1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 独り言カフェ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

独り言カフェ

 みーな★

2009/01/28 19:59

私はベビー待ち4年になるみーな★です。
結婚して4年、すぐ子供がほしかったので
同時に治療開始しました。
でもまだ一度も妊娠できません。
卵管にも問題があったので今は体外やっています。
2回失敗し、今年3回目やる予定です。
治療しているとストレスもすごいし、だからって話せる友達もいないし。
なのでここで皆さんとお話したいです。
治療のこと・プライベートなこといっぱいトークしましょうね。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 独り言カフェ 

 びぼちゃん

2009/01/30 21:59

みーな★さん

はじめまして。

私も、結婚前から下腹に違和感があり、婦人科に行きたくなくて放置してたら、何とクラミジア感染してて、結婚してすぐに婦人科に行き、抗生物質で夫婦で治療したものの、不妊の原因になると言われ、心配になって、半年目くらいから、職場の人の紹介で、治療を開始しました。

私も、結婚4年目ですし、今までは、原因不明とされ、ずっとタイミングで治療してきたのですが、去年の年末に、病院を変えて、人工受精をしたところ、旦那の精子数が少ないことと、造影検査では問題なかった私の右の卵管に問題があることが分かり、3月に初の体外に挑戦する事になりました。

分からないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします☆

[2] Re: 独り言カフェ 

 みーな★

2009/02/02 21:36

ぴぼちゃんはじめまして。
3月に初の体外なんですね。
いろいろ不安だと思いますががんばりましょうね。
ちなみに私は4月に3回目です。
まあやるようにしかならないのでやるのみですね。
私も初のときはすごくものすごく緊張しました。
判定待ちのときも毎日葛藤でしたよ。
なのでこれからすごく不安定になるとは思いますが
ここでいろいろ発散してくださいね。

[3] Re: 独り言カフェ 

 にんのじ

2009/02/03 07:43

はじめまして☆にんのじといいます。

私は結婚して3年になります。
もともと内膜症だったのですがそんなにひどくないので妊娠が一番の治療と言われたのですが2年たっても妊娠しなかった為、1年前に治療をはじめました。
検査の結果両側にチョコはあるものの、他の検査では何も異常は見つからなかった為、8ヶ月タイミングをしAIHを3回しましたが妊娠にいたらず今月から転院し体外へむけて再スタートしたところです。

私も3月に体外を予定しています。
初めての体外で不安だらけなので色々お話できたらうれしいです。

[4] Re: 独り言カフェ 

 びぼちゃん

2009/02/03 22:37

にんのじさん

はじめまして。

初めてで、不安もいっぱいですが共に頑張りましょうね。

みーな★さん

今度は、きっと3度目の正直ですよ。

私は、前回、右に、前の周期の卵胞が残ってて、それが排卵する可能性があるからと、人工受精してみたのですが、結局排卵せず、先週生理がきました。

左からは、排卵してる様なのですが、どうも右に癒着があるようです。以前に、右の下腹部に違和感があって、総合病院で、CT撮影をしていただいたら、チョコレート嚢胞の可能性があると言われてましたが、生理後解消するし、今の病院の先生は、排卵できてなかった卵胞の違和感だったのだろうと説明してくださいました。

それで、2月は、残った卵胞を小さくして、完全にリセットさせるために、体外せず、2月6日からプラノバール1錠を13日間飲んで、生理がきたら、スブレキュアを1日3回開始して、生理3日目に受診予定です。

多分、旦那の精子数も少ないので、顕微になるかもです。今、頑張って漢方のんでもらってますが。

とりあえず、薬を飲み忘れない様にだけ頑張って、後の事は先生にお任せです☆

パートで、看護師してますが、不妊のことはよく分からないので、あまり知り過ぎても心配になるほうですし、説明会も12日なんですけど、行かなくてもいいかなくらいに思ってきました。

こればっかりは、知識あっても仕方ないですもんね。

今回の先生は前と違って優しいし、安心感があるので、信じて任せます。

とにかく、後悔のないように、健康に気を配って、無理せず自分にできる事だけがんばりましょうね☆

[5] Re: 独り言カフェ 

 ITTO

2009/02/05 15:59

こんにちは(^o^)
びぼちゃん お返事ありがとうございます。
看護師をされてるのですね。
治療しながらそんな大変なお仕事をされてるなんて尊敬しちゃいます。
私は治療の為に仕事をやめてたのですが治療費がかさむ為、週に数日のパートにでています。

今度、高温期に入ったらスプレキュアを使って一度受診し、生理がきたらまた受診の予定です。
一日3回、忘れないかとても不安です。

ところで、質問なのですが排卵したかどうかってどうやって調べるのですか?
私は前の病院では卵の大きさを見てもらいタイミングや人工授精をしてきました。
その後は体温が上がって排卵したものだと思っていました。ちゃんと排卵できているのか調べたことなかったんです。前の病院の先生は基礎体温一度もみなかったですし、、、、。
なんか愚痴っぽくてすいません。

今回の先生はちょっと無愛想な先生なんですが、IVFコーディネーターという方がいてすごく丁寧に説明してくれるので信頼できます。
私も先生信頼してがんばりまーす。




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと