1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

(平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW

 ウェイク

2009/03/01 14:12

タイトルを少し変えましたm(__)m。

採卵・受精・分割・移殖・着床どれをとっても高い壁が
目の前にあり、何度も涙を流しました。
不妊の原因は違えど、同じ苦しみを味わっています。
見えない長いトンネルですが、光を目指して一緒に歩いていきましょうね。新しい方も大歓迎です。

よろしくおねがいします。

皆さんの所に、1日も早く春が訪れますように♡。

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/03/05 16:58

こんにちは。

ウエイクさん、新スレありがとうございます。ホント平坦な道のりではありませんね。でも自分で「まだ頑張れる」って思える間は頑張りたいと思います。

ちょっと前の話ですが、移植前にららぽに行きました。お昼は3Fの野の葡萄(和食食べ放題)で食べて、その後映画を見ました。

観た映画は「マンマミーヤ」です。ギリシャを舞台にしたミュージカル映画なんですが、ギリシャ好き、ミュージカル好きの私には最高にハッピーになれる映画でした。

そして1Fにあるフォートナム(英国王室御用達の総合高級食品ブランドだそうです)の前を通りかかったら、ガラス越しにカップルがアフタヌーンティを注文しているのが見えて、思わず「ホワイトデーのお返しにあれをご馳走して!」と主人におねだりしちゃいました。

私はアフタヌーンティが大好きなんです。といっても1回しか行ったことありませんが。あの3段に並んだお皿にスコーンやサンドウィッチが品良く乗せられていているのを見るのが好きなんです。

ウエイクさんは最近ららぽに行ってますか?うちは何かって言うとららぽです。

[2] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ゆき

2009/03/05 22:11

チェリムさん、今回は、本当に残念でしたね・・・でも、まだ頑張れますよね。
私も、まだまだあきらめられないって思ってます。
一緒に頑張りましょう!!
ウエイクさんのお言葉どおり、平坦な道ではないけど・・・
いとも簡単にお母さんになれる方を見て、不公平感を感じてしまうこともあるけれど・・・
きっと、とてもあたたかい春を迎えられる日がくると信じてます。

マンマミーア!、私も先月観てきました。
風景も、音楽も、俳優陣も、文句なしにいい映画でしたね〜。メリル ストリープはじめ、中年の域に達した方たちの、キレのあるダンスもよかった!

なんだか、私もららぽに行きたくなってきました・・・楽しそうですね。(ウチからだと、だいぶ遠そうですが)

ウエイクさん、私は運転中、人格が変わるというより、もとの人格が問題ありかもです。
きっと、職場などでは猫かぶってるんでしょうね(^^ゞ
内弁慶ってやつです。

病院の転院の件で、いろいろ考えられてるようですね、何も情報も持ってなくて、アドバイスひとつ出来なくて、すみません。
私は、卵管の手術をした病院で、体外しか道がないと説明を受け、いくつかの病院の話をしていただきました。
そして、主人と相談して、今の大学病院に決めました。
なんの知識もなく、ただ通いきれる所じゃないと・・・ということと、親戚がそこで元気な双子を授かったと聞いていたので。
今のところ、特に疑問も不安も抱かず、信頼して・・・と言うよりまかせっきり(?)な私です。

ウエイクさん、あまり悩み過ぎず、でも納得いく転院になりますよう・・・。

花粉症の季節ですね、おかげで職場は、毎日忙しいです。
残業もバリバリしてます、ちょうどよかったです、仕事に専念と決めた時期で。
明日も、残業代稼がないと〜(^_^;)



[3] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/03/08 21:39

こんばんわ。

チェリムさん、今回は残念でしたね。
つらかったでしょう。
私たちの赤ちゃんはまだまだ私たちをママにはしてくれませんね。
こんなに待ち望んでいるのね。
いつかその日が来る日まで一緒に頑張りましょうね。

ゆきさん、お仕事バリバリされているようで安心しました。体調はいいのですね。
ゆきさんは仕事バリバリですが、私は来月から今の部署よりかなりゆったりした部署で働くことになりました。
昨年から異動希望を出していたのですが、やっと決まりました。
はじめは慣れるのに大変な気もしますが、たぶん定時には帰れるので、急げば仕事の後でも通院できそうです。
気持ちに余裕が持てるので、体調もよい方向に向かうかもしれません。

ウェイクさん、新スレありがとうございます。
やっと異動が決まりました。夜勤をしなくてもよくなるのでホルモン値がよくなること期待しています。新しい部署の師長さんも治療のことを分かっててくれるので、通院や採卵・移植のときの休みの希望も言いやすいと思います。
今まで他のスタッフに毎回無理を言って勤務代わってもらったりしていたので、そういう意味ではストレスが減ります。
ウェイクさんの転院の件、どうなりましたか?
転院決められたのでしょうか?
私もいい情報がなくて、なにかアドバイスをしたいのだけど、RIKKOさんのように、いいアドバイスができなくて申し訳ないと思っています。
いつも聞いてもらうばっかりで。。。

リンパの注射(3回)が終わりました。今週末に効果をみる血液検査をします。
いい結果が出るといいのですが。
ではまたきます。
おやすみなさい。

[4] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/03/13 00:13

こんばんは

ゆきさん、私は皆がここに来て下さる事、元気で頑張っておられる様子を聞くことが、何よりも励みになります。謝らないで下さいね。そんな事を思われていたと知り、返って皆さんに申し訳ない気持ちです。私のほうこそ皆さんにアドバイス出来ることがなく申し訳ないです(;_:)。
ゆきさんも病院選びでは悩まれたのですね。ネットでの情報が多い世の中だけに、多少振り回されてしまう自分が居るのが現状ですが、信頼関係は大事ですからゆきさんのように落ち着ける病院に早く辿り着きたいです。
ゆきさんの職場は花粉症に影響のある場所なのですね。
残業代はきちんと時間分出ますか?私の職場はどうなのかな〜?15分単位なのかも。よくわかっていないです。

Asaさん!!!!!!!!!!!!!!!!よかったです。配置換えが実現したのですね。読んだ時、よかった〜って声を出してしまいました。覚えるまでは大変でしょうけれど、覚えてしまえばある程度治療に専念できそうですね。今までハード過ぎたのによく頑張ってこられましたね。お疲れ様です。リンパ輸注を終え職場配置換えになり、好結果(幸結果)が得られますように願っています。本当によかったです。


チェリムさん。私は最近ららぽに行っていません。通院が電車になった影響で、車に乗る機会がめっきり減ってしまっています。IKEAにも行きたいのです。IKEA・ららぽは私のコースです。まだ、ららぽで食事をしたことがありません。1人でいくか、主人とららぽで待ち合わせても、食事はららぽの近くのお蕎麦屋さんになってしまいます。ららぽの食事処いつも並んでいますよね。
並ぶのが苦手な主人は誘っても到底無理そうです。
ららぽの店舗もそろそろ入れ替わっていますか?
アフタヌーンティー????どこにあるのでしょう。
私は大体北口駐車場に止めるので、お店を周るのもワンパターン化してしまっているかも。店内地図を見て勉強します。あー主人の大腸検査、あの内科にお願いしたいな〜。主人を説得しなきゃです。
今週末か来週行って来たいと思います。チェリムさんとすれ違うかな?

私は明日、新しい病院に行ってきます。刺激をする感じです。卵巣が疲れてしまわない内に採卵まで持って行けるといいのですが…。刺激をするのは怖いですが、1度はやってみなければわからないので行ってきます。

おやすみなさーい。


[5] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/03/17 17:19

こんにちは。

ウエイクさん、ららぽの近くのお蕎麦屋さんて、中原街道沿いの竹林の前のいつも駐車場が満杯のお店ですか?あそこは前から気になっていたのですが・・ららぽの飲食店はかなり混みます。うちはいつも休日に行くので1時間くらい並ぶ時もあります。この前は並ぶのがイヤになって近くのサイゼリアに変更しました。

Asaさん、配置換え実現して良かったですね。なにより夜勤がないのが良いですね。やっぱり夜勤は生活のリズムが不規則になってしまうから、移動したらきっといい方向に進むと思いますよ。頑張ってくださいね。

ゆきさん、マンマミーヤ観られたんですね。私はギリシャが大好きなんです。おととしとその前の年に2年連続で行きました。本当は毎年行きたいくらい。でも旅費がどんなに節約しても2人で60万円かかるんです。

今まで不妊治療を続けながらもライフスタイルは変えたくないと思い、旅行も続けてきました。でもさすがに採卵2回して、3回目も考えるとなるともう悠長なこと言ってられません。

最近生命保険の年払いの請求書がきて、今まで普通に支払っていたのに、今年は請求書を見てガツンときました。一年分まとめて払うので高額に感じるっていうのもあるんですが、通帳を見たら残高が足りなくて、3つの通帳から千円単位でお金下ろしてやっとかき集めて、何とか請求額がそろいました。

しかし、車を買い替えるために貯めていたお金が底をつきました。これが不妊貧乏ってやつなんですね。この件が思いのほかショックで、最近気持ちがふさぎがちです。まったく、子供がいないならせめてお金に苦労したくないのに、両方となると辛いです。

主人はこの現実がまだわかってないらしく、この前主人のお母さんと祖母のお見舞いに行った後中華街に行って、帰りに気前よく肉まんの詰め合わせをお母さんに買ってあげたのを見て複雑な気持ちになりました。

皆さんは体外のことご主人の両親に話してますか?うちはクリニックに通い始めた最初の頃に報告したきりで、それ以来話していません。義父母も気を使ってか聞いてきません。でもお見舞いの帰りにガマンできなくなって「移植2回失敗して、心も財布もキツいんです!」って言いそうになりました。でもガマンしました。

なんか最後の方愚痴になってスミマセン。皆さんは3連休はどう過ごされますか?私は春だからお花でも見に行きたいなあって思っています。

[6] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/03/18 01:32



チェリムさん

お蕎麦屋さんはそこではないです。ヨーカドー側にある小さなお蕎麦屋さんです。特別美味しいというわけではないのですが、ボリュームがあって男性にはあうみたいです。サイゼリアは私も利用しますよ。ランチのあるお店とそうでないお店があるのですね。ランチと言えば、
友達とさ来週、安楽亭に行ってきます。500円ランチとチェリムさんお勧めのサムゲタンを食べてきます。超楽しみです。    
ららぽ&IKEAに先週の土曜日に行ってきました。駐車場に入るのも出るのも大変でした。土日の雨の日は、お客さんは特に多いようですね。チェリムさんとすれ違わないかな〜と思って、ご夫婦で来られている方を探してしまいました。ららぽのアフタヌーンティーはじっくり見たことがなかったのですが、チェリムさんもこの場所に来られたのだなって感じで色々な物を見ていたら楽しかったです。買ったのはマックの商品だけで、他は何も買いませんでした。しっかり大腸内視鏡のしおりはもらってきました。よさそうですね。

私は義理の父母には不妊治療の事は話していません。
昔の人なので、きつい嫌味を言う可能性があるからです。幸いなことに子供の事は言ってきません。主人も歳なので半ば諦めてくれているのかな?と都合のよい解釈をしています。
チェリムさんの義両親は、何も言われずいてくれるのですね。他のサイトで、義理のご両親に毎回聞かれるとか毎月子供は出来たかと聞いて来られて苦痛というのを読みました。自分の気持ちをコントロールするのも大変なのに、義家族にまで、自分の不妊の事で気を遣うのも苦痛です。

私もチェリムさん同様、ライフスタイルは崩したくないと思っていました。不妊治療で仕事を辞めたら、そんな生活をしていたもので私の貯金は底についてしまい少ない定期も解約してしまったほどです。気持に余裕がなくなってどうしていけばいいのか狂いそうでした。今のチェリムさんの気持ちと近いでしょうか?

働きたいけれど治療で働けない・職場には気を遣わなければならないので、そんな環境は嫌だ!!って思ってしばらく空回りでした。仕事を派遣にして、他で週1〜2回半日+月1回〜2回の夜勤をするようになったら、最近少し脱しつつあります。それでも、派遣は春と秋限定ですし悩みは尽きませんけどね。

ご主人はお母様に肉まんを買って差し上げるなんて優しいですね。きっとチェリムさんにも優しいのでしょうね。  ご主人には治療費にこれだけかかって、貯金があとどれくらいでってお話されていますか?我が家は主人がお金を握っているのでお小遣い制です。治療費は高額は主人、月々の5千円以下のものは私が出しています。主人は治療費にどのくらいかかっているのか知らないので、今日はこのくらいだったというようにしています。ただ、私はまだ培養移植まで1回もいけていないので、純粋に採卵のみなのでトータル20万位ですんでいます。新しい病院は下手をするとKより高い感じです。

私のほうは、生理3日目受診でLUFが育っていました。大半の病院はリセットでしょうけれどKは確実に採卵に持っていくと思います。でも新しい病院に変えたばかりだし、ここでKに戻るのは良くないと思って、今の先生を信じてみることにしました。

RIKKOさんの出産が、こんなにも嬉しいとは思いませんでした。頑張り続けるのも大変ですが、RIKKOさんの言われているように、夢はかなうと信じて前を向いて行きましょうね。

[7] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/03/26 20:20

こんばんわ。
久々の書き込みです。

もうすぐ異動で、毎日の業務もはげしいのに加えて、引継ぎや片づけでバタバタしております。
今日は夜勤明けなのですが、帰ってきて先ほどまでバタっと倒れていました。食事休憩も取れず、12時間労働です。でも、もう少しの辛抱。こんな過酷な毎日とはしばしお別れできます。

両親への治療の報告ですが、私のところは両方の父親はもういないのですが、両母親には話しています。

でも実の母親は以前、脳出血で倒れてから元のしっかりした人とは別人となってしまい、ぽやぽやしているので、私が辛いとき話を聞いてもらうのですが、「ふーん」と聞き流されてしまいます。悲しい。。。

義理の母親には主人がちょこちょこと状況を話しているようです。とてもいい人なので、私を傷つけまいと気を使ってくれているのを感じます。流産後も気分転換に二人で旅行しておいでって、お小遣いくれたり、治療にお金がかかっていることも分かってくれているので一緒に食事に行ったときにはご馳走してくれたり。ありがたいなと思います。

うちは田舎で主人は長男ですけど、跡取り問題もなく、両方ともに、孫は3人ずつすでにいるので、大きな期待はないのでその辺は気楽です。

他のスレでよく目にしますが、義父母からのプレッシャーがかかると、辛いですね。苦しいのは当人なのですから、何も言わず、あたたかく見守って欲しいと思いますよね。

なにげに先日、AIH挑戦してきました。今の病院では3回目のトライです。
AIHに淡い期待をしつつも、次の治療の話しをしてきました。リンパ輸注の結果もOKで、先生からも追加治療は不要とのコメントをいただきました。なので、次の周期では残り1つの凍結胚を移植します。

私がPCに向かっている間、うちのワンコ、ウンチしてどうやら食べちゃった模様です。も〜。

RIKKOさんの出産、本当に嬉しい知らせですよね。
先日のWBCでイチローが不振続きだったとき、苦しくて、心が折れそうになり、痛み(心の)になったと言われていましたよね。でも試合に出続けて、頑張り続けた結果、最後の決勝では活躍され、世界一となりましたね。もうテレビの前で号泣でした。感動しました!
RIKKOさんも何度も心が折れそうになったと思いますが、信じて前を見続けたからこそ夢が叶ったんですよね。
RIIKOさんから、WBC選手たちから、本当に勇気付けられました。私たちもまだまだ苦しみが続きますが、しっかりと前を向いて壁越えていきましょう。

[8] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ゆき

2009/03/28 20:45

こんばんは。

[9] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ゆき

2009/03/28 21:00

すみません、挨拶だけで送信してしまいました。
(失礼しました)

ここのところ、気持ちが強くなった気がしてたのに・・・RIKKOさんのご出産、そしてAsaさんの書込み(イチローのインタビューに関しては、私も感動しました!)で、涙が出てばかりで困ってます。

本当に、本当に、皆さんで前向いていきましょうね!!

ここのところ、残業と早出で、へとへとです・・・またすぐ来ます。今夜はこの辺で・・・。

[10] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/03/28 23:48

Asaさんの書き込みをみて、ホントそうだなって思いました。野球が好きではない私ですが、WBCはほぼ全部
テレビの前で応援していました。決勝戦は感動的でしたね。Asaさんの書き込みより1部抜粋して新しいスレのタイトルにさせていただきましたm(__)m。

不妊治療も侍ジャパンも精通する部分がありますね。
韓国に負けても、次に戦う時は気持ちを引きずるのではなく勝ちにいく気持ちを持ち続けた。いつまでも引きずっていたのでは、前に向かって歩いていけませんね。
韓国チームも諦めなかったから、あの10回裏で同点までもっていけたのですよね。
私たちも諦めないで、前を向いて頑張っていきましょうね。Asaさんの言われるように、RIKKOさんから侍ジャパンから勇気をもらいました。RIKKOさんは私たちにとって、イチローであり原監督ですよね。

ゆきさん、2段目の2行で今のゆきさんの今の気持ちが伝わってきて、私も心が苦しくなります。仕事に専念しているようでも治療は切り離せないので、進まない自分に焦りと不安があるのでしょうね。←間違っていたらすみません。

チェリムさん、竹林の所は中原街道から少し入ったところですか?今(先月?)の港北特集があった横浜ウォーカーに載っていたかも。もしそこなら、お蕎麦屋さんではなくどこかの国の料理屋さんみたいでしたよ。

それから、RIKKOさんも退院されたようですし、みんなでおしゃべりのところにスレを立てさせていただきました。もしよろしければそちらにもいらして下さいm(__)m

RIKKOさん、…という事で今後ともよろしくお願いしたいのですが、ご迷惑でなけれあちらでお話させて下さい

く〜さんお元気ですか?く〜さんとも、みんなでおしゃべりのスレでお話をさせていただければ嬉しいです。

私の治療は、更に追加でプラノバールを飲んでいます。新しい病院での治療は4月半ばからになりそうです。
あと、私のパソコンのプロバイダーを変えるため、4月初旬からパソコンがしばらく使えません。1度携帯から書き込みにトライしたこともあるのですが、反映されていなかったので、暫くの間書き込みができなくなります。我慢できなくなったら、ネットカフェから顔を出すと思いますけどね。使えなくなる前にまた書き込みしに来ます。    

おやすみなさい。

[11] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/04/01 10:58

こんにちは。

ウエイクさん、私が「お金がない」と書き込みしたら、賛同していただいてありがたかったです。実は書き込みした後削除しようかなとも考えたのですが、自分の正直な気持ちだから・・と思いそのままにしました。

私のイメージでは、ウエイクさんはリッチな社長夫人プラス、ご自身もキャリアウーマンって感じだったので意外でした。でもそれだけ不妊治療にお金がかかるし、仕事や趣味が制限されるってことですよね。

私もららぽ行くとウエイクさんいるかな〜って思いますよ。これまた勝手なイメージですが、ウエイクさんは細身の長身って感じがするので、エスニック雑貨屋さんの前を通る時はつい探してしまいます。エスニック雑貨屋さんっていうのは、以前バリに行ったってところからきているだけなんですがね。

卵ちゃんの様子どうですか?色々検索していて北九州のクリニックのホームページにたどり着いたのですが、その治療方針に感銘しました。さすがRIKKOさんが転院を考えたクリニックだけありますね。

Q&Aに「刺激周期で採れた良好な卵子の質は、自然周期で採れた卵子の質と変わりません」と書かれていたので、自分体にあっていれば刺激の方がいいのかなと思いました。ウエイクさんも刺激を使うのを悩まれていたようですが、新しいクリニックの先生が出来ると判断したなら刺激を試されるのも良いかもしれませんね。

Asaさん&ゆきさん、本当にお忙しそうですね。体調崩さないようにお気を付けて下さいね。

AsaさんはAIHに挑戦されたのですね。AIHで上手くいけばそれに越したことないです。いい結果が出ることを願っていますね。

Asaさん、私の主人も長男です。でもうちも次男に子供が2人いるので、その点はプレッシャーを感じません。「孫はまだ?」って会う度に聞かれたらいやでしょうね。早く両親にいい報告したいのですがね。

私もWBC見ていましたよ。決勝戦は本当に勇気をもらいました。イチローがずっと打撃不振で発言も弱気だったのでかわいそうで見ていられなかったのですが、最後に一番の見せ場でクリーンヒットを打ってくれて良かったです。

私の好きな韓流ドラマで「夜明け前が一番暗い」ってセリフがありました。今は暗闇でもすぐ前に明るい未来が待っていると思います。みんなで一緒に卒業できるように頑張りましょうね!

[12] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/04/04 00:03

こんばんは

Asaさん配置換え場所はいかがですか?環境や人に慣れるまでストレスですね。今が1番大変な時ですね。体を壊さないようにして下さいね。

チェリムさん(^_^;) 想像膨らませ過ぎです。私はチェリムさんの私のイメージで、天海祐希(漢字合ってる??)を想像してしまいました(笑)。ペンペン草を百合にした位、美化されすぎています。もう絶対チェリムさんに会えない(^^ゞ。チェリムさんにショックを与えたくないから……。
チェリムさん、書き込みを削除されようとしたのですか?私もチェリムさんは、素敵な奥様でそんな心配はあまりされていないとどこかで思っていました。

家は社長夫人という程のものではないですよ。主人は仕事以外の趣味はなく、住む所も、着る物も全くこだわらないです。ブランドも持とうとしないですし、100均の下着でも怒らないと思います。ただ、旅行などで飛行機・新幹線に乗る時は腰が痛いので少しだけいいクラスに乗ります。主人の贅沢と言ったらそんなものです。私の旅行は、完全経由便・格安航空券のエコノミークラス。泊まるところもバックパッカーズホステルやそれ同等の格安宿。コンビニ弁当でも400円以上の物はなかなか手が出ない。ホカ弁ではのり弁かシャケ弁が当たり前です(^^ゞ。だからと言って貯金ももうない状態・・なので、社長夫人とはかけ離れている状態です。チェリムさんのイメージを完全に覆してごめんなさい。あまりにもいいイメージをもって下さっていたので、ここで本当のことを明かしておかないと、悪い事をしているような気持ちになると思ったら、書き込みに熱が入ってしまいました。

ゆきさん、年度が変わり新入社員が入ってきましたか?
やはりゆきさんは指導する立場なのですよね♪

さて私は来週からパソコンが使えなくなります。
プロバイダーの変更ってすごく面倒ですね。手続き段階で嫌気がさしてきました。さらにセットアップも大変そうだし…目先の欲をだしてプロバイダー変更など希望しなければよかったです。

皆さん明日は お花見ですか?私は明日美容院に行ってきます。

[13] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/04/04 10:12

おはようございます。

ウェイクさん、パソコンしばらく使えないのですね。
私は新しい部署にかわり、まだ3日なので、なんとも言えないのですが、今までは忙しいところでやってきた分、今はゆっくりしているところなので、その変化に戸惑っております。
体的には楽ですが、覚えることは多いので、老化しつつある頭をリハビリしている感じでしょうか。
また、夜勤がないので気持ちが本当に楽になりました。
治療の経過はどうでしょうか?遠いところまで通ってらっしゃるのでしょうか?
最近聞いたのですが、私の職場の方で(直接は知らないのですが)不妊で北九州の病院まで通っていた方がいらしたようです。で、ちゃんと授かったらしいです。だからあなたも頑張りなさいと先輩方から励まされています。
今の病院で治療を続けるつもりですが、駄目なときは遠いところだけど、可能性があるなら通いたいという気持ちもあります。でも、こればかりは庶民の私たち夫婦にとって経済的に無理ですね。

チェリムさん、うちもお金ないですよ。確定申告のため医療費を計算すると、年間150万で、これを何年続けないといけないのかって、夫婦で沈みました。
少しでも節約をと、安いスーパーで買い物をし、職場には弁当持参、外食はするけど、以前に比べると控えています。
うちは主人も飼い犬も持病があって、私以外にも医療費がかかっています。マンションと車のローンもあり、ギリギリで貯金なんてできません。
不妊貧乏ってやつです。
「夜明け前が一番暗い」ですか、本当に「夜明け」来て欲しいです。

ゆきさん、お仕事忙しそうですが、体調は大丈夫でしょうか?春は何か大変な時期ですが、お休みの日はのんびり、リフレッシュしてくださいね。
お花見、皆さん行かれましたか?
私は桜の木の下で飲んだり食べたりはしていないですが、ここはど田舎なので、いたるところで桜を見ることはできます。通勤や犬の散歩がてらお花見をしております。
田舎って良いですよ。

今朝、自分で妊娠判定チェックをしたところ、、、案の定「−」でした。やっぱりね。
もうすぐ生理になると思います。AIHでは無理だと再認識。
次、移植に向けて、頑張ります。

[14] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/04/05 01:29

AsaさんAIHは残念でしたね。次の生理が来たら移植準備に入れるのですか? 同じ職場でもそれほど差があるのですね。夜勤がないのは最高ですよね。その分日勤が多くなるし、今まで入りや明けを使って用事を済ませることが出来ても、日勤続きだと、時間の使い方に慣れるまで少し不便を感じるでしょうか?でも、比較的休みも取りやすいと言われていたので大丈夫ですよね。

職場の皆さんも温かく応援して下さっている様子。Asaさんが最良の職場環境で治療に入れるのは、私にとってもすごくうれしいです。

おそらく北九州の病院は、私が前にカウンセリングにいってかなり落ち込んだ所です。先生自身がメール相談も回答されているので、何かあったら相談されてみてもいいかもしれませんよ。先生は、はっきりものを言われる方だと思いました。落ちている時には、少々きついと感じるかも…。

『卵子提供しかない』と開口一番に言った先生でしたが、カウンセリングしていく中で、治療法を考えて下さり『やってみる価値あるかもしれないから遠いけれどおいで!メールで何かあったら聞いてくれればいいよ』と温かく受け入れてくださいました。
患者さんにとって、オブラートに包んでものを言う事が、いい先生でいい治療とは言えないですよね。
忙しい中、メール相談も丁寧に小まめにして下さっているようですし、患者さんにとって、何が必要かを考えて治療にあたって下さる、いい先生と私は思っています。

私も通いたいとは思ったのですが、主人の仕事の都合もつかず、遠すぎて今スグには難しい感じなので保留になっています。

Asaさんには、お迎えする卵ちゃんが待っています。次の病院の事など考えなくてもいい状態になってほしいと強く願っています。


私のクリニックは前より近くなりました。結果が出せればいいのですけどね。

それでは、しばらく失礼します(;_:)。

[15] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/04/08 17:04

こんにちは。

Asaさんは150万でしたか。それって去年1年てことですよね。私は計算したら70万でかなりガツンときたんですが甘かったです。そして確定申告しても1万円しか戻ってこないとわかって、思わず係りの人に何かの間違いではないか聞いてしまいました。同じ頃に生命保険の年払いで18万円の請求が来てダブルで落ち込みました。

うちは家のローンがあって、車のローンはないんですが、もう8年乗っているので新車代を貯めてたんですがその分の貯金はなくなりました。

去年私が不妊クリニック以外に様々な病院に掛かり、今年も気がかりなことがあってすでに2回行きました。1回目は顔のホクロがどんどん大きくなってビックリして病院に行ったらイボウィルスでした。ホクロのように黒かったのは出血していたかららしいです。液体窒素で冷やしてもらったら小さくなりました。

でもそれが移植直後だったので、卵ちゃんとホクロと両方気がかりで精神的にきつかったです。2回目が昨日だったのですが、喉が1ヶ月位ずっと痛くって、お金がないから行くのをガマンしてたんですが、とうとう耳鼻科に行ってきました。炎症があるとのことで今薬を飲んでいます。

体が弱ると気持ちまでへこんでしまいますね。昨日は病院の帰りにバスがなくて、節約と健康の為に50分歩いて帰ってきました。桜がとてもきれいで、しばらく立ち止まってパワーをもらいました。最近はお花見じゃなくて海を見に行ってきました。Asaさんの家から海って近いですか?

AIHは残念でしたね。私もタイミングやAIHにかなり期待していたんですがダメでした。私も来月辺りに移植します。一緒に頑張りましょうね。

ウエイクさん、そうでしたか、北九州の先生に相談されてたんですね。でも今回のクリニックはそことは違うクリニックなんですね。やっぱり通うのは大変ですよね。あそこはkと全然違う方針ですよね。

1ヶ月ほど前にQ&Aに質問して、最近回答が掲載されました。あそこの患者でもないのに親身になってくださって感動しました。転院も頭をよぎったのですが、でもよく考えたら今通っているクリニックも同じような方針なので、もう少しここで頑張ります。

[16] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ゆき

2009/04/11 22:12

ご無沙汰しました。
早出残業に加えて、休日出勤もあり、本当にヘトヘトでした。やっと、明日!!!目覚ましなしで、ゆっくり眠れます、嬉しい〜!


Asaさん、夜勤がなくなって、本当によかったですね。
この生活の変化が、Asaさんの体にとって、いい方向に向かうと思います。

さて、この治療のことは誰にも話していません。
知られたくないって思うんですよ・・・詳しく説明しても、わかってもらえないと思ったし、同情されたくないって思うんです。
双方の両親ともに、何も言ってこないです。
(気を使ってるのかな?)
お正月に流産してしまった時は、自然妊娠だと思ってたと思います。         
ウチの母は、数年前に心臓病を発病してから、すっかり性格が変わり、何も相談できないんです・・・。
悲しいですよ、本当に。
流産の時も、姑のほうが心配してくれました・・・。
でも、幸せなことに、義父母がとても優しく、あまえさえてもらえてるので、実母のことは気にしないようにしてます。

チェリムさん、体調どうですか?喉の痛み、よくなりましたか?イボウイルスって、初めて聞きました。
びっくりされたでしょう?
体調と、気持ちってかなり密接ですよね・・・元気だと気持ちも元気でいられるし。
皆さん、健康で、「夜明け」→「明るい朝」に向かっていきたいですね。

ウエイクさん、あたりです!
新卒の皆さんの若さに、いい「気」をもらいながら、
アレコレ教えてますよ。
素直でイイ子たちですが、今どきの子のメイクの濃さにちょっとびっくり!特に、アイメイクが・・・。

それでは、今夜はこのへんで・・・。



[17] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/04/25 20:28

こんばんわ。

すっかりご無沙汰しておりました。
今日、凍結していた残りひとつの胚盤胞を移植してきました。
それが〜聞いてください。シャーレの中で胚盤胞が行方不明になっていしまい、本当、冷や汗ものでした。処置台にあがり、消毒しカテーテルが入った状態で一時間待たされました。培養士さんがかわるがわる顕微鏡をのぞいているのですが、なかなか見つからず、こちらもだんだんと不安になってきて。
結局見つかって、移植はできたのですが、本当に疲れました。お尻と足が冷え、開脚している足がプルプルしてました。
先生にこんなことって良くあるのですか?と聞いたところ、このようなことは初めてです。と。ひえ〜大丈夫かな?
先生はちゃんと移植できたから大丈夫ですよとおっしゃっていたので、信じるしかないですね。

なにはともあれ、移植できました。判定日はGW明けなので、GWは家でおとなしくしています。

みなさんはどこか行かれる予定はありますか?

[18] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/05/02 12:11

お久ぶりです。

Asaさん
移植お疲れ様でした。胚盤胞が見つからない…なんてことがあるのですね。消毒を終えたあととはいえ、足を閉じさせてくれればよかったのにですよね。開脚で一時間なんて、お産並み?お産でも開脚で1時間はあまり聞かないですけどね(汗)。でも、無事に移植まで出来てよかったです。 着床してくれますように。

ゆきさんもGwはゆっくりできそうですか?

チェリムさん
北九州の先生は出張で都内の病院に来られています。
また気になったら、セカンドオピニオンをされてみても
いいかもしれません。私もチェリムさんの書き込み読ませていただきました。はっきりものを言われますが、いい先生ですよ。チェリムさんは今月移植予定なのですね。頑張ってくださいね。

私は、先月は結局リセットになり、今カウフマンをしています。決して悪い状態ではないようですが、無駄に刺激をしないでベストな時に刺激をはじめていく感じです。

春になり、これから虫がでてきますね。昆虫類はどうも苦手です。コバエにも毎年悩まされます。
虫も出てきますが、暖かくなると大家さんも家から出てきます。先日実家に10日間ほど帰ったため家を空けていました。戻って30分位の間にポストにお野菜が置かれていてビックリです。監視されている?と思わずにはいられない瞬間でした。空き巣とかありますが、家は大家さんが見てくれているので、その心配はないなと前向きにとらえるようにしました……。
この状態では、隠れてネコなんて飼えなそうです(泣)

弟が今日神奈川〜岡山まで車で帰省しているようです。
渋滞が激しく13時間運転しても、お昼前の時点で神戸までしか辿りついていないみたいです。1000円と言えど、ガソリン代と労力を考えたらいかがなものでしょうね。

では 皆さん よいGWを〜〜。

[19] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/05/03 19:32

こんばんわ。
ウェイクさん、お久しぶりです。
大家さんって野菜をくれるんですか?すごい、なんか昔ながらのお付き合いって感じで、いいですね。
都会でもそういうお付き合いがあるのって素敵です。
でも監視されている感じはちょっとこわいような気もしますけど。
いざっていうときは助かりそうですね。

私は移植して8日になります。
何も体調の変化はなかったんですが、今日生理前のような腹痛があったあと、出血したような感覚があり、トイレに駆け込みましたが、オリモノでした。セーフ。
判定日はGW明けなんですが、その前にチェックワンでしらべてみます。リンパ球輸注もしたし、いい結果となればよいのですが。

連休ですごく高速道路混んでいますね。香川県は他県からうどんめぐりにこられている方で、有名うどん店は繁盛しているようです。こんな田舎なのに高速渋滞しているようでびっくりです。

[20] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/05/05 09:18

Asaさん

その不安と安堵の様子が目に見えるようです。
フライングをされる予定なのですね。いい結果になる事を祈っています。

今朝ニュースで香川のうどん行列をやっていました。
凄いですねーーー3時間待ちとか言っていました。
私は聞いたことがないですが、美味しいお店なのでしょうか?朝から美味しそうなうどんを見たせいで、お腹が空いて空いて仕方がなく今食欲と戦っています。
今日お昼は友達とお好み焼き+ビールにする予定なので
カロリーセーブしています。と言いつつ…さっきじゃがりこを食べたので一緒かしら(^^ゞ

治療の話とはかけ離れますが、皆さんは昔の夢って何でしたか?私は看護師かお好み焼き屋さんでした。お好み焼き屋さんは今でもやりたくって、経営するなら絶対広島風です。ビールにお好み焼きは合うけど、ご飯にお好み焼きは無理って言ってるCMありますね。私はご飯にお好み焼き大好きです。皆さんは食べること出来ますか?

さて、これから母の日のカーネーションならずバラをバラ農家に注文しに出かけてきます。

[21] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/05/07 18:17

こんにちは。ご無沙汰していました。

ゴールデンウィークは晴天の日はずっと家にいて、最終日の土砂降り雨の日にY150へ行ってきました。横浜開港150周年の記念イベントで、横浜市だけで盛り上がってるって感じですので、四国にお住まいのAsaさんはご存じないのでは?

Asaさんはゴールデンウィークは関係なくお仕事だったんでしょうか?移植後で大変だと思いますが、激務だった以前より楽な部署に移動されたので良かったです。

今度こそ上手く行くといいですね。しかし移植時のハプニングには驚きました。そんなことってあるんですね。私は前回の移植の時に尿道カテーテルが痛くって、クリニック中に響き渡る声で叫んでしまいました。看護師さんが下手だったんでしょうか?痛みとしては採卵より辛かったです。

Asaさんは今回は自然周期で戻されたのですか?私も凍結胚移植の準備をしているんですが、ホルモン補充周期で戻します。北九州のクリニックでは自然周期を推していますが、うちの先生からはホルモン補充で行こうとと言われました。初めて凍結胚を戻すので先生の言う通りにしようと思います。

結果待ちでドキドキだと思いますが、卵ちゃんを信じて乗り越えてくださいね。応援してますよ!

ウエイクさん、お久しぶりですね。私もなんだかバタバタしていて書き込み滞っていました。今回はリセットとのことですが、前向きなリセットで良かったです。新しいクリニックはいかがですか?

大家さんとの関係は、よく言えば昔ながらの人情味あふれるお付き合いって感じですね。私の知り合いの大家さんは、大雨が降ると合鍵で部屋に入って雨戸を閉めるって聞いたことがあります。そこまでされるとちょっと怖いですがね。ちなみに私はタダでもらえるものはなんでもうれしいです。野菜も大歓迎です。

母の日のプレゼントは頭が痛いです。バラは両方のお母様にプレゼントされるのですか?うちは今節約生活してるのでプレゼントもY150のストラップにしました。毎年母の日はカーネーションをモチーフにした和菓子をプレゼント、父の日は食事をご馳走していたのですが、今年は2人ともストラップで済ませます。

母の日と父の日を一緒にして両親の日にして欲しいです。話題もないのに2ヶ月連続で会うのはきついなあ。気が重いです。

[22] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/05/09 21:06

こんばんわ。

報告ですが、やはり×でした。
フライングして陰性だったので、その時点から内服もやめ、判定日には次の治療のことを相談するつもりで病院に行きました。
ずっとノンストップでいろいろな治療を続けてきたので、少しお休みしたほうがいいかなー。と漠然と思っていたのですが、休む必要は全然ないと先生から言われ、ちょっと揺らぎましたが、結局1周期は休むことにしました。卵巣もお休みさせて次周期に採卵をします。
マーベロンというお薬を飲みはじめるのですが、初めてのお薬なので副作用が心配です、大丈夫かな。先生曰く、卵巣機能を休ませると、次周期、誘発かけたときに大きさがだいたいそろった卵ができるようです。
今はいい卵を作るため、お薬を間違えずに服用することと、体力づくりのため運動と食事に注意して頑張ろうと思っています。

チェリムさん、移植は自然周期でした。ホルモン補充周期の方が移植日を特定できるので良いところもありますが、薬をたくさん飲まないといけなかったり、膣剤もあるので、なんだかわずらわしいし。
先生からはどちらでもいいよ、と言われたので自然周期にしました。北九州では自然をすすめているのですね、知らなかったです。

チェリムさんは移植準備に入っているのですね。ワクワクドキドキですね。どうかうまくいくように願っています。

結果はだめだったけど、今回は立ち直りは早いです。

ウェイクさん、夢はお好み焼き屋さんですか?私、お好み焼き大好きです!ウェイクさんがお店開いたら、絶対食べに行きます。
ウェイクさんはもう1つの夢の看護師は叶えたんですね。私はもともと看護師への憧れはなくて、なにか資格を持っていた方がなにかといいかな、というくらいの動機なんです。看護師なら就職もできるだろうし、ずっと続けられて、たとえ結婚できなくてもひとりで生きてゆけるかな、と。
夢はもっていない子供でしたね。可愛くないです、本当に。しょうもない妄想はたくさんしていましたが。。。

母の日、うちは今日義母とランチと映画、和菓子屋さんコースをご一緒しました。
映画は「余命一ヶ月の花嫁」をみてきました。すごく良かったです。命の尊さ、家族・愛する人と一緒に生きていられる大切さ、あらためて感じました。優しい気持ちに慣れました。

実の母親には帽子をプレゼントします。どちらもあまりお金はかけていません、なにせ不妊貧乏ですから。

[23] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/05/12 15:50

Asaさん

残念な結果だったのですね。香川はゴールデンウィーク渋滞ですごい人だったので、赤ちゃんはびっくりしちゃってAsaさんのところまで辿りつけなかったのかもです。次回の時は迷わず来てくれると私は信じています。
RIKKOさんの書き込み読まれましたか?改めて回数だけを見ると凄いですね。諦めなければ結果はついてくるものですね。


チェリムさん

両親の日にしてほしいって言うの笑いました。1か月しか違わないのにまとめて欲しい。
実の(義理も)両親にプレゼントが贈れるっていうのは、自分はすごくありがたいし幸せです。贈りたくても
おくれない人も沢山いますもんね。チェリムさん、金額じゃないし内容じゃないとおもいますよ。贈るっていう気持ちが大事なのだと思います。優しい娘さんをもってご両親は幸せですね。

私は生理が来たので明日受診をしてきます。
新しい病院ですが、診察日が減っていて午前中で終了する日が増えたみたいです。自分の仕事がある曜日に午後から診察がなくなったのはすごく痛手です。
もう受診の為に職場を変えるの嫌なので、通院困難ならば、受診病院をまた変えなければならないと思っています。そうでなくても仕事と病院の両立は大変なのに、頭の痛い問題です。

[24] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/05/14 18:09

こんにちは。

Asaさん、本当に残念でした。もう立ち直った
と書かれてましたが、でもやっぱり辛かったと思います。1周期お休みされるとのことですが、体調整えて次回に備えてくださいね。

北九州のQ&Aご覧になったことありますか?私はメモしたりしながら見たので、全部読むのに2日かかりました。すごく勉強になりますよ。といっても今の私は情報過多で頭が飽和状態になり、結局今通っているクリニックの先生の言う通りにするという結論に達しました。

うちのクリニックの方針に疑問を持ったこともあったんですが、北九州のQ&Aを見てそれがなくなりました。それは私にとって本当に良かったことです。やっぱり半信半疑で治療を受けるのは精神的に悪いですからね。

ウエイクさん、診療時間が短くなったのは困りますね。私も採卵や移植が日曜に重なることが多いので、悪い結果が出ると「日曜にあいているクリニックだったら・・」って考えてしまいます。次回の移植も私の予想だと日曜になるのでがっかりです。

あまりにも診察日があわなければ転院した方がいいのでは?採卵・移植は診察が休みの日にやってくれるのでしょうか?診察日は多少前後できても、採卵・移植はあまり動かしたくないですよね。上手くいくことを願っていますね。

私の移植は予想では再来週辺りです。初めての凍結胚移植なので融解が上手くいくか心配です。今はエストラジオール貼付とブセレキュアの点鼻を毎日やってます。

[25] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/05/16 18:22

こんにちわ。

チェリムさん、移植の準備中なのですね。凍結胚移植ということで、融解がうまくいくかどうか不安に思う気持ち分かります。他スレで融解の段階で駄目になって移植が中止になった、というのを読んだこともあって、わたしが行っている病院は移植日に移植できるかどうか電話で確認してから行くことになっているのですが、電話をかけるときが最高にドキドキします。
でも私は融解が駄目で移植中止になった、ということはないので、大丈夫ですよ。
どうか、内膜がいい状態になって移植が迎えることができますように、祈っています。

北九州のHPまたのぞいて見ますね。

ウェイクさん、クリニックの診療時間が変更になったのは辛いですね。
いろいろ都合をつけて通院するのは本当に大変なものです。これから、お盆休みとかあったりしたらもう辛すぎますが、大丈夫でしょうか?
私の通っている病院はやたら患者さんが増えているような気がします。こないだ時間ギリギリに受付をして、最後から2番目だったのですが、診察終わったのが23時すぎで、家に帰ったら日にちがかわっていました。
皆さんのところはこういうこと普通でしょうか?

地元で不妊で有名な病院なので仕方ないのですが、本当にIVFでしか望みがない人だけにしてほしいと思ってしまいます。そんなことは勝手な言い分で我がままですが。
忙しすぎて先生が倒れてしまわないか心配です。

ゆきさん、お仕事で忙しい毎日を過ごされているのでしょうか?お元気ですか〜?

まだまだ諦めたわけではないですが、最近少しずつ夫婦二人と犬1匹の生活を考えている自分がいます。それでもいいと主人は言ってくれてくれてますし、子供がほしくて結婚したわけではないからと。
いつか自然に治療をやめようと決断できる日が来るのかなあと思います。

[26] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/05/21 16:58

こんにちは。

祖母が亡くなり葬儀でバタバタしてました。主人の方の祖母で、知らない親戚が多く集まる場で、心無い事を言われたり、余計な詮索をされたりしたらどうしようと思っていたのですが、何とか無事に乗り切りました。多少の惨めさも感じたりしたのですが、いちいち書いていたらきりがないのでやめておきます。

移植はやっぱり日曜日にかかってしまい、前後の日のどちらにするか聞かれたのですが、どっちでも良いですと言ったら土曜日になりました。うちのクリニックは当日に融解が上手くいったか電話するということはしていなくて、クリニックに行ってから結果がわかるそうです。今はただ流れに身を任せています。

Asaさん、私は働いていないのでクリニックはすいている時間帯を狙って行ってます。だから「23時過ぎに診察」なんてビックリです。ただ土曜は午後は診察していないので、最高で4時間待ったことがあります。

なんだか気持ちが沈んでいるように感じますが大丈夫ですか?私も夜中に目が覚めて眠れないことが度々あります。Asaさんは妊娠できる体だからいつかきっと上手くいきますよ。私は次こそはって考えるのやめました。主人にもそう言ってあります。主人は一緒に頑張ろうって言ってくれました。

Asaさんのご主人は優しそうですね。それに二岡似のイケメンさんでしたね。子供がいるに越したことないけど、ご夫婦仲がいいようなのでそれが一番大事ですよね。

[27] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/05/24 10:47

チェリムさん

移植・お葬式お疲れ様でした。ゆっくり生活スタートですね。

ご主人はお婆様を亡くされて落ち込んではいらっしゃらないでしょうか?こんなことをいうと不謹慎で怒られるかもしれませんが、『亡くなった人の身代なのかな?新しい命が生まれた』ってことを聞いたことはありませんか?お婆様を亡くされた事はとても不幸な事ですけれど、新しい命をチェリムさんご夫婦に授けて下さるようにお願いしに神様の所に行って下さったのかも知れませんね。 お婆様のご冥福をお祈りいたします。

余談になりますが、私が昔お付き合いしていた人の妹さんに赤ちゃんが出来たのです。エコーを見た先生から『赤ちゃんは足が短いかもしれない…』と言われていたそうです。彼の家ではダックスフンドを飼っていたのですが、赤ちゃんが生まれる直近(前日?)、ダックスフンドが死んじゃったのです。産まれた赤ちゃんは足も普通で健康体でした。『身代わりになってくれたのかもね。』とご家族は話をされていました。ダックスフンドって足が短いですよね。不思議な話です。


Asaさん

23時まで診察にかかったなんて経験ありません。どんなに長く待っても4時間が最高です。忙しくても丁寧に診て下さる先生なのでしょうか。先生は毎回同じ方ですか?先生の身体は心配ですね。その気持ちすごくわかります。今はIVFを専門的にやられている病院もありますよね。

Asaさんのご主人はホント優しいですね。
ご主人と犬と3人の生活をイメージされているとの事、犬こそ居ませんが私も同じです。今後の人生をいかに生きていこうか考える日が多いです。私は今回も卵が出来ずリセットになりました。主治医は『薬の効果が出ているし、諦めるのはまだまだ』って言って下さったのです。1か月でも2か月でも治療をお休みしたい気持ちもありますが、私は自然生理がないので休んだら終わりです。私の主人は仕事や仕事の付き合いが忙しく、夫婦2人の生活と言うより、子供が出来なければ1人で過ごす時間が多いと思います。将来は有料老人ホームでお世話になるのかな?って漠然と考えています。

なんだか暗くなってしまいましたが、まだまだ諦めません。皆さんに刺激をもらいながら一緒に頑張らせていただきま〜す。

[28] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/05/26 14:29

こんにちは。

土曜日に移植してきました。主人が休みだったので、送迎してもらえて楽でした。でもいつもの通り尿を貯めるのに苦労しました。

移植前は尿がガマンできなくてナースコールを押すほど限界ギリギリでした。尿を抜く時はカテーテルが痛くて辛かったです。

前回の移植の時はカテーテルが痛くて待合室まで聞こえるような大声で叫んでしまいましたが、今回は耐えられる範囲内で良かったです。

結果は6月3日です。過去2回の移植後は家事もやらずにほとんど寝て過ごし安静にしていたのですが、今回は普通に過ごすことにしました。

ウエイクさん、励ましありがとうございます。ワンちゃんの話はありえますね。私はそういう話は信じる方です。

今回リセットされたようですが、クリニックを変わられたばかりだし、まだやっていないことは色々あると思います。強い刺激を使ったなら休んだ方が良いかもしれないけど、先生が続けても大丈夫と判断されたならやってみる価値があると思います。

まだ諦めた訳ではないんですから、前を向いて頑張って下さいね。応援していますからね。

[29] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/06/09 01:38

皆さんこんにちは

母の受診があったりなにやらでバタバタしていましたが、やっとゆっくり出来そうです。

チェリムさん こちらこそ励ましありがとうございます。移植前の尿を貯めるのは辛そうですね。私だったら足を開いた瞬間に漏らしてしまいそうです。採卵の痛みよりそっちの方が怖い。

Asaさんは運動って何をされているのですか?私はなんだか太ってしまって…。運動しなければならないとは思っていますが、思うだけで実行できていません。出来るだけ歩くようにはしていますが、それ以外は何も…。
鍼灸もお金が続かず途中止めになっているし、やっていることがすべて中途半端で嫌になってしまう位です。
コアリズム本気でやりたいですが、再燃した為か今もまだ結構高いので裏金作りをしてからでないと無理っぽいです。

先日母が来たときにタルトとポエムをお土産に持ってきてくれました。どちらも香川の銘菓ですよね。なぜか岡山でも有名なのです。職場に持って行ったら皆おいしーって言っていました。私も久しぶりに食べました。

ゆきさん
お元気ですか?ゆきさんはウォーキングを続けていらっしゃいますか?先日母の受診で千葉の山の上のホテル泊まった時、うぐいすが鳴いていました。うぐいす=春って勝手なイメージがありますが、そうではないのですね。治療の為とかダイエットの為とか思いながら歩くのと、歩きつつ周りの花や鳥のさえずりとか聞きながら歩けば楽しめるのかも知れませんね。ゆきさんは音楽か何か聞きながら歩いていらっしゃるのですか?長く歩ける秘訣を教えていただきたいです。

そろそろ寝なければ、テレビで豚キムチとかファミリーレストランのうまいもの紹介をしていて、私に誘惑をしかけてきます。こんな時は寝るが勝ちですね。お休みなさい。

[30] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 チェリム

2009/06/11 15:49

こんにちは。みなさんお忙しそうなので書き込み控えてました。お元気ですか?

私は判定で陽性が出て、昨日胎嚢確認できました。まだ実感わかないのですが、ここまでこれたのもみなさんのおかげです。一人だったら乗り越えられなかったかもしれません。本当にありがとうございます。

ウェイクさん、お母様のお加減いかがですか?手術しなくていいようならその方がいいですよね。  

私も鍼灸は2月の採卵直前からお休みしています。移植後は鍼灸した方がいいっていう話と、しないほうがいいっていう話と両方聞いたことがあって、色々考えてしないことにしました。値上がりしたってこともあるんですがね。

でも今回陽性が出た卵は、週1で鍼灸通ってた時の卵なんで、やっぱり鍼灸通ってよかったなって思っています。このスレでウェイクさんとRIKKOさんの鍼灸対談を読んで、それで通い始めたのでお2人には感謝しています。

Asaさん、お仕事と治療の両立で大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援していますからね。

ウェイクさん、いつ明るく朗らかでこのスレの太陽です。でもたまには弱音を吐いて大丈夫ですからね。今まで励ましてもらった分私も力になりたいです。

これからはRIKKOさんのところでお話させてくださいね。これからもよろしくお願いします。

[31] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/06/12 10:35



チェリムさん おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

書き込みがないから気になっていましたが、チェリムさんの事なので、胎嚢が確認出来るまで報告を控えていらっしゃるだろうと信じていました。 いっぱい傷ついて苦しんで悩んで涙して来られ、でも明るく前向きに真面目に治療を受け、そして自己をも鍛えてこられたチェリムさんの事をすごく尊敬します。 
今 夜勤明けで帰ってきたばかりなのです。昨日の夜一息ついた時と帰りの車の中で、ふとチェリムさんの書き込みがあるのではないかと思いました。胸騒ぎっていうのかしら?携帯からサイトを閲覧しようかと思った位気になりました。
あまりにも気になったので帰ってすぐ、普段はこの状態では開かないパソコンを開いたら、チェリムさんからの嬉しい報告がありました。自分の事のように嬉しいです。チェリムさん本当におめでとうございます。
頑張ったチェリムさんの事を考えていたら涙が出てきました。あらら、左のコンタクトも出てきてしまいました。私っていつも泣き虫でごめんなさい。。でもうれし涙だから許して下さいネ!チェリムさん(*^。^*)
それからチェリムさん、あまり褒めないで下さいよ〜
私恥ずかしくて溶けちゃいそうです。応援心強いです。
RIKKOさんのところでですね。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Asaさん、ゆきさんお忙しいようですね。チェリムさんのこのスレからの卒業嬉しいですね。諦めなければ夢は叶う。夢を現実に変えられるように頑張っていきましょうね。

[32] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/06/14 12:20

こんにちわ。

チェリムさん、おめでとうございます。本当に良かったですね。
しばらくぶりに、覗いてみたらチェリムさんの報告があって、とっても嬉しいです。

ゆきさん、ウェイクさん、ごぶさたしちゃってすいません。ゆきさんもウェイクさんもお忙しいようですね。
今は採卵に向けてクロミッド内服中です。で、今は副作用にまいっています。以前クロミッドを飲んだときは目の焦点があわなかったり、かすんだりという症状はあったのですが、今回は、頭痛と嘔吐で仕事もままならず、困っています。
かといってやめるわけにはいかないので、飲むしかないのですが、、、

私たちもチェリムさんに続けるよう一緒に頑張りましょうね。

[33] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/06/17 12:26

Asaさん

クロミッドの副作用が強い様ですが大丈夫でしょうか?
薬が合わないと言うのがわかっているのに採卵に向けて、その薬を飲まなければならないと言うのは辛いですよね。 もう飲み終わりましたか?

私も昨日からクロミッドが開始になりました。
今のところは2個卵が出来そうですが、途中で消退していくことも多いですし、育ちが悪くリセットになることも多いのでこれからが勝負です。

Asaさん  お大事になさって下さいね。

[34] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/06/20 15:25

こんにちわ。

ウェイクさん、クロミッド始まったんですね。
2個とも順調に育ってくれること祈っていますね。どうかウェイクさんにとってストレスの少ない日々が続き、すくすく卵が育ってくれますように。

今回はクロミッド2錠2×とHMGテイゾー150を3回注射して卵を育てました。
明日採卵です。久々の採卵でドキドキですが、また報告しますね。

今日は天気が良いので今からうちの愛犬をシャンプーします。

[35] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/06/21 09:59

Asaさん

今日採卵なのですね。
今頃病院でしょうか?
日曜日に採卵出来る病院はありがたいですね。
まずはいい卵が採れて、順調に分割してくれる事を
お祈りしています。
頑張れ〜〜Asaさーーーん。

私の病院は基本予約制です。次回月曜日か火曜日を先生から言われ、仕事の兼ね合いがあり月曜日を選んだら
受付の人に『月曜日混みますけど…(いいですか)?』
って言われました。月曜日を選んだ途端、表情が明らに
硬くなったので、月曜日は避けて欲しかったのだと思います。なんとなく嫌〜な気持ちになってしまいました。
 でも、負けないで私は明日受診してきます。

四国はまた水不足ですね。今日は全国的に雨模様なので
四国にも恵みの雨が降ってくれることを願っています。

[36] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 Asa

2009/06/23 22:22

こんばんわ。

香川県は水不足です。毎年のことながら、恵みの雨を願うばかりです。
全国的に大雨でもここには降ってくれないのです。なんででしょうね?

ウェイクさんの病院は予約制ですか。混んでいるかどうか知らないけど、その日でないといけないから指定するのに、受付の人に迷惑そうな顔をされるのは嫌ですね。
受付の人に冷たい感じで対応されたら、腹が立ちませんか?私はそういう時、わざと大きい声で「さようなら、ありがとうございましたー」と言って病院を去ります。決して怒ったようには言いませんよ。

卵ちゃん順調に育ってくれているでしょうか?

採卵済みました。6個とれて3個受精してくれたようです。(受精率はよい方ではありませんね。)
でもなんとか分割も始まっているみたいです。私の病院では朝の9時から15分の間に分割の確認の電話をすることになっていて、仕事がバタバタしているときコソコソ隠れて電話するのですが、なかなかつながらなかったりすると、むちゃくちゃ焦ってしまいます。
そんなドキドキの毎日です。

[37] Re: (平坦な道ではないけれど)皆が居るから頑張れるW 

 ウェイク

2009/06/26 03:03

Asaさん

受精おめでとうございます。その後いかがですか?無事に胚盤胞になってくれていますように。

15分の間に電話なんてちょっと忙しいですね。
仕事をしていても時間ばかりが気になりそう。気が気じゃないですね。私の行っていた大学病院はメールで培養士さんが連絡をくれます。どちらがいいのかわかりませんが、メールは時間を気にする必要がないのでそういった意味では心臓に優しいかも知れませんね。
移植はいつごろですか?移植後は仕事をお休みされるのですか?

Asaさんも受付で嫌な思いをされた事があるのですね。
予約制は構わないですが、そうでなくても仕事を調整して通うのが精神的に大変なのに、その日が混んでいるからって言われても困ってしまいます。先生は1人なので身体も心配だし、スタッフさんも混めば大変になるし、申し訳ないとは思います。でも病院にまでそう言った気を使わなければならないのかなって思うと正直しんどいですけどね(^_^;)。

Asaさん… 
1人不妊のこのスレですが、私とAsaさんだけの書き込みになりましたね。もともとはこのスレから始まりAsaさんや皆さんとお話させていただいていました。このスレは原点なので、皆さんが卒業されてから無くそうかとも思いました。
Asaさんは、2か所での書き込みは大変ではないですか?このスレでは私宛の書き込みが殆んどになると思うので、私だけの為にここに書き込みをしていただくのが負担になっては申し訳ないです。私はAsaさんや皆さんとお話出来ればどこでも構いません。基本私は個別宛て書き込みなのでスレが2つでも1つでも全く問題ないです。
この質問をすべきかどうかすごく迷いました。でも、もしAsaさんが遠慮してお引越しを言いだせないでおられたら申し訳ないので意見を伺いたいと思いましたm(__)m

私はあちらのスレに書いたような状況を繰り返しています。卒業はまだまだ先になりそうです。でももう少しだけ頑張りますね。

Asaさんの今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんである事を心より祈っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと