1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 12/16凍結胚盤胞を移植します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

12/16凍結胚盤胞を移植します

 まるまあこ

2008/12/16 08:59

33歳、治療歴5年で今年4月に凍結した胚盤胞を今日移植してきます。
同じ時期に移植予定のかた、一緒に乗り越えませんか?

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/17 16:11

初めて書き込みします。38歳、治療歴・・・結構長いです。途中でブランクがあるけど。先月、採卵2回目にして、初めて胚盤胞移植しましたが、ダメでした。かなり期待していたので、とてもショックで(涙)。年末に、凍結した胚盤胞を移植する予定です。まるまあこさん、よろしくお願いします。

[2] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/18 21:58

まるまあこさん、のんねこさん 初めまして
私は顕微授精ですが・・・
16日に凍結してた胚盤胞を移植しました。
1年ぶりの移植です 
34歳、治療歴・・・休み休みですが、私ものんねこさんと同じく結構ながいです。 
書き込みは不慣れですが・・・仲間に入れてください、よろしくお願いします。

[3] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/19 13:14

あかばなさん、初めまして。クリスマスらしいネームですね。我が家も、ツリーを飾って、楽しんでます(一番楽しんでるのは、おそらく猫ですが・・。)。
16日に移植だったんですね。おつかれさまでした。大事・大事に、あったかくして、身体をいたわって下さい。どうかしっかり着床しますように。私も祈っています。

[4] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/19 19:49

のんねこさん こんばんは
猫ちゃん飼っているんですね!
のんねこさん家の猫ちゃん名前はもしかして“のんちゃん?”
ニックネームから勝手に推測してみました!

そうそう、もうすぐクリスマスですね
ウチは昨年からツリーも出さず・・・片付け考えるとおっくうになっちゃって・・・

のんねこさん、移植に向けて何か取り組んでいる事ってありますか?
実は私、移植した日の夜 38度超えの熱を出したんです
移植の3日前から気合を入れて連日、岩盤浴へ行ったせいかな?と反省してます。(慣れない事をしたもんで)でも岩盤浴ではすごく癒されました♪

のんねこさん、私のようなバカな気合は要注意です!
程よい身体づくりで移植に望んでくださいね。

[5] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2008/12/20 00:57

のんねこさん、あかばなさん書き込みしてくださりありがとうございました!
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。こちらこそよろしくお願いします。
実はあれからインフルエンザにかかってしまい、ようやく状態が落ち着いてきました。仕事が医院の医療事務なので労災かも(笑)


のんねこさんもあかばなさんも気をつけてお過ごしくださいね。


のんねこさんのおうちにはねこちゃんがいらっしゃるのですね!実は我が家にもいるんです。私のニックネームのまるまあこは愛猫が丸顔でまあこと呼ばれているからなのですよ。ツリーを飾ったら確かに喜んで遊びそうですね。
年末に移植が控えているとのことですし、あたたかくしてゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね!

あかばなさんも16日に移植でしたか!熱も出たのですね。今はもう大丈夫ですか?私のようにインフルエンザとかでないといいのですが…その後体調はいかがですか?今はお元気にされているといいなぁ。
私は、移植に際しての取り組みはキョーレオピンで冷え性を改善するように努めました。後は大好きなコーヒーをルイボスティとタンポポコーヒーに変えたくらいかな。お腹にカイロをあてたりもしていたけど水ぶくれのやけどをしてしまい中止しました。岩盤浴は私も魅力に感じてますが顔まわりが熱くなるのかが心配で未知の世界です。気持ちいいですか?
判定までの間、ドキドキしますね。できることならば意識せずゆったり過ごしたいものですね。


私は今回戻す予定だった2個のうち、4BBの凍結胚が変性してしまい、3BCを戻しました。判定は24日。結果が出なかったらしばらくは漢方薬と運動で体づくりでもしようと考えてます。

それではまた!
長文失礼しました。

[6] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/21 15:30

まるまあこさん、あかばなさん、お返事うれしいです。それにしても、おふたりともインフルエンザ&高熱を出されたとは!実は、私も、11月末に移植した際、高熱を出して、散々でした。お腹に卵がいると、薬も飲めないし、本当に大変ですよね。やっと治ったと思ったら、昨夜から今度は夫が39度の熱を出して、苦しんでます。あかばなさんの熱は大丈夫でしょうか。

移植に向けて取り組んでいることといえば、私も、まるまあこさんと同じように、冷え性改善です。すっかり、「にわか冷え性オタク」です。てっとりばやいところでは、生姜。今も、すりおろした生姜に蜂蜜を加えて飲んでます(ちっともおいしくないけど)。あと、カフェインがいけないそうなので、私も大好きなコーヒーと緑茶を絶ち、ルイボスティーに。あと、自他共に認める「オッサン」でして、仕事の後のビールが何よりも楽しみだったのですが、ビールは身体を冷やす上アルコールはよくないそうなので、炭酸水で我慢してます。

私は、今月末の移植が難しい(病院が年末休みになってしまい、ぎりぎり間に合わない)ので、空いてしまった期間に、身体づくりに取り組もうと思ってます。友人から、ホットヨガがいいと聞きましたが、移植の最中に始めるのは難しいかも。
ごめんなさい、私も、ついうれしくて、いっぱい書き込みしてしまいました。

[7] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/21 15:39

すみません、いっぱい書き込みした上のに、猫の名前、忘れてました。
あかばなさん、大当たりです。「のんのん」というのですが、普段は、「のんちゃん」と呼んで溺愛してます。
まるまあこさんも、猫ちゃんの名前だったとは!猫ちゃんが引き寄せてくれたご縁かもしれませんね。

[8] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/21 22:49

こんばんは
まるまあこさん、のんねこさんも具合を悪くされていたんですね、大丈夫でしょうか?
私のほうは 喉の痛みが強く扁桃腺炎だと診断を受け
お薬処方していただきました。
昨日からは喉の痛みも良くなりすっかり元気で明日から仕事へも行く予定です!

移植に向けての取り組み
それぞれ頑張っていらしゃいますね!お二人とも
ルイボスティーを飲んでいるんですね!
私も飲んでみようかしら・・・

まるまあこさん 私も2個を戻す予定でしたが、1個変性があり結局1個の移植です。
判定は30日の予定ですよ。
お互いしっかりと着床していますように・・・
ゆったりとすごしましょうね!

のんねこさん 移植は年明けになるんですね
それまで身体温かくしてゆったりと過ごして下さいね
それと 猫ちゃんの名前 当り〜?♪♪♪
のんねこさん、まるまあこさん お二人とも猫ちゃんの名前でニックネーム!
私の「あかばな」は、なんとなく考えましたが・・・今の季節に聞くとクリスマスらしいネームだと思われますね!
実は・・・私の地域では“ハイビスカス”の事をいいますよ 正確には“あかばな〜”かな!?






[9] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2008/12/22 07:55

のんねこさん、あかばなさんおはようございます!昨日と今朝、私の住む神奈川はとてもあたたかいです。みなさんのところはどうですか?もしかしてあかばなさんはもっとあたたかいところにお住まいでしょうか?(ハイビスカスと聞くと勝手にそんな気がしてるのですが違うかな?)
私は今、座薬タイムです。腰をあげて1時間待っているところに愛猫のまあこが私にお尻をむけながらお腹の上でくつろいでいるため、腹圧で座薬が流れ出てしまわないものかと心配しています(汗) 座薬は明後日の朝まで続くからなぁ。
さて、移植から6日目。特に変化はないものの生理前にはいつも旺盛な食欲に悩まされ、鍋にたっぷり作った具だくさん味噌汁をおかわりして食べています。
のんねこさん、ビール我慢してるんですか!?偉い!私はカフェインこそ控えているものの、ビールは1本はいいかななんて思っていました。ホットヨガもいいんですね!情報ありがとうございました。体づくりの期間に始めてみようかな。新年には移植が控えているのですね。風邪をひかぬように体をあたたかくしてクリスマスにお正月、夫婦で楽しみながら穏やかな気持ちで挑んでくださいね!
あかばなさん、扁桃腺でしたか。痛むし熱は高いし大変でしたね。今は症状は落ち着きましたか?移植日も卵を戻した時の状況が似ていて驚きました。判定は年末なのですね!私はよりにもよってクリスマスイブの判定、結果が良ければサンタクロースに感謝して、良くなければやけ食いやけ呑みになりそうです(笑)あかばなさんに希望を託します!ちなみにルイボスティは慣れると飲みやすくなりますよ。私もいろいろなところで良いと見かけて飲み始めたところなのです。


それではまた長文失礼しました。
(^-^)vではまた!

[10] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/22 22:15

まるまあこさん、あかばなさん、こんばんは。
まるまあこさんが神奈川、あかばなさんは沖縄?鹿児島?でしょうか。私は、その中間で、今や不況で注目を浴びている(?)不名誉な地・名古屋です。名古屋も、ここ数日暖かいです。

まるまあこさん、猫腹圧には笑いました。そうそう、何故か猫はこっちにお尻を向けるんですよね。しかも、「何故そこに乗る?!」という場所にちょこんと鎮座。判定までは、ちょっとのことでも気になるもの。愛猫とはいえ、大事なお腹は守るべしですね。

あかばなさん、扁桃腺が治って良かったですね。まるまあこさんもあかばなさんも、お仕事してらっしゃるんですね。私も、フルタイムで働いてます。働く主婦に、不妊治療って辛いと思いません?仕事と治療とのダブルストレスに、時々心がくじけそうになります。

ところで、まるまあこさんも、あかばなさんも、凍結胚移植なんですよね。しかも、おふたりとも、凍結してからちょっと期間があるようですが、何か理由があるのでしょうか。
実は、私、今月移植ができず、来月になってしまったのですが、来月は特に仕事が忙しいので、少し期間を空けようかとも考えていて。せっかく胚盤胞まで育った大事な卵を、ストレスいっぱいのなかにさらしてしまうのはもったいなくて。年末年始の休みに移植したかったのに、本当にこればかりはままなりません。
すみません、変な質問をしてしまって。差し支えない範囲で教えて頂ければと思いまして。

ではでは

[11] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/23 13:24

こんにちは
私の住む沖縄は昨日から急に寒くなっています
と言っても最低気温で15度くらいかな?
これで寒いと言っちゃお二人さんに笑われちゃいますね?!
まるまあこさん、神奈川! のんねこさん、名古屋!
お二人とも“都会”の方なんですね!羨ましいです♪

まるまあこさん、座薬でのホルモン補充なんですね、
猫ちゃん、お腹の上でくつろぎ?まるまあこさんのお腹居心地が良いのでしょうね、お尻を向けるは私も笑っちゃいました!
私は注射で補充ですよ、2週間、毎日通院です。
同じく特にこれと言った身体の変化はありません
色々と考えないが一番!で過ごすようにしていますが・・・あと1週間、長いな・・・
まるまあこさんは明日が判定日ですね!
きっと大丈夫!そう信じましょう!
ステキなクリスマスになりますように♪

ノンネコさん、移植の時期、お悩みなのでしょか・・・?
自分自身が気持ち的にも余裕を持って望めるのがベストですよね
仕事との両立はホント大変です
私は1年間、治療を休んでいました
実は私、不妊+不育の診断です。
繰り返す流産に心が閉ざされそうになっていましたが、子供が欲しい気持ちはやはり変わらない・・・
時間が過ぎると逆に今は精神的に強くなっているような気がします。
色んな面で気持ち的にも余裕が持てているような気がしたので、今回1年ぶりにチャレンジしました
結果どうなるか?ドキドキですが・・・
のんねこさん、いいタイミングが絶対ありますよ!
生意気言ってごめんなさい、嫌な思いさせてしまったらすみません・・・









[12] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/23 16:28

あかばなさん、ありがとうございます。流産を経験されていたんですね。妊娠しないのも辛いけど、流産はもっと辛いのではないかと思うと、心が痛みます。それでも、その辛さを乗り越えてきたあかばなさんの言葉に、とても励まされました。今回のチャレンジ、うまくいきますように。心から祈っています。

まるまあこさんも、明日なんですよね。どんなにドキドキしてらっしゃるかと思うと、私までそわそわします。クリスマス・イブだもの、何だかきっといい結果が出る気がします。

では、皆様、メリー・クリスマス!

[13] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2008/12/23 21:24

みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日はお休みでしたか?私はお休みで大掃除も年賀状も中途半端にすすめました。平日は夫婦の帰宅時間にずれがあるため今晩クリスマスイブイブ(イブイブってただの日?!)晩御飯をしました。食べる事には、労を惜しまない我が家です。
のんねこさん
名古屋ですか!天白に結婚したいとこが住んでいるため、何年かに一度行ってます。それはそうとご主人の熱はさがりましたか?暮れの忙しさもありますし、拗らすことのないようにお過ごしください。
移植についてなのですが実は4月に初めての採卵をし8分割を移植して、そこから隔月で胚盤胞を移植しています。今回で5回目の移植で、ストックはラストです。

あかばなさん
扁桃腺は落ち着きましたか?お住まいは沖縄ですか!こちらは相模原という影の薄いところで都会という感じはない地味〜な街です。沖縄はリザンシーパークホテルという所に泊まったことがあります。
今までの治療でとても辛い思いをなさったのですね。私ものんねこさんがおっしゃる通りと思います。
あかばなさんご夫婦のもとに必ず帰ってきてくれると信じています。

私がまだ新卒の頃、自宅からずっと遠い病院の不妊外来の事務の仕事をしていました。勤務が不規則なのと、遠いことで地元の小児科で再就職をしたのですが、本当に偶然なことに以前の病院の患者さんとお会いしてお互いびっくり。いつのまにか、3人兄弟の肝っ玉かあちゃんになっていました。

私たちも治療の期間を懐かしく思う時が必ずやってくるものと信じています。
実は…、明日がどうしてもこわくてフライング検査をしてしまいました。

…来年気持ちも新たに頑張りたいと思います。

みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね。

いつもながらの超長文、お許しください。

[14] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/24 20:58

まるまあこさん、
お返事ありがとうございます。

大丈夫ですか。どんな言葉をかけていいのか、ごめんなさい、ただ、とてもとてもよく分かります。
まるまあこさんのおっしゃるとおり、治療の期間が懐かしく思う時は、必ずやってくると思います。
特に、まるまあこさん、1回の採卵で胚盤胞移植5回というのは、すごいですよ。それだけ、良質な卵がたくさん採れるということなんですから。しかも、私より5歳も若い!!この差は大きいです。

がんばりましょうね。肝っ玉かあちゃんに負けないくらい、強くなりましょうね。

[15] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/24 23:17

こんばんは
まるまあこさん、フライングで結果を確認されたのですね・・・
4月の採卵から今回の移植まで、すごく頑張ってこられたんですね、“来年気持ち新たに”と言う
まるまあこさんの前向きな言葉に刺激をうけます。
うまく言えませんが
希望が持てる限り前向きに進んでいきましょうね。

私も今回の移植が最後の凍結卵です。
きっと結果はもう決まっているのでしょうね・・
判定日までゆっくり過ごしたいと思います。

[16] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2008/12/26 06:32

おはようございます!
すっかりご報告が遅くなりました。結果は解っていたのに、時間が経つにつれ気持ちが塞いでしまいました。
1日目は帰宅してから泣いて、2日目は大掃除を頑張って、我慢していたコーヒーや、身体を冷やす為控えていたお寿司を食べにいき、今朝は元気を取り戻しました。

お二人が励ましてくださり、他の移植の時より気持ちの回復が早かったです。
ここで相談できることはとても心強いです。本当にありがとうございました。

のんねこさん
卵はとれるのですがのんびり屋さんなのです。分割が遅くて。玄米食とコアリズムで血流改善してみます!あと年明けからは岩盤ヨガも行こうかな。

あかばなさんの判定はあと少しですね。どうかいい結果が出ますように。強く強く祈っています。
あたたかくしてくださいね。

それではまた!

[17] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/26 15:32

まるまあこさん、あかばなさん、こんにちは。

今日は寒いですね。も〜、冬本番ですね。
仕事おさめで、事務所の大掃除をして、年越し蕎麦を食べてきました。明日は、我が家も大掃除です。

まるまあこさん、元気を取り戻されたとのこと。よかったです。
私は、移植の結果が判明するたびに、ショックで会話をする元気がなくなりました。それでも、仕事を、家事をしなければならない、そんな毎日にうんざりしていました。治療のことを話したくても、なかなか分かってくれる人がおらず、ひとりでいじけておりました。
まるまあこさん、あかばなさんという心強い同志を得ることができて、何だか私も、乗り越えていけそうな気がします。

ところで、まるまあこさん、コアリズムって何ですか?初めて聞きました。お薬の名前でしょうか?

[18] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2008/12/28 08:01

のんねこさん、おはようございます!
コアリズムは、DVDのエクササイズです。ウエストの引き締めに効果的なのだそうです。最近、お笑い芸人のくわばたさんがダイエット番組でも実践し、くびれた体になっていました。腰回りの血流を良くすると、妊娠しやすくなると聞いたことがあるのでやってみようかなぁと思って。
それから仕事納めでしたか。お疲れさまでした!こちらも昨日年内の仕事が終わりました。でも憂鬱な冬休みです。長期休暇は夫実家に帰省が半強制なので(涙)のんねこさんはお休み、どのようにお過ごしですか?
あかばなさんはどうしているかなぁ。
いい感じでありますように。

[19] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2008/12/28 11:27

こんにちは、ゆっくりと過ごしたい所ですが
連日注射の通院と仕事でバタバタとしています。
まるまあこさん前向きな書き込み嬉しいですね!
コアリズム!夏に少しだけチャレンジしましたよ
職場で話題になり、みんなで始めました!
私はリズム感ないし・・・と心配でしたが結構汗かくし楽しかったです。自分の腰の振り方に笑えましたよ
いつの間にかご無沙汰状態になっちゃっっていますが・・・
まるまあこさん、のんねこさんぜひぜひコアリズムやってみてくださいね

お二人とも年内仕事納めなんですね
お疲れ様でした。
私の仕事は観光地でのサービス業のため 毎年の事ですが年末年始お仕事です

判定日、刻々と近づいてきました。これといった変化も無く・・・どうなるかな
今日もこれからお仕事です 頑張って行ってきます。

[20] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2008/12/28 22:00

まるまあこさん、あかばなさん、こんばんは。

コアリズムって、エクササイズだったんですね。私も挑戦してみようかなあ。ホットヨガに心惹かれたんですが、近くにないし、遠いと通うの大変だし、どうしようと思っていたところでした。DVDなら、家でやれますね。でも、Wiiフィットも挫折した私が大丈夫でしょうか・・。

まるまあこさん、実家帰省、気が重いですよね。
私も、数年前まで、夫の実家(鹿児島)に盆・正月は必ず里帰りをしていました。私にとって、帰省とは、座る暇のない家事労働の連続、まさに「武者修行」でした。毎回、名古屋に戻るときは、フラフラで、休みどころではありませんでした。姑が亡くなり、舅をこちらに引き取ったので、ようやく解放されましたが。
不妊治療のさなかで、精神的にしんどいときに、他人の家で気を遣って過ごさなければいけないのは、本当に辛いですよね。ご主人にそれとなく話して、期間を短くしてもらえないのでしょうか。実家には「手術を受けたから」と説明してもらって。これだけ肉体的にも精神的にも辛い治療をしてるんだから、私だったら、う〜んと「デカい顔」しちゃいます(笑)。

あかばなさん、観光のお仕事をされているんですね。沖縄、私も今年の夏、行きました。もう最高でした。夫ともども大満足で、毎年行こうと思っているくらいです。といっても、気楽な観光客と違って、きっとお仕事は大変ですよね。しかも、年末年始の休みがないとは。くれぐれも無理しないでくださいね。
判定前って、少しのことでも気になりますよね。私も、ちょっとでも子宮に衝撃を与えないよう、歩くときも抜き足差し足です。「卵ちゃん、くっついててね〜」と念じながら。
あかばなさんに、どうかいい結果が出ますように。





[21] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2009/01/02 21:55

こんばんは。すっかりご無沙汰になってしまいました。年の始まり、皆様いかがお過ごしですか?私は夫の実家での務めを終えて今先ほどようやく帰宅しました。福島にある夫実家へは年二回必ず帰省せねばならず、夫も親が絶対な人なので古い気質の(男尊女卑)空気のなか朝早くから夜中の酒盛りの後片付けまでへとへとでした。

愚痴っぽくなりすみません。案の定、年寄りには子供のことを急かされたりしてうんざりでしたが、帰宅後携帯ニュースで高嶋ちさ子さんの第2子妊娠を知り、嬉しくなりました。第1子の時不妊治療で辛かった時期があったようですし、明るいニュースですね。あやかりたいなぁ。
のんねこさん、あかばなさん、この年が心に残る素敵な年でありますように。
明日は夫を置いて新年初買いに出かけてきます(笑)

[22] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2009/01/04 13:30

まるまあこさん、あかばなさん、あけましておめでとうございます(ちょっと遅いかも)。

まるまあこさん、お勤め、お疲れさまでした。何より、ご主人が感謝してくれてると思いますよ。高嶋ちさこさんって、あのバイオリニストの人ですよね?確かに、頑張って不妊治療をして出産した人のお話を聞くと、うれしくなります。特に、高齢出産だったりすると、「私もイケる!」って気になります(笑)。

あかばなさん、お仕事はひと段落しましたか?

私は、年も改まり、体質改善に一歩踏み出そうと決意しました(・・・ってオーバーだけど)。実は、今朝、近所にホットヨガのスタジオがオープンしたんです!よし、いくぞ〜。汗かくぞ〜。ついでに肩こりも直すぞ〜。ついでについでに痩せれたらいいな〜・・・と妄想をふくらませております。
お互い、前向きな明るい1年にしましょうね。おつきあいのほど、よろしくお願いします。

[23] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 あかばな

2009/01/07 12:21

こんにちは
大変、ご無沙汰になってしまいました。
年末の判定で陽性判定をいただきました
さっそくヘパリン療法を始めております
まるまあこさん、のんねこさんに祈っていただいたこと大変感謝します。
私にとってはこれから先も不育と言う大きな壁です
穏やかに過ごせたらいいなと思います

新しい年を迎え気持ち前向きに頑張っている まるまあこさん、のんねこさん ステキな一年でありますように!強く強く祈ります。
あまり書き込みできませんでしたが・・・まるまあこさん、のんねこさんとこちらでお話できて楽しかったです。どうもありがとうございました。

[24] 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 まるまあこ

2009/01/08 09:34

のんねこさん、あかばなさん、こんにちは!
あかばなさん!その後どうされたかとても気になっていました。陽性判定を貰えたのですね♪♪本当におめでとうございます!
元気に産まれてくれることをずっとずっと祈っています!!

のんねこさん、
私は年末の撃沈から、今期は『クロミッド+タイミング』となりました。周期的にはもうじき成熟していないといけない卵が小さく、火曜日に追加で注射を打たれ、またあしたエコーです。
のんねこさんはどのようにされていますか?
次に妊娠するのはのんねこさんと思います。
ますます寒くなりそうなので暖かくしてお過ごしくださいね!

[25] Re: 12/16凍結胚盤胞を移植します 

 のんねこ

2009/01/08 11:40

あかばなさん、おめでとうございます!
新年早々、うれしいニュースです。沖縄のハイビスカスのように、明るい可愛い赤ちゃんが生まれますように。心からお祈りしております。

まるまあこさん、「クロミッド+タイミング」というのは、お薬と自然の方法ということでしょうか? すみません、私、本当に勉強不足で。私の場合、ずいぶん前に体外受精に移行してからは、他の方法を全くやっていません。年齢のせいだと思うのですが、薬や自然の方法では可能性が低く、病院の先生も勧めるまでもないと思っているのか、常に「超特急コース」です(笑)。とにかくガンガン体外受精しましょうって感じで。
次の移植がだめだったら、またすぐ採卵スタートだと思います。

私は、今周期は、移植を見送るつもりです。ちょうど仕事が抜けられない日あたりに移植日が重なりそうなことと、せっかくなので、ホットヨガで冷え性を少し改善させてから臨みたいと思ってます。なるべくストレスの少ない時期(つまり仕事が楽な時期)に移植できるよう、スケジューリングしてますが、これがなかなか・・。

それにしても、注射も痛いし、内診もどうしてもなかなか慣れないですよね。一緒に頑張りましょうね!






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと