1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精の仕組み

 ライム

2009/02/05 08:37

はじめまして。
体外についてあまり詳しくないので質問させて下さい。
サイトなどで4分割や8分割の卵を移植すると、
一度卵管へ戻って・・・・と記入してあるのを目にします。
なので卵管が無い人や卵管の機能していない人は胚盤胞移植ではないと成果がないと・・
私は両卵管がないんですが今の病院で移植は4分割、8分割移植しかしたことがありません。
胚盤胞移植は卵が多く取れないとやってくれないみたいです。
今の病院での治療は間違っているのでしょうか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精の仕組み 

 いか

2009/02/07 01:30

はじめまして。ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。
両卵管がないという事。さぞかし大変な辛い思い、ご苦労があった事をお察しします。

分割胚移植と胚盤胞移植後の卵は卵管には戻らないはずです。
まれに卵管に行ってしまって着床すると子宮外妊娠となってしまいます。
知人で卵管が弱い方が分割胚移植で妊娠されました(25歳)なので心配ないです!
病院によって色々考え方があって年齢によっても違いますし答えがない治療なので難しいですよね。
分割胚移植より胚盤胞移植の方が妊娠率が高く私の病院だと分割胚移植20%、胚盤胞移植46%です。
高年齢の方だと胚盤胞移植を勧める病院が多いようです。
年齢が若いとそれだけで妊娠率が高いので分割胚移植で子宮に戻して子宮の中の自然な環境で胚盤胞まで育つ率が高いです。培養液で胚盤胞になるまで育てるより子宮で育てる方が卵にとっては居心地がいいですから。
なぜ卵が多くないと病院は胚盤胞移植をしてくれないかというと多分、分割胚が胚盤胞まで必ず育ってくれる保障がないからだと思います。分割胚だと必ず移植までこぎつけられます。採卵したはいいけど胚盤胞まで育たず移植できない事を避けたいのではないでしょうか。
先生をどれだけ信じる事ができるか、それが大事ですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと