1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆☆体外挑戦中☆☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆☆体外挑戦中☆☆

 ゆずかぴ

2009/05/24 23:26

☆体外挑戦中☆がいっぱいになったので新しく立ち上げました。
前スレッドではたくさんミラクルが起きました!
なのでタイトルは変えずさらにミラクルが起きるように「☆」を増やしました。
体外挑戦中の方、一緒にお話してがんばりましょう(^^)

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/24 23:44

こんばんは!

海人uminchuちゃん
前スレがいっぱいになったので新しく立ち上げました!
それから、今回から親しみをこめて「ちゃん」と呼ばせて下さいね。よろしくね(^^)

旦那さまとのデートどうでしたか?
あてもなくぶらぶらするのもいいですね〜きっと素敵なデートになったでしょうね〜
29日に移植ですか!うん、2個移植で確率が上がるといいですね!
今はお薬とか使ってるのかな?

私も先日病院に行ってきました。まだ移植できるかはわからないけど
今回卵胞も育っていたので、自力で排卵できて内膜が厚くなったら大丈夫みたいです。
次回の診察でホルモン値を調べるので、その時には大体わかるのかな〜と。

なのでインフルエンザ予防はしっかりしておきます!
でも…マスクしてる人はあまり見かけないの。ニュースだとたくさんの人がしてるのに…。
でも、大阪兵庫も学校が再開されるみたいなのでピークは過ぎたのかもしれませんね。
でも予防して悪い事はないですよね!

それでは、また。

[2] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/05/25 22:36

こんばんは☆

ゆずかぴちゃん
新しいスレ立ててくれてありがとうございます。
引き続きお願いします。
それから、私のネームを入力するとき、海人だけでいいですよ。
ふりがなのローマ字入れるの大変でしょう。

旦那との買い物はショッピングセンターに行き、旦那の仕事用の靴を買い、私の服を買い、移動して旦那の服を買いと、結構買い物しました。
私は旦那と買い物に行って自分の服を買うことってほとんどないんですが、今回は買ったので「珍しいね。」って言われました。

今週、いよいよ移植です。
今はプレマリン朝・夕4錠ずつ内服と、朝・眠前にプロゲステロン膣坐薬を入れています。
いつもと同じ流れです。
ゆずかぴちゃんも移植できるといいですね。

今日は休みだったんですが、ずっと頭痛がありました。
薬飲んだけどあまり効きません。
明日はまた仕事です。
頑張ってきたいと思います。

ではまた来ますね♪

[3] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/26 23:58

こんばんは!

海人ちゃん
その後頭痛大丈夫でしたか?薬がなかなか効かないと辛いですよね。
せっかくのお休みなのに…辛かったですね。次の日には良くなったかな?

旦那さまとのお買い物デート楽しかったみたいですね!
いつもと違う行動…もしかしたら何かの前兆かも?!良い事が起きるかもしれないね(^^)
移植の日が近づいてきましたね。お薬は内服と膣坐薬なんですね。ホルモン補充期での移植ですか?
膣坐薬って結構難しくないですか?前回使った時に大分苦戦してしまいました(汗)
どうにも入ってくれない時があって、焦れば焦るほど上手くいかず…ふぅ。
海人ちゃんの病院は、移植後の生活で何か言われますか?できるだけ安静に…とか
病院によって色々違いがあるんですよね。

私は月曜日に病院行ってきたけど、まだ卵胞が育ってる最中で排卵までもう少しかかりそうです。
(今回は自然周期での凍結胚移植なので)
病院に行く前は、もしかしたら海人ちゃんと同じ日に移植できるかも?なんて思ってたけど
どうやら来月になりそうです。
凍結してあるのが胚盤胞なので排卵から移植まで少し日にちがあるんですよね。
でも内膜は準備できてると言われたので、今のところ移植予定で進んでいます。
同じ位の時期に移植できて、一緒に卒業できたらいいですね〜!

移植はちょっと緊張するけど、楽しみでもありますよね。
海人ちゃんがいい状態でお迎えできますように!

それでは、また〜!

[4] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/05/27 21:00

こんばんは☆

ゆずかぴちゃん
頭痛は次の日には良くなりました。
久々にいつまでも痛かったからつらかったです。

膣坐薬、けっこうみんな難しいって言いますね。
私はあまり思わないんですが。
まあとりあえず入ればいいかって感じに考えてるんで。
移植後の生活ですが、とくに何も言われません。
いつも通りの生活でいいですよって言われます。
特別気をつけることはないそうです。
病院によって違いますよね。
お姫様生活をしなさいってところもあるんですよね?
まぁそうしろと言われても、フルタイムで仕事してるから無理ですね。

移植は私と少し日にちがズレそうなんですね。
でも同じ時期に移植できるから、一緒に卒業できたらいいなぁ。

頑張りましょうね。
ではまた来ますね♪

[5] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/05/27 21:09

ゆずかぴ さん
海人uminchu さん

こんばんは
初めて書き込みしますママパパです
ミラクルがおきてる!の一言につられ
書き込みしています。
先週より張り薬をはじめ、来週の移植に向けて
頑張ってるところです。
初めての体外受精で分からないことだらけです。
あせっておかしくなる時もあればまだまだ大丈夫だと
のんきに構えてみたり忙しくしております。
友達に不妊で悩む人が一人もおらず気持ちを分かってくれる人がいない中つらい思いをしていましたが
このサイトを知ってみなさんとお話ししたり情報をもらったりしています。
不妊をしらずに子供を授かった友達には話したところでやっぱり気持ちは伝わりにくいですしね。未婚の友達にも当然の事です。両親はおろか、本当にごく内輪の人しか治療の事は伝えていません。

お金をかけた体外受精で期待大で気持ちはもう妊娠中ですが(笑)これから一歩ずつ進んでいけばいいかなと思っています。
色々お話しさせてくださいね。

[6] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/05/30 00:03

こんばんは!

おぉ〜っ 新しい仲間が増えましたね!

ママパパさん
はじめまして(^^)ゆずかぴと申します。
来週移植なんですね、私も順調にいけば来週移植になるので同じ時期ですね。
初めての体外受精ということですが、私もここに来た時、初体外受精で
ここにいた方々に色々とお話をきいて、励まされて頑張りました!
その時お話していた方はみんな同じ時期に卒業されました。
一度にミラクルがたくさん起きたんですよ〜
ぜひ一緒にお話して、ミラクル起こしましょう!!
私も次は二度目の移植なのでまだまだオロオロしてます。
よろしくお願いします。


海人ちゃん
移植どうでしたか?これから判定日までドキドキだと思うけど、ミラクル信じていきましょう!
海人ちゃんの病院は、移植後の生活はいつも通りでいいんですね。
確かにフルタイムでのお仕事だと、安静にと言われても難しいですよね。
私のところも特にどうしろとは言われないので、普段通りに生活して気にしすぎないのが
いいのかもしれませんね。
でもあまり無理はしないで、ゆっくりする時間も作ってくださいね。
私もやっと排卵が確認できて、来週移植に向けてお薬が出ました。
これでホルモンがちゃんと出てくれたら、来週半ばには移植できそうです。
ママパパさんも参加してくれたので、みんなで一緒卒業できたらいいですね(^^)


それではまた来ます。

[7] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/05/30 16:47

こんにちは♪

ママパパさん
初めまして。海人といいます。
昨日4回目の移植をしてきました。
来週移植なんですね。初めてということは採卵からするんですか?
このスレは私もまだ参加して日が浅いんですよ。
みなさんがどんどん卒業していっていたので、御利益にあやかりたいと思い参加しはじめました。
不妊の話ってなかなか人にはできないですよね。
分かってくれる人もいるけど、そうでない人もいる。
私は両親とごく少人数に伝えています。
知ってる人はみんなあきらめなかったら絶対大丈夫と言ってくれます。
なので前向きに頑張ります。
よろしくお願いしますね。

ゆずかぴちゃん
昨日無事2個移植してきました。
ただちょっとしたハプニングがありました。
融解した卵のうち1つの成長が早く、1日前倒ししたほうがよかったみたいで、28日に病院から7回ほど電話がかかっていました。
仕事が忙しかった私が携帯をみたのは19時ごろ。
さむがに先生は帰宅していました。
PCのメールに明日の朝電話してくださいとメッセージが来ていました。
で、昨日朝一番に電話したら、今から来てくださいと言われ、高速を使って1時間かけて行ってきました。
行った時もまだ成長してるということで、急いで移植しましょうと言われ、普通は午後から移植なのに10時には移植が終わってしまいました。
今回の卵ちゃんたちが無事着床してくれることを祈りたいと思います。
来週移植になるんですね。
みんな同じ時期だから、一緒に卒業できたらいいですね。

今日はこれから姉一家がご飯を食べにくるそうです。
姪・甥に会うのは3週間ぶりです。
4月に4年生になった甥と1年生になった姪です。
ちょっと会わなかっただけで子供って成長してます。
でも未だに姪は抱っこしてと飛びついて来ます。
かわいいんですが、そろそろ重い。
痩せてるんですけどね。

ではまた来ますね☆

[8] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/05/30 22:04

こんばんは☆

PCの調子が悪くあまり書き込み出来ません涙
海人さん無事着床しているといいですね!
今頃卵ちゃんががんばっていますよ!

ゆずかぴちゃんと同じ日に移植だったら
海人さんが卒業して私たちも同じ日に
卒業って事もありえるかもしれませんね!!

ミラクル信じましょう♪

[9] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/01 18:50

こんにちは(^^)

海人ちゃん
ハプニング!ビックリでしたね!!
お仕事してるとそうそう携帯をチェックする事もできないだろうし…
きっと病院側も慌ててしまったでしょうね。
でも、海人ちゃんが行くまで成長しながら待っててくれた卵ちゃん!きっと強い子だよ!
2個の卵ちゃん達が着床してくれる事を信じて待ちましょうね!
お姉さん一家との時間きっと楽しかったでしょうね。
私にも甥が二人いるんだけど、3年生と1年生なので近いですね。
確かに抱っこはきつくなってきますよね(汗)大きくなったな〜って成長は嬉しいけど。
ホントに子供の成長ははやいですよね〜!
甥達は関西に住んでいるのでなかなか会えなくて寂しいけど、兄がいつも写メしてくれます。
あ…海人ちゃん、たくさん抱っこして疲れちゃったとかないですか?
大事な身体ですから、あまり無理しすぎは気をつけてくださいね!
私はいよいよ明日移植する事に決まりました。
初めての凍結胚移植なのでなんだかドキドキしますが、しっかりお迎えしてきたいです。

ママパパちゃん
PCの調子どうですか?機械は突然おかしくなっちゃうし、焦っちゃいますよね。
私は昨年だましだまし使っていたら、ついに立ち上がらなくなっちゃって…
修理に時間もお金も結構かかってしまいました(涙)
さて、わたしは明日の移植が決まりました。ママパパちゃんはいつかしら?
今回は自然に排卵するのを待って、ホルモンがちゃんと出てるか確認して…だったので
診察の度にドキドキしていました。でもやっと日にちが決定して一安心です。
しっかりお迎えしてきたいと思います。
ママパパちゃんもリラックスして卵ちゃんをお迎えしてくださいね。


みんなでミラクル起こして一緒に卒業できますように!!

[10] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/01 21:22

こんばんは


PCの調子はやや復活しました☆

海人さんの卵ちゃんは今頃頑張ってる頃かな〜
私も明日病院です。
たぶん内膜の大きさはかるのかな??

ゆずかぴちゃんは明日ですね!
リラックスしてお迎えが出来ますように!!!
私のほうが移植が後なので、お二人ともいい結果を出して私を呼び寄せてくださいね☆

私も甥と姪が居ます。
全然近くなく、また色んな事情がありあっていません。
夏に甥っ子だけでも会えるかもしれないのですが・・・
とても楽しみです。
その頃もう甥っ子も1年生なのでいとこができたよ!って言える様に頑張ります☆☆
では明日もがんばりましょう!!

ゆずかぴちゃん、頑張ってください!!

[11] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/06/01 22:17

こんばんは☆

ママパパちゃん
移植はもう少しあとになりそうなんですね。
明日の診察で内膜確認ですね。
ふかふかの厚い内膜になってたらいいですね。

ゆずかぴちゃん
いよいよ明日移植なんですね。
凍結胚でもあまり変わりないですよ。
ドキドキしますが、きっとうまくいくと信じましょう。

うちの甥と姪は車で30分ぐらいのところに住んでいます。
だから会う気になれば会えますが、学校があるので来ても週末です。
今年の初めまで、姪は6泊7日とかでうちに泊まってました。
うちの家から幼稚園が近かったし、ひとりだとわがまま言えるからのようです。
たくさんは抱っこしないから疲れませんよ。
生まれた時から旦那さんの実家に帰るまでの6年、2人とも半分育てたようなものですから、子育てはきっと大丈夫だと思います。
準備は万端だから早く私のところにも赤ちゃんが来てほしい。
と思いつつおばバカ全開です。

ではまた来ますね♪

[12] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/02 23:51

ゆずかぴちゃん、海人ちゃん
こんばんは


今日は仕事帰りに病院、終わったのは9時半で
もうへとへとです。

内膜の厚さもホルモン値もよかったみたいで
次のステップへすすめそうです。
一安心です!!
ゆずかぴちゃんも海人ちゃんそして私も
可愛い甥っ子、姪っ子に早くいとこに
会わせてあげたいですよねー

甥、姪だけでもこんなに可愛いのに自分の子供だったらどんなに可愛いだろう!っていっつも思います。

ああぁ、張り薬が本当かゆいです。
膣薬っていうのももらいました。90個!!!

衝撃です。

若い時、病院でもらった膣薬が痛くて入らなくて
家で一人泣いたつまらない思い出を思い出しました。
痛いのはいやだけど多少の痛みでベビに会えると思ったら頑張るしかないですね!!

ではおやすみなさい〜

[13] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/06/05 14:33

こんにちは♪

ママパパちゃん
ホルモン値も内膜のよかったんですね。
また一歩前進ですね。
張り薬があるんですね。
私は膣坐薬と内服だけなんでなんとかなってますが、かゆいのはつらいですね。
90個の膣薬ってすごいですね。
入れにくくても頑張って入れましょうね。

ゆずかぴちゃん
無事に移植は済んだかな?
うまくいってることも祈ります。

ではまた来ます☆

[14] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/05 23:04

こんばんは(^^)

まずは移植、無事にお迎えすることができました!
ドキドキだったけど、あっという間に終了〜20分程休んで注射をして帰宅になりました。
今回はホルモン補充なしなので、貼り薬や膣坐薬がないんだけど…
注射もあと一回だけだし…大丈夫かしら?!なんて不安になっちゃいます。
前回は薬の影響なのか移植後結構すぐに胸が張ったり、体温も安定していたんだけど
今回はまだまだ胸の張りもないし、体温もイマイチな感じ。
ん〜あれこれ考えてそれがストレスになりそう!
でも、もうドキドキしながら待つしかないですよね〜


ママパパちゃん
内膜の厚さもホルモン値も良かったんですね(^^)
その後病院には行きましたか?
貼り薬、かゆいですよね!私も前回大変でした。はがれてしまうのも心配だったし…
かゆみは位置をずらしてなんとか頑張ってくださいね。
そしてそして90個の膣薬にはビックリですね!!持って帰るのも大変だったのでは?!
私は痛みというより、うまく入らなくて違和感に苦しんでいましたよぉ。
うまく入ってくれると痛みも違和感もないんですけどね…頑張ってください!
移植の日は決まったかな?
絶対甥、姪にいとこ会わせましょうね〜!

海人ちゃん
体調はどうですか?何か変化あったかな…?
判定日まで長く感じるかもしれないけど、うまくいく!って信じていきましょうね!
海人ちゃんの病院は、判定日前に着床したかどうかの検査はありますか?
ネットで色々調べてると病院によって着床判定があるって書いてあるので…。
ちなみに私の通院してるところはナイです。
どうなのかな〜って知りたいような…知りたくないような…
嬉しい結果は知りたいけど、ガッカリはできれば先延ばしにしたいなぁ〜なんて思います。
朝晩はまだ冷えると思うので、身体を温めてして過ごしてくださいね。


それでは、また(^^)

[15] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/06/06 21:23

こんばんは☆

ゆずかぴちゃん
無事に移植が済んだんですね。お疲れさまでした。
判定までドキドキするけど、ゆっくり過ごしてくださいね。
私が行ってる病院は、まず移植後10日目で着床判定をします。
採血の結果でHCGが上がっていればエコーをし、着床確認をします。
一応それで陽性判定をいただくことになります。
その後胎嚢確認、心拍確認という流れになります。
着床判定ってどこもがするわけじゃないんですね。

私は特に体調の変化はありません。
1回目で妊娠したときも特に症状はありませんでした。
あのときは確か胎嚢確認後、つわり症状が出たと思います。
今は生理前にいつも脇にしこりみたいなのが出来るんですが、それがあるだけです。
しかもそれがあるってことは生理が来る?
まぁあまり考えすぎないようにしたいと思います。

ではまた来ますね♪

[16] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/07 16:57

こんにちは〜

ここ数日お天気が悪かったけど、今日は久しぶりに晴れ!洗濯日和でした。

海人ちゃん
着床判定あるんですね!移植後10日目っていったら、もうすぐ!ですね〜!
そか、特に体調に変化はないけど妊娠した時も同じだったなら可能性は十分ありますね!
生理前との症状の違いは難しいといわれるけど、本当にそうだよね…
うん、でも、考えすぎはストレスになっちゃうからど〜んとかまえて(?)
判定日を迎えてくださいね!いい結果がでますように☆

私は移植後5日が経過したけど、相変わらず体温の上昇がイマイチで…黄体ホルモン足りてないのかなぁ
どうしても色々考えちゃうけど、ホント考えてももうどうにもならないし…
判定日まであと数日!前から予定してた野球観戦を思いっきり楽しんでストレス発散してきます(^^)

ママパパちゃんはどうしてるかな?

[17] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/07 22:51

こんばんは〜
土日は旦那と雲行き怪しく、不愉快な週末でした・・・

考えすぎないようにすごすってすごく難しいことだと思いませんか?私の性格上ちょっとした事で一喜一憂しちゃいます。。
AIHだった頃も毎月妊娠した!って思ってました。
結果は毎回撃沈でしたが・・・

本当、みんなでそろって卒業したいですね。
ゆずかぴちゃんはどこの試合を見に行ったのですか?
今日旦那は甲子園に行ってましたよ☆

[18] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/08 22:11

こんばんは!

ママパパちゃん
旦那さまとは仲直りしましたか?
考えすぎないようにって、確かに難しいですよね(汗)
でも「考えすぎるな」と自分にいいきかせてるみたいな…
ちなみに私も一喜一憂しちゃいますよ〜
野球は、今度の水曜日に西武ドームに阪神戦行きます。久しぶりの観戦なので楽しんできます。
甲子園近いんですか?甲子園はいつも満員のイメージですね。

海人ちゃんはどうかな?今日明日位に判定かな…(ドキドキ)

私は薬も今日終わってしまって、明日からはホントに何もナシです。
判定日までまだ数日あるけど、すでに生理前の痛みが出てきちゃって。うぅっ…これはもう…
せめて判定日までは何とか希望もたせてほしいな〜!

どうかみんなにミラクル☆おきますように!

[19] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 海人uminchu

2009/06/08 22:56

こんばんは☆

ママパパちゃん
旦那さんと仲直りしましたか?
私は3月初め頃、旦那と喧嘩になり2週間ほど口をききませんでした。
うちの場合は喧嘩というか、私が一方的に文句言ってるって感じなんですが、ほんとに腹が立って口きかなかったです。
仲良くしないと赤ちゃんも来てくれないよなぁと思いながら、ついつい文句言っちゃうんです。

ゆずかぴちゃん
判定日までもう少しなんですね。
判定前から何もなしって日があるんですね。
私は陰性でも判定日までは内服と膣坐薬があるし、陽性でも当分の間は内服と膣坐薬が続きます。
妊娠症状は生理前症状と似てるらしいので、判定日までは分かりませんよ。

さて、お察しの通り今日は判定日でした。
といっても、採血結果から着床してるかどうか判断するだけですが。
一応着床判定をいただきました。
HCGは338.2で、気が早いですが予定日は2010/2/14だそうです。
まだ胎嚢確認したわけでもないので手放しで喜べませんが、とりあえず第1段階突破です。
前回妊娠判定をいただいた時は7週で稽留流産だったので、まだまだ油断できません。
なので、せめて胎嚢確認まで結果と書き込むのは辞めようかと思いましたが、みんなが気にしてくれてるのに黙っておくのも申し訳ないと思い書き込みしました。
今回陽性判定だったので、一応今日で卒業ということになりますが、また流産して出戻りするかもしれません。
そうなったらよろしくお願いします。
短い間でしたがほんとにありがとうございました。
お二人にもミラクルが起きることを祈ってます。
また卒業版でお話ができることを楽しみにしています。

[20] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/08 23:57

海人ちゃん!!!


おめでとうございます!

妊娠菌いただきますねぇ〜
みんなで続いて卒業の第一歩です!
私とゆずかぴちゃんも続いて卒業できるよう
呼び寄せてくださいね。
でもどり、なんていわず、卒業版で
お話しできる日を楽しみにしてるので
もうここには戻ってきたらだめですよ〜

では体を冷やさないようにして、安静にしてください!

ゆずかぴちゃん、一緒に頑張りましょう☆

[21] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/09 00:47

またまたこんばんは〜

気になってのぞいてみたら………!!!
すごいすごい!海人ちゃん陽性判定おめでとう(^^)
この時期でHCGがそのくらいあったら、しっかり着床してますね!
結構高い数値だよね?もしかして、ホントに2個とも着床して双子ちゃんの可能性もありますね〜!
そうだよ、ママパパちゃんの言う通り出戻りなんて言っちゃだめよ!
あの移植の時ちゃんと待っててくれた子達だよ!赤ちゃんの力を信じようね☆
不安はもちろんあるかもしれないけど…ひとつひとつクリアしていきましょう!

本当におめでとう(^^)卒業版で待っててね♪

またミラクルがおきて、さらに縁起のいいスレになりました〜

ママパパちゃん!がんばりましょうね!!

[22] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/09 23:12

ゆずかぴちゃん
こんばんは♪

本当、縁起のいいスレですね。

友達の妊娠にはすごくあせるんですが、ここでの
卒業には本当におめでとう!の気持ちが素直にあふれます。
不妊治療、まして体外受精っていう大変な思いを経験した上での卒業だから心からお祝いを言うことができるのかなぁ。
友達に子供出来たわ、といわれると複雑な思いをすることが多くなってしまってる今日この頃・・・

先ほど久しぶりに友達から電話があり、すでに3人の子供がいるんですがまさか4人目いないよね〜なんていいったら1年以上前に4人目をおろしてたときいてびっくり。私が治療してることを知ってかごめんね〜と言われちゃいました。
ごめんね〜が何の意味なのかな・・・
金銭的なことや色んな面で4人目が産めない事はしかないかもしれません、でもなかなか出来ないものにとっては簡単に聞き流せない話しであって・・・

暗い話しになっちゃいました。

つぎはゆずかぴちゃんの卒業ですよ!もうすぐ判定ですね!
私はその次に続くので妊娠菌早くおいていってくださいね〜

ではおやすみなさい☆

[23] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ゆずかぴ

2009/06/12 00:20

こんばんは!

ママパパちゃん
私もそろそろ判定日…の予定でしたが、判定日を待たずに出血が始まってしまいました(涙)
海人ちゃんに続きたかったのですが、そううまくはいきませんでした…うぅっ
今も高温期は続いているのですが、これは3日前までのんでいた薬の影響だと思います。
ルトラールをのんでいたのですが、高温期中に生理がきてしまう事もあるそうで…
生理前の下腹部痛もあったので予想はしていたのですがやはりショックです。
それでも判定日には病院に行かなきゃいけないのなぁと思うと気が重いなぁ…
凍結胚は1個だけだったので、次はまた採卵からスタートです。
でも…少しお休みしようかなと思ってます。
前回流産の手術をした後少しお休みしたんですけど、あの時は心も身体も不安定で
リフレッシュと思っても辛かったので、今度は治療の事は忘れて本当に心も身体もお休みさせたいなと
思うんです。
それで元気になったらまた治療を再開したいと思っています!

ここはとっても縁起のいいスレなので、今回ダメだった私が留まるとせっかくのミラクルが
途切れてしまいます。なので治療をお休みするのを期に書き込みもお休みしようと思います。
せっかくママパパちゃんとお話して頑張ろうって言ってたんだけど、ごめんなさい。

でもぜひママパパちゃんはミラクル起こしていい結果をこのスレに書き込んで欲しいです!
きっと大丈夫!私とココでお話した人はみんな妊娠して卒業していきました。
ママパパちゃんにもミラクルが起きますよ☆

治療を再開したら頑張って妊娠して卒業版でお会いできるのを楽しみにしてます!

それではまた…

[24] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/14 20:37

ゆずかぴちゃん・・・


残念でしたね。
以前流産されたこともあるって
つらい経験をされたのですね。

私は体外も今回が初めてで、妊娠経験も
着床経験もまだありません。

とっても勝手な意見なのですが
流産したことがあるって事は着床して
妊娠が出来るってことですよね!
だから今回だめだったって事ですよ!

流産という経験が本当にやっと出来た!って思いから
突き落とされるような思いをされたと思いますが
何度体外しても受精もしない、着床も一度もしたことないって方も居ますよね。。。

リフレッシュがいい心と体の静養になりますように☆
せっかくお休みされるんだったら妊娠・出産してから出来ないようなことたくさんしてくださいね!!
早くここを卒業して卒業版でお話しいっぱいしましょうね!約束ですよ☆

[25] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 れいくん

2009/06/15 13:39

初めまして♪

現在34歳。通院2年。卵管閉鎖で採卵2回。移植3回で明日判定日を迎えます。
ミラクルが起きてる事にとても魅力を感じて、いたたまれず、書き込みをしました。
宜しくお願いします☆

過去2回とも着床しませんでした。なので、妊娠という経験さえも出来ず。流産は確かにとても辛いと思いますが、体や心が落ち着いたときに、妊娠ができる体だと、少しは前向きに思っていただくことが出来たら幸いです。

過去2回ともマイナス思考だった私が今回前向きに判定日まで迎えることが出来たのは、友達の言葉があったからです。
まず、@ 先に神様にお礼を言う。【移植を終えた後などに、無事妊娠することが出来、有り難うございましたなど・・・】

A 判定日など迎えてる間、「安心して私の所においで。」と念じる。【そうすると卵達の行く場所がハッキリ判るそうです。】


すこし怪しいと思う方もいらっしゃると思われますが、ここまできたら神頼み。
私はこの言葉で、今日までプラスに過ごすことが出来ました。
一人でも、この言葉でプラスになれたら、とても嬉しいです。


今回の判定がダメだった場合、もう一度採卵から始めなくてはいけません。でも最後まで諦めず、プラス思考でいきたいと思います。
皆さんも一緒にプラス思考で頑張りましょう。

最後に、初めての書き込みなのに自分の事ばかりで、ゴメンナサイ。。。

[26] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/15 23:06

れいくん
はじめまして
明日判定なんですね

どきどきですね!いい結果が出ますように!!

神頼み。私は怪しいと思いませんよ〜
何の根拠もないって言う人もいるかもしれませんけど
感謝したり信じる気持ちって忘れたらだめですよね。
口で言うのは簡単で難しいこともありますが・・・

卵ちゃんのうちから話かけてあげるって
素敵なことだと思います。
みんな言い結果がでるといいですね!!

[27] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 れいくん

2009/06/17 08:46

ママパパさん♪
励ましの言葉有り難うございました。

しかし、残念ながら着床にはいたりませんでした。
原因も判らず。。。さすがの先生も、まだ大丈夫だよ!!と励ましてくれました。

今後の予定としては、しばらく子宮を休めてから採卵し、凍結保存して、子宮がベストの状態の時に、移植をする事になりました。

また注射の日々が訪れることを考えると、憂鬱な気分になりますが、可愛いベイビーちゃんの為、頑張ります!!


ママパパさんはお仕事をしているのですか???
私は、この不況のせいもあり、正社員で働いていましたが、お店が合併し、それに伴い4月退社という形になりました。治療に専念して欲しいと旦那にも言われ、
今は、専業主婦をしてます。

ママパパさんも頑張り過ぎず、頑張ってください!

[28] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/21 12:02

れいくん


今回は残念な結果になってしまいましたね・・・
でも先生の一言ってとっても大事ですよね!
大丈夫って言われたら根拠なくても
信じれますよねぇ!!

ベストなタイミングで移植できたら
いいですね。

私は仕事をしていて部下を抱える仕事をしていますので
本当大変です。
でも治療費の事を考えると仕事をやめるというのも
簡単にいかず・・・

やめてしまうか転職、と思うと
治療で新しい環境で休みが取れやすいか
どうかも分からないので難しいですね。

絶対大丈夫!言い聞かせて頑張りましょう☆☆☆

[29] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 れいくん

2009/06/21 13:01

こんにちは。

ママパパさんは部下を抱えているのですね!
色々なストレスがかかってくるのではないでしょうか?
私も働いていた時は、責任ある立場でしたので、毎日が大変でした。
治療費の事を考えると辞める事も出来ないし、かといってストレスを抱えすぎてしまうと、お腹にも良くないし・・・。
とても難しい問題です。
少しでも早く不妊治療に保険が適用されることを願うしかありませんよね。

治療とお仕事の両立、、頑張ってください♪

[30] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/25 22:17

れいくん

こんばんは!
部下を抱えてるなんて言ったらカッコいいけど
社歴が長く、年齢も上なので
後輩に指示をする立場になってしまいました
中途半端な立場だとお休みも簡単にできないですもんね・・・
ストレスが一番良くないのに、やめてしまうと
お金をどこから工面するかとか。。。
すぐに出来たら悩むこともないのにって
思っちゃいます。

私もれいくんみならって
感謝して、安心していていいよって
話しかけてあげたいと思います☆

[31] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/06/29 09:50

こんにちは、はじめまして。

5月に採卵し、7月に移植予定のうみうしといいます。
今年36歳になります。
採卵は4個で凍結できたのは2つでした。
今回は初期胚を移植します。
ただ今貼り薬生活です。

他のスレで海人さんとお話させてもらってました。
そして、海人さんが卒業し、卒業版をのぞかせてもらって、ミラクルが起きる!というので私もこちらに参加させていただきたくて、書き込みしました。
私はAIHを7回しました。
そして、体外にステップアップしようかどうかかなり悩んだのですが、海人さんのがんばりをみて、今挑戦中です。
ここで、みなさんと一緒にミラクルが起きてくれないかな・・・と。
お仲間にいれてもらっていいですか?

[32] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/06/29 23:22

うみうしさん

はじめまして!!

私も張り薬生活ですよ〜
かゆくてかゆくて。。。
仕事中にトイレに行った時など張り薬と張り薬の
あいまをかきむしったりして血が出ちゃったり
することもあります・・・涙

私もAIH6回撃沈でした。
うちのクリニックは6回以上はすすめないらしく
即体外でした。

本当みんなでミラクル起こしましょうね!!

[33] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/06/30 22:10

ママパパさん

ありがとうございます!
貼り薬、かゆくなってきてますです・・・。
他のスレでみたんですが、三宮のHクリニックですか?
私は現在ベースが宝塚のHクリニックで採卵とかは三宮に行ってます。
6回のAIHを前の病院でしてたので、1回だけ今のところでしました。
でも通水も全然だめだったので。

がんばります!

みんな一緒にミラクルおきますように!

[34] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/07 23:48

こんばんは

ムシムシしますね・・

うみうしさん、私はHクリニックに通っていますよ☆
宝塚ということは、サンタクルスですか?
マタニティーリゾートですよね。
なんだかホテルのようだと聞きました。
たまーにテレビに出てるのをみます。
あの中にHクリニックもはいってるんでしたよね。

私もAIH6どしましたが、毎回通水してました。
怖がりなので痛み止めをもらって・・・
でも本当痛いです!
一瞬なのに、いつもイタタタタといってしまってました
。卵管造影は痛くなったのに不思議です。

どこかでお会いしてるかもしれませんね。
本当、ミラクル起こしましょうね!!

[35] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/10 08:32

こんにちは!

いよいよ、明日初移植になりました。
卵ちゃんが無事に戻ってくれたらいいのですが。
昨日から膣座薬、今日からデュファストンと薬漬けになりました。
体重とか増えちゃうのかな〜?

ママパパさん
通水してもらった時は、私があまりに痛がったので予定の半分もできずに終わってしまいました・・・。
宝塚はとてもすごい建物できれいですが、ほとんどが産婦人科です。
陰性で落ち込んで帰るときにおなかのおっきな人や赤ちゃんをみたり、病院から出たとことかで会うと「あ、あの人は不妊なんや」って思われてるんやろなぁと思うと情けなくなります。
でも、妊娠菌はいっぱいなはずなので、と思ってがんばってます。

あ〜、明日無事に終わりますように!

[36] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/10 10:10

こんにちは!

昨日無事移植してきました!!

普通にしていていいよといわれましたが
今日は会社さぼっちゃいました☆
ふつかつづえけて休みは心苦しいですが
赤ちゃんの事が一番です!
周りの事とか関係ないです!!

うみうしさん、明日移植ですか!?
頑張ってください!!

私は?どこかわかんないですが狭いらしく
チューブが少し硬いか太いものを使っているそうで。
少し痛みがあるとおもうといわれましたが
まったく痛くありませんでした。
でも昨日は男性の培養士の人が移植中ずっと居て
すごくいやでした。なんでそこにいるんだろうって・・・
ま、しょうがないですか。
日曜は血液検査です。
日曜ということは多いのかなぁ・・・

ではがんばりましょう☆

[37] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/12 09:16

おはようございます〜!

私も無事移植してきました。
昨日は早めについてよゆ〜で受付するつもりが、高速が混んでて予約時間のぎりぎりになってしまってあせりました・・・(−−;
一人で車でいらいらしてしまいました。

初めての移植で、家を出る前にトイレをしてからがまんんしてたんですが、移植のときにはもうトイレに行きたい状態。
だってすでに2時間半はためてたし。
移植終わってトイレに行ける〜って思ったら、30分横になってくださいね〜〜〜、でしたが、まぁ、ピークを越してたのでがまんできました。
が、部屋でたとたん、トイレへ直行しました。

移植したあとに、たまごちゃんを見せてもらった時、「あ〜これが妊娠したあとの赤ちゃんだったらなぁ〜」って思ってしまいました。
無事にひっついてくれますように!

ママパパさん、今日は血液検査なんですね。
いい状態だといいですね。
人が多くて大変かな〜?
私の血液検査は今度の金曜日です。
昨日の三宮は私が行った2時半は人がいっぱいでした。
帰りはさすがに少なくなってて、会計も早かったです。
今、私の普段いってる宝塚は院長がお休みなので、土曜日はやってないんですが、三宮で宝塚の助産師さんと受付の人がいて、顔をわかってくれたのでなんだかホッとしたのと、うれしいのと。
まぁ、不妊病院で顔見知りなんていないほうがいいのでしょうけどね・・・。

重たいものはもたないように、なんていわれてなんだかちょっと妊婦に近づいた気分です。

2週間もしないうちにわかるんですよね・・・どきどきです。

ママパパさん、一緒に卒業できたらいいですね♪

ではまたきます!

[38] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/12 22:35

うみうしさん、お疲れ様でした!!

私は結構トイレを我慢できるほうなのですが
4時からの移植で移植前に美容院にいき
10時からトイレに行っていなかったので、三宮に
つく頃にはもう爆発寸前!その後1時間以上いけないと分かっていたのでトイレに行っちゃいました。
今から水分とればOKでした。
本当行ってなかったらどうなっていたことか・・・

今日は超クリニック混んでました。
血液検査のみだったのでよかったですが・・
結果が良くなかったのでこれから筋肉注射です
でも絶対良い結果を得る為にがんばります☆
みなさんも、一緒にがんばりましょう!!

まだ妊娠したといわれているわけじゃないですけど
確実に二人の卵がいま体にいるんだから、妊娠してるも同然ですよ!

無理のないようにしてくださいね☆

[39] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/13 22:06

こんばんは!

ママパパさん
やっぱり混んでるんですね〜!
まぁ、それだけ信頼の厚い病院てことはうれしいことですけど。
筋肉注射になるんですね。
私も次の検査次第では同じですね。
でも、卵ちゃんがいてくれる、ってわかってたらがんばれますね!

そか、トイレがあぶなかったらトイレいって水分をたくさんとればいいんですね。
受付してすぐにしてもらえるわけじゃないですもんね。
次回からはそうします(^^)

そろって卒業できますように♪

[40] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/20 10:30

こんにちは!

金曜日に血液検査に行って来ました。
私は膣座薬が1回2錠から3錠になりました・・・。
なんだかずっとおりものシートをつけてるせいで、生理になってる気分でいやですねぇ。
ナプキンをつけたらいい、って言われたけど、ナプキンだと本当に生理みたいでいやなので、シートでこまめに変えています。

先週、アルバイトの面接に行ってきたのですが採用になりました。
不妊治療をしてることは話してあっての採用なんで、驚きました。
いつまで続けられるかな?
今週水曜日が神戸で研修。そのあとは月末にオープンの雑貨のお店でぼちぼち入るみたいです。
金曜日は妊娠判定。
う〜、どうなるのやら・・・。

ママパパさん、体調いかがですか〜?

[41] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/20 21:40

こんばんは!

金曜日に判定日をむかえ結果はだめでした・・・
胚盤胞だったのにもかかわらず
着床さえしていませんでした。

涙が出る、というよりどーーーーんと
突き落とされたような気分でした。
挙句唯一体外受精をしている知り合いに
3日前に子供が生まれもう嫌!!!というくらい
子供の話を聞かされ続けてきて本当に
ずたずたです。
何も知らない人に治療もせず生まれた人に
同じ話しをされても同じくらい心はずたずたです。
でも同じ体外受精をしてそこに行くまでの辛さも
すべて知っていて、子供の話を聞くことがどれだけ
辛いか一番知っている人からの猛攻撃に
本当にあきれ返りました。
私の友達ではなく主人の友達夫婦なのですが。

一周あけて採卵からやりなおしです。
注射の方法など変えてみようか。ということになっています。愚痴ばっかりは言っていられないので
次が最後!って気持ちで頑張ります!

[42] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/21 21:32

こんばんは。

ママパパさん、残念です。
杯盤胞だと期待しますよね。
AIHのときもだったけど、体外になると大変なことも多い分、落ち込むのも大きいと思います。
そんな時に子供の話を聞かされたなんて・・・。
私だったら、聞いていられなくて途中で逃げるか、キレてしまいそう・・・。
ママパパさんはしっかりしてますね。
とりあえず、体と心をしっかりとやすめてくださいね。
そして、待ち構えてるはずの卵ちゃんたちを笑顔でお迎えできるように!

私も毎日「あと少しで・・・」と落ち着かないし、なんとなくイライラして、夫のしょうもないことにいら〜〜〜ってしたり。
いつもなら「またか」と思えるようになってきたことでもむかっとしたり。

はぁ。
明日は新しいバイトの研修に行って来ます。
気分転換になるかな?

[43] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/23 21:25

こんばんは


うみうしさん、バイトの研修どうでしたか?
私は月末は忙しいのですがなぜか
今月は忙しくなくだらだらとすごしてます。
明日から休みを取って実家に帰ります。
つかの間のリフレッシュです☆

[44] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 うみうし

2009/07/24 23:06

こんばんは!

ママパパさん、ご実家でのんびりされてますか。
しっかり体と心を休めてください。
お仕事しなががら、なので疲れも多いと思います。
私なんてちょっとバイトに行っただけでもすごく働いた気分です。

今日、妊娠判定でした。
無事に妊娠してました。
下腹部に多少の違和感があったけど、生理前のような状態だったし、体温をあまりあがってなかったので期待してなかったので驚きました。
ホルモンの数値だったかな、が低く、膣座薬を増やしてもだめだったので今日から注射が加わって、1日おきに自己注射になりました。
こんなんで妊娠継続できるのか不安ですが、とりあえずは。

やっぱりここはすごい妊娠菌だと思います。
ママパパさん、ゆずかぴさん、ありがとうございました。
私のでいいのかわかりませんが、妊娠菌をおいていきます。

本当にありがとうございました!

[45] Re: ☆☆体外挑戦中☆☆ 

 ママパパ

2009/07/27 22:22

うみうしさん!!

おめでとう!
妊娠菌いただきますね☆
同じクリニックということもあるし
早くあやかりたいです☆☆

自己注射大変だとおもうけど頑張ってください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと