1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!!

 どもども

2008/11/29 17:03

始めましてS49年生まれのもうじき35歳になります。
主婦とOLしながら治療をしております。
治療歴は今年の7月からなので五ヶ月です。
人工授精二回しましたが良い結果にならず
体外受精をする事にしました。
どもどもと申します。

今月採卵→顕微授精→11/28胚移植して
今は判定待ちの状態です。
胚移植後初めての仕事をすることになるので
日常生活等で何かアドバイスがあれば教えてくださいね。宜しくお願いします。


返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ココア丸

2008/11/29 21:44

どもどもさん。はじめまして♪
ココア丸と申します(^^)

私は、11/28胚移植して、12/10に判定日です!
今回はじめての体外受精だったので、アドバイスも何もできないのですが、よろしくです。

私はS50年の早生まれなので、同級生です。
年齢も近かったので、なんだかとても親近感を感じます。

パートの仕事をしているのですが、今は体外挑戦って
ことで1ヶ月、12/11までお休みをもらっています。
11/10〜1ヶ月だったのですが、偶然にも体外受精
まるまるお休み内ででき、すごくラッキーでした♪

毎日何していいのかわからず、安静にって言われたんですが、ウロウロさまよってます・・・

こんな私ですが、宜しくお願いします。

[2] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 どもども

2008/12/03 22:19

ココア丸さん。こちらこそよろしくです。
こちらになかなか来れずですみません。
私も胚移植までの間は仕事を休めてよかったのですが
胚移植後の安静に!という時期から仕事に行かないと
いけなくなり・・
安静にするためや!とは言い訳にしてへへ・・
その代わり家事や仕事以外で手を抜ける所は楽しておりますよ!安静=手を抜くと思ってみればどうでしょ!

ココア丸さんは、12/10が判定日なんですね!
Baby Comeを願ってます。

私は、13日が判定日です!
ただその前にXデー(リセット)を過ぎ去ってくれ!と
願いってる毎日です。
お互いにBabyがきてママになれますように!
ではまたお付き合いくださいね。

[3] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ハミルトン

2008/12/04 07:11

どもどもさん、ココア丸さんはじめまして。
ハミルトンと申します。
私も49年で同級生です。

昨日新鮮胚の移植をしてきました。
判定日は12/13です。
簡単な自己紹介を私のスレに書いてありますのでそちらもご覧ください。

みなさん、判定日が近いようで^^
そろっていい結果がでるといいですね(^_^)v
これからよろしくお願いします。

[4] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ココア丸

2008/12/05 17:14

こんにちわ〜

どもどもさん
胚移植後からお仕事だったんですね。お疲れ様です。
動いていたほうが、血流が良くなって、卵ちゃんもお腹の中で居心地良かったかもです!
安静=手抜き★素敵な言葉をありがとです。
先生も抽象的な「安静」よりも、こうして過ごしてください。って言ってくれればな〜って思います。
お仕事がんばってくださいね☆

ハミルトンさん
胚盤胞移植だったんですね!!グレードも良いし、超うらやましいです!
私は、グレード3を2個戻したんですが、残った卵(グレード3が2個)を胚盤胞まで育てて凍結しよって、思ってたんですが、残念ながら分割とまり・・・
お腹の中の卵ちゃん。元気ですか〜?日々お腹に話しかけてます(笑)

実は私移植の日に大失敗をしていましまして・・・・
移植後すぐ、横付けされたベットに仰向けで寝てください。といわれたのにも関わらず、ころっと転がってうつぶせに寝てしまい。お医者さんや看護婦さんが苦笑い・・・「逆ですよ」 あわててごろんとひっくり返りましたが、わたしゃ真っ青です。今おまたから何かでたかもーーー!!!助けてーーー!でした。
ほんと卵ちゃんに問いかけたいです。私のお腹にまだいらっしゃいますか?

判定日まで不安な毎日ですが、みなさんにベイビー カムオーン!!!になりますように☆



[5] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ハミルトン

2008/12/09 15:51

こんにちは^^

ココア丸さん
移植日の大失敗は気にすることないと思いますよ^^;
いよいよ明日判定日ですねー。
もしかしてもうフライングしてますか?
いい結果報告が聞けることを祈ってます。
私は明日から判定日までフライング検査を続けるつもりです。

[6] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ハミルトン

2008/12/10 14:35

こんにちは^^

今日フライングしてみました。
結果は陰性><
でも、しばらくしてもう一度見たら、うーーーーーっすらと、よく見ないとわからないくらいですがホントにうっすらと線が見えるような見えないような。。。
「線出てっ」って思ってるから私にしか見えないのかもしれませんが。。。
とりあえず明日もまたやってみるつもりです。
また報告しますね。

[7] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ココア丸

2008/12/10 15:45

こんにちわ☆
ハミルトンさん素敵!!
フライング検査毎日って!!
私ならドキドキしすぎて倒れちゃいます・・・
でも、元気な卵ちゃんだったので、大丈夫!!
きっと妊娠しています☆
うっすら線が、これからどんどん濃い線に変わっていくことをお祈りしてます^^

私は、今回は残念ながら撃沈でした。
日曜に私もフライング検査して、真っ白だったので、心の準備はできてました。
先生に「今回は残念でした。年明け生理2日目に病院に来てください」って。みじかっ!
おーい!!もう次の話ですか!!
今回は刺激周期だったので、3ヶ月くらい間を空けないとだめだと思っていたのですが、どうなんでしょ??
ひとます来年すぐ兆戦出るようであるなら、頑張っていきたいと思います☆

ハミルトンさんとどもどもさんが妊娠していますように☆

[8] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ハミルトン

2008/12/11 14:28

ココア丸さん
今回は残念でしたね。。。
私は前回判定日よりも前に生理がきてしまい、病院に行ったら「え、もう来たの?早かったねー」でしたよ^^;
もうちょっと言い方があるでしょ、って感じ。
えと。。。
昨日に引き続きフライングの検査結果を報告します。
昨日よりは若干濃くなっているような気がします。
昨日は錯覚かと思うような、目を凝らしてよーーーくみないとわからないくらいだったんですけど、今日はぱっと見でうっすらといった感じです。
また明日報告します。

[9] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ココア丸

2008/12/12 17:18

ハミルトンさん こんにちわ!
フライング検査順調のようですね☆
素敵☆素敵☆
日々濃くなっていく線!テンションあがりますね〜
楽しみに結果報告待ってます★

私はしばらく我慢していたお酒を昨日たらふく、しかも一人でがぶ飲みしてました・・・おかげで今日は二日酔い。昨日からパートのお仕事復活だったのですが、まったくやる気なし。
早くママになりたいな〜

[10] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 どもども

2008/12/14 14:20

皆さまこんばんはです☆

昨日、病院へ行ってきました。
妊娠検査の採血結果、妊娠している数値なので妊娠は、確実ですといわれました。
4週4日とのことで、エコーではまだ何にも見えないので、正常な妊娠なのか、何人妊娠しているかはまだ分からないので、今は不安でいっぱいですがようやく授かった命を大切にしたいと思います。
 
まだ不安だらけで安心はできませんが、何もコメントなしで放置はできないと思い報告させていただきました。一度報告の書き込みをしたら、以後の書き込みはできないルールなので今回で最後になりますが、今後もスレッドはのぞかせて下さいね。
  
お別れするのはさみしいですが、体と心を大切に寒さに負けずポカポカに過ごしてくださいね。
メッセージを書きながら、妊娠菌を送れるよう思いっきり念をこめました。
どうか皆さんのもとへ届きますように!!!
本当にありがとうございました。

[11] Re: 今月初体外受精だぁー!!年内にBaby Come!! 

 ハミルトン

2008/12/14 16:19

みなさん、こんにちは^^

どもどもさん
卒業おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでください。

ココア丸さん
報告が遅れましてすみません。
昨日病院に行ってきました。
陽性か陰性かといったら陽性なんですけど、なんかまだビミョーって感じだそうで、水曜日にもう一度来て下さいと言われました。
また報告しに来ます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと