1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 諦めない!! がんばるぞ!! A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

諦めない!! がんばるぞ!! A

 夜桜

2009/01/27 13:08

みすずんここだよ〜ヾ(〃^∇^)ノ

2回目に挑戦中の夜桜といいます。
1回目は受精しないという結果に終わり、移植できずに断念。
でも、気持ちを切り替えて2回目に向けて頑張ってます!
というか。。。明日が採卵日です!
何度も凹んだりしたけど、ここで出会えた方々のおかげで頑張れてます^^
良かったらお話ししませんか?


みすずん♪
新スレの立ち上げ遅くなってごめん><
この際、明日から週末まで休みとったから昨日、今日とバタバタで^^;

昨夜、2時半に最後の注射に行ってきたよ〜
だから今日は睡眠不足気味で仕事してます(笑)
スプレキュアも終わったし、あとは明日に備えるだけ。
なんとか風邪もひかずに済んでよかった〜
マスクとうがい&手洗い徹底したおかげかな?

金曜日に受精してるかどうか聞きに行くんだけど
やっぱり受精してくれるかどうかって不安が。。。
なるべく前向きに考えようとは思ってるんだけどね^^;
また結果カキコしに来るね〜♪

みすずんも風邪ひかにように気をつけてね!

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/01/27 16:18

おいっす!

新スレ立ち上げ有難う!!!
またまた、長いお付き合いお願いしまーす^^

いよいよ明日だね。。
あっという間に採卵日だったね。
連日の注射&スプレキュアお疲れ様!
良い方向に向かってるから大丈夫だよ。
採卵後は、痛みが出たりするかもだから
お休み取ったなら良いけど家事も適当にね!
とりあえずインフルエンザやらに気をつける事☆
明日、採卵で金曜日に受精確認なんだね。
何かと不安はあるだろうけど、、、
あんまり深く考えん事だから。

またまた埼玉から、お祈りしてるよ☆☆☆

私は先週末に甲状腺の診察に行って
主治医にお手紙書いてもらったから
あとは、それを持って次の生理来たら病院行くよん。
症状は落ち着いていて、お薬も今のところ減ったよ。
でも、前も言ったよね?
完治するまでに2〜3年お薬は飲み続けなくちゃ
だから、薬を飲みながらの妊娠なんだよね〜
だから、妊娠安定期になるまで毎月薬をコントロール
するために病院通いしなくちゃなんだよね〜
嫌だよ><
とかいってまだ妊娠してないけどさ(笑)
またまた妄想しちまった・・・

とにかく、頑張ってきなされ!
また、カキコできたらしてねん♪

[2] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 おうちゃん

2009/01/27 17:34

夜桜さん、みすずんさんはじめまして!!!
このスレッドを見ていて、お仲間に入れて頂きたいなぁと思い、いきなりですが書き込みしちゃいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私はおうちゃん、39歳です。
すでに3度採卵をして、移植4回していますが撃沈しております。
2月に4度目の採卵をする予定ですが、2か月くらい何も治療せず不妊治療から逃避していました。
いつも撃沈するたびに、精神的にも金銭的にも苦しい状況になるので、逃避期間を設けることにしています。
ですが、そろそろまた現実に戻って治療再開です。
今年こそ必ずこの手に赤ちゃんを抱けるよう、励ましあってがんばっていけたらいいなぁと思います。

夜桜さん、私も1度目の採卵のときは受精することができず、移植前に撃沈し、かなり落ち込みました。
2度目のときは顕微と体外を併用して何とか受精確認できました。確実に受精させたいならば顕微の方が可能性が高いみたいですよ。
採卵されたところみたいですね。
今度こそ受精確認→移植へ進むことができるといいですね。結果はリラックスして待つべしですが、気になっちゃうんですよねー。
でもどーんと構えて過ごしてくださいね。


みすずんさんは何回くらい採卵していらっしゃるのですか?私は次で4回目の採卵になるのですが、採卵に慣れてきている自分がなんだか怖いです。卵が8個とれても受精して使える卵はいつも2、3個で、初期胚ばかり移植しています。また色々教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



[3] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/01/28 14:24

こんちわ〜

もう夜桜は採卵終わったくらいかな〜???
お疲れ様ね。
安静にしてまた復活したらカキコしてね!
待ってるよん♪♪

おうちゃんさん☆
初めまして☆☆
みすずん、27歳です!
私の治療暦は〜
タイミング1年くらい、人工5〜6回、体外1回です。
去年の6月に初めて体外&顕微半々しました。
そして妊娠しましたが〜流産しちゃいました。
それから持病が再発してしまい、今はやっと正常値に
戻ったので来月から治療再開する予定です。
なので採卵は1回だけです。
逃避期間というよりリラックス期間ですよね!
それは治療しながら必要な時間だと思います。
私も夜桜も今年は!良い事ありますよー精神で
前向きに頑張っていきます!ので
一緒に頑張りましょう♪♪
色々おしゃべり出来たら良いなって思います。
どうぞヨロシクお願いします。

[4] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/01/29 12:37

こんにちは〜(*´∇`*)

昨日、無事に採卵終わりました。
前回は痛みがひどく復活するまでに時間がかかったけど
今回は比較的、痛みも少なく復活も早かった!
先生や看護師さんにも「今回は元気そうですね^^」って言われました。
これもいい兆候かな?って勝手に思い込んでるよ(笑)
予定通り10個の卵ちゃんが取れたので体外&顕微の半々になりました。
残念ながら精子クンの数は少なかったです。
でも先生に「大丈夫な範囲だと思ってます。」って言ってもらえたので安心しました^^
培養液との相性もあるみたいで今回は前回と違う培養液を使用するみたい。
明日、受精してるかどうかの結果を聞きに行きます。
うー。ドキドキだー…o(;-_-;)o

みすずん♪
埼玉からのお祈りありがとうヽ(^◇^*)/
おかげで無事に終わったよ。
昨日は旦那が夕飯の用意してくれた!
と言っても。。。旦那、採精のために数日間、禁酒してたから
久しぶりに飲めるから、酒のつまみっぽい夕飯だったよ(笑)
そうだよね〜、採卵終わったからってこれで終わりじゃないんだから
まだまだインフルエンザに気をつけないとね!
だからしばらくは外出時にはマスク必須で過ごすことにするよ^^
甲状腺の先生に手紙書いてもらったんだね。
みすずんも少しずつ進んでるね。
2〜3年、薬飲み続けるのは大変だけど、みすずんの体も大事だしね^^
妊娠した時は大変そうだけど、先生と相談だね^^
みすずんの移植できる日を楽しみに待ってる♪
滋賀からスーパーな祈りを送りますo(*^▽^*)o

おうちゃんさん♪
初めまして〜
34歳の夜桜です。
お話できるお仲間が増えるのは心強いです!
ここは治療のことだけじゃなく世間話やグチも出てきます(笑)
私なんて治療お休み中のときは、治療の話じゃないカキコばっかりでしたから(笑)
いろんなこと、お話しながらみんなで頑張りましょう(≧ω≦)b
おうちゃんさんも1度目は受精できなかったんですね><
私も7個取れたんだけど全滅でした。
確かにAIHとは違って金銭的にもすごく負担かかるし
長い時間をかけて準備したのに撃沈という結果になると精神的にも辛いですよね。。。
私は勝手に移植まではいける!って自信があったので
受精しなかったって結果を受け入れるのに時間がかかりました。
今回もやっぱり不安いっぱいです。
なるべく前向きに考えようとは思ってるんですけどね^^;
逃避期間、設けてもいいんじゃないでしょうか?^^
私達だって感情のある人間ですもの。
凹んだり、落ち込んだりしますもんね^^
ただ、我慢はよくないと思うから、少しでもラクになれんだったらここで吐き出してくださいね!

みすずんとよく話してるんだけど。。。
ここに来る人は、この手で赤ちゃんを抱けるように、つらい治療を頑張ってる。
泣いたり凹んだり、時には旦那とケンカもしながらね(笑)
だからきっと、スーパー母ちゃんになれますよ!!
そんじゃそこらのママさんには負けませんよ!(笑)
みんでこの手に抱ける日が来るのを信じて一緒にがんばろーね!^^

[5] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 おうちゃん

2009/01/29 17:12

夜桜、みすずんこんにちわ!!!
”さん”付け無しにしてみました。いいかなぁ?

☆夜桜

採卵終わったんだね。お疲れ様(^−^)
10個も採れるなんて羨ましいなぁ。明日の受精確認までドキドキかと思うけど、信じる者は救われるだからね。ぜーんぶ受精してくれてるといいね。
移植は初期胚を移植するの?私の病院は胚盤胞まで育てることをあまり勧めていません。受精卵の数が少ないからできないのもあると思うけど、頼んでもしてくれないんですよ。いつも初期胚で撃沈してます。
でも卵の生命力を信じてこの手に赤ちゃんを抱くまではあきらめないぞー!!!
がんばろうね(^O^)/

☆みすずん

甲状腺の持病が少しずつ良くなっているようですね。
治療再開できるようになって、ひとまず妊娠への第一歩をまた踏み出せますね。次は移植からですか?
凍結胚があるんですよね。
私は凍結胚をたくさん持つことがいつもできないので、採卵からすることが多いです。
金銭的にもかなり大変ですが、信じて一緒にがんばろうね。

明日から治療再開で、注射生活に入ります。
卵がたくさん採れるといいのですが・・。

 話は変わりますが、今日確定申告に行ってきました。
所得税の還付を受けることができる事知ってた?
保険外の私たちの治療も医療費に入るので、申請するとかなりの還付金がかえってきましたよ。
まぁ私は専業主婦なので、主人の扶養に入っているから控除も多いし還付も多かったのだと思いますが。
国からもらえるものはもらっておかないと損だよ!!!



[6] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/01/30 09:39

おはよ〜

今日は職場で1人で〜す!
院長やら皆はお休みなのです。。。
なので朝から、ゆったりです(笑)

夜桜☆
採卵お疲れ様!
痛みも少なくってカキコあったから
良かったね!体外&顕微半々にしたんだね〜
今日受精確認だから、不安もあると思うけど
たくさんの受精卵ちゃん達が出来てるのを祈って☆
ダンナさん優しいやん!お酒つまみの料理♪
ダンナさんも禁酒頑張ったご褒美だね。
聞いてよ!
今週は昨日までダンナ実家に泊まってたのだよ。。
ダンナママの具合悪いのとワンコのお世話で!
それで風邪ひいてもうた〜
喉と微熱が!!?!こんなに免疫が弱いだなんて><
朝から、しょうが湯飲みまくってるよ。
そして来週末から妹と旅行決まったよ!
かなり急遽な感じで「シンガポール&マレーシア」に
行ってまいります。へそくりで(笑)
いやいや、へそくりなんぞしてないんだけどさ〜
金曜午後だけお休みもらって月曜の早朝に帰ってくる
よん。
移植は、いつくらいになるかにゃ?
今日病院だもんね!
頑張ったんだから!良い結果につながると良いな!

おうちゃん☆(私もさん無しにしますね)
甲状腺の影響もあってせいか薬飲む前は、着床率が
下がるみたいなんですね。だから次はAIHを1度するか
移植からにするか考え中なんです。
体外はホントお金かかりますよね。
でも治療とお金とかけた分、スーパー母ちゃんへ
レッツゴーですよ(笑)これが合言葉のように私の中でなっています。
確定申告ですよね〜
私は働いてるので、たしか大した金額が返ってこなかったと思うので、面倒だから全く手続きしてません。
ちゃんと調べなくちゃですよね!

[7] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/01/30 11:13

おはよう〜(。・ω・)ノ゙

いよいよ結果を聞くことになります!
14時に病院に行ってきます。
今さらジタバタしたって仕方ないんだし!って思いながらも内心、気持はおだやかじゃないです^^;
前回は診察室に入った瞬間の先生や看護師さんの空気で察したので、今回も入った時が勝負かな(笑)
いい結果であるように信じて行ってきます!播(≧▽≦*)

おうちゃん♪
前回は7個中、2個は一応は受精してくれたんだけど本当に初めの2〜4分割で止まってしまいました。
先生に「成長の遅い人もいるから、もう少し待ってみましょう」って言ってもらったんだけど
待ってもそれ以上、分割が進むこともなく。。。
結果「この状態で戻しても妊娠する可能性はかなり低いです。」ってことで断念することになりました。
だから私の場合、受精しても分割してくれるかどうかも不安なんですよね^^;
ちなみにうちの病院は胚盤胞移植が主ですよ^^
確かに胚盤胞の方が確率は上がるみたいですけど、そこまで育つのも大変ですよね。
でも初期胚移植でもその後、オナカの中で成長してくれるんだし
自分の卵ちゃんを信じて頑張りましょうね!^^
「2段階胚移植法」って知ってます?
これも確立がかなり上がるみたいですよ。
体外の説明会のときに聞いたんだけど、できるのならやってみたいです。
ただ。。。先生には「夜桜さんにはまだいいんじゃないでしょうか^^」
ってやんわり断られましたけど(笑)
おうちゃんさんも今日から治療再開なんですね^^
注射生活も大変だけどいい卵ちゃんを作るため!
がんばれ〜〜〜(≧ω≦)b


みすずん♪
ほんと、今回の旦那は真面目な生活を送ってたよ(笑)
飲みにも行かず、大好きなサウナも我慢して、食生活だって健康そのもの。
これでダメだったら男性不妊の病院に通うよ。。。って言ってるぐらいだからね。
だから旦那のためにもいい結果を出したいなって思ってる^^
てか。。。風邪ひいたんかい!?
ほんと、みすずんは体弱いんだから><
妹さんとの旅行が決まったんだから長引かせず早く治しなよ!
シンガポールかぁー いいなー^^
治療が始まったら行けないし、ましてや妊娠したらもっと行けないんだから今のうちだね♪
へそくり(笑)私もない。。。
治療してるとお金もかかるしね^^;
まだまだ働かないと!だわ(笑)
妊娠=治療終了だからさ、そんときは妊娠退職か妊娠パートにしてやるぞーーー!!

今日は旦那が昼から休みだから、病院終わったらカキコできるかなー?って感じです^^;
無理だったら明日、また来ますねー^^

[8] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/01/30 16:53

こんばんわ〜

仕事ひと段落して本日2回目登場やんす。。

夜桜☆
もう結果を聞いて帰ってくる頃かな?
ダンナさんも午後休なら一緒に行ったんだよね。
夜桜のソワソワ感が伝わってくる感じ。
落ち着いたらまたカキコしてね。
2段階移植、私も知ってる!
でも私も先生に「しなくて良い」と言われて
終わった感じだよ><
確率上がるなら何でもしてくれと思うけどね。

ホント貧乏暇なしですぞ・・・
目指せ!妊娠パートだよ。

おうちゃん☆
注射生活開始っていうのを見落としておりました。
連日注射頑張ってくださいね!
インフルエンザが猛威をふるってるのでご注意!!

[9] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/01/31 10:03

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みすずん、おうちゃん、応援ありがとう^^

おかげで無事に受精確認できました!!
しかも、体外5個のうち4個受精。顕微5個のうち3個受精、合計7個という結果でした。
先生も「前回は何だったんでしょうね」ってビックリされてました。

ただ予定外だったのは、胚盤胞移植じゃなかったこと。
先生が「夜桜さんは初めてだからこのまま移植してもいいかと思いますよ」って。
で、昨日、無事に移植も終わりました!
残りの卵ちゃんは胚盤胞まで育てて、凍結するみたいです。
月曜日に卵ちゃんの確認と、注射に行く予定です。
判定日までドキドキですが、なるべくリラックスして過ごすようにします。

さっき、実家のお母さんに「今日ランチでもどう?」って誘ったら
「今日はお父さん休みだから、お父さんと出かけるわ〜」だって。。。(笑)
まぁ、仲がいいのはいいことなんだけどね^^
仕方ないな、今日は1人でゴロゴロすっか(笑)

[10] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 おうちゃん

2009/02/01 18:55

2,3日こちらにこないうちに、夜桜の状況がかなり急ピッチに変化していてびっくり!!!
ひとまず移植お疲れ様!!!
そして今回はたくさんの受精確認おめでとう(^O^)/
うらやましいです。
このあとも胚盤胞までたくさん育ってくれることを願うばかりですね。
うちの病院の考えは本来卵は子宮のにいるのが一番いい環境なのでできるだけ初期胚を戻すやり方なんです。
だから夜桜も初期胚で妊娠する確率、あると思います。
リラックスして生活を送ってくださいね。
それと、2段階移植私も聞いたことあるけど、先生のやり方にあまり口を出すことができない雰囲気があって言いたくても言えない感じです。
有名な先生ではあるのですが、結構気難しい先生なので、ほんとやりにくいです。
でも実績はあるので腕は信頼しているのですが・・・。


☆みすずん
海外旅行に行くんだ。
いいなぁ。あたしもシンガポールは昔の仕事の関係で何回も行ったことあるよ。
シンガポールはクリーンな街で、都会!!!
ガムの持ち込みは禁止だから気をつけてね。
ナイトサファリがとっても良かったからお勧めです。
姉妹で旅行なんてなかなか行けないから、妊婦になる前に今のうちに行くことは、ほんと名案だよ!!!
とりあえず早く風邪を治して、旅行を楽しんできてね。


 久しぶりに注射開始で、こんなに痛かったっけ?っていう感じです。腕がすっごく痛かったから、2日目からおしりにうってもらったけど、やっぱり痛い。
もうすぐ朝晩2回注射生活が始まるので、実家に宿泊することになると思います。なので、当分こちらにこれなくなるかもしれませんが、家に帰ってきたときはまた顔を出しますね。




[11] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/02 12:40

おいっす!

夜桜☆
すごい!すごい!
受精確認できて移植したんだね〜
これから判定まで長く感じるけども
ゆったりまったりね!仕事で走りまわらないよーに!
お休みはゴロゴロしてたみたいだから(笑)

おうちゃん☆
昔、仕事で行ってたんですね!
何だか素敵な職業そうですが!?!
そうなんですよね〜ガムだめなんですよね。
ま!町並みがキレイだから、ですが。
ちなみにナイトサファリは行く予定でいます〜
注射、久しぶりだと痛く感じます!分かる!
顔出せる時で良いので、カキコして下さいねん♪

私は今日生理が来たので
明日、超久しぶりに病院へ行ってきます。
そして人工か移植か院長先生と話合ってきますよ!
スケジュールも変わってくるもんね。
ってなわけで、また報告にきやす☆☆☆

[12] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/02 21:52

こんばんは〜(*´∇`*)

今日、凍結保存する卵ちゃんの確認と注射に行ってきました。
7個受精したから喜んでたけど。。。
今日で5日目なんだけど胚盤胞まで育ってるのは1個もなかったです(T△T)
先生は「胚盤胞の手前までは育ってるんですけどね。
成長のゆっくりな人もいるから、もう少し様子を見ましょう」って。
でも、これってもし胚盤胞まで成長しなかったらオナカの中の卵ちゃんも同じような可能性あるんじゃ。。。><
はぁ〜、悩みがつきないよo(TヘTo)
次は、木曜に注射があるんだけど、その時に卵ちゃんの結果も聞いてきます。
ここまで来たんだもん、自分の卵ちゃんを信じるしかないよね^^;

おうちゃん♪
ほんとに急展開で自分でもビックリでした(笑)
おうちゃんの言うとおり、初期胚でも妊娠する確率はあるもんね^^
ただね、前回も受精した2個は成長しなかったし、今回も胚盤胞まで行くかどうか。。。
うー。成長が遅い原因って何なんだーーー!!(笑)

病院の先生って、近寄りがたい先生か、気さくな先生か、どっちかに分かれるよね。
私も前の病院の先生は、質問も受け付けてくれなさそうな、かなり気難しそうな方でした^^;
しょっちゅう、みすずんにグチってましたよ(笑)
だから、おうちゃんの気持ちがよくわかります。
今の先生は、ホント真逆でどんな質問にも答えてもらえます。
先生、看護師さん、受付の方まで丁寧・親切で優しいです♪
だから不妊治療なのに通院が苦痛じゃないんです(笑)
あ・・・病院まで片道45分ってのが難だけど^^;
注射、おしりでも痛いもんは痛いですよね><
私はもっぱら腕に打ってもらってます。
注射生活は大変だけど、いい卵ちゃんを作るため!
がんばってねo(*^▽^*)o~♪

みすずん♪
ありがとう〜!
でも、卵ちゃんの成長を思うと不安もあるんだけどね^^;
けど、自分の卵ちゃんを信じて、のんびり待つよ♪
けっきょく、休みは1人で本読んだり、DVD見たり。。。
ほんとゴロゴロって言葉がピッタリだったよ(笑)
明日は病院なんだね。
みすずんの体の事もあるんだから先生とよく話し合ってね^^
みすずんが順調に前に進めるように、お祈りしてるからね☆ヽ(^◇^*)/

[13] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/03 11:39

こんちわ〜

夜桜☆
病院お疲れ様!
受精卵ちゃんは、ゆっくり成長してるよ!きっと!
先生の一つ一つの言葉に一喜一憂しちゃうよね。
それに疲れちゃうんだよな〜
木曜日までに少しでも育ってると良いな。
私は超久しぶりに病院行って、
人工か移植か相談しようと思って行ったんだけど
私:「甲状腺再発してしまって来れませんでした」
先生:「今、お薬何錠飲んでる?」
私:「2錠です。病気のせいで着床率低いと主治医から言われたんですけど。。」
先生:「前回の体外で着床してるから、みすずんさんは該当しないと思うよ、今日は採血して移植出来るか見て次は排卵前に来てね」
私:「・・・はい」
まーこんなやりとりですわ。
相談しようと満々だったけど、先生は移植する気満々
だったよ〜(笑)
でも昨日ダンナとも話し合って移植だと助成金でお金返ってくるし、確率あがるなら移植かねと話し合ってたから、ま!問題ないんだけどね。
ってなわけで急ですが今日の採血結果で移植するか
決まるよん。移植になったら中旬くらいかな。
夜桜と同じ時期!
スーパー母ちゃんへ一歩前進であります!

[14] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/03 16:44

(^-^*)/コンチャ!

みすずん、ありがとう^^
でもね、木曜までどころか、最低でも今日(火曜日)には胚盤胞になってないと多分無理だよ><
いくら成長が遅いって言っても限度があるみたい。
ほんとは今にでも病院へ電話して結果が聞きたいぐらいだよ(笑)
でも、今聞いても、木曜日の注射のときに聞いても結果は同じなんだよね^^;
おとなしく待つことにします(笑)
せめて1個でも凍結できますように☆

みすずんも移植になったんだね!
移植になったというか。。。先生、有無を言わさずだね(笑)
着床率は大丈夫そうだし、なんか私まで安心しちゃったよ^^;
中旬ぐらいの移植の予定なんだね。
いい卵ちゃんができるように祈ってるからねo(*^▽^*)o

私も中旬あたりに判定になるのかな?まだ判定日聞いてないや^^;

[15] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/04 09:53

おはよう♪

胚盤胞での凍結ってホント難しいね。
私が凍結しているのは、どういう状態か知らんってか
聞いたのかもだけど覚えてないよ・・・
でも、うちのクリニックでは何をするのでも
お金かかったと思うからな〜そこまで育ててない気も
するんだけど・・・先生に色々聞かなくちゃなんだけど、箇条書きにしないと聞く事忘れちゃうよ。
明日病院なんだね。
明日までも長く感じちゃうかもだけど
おとなしく待っとき!
凍結できますように☆☆☆☆☆
私は昨日の注射の結果でホルモン値はOKだったから
来週に診察に行くよ。
夜桜は、きっとその頃に判定だね。
先にスーパー母ちゃんへ前進したら、ここは卒業しなくちゃいけないルールだから、その時は、皆でカキコするとこ、引越ししましょう♪♪♪
お互い良い結果出ますように☆☆☆

[16] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/05 13:28

こんにちは〜

午前中、病院に行って来たよ。
何とか卵ちゃんを凍結することができたみたい。
やっぱり1個だけだったけどね^^;
7個も受精したのに1個。。。オナカの卵ちゃんはどうなんだろ?って思ってしまう><
でも、前回に比べたら断然、前に進めてるからヨシとしなくちゃ!
ほんと何を聞くにもドキドキだよ^^;
みすずんも多分、胚盤胞で凍結してるんじゃないかな?^^
凍結する場合は胚盤胞まで育てて凍結することが多いみたいだし。
きっと、いい卵ちゃんだった証拠だよ♪

みすずんは来週から本格的に治療開始なんだね。
私も来週の木曜、金曜あたりに判定してもらいに行くよ。
それまでは、なるべく考えないように、普段通り過ごそうと思ってるよ^^

お互いここを卒業するって信じて頑張ろうねp(´∇`)q

[17] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/06 10:59

こんちわ!

お天気は良いけど空気が冷たくてやっぱり寒いよ。

夜桜☆
病院お疲れ様。
凍結できて一安心だね!
胚盤胞まで育てるのは大変なんだね。
採卵・受精・胚盤胞。一つずつクリアしていくのって
何でこんなに大変なんだろうって思うよね。
改めて妊娠は奇跡だ!と思ってしまいます。
夜桜は判定日らへんに私は移植日が決まるよ〜
大丈夫!
ここ卒業しよう♪
そしてまた色んな事おしゃべりしようね!

私は今日夜から旅行に行ってきます。
現地に着くのが夜中の1時。。ホテルに着くのは?
みたいな感じです・・・が妹と楽しんできますよ。
ダンナちゃんには、今日明日明後日明々後日と1通ずつお手紙を書いてリビングに置いてきたよ〜
寂しくないようにね(笑)
ではまたカキコします♪

[18] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/06 12:25

(^-^*)/コンチャ!

ほんと今日はめっちゃいい天気なのに寒い><
外に出たくないな〜なんて思いながらも、昼から出かける用事が。。。
防寒して行ってくる!(笑)

凍結できて一安心なんだけど、グレードが微妙でね^^;
ほんと、みすずんの言うように妊娠って奇跡なんだよ!!
元から探れば生理が来るところからスタートだもんね!!
クリアして行くところが多すぎ(笑)
だからきっと妊娠、出産したときの感動ってきっとすごいよ☆

今日から旅行に出発だね^^ 気をつけてね^^
現地着夜中の1時って。。。。(笑)
けど、妹さんとだからきっと楽しいはず!どんな小さなことでも思い出になるよ♪
めーいっぱい楽しんで来なよ〜
でも、ちょっとハードスケジュールだから自分の体調も考えるように!(笑)
しかし、旦那さんに4日分の手紙って(*´ェ`*)
みすずん、えらい!!
私もたまに置手紙することあるけど、だいたいが家事のこと(笑)
夕飯はこうして。。。とか、電気の消し忘れ注意。。。とか(笑)
しかも4日分なんて書いたことないし!!
だから本気で感動しちゃったよo(*^▽^*)o
可愛い奥さんだ♪

判定日まであと1週間。
でも、体温がそんなに上がってないの〜
ネットとかで見ると妊娠したときは体温がいつもより高かったとか書いてるのに。。
あー。考えないようにしよっと(笑)

[19] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/09 12:31

こんにちは♪

睡眠不足のまま仕事してるのかな?^^;
前は旅行帰って来て速攻寝込んでたけど。。。今回は大丈夫?
無理しない程度にね、、、上司の目を盗んで手抜きしちゃえ!!(笑)
今日は月曜だし、まだまだ一週間長いんだからね。ほんと無理しないように!!
時間ができたらお土産話をしに来てねo(*^▽^*)o

えっと。。。昼の時間にこんな話で申し訳ないんだけど。。。
土曜日の夜から、日曜の午前中まで便秘で苦しんだ〜〜><
ダメだって思いながら限界だったから土曜の夜に軽い便秘薬飲んだのね。
そしたら日曜の朝にますますトイレ行きたくなったのはいいけど。。。
だいぶ溜まってたのか。。。なかなか出なくてo(TヘTo)
昼前にやっと出た。。。
変な汗かくし、マジでどうしようかと思ったよー(笑)
もともと便秘症で薬に頼りがちなんだけどね。。。
みすずんはどう?お通じを良くするためにしてることってある?
私はなるべく水分とって、野菜もとって、プルーン、ヨーグルトとか食べるようにしてるんだけどね。。。
かなり頑固みたいで効き目ないんだよね(笑)

今ね、旦那が風邪ひきさんで^^;
昨日は早退して帰って来たんだよ。
そのとき、妹が遊びに来てたんだけど、旦那の様子見て気を使って帰ってくれたのね。
旦那は息も「はぁはぁ」言ってるから「こりゃインフルエンザか!?」
なんて思って、慌てて熱を測ったら。。。
37.2℃。。。これって。。。どうよ???(笑)
けど、本人は真剣に「熱がある」って言ってるし。
煮込みうどん作って、寝かせて、着替えさせて^^;
妹からも心配して電話あったんだけど「37.2℃なんですけど!」って言ったら
「えー!あの様子だったら39℃ぐらいあるのかと思った」って爆笑されたよ。
ほんと手のかかる旦那だよ(笑)

[20] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/10 10:20

おはよう♪♪♪

無事、昨日早朝に帰ってきました〜
前回の旅行は寝込んだけど・・・今回は平気だよ!
ご心配ありがとう♪明日は祝日だから気持ちが楽♪
シンガポール&マレーシアは雨期で31度くらい
あって日本の夏みたいだったよ。
でも寒さに嫌いで弱いから、やっぱり暖かいのが良いね!!妹とは性格が全く違うんだけど、楽しかった!
多民族が住んでる国だから、町歩きでも楽しかったしね!ダンナも出張で良くシンガポール行くんだけど
お互いに「住みやすそうな国」という感想だよ。
将来の夢のまた夢の話(いつもの妄想話ね^^)で、
私は将来、元気だったらシニアライフは近場の海外で
暮らしたいんだよね。候補は台湾かシンガポールか?
いやー朝から妄想膨らむや!

私もヒドイ便秘症だよ!!!自慢できるぞ!
1週間出ないとか普通にあるもん。お腹は妊婦さんみたいになっちゃうよね。
前は薬飲んだり、腸内洗浄してみたり、漢方飲んだり
したけど、その時にしかやっぱり出ないんだよね。
今はストレッチして腹筋して飲み物をよく飲んだりしてるよ。バナナもヨーグルトも効かないよ〜!
私こそ良い方法あったら教えて☆

ダンナさん、カワイイね(笑)
息が荒いと熱が高いはずなんだけどな。。
37.2度か〜い!!
もともと平熱低い?
私は平熱がすごい低いから36.5度だと微熱傾向。
ま!いつもいつも体調が悪いわけじゃないから
本人が訴えてるから、辛いのは本人だしね。
夜桜の介抱で良くなったはずだよ!
微熱からインフルエンザになったり酷くなったり
するから。

今日は結婚3周年記念日だよ。
土日とかだったら食事行けるけど平日だしね。
私は仕事後、歯医者さんだし。
あっという間な感じがするよ☆
毎日楽しく暮らしてる証拠だね!!

今週、判定日だね!
私も体外後は、人工よりも判定日までの期間が長く
感じて、それがストレスだったよ〜考えないよーには
するんだけど「気持ちそこにあらず」だよ(笑)
夜桜には、いつも「不安にならないよーに」と言ってるのにね!今の夜桜の気持ち分かるよ!

朝から旅行の写真を現像に出したんだけど
写真現像って高くない?
時間かかる所だと安く出来るんだけど、早く出来上がる所は、ボッタクリか!?ってなくらい高いよね。

[21] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/12 11:08

おはよう♪

結婚3周年おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
平日だから特別なお祝いはできなかったかな?^^
てか、みすずん歯医者の予定入れてるなんて(笑)
でも気持ちが大事!! 仲良しみすずん夫婦だからねo(*^▽^*)o

今日の滋賀はめっちゃいい天気だよ〜
布団干したいな〜なんて思いながら仕事してる(笑)

旅行満喫してきたみたいだし、妹さんとの思い出ができて良かったね〜o(*^▽^*)o
そして。。。寝込んでなくて良かった!(笑)
31℃だとほんと夏だよね!冬に暖かい所に行くのはいいね^^
日本は寒くて温度差あるんだから油断したら風邪ひくよから気をつけてね。
シニアライフは海外かー。やっぱ、みすずん夫婦カッコイイわ(*´ェ`*)
うちの旦那は農業して田舎暮らしがしたいんだとー。
てか、今でもじゅうぶん田舎なんですけど。。。って言いたい(笑)

みすずんも便秘症!? しかも頑固ちゃん!!(笑)
ほんと、こないだは死ぬかと思ってさ^^;
それから頑張って水分とるようにしてるんだけど、オシッコの回数が増えただけ^^;
今までは苦しくなるまでに薬に頼って出してたけど
移植してからは、便秘薬でも薬は薬だし我慢してたのね。(最終飲んだけど^^;)
みすずんが言うように、バナナ&ヨーグルトは有名だけど全く反応してくれない><
苦手なプルーン&プルーンジュースを頑張ったってダメ!
けどね、1つ効いてるのかな〜ってものを発見したよ!
酸化マグネシウムって言って、下剤じゃなくてウンチを水分で柔らかくしてくれて出しやすくなるんだって。
クセになりにくく、効き目が落ちにくく、痛みがないらしい。。。いわゆる「カマグ」ってやつかな?
産婦人科でももらえると思うよ^^
私は市販で「3Aマグネシア」って薬を買ったよ。
それ飲み始めたら毎日出るようになった。
でも、完全じゃないけどね、少しずつだから出きってないと思う^^;
でも、全く出なかったことを思うと少しはマシかな。。。って気が(笑)

いよいよ明日、判定日です。
先生に「判定日までに生理が来て、自分で判定できちゃう、みたいなことないですか?」って聞いたら
「うーん、たまにそういう人もいるけど(笑)たぶん大丈夫だと思いますよ」って。
なんかネットで見てたらけっこうそういう人いるみたいで^^;
今は、毎朝の体温とトイレがドキドキタイムです(笑)
けどね、おとついあたりからオナカが痛い感じで、胸も張ってるのよね。
生理の兆候かな。。。って思ってしまう><
生理予定日から使える市販の判定約薬を使おうかなって思ったりもしたけど、やめとく!
当たって砕けろの精神で行って来るよ!砕けたくはないけどね(笑)

[22] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/12 13:55

こんちわ〜

結婚記念日お祝いメールありがとう♪♪♪
歯医者だったから(言い訳)夕ご飯作るのも
面倒だったから近くの和食屋さんに行ったよ。
私はカードを渡したんだけど・・・
やっぱりダンナは何もなし!しかも去年も一昨年も!
毎年「しまった〜」って反省してるのにさ〜
でもって、その日に、たまたまダンナの会社の人と
結婚記念日だって話になったらしく、上司からは
「ケーキか何か買っていくのが良いぞ」とアドバイス
受けたらしいのだが・・・電車乗ったら忘れたんだってさ。どんな言い訳じゃ!!!
はー付き合ってた時も気が利かなかったけど。。。
前よりは少ーしずつ遅いながら成長はしてるから
一応ブツブツ言いながらも許してるけどね。

農業も良いよ!
私の好きな番組は「いい旅夢気分」だよ。
知ってるかな?
見たいテレビが無い時は旅番組に限るね!
是非そうなった時は遊びに行くよ(笑)
シニアライフ計画は、かっこ良いものじゃないよ。
寒さに弱いし、物価が安いしっていう理由。。

酸化マグネシウムね!
処方してもらってたよ〜
最近は、めっきり薬自体、飲まなくなったから
忘れてた。。私も始めてみようかな♪

明日、判定日か。。
私までドキドキするわ。トイレが恐怖だよね。
みょーにトイレ我慢してみたり、朝とかソワソワして
起きちゃったりしてたもん。
妊娠前の兆候は生理前の兆候と似てるんだから
大丈夫だよ!
私も陽性判定前に胸とかはって下腹部痛かったもん。
判定薬も使いたくなるよね。落ち着かないから
自分で出来る事したい!みたいな感じ。
当たって砕けない精神で明日頑張って病院へGO!

明後日はバレンタインデイだね!
今年も簡単手作りチョコあげる予定だよ。
カワイイ包装とかしないで、お皿であげちゃうけど!
夜桜の予定は?

私も明日病院です。
またカキコするね☆

[23] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/12 15:03

本日2回目〜♪

オイオイ・・旦那さん (;´д`)ノ
上司にまでアドバイスもらって、その後。。。速攻で忘れるあたり。。。
ごめん。。。笑った( ´艸`)ムププ
うちの旦那も付き合ってるときからそんな感じだわ。
何回「現金」でもらったことか(笑)
現金渡されて「これで何か買って」って。。。私は愛人かっ!!って怒ってたもん(笑)
でも何でか許せてしまうんだよね〜
きっと、来年も同じなんだろうね(笑)

そうそう。生理前の症状と妊娠の兆候は似てるんだよね!
でもね、今までも、ず〜〜〜っとそれを信じて来たけど全部ほんとに生理だった(笑)
こんなマイナス思考じゃいけないんだろうけどね^^;
ちょっとは違った症状が出ればわかりやすくていいのにー!!

ちょっと、だけグチらせてね^^;
最近、旦那のお父さんの「孫待ち発言」がひどくてね。。。
会うたびに遠回しに言われてたんだけど、こないだは直球できた。。。
「いい加減、まだなのか?」って言われたよ。。。
しかも「仕事してるからいけないんだ!やめればできる」ってことまで><
正直、ムッとしたから「生活もあるから働かないと」って言ったら
「じゃぁ、一緒に住めばいい」って言われたーーーーー(`Д´)
そんときは一応、顔では笑ってたけど、心の中では握りこぶし(笑)
しばらくは絶対に会いになんか行ってやんねーーー!!


バレンタインかぁ。
みすずんは「やっぱり」手作りかぁ(*´ェ`*)
私? もちろん!!
買いましたよ!!!(笑) 一応「ゴディバ」です♪
土曜日だからって旦那は仕事だし。。。きっと帰りも遅いし。。。
帰って来て、ゴハン前にチョコ渡して終わりじゃないかな(笑)


みすずんも明日、病院なんだね。
移植の日が決まるんだよね?
お互い良い結果が出せますように☆

[24] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/13 11:07

おはよ。。
 
ダンナちゃんの「現金渡し」には笑った!!
夜桜のツッコミも!
でも分かるな〜ブツブツ言ってても許しちゃうよね。
毎年、期待せずに行かなくちゃね(笑)

ダンナさんのお父さん・・・
自己中発言だね・・・全く。。
変化球なしの直球かよ!?
どんだけのピッチャーだ(あ!話それたね)
聞き流したいけど、頭でリピートされるよね。
嫌な事言われるとさ。
うんうん、会いに行かないで少しの間、むしむし♪
言い返せない時は態度で示そう♪みたいなね。

ゴディバ買ったんだ☆
うちのダンナは高級チョコ買って食べても
味音痴だから分からんのだよ〜
もったいないから買わないんだな。
私も作ったら、その場で試食?!感覚で渡しちゃう。
ラッピングするのも買いに行くのも面倒だし。

今日、朝一番で病院に行ってきました。
卵ちゃんの成長が思ったより遅く、来週の火曜日に
排卵するだろう予測。来週月曜日にまた病院行って
決まるんだけど、先生いわく木曜か金曜かだってさ。

良い結果が出てますように☆☆

[25] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/13 15:28

こんにちは〜♪

今日は判定日。
先に結果だけ言うと。。。撃沈です><

今日は病院で急患(?)があったみたいで、診察がズレこんでて
2時間近く待った挙句の「陰性判定」でますますブルー。。。(´Д`|||)
今週末ぐらいに生理が来るだろうって言われたよ。。。

正直ね、ダメでも凍結胚があるからってポジティブに思うと思ってたんだけど。。。
現実はやっぱダメだね。。。
病院出るまでは必死でガマンしてたけど、出て車に乗った瞬間、涙が溢れ出た(T△T)

次は凍結胚を戻すんだけど、今回の生理が来て、次の排卵日から5日後に移植の予定です。
たぶん3月の頭ぐらいかな??
まだ気持は落ち込んでしまってるけど、この週末で頑張って前向きになれるように頑張るよ!

1つだけ良かったこと。今の病院で良かったって思ってる。
先生も看護師さんに体や気持ち的な部分も心配してもらって
「もう少しだけ私たちに任せてもらえませんか?つらいけど、また一緒に頑張りましょう」
って言ってもらえて、ますます涙涙でした^^;

みすずんは移植日が来週の木曜か金曜になったんだね^^
次こそはいい結果になるといいね♪ 滋賀県から祈ってるからね☆

旦那のお父さん、ほんと」参るよ。。。
さすがに、その日は夜中の3時すぎまで寝られなかったよ。
みすずんの言う通り、頭の中でリピートされるんだよね><
今回、妊娠できてたら良かったんだけど、陰性だったし
またこの話されたら、けっこうこたえそうなんだけど。。。
私たちが「子供はいらないんです」とか「まだ先に考えてます」って言ってるならともかく
欲しくて、それでもできなくて悩んでるの知ってて言うか!?
てか、仕事辞めて妊娠できるなら今すぐにでも辞表出すっつーの!!

あのねー、うちの旦那も味音痴だよ(笑)
てか、旦那本人がゴディバの味のわかる男なんていない!って断言してるから(笑)
けど手作りでもないし、まさか600円とかのチョコってワケにはいかないしね〜
結局、わかってても毎年ゴディバで済ませてる。
付き合ってたときは頑張ってケーキとか作ってたんだけどね^^;

今日は1日休みとってるから3連休なんだ!
結局、家事とかして終わりそうな気がするけど(笑)

[26] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/13 15:48

何だか、ずっとソワソワしてしまって
仕事どころじゃ無かったよ。。

そっか。
病院お疲れ様。
私も同じ体験をして、辛さが分かるぶん
どの言葉が一番心を落ち着かせれるか難しいな。
私の時は、電車で判定を聞きに行ったから
オウチ帰るまで無意識に家に着いてたくらい
覚えてないくらいだよ。
家帰ってからは大号泣し、ダンナが帰ってきては
大泣きしながら当たり散らして、自分のおかんや妹の前でも大泣きし・・・
どんだけ泣けば気が済むんだ!くらいだった。
私は、たくさん泣いてでもそれで気持ち整理出来たんだよね。長いお休み期間とってしまったけどさ。
どこまで神様は私達に試練を与えるんだろうか・・
スーパー母ちゃんになる準備はまだなのか?と
うらんでみたくもなるけど。。
きっとあと少しあと少しだよね!
一緒にまた前向いて頑張ろうね!
いつでも話聞くから、何でも言うんだぞ〜^^
溜め込んじゃダメだぞ!
良い病院スタッフにも恵まれてるね♪
その中に居て頑張ったら結果がついてくるよ。
そして次の移植が決まってるんだね。
前向きな夜桜に拍手だ(パチパチパチ)

私の凍結卵はやっぱり排卵して3日後の凍結卵みたいだから胚盤胞まで育ててないっぽいんだよね。
今回ももちろん、排卵して3日後に移植だよ。
胚盤胞まで育てるのには、お金かかるし、先生から
一切その話はないんだな。

3連休、ゆっくりお休みしなね!
私は明日、甲状腺の病院の採血だけ行って
そんでもって大量のチョコ作りをしないとだよ〜

[27] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/15 17:21

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、無事に(?)生理がやって来ました。
金曜日の内診で先生が「たぶん明日ぐらいに」って言われてて、あまりにもビンゴで笑えた〜(笑)
うん、気持ちはだいぶ落ち着いたよ。
金曜、土曜で凹みまくってやったからね!(笑)
正直、まだ完全回復とは言えないけど、次の移植も控えてるし、前向きに頑張らなくちゃね♪

ほんと神様はどれだけの試練を与えてくれるのかね。。。
もう私、スーパー母ちゃん超えて、神様級の母ちゃんになれそうだわ(笑)

みすずんは3日後の移植だから胚盤胞ではなさそうだね。
でもね、オナカで育つんだし、逆にオナカの中の方がいいって言う先生もいるからね^^
前回は残念ながら違うところに着床しちゃったけど、着床できる元気な卵ちゃんなんだよ!
次こそはきっとうまくいくよ☆ 卵ちゃんを信じよう(*´∇`*)

バレンタインデー、どうだった??
きっとさ、みすずんの旦那さんだったら、喜んでくれて一緒に食べたりしたんだろなーo(*^▽^*)o
うちさ、昼過ぎに旦那から連絡あって飲み会になったんだよー(≧血≦;)
で、仕方ないから実家に帰って、のんびり過ごしてたら夜の8時ぐらいにメールあって
急に飲み会がキャンセルになったから帰ります!だって!!
バタバタで帰って来て、適当に(笑)旦那の夕飯の用意して、その勢いでチョコ渡した。。。みたいな(笑)
私は旦那が仕事でもらってきた義理チョコを頂きました(* ̄m ̄)プッ

[28] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/16 13:02

こんちわ〜
朝一番の病院だったから出勤の時にはすでに
疲労感いっぱい。。
病院がある日は、朝7時に家を出て、超満員の通勤電車で行かなくちゃだから、ホント疲れるんだよ〜
いつもは下り電車だからガラガラの電車で出勤だから
さ。。
まだ採血結果出てないけど、明日か明後日に排卵予定で木曜か金曜に移植予定だい!
でもさ、移植前にまた、排卵がちゃんとしたか
チェックに行かなくちゃなんだよね。
もう後は移植だけだって勝手に思ってたらさ。
そんでもって排卵前にスプレキュアするんよ。
すっかりご無沙汰だから頑張らないと!

夜桜は、赤いやつがちゃんと来たのね!
これでまたスケジュールが決まるよね。
神様級か・・・マリア様じゃ!(笑)
今日、先生の簡単な説明があってさ〜
「排卵がちゃんと確認できたら溶かすからね」。。
って。溶かすって〜><何だかもっと言葉あったん
じゃなかろうかって思ったよ。
まっ日本語難しいからニュアンスで伝わるけどさ。

バレンタインは朝からせっせと大量に作って
ダンナに一番にお皿にのせてあげた(笑)
超大喜びだったよ!夜桜の予想ビンゴ〜
うちのおとんとダンナのパパもちょうど日本に帰って
たから渡したよん。
ダンナさんの飲み会電話とキャンセル電話!
しかし夜桜はエライね♪バタバタ帰って夕ご飯作る
って所がさ。私なら飲み会って言われたらもう一切
作らないもーん。勢いで渡してもダンナさんは奥さん
からのチョコが一番嬉しいはず☆☆☆
私もダンナがもらってきた義理チョコを、感想言いながら(嫌な奥さん)食べたよ。
おかげで今は家に義理チョコやらチョコの材料が余ったから、そのチョコやらで家中チョコだらけ。。。
太ってしまうよ〜!!!

移植するのも何だか不安あるけど、その後の判定まで
の2週間をまた過ごさなくちゃいけないのがホントに
ストレス感じるよ。。。
前も軽く「うつ」か!?ってなくらい長く感じたもん
な。今から考えてもしょーがないんだけどね。

[29] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/17 10:05

おはよ〜

今日は午後お休み取ったよ^^
ま!実家行って、まったりするだけなんだけどさ!
でも夕ご飯作らなくて良いし楽ちんだよ。

昨日採血の結果が出て、
排卵日が少し遅くなってた・・・
排卵が木曜だから移植日は日曜日・・・
土曜は甲状腺の病院で日曜日は移植日。。
お休みに何処も行けないじゃーん><みたいなね。
最近は、お休みの日や平日の空いた時間にダンナが
勉強してるから、なかなかお出かけ出来ないし、
ゆっくりお喋りも出来ない感じなんだけどさ。
しかも〜来週末は会社の人とスキーに行き、3月末に
ライブをするからその練習だってさ〜
暇っこ、みすずんです☆☆☆
お金かかる状況だけど、習い事したくて良い所があるか調べ中だよ!
そんなわけで今日は楽ちん仕事して即効帰ります♪♪

[30] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/17 10:07

おはよ〜o(*^▽^*)o

今日の滋賀は雪です。。。
朝起きて外を見たら、一面真っ白〜
まぁ、年末の大雪に比べたらマシなんだけどね^^;

みすずんは、もうすぐ移植だね。
みすずんの判定が出る頃に、私も移植してもらうことになりそうだよ。
確かに判定までの2週間。。。どう過ごしていいのかもわからないよね。
私も、なるべく普段通りにって思って、アホなこと言ってても
頭のどこかには「ちゃんと着床してくれたかな?」なんて思ってる自分がいたり(笑)
正直、考えるなって言っても無理なんだよね^^;
良い方に考えられればいいんだけど、不安な時って悪い方にばっかり考えちゃうから><
けど、私はみすずんの卵ちゃんの強さを信じてるから!
移植まであと少し!もちろん移植してからもだけど
体調には気をつけてね^^ 風邪ひかないように!!

満員電車か〜。私は学生のとき以来だよ。
今は電車に乗る機会がないからね。←田舎だからほぼマイカー移動(笑)

先生。。。「溶かすね」って。
確かにもっと何か別の言い方ありそうだけど^^;
けど「解凍」って言われても電子レンジみたいだしね。。。(笑)
なんて言うんだろ?
次は私も凍結保存の卵ちゃんの移植だから先生の説明を耳をタコ(古い?)にしながら聞いとくよ!

やっぱ旦那さん、チョコ大喜びだったんだね!!o(*^▽^*)o
私が思ってた通りじゃん(笑)
うちの旦那も少しはみすずんの旦那さんを見習って欲しいよ!!
ちなみにバタバタ帰ってゴハン作ったけど、超手抜きだったしね^^;
レトルトソースを使ったパスタと野菜サラダだし(笑)

[31] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/17 10:25

ま、まさかの2分差(笑)
打ち終わって返信ボタンをポチッて押して更新したら
上にみすずんの書き込みが出てきたからビックリ(笑)

排卵日が少しズレちゃったみたいだね。
でも、先生が言ってたよ。
卵巣がお疲れ気味のときは少し休んで、元気を取り戻してから排卵するんだって。
だから全然問題なし!^^
ただ。。。土曜、日曜って病院になったのは大変だけど><
その分、今日は昼から実家でのんびり&まったり過ごしてきなよ〜^^

そうそう!来週あたり近場の温泉にでも行こうかと旦那と話してるんだ〜
正確に言うと。。。
昨日も旦那が飲み会で、12時半ぐらいに帰って来て
「今回はダメだったけど次回頑張ろうな。次の移植までに温泉でも行こうか?」って。
で、今朝、起きてた旦那に「今月中に温泉連れてってくれるんだよね?」って聞いたら
「あー、そういやそんな約束したような。。。。(゚ー゚;A」って。
だから「うん。めっちゃ約束したよ!しかも俺のヘソクリで連れてくって言ってたよー(嘘)」って言ったら
「絶対にヘソクリは言ってない!!温泉行くから!!ヘソクリは勘弁して!!」って必死(笑)
まぁ、治療でお金がかかったし、正直余裕はないけどさ。。。
頑張ったご褒美にいいかな?なんて思ってるよ^^

今日は私も仕事もそんなに忙しくないから今からネットでお宿探しでもしながら過ごします(笑)

[32] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/18 09:33

おはよ〜♪

埼玉は雪降ってないけど
小春日和からまた冬に戻ったくらい寒いよ><

昨日は、まさかの2分差事件ですな(笑)

私の判定日付近に移植なんだね!
すぐ前に進んだ夜桜に拍手喝采だね(パチパチ)
その心意気!神様は見ているよ〜^^

私も移植前、移植後もマスクが手放せないね。
マスクしてると、ちと苦しいから嫌なんだけど
マスク通勤してるおかげで、ほぼノーメイクです。。
チーク付けても少し落ちちゃうしさ〜(言い訳)
最近は手抜きばかりだよ・・・

温泉!この時期こそ良いね♪
「寒い・寒い」って言いながら温泉に入る感じ?
ダンナさんも分かってるじゃん!でも忘れちゃった
みたいだけどさ(笑)少しくらいご褒美として温泉
行っても良しだよ。しかもダンナさんのヘソクリ♪
うちのダンナもヘソクリあるのかな??!
たぶん無い気がするけどね。
3月は私とダンナと誕生日だよ〜
また一つ年とるよ・・・今年は野球のWBCアジア予選を
東京ドームに見に行くから、そのチケットが二人の
プレゼントな感じだよ。でもね、行きたかった試合は
取れなくて決勝戦のチケットなんだよね。
これで日本が最初の方で負けたら笑えない〜!!!
今から意気込んで応援する次第ですぞ!

前から好きだったんだけど
今!更にLOVEなのが!「東方神起」!!!
夜桜知ってる?
もう韓国大好きおばちゃんみたいだよ〜
うちのおかんと妹と私でPVやらLIVE映像みて
テンション高くなってるよ。。
あ〜この年で、はまってしまうなんて。。
是非、テレビで見かけた時は注目してみてちょ☆
イケメンだから♪♪
朝から熱くなってしまった、みすずんより

[33] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/19 11:21

おはよ〜♪

ここのところ旦那の帰りが遅くて、おかげで寝不足が続いてるよ。
仕事で遅い上に、飲み会が入るんだから、ある意味タフだよね(笑)
いつも午前様に決まってるから、もちろん先に寝てるんだけど
酔ってテンションの高い旦那は帰って来て「夜桜ちゃ〜ぁん」とベッドで寝てる私にダイブ!
しかも勢いあまって私に頭突き!!!(`Д´)
いや。。。あんた。。。ドラマやコントじゃないんだからね!!
てなワケで昨夜は夜中に説教しまくってたよ!!

そうそう、風邪の予防には手洗い&うがい&マスクだからね!
ほんとは多少の風邪とかじゃ問題ないんだろうけどさ。。。
でも、できるなら万全の体制で臨みたいたいもんね♪
私ももう2週間ほどで移植になりそうだからマスク生活復活だ!

なんかね。。。ネットで調べたら成長の遅い受精卵は着床できる可能性が低いんだって。
て。。。私のことじゃん!!!( ̄Д ̄;)
1回目も遅くて、しかも途中で分割が止まったし。。。
2回目だって移植はできたものの、胚盤胞になるまで人より時間かかりまくってるし><
次もダメなのかな?ってすでに凹み気味です^^;

WBCの決勝戦のチケット!?いいねぇ♪
けど、ほんと日本が最初のほうで負けてしまったら。。。(笑)
でも、たぶん日本はそこそこいくはずだから大丈夫だと思うよ^^
私も「みすずんのために」気合い入れて応援するよ!!(笑)

東方神起、知ってるよ〜
韓国で歌詞が過激すぎるとかって問題になってたよね!
1人1人の顔とかって言われたら良くわかんないけど^^;
でもね、みすずんの気持ちよくわかるよ〜
私も友達とジャニーズの誰々が可愛いとかって話してるもん。
よく考えれば20代半ばや後半のときって、ジャニーズなんてホント興味がなかったんだけどね〜
私達よりもっと年上の奥様方に「それを言うようになったらオバサンよ〜〜(笑)」って言われたけど^^;
ここがオバサンの分かれ道なんかよ!って突っ込み入れといた(笑)

[34] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/20 12:02

おはよ〜♪

今日の滋賀は雨です。
昨日の夜、知り合いで美容室をやってる子から
見習いの子のカットの練習台(?)になってって頼まれてたから行って来たよ〜
それがさ〜、思ってたよりいい感じに出来上がって!!
タダだし、ちょうどカット行かないとって思ってたから、めっちゃ得した気分だよ(笑)

そうそう!ニュース見た?
香川県の病院で体外受精の受精卵を間違って別の人に移植したってニュース。
どう考えても病院側の単純なミス。
しかも、着床したらしくって><
その夫婦すごくすごく喜んだんだろうな。。。
どんな気持ちで中絶をしなければならなかったんだろう。。。
って思うと泣けてきたよ><
その病院の記者会見を見てビックリ。
産婦人科部長かなんかって人が「患者に与えたダメージはそれほど大きくない」って言い切ってやがった!!
確かに今の日本の技術じゃ中絶手術=子供ができないってことはないらしいけど
でも、体だけじゃない、心にどれだけの傷を作ったと思ってるんだ!!ってテレビに怒ってたよ。
同じ不妊治療を受けてる者として今でも怒りがおさまらないよー

[35] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/20 16:18

こんちわ〜

夜桜のダンナちゃんの夜中だいぶ(笑)
笑える〜^^
カキコ見てホント笑っちゃったもんね。。
そりゃコントだよ。ドリフだよ♪♪
私も、やられたら説教だな。

東方神起知ってたのね〜
いやー韓国好きなおばちゃんになってるよ。

ただカット良いな♪
最近、美容院行ってないよ。
前髪だけセルフカットさ。だから前髪パッツン(笑)
しかも良い感じになって〜気分は春先取りやね!

ニュース見たよ。
何かやっぱり怖くなるよね。
人が管理してるものだからさ。
双方の夫婦の気持ちは計り知れないくらいだね。
産婦人科部長さん、そんな事言ってたの?!
人として、どうなのか・・・
そういうニュースがあったという事実だけで
記者会見はテレビで流さなくても良いのに・・・

今日、病院行ってきたよ。
その時に、ホルモンが微妙・・・だなって院長先生から言われて、採血の結果を見て移植か中止にしましょうってなったのね。さっき結果が出て、移植出来る事になったよ!ひと安心だよ。
で、凍結卵は顕微ので2個あるんだけど、2個とも
移植するか1個にするかって話して、私は2個戻したかったんだけど、院長先生は甲状腺の病気もあるし、
双子のリスクは高いから1個が良いんじゃないかって
いう意見だったよ。たぶん1個移植になると思う。
たしかに2個戻して双子が生まれるか分からないし、
何とも言えないっていうか分からないよね。
難しい選択肢を朝から迫られました。。。
ってなわけで明日から内服が始まり、日曜日に移植予定だよん。

まだ移植する凍結卵で悩んだりしてるけど・・
ダンナとも相談して日曜日に望んできます!
またカキコするね☆☆☆
滋賀からのお祈り、お願い!!!
そして移植が出来て、その後は不安だらけのみすずん
になっちまうかもだけど、お相手してね♪

[36] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/23 11:01

おはよ〜o(*^▽^*)o

どうやら昨夜、寝違えたようで。。。朝から首が痛い。。。
首が回らんぞ〜〜〜(笑)

移植お疲れさま〜
血液検査でドキドキ騒動もあったけど無事に移植できてよかったね^^
みすずんの引きの強さだよ!!
これがいい結果につながることを祈ってるからね☆
2個移植か。。。確かにできるものならやりたいよね。
って、私は1個しか凍結できなかったけど(笑)
けど、確かに双子ちゃんになったら負担も大きくなるし
みすずんの体のことを考えたら1個がいいんだろうな。

私も来週末あたりに移植になりそうなんだけど
先生から「もちろんタイミングもとってもらっていいですからね^^」って言われたよ。
で、「それで双子になる心配はないと思いますよ」って言われた^^;
そんときに思ったんだけど。。。
凍結卵とタイミングで。。。もしも双子になったら。。。
その双子ちゃんは似てるんだろうか??って勝手に想像&妄想(笑)

そうそう!前回、陰性判定もらって無事に生理もきたんだけど
内膜がバッチリ!フカフカ!って太鼓判をもらってた割には
出血量もそんな多いってワケでもなく、しかも3〜4日で終わってたのね。
まぁ、そんな気にしてはなかったんだけど、土曜、日曜と少しなんだけど出血して^^;
完全に出きってなかったのかなぁ。。。と思うんだけど
でも今から内膜が厚くなって行くってときに出血してるなんて
次回の移植のときの内膜の厚さ大丈夫なんだろうか(。´Д⊂)
今週の木曜日に排卵チェックしてもらいに行くから聞いてみるつもりだよ。

みすずんは判定までの2週間。。。不安だよね><
前回のこととか考えてしまうだろうけど、卵ちゃんの力を信じよう!!
ほんと、この2週間ってウツになりそうなぐらい気持ちが不安定だよね。
期待してしまうのもモチロンだけど。。。
ダメだった時に凹まないように「ダメもとなんだ!」って思い込もうとしたり。。。
これって同じ経験をした人じゃないと、きっとわかり合えないよね^^;
みすずんが近所に住んでたら、毎晩、みすずんちに遊びに行って
旦那さんが帰って来るまでバカなこと話しながらお菓子&お茶でガールズトークしてあげたいぐらいだもん!!
だって家に1人でいたら考え込んでしまうでしょ?
私は判定までの2週間は、旦那が帰って来るまで
ネットで「妊娠の兆候」「移植後の注意」とかって検索しまくってたもん(笑)

今日からまた1週間が始まるね。。。
ほんと月曜日って憂鬱だわ( ̄Д ̄;)
なんか知らんけど、デスクに仕事を山積みにされてるし。。。
きっと土曜日に出た仕事だな。。。って横目で見ながら、ここにカキコしに来た(笑)
さぁ、ぼちぼち片付けて行くよ!!
みすずんも、無理しない程度にね^^
あ、マスク着用、うがい&手洗いだからね!!
あと、冷えには気をつけてねo(*^▽^*)o

[37] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/23 12:39

こんちわ〜

昨日、移植してきたよ。
いつも院長先生なんだけど、前回も移植は院長先生
じゃなかったんだけど今回も違う先生で〜
でも、さんざん1個か2個で話し合って、1個にする
事にしたよ。ダンナも1個を希望してて先生も「若いから着床する可能性が高いし、双子のリスクを考えると1個が良いんじゃないかな」と言われて、私は2個
戻したい気持ちがあったんだけど納得するしかないと思ってさ。やっぱり甲状腺の薬を飲みながらの妊娠だ
し、双子のリスクは高いもんね。
今は1個の受精卵ちゃんに望みをかけております!!

私も移植前にタイミング取ってみたけど・・・
これで妊娠できてたら、それこそ嬉しいんだけどね♪

内膜の厚さか〜
前回は確か「良い状態ですよ」といわれた気がするん
だけど、今回は内膜の話は一切聞いてないよ!?
大丈夫だったんだかね・・・
もう移植したんだし、移植できたんだし、気にしない
ぜい!夜桜もフカフカと言われたなら大丈夫!
今回の移植ではバッチリ体調整えるだけだよ^^

そうなんだよ〜この2週間を早送りで過ごしたいよ。
来週は私の誕生日なんだよ♪誕生日どころじゃない
感じもするけどね。判定日は3/7か8だよ。
8日はダンナが結婚式で居ないから7日に2人で聞きに行く予定。前回は1人で聞きに行ったんだけど、
何だか1人で行った方が気持ち的に冷静で居られる気
がするんだけどね。あ!ちなみに誕生日は3/3だよ。
お祝いメール待ってまーす(笑)
ホント〜夜桜とご近所さんだったら、私の事何でも
知ってる人が近くに居たら、それだけで気持ち落ち着くよ〜家で1人は危険タイムだよね・・・
うちにネットが無いからDVDを無になってみるしか
方法が無い!!!長すぎる2週間にどうかお付き合い下さいまし><

着床には、パイナップルが良いとか聞いた事があるん
だけど、夜桜聞いたことある???
それで何となく昨日から食べてみてるんだけど
あんまり好きじゃないから〜イチゴもたくさん食べて
るよ☆☆
昨日からまた寒くなってきてるから、何枚着ても寒い
感じだよ。この2週間はオシャレの言葉は無視して
家でも外でも冷え対策しないとね。最近はマスクしてるからメイクもほとんどしてないよ(笑)

あーーーー判定まで長いーーーーー><

夜桜も風邪ひいちゃダメよ!!

[38] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/24 09:46

おはよう。

今日も朝からドンヨリ天気だよ。
日曜日にしたホルモン採血の結果が昨日出て
少しホルモン値が低いから、注射が追加になったよ。
金曜日も行かなくちゃだから面倒だよ〜
しかも今週は天気が悪いからさ。。
そうそう、日曜日に左腕に筋肉注射したんだけど
そこが昨日から痒くて痒くて><
夜中に起きてしまった・・・
それにしても左腕が鍛えられた腕のように
腫れてしまってるよ〜明日も金曜日も注射三昧?!
お尻にした事ないから何となく嫌だし。

明日はお休みなんだよね。
せっかくのお休みだったのに注射かよ!って
思ってしまったよ。

昨日、通勤の電車の中が私含め3人ぐらいしか
一つの車両に乗ってなかったのね。
すごい空いてたんだけど。
それで私の前に、おじさんが座ってたのね。
そのおじさんが、何回も口に手をやらずに
大きいくしゃみや咳をしてて、しかも何回も!
マスクしてたんだけど、席移動しようと思って
ホント常識知らずに腹が立って移動する際に
「くしゃみするなら口に手を当ててして下さいよ!」
と大きな声で捨てゼリフはいてしまった・・・?!?
だって〜抑え切れなかったんだもーん。
私がなぜマスクしてるか分かっとるんかい!
みたいなね。
夜桜もそんな人には近づいちゃダメよ♪

[39] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/24 14:52

(^-^*)/コンニチワ!

もう〜めっちゃ忙しい><
そんな大きな仕事はしてないんだけど、小さな仕事が山盛り。
また辞めたい病になりそうだわ(笑)

私は木曜日に病院に行って、排卵日を診てもらって移植日が決まりそうだよ。
ほんと、みすずんの判定日と重なるかな?ってぐらいになると思うよ^^
判定日は7日かぁ〜。その前には誕生日もあるんだね^^
みすずんにとってハッピーな3月になるように祈ってるからねo(*^▽^*)o

着床にパイナップル。。。有名だよね〜
なんかパイナップルに入ってる成分が内膜を柔らかくして着床しやすくするとか^^;
けど、これってステーキや酢豚にパイナップルを入れると。。。
「お肉」が柔らかくなる。。。って所から出た話しみたいだね(笑)
ネットにも医学的根拠はないようなこと書いてるし(笑)
他にも豆乳とかグレープフルーツとかね^^
けど、少しでも「良い」とか「効く」って聞くと試してみたくなるよね^^

私は移植後は3日おきのホルモン注射だったよ〜
人によっては毎日の人もいるみたいだけど。。。
ちなみに私も注射の痕が痒くなるよ><
で、掻いてたらパンパンに腫れてくる!
お尻に打ってもらったこともあるけど。。。痒いものはやっぱり痒かったよ(笑)

電車のおっさん!!!
いい年してマナーもわからんのかーー!!(`Д´)
人前でくしゃみや咳のときに手を当てるのって一般常識でしょ!?
うちの会社にも1人そういう奴がおるんだよーーー
いつも「ちょっと!手を当ててしなよ!」って怒ってるんだけどね。


私も明日は休みだよ〜♪
旦那も休みだしデートしてくる^^
温泉旅行はちょっと無理だけど、大阪あたりに遊びに行ってきまーす^^

[40] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/02/26 10:05

おはよう♪

昨日は朝から病院に連れてってもらい
注射して〜不妊治療助成のために市役所行って
買い物して回転寿司でたらふく食べて帰ってきたよ。

そうなんだよね。
前回やAIHの時のホルモン補充注射は
痒くならなかったんだけど、今回はホントだめ!
昨日、看護師さんに相談して院長先生に確認して
もらったんだけど、注射が合わないのか、かぶれてる
のか。。結局、院長先生は場所を変えて注射をと
言われて。お尻にしてもらったんだけど、痒いよ。
冷やしたり、家にある塗り薬塗ったりしてるんだけど
夜中にいきなり痒くなって起きるんだもん。
明日も注射だと思うと、ぞっとするよ。。
明日の採血結果で来週に注射に行くかどうか決まるん
だよね。もー行きたくないよ><

今週末は、ダンナだけ忙しくてさ。
土曜は会社の人とスキー、日曜は3月にライブがある
からその練習。私はダンナのママとお出かけして来る
よん。
3月や4月に結婚式やら行事がたくさんあるから
お金無くなるの確実だよ。。
なかなか貯金が貯まらない〜

この前、ネットオークションで結婚式に着てくワンピ
を買ったんだよね。昨日届いて、写真で見た以上に
可愛くて!今年は結婚式が多いから使えそうで良かったよ♪しかも好きなブランドのだから定価で買えない
しさ。少しだけテンション上がったよ。

移植の次の日は、ゆっくり動いたり、重い物持たない
ようにしてたんだけど、何処まで気をつけたら良いか
って感じだよね。気にせずに過ごすのが一番なんだけ
どね。。

今日、病院だよね?
まだまだ寒いから、お互い気をつけようね!

[41] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/02/27 14:09

(^-^*)/コンチャ!

もうさすが月末ってぐらい忙しいよ〜〜
なかなか、これなくてゴメンよ><

昨日、病院に行ってきたよ。
不正出血(生理?)があったから内膜の厚さが心配だったけど
内診の結果「ちゃんと内膜も厚くなってるから心配ないですよ^^」って言ってもらえて一安心♪
でも前回の採卵で卵巣がお疲れ気味みたいで。。。
排卵が4〜5日遅れそうな感じ。
先生から「今回、移植してもいいし、1周期お休みしてもいいし、どうされますか?」って聞かれたんだけど。
急には答えられなくて、また月曜に診察あるからその時に返事しますって答えといた。
ただ、月曜の内診の結果で卵ちゃんの大きさがじゅうぶんじゃなかったら
前回の採卵の影響が出てる可能性があるから移植はやめておきましょう。とも言われたよ。
きちんと育ってじゅうぶんな大きさになってたら、どうするか。。。なんだよなぁ〜
正直、焦る気持ちもあって、私はすぐにでも移植したいぐらいなんだけど
旦那は、採卵の疲れもあるんなら、1周期お休みして、万全の状態で望んだら?って言ってる。
それを聞くと、そりゃそうだ!とも思うんだよね〜(笑)
まぁ、週末にゆっくり考えるつもりだけど、たぶん1周期お休みするって結果になると思う^^;

旦那さん、今週末は忙しそうだね〜
で、みすずんはお義母さんとお出かけ?^^
ほんと良い嫁姑関係だよね!
うちも旦那のお義母さんが生きてくれてたら、そうできたのかな?って思ってしまうよ。
もしかしたら「犬猿の仲」ってぐらい嫁姑問題でもめてるかもしれないけど(笑)

みすずんも色々出費が重なってるのねo(TヘTo)
うちもそうなんだよ〜〜
入ってくるのは月に1回なのに、出て行くのは何回あることか!(笑)
今回は採卵〜移植〜凍結ってあったから40万近く出費したし^^;
助成金、受けようと思ったら、うちは条件に外れてる項目があったから受けれないみたいだし;;
結婚式に着て行くワンピ♪ 女だもんね〜思いっきりお洒落しないとね^^

移植からの注意事項。。。ほんと微妙^^;
私は重い物は持たないようにしてたけど、けっこう普通に生活してたよ。
きっと、みんな体の動きより精神的なほうが大変だよね><
この期間をノンストレスで過ごすのって不可能だわ( ̄_ ̄ i)

今夜は女友達と食事に行く約束してるんだ〜
残念ながら妊娠してなかったから、久しぶりにお酒頂いて来ます(笑)
みすずんも良い週末を☆^(o≧▽゚)o

[42] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/02 13:11

こんちわ〜

まだまだ月末月初だから仕事忙しいかな???

卵巣がお疲れ気味なんだね。
そういうのも分かる医療技術ったら何かすごい
気がするな!
今日が病院かな?
ダンナさんの意見も大きいしね。
焦る気持ちは分かるけど、1周期お休みしたって
大丈夫だよ。万全を期したいしね!

やっと少しずつ注射の痒みがひいてる気がするよ。
先週の採血結果で今週は行かなくて良いからホント
安心だよ♪もう注射したくないもん!!
全身に痒み止めを塗りたくってるんだもん。
今まで使ってなかったせいか減りが早くて早くて。

週末はホント疲れてしまいました〜
聞いてよ!
土曜日にダンナが会社の人とスキーに行くって言った
じゃない?うちの車を移動させて、うちの駐車場に
1台会社の人の車を停めて、もう1台の車で皆で行く
事になってたらしく、朝5時半くらいからバタバタし
だして、2人が早く来過ぎてしまったらしく朝の6時
だよ?!ダンナが「うちにあがってもらっていい?」とか連れてきといて聞いてきてさ〜私はパジャマだし
すっぴんだし、でもお茶出さないわけに行かないから
パーカーはおって初対面だから挨拶してさ〜
どうよ!?どうなのよ!?!
うちのダンナがアホちんだけど会社の人も会社の人
じゃない?非常識だろーよ。
寒くても外で待つでしょ?10〜15分だよ。
むしろ車で待ってろよ!みたいな。
土曜日はダンナが遅かったから日曜日に説教だよ。
それが朝早くあり、実家のワンコが病気で長くないん
だけど病院に連れていって、先生に「覚悟して下さい
」って言葉で言われて号泣して、その後にダンナママ
と買い物やら行って〜朝からグッタリでした。

日曜日は、親戚に子供が生まれたから見に行ったよ!
ガラス越しに、たくさん赤ちゃんが並んでて
可愛かったな♪♪♪

週末が疲れすぎて今日も疲れを引きずってるよ・・・

夜桜も仕事忙しいみたいだから頑張って〜
私も今週提出期限のがありだから頑張るよ☆

[43] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/02 20:49

こんばんわ〜♪

もう仕事が激務だよ!激務!!
こんな月始めに病院に行った私も悪いんだろうけどさ。。。
出勤したら仕事の山〜〜><
普段は10時3時のおやつとかしちゃってるのに、それもナシだよ(笑)

今日の内診の結果なんだけど。。。
たぶんあんまり良くないだろうし、やっぱ延期だな〜って思って内診を受けたら
先生が「内膜はバッチリですね〜。てことは。。。卵ちゃんも・・・ちゃんと成長してますよ^^」って。
しかも先生から移植する方向でいいんじゃないかな?って言ってもらえたよ^^
それ聞いて私も移植する気マンマンになっちゃって(笑)
けど、一応旦那に電話して聞いたら、旦那も「状態が良いんだったらやろう」って返事だったから
今周期、移植することになったよ〜〜!!(笑)
9日(月)に移植の予定です♪
だた、それまでに基礎体温の上がり具合が悪かったり、ホルモン値が悪かったりしたら
1個しかない貴重な卵ちゃんだし、中止にしようってことになったよ^^;

みすずん。。。気持ちわかるよっ!!
こっちがパジャマ姿なのに急に連れて来られても困るよね!!
私も旦那が夜中の1時とか2時に会社の後輩を連れて帰って来たことあるから!!
しかも1度や2度じゃないのよ(≧血≦;)
ほんと旦那も旦那なんだけど、来るほうも来るほうだよね><
うちの夜中も非常識だけど、みすずんちの早朝も、たいがい迷惑だわ。。。
しかも連れて来て言われたら断れないしね。
そりゃ説教もんだわ(笑)

親戚に赤ちゃん誕生だったんだね^^
確かにガラス越しに並んでる赤ちゃん、可愛いよね(*´∇`*)
けど、私なら内心ちょっと複雑。。。みたいな(笑)
そうそう!先月は採卵、移植やらで会社を休んだり、遅刻したりしてたでしょ?
そしたら昨日、ご近所の奥さん3人と立ち話してた時に
「もしかして赤ちゃんできた?」って聞かれちゃったよ。。。
「いやいや、違うよ〜〜〜(笑)」って答えたけどさ
心の中では「逆だよ!逆!!」って突っ込んでたよ><
み〜んな私より若いのにママだからね。。。ちょっと複雑だったよ。。。

最近、何食べてもおいしく感じて、しかも食欲旺盛で。。。ちょっと太ったよ〜〜(T△T)
今はダイエットとか無理したくないから、なるべく野菜中心の食事に切り替えたよ。
だから今ちょっと餓えてます(笑)
目の前にあるポテチのリッチコンソメの誘惑と戦ってます!!

[44] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/03 10:58

あいかわらず
毎日ソワソワ中のみすずんです。。。
生理が来る想像までをしてる今日この頃〜
かなりのネガティブっぷり発揮中♪♪

激務な夜桜お疲れ〜!!!
私は忙しくても「おやつタイム」してるよ。
口が寂しいんだな。。
病院の内診結果が良くて良かったね☆
内膜も卵ちゃんもグッドなんて良い兆候やーん。
私なんぞ基礎体温は去年の1月くらいから
計ってないよ〜ん。
全部の状態が良かったら9日移植なんだね!
ホント私の結果が出たあたりだよ。
撃沈してるか・・・あ!またネガティブになった。。

夜桜のダンナさんは夜中パターンね。。
お互いのダンナを説教だよ!!!

ご近所の奥さんと立ち話・・・
何だか良く見る光景だね(笑)
私は中古でマンション買ったから近所付き合いは
全く無いよ〜ん!
マンションは若い夫婦が少ないしね。

私も食欲あるよ。
今はあんまり動かないよーにしてるから、
食べてるだけだし、そりゃ太る。。
昨日は「キムチ鍋」したんだけど、たらふく食べて
胃が痛くなってしまった!!!
食べすぎ〜。
とりあえず結果出るまでは何も出来ないと思いこんで
お気楽生活してるよ。

今日、28歳になりました☆☆
ひなまつりに雪予報が出てるよ。
私の嫌いな寒いやつ「雪」
早く帰りたい!!

夜桜も仕事頑張りや〜^^

[45] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/04 11:43

こんにちは(^-^*)/

みすずん、1日遅れちゃったけど誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
28歳かぁ〜若いなー^^
私なんて今年で35だよ。。。(´Д`|||)
昨日は旦那さんとお祝いしたのかな?

私は昨日のお昼に旦那と大喧嘩してしまって。。。
夜もまだ引きずってて、喧嘩の続きをしてしまったよ><
喧嘩の内容って、すっごくつまらない意地の張り合いなだけで
そんなたいした事じゃないんだけどね^^;
うち、あんまり喧嘩しないんだけど、半年に1回ほど大きな喧嘩があるのね^^;
でも、お互い言いたいこと言ったらスッキリするのか、その日には仲直り♪
昨夜も夜の10時頃には一緒にwiiやってたからね(笑)

月曜日に24〜36時間以内に排卵させる注射を打ったんだけど
今日の朝もまだ低温のままなんだ。。。
もし明日、上がってなかったりしたら移植は中止かな><
一応、明日また診察してもらいに行ってくるよ。
ほんと基礎体温って、目安になっていいんだろうけど、けっこうストレス!!
特に生理予定日あたりになると体温下がってないか緊張するもん(笑)
毎朝ドキドキして測って、、、体にいいわけない!!(笑)

キムチ鍋か〜 久しくやってないな。
最近カレー鍋にハマってて^^
カレー鍋っていうより、鍋のあとにするカレーチーズリゾットにハマってる!!
私的には最初からリゾットしてもいいぐらい(笑)
カレー鍋は賛否あるけど、みすずんもぜひぜひ試してみて♪

みすずん、気持ち的にはどう? 大丈夫?
判定まであと少し、色々考えちゃうだろうけど、卵ちゃんを信じて待とう!
なんかね、どっちかが妊娠すれば続けそうな気がするんだよね^^
2人していい結果が出せたら最高だよね!!^^

昨日、今日と寒い日が続いてるから冷やさないように気をつけて!
ババァと呼ばれようが、あったかさ優先でね♪(笑)

[46] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/05 11:01

おはよう。。
朝から何だか、目が「お岩さん」みたいな
みすずんです・・・
ものもらいになっちまったよ〜><
目が開けづらいったら、ありゃしないよ。

ありがとう!!
その日はダンナの帰りも少し遅いと聞いてて
私のお母さんが仕事休みにしてたから
実家で「ちらし寿司パーティー」をしてもらったよ。
ダンナも合流してね!
その日はスノーバースデイでした♪
そしてサプライズに前に一度か二度ダンナに
欲しいな〜と言ってた「シャネルのパスケース」を
もらってしまいました〜☆☆☆☆
1年コツコツとお小遣いを貯めて買ってくれたみたい
で!とっても嬉しいサプライズでしたよん♪

大喧嘩あるある・・・
しかもホント些細な事でビッグな喧嘩!!!
でもその日に仲直りできるんだから良い喧嘩だよ。
うちは夜喧嘩して次の日まで引きずった事あるもん。
お互い、譲れない譲らないみたいなね。
でも引きずれば引きずるほど疲れるんだよな。

今日診察なんだね。
高温になってるのを願って☆☆
私はね〜気持ちヤバイよ・・・精神的に・・・
だって!昨日から胸は張ってるし腰や下腹部が痛いし
もう生理来るやーんみたいな気持ちでいっぱいで
トイレに行くのにソワソワ。
トイレ嫌だ症候群であります。
お腹の中では結果が出てるのに、もう教えてよ!状態でもあります。
そのくらい考えないようにお気楽に行こうと
思ってても全く実行に移せないよ。。
早く早送りで今週終わって欲しいよ><
切な願い☆☆☆☆
ホント2人良い結果でたら、もうビッグパーティー
だよ♪♪♪

うちの近所のスーパーではもう鍋の素が安くなってる
から早速「カレー鍋の素」を買ってしまった・・
だってカレーチーズリゾット食べたいもん!
最近、夕ご飯は手抜きしまくりだよ。
今日も適当ご飯を作って今日から予選が始まる
野球を見なければ!
これで気がまぎれると良いんだけどね(笑)
明日も不安な1日を過ごす事になりそうだよ・・・

夜桜の言うように、着ぶくれしてるくらい
着てるよ(笑)冷やしちゃダメだからさ!

[47] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/05 16:35

こんにちは〜♪

ものもらいになったんだね><
私はあんまりならないんだけど、弟がしょっちゅうなってるよ。
1回なるとクセになるのかな。。。??

ちらし寿司パーティー! 楽しい誕生日になったみたいでよかったね^^
しかも旦那さんからのサプライズプレゼント付き!!
しかも自分のお小遣いをコツコツ貯めてってのが感動〜o(TヘTo)
いい旦那さんだね♪
うちは。。。ないな!! 絶対にない!!(笑)

そうそう!喧嘩!!
なんで些細なことが、あんな大きくなるんだろうね(笑)
お互い後悔してるはずなのに、最後は意地でしかないし^^;
しかも、もう何で喧嘩してるのかわからないぐらい話ズレてるし(゚ー゚;A
よく、喧嘩してるうちが花!喧嘩もしなくなったら終わりだよ。。。って言われるけど
でもやっぱり喧嘩はしないのにこしたことないよ^^;
ほんと、みすずんの言う通り! 疲れるだけだもんね!

カレー鍋の素、買ったんだ〜(笑)
カレーチーズリゾットに心、、、やられましたな(笑)
ちなみにカレー鍋するときは私は白菜より、キャベツ&レタスがおすすめだよ!!
ぜひぜひ試してみて^^

今朝、基礎体温バッチリ上がったよ♪
マジ心臓に悪いってぐらいドキドキしながら測ったわ。。。
病院での内診の結果も、先生が「私が移植したくなるような内膜ですよ〜」って(笑)
9日の移植は無事にできることになりました^^
とりあえず今日から17日まで高温期を維持する飲み薬をもらったから忘れず飲まなくちゃ!

今のみすずんの気持ち痛いぐらいよくわかるよ。
けど、妊娠の兆候と生理の兆候は一緒だっていうからね^^
でもやっぱり不安になるよねー><
どうしても悪いほうに考えちゃうし。。。
ほんとトイレ恐怖症になるよ。。。
私は拭いた後のトイレットペーパーまで見て出血確認してたよ(笑)
私の場合、後で先生に聞いたら薬の効果が続いてるから
判定日までは生理は来ないものだったんだけどね^^;

卵ちゃんがみすずんのお腹にピトッってくっついてるように祈ってるからね☆
私もみすずんの卵ちゃんを信じてるから!!
みすずんがいい結果だったら私も続けそうな気がするんだ^^
だから2人分の願いを込めて祈ってます!!o(*^▽^*)o

[48] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/06 13:47

こんちわ〜

今日も雨が降って超寒い埼玉より☆☆
ひざ掛けは、いつまで必要なんだかな。。

基礎体温バッチリや〜ん!
先生からのプッシュもあり、何だか良い兆候だね!
お薬のみ忘れないよーに気をつけてよ!
私は甲状腺の薬と婦人科の薬を飲んでるんだけど
甲状腺の薬が奇数。偶数日で飲む量が違ったりして
ややこしいんだよね。それを聞いたダンナが
薬1錠1錠に日付を書いてくれたんだけど・・・
おばあちゃんみたいだよ、おばあちゃん扱いじゃ!
ま!おかげで間違えなくて良いんだけどね。
うち、クリニックだから、いざとなったら
「おくすりカレンダーポケット」っていうのが
あって、それは便利グッズで使えそう!!

とうとう判定日が明日に迫りました・・・!?
朝一番に行かなくちゃだから、朝から撃沈になるか
果たして・・・みたいな。
私もトイレットペーパーまでチェックしちまうよ。
今日はダンナがメチャ遅いから、実家に泊まるよん。
実家が一軒家なんだけど、すごい寒いのね。
昨日、お母さんに電話したら、「あんたの電気敷き
毛布無いから持ってきなさい」といわれた〜。
持ち物それかい!
でも、ちゃんと雨の中、職場まで持ってきたよ(笑)
話がそれたけど、明日ダンナに車で病院連れてって
もらうんだけど、やっぱり尿検査の結果聞く時は
1人で診察室に入ろうか悩み中だよ。。
隣りにダンナが居たら、何かそれこそ感情あらわに
なりそうだからさ。

ってなわけで明日頑張って行ってきます☆☆☆

[49] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/06 15:08

こんにちは♪

今日もバタバタじゃーー><
ここのところずっと忙しい!
まぁ、仕事があるだけ良しと思わないと。。。お、思えない(笑)

みすずん、いよいよ明日だね^^
なんか私まで自分のことのようにドキドキしてるよ。
いい結果が出るように祈ってます☆
みすずんの妊娠菌を楽しみにしてます!!o(*^▽^*)o

私も判定は旦那と行ったよ。
私も結果聞くときは旦那をどうしようか悩んだ〜〜
でも先生が「旦那さんもご一緒に」って言ってくれて。。。
結局、陰性だったんだから呼ばなくてもいいのに。。。って思ったけど
その後、今後のことをすっごく丁寧に説明してもらえたから旦那と一緒に聞けて結果的には良かったけどね^^
ただね。。。みすずんの言うように旦那がいると感情がね。
抑えきれないというか。。。
だから次は1人で判定結果を聞きに行こうと思ってる^^;
てか、私はすぐに感情的になっちゃうから、そのほうがいいのかも(笑)

今夜は実家にお泊りなんだね。
電気毛布を持参で会社に。。。。(笑)
実家でのんびりさせてもらって、今夜はゆっくり休んでね^^

本当に本当にいい結果になるように滋賀から祈ってるよ!!
みすずんが卒業になったら卒業版に書き込みするから
まだまだお付き合いヨロシクねo(>▽<o)(o>▽<)o

[50] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/09 09:05

おはよう。。

家にネットが無いから連絡できなかったよ・・・
結果はダメでした〜。。。
週末は、へこみ過ぎと泣きすぎで疲れたんだけど
もう大丈夫!
良い報告が出来なくてゴメンね。

今日は移植かな?
体調崩さずだからね!!

[51] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/09 12:16

こんにちは

みすずん、辛いのに書き込みしてくれてありがとね。
残念な結果だったんだね。。。
こんなに頑張ってるみすずんに、これ以上「頑張れ」とは言えないけど
いっぱい落ち込んで、いっぱい泣いて、少しずつ元気になってね。
ただ。。。持病のこともあるから、ちゃんとゴハン食べて、体も休めるようにしてね☆

私は今日の3時に移植の予定。
午後から休みもらって、家に帰って来たところだよ。
何度、経験してもドキドキするけど、頑張ってお迎えしてきます!

[52] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/12 11:45

こんにちは^^

今日の滋賀はとってもいい天気。
みすずん、体調や気持ちは大丈夫かな。。。
無理しなくていいからね。
落ち着いて元気になったらまた覗きに来てね^^

私は月曜に無事に移植を終えたよ。
けど。。。卵ちゃんのグレードがBBだそうで。。。
これは解凍したのが原因じゃなくて、もともとBBだったみたい。
なかなかAAやABにはなってくれない。
先生は「BBでも妊娠された方はいるので」って励ましてくれたけど
逆に言えばBBは妊娠できるかどうか微妙ってことかな?ってネガティブになってます^^;
と言っても、もう移植は終えたんだから後は結果を待つのみ!
19日に判定してもらいに病院に行く予定です。
今回は早期妊娠検査薬を使おうかな。。。って悩み中だよ。

最近、残業やら飲み会で旦那の帰りが遅いから夕飯は手抜きしてる^^;
旦那の会社は残業になるといろいろ差し入れがあるみたいで帰ってもそんなに食べないから。
移植後は安静にしてたいけど、仕事や家事でなかなか無理だね。。。
けど、先生や培養士さんに聞いたら「いつも通りでいいです」って言われたから
前回よりは神経質になってないよ。
判定日近くになると別の意味で神経質になりそうだけど^^;

そうそう!こないだ「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てたら
便秘特集をやってて、それ見てたら怖くなったよ><
便秘って軽く考えたらダメだな〜って。
前にも言ってたけど、私はすっごい便秘症で薬に頼ることが多いんだけど
移植してからは飲まないようにしてるから、便秘改善に必死になってる!
苦手なプルーンを頑張って食べたり、他には乳製品を取ったり、
酸化マグネシウムを取ったり、水はけっこう飲むようにしてる。
おかげでこの3日間は毎日出てるよ^^
だた・・・いろんなものを試してるから何が効いてるのかはわからないけど^^;

今日は午後から税理士さんの監査があるの〜
しかも来週は労働基準局の監査があるから準備で大変!!
それ越えたら少しは仕事も落ち着きそうだから頑張るよ!

[53] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/12 12:12

こんちわ♪

少しずつ元気を取り戻してるよ!
心配かけちゃってゴメンね。
ありがとう♪♪♪

移植お疲れ様。
判定日は19日か〜
何だか、あっという間のようで夜桜には
1日1日長く感じるかも!?
グレードって難しい所があるよね。
悪くても妊娠してる人もいるわけだしね。
私も残ってる凍結卵のグレードが悪くて
先生には「残ってる凍結卵を全部解凍して
その中で選んだ方が値段も1回で済むし、どう?」と
言われたよ。
確かにグレードが悪い凍結卵を2回移植するより
1回で1番良いのを選んだ方が良いのかな。
その後はまた採卵が待ってるよ〜。
また採卵からか・・・と思うと気が重いさ。
でも夜桜も頑張ってるから前を見て頑張るよ!!

判定日前は神経質になるって!!
てか早く判定結果が出て欲しい気持ちが強いかな。

私は昨日、無事に生理がきたから
ってかいつもより出血量が多いよ><
大洪水じゃ〜
生理が無事に来たから(来なくて良いのにね)
また移植に向けて、とりあえずは排卵前に一度行く
予定だよ〜。

監査が入るんか。。。
ホント忙しい時期だね。
3月は決算時期だもんな〜
間違ってもバタバタ走り回っちゃダメよ!!!

私も家事をサボりまくっております。
来週なんて火曜水曜木曜と立て続けに
友達との集まりが重なってしまい。。。
来週こそ、夕ご飯作る日が少ないよ。
いいの!いいの!
サボりたい時だってあるもん(いつもな気がするが)

夜桜が良い結果が出ますように☆☆☆
一緒に頑張っていきますぞ!!!

[54] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/14 20:19

こんばんは☆

今日は仕事がバタバタで出勤だったよ><
しかも専務が急病で入院したりで、来週からはますます忙しくなりそう!
でも、判定日の19日はお休みもらってます(笑)
午後から出勤しようと思えばできるんだけど撃沈したときのことを考えるとね^^;

卵ちゃんのグレードってホント微妙だよね。
ネットとかで見てると「グレードは気にしなくていい」って書いてるときもあるしね。
じゃぁ、なんでグレートなんて付けるんだ?って突っ込みたくなるけど(笑)
けど、悪くても妊娠したって人もいるんだから、それを信じたいね^^
みすずんの卵ちゃんを全部解凍して良い卵ちゃんを選ぶってのもひとつの方法だよね。
私の場合は凍結できたのが1個だから無理だけど^^;

移植後の生理は多いっていうよね〜
けど、それは内膜がフカフカだった証拠だからね☆
私はそれほどじゃなく、3日ほどで止まったから「あれ?」って思ってたら
2日ほど空いてまた出血したもん!
みすずんは次の排卵を診てもらって移植する方向に考えてるのかな?
移植だけなら体に負担はないみたいだし^^

来週は3連チャンで友達と食事?
みすずんの言う通り!! いいの!いいの!
普段がんばってるんだし、たまのことじゃん^^
思いっきり楽しんでおいでよ〜〜♪
ちなみに、美味しいもの食べに行くの??
私は久しぶりに焼肉行きたくて(笑)
旦那にねだってたんだけど、奴。。。木曜日に会社の人と行きやがった!!(≧血≦;)
しかも私が行ってみたいって言ってた焼肉屋さんに。。。
これはもう連れてってもらうしかないよね??(笑)

そうそう!変なこと聞くけど。。。
みすずん、移植から判定までの間に仲良しってしてた?^^;
私は前回も今回も判定まではしないようにしてるんだけど、これも人によってそれぞれだよね。
これも安静のうち???(笑)
てか旦那の方が不安でできないみたいなんだけど(笑)

[55] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/16 09:49

おはよう♪

昨日は、ダンナちゃんの誕生日でした。
が!朝から法事で場所も遠かったから
うちの実家で夕ご飯にケーキ食べたくらいだったけど
ね。でも、お財布を買ってあげたよん!!!
とっても喜んでくれました☆☆

何だか、お仕事バタバタやね〜
3月終わったら少しは良くなるのかな??
でも忙しいと判定日までのストレス感が少しは緩和
されそうだね。無理せず判定日まで過ごす事!!
解凍して良いのが1個でもあれば良いんだけどね。
先生も何だか「微妙」な感じだしさ。

私、クリニックで働いてるじゃない?
院長(上司)が知り合いの先生の奥さんが
不妊治療を専門に開業してる人が居るらしく
また採卵からなら転院してみるのも手じゃないか?と
言われたよん。難しい所だよね。
転院するのも結構な労力が居るし・・・
そこの病院は、今通ってる所より少しは近いんだけど
さ・・・ま〜私の性格上、面倒臭がり屋だから
無いかなっても思ったり。。
何か新しい事を考えるのもね〜
とりあえず移植する予定で居ますよん。
グレードが悪いんだけど、凍結卵を無駄には出来ない
しね!!

友達とは美味しいもの??かは分からんのだよ。
場所は任せてるからさ〜
でもきっと美味しい所をチョイスしてくれるはず!
(人任せ♪♪)
焼肉屋さんは連れていってもらいなさいよ!
判定日前でも後でもね(笑)

仲良しね・・・
移植から判定まで全然だよ。。
前回は仲良しした気がするんだけどね。
何かお腹が張ってたりするから、何となく安静!って
思うじゃん?
今回は移植から判定〜そして生理まで全く仲良しして
ないの!?!
ダンナいわく「いつまでダメなの?」と
言っておりますよん(笑)
気持ちの面でも体調の面でもなかなか前向きに仲良し
できないかもな・・私!

今週末は、ダンナのライブがあるし
お互い忙しくなる週だよ。
帰りが遅くても「お喋り=会話」しないとね!!

移植するなら、いつ病院行くんだ?
とふと思ったよ。今週行かなくちゃかもな。

[56] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/16 15:02

こんにちは^^

今日の滋賀はいい天気〜^^
昨日もすっごくいい天気だったから、布団やカーペット干しまくったよ!
今日からまた月曜が始まるんだけど。。。
「今回に限り」仕事が忙しいことが、判定待ちの私には丁度いいかも(笑)
何かしてたほうが気持ち的にも落ち着きそうだし♪

そうそう、旦那さん、誕生日おめでとー(*^▽^)/★*☆
週末〜今週のみすずんはイベント続きだね〜
お財布、喜んでもらえて良かったねo(*^▽^*)o
みすずんのカキコで思い出したんだけど。。。うちの旦那、来月誕生日だわ(笑)
うー、プレゼントどうしよ〜〜〜〜
うちは結婚したとたんプレゼントの「質」が落ちる一方だよ(笑)

転院かぁ。
私も今の病院に転院してるけど、私の場合は前の病院が嫌で嫌で。。。って感じだったからね^^;
紹介状は書いてもらったけど、たぶんそんな細かく書いてないんだと思う。
結局、今までの治療のこととか、症状のこととか私が自分の口で説明してたもん^^;
みすずんが今の病院に不安があったりしたら転院も考えていいんじゃない?
環境を変えるのもひとつの方法かもしれないし^^
ただ、、、私もみすずんと同じで面倒臭がりだからね〜(笑)
今までの治療の事とか知ってもらってるし、先生に不満がなければそのままかも??(笑)

私も仲良し全然してない(* ̄m ̄)プッ
前回は、採卵からのスタートだったから
採卵5日前〜採卵〜移植〜判定〜生理。。。と1ケ月近くしなかった。
今回は移植のみだから、タイミングもとってみたけどね^^
私も、するのが嫌とかじゃなくて、気持ち的に余裕がないかな。。。
とりあえず今回も判定まではナシで!!

今週の木曜に判定なんだけど、昨日から腰のダルさ、胸の張り、お腹の重い感じが。。。
おまけに今日からおりものまで増えてきたし、まさに生理前の症状っぽいよ><
今は高温期を維持する薬を飲んでるし生理は来ないんだけど、薬も明日で終わり。
旦那は「まだわからんやん」って言ってるけど微妙だよね。
あと3日、情緒不安定で過ごしそうです(笑)

みすずんも移植に向けて進んでるんだね!
たぶん排卵前ぐらいに診察だよね?
元気な卵ちゃんができて、排卵もできたら、体がもっとも移植に適してるときなんだって^^
良い卵ちゃんが出来るように祈ってるからね☆

[57] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/17 10:26

おはよう♪

夜桜とは正反対。
暇っこ、みすずんです♪

昨日からまたダイエット生活?開始したよ〜
移植してからは、ダラダラ生活を続けてたから
太った気がするんだもん!
これから暖かくなるから、こりゃいかんと思い
ようやく再始動です。

ダンナさんは4月生まれなんだね!
プレゼントは悩むよね。
サプライズであげたい気持ちもあるし、
でも自分で考えても欲しい物は聞かないと分からんし
さ。毎回、頭を悩ませてるよ。
「質」なんて!あげたり、もらったりするのに
意義がある(笑)なーんてね。

病院は、先生に不満があるわけじゃないしね〜
転院を考えるのも面倒だし。
昨日、ダンナには話したけど、答えが出るわけもなく
私次第じゃない?自分で決められないから悩んでるの
にな。。
とりあえずは残りの凍結卵の中の一番良いのを移植
してから決める事にするよ。

判定前の辛さだね。
色んな事がネガティブ志向!?!
この時期が一番辛いよ〜私。
判定出るのも怖いけど、早く終わって〜とも思う。
でも、ダンナさんの言葉。妙に納得しちゃうね。
判定が出るまでは「分からん」よ!
がんばって!!!

私は今週土曜日にまた診察に行ってきますよん。
来週に上手くいけば移植予定だよ。
移植するだけでも、お金かかるのに〜
毎月いくら払ってるんだか。
もう色んな海外行けてる・・・
でもでも、そんな事よりベイビー欲しいもんね!

[58] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/17 19:18

今日も1日おつかれさま〜☆

昨日の症状+イライラ感まで出てきたよ。
まぁ、このイライラは生理前なのか、情緒不安定なためかは微妙だけどね(笑)
それに、いつもの高温期と比べて、だいぶん低めだよ。。。
今朝また下がったし><
高温期を維持する薬飲んでるのにー!
確かに旦那が言うように、結果を聞くまではまだわからないんだけどさ。。。
自分の体のことで、何年も生理と付き合ってきたんだから多少はわかるよね^^;
もうちょっと妊娠したらこうなる!ってハッキリわかる症状があればいいのに(笑)
生理前の症状と、妊娠初期の症状が同じってけっこう酷だよね。。。

ダイエット・・・耳が痛い言葉だわ(T△T)
私も続けての移植で、なまけてたからチョット体重増加だよ!
でも、みすずんも次の移植が控えてるんだから無理なダイエットは禁物ですぞ!
私の場合、ダイエットって口だけで、なかなか実践できない(笑)
しかも30歳越えたら体重落とすのホント大変なんだから(-"-;A
そのうち、みすずんもわかるよ(笑)

ほんと治療ってお金が追い付かないよね。。。
採卵からやったら、その月の給料それだけで終わっちゃう。。。
そんなときに限って、余計な出費が重なる!!
けど、これで妊娠できたら安いもんだって思えるから不思議。
これも撃沈続きで回数を重ねすぎたら、そうは思えないかもしれないけどね(笑)
てか、そんな回数を重ねる余裕が。。。(TωT)

ぜんぜん関係ないんだけど、最近イタリアンにハマってて♪
色んなソースのパスタを作ったり、色んな具のピザを作ったりしてるよ。
それにオリーブオイルをかけて食べるの!
そこにビールでもあれば最高なんだけど。。。今はグッと我慢です(笑)
あ、あと生ハムにもハマってて、まさしくイタリアンでしょ?^^
あ。。。だから太ったのかな( ̄▽ ̄;)!

来週に移植になりそうなんだね^^
土曜日は卵ちゃんチェック??
どうかどうか、いい卵ちゃんができてますように☆

[59] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/19 12:39

こんにちは♪

ちょっとバタバタで時間がなくてゴメンね!
病院に行ってきました。

結果は・・・保留です^^;

うっすら陽性が出てるんだけど、
先生いわく「妊娠してたらハッキリ出るんですけど。。。」って感じ。
もしかしたら着床はしたけど、卵ちゃんの力がなく剥がれちゃったか。。。
とはいえ、今のところ何とか高温期の範囲だから、このまま様子をみて
来週の火曜にもう一度判定です。
もちろん、それまでに生理が来る可能性もあるんだけどね。
またドキドキの日が続くよ。早くハッキリさせたい><

みすずんは仕事が忙しいのかな?
体調は大丈夫?
明日から3連休だし良い週末を過ごしてね^^

[60] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/19 13:27

こんちわ♪

結果。。
保留だったんだね。
まだ分からん!結果がちゃんと出るまでは!
頑張れ卵ちゃんだね☆☆☆
火曜日までドキドキ日が長くなっちゃったけど
ストレスためないよーにだよ。

今週末は、ダンナのライブ見に行ったり
婦人科&甲状腺の病院行ったりで
疲れる週末になりそうだよ。
今日は結婚式以来、短大の友達とご飯してくる〜!
夕ご飯作りたくない症候群でして(いつもだけど)
ついこの間、「ぺペロンチーノ」を作ったんだけど
何だか味が薄かったな〜塩かけて食べたよ・・・
でもパスタはお家で作るのも美味しく出来るよね!
私は、あさりとひき割り納豆のパスタが大好き☆
よく、うちのお母さんが作ってくれたよん。
実家に行くと良く作ってくれます。

仕事は忙しくないよ〜
今は偏頭痛と戦ってる感じ。
前までは薬飲むの我慢してたんだけど
今はサラッと薬に頼ってるよ・・・

早く、こうのとり来ないかな☆
夜桜にね!!

[61] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/23 13:07

こんにちは♪

今日はさすがに連休明けだわ。。。仕事が〜〜〜
勝手に4連休にしたのは私なんだけどね^^;

木曜日に判定が延期になってから家でも判定薬を使ってみたよ。
これまた本当に本当に薄い線。。。(目を細めて見た)
ネットで調べたら「妊娠してればだんだん濃くなっていく」ってなってて。
連休の間に何回かやったんだけど、よ〜くよ〜く見れば濃くなってる?って感じ><
今のところ、生理はまだだし、基礎体温も高温期の範囲。。。だと思う^^;
気になるのは胸の張りがなくなったこと。かなぁ。。。
明日の午前中に病院行って判定もらってきます。

みすずんは忙しい週末を過ごしてたみたいだね。
旦那さんのライブ見に行くのって、カッコイイよね♪
うちは休みが合わないから。。。
食料品の買い物行っても、旦那さんと買い物してる人とか多くて、ちょっと羨ましいよ〜

あさりとひき割り納豆のパスタって!? めっちゃ興味ある!!
味付けはどうするの?? 両方とも大好きだから是非是非やってみたい!
お母さんの味だね^^
結婚してから、お母さんのゴハンが恋しくなることない?
私はチラシ寿司に関しては、お母さんのが1番。
なんていうのかなぁ。。。酢飯の加減と具の味付けが最高なんだよね〜
だからよく作ってってねだってるよ(笑)

みすずんは今週、移植だよね? 日は決まった?
みすずんが無事に移植できることを祈ってるよ☆

[62] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/25 10:14

おはよう。。

夜桜のカキコを待ってから
カキコしようと思って、かなり掲示板をチラチラ見て
しまってたよ。
結果はどうだったかな?
良い結果だったと願ってるんだけど☆☆☆☆

判定薬で線が出たし、高温期&生理来てないは
かなり良い方向かなって勝手に思ってたんだけどね。

私は先週末に診察に行ったんだけど
卵ちゃんがまだまだ小さいままで内膜も薄いから
今回は移植できるか分からないの><
明日また診察して決まる予定だよ。
週末はダンナのライブがあり、またまた惚れ直し♪
一緒に誘った私の女友達はダンナの豹変ぶりに
驚いてたよ!?!

あさりのパスタ。
私が作ると、お母さんの味になかなか・・・って感じ
だから、レシピ聞いて教えるね!!
チラシ寿司大好き♪

移植できれば良いんだけどな。
こればっかりは体次第だもんね。

[63] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/25 18:14

こんにちは^^

昨日は旦那が休みで、今日は仕事が超忙しくてなかなか来れなくて^^;
心配かけてごめんね。

昨日、病院に行って来たんだけど。。。
陽性反応の数値がまだ微妙みたいで。(先生から数値は聞いてないけど)
血液検査して欲しかったんだけど、うちは尿検査だけみたい。
前回延期になったときに、妊娠してれば24日には胎のうが確認できますよ。
って言われてたんだけど、内診の結果は何も見えず。。。
先生も「ちょっと強く押しながら見るから痛かったらごめんね」って言いながら
胎のうを探してくれたんだけど、やっぱり見えず。
胎のうが確認できるのが人より遅いだけなのか、流産だったのか、子宮外妊娠なのか。。。
先生からはハッキリとはまだ言えないって言われたよ。
もうこんな気持ちで待つのは嫌だから「はっきりわかる日に来たいです」って言ってしまった^^;
てか、普通に妊娠してればもうハッキリわかってるんだろうな。。。って凹み気味><
だからちょっと日は明くけど、はっきりわかる来週の月曜に判定もらいに行くことにしたよ。

みすずんは明日病院なんだね。
ちょっと体がお疲れ気味なのかな??
けど、内膜って少し日が明くだけで、けっこう成長(?)するから、明日には大丈夫かもしれないよ^^
無事に移植できるように祈ってるからね☆

旦那さん、やっぱかっこよかったんだ〜(*´ェ‘*)
普段の旦那さんとライブの旦那さんは、違うの??
そういうギャップもよかったりするんだよね(*ノ▽ノ)
うちの旦那は酔ったときのギャップが。。。って言われてる。
ぜんぜん嬉しくねーーーよ(笑)

あさりのパスタ本当に教えてほしい〜〜
オリーブオイルとにんにくとかの味付けかな♪
てか、作ったことないからさっぱりわからないよ^^;

今日はこれから私の友達が遊びに来るから、旦那も交えて今年最後の鍋パーティーするんだ♪
いっぱい食べるぞーーー^^

[64] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/26 12:11

こんちわ。。

何だか、なかなか安心できないね。
結果が出ないと気持ちが落ち着かないよね。
胎のうが確認出来たら、ホント嬉しい☆☆☆
願ってます!!
先生もハッキリは分からないんか・・
血液検査したら分かる気がするのにね。
月曜日までもう少し頑張りどころだよ!

私は今日病院行ったんだけど
全然この前と変わらずで今回は移植見送りの予定。
卵ちゃんが小さいままだし、内膜も薄いし。。
移植して体のサイクルが変化してしまったんだか。。
私の体、正常なのかな?と心配になってきてしまう。
焦ってもしょーがないからね。
次周期に戻せますように☆

ダンナは、私から見ると変わった感じはしないんだけ
どね。ま!テンション高いなってぐらいだけど。
でもステージ上ではカッコ良く見えますぞ♪

鍋パーティーか〜
楽しそうやな♪♪♪
うちらが近くに住んでたら、きっと
集合が多いかもね(笑)

[65] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/26 13:53

書き忘れた・・・

あさりのパスタの作り方なんだけど
分量はすべて目分量ですのよね。。。
とりあえず以下↓

あさりの缶詰(汁ごと)・水・だしの素・醤油・
砂糖をお鍋でグツグツ。
ゆでたパスタの上に、ひきわり納豆、お鍋の具材と
汁をかけ、最後に大葉をのせて出来上がり!
あ〜全て適量なため、作りながら味見を!

夜桜的、目分量で是非お試しあれ!

[66] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/27 09:44

おはよー

今日も寒い! 先週の暖かさはどこに行ったんだ><
おかげで昨日から風邪気味だよ。
今は薬とか飲みたくないから気合いで治さないと!
みすずんも気をつけてね^^

ほんと、こんなに判定が延びて精神的にもちょっとイライラの毎日(笑)
みすずんの病院は血液検査してもらえるんだよね?
うちは尿検査だけで、尿の数値ってものもあるらしいんだけどね。。。
月曜にはハッキリするんだから、それまで待つしかないんだけどさ。

みすずんは移植が見送りになりそうなんだ。。。
きっと体がお疲れなんだよ。
でも、無理して移植するより、体調や内膜がバッチリなほうが
絶対に確立は上がるんだから今はガマンだね。
私も「貴重な最後の卵ちゃんだから、排卵や内膜の様子を見て決めましょう」って言われてたし。
来周期には卵ちゃん、お迎えできたらいいね^^

あさりのパスタ!! レシピありがとうo(*^▽^*)o
缶詰を使うんだ〜 これは助かる!!(笑)
あさりと納豆ってのが未知の世界だけど、両方好きだからきっと美味しいはず!
たださ。。。目分量ってのが。。。(笑)
でも、料理の上手な人って、だいたいそうだよね^^
教えてって言っても「だいたいよ〜」とか「適当よ〜」とか(笑)
よし!夜桜的、目分量でがんばってみる!!

明日はお母さんとランチ&買い物に行ってきます♪
てか、だいたい週末はお母さんと一緒にいるんだけどね^^;
みすずんも良い週末を過ごしてね〜^^

[67] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 夜桜

2009/03/30 15:07

こんにちは♪

忙しくしてるのかな?

午前中に病院に行ってきたよ。
さんざん延びたけど、やっと陽性判定をもらい、胎のうも確認できました。
正直、半分諦めてし、看護師さんまで「嬉しビックリだね」って感じでした^^;

参考にならないだろうけど、今回の症状も生理前とまったく同じだったよ。
もう生理が来る、もう生理が来るって思いながら毎日を過ごしてたぐらい。
ひとつ違ったのは、生理予定日を過ぎたあたりから逆に胸の張りがなくなったことぐらいかな。
だから判定日前の症状なんてアテにならないんだなって思ったよ。

ここで、みすずんと出会ったことは、本当に大きな力になったし
ここで出会えたから、今日まで頑張ってこれたんだって思ってる。
本当にありがとう。
まだまだ安心はできないけど、今日で卒業します。
私の妊娠菌がみすずんに届きますように。。。☆
みすずんにもベビちゃんが舞い降りるのを心から祈ってるからね!!

[68] Re: 諦めない!! がんばるぞ!! A 

 みすずん

2009/03/30 15:19

夜桜へ

ホントおめでとう☆☆☆
よい結果につながってホントに良かったね!!!
一緒に頑張ってこれて嬉しかったよ。
夜桜と一緒にお喋りした期間、大事にするね。
もし良かったら卒業版?
どこかに立ち上げてくれたらまた話したいなって
思うんだけど、どうかな??

今、仕事が忙しくって
なかなかカキコ出来なくって・・・
しかも、移植見送りだったはずが、週末の診察で
バッチリになっており、今週に移植する事になって
病院と仕事でバタバタだよ。

夜桜の妊娠菌キャッチ出来ますように!
一緒に妊婦さんになるの楽しみにしてるんだから!

ってなわけで、ここを見てくれて立ち上げしてくれる
のを待ってます!
ホントに今まで頑張ったね☆
おめでとう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと