1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 来年は ママになりたい!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来年は ママになりたい!

 2004☆ゆき

2008/12/10 22:15

はじめまして! ゆきです。
体外受精の話のできる友達になったください。
結婚4年目 31歳 正社員 不妊治療 今年5月〜始めてます。 早く赤ちゃんが欲しくて夫婦で体外受精を決め、9月に卵採して 内膜が8.5mmで10mm以上にならず先生が成功しにくいからと12月も移植してもらえず悩んでます。。。来年にはママになりたいです。

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/13 00:03

ゆきさん、
はじめまして。アグアと申します。

状況がとてもよく似ていたのでレスさせてもらいました。
私は11月に初めての採卵をし、薬の副作用で子宮が腫れてしまい11月の移植はあきらめ、
12月は年末どこの病院も休みのため移植して万一何かあっても引き受けてくれる病院が見つからないかも、と言われしてもらえず、今のところ1月に移植予定なんです。
それも子宮やホルモンの状態によってはまた延期になる可能性も・・・

もちろん子宮の状態が万全でないと着床しにくいことは頭ではよく理解してますが、
なかなかおなかに戻せないもどかしさと葛藤の毎日です。

私も来年にはママになりたい!!
(たしか去年もそういってたような気はしますが・・・)
お互い年内目指して頑張りましょう☆

[2] Re: 来年は ママになりたい! 

 mozawa

2008/12/13 16:59

はじめまして。
 1回目の体外受精で陽性判定あったものの昨日撃沈しました。私も、9月の採卵時に内膜が薄すぎて移植できず、11月に移植しました。
 ダメだった私が言うのもなんですが、やはり、子宮が良い状態まで待ってあげた方が良いと思います。私も、採卵の周期で移植できない、と言われた時は落ち込みました。そんなに待てないって。そんなのあり?って思いました。
 でも今は待って良かったと思います。すぐに移植してダメだった方が後悔したかなと。万全の状態でトライした方が、後悔が残らないのではないでしょうか。
 
 私は、また採卵からスタートです。前回移植できたのが10個中1個しかないので、今度の採卵で受精・分割しなかったら・・・・と思うと不安です。

[3] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/13 23:14

今日は今帰宅しました。 

アグアさん はじめまして! 返信うれしかったです。ゆきも本当は12月に移植してもらうつもりでしたが・・・ 病院が12月末は新しい設備を入れるらしくて病院の都合で戻すことができません。。 だから1月の生理3日目から内服して注射しながら移植できる状態になれば早くて2月くらいに移植です。 なんか戻してもらえないのは本当にもどかしいですね。 

MOZAWAさん はじめまして 返信うれしかったです。
次回の採卵頑張ってください。 ほんと先生は簡単に今回は移植しないほうがいいと言いますよね〜?先生はたくさん見ているからちゃんと分かるのはわかりますが、、、そんなに待てないって私も思いました。 

今日は久しぶりに忘年会(テニスしているので)に参加して気晴らしして帰ってきました! アグアさん、MOZAWAさんまた、いろんな話聞いてくださいね!

[4] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/15 00:15

こんばんわ。
今日はお昼寝をしたのでまだ眠くならず、のぞきにきました。
私もゆきさんと同じく正社員で働いているので明日から会社なのですが・・・

mozawaさん、
今回は残念な結果になってしまったんですね。
でもすぐにまたトライされる姿勢、尊敬します!
ところでまた採卵から始めるそうですが、前回はどの方法でされたんですか?
私はロング法でしたため、採卵までに2ヶ月も要してしまいました。
結果12個中4個胚盤胞まで育ったのですが、ショート法でも3〜4個は胚盤胞まで育つそうですよね。
やり方も病院によって違うのかな?

ゆきさん、
私も1月の生理がきたら薬を飲み始めるって言われました。
1/5が生理予定日なので、私の場合うまくいけば1月末に移植できるかなとひとり思ってます。
ゆきさんとほとんど同時期なので、一緒に頑張りましょう☆

[5] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/15 16:25

はじめまして。
治療を始めて1年半の翡翠といいます。

私も初めてのIVFにチャレンジ中で、今月採卵だけしました。
移植は卵巣が腫れてしまったのでOHSSの危険の回避と、もし移植をした場合、OHSSの症状が悪化する時期が年末にあたり、その時期の救急医療体制への懸念などの理由から延期になりました。
意気込んでいただけに拍子抜けでしたが、この時期に旅行など行って、思いっきり遊んでおこうと今は毎日を過ごしています。
移植の時期は1月の中旬になる予定です。

ゆきさん
早く移植をしてもらいたい気持ち、とてもよくわかります。
9月に採卵だったのなら、なおさらですね…。
私は一か月延びるだけでも、がっくりって感じでした。
ゆきさんは2月ごろが予定なんですね。
待ち遠しいですが、じっくりゆっくり、体作りですね。
ほんと、来年こそは一緒にママになりたいです。

アグアさん
お互い、同じような理由で移植が延期になってしまったみたいですね(^_^;)
私もロング法での採卵でしたので、採卵までがとても長く感じました。
卵は9個受精して、胚盤胞までなったのは3個でした。
早く戻したいですよね…。
私も1月が移植予定なんで、同じころでしょうか。
一緒に頑張りたいです。


MOZAWAさん
今回の結果は本当に残念でしたね。
次の採卵に向けてのスケジュールはもう動きだしてるんでしょうか。
連日の注射は痛いし辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
たくさんの卵ちゃんが育つことを願ってます。




[6] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/15 19:25

みなさんと同じ状況なので、“私ひとりじゃない”と思うととても心強いです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

少し自己紹介させてもらいますね。
大阪在住、不妊治療を初めて1年、結婚3年目に入ったアグアです。正社員で働いてます。

初めは自分達がこんなに赤ちゃんができないなんて思ってなかったんです。
でも作ろうと思って半年がたち、8ヶ月が経ち・・・ 
病院に通い始めいろんな検査をしましたが、原因が見つからず、
タイミング→人工授精4回→今に至ってます。

原因がみつからないというのも辛いです。
どうして〜、どうして〜と繰り返し思うばかり。
体外受精をしてもムリなんじゃないかと思う気持ちを奮い立たせ、前向きに頑張っています。

みなさんはいかがですか?

翡翠さん、
はじめまして。
ホント全く同じ状況でビックリしました。
と同時にとても親近感を覚えました。
移植も同じ時期なので、一緒に頑張りましょう☆
よろしくお願いします。


[7] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/15 21:22

今日も仕事して帰ってきました。  
アグアさん  私は 三重県在住ですよ! アグアさんは大阪なんですね〜! 近い所でうれしいです。私も自分達ができにくいなんて思ってもいなかったです。 私はスポーツ(テニス)してるし痩せてるわけでもないし(少し太ってますが、、、) 好き嫌いもなく健康なのに・・・ でも調べた結果生理がきてても無排卵周期があると言われた。。。 だから夫婦で体外受精に決めました。でも原因が分からないのも辛いですね。。 来年は頑張りましょうね!

mozawaさん こんばんは! 採卵の準備は進んでますか?? 最近寒くなってきたから風邪ひかないようにしましょうね!

翡翠さん こんばんは! はじめまして! 来年の移植が上手くいくようにお互い体調を万全にしましょうね!

[8] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/16 15:39

こんにちは。

一人だけじゃないって思えるのはとても心強いですよね。
私も同じ思いです。
どうぞよろしくお願いします〜。

私は大阪在住で、結婚3年目の専業主婦です。
不妊専門のクリニックに通い、一通りの検査をしてもらったんですが原因といわれるようなことは見つからなかったです。
その間にAIHを11回チャレンジしたのですが、結果を出すことができずにIVFにステップアップしました。
以前はフルタイムで仕事をしていたのですが、治療に通うにあたり辞めました。

これからもよろしくお願いしますね☆


アグアさん
アグアさんとはタブるところが多いので、びっくりです…。
大阪なんですね、アグアさんも。
私は吹田市なんですがお近くでしょうか?
同じ大阪っていうのだけで、とても心強い気がします。
仕事しながらの通院治療はかなり疲れそうですね。
休暇とかは理由を言わなくても取れるんでしょうか?
私は絶対に会社には言いたくなかったので、やめることにしたんです。

ゆきさん
お仕事お疲れ様です。
毎日遅いんですね…。
仕事しながら治療をされてる方ってほんとに尊敬します。
体壊さないように気を付けてくださいね。
テニスしてるんですね〜。
私もあこがれた時期があったんですが、運動音痴なもので、習うまでには至らなかったです。
今はピアノを習って、治療の憂さ晴らしをしてます(笑)
ゆきさんは三重県なんですね。
ほんと近くですね〜。
2回ほど行ったことあるんですが、ゆっくりと温泉につかりに行きたいと思ってるところです。
ほっこりできるから大好きです。

[9] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/16 20:53

こんばんは! 今日は先週社内認定の電気保全初級の試験を受けてて合格の通知が届き、なんと最優秀賞も頂きました! 移植できなかった日に試験があり、もしかしたら移植できないかもと先生に言われてて試験勉強もいちおしててよかったです。最近なんにもいい事がなかったから少し気分がいいです! 仕事は辞めたいと何度も思いましたが。。。辞めたらもっと毎日不妊治療のこと考えてしまうから、仕事に集中してたら忘れれるからいちお続けてますよ! (平日病院に通うといつも帰りは20時の時は少し疲れますが・・・) 上司には不妊治療に通っていると面接でいいました。(詳しくは話したくないので詳しくは言ってません)有休はなるべく早めに連絡したり、採卵の時は不妊治療で体調崩してしまいましたと朝電話で休みました。


翡翠さん 
三重の温泉のお勧めは長島温泉・湯の山温泉・榊原温泉で一番のお勧めは長島ですよ! 温泉・遊園地・アウトレット・なばなの里(今はイルミネーションがすごくきれいですよ)があるので1日では遊びきれないぐらいです。

[10] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/17 19:58

こんばんわ。

ゆきさん、電気保全の試験合格おめでとうございます♪
難しそうな試験ですがどんなお仕事されてるんですか?理系??

翡翠さんはお仕事辞められたんですね。
私もゆきさんと同じく辞めたら今以上に不妊治療のことしか考えなくなるかなと思い、一応続けています。
でも有給がとりやすい会社でもなければ、残業も多いので、少し休職させてもらおうと上司に相談すると、
「子供は一生に関わる大事なこと。お金には変えられないよ」と言ってくれ、配慮してもらってます。

翡翠さん、
吹田在住なんですね。私は大阪といいましたが実は尼崎なんです。ちか〜い!!
私は梅田のKクリニックに通ってますが、もしかして病院も一緒?ナ〜ンテ思ってしまいます(^^;)

ゆきさん、
私も三重には何度も遊びにいきましたよ♪
初詣に伊勢神宮にいったときはスゴイ人でビックリでした。おかげ横丁でしたっけ?あそこ大好きです☆
次はおすすめの長島温泉、ぜひ行きたいです。

みなさん、
年末年始はどう過ごされるんですか?

[11] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/17 23:03

こんばんは。

ゆきさん。
資格の取得おめでとうございます☆
しかも、最優秀賞なんてすごすぎますね。
しっかり勉強した甲斐がありましたね〜。
ほんと難しそうな名前の資格ですが・・・難しそうなお仕事してるんですね。
私は理系が全く駄目な人なんで、理系の人が憧れの的でした(笑)
だからか、旦那さんも理系の人です(^_^;)
温泉、いろいろあるんですね。
長嶋スパーランドは行ったことあります!
あとなばなの里も!
なばなの里はとてもきれいで、私の大好きなスポットです。イルミネーションがあるんですね。
それ、見てみたいなぁってすごく思いました。
次はぜひ行ってみたいです。
情報ありがとう♪


アグアさん。
今日もまたびっくり・・・。
近いですね、驚きました。
しかもです。
Kクリニックですか?
観覧車の近くのKクリニックですか?
私も、そこなんですよ〜。
なんて偶然…。
もしかしたら、会ってるのかもしれませんね。
あ、でも仕事帰りに寄られるのなら、時間が違うかな…。
こんなこともあるんですねぇ…。
アグアさんの上司の方は理解があるんですね。
そういう風に理解してもらえてバックアップしてもらえるのは羨ましいです。
私もちゃんと話したらわかってもらえるんだろうけれど、まず話す勇気がなかったんです…。
だから旦那さんに甘えることにしました。

お二人が言うように、辞めてしまってから頭の中は治療のことばかりです(^_^;)
今までこういう自由時間なんてなかったので、何をしていいのかわからずに最初は戸惑いました。
で、気がついたら赤ちゃんのことを考えたり。
どうして自分はダメなんだろうかと理由を探したり。
だから、お二人とも忙しくて大変かもしれないけど、いい選択をしてるなぁって思います。
陰ながら応援しています。

年末は実家に帰る予定です。
夫婦ともに同郷なんで帰りやすいです。
で、お互いの実家で御馳走をいただいてるのがいつものパターンです(笑)

[12] Re: 来年は ママになりたい! 

 mozawa

2008/12/18 11:14

アグアさん
 流産の手術をして昨日退院しました。リセットは2.3周期は先になりそうです。まだ出血が続いていて、これが止まって、生理が来ないと・・・。長いです。辛いです。すぐリセットできるなら頑張れたのですが、流産のショックと外妊の恐怖で次頑張れるか分かりません。
 自然に任せようかと思っています。絶対無理なんですけど。

 私の採卵のときはショート法?でした。クロミッドのせいで内膜が薄くなったようです。主人が無力症で自分に原因がないと思っていたのですが、胚盤胞まで辿り着いたのが10個中1個だけだったことから、自分も悪いのかな、と思い始めました。

[13] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/18 21:35

mozawaさん、
入院されてたこと全然知らなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
と同時にどれほど辛い思いをされたかと思うと心が痛くてギュッとなります。
まだ出血が続いているとのことですが、ちょっとずつでもよくなってきてますか?
今はmozawaさんの身体の回復、精神面を第1に考えて、ちょっと休憩するときなのかもしれませんね。

私が病院で知り合った人に、10年かけてやっと授かった人がいます。
そうとはいえ、焦る気持ち、私も同じなのでよーーーーくわかります。
でも根気強く、10年間も治療をし続けた彼女と話をすると、不思議と焦る気持ちがすぅーと落ち着くんです。

まだまだ始まったばかりじゃないですか。
あきらめずに自分のペースで一緒に頑張りましょう!!

[14] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/19 22:05

mozawaさん
手術大丈夫でしたか? 私は採卵という手術しかなく手術したことがないから全然わかってあげれなくてすみません。 気休めにしか思えないかもしれないですが・・少しゆっくりして次 頑張りましょう! 

アグアさん・翡翠さん
私は、配線の組立をしていますよ!次は中級に挑戦しようと考えてます。もう13年働いているにでお局さんです。。。

明日から年末年始の休みに入ります! 仕事が減り職場全員で有給取得日になってしまいました。 最近ニュースでもあるように不景気で私の職場でもこんなことになるなんて初めてです。 でも正社員だから月給なので休みはうれしいです!  でも旦那さんは交代勤務の仕事をしているので実家に2〜3日泊まりに行こうかと考えてます。

来週はクリスマスですね! 皆さんは旦那さんとクリスマスパーティーしますか?? 私は旦那さんが仕事なので旦那さんの両親と夕ご飯食べるだけです。。。

[15] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/20 00:20

こんばんは。

MOZAWAさん
今回はほんとに残念な結果になってしまって…。
私も全く入院されていたことに気づいていませんでした。
その後、体調はいかがですか?
リセットするまで、気が遠くなる思いかもしれませんが、心身をゆっくり休めて早く元気になってくださいね。
考えるのはそれからでも十分できると思うので…。

ゆきさん
やっぱり難しそうな職種ですねぇ…。
機械の配線の組み立てってことですか?
手に職があるっていうのは、かっこいいですね。
今年も仕事納めだったんですね、お疲れ様です。
実家帰って楽しんできてください。

私のクリスマスは、今年は旅行先です。
気分を変えて楽しんでこようかと思ってます。
ゆきさんは旦那さんのご両親と夕食一緒って、同居されてるんですか?

[16] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/20 11:49

こんにちわ。

昨日は少し早い会社の忘年会でした。
ゆきさんの会社にも不況の影響がでてるんですね。明日は我が身って感じです。
私もゆきさんと同じくもうかれこれ12、13年働いています。ホントお局さんですね。。。

翡翠さん、
そう!私も観覧車通って通ってます。
だいたい会社帰りに行くので夜診です。
私は男性のS先生に診てもらってますが、翡翠さんは?

昨日久々に診察に行きました。
先月の採卵の影響でまだ子宮が少し腫れているようでしたが、薬でホルモンを補充し、
1月の移植を目指します。

翡翠さんはクリスマス旅行行かれるんですね〜
羨ましいなぁ☆☆☆
ゆきさんは同居されてるのかなって私も思いました。
うちはケーキでも買って旦那とふたり淋しく食べよっかな。

みんな来年のクリスマスは家族が増えて、にぎやかになってるといいですね♪

[17] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/21 21:35

こんばんは。

アグアさん
忘年会、お疲れ様です。
お酒は強いほうですか?
私は弱くて、ほとんど飲めないんです。
たまに甘ーいカクテルをちょこっと飲みますが(^_^;)

やっぱり同じだったんですね!
びっくりー!でもうれしいです。
私は女性のS先生に診てもらってます。
どうしても日が合わなかったら男性のS先生。
今回の移植の延期は男性の先生からの提案でした。
どうりで同じようなことを言われてるわけですね。
子宮が腫れてるそうですが、痛みとかもあるんですか?
お大事にしてくださいね…。

私は今はリセット待ちです。
リセットしたらルトラールとプレマリンを3日目から飲み始める感じです。
アグアさんも同じ感じですか?

本当に、みんなで来年のクリスマスやお正月はにぎやかに過ごしたいですね。

[18] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/22 21:45

こんばんは! 実家から帰ってきました! 最近はこの書き込みをみるのが楽しみになってます。 私は旦那さんの両親と祖母と5人で住んでますよ。よく同居してるよね〜って言われますが私は全然気にしてません。
何でも話するのでストレスもたまりません。 友達にはすごいね〜っていわれますが、、、私は親が離婚しているので家族で夕ご飯を食べるのがなかったので毎日楽しく夕ご飯食べてます。

今年の病院は終わりました! 来年10日に診察です。
生理がきたら次 移植できる準備が始まります!

[19] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/25 20:16

メリー☆クリスマス

みなさん楽しいクリスマスを過ごされてますか。

ゆきさん、
やっぱり同居だったんですね〜。ナントおばあちゃんも!そんなうまくいってる義母子っていいですね。
私も旦那のお母さんが大好きで、この治療のこととか話すと気持ちがすうって楽になるんです。
メールとかもしてるんですが、同居となるとまた別かな(^^;)
でもおばあちゃんと孫が一緒に住んでるところなんて、今のご時世珍しくなったので、
赤ちゃん見せてあげれるといいですね。

翡翠さん、
子宮の腫れは、今は自覚症状ないんです。
採卵の日は全身麻酔がきれたとたん、左右両方の卵巣が痛くて痛くて、3日間寝てたんです。
歩くのも振動がおなかに響かないようにそおっとそおっとって感じだったんですが・・・

みなさんも採卵は全身麻酔でした?
術後の経過はいかがでしたか?

私も1月の生理がきたらルトラールとプレマリンを飲む予定です。
うまくいけば1/22あたりに移植できるかな。
翡翠さんは?

ゆきさんの病院は移植までどんな方法で進むのですか?




[20] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/25 21:21

メリー・クリスマス!

アグアさん
採卵は麻酔なしでしましたよ! 私の行ってる病院の先生のやり方で麻酔は体にあまりよくないからしませんと言われ、私は手術はしたことがないから怖いので麻酔してほしいと言ったのですが、、、先生が出産するより痛くないから大丈夫と言われました! でも採卵の時は泣いちゃいましたけど・・・
12月の移植までの時は、生理の3日目〜 内服を5日間(卵を1個だけでいいのができる薬)飲んで生理の14日〜 注射(卵を成長させて排卵をさせない)2日に一度して 約1週間したぐらいに排卵させる注射をして次の日に移植する予定が、、内膜が8.5mmで10mm以上なかったので延期になったのでたぶん来年もこんな感じで進むと思います!  

今年から治療を始めたのに約50万くらい費用がかかってますが、、 皆さんは??

[21] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/26 17:14

こんにちは。

クリスマスも終わって年末へ突入って感じですね。
みなさんはお仕事いつまであるんでしょう?
寒い毎日、お疲れ様です。

私のほうは昨日リセットして、移植周期に入りました。
来月7日に診察(14日目)があり、その何日か後に移植になると思います。

ゆきさん
旦那さんの一家と同居してるんですね〜、それってやっぱりスゴイって思っちゃいます。
いい関係を築けてるんでしょうね。
治療費、うちは治療1年半で80万円を超えたとこです。
移植したらまた10万円くらいいるんでしょうね…。

アグアさん
採卵の時は大変だったんですね。
私は静脈麻酔で、点滴してもらって気がついたらお昼前で起こされました。
確かにしばらくは歩くと響いていたかったです。
でも翌日にはぶらぶらと歩いてスーパーへ行ったりしてたので、軽かったんだと思います。

みなさんは双方の両親に治療のことを話してるんですね。
私は何も言ってないんです。
そろそろ話したほうがいいのかな、と旦那さんと話したりするんですが、なんかきっかけがなくって。
ちょっとドキドキしたりしませんでしたか?

[22] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/26 21:31

こんばんわ。
今日大阪は初雪が舞いました。道理でめっちゃ寒い。
私は今日が仕事納めでした。例年より2日長い冬期休暇です。

ゆきさん、
麻酔なしで採卵したんですね。スゴイ!信じれらない!!
ゆきさん、移植する周期なのに、またいい卵を1個だけ作るようにするんですか?なんで?
そのほうが内膜が厚くなりやすいのかな?

私11月に採卵して、この前(12月)子宮の状態を診てもらいに生理12日目に行くと、
ナント今月は卵が1個もできてないって言われました。
採卵(卵をたくさん作る注射を)した翌月はよくあること。想定内・・・っていわれたんですが、
みなさんはいかがですか?なんか心配です。

治療費ですが、計算したところ、私も1月から始めたんですが、12月で¥67万でした。
1回移植すると10万くらいはかかるからあっと言う間に100万いきそうですね。ふぅ〜

翡翠さんは両親に話してないんですね。
確かにきっかけってないですよね。よくわかります。わざわざ話をきりだすって感じですよね。
私も自分の親にはかなりいいにくく、何度もスルーしました。
ただ旦那さんのお母さんにはなぜかすごく話しやすくて、病院に行くたび、結果をメールで報告しています。
勇気を出して頑張って最初の一言を言ってみれば?
そうすれば、なんかあっても相談できるし、
人に話を聞いてもらうだけで気持ちが落ち着くこともあるんじゃないかな。




[23] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2008/12/27 16:28

こんにちわ! 三重県も26日初雪が降りましたよ!

今日は朝一番に墓参りして、さっきまで家族で大掃除してました! 毎年、私は窓拭き担当です。 皆さんは大掃除しましたか??

翡翠さん
不妊治療の話はなんとなく話しにくいですよね〜。でも話したほうが絶対にいいと思います! でも話すタイミング〜も難しいですけど・・・  でも話したほうが気持ちも楽になりますよ!  頑張って×2

アグアさん
私の病院では移植するのに、生理3日目から次にできる卵を1つにする為の内服や注射して、いい卵を成長させ、内膜が10mm以上になったら排卵指令の注射して移植だと聞いてます。。。 病院によって移植する方法が違うんですかね!? 来年10日に診察日です。 たぶんそのあたりで生理がくる予定です!

あと4日で2008年が終わっちゃいますね。。。今年は岐阜カンガルーCUP というテニスの試合があり、伊達公子の復帰戦の観戦でなんと帽子にサインをもらいました。 今年一番の思い出です。 それに、この書き込みして、アグアさん・翡翠さん・MOZAWAさんと知り合えてよかったです!

[24] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2008/12/28 23:49

こんばんは。

私も昨日、今日で年末の大掃除を旦那さんとやりました。
ちょっとだけど、綺麗になったのでうれしいです。
掃除したらやっぱ年末って気分が押し寄せてきます。

アグアさん
採卵したあとって、卵ができにくいって私も聞きました。
できたとしても、いいのができないとか。
同じ先生だからあまり参考にはならないかな(笑)
私も来月に14日目で診察あるので、見てもらってきます。
治療の話は、なんか言い出すのが怖くてなかなか・・・。
でも逃げていても仕方ないんですよね。
タイミングを見て、トライしてみます。

ゆきさん
応援ありがとうございます。
ちょうど実家に帰省することだし、まずは自分の親からでも話せたら話してみようかと思います。
ゆきさんの病院では、移植の時も卵を育てるんですね〜。
やり方ってほんといろいろですね。
私は今、プレマリンを飲んで14日目の診察を待ってます。
内膜が厚くなってなかったら移植って延期になるんでしょうか…。
それが今は不安です。

ほんと今年も1年が早かったです。
治療をするだけの1年だったので、気分が滅入ることも多々あったんですが、こちらでお話させてもらえるようになってからは、ずいぶん救われてます。

明日からは帰省するので、しばらくここには来れませんが、来年もまたよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください☆

[25] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2008/12/30 20:42

こんばんわ。

私は今日大掃除をしました。大阪は風もなく暖かかったのでよかったです。

おとといから旦那と福井の芦原温泉に行ってきました。
「今年はどんな1年やった〜?」なんて話しながら食事をし、のんびりしてきました。
確かに子供ができないことは私たち夫婦にとってとても悲しいことですが、
ふたり健康でいれる幸せ、時にはケンカができる相手がいる幸せ、そんな日常の幸せを感じました。

元日から旦那の実家(岐阜県)に行ってきます。
ゆきさん、翡翠さん、
引き続き来年もよろしくお願いします。

[26] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/03 17:36

明けましておめでとうございます。

去年はいろいろ皆さんんとお話できて、本当に元気もらいました。
これからも、相談や日々の話、愚痴なんか様々なことを一緒にお話しできたらいいなぁと思ってますんで、今年もよろしくお願いします☆

さて、みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
私は実家に帰省して、旦那さんとうちと両方の家にそれぞれお邪魔して、ご飯を頂いてきました。
初詣も地元で行ってきました。
今年は、夫婦で厄年になるんで厄払い・・・(^_^;)
穏やかに1年過ぎてほしいものです。

結局、治療のことは今回は切り出すことができませんでした。
なんだか構えちゃって、最初の一言が発しにくいです。
また次回、トライしてみようと思います。

アグアさんは芦原温泉いかれたんですね〜。
温泉、きもちいいですよね。
おっしゃるように、つい、ないものねだりをしてしまうんですが、今健康にいられる幸せって大事にしたいですね。
あって当然って思ってる存在も、ほんとはそうじゃないんだって気づかせてもらいました。
ありがとう(^。^)

今年はみんなでママになりたいです!

[27] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/04 10:42

あけまして
  おめでとうございます!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
私もここにくるのが1日の楽しみです☆
私は昨日旦那より一足早く帰ってきました。
たいして何もお手伝いもしてませんが、
やっぱり自分ちがいいなぁ。。。ナーンテ(^-^;)

ゆきさん、
岐阜カンガルーCUP行かれてたんですね。
うちの旦那もテニスを観るのが好きみたいで(というか伊達公子がスキなのかな?)
いいなぁ☆ってすごくうらやましそうでした。

翡翠さん、
実家はどちらですか?
旦那さんと同郷なんですね。大阪には転勤で??

今回言い出せなかったとのことですが、またタイミングを見つけて次回ですね。
いつでも言えるからあわてなくてもいいかもね。

もうすぐ診察ですね。
うまくいけば12日くらいに移植でしょうか?
身体冷やさないように気をつけてくださいね。

[28] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/06 15:14

こんにちは。

みなさんはお仕事始まったころでしょうか?
お疲れ様です。
年末年始の休暇の後って、毎日がとっても疲れますよね〜。
体調を壊さないうように気を付けてください。

ゆきさん
テニス、私はルールもあんまりわからない運動音痴なんですが、伊達さんはあまりにも有名ですよね。
彼女にサインをもらえる確率ってのもすごいんじゃないですか?
今年もいいこといっぱいあればいいですね。
もうお仕事始まってるんでしょうか。
新年会とかもいっぱいあるんかなぁ(笑)

アグアさん
実家は和歌山県なんです。
知り合った時はお互い大阪に住んでたんですよ〜。
で、そのまま大阪に住んでるんです。
が、今年あたりに旦那さんが転勤する予定で、いっそなら和歌山近辺に返してもらおうと希望出す予定です。
どうなるかわかりませんが・・・(^_^;)

いよいよ明日が診察でちょっとドキドキソワソワしてきてます。
何日目くらいに戻すのかとかもよくわかってなくって、12日あたりでしょうか?
ところで、休日って休日加算あるんですねぇ。
それも当然だろうけど、知らなくて最初びっくりしました。
注射がたまたま日曜とかだったんですが、2000円アップでした。
移植だと加算が大きそうだなぁ・・・とちょっと気になってます。
では、また診察の結果を報告します〜☆


[29] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/06 20:19

あけまして おめでとうございます。

今年はみんなでいい1年にしましょう!!
昨日から仕事始りました。少しモチの食べ過ぎで会社の制服が。。。(毎年ですが・・・笑)

皆さんは初詣は行きましたか??私は近所の神社に家族で行きました。毎年、おみくじを引くのですが、今年はなんと、旦那さんは1番の大吉! 私は11番の大吉!でした。 旦那さんといい年になりそうな気がします。

アグアさん・翡翠さん

伊達公子さんも好きですが、前はグラフやヒンギスが好きで結婚するまでは毎年2月に東京であるプロの試合を見にいってました。 旦那さんなら浅越しのぶさん(元プロ)も知ってると思いますが、浅越さんが観戦してるのを見つけたのでサインもらいましたよ!!自分から声かけてサインもらったの初めてでした。伊達さんのサインは試合終わってからベンチに戻ってきた時にたくさんの人がいたけど強引に帽子を前にだしたら伊達さんがとってくれたんです!! 何度思いだしてもうれしくなっちゃいます。

私は今週土曜日に診察です。 生理がきたら次の移植にむけて内服や注射が始まります!

[30] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/08 16:36

こんにちは。

昨日、周期14日目で診察に行ってきました。
その結果予定どおり今月に移植することになりました。
移植は周期21日目にあたる14日です。
胚盤胞移植ってこんなに遅いんですね…知らなかったです。
いよいよです(^_^;)


ゆきさん
いろいろテニスの試合を見に行ってるんですね。
ゆきさん自身もテニスをされるんですか?
私たち夫婦はクラシックが好きで、たまにですがオーケストラのコンサートに行きます。
年末は第九を聞きに行って、その熱気に感動しました。
また春ごろに行きたいなと思って、今、どれにしようかチェックしてるところです。
ゆきさんは、次の試合の観戦予定ってあるんですか?

みなさんはお仕事も始まって、毎日あわただしくお過ごしだと思いますが、週末から寒くなるみたいなんで、風邪などにはお気をつけて〜☆

[31] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/08 21:23

今日やっと木曜日になりましたぁ〜
お正月あけは1週間が長い、長い!!

翡翠さん、
予定通り移植できるようでよかったですね〜
生理14日目なら子宮内膜は何センチあればいいんですか?
私内膜が薄いって言われたことがあるので心配です。
今ガンバって薬飲み中ですが・・・
でも胚盤胞移植って思ってよりほんと遅いですね。
生理周期の19日目にするのかと勝手に計算してました(^^;)

ゆきさん、
新年早々、W大吉だなんてとっても縁起いいですね〜
うらやましい☆
あさって診察なんですね。
1月は3人揃って移植できるといいですよね。
一緒に頑張りましょう。


[32] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/08 23:03

はじめまして。
私は結婚して3年目、31歳、不妊治療歴2年です。
1年間人工授精をしていましたが、精神的に限界になり病院を変えて昨年11月に体外受精を試みました。
採卵がなんとも不安でしたが、精神的にもう早く結果がほしいという思いだけで、なんとか乗り越えました。
8個も卵が採れましたが、3つは育たず・・・
1回目の移植は妊娠判定が、8.5という数値がでたもののそれ以上数値が上がらず自然流産してしましました。
とてもショックでしたが、今はやっと立ち直り今年からまた、ホルモンのエストラートを貼っている最中です。
今度こそ・・・またダメかもしれないけど・・・
みなさんと色々情報交換や勇気をいただきたいと思い初メールいたします。
よろしくお願いいたします。

[33] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/09 18:01

こんにちは。

明日からずいぶんと寒くなりそうですね。
私はバーゲンなど出歩こうと思ってたけど、寒くて家にこもってしまってそうです。
皆さんはどんなふうに過ごす予定ですか?

アグアさん
14日目の内膜の厚さ、先生に聞くのを忘れてしまいました…。
でも、薬のせいであんまり厚くならないので、それを補う薬をもらってきてます。
ルトラール、プレマリン、あと膣座薬のクリノンってジェルです。
この日の診察、3万円超えました!
びっくりしましたよ…。
クリノンが1個1500円ほどするみたいで、これが15個あったので、なるほどって感じです。
ちゃんと入れられるかとっても不安ですが(笑)
今日の夜からトライです。
アグアさんは次、診察いつごろですか?

あーやさん
はじめまして、翡翠と言います。
私は35歳で結婚3年目、11回のAIHで授かることができずに初IVFにチャレンジ中です。
あーやさんの前回は残念な結果になってしまったのですね…。
でも立ち直って再チャレンジということで、とっても前向きだなぁって思いました。
私も一緒に頑張りたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
今月、凍結胚の移植をされるんですか?

[34] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/10 21:09

今日、今年初めての診察にいってきました。 生理がきたらまた病院の予約をとってくださいと言われました。生理3日目からよく解らないんですが、、内膜を良くするのにシール??何かを貼るみたいで説明はその時しますと言われました!! 12月は内膜は10mm以上にならず移植できなかったし前回は内服だったのを今回は変えるそうです。 

あーやさん
はじめまして! みんなで今年はいい年にしたいですね!いろんなこと話しましょう! 私はまだ採卵しただけで内膜が8.5mmで戻したことがなく、失敗したらとかすごく考えてしまいます。 でもここでみんなに話せるようになってすこし勇気がもててますよ!

アグアさん・翡翠さん
内膜が薄いと病院によって治療方法が違うんですね!移植するまで風邪ひかないように頑張っていきましょう! 




 

[35] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/10 21:41

こんばんわ。
今日はホント寒い・・・

あーやさん
初めまして。結婚3年目、大阪在住のアグアです。
仲間がひとり増えて嬉しいです♪
1回目は残念な結果になったんですね。
でも気を取り直して一緒に頑張りましょう!

翡翠さん
薬のせいで内膜が厚くならないってどういうことですか?
内膜を厚くするためにルトラールとプレマリンを処方されてるんじゃなかったんですか?

私も生理3日目から飲むようにとルトラールだけを処方されました。
で、ちょっとネットで調べてみると内膜を厚くする作用があるとはどこにも書いてなく、
むしろ子宮癌や乳癌を引き起こすとありました。
なんのためにルトラールを服用しているか、電話で聞こうかな?

あ〜、昨年は採卵が終わってひと段落と思ってましたが、移植もまた悩める日々が続きますね。。。

[36] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/12 00:32

この連休は友達が遊びにきており返信が遅くなりごめんなさい。(今お風呂にいっているのでその間に)
皆様からのお返事ありがたく思っております。

>>アグアさん、私は兵庫県在住です。近くの住まいですね。なんだか嬉しいです(笑)

>>翡翠さん
今月、凍結胚を移植します。ドキドキ・・・

2個戻そうか・・・早く結果が・・・とも思いながら今回はまだ一個にしてみます。
周期20目に移植なので、たぶん24日か25日頃になるかと・・・。
みなさんも頑張っておられるので、私も前向きに頑張ります。

[37] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/12 14:21

こんにちわ。
世間は3連休なのせいか、大型ショッピングセンターは比較的すいていました。
みんなどこか遠出しているのかな〜

あ〜やさんの病院は1個戻すか、2個戻すか、自分の意思で決めれるんですね。
私の病院は多胎児を恐れて1個ずつしか戻してくれなんです。
2個戻してもらったら妊娠の確立が増えるかと思いお願いしたんですが、ダメでした。

この前TVで、人間の脳っていうのは、物事を前向きに考えたらいい方向に進む
っていうようなことをやってました。
タレントの若槻千夏のダイエット方法で、実際メロンパンはカロリーがものすごく高いけど、
「“このメロンパンはカロリーが少ない”と脳に言い聞かせて食べると全く太らない」ってありますよね。

だから私たちも“絶対赤ちゃんができる!”って自分(脳)に言い聞かせて前向きに日々すごせば不可能はないんじゃないかと思うようになった私。。。
(私って洗脳されやすい??)
ともかく気持ちの持ちようや自分のモチベーションは大事ですよね。

次の移植でみんないい結果がでますように!

[38] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/12 16:57

こんにちは。
今日は昨日より寒さが和らいでますね。風は強いけれど。

>>アグアさん
私の病院は1番はじめは1個と決められていましたが、2回目からは5日目の胚盤胞移植を使うにあたり、2段階移植法というもので、まず3日目の初期胚冷結の卵をおとりにして移植し子宮の状態を準備させて5日目の胚盤胞を後日移植するというものです。同じ胚を2個はダメのようです。
これも多胎児の可能性は高いですが、妊娠の可能性も上がる訳です。
多胎児でもかまわないのですが、未熟児で生まれるのがほとんどなので、どこの病院もよく思わないし、妊娠中毒症になってニュースのようなタライ回しになるのも怖い話ですよね・・・。
誰がなってもおかしくない話だけに・・・
もう数日悩みます。

>>翡翠さん
膣のクリノン座薬はうまく入れられましたか?
私はウトロゲスタンという膣の座薬を20日使いました。ジェルではなくまあまあ固形でしたがモタモタしていると溶けてきてしまいなかなか難しかったです・・・。
私は立ったままいれてみたり、布団で寝る寸前に入れてみたりしてやはり寝た状態が一番入りやすかったですね・・爪を結構短くきっておかないと傷が心配でしたし、第二関節位まで入れたほうがいいといわれがんばりましたよ。
私もまた今月末から3週間ほど入れます。気分のいいものではありませんが、がんばりましょうね!


物事を前向きに考えるって簡単なようで、苦しい思いをして頑張っている人ほど難しい事かもしれませんが、
否定的な言葉を使わないようにすることが大切と何かの番組で、私も聞いたことあります。失敗するかもしれないけどやれます。だと脳が失敗を認知してしまい、あとのやれるは消えてしますそうですね・・・

今年の目標は前向きに明るく、成功を頭にイメージして生活する・・・決まりです。

[39] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/12 21:29

こんばんは。
この3連休、かなり寒かったですね〜。
家にいるのも寒いので、デパートやショッピングセンターで遊んで過ごしてました(笑)。

ゆきさん
今回の内膜、厚くなってたらいいですね〜。
毎回、先生には何ミリって聞くんですか?
私も聞いとけばよかったです…。
張り薬で内膜を厚くするのもあるんですね。
ほんと病院によっていろんな方法があるんですね。

アグアさん
なんだかややこしいことを書いてしまったようですみません。
私は1年以上、生理5日目からセロフェンを飲んでました。
その薬が内膜を薄くする作用があるとのことで、長期使用してたから厚くなりにくくなってるというだと理解してたんです。
ルトラールやプレマリンは着床を助ける作用があると聞いた気がしますが、気になるようだったら病院に聞いたほうが安心できていいですね。
ところで、前向きに理解するのっていいですね。
私もそれを実践して毎日を過ごしていこうと思います。

あーやさん
今月凍結胚移植なんですね。
同じですね〜。
しかも2個戻せるのは羨ましいです・・・。
私も初回になるので1個だけといわれました。
クリノンは、思ったより入れやすかったです。
鉛筆みたいな棒をいれて押し出す感じでした。
ちょっと気持ち悪い感じはありますけど(-"-)
指で薬を入れるのよりは楽そうです(笑)

みんなそろって移植ができていい結果を出せる未来を想像しながら、マインドコントロールしていきます〜。
今日は移植の後に使おうとハラマキを買ってきました。
毎日寒いですから、風邪ひかないように気をつけましょうね。

[40] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/12 22:28

本日2回目。家にいるとここに来るのが楽しみで何度もみてしてしまう私。
旦那は今ジョギングに行きました。
毎日晩ご飯の時間も遅いし、運動不足のせいで体がブヨブヨなんです。

翡翠さん、
薬の説明ありがとうございます。
そうだったんですね〜 早とちりしてすみません。
注射もそうですが、薬の服用も絶対副作用があると思うので、敏感になってるみたいです。
でも前向きに、前向きに!!ですね。
次の診察は生理13日目の1/16です。

あ〜やさん、
そんな移植の仕方があったんですね〜
初めて知り、とても参考になりました。
でもその方法をとるには事前に初期胚も凍結しとかないといけないので、
採卵のときにけっこう沢山の卵がとれないとできないですよね。
移植1個か2個か迷ってしまいますね。
旦那さんはなんておっしゃってるんですか〜?

そうそう、昨夜こわい夢見たらしく、めっちゃ大きな声で叫んで
旦那に「大丈夫か?」ってビックリして起こされました。
何かに追われてるような、圧迫感があった感じでした。
あ〜、もっとリラックスして過ごさなくては!

はらまきいいですね。
私も買おっかな〜☆




[41] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/13 09:39

おはようございます。
毎日 寒い・・寒い・・という言葉が起きてからの合言葉のようになっています(笑)
 
>>ゆきさん
内膜を良くするシール貼っていますか?
皮膚から吸収する薬かな??はがれないか心配ありません??私は気にしすぎかもしれませんが毎日何回も取れてないかチェックしてしまします。
今回は内膜が10ミリ以上になること祈っています。

>>アグアさん
旦那は先生にお任せすればいいのでは・・・と言っています。私も初めの頃は先生にお任せして信じていればいい、と思っていたのですが、治療がここまで長くなんの成果も出ていない(実際には少しずついい方向にいっているとはずですが・・)と思うと意思を先生に主張しないと・・と思ってしまいます。目的は妊娠成立それしかないので、イライラの日々でした。でも今年はゆっくりあせらず頑張っていこうと思います。

>>翡翠さん
入れやすい膣座薬で羨ましい・・・(笑)
鉛筆形ですか・・私もそっちがいいなぁ〜

腹巻かぁ、私も移植の後はやってみようかな?
今はお腹が冷えるので、ガードルをはいていますが、移植後は圧迫感がありますし、なんか便秘がちになり常にお腹がはるのでいいかも・・・買いにいきます!

[42] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/13 10:53

ほんと寒い毎日ですね。
朝起きたら一番が寒い〜っての、うちでも合言葉です(笑)同じですね。

アグアさん
注射も薬も副作用はいろいろありそうだから、ほんと怖いですよね。
私もホルモン剤を長く続けるのはどうかと思ってるので、そんなに長い間治療を続けられるかどうか…。
とにかく今は、今月のことだけ考えてます(笑)
先のことは先のことって感じで…。
次の診察は16日なんですね。
いい感じに厚くなってることを祈ってます。
で、一緒にクリノンに挑戦しましょう(笑)

あーやさん
先生に意思を伝えるのって、なかなか難しいですよね。
私は最初、できるだけ自然にってのが希望だったので薬は使いたくないと言ったことありますが、それで結局遠回りしたかなぁと思う節があります。
だから、今は先生の言うことを信じてお任せしてます。
私も凍結胚盤胞の移植なんですが、2個が希望でしたがやはり最初は1個にしたほうがいいといわれ、じゃあ、それでお願いしますと言いました。
餅は餅屋かなぁって(笑)

ところで、ハラマキですが、私が買ったのはワコールの「すご衣」というものです。
すごく薄手なんですが、ぴったりフィットで確かに暖かそうです。
これと、「ハラパン」というハラマキと毛糸のパンツが一緒になったようなのもあったのですが、こちらは厚手なんで、上に服を着たら膨らみそうだったんで悩みましたがやめました。
ご参考までに☆

[43] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/15 23:16

こんばんは。
今日ハラマキ購入してきましたよ。
一言でハラマキと言っても種類がたくさんあるんですね。ポケットつきやら、毛糸やら・・・。
2枚買いました。ワコールとウィングのものにしまいした。ちょっと楽しみです(笑)

みなさん採卵から移植へと 体外受精をしてらっしゃると思うのですが、助成金についてご存じの方いませんか?
手続きしに行くのは働いているので、時間的に難しいのですが、移植するにもリンス法や補助孵化療法をオプションつけていくと、10万少し超える金額になりますし、少しでも次のステップの資金にしたいので、申請いようと思うのですが、所得証明をどこでもらうのかがわかりません。
ご存じでしたら教えてください。

[44] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/16 13:02

みなさんこんにちは。

今日も寒いですが、晴れているので気分はいいですね。
はやく春が来てほしいです。

私は14日に凍結胚盤胞を移植してもらってきました。
ついでに移植する胚の写真を見せてもらいました。
ちょっと感動です。
あとは23日の判定日を待つだけなんて、リラックスして楽しく過ごそうと思ってます。

あーやさん
助成金の申請は私もするつもりで調べてる最中です。
所得証明(課税証明)は市役所で出してもらえると思いますよ。
1〜6月に申請する人は、前々年度の課税証明を出すことになるそうです。
一度居住地の市役所で聞いてみたらいかがでしょうか?
郵送での申請とかもあるかもしれませんね。
私は来週にでも、市役所でもらってくる予定です。

あーやさんもお仕事されてるんですね。
ほんとご苦労様です。
やはりフルタイムですか?
ゆきさんやアグアさんもフルタイムで働いてらっしゃるので、みなさん尊敬してしまいます。
両立、大変でしょうが体を壊さないように頑張ってくださいね。

ゆきさん、アグアさんもお元気でしょうか?

[45] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/16 23:15

こんばんわ。

今日診察に行ってきて移植が1/23になりました。
私も明後日からクリノン座薬使います。

翡翠さん
胚移植お疲れ様でした。胚の写真見せてもらえるんですね〜
偶然翡翠さんの判定日と私の移植日、同じですね。
翡翠さんとはなぜか同じことが重なりますね(*^・^*)
お互いいい結果になりますように☆☆
今ははらまきをして心身ともにゆったりとすごしてくださいね。

あ〜やさん
助成金ですが、うちは共働きなので申請できないので、何もわからなくてスミマセン。
でも助成金のほかに確定申告をするとほんの少しだと思いますが、戻ってくるみたいですよ。

ゆきさん、
1週間ほど書き込みがないですがどうされていますか?
お元気だといいのですがちょっと心配です。

そうそう、今日“すご衣”見てきました。ホント薄くてビックリです。
でも毛糸のパンツ風のすごく薄いのもあって、どっちにしようか悩んでしまい買えずに帰ってきました。
お尻からお腹辺りまで温めるよりお腹中心の方がいいんですか?

[46] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/18 11:42

初めまして。みーゆと申します(^−^)
33歳、結婚5年目です。
去年の4月に卵管采癒着がわかり、いきなり体外受精。6月の採卵で6個の胚盤胞が得られ、その後、4回移植を繰り返してるのですが、なかなか妊娠には至らなくて…。
普段は夫婦の部屋にいるのですが、たまにこの部屋、見せてもらってました(^−^)
…というのも、私も翡翠さんとアグアさんと同じ病院で体外受精しており、なんだか嬉しくなっちゃったので♪
お名前からしてびっくりしちゃいました。
2004年は結婚した年ですし、実は名前も似てまして。。
翡翠さんと同じ吹田在住で、正社員で梅田で働いてます。
おまけに…アグアさんと同じ日に移植なんです(●^o^●)私も16日の診察で決まりました。こんな事ってあるんですね〜☆
なんだか、待合室で待ってても、私以外の患者さんは、みなさん余裕に思えて(そんなわけはないのですが)いつも私一人が焦ってるような気がしてました。でも、お二人も同じ病院って聞いてからは、あ〜この中にいらっしゃるかも〜♪なんて思いながら、明るい気持ちで診察待ってます。ちょっと気持ちが明るくなれました☆
なんだか、この治療は不安ばっかりで、どうも心細いですものね。勝手に親近感を感じてしまいました。ごめんなさいね、そしてありがとうございます(*^。^*)

同じ日って聞いて、嬉しくて我慢できずに書き込みさせてもらっちゃいました。
お互い、うまくいくといいですね!!
ではでは、お邪魔いたしました(^◇^)

[47] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/18 12:21

こんにちわ。
今日はどんよりとしたお天気で気持ちまでめいってしまいそうです。

みーゆさん
初めまして。書き込み読ませていただいてビックリしました。ホント重なることだらけ!
私も働いているので診察もきっと同じ時間帯でしょうか?
待合室、みんなゆったり過ごされてるように見えますよね・・・
私、今回が初めての移植でわからないことだらけなんです。
前回の診察で、処方された薬が今月の排卵をとめていると知り、ビックリしました。
自分のあまりの無知さに愕然としました。

看護士さんに同じ日に移植する人他にも何人かいるって聞いてました。私は仕事の関係で一番遅い時間にお願いしたんですが、10分刻みなので大して差はないのかな?

23日、ホントこの中にみーゆさんが・・・と思うだけで足取りも軽くなります!
こちらこそありがとうございます。
頑張りましょうネ☆

[48] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/18 23:31

こんばんは。
>>アグアさん翡翠さん
助成金の件&確定申告の件、教えてくださってありがとうございます。
私はパート勤務なのですが、朝10:00〜夜18:00までなので時間的にはフルでやっています。
以前は正社員でしたが、治療を始め同僚に迷惑がかかるので、パート勤務にしてもらいました。
まだまだ、何かを犠牲にして手にいれようとしなければならない世の中です。
アグアさんのように仕事場に理解してもらえる職場がうらやましいです。

私も本日診察に行ってきました。
私は1/21(水)にリンス法の凍結している培養のみを子宮に入れます。
そして1/24(土)に卵を移植することに決まりました。
移植は2回目なので、以前より緊張はありませんが、慣れるものでもないですね(笑)

みーゆさんもアグアさんも同じ病院で同じ日でなんて心強いのでしょう。うらやましいです。
私は三宮のH病院です。今日も人が多くて病院で4時間半もかかりました。
とってもしんどく、待っている間は無駄な時間に感じられました。

みんなで頑張りましょう!また報告します。

[49] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/18 23:38

こんばんは。

実家の法事に行ってきました。
曾祖父母の50回忌だったんです。
もちろん私は顔も知らないんですが(^_^;)なんとなく不思議な気分でした。
曾祖父母が生きてた頃は存在しなかった存在のひ孫にあたる私なんかがその法要にいるわけで…。
繋がっていくんだなぁって。
ぜひとも、私も繋げていきたいなって思いました。

アグアさん
23日の移植、いよいよですね。
胚の写真は解答確認の電話したときに、お願いしておいたんです。
そしたら一枚くれました。
移植の間もモニターに映してくれてて、それを見てたらすぐに終わった感じだったです。
当日、私は午前の判定ですが、及ばずながら祈ってますね☆
そうそう、ハラマキ、迷いますよね。
私は毎日愛用してます。
薄くて、大丈夫かなぁって思ったけど意外に温いです。
でも、ハラパンも欲しいなぁ・・・と思いだしてるんですよ(笑)
おなかもお尻も、まとめて温めたいなぁって思ってます。

みーゆさん
はじめまして、そしてよろしくお願いします〜☆
同じKクリニックなんですね。
びっくりです。
しかも同じく吹田市にお住まいでアグアさんとは同じ日に移植なんですね。
すごいご縁ですね〜。
ほんとに、待合の時はみなさんが余裕に見えてしまいます。
あとカルテ番号の数を見て、新しい方が増えてるんだなぁ・・・とか(笑)
結構古い番号になってきてしまった自分を悲観してしまったり。
でも、みんないっぱいいっぱいで頑張ってるんですよね。
私もご一緒の方がいるとわかってから、ずいぶんクリニック通いが楽になりました。
また一人お仲間を見つけられて嬉しく思います。
この方かな〜って思ってるだけでも、心強いですよね。
みんなでいい結果を出せるように頑張りましょう。


あーやさん
お仕事朝から晩までずっとなんですね。
だったら、申請とかも時間作るのが大変ですよね…。
でも、1年度一回につき10万まで、計2回助成は受けれるみたいなんで、頑張る甲斐があると思います。
頑張ってくださいね〜。
ところで、診察、時間がかかるんですね。
私は最高でも1時間半待ちしか経験したことないです。
とても混んでるクリニックなんですね。
いよいよ21日と24日に移植とのこと、リラックスして臨んでくださいね。
いい結果を祈ってます。

[50] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/21 00:05

こんばんわ。
今洗濯中なんです。もう0時だというのに・・・

はらまき、私も買いましたよ〜
翡翠さんと同じ“すご衣”と夜寝るとき用に毛糸のパンツも買いました。
私は今までどちらもしたことなかったんですが、ホント温かいですね〜 
もっと早くしとけばよかった!

あーやさん
明日ですね。リンス法ちょっと調べてみたんですが、まだやってくれる病院少ないみたいですね?
でも妊娠率が高くなるならこれから普及していきそうですね。
頑張ってきてくださいね。

翡翠さん
私も胚の写真見せてもらえるようにお願いしてみます。
これが未来の赤ちゃん・・・と思うといとおしいですよね☆
あとカルテ番号、私も翡翠さんと同じこと思ってました。(笑) 
みんな頑張ってるんですね〜

ゆきさん、元気にされてますか?


[51] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/21 21:25

こんばんわ! ずっとパソコンの調子が悪く新品を購入しました! この不景気なのに仕事が忙しくていいのか悪いのか・・でも風邪はひかずに毎日仕事頑張ってました。
最近の報告ですが、10日から生理がきて13日から2枚、15日に2枚、17日3枚、19日3枚、エストラーナというテープをお腹まわりとおしりの上あたりに貼って今日21日4枚さっき貼りました。23日に診察です。 内膜が10mm以上になっててほしいです!

アグアさん・翡翠さん 
心配してくれてありがとうございます。23日 いい日になるといいですね! ゆきも病院で移植日が決まりたいです。

あーやさん
エストラーナで内膜が10mm以上になりましたか?ゆきの通ってる病院は移植するのは1つずつしか戻してもらえないです。双子でも全然かまわないのですが・・・


みーゆさん
はじめまして! いろんな会話しましょう!

[52] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/21 22:07

こんばんは。

≫ゆきさん
お元気でよかった。
エストラーナはっているのですね。私も貼っています。本日17日目ですので1番多く貼る6枚は終わりましたが、下腹がかゆくなりましたよ・・・今は3枚にもどりました。
貼る面積は狭いけれどいろいろ方向変えながら痒くならないよう貼ってくださいね。
内膜10ミリになったかはわからないのですが、内膜は順調のようで、24日に胚盤胞移植します。

≫アグアさん・翡翠さん
本日話していまいた、2段階移植の一種のリンス療法をしてきました。冷たい液を注入しましたが、移植のように休むことなくすぐ立ち上がり帰れました。
あまり何がおきたのか分からないくらいでした。
後は24日に移植をするのみ・・・でもホルモンを朝・昼・夜と膣座薬が憂鬱。あと10日程は続きます。
がんばります。

アグアさんとみーゆさんは私より1日早く移植ですね。
お互い今度こそうまくいけばいいですね。
力抜いてがんばりましょう!!

[53] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/22 16:47

こんにちは。

何だかこの週末、かなり寒いみたいですね…。
インフルエンザとかもはやってきてるし、気をつけましょうね〜。

アグアさん
ハラマキってあったかいものなんだって、今頃気づきましたよ、私も。
これからは愛用してしまいそうです(笑)
いよいよ明日移植ですね。
うまくいくように祈ってます。
写真もきれいに撮れてるといいですね。
私のは、なんかピンぼけみたいな感じで不鮮明だったから…(^_^;)
でも、宝物です。

ゆきさん
パソコンの不調だったのですね、良かったです。
風邪でも引かれたのかと…。
貼り薬、結構たくさんん貼るんですね。かぶれたりしてませんか?
明日が診察日ですよね。
内膜、厚くなってればいいですね。
私はこないだ聞いたら9ミリとのことでした。
うちの病院では7ミリ以上あればOKとのことだったです。

あーやさん
リンス療法、お疲れ様です。
培養液だけを入れるということは、AIHみたいな感じなんでしょうか。
これで次は土曜日の移植を待つだけですね。
このリンス法での成功率は普通の移植より高いようで期待できますね。
頑張ってきてください、応援しています。

みーゆさん
移植、いよいよですね。
もしかしたらアグアさんと出会えてるかも・・・。
ほんと不思議なご縁ですね。
私は11時半に予約入れてるんで、すれ違うことはないかもしれませんが、うまくいくこと願ってます。

私のほうは、いよいよ明日判定日です。
今からドキドキですが、迷ったけどフライングはしないでおくことにしました。
度胸がないんで…。
また、結果が分かったら報告させてもらいますね。


[54] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/22 23:50

みなさん、こんばんは。
翡翠さんは明日判定日なんですね!
同じ病院でうまくいってもらうと、すごい励みになります!!うまくいってますように)^o^(
あ、私も、患者さんの番号見て、色んな事考えちゃいますよ☆
みんな、よく似た事考えてるんですね(^−^)
たまに、ディズニーのDVDが流れてると喜んでます。ちょっと、不安やドキドキの気分が紛れますよね〜。
薄いピンクの上着で、ディズニーを嬉しそうに見てたら、それ、たぶん私です(笑)
アグアさん、私も働いてるので、いつも5時半位の診察ですよ。時間、近いですか??知らないうちにでも、お会いできてたら嬉しいです☆
ちなみに明日は、勇気を出して、会社休みます!!朝から急用ができる予定です(笑)
だからか、いつもより早い時間で予約入れられました〜〜。
移植って、1時から4時くらいまでですよね??
いつもは3時半とかなんですけど、今回はめっちゃ早い時間です。あぁ…お会いできないかな?…残念。(-"-)横で寝たかったのにな〜〜(笑)
ゆきさんもあーやさんも、頑張ってますね(*^_^*)
張り薬、私も痒くなって、かぶれて大変でした〜〜。
お二人ももうすぐ移植ですね。みんなうまくいくといいですね〜。

[55] Re: 来年は ママになりたい! 

 翡翠

2009/01/23 15:43

みなさん、こんにちは。

今日、妊娠判定に行ってきました。
待ってる間、かなりビビッてたんですが陽性判定をもらうことが出来ました。


こちらの掲示板では、移植前からいろいろお話させてもらえて、みなさんと出会えて、本当にうれしく思ってます。
まだまだお話をしていきたいな・・・というのが本音ですが、ここのルールなので、今日で卒業ということになりますが…。
卒業版のほうでお待ちしてます。

とりあえず私の妊娠菌を置いていきますので、どうぞよかったらキャッチしてくださいね☆

ゆきさん
今日の診察で移植日決まりましたか?
今度こそ移植に持ち込めたらいいですね。
私も祈ってます。

アグアさん、みーゆさん
移植、お疲れ様でした。
判定まで長いと思いますが、卵ちゃん信じて冷やさないように過ごしてくださいね。
私は8WまではKクリニックに通うので、もしかしてすれ違うことがあるかも…ですね。

あーやさん
明日の移植、頑張ってきてくださいね。
リンス法での移植、いい結果が出ることを祈ってます。


ほんと、皆さんありがとうございました。

及ばずながら、皆さんの成功をお祈りしてます。



[56] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/23 16:28

キャァーーー☆
翡翠さん、本当におめでとうございます♪♪♪
自分のことのようにめっちゃ嬉しいです。
翡翠さんとお話できなくなるのは、かなり淋しいですが、みーゆさんの言うとおり同じ病院で治療されてる方が妊娠したというのはすごい励みになります。
引き続き身体冷やさないように、ムリしないように気をつけてくださいね。

私は今日移植に行ってきました。
移植って痛みもなく、ホントにすぐ終わっちゃうんですね。
正直移植したって実感があまりない私です。
でも翡翠さんの妊娠菌チャッチできればいいなぁ。。。




[57] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/23 19:54

翡翠さん♡
やりましたね!!おめでとうございます☆☆☆
HCGの数値はどれぐらいだったのでしょう??
やっぱり00以上あったんでしょうか?
本当に翡翠とお話できなくなるのは淋しですが、めでたい!!私も明日移植してきます。
翡翠さんに続くよう妊娠菌いただきます(笑)

アグアさんみーゆさん移植お疲れ様でした。
そうなんですよね・・・移植したっていうような感触はないんですよね・・・でもエコーで白い小さなものが子宮にあったの見ました?
それが実感なんですが・・・あとは結果待ちですね。ゆっくり過ごしましょう!!



[58] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/23 23:48

翡翠さん、おめでとうございます)^o^(
そしてアグアさん、移植お疲れ様でした!
今日、隣のベットの方が、お隣の方とお話しされてました。働きながらは大変だけど、気は紛れる、こんなに大変だとは思わなかった、など。。心でうなずきながら、みんな一緒なんだな〜って思いました。
ゆきさんはどうでしたか?あーやさんは、明日移植ですね。みんなで翡翠さんに続きましょう☆

[59] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/25 17:56

こんばんわ! 
翡翠さん おめでとう!! 私頑張ります!
アグアさん 移植お疲れ様です。寒いから風邪ひかないようにしてくださいね!
あーやさん 無事移植されましたか??
みーゆさん 無事移植されましたか?? 会社は朝一番に電話して休めましたか?? 私も採卵の時は当日体調崩したことにして休み移植の時も当日休むつもりです!

私は23日の診察で内膜が10.6mmあったので、30日に移植することになりエストラーナは引き続き2日に一度貼ってます。 明日26日からは膣座薬を自分で朝晩入れることになってます。
28日に最終診察で先生のOKがでれば移植してもらえます! 

[60] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/25 21:56

こんばんわ。
昨日、今日と大阪は雪が舞って、とても寒い日が続いています。みなさん体調大丈夫ですか?
私の会社もインフルエンザに3人かかり、うつされないか心配ですが、今のところ大丈夫みたいです。
ホント気をつけないと明日は我が身って感じです。

ゆきさん、
ほんとよかったですね。
私もずっとゆきさんの内膜が気になっていました。
10.6ミリもあればきっとふかふかのお布団になってますよ☆
28日の診察は何を診るんですか?
私の病院はそんな直前の診察はなかったので、やっぱり病院によって違うんですね〜

あーやさん
移植どうでしたか?
私が移植したとき自分ではエコーの画面が見えず、子宮の中の白いものが見えない状況だったんです。
ただ先生と看護師さんは画面で確認されたようで
「OKです!」って声が聞こえました。
あ〜、私も見せてほしかったなぁ。。。残念!


[61] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/25 22:13

こんばんは。
昨日は無事移植してきました。
内膜11.8ミリでした。
ただ、今回の移植の先生は顔をあまり知らない先生でカテーテエル?の細い管が子宮に通せなかったようで、5分位エコー画面を見ながら、2人の培養士さんと先生と2人の看護婦さんに囲まれて(前より1人多かった)していて、
その後柔らかい管が今日は通らないから、硬い管で入れるね、と言われなんとなく不安な移植でした。
以前はなかった出血もありまして、なんだか・・・どうなんでしょう??

今度は27日に着床しているかの血液検査で2月3日が判定日になっています。
こんなことがあっただけに不安ですが、ゆったり過ごしています。

アグアさんもみーゆさんも判定日まではゆったり過ごしましょうね!!

ゆきさんも28日OKがもらえっるといいですね。
10.6ミリもあれば大丈夫でしょう。
後は卵の状態のみではないのでしょうか?
まずは移植ができるよう祈っています。

[62] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/25 23:35

あーやさん
移植お疲れさまでした。
いつもと違う先生だとそれだけで不安になりますよね。硬い管って痛くはないんでしょうか?

私は23日に移植して28日にホルモン値を調べるための採血があるので来てくださいと言われました。
それって着床してるかどうかってわかるんですか?
それは神のみぞ知る世界かと思ってたんですが、
もし着床がわかるんならウレシイナと思い・・・

[63] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/26 20:14

こんばんは〜みなさんお仕事お疲れ様でした。

アグアさん
硬い管(チューブ)はあんまり痛くはなかったですよ。
でも、血が出たということはいつもより痛かったのかな?

27日は項目も所に着床検査って書いてあるんです。
きっとアグアさんと同じようにホルモンの数値を見るんではないでしょうか?
順調に着床に向かうか、新たに薬を追加になり様子を見ることになるか・・・といったところではないかと考えています。
どうなんでしょうね??
不安のまま明日行ってきます。

[64] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/26 21:06

こんばんわ!

みんなの移植の話が続き、皆さん判定待ちをゆっくり過ごしてくださいね! 私も30日に移植ができるように、風邪ひかないようにしまーす。

[65] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/27 09:58

おはようございます。
アグアさん、水曜、私も診察ですが、その日はいつもの内診と血液検査だけです。先に検査して、待ち時間に内診ですよ。着床してるかどうか(HCGの値がわかる)は、本当は1日なのですが、たまたま日曜なので、私達の判定日は一日ずらして月曜なんです。
そうでなくても待ち遠しいのに、待つ日が一日長くなりましたね(*^。^*)
みなさん、体調いかがですか?
とにかく風邪だけはひかないように、お互い気をつけましょうね☆

[66] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/28 19:14

今日の大阪は風もなくとても暖かな1日でした。
みなさんのお住まいの地域もそうでしたか?

今日は移植5日目の血液検査をしてきました。
ホルモンの値もエコーも異常なしとのことでした。
でもだからといって妊娠しているわけではなく、今回の検査って必要なのかなって思いましたが、
みなさんの病院も移植後、判定までに診察ありますか?

あーやさん、
着床検査いかがでしたか?
ちょっとネットで調べたら、まだしてる病院は少ないって書いてありました。あとすごく痛いとも・・・
リンス法といい、あーやさんの病院は最先端ですね〜
ところであーやさんってどこにお住まいですか?

みーゆさん、
今日の血液検査いかがでしたか?
私は今日会社をお休みして初めて平日の午前に行ったんですが、めちゃめちゃ混んでてビックリしました。
ホント座ることころがないくらい・・・(^‐^;)

ゆきさん、
とうとう明後日ですね。
昨年の採卵から待ちに待ってやっとですね〜
私も遠くからですがうまくいくことをお祈りしています。
頑張ってください!

[67] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/01/28 19:57

こんばんは。ほんとうに今日は生活しやすい気温でした。

アグアさん
私も移植後3日目の検査、う〜ん?意味はどうなんでしょう?ホルモン数値11.8でした。
これがどうなのかわからいのですが・・・私も異常なしと言われただけで、よくわかりませんね〜?
私は兵庫県尼崎市に住んでいます。(一応住所は)
でも、500メートルで大阪に入る辺りなんで、いつもどっちかなぁと思ってしまいます(笑)
病院は三宮なので通院は大変です。

ゆきさん
もう明後日、尿はためとく指示ありますか?
私の病院は30〜1時間前から尿をためるよう指示がありました。
でも移植近くなると緊張からかトイレが近くて大変こまりました。
ゆきさん頑張ってくださいね!

みなさんもこんなことってあるんでしょうか?

明日もあたたかく過ごしやすい日和だといいですね。

[68] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/29 10:21

おはようございます。
アグアさん、午前だったんですね〜。
仕事後だからきっと同じ時間帯だと思って、目の前にいる、明らかに移植後の診察を受けてるきれいな方を、勝手にアグアさんだと思っておりました。(笑)
残念!違ったんだ〜(*^_^*)
私は内膜は11.4、Pの値は17ありました♪
いつも、値は問題ないのにダメなので、フルに期待はしないようにしてます<(_ _)>ふぅ〜〜。

あーやさん、11.8というのは、Pの値でしょうか?
移植時、9あれば、確率60%で妊娠と聞きました。
いい値だとおもいますよ〜。内膜も10以上あるし♪

ゆきさん、ついに明日ですね。
一応、尿はある程度溜めておいた方がいいですよ〜。
子宮の場所を探しやすいそうです。
私は前回の移植、チューブが入りにくくて子宮を引っ張られ、激痛でした。
でも、今回はトイレを我慢して、一応「子宮を引っ張らないで下さい…」ってお願いしたら、全く痛くなかったです。

翡翠さんが、卒業のお部屋を作って待って下さってますよ。早く行きたいですね☆

[69] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/29 20:29

こんばんわ。

あーやさん、
尼崎にお住まいなんですか?!同じだったんですね〜
つかしんとかよく来られます?
私いつもそこで買い物しています。
でも世間って狭いですね〜
ホルモンの数値、先生に「問題ない」って言われただけで聞いてませんでした。
聞けばよかったなぁ。。。

みーゆさん、
きれいな人を私かな、ナーンテ思っていただいて光栄ですが、
私もうすっかりオバサンなんです。
前回の移植そんなことがあったんですね。
おしっこは事前にすませておいた方がいいのかと思い、病院着いてすぐに行ってしまいました。(笑)
ちなみにその時の先生は今回と違う先生ですか??

判定日ですが、仕事の関係で1/31に診てもらうことになりました。
日にちが迫ってくるとだんだんブルーになるのは私だけでしょうか?
けっこう辛い時間ですね〜

[70] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/29 21:19

こんばんわ! とうとう明日になりました。少し不安があるけど・・・ みんなも頑張っているので頑張ります。

皆さん応援ありがとうございます! 早くみんなで翡翠さんに続きましょうね。  でも移植してもすぐには妊娠しかたどうかわからないのですね・・ 移植までも時間がかかるし移植しても妊娠判定まで待ちきれえないですね!!
明日は病院に行く前からは尿はしないでくださいといわれました。 他に病院でも一緒なんですね。

明日がんばってきます! 

[71] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/30 13:09

こんにちは。
ゆきさん、今頃頑張ってるのかな??
フレーフレー、ゆきさん!(^^)!

アグアさん、前回の痛かった移植も同じS先生でしたよ〜。でも今回は痛くなかったから嬉しかったです☆
K先生、女性のS先生にもしていただいた事があります。(←全員…??)
ちなみにかゆみですが、私もあります。おりもの、増えますもんね。
前回、かゆみ止めの薬をたっぷりもらいました。
先生に言わなくても、看護士さんに言ったらその場でくださいますよ〜。
それより、、判定日って変えれるんですか〜!?
し、、知らなかったです…。。。

あーやさん、私は以前、尼崎の健康ランドで働いてたんです。毎日通ってたので懐かしいです♪
今は駅前もずいぶん変わりましたね。
私が通ってた時は、何もなかったですよ〜。

[72] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/01/30 23:30

こんばんわ! 無事 移植してもらいました!

みーゆさん
移植の時、子宮の激痛まではいかないけど・・・ チューブ入れた時、少し痛かったです。移植終わっても、エストラーナのシールは2日おきに貼りかえで明日からまた朝晩、膣座薬を(14日間)毎日です。明日から朝食後、バファリンを1錠飲みます(14日間)2月13日に妊娠判定しますと言われました。

アグアさん
明日の判定日、大丈夫ですよ! (翡翠さんに続きますよ!)

あーやさん
ほんと、移植後すごくトイレに行きたかったけど、尿して受精卵がでできたら心配で頑張って我慢しましたよ!
 

[73] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/01/31 18:24

こんばんわ。

今日の判定、残念ながらダメでした。
妊娠の症状がなかったのでダメかなとは薄々思っていましたが、
いざ先生からいわれるとやっぱりショックでした。

私の場合今回の胚が一番いいグレードで、あとはグレードがおちるので、
もっと妊娠の確立がおちてしまうのです。

いつまでも落ち込んでても仕方ないとはわかっているのですが、なかなか気持ちの切り替えがむずかしいです。

みなさんの胚のグレードはいかがですか?

みーゆさんは月曜日、
あーやさんは火曜日、判定ですね!
いい結果がでることを本当に心より祈ってます☆
こんな辛い想いをすることがないように!

ゆきさん、
移植おめでとうございます。
これから判定日までとても長く感じることと思います。(私がそうだったんで)
暖かく、ゆったりとお過ごしくださいね。



[74] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/01/31 20:10

アグアさん、、私も残念です…(涙)
でも、胚は、グレードだけじゃないんですよ!
私、AAランクの脱出途中の超元気な胚盤胞で、三回もダメだったんです。
でも、ABの胚盤胞(脱出前)で、初めて着床しました。ちなみに今回のは、脱出途中のABランクの子です(^−^)
先生に「妊娠できる卵は、巡り合いみたいなところがある」って言われてました。
最初は、意味が分からず「私の何がいけなかったんだろう」「どうして着床しないの?」とばかり考えてました。
でも、やっぱり、卵の生命力、それが一番なんですね。
やっとわかってきた気がしてます。
だって、元気な卵なら、ベットすらない子宮外でも、着床しちゃうんですものね(*^_^*)

今はやっぱりお辛いですよね。。
私もいっぱいその思いしたので、痛いほどわかります。
今日はとにかく、ゆっくり休んでくださいね。

[75] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/02 11:12

こんにちは。
アグアさん
今回は残念でしたね。気持ち切り替えはなかなかできませんよね。
でも本当に、卵の生命力なんでしょうね。丈夫な子に育たなくては意味がないし、今回は元気な子に次会えるための運命なのだと思いますよ。

私も判定は明日なのですが、今回は以前みたいに症状がないので、今不安になっています。
昨日位からちょっとだけ胸が張っているくらいです。
明日覚悟して話きいてきます。

卵のグレードはG2と言われています。G1が1番いい卵みたいですが・・・私は5つともこのグレードなので、どうなんでしょう?
みーゆさんのいうABの胚盤は私の病院でいうG2と一緒かな?
卵の生命力を期待するしかないですね。

ゆきさん
とりあえず移植無事できてよかった。
判定が待ち遠しく不安な反面、幸せな時間ではないでしょうか?
私も明日断定の判定を聞いてまいります。

[76] Re: 来年は ママになりたい! 

 みーゆ

2009/02/03 10:39

こんにちは。
昨日、無事陽性判定戴いてきました!!
前回は、科学流産になってしまったのですが、今回はなんとか無事育ってほしいです。

あーやさんは今日ですね☆
どうか、陽性でありますように!!

ゆきさん、判定は7か9日位でしょうか?
判定まで、ほんと待ち遠しいですね。
体調のほうはいかがですか?(*^_^*)

[77] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/03 19:29

こんばんは。

みーゆさん
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
よかったですね!!このまま順調に育ってくれること祈っています。

さて、
今日は判定日、私はダメでした。
前の時は陽性→科学流産の時みたいな症状がないので今回はダメかなぁとは覚悟していましたが、言われるとやっぱし辛い・・・今回は薬も大変だったから・・・
仕方ないんですけどね。
ただ、更にショックなのは残っている3つの卵が過去2回の卵よりグレードが低く、着床しにくくなると言われました。25%と。過去のは70%の確率はあったようです。
かといってまた採卵はしたくないし・・・
今回のは何がダメだったんでしょう?と聞くと内膜がちょっと薄かったのかな?という返答でした。内診では大丈夫って言われたのに薄くなったりするものなんでしょうかね??

次は2段階移植になるようです。
多胎児の可能性もありますが、1つでも着床し育ってくれればいいのですが・・・
今度は3月です。それまではゆっくり気持ちを落ち着かせますね。

交互に報告の順番からするときっと、ゆきさんは大丈夫な気がします。
3月はアグアさんと私必ず陽性もらえると信じています。

[78] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/02/04 18:18

こんばんわ!

アグアさん
私の胚のグレードはG1で移植する時にはG2になってました。 私は残り5個あるけどG4であまりいい胚盤胞ではないのでできれば今回の移植で成功したいです・・・ 何も症状もないからすごく心配です。

みーゆさん
陽性反応でてよかったですね! 安定するまであまり無理しちゃいけないですよ!

あーやさん
内膜はどれくらいだったのですか?? 私は去年8、5mmしか内膜の厚さがなく10mm以上ないと良くないと言われ今回に延びて13mmになったから先生が移植しましょうと言ってくれました。 

毎日、朝晩の膣座薬、朝食の後のバファリン、2日おきにエストラーナのシールを貼っていてつらくなってきました・・・ 13日に病院で判定してくれるまで待ちきれないです・・・

[79] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/04 20:30

みなさん、こんばんは。

ゆきさん
私の内膜は移植の時に先生が13.8ミリって教えてくれました。
でも昨日先生が(移植の先生とは別人)7.7ミリって言っていました。昨日は正直あまり先生の話がきこえていなかったのですが、たぶん7.7ミリと言っていたような・・・
内膜って大事みたいですね。
今は卵のグレードが一番気がかりですが、チャレンジしてみるしかないのでしょうね!

ゆきさんも薬うんざりになってきました?私は朝昼晩と3回の膣座薬で昼が大変だったので、かなりうんざりでした。
また1からって思うと気が重いのですが、がんばります。

アグアさん、大丈夫ですか??
私はプチ鬱になっていますが、ここで話す事でなんとか励まされています。
一緒に次がんばりましょう!!

[80] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/02/11 21:54

ご無沙汰しています。
みなさんもお元気ですか?

あーやさん
励ましありがとうございます。とても心強かったです。
“体外受精までしたんだから・・・”という気持ちが自分の中で大きくあり、
期待しすぎてたところがあって・・・
やっぱりそんなに簡単なもんじゃないんですね。
 
この前生理が来たので、今月の移植に向けてまた薬を飲み始めました。
あーやさんは1ヶ月あけられるんですね。
それは病院の方針で??
私の先生は「次、次、頑張りましょう!」って感じでした。
悲しんでばかりいられないので、
とりあえず今回は続けて挑戦してみようと思います。

でも私花粉症がひどくて、今年は昨年より早くて多いそう。。。めっちゃ憂鬱。
花粉症の薬と併用しても問題ないとのことですが、
ちょっと心配です。

ゆきさん、
その後体調はいかがですか?
とうとう明後日になりましたね。
いい結果が聞けることを心から祈ってますね☆

[81] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/13 11:49

こんにちは。

アグアさんの病院は1か月あけないんですね。
いいなぁ〜私も次、次って頑張りたいのに・・・

今回生理がきたので、14日目位に子宮状態を見て、問題がないか確認して、3月の初めの生理が始まったら、また薬を始める予定になっています。

この1か月にいつも勿体ないなぁと思う気半分、次への意気込みを自分自身で調整していっています。

ゆきさんは本日結果かな??
みんなの願いが届くといいのですが・・・☆

[82] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/02/14 11:43

こんにちわ!
昨日診察に検尿だけ先にして2時間半も待たされて20時30分に診察で陰性だったのでだめでしたと言われてしまいました・・・いい報告ができず。。。
次回また頑張りましょうと先生に言われましたが・・・今回が一番いいグレードでだめなら次はもっと良くないような気がして。。。 赤ちゃん欲しいから頑張りたいけど・・・薬にシールに座薬をするのが嫌な事を考えるとすごく複雑な気分です。
次に頑張る自信がないです・・・

[83] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/14 18:31

こんばんは。
そうですか・・・。
今回は残念でしたね・・・。

確かにシールに薬に膣剤に・・・って精神的にいっぱいいっぱいの状態で頑張ってきただけに、ショックは大きいですよね。
私も1週間くらいは、なかなか立ち直れず、でした。
次、って頑張りたいけど、精一杯だっただけに、次への意欲がでてこないんですよね・・・。
いつまで・・・って先々考えてしまいました。

そういうの全部わかっていいます。
ゆきさん、目的がある限り、望みをかなえるまで、一緒に頑張りましょう。
私も次の移植の卵は下から2番目のグレードしか残っていないので、それでがんばります。
可能性は確かに低いそうですが、0%ではないと言われています。25%だと・・・。
0でない限りは頑張らないと、せっかくの卵ちゃんに悪いと思います。
私たちが学んで頑張ることはよい内膜をつくって着床しやすい体を作ることだけなのでしょう。

私も次の生理が始まったらまた薬開始。
溜息がでてきますが、それまでに気分入れ替えていい風を体に入れていこうと思っています。

昨日の夜から、私の家の近くはすごい風です。
いい風がふいてくるといいのですが・・・。

[84] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/02/15 22:45

ゆきさん、
辛い気持ち、つい先日私もそうだったのでお察しします。
私も次の胚盤胞はグレードが悪く、妊娠の確立は20%ほどしかありません。
今回ダメだったら次回はもっとダメなんじゃないの・・・と思ってしまいます。
でもでもあーやさんの言うとおり0%ではないんですよね。
そう自分に何度も何度も言い聞かせ、頑張ろうと決めました。

ゆきさん、すぐに気持ちの切り替えは難しいと思いますが、ちょっと休憩してまた一緒に頑張りませんか?

“今年こそママになりたい!”を合い言葉に☆☆☆
ゆきさんが戻ってこられる日を待ってますね。

[85] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/02/17 21:17

こんばんわ!

アグアさん・あーやさん 励ましすごくうれしかったです。 B型なので2日ほどはすごく落ち込みましたが・・・ 次頑張ることにしました。まだ凍結してある胚盤胞が5つ(グレードは下から2番目で20%ですが・・・)あるのでもう一度頑張ろうと決めたら15日に生理がきました! 今日病院に行きもう一度同じ方法で戻すことに決めました。 アグアさんは薬なんですね〜。 ゆきはエストラーナを2日に1回貼り続けます。27日に診察で移植するか判断してもらいます!

今年こそママになりたい! (なるぞ〜!!!)

[86] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/02/18 00:05

こんばんは。

ゆきさんよかった頑張ろうという気持になって!!
私たちって精神的にかなり強い大人になってきていますよね。
何かで読んだことがあるのですが、神様は人には乗り越えられるだけの試練しか与えないそうです。
だから、きっとこれからの人生幸せに生きるための宿命の試練なのだと思うようにしています。
でないと、なんで私だけ?って思ってしまいますから・・・

ニュースで赤ちゃんの遺体を山中に置き去りとかのニュースには腹がたってしかたありません。
赤ちゃんを粗末にする人は2度と産めないようになればいいのに・・・なんて思っています。

本当に望んでいるもとに赤ちゃんがきてくれればいいのに・・・。

今週末、病院に行ってきます。
3月の移植に向けて体内のチェック!!
私も早く次いきたいよ〜〜!!

[87] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/02/28 12:00

ゆきさん、あーやさんその後いかがお過ごしですか?
お元気ですか?

私は今週から花粉にやられています。
鼻がつまり、夜も目が覚めてしまい寝不足の日々が始まりました。

さて2/24に2回目の体外受精をしてきました。
でもチューブがうまく奥まで入らなかったらしく、何度も中断して、硬いものに変えたり、先生が奥に行っていなくなったり・・・
そんなんで本当に大丈夫だったんだろうか?
と不安いっぱいです。

あーやさんは来月ですね!!
いつから準備始めるんですか?
今回も2段階移植でしょうか?

ゆきさん
昨日の診察どうでしたか?
移植日決まりましたか?

[88] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/03/01 17:29

こんにちわ!

ゆきも先週の診察で内膜9.6mmで来週4日か5日くらいに2回目の体外受精する予定です。3日に最終診察して決まります!座薬にシールに頑張ってますよ!

アグアさん
体外受精 お疲れ様です。 また判定まで気になってしかたないですが・・・体を冷やさないように温かくゆっくり過ごしてくださいね! ゆきも花粉症でくしゃみや、目がかゆくてしかたないです。この時期はすごく辛いですよね〜。

あーやさん
3月に入りましたね! 花粉症とかは大丈夫ですか??

[89] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/03/03 09:29

こんにちは。

ゆきさん
内膜も順調ですね。移植頑張ってください。
 
アグアさん
体外お疲れ様でした。
このところまた寒さが厳しくなっています。気をつけて過ごしてくださいね。

私も花粉症もちですので、くしゃみが今一番の悩みです。
1回でると2.3回かならず出て苦しい・・・
卵ちゃんが入ってもお腹に力入れてしまうので大丈夫なのだろうかと今から心配しています。
私はスギ・ヒノキ・イネ・・といろんなアレルギーがあるので、6月位まで悩まされることになります。
今のところマスクなど対策していますので、まだましですが、怖い・・・

もうすぐ生理がくると思うのですが、それから開始です。
前は2段階?リンス法(卵が浸かっている液を子宮にいれました)卵は1個です。
今回は2個入れてもらいます。今回5日目の卵がよいグレードではないので、可能性は低いため、初期胚を17日目に移植、20日目に5日目の胚を移植してもらいます。
初期胚のグレードはいいそうなのですが、2段階の場合1個目に移植の卵はおとりですよね?
まぁ信じるしかないので頑張ります!!

[90] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/03/04 21:28

こんばんわ!
 
昨日、最終診察でなんと内膜が7.8mmになってて先生に移植できないですと言われました! 次 生理がきてから移植にむけてまた始めることになりました・・・
先生にビタミンCとビタミンEの錠剤を薬局で購入して毎日飲んでくださいと言われました。はじめから飲んでといってほしかったです。 今月は仕事も忙しくて次までという間に時間が過ぎて早く生理がきてほしいです!

あーやさん
今月一緒に頑張っていきましょう! 本当にいいか悪いかわからないですが・・・ビタミンC・ビタミンEの錠剤(サプリメント)と飲んでみてください。

アグアさん
ゆっくり過ごしてますか?? 


[91] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/03/14 18:23

こんばんわ!
 
また生理がきちんときてもう一度今月、体外受精に挑戦できるか採血して数値がよければ再トライするつもりです。 

あーやさんは?? 花粉症も日に日にひどくなってきましたね・・・

アグアさんは?? そろそろ結果では?

[92] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/03/16 22:11

長い間ご無沙汰していました。

私は2回目の体外受精も陰性に終わってしまいました。
2回とも着床すらしてなかったので、着床障害ではないかと心配ですが、先生いわく、受精卵の質があまりよくないため、元々妊娠率が低いので2回ではそうとも言えない・・・とのこと。

でももし着床障害なら体外受精をしても絶対妊娠できないんですよね??違いましたっけ??
なんとも不安な日々です。

私も花粉症がかなりひどいので、薬を服用しているため、3月・4月は移植を見送ろうかと思っています。
最後の受精卵なので、体調の万全な時に・・・と思っています。

ゆきさんの内膜、急に薄くなることってあり得るんですか?読んでビックリしました!
サプリメント飲んだほうがいいならいいと、ホントもっと早く言ってほしいですよね!
こっちは体外受精のため(だけ)に日々頑張ってるんですから!

ゆきさんは花粉アレルギーないんですか?
ホントうらやましいです☆
今月は移植できるといいですね。

ゆきさんの言ってくれた
「来年はママになりたい!」改め
「今年こそママになりたい!」を目標に頑張りましょう!

[93] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/03/17 23:31

みなさん、こんばんは。

アグアさん
今回は残念でしたね。続けて挑戦されていましたし、精神的にもお疲れではないでしょうか。
ダメで次への頑張りは私には時間がかかります。
次々と焦る気持ちも正直ありますが、精神は参っていました。
アグアさんが言われるように少し時間を空けるのもいい作戦かもしれませんよ。
最後の卵ちゃん大事にしてください。私も今回2個つかうので、残り1個です。なるべく万全で行きましょう!

私は花粉症なんですが、今年はくしゃみは結構でるのですが、例年に比べて鼻づまりがなく、すごくマシなんで喜んでいますが、これっていろいろ薬飲んだりして、その影響があるのかな?とか考えてしまっていました。
体が何かを訴えている変化だとしたら、気付かないふりでいいのかな?とちょっと不安になっています。

私はやっと生理がきたので、今月29日、4月1日にうまくいけば移植してもらいます。
内膜が心配ですが、運命に任せ今できること頑張ります!

ゆきさんも移植する日きまりましたか?

[94] Re: 来年は ママになりたい! 

 アグア

2009/03/18 22:27

あーやさん
励ましありがとうございます。
表面的には元気を装っていても、夜ひとりになるとかんり考えこんで凹んだりしています・・・
“体外受精をしても私は一生妊娠できないんじゃないか!”ってホント精神的にかなり参りますね。

うちの場合ダンナが、だめなら早く次、次してほしそうなので、今回2ヶ月スルーするのをよく思ってなくて・・・
ダンナは病院にも通わなくていい、薬も注射もしなくていい。早く、早くってせかすなんて、なんか勝手なもんだな〜と思いました。

あーやさんは花粉症の薬、何を飲まれてますか?
私は夜も眠れないほど鼻づまりが強くて、この季節毎年憂鬱なんです。
今はジルテックを1日1回、あとナゾネックスという点鼻をしています。
例年セレスタミンという錠剤をもらってたんですが、強いステロイド系の薬なので常用はやめたほうがいいと、今年は出してもらえませんでした。
ジルテックだけでも服用して1週間がたつと、かなりマシになってきました。

薬の服用と妊娠、すごく心配ですが、
私たちの場合受精卵はすでにあるから、着床してから何らかの影響がでるということでしょうか?
私の通ってる耳鼻科でも、妊娠の可能性があるなら、薬はすぐにやめたほうがいいと言われました。

とうとう29日移植開始ですね!
もうすっかり暖かくなってきたので、なんかなにもかもうまくいきそうな気がしませんか??
今度こそいい結果がでるように私も祈ってます☆

[95] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや

2009/03/18 23:36

こんばんは。

アグアさんわかりますぅー。
体外までしてるのになんでダメなの?私だけなんで?なんて私も一人になると泣いてしまう数日でしたよ。
きっとみなさんそうなんでしょうね。
旦那さんも待ち望んでいらっしゃるんでしょうね。
ちょっとプレッシャーにならないように応援してもらえたら嬉しいですよね。
うちは、旦那はできなかったら別にいいやん、といつも言い辛かったらやめよう!と言うので結構それもプレッシャーですよ(笑)

花粉の薬はコンタック、市販のものをつらい時のみ飲んでいますが、生理が始まってからは、我慢しています。
でも昨日は頭が割れそうに痛く病院に電話してバファリンを服用しました。片頭痛もちなのでいつ頭が痛くなるか不安です。特にこの花粉時期はひどく痛みがあります。

妊娠時の薬服用はよくないらしいですが、卵がお腹に入る前なら大丈夫みたいです。
卵は初期段階私たちは大事ですものね。
普通妊娠ならまだましみたいなこと聞いたことありますが、仕方ない受け止めましょう。

暖かくなりみなさんに春が来れば幸せなのに・・・
こればっかりはどれだけ努力してもどうにもできません。先生と医学の進歩を信じて毎日を楽しく生きるよう努めなければ・・・。

[96] Re: 来年は ママになりたい! 

 2004☆ゆき

2009/03/19 20:16

こんばんわ!

毎年今月は仕事が忙しく毎日残業の日々が続いてます。病院の日だけはなるべく早く帰れるように早出したりしています。 明日も明後日も休日出勤です・・・ 今日は久しぶりに定時で帰ってきました!

アグアさん
心配してました・・・ 次頑張りましょう!!
私も陰性と言われた時、内膜が薄いから移植できないと言われた時、涙が出そうなほど辛かったです。(一人車の中で少し泣きましたけど) なんで自分だけできないのかと思うと悲しくなるし辛いですよね。。。
花粉症はそんなにひどくはないので薬は飲んでませんよ! 今年は不妊治療の薬のせいかわかりませんが去年よりひどくないので花粉にきく飴食べマスクだけして予防してます。

あーやさん
今月末から頑張ってくださいね!
私も来週月曜日に内膜の状態が良ければ月末あたりに移植してもらう予定です!!

[97] Re: 来年は ママになりたい! 

 あーや☆

2009/03/30 19:19

こんばんは。

昨日移植してきました。17日目で内膜9.3でした。
今回はスムーズに移植でき気持ち的には落ち着いています。
今週水曜にもう1個移植してきます。
今回は移植前から高温期になっていました。こんなの初めてでいいのか悪いのか・・・・。

今回は家事をずいぶんぐうたらにしてみようと思っています(笑)

ゆきさん  
ゆきさんは移植できましたか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと