1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待っています。No5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待っています。No5

 トゥルー

2009/03/06 14:58

こんにちわ。

36歳でIVFを頑張っています。
3月の中旬に移植待ちです。

新しい仲間も募集していますので、ぜひお話をしましょう。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/06 14:59

イオ☆さんへ

カウントが100になったので、新しいのを作っておきました。
また、愚痴を聞いてくださいね。
がんばって、今から病院へ行ってきました。

[2] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/06 20:41

こんばんは。

100レス早いですね。
トゥルーさんとはもう1年以上になりますね。
早くもNO5。早く卒業できるよう頑張って行きましょう♪

病院の方はどうでしたか?
私は仕事で精神的にへとへとです。慣れないことは疲れます。。。昨日から胃が痛くていましたがしばらく続くかもです。
そして生理がやっときそうなカンジがしてきました。
とりあえず早くリセットしてほしいです。

[3] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/07 17:58

こんにちわ。

昨日病院へ行ってきて、内膜が何とか育っていたので、来週の水曜日に移植になりました。
いまから、どきどきですが何とか着床をしてほしいと思います。

本当にイオ☆さんとは1年以上お話をさせてもらっていますね。
とっても、頼りにしています。

お仕事無理をなさらないように。
来週から暖かくなってくると天気予報で言っていたので、気持ちもリラックスできますように。

[4] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/08 21:42

こんばんは。

水曜日移植決まってよかったですね。
リラックスしてお迎えして下さい。
暖かくなってくる時期で天も味方してくれてますね!

私は昨日リセットをし今日はしんどい2日目でした。
久々打ちっぱなしに行って運動したせい?
明日には間違いなく筋肉痛です。。。
まだまだコースデビューは夢のまた夢みたいです。
全然飛ばなくてダメでした〜。









[5] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/09 14:35

こんにちわ。

移植日が近づいてきているのですが、実感がわかないのです。
緊張をしていないのでいいことかとも思うのですが、どうなんだろう、この緊張のなさは・・・・

打ちっぱなしも行ってないな〜
コースも回っていないし・・・。
私はコースデビューでは、123たたいて
次の日は動けませんでしたよ・・・・。

[6] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/10 20:37

こんばんは。

いよいよ明日お迎えですね。
今日はおいしいもの食べて早く寝て明日に備えて下さいね。
ってもう夕飯は終わってますね。

コースデビューで123ってすごいですね。
お上手なんですね。教えてほしいくらいです。

私はまたしても職場の人に先越されてへこみ気味です。

[7] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/11 13:39

こんにちわ。

無事にお迎え完了です。
AHAをしていたので、中から核が飛び出してきている写真を見たときには、ちょっと・・・大丈夫なの?!って思いましたが、DrやNSは『元気ないい卵ですね〜』ってほめてくれました。

核飛び出しているのは、元気なのか〜?
と思いつつ、不安要素も・・・・
内膜が8.3mmに減っていました。
なんで、内膜は減るんでしょうね・・・・
本当に、勘弁してほしいです・・・・。

[8] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/12 18:23

こんばんは。

お迎えお疲れ様です。
判定日までどきどきの毎日になりますね。
お二人の妊娠菌をキャッチしてますから心強いですよね。
ゆったりとして過ごしてください。

内膜は減ることもあるのですね。なんだかびっくりです!勉強になりました。

私は日曜に説明会行ってきます。
参加したことによって他院の方針も聞いて参考にしようと思います。来月仕事がどうなっていくかわからないので上司に本格的に話そうかと考えているところです。
通院してるのは知ってるけど不妊でとは言ってないので。気づいてるけど聞かないでいてくれてる気がします。




[9] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/13 14:37

こんにちわ。

本当に、私は内膜に問題がありすぎです。
でも、何とかみんなの妊娠菌をキャッチしたいと思います!

日曜日に勉強会があるんですね。
どんな勉強会なのか、また、教えてください。

職場へのカミングアウトは、タイミングですよね。
私も上司に子供が出来たときに、話をしました。
それまで彼は、独身貴族で周りのデキ婚の人を影でむちゃくちゃ言ってましたから、絶対に言えなかったんですが、自分がそのデキ婚をしてしまったので今は何も言わず、結婚して3年で4人のパパになっていますよ・・・。
だから、言えたのもあるかもしれませんが・・・

かんばって、いいタイミングで上司に言えたら良いですね。

[10] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/14 19:58

こんばんは〜。

昨日は久々会社の飲み会があって参加してきました。
おいしい中華料理も食べすぎちゃいました。
みんなでいろいろ愚痴りあってストレス発散できました。

そして今日は久々にまつパーに行ってきました。
予約をとろうと思ってみながらもするの忘れていていつも当日予約してます。。。
かなり爆睡してしまったっ。はずかしい。

トゥルーさんの判定日はいつ頃ですか?
そろそろ着床しているころかな。

明日は帰りが遅くなると思うのであさってでも説明会の結果報告しますね。


[11] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/14 21:01

こんばんわ。

飲み会良いですね〜。
中華は安いし、美味しいからいくらでも入ってしまいますよね。

まつパーは昔していましたが、今はしていませんね〜。
私はドコのお店に言っても「まつげ長いですね〜」と感心されます。
でも、一重だからなんか嫌なんですがね。

判定は23日です。
お尻が注射で悲鳴を上げてきていますが、まだまだ判定日までは程遠く、お腹が常にちくちくちくちくと痛いです。
いい、ちくちくなのか、駄目なちくちくなのか早くわかってほしいです。

[12] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/15 14:46

始めまして(*^^*)
9日に採卵 12日に6分割G1のフレッシュ胚を
移植しました。AIHを飛ばしてIVF−ETに
初挑戦しました。26日が判定日です(*^^*)
宜しくお願いします(*^^*)

[13] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/16 23:52

こんばんは〜。

昨日説明会行ってきました。
とってもよいお話を聞けました。
できるだけ卵巣に負担をかけないで治療を行う方針なのです。
そして胚盤胞の凍結胚の移植限定らしいのです。卵管がダメな私にとっては確率的には高くなるし、毎回卵巣がはれてツライときに戻すよりよい状態で戻したいと思っていたので方針的にはとても魅力的なのです。
ただ果たして遠方なので仕事をしながら通えるかどうかが不安です。
第一候補の病院は場所だけ確認してきたのですが、田舎者だから出口がわからず遠回りしながらも辿り着けましたっ。
今回行った病院は系列病院だったので料金制度とか少しやり方も違うらしいのです。ただこっちの方が少しばかり近いので悩みますね。来月は第一候補の病院説明会があるので行こうか悩みます。
長々とすみません。

トゥルーさん

[14] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/17 00:07

なんだか途中で送信してしまったようです。
消えたかと思ってあせりました。

トゥルーさん
まつげ長いのうらやましいな。
私なんてお世辞で言われたことしかないな。うれしくないし逆に失礼ですよね!
お注射おつかれさまです。しっかりマッサージしてあげて下さいね。
おなかのチクチクよいチクチクであるよう祈ってます。
新しいお仲間も増えて心強いですね。
あと1週間頑張って下さいね。

しょごんさん
はじめまして!
私は採卵3回、ET4回し、今月までお休み期間中です。
次回は来月か転院も検討中で悩んでるとこです。
今月はお二人の応援に回りますからね〜。
採卵お疲れ様です。
初のチャレンジで期待と不安でいっぱいでしょうね。
判定日まで無理せず過ごしてくださいね。
お仕事はされてますか?

[15] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/17 10:13

イオさん♪

私は仕事してたのですが 辞めました(*^^*)
治療に専念する為です。

幸い両親が援助してくれての治療なので
何とかやっていけてます。

初チャレンジ 本当にわからない事だらけでしたが
今までと違って一歩前に進めたようで。。。
自分でAIHでは妊娠しないと感じていたので
(理由はわかりませんが(;^_^A ・・・)
AIHを飛ばしてIVF-ETを選べた病院に感謝です(*^^*)

ちなみに私は転院してのIVFでした(*^^*)
前の病院では。。。きっとIVFまでまだまだ時間
かけられたと思います。
転院後 即妊娠って結構聞きますよね(*^^*)
たくさんの病院を見たほうがいいのかな?
って最近思ったりします。

私の病院は不妊専門で有名ですが
先生が怖いとかいろいろな批判もあります。
でも。。。私にはすごく優しく一生懸命な先生に思えて
やっぱり。。。相性なんですかね(*^^*)

[16] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/17 14:39

こんにちわ。

新しい仲間が増えて嬉しいですね。
今日は、鍼灸に行ってきました。
前回のときに鍼が服の中に残っていたのでそのクレームをメールで送っていたので、とても丁寧な対応でした・・・。
しかも今月分のお金を返金してくれました。
びっくりしました。
そんなつもりでクレームのメールをしたのではないのですが、鍼灸師の人に「うちが悪いから、収めてください」と言われていただいて帰ってきました。

イオ☆さんへ
病院の説明会、いい収穫があったみたいでよかったですね。
胚盤胞の凍結胚の移植限定とは、いいですね。
内膜さえしっかり厚くなってくれたら、確率が高くなるのではないでしょうか?!
遠い病院への通院は大変だから、慎重に選ばないといけないですね。
次の病院もいい病院なら悩んじゃいそうですね。


しょごんさんへ
はじめまして。
AIHは10回以上、IVFは3回、ETは6回目挑戦中のトゥルーと言います。
26日判定日なんですね。
私は23日です。
お互いい結果が出ると良いですね。

[17] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/17 21:01

トゥルーさん♪

始めまして(*^^*)
23日判定日ですか(*^^*)
お互い本当にうまくいくと良いですね(*^^*)

針治療。。。ETの日に気休めでも何かしたくて
先生に聞いたら 針と漢方をしてくれました。
針 初めてしましたが怖かったですよぉ。
やっぱり針はいいですか??

[18] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/19 00:22

こんばんは〜。

今日は夜一人だったのでご飯どうしようかな〜と思っているうちにこたつでうとうとしてしまい結局さっき起きて食べずじまいです。寝すぎですよね。お疲れ気味です。しかもこの間なんて寝ているときにうなされていて仕事のこととか寝言で言ってたらしく病んでますよ〜。

トゥルーさん
鍼が残っていたってびっくりですね。
クレーム言ってみてよかったですね。誠意がみれて。
うちの父が通っている鍼のとこは鍼をとれるまで刺してテープでとめていたりします。婦人科系での治療ではないから分かりませんが、私の行ってるとことは違う鍼でした。
調子の方はいかがですか?

私も鍼はご無沙汰してしまってるけど先生元気かな。
昨日、来月のもう1箇所の病院の説明会申込しました。
もっと早くから行動に移しておけばよかったな〜。
とは言ってもうまく予定が合わなかったから仕方ないんですけど。
病院のグループの中に大阪(吹田市)の病院もありました。

しょごんさん
私はパートで安い時給で働いてます。
週3〜5日程度の一日勤務です。
今月から職場内の異動があってかなりストレスたまるし疲れるしで辞めたくなってきました。
あきらかにいじめ?みたいなことをしているイヤな人もいて雰囲気悪くて前のとこに戻りたい!
来月からはまた人が増えるのでどうなることやらです。
不妊専門の病院で先生との相性もいいなんてよい病院に巡りあえてうらやましいです。
私は今の病院は2件目で体外からのスタートでした。
だけど相性がよいとは思えず。。。
近いし、最悪急げば仕事後も行けるし、土日祝日もやってるので治療中毎日通うのには条件はいいのですが。
候補の2つの病院は不妊専門なので精神的によさげです。
鍼をすると血流がよくなってる気がします。キュルル〜ってなってはずかしいけど効いてる証拠だからって言われましたよ。







[19] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/19 11:14

こんにちは〜♪

イオさん♪

ストレスって一番良くないのに イオさん頑張って
働いているんですね。
大人になっても子供のようにワガママな人がたくさん
居るから本当に回りに居る人は空気が悪くなって辛い思いしたり。。。大変だと思います。
もし出来るなら少しでもストレスが減るといいですね(^^)

病院は もともと行ってた所もすごく混んでて
日曜祝日もやってて 行ってたのですが
なんせ妊婦さんやその家族が多くて疲れました。。。
思い切って病院を変えて体外を頑張ってますが
夜中に打つHCG注射だけ前の病院にいきます。
今回行ったら 日曜祝日 休みになってて診察時間も
短くなってました(;^_^A ・・・
変えてよかったなってまた一つ実感しました(*^^*)
でも。。。病院変えるのにかなり勇気と時間がいりました(;^_^A ・・・

[20] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/19 17:42

こんにちわ。

今日は友人のやっているタイ料理のお店に行ってきました。
あまり辛くなくって、美味しかったです。

しゅごんさんへ
鍼は私には今のところあってるみたいで、鍼をしたあとは体が軽く感じます。
あと、朝お灸をするようにしていますよ。


イオ☆さんへ
お仕事でお疲れが出ているみたいですね。
春ですから、のんびりと身体を桜のシャワーで休めるのも良いかもしれませんね。
イオ☆さんは鍼以外にお灸はしていないですか?
私は今はお灸も併用していて、熱くなり過ぎないようにしてやっていますが、やった後は気持ちが良いです。
あと、へそ温灸って知っていますか?
おへその上にお灸をするのですが専用のケースに百草を入れてするんですが気持ちいいですよ。

次の予約をした病院、いい手ごたえがあるといいですね。

[21] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/20 22:10

こんばんは〜。

また夜は冷えこんでて寒いです。
今日はでかけようと思ったらバッテリーがあがっていてエンジンがかからず旦那が帰ってくるまでどこにもいけませんでしたっ。旦那が泊まり勤務の日ではなくてよかったです。

旦那と話合った結果、車で1時間位のところに県内の指定病院があるのでそこも検討してみようということになりました。旦那の友人がそこで体外で妊娠した方がいるので前々から気にはなっていたんです。
遠方のところにもし転院したとなると仕事も続けられるかもわからないし電車で2時間ちょいかかるしすぐには決められないねってことになって。また来月説明会に行って気持ちが変わるかもしれないけど、月末あたりに一度相談しに受診してみようかと思って。県内とはいえど少し遠いのでこちらも仕事しながら通えるかはわからないけど、そこも採卵したら、その後はよい状態のときに移植なので凍結することが多いらしいのです。
しばらく悩みながらじっくり検討したいと思います。

トゥルーさん
桜もそろそろ開花ですものね。どこかパワースポットとか行きたいところです。癒されたい。
お灸は鍼治療のときに一緒にするだけで個人的にはしたことありません。
へそ温灸よさそうですねぇ。興味あるな。鍼のことでも足と背中にしかしたことありませんでした。
お灸は鍼の先生から購入するのですか?

しょごんさん
私も転院するのに勇気と時間がかかりそうです。
でも悩んで悩んで答えを出した結果、しょごんさんのように相性のあう先生に出会えたら今以上に頑張れますものね。1歩でも前に進めるよう今はいろいろ調べようと思います。

また運動さぼりがちなので明日は打ちっぱなしでストレス解消してきます!打てなくて余計ブルーになるかもですが…(笑)

[22] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/21 09:28

▼o・_・o▼コンニチワン♪
こちらは北海道♪まだまだ雪景色が続いてますが
大分溶けてきました。
あっという間に判定まで後5日。
予感的には。。。あまり良くない感じですが
あまり気にせず過ごしていきたいと思います(*^^*)

トゥルーさん♪

タイ料理ですか(*^^*)食べたぁーい♪♪♪
トゥルーさんは辛いもの苦手ですか??
私は大好きです(*^^*)
でもタイ料理って食べに行った事ないので羨ましい♪
ここにはタイ料理のおいしい店ってあるのかな?
今度探してみます(*^^*)

イオさん♪

病院は何度変えてもいいのだし ゆっくり旦那様と
悩んで決めてくださいね(*^^*)
いろいろ通ってみてから決める人もいるし
イオさんに負担のかからないように決められたら
一番いいですね(^ー^)ノ

[23] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/21 15:03

こんにちわ。

今日は判定前の採血に行ってきました。
この採血で結果が分かるのですが、さてさて、どうなることやら・・・・
でも、手足も熱くなく体温が下がってきているような兆候があるので今回は期待が薄いです。
判定を聞くのは月曜日、さて、どうなることやら・・・。


イオ☆さんへ
病院探しも本当に大変ですよね。
私も病院探しでいろんなところに行きましたが、いろんな先生がいることもそこで知りました。
しっかりと話を聞いて、通えるところが一番いいと思いますよ。
遠くて、いい病院とうわさの病院に通いましたが私にはちっともいい病院とは思えませんでした。
うわさにだまされてないように、自分の目を信じて探してください。

鍼は移植前に頭のてっぺんにされてちょっと驚きましたよ。
あとは、足と背中、手にされます。
お灸は病院ではお腹にされますが、自分では足にしかしません。
それも、しるしをつけてくれるので、その部分にしかしたことがありません。

へそ温灸はセットで1万2千円ぐらいで売っています。私もまだ買っていないのですが、買ってもいいかな〜って思っています。


しょごんさんへ
北海道なんですね。
私は北海道に旅行に行こうと思うと、妊娠・流産を繰り返すのでなかなか北海道にいけません。
突発的に北海道への旅行を入れるほうがいいのかもしれません。

[24] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/21 21:59

こんばんは〜。

今日はお墓参りと打ちっぱなし行ってきました。
それと北海道の物産展がやっていたのでそちらも行ってきましたよ。いくらと蟹のお弁当とうに弁買ってお昼に食べました。めちゃうまでした!
給料日前なのに誘惑に負けてたくさん買ってしまいました。

私も北海道行きたい!行ったら食べまくってそうです。
しょごんさんは北海道なんですね。
うらやましいわ。おいしいものいっぱいありますものね〜。
うちはやっと最近になってETCつけたので日祝日高速代1000円だから少し遠出もしやすくなるから、大阪、京都までなら行けるかな〜って話してました。
しょごんさんはスキーとかボードはされますか?
北海道のパウダースノーでもう一度滑ってみたいです。
結局私は今年ボードに行けずに終わってしまいましたけど。
北はまだまだ寒いでしょうから体を冷やさないように暖かくしてお過ごし下さいね。

トゥルーさん
あさって判定ですね。
採血結果ドキドキですね。
頭に鍼さされるのには驚きです。ちょっと怖いですね。
最後まで卵ちゃんの生命力信じて待ちましょう。


[25] Re: 判定待っています。No5 

 トゥルー

2009/03/24 19:49

こんばんわ。

報告が遅くなってすいませんでした・・・・

結果はいちおの陽性反応を頂くことができました。
でも、まだまだ心拍が見えるまでは油断できないと思っています。
それまでは、毎日注射をすることになっています。
何とか継続して、出産をしたいと思いますが、不安はぬぐいきることは出来ない状態です。

イオ☆さんへ
いろいろとお話に付き合ってくださってありがとうございました。
イオ☆さんがいい病院のDrに出会えること、そしていい結果が出ることを願っています。
いままで、あしがとうございました。


しょごんさんへ
26日まであと少しですね。
いい結果がでるといいですね。
妊娠菌を置いていきますね。
あんまり、あてにならない妊娠菌ですが・・・・

[26] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/24 21:47

こんばんは。

トゥルーさん
おめでとうございます!!
今までたくさんつらいことあったけど生命力信じて無事心拍確認できること祈ってますね♪
またお注射が続くそうですがもう少し頑張って下さい。
ずっと応援しています。
ホントに今までいろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
私はとりあえず今月末に県内の病院の予約がとれたので話聞きに行ってきます。
次回はまだ先になりそうですが、妊娠菌しっかりキャッチして次に挑みますね。充電ばっちりして頑張ります!

しょごんさん
しょごんさんももうすぐ判定ですね。
初めての判定で不安でしょうけどトゥルーさんの妊娠菌いただいて続きましょう♪

WBCの日本優勝したしホントめでたい一日です。

[27] Re: 判定待っています。No5 

 しょごん

2009/03/26 13:01

トゥルーさん♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
休んでた間におめでたになってて
本当によかったですね(*^-゚)vィェィ♪
何だか私も嬉しくなって勇気を貰いました(*^^*)

イオさん♪
今日判定でした♪♪
でも。。。結果は陰性でした。。。(;^_^A ・・・
次回の判定までまだまだながーい時間がありますので
また判定が近くなったら遊びにきます(*^^*)

[28] Re: 判定待っています。No5 

 イオ☆

2009/03/27 19:32

こんばんは。

しょごんさん
判定残念でしたね。自分のことのようにショックです。
今は泣いてもいいんです。
次へと気持ちが向かっていけますように。

またお話できたらいいなと思ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと