1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

融解胚移植を初めてしました

 もも

2009/03/25 13:10

胚盤胞を戻したから期待してたのに化学流産でした。妊娠検査薬は薄い印でした。血液ホルモンも低めだったし無理でした。着床が上手く出来なかったのか着床後が成長しなかったのかなどうでしょうか?これで体外では2回目の失敗でショック悲しくて涙ばかり。前回は、5週止まり、前々回は自然妊娠で7週止まり結果がでず悔しいです。何が原因何だろうと思います。いろいろ気をつけているのに残念です。子供がいないのは嫌でたまらないです。不育症の検査受けるべきか悩んでます。  

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 融解胚移植を初めてしました 

 カランコエ

2009/03/25 19:59

化学流産だと不育の流産にはカウントされないこともあるようですが、3回流産してるなら不育症の検査を受けた方がいいかもしれません。

体外2回して2回とも着床してるなら、不妊より不育症の可能性が高い気がします。

私は体外受精2回がダメだった時点で着床に問題があるかもと言われ不育検査をしました。
そこで不育症の抗リン脂質にひっかかりまして、治療しながら移植したところ3回目で陽性が出たのですが、9週で流産しました。
流産後は胎児の染色体検査を進められ検査しましたが胎児には問題なく私が原因だと判りました。

調べて染色体異常だと打つ手はないので良い卵ができるのを待つしかないみたいですが、原因が判れば薬を使うことで流産を予防できる可能性があります。
一度先生に聞いてみると良いと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと