1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 迷いながらがんばってます!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

迷いながらがんばってます!!

 おまる船長

2009/04/27 15:34

snow catさん☆ 白くまさん☆

みなさまの書き込みのおかげもあってまたまた100スレを超えました〜♪
今回は前向きな気持ちを込めて、新しいタイトルで立ち上げようと思います!!
これからも迷いながら、でも前向きに明るくがんばっていきましょうね!
またよろしくお願いします ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

もちろん新しい方もお待ちしています☆


今日は排卵確認に病院に行ってきました〜!
案の定排卵はまだされてなく、結局今週期の移植はGWをはさむ事になりそうなので延期になりました。
でも来週期は来週期で私の実家への帰省に当たりそうなんですよね〜。。
どうしましょうって感じで今日は帰ってきました〜!

snow catさん 風邪の具合はどうですか?
疲れが出たんでしょうか。
トイレに行く暇がないなんて頻尿の私には耐えられません〜。・゚(>д<;)・゚゚・。
でも時間はそんなに長くなさそうなのでよかったですね!
蒸しタオルのアドバイスありがとうございます。
この肩こり&頭痛はやっぱり親知らずからきているようです。
とりあえず抜こうか検討中です…(; ̄ー ̄A
snow catさんもお仕事無理しないでがんばってくださいね〜☆

白くまさん 実家に帰っていたんですね〜!
いいな〜♪いいな〜♪
実家は近くなんですか?
やっぱりどんなに転勤になれても、実家に帰ってくるとなんだかホッとしてしまいます。
やっぱり心のどこかでいつも気が張ってるんでしょうか。。
来月は私ものんびりしてくるぞ〜〜っと!
"かまや"ですが熱くないんですか?
"ピップエレキバン"は見にいきました(*´ェ`*)
薬局にあるんですか?今度また置いてあるか覗いてみますね〜☆

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/04/27 22:15

こんばんは!

 新スレ立ち上げてくれてありがとうございます^0^タイトルも新たにがんばりましょう☆

 おまる船長さん、風邪はもう全然大丈夫なんです♪すこし痰が気になるくらいかな?  で、今日からまたお仕事してきましたよ〜  やっぱりみなさん仕事始めたばっかりの時は風邪ひかれたそうです。 そのうち強くなってくるよーなんて言ってました。   仕事はまだまだ経験つまないと!って感じですがトイレに行けないのはツライです。。。 仕事前はなるべく水分取らないようにしています。 生理はもう落ち着いてきてるから良かったけど1日目に重なったスタッフの方がいたんですがいつトイレにいったのかな〜?  今日はまだ痰が気になってのどがかわいてツラかったー!   

 GWが待ち遠しいですね☆  別に出かける予定もないけどさ〜(笑)

[2] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/04/28 12:23

こんにちは★

新スレありがとうございます!!!新タイトルいいですね〜前向きに頑張ります♪

私は今日から培養が始まったので長期培養にならなかったら明日には移植です。昨日あたりからドキドキしています(^−^)

*おまる船長さん*
 実家は車で40分です。  ホント実家はありがたいですよね。  おまる船長さんはいつでも実家に帰れるって訳ではないので大変ですよね。  おまる船長さんが言うようにどこかで気を張っているでしょうね。  
 結婚してから本当に親の存在って大きいですよね。ホント“無償の愛”ってよく言うけど本当にその通りですよね。


“かまや”ですが、私は通っている鍼灸院で買っているのですが、薬局にもあるんじゃないかな〜(無かったらすいません)  東京の釜屋商店って言う会社の正式名は“カマヤペット”っていいます。   お灸のビック版って感じでお灸がスティック状になっているんです。  それがすごく効くんです。  卵巣が腫れててお腹が痛いときとか肩こりや頭痛、腰痛・・・etc。夫婦でかなり愛用しています。  お勧めです。でも、薬局に無かったらすいません。

 おまる船長さんは移植が延期になったんですね。 移植の日あたりに他の予定とか入ったら何となく落ち着きませんよね。 移植だけに集中したいって言うかね。


*snow catさん*
 風邪が治ってよかったですね。  でも気をつけてくださいね。 そのうち強くなるって書いてありましたが、ホントそうだと思います。  今の世の中清潔過ぎて人間が菌に対してすごく弱くなってるっていいますよね。  でもホント気をつけてくださいね。  それから豚インフルエンザ怖いですね。  これ以上感染が拡大しないといいですよね〜!!!

お仕事中にお手洗いもいけないのはかなりのハードですよね。 女性は膀胱炎になりやすいから気をつけてくださいね。  私の姉は以前膀胱炎ですごく辛そうだったか・・・見てるだけでもかわいそうでした。


あ〜!!!もう2・3日以内には移植だ〜!!!
    神様〜!!!お願いします〜!!!!!  

[3] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/04/28 15:46

こんにちは(* ̄(エ) ̄*)

今日はお天気が良かったのでお布団を干しました〜♪
今晩は気持ちよく寝れるかな☆
風がすごく強かったんですが、みなさんの所は花粉症は大丈夫ですか?
沖縄はあんまり影響はないんですが、うちの妹(静岡)はヒドイらしくてひぃ〜ひぃ〜言ってました!

snow catさん 元気になられたようでよかったです!
私も以前していたパートのお仕事は立ち仕事で、しかもいつも時間に追われるような忙しい所だったので、初めのうちはトイレのタイミングを取るのはかなり大変でした。
慣れちゃえば涼しい顔でスッと行けちゃうんですけどね〜(*´エ`*)ゞ
でも我慢は禁物ですよ〜!!


白くまさん お姉さんの膀胱炎ですが、私も以前なったことがあるので辛さが分かります!
しかも気を付けないと、結構癖になりやすいみたいです。
だからトイレに行けない状態になると今でも怖くなりますよ!

白くまさんは明日移植されるんですね!
きゃ〜!! ドキドキですね♪
かわいい卵ちゃんのお迎えがんばってきて下さい☆

[4] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/04/29 16:37

こんにちは!

 実は昨日妹と父親に会ってきたんです! おまる船長さんには話したことあったかもしれないですが、うちの両親は私が子供の時に離婚してるんです。 でももう20年も前の話で私的にはなんとも思ってなかったんですけど、妹が会ってみたくなって役場で住所を調べて会ってきたってこないだ電話があったんです。 で、私にも合いたがってるっていうのであれよあれよという間に会うことになって(もちろん母には秘密です)。。。 ダンナもついてきてくれたんですが、実際会ってみると感動の再開って訳では全然なくてフツーにご飯たべて昔の話したり近況を報告しあったりって感じでまたたまに会おうね!って帰ってきました。  でも、1つ気になることがあって・・・  っていうのは父の話を聞いてると結婚した当初からうまくいってなかったらしく1人目を中絶していたそうなんです! そのあと仲直りっていうかやりなおそうってことになって私が生まれたそうです。 それだけじゃなくて、私は3人兄弟なんですがそのあとすぐ弟が生まれてその後4年して妹が生まれたんですが、妹が生まれる前にも1人中絶していたそうなんです!!  祖父母はそのこと知らないそうなんだけど、私も妹もショックで。。。  ほんとは5人兄弟だったなんて(驚) 私は昔から長女っていう器じゃないよな〜 お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたらな〜なんていつも思ってて、今回その話を聞いてなんか妙に納得がいったっていうか・・・それよりももしかしたら私とか妹が中絶されてたかも!?って思うと、わたしも妹もすごい複雑な気持ちで。。。    
 って、なんかかなり重い話しちゃいましたね!!!  妹とも父と別れたあと話したんですが、もうお母さんがやってるかもしれないけど2人でお空に帰っていった兄弟の供養に行こう! ということにしました^−^ なんだかそう思ったら少し楽になりました☆  うちの実家も少しゴタゴタしててもしかしたら兄弟が私らを呼んだのかもしれないね!なんて話てました。

 なんかほんと暗い話しちゃってごめんなさい!! ショックだったけど今は元気です♪

[5] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/04/29 18:26

こんにちは☆

 今日無事に愛する卵ちゃんをお迎えに行ってきました。  結果が出るまでの2週間ナーバスにならずにリラックスして過ごさなきゃ!!

 snow catさん
いろいろあったんですね。 難しい話で何と言ってよいのかわかりませんが、もし私がその立場だったらやっぱり“私も中絶されてたかも”って思って悲しく思うと思います。  簡単に意見を言えるような事ではないから気のきいた事も言えなくてすいません。  でも話してくれて嬉しいです。 少しでもsnow catさんの気持ちがスッとしてくれたら嬉しいです。
 元気を出してくださいね。

[6] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/04/29 21:41

こんばんはヾ(。・ω・)ノ☆

今日は家の中使わない物をリサイクルショップに行って売ってきました〜!
雑貨は全部で700円位だったんですが、ブランドのバックやアクセサリーは2個で1万3000円位で売れました☆
これでGWはお買い物に行っちゃおうかなぁ〜って思ってます♪
使わない物は売りに出した方がゴミにならなくていいし、お金になるのでいいですね〜(*^―^*)

snow catさん 昨日はそんなことがあったんですね〜。
でも20年たって今、急に妹さんがお父さんに会いたいという気持ちになって、住所も分かってこうして再開できたというのは偶然じゃなく、必然的なものだったのかもしれませんね。
お空にいる兄弟がいつも見守ってくれていて、こんな時だからこそ呼んでくれたのかもって思ったら、色んな意味でご供養に行ってあげた方がいいかもしれませんね。
ご先祖様を大切にしていれば、きっと大変な時には力になってくれると思いますよ(*^-^*)

白くまさん 卵ちゃんのお迎えお疲れ様でした〜!
判定日までの2週間って本当に長いですよね。
こんなに2週間って長かったっけみたいな!
卵ちゃんががんばってくっついてくれることをイメージして、リラックスして過ごしてくださいねo(*^▽^*)o

[7] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/04/30 23:03

 こんばんは!

 白くまさん、お迎えしたんですね☆  お腹の中にいると思うと愛おしくてたまらないですね♪  こんなんで妊娠した時はもっともっと幸せなんだろうなぁ〜って考えてしまいます^−^

 おまる船長さん、白くまさん、ほんと必然ってあると思います。 兄弟がいたかもしれないことを知った時は会わなきゃよかったとか少し思ったけど、私は産まれてきてここで生きててそばで支えてくれる人もいる。どんなに幸せかってことが身にしみる思いです。 治療が報われなくて泣いたことなんて全然不幸なんかじゃなかったんだって感じます。  ここでへこたれてなんかいられないです!!  

 明日がおわればGWですね♪  またまた地元の子達と会えるので楽しみです☆ 

[8] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/01 11:40

こんにちはヾ(o´(I)`o)

明日からGWですね〜☆
何やろうかな〜♪ とか どこ行こうかな〜♪ とか毎日休日のような専業主婦のくせになぜか心が浮かれだっています!(*´I`*)
とりあえず臨時収入(リサイクルショップで売った物のお金のこと)があるので私の懐だけホクホクです♪


snow catさん 兄弟がいたかもしれない…っていう真実はちょっとショックだったかもしれませんが、その兄弟の分まで幸せになってくださいね!
きっとお空の兄弟もそれを望んでいてくれると思います☆
でも5人も妊娠できるお母様って、すごい妊娠力の持ち主なんですね!!羨ましい!

GWは地元に帰ってのんびりして気分をリフレッシュさせてきてくださいね〜゜・。*ヾ(´∀`o)+。

[9] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/01 22:25

こんばんは★
 
*snow catさん*
私もホント必然ってあると思います。 
不妊治療ってホント辛い事が沢山あるけど、その分いろんな事を考えさせられますよね。  いろんな事が必然な事とか今自分が健康で生活している事がすごい奇跡的に感じます。  きっと不妊治療をせずにすぐ子供を産んでいたらここまで感じなかったと思います(^−^)
 私は2人姉妹で上に姉がいるんですが、本当は産まれて来なかった長男がいたんです。私の母は子供は2人までって決めてたから、兄が産まれてたら私は産まれてなかったって事だからそう考えると産まれて来る事ができてよかったなって感じます♪


*おまる船長さん*
リサイクルいいですね〜!! でも私にはリサイクルショップが買い取ってくれるほど高価な物がないんですよね〜(^−^;)
 臨時収入いいな〜!!!  私は\500の臨時収入があっただけでウキウキしてしまいます。  

 あ〜!明日から世間はゴールデンウィークか・・・。いいな♪  

[10] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/01 23:38

こんばんは!

 おまる船長さん、臨時収入よかったですね〜^−^ うちもダンナがこないだパチンコで久々に儲かったんですが、前々からほしがってたPS3を買っちゃって。。。  まぁいいんだけどね〜    GWはダンナ仕事の日もあるんだけど、お買い物とランチでも楽しもうかな?って思ってます♪

 白くまさん、お兄さんがいらしたんですね。 ほんとに今なんとか幸せにくらしてることに日々感謝しなくちゃいけないですよね^−^   でも、赤ちゃんはほしいけどね!!   

 最近久々に仕事中心の生活をしてて治療のことほとんど考えてなかった自分がいてなんだか新鮮な気持ちです^0^  ここ2,3年そのことばかりに振り回されてたんだな〜  6月くらいまたリフレッシュして治療がんばりたいな☆  

 

[11] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/02 21:44

こんばんは★

 3日前に体外をして今日少量の出血があったのですが、おまる船長さんとsnow catさんは体外をして2・3日してから少量の出血があった事ってありますか?
 今日は出血を見てからトイレでまた固まってしまいました。  さ〜っと血の気が引きました(^−^;)
早速不安で、またダメなのかなって少しだけ思ってしまいました。でも諦めるのはまだ早いですね!!!

[12] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/02 22:02

こんばんは☆

今日はまたまたリサイクルショップに行ってきました〜♪
うちも高価な物はないんですが、頂いたもので使ってない物が多いのでそれを片付けたかったんです。
引越しが多いので持っていても荷物になるだけだし、アパートのクローゼットも小さいので処分に困っていたんですよね。。
だから物も片付くし、お金も頂けるので調度よかったかも☆
本日は使用済みのバックとキッチン雑貨で¥1500円になりました!
今回は少ないけど十分です v(*^-^*)v

白くまさん リサイクルショップは高価な物じゃなくても大丈夫ですよ〜♪
私の前の人はUFOキャッチャーで取ったであろう小さいぬいぐるみ50個位を出していましたよ!
でもあれっていくら位になるのかなぁ。。。
あと以外とマニアックな物の方が高価買取になるみたいですよ〜 o(*^▽^*)o

snow catさん 私も今週期は延期になったので、久々に何もしないで自己タイミングで行っています!
コーヒーもお茶も好きなだけ飲めるし、あれしちゃダメとかこれしないととか自分の中で制限していないのがすごく楽な事に気付きました。
なんだか自分で色々と深く考えすぎて、勝手に制限しすぎちゃってたのかなぁって思います。
本当に充電期間って大事ですね〜 (*´∀`*)

[13] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/02 22:03

こんばんは!

 白くまさん、出血心配ですね。。  私は移植してから1週間ほどで出血しました。 まだ2,3日だしあきらめるのはまだまだ早いですよ!!  でも、出血が続くようなら病院に連絡してみたほうがいいかもしれないですね。 
 

[14] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/03 10:53

こんにちは

昨日のサイエンスミステリーって番組見ましたか?ぷロジェリアって病気のアシュリーちゃんって子が出てくる番組なのですが。
 そのアシュリーちゃんって言う重病の女の子が「人生は不満を言うほど悪いものじゃない」って言ってたのが何だかすごく反省させられちゃいました。
 アシュリーちゃんはいつ亡くなってもおかしくない病気なのに私はたった4年不妊治療をしただけで・・・って思いました。  もっと強くなって頑張りたいです(^−^)


*おまる船長さん*
 UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとかを売る人もいるんですね! なんだ〜!   私はブランドの鞄やそれなりに有名な洋服とかじゃないと売れないのかと思ってました。  
 少しでもお金になったらそれで買い物が出来るから何だか楽しそうですね。   私は時々お菓子やケーキを大量にかって、ケーキとかも全部主人と食べたりするのが私のストレス発散になるので、私もいつかリサイクルに挑戦してケーキ代にしたいな(^−^)v


*snow catさん*
 ありがとうございます。  今日の朝は“まだ出血しれるのかな”って思ってトイレに行くのがすごく怖かったのですが、今朝は出血は止まっていました。でもかなりドキドキです。  でもホント諦めるのはまだ早いですよね。 今まだ卵ちゃんも頑張ってるかもしれないし。   着床ってどの位でするんでしょうかね? 卵ちゃんって何日位お腹の中にいるんだろう。


おまる船長さん・snow catさん
 質問ですが、お二人さんは着床前診断とか子宮とかに関する婦人科系の癌検診とかしたことありますか? 私は全く無いので皆さんしているのかなって思って・・・(^−^)

[15] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/03 20:44

こんばんは☆

今日は毎月我が家恒例の焼肉食べ放題に行ってきました〜!
旦那さんがまだいっぱい食べたそうだったので、待っている間少しだけお酒を頂いちゃいました♪
ずっと飲むのを控えていたので、久々に飲んでとってもいい気分でした(*⌒―⌒*)
やっぱりこれからはあんまり無理しないでやっていこうと思います☆


白くまさん 出血の方は大丈夫ですか?
今回の凍結卵ちゃんは胚盤胞なんですか?
胚盤胞のAHAされた卵ちゃんを移植した場合1〜2日で着床するみたいです。(人や場合にもよると思いますが…)
人によっては着床出血がある方もいるみたいなので、もしかしたら良い暗示なのかもしれませんね!
量はどれ位なんですか?
あんまり多かったり、続くようだったらsnow catさんの言うように、1度病院に連絡した方がいいかもしれませんね。
安心もできるし!諦めないでくださいねo(*^-^*)o

あと私は一応子宮ガンの検診は2年前くらいに受けました!
ガンはなかったんですが、一応定期的に受けてくださいって言われました。
受けておくと安心なので、また体外のお休みに入ったらうけようかなぁって思ってます☆


snow cat さんは6月にはまた治療を再開するかもしれないんですね!
うちも残りの凍結卵ちゃんがなくなったら、また1から採卵になるのでボーナスはなるべく使わないようにしようと思ってます。
ボーナスや大きな収入が入った時じゃないとなかなか体外に進めないですよね。
先生は簡単に言うけど。。。
当分先はうちは大きな買い物ができそうにないです(´ω`。)

[16] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/03 21:35

こんばんは★

*おまる船長さん*
 焼肉いいですね〜!  我が家は今日もまたラーメンを食べに行きました。私も焼肉とかお寿司とか高い物が食べたいな(^−^)
 お酒をずっと控えていたらな今日は美味しいお酒だったでしょうね。 よかったですね♪♪♪

 出血なのですがまた先ほど少量の出血がありました。 もうトイレに行くのが怖いです(^−^;)
 すいませんが胚盤胞ってなんですか?  いろいろ知らなくって・・・ダメですね。  病院から頂いた卵ちゃんについての紙には“8〜10細胞期胚”って書いてあったのですが・・・。 それはきっと胚盤胞じゃないでしょうね。
 まだ諦めてはいませんが正直今までの悪夢が蘇ってきて、ちょこっとだけテンションが落ちてしまいました。でもまたテンションを上げて頑張ります p(^−^)q  

 子宮がん検診ってどうやってするんですか?いくらぐらいかかりましたか?痛いですか? 質問ばかりですいません。

 

[17] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/03 23:10

*おまる船長さん*
 今ネットで調べたのですが、私が今回した体外は胚盤胞ではありませんでした。 それよりもまだまだ前の段階の卵ちゃんでした。  だから着床出血じゃなさそうです。  でももう少し夢を見てみます♪
              おやすみなさい

[18] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/03 23:22

こんばんは!

 今日は妹と兄弟の供養に行ってきました^−^ お経をあげてもらうだけだったけどなんだか胸のツカエがとれた気がします。  で、ついでではないんですが昔撮った母の写真で心霊写真っぽいものがあってそれのお焚き上げもお願いしました。 ちょっと怖い話ですみません!   

 白くまさん、おまる船長さんの言うように着床出血かもしれないですよ^0^ だめだ〜って思ってて妊娠した方もたくさんいますよー!
 子宮ガン検診ですが、私は治療を始めてから毎年していますよ。 病院でもすすめられるので治療のついでにやってもらってます☆  ちょっと子宮頸部の組織を取って検査に出すみたいです。 痛みとかは全然ないんで大丈夫ですよ^−^v 
 
 アシュリーちゃんのは私も見てました! 前々から特番で知ってたんですが亡くなったんですね。 「生まれ変わってもまた私に生まれたい」って言ってたの思い出しました。  まだ全然若いのに人生っていうものを誰よりも理解してて毎日をただただ楽しんでいたんですね。 とても考えさせられました。 

 おまる船長さん、焼肉いいなぁ〜♪  お酒もたまになら全然問題ないですよ^−^ ガマンするほうが体に悪いですよー。  私は明日お買い物とランチに行ってきます♪  久しぶりなのでほんと楽しみ〜  ダンナとおそろいのTシャツ買おうかな☆って^−^

[19] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/04 01:08

こんばんは☆

白くまさん"8〜10細胞期胚"っていうのは分割ぐあいのことですか?
8分割だったら胚盤胞になる少し手前の状態なので、その凍結胚を今回移植したんだとすれば、胚盤胞での着床日よりも少し後になると思うので、もしかしたら本当に着床出血という可能性はあると思いますよ!
逆に私は何もない時の方が不安になるんです。
『今回私移植したよな〜!?』って。。
でもこの時期が一番不安なんですよね。
分かります〜!でも諦めないでくださいね!

どうぞ白くまさんに奇跡がおこりますように☆彡.。.:*


snow catさんのところは子宮ガン検診痛くなかったんですね!
私も不妊専門の病院でやった時は、採卵後のまだ麻酔が効いている時にやってもらったので全然痛い思いはしなかったんですが、普通の市立病院でやってもらった時はオシリのしたに変な鉄板をひかれ看護婦に取り押さえられながら痛い思いをしました(笑)
もう絶対にやるんだったら市立病院なんかでやんないぞ〜!!って思いました!
やっぱり専門のところでやるものですね!

今日はお買い物&ランチなんですね♪
いっぱい楽しんできてくださいね〜☆

[20] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/04 11:18

こんにちは★

皆さんありがとうございます。 皆さんがまだあきらめないでって言ってくれて嬉しいです。   
 私、不妊治療以外の事では結構前向きな性格で“なんとかなる”って思うタイプなのですが、不妊治療に関しては心のどこかで、治療している皆には赤ちゃんはできそうだけど自分には出来ないんじゃないかって弱気に思ってしまう事が時々あるんですよね。 だから今回も少しそう思ってしまって。  
 こういう肝心な時にいつもの前向きさが必要ですよね(*^−^*)


*snow catさん*
 snow catさん優しいですね。きっと今頃兄弟のみなさんも喜んでいますね。  それに胸のツカエも取れて良かったです。  ステキな事をしましたね☆
 
 ホントアシュリーちゃん感動しました。7年前位からずっと特集で見ていたから亡くなったって分かってすごく泣きました。でもいろいろ勉強させられました。

 今日のお買い物&ランチ楽しんでくださいね。
 旦那様とお揃いのTシャツなんてラブラブですね。我が家にはそんな気持ち全くないですよ(^−^)
 気をつけていってらっしゃ〜い!!!


*おまる船長さん*
 "8〜10細胞期胚"は分割の事のようです。
おまる船長さんは何もない時の方が不安になるんですね。  私もそう思えたらいいな。  早速出血があったので“せめてもう少し夢を見させてよ”って思ってしまいました。ダメダメ(*_*)




 おまる船長さんは子宮がん検診痛かったんですね!
私の行ってる病院が痛く無い事を願います。
ちゃんと皆さん検診されているんですね。  私も今度先生に聞いてみて、早速検診を受けようと思います。  ありがとうございました。

[21] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/05 13:30

こんにちは!

 おまる船長さん、お尻の下に鉄板ってなんでですかね!?  私はまだ子宮頸癌の検査しかしたことないんですが、もしかして子宮体部の癌検診だったのかな?!不思議ですね。  
  
 白くまさん、私もたいがいなんでも時間がたてばなんとかなってて前向きタイプだとおもってました。 でも不妊治療だけは別格でしたね〜  こんなに苦しいなんて。。。  でも、長いお休みしてみていろいろリセットできてるような気がします☆

 今日は地元の友達と飲みに行ってきます♪  結局前にお話した同窓会には行かなかったのでどうだったか聞いてみようっと^−^   

 そろそろ排卵かな〜?  オリモノが増えてきました! なんかテンションがあがりますね!!

[22] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/05 15:43

こんにちは♪

*snow catさん*
飲み会いいですね!楽しんで来て下さいね!!
 
snow catさんにお揃いのTシャツ買うなんてラブラブですねって言っておきながら昨日主人とイオンに行ったら、たまたま\3990のcrocsが\1990になっていたので2人で色違いでお揃いにしてしまいました(^−^)
 お揃いなんて初めてだから主人が「俺が履く日はおまえは履くなよ(笑)」って言われたからわざと絶対同じ日に履いてやろうと思います。


 今日は子供の日ですね。皆さんちまきは好きですか?    私と主人は大・大・大好きなので、この時期にしか売られてないからいっぱい買って食い溜めするんですよ。もちろん今日も食べました〜♪
  おいしいな〜!!!

[23] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/05 23:21

こんばんは☆

実は最近ずっとパソコンの調子が悪くて途中で熱暴走していきなり消えてしまうんです!
沖縄は暑いからかこっちに来てからそれが結構頻繁に起こっていたので、昨日旦那さんが徹夜で直してくれました。(←自分で直せるのかって感じですが…。)
なんかパソコン内部のフィルターの所にめっちゃホコリが溜まってたみたいです。。。
でもパソコン自体も古いから新しいの欲しいなぁ〜〜…なんて☆

白くまさん あんまり無理に前向きにならなくても大丈夫ですよ〜!
特に判定日前は今回は絶対いける!って思う人は少ないと思います。
私も『もうダメかも〜!』って確かに言ってましたもんね(*^〜^*)ゝ
みんな同じように落ち込んだりまた戻ってきたりしてるんですね☆

お揃いのcrocsかわいいですね〜♪いいな〜♪
みなさん仲がいいんですね☆
照れ屋の旦那さまもかわいらしい!
私も照れた顔がみたいのでわざと同じ日に履くと思います(笑)

ちまきは私も大好きです!笹の香りが好きなんです♪
沖縄ってちまきあるのかな。。


snow catさん 鉄板私も未だにナゾなんです〜!
なんか普通の市立病院の産婦人科だったので先生もあんまり慣れた感じではなくアタフタしてました(;´▽`A
電気みたいなのを使ってたのかな…?先生が『動くと危険だから動かないで!』って言ったのですご〜く怖かったです。。。
なんだったんだろう?

Tシャツどんなのにしたんですか〜?いいな〜♪
仲が良くって羨ましいです☆
うちは今日私が黒っぽい格好をしていたら、旦那さんはウキウキとピンクのポロシャツを出して着ていました。
それを見て『お前は私に合わせるという気持ちはないのか!』って言ってやりました。
旦那さん曰く今日はピンクの気分だったみたいです…チ〜ン…

今日の飲み会いっぱい楽しんできて下さいね〜♪

[24] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/06 11:31

こんにちは!

 今日は雨が降っています。。 今日はダンナも休みなのでイオンに行ってこようかな〜♪

 飲み会は同窓会の話も聞けたりして楽しかったです☆もつ鍋の店だったので食べれるかな〜?って心配だったんだけどおいしくいただきました*^−^*  コラーゲンスープだったせいか今日はなんだかお肌がプルプルです^0^

 白くまさん、私もcrocsもってます! おそろいではないけど違うデザインので愛用していますよ♪  
 私ちまきって食べたことないんです!  今日イオン行ったらさがしてみようっと☆

 おまる船長さん、子宮ガン検診で電気を使うなんて???ですね〜 検診自体どこでもフツーにやってそうなのにね! 総合病院だったらなおさら慣れてそうな感じがするのにね。

 Tシャツは前にダンナが買った長袖のと同じデザインのものを買いました! 今回はダンナはまた別のを買ってました。2枚で1000円もお得になるっていうので真剣に選んでましたよ(笑)

 あ〜連休も今日で終わりですよ〜〜〜   

 明日からまた仕事がんばらないと!! ふ〜〜

[25] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/06 21:44

こんばんは☆

今日は旦那さんと沖縄の上の方までドライブに行ってきました〜♪
同じ沖縄県内でも北部の方は亜熱帯の植物の森が広がっていて、なんだか時間がゆっくり流れているようでした(*´ω`*)
こんなところでのんびり治療しているんだから、そろそろベビちゃんが来てくれてもいいのになぁなんて思っちゃいます☆

snow catさんもつ鍋いいですね〜♪おいしそう!
実は私もつ鍋を食べたことがないんです!
もつ鍋って博多が発祥なのかな?
あんまり近所になっかたんで食べる機会がなかったんですよ。
いいな〜!しかもコラーゲンスープなんて一石二鳥ですね☆

Tシャツを真剣に選ぶ旦那さまの姿もかわいらしいですね(*´ω`*)
うちはほとんど私まかせなんでもっと興味を持って欲しいです〜!

白くまさん ちまきたくさん買いだめできましたか〜?
うちの旦那さんもちまき食べたことないって言ってました!

crocsですが色々と種類があるんですね〜!
うちの近所アウトレットにもcrocsのお店が入ってるので今度見に行ってみようかなぁ(*´∀`*)

[26] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/07 11:20

こんにちは(*´∪`*)

GW中は旦那さんが隣りにいたのでこの事はなかなか書き込みできなかったのですが、実はこないだお義母さんから旦那さんの携帯に連絡があり、再来月の7月にうちに泊まりにくるというのです。(多分両親で…)
旦那さんももちろん『うちは狭いから(1LDK)ホテルに泊まってくれ』って断ってくれたんですが、義母が『お金ないからホテルは泊まれない』って返してきたそうです。
お金ないならなんでくるんだ〜!(怒)って誰もが思うトンチンカンな回答にそのずうずうしさもあっぱれって感じでしょうか。。。
しかも私達がこっちに転勤して来るちょっと前に、お義母さんはお友達と沖縄観光に来てるんです!
だからうちも遊びに来て〜とか言ってないし、お義母さんも『あたしはもういいから〜』なんて言ってたのに何しに来るの?って感じです。
孫がいるうちなら分かるけど、別に仲が良い訳でもない、作った料理も文句を言うし…。
そのうえ調度その日は移植日と重なるんです!
断って欲しいって言ったけど、もう飛行機の格安チケットを取ってしまったらしく(←しかも勝手に!)、もうこの怒りをどこにぶつけていいのか分かりません。。。

今日は長々愚痴っちゃいましたね。
みなさんを嫌な気持ちにさせてしまったらごめんさない。。
でもなんだかうちの両親はすごく気を使う人で、私達に気遣ってまだ1度も泊まりに来たことがなく、そういうもとで育ったので旦那さん一家のずうずうしさに圧倒というか愕然としてしまって。。。
こんな事も今回が初めてじゃないから、この先ずっとこいう人達と付き合っていくのかなぁって思ったら気が重いです。

[27] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/07 11:51

こんにちは♪
 

 最近出血は全くないのですが、基礎体温が高温期でもなく低温期でもなくずっと中位のままなんです。  妊娠してたら体温が高いはずだからもうかなり厳しいです。
 やっぱり無理して頑張ろうって思っても落ち込みますよね。 
 体外受精って“最高20回したら絶対に妊娠できますよ”とかだったら絶対頑張って20回するけど、20回しても30回してもダメな場合もあるから辛いですよね。 テスト期間みたいに期間が分かってたらもっともっと前向きに頑張れるのにな〜!!  



*おまる船長さん*
全然愚痴って下さい! そういうストレスを一人で考えるのはよくないですよ。  でもお泊りに来るのは大変ですね。   私だったら相当NGです。
 旦那様の両親との付き合いってホント大変というか、結婚してみないと分からない事だらけですよね。私も自分の両親と違いすぎていつも愕然としています。 “この先ずっとこいう人と付き合っていくのかなぁって思ったら気が重いです”って書いてありましたが私も全く同じ気持ちです。  お義母さんはいつもお金の話をするので正直あまり会いたくないし、あまり尊敬もできないんです。ホントダメな嫁です。

 沖縄をドライブなんてズルイ!!!いいな〜!
 すごくのどかそうで癒されそうですね。最近主人と「お金があったら沖縄か北海道に行きたいね」ってずっと言ってるからホント羨ましいです。

 ちなみにちまきはかなり食べました。まだ家に6本あります。  あ〜でもすぐになくなっちゃう〜!!


*snow catさん*
 コラーゲン鍋いいですね。私そんなの食べた事ないです!!  TVでよくやってるけど、本当にそんなにお肌がプルプルになるんですね。  体験してみたいけどなかなか行けないだろうな〜。  私エステとかも行った事無いからお肌はカサカサですよ(^−^;)  ちゃんと女を磨かなきゃだめですよね。



 明日から主人が3連休なんです。嬉しいな!!!って言っても何処にも行かないんですけど(^−^)
 でも結果を待っている時期って旦那様が居ると何だかホッとしますよね。  一人じゃメソメソしがちだから♪   なんか夫婦2人で出来る趣味を探さなきゃな〜!!!



   

[28] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/07 21:12

こんばんは!

 おまる船長さん、そうですよ!! 全然愚痴ってください!!   そのためにこの場所があるんですから^−^
 お義母さん・・困りますよねー(><) 自分たちでさえギリギリに暮らしてるのに1LDKって言ったらフツーは分かりますよね? しかも2人でくるなんて。。。 うちはどっちの家族も泊まりにきたことないですよ〜  フツーは気をつかいますよね〜  宿泊費出してでも断ったほうがいいでかもです。 大事なお迎えの日なんだから!

 白くまさん、今は卵ちゃんの成長を信じるしかないですよね!!  先が見えないとあとどれくらいがんばったらいいのか・・・ってへこんじゃいますよね。。  ほんと楽しみがないとやってられないです!!  私も今お休み中だけどワンピース2着も買っちゃったよー^0^  ダンナがまたまたブチブチ言ってましたがムシムシ♪ 

[29] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/08 10:56

こんにちはヾ(o´(I)`o)

お二人ともありがとうございます。
結局昨日は旦那さんがゲームをしながらもあって、3時過ぎまで義母のことについてを話し合っていました。
義母は金曜から日曜まで2泊もするっていうんです!
しかも1人で来るのが嫌だから、仕事がある義父を休ませてまでして来るんです。
私も旦那さんも社交辞令でも"来て"って言ってないし!
うちも宿泊費出すからって言ったらしいんですが、『狭くもいいから』って…。すごい図々しい。。。
何目当てってちょっと疑っちゃいます!
性格も義母は性格が超ゆがんだ人なので、文句が多いんです。
以前旦那さんのお爺さんの7回忌の時、義父の2番目兄嫁にあたる人があんまりこっちに帰ってこれないからって(父の1・2番目の兄家族は東京に住んでいるんです。)手料理を振舞ってくれたんです。
そこであのうちの義母がせっかく作ってくれた料理を見て、『私これ食べれないんだよね〜』とか『ちょっと品数少なすぎ』とか文句を言い出したんです。
せっかくがんばって作ってくれたのにありえな〜いって思いました。
うちの母がお中元で送ったうなぎに対しての電話では『おいしかったけど、私うなぎ食べれないから皮ははいで食べました』とか…。
そんなんだから今度も多分うちのあらさがしにやって来るんだと思います。
そんな人の為にご飯なんか作ってあげたくないですよね〜!!

今日も文句タラタラでごめんさい。。
でも今回いきなり勝手にやってくることで、あれやこれや考えだしたら止まらなくなっちゃって。
いいお義母さんならいいんだけど、上のような人なんで余計に…。
しかし8月はまたお盆で会うのに、何の用で2泊も泊まりにくるんだろう。。。

白くまさん 私も体温の上がり下がりがすごく気になっちゃって、後半はもう怖くて見れませんでした。
普通の病気のみたい、がんばって治療したら良くなりますよ…とか妊娠できますよとかじゃないから、たまに何をどこまでがんばればいいのか分からなくなりますよね。
白くまさんは今まで十分がんばったんだからあとは奇跡を信じてく待って下さいね☆

snow catさん うちだって自分の親は1度も泊まりに来た事がないんですよ〜!
しかも今のアパートの敷金・礼金は別けあってうちの親に出してもらってるっていうのに、そこへよくも図々しくやって来れるなぁって感じです。
こんなんばっかで楽しみがないので、私もGW中には夏用ジャケットとマリンワンピを買っちゃいました!
旦那さんの文句は受け付けませんよ〜☆

[30] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/08 17:48

こんにちは♪

*snow catさん*
 ワンピース2枚もですか〜!いいな〜!私ホント最近まともな服を買ってないな(;−;) 安いのしか買ってないから、恥ずかしい事に服を買いに行く時に着て行く服が無いんですよね。  かなりやばいです。
 
 snow catさんは石川って事は“黒部ダム”は近いんですか?行った事ありますか??良い所ですか??? 主人が昔から言ってみたいって言ってるけどなかなか行けないんですよね。   ツアーでも黒部ダムは人気があるみたいですね。  どんなかな〜。


*おまる船長さん*
 お義母さんかなり大変そうですね。  どうしよう・・・私がおまる船長さんの立場だったらかなりイライラするんですけど。    
 しかも人が作ってくれた料理に文句をいうなんて絶対ダメですよね〜! だったら食べないでって感じですよね。  しかもお中元に対しても一言多いし。  イライラしちゃう。
 私のお義母さんはとにかくお金にイヤラシイからホント嫌です。だから 問題の内容は違うけどおまる船長さんの気持ちがホントよく分かります。
 この前なんてお義母さんの家のガスコンロが壊れたらしくって、あんまりお義母さんはお金がないから義妹からわざわざメールが来て「1万円カンパしてやって」ってメールが来たんですよ!(ワザワザそんなメールして来ないでって感じです!それぞれ家庭には事情があるのに!!)  それでたまたまパチンコで主人が勝ったから2万円お義母さんに渡しに行って、主人が「2万で足りる?」って聞いたら「足りない分は自分で出すからいいよ〜」だって。 ¥19800位でもコンロは買えるのに! しかも足りないって言われたら何となく出さなきゃいけない雰囲気になりますよね。  それに「足りないとか私の口からは言えないもん」だって。じゃあ誰が言うんじゃ!!!  それで結局\23000を渡したんですよ。 普通足りない3千円くらい自分で出しませんか?
 普通親だったら「2万円で十分よ。ありがとう。」でいいですよね。  ホントお金にいやらしくて困ります。  
 しかも義妹も私が不妊治療してお金が無いのを知っているのにお金の事とか言って来るし、いちいちうるさくって、気が利かなくて、すごく厄介な小姑なんですよね。  
 ハァ〜〜〜!!!  私も愚痴を言っちゃった(^−^) スッキリした〜!!!!!

 
 すいません(^−^)みなさん聞き流してくださ〜い!!
 
  
 今日は今年初めてのゴーヤチャンプルを作ります。 大・大・大好きなんです〜!!!  チャンプル以外ではピーマンの肉詰めならぬ、ゴーヤの肉詰めが大好きなんです。
 やっぱりゴーヤは沖縄のが美味しいですよね〜♪ 以前旅行に行った時に買って帰ったのですがジューシーで最高でした。あと島らっきょうも最高でした。  島らっきょうの天ぷらが大好きなんです。  
 今日のゴーヤは宮崎産のだけど美味しかったらいいな〜!!!

[31] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/08 20:13

こんばんは^−^

 おまる船長さん、せまくても来るっていうのには訳があるんですかね?  近くに住んでてもイヤだけど遠く離れてヤレヤレ。。って思ってても向こうからやってくるなんて気が休まりませんよね!  じきにお盆なのになにしに来られるんでしょう!?   私は手料理すらご馳走したことないんです。。。 おまる船長さんすごく尊敬します!   

 白くまさん、黒部ダムは富山県ですね^−^  小さいころ行ったきりだからあんまり覚えてないんだけど紅葉の季節に行くととってもキレイですよ〜*^^* 
 私もゴーヤ大好きなんですが、肉詰めなんておもいつかなかったー! シーズンになったらやってみよう^−^  
 
 

[32] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/09 23:04

こんばんは☆

今日は私のイライラもMAXだったので、今日旦那さんが例のうちのアパートのすぐ前にできた居酒屋さんに連れて行ってくれました〜!
まぁそこでも結局グチを言わせてもらったんですが。。。
でもここでも色々と皆さんに聞いてもらっているおかげで少しスッキリしました(*^―^*)
また言っちゃうかもしれないけど、本当にありがとうございます!

白くまさん うちもコンロ最近買ったことがあるから分かるんですが、コンロもピンキリで選ばないで安いのを買おうとすれば、電気屋やホームセンターなどで1万円も出せば買えると思います。
2万3000円もあれば普通にいいの買えますよね〜!
なんだかそんなにいやらしいと余ったお金を何かに使う気なのかなぁって考えちゃいます。
妹もお前が出せよって感じですよね!
うちもお義母さんがケチな人なのでお金の事を言われるのがすごく嫌です。
つい最近も愛車の軽自動車を買い替えたんですが、それは15年以上乗っていてブレーキが完全にきかなくなったので仕方なく変えたそうです。
坂道で駐車中何度も無人の車ですべりだしたとか…。
もう節約家じゃなくてだたのケチですよね〜!

snow catさん 私も黒部ダム行ってみたかったんです!
行ったことがあるんですね!いいな〜♪
前に富山側の方から行こうと思って駅がある所まで行ったんですが、1番初めに乗る電車がいっぱいで乗れなくて断念しました。
沖縄に来て"黒部の太陽"というドラマを見て、旦那さんと一緒に『やっぱり行っておけばよかったね〜!』って話しました。
実はうちは夫婦そろってダムマニアなんです(*^-^*)
GW中も沖縄のダムを見に行ってきました!
その土地土地のダムを見てまったりするのが好きです☆
この前もテレビでやっていましたが、富山って本当にいい所がたくさんありますよね〜♪
まだチューリップ咲いてるのかな?

[33] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/09 23:56

こんにちは〜

 今日はじんましんの診察の日だったんですが、ついでに前に腹腔鏡した時の傷がケロイドになってしまって気になっていたので診てもらいました。  体質にもよるらしいのですが、「注射してみる?痛いけど・・」って私まだやりますって言ってないのに「横になってー」って言われるがままに。。。 少しでも良くなるならと思い・・・  でも、   ホントに痛かった!!!  マジで。。。   今まで受けた不妊治療のどれよりも痛かったですー(><)  硬くなったところに注射液を入れるのでイタイんだそうです〜  2週間後には小さくなってると思うよ〜って言ってました。   痛すぎて貧血起こして病院で少しの間横いなってました。。

 おまる船長さん、ダムマニアなんですか!?  でも、あの水の勢いを見てるとヤなこと流れていくような気持ちになるかも^−^   チューリップは妹の話だともう散っちゃって見てもおもしろくないらしいです^−^;  やっぱりGW位が見ごろなのかな☆     

[34] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/10 00:27

こんばんは★

*snow catさん*
 黒部ダムは富山県なんですね。  私、嫌になるほど方向音痴で土地勘も全くなくてほとんど大体で覚えているから・・・(^−^;)
 紅葉の時期とかいいですね〜!綺麗なんだろうな〜!   昔はお花とか紅葉とか景色とかそこまで興味は無かったけど、やっぱり年々好きになるものなんですね。  自然ってやっぱり癒されますよね。 海も山も大好きです。

 ケロイドに打つ注射!!!想像しただけでかなりヤバイですね。  絶対に無理です。  だって不妊治療って結構痛いこと沢山あるけどそのどれよりも痛いなんて無理・無理・無理〜!!!!!  よく頑張りましたね。


*おまる船長さん*
 居酒屋さんに行って愚痴を言えてよかったですね。でも、お義母さんが遠慮してくれるのが一番ありがたいけどね。  不妊治療の辛さって言うかどんな病気も同じ治療をしている人じゃないとなかなか気持ちがわからないと思うから、“お願いだから不妊治療をしている人に余計なストレスをかけないで”って思ってしまいます。  特に大事な日とかに重なると最悪ですよね。
 私もいっぱい愚痴っちゃったから、おまる船長さんも気にせず愚痴ってくださいね。  

 コンロの件ですが、ホントそう思うでしょ!ホントビックリしましたよ!  糖尿病なのに、きっと余ったお金でケーキとか買って食べるんだと思います。(いっつもケーキとか買って一人で食べているそうなんです!病気治るわけないじゃん!!!) しかもそれで病気の具合が悪くって病院費が払えないって言うんですよ!せめて悪化しないように甘いものを止めて努力だけでもしてもらいたいものです。   (また愚痴っちゃった(笑))
 
 “黒部の太陽”見れなかったけど良かったみたいですね。主人の会社の人も良かったって言ってたらしくって見ればよかったって言ってました。


 

[35] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/10 17:19

こんにちは( ̄(エ) ̄)ノ

暑い!沖縄は暑いですよ〜〜!
暑いのが苦手なの、これからこんな日がずっと続くのかと思うとぞ〜っとします。
そういえば今日びっくりしたんですが、うちの近所の道を通っていたらお店の看板に"あひる汁"って書いてありました!
あの"あひる"ちゃんを食べるの〜!?
沖縄料理でやぎを食べる習慣があって、"やぎ汁"っていうがあるのは有名な話ですが、あひるも食べるのかってすごくびっくりしました!
うちの近所は都会ではありませんが、そんなに田舎っていうわけでもないので、こんな所にもあるくらいなんだから結構ポピュラーな料理なんでしょうか。。。
私はさすがに無理〜!です(>Д<)

snow catさん 腹腔鏡をやるとケロイドになる可能性があるんですか?
私も肌が弱い体質なので、絶対なっちゃうと思います。
女性だからなおさらそいうあとって気になっちゃいますよね!
でもその注射もかなり痛そう(*>д<*)
私なら痛みに敏感だからすぐ失神しちゃいそう。
がんばったsnow catさんえらいです♪
あとチューリップもう見頃は過ぎちゃったんですね。
また見にいきたいなぁ〜☆

白くまさんのお義母さんは糖尿病なんですね。
テレビでやっていましたが糖尿病の治療って完全には治りにくいし、治療費も結構かかるんですよね。
それなのにケーキなんてとんでもない話です!
ひどくなったら誰が面倒みるんだって感じですよね〜。
うちの義母も好き嫌いが多く濃い味が好きなので、家族の中で1人血圧が高くいつも薬を飲んだり血圧を測ったりしています。
それに似たのかうちの旦那さんもかなりの濃い味好きなので、歳をとったら病気になりそうで怖いです。
白くまさんの、『お願いだから不妊治療をしている人に余計なストレスをかけないで』って言葉ですが、同じように分かってくれる人もいるんだって思ったらすごく嬉しかったです(´ω`。)

[36] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/10 19:47

こんばんは^0^

 白くまさん、お義母さん糖尿病なんですね(><)  大変だ。。。  食事制限難しいって聞きますもん。ケーキはダメですよね〜 食べたくなる気持ちは分かるけど、私だってほんとに誕生日とかクリスマスとかあとはホントにたまにしか食べないよ〜   
治療費もバカにならないんだし、なにより自分の体なんだから。。。

 おまる船長さん、あひる汁ですか・・・私もムリかも。。  ヤギ汁は食べられるかも?! でも、TVでは臭みがあるみたいなこと言ってました。 おまる船長さんは食べたことあるんですか?

 そうそう、今日は母の日でしたね^−^  私はこないだ母には化粧ポーチ、義母にはティーセットを送りましたよ〜  みなさんはどうされましたか?

 今日はダンナに内緒で前々から行きたかったお店に行ってきました*^^*  サンキャッチャーって知ってますか? キラキラしたスワロフスキーのボールなんですけど、光を集めて反射させて悪い気を浄化してくれるそうなんです☆ 見た目もかわいくてちょっとお高かったんですが買っちゃいましたー^0^   天使の置物とかも2個飾るといいってそこのお店の方が言っていたので100円ショップで手に入れようと思います♪

[37] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/11 07:38

こんにちは♪

*おまる船長さん*
あひる汁!うぅ〜!!!私も無理そうです。ヤギ汁もきっと無理です。  私ジンギスカンもダメなんですよ〜。獣が口の中を駆け抜けていくから苦手なんです(^−^;)
 
 おまる船長さんのお義母さんも血圧が高くってお薬を飲まれてるんですね。 ホント自分の子供たちの為にも健康には気をつけてもらいたいですよね。 私の場合ホント“誰が面倒を見るんだ〜!!!”って気持ちが強いのですが・・・ダメ嫁なんです。


*snow catさん*
 ホント糖尿病の人にとって食事制限がすごく大変みたいですね。   義母も勉強の為に何日間か入院して糖尿病の食事について病院で教わってきたりしたのですが、退院したその日にはケーキとプリンを買いだめして食べていたそうなんです。(それでいつものようにお金が無いって言うんです。困ったものです)

 母の日ですが、義母にはコンロ代としての¥23000だけで食事とかには行きませんでした。  私の母にはまだあげてないのですが、ミニ蘭と手作りのケーキを焼いてあげるつもりです。

 サンキャッチャー???聞いたこともありません〜。悪い気を浄化してくれるなんて良い響きですね〜。我が家には何にもそういったものはないんですよね。唯一している事と言えば、以前テレビで“玄関をいつもピカピカにしていればいい運気が入ってくる”って言っていたので毎日お水で流して拭き掃除をしています。と言ってもアパートだから猫のひたい程のかなり小さな玄関なのであっという間に終わってしまいます(*^−^*) 


 
 
 昨日軽〜く主人と喧嘩をしてしまいました。 
 主人の一番の趣味は旅行なのですが私の治療費が高いのでなかなか旅行には行けなくって・・・。
 せっかく主人が一生懸命働いて稼いで来てくれても私がせっせと治療費で使ってしまうので・・・。 
 主人も普段は何も言わず「赤ちゃんが出来るまでの辛抱」って言ってくれているのですが、時々そのストレスが主人自身も自分では上手くコントロール出来なくなって爆発しちゃうみたいで、旅行に行きたい!旅行に行きたい!!とダダをこね出すんです。
 私としては次の体外の事を考えると主人が言っている旅行の金額はとっても無理なので、何となくお互いイライラしてしまって。  主人もきっとダメだって分かっていてもわがままを言ってストレスを少しでも発散しているのだと思います。
 ホント主人にもいろんな事を我慢させているんだなって改めて感じました。
 何処か近場で日帰りでいけるような所で我慢をしてもらおっと(^−^;) 
 早く皆に赤ちゃんが出来るといいですよね!  きっと不妊治療をしている夫婦はそれぞれいろんな事を我慢して悲しい思いをしたりしてるんでしょうね。 でもその分きっと絆は深いって信じたいですね(^−^)v

[38] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/12 09:45

こんにちは(っ´Ι`)っ

昨日はひどい頭痛とはきけでずっと横になっていました。
沖縄は熱帯性の低気圧がつくられる場所が近いせいか、低気圧が近づいてくるとひどい頭痛になり、低気圧があることがすぐに分かります。
引越して来る前はこんな症状なかったのに、やっぱり体に合う土地と合わない土地があるんでしょうか。。
私にはこの熱帯性の気候はちょっときびしいみたいです(´Д`。)
ちょうど旦那さんがご飯がいらない日だったのでよかった〜。

snow cat さんうちは母の日は義母にはネットでブリーザードフラワーを注文して送りました。
自分でも作れるのですが、材料費が高くつくのでネットで既製品を注文して送りました。
以前は自分で作ったブリーザードフラワーを送ったことがあるんですが、お盆で帰った時には玄関のすみでホコリをかぶってました…(-д-;)
なのでもう既製品で十分です。
自分の母には今月実家に帰った時に、妹と一緒にランチと服をプレゼントする予定です♪

あと"サンキャッチャー"って大きさはどれくらいなんですか?
スワロフスキーやキラキラしたものが好きなのでかわいいかも!
インテリアにしてもよさそうですね☆

白くまさん ヤギ汁ですが食べたことがある旦那さんいわく"ドブの味"だそうです。(っていうかお前ドブ飲んだことあるのか!?って感じですが…)
『お前にはムリだ!』って言われました。
飲んだら倒れちゃうかも。。。

旦那さんとのケンカですがストレスが溜まるとうちもよくします。
治療をしていると何かとお金もかかりますもんね。
この間のGWも旦那さんはせっかく沖縄に居るんだから離島に行きたい!と言い出しました。
結局治療の為お金が使えないので諦めてもらいましたが、本当に色々と諦めてもらっていることって多いような気がします。
だからストレスも溜まってケンカしちゃうんでしょうね〜。
けど不妊治療してる夫婦って、結局同じ目的をもって(赤ちゃん)がんばっている2人なのでまた一緒にがんばろう!って思えるんだと思います!
苦しみを分かち合える分、楽しみはきっと倍なんでしょうね〜☆

[39] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/12 22:44

こんばんは!

 白くまさん、うちも治療費のことでよく話し合いになります。  最近では、私に家計を預けるのが心配になってきたのか今月の生活費はこれだけでやって!ってお金を渡されました。。。  十分な金額なんですが、イラッときました(>血<)/  まだ私も仕事をはじめたのでケンカまではしなくなりましたけどね〜   でも、サンキャッチャーは生活費から出してやりました^−^v   明日は初の鍼治療にいってみようと計画中です♪  漢方再開したけど胃腸の調子がよくないのと不妊についても相談してみようとおもって☆

 おまる船長さん、ヤギ汁ってドブの味なんだ〜・・・ヤギだって食べられるなら美味しく食べてほしいでしょうに。。。  
 サンキャッチャーはストラップタイプや、鉢植えに刺すような小さいものから窓辺とかにつるす大きめのものまでいろいろでしたよ^0^  お値段がはりますがバラのチャームとかがついたものとかとってもカワイイですよ〜☆  私は日当たりの悪い所にかざりたかったので月の形のサンキャッチャーがいいよって言われたのでそれを購入しました♪ 形によっていろいろ意味や効果があるそうです!

[40] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 白くま

2009/05/13 12:30

こんにちは

今日病院に行ってきました。
検査の結果 陽性がでました。
私は今まで2回流産を経験したので、正直これからちゃんと赤ちゃんが確認できて、成長してくれるか等いろいろ心配でたまりませんが、今度こそ頑張りたいです。

ここでの書き込みは私にとって本当に心が軽くなる場所だったので本当に本当に感謝しています。

おまる船長さん・snow catさん
     本当にありがとうございました。

[41] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/13 16:15

きゃ〜〜p(*>凵<喜q)*゜・。+゜白くまさんついに陽性を頂いたんですね〜!!
始めの頃の出血はやはり着床出血だったんでしょうか〜!?
自分や卵ちゃんを信じてがんばってきてよかったですね☆
ここではもう白くまさんとお喋りできないのが残念ですが、今まで本当に楽しかったです♪
私も早く卒業できるがんばります!!
白くまさんも元気でかわいいベビちゃんを無事出産できますよに心から祈ってます☆彡.。.:*
本当におめでとうございます!

[42] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/14 10:43

こんにちは^0^

 白くまさん、出血はやっぱり着床出血だったんですよ〜^−^

 おめでとうございまーす!!  出産するまで心配事はつきないかもしれないけど、妊婦生活楽しんでくださいね♪

 白くまさんの妊娠菌に感染しますように☆

 お話できなくなるのはサミシイですが、とってもうれしいです*^^*  私もがんばります!!

[43] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/15 14:17

こんにちは(´∀`o)+。

白くまさんが無事めでたくご卒業されていきました〜!
snow catさんと2人になってしまいましたが、これからも後に続けるようにがんばっていきましょうね〜♪
よろしくお願いします☆


そういえば先日3月分の体外の助成金の振込みの連絡が来ないので、保健所の方へ連絡を入れてみました。
そしたら今、沖縄県の財政不足の為、入金が12月から滞っていて通常なら1〜2ヶ月待ちなとこ(それでも遅いが…)、3〜4ヶ月待ちだということを言われました。
財政不足って。。。 
石川ではこんなことなかった〜〜!!(怒)
沖縄県は都道府県の中でも出生率NO.1で不妊治療の人数もそこまで多くないはず。
やはり納税率が他の県よりも格段低いことが原因なのか…。
未だに国からの給付金もまだだし、ちゃんと税金を納めている人がお金をもらえないで、税金を滞納しているひとの方ががっつりもらえるなんて本当に住みにくいとこだと思いました。
しかも保健所の人に、『入金されてら通知って届くんですよね〜?』(←当たり前)って聞いたら、『私達は国から委託されただけなんで分かりません。』って…。
お前ら国からお金もらって働いてるんだろうが〜!って思いました。(言葉が乱暴でスミマセン…つい…)
こんなやる気のないとこは初めてです↓↓↓
お金は本当に入ってくんでしょうか〜。。。
この先不安ですぅぅぅ〜(p>□<q*))

[44] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/15 23:42

こんばんは^0^

 私も給付金まだもらってないですー!!  金沢市はどうやら人口が多いから遅れてるみたいですね。。
 助成金は戻ってくるとき何日にいくら振り込みますっていう通知がきましたよ。 還付金の時もきたと思います。 だから沖縄でも絶対来るはずですよ! その窓口の人が分かってないだけですよ!!  沖縄って役所ものほほ〜んとしてるのかな!?  その余裕がうらやましいですよ〜

 そうそう、こないだダンナに内緒で鍼デビューしました^0^v  不妊専門とかじゃないけど女の先生だし痛くないし、アロマしたみたいにリラックスできてなんだかエステに行った気分でした♪  先生に「少し卵巣と子宮と胃が弱ってるみたいだけど、そんなにひどいわけじゃないよ」って言われました。  週1で通ってみようと思います☆ 

 またおまる船長さんと2人になってしまいましたね*^^*  でも、2人でもすごくココのスレは楽しいので初心にかえった感じでこれからも仲良くしてくださいね^−^

[45] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/18 14:11

こんにちは(*´∪`*)

snow catさんこちらこそよろしくお願いします☆


沖縄はもう梅雨入りだそです!
なんだか正直あんまりピンときません。。

金曜日にお義母さんが、旦那さんと私の誕生日祝いに1万円を送ってきました!
おいしい物でも食べなさいということらしいです。
めずらしい。。
嬉しいけど、いつもはそんなことされた事がないので微妙な感じです。
『焼肉食べたい!!』と言ったら、最近行ったので旦那さんに却下されました。
なので最近ハマっている近所のラーメン屋さん(←これも最近行ったような。。)に行って、マネーを有効に使わせていただきました☆
おいしかったです♪♪♪

鍼治療なんだかよさそうですね〜!
いいなぁ〜。沖縄にはあるのかなぁ???
でも行ってみたら沖縄式みたいだったら…と思うとちょっと考えてしまいます。
整体とかも骨盤のゆがみで興味あるんですけどね。。。

[46] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/18 22:09

 こんばんは〜☆

 もう梅雨入り!?  こっちは春なのに急に寒くなったりもしてほんとに春??って感じです。

 1万円!  よかったですね^−^  お義母さんもこんど泊まりにくるっていうのもあって気を使ってくれたんじゃないですか?  でも私だったらラーメンじゃ満足できなくてもっと贅沢してたかもしれないです^−^;  おまる船長さんエライです!
 私は明後日久々に映画行ってきます♪  ゴエモン見ようと思ってます^0^  ホテルのランチにも行こうかな〜♪ なんかサラダとかスープが食べ放題みたいなんですよ〜^−^

 最近仕事が思うようにできなくて凹んでたんです。。。  もう1ヶ月たつのに・・私ってダメですね・・  向いてないのかも?。。。  
 不妊以外で悩むのなんて久しぶり(笑)  でも、明日も仕事です〜   ダンナに辞めたいって愚痴ちゃった。。。

[47] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/20 11:30

こんにちは(*´∀`)」"

映画&ホテルランチどうでしたか〜? いいなぁ〜♪
うちは最近映画なんてほとんど観てないですよ〜!
なんだかデートな感じですね☆☆☆

お仕事ですが、私もなれないうちは思うようにできなくて自分って足手まといになってるにかなぁ。。なんて悩んだことがたくさんあります〜!
気持ちだけが空回りして、ついミスしちゃったりして。
同じ間違いを何回もして怒られた時はさすがに凹みましたが、何年かたってベテランって呼ばれるくらいになったら、その時の一生懸命だったり悩んだりした気持ちって大切なのかなって思います☆
でも不妊治療と仕事と家事を両立することって本当に大変ですよね〜!
私も旦那さんと何回ケンカしたり、愚痴ったことか…(笑)
ストレスにならないように必死だったけど、結局最後は爆発して仕事をやめちゃったからあんまり良いアドバイスにはならないですね〜(⌒_⌒;A

完璧にこなさないとと思うとどこかで無理がでてきちゃうと思うので、あんまり無理しないで少し手を抜くぐらいの余裕でがんばってみてくださいね(*^-^*)

[48] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/21 21:28

 こんばんは!

 そうそう、気持ちばっかりあせって空回りしてるんです!  不妊治療みたいですね〜(笑)   

 なんか、私より1ヶ月早く入った子がいるんですが、その子に聞くと、自分の時はもう1人先輩が多くいたからその分みっちり教えてもらえたけどsnow catさんは大変だよね。でもすごいよ〜  って言ってました。 

 っていうか、仕事なんかで悩んでる場合じゃなかった!! ママになるんだからもっと強くならないとですね!! こんなこと「はいは〜い」ってやりすごせるくらい余裕をもてるようにならないとね^0^

 ホテルのランチはおいしかったけど、ダンナが食べた牛ステーキの方がおいしくて悔しかった!!      今日また少しだけ仕事で落ち込んだのでダンナもいないし1人でラーメン屋さんに行ったんですが、あんまりおいしくなくて悲しいの通り越して笑えてきました〜

 今日から生理がはじまりました! 本格的に鍼がんばってみようと思います!!

[49] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/22 11:50

こんにちはヾ(´∀`o)+。

そうですよ!snow catさんえらい!
そんながんばっているsnow catさんのこと神様はちゃんとみてくれていると思いますよ〜☆-(*^-^*)

"あんまりおいしくないラーメン"って珍しいですよね(笑)
ラーメンって結構ハズレが少ないのに!
何がイマイチだったのかな?
うちの近所にも街外れなんですが、"北海道ラーメン"屋さんが2件くらいあるんです。
これも何ゆえここに??って感じですよね。
ちなみにお客さんはいつもあまり入ってません。
やっぱりって感じだよね。。(⌒_⌒;A

そういえば先日誕生日だったんですが、うちの旦那さんが仕事帰り私に内緒でお花を買ってきてくれたんです!
インターホン越しにニヤニヤしているから、またアホな事でもしてるのかな?って思っていたらホントにびっくりなサプライズでした。
結婚して4年、付き合って???年←忘れた(汗)口をすっぱくして言い続けたかいがあったかな〜。

[50] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/22 21:55

こんばんは^0^

 ラーメンはマズイってほどじゃないんだけど、なんかイマイチだったんです。  近くにおいしいラーメン屋さんがあるんですが、いつも混んでて1人だったしこっちにいってみたんです。

 今日も先輩にキツイこと言われたんですが、そのあとその先輩がミスをしてあやまってるとこ見てニヤリ。。私って腹黒い??   

 お花いいなぁ〜^−^  私も花もらってみた〜いなんて何回も言ってるけど興味ないみたい・・・

 明日は鍼です!!  ダンナに内緒なんで、なんて言ってでかけようかな!?

[51] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/23 19:55

こんにちはヾ(。・ω・)ノ

今日は旦那さんが職場の飲み会です。
昨日も飲み会だったし、こっちに来てからほんとに飲み会が増えた気がしますε=(。・`ω´・。)プンプン

結構グサッとくること言う先輩ってどこでもいるんですね〜!
あんまりキツイこと言ってないつもりなのかもしれないけど、こっちが結構グサグサくることってありますよね。
私もsnow catさんと同じ立場だったら『バチがあたった!』って思うかも。。。 私も腹黒いですね☆

今、新型のインフルエンザが流行していますが石川は大丈夫ですか?
沖縄は今のところは感染者が出ていませんが、観光客が多いところなのでいつ大発生するか分かりません。
旦那さんが再来週石川に出張するのでちょっと心配なんです。
飛行機にも乗るし。。
マスクたくさん買っておかなくちゃ〜!!

[52] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/23 22:18

 こんばんは☆

 石川ではまだ感染者は出てないようですが、仕事場の先生の話では公表されてないだけなんじゃないか。。?ってウワサです。  関西方面からの電車も毎日来てるしない方がおかしいのかもしれませんね〜  でも、こっちではマスクしてる人は誰もいません。 もちろん職場でも・・・
 弱毒性とはいえ心配ですよ〜

 仕事はやっぱりもたもたしてる私が悪いんだし、ほんとに辞めたい時はいつでも辞められるかな〜って。ダンナもそんなにツライなら辞めたら?って言ってくれるんだけど。。。 でも今は教育してもらってる最中だし、辞めるっていって次の日辞めれるわけじゃないし。。。気まずいですよね  そんなこと考えてると辞められなくなっちゃう〜(><)  とりあえず一通り教わってからまた考えよう!!  

 今日は回転寿司に行ってきました☆  1皿105円と157円オンリーの所なんで味はそんなに期待してなかったんですが、けっこうおいしくてビックリしました!!

[53] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/25 11:33

こんにちは(o´∀`o)

土曜日くらいから脇の下が神経痛になりました。。
多分思い荷物を持ったからだと思うんですが、そんなことくらいですぐに痛みがきてしまう自分ってもしかしてかなりの運動不足??って感じちゃいました〜〜。
あまりに痛みが続くので旦那さんにマッサージをしてもらったんですが、たいしてよくもならず、挙句の果て『オレもマッサージしてくれ〜』と言われ、なんだかよけいにヒドクなった気がします。。
年のせいもあるのかなぁ〜(*´Д`)=3

回転寿司いいですね〜♪ 行きた〜い!!
最近よくテレビで回転寿司の"くら寿司"を見かけます。
お皿5枚でガチャポンできるの面白いですよね!
石川では1皿100円なのでたまに行っていたのですが、沖縄のはないんですよ〜↓↓↓
くぅぅぅ〜〜。。 実家の方にはあるみたなので、今度帰ったら絶対行ってみよーっと!

[54] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/26 20:08

 こんばんは!

 私も蔵寿司行きたいな〜なんて思ってました^−^100円ってほんとお得ですよねー  気兼ねなしに食べられるもん☆
  
 こないだ駅の地下で癒しフェスタっていうのやってて透視ヒーリングというものを初めてやりました! 不妊のこと相談してみたんですが、話をしていなくても魂(?)どうしは常に会話しているらしくそれがうまくかみ合うとタイミングも合うんじゃないかな?大丈夫だよ☆って言われました。 たしかにいつも私ばっかりふんばってるというかイライラしたりトゲトゲしたり。。。
 なんとなく分かった気がしました^0^

 

[55] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/27 11:48

こんにちはヾ(o´(I)`o)

"透視ヒーリング"ですかちょっと興味あるかも。。

そいえばうちの妹も最近霊視できる占い師にみてもらったらしいんですが、私のことも聞いてもらったら、初めに父方で誰か小さい頃なくなった人はいるかと聞かれ、父の兄弟で早くに病気で亡くなった父の弟がいたのでそう答えると『お姉さん(私)はその人が関係して子供ができにくい』と言われたそうです。
初めはそれを聞いてちょっとびっくりしましたが、でも後から『私が熱心に除霊すれば3年以内には授かる』と言われたそうなんですが、それにはお金がいって金額によって拝み具合も変わってくる(何十万単位)なんて言ったそうです!
超怪しい〜〜ですよね!!
よく考えてみれば昔の時代なんて病気も多かったし医学も発達してなかったから、小さくして命を落とすことなんて結構あったことなので『父方の方に…』なんて聞かれ方したら絶対に誰かにあたりますよね。
しかも除霊すれば3年以内になんてかなり適当だし、拝み具合によって金額も違うのもインチキの香りプンプンですよね〜!
占う場所も田舎の薄暗いビジネスホテルの一室だったそうで妹は監禁されるんじゃないかと怖くなって逃げて帰ってきたそうです(笑)
その人は3ヶ所くらいの場所をビジネスホテルの一室を借りて転々としてる人らしいです。
親身になって心を癒してくれる占いは良いけど、こういう↑↑↑人の弱みに付け込んでお金を取ろうとする悪徳業者みたいなのは良くないですよね〜(><)
妹には『何十万も拝み屋に出すなら、その分体外に使う!!』って言ってきっぱり断りました〜(笑)

[56] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/27 13:10

 こんにちは^0^

 ↑の占いってばよくニュースなんかでやってる悪徳商法そのものですね!!  なんでもそうだけど、ほんとに親身になってやってくれる人は何十万も取ったりしないですよ〜  しかもそんな昔の方の話が関係してくるのかも???ですよね!   何かのせいにしたい気持ちも分からなくはないけど。。。  

 今日はダンナが二日酔いで死んでます・・・  私せっかく休みだったのに〜〜〜   給料日だったから鍼行っちゃいました☆   やっぱり特に悪いとこないんだけど、今まで蓄積してた悪いものを出しやすくしてくれてるそうです。  効果あるといいんだけどー

[57] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 おまる船長

2009/05/28 11:04

こんにちは(o´ω`o)ノ゙

そうなんですよ〜!!ホントまさに悪徳商法ですよね!怖っΣ( ̄Д ̄lll)
うちの妹は昔からひっかかりやすくて、学生の頃2人でバスターミナルでバスを待ってたら、変な宗教みたいな人が妹の所に来て『あなたの手を拝ませてください。』って言ってきたことがありました。
怖くてその場から逃げましたが、ターミナルで結構人が多いとこだったのになぜ妹のとこだったのか…??
今思えばよっぽどだまされやすそうな顔してたんでしょうかねぇ〜〜(笑)

そういえば昨日うちと交換で沖縄から石川に転勤になった旦那さんの同僚から、旦那さんが石川に出張で来るついでに『スパムを10缶買ってきて欲しい。』と連絡があったそうです。
そこのうちは同僚の旦那さんAは内地(本土)の人で奥さんが沖縄の人らしいのですが、奥さんはバツイチ子持ちで、Aが石川に転勤が決まったのをきっかけで子供を作り、親戚が反対する中いわゆるデキ婚で一緒になった夫婦なんです。
その奥さんが『スパムがないと料理ができない!』(多分他県では需要な少ない為、高いのだと思う…)というので頼まれたそうなんですが、なんだかちょっとびっくりしたというか呆れちゃいました!
奥さんとは面識もないし、同僚ともそんなに仲良くないのにそんな事普通仕事で来る人に頼むか〜!?って感じ。
スパムって…別に無くても暮らしていけるし、そんなの自分の親に頼めって思います。
しかもスパムってあれ1缶で1000カロリーもあるんですよ〜!!(うちは夫婦そろって食べれないんですが…)
そんなんで昨日は旦那さんとスーパーにスパムを買いにいきました。。

[58] Re: 迷いながらがんばってます!! 

 snow cat

2009/05/28 20:17

 こんばんはー^0^

 今日は苦手な先輩が休みだったので気楽に仕事ができました☆

 スパム。。確かに前スーパーで買った時すごい高っっ!!って思いました!!  沖縄と値段が違うんですね〜  1000キロカロリーもあったんですか!? 私はスパムむすび好きですよ^−^  親に箱いっぱいつめて送ってもらったらいいのにね〜

 次の生理がきたら治療再開!!って思ってたんですが、排卵(採卵)が午前の仕事の日と重なりそうなんですよ〜〜 う〜〜ん  採卵までの期間を薬でなんとか調節できないかな〜??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと