってくれるかなー^^

しっかし、手術台の上はなれないですねー血圧測定器つけて、足しばられて、点滴打ちながら、腰も固定できるの巻きつけて挑むんですが、看護士さんに、もう血圧あがってますけど、緊張してますか??って、あは♪ばれました???
体がどうしても、前回の痛さ覚えてて、力ぬかなくちゃと思っているんですが、駄目ですねーw
そしたら、看護士さん手握っててあげますからってwサラッとにぎられ、なんか恥ずかしかったです。
しかも、今朝の採卵は私一人だったみたいで、先生以外にいつもだと2,3人なのに、今日は、先生以外に6人も緊張するはずですw
しっかし、なれないですねー痛い★(汗)
みなさん平気なんですかね??平気なわけないよねー。
周りの看護士さんも痛いですよねーもう少しですからねとか励ましてくれても、やはり一言はでました。
いてっ♪と
我慢強いとよく言われるんですが、こればかりは・・。
でも、卵がいてるありがたみを味わおうと必死でした。
カメラに映し出される、卵胞みながら、そして採卵担当の声1つ入りました、2つ入りました。と数えてくれる声♪とにもかくにも、あっという間でした。
終って1時間くらい横になると痛みも落ち着き、今日も頑張ったよなーって、自分で思いながら、ダーリンの待っていてくれる、駐車場に戻り。ふー終った〜^^
お疲れ様♪で帰りはご飯食べて、帰ってきました。
ダーリンは、そのまま私を送り届けると、仕事にいきました。

モカ大福さん♪
ご説明わかりやすく、ありがとうございました♪
うんうん、なるほどなと思いながら読ませていただきました。卵ちゃんたち、ガンバレーと祈るしかできないですね。
移植は、17日9時に決定してました。
卵ちゃんの具合にかかりますね^^
今日の夕方から、たくさんのお薬に注射いただいてきました^^
モカ大福さんは、23日ですね?
お互いに頑張りましょうね♪もち、卵ちゃん応援しながら♪

ゆーゆさん♪
ご報告ありがとうございます^^
子宮鏡検査より、自分がしたい方に進むのが1番だと思います♪タイミング頑張ってくださいねー^^

[22] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/12 15:48

こんにちは!

どぎーさん、おかえりなさい。
採卵、お疲れ様でした。12個も卵ちゃん取れたんですね♪なかなかいい感じです。
あとは無事に受精して、育ってくれることを祈るだけですね☆祈ってますから・・・☆
それにしても、痛かったってことは麻酔なしなんですね。
数もそこそこあるのに、よく耐えて頑張りましたね。凄いな!!
私は一度目の採卵のときは麻酔があまり効かず痛かったんです。
二度目のときはよ〜く麻酔が効いていました!これぞ麻酔の威力だ!と、思いましたね〜。
どうぞ、体をゆっくり休めてくださいね♪

ゆ〜ゆさん、今回の検査はキャンセルなんですね。
でも、タイミング、頑張ってくださいね☆

モカ大福さん、いよいよ移植の周期ですね。
無事に胚盤胞まで成長して移植できるように祈ってますね♪

今回は採卵した周期なのにまだ生理が来ないなー。
採卵した周期は体が早く元に戻そうと早く生理が来ると、先生がおっしゃっていたのですが。
早くリセットしてくれ〜い^_^
それでは、また。

[23] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/12 21:32

どぎーさん

採卵お疲れ様でした♪
12個取れてよかったですね。
しかし、麻酔なしですか?
いたそ〜(>_<)
私の時は全麻だったので、ちっとも痛くなかったです。
どぎーさん、頑張りましたね(^^)/
明日の受精確認、緊張しますよね。
大丈夫!
卵ちゃんを信じてまちましょう♪
移植は17日なんですね☆
採卵から移植まであっという間ですね。
私も、無事に胚盤胞になって移植できるといいな♪
今日は、ゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)


もふ太郎さん

まだ生理こないんですね。
早くきてほしいですよね。
無事に胚盤胞になって移植できる事、祈ってくれて
ありがとうございます(*^_^*)♪
もふ太郎さんも、早くリセットしてくれるといいですね(^^)/

[24] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/12 21:34

こんばんは☆

どぎーさん、お疲れ様でした!!12個採卵よかったですね♪

今日はとっても眠くて・・・。また来ます。

[25] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/15 09:40

おはようございます^^
みなさんありがとうございます♪

無事、法事もおわり一安心♪
今日からまた、仕事ですが、あいだ、移植もかねて、
頑張ろうと思います。

結果からいくと、13日の時点で、5個の受精確認がとれました。
卵が受精してくれただけで、幸せな気持ちになりましたが、すぐに、今度は凍結卵までいけるかどうかですよねー?

不安もありますが、移植は17日ともう決定してありますので、きっとその日に凍結卵がわかるはずです^^;
後も神祈りばかりですねー♪
えーっと、ちなみに局部麻酔はしてくれてるのですが、なぜか、効きが甘いというのでしょうか?
私だけ??痛いんですよねーとりにくいのかなー??
まぁーともかく、あの痛みは今回も体に刻みこまれました^^;
しかも法事という大役があったせい??(出血があり)少しびびりました。

もふ太郎さん♪
待つ生理って長いですよねー^^;
体もいろんなことに耐えてきてるので、無理がたたってるのもたくさんあると思いますので、気長にして頑張ってまってくださいねー。
でも早くこいと願っておきますね♪

モカ大福さん♪
いよいよ来週ですね??ちなみに、聞いていいかしら??モカ大福さんは凍結卵ちゃん、何個くらいいてるんですか??
答えはスルーでもかまいませんのでw
私、今回今のところ受精5個といわれても前みたく、途中で分割ストップしたりすると、ぐんと減るじゃないですかー?今回17日ならないとわからないんですけど、2個か3個となった場合のこと考えないといけないなって♪(これはあくまで、せめて、2個、3個育っててほしいという願いこめて)やっぱり2個の場合だと、1個ずつ戻すのがベストかしら?w採卵痛いしw

ゆーゆさん♪
土日ゆっくりできましたか??
眠いのとれました??w
私もいっぱい寝たかったんだけど、土曜日は法事だったんで、なぜかその日はダーリンの実家に泊まることになりました。
何も用意していってなかったのに。近所だからすぐ帰れると思ってたのにw
うまくいかないもんです。自分の思ってるようにはw
今回、少し、実家で嫌なことがあり、(普段は仲良しですよ)はずみで、言えば楽になれるなら言うといていい??と半分キレ気味に・・ダーリンに、そしたら家族の前で今、こいつ子供作るためにいろいろ治療しててとw
がーん私が言いたいのは、大変な時期もあるから、できないって言った時は、それを押し付けようとするのやめてと言ってから切り出そうとしたのにww
とんだ、カミングアウトになりました。
ダーリンの姉夫婦は治療してないんですが、もう10年以上子供ができてない状況だし、いろいろ考えていわなくちゃなーって思ってたのに、このありさまです。

でも、もういいやってw
言ったもん仕方ないしw
少しくらい気を使ってもらうのもよしかなってww
いつも長男の嫁だからといって用事は全てやらされてるので、まぁまぁって感じですね。
朝から愚痴失礼しましたw

[26] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/15 12:01

どぎーさん

法事おつかれさまでした♪
5個受精確認できたんですね☆
5個の内、全部胚盤胞まで育ててるんですか?
何個かは、初期胚で取っておかないんですかね?
私は、採卵で16個取れて、そのうち12個が受精しました。
で、一回目の移植の時に、初期胚を二個戻して
結果はだめで、残ってるのは10個です。
でも、私の場合は初期胚で、全部凍結してるので
凍結から融解したときに胚盤胞まで育つかが、これから心配な所です(>_<)

10個残ってるうちの、4個を融解して胚盤胞まで育てる予定です。
一個も胚盤胞にならなければ、初期胚を融解して
初期胚を戻すっていう感じになりそうです。

どぎーさんは、5個全て胚盤胞にするんですか?

[27] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/15 14:01

こんにちは〜^^
モカ大福さん♪
最初の採卵の胚は初期胚?8分割まで(初期胚?)育てて17日に移植します♪
多分、凍結卵はモカ大福さんと同じく胚盤胞まで育ててるんだと思います^^;
いまいち、聞いたことがないです。
もしかして、胚盤胞まで育てて凍結してるかもしれませんね。
私のところは、融解するのも1個ずつです。
前に2個戻したいと、お願いしたら、あくる日先生から電話連絡いただき、グレードがあまりにいいので、1個にしといたほうがいいよって先生自ら電話頂きました。
この電話は、もちろん融解がうまくいったことの連絡なんだそうですが・・・・。
いまいち答えに自信がないです。
ごめんなさい^^;
モカ大福さんはいっぱい受精できたんですね^^
でも10個もあるけど、一気に4個も融解もったいないですよねー?
そんなことも言ってられないとは思いますが・・・。
4個とも戻してくれるって予定はないんですかね??
全部よかったらどうするんですか?
また凍結してくれるんですか??

まだまだ難しいですね体外受精って、やっぱ私が通院してるところの先生何か説明不足かもw
それを聞かないほうも、聞かない方ですよね(汗)
今度聞ける雰囲気だったら聞いてみますね^^


[28] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/15 15:18

こんにちは。
昨日やっと生理が来ました!
内服していたせいで、内膜が薄くなっているらしいので生理の量も2日目だというのにあまり多くありません。
そして、生理痛もなくてラッキーのような…♪
今周期は何もしないので、のんびり過ごしますね☆
6月末には病院に行って、今後の予定を立ててきます!

どぎーさん、受精できましたね^^
今頃、卵ちゃんたちは頑張っています!応援電波送っておきますね。
法事、お疲れ様でした。親族同士集まると、子どものことに触れられないか、何ともいえない気持ちになってしまいます。
そうですよぉ!デリケートな問題だし、少しは気を遣って欲しいものですよね〜。

モカ大福さん。移植まで体調整えて、ベストな状態にしておいてくださいね♪
4個も融解するんですね。私はたくさんの凍結したことないので、うらやましいです☆*^_^*
どうか胚盤胞に育ちますように・・・!

[29] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/15 15:38

再びw

もふ太郎さん♪
温かいお言葉ありがとうございます♪
卵ちゃんたち必死に頑張ってることと思います。
私も祈るばかりです。

でーーー生理きたんですね??良かったです♪
良かったいうのもおかしいかしら??だけど、こんときばかりは来てほしいものですよね♪
6月末から再スタートですね??また、一緒に頑張りましょうね♪

[30] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/15 19:16

こんばんは☆

自分のことから・・・、
金曜日検査キャンセルして卵胞チェックに行ったところ、排卵直前でした〜〜。やめてよかったです。あとはタイミングどうかな?ってとこですが。今までさんざんタイミング療法はしてきて、一度もうまくいったことないので、あまり期待はしてません。月末に生理がくると思うので、それからがんばります○
土日は、身内のお見舞いとかで結構忙しかったです。でも、今日は元気です!



どぎーさん、5個受精おめでとうございます!あんど法事お疲れ様でした。
卵ちゃん達がんばってね〜〜。フレーフレー!!
移植明後日の予定なんですね、ということは5日目胚盤胞予定でしょうか?
私は一度も凍結したことがないのです。凍結できると気持ちが楽ですよね。うまくいきますように!!


身内関係ってすごく気を使いますよね。他人以上に。うちは両親達には話してあるのですが、兄弟には話していなかったのです。が、母親は全部話してるみたいで・・・。親戚とかにも話してるのかなぁなんて思いますが、気にしてもしょうがないけど。悪いことしてるわけじゃないけど、集まったときとかにいやだなぁなんて思います。


モカ大福さん、10個凍結卵あるんですね!運命の卵ちゃんに巡り会えそうですよね。うまくいきますように!!


もふ太郎さん、一ヶ月ゆっくり休んでくださいね。私も月末生理が来たら、またがんばります☆


それでは、また♪

[31] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/16 12:43

こんにちは〜♪
今日も大阪はめちゃんこ暑いです。
もう、真夏って感じです。

ゆーゆさん♪
土日、お見舞いとかバタバタされてたんですね。
お疲れ様です。
タイミング療法がんばってください^^

ゆーゆさん凍結したことがないんですね。大変なのがお察しできます。ゆーゆさん採卵は大丈夫な方ですか??
少しでも楽ならいいんですが、私と同じように痛むなら、辛いところですが、頑張ってる人には、そのうちきっとご褒美くれるはずですよねー。

卵ちゃんの応援ありがとうございます。
私も明日がどきどきです。一体、私の卵ちゃんたちどうなってる??応援しかできないです。微妙な数ですけど、頑張ってくれてると思って迎えにいきますね♪

身内関係大変ですよねー本当に。
多分、ここにこられてるみなさん、気を使われてることと思います。でも、いつも思うんですよねー。
周りがもう少し環境よくしてくれたら、ストレス減るのになってw
まぁー少し免疫もできてはきたのですが、カッとなったらダメですねww

明日は朝からダーリンの出勤時間の電車で病院にいってきます♪
また 報告きいてくださいね♪

[32] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/16 17:06

どぎーさん

17日に移植ってことは、多分胚盤胞なのでは?
それとも初期胚を一回凍結して、それを移植するんですかね?
どっちにしても、無事に明日移植できるんですね♪
頑張ってきてくださいね(*^_^*)
私の凍結卵は全部初期の卵なので、一個も胚盤胞はないですよ〜。
なので4個融解して、それを胚盤胞まで育ててみる予定です(*^_^*)
どぎーさん、今日は明日に備えて沢山栄養と睡眠とってリラックスしてすごしてくださいね(^^)/
明日の報告、楽しみにしてま〜す♪


もふ太郎さん

ありがとうございます♪
移植の日までばっちり体調整えておきます♪
胚盤胞になること祈ってくれて、うれしいです(^^)/
みんなのパワーをいただいてるので、絶対に胚盤胞になると信じてます(^_^)v
生理きてよかったですね!
次の治療が始まるまで、ストレス発散しまくってくださいね〜(^_^)v


ゆ〜ゆさん

ありがとうございます♪
運命の卵ちゃんに巡り会えると信じて頑張ります(^_^)v
タイミング、うまくいくといいですね(^^)/
生理こないこと祈ってます♪

[33] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/17 15:34

こんにちは〜♪

まずはご報告から、みなさんの念力のお陰で、なんと5個とも胚盤胞でした♪ありがとうございます♪
今日は2個戻しました。

院長先生に今回は胚盤胞まで育てましたのでと。
見事、頑張ってくれたみたいですよ、良い卵ちゃんたちばかりですよってw
結局、正確にいえば、受精は、7つだったらしいのですが、発育も遅いので、これ以上の培養はしませんとのことでしたが思わず、5個の胚盤胞でヤッター♪&良かった〜〜♪と言葉がぽろりでました。

前みたく、確認の電話がない分、どきどきでした。
前回までは分割胚を移植して、残ってくれた卵ちゃんたちを凍結してたみたいで(8分割ちゃん)
それを融解して、胚盤胞に育て、移植に至ってたみたいでした。説明なかったからねー^^;
今回は聞こうと 意気込んでたんですが、胚盤胞ですよって言われると、聞くことがなくなりました。

後は神頼みですね♪
今日は、院長先生じゃないサブの先生に移植されました。何も聞いてなかったので、ちと、びっくりでしたが、気にしてはいられないので、よろしくお願いしますと♪無事終わりました。

モカ大福さん♪
次はモカ大福さんの卵ちゃんに頑張ってもらいましょうね♪きっと、運命の卵ちゃんたち頑張ってくれることと思います♪
でも、実際、話聞くまでは、どきどきですよねー^^;
移植のときに、良い飲み物を何個か紹介していただきました。
今日私が病院で頂いたのは、レモン&ジンジャー♪
ジンジャーは体がぽかぽかして、移植前に飲んだので、顔まで真っ赤になってました。
後、定番のローズマリー?とか オレンジハーブが人気だと言っておられました。
モカ大福さん 来週待ち遠しいですね♪
どうぞ、体調に気をつけて頑張ってくださいね^^

私は29日が判定日です。
27日に採血それまで、病院にいくことは、しばらくお休みで、自己注射続行です♪




[34] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/17 17:29

こんにちは☆


どぎーさん、すごーい!5個胚盤胞おめでとうございます〜〜!!ネット開いておお〜〜と声を出してしまいました(笑)卵ちゃん達頑張ってくれましたね!

判定日までゆっくりお過ごし下さいね♪
きっと良い風が吹いていると思いますよ。

モカ大福さん、どぎーさんからの良い風がモカ大福まで吹きますよ〜きっと!
気負わず頑張ってくださいね。


それでは、日課のウォーキングに出かけてきます♪雨が降らないとよいんだけど、ちょっと怪しい空模様です。




[35] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/17 20:02

どぎーさん

お〜〜♪
すごい!5個も胚盤胞だなんて♪
よかったですね(^^)/
移植も終わり、今日はゆっくりと身体休めてくださいね♪
判定日が楽しみですね☆
きっと、うまくいきますよ(*^_^*)
卵ちゃんと、どぎーさんのおなかを信じて待ちましょうね(*^_^*)
良い飲み物教えていただき、ありがとうで〜す♪
レモン&ジンジャーってどこにうってるんですかね?
自分で作るんですか?
私も試したいです(^^)/
私も、どぎーさんに続いて無事に移植できればいいな〜♪


ゆ〜ゆさん

ありがとうございます♪
どぎーさんからの良い風が私にも吹いてくれるといいな(*^_^*)
ウォーキングが日課なんですか?
えらい〜〜〜(^o^)
私なんて何やっても三日坊主だから、尊敬です☆
私も運動しなきゃな。
近くても車移動しちゃいます(^_^;)
これじゃだめですね。
見習います(^^)/

[36] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/18 09:58

おはようございます♪

ゆーゆさん♪
温かいお言葉ありがとうございます。
本当にこの治療をしだして、実感するのが、
何ひとつかけてても、ゴールに辿りつけない。
階段を一歩ずつあがるしかないんですよねー^^;
いつか、みんなで卒業できるように頑張りましょうね♪
1日目からして、何の兆候もないと、すごく不安になります。だけど、移植できた喜びで頑張りますね♪
ゆーゆさんも、タイミングで頑張ってると思うと、嬉しくなっちゃいます♪月末まで信じましょうね♪お互いに♪
目標はいつも同じですから♪
後、ウォーキングにジョギングですか??偉いですねー。私もそろそろ、歩こうかなー体重増えた分、何かして減らさなくては、このまま赤ちゃんきてくれても窮屈そうなわたしのお腹ですw

モカ大福さん♪
ありがとうございます♪
体休めるのは私の性になかなか似合わないんですよねー♪でも、1日目はなるべくおとなしくしときました。
今朝は、久々にお弁当作ってダーリンにもたせました。
久々に作ったので、おかずとご飯間違えていれちゃったwでももう遅いし。汁物ないから大丈夫だと思うって、
持っていってもらいましたw
レモン&ジンジャーですが、パックで売ってるみたいなこと言われたんですが、どこで?とか 聞かなかったなー。でも、自分の家でも作れる味のような、チューブのしょうがに、ポッカレモンでもいけそうwでも、本当は両方生のがいいのかな?それだけだと、喉につくという人がいるみたいですが、砂糖いれてやると、飲みやすくなりました。

[37] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/18 11:58

どぎーさん

ET一日目は、まだ変わりないですか?
体休めるの苦手なんですね。
いい事ですよ♪いい運動にもなるし♪
でも今日は、すこ〜し、ゆったりと過ごしてくださいね☆
お弁当作ったんですね(*^_^*)
おかずとご飯逆ですかw
可愛い間違え♪
旦那さんも可愛い〜って思うかも(*^_^*)

レモン&ジンジャーは売ってるんですね。
三日坊主だから、作るのは続かなそう(^_^;)
薬局のぞいてみますね(^^)/

[38] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/18 14:33

こんにちは♪

どぎーさん、すごーい!!
5個も胚盤胞になったなんて、超優秀な卵チャンたちですね。期待しちゃいます^^
移植お疲れ様でした。2個戻したってことは上手くいったら双子ちゃん?キャー素敵〜☆*^_^*
しばらくはリラックスしてお過ごしくださいね。
レモンジンジャーいいですね。
もう暑いので飲んでないのですが、冬の寒いときに、私はハチミツジンジャーを飲んでましたよ。
国産生姜をすって、ハチミツを入れ、お湯を注ぐだけ。結構あったまります♪
この今の季節に飲んだら、暑すぎてどうにかなりそうな感じがします(*_*)

ゆ〜ゆさん
ウォーキング、頑張っていますね。
この前、スロージョギング(歩く早さと変わらないくらいのジョギング)をやってみたのですが、続かず一日で終わりました。'_';
あー、何かしなきゃな運動。

モカ大福さん
どぎーさんが胚盤胞移植できたので、きっと続いてくれるだろうと願ってますよ☆
いよいよ来週ですね!

そうそう皆さんに聞きたいことが・・・
不妊治療として、鍼灸ってやったことありますか?
私は前々から興味はあるもののやったことはないんですね。
冷え性、肩こり、胃腸虚弱の体質改善のためにもやってみたいな〜と。
ネットで通えそうなところ、今探し中なんです。
料金も高いので、通えるかどうかは分かりませんが。
何かいい情報あれば、よかったら聞かせてくださいね。

[39] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/18 14:47

もふ太郎さん

ありがとうございます♪
どぎーさんに続けるように頑張ります(^_^)v
私も針は気になってます。
でもなかなか足がむかないでいます(^_^;)
ただでさえ治療費かかるから、針まではできないかな〜って思っちゃって(^_^;)
でも不妊にはよさそうですね♪
もし、針に行ったらどうだったか教えてくださいね(^^)/

[40] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/18 15:41

こんにちは〜♪

息抜きにきましたw

モカ大福さん♪
もふ太郎さんが書いてくださってる、蜂蜜&ジンジャーもいいかもw
だけど、もふ太郎さんの言うとおりですね、この時期に飲んだ私は真っ赤かでしたからw
ちょっと、もふ太郎さんの書込みみて、それもそうだなってw今の時期そんなに温めなくていいのかもーーww
ごめんなさい(汗)

お弁当の件、笑えるでしょ?wなんで、ご飯余るんだろうって思ってたくらい。2段のだと。おかずよりご飯の入るスペースのが少し大きいんですよねーwしかも蓋が小さくて気付いたありさま。ほんと間抜けでした。

モカ大福さん 今の時期ETっていうんですか?w
物知らずw

もふ太郎さん♪
針の件ですが、私も興味はでてたんですけど、そっちまでは、行く時間と お金が 足りなくて考えれてないですね。
情報、与えれなくてすみませーーん。

蜂蜜&ジンジャーのが楽に作れておいしそうですね。
でも・・確かにこの季節で 笑えました。
ほんといえてますねー、めちゃくちゃ顔真っ赤かになったのを思い出します。それも考えなくちゃだな。

ゆーゆさん♪
今日も歩いてるのかなー??
ウォーキングで健康体ですね♪見習わなくては♪

[41] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/18 15:54

どぎーさん

ETは移植って意味なので、移植1日目って意味で
ET1日目って書きました♪
使い方間違ってたら、ごめんなさ〜い(^_^;)
蜂蜜ジンジャーもよさそうですね♪
まだ私の住んでるとこはまだ気温が14〜19度とかで寒いので
温かい飲み物はまだまだ大丈夫です(^_^)v
たまに寒くてストーブ付けたりもしてます(^_^;)
なので、挑戦してみますね(^_^)v

[42] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/18 16:24

モカ大福さん♪

移植wなるほど・・・。
モカ大福さんのところ、まだまだ寒いですねー^^;
風邪ひかないように温まってください♪
大阪は、今日も30度超え♪
会社は、なぜか涼しくのはずだったんですが、今日は辛抱できず、クーラーにあたってしまいましたw
快適です♪

[43] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/18 20:26

どぎーさん

30度越え!
すごいですね〜♪
いいな〜♪
暑い方がいいな〜(*^_^*)
私は北海道なので、まだ寒いです(^_^;)
どぎーさん、体調はどうですか?
まだ変化はでない時期ですよね、きっと。
判定日まで楽しみですね〜♪

[44] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/18 20:42

こんばんは!

パソコンの調子が悪くて、さっき書き込んでいたらフリーズしちゃいました。

またとまりそうなので、また来ます〜〜。

[45] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/19 11:09

こんにちは〜♪

今日の私は少し弱気でごめんなさい。

すぐに反応がでないとはいえ、若干、胸の張りに、体温が移植した日より、下がってるような感じです。
きっちりはかったわけじゃないですが・・。
弱気になったら、あかんと思いつつ・・・・。
ごめんなさーい^^;

実は、判定日がいつも1番怖いんですよねー。
誰かついてきてーとか 思いつつ一人でいくしかないしねー。
なんで次ダメでも頑張ろう頑張ろうと思えるのに、この時期ポジティブに過ごせれない自分がいるんだろうと思うと情けないです。

ことらくん妊娠菌いっぱいおいていってくれたんだから、頑張って続くぞーw

毎日、お腹にいてる??って 聞いてしまいます。
みなさん どのようにポジティブに過ごしてますか〜?

モカ大福さん 普通は楽しみなんですよね??
判定日・・・w

いかんいかん。卵ちゃんたち頑張ってくれてるんですもんね♪
明日は映画でも見に行こうかしら??w

今、ターミネーター4と トランスフォーマー始まってますよね?w



[46] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/19 15:53

こんにちは。
今日も暑い…。寒いのは苦手なくせに、涼しいのが恋しくなります。
モカ大福さん、涼しい、いや寒いのでしょうか。移植間近なので体を冷やさないように気をつけてくださいね。

モカ大福さん、どぎーさん、鍼灸のことありがとうございます☆
そう、問題なのは代金なんですよね〜。
私は扶養範囲内のパートだし、普通には生活していけるけど贅沢なんてできません!!
でも、妊娠しやすい体作りも大切かなぁって。体質改善したいですね。
いろいろ調べてみたら、鍼灸医院はいっぱいあるけど不妊治療も兼ねて重点的にやっているところは少ないようです。
中には1ヶ月10万!なーんてところもw 冗談じゃないですよね。100%妊娠なら、喜んで払いますけどね^^;
一回の治療が5千円以内でもあるので、よく吟味したいと思います。でも、やっぱ高い…どうしよっかな〜。
なんか、ぼやきを聞いてもらいスミマセン・_・

どぎーさん、弱気になっちゃいけませんよ〜!
でも、不安な気持ちもよく分かります。
あまり気にしすぎると、ストレスになってもいけないのでのんびりゆったり過ごしましょうね♪
久々のターミネーターですよね。まだ独身のころ、友達と3を見に行ったことを思い出しました。
独身のころはよく映画見に行ったけど、結婚してからは少なくなりましたね。

ゆ〜ゆさん、パソコン直りましたか?
またお話しましょうね〜♪

[47] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/20 16:08

どぎーさん

体調はどうですか?
判定日楽しみな反面、不安でいっぱいですよね。
私も、一回目の判定日は、前日から緊張で眠れなくて
病院では心臓バクバクで、手が震えて、待合室でヒア汗かいて倒れそうでしたw
なので、判定日が怖い、どぎーさんの気持ちもよ〜くわかります(*^_^*)

どぎーさん。弱気にならないで〜♪
大丈夫!卵ちゃんを信じてあげなきゃ♪
卵ちゃんも、必死にママのお腹にしがみついてるはず☆
ママが弱気だと、卵ちゃんも不安になっちゃうから。
強気のママでいてくださいね(*^_^*)


もふ太郎さん

こちらは、寒いです(^_^;)
針・・高い!ビックリw
なんでも、良いと言うことは、お金がかかりますね(^_^;)
ほんと100%妊娠できるっていうなら、針やりますよね。
お金がかからずに、不妊に良いこと何かあればいいですよね(^_^;)
何か発見したら教えてくださいね〜(^^)/


私は、25日にET決定しました。
何か予定より二日くらいずれました(^_^;)
どぎーさんに続いて頑張ってきますね♪

[48] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/22 11:15

こんにちは〜♪

今日の大阪は雨です♪いよいよ、梅雨本番??
今週ずっと天気が悪いらしいです。
からっとした天気がいいのになー♪
でも、雨の時期もないと、大変なんですよねー潤うのも必要だしな〜♪

まずは、映画・・みれなかったです。
いつもネットで予約していくのですが、空いてることが多いし今回は予約なしで、いけるであろうと、まぁー家具も少し見たかったんで、寄り道して映画館にいったんですけど、めっちゃ人が多く、チケット買うだけで、ズラッと並んでて、並んでる途中に、1〜2列目しかあいてませんって、表示と同時に完売みたいな。w
今回は映画断念しました。

体調はといいますと、
変化があればいいのかもですが?これといって変化がありません♪どっちかっていうと、生理前みたいな感じがするのが少し嫌なところですが、結果みないとわかんないので信じておきますね〜♪

もふ太郎さんや モカ大福さんが言ってくれてるように、そうですよねー最初から弱気じゃねー^^;
心改めてる最中です。最後まであきらめない♪

モカ大福さん♪
25日にET決定なんですねー?
今週は心穏やかにですねーw
頑張ってくださいね♪

もふ太郎さん♪
針って、結構するもんなんですね??
ぼやきたくもなりますよねーw
でも、いいと きくと 今の私たちは信者の気分〜♪
ですよねー?



[49] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/22 14:19

こんにちは。
雨です。じめじめして蒸し暑い。。。
家の湿度計見たら、もうすぐ80%
どおりで乾燥肌の私も、潤いがあるわけです。
でも、湿気で髪の毛がぼさぼさだー!
食中毒には気をつけましょうね。

モカ大福さん
移植の日にちが決定しましたね。
いよいよ近付いてきましたね。
無事に移植できますように・・・♪

どぎーさん
映画館、土日はすごい人で混雑してますよね。
体調の変化は今のところないようですね。
何かあったら聞かせてくださいね。
今度の参考にしまーす!

[50] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/22 18:40

どぎーさん

映画混み混みですね〜(^_^;)
最近映画、全然みにいってないです。
DVDすら、みてないな〜(^_^;)
ET後、体調は今の所変化ないのですね。
でも、変化なくても陽性の方も沢山いるし
信じて待ちましょうね(^^)/
私も25日頑張ってきます(^_^)v


もふ太郎さん

湿度80%!!!
ほんと、そんなに高いと髪の毛ボサボサになりますよね。
お肌にはいいけど♪
はい〜♪
ET日近づいてきました♪
頑張ってきますね(^_^)v


ゆ〜ゆさん
パソコン調子どうですか〜?

[51] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/23 12:26

こんにちは〜♪

昨晩は、突然豪雨でした。
今日は、そのせいか、晴れてます♪
今週ずっと雨の予定だったのに、梅雨時分はわからないですねー。
突然の雨に洗濯物がぬれちゃうといやなんで、部屋干ししてきちゃいましたが、こんなに晴れてるなら、外に干しとけばよかったと ちと後悔してます^^

もふ太郎さん♪
参考にいえればいいんですが、なんともw
今回はちくりとも痛まないなー。なんのたしにもならなくて、すみません(汗)
湿気で私の髪の毛も爆発です。
この季節髪型まとまらないのが、いやだなー。

モカ大福さん♪
お迎えの日が近づいてきましたね。
なんか自分のことのように、ドキドキしてるのはなぜかしら?w
卵ちゃん明日、融解されるのかな?
頑張ってほしいですね♪

ゆーゆさん♪
毎日、ウォーキング頑張ってるのかなー?
雨の日、多くなってるから、大変ですよねー。
雨の日は中止かな?ウォーキングw

[52] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/23 22:47

どぎーさん

お迎えは、いよいよ明後日になりました♪
卵ちゃんは昨日融解して培養液につけられてる最中です♪
明後日の朝に、電話確認で、胚盤胞になったか確認です。
無事に胚盤胞になってますようにm(_ _)m
どぎーさんの胚盤胞パワーをわけてくださいね♪
判定日は何日でしたっけ?
あまり無理せず、リラックスして過ごしてくださいね(^_^)v

[53] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/24 12:40

こんにちは〜〜♪

モカ大福さん♪
いよいよ明日ですね♪
パワー送ります♪
胚盤胞になってますように♪
きっと今頃頑張ってくれてると思いますよ^^
卵ちゃんたちを信じましょうね♪
判定日は29日です。
後、自分で打つ注射も3本になりました。
頑張ってきたよなーって 自分で思ってます。
29日は15時ころから早退して結果ききにいきます。

[54] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/26 12:45

こんにちは〜♪
今週は雨の予定だったのに、1日どけてほとんど、晴れでした。
天気がいいときのが気持ちいいので、よしとしましょう。でも この暑さきついですよね。

モカ大福さん♪
移植も無事にすんだのかなー?
これから、モカ大福さんもリラックスして過ごす時期到来ですね??
私は、明日がいよいよ採血w
フライングはしません。

[55] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 あこねぇ

2009/06/26 18:03

初めまして。
ご無沙汰してます・・・?
どぎーさん、前のスレッドなくなりましたか?
久しぶりに覗いたら見当たらなくて・・・。

私は夏が終わるまで治療をお休みします。
休むというより通えなくて(自営業で多忙なの)。
また秋から気持ちを変えて頑張ります(^^)/

ことらくんはおめでたになったのかな?

[56] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/27 15:46

ただいまです♪

25日に無事ETしてきました。
残念ながら胚盤胞までは育ちませんでした。
4個融解し、培養したけれど、二個が途中で止まり
残りの二個はスピードが遅く、16分割と32分割になりかけてる卵を二個ETしてきました♪
スピードは遅いけど、元気な卵らしいので信じて判定日まで過ごしたいと思います。

どぎーさん

胚盤胞になりませんでした〜(>_<)
でも、絶対卵ちゃんたちは頑張ってくれるいと思うので
信じてます♪
一回目の時は慎重になりすぎて、気にしすぎてたので
今回は気にせず普通に過ごす努力をします♪
普通になりすぎて、昨日ET二日目なのに飲みかいして
結構飲んでしまいました(^_^;)
でも先生も看護師さんも気にすることないって言ってくれたので、いいストレス発散になりました♪
前回はアルコールは一切のまないで我慢してきて、それでも陰性だったので気にしないことにしました(^_^)v
どぎーさんは、いよいよ明後日ですね!
フライングはしないんですね。
あ〜♪私までドキドキ&緊張です(*^_^*)
どうかどうか良い結果がでますように♪
体の変化は、何かありましたか?


あこねぇさん

初めまして♪
おじゃまさせてもらってました(*^_^*)
よろしくお願いします(*^_^*)

[57] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/06/28 15:48

お久しぶりです☆
パソコンの調子が悪いやら、仕事が忙しいやらで書き込めませんでした。すんません。


モカ大福さん、移植お疲れ様でした〜〜。親鳥生活、楽しんで過ごしてくださいね!元気な卵ちゃんたちとのことなので、きっと元気に育ってくれるはず!!


どぎーさん、判定明日ですね。ずっと気になってました。良い結果が聞けますように!!


もふ太郎さん、以前私腰痛で鍼灸治療行ったことあります(かきこみおそくてすみません)暖かくなって気持ちよかったなぁという記憶です。血行がよくなると思うので、不妊治療にも良いと思いますが、定期的に行くとなると金銭的負担ありますよね。漢方もそうですけど。良いところ見つかるとよいですが。


あこねぇさん、はじめまして!どぎーさんを応援にこちらにおじゃまして1ヶ月ほどお話しさせていただいてました。よろしくおねがいします。


私のことですが、先日リセットしまして、本日D3。明日不妊クリニックに受診しようとおもっています。
今回で3回めの採卵チャレンジ。最後にしたいです!!

それでは、また♪

[58] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/28 21:28

ゆ〜ゆさん

お久しぶりです♪
忙しそうですね。
明日は、不妊クリニックに行くんですね(*^_^*)
ほんと、最後の採卵になりますように(*^_^*)
頑張ってくださいね〜♪
応援してます(^^)/
はい(^^)/ 親鳥生活、満喫します♪
ありがとうございます♪


どぎーさん

いよいよ明日ですね♪
良い結果がでること祈ってます(*^_^*)

[59] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 苺凛

2009/06/29 11:03

どぎーさん、私もスレッドがなくなっていたので新しいスレになかなか入れず今日まで来てしまいました。
でも、あこねぇさんの登場で私も勇気を出して出てきてしまいました。

どぎーさんは今日判定日なのですね。良い結果が出ること心から祈っています。

あこねぇさん、お久しぶりです。
治療お休み中なんですね、ことらさん卒業の方で見かけたので無事卒業されて良かったな〜と思っていたところでした。

実は私も今月10日に6個採卵する事ができ、そのうち2個無事胚盤胞まで成長し
結局移植できるのは1個の胚盤胞だけだったので
かなり今回は今まで以上に厳しい状況の中、1個でも移植できる状態まで成長してくれた事に
奇跡を感じ、15日に移植してきました。

そして、なんと先週妊娠判定を頂く事ができました。

不妊治療暦10年、途中お休みもしましたが
昨年の6月から本格的に治療再開して丸一年!
毎回凍結できずに採卵・移植を繰り返しこの一年で治療費は300万円を超え
採卵・移植も6回以上チャレンジしてきました。

高額な治療費を稼ぐため、昼間の仕事を辞め、夜のバイトにまで出かけて治療費を捻出したかいあって
やっと、やっと、卒業する事ができそうです。

まだ、胎嚢確認や心拍確認といくつものハードルはありますが 本日を持って報告卒業とさせて頂きます。

モカ大福さん、ゆ〜ゆさん、もふ太朗さん、突然お邪魔して申し訳ありませんでした。

[60] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/29 13:08

こんにちは〜♪

びっくりw

まず あこねぇさん 元気そうでよかったー♪
覚えててくれたんですね??

忙しくてこれなくなったのかなーとは 思ってましたが、急に一人ぼっちになりさみしくしてました。
でも、ゆーゆさんや もふ太郎さん モカ大福さんという仲間と知り合えました。
あこねぇさん しばらく休憩ですね??
また治療再開したり、時間のあるとき、たわいない話でもいいので、お顔みせてくださーい。

それと、ことらくんは無事卒業されました。
続きたいところなんですが・・・・。
もうちょっと時間かかりそうな気配wまぁー今日が判定日ですが、昨日から腹痛と頭痛におびえてます。

モカ大福さん♪
ETお疲れ様です。
胚盤胞にならなくても、頑張って卵ちゃん成長していってるんだと思います。
念力頑張ってたんですが・・・ごめんなさい。
だけどーー卵ちゃんの生命力今度は応援したいと思います♪
あれから、変化というより、先ほども書かせてもらったんですが、腹痛と頭痛に昨日突然襲われ・・。
すごく嫌な感じがしてます。
だけど、最後まであきらめてはいけないんですよね??
少し落ち加減ですが、頑張って結果きいてきます。
報告、期待しないで待っててください♪
親鳥生活いかにリラックスして過ごすか、大変かと思いますが、頑張ってください♪

ゆーゆさん♪
PC復活ですか?良かった〜〜♪
ゆーゆさんも仕事いそがしそうなんで、無理しないで、書き込みできる余裕があるときだけお願いします。
いつも気にはしてますけどね♪

今日は、ゆーゆさんも次の採卵にむけての受診なんですね??
病院に行く日は、どんなことでもドキドキしてしまいますよねー。
結果、後で報告しますね。
いつも応援してくれてありがとうございます。
一人ぼっちの掲示板になったとき、すごく心強く思いました。

苺凛さん♪
きゃーーー♪元気にしてました??
してたんだろうなーwいやいや、頑張ってたんですね?
本当に心から、おめでとうございます。
長い間の治療のかいありですね。
よくぞよくぞ、頑張られました♪
涙がでてきました。
本当におめでとうございます。
奇跡ってあるんですよねーそれもこれも苺凛 さんが頑張らないとつかめなかった奇跡ですよねー。

私もいつか奇跡起こること信じて頑張ります♪
祈っておいてくださいね♪
報告ありがとうございました。
卒業版覗いてるんですが・・ことらくんいらっしゃいましたか?苺凛 さん卒業版いかれますか?この質問おかしいかしらwwどこかでみつけたら、レスさせていただきます♪
これからも、大切な時期かと思いますが、どうか頑張ってお過ごしくださいね^^
苺凛 さんの妊娠菌もいっぱいいただけたんですね。
みんなで 卒業目指します^^

[61] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/29 16:08

苺凜さん

初めまして。
そして、おめでとうございます(*^_^*)
長い長い治療を乗り越えて、この日がきたんですね。
おめでとうございます♪
私も、初対面でありながら、苺凜さんの、妊娠菌を勝手にいただき、無事に卒業できたらいいな〜と思います(*^_^*)
まだ不安な日々が続くと思いますが、信じて毎日をゆっくりお過ごしくださいね(*^_^*)


どぎーさん

胚盤胞にならなかったけど、生命力応援してくださいね♪
信じなきゃですね(^^)/
私も昨日腹痛が・・・
でもプラス思考でいかなければ♪
どぎーさんは今頃病院かな〜?
どうかどうか苺凜さんに続いて良い結果でありますように(*^_^*)

[62] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/29 18:21

ごめんなさい(TT)
撃沈でした。

だけど、今日は苺凜さんの とってもいい報告きけたんで、よしとします。

今日は院長がいないので、いつもと違った雰囲気で結果きけたこともあり、涙はでませんでした。
いつも涙こらえるので必死で結局、看護士さんの前でないてたんですが、今日は気遣ってくれたにも、関わらず、大丈夫です。と しっかり言えました。

生理来るまで少し考えて、次の移植に望みたいと思います。
35歳まだまだ頑張ります♪

ダーリンからのメールは、
よく頑張りました。次も頑張りましょう。
でした。
考えようと思ったときにはこのメール。
頑張るしかないですね♪

[63] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/06/29 19:10

先週は忙しくてなかなか書き込みができなくて・・・
久しぶりとなってしまいました。

どぎーさん
う〜ん。。。なんと言っていいのか。ほんとに残念です(>_<)
どぎーさん、がんばったもん。きっと神様はみていてくれるはず。
まずはゆっくり心と体を休めてから、次の移植に向けて頑張っていきましょうね♪

モカ大福さん
移植、無事にできてよかったです^^
胚盤胞まで育たずに、分割胚移植のようですが、培養液よりお腹の中の環境のほうがきっといいはずですよ。
2つの卵チャン信じて、祈っておきましょうね☆

ゆ〜ゆさん
ゆ〜ゆさん、生理来てしまったのですね。
今回採卵の準備に入りますか〜?
私も次に採卵すれば3度目となります。お互い最後にしたいですね(*^_^*)

あこねぇさん
はじめまして。秋から再開なんですね。
一緒に頑張っていきましょうね。よろしくお願いします!

苺凛さん
はじめまして。そして、おめでとうございます
!!
不妊治療暦、長いようで大先輩です。何事もあきらめたら最後ですよね。
お金は随分かかってしまいますが、苺凛さんに続けるように私も頑張りたいと思います!
どうぞ、お体お大事にしてくださいね。

さて、私は・・・
先週末、通院してきました。もうすぐ排卵のようですが、いつもの周期より完全に遅れています。
やっぱり、前回の卵巣刺激で卵巣がお疲れなんでしょうかね〜。
今回は自然に排卵させて、次の生理がきたら薬を使ってホルモンバランスを整えるそうです。
そんな感じなので、採卵準備に取り掛かるのはまだまだ先のようです。
2ヶ月ぐらい先になるのかな〜。
あせってもしょうがないので、そのときがくるまで穏やかに待つことにしますね。

[64] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/29 20:56

どぎーさん

(>_<)
お疲れ様でした(>_<)
残念な結果になってしまいましたが、
次のETの卵ちゃんが運命の卵ちゃんと信じてがんばりましょうね(>_<)
大丈夫!頑張ってるんだから必ずコウノトリはやってきます!
旦那さんの優しさのこもった言葉、感動です。
次のETでは、どぎーさんと旦那さんに素晴らしい結果が待ってるはずです♪
今日はいっぱい泣いて明日からまた頑張りましょうね!
今日はゆっくり、心も体も休めてくださいね(*^_^*)


もふ太郎さん

私も、一回目のETから、なんだかんだで二ヶ月かかりました。
今やっとETできてほっとした感じです。
早く生理くるといいですね♪
待ってるときこそ、生理がこないもんですよね(-_-)
もふ太郎さんの生理はやくこ〜い(^^)/ですね♪

[65] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/06/30 13:58

こんにちは〜♪

励ましの言葉ありがとうございます♪
心強いです。同じ経験されてきてるからこそ、ありがたみが痛いほど伝わってきます。
次頑張ります。
とーーー言いたいのですが、今悩み中です。
もちろん、治療は続けるんですが、7月はキャンプ、8月は家族旅行にお盆。9月は4連休あるんで、どっか逃亡しようかしら?とか 今考え中です。
このまま続けて移植頑張ったほうがいいのかなーw
それとも休憩はさんで?うーーん。悩めるw
自分のことなのに 決めかねるw
昨日、ダーリンが次頑張りましょうって 言うてくれたのに、家にかえってくると、少し休憩したほうがいいんじゃない??って こんな言葉が返ってきたもんですから、余計に悩みます。
太りすぎた体重も少し落としたいなとか・・・。
私って何者〜〜〜w
いやでも休憩しないといけないときもあるのに、少し悩みます。

もふ太郎さん♪
焦ってもしょうがないと 言う言葉がすごく 心に響くんですよねー。
今までの私、少し突っ走りすぎてるかもーってw
いい歳だけに、それだけで焦ってきたけれど、心休まってないよなーってww
今年は絶対これだけに専念すると言い聞かせやってきたんですが、我慢することばかり。
少し心弱ってるよなーってw
もふ太郎さん 気長に過ごすのも大切なことですよねー。

モカ大福さん♪
今回、思った以上に涙がでなかったんですよねー。
これって 慣れてきた??慣れるはずのないことなのに、きっときっと今まで泣きすぎた分、強くなってしまったんですね。
えーまだ甘いかしら??
まだまだ頑張りますが、少し生理がくるまでの間、考えさせてくださいw

ゆーゆさん♪
結果はこんな感じですが、あきらめたわけじゃありません。まだまだこれからも よろしくお願いします。w

[66] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/06/30 21:45

どぎーさん

体調はどうですか?
休むか、続けていくか、悩みますよね。
よくわかります。
毎日毎日、治療の事ばかり考えてがんばってきて、
やりたいこと、始めたいことも、何回も何回も我慢したりすることもあって・・・
だから、こうゆう時期は、色々なやりたいことが、沢山でてきますよね。
少し休むのも、子宮のためにも、精神的にもいいと思います。
焦って、早く次に進みたい気持ちもよくわかります。
なので、どっちとは、はっきり言えなくて、ごめんなさい(>_<)
私も、そうゆう時が沢山ありました。
身体が思うがままにしてみるのも、いいかもですね☆
胚盤胞、まだけっこうあるんですよね?
なので、ゆっくり進んでも大丈夫だとも思います。
どぎーさんの、思うがままに、進んでくださいね(^^)/

[67] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/01 13:47

こんにちは〜♪

モカ大福さん♪
体調はいいんですが、生理前の倦怠感にいらいらがずっと続いてます。モカ大福さんも体調大丈夫ですか??無理せずゆっくり過ごしてくださいね〜みなさん 主婦ですからやることは、わんさかあると思いますが、手抜きも必要ですw親鳥生活頑張ってねー♪
せっかくの大事な時期に気を遣わせてしまい、ごめんなさい。
はい、そのとき感じたインスピレーションで進みます。w

もふ太郎さん♪
採卵準備が進みますように〜〜早く生理こーーーい?w
私もそろそろ生理かなー??しかし、完全に周期がずれてきたw

ゆーゆさん♪
私は今日から、また少しの間 家でコアですw

そうだ、日曜日にWII リゾート?だったけ?
なんか 買ったんですよーソフトw
昨晩、ダーリンが早く帰ってきたので2人でしたんですけど、めっちゃはまって2時間くらい遊んでました。
家で ウェークボードとか 卓球とか アーチェリーとかいろいろできるんですけど、しばらく それにはまりそうですw

[68] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/01 14:24

こんにちは。
7月になってしまいましたね。今年もあと半年!まだ言うの早いか・・・
ジメジメして、暑いな〜。
暑くなってくると、自分が冷え性だったこと忘れてしまいます・・・^^
旦那のボーナスが出たというのに、家のローンと不妊治療代に消えてしまいまーす。
高額な治療代を必要経費だと言ってくれる旦那に感謝です!
あ〜、ぜんぜん贅沢なんかしてないんですけど、7月下旬の九州旅行だけはちょこっと奮発して楽しんできますね。
私の今の心配事は、旅行に生理が重なりたくない!そんなところです。
まーだ、低温期なんですけどいつ高温期になるんでしょう…。早く排卵してくれないと、重なりそうでいやなんですが。

モカ大福さん
体調の変化はありましたか?
体を冷やさないように気をつけてくださいね。
こう暑くなっても、クーラーの中や夜寝るときは腹巻してます!!
でも、さすがに昨日は暑かったのか今日は朝起きたら、腹巻だけが枕の上においてありました(^_^;)
暑すぎて、寝ぼけてとっていたんでしょうね。全然覚えてないなー。

どぎーさん
夏の楽しい予定のこと考えると悩んでしまいますよね。
ゆっくり考えて、結論出してくださいね♪
我が家はウィーは持ってないんです。
いつも買おうかと旦那と話合うんですが、結局買わないまま。
リゾート、CM見てて楽しそうですよね〜。

[69] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/01 15:03

こんにちは。

どぎーさん、お疲れ様でした。まだまだ卵ちゃん達が待っていてくれてるんですものね!リフレッシュして、がんばりましょうね。旦那様の次頑張ろう!と言う言葉なによりの励ましになりますよね。すてきな旦那様ですね。
予定がたくさんあるんですね。楽しんで良いと思いますよ〜〜。わたしは今年の夏は治療頑張ろうと思っていますが、夏休みシーズンになるとそわそわしちゃうんですよね〜〜。去年までは、どうやって遊びの予定を立てようかホントに悩んでましたよ〜〜。


モカ大福さん、親鳥生活はいかがですか?不安もあると思いますけど、おなかの卵ちゃんを信じてあげてくださいね。


もふ太郎さん、今月に九州旅行いかれるんですね!どのあたりですか?(すでに話題に上っていたらごめんなさい)楽しんでくださいね〜〜。旦那様、必要経費!いい表現だなぁと思いました。わたしもそう思おうと。昨日ボーナスでたんですけど、今月の治療費に消えちゃうなぁしくしく・・・・と思っていたのです。


苺凛さん、はじめまして、おめでとうございます。このスレに妊娠菌をいただきありがとうございます☆


わたしは一昨日受診しまして、今回アンタゴニスト法っていうので採卵することになりました。初めてです。今クロミッド飲んでます。刺激が少ないようなので、採卵数は減りますよと言われました。少数精鋭でいいから、元気な卵ちゃんがとれるといいんですけど。今回は漠然と不安です。回数が増えてきたからかなぁ、期待感が無くて、うまくいく気がまったくしないんですよね、まずいなぁ。採卵は来週中です。仕事の都合をつけるのに、四苦八苦しました!みなさんからパワーをいただいて、何とか頑張ろうと思います!!


それでは、また♪

[70] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/02 10:57

おはようございます^^

今日もどんよりした天気。
洗濯物がたまりつつあるんですがw明日は晴れるそうで、頑張って洗濯しようと思います。

私は今日リセットしましたw
土曜日に病院にいって 次の移植月?日?決めようと思います。

モカ大福さん♪
蒸し暑い日大阪は続いてますが、モカ大福さんのところはどうですか?
体調崩さないように頑張ってくださいね。
体に変化ありますか??みんな移植した後ってどんな感じなんだろうって少し気になりますwもし、よければ教えてくださいね。
毎日、私もモカ大福さんの卵ちゃんの応援してます♪
ここまで頑張ってきてるんだからねー着床してほしいもんですよね。

もふ太郎さん♪
腹巻(*^_^*)
めっちゃ可愛い。(失礼な言い方かもしれませんお許しを)でも 素直に想像して微笑んでしまいます。w

そういやーーボーナス!! 私のところも、月末にでたんですよー。聞いて〜〜〜超へりへり(汗)
ダーリン頑張ってたのに、Aランクつけていただいたにも関わらず、去年より めっちゃめっちゃ減ってたの。会社の業績悪いとはいえ・・・・。家のローン(住んでないダーリンの実家)でおわっちゃいました。
今回、なんの楽しみもなくなっちゃいました。
ダーリンには、すごい頑張ってたのにね。とか 言いながら暗い顔できず、ふっ・・と 一人でため息(ダーリンには秘密)来年はもっと悪くなる傾向・・・。
やばいですw共稼ぎだから何とか頑張れるんだけどね。
鬼?私って鬼嫁かも〜w

ゆーゆさん♪
うわ〜来週、採卵なんですね?決まったんですね?
仕事の都合つけるのって本当に大変ですよね。めっちゃわかります。だけど、この、採卵の時は特別って思うから、頑張って〜♪
アンダゴニスト法は初めてなんですね?
私は最初がアンダゴニスト法でした。
元気な卵ちゃんとれるように、今日から応援頑張ります♪届け〜〜〜ゆーゆさんの卵巣ちゃんに♪
期待感はなくても、信じるのは忘れちゃダメですよ。きっときっと 頑張ってきてるゆーゆさんのことだから、うまくいくと思います。願っています。
元気な卵ちゃんできますように(*^_^*)
そうそう、今このスレには、きっと妊娠菌がいっぱいつまってますから。
体調だけは気をつけてお過ごしください。

[71] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/03 15:54

こんにちは〜。

ゆ〜ゆさん、アンタゴニスト法で採卵なんですね♪
と言いつつ、勉強不足で詳しいことは分かりませんが・・・。
仕事との両立、大変だろうと思いますが、良質な卵チャン採れるように頑張っていきましょうね。
私の九州旅行は、別府、湯布院で温泉めぐりしてきますよ♪
温泉だからこそ、生理かに重なりたくないんですよね。
そうそう、大事な墓参りも今回の旅行の目的の一つです!!

どぎーさん、リセットしたんですね。
受診して移植日が決まるんですね。
腹巻の件、ほんと笑っちゃってくださいな(*^_^*)
そう!旦那のボーナス、下がってましたよ〜。
昇給してるのに、月給もボーナスもカット!!厳しいですね。
私もどぎーさんのように、ふっ・・・とため息ですよぉ。
バーゲンの季節だし行きたいな〜。

[72] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/03 20:34

どぎーさん

体調は・・・何の変化もありませ〜ん(^_^;)
何か、毎日の体温がいつもより、低いです。
ちょっと不安(^_^;)
いつもは高温期はもっと高いんですけど(^_^;)
体調の心配してくれて、ありがとうございます♪
卵ちゃんを信じて、九日まで待ちます☆
今回は、フライングする予定です♪


もふ太郎さん

体調は、何の変化もありません(^_^;)
クーラーつけて腹巻きですか♪
クーラーは、身体冷やすので気をつけてくださいね。
しかし、なぜ枕に腹巻きがw
暑くて無意識にぬいだんでしょうねw
ほんと、可愛いです(*^_^*)
北海道は、私の所は、クーラーなしですよ☆
網戸にして、寝るのみです。
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)/


ゆ〜ゆさん

ありがとうございます♪
採卵近づいてきたんですね(^^)/
アンタゴニスト法でやるんですね。
って言っても名前しか知らないですけど(^_^;)
沢山、卵ちゃんとれるといいですね(*^_^*)

[73] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/04 20:45

みなさん、こんにちは☆

予定の受診は月曜でしたが、たぶん間に合わない感じだったので、昨日、今日と受診しました。
今日からセトロタイド(アンタゴニストで排卵を抑える注射だそうです)とhMGの併用が始まりました。
この感じだと水曜か木曜に採卵かな?予定外になんできたの〜〜?って感じに言われましたが、自分を信じて受診して良かったです。月曜じゃ間に合いませんでした。う〜〜ん先生しっかり計算してほしいなぁ。

どぎーさん、アンタゴニスト法先輩なんですね!今日初めて注射したのですが、かゆくなって赤くなってしまい、もしやアレルギー?になってしまいました。2時間くらいでひいたので明日も注射の予定です。びっくりした〜〜。使えないとピンチなので、明日大丈夫でいてほしいです!!


もふ太郎さん、温泉めぐりいいですね!からだぽかぽかになって、子宮卵巣の調子が整いますように!楽しんでくださいね〜〜。わたしも6月中旬までは腹巻きしていたのですが、最近あつくて、気づくとおしりやら胸のあたりにずれているため断念中です(**)


モカ大福さん、卵ちゃん達内膜にくっついて大きくなってきているくらいですよね〜〜。がんばれ〜〜〜!!


今日、久しぶりに知人からメールがあり(夏に会おうか?とかいっていたのですが)、妊娠9ヶ月報告でした〜〜。うれしかったですが、ちょっとへこみました〜〜。なかなかわたしの番はこんな〜〜って気分になっちゃいました・・・。でもへこんでいてもしょうがないし!!

みなさんにも応援していただいたし!卵ちゃんたちも思ったより数がふえてきているようなので(サイズがばらけているのが心配ですが)、ちょっと元気になりました!頑張ってきます!



[74] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/05 11:07

ゆ〜ゆさん

今日も注射ですか?
アレルギーじゃなければいいですね!
アンタゴニストって、すぐに採卵できるんですね☆
注射はきついけど、卵ちゃんの為♪
頑張ってくださいね(*^_^*)

知人の妊娠、うれしい反面、落ち込みますよね。
私も、何十人に先こされたことか。。
でもでも、めげずにがんばりましょ〜ね(^^)/

[75] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/06 10:41

おはようございます♪

土曜日に病院にいってきました。

土曜日は午前診しかしてないし、院長不在というなかで、人がめちゃ混んでて、いつもなら、ものの5分で終わるのに、2時間待ちでした。
行った瞬間・・あれ まだ院長ヨーロッパ研修やったけ??とすぐ思いましたけどね。尋常じゃない混み具合で。違う先生なんですけど、院長と違い 声が小さいし、めりはりないし、治療とか診察は丁寧なんですが、活気がない先生ですw

人よさげな、おしとやかな先生なんですけどね。
途中、看護師さんが、休憩されるか?続行されるか悩んでられましたよね?どうされますか?ってw
はい♪続行でお願いします。ということで、15日子宮鏡検査で20日以降にお迎え決まりました。

もふ太郎さん♪
九州旅行計画中なんですね?お墓参りがてら、いいですねーご先祖様も喜ばれますよw
お土産話まだきかせてくださいね♪
いつから行くのかなー?

ボーナスはどこも、厳しくなってるんですね。
この不景気しょうがないんですよねー?
まぁー働き場所があるだけ、いいことにしときます♪

モカ大福さん♪
体調の方おかわりなく元気に過ごしてますか?
まぁーあまり気にせずのんびり過ごしてくださいね。
(これが1番難しいことなんですけど)
後、もう少しですね判定まで^^
今回はフライングされるんですね?
どうか卵ちゃん、頑張ってくれてますように♪

北海道は、夏場もクーラーなしで過ごせれるんですね?
快適ですね。冬はうってかわって大変そうですが・・。
修学旅行以来、北海道にいったことがないんですが、
いつかまた遊びにいきたいです。
ジャガバターや 魚介類、ソフトクリームの味が忘れられないw(食べ物ばっかしww)

ゆーゆさん♪
自分の見極めで病院に行ったの感心致しました。
結果、よかったですよねーせっかくのチャンス棒にふるなんてできませんもんね。病院側、もうちょっときっちりしてほしいもんですよねー。
私も、たまに、このあたりとかって言われますが?このあたりでは決めようがないので、先生は最初か後ならどっちお勧めなんですか?と 聞いて、少し説明受けて、決めてます。

採卵、今週なんですね?どきどきしちゃいますね?
ゆーゆさんは採卵平気なほうでしたか??
麻酔きっちりきいてるほうですか?
卵ちゃんも数が増えてきたんですね?
ゆーゆさんの卵巣ちゃん頑張ってますねー。
そのまま頑張れーゆーゆさんの卵巣ちゃん♪

知人からの妊娠報告、それにのっかいちゃいましょう♪
パワーよこせーー♪w(相変わらず、口悪くてごめんなさい)

[76] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/06 15:38

職場からこんにちは♪

明日採卵予定が決定しますが、木曜になりそうです。
注射もなんとか続行できていて、一安心です。エールありがとうございます!
卵ちゃんは今5個見えるみたいですが、2個は小さそうです。でも、なんとかとれてくれそうなのでほっとしています。
セトロタイドは薬の量も少ないので、全く痛くない注射です。(私はかゆいけど)今回クロミッド内服5日、注射4日くらいで採卵になりそうなので、ロングで採卵した時より楽でした。鼻スプレーもないですし!

どぎーさん、続けてチャレンジなんですね!ファイトですよ〜〜!!(古っ)

モカ大福さん、そうですよね〜〜めげてる場合じゃないし!がんばりまっす。

それでは、また。

[77] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/07 11:08

こんにちは☆

採卵木曜に決定しました。
5個見えていた卵ちゃんはなぜか3個に・・・。でもがんばっていてくれると信じます・・・・!!

また来ます。

[78] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/07 11:53

こんにちは〜♪

今日は七夕ですねー^^
私たちの思いも叶うといいのになー♪

ゆーゆさん♪
木曜日に決定されたんですね(^^)
踏ん張りどころですね。応援してますよー。
卵ちゃん頑張れー♪
ゆーゆさん頑張れー♪

モカ大福さん♪
判定までもう少しですね。
今日ぐらいフライングされるんでしょうか?

もふ太郎さん♪
今日は七夕ですね。大阪は、どんよりとした雲が空を覆っています。
私の実家は 交野市というところなんですが、ほとんど大阪と奈良の県境になるんですが、ほんと近くに、天の川という川があったり、星田という駅があったりして、七夕になると盛り上がってます。
私市という駅には、七夕の日だけ ひこぼし様と おり姫様の電車が2台並んで止まります。
ロマンチストに浸ってますw

[79] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/07 15:17

こんにちは。
そうですね!今日は七夕ですね☆
朝は雨が降っていましたが、今は曇ったり少し晴れ間がのぞいたり…そんなお天気です。

モカ大福さん
いよいよ判定日が近付いてきましたね。
体の調子はどうでしょうか? フライングはしましたか?
どうかうまくいきますように・・・☆
北海道は涼しそうでいいですね。
独身の頃に友達と2回、結婚してからは2年前に旦那と一度行きました。
何度行っても楽しいし、食べ物おいしいし、見所もたくさん。
北海道は広いので、簡単には周れないので、これからもリピーターになりそうですよ。

ゆ〜ゆさん
採卵決定したんですね!!卵ちゃん、がんばってくれるので信じましょうね☆
自分の勘での受診、素晴らしいです!
私も、前の病院でそういうことありましたよ。
「(内診して)あっ!排卵しちゃったようだね〜」て、ことがよくあったので、
おりものが多くなってきたときを見計らって受診してました。
自分の見極めって、わりと当たるし大事です!

どぎーさん
お迎え決定してきたのですね。そんな勢いも肝心です。
私のように、お休みせざるをえない時期ありますからね〜。
私は23日から九州でのんびりしてきますね♪
素敵な名前の川や駅があって、いいところですね。
おり姫ひこ星の電車が2台並ぶなんて、ロマンチック☆☆☆
そういえばオーストラリアに行ったとき、天の川はホント凄かったなー。
ここじゃー、たとえ晴れても天の川は見ることできないのが残念!


そういえば、鍼灸のことですが行ってきました!鍼灸といってもやったのは針だけでした。
初診ってこともあり、問診でいろいろ不妊治療の経過な
ど聞かれて答えました。
薄っぺらいカーテン1枚で、隣りにまる聞こえなんですけどーと思いながら(*_*;)
問診してくれた女性の先生は、にこやかでわりと感じのいい方だったのですが、治療に関しては言葉は少なめ。もっと説明が聞きたかったです。
足、お腹、肩に針をやってもらったのですが、即効に変化は何もないものですね。
針ってそんなもんでしょうけど、気持ちいいわけでもないのに高い料金。保険はきかず、初診なので4500円でした。
肩こりがあるから、保険きくって思っていたから予想外の金額。
肩こりで保険適用してもらうためには、病院での診察と証明が必要なようです。
そういうこと、予約の電話したときにでも教えてくれればいいのに、この不親切さでいやになりました。
保険適用で2500円。しかも週2回も?やっぱり高すぎます。
こんなんなので、針に通うことはやめになりそうですが、行かないと気がすまないのでいい経験でした。
また次の手立てを考えているところです。

どうも、今日は長くってしまいすみません。。。

[80] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/07 16:45

もふ太郎さん♪

鍼灸いかれたんですね。お疲れ様です。
やはり、少しお高いですね。
次の手立て浮かんだら、また教えてくださいねw

もふ太郎さん オーストラリアいかれたことあるんですね?遊び?新婚旅行??
私は新婚旅行がオーストラリアでした。
とってもいいところですよねー。
オーストラリアで天の川ですかー想像しただけで、興奮しちゃいそうw
きっと立派な天の川がみれたんでしょうね?

23日からは九州旅行なんですね?
なんか、旅行の目標っていいですよねー。
ゆっくりしてきてくださいね。
まだ 行くまで時間ありますけど。

[81] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/07 18:56

どぎ〜さん

フライングは、なにやらHCG注射が、判定薬に反応するそうなので、迷ってます。
ぬか喜びしそうだし(^_^;)
するなら明日してみます♪
北海道でじゃがバターや、ソフトクリーム食べたんですね♪
魚介も、美味しいです♪
また是非きてくださいね^^♪


ゆ〜ゆさん

採卵木曜日なんですね♪
3個の卵ちゃん、きっとがんばってくれます!
信じましょう(*^_^*)卵ちゃんのパワーを♪


もふ太郎さん

体調は、ほとんど変わりないです^^;
体温もETから、いつもより低めだし、
生理きそうな気配が(>_<)
北海道、こられたことあるんですね♪
こっちは、網戸にして風通しよくしてるだけですが涼しいです(*^_^*)
クーラーは、ありません。
また、是非北海道にきてくださいね♪
これからの時期は涼しくていいと思います♪
是非リピーターになってください(*^_^*)


私は、なんだか生理きそうで、いやな感じ。
一生懸命、気にしないようにしてるんですが・・・
明日できたらフライングしてみます。
まだまだ諦めません(^_^)v

[82] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/08 09:32

おはようございます^^

モカ大福さん♪
はい、北海道、絶対また行きますw
私の中では日本の中で1番行きたいランキングNO.1です。
さて、いよいよ明日ですね?
不安と期待の日々お疲れ様です。
モカ大福さんの頑張り、ここにいるみんな知ってるし、神様もきっとみてくれてるはず。
まだまだ諦めません。素敵な言葉です。
どうか 着床してくれてますように♪卵ちゃん頑張れ〜♪しっかりママの子宮にしがみついてー♪
フライングするのもドキドキですよね?私は怖くてできませんが。(汗)

ゆーゆさん♪
明日、いよいよ採卵DAYなんですね。
卵ちゃんたち頑張ってくれてますよ♪
明日は無理は禁物ですよ。
リラックスして頑張ってきてくださいね♪




[83] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/08 19:29

どぎーさん

応援してくれて、ありがとうございます♪
それに北海道をいきたいところNO1にしてくれて、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

私は明日判定日なのですが、今日フライングしたろころ・・・
真っ白でした(T_T)
何時間後に見てみたら、見えるか見えないかくらいに線が出てるきがするんですが、
多分HCGの影響か、着床しかけてだめだったんじゃないかな?って思います(>_<)
結果は残念だったので、明日病院に行きたくないですが
、今後の予定もあるので行ってきます。
応援してくれたのに、こんな結果で(T_T)
次に向けてがんばるしかないですね(*^_^*)

[84] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/08 19:52

モカ大福さん♪

まだ明日にならないとわからないのでは??
私フライングしたことないんで、なんともいえないんですが・・。
期待しすぎていくより、早々今後の予定とか考えていくのも気晴らしになっていいかもですよ。
そして、着床してることもありえるかも?
明日の結果きいてから、また モカ大福さんに意見だな。
応援なんて いつもモカ大福さんもしてくれてるもん♪
こんな結果なんていわなくていいんですよ。
まだまだ信じてます。
モカ大福さんが1番頑張ってるんですから。
病院に行きたくない気持ち痛いほどわかりますよ。
でも結果きかないと どちらにも進めないですから、頑張ってきてください。

[85] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/09 12:35

これを見るころには 帰ってきてるのかしら?
モカ大福さんお疲れさまーーー♪&お帰りー♪

今日も大阪はじめじめとした天気で、むっちゃ暑いです^^;
さっそく会社に着くなり、エアコンいれましたが・・。
あまり体冷やすのもと思い、それなりの気温にしてると、汗がでてくる・・・。太りすぎww
生理がきてから、毎日、コアダンスにWIIしてるんですが・・なかなか落ちない体重・・。(汗)

[86] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/09 16:01

途切れ途切れで、すみませんw

ゆーゆさん♪
採卵お疲れ様でしたー。体の方は大丈夫ですか??
ゆっくりお過ごしくださいね♪

[87] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/09 19:14

こんばんは。

採卵終わりました!
結局取れた卵ちゃんは2個!で、すでにあきらめ気味な自分がいます・・・。でも信じたいです!

みなさん応援ありがとうございます。
お腹がまだ痛いので、またきます。

モカ大福さん、昨日の結果は間違いでありますように!

[88] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/10 12:38

こんにちは♪

ゆーゆさん♪
とにもかくにも、お疲れ様でした。
無事2個はとれたんですね?
お腹の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
ゆーゆさんが頑張った分、今度は卵ちゃんに頑張ってもらいましょう。
採卵終わった後も気が気じゃないですよねー。
どうか、ゆーゆさんの卵ちゃんたち元気に育ってください♪

私たち、こんなに待ち遠しく、いつでも受け入れれるように頑張ってるんだから、早く 赤ちゃんきてーー♪
と 言いたくなります。
来週、水曜日には内膜の診察です。

今日は、花金だし、親友ちゃんと飲み会してきます♪

[89] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 ゆ〜ゆ

2009/07/10 13:02

こんにちは・・。

今日受精の確認電話しましたが、一個も受精していませんでした。
がーーん(TT)
今まで受精の成績だけは良かったので、ショック大です・・・・。

応援していただいたのにすみません・・・。

[90] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/10 13:52

ゆーゆさん!!

心と体は大丈夫ですか??
気のきく言葉みつかりません(TT)ごめんなさい。
応援しかできない自分の不甲斐無さに憤りを感じます・・。
近くにいてたら、ぎゅっと抱きしめたくなります。
言葉で表現って 本当にこういうとき、いやになります。
ゆーゆさん 泣きたい時は泣いて 次また頑張ってください♪
一緒に卒業したいです。

本当に、落ち込みますよねーでも、今まで受精の成績がよかったんですよね?
今回 方法があわなかったのかもしれませんよ。
とにかく、今は頑張った体を癒してあげてください。
それと、心もリフレッシュできるように、まずは美味しいものでも食べて、
よく頑張った自分をほめてあげてください。
心が締め付けられるくらい、苦しかったらいつでも愚痴はいてください。
見守るしかできないですけど、心の友です 一緒に頑張ってる仲間ですからね。

ご報告、ありがとうございます。

[91] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/10 15:23

こんにちは。
蒸し暑くて梅雨らしい天気が続いております。

ゆ〜ゆさん
採卵お疲れ様でした。
受精、残念で残念で仕方ありません…(T_T)
不妊治療している身として、気持ちが痛いほど伝わってきます。
こんなに頑張っているんだから、いつかこの努力が報われる日が来ると信じています。
まずは、心と体をゆっくり休めてくださいね。
また一緒にがんばっていきましょう。

モカ大福さん
フライングの結果が間違いだった!と、いうのを願っています。信じてますから!!

どぎーさん
オーストラリアには独身の頃、友達と行きましたよー。
旅行が趣味なので(^_^)  いいところですよね〜。

鍼灸をやめて、次の秘策を考えました!!
接骨院に通おうかと思います。
そこには赤外線治療器「サンビーマー」というのがあるそうです。
体の深部を温め、冷え性に効果あり、卵子の数の増加や、卵の質の改善、着床の改善などが期待できるようです。
話に聞けば聞くほど、不妊にはありがたそうな治療器で・・・。
わらにもすがりたい気持ちなんで、来週あたり行けたら行こうと思います。
また、報告しますね。

[92] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/10 15:52

どぎーさん

ただいま♪
結果は、やっぱり陰性×でした(>_<)
でも、フライングしてわかってたので、一回目の時よりはショックは小さかったです。
でも、やっぱり落ち込みますね。
気持ちわかってくれてありがとう(T_T)
嬉しいです(>_<)
落ち込んでばかりもいられないので、次に向けてがんばります!
コアダンスなど、がんばってるんですね☆
私もコア始めようかな〜(*^_^*)


ゆ〜ゆさん

やっぱり陰性でした(>_<)
ゆ〜ゆさん、採卵おつかれさまでした!
受精しなかったとのこと・・・
落ち込みますよね(>_<)
元気だしてくださいね(>_<)
神様はいないのかな〜って思っちゃいますよね・・
こんなに頑張ってるのに・・・
でもでも、きっと神様はいるので、次回を信じてお互い頑張りましょうね(*^_^*)
ゆっくり身体と心、休めてくださいね☆
お疲れ様でした(*^_^*)


もふ太郎さん

信じていてくれたのに、すみません(>_<)
次に向けてがんばりますね!
針やめたんですね。
接骨院いいですね〜♪
骨盤矯正になっていいかもですね(*^_^*)
サンビーマ!!!なんてすばらしい機械♪
どんなかんじか、これから教えてくださいね♪



やっぱりHCG注射は、フライング時に、反応しちゃうらしいです!
フライングのいみないですね(^_^;)

[93] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/13 09:26

おはようございます♪

モカ大福さん♪
返事が遅くなりごめんなさい。
大丈夫ですか??
体調の方は??
心の方は??
でも、そうモカ大福さん 私たちは、まだ諦めるわけにはいかないので、次また一緒に頑張りましょう♪
きっと いつか喜びにかわるように♪
モカ大福さんもとってもかわいいママになれること信じてます(#^^#)

ゆーゆさん♪
暑いですけど、最近、私もウォーキングはじめました。
やはり、ハードな運動はコアダンス位にして、ウォーキングやはり1番体に良さそうなのでw
ウォーキングいくときは、どんくらい歩かれてますか?
参考までにw

もふ太郎さん♪
おーw旅行が趣味いいですねー。
癒されますよねーー。
私は趣味には、まだまだ追いつきませんが・・。
そこそこ に 満喫してますw
サンビーマー、温まるにはよさげな名前w
はい、効果とか 体験したら教えてください。
私は昨日の朝、デトックスのエステの割引券を友達がチラシでみて、誘ってきたので行ってきました♪
岩盤浴もあり、体から汗をタラタラたらしながら、前の晩に飲んだお酒を流しながら、きれいなボディライン??w(そんなすぐには無理です)を気持ち味わってきました。
そして、まんまと2回分の券を購入してしまいました。
まぁーたまには、リラックスでいくこともよしかなってww


さて、みなさん 暑い日続いてますが 頑張って夏を乗り切りましょう♪(北海道は快適なのかな??w)

[94] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/13 14:23

こんにちは。
今日も暑い・・・まさに夏です!

モカ大福さん
残念です。。。妊娠するって本当に難しいことですよね。
私たちもそんな奇跡に逢いたいものですね。
凍結卵はまだありますか?
また、次に向けて一緒にがんばっていきましょうね。
まずは体と心をゆっくり休めてください。

どぎーさん
サンビーマー、体験してきますね。
いい感じだったら、これからも続けてみたいしなー。また報告します!
デトックスエステ、いいですね〜♪
リラックスできて、ストレス解消にもってこいですね。
不妊にはストレスよくないし・・・。体を癒してあげることは大切!!
ウォーキング始めたんですね。
私も気持ちだけはやりたいのですが・・・この暑さに、すぐ負けてしまいます。

ゆ〜ゆさん
心と体は落ち着きましたか?
あせらず、少しずつ前向きになれたらなぁと思います。
応援してますので、あきらめずお互い頑張っていきましょうね。


[95] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/14 12:27

こんにちはー♪
連日の暑さに、少しばて気味です。
みなさん 体調崩さないように水分はしっかりとりましょう♪

明日からまた、移植にむけての子宮鏡検査からですw
内膜の状態もみて、移植日決定してきますね。
25、26日とキャンプなんですが、すごく悩み中です。
人数も多いし私ぬけても大丈夫かなーとかww
いろいろ考えていますw
この暑いのにキャンプしたら倒れそうな・・・
おまけに今回は川なんですが、冷やしすぎもダメだろうと、私はひたすら見てるだけになりそうだしーーーw
お酒も、ガンガン飲めないしなーww
さーどうするかなw
ダーリンはその時の調子でいいとは 言ってくれるものの、いかなくていいとはいわないなww
幹事だし・・・。本当はきてほしいんですよ。
今月、続行と、はりきったものの、悩みふやしちゃいました。wまぁー多分いくに60%w

[96] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/15 19:47

こんばんは。
今日も暑かったな〜。
汗が出て出て、あせもができて体がかゆいです。

今日、リセットしました。
受診もしてきて、卵巣を休ませるための薬をもらってきました。
先生と相談して、採卵はまだまだ先。9月ぐらいになりそうです。
ついでに、あの「サンビーマー」ことも先生に聞いてみたら、すすめられました。採卵周期に通うのは特にいいそうです。
でも、生理中は出血量が多くなるのでやめてくださいと言われました。
接骨院が不妊治療病院の近くにあるので、受診のたびに行こうと思っていましたが、生理中なので今日は中止です。
8〜9月頃に、今度こそサンビーマーに挑戦です!!

どぎーさん、キャンプの予定がおありなんですね。
確かに、移植後だとちょっと迷ってしまいますね。
う〜ん、川って思った以上に水が冷たいもの。要注意です!!
でも、遊びに行くとパーって気晴らしになりますよね〜。
無理をせずに楽しんでくるのも良いかと思われます♪^^

[97] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/16 10:53

こんにちは♪

昨日、病院にいってきました。
いつもの院長でした^^

子宮鏡検査してもらって、移植日決めてきました^^
20〜24日の間ならOKということで、20日の海の日に行ってきます。
今回、キャンプもあるしって 悩んだんですが・・。
(卵を何個戻すかっていうので)
先生としゃべってるうちに、また やる気がでてきて、キャンプやめてもいいやってw(言ってることがかわり失礼します)

凍結卵が3個あるものの、先生は35歳という年齢も考慮しながら、しゃべってくれてたんですが3個戻してもいいよって・・。3個も戻すのは、怖い・・・。
そこまで勝負にでれない自分がいて、1個でも2個でもといわれたのですが、2個戻すことに決めてきました。
先生は、凍結卵を1つおくっていうのが、少し気がひけるみたいです なぜかというと、融解したときに、死んじゃう卵もいてるから、不安みたいですね?
でも、次のこと考えるより、やはり目先から考えようと、2個融解してダメだったら、3個目もどうせ融解になるから、もう これで決めたってことで^^

ちなみに、30日採血で判定日は31日に決定☆

さーまた 頑張ります♪
応援よろしくお願いします^^

もふ太郎さん♪
キャンプのが先に決まってて行くつもりだったんですが、卵ちゃん2個には気を使う自分がいてます。
楽しんでくるはずが、ストレスにかわりそうな予感なので、辞退するかもです。


気分転換は、18日に、ダーリンと日帰りで飛騨高山の方へ オレンジのさるぼぼみつけにいこうかなーってw
ご利益あるといいのになw
ネットで売ってるんですけどねー。
足運んだほうがいいのかな?ってww
まぁーできるうちにいろいろ試してみます♪
でもー1つ、赤はあるの知ってるけどと よく耳にしますw青もあるけどw オレンジみたことない人多いですwあるのかなー?もっとききそうなのが、うさぎのさるぼぼが子宝のストラップであるそうです。
今回はオレンジ目的ですw


京都にある鈴虫寺も気になるんですけどね。
子宝神社ではないんですが、ここのお地蔵さんが、わらじをはいていて、なぜ、わらじをはいてるかというと(普通は裸足です)
1つだけ願い事を叶えてくれるらしくて、お願い事をした人に会いに行く為にここのお地蔵さんは、わらじをはいてるそうです。魅力と思いません?
まぁーこちらは次にでも考えようかなーw


本当に神にもすがる思いばかりですw


今日からプロゲステロンの注射、判定日まで続きます。
デカトロンという錠剤(7日分)に、プレマリンも追加ででました。
さー不安はいっぱいですが、頑張りますよ〜〜☆

[98] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 もふ太郎

2009/07/17 14:32

こんにちは♪
今朝は豪雨で大変でした。もうすぐ梅雨明けでしょうかね。

どぎーさん、移植の日決まったんですね。
キャンプはまたいつか行けるときが来るだろうけど、卵ちゃんのお迎えはこの時!ってタイミングありますからね。
高山に行かれるんですね。
しばらく行ってないので私も行きたいなーって思ってますよ。
高山での食べ歩き、大好きです♪最高です。
オレンジのさるぼぼ?私も探したことあります!
他の色はたくさんあるけど、なかなかないですよね〜。
あったとしても、デザインが気に入らなかったりとか・・・(私のワガママですが)
素敵なオレンジさるぼぼ、ゲットしてきてください!!

この前、5月の終わりに旦那と急に思い立って、すずむし寺に行ってきましたよ。
何度か足を運んだことがあるのですが、旦那と行ったのは初めて。
子宝祈願をするときは、夫婦そろってと、住職さんもおっしゃってました。
あと、すずむし寺から車で10分程のところに梅宮大社っていう子宝で有名な神社もあります。
そちらにも行ってお参りしてきました。子宝お札とお守りを買ってきました。
まだまだ、効果はあらわれませんが、これからですよね♪ハイ、きっといいことあるはずです☆
わかります〜。ホント神頼み!どうかお願いします(*^_^*)

[99] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 どぎー

2009/07/17 17:19

もふ太郎さん^^

こんにちは〜♪
そうか、やはり、考えることは同じでなんだか嬉しくなっちゃいます。
もふ太郎さんが先輩ですね。
鈴虫寺も 梅宮大社もいかれたんだー♪
高山には、オレンジのサルぼぼあることは あるんですね?
頑張ってさがしてこよー。
後 鍾乳洞の中にも子宝の何かあるって書いてたから、鍾乳洞にもいってきます。
効果はいつか現れるんですよね♪
頑張りましょうね お互いに、もふ太郎さん♪

[100] Re: チャレンジャー☆頑張りましょう♪ 

 モカ大福

2009/07/21 11:53

みなさん、こんにちは☆

しばらく遠ざかって、リフレッシュしてたのでなかなか覗きにこれませんでした。
いろいろ声を掛けてくれて、みなさんありがとうございます(*^_^*)

どぎーさん
ETしてきましたか?
結果まで待ち遠しいけど、信じてその日をまちましょうね(*^_^*)


みんさん、体調はどうですか?
私は、16日からピル開始☆
順調にいけば、8月の末らへんには3回目のETする予定です。
みなさん、がんばりましょうね(^^)/

って、わたしで100!!
過去スレにいっちゃいますね^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと