1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵のあと、入院した方おられますか?

 すいみー

2009/03/23 20:11

はじめまして。すいみーです。
本格的に治療をはじめて約半年です。
もうすく初めての採卵をする予定なんですが、採卵後に入院された方、いますか?
私は多嚢胞性卵胞に加え、卵管が曲がりくねっていて腹腔に癒着しているといわれています。
診察では「卵胞は順調にたくさん育っているけど、その分リスクが高いよ、入院するかも。」と、言われています。
そこで、採卵のあと、入院された方、どんな症状で何日間くらい入院したのか、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵のあと、入院した方おられますか? 

 えす

2009/03/23 21:03

私の経験でよければ・・・

採卵の2日後、OHSSで10日間入院しました。
私もPCOSです。採卵は19個でした。
私の場合「最重症」で腹水から肺にまで水が溜まり、
入院中は腹から1回、肺から2回、合計4.8ℓの水を管で抜きました。卵巣が腫れて水も溜まってるせいで、おなかがパンパンで苦しくてベットを倒して寝ることが出来ませんでした。肺にも水が溜まっていたので息するのも苦しかったです。

でも、これは本当に珍しいくらいの重症らしく、肺にまで水が溜まるのはOHSSで入院する患者の5%にも満たないと言われました。

最悪、この程度と解釈していただければ・・・


[2] Re: 採卵のあと、入院した方おられますか? 

 ももごん

2009/03/24 00:30

採卵の翌日から7日間入院しました。
私も多嚢胞卵巣です。採卵は48個 受精卵33個 胚盤胞凍結15個と恐ろしく採れました(-"-)
とにかく息が出来なくて身動き出来なくベットも常に起こして寝てました。
お腹は妊娠7か月くらいまで腫れてとにかく苦しかったです。
血液がドロドロになるため血液製剤の点滴が1日6本〜9本ありました。
うちの病院では水は抜いてもすぐ溜まるからと抜いてくれませんでした。
でも採卵凍結できた数を考えるとやって良かったと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと