1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆みんなの願いが叶うと信じて☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆みんなの願いが叶うと信じて☆

 ポニョ

2009/02/14 14:25

結婚4年半、治療歴2年ちょっとのポニョです(^O^)12月に初の体外受精をし1月の頭に判定でしたが残念な結果に終わり、いまは次の体外に向けて準備中です!!
結果は×でしたが心配してた受精、分割には問題ないことが分かったので良かったです☆

今度こそはみんなで妊娠したいですね!!!

わびすけさん、くみたんさん、うーたんさん、そして体外受精を頑張ってるみなさん!!一緒に頑張りましょう(^O^)ノ

≪最近忙しくしててここを覗けないでいるうちに前のスレが過去ログに行ってたので、とりあえず新スレ立てました!!時間ができたらまたゆっくり書き込みします(≧▽≦)またヨロシクネ♪わびすけさんそろそろ結果が出たかな??二段階移植☆良い結果であると信じてます(^v^)ではこれから仕事行ってきま〜す!!!≫

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ポニョ

2009/02/15 22:20

やっと時間ができました〜(^O^;

うーたんさん。義理両親との同居はホンとに大変でしょうね…。両親の性格もあるし、育った環境が違うから仕方ないのかも知れないけどね。私は結婚後より結婚前の方がお義母さんとは仲良かった気がします。結婚してからは「良い嫁」しなきゃ!!と私が変に気をつかうようになってしまって、上手く甘えられなくなっちゃって…。その上不妊になってしまって孫のを抱かせてあげられないって負い目??みたいなのも感じてしまってます(涙)
今は旦那さんが転勤があるからすぐに同居ってのはないけど、いずれそんな日がくると思うと憂鬱ですね(^^;)それまでに良い関係を築けるようにがんばらなきゃね!!!

AIH後、高温期保ってますか??ステップは違くても目指すところは一緒ですから!!これからもいっぱいお話ししましょうね(*^v^*)体外はやはり大変だし、ステップアップの前にうーたんさんにベビちゃんが来てくれること願ってますよ☆

くみたんさん。旦那さんの帰りが早いのは嬉しいことだね☆でも自分の時間が減るって考えると…ちょっと複雑だね(汗)私も今週旦那さんが出張があるからその分休みが先週に集中しててなかなかネットできなくてさ〜(>ω<)一緒にいる時間が増えるのはいいんだけどね(^^;
そう言えばくみたんさん旅行は行ってきたのかな??心身共にリフレッシュできたかな(^v^)私は来月旦那さんの実家への帰省を予定してるんだけど、今週生理がくるから病院に行って次の治療のスケジュールを聞くまでは帰れるか分からないの(涙)もう1年以上帰ってないんだ〜。来月を逃したら旦那さんの仕事の都合でまたしばらくは帰れそうにないから、なんとか帰れるといいんだけど…。

あ〜、旦那さんから帰るコールが来てしまったので今日はこの辺で!!!(^O^)/

[2] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 わびすけ

2009/02/17 11:44

こんにちわ!!

皆様ご無沙汰しておりました・・・・
この度、無事妊娠が確定致しました(><)
2/14は7年目の結婚記念日だったんだけど、その日に検査薬で陽性反応が出て、今日病院で確定致しました!!
まだまだ初期で内診では袋を確認できてませんが、双子の確率は低い様です・・・・

ポニョさん、

一応卒業となりました(><)2回目の体外に向けて体を壊さず頑張って下さいね!今回は、精神的にも初めから諦めていて、判定までの2週間を好きな様に過ごしてました。それがよかったのかな?とも思ってます。ですので、リラックスして過ごして下さいね♪

くみたんさん、

採卵に向けて頑張ってますか?一応陽性判定もらいましたが、頑張った分だけ必ず返ってくると実感しました!
この先どーなるか分かりませんが、また初心を忘れずに頑張りたいと思います!

うーたんさん、

短い間でしたが、色々と有難う御座いました。正直この先が不安でたまりません(><)治療をしていた分だけ臆病になってます(><)でも、通らなくてはいけない道と思って頑張りたいと思います。
AIHの結果がとても気になりますね!私なんて7回までしたので、まだまだですよ〜〜〜〜!!良い報告陰ながら待ってます!!


皆さん今まで有難う御座いました〜〜〜!!!!
本当にこの先不安ですが、乗り越えたいと思います!!
時々、皆さんの近況も覗きながら楽しみにしてますね♪

[3] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じ 

 ポニョ

2009/02/17 20:06

わびすけさんおめでとーーー(≧▽≦)☆ずっと書き込みがなかったから、きっと陽性がでて病院で確認してもらうまで待ってたんだろうなって思ってたよ!!二段階移植上手くいったね☆ホンとにホンとに良かったね〜°・(ノД`)・°・
胎嚢はまだ見えなかったんだね。病院行くのが早かったのかな(^v^)でも陽性見ちゃったら我慢できないよね(笑)次の診察のときにはきっと見えるよ☆初めてのことで不安も大きいだろうし出産までも長いけど、体を大事にして元気なベビちゃんとご対面してね♪

『頑張った分だけ必ず返ってくる』
私はまだ体外1回目だし!!まだまだこれからが頑張るとこだから、その先に良い結果が付いてくると信じてこれからの治療頑張るよ('-^*)

わびすけさんの嬉しい報告で私も希望が湧いてきたよ☆ここでわびすけさんとお話できて本当に良かった☆ありがとう(^〇^)/もし追い付くことが出来たら卒業版で再会しましょう☆待っててねーーー(≧▽≦)/~~~

[4] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/02/19 22:27

皆さん、ご無沙汰しておりま〜す!

わびすけさん‼ 
おめでと〜ございます!バンザ〜イ!良かったです〜!
なんだか、自分ごとのように嬉しくてたまらないです。

本当に、頑張った分は必ず帰ってくるんですね。
これからも体を大事にして下さいね。元気な赤ちゃんと出会える事をお祈りしてます!

ポニョさん。
今回のAIHの結果は×でした…。早くステップアップしたい気持ちもあるんですが、旦那さんと相談して、先生の言うとおり、AIHを5回まで頑張ってみたいと思います。
ポニョさんの言っていたように、やっぱり私も”いい嫁しなくちゃ!”という気持ちがあっていつもいつも、義母の顔色をうかがって過ごしていました。でも、やっぱり自分に無理してるところがあるから、自分が疲れてしまって・・・。
ありのままの自分でいいくしかないんだ!と、最近はひらきなおって過ごしています。
あんまり気を使い過ぎない方がうまくいくのかもしれませんね!

ポニョさんも、次の体外にむけて体に気をつけて下さいね!

[5] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じ 

 ポニョ

2009/02/20 22:17

こんばんは☆

うーたんさん、ステップアップは焦る必要ないし!!夫婦で話し合って5回までは頑張ってみようってなったならそれでいいと思います(^v^)私は人工を飛ばして体外にステップアップしちゃったけど私たちも夫婦でよく話し合って決めたことです!!夫婦で決めたことならどんな結果でも後悔はないと思ってます(≧ω≦)v

私は今日生理が始まったので明日病院に行ってきます!!病院行くの久し振りーーー!!!1ヶ月振りかな??すっかりお休みモードに入っててお薬飲み忘れたりしちゃってたし(汗)
たぶん今周期も薬で生理を起こして次周期2回目の体外になるかと思います。今周期は体外準備の周期になるだろうからお薬飲み忘れないように気を付けなきゃ(>〇<)

明日は出張に行ってる旦那さんがやっと帰ってきます☆出張の前夜に「俺がいない間淋しいだろうから、これ食べて頑張って留守番してろよ」とコンビニから4日分のスイーツを買って帰ってきたんです(@^O^@)ちょっと感動☆言い付け通り1日1個ずつ食べて今日まできました!!
旦那さんがいないとゴハンの支度も楽だし、始めは一人の時間を楽しんだりしてたけど、昨日辺りから淋しくなってきました…(;_;)早く明日になって欲しいな♪

[6] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/02/21 23:27

こんばんわ☆

ポニョさん、今日は病院お疲れ様でした。
私も、生理5日目で次のAIHに向けての診察に行ってきました。体外は準備期間も長いから、体力、気力ともに大変だと思いますが、やさしい旦那さまと二人三脚で頑張ってくださいね!
でも、ほんとにポニョさんの旦那さんはやさしいですね。同じことされたら、私泣いちゃうかも・・・(><)
旦那さんは仕事で出張が多いんですね。うちは、全く無く、たまには一人になりたいなんて思ってしまいます。
あっ!でも旦那さんがいなくても、お父さん、お母さんがいるから一人にはなれないかっ!(笑)

治療を始めて、いろいろ生命の誕生っていうのは、とっても奇跡的なことなんだとしみじみ感じます。きっとすぐに授かっていたらそんな事、深く考えなかったかもしれませんね。

みんなに早く奇跡が起こることを願ってます!

[7] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ポニョ

2009/02/22 15:55

こんにちは〜(^O^)

うーたんさんも病院だったんですね!!お互い次の治療に向けてスタートですねp(^−^)qガンバロウ!!!

昨日旦那さん無事に帰ってきました♪一昨日と昨日と天気が大荒れで、今回の出張はフェリーで行ったんですが到着が1時間ほど遅れただけでした。この調子だと欠航になるんじゃないか??って思ってたのに出港したってメールもらったときは「沈まないでねーーー(><)」と一晩祈ってました(笑)
うーたんさんの旦那さんは出張ないんですね。でもそっか〜。出張があっても同居だと一人にはなれないもんね…(^^;逆に同居だと出張ない方がありがたいかも!!だって旦那さん居ないのに義両親と過ごすなんて息が詰まりそう(><。)

私も治療を始めて同じように感じました。体外をしてからは特に!!体外すると受精卵の写真とかもらえるんですよ。私は胚盤胞での移植だったから4分割、8分割、融合、胚盤胞の4枚の写真をもらったんですが、本来はこれがお腹の中で起こって生命が誕生するんだな〜って思ったら本当にすごいことなんだな〜って感動しました!!!治療は辛いけど自分にとって良い経験になってると思ってます(^^;

私、今周期は体外準備周期になると思ってだけど診察して卵巣の状態見たら良い感じだって言われて、このまま誘発を始めて今周期に2回目の体外することになりました(>O<)でも今回は受精させるまでで移植はしません。前回の結果をみて「受精・分割はちゃんとしてる」ってことで着床に力を入れようとなり、そのために今回は移植せずに一度凍結させて別の周期に移植することになったんです!!なにやら一度凍結させると着床しやすくなるって先生が言ってました。そんなワケで今日から自己注射の日々で〜す(汗)

うーたんさんはAIHは誘発とかしてるんですか??通院の日数はタイミングのときとかわらないのかな??

[8] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ☆くみたん☆

2009/02/22 22:49

こんばんは!

わびすけさん、遅くなってしまいましたが、本当におめでとうございます!!!ホント、ホント、良かったよ〜。頑張ったかいがあったよね!まだこれからも不安なこといっぱいあると思うけど、全然乗り越えられるよっ!体は大事にして、妊婦生活楽しんでね。私も今周期採卵→顕微です。わびすけさんの言葉を胸に、私もあとに続けるよう、めげずに頑張ります☆

ポニョさん、うーたんさん、
これからもよろしくです☆
今は、主人がWiiに一生懸命になっている間に、「確定申告のこと調べてくるね」と言って、こっそり書き込み中です。
私もポニョさんと同様、今周期採卵で、明日の診察ではっきり決まるんだけど、水曜日か木曜日の採卵になるようです。今回は卵ちゃんが3個しか見えないみたい・・・。前回は9個も採れたのにね。。。先生も少し残念がってましたが、1個でも赤ちゃんが舞い降りてきてくれるんだから、今ある3個の卵ちゃんが無事受精そして分割そしてそして着床してくれることを祈って頑張ります!(戻すのは1個だろうけど)

ポニョさんは、また自己注射なんですね。私はやっぱり病院で毎日注射です。今は2本なので、左右交互に打ってもらってますが、気分的にしんどいです。。。
私の通ってる病院の先生も一度凍結したほうが着床しやすくなるって言ってたよ!今度こそ期待やね。それに今度は先生も排卵しないように気を使ってくれて、卵ちゃんも5個くらい採れたらいいね。じゃあ、グレードの高い受精卵から戻せるもんね!前より妊娠の確率が上がるんじゃない!?受精→分割がうまくいくからうらやましい〜〜〜。私も一歩一歩頑張ります!

うーたんさん、AIHも不安なこととかあると思うけど、あせらずステップアップしてくださいね。私も5回はしましたよ。体外までいかなくても妊娠するかもしれないし!決定的な不妊の原因がないからAIHからなんだと思うし。みんな目指してるところは同じです!ガンバロウね。

ポニョさんの旦那様、本当に優しいね。うちとは正反対で・・・。今年は私の誕生日も忘れてたし。ため息がでちゃいます。「こんな人もいるんだよ〜」とか言ってみようかな・・・。

[9] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/02/25 01:23

こんばんわ☆

ポニョさん、旦那さんが無事に帰ってこれて良かったですね。週末は大荒れでしたもんね( > < )
ポニョさんも次の治療に向けて、自己注射なんですね。
”受精・分割はうまくいってる”ってことは、今回も期待がもてますね!
私は現時点では、どこのところでつまずいているのかもわからない状態だから、ステップをあげると今まで見つからなかった原因とかもわかるかもしれないですね。

くみたんさんは、採卵の日にちは決まりましたか?
緊張すると思うけど、今回の奇跡を信じて頑張ってくださいね!遠くからですが、応援してます&#8252;

私は今週の土曜日に内診して、AIHの日にちが決まる予定です。今は、誘発剤を飲んでます!私は5日分だけです。AIHの後、着床しやすくする注射を3回うってます。今は、会社の人に治療の事を話せたから、気にすることなく通院できるようになりました。
皆さんとお話して、”打ち明けてみよう”と決心できたんです。本当に、感謝です!




[10] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ☆くみたん☆

2009/02/25 19:23

こんばんは!

今日、採卵してきました!事前のエコーでは3個見えてたんですが、4個採れたとのこと。ひとまず第一段階突破です。でも1個は未熟卵だそうなので、結局3個ってことになるんだと思います。今日の午後から顕微受精が始まってます。きちんと受精してくれてるかドキドキです。今度土曜日に病院に行って、その日に戻すか月曜日に戻すか、前回みたいにダメか・・・分かります!今は祈るのみです☆

今回ね、卵が奥のほうにあったらしく、エコーをぐいぐい入れられて、中の痛みは我慢できたんだけど、入り口(尿道?恥骨?あたり)にエコーの柄の部分が当たって、押しつぶされる感じ!激痛でした〜。今回も局麻にしたので、術後はケロっとしてます。
でも、昨日は注射休みでしたが、おとといは、皮下注射×1本・筋肉注射×2本・採血でしょ。。。今日は術前に痛み止めの筋肉注射×1本・点滴・帰る前に筋肉注射×1本。。。もうあっちこっちが痛いよ(><)

ポニョさん、自己注射頑張ってますか!?そろそろ採卵の日決まるのかな?私は今回↑のような感じでした。お互いガンバロウね!!!

うーたんさん、今週の土曜日お互い診察日やね。誘発剤は大丈夫ですか?私は気分にムラがでて、大丈夫なときとすごく体調(気分)が悪くなるときとありました。私はAIHで妊娠するもんだと思ってたのに、何回してもうまくいかないから、気分が落ち込んでたのかも!?私のようにAIH→体外→顕微と何年もかけてステップアップしてる人もいるので、いろいろ考えずに自分のこと大事にして、頑張ってね!

それでは!

[11] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じ 

 ポニョ

2009/02/26 22:11

こんばんは〜☆

うちの旦那さんもこんなことしてくれたの初めてなんだよ〜。たぶん今回の出張はいつもより日数が長かったのと、出張のちょっと前にケンカしちゃったからなんだと思う。それでも素直に嬉しかったな(*^v^*)

昨日、確定申告済ませてきたよ!!思ったほど混んでなくてちゃちゃっと終わったよ(^−^)でも帰ってきてから気付いたんだけど、私、助成金もらったのって今年になってからなんだよね。去年は助成金もらってないのに今年もらった分を記入してきちゃってさ(´Д`;)それで今朝、税務署に記載に誤りがあったと連絡したら「大して変わらないからそのままでいいですよ」って言われたの。大してって言うけど10万だよ!?なんかいい加減だよね…( ̄。 ̄;

うーたんさんは土曜日の診察でAIHの日がきまるんだね!!私は明日診察です。卵ちゃん何個育ってるかな…。自己注射は今日で終わり♪明日からは誘発と排卵を抑える注射になるから毎日通院だ(T〇T)たぶん月曜日に最後の診察して採卵の日が決まるかな。

くみたんさん、採卵お疲れさま(>ω<)今回は採卵(針を刺す)の痛みとは違う痛い思いしたんだね(泣)でもこれが最後だから大丈夫♪しかしたくさん注射したね。もう刺すとこないよーーーって叫びたくなる(^^;初顕微!!うまく受精してること祈ってます(>人<)私は明日1回目の診察!!何個育ってるのかドキドキッ!!

[12] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/02/28 22:09

こんばんは〜☆

くみたんさん。採卵お疲れ様でした!
通常、いくつ卵ちゃんが採れるものなのかは、良くわかりませんが、3個も採れてよかったですね☆

今日は、くみたんさんも診察日だったんですよね!
経過はどうでしたか?順調に次の段階に進めますようにお祈りしてますよ!

私も今日は診察日でしたが、まだ卵ちゃんが14mmだったのでもう少し様子をみてAIHの日にちを決めることになり、また月曜日に診察になりました・・・。
私の通院しているところは、結構人気がある病院らしく、いつも混雑してるんです。予約制なんですが、いつもいっぱいになってしまって、フリーで朝8時から並んで、番号をとって順番を待っていたんですが、結局診察してもらえたのは午後の2時過ぎだったんですよ〜(T_T)

それで、AIHの日にちも決まらないことに、少しイライラしてしまいました。ポニョさんやくみたんさんの行っているところも、時間かかりますか?

会計を済ませて家に帰った頃にはもう夕方の4時半。
一日終わっちゃったよ〜(>_<)

人気があるってことはいい結果が出てるって信じて通ってますが、毎回こんなに時間がかかると体力がもたなそう…。今日もまっている間、くみたんさんや、ポニョさんの事を思い出し、みんなと一緒に頑張るぞ!と自分に”喝”をいれました!

ポニョさん!診察はどうでしたか?
何個育っていたのかな?ドキドキしますよね!
ご報告楽しみにしてますよ〜!
ポニョさんが先日お話していた、分割の写真とかって、本当に生命の誕生!って実感しますね。なかなか見れないものですよね。
今回も受精、分割がうまくいくことを願ってますね☆

これから通院の毎日で大変だと思いますが、お互い体調を崩さないように気をつけましょうね!
(昨日から寒さが増しましたよね(>_<)うちの方では、今年初の雪がちらつきました!)

[13] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じ 

 ポニョ

2009/03/01 20:55

こんばんは!!!

うーたんさんの病院激混みなんだね〜(>〇<)予約してもそんなに時間かかるなんて予約の意味ないですよね!!診察なんてほんの数分なのに、そのために1日無駄になっちゃいう(涙)
私の通ってる病院も私を含め、遠くから来てる方も多い、そこそこ人気の病院ですが適度に混んでる感じかな。時間帯や曜日にもよるけど、そんなに待たされることはないよ。予約ナシだけど受付から会計まで1時間くらいなので遠距離通院でも午前中病院行っても午後1時からの仕事に間に合います(^−^)v

うーたんさんも明日病院なんだね!!私も明日病院。採卵だよ〜(>▽<)今回は卵ちゃんの発育が良かったみたいで、前回より誘発の注射が2回少なくて済みました☆☆おかげで注射代も2日分の交通費も浮きました\(^o^)/
でもでも…前回同様、今朝から体温が上がり始めて、また採卵前に排卵しちゃうんじゃないかと気が気じゃないの(;´д⊂)今はまだお腹に張りを感じるから大丈夫かな〜って思うけど…。昨日の時点ではっきりとした数はわからないけと、前回よりは多くできてるみたい。今回は凍結できるくらい採れればいいんだけどな(o^_^o)
明日は旦那さんは仕事だから、精子くんたちを大事に大事に持って一人で頑張ってきます!!!!!

くみたんさん、無事に受精確認できたかな??もう移植したかな??私は明日の採卵頑張ってくるよーーー(≧▽≦)ノ
くみたんさんの旦那さんはWiiやるんだね!!くみたんさんも一緒にやるの??うちの旦那さんはプレステ♪今は誕生日に買ってあげたガンダム無双とやらにハマってるみたい。私はパズル系かマリオしかできないから一緒にやることはないの(^^;

[14] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ☆くみたん☆

2009/03/05 18:06

こんにちは

みんな〜(涙)
土曜日に病院に行ってきたんだけど、顕微にしても受精がうまくいかなかったの。。。(号泣)今回はちょっと凹んだよ〜。結局受精できる成熟卵は2個しかなかったらしくて、1個は受精しなくて、もう1個も2分割で成長が止まったらしいの。前の体外のときもよくて4分割止まりだったし、1回目移植した卵ちゃんも、たぶんぎりぎり分割中だっただけでうまく成長しなかったんだと思います。。。
お先真っ暗なカンジで、ほんとショックだったよ。。。
とりあえず今回は2個しか受精させることができなかったので、先生がもう少したくさん卵を採って顕微受精したいとのことでした。2回目は9個採れたけど、いつたくさん卵ちゃんができるかわからないし、ん〜、参ったよ。。。
ということで、また頑張るけど、ちょっと落ち込んでます(T_T)

ポニョさん、採卵お疲れ様でした。どうでしたか?いい卵ちゃんが採れて精子くんと無事受精したことを祈ってます☆
確定申告行ってきたんだね!私も早く行かないといけないんだけど、いまいちよく分からないし・・・。ヤバイなぁ。結局医療費50万払ってて、10万助成金もらってて、10万控除されるでしょ?多分もらえる額って1万ちょっとだよね!?もっと不妊治療に力いれてもらいたいわっ!
Wiiは私もやるよ!プレステは私もマリオかぷよぷよしかできないので、つまらなかったけど、腕が上がらないようになるくらいテニスとかしてます(^^;
でもゲームしだすと家のことなかなかできないので、控えめにしとかないとね。

うーたんさん、私の通ってる病院も大人気で激込みだけど、そこまでならないなぁ・・・。一応予約制だけど、時間帯によっては1時間半くらい遅くなることはあります。土曜日とかの診察のときは小説持参で覚悟していきますよ(^^;。それでも1日がかりってことはないなぁ。。。お疲れ様でした。もうAIHも終わったかな?なんかちょっとドキドキしない?私はAIHしてたときいつも妊娠気分になってましたよ(^^;。あまり何も考えずいつもどうりでね!(っていうのが難しいんだけどね)

[15] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ポニョ

2009/03/05 22:21

こんばんは☆

月曜に採卵してきたよ!!!今回も採卵の前日から体温が上がり始めて「あ゛〜。また排卵しちゃってんじゃないの!?」って思いながら行ったけど6個採れました。でも数が多かったからなのか麻酔の効きが悪かったのか超ーーーー痛かったの(>O<)時間もかかったし、前回とは大違いだったよ。それで、今回は移植せず凍結させるはずだったのに、採卵の後に「今回、新鮮胚の移植もしましょう」ってことになったの。で、明後日が移植の予定です。
でもね!!!今日、注射と洗浄があって受診したんだけど、本当に注射と洗浄だけで終って先生とのお話しも診察もなく「あれ??受精確認は??」って思ったんだけど聞けずに帰ってきちゃいました…(TOT)いったい何個受精してくれてるのか??ホンとに明後日移植できるのか??不安でしかたないです…(´Д`;)

くみたんさん…。今回はたまたま調子が良くなかったのかな??受精しなかったって悔しいし、ショックだよね(涙)なにがダメなんだろうね…(´〜`)私もね↑に書いた通りで明後日ホンとに移植できるかわからないの…(涙)先生が何も言わないってことは順調だからなのか、それともその逆なのか…。今は卵ちゃんを信じるしかない!!って感じだよ〜。お互いあまり頑張りすぎず、次こそはと信じて進んでいこうね(^O^)/

確定申告ね、私は助成金分引いて55万(内11.5万は交通費)で還付金は2万3千円くらいだったよ〜。ホンとこれだけ??って感じだよね。せめて1割は欲しいと思ったよ。でも、たった2万でもないよりはマシだから面倒な手続きも頑張ってしてきたよ(^^;)

うーたんさんの病院もくみたんさんの病院も予約制なんだね!!それだけ患者さんが多いってことだよね。待ち時間が長いのって診察があるときだけ??注射だけのときも待たされたりするの??私なんて今日は注射と洗浄だけで、洗浄も先生じゃなく看護師さんがするから受付から会計までで10分かからなかったよ(笑)今日は仕事の時間がいつもより早くて、電車だと間に合わないから車で行ったんだけど、高速使って1時間かけて行って10分で終わりって…。切ないよねーー。

[16] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/03/07 02:31

こんばんは☆

ポニョさん!採卵お疲れ様でした!痛みに耐えてよく頑張りましたね(^O^)/
6個の卵ちゃんがみんな受精してくれてるといいですね!今回は、どうして先生のお話がなかったんでしょうね?通っている側としては、最新の状況が知りたい!って思うし、不安もあるし、経過を伝えて欲しいですよね!きっと今回は上手くいっていたから、特にお話がなかったんですよ。信じて、明日も移植、頑張ってきて下さいね!

くみたんさん。今回は受精がうまくいかなかったんですね(涙)受精して着床して妊娠という過程が、とっても長く険しい道のりに感じます。いろんな条件がすべてクリアして妊娠になるんですよ!と、以前先生に言われたことがあります。体調とか、何かのタイミングがずれてしまうだけでも、うまくいかないんですよね。
もしかしたら、最近天気もすっきりしない日が続いていたし、そういう些細なことでも体調とかに影響するのかもしれませんね。
だから、この先真っ暗と決めつけないでくださいね!

私は、今回はAIHは断念しました(T_T)
月曜日に診察してAIHの日にちを決める予定だったんですが、11時の予約だったのに、2時近くなっても呼ばれず、月初にやらなければならない仕事があったので、今回はキャンセルしてしまいました。
待っている間、派遣なんだし、自分の事を優先するべきか、とれとも仕事か?とずっと悩んでいましたが、たかが派遣でも、一応任されてやっている仕事だから、やり通そうという気持ちが少し上回り、泣く泣く断念しました(>_<)
よりによってなんで月初にあたってしまったの〜!
今回はダメもとで、自力で子作りに励む事にしました(*^_^*)

次回は、AIHかそれともステップをあげて体外か、迷ってます。

ポニョさんの通院している病院も遠いんですね。
高速で1時間って結構な距離がありますよね!
体外になると通院する頻度も増えるんですよね?
仕事との両立はやはり難しいのかな?と最近、弱気になってしまいました。

今週期はお酒のんで楽しく過ごすことにしま〜す!

[17] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ポニョ

2009/03/08 20:50

こんばんは〜

うーたんさん、今回のAIHは断念しちゃったんですね…。治療と仕事とどっちを取るかすごく悩んだでしょうね。でもタイミング取ったなら大丈夫☆奇跡を信じましょうね(^O^)
>待っている間、派遣なんだし、自分の事を優先するべきか、とれとも仕事か?とずっと悩んでいましたが、たかが派遣でも、一応任されてやっている仕事だから、やり通そうという気持ちが少し上回り、泣く泣く断念しました(>_<)
その気持ちすごく分かります!!!
私も月末〜月初に掛けての仕事だけは他の人には出来ない仕事だから。パートでも任されてる以上投げ出すことはできないしって思います。だからそんな時期に治療が重なるとなんでーーー(>O<)って、ガッカリしちゃいますよね。
私も今回の採卵が2日だったので休みを取るか悩んだけど、私の遅れのせいで他の方にまで影響が出ることを思ったら言い出せず…。今回旦那さんは仕事だったから採卵後自分で運転して帰ってきて(電車だと仕事に間に合わないから車で行ったの)仕事にも出て…とちょっと無理しちゃいました。移植後もできればあまり動きたくなかったけど、
仕事に出てしまえばそうも言ってられず、社内を走り回ってて…(汗)なかなか思ったようにできないな〜って凹んでしまいます。。

そうそう。病院遠くて(泣)でも通院には時間かかるけど、その分診察はあまり待たされることないから仕事と両立できてる感じかな(^^;通院の頻度も自己注射してる分は通院しなくて済むけど、自己注射できない注射に変わるとそこからは毎日通わなきゃないから、結局はその周期で10日弱は通います。だから交通費もバカにならなくて(涙)うーたんさんはフルでお仕事されてるんでしたっけ??そうなると仕事との両立が大変ですよね…。排卵のタイミングも色んな影響で毎周期決まった日(周期何日目)に必ずするとも限らない予測のつかないことだから、それに合わせて休みを取るなんてできないしね。ホンと難しいですね…。

私は土曜日に移植してきたよ〜!!移植当日も受精・分割の状態のお話しがないまま移植の準備(子宮収縮剤飲んだり)が始まり、台に上がってからその日初めて先生と会い、台に上がった状態で卵ちゃんの説明をされました( ̄O ̄;)前回は初めてだったからか、途中途中で説明があったのに今回は2度目だからかだいぶ端折られたよ(ーー:)だって採卵してから移植の日台に上がるまで先生と会ってないんだよ!!どんだけ!?だよね〜。
今回は6個採卵して5個が受精、2個が分割せず残りの3個が分割が進み、胚盤胞と胚盤胞なりかけと融合(胚盤胞の手前?)となり、融合の卵ちゃんを凍結して残り2個がお腹の中に戻りました。約2週間ドキドキの日々です(><)
てかねー!!!今回移植しないもんだと思ってたから旦那さんの実家への帰省の予定立てちゃってさ〜。丁度リセットの時期なんだよね…。帰省中に生理になるのイヤだから、なんとか良い結果になってくれたらいいんだけどね(^^;卵ちゃ〜ん!!頑張ってくっついてね〜☆って感じです(笑)

[18] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 うーたん

2009/03/14 09:23

おはようございま〜すっ(^O^)/

せっかくの土曜日なのに天気が悪くて残念…(>_<)
今日は、旦那さんは土曜出勤ですでに家に居ないので、ゆっくり過ごしています!
最近、天気が不安定で気分までスッキリ!しないですよね(T_T)
やっぱりスカッと晴れた方が、自然と元気になるんですよね♪自然のパワーはすごいっ!
はやく暖かな陽気になって欲しいです。

ポニョさん。ちょうど今日で移植して1週間ですね。
その後、体調はいかがですか?
採卵の時や移植の時に仕事も忙しくて大変でしたね。
本当は、体も気持ちもゆっくり過ごして安静にしたいって気持ちはあるけど、やっぱり仕事にでてしまったら、そうも言ってられない状況になってしまうんですよね…(*_*)
逆に、いつもよりもバタバタと忙しかったり、なんてこともあって、なんでよりによってこんなピンポイントで当たらなくっても…。と思った事が何度もありますもん。なかなか、うまいようにはいかないですね〜。

ポニョさんは、次の週末に旦那さまの実家に帰省なんですか?以前、お話に出ていたように、義母さんと仲が良くて羨ましいです!帰省するのが、憂鬱でないって事はとっても素敵ですよね。
良い結果になっていることを願ってます☆



[19] Re: ☆みんなの願いが叶うと信じて☆ 

 ポニョ

2009/03/17 11:56

おはよ〜!!!

昨日判定だったんだけど見事に陰性だったよ…(TOT)今回は体の変化もまったく無くて「あ、ダメだな」って分かってたのでやっぱりねって感じでした。昨日は天気も悪くて、そのせいもあってちょっと落ち込んだりもしたけど期待してなかったからか思ったほど落ち込んではいません!!

でもね、今回気になることがあるんだ。もしかして「科学流産」ってやつなのかな??って思うの。って
言っても、先生から言われたとかじゃなくて私が勝手に思ってるだけなんだけどね。前回の判定のときははっきりと「−ですね。生理がきたら受診して下さい」って言われたんだけど、今回は「今のとこ−だけどこのまま様子みて。もしかしたら出血が止まらないこともあるから、生理1,2日目のような出血が続くようなら早めに受診して」って言われたの。「今のとこ」とか「出血が止まらない」とか、なんか前と違うこと言われたのが気になってね〜。どう思います??考えすぎかな(^^;

そうです。明後日から帰省で明日の夜中に出発します!!!仕事が終ってからの出発なのでバタバタです(≧ω≦;)いつもは旦那さんが平日でしか休みが取れなくて、義両親も働いてるから帰省しても夜しか一緒に過ごせないんですが、今回は出張とかの関係でお彼岸の連休に休みを取ることが出来たので久し振りに義両親と一緒に過ごせそうです(^O^)
連休と言うこともあってお姉さんと甥っ子たちも帰省してくることになったので賑やかになりそうで楽しみです♪でもそのお陰でお土産を頼まれ、昨日は病院が終ってからお土産を買いにあちこち走り回ってました(汗)いま我が家には白い恋人とロイズチョコが山盛りになってるよ(笑)

うーたんさん、お義母さんはとてもいい人ですが、私が一方的に子供が出来ないことを引け目に感じていて上手く接することが出来ないんですよね…。お義母さんはいつも自然体でいてくれるのに二人きりになると私一人で気まずさを感じてしまいます。いっそのこと思い切り甘えちゃえばいいのかも知れないと思いながらも、なかなかそれが出来ずにいます(´_`;)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと