1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今日からスタート☆初体外B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今日からスタート☆初体外B

 メランジュ

2008/11/20 10:28

先ほどの書き込みで99まできてしまったので元のスレ主さんに代わり新しく立ち上げました!!
セーフさん、気づいてもらえましたか?またよろしくお願いします。
セーフさんのよい報告が聞けること楽しみにしてます^0^


このスレでお話を始めてからまだ3か月ほどですが、その間続々とおめでた報告が続いていてとても縁起のいいスレです☆☆
今月も2人の方が卒業されて初めからお話していたのは私を含め2人だけどなってしまいました。
これから体外を始める方でも既に挑戦中の方でもよかったら参加お待ちしています。一緒にお話ししましょう!!

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/20 20:41

こんばんは。

今日は夜間の診察に行ってきました。卵は順調に大きくなってくれていました。
あとはちゃんと排卵してホルモン検査でOKが出れば来週の水曜日に凍結胚移植になりそうです。
うまくいくといいなぁ☆私もここの卒業生のみんなのおめでたにあやかりたいですぅ^0^
明日は久しぶりに友達とイタリアンのランチに行ってきま〜す♪

[2] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/11/23 15:20

メランジュさん

全然来れなくてごめーん。
新しいレス立ち上げてくれてありがとう。今は嬉しいことに二人になってしまったけど、新メンバーを増やしていきながら、私たちも卒業生にあやかっていきましょうね。
来週、移植できるといいね。やっぱりリラックスが大事だよ。ガンバ☆

私の方ですが・・・悪い状況です。
っというのは、陽性反応は出たものの、ものすごい微量。妊娠確立7%です。7だよ7。ありえない。期待できないそうです。一応、様子みることになったんだけど・・・ダメでしょう。
今回はとても落ち込んだ。判定日前日からダメだとなんとなくわかって、涙が止まらなかった(フライングはしてない)。今もまた泣きそう。

それから、ここに来れなかったのは、判定日と同じ日に夫が、前々から持っていた椎間板ヘルニアが悪化して坐骨神経痛になり、動けなくなっちゃったの。それはそれはものすごい激痛で見ていられないくらい痛がっているの。24時間痛がるの。医者に行ったり看病してたりで、来れなかったよ。
だから、来週もここに来れないかもしれない。話したいことたくさんあるのに・・・。ごめんね。
とにかく、メランジュさんは移植がんばってね。応援してるからね。

[3] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/11/23 21:32

はじめまして!! 
まだ、過去レスを読んでいないのですが・・・(;゚(エ)゚)
皆さんおめでたが続いているとの事で、縁起にあやかろうと思い書き込みさせていただきました。

私は、結婚して1年半。去年6月・今年3月の子宮外妊娠で両方の卵管を失いました。4月から不妊治療クリニックに通い始め7月にロング法で採卵したのですが、OHSSで入院となり移植は延期に(TωT)9月に凍結胚移植をしたのですが・・・撃沈。
今は、2度目の移植に向けてプレマリンとエストラーナで内膜を厚くしている所です。

自分の周りに、不妊治療をしている友達が居なくて・・・お仲間に入れていただけませんかぁ!?宜しくおねがいしまぁす♪

[4] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/25 11:02

こんにちは。

3連休終わってしまいましたね〜。
何かとバタバタしていて連休はこれませんでした^^;

セーフさん
ちょっぴりお久しぶりですね。
微妙な判定のこと、旦那さまのこと、とても大変だったんだね。すごく精神的につらいね。
私には何もできないけどなんとか妊娠が継続できるよう私も応援してますよ。頑張れ〜〜セーフさん!!

ミルクポンさん
はじめまして、参加ありがとうございます☆☆
今までに2度も辛い経験をされてきたのですね。
そうなんです、先月今月と2人づつ卒業されました。
お話していたのは6人ほどでそのうち4人が卒業なのですっごく確率高いでしょ!!ミルクポンさんも是非ここから巣立って下さいね^0^
それまでここでいろんなお話しながら一緒にがんばりましょう、こちらこそ宜しくお願いします☆

私も簡単に自己紹介しますね。
治療歴は2年半ほど、34歳のメランジュです。
今まで人工で1度妊娠経験があります、今年9月に初体外(顕微)して新鮮胚を移植しましたが撃沈、10月はお休みして明日凍結胚を移植の予定です。

ミルクポンさんももうすぐ移植なんですね、お互い今度こそいい結果になるようがんばろうね!!






[5] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/11/25 22:10

メランジェさん♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ☆ これから宜しくお願いします。
明日、移植なんですねぇ!! ドキドキ(´∀`*)
過去レスを読ませていただきました。メランジェさんも辛い経験をされてるのですね。。。きっと、ベビチャンは戻ってきてくれますヨ!!
信じて頑張ればきっと願いは叶うんだと思ってます。卒業生サンのたくさんいる縁起のいいスレですものね(ノ゚∀゚)ノ♪

私も、明日クリニックに行って内膜を診てもらいます。その結果次第で移植日が決まりそうです。初移植が撃沈だったので、かなぁり凹みましてぇー今回は、あまり気を張らずに挑もうかなぁ??って思ってます。

明日の移植成功しますよぉに☆(^人^)

[6] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/26 18:32

こんばんは。

今日無事移植してきました☆
12時から移植の予定が外来の診察が長引いたおかげで1時間ほど遅れてしまい、おまけに血液検査も今日したんだけど機械の調子が悪くて普通1時間くらいで結果が出るのに2時間もかかってしまい家に着いたら4時前だったよ〜〜(><)
ちょっと疲れちゃいました^^;


ミルクポンさん
今日病院だったんだね、内膜どうでしたか?
私も前回は撃沈して気持ちが少し疲れちゃいました。
今回は判定までの間に短期バイトをするので気持が紛れて気にせず過ごせそうです!
今日の移植で何個戻そうか直前まで迷っていたけど、培養士さんは何も聞いてこないしどうしようかなって思ってたら呼ばれて有無を言わさず2個の移植となりました。
前回は私の希望で1個だったし今回は2個でもいいとは思ってたけど、一応患者に確認してほしかったなぁ。。
ミルクポンさんは今回は何個戻す予定なんですか?先生と前もって確認とかしてますか?

[7] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/11/26 23:10

こんばんはぁー☆

メランジェさん♪移植お疲れさまでしたぁ(*´ェ`*)ノ時間かかっちゃったんですねぇ。わぁー2個移植されたんですね!!着床率があがりますよねぇ♪でも、一言確認の言葉があってもよかったかも・・・(;゚(エ)゚) 
判定は2週間後ですか!?ドキドキ☆一喜一憂しちゃいますよねぇーバイトで気持ちが紛れるのはいい事ですね!!きっと願いは叶いますよ(^人^)♪

私は、内診で問題なく内膜は厚くなってるそうです(ノ゚∀゚)ノ でも・・・肝心な移植日を聞いてくるのを忘れてしまいました(笑)今回は気を張らずに行こうと思ってたんですが気を抜き過ぎ!?って感じデス。
戻す卵チャンは今回も1個だそうです。私的には2個でもいいんですが・・・。今回撃沈したら次回からは2個づつ戻すそうです。また、土曜日にクリニックに行ってきます。次は移植日確認してこなきゃ(。-_-。)

[8] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/27 13:32

こんにちは。

今日はこちらは午後から雨の予報なので午前中に買い物を済ませてきました。
明日からバイトなので家でゴロゴロできるのも今日までだし、炬燵入ってのんびりテレビでも見て過ごしま〜す♪

ミルクポンさん
内膜順調でよかったですね〜☆
戻すのは1個ですか、きっと先生の方針もあるのかなぁ。その人の年齢にもよるでしょうけど。
ミルクポンさんはまだ新婚さんなんですね〜、きっと年齢もお若いんでしょうね^^
私は今年で結婚して6年経ちました、早いものです。
親しい友達はみんな子供がいるのでなかなか遊んでもらえないし私も早く子育てしたいです。
それと細かいこと言っちゃいますが、私の名前「メランジェ」ではなくて「メランジュ」なんです^^;
細かいこと言ってごめんなさいね^−^

[9] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/11/27 17:38

こんばんはぁ☆

メランジュさん♪
本当にごめんなさいm(--;)m お名前間違えるなんて失礼ですよねぇー反省(T-T)
私は、結婚が遅かったので若くはないんですよぉー10月で30才になりました。私の友達も今年出産ラッシュで置いてけぼりをくらった気持ちですぅ。早く旦那にベビチャン抱っこさせてあげたくて・・・。気持ちばかりが焦っていけませんねぇー(笑)
メランジュさんが戻した卵チャンはどの状態で戻されたのですか??私は、残り17個凍結してるんですが、どれも初期胚のままなんですよぉー。前回は4分割で撃沈。(融解しても4分割のままだったんです・・・。成長が遅いor止まってた!?)
この前、胚盤胞について先生に聞いたら、胚盤胞まで育つにはリスクが高いって言われちゃいました。最近、胚盤胞移植をよく聞くので・・・ちょっと不安です。まっ、卵チャンの力を信じるのが一番なんでしょうがね(^▽^)ノ
明日からの、バイト頑張って下さいねぇー♪

[10] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/11/28 17:12

こんにちは。

ミルクポンさん
はじめまして。仲間に入ってくれてありがとう。30歳ですか・・・若い!!36歳のセーフと申します。よろしくね。
内膜厚くなってて良かったね。ふかふかのベットだとベビィちゃんも喜ぶしね。凍結卵が17個もあるんだ!これまたビックリ!2個の移植でも余裕があるね。な〜んて軽々しいこと言っちゃいけないかぁ。リラックスして移植に臨んでね。

メランジュさん
移植お疲れさま。2個戻せたなんてラッキー☆短期のバイトで気が紛れるね。だって、私なんてずっと卵ちゃんのこと考えちゃうもん。でも、体には気をつけてね。ムリしちゃダメよ。リラックスよ。


私はというと、再診して、やっぱり妊娠反応は消えてしまいました。ほんのちょっと微量に着床してたみたい。嬉しいような悲しいような・・・。看護師さんに「着床できるってことなんだから、これから先、期待持てるよ」って励まされて気持ちが楽になったり、なんでなんでダメなのって凹んだり・・・。色々考えちゃってます。次周期の移植どうしよう・・・やろうか休もうか・・・。
夫の看病の関係で、ここにいつこれるか分からないけど、また来るね。

[11] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/28 21:40

こんばんは〜♪

バイト頑張ってきました!
久しぶりでちゃんとできるかちょっと心配だったけどすぐに慣れました^^
ごくたまにしかバイトしないけどいい気分転換になるし楽しいもんです。

ミルクポンさん
30歳ですかぁ、十分お若いですよ〜^0^
周りが出産ラッシュだとやっぱり焦りはありますよね〜
えーと、今回戻した卵ですが、4分割と5分割です。
ちなみに前回は4分割で戻しました。
なので私の場合も融解してから培養することなくすぐに
もどしてると思います。
ミルクポンさんは凍結卵が沢山あるし暫く採卵はしなくていいし気持ちにゆとりがもてますね!
初期胚でも十分可能性はあると思うので頑張ってくださいね☆

セーフさん
そうでしたかぁ、今回は本当に残念だったね。
今はいろんな気持ちが入り混じって辛いね。
でも看護師さんが言うように確かに一度は着床はしてたってことだから自信持ってね。
今は旦那さんのことも大変だし無理しないでね〜^−^

[12] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/11/28 22:22

こんばんはぁー☆

セーフさん♪
はじめまして!!よろしくお願いしますぅ(´∀`*)ノ
今回は残念な結果でも、信じて頑張れば必ず願いは叶います!!(偉そうでごめんなさい) 着床できるんですからベビチャンにはきっと会えますヨ☆旦那サマの看病も大変ですが・・・セーフさんも疲れて体壊さないようにしてくださいね。

メランジュさん♪
バイトお疲れさまぁーメランジュさんも初期胚での移植なんですね。今でこそ、胚盤胞移植が増えてきたけど、昔は初期胚での移植が通常だったんですもんね!!卵チャンを信じなきゃですね(ノ゚∀゚)ノありがとうございます!!明日は、クリニック行って移植日確認してきまぁす。

[13] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/11/30 22:27

こんばんは。

やっと時間ができて来れました。
今日はお休みだったけど家事に買い物に注射通いに忙しくてなかなか来れなかったです。
明日からは夜7時まで勤務なのでちょっと来れないかも。。

ミルクポンさん
移植日は決まりましたか?
いよいよ今週移植ですね〜。
そうですね、確かに病院によっては初回から胚盤胞まで培養してから移植するところもありますしね。
私はあと初期胚1個しか凍結卵がないので今回だめなら次どうしようかと考える所です。
まあでも今回で終わりにしたいところですけどね^−^
でも、もし今回だめなら次はちょっと治療お休みしようかなぁと思ってます。
なにせ、今回の移植だけでも診察、検査、薬、注射に移植代など合わせると10万近くかかってるし、暫くバイトに専念してしっかり稼ごうかと思って。
ミルクポンさんところは治療費はどんな感じですか?

[14] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/01 15:39

こんにちは。

お久しぶりです。やっとゆっくりパソコンに向かえる時間が取れたんだ。ってのも、今日から夫が仕事に行ったんだ。まだ坐骨神経痛の痛みが右足にあるけど、ずっと休んでもいられないし。
夫の会社は、自宅から高速使わないで車で1時間のところにあるの。2年前に転勤になって、会社側には「単身赴任」って届けを出して、会社の近くにワンルームアパートを借りてもらっているんだ。でも実際は、自宅から通勤してて、飲み会のある日や雪で大変な時に泊まったりしているだけ。
今週からそのアパートに2人で来てて、私がまだ車の運転ができない夫を送り迎えすることに。仮の住まいの部屋だからパソコンがなくて。(自宅はデスクトップパソコンだから持ち出せない)だから今、インターネットカフェでカキコしているの。
月に2,3回はこの別宅に泊まりに来ていたけど、1週間ぶっとうしってのは初めてで、どうなることやら…。でも、2人っきりで新婚みたいなの(のん気だよね)。

ミルクポンさん
内膜もっと厚くなっているといいね。移植はいつだろう?あたたかい励ましありがとう。嬉しかった。そうだよね、信じることが大事だよね。あっそうそう、メランジュさんも言ってたけど、ここは妊娠菌が沢山あるからきっと分けてもらえるよ。

メランジュさん
”いろんな気持ちが入り混じって”そうなの、良く分かってくれて…嬉しい。ありがとう。
バイトお疲れさま。気分転換になって良かった。確かにお金のことは、考えちゃうね。私は、体外1回目と2回目(移植のみ)合わせて60万!ふっ飛びました(汗)
この前、先生に「やっぱり胚盤胞の方が良いですか?」って聞いたら、「2日目凍結卵も5日目(胚盤胞)も同じだよ」って。ウチの先生はそんなにこだわってないみたい。受精卵自体は変わりなくても、子宮に戻してからに違いがあるような気がするんだけど…ね。つっこんだ質問はできなかったよ。要は、受精卵の状態が一番良い段階で移植なり凍結なりしていますよってことみたい。まぁ〜信じている先生に任すしかないかな、私は。
バイト、ファイトでーす。

[15] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/12/03 15:25

こんにちはぁー
今日、お迎えしてきました(ノ゚∀゚)ノ 無事融解して、8分割まで成長してくれました。判定日まで、卵チャンを信じてゆっくり過ごそうと思ってます。自営業なので姫生活は無理そうですが・・・。

メランジュさん♪
体の調子はどうですか!?何か変化とかあります??
治療費は、採卵・入院・移植で約56万でした。今回の移植は9万弱カナ!?通帳の残高がどんどん減っていくんですぅー(TωT) その他に、凍結料として毎月5千円かかります。
体外じゃないとベビチャン授かれないので、そう思えば金額なんてぇーって思うけど・・・それにしても高いデス。

セーフさん♪
旦那サマお仕事に行き始めたんですね。うちの父も坐骨神経痛で病院通ってました。寒いと余計辛いみたいですね。是非、この縁起のいいスレで妊娠菌をいただきたいです!!信じて頑張ります。日曜に旦那と神社にお参りに行って神頼みしてきまぁーす(笑)

[16] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/03 21:24

こんばんは。

今日は旦那さんがご飯いらないので自分は買ってきて食べて、ちょっと時間ができたので遊びに来ました^−^

セーフさん
本当に大変だったね。
でも旦那さま会社に行けるようになって良かったぁ、お大事にしてください。
そうかぁ、セーフさんとこも費用結構かかってますね。
うちは前回と今回で合わせて約55万です。
ほんと次も頑張って仕事取らなくては。。

ミルクポンさん
移植されたんですね、8分割まで卵ちゃん頑張ってくれたね^0^
お互い良い結果になりますように!
体の変化はう〜ん、今のところこれといって何もないかも。。
仕事してるからあまり感じる余裕もないっていうのもあるけど。。
治療費みんなかなりの出費ですね〜ほんとこれで最後にしたいですね☆
判定までゆったり過ごしてください^0^







[17] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/04 10:44

こんにちは。

昨日今日は仕事です。夫と代わり私が別宅から時間を掛けて通勤しているんです。まぁ、夫の送り迎えだけすれば日中はヒマなので、少しでも稼げれば長距離通勤なんてヘッチャラです。
夫の腰のことを考えて、今月はずっと別宅生活にすることにしたの。だから、今週期は、治療をお休みすることにした。通院も難しいし、なにより、私の心を休めようと思って。焦っても仕方ないし、移植まで体力でもつけようかと思ってさっ。

ミルクポンさん
お迎えできんだね。良かった☆旦那さんと神社にお参りなんていいじゃん。神社とか行くだけでも、気持ちが癒されるよ。きっと大丈夫!!そうそう、ウチからちょっと行った所に江原さんが紹介してたパワースポットがあるから通ってみようかな。

メランジュさん
バイトお疲れさま。温かくして過ごしていますか。
治療費のことを考えるとホント、これで最後にって思うよね〜。そんな中、ウチでは、パソコンに車に買い替えの時期がやってきて頭が痛いです(泣)どこから捻出するんだぁ〜うぅ〜。節約しなくちゃ。
リラックスして過ごしてね。

[18] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/05 20:42

こんばんは。

バイトが終わりやれやれです。
たった1週間ほどだったけど、いろんな人としゃべったりできていい気分転換になりました〜。
わずかだけど来月のお給料日が楽しみです♪

セーフさん
しばらくの間通勤遠くなるんですね、でも旦那様のためですし頑張ってね〜
今は心を休めて何かリフレッシュできることでもして過ごすのもいいと思うよ。
私も今回だめなら、1周期か2周期お休みしようかと思ってます。
少しでも年をとらないうちにとも思うけど、ホント焦っても仕方ないし気持ちをやすめるのも大事だしね〜^−^


[19] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/12/08 21:13

こんばんはぁー☆

メランジュさん♪
バイト終了したんですね。お疲れ様でした(ノ゚∀゚)ノ そろそろ判定ですね。体調はどうですか??私は、膣坐薬でホルモン補充しているので、ちょっとしたアレ??って事は薬のせいなのかなぁって・・・。前回もそうだったので(笑)あまり期待せずにいます。

セーフさん♪
今周期はお休みされるんですね!!いままで、治療で頑張った心と体をゆっくり休めて下さい(´∀`*)ノ そして、また一緒に頑張りましょーp(*^-^*)q パワースポットは行かれたのですか?江原サン・・・すごくご利益がありそうですね♪

私も、昨日地元の神社にお参りに行ってきました。先月、子宝守りを買いに行ったのですが、今回は移植が成功する事をお願いしてきました。セーフさんの言うとおり気持ちが癒されました!!寒くてすぐ帰ってきちゃたけど・・・(;゚(エ)゚)
判定日まで、あと7日デス。卵チャンを信じて祈るのみです♪

[20] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/09 12:25

こんにちは。

風が強くて寒いけど、雪が降らないから助かってます。
少しずつだけど夫の腰&足が良くなってきたよ。夜中に激痛があると痛み止めの座薬入れたりで起きていたんだけど、ここ2日ほどは、激痛がないから朝までぐっすり寝てますzzz

お二人ともぬくぬくしていますか。リラックスですよ。

メランジュさん
バイトとか予定を入れたりして、判定まで良い過ごした方したよね。気にしてばかりいても気持ちが疲れちゃうじゃんね。バイトのご褒美は何にするか決めてるの?自分のもの買っちゃえ買っちゃえ!何にするか考えていると楽しいからリラックスできるかもよ。

ミルクポンさん
神社お参りしてきたのね。じゃーもー大丈夫。そうよ判定まで信じてあげてね。
私も今のんびり過ごしてる。別宅の方がちょっぴり都会だからウロウロしてます。スタバに行くだけで嬉しい(←田舎者です)。できるだけあまり気にし過ぎないようにリラックスしてね。

[21] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/10 15:42

こんにちは。

今日判定に行ってきました、結果は陰性でした。
以前妊娠した時のような症状が何もなかったからだめだろうと思ってたのでショックというのは特になくやっぱりかという感じでした。
その後、前回と今回の体外の事、これから先の治療のことを少し先生とお話してきました。
先生が言うには採卵できた卵子は十分あるのに着床しないということは受精卵の質に問題があるということでした。
うちの場合は精子の量と運動率にかなり問題がある為、顕微でなんとか授精させても、もともとの運動率が悪いと受精能力が低く、初期胚で子宮に戻してもその後子宮の中で受精卵が育ってないだろうとおっしゃってました。
なので今度は自然周期で数個の卵を育てて採卵し顕微させて胚盤胞まで到達してから子宮に戻す方法を勧められました。
とりあえずまだ試す方法があるという事だったので次やるとしたらまた採卵からすることになりそうです。
その前に心と体を休めるのと、治療費を貯める為にも2周期ほどお休みすることにします。


セーフさん
上にも書いたけど私は暫くお休みすることにします。
今月はもうバイトはないんだけど来月分の仕事の申し込みが今月あるので頑張って取るつもりです。
でも早いもの勝ちなので取れるかどうかわからないけどね〜。
バイトのご褒美は実はもう買っちゃったの^0^
前ピアスを買ったって言ったと思うけど、そのあとかわいいペンダントを見つけたのでカードで買っちゃいました〜ちょうどお給料が入る頃に支払いです。
この1年治療も頑張ったし自分へのご褒美だよね^^

ミルクポンさん
判定まで1週間きりましたね。
お参りも行ったし、いい結果が期待できそうな予感!?かな^0^
私は暫くお休みするけどここにはまた遊びに来ますね〜
うれしい報告が聞けるのを楽しみにしてますよ^−^

[22] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/11 12:55

こんにちは。

メランジュさん
そうなんだ…私も悲しいです。
でも可能性がなくなったワケではない。先生とお話できて別の方法が見つかって、一つ一つクリアしていけるんだもん。私なんか別の方法なんて提案されないのよ。羨ましいよ。私もホントは、胚盤胞がいいんだけど、あっさり却下されちゃったし…。確かに乗り越える壁はいくつもあるけど、少しずつでも進んでいこうね。自分のペースで。お休みすることは、私は勇気がいったんだけど、今となっては休んで良かったと思う。メランジュさんも心と体をゆっくり休めてね。
ご褒美買ってたんだね。賢いぞ。そうよね、治療がんばった自分にご褒美してもいいよね。私も買っちゃおぅ。パートしてるし。何にするかまた話そうね。ちなみにどこかブランド物のペンダントですか?

[23] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/13 17:14

こんばんは。

セーフさん
やさしい言葉をどうもありがとう!!
そうだね、まだ他に試す方法があるだけでも救いだよね。
ホント先の見えない治療でしんどいことも多いけどあきらめずにゆっくりでも進むしかないですしね。
ご褒美、セーフさんも買っちゃえ〜〜
私が買ったのはいわゆる有名なブランドのものではないけど、デパートで見てて気に入ったので買いました。
セーフさんも何にするか決めるの楽しみだね〜^0^

[24] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/12/15 22:02

こんばんはぁー☆久しぶりの書き込みになってしまいましたm(−−)m

今日判定日でした。ハイ・・・撃沈デス(TωT)
茶おり、出血、腹痛、乳痛などの症状があり毎日一喜一憂してました。通っているクリニックは判定が2回あるんですよ。だから、また来週判定に行かなきゃならないんです。もぉ結果は変わらないんだからいいじゃんかよ!!って思うんですけどねぇー。(それまで、貼り薬と膣坐薬を続けなきゃならないし・・・。)
もぉー気持ちは次回に向いてます。帰り車運転しながら一人泣きしてきたのでぇー(笑)ホルモン周期での移植なので続けて移植できない為、次回は2月になりそうです。もぉーやるっきゃないですp(*^-^*)q

メランジュさん♪
残念な結果だったんですね(TωT) でも、新たに違う方法でチャレンジされるんですね!!いい先生ですねぇー私は何も提案されません(;゚(エ)゚)このままでいいのかぁ??とか着床障害があるんじゃないのか??って心配しちゃいます。ゆっくり体を休めてください。また、一緒に頑張りましょぉーp(*^-^*)q

セーフさん♪
神頼み・・・ダメでした( ̄▽ ̄;)!!お願いが足らなかったのか・・・(あっ!お賽銭不足??) 次の移植も懲りずに神頼みしますけどねぇー(笑) 次の移植までのんびり過ごしまぁーす。お酒も飲めるわぁー♪

[25] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/17 17:23

こんばんは。

ミルクポンさん
今回の結果のこと私も残念です。
それらしい症状などあるとやっぱり期待も持ってしまいますよね。
でもまた判定に行かないといけないのはなんだかちょっと疑問ですね。病院の方針なら仕方ないですけど。。
ミルクポンさんも1月はお休みされるんですね。
この際普段治療のために我慢していることとかやったり、何か気分転換できることして過ごしてくださいね^0^
また一緒に治療がんばりましょう!!

[26] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/23 11:43

こんにちは。

お久しぶりです。ずっと別宅だったのでここに来れませんでした。
みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?私は、早々昨夜、二人でホームパティしたんだよ。ケーキはどうしてもホールがいいんだ。これだけはゆずれない!4号で小さかったけど、おいしくいただきましたよ。プレゼント?・・・結婚してからプレゼント交換はしてないの。ケーキがプレゼントかしら。

ミルクポンさん
辛いときにすぐに声掛けられなくてゴメンネ。泣いた後、前向きに気持ちがなっているから、私も逆に元気もらったよ。一緒にがんばろうね。まだまだこれからだよ!

メランジュさん
ご褒美まだ決まってないんだ。服の福袋買ってみようかなぁ。福袋って買ったことないんだ。失敗しないようにブランドのお店のそこそこ高いやつにしようかな。でもー、買いに行けるのか?う〜んそこが問題だ。

[27] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/24 10:23

おはようございます。

今日は昼から出掛けようと思ってるので珍しく朝覗きにきました。
今日はクリスマス・イヴですね〜♪
セーフさんは旦那さんとホームパーティしたんですね〜いいなぁ☆
うちもプレゼントなんてないよ。
うちはクリスマスは何も予定なしです。。今、旦那さんは仕事がめちゃくちゃ忙しくてそれどころではないらしいです(TT)
なので一人でぶらっと出掛けてランチでもしてこようかと思ってます^−^

福袋といえば最近は中身を見て決めれるのもあるみたいね、私も買ったことないけど。。
でも中身見て納得して買えるならお得かもね☆

ミルクポンさんはどんなクリスマスをされるんですかぁ?


[28] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/12/24 23:21

こんばんはぁー(ノ゚∀゚)ノ
 
Merry☆Christmas 二人ともありがとうございます!!
来年こそは・・・成功!!三度目の正直!!
 
セーフさん♪昨日、クリスマスパーテーしたんですね!!やっぱりクリスマスケーキはホールですよねぇ(´∀`*)ノ ウチは付き合った時からプレゼント交換したことないですよ・・・。

メランジュさん♪お出掛けどうでしたぁ!?旦那サマお仕事忙しいんですね・・・(TωT) まっ、稼いでもらわなきゃ困りますけどねぇー(笑)

うちは・・・普通の晩御飯でしたぁ( ̄∀ ̄*)v (ちなみに旦那サマはお婿さんだったりする) 仕事が予想以上に遅くなっちゃって、何の用意も出来ず・・・アハハ。明日はちょっと豪勢にしようかなぁー♪
昨日は、旦那とお台場へSpontania-feat.伊藤由奈の新曲初披露を見に行ってきました。

[29] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2008/12/26 16:28

こんにちは。


24日は一人でお出掛けしてイタリアンのお店で昼のランチコースを食べてきました。味はまあまあだったかな。
その後デパートで買い物してきました。
実は年明けすぐに旦那さんの誕生日なので何年ぶりかにプレゼントでも買ってあげようかと思って^^
いつもお仕事頑張ってくれてるし、たまには何かしてあげないとね〜☆

ミルクポンさんは旦那様とお出掛けしてきたんですね〜歌ですかぁ、いいなぁ☆
お台場ということは関東にお住いなんですね!私は関西に住んでますよ^^

クリスマスは終わったしあとは新年を待つばかりですね〜
みなさん家の掃除してますか?
うちは部分的にちょこちょこしてる感じです^^;
あとは窓ガラス拭きと玄関の掃除頑張りま〜す!

[30] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2008/12/31 11:36

こんにちは。

いよいよ今年も最後の日になりました。みなさん、お正月の準備はどうですか?私は、掃除も終わり午後から少しだけ料理をするのみになりましたよ。料理はまだ、義母が作るので私は出しゃばれません。本当は、自分で全部作りたいんだけどね。まぁ、楽できると思って身を引いてます。

今周期は、治療を休んで気持ちをのんびりさせて、1月からまたがんばるぞーって気合入れていたら・・・生理がきちゃいました(先週)。しかも1週間も早く。そうなると、丁度、移植日は、年始休み中で病院休みじゃん。ダメじゃん。できないじゃん。(ウチの病院、休みが長いんだ。)
ということで、来周期も結局、お休みすることになりました。2月初旬くらいに3度目の挑戦ができるように祈りたいです。1つ凍結卵があるから移植のみの予定。
まだゆっくり休めってことだよね。よーし、力をつけるぞー。モリモリ。

みんなも治療お休み中だよね。お互いにこの機会にゆっくり体を休めましょうね。
また、来年からもよろしくね☆良いお年を!

[31] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2008/12/31 20:09

こんばんはぁー☆

28日から仕事が休みだったので、ちょっとお掃除をして29日からは旦那とお出かけ三昧でした(笑)

一年ってあっという間ですよねぇー今年も色々な事がありました。子供を授かるという願いは叶わなかったけど・・・(TωT)
来年こそは!! 諦めずに頑張るぞぉーオォー!!

メランジュさん♪ セーフさん♪
途中参加でしたが、色々お話してくれてありがとうございました。来年も宜しくお願いしまぁす(ノ゚∀゚)ノ
良いお年をぉー♪

[32] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/05 10:06

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

ちょっぴりお久しぶりです^^
お二人はどんなお正月すごしましたか?
私は1日2日は両方の実家に行ってきました。
ついつい御馳走いっぱい食べすぎて今日体重測ったら案の定増えてました〜(@@)
はぁ〜〜また戻さないとだわ^^;
あと昨日は旦那さんと初詣に行ってきました。
今年こそは願い事が叶うといいなぁ☆☆
今日から旦那さんは仕事なので久々に一人のんびりしてます^0^

今年もお互い治療がんばろうね!!

[33] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/07 22:50

こんばんは〜。

今日は久しぶりに映画見に行ってきました。
ウォーリーを見たんだけど映像はすごいなぁって思ったけど話の内容は期待していたよりはちょっといまいちだったかなぁって感じでした^^;

それと今日映画見る前にトイレに行ったら生理になっててびっくりしちゃいました@@
いつもの調子からいったらまだ1週間ほど先のはずなのに〜〜私生理前の症状って特になにもないので唯一体温が目安なんだけど今は測ってないから全然予想してなくてホント焦ったよ〜〜
幸い量が多くなる前に帰ってこれたので良かったけどね^−^

みんなは次の治療の準備始まりましたか?
私は春までお休みなのでまた短期バイト頑張ってあとはしばらく会えてない友達に連絡とって会いたいなぁと思ってます^^

[34] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/08 13:12

今年もよろしくお願いします☆

今週も別宅生活をしており、今日は仕事です。
初売りで液晶テレビとパソコンを買ったんだ。どんだけセレブなんだ!と夫婦でつっこみ合っているんだけど、ガタがきて買い替えなきゃいけない時期だったんです。これからも治療にお金が掛かるのに...トホホですよ。でも、新しい物になるのは嬉しくて。うふふ。

メランジュさん
映画の話は久し振りですね。おひとりで?ウォーリーは確かに映像がきれいみたいですね。言葉を発しないとか。
突然の早めの生理でしたか。それはびっくりしたでしょう?私の12月みたい。
治療の準備はまだしてないよ。早くて2月の初旬だけど、凍結卵を戻すだけになりそうだから、前準備がなさそう。体調管理もするとか言って何にもしてないし…。今からでも遅くないか。体操とかやってみよう。メランジュさん、気付かせてくれてありがとう。
お友達に会って、楽しく過ごすのもいいよね。いつも年賀状だけの友達に会ってみるとか。

ミルクポンさん
新年はどうですか?

[35] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/01/12 10:26

新年の挨拶が遅くなりましたm(−−)m

今年も宜しくお願いしまぁーす!!

正月は、治療休み期間って事で
飲み過ぎました(*´ェ`*) 元旦早々二日酔いって・・・

メランジュさん♪
7日にクリニックに行き、内診も問題なく治療準備に入りました。ピル(プラノバール)内服して強制リセットです。リセットしたら、移植周期です(ノ゚∀゚)ノ 前回の助成金の申請も年明けすぐに行ってきました(笑)


セーフさん♪
2月の移植同じ頃ですかねぇ(´∀`*)
昨日、千葉県にある成田山新勝寺に初詣に行ってきました。(ちなみに茨城に在住デス)
易者サンに見ていただくのが目的で、色々お話しましたが・・・見通しは明るいと言われました。


今年も、前向きにポジティブシンキングで頑張りますp(*^-^*)q

みんなで丑年の子供を産みますよぉー!!気合ダァッー(ノ゚∀゚)ノ

[36] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/12 13:30

こんにちは♪

3連休どうしてますかぁ?
うちは特にどこにも行かずいつもの土日な感じです。
パソコン開けたかったけど旦那さんがいると一人でネットするの気が引けるし遊びに来れなかったよ〜〜^^;
今日はさっき仕事行ったのでやっと来れました。

セーフさん
一度にテレビとパソコンとは結構な出費になっちゃったね〜まあでも時期がきてたなら仕方ないかぁ。。
映画は、そうなの〜11月の初めに行ったきりだったから久々だったよ。
今年はまた次々見たい映画があるのでせっせと行かなくっちゃ〜(*^0^*)
移植は2月なんだね、体操頑張れ〜〜!!

ミルクポンさん
お久しぶりですぅ〜〜書き込みなかったからちょっと心配してました、元気そうでよかったぁ(^0^)
順調に前準備始まったのね〜2月移植ですかぁ。
易者さんのお言葉良かったね〜そう言ってもらえると元気貰えるしね☆





[37] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/13 19:40

こんばんは〜

夫の腰ももう良くなり、今日から本宅から通勤することになったんだ。だから、私も久しぶりに我が家で平日の休みを過ごしたんだ。久しぶりだから、やることがたくさんあって大変だったけど、気持ちはスッキリしたよ。ついでに、実家まで行っちゃった。これからは、もっとここにも遊びに来れそうよ。

メランジュさん
3連休は、初売りで買ったテレビが届いたので喜んで観てたよ。出費が痛かったからどこにも行けず…。8畳で37インチにしたから、最初は大きすぎたかなと思ったけど、すぐに慣れて映画とかもいいんだ。まぁ、映画館にはかなわないけど。今度は何を観にいく予定?
ここに遊びに来るとき、夫がいると気が引けるよね。同じ同じ。隠しているワケじゃないけど、気になるのよ〜。

ミルクポンさん
易者さんに良いこと言われたね〜。私もおみくじが大吉だったの。良いことだけ信じて、喜んでいようね。毎日ポジティブにしているのが大事だもんね。
そうそう、私はね、年明け早々、初体外受精の助成金がもらえたの。10万でも嬉しかったよ。何回ももらえればいいのに…。そうだね、移植同じ時期ぐらいだね。生理が待ち遠しいよ。

[38] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/14 17:20

こんにちは。

ここんとこホントに寒くなったよね〜風邪引かないように気をつけないとね!
今日はまたまた映画観に行ってきました♪
今日観たのは怪人二十面相伝。気楽に楽しめる内容でわりと良かったよ^−^


セーフさん
ようやく本宅生活に戻れたんだね、旦那さん良くなって良かったぁ☆
新しいテレビ届いたんだね〜
今のテレビって映像めちゃくちゃ奇麗だよね!
義弟がちょっと前にテレビ買っったので見せてもらったらすっごい色が鮮明だったよ。大きい画面で映画なんていいなぁ☆
映画は、次は禅ってのを観に行く予定です^^
でもその前に明日から1週間短期バイトなのよ〜頑張りま〜す!

[39] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/14 18:14

こんばんは。

いや〜寒いね〜。私は甲信越在住だから雪が降るのよ。今日は降らなかったけど、この前の3連休は降って今シーズン初めて雪かきをしたよ。
でも少なめで良かった〜。

メランジュさん
ご心配ありがとう。やっと普通の生活に戻ったよ。
別宅のアパートだとケチってお風呂にお湯を溜めないから寒くてね。本宅だとゆっくりお風呂に入って温まれるのが嬉しくて。
なるべくお湯の温度を下げて長く浸かっているようにしたら、やっぱ温まるね。
今おもしろい映画ばかりなんだ。禅って中村の長男さん主演だよね。
バイト見つけてたんだ。良かったね〜。期間が決まっていると余計にがんばれるじゃん。がんばってよ〜。
私も今日明日仕事がんばります。

[40] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/16 22:36

こんばんは。

旦那が帰ってくる前にちょこっと遊びに来ました。
久しぶりの仕事でちょっと疲れたよ〜
でも気楽にできる仕事なのでバイト仲間としゃべりしたりして結構楽しかったわ^^

そっかぁ、セーフさんところは雪国だったね!
それじゃあ関西よりずっと寒いよね〜
私は仕事上スカートにストッキング着用で、短期バイトは着替えるロッカーがないので仕事着を家から着ていくから足元が寒いの〜〜一応上から長い靴下はいてるけどやっぱり寒いしそれが辛いわ^^;
う〜〜ん、やっぱり家で炬燵入ってぬくぬくしてたいよ〜
でもあと4日だし頑張らなくちゃね(^−^)

[41] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/18 13:44

こんにちは。

夫が出掛けたので遊びに来たよ。
こっちは気温が上がらず寒い一日です。
最近便秘だなぁ〜って思っていたら、どうも生理っぽい。もしそうなら、ちょっと早いけど、それだけお迎えも早くできるからうれしいな。
ミルクポンさんは、体調どう?

メランジュさん
バイトがんばってるね。スカートは確かに寒いけど、中にたくさん履けるじゃん。私もたまにスカートで行くけど、厚いババズボン(ひざ上)を着込んでおしりをぬくぬくさせてるよ。靴下も履いてまるで中年のおばちゃんみたい…おしゃれなんて無縁だわ(;一_一)
おNEWのテレビで映画の迫力を試そうと、レンタル屋に行ったんだけど、注目の映画は全部借りられていて、しょうがない「007カジノロワイヤル」なんて観ちゃった。まぁまぁの内容だったけど、アクションがなかったから迫力は試せなかったよ。
もう1本「ザ・マジックアワー」も借りたから今夜にでも観ようと思って。

[42] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/20 19:37

こんばんは。

今日は仕事でした。久しぶりに忙しくてビックリしちゃった。ヤレヤレ。
とうとうきましたよ生理が。今日は2日目です。先月より生理通も軽く、安心。
来週、病院に行ってみるね。
2ヶ月病院に行ってないから、ちょっと緊張してきちゃった。昨日なんて夢見ちゃったよ。

[43] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/20 21:27

こんばんは。

今日でバイト終わりました〜♪
6日連続勤務だったので少々キツイかなと思ったけどそれほどでもなかったよ。
一緒に働いた人たちがすごくやりやすい人たちばっかりだったから楽しかったわぁ。
次の仕事までまたしばらくはのんびり過ごします^^

セーフさん
夜時間がなかったのでなかなか遊びにこれなくてごめんね〜
またしばらくはのんびりなのでちょくちょく遊びに来るね^^
もうすぐ病院始まるんだね、今回で卒業目指して頑張ってね〜☆
明日は映画の日だから前言ってた禅見に行こうと思ってます。

[44] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/21 22:00

こんばんは。

今日は仕事でした。夫は会合でいないから夕飯はお弁当を買ってきて一人で食べたんだ。夕飯作らないから楽ちんしちゃった。
ところが、また雪が降ってきたよ。えーまた雪かきするのか、やだなぁ((+_+))

メランジュさん
お仕事ごくろうさまでした。またおこづかいできて良かったね。仕事仲間がいいカンジだと楽しいよね。それは大事。
禅の感想また聞かしてね。
この前借りたDVDのザ・マジックアワー、とってもおもしろかった。三谷ワールドが分かるなら楽しいよ。

あっ雪かきが始まったみたい。手伝わないと…行ってきます。

[45] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/22 16:55

こんにちは。

今日は関西はあいにくの雨です。
セーフさんとこは今日も雪かな?雪かきなかなか大変そうだね、御苦労さん!

昨日映画行ってきたよ♪
内容は道元の生涯を描いてあるんだけど、中村勘太郎の演技がなかなか良かったよ。
面白いとか感動ものではないけど、僧たちの立ち居振る舞いが清々しくて他にはない映画って感じでした。
セーフさんもDVD見てるんだね〜♪
マジックアワーは見てないけど三谷さんの映画私も好きよ^^面白いよね〜
次の日曜は旦那さんが映画に行きたいというので感染列島観ることになりました。

[46] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/22 21:17

こんばんは。

今日は全国的に天気が悪かったんだね。こっちは曇り。雪じゃなくて良かったよ。

禅おもしろそうだね。観て気持が清らかになりそう。
感染列島話題になってるよね。もうハリウッドもリメイクしたいみたいじゃん。
う〜ん、メランジュさんと話してると観たいものばっかりだ。色々わかって嬉しいな。
今日は仕事が忙しくて、久しぶりに疲れちゃった。明日は休みだからゆっくり休もう。
あっそうそう、前に自分にご褒美するって話してたじゃん。ネットで洋服の福袋を買おうと挑戦したんだけど、タッチの差で買えなくて(T_T)、ザンネン。
しょうがない、バーゲンやっていたネットサイトでコート買ったんだ。ところが、届いて着たら変な縫い方があって交換出したの。もーなんでーってカンジ。結構いいサイトだったからショック。たまたまその商品だけだったと思うけど・・・。今までそんなことなかったし。気長に届くの待つわ。

[47] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/24 14:23

こんにちは。

今日は旦那さんが仕事に行ったので一人のんびり過ごしてます。
昨日スーパー行ったから今日はどこにも出掛けなくていいしこたつでくつろろぎ中〜^^

セーフさん
私も何度かネットで服とか小物とか買ったことあるよ。
せっかく買ったのにそんなんだともーってなるね。
ネットだと実物見れないんだし、縫製とかちゃんと店の人がチェックして出荷するべきだよね!
それとは少し違うけど私はかばんが写真と実物とイメージが違って返品したことあるなぁ。。
ネットの買い物はこういうところが難点だね^^;
そうそう、明日の映画、感染列島のつもりだったけどレボリューショナリーロードに変更したの。
ネットで見てたらこの方が評判よさそうな感じだったし。
なんか最近毎週映画にも行ってるしバイトも楽しかったしすごく充実してま〜す♪
来週の水曜は何観に行こうかしら☆

[48] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/24 17:19

こんにちは。

メランジュさん
私もさっき夫が友達の結婚式に出掛けてったから今ゆっくりしてるの。
夜は仲良しの友達と夕飯を食べに行く予定。久しぶりだから嬉しくって。
映画はレボリューショナリーロードにしたんだ。レオ様のだね。確かに話題になってた。旦那さんと行くんでしょ?
ウチは夫の方が映画好きなんだ。うっかりしてるとテレビでやってる映画をずっと見られちゃうから、テレビを取られちゃうんだよね。
ネット通販でやっぱり失敗あるんだぁ。高いものは簡単に買えないよね。見て買った方がいい。
早く交換の品届かないかなぁ…
治療の方はどんな予定?

ミルクポンさん
どうしました?元気?

[49] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/01/25 22:08

こんばんはぁ☆

ご無沙汰してました ヾ(_ _。)ハンセイ…
リセ待ち状態だったので・・・治療の事は忘れて生活してましたm(--)m

っが!!いきなり今日リセットしてビツクリデス!!まぁそろそろかなぁとは思ってたんだけどぉーあまりにも前兆がなかったので・・・(;゚(エ)゚)

4日目からプレマリンがスタートし、いよいよ移植周期に突入でぇーす♪

メランジュさん♪
色々、映画観に行ってて羨ましいですぅ!!旦那があんまり観たいのが無いから行かないって言って一緒に行ってくれないんです(TωT)
充実した生活を送るっていい事ですよねぇ!!

セーフさん♪
ご心配おかけしました。元気デス(ノ゚∀゚)ノ
セーフさんもちょっと早めにリセットしたんですね。今週、病院に行かれるんですよね。移植は来月早々ですね♪一緒に頑張りましょうね!!

[50] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/26 14:54

こんにちは。

今日は休みで朝、夫を送り出してからひと眠りしてしまいました。

ミルクポンさん
お久しぶり。
リセットして移植に向けてスタートしたんだ。プレマリン?って何?
私の病院は、移植まで何もしないんだ。「じゃー13日目に来てください」ってカンジ。
私は凍結卵が1つなんだけど、ミルクポンさんは何個あるの?
貴重な1つだから、何とか成功してほしいんだよね。
胚盤胞の方が、確率が高いって良く聞くからそっちがいいのかなぁって思うけど、先生は受精卵の質の方を重視するから、先生におまかせするしかないです。
きっと、2か4分割で移植すると思う。
気難しい先生だけど、腕はいいから信頼しているし、慣れれば笑顔も見せてくれるし、今の私には頼るところは先生しかいない。
一緒にがんばりましょうね。

メランジュさん
映画どうでした?
この前、友達と会ってとっても楽しかったよ。気兼ねのない仲だから、なんでも話せるし。
ただ、具体的な不妊の話はここでないと話せない。
やっぱり、経験がないと分り合えないしね。

[51] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/01/26 22:32

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ☆

セーフさん♪
プレマリン(卵胞ホルモン)は内膜を厚くする為に飲んでマス。ウチのクリニックはホルモン周期での移植が主なので・・・移植の数日前から膣坐薬と貼り薬もスタートするんですぅ。もぉ3回目ともなると慣れましたけどね(笑)
残りの凍結胚は16個あります。全部初期胚での凍結なので・・・以前、先生に胚盤胞での移植について聞いた事があるんですよ。でも、胚盤胞まで育つにはリスクが伴いますから当面は初期胚での移植で行きましょうっていわれちゃいました(^▽^;) 
ホント!!先生を信じるしかないですよね♪今回は初の2個戻しなので期待してます。いや・・・絶対妊娠します!!って勢いで移植に望もうと思ってまぁす(ノ゚∀゚)ノ

今年中にはママになるんですぅー願いは叶いますよ☆頑張りましょp(*^-^*)q♪

[52] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/27 09:31

こんにちは。

夫が昨日から鼻水がでているの。めずらしくイチゴを買ってきてたからビタミン補給のために食べさせました。
私達夫婦は、フルーツをあまり食べないんだ。あまり好きじゃなくて。

ミルクポンさん
教えてくれてありがとう。
内膜を厚くするんだね。私も厚い方じゃないからホルモン調整してくれるなんて羨ましい。
16個あるんだ。これまた羨ましい。だから2個移植もできるんだね。スゴーイ。
ミルクポンさんの強い勢いに私も元気が出てきたよ。
昨日なんて寝るとき、妊娠するイメージトレーニングしちゃったよ。気持ちがダメだと結果もついてこないもんね。
今度こそ大丈夫!!

[53] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/27 16:54

こんにちは。

セーフさん
日曜日旦那さんと映画観てきました。
夫婦や家族がテーマなんだけど全体的に悪くはないけど最後の方に衝撃的な展開になるのが後味悪く感じたよ。
特に不妊で悩んでる私達にはとんでもないことだからあんまりお薦めできないわ。
もうすぐ病院だよね〜私は治療はまだまだ先だよ。
3月か4月かまだ決めてないの、その時になって決めるつもりです^^

ミルクポンさん
お久しぶりです〜元気そうで良かった^^
いよいよ移植周期始まったんだね〜!
2個戻しなら可能性も高まるね。
今回で卒業!の意気込みで内膜バッチリ整えて頑張ってね〜☆



[54] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/28 22:34

こんばんは。

とうとう我が家にもインフルエンザがきました。嬉しくないけど…
夫がおとといかかったのです。ホントに39度まで熱がでましたよ。でも一晩で熱も下がり、今は平熱にもどりました。
移植もあるのに感染してはいけないと、すぐに消毒液を買ってきてシュッシュッしたり、マスクして隔離した夫の世話をしてたよ。
夫の心配をしろ!ってカンジだよね。ごめんよ〜夫。
その間仕事にも行ってたから、ここに寄れなかったよ。
でも、油断はまだできないから、しばらくマスク生活です。

メランジュさん
旦那さんと映画デートいいなぁ〜。
う〜ん後味が悪そうなら今はやめようかしら。
治療はまだ先なんだ。ゆっくり体も心も休めるね。
私、冷え症で足が冷たいから、部屋で足湯をやったんだ。冷たいお尻も温かくなって良かったよ。毎日やろうと思ったんだけど、インフル騒ぎで二日坊主になっちゃった((+_+))
まぁ何やっても三日坊主なんだけど…(>_<)

[55] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/01/30 16:47

こんにちは。

今日はこちらは雨です。
もう1月も終わりですね〜あっと言う間だわ^^;

セーフさん
旦那さまインフルエンザもう大丈夫?
友達もなったって言ってたわ。今すごく流行ってるんだってね。
うちの旦那さんは予防の為普段からマスクしてるよ。
私も来週からまた仕事なので気をつけなきゃ^−^
足湯ですかぁ、よさそうだね〜
私は家ではレッグウォーマーにもこもこのルームシューズを履いてるんだけど、このルームシューズがかなり温かくていいの^0^
そうそう、次のバイトの通勤用にダークグレーのレッグウォーマー買いました。
これで防寒はバッチリです☆

[56] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/01/30 22:02

こんばんは。

こちらも雨でした。雪じゃなくて良かったわ。
夫の具合も良くなりました。後は感染力を弱めるため、もうしばらく隔離です。
テレビも何もない部屋だからとってもヒマそう。
東野圭吾の小説を貸してあげたら、面白かったって喜んでたよ。
小説を読むなんて何十年振りだろうとも言ってた。

メランジュさん
また仕事ができるんだね。良かったね。防寒もバッチリなら安心だ。
私も家でルームシューズ履いてる。シューズというより、ゆるいソックスだけど。温かくてイイよねぇ。
ブラピとアンジーが来日してたね。「ベンジャミン・バトン」面白そう。ぜひ観たいわ。

明日は2か月振りの病院に行ってきまーす。
今周期、移植できればいいんだけど・・・

[57] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/02 15:53

こんにちは。

今日はよく晴れて午前中に買い物行ってきました♪

セーフさん
旦那さんよくなって良かったね!
東野圭吾の話題久しぶり〜^0^
今私は「宿命」を読んでるよ。もうあと数ページで終わるから次何買おうかなぁ。。
映画、うちは旦那さんが次は20世紀少年の第二章を観たいっていうので前売り買ったよ。
1章は映画じゃなくてテレビで見たんだけど^^
ベンジャミン・バトンも面白そうだね〜
ところで病院はどうだった?

[58] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/02 16:32

こんにちは。

昨日今日と天気が良くて、ふとんを干しました。気持ち〜(*^_^*)

病院行ってきました。
今までの感じだと今日か明日ごろ移植になると想定してたんだけど、卵胞が小さくてまだまだ排卵に時間がかかるみたい。残念(T_T)
いやに小さいんだよね。どうしたんだろう?どうすれば大きくなるのかね。
また水曜日に再診することになったんだ。大きくなってよ〜卵ちゃん。
診察といえば2か月振りだったから、再診料かかるかと思ったら、かからなかったんだ。良かった〜。病院によっても違うと思うけど、ウチは3か月だったかも。(調べてないけど)
予定がくるったから、今週の仕事の調整しなきゃ。あ〜タイヘン(-_-;)

[59] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/02 23:01

(。・ω・)ノ゙ こんばんはぁ♪

メランジュサン♪
私も東野圭吾好きで結構読んでるんですぅ。「宿命」はまだ読んでないですが・・・。いい感じですか!?東野ワールドいいですよねぇー毎回引き込まれっぱなしデス(笑) 今は、谷村志穂の「余命」読んでるんですが・・・切ないぃー(TωT)

セーフサン♪
旦那サマ復活したんですね!!セーフサンにうつらなくてヨカッタ(ノ゚∀゚)ノ 病院お疲れ様でしたぁ。排卵まで時間かかっちゃってるんですねぇー水曜日には大きくなってるといいですね(^人^) 再診料って!?気にしてませんでしたぁ。毎回取られてる気が・・・(;゚(エ)゚)

私も今日クリニックに行ってきました。いつも以上の混み具合にビックリ!!かなり待たされましたが、小説をゆっくり読めましたょ( ̄∀ ̄*)v 6日の診察で内膜に問題なければ10日に移植デス。明日からは貼り薬がスタートします。もぉーやるっきゃないです!!

[60] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/04 17:06

こんにちは。

一昨日、朝起きたらなぜだか急に左の顎関節が痛くて1日様子を見てたんだけど昨日は痛みがさらにひどくなってきて、口を動かすたびに憂鬱になるくらい痛いし、食べる時以外でもくしゃみした時とかにもひびく感じで、心配になって急きょ歯医者さんに行ってきました。
顎関節が炎症をおこしかけてるかもしれないので、なるべく顎に負担がかからないように固いものは食べないとか頬杖をつかないように言われて様子をみることになったんだけど、今日朝起きたら昨日の痛みがうそのようにましになってて食べる時もほとんど痛くないしほんの少し違和感がある程度になってました。
なんか、痛みが始まったのも急だけど治るのも急でいったい何だったの??って感じでした〜(@@)

セーフさん
再診どうでしたぁ?
今回は薬なしでまったくの自然でいくんだね。
うちの病院は移植だけの時でも卵大きくしたり排卵させるのに薬使うよ。
私としては薬なしで自然で行きたいんだけど、病院によってもいろいろですね^^


ミルクポンさん
順調に準備進んでるようで何よりです〜!
ミルクポンさんも東野圭吾好きなんだぁ^0^
私も大好きです☆
最近読んでるのはもっぱら東野圭吾ばっかりで、あの話の展開に毎回引き込まれてるの。
「宿命」は最後の最後までええ〜〜っって驚きがあって
すっごく面白かったよ〜おススメです☆☆

明日からまた短期バイトなのでしばらくはあまり遊びに来れないけど二人の移植が順調に行くよう応援してるよ〜(*^0^*)




[61] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/04 19:33

こんばんは。
今日明日と仕事でがんばってます。

診察してもらったら・・・まだ小さくて(泣)。
成長の遅さにガッカリしながら、先生に聞いちゃったんだ。「なかなか大きくなりませんね」って。
(気難しい先生に話し掛けた自分にビックリ!!)
先生は笑顔で「排卵すればいいんだから大丈夫」って言ってくれたんだ。
私なにを焦っていたんだろうって気付かされたよ。
気にし過ぎてた。採卵じゃないんだし、ゆっくり排卵を待てば良いんだよね。焦りまくりの私でした。(移植日はまだ未定)

ミルクポンさん
体外に向けて順調ですね。ノリノリ♪
きっとお薬も効いてて無事に移植までいくんじゃない!!
大丈夫だよ。私のように焦らず、リラックスしてね。
東野読んでいたんだ。嬉しいな。オススメがあったら教えてね。

メランジュさん
顎の痛み・・・治ったんだ。ビックリ!
治って良かったけど関節が痛んでいると思うから一度診てもらうといいよ。
私もね、ひどい顎関節症で寝る時用のマウスピースして治しているんだ。って言ってもサボっててちっとも治りゃーしない。ヤバイヤバイ。
ちゃんとすれば治るから早い方がいいよ。サボると私のように戻ってしまうけど(汗)
この前古本屋に行ったら、たまたま「予知夢」があって買ってきたんだ。「宿命」はなかったの。
通院も始まったし読む時間が増え嬉しいよ。
バイトがんばれ〜。その間に移植がんばってくるからね〜。

[62] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/07 23:27

こんばんは。

今日はバイトはお休みだったんだけど前々から予定が入ってて出掛けてたのでこんな時間になっちゃいました^^

セーフさん
セーフさん顎関節症やったのね。
私、あの後翌日には全く痛みがなくなっててその後も元通りの普通の状態が続いてるのでたぶんもう大丈夫そう。
私の場合、朝起きたらなってたのでたぶん顎に負担がかかるような体勢で寝てて一時的にそうなってたのかも。
先生もすぐに治る人もいるって言ってたし。
とりあえず良かったわぁ^−^
本、私は次は「卒業」を買ったよ。

では明日もバイト頑張ってきま〜す^0^

[63] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/07 23:54

こんばんはぁー☆

メランジュサン♪
「宿命」いい感じなんですねぇーさっそく購入してきまぁーす(ノ゚∀゚)ノ 「卒業」は読みましたぁーあのシリーズはお勧めデス☆ 顎大丈夫ですか??私も前に、顎関節症で酷い目に会いました(TωT) 口を開くたびに激痛が・・・。病院に行く前に自然と直っちゃってアレレ??みたいなぁ(笑) 

セーフサン♪
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ 私も東野圭吾愛読者デス。
心では分かっていても焦っちゃいますよねぇー。気持ち凄〜く分かります(TωT) 大丈夫です!!ちゃんと移植できます!!今回の卵ちゃんはのんびりやサンだったんですよ。

私も金曜日診察でしたが・・・まだ、内膜がちょっと足りないそうでぇー移植延期( ̄▽ ̄;)!!がっかりです。かなり凹みました。やっぱり焦ってたんでしょうねぇー10日の診察でokなら14日移植カナ!?でもこればっかりはしょうがないのでぇー体調が万全な時に移植するのがベストですからね!!焦りは禁物デス!!気持ちを切り替えるぞぉー(ノ゚∀゚)ノ
今日は友達の結婚式で幸せにあやかってきました♪っで、その後美容室に行って自分なりの厄払い??って事で髪をバッサリ。30センチも切っちゃいました(笑)3度目の正直になりますよぉーに(^人^)

[64] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/10 19:55

こんにちは。

やっと9日に移植してきました〜♪
融解も無事できて、きれいな4分割胞を戻しました。
後は、神に祈るだけだ〜よぅ。
いつもは2,3日姫生活をしてたんだけど、今回は仕事も休めなかったし、
今日から仕事して、普通の生活をすることにしたんだ。
ただ、いつもより早く寝ようと思います。

ミルクポンさん
診察はどうでした?私のところは内膜を計ってくれないので、いつも不安です。
(先生は分かっていると思うけど・・・)
一足先にお迎えしてきたけど、一緒にお腹を大切にしましょうね。
きっと大丈夫☆

メランジュさん
バイトは終わりましたか?
今月は医療控除の手続きをしようと思っているの。
去年もやったけど、数万円でも戻ってくれば嬉しいじゃんね。

[65] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/10 22:50

こんばんはぁー☆

セーフサン♪
昨日、お迎えしてきたんですねぇ(´∀`*)ノ
お腹の中に卵チャンがいるとなんだか緊張しちゃいません??ひたすら祈るばかりですよねぇ♪
お仕事無理しないで下さいね!!判定は2週間後ですかぁ? 

私も今日クリニックに行ってきました。内膜が厚くなってるかドキドキでしたよぉー。内診中に先生が「綺麗に内膜できてるよぉー厚さも大丈夫」もぉーその言葉で救われました(TωT)14日に移植決定デス!!後は・・・卵チャンが無事に融解してくれるのを祈るばかりです♪

頑張るぞぉーオォ〜!!

[66] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/12 15:13

こんにちは〜。

今日はバイトお休みです。
朝から洗濯に掃除に買い物と全部済ませて今やっとほっと一息ついたところ^^
やっぱり仕事してると夜はゆっくり時間がなくてなかなかパソコン開けれなかったわぁ。。

ミルクポンさん
そっかぁ、内膜もいい感じになって後は移植を待つだけだね〜♪頑張ってね!!
「卒業」のシリーズ読んだんだね〜。
今はバイトで時間がないからまだ読めてないんだけど読むの楽しみだわ^0^
他に東野圭吾の作品で読んだのある?

セーフさん
移植お疲れ様〜^−^
今年卒業一番乗りになるといいね〜☆
私はまだあと2日仕事です。
昨日は忙しくてぐったり疲れてしまったよ^^;
でも職場の人には今回も恵まれてすごく楽しいから終わっちゃうのちょっと寂しいけどね。
そうそう、私も医療控除やらなくちゃ〜。
バイト終わったら用紙取りに行くわ^^



[67] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/12 18:15

こんばんは。

ミルクポンさん
内膜OK出て良かったね〜。14日頑張ってね。
ウチの病院は、移植の当日、朝10時に自宅から電話して、
無事に融解できたか(移植可)を聞くの。
OKなら病院に行くんだけど、その電話をかける時の緊張ったらないよ。ドキドキ。
だって、融解だってひとつの壁じゃんね。
お腹に戻せたと思うと、自然にしてるつもりでも、気になっちゃう。
とにかく、リラックスして過ごすわ。
判定は2週間後よ。

メランジュさん
ホントに卒業になるといいね〜。みんなで卒業しようよ!
周りの人(主婦)でも仕事がなくて困ってる人が多いの。
この不景気で大変。週3日でも雇ってもらってるだけいいかぁって感じ。
仕事の日ってぐっすり眠れるよね。
疲れてるっていうか充実しているからかな。
あと2日ファイト!

[68] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/13 18:10

こんばんは。

ミルクポンさん
明日、いよいよお迎えですね。
内膜も調子良いし、安心して挑んでね。
☆ファイト!!☆

[69] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/14 18:32

こんにちはぁ〜(ノ゚∀゚)ノ

無事に移植してきました!!午後からの移植だったので気持ちを紛らす為に午前中は仕事してきました。と言っても、特に何もしてませんが・・・(笑)
卵チャンは綺麗に融解してくれてて、4分割を2個戻しました♪判定は26日デス。もぉ〜ここまできたら後は卵チャンを信じて過ごすしかないですもんね!!頑張ってぇーp(*^-^*)q 貼り薬&膣坐薬を忘れずやらねばぁー!!

メランジュサン♪
ありがとうございまぁす☆
東野圭吾作品は何気に読んでますねぇー忘れちゃうけど・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 手紙、白夜行、ガリレオシリーズ、秘密、さまよう刃・・・etc あっ、宿命買ってこなきゃだぁ!!

セーフサン♪
ありがとうございまぁす☆
うちのクリニックって、行かなきゃ融解できてるかどうか分からないんですよぉー(;゚(エ)゚) 毎回、診察室に呼ばれるまで無事に融解できてるかどうかドキドキです!!卵チャンの写真が貰えるんですケド・・・それを見て初めてホッとしますねぇ(TωT)
判定日までお互い体調には気をつけなきゃですね(´∀`*)ノ

[70] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/16 21:55

こんばんは。

土曜日で今回の仕事は終わってやれやれです。
昨日遊びに来たかったけど旦那さんがいるし来れなくてやっと来れました^^
今日は久しぶりに学生時代の友達と会ってきました。
やっぱり昔からの友達っていいもんだね〜
おいしいもの食べて、色んな話ができてすごく楽しかったわぁ☆


セーフさん
今回の仕事は少し長めだったので最後は少々疲れも出たけど風邪も引かずに終わることができたよ。
確かに仕事してると布団に入ってすぐ寝れちゃう。
やっぱり疲れてるんだね〜
私も早く卒業したい思いもあるけど、去年体外でかなりのお金をつぎ込んでしまったのでホント厳しくてね〜
次で卒業できる保証もないし複雑なの。。
今は仕事に行くのが楽しいからついついそっちに逃げてしまってます^^;


ミルクポンさん
移植お疲れ様でした〜^^後は祈るだけだね〜☆
私の今の状況は上にも書いた通りなんだけどまた時がきたら治療頑張るつもりです!
東野圭吾結構読んでるね〜
さまよう刃はセーフさんも面白かったって言ってたわ^^
私が読んだのは、放課後、分身、同級生、宿命です。どれもみんな面白かったよ〜^0^






[71] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/17 18:32

こんばんは。

今まだ仕事中です。遅番なんで7時までがんばりま〜す。

ミルクポンさん
無事お迎えできて良かったね☆2つもできたんだ。うらやましいなぁ〜。
私は全く前兆がなくて(泣)・・・凹んでいるんだけど・・・
でも信じるしかないよね!
ウチの病院も卵ちゃんの写真くれるよ。あれって嬉しいよね。
「よくぞココまで育ってくれたのぅ〜」って思っちゃう。
着床してほしいなぁ〜。

メランジュさん
やっぱり気心知れた友達と会うと楽しいよね。
女性同士は話題が絶えないから、ずっと話せるよ。
たまにドリンクバーのコーヒー飲み過ぎて、後悔するけどね。(その夜、眠れない眠れない)
東野作品の話・・・残念、さまよう刃を紹介したのは私じゃないんだ。まだ東野ファン初心者なもんで。
治療にお金掛かるよね。
移植のみなら10万前後で済むけど(これも結構な額だが)、もう凍結卵ないし。
次はもっと高額な採卵からになるよー。でもやるつもりでいる。やるっきゃないんだ。歳も歳だし・・・ね。

[72] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/20 11:37

こんにちは。

深夜から降ってた雪が10cm位積もって、久しぶりの白銀世界です。
私はというと相変らす目立った症状もなく…。でもまだ希望を捨ててなくて、雪かきしてお腹に負担かけたくないなぁ〜って言い訳しながら雪かきしてました。
生理前の腰の辺りのどんよりした重たい感じがするだけ。
明日判定日。勇気を持って行ってくるね。
ミルクポンさんは、その後どう?
私は4日前にフライングしちゃって、真っ白だったから余計に凹んでいるんだけどね((+_+))

[73] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/20 17:03

こんにちは。

今週に入ってから毎日のように出かけてたのでなかなか遊びにこれなくてごめんね〜
実は今週ずっと旦那さんが海外出張でいないので今のうちに楽しんじゃおうと思って^0^
今日は買い物以外家でのんびり過ごしてます。

セーフさん
セーフさんもお仕事頑張ってますね〜
明日判定なんだね。4日前のフライングならまだ反応出ないんじゃない?
最後まで希望持っていきましょう!
さまよう刃、セーフさんじゃなかったかぁ、勘違いしてごめんね〜
私はやっと医療控除の用紙もらってきたので早くやってしまわないとね。




[74] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/20 22:21

こんばんはぁー☆

セーフサン♪
いよいよ明日判定日なんですね(´∀`*)人によってhcgの出方が違うみたいだし・・・4日前じゃ早かったのかも!?ですよ!!まだまだ分かりませんから諦めないで下さいね(ノ゚∀゚)ノ 私はお腹の違和感や胸の痛みがあるんですけどぉーホルモン補充してるので、そのせいなのかなぁ(TωT) 判定日まで諦めないぞぉー!!

メランジュサン♪
旦那サマ海外出張なんですね(*´ェ`*)たまにはのんびりしたいですよねぇー(笑) 「宿命」読み始めましたよ♪すでに東野ワールドに引き込まれてます。

[75] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/21 20:39

こんばんは。

病院に行ってきました。
判定は…ダメでした。やっぱりね↓
夫には病院からダメだったよメールして、悲しみをこらえながら夕飯の買い物をして家に帰ったの。
夫の顔を見て「泣こう」と思って…そしたら…夫いねーし。
床屋に行っちまった(-_-;)
行くとは言ってたけど、待っててよ〜。まったく間が悪いんだから。
まぁ逆に、間の抜けた夫が面白くて悲しみも薄らいだけどね(^.^)
その後、涙も流さずに夫と話し合って(全財産書き出してお金の計算しながら)、次は採卵からになるけどチャレンジしよう!ってことになったんだ。
早速、明日か明後日から始まる周期から挑戦します。
もうやるっきゃない!ですよ。
応援してくれてありがとうね。とっても力になったよ。
また自己管理ちゃんとして、次がんばるからね。

[76] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/22 16:35

こんにちは。

今日はあいにくの雨です。
この1週間お出掛け三昧で今日は少々疲れが出てます、ちょっと遊びすぎですね^^;お金も結構使ってしまいました。
昨日はバイト先で最近知り合って仲良くなった方とランチしてきました。
その方は以前治療してたけど結局授からず今はもう諦めたそうです。治療のことだけでなく、すごく話も合うし一気に仲良くなれて、久しぶりにいい出会いに恵まれました^0^

セーフさん
今回の結果残念でしたね。でも気持ちの切り替えうまくできたみたいで前向きにチャレンジするんだね〜^0^
頑張ってね〜!!
私はあともう少しお休みしてから頑張るわ〜

ミルクポンさん
もうすぐ判定ですね〜ドキドキですよね^^
良い報告待ってますよ〜☆

[77] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/23 22:35

こんばんはぁー☆

セーフサン♪
残念な結果だったのですね(TωT) でもでも、その前向きさ凄く素敵デス!!SEAMOのcontinueって唄に「負けたら終わりじゃなくて、辞めたら終わりなんだよね」って歌詞があるんですよ。諦めなければきっと願いは叶います☆やるっきゃないですよ!!頑張りましょうp(*^-^*)q

メランジュサン♪
色々お話できる人が周りにいるといいですよね(ノ゚∀゚)ノ私も昨日、幼稚園からの親友3人と食事をしてきました。「三十路会」と名づけて月1で開催してます。最近、旦那も連れていってるんですけどねぇー(笑)

あと3日で判定デス・・・・。フライングしようかどうしようか悩み中なんですよねぇー(;゚(エ)゚)

[78] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/25 16:45

こんにちは。


毎日雨続きで洗濯ができなくて困ってます(><)
旦那さんの出張の時の洗い物が全然できなくて、下着靴下以外はそのままの状態です^^;
明日は晴れるといいなぁ^−^
今医療費控除をやってるところなんだけど、2回目の移植後の助成費申請をまだしてなかったので昨日病院に行って書いてもらうよう頼んできました。
次の治療をいつしようかだらだらと先延ばしにしてきたので今になっちゃいましたよ〜

ミルクポンさん、いよいよ明日判定ですね〜
どうか良い結果でありますように(^人^)

[79] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/25 18:39

こんばんは。

今日はD2だったので診察に行ってきたんだ。今週期、また刺激周期で採卵から挑戦するよ!
たくさん採卵できればいいなぁって願ってるんだけど、内診中の先生の独り言を聞いてると、どうも少なそう…前回と同じ5,6個っぽい。でも、まだまだ分からないから前向きに考えていきま〜す。

メランジュさん
ホント、洗濯ができないよね。乾かないから次ができないのよ。
私も医療控除しなくちゃ。助成金申請は3月末までだよね(ウチの県は)。今週期の体外がギリギリ間に合うかな。
年2回までの申請だから、なるべく高額の時のを申請しようと思ってさ。

ミルクポンさん
体調はどうですか?
私も良い結果を祈っているからね☆
ステキな言葉をありがとうね。諦めずに頑張るよ♪

[80] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/02/26 23:04

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ〜

えぇ・・・3度目の正直ならずぅ 撃沈しました(TωT)
2日前にフライングで真っ白を見たので特にショックも無く。

先生に何か原因あるんですかねぇ?って聞いたら「子宮に戻した後の事は分からないんだよねぇ・・・」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ何か治療とかないのかよって思ったけど。やっぱり回数こなすしかないんですよねぇー。

今回は2個戻しにもかかわらず・・・×。旦那に申し訳なくて自分が情けなくて、両親も今回には期待していたみたいで・・・(´・ω・`)

私は体外でしか妊娠する事が出来ないので・・・体外受精という治療法がある事に凄く感謝しています。だから、諦めず挑戦し続けます(´∀`*)ノ 

しばらく治療お休みになるので、旦那とリフレッシュしまくりますよぉーワゴン車を新車購入したので(笑)

メランジュサン♪ セーフサン♪
応援ありがとうございました( ̄∀ ̄*)ノ 
これからもポジティブシンキングゥーで頑張ります!!

[81] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/02/27 16:32

こんにちは。

2月ももう終わりだけどまだまだ寒いね〜
今日は大型のホームセンターに行ってきました。
というのも、ちょっと前から今の押し入れ収納では足らなくなってきたのでもうちょっと収納ケースを増やすことにして、ちょうどいいのが見つかったので早速購入してきました。日曜に届きま〜す。


セーフさん
今回も刺激周期でやることにしたんだね〜^−^
しばらくはまた連日の病院通いだけど頑張ってね!!
助成金申請はうちも3月締め切りだったよ。でも3月に治療する人は完了する日によって4月まで申請できる日が延びることもあるみたいだから大丈夫だと思うよ^0^

ミルクポンさん
今回の結果残念だったね。
ミルクポンさんはたしかまだ凍結卵があったよね?
回数こなせばきっと結果がでると思うからまた頑張ろうね!!
お休みの間は治療のこと全部忘れて私生活を思い切り楽しんじゃってね〜^0^
私も今は治療のことはこれっぽっちも考えずに思いきり楽しんでるよ〜♪♪




[82] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/02/27 21:50

こんばんは。

今日は夫婦で別々のお葬式に行ってきたの。私はいつも仲良くしている友達のお父さんが亡くなり、夫は近所の同級生が亡くなり、悲しみの1日でした。
自分も歳をとった分、親も歳をとってるわけで、なんかとても考えさせられたよ。早く孫を抱かせてあげたいなぁって強く思った。

ミルクポンさん
大丈夫?私も同じように夫や親に悪いなぁって思ったよ。
私なんて歳もあるから、それこそ回数こなさないとって思って、すぐに次の挑戦してるんだ。それが良いのか悪いのか分からないけど、私の場合はやるっきゃないんだ。
お休みするみたいだから、ゆっくりリフレッシュすればいい。それからまたゆっくりがんばろう。お互いにね。

メランジュさん
そうなの、もう周期始まっているんだ。注射がんばってるよ。3月は夫の仕事が忙しいんだけど、協力してくれるっていうから、やることにしたの。まぁ色々葛藤もあったけどね。
助成金の申請…例外で延ばしてくれるんだ。早速調べてみるね。ありがとう。

[83] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/02 18:37

こんばんは。


今日は昨日収納ケースが届いたので、押入れの収納をやり直してたんだけど、朝早くから始めたのに終わったのがなんと1時半でした^^;時計も見ずに夢中になってやってたので時間見てちょっとびっくり!
でもおかげで収納量がアップして見た目もすっきりしたし気持ちよくなったよ〜♪
で、午後からは助成費の申請に行ってきました。保健所の人が、3月は込み合うから入金まで2か月くらいかかるかもって言ってました。
お役所仕事ってなぜか時間がかかるんですよね〜^^;
まぁ、仕方ないですね。

セーフさん
注射頑張ってるね〜お疲れ様^−^
仕事と治療でしばらくは忙しいだろうね!
私は今は仕事も治療もないのにいろいろ用事を済ませるのに外出することがちょくちょくあって、家で1日ゆっくり過ごすことが少ないわぁ(@@)
バイト終わってから映画もまだ見に行ってないし、春物の服もほしいしなぁ〜^0^
でもその前にやりかけのまま置いてある医療費控除の用紙を仕上げようと思ってます。


[84] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/03 18:35

こんにちは。

こちら甲信越地方は、雪模様です。気象庁からも「関東甲信地方大雪」と発表されちゃいました。
ただいま、サンサンと降ってるよ〜。5cmは積もったかな。仕事で帰りが遅くなるのに〜(>_<)
明日の朝の雪かきが怖い(-_-;)

メランジュさん
片付けがうまくいって良かったね。夢中になるとそれぐらい時間掛かるよ。
ウチも問題があって・・・家を建てた時、子供部屋を用意したんだけど、残念ながら未だその用途では使えてなくて物置状態。そこに義姉が使ってたピアノも置いてあるんだけど、我が子に・・・と考えていたが、これもまた予定もないし・・・。
でも部屋をきれいにして、私か夫の書斎にしようと思って、まずはピアノを処分することにしたんだ。最初は、同居してる義両親から「ピアノ、じゃまだから捨てていいよ」って提案されたんだけどね。(孫、諦められてる???)
今度の土曜日、大掃除だよ〜。

昨日診察してもらったら、そこそこ成長速度が良くて、うまくいけば日曜日に採卵できるかも。夫も一緒だから日曜日の方が都合がいいんだ。でも、卵胞は大小バラバラで、また4・5個くらいしか採れなそうなの。木曜日の診察ではっきりするかもね。

[85] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/03/05 22:35

こんばんはぁー☆

今日は、2度目の判定日でクリニックに行ってきました。もちろん結果は陰性でした(TωT)
先生が次は胚盤胞でやってみましょうか!?って言ってたんですがぁ、凍結してある分割胚でも融解した後に培養して胚盤胞になるんでしょうかねぇ??とてもリスクが高そうな気がするんですけどぉ。可能なら是非胚盤胞で移植したいです(ノ゚∀゚)ノ
ホルモン周期での移植なので1周期空けてチャレンジします。早ければ4月末にはできるかなぁー♪早くリセットしないかなぁ〜☆

メランジュサン♪
ありがとうございまぁす。まだ、凍結胚は2個×7本で14個あります。もう大切な卵チャンを無駄にはしたくないです(TωT) ネットでザクロエキスを注文してみました。効果あるといいなぁ〜♪
「宿命」読み終わりました!!意外な結末にビツクリ!!やっぱり凄いわぁー東野ワールド(笑)

セーフサン♪
日曜日採卵なんですねぇ(´∀`*) 今日の診察どうでしたぁ??良質な卵チャン採れますように(^人^)旦那サマも一緒だと心強いですね!!私はOHSSで採卵後、即入院だったので・・・。
私も、諦めずに頑張ります!!

[86] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/06 18:41

ミルクポンさん
今回は残念ですね。お気持ち分かりますよ。
胚盤胞で移植することも一つの経験だと思うよ。私も1度経験があって、その時かす〜か〜に着床したっぽかったから、何か違いが出るかもね。
確かに培養して胚盤胞にするには、リスクがあるかも(無事にできるか)しれないけど、凍結胚が7本あるから1本だけとか挑戦してみたら。でも、培養代が別途かかるかもね。ウチは、別途3万かかりました(-_-;)
次の移植まで、ゆっくり体調整えてね。ちなみに私も昔ザクロエキス飲んでたよ。今はお金がなくて買えません…(泣)

メランジュさん
今日仕事が休みだったから、部屋を片付けたよ。ふぅ〜疲れた。夫が「土曜日に片付けよう」って言ってたんだけど、一緒だとなかなか私なりの整理ができないから、一人でやっちゃった。あとはピアノを処分するだけ。

私ですが、日曜日に採卵が決定です。ドキドキ。無事に採れますようにって祈るばかりです。
頑張ってきまーす(^.^)

[87] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/09 14:10

こんにちは。

ちょっぴりお久しぶりです^^
先週あれから医療費控除の申請を済ませた後、急に頼まれて仕事に入ることになったのでちょっとバタバタとしてました。昨日で終わったのでまた今日からはのんびり過ごします。

セーフさん
ちょっと見ない間に治療の方進んでるね〜!
採卵無事終わったかな?お疲れ様^0^
後は分割がうまくいくよう祈らなきゃね☆☆
セーフさんも部屋の片づけやったんだぁ、片付くとなんか気持ちいいよね☆

ミルクポンさん
そっかぁ、7本も凍結胚あるんだね〜^0^
それなら次は胚盤胞まで培養に挑戦してみてもいいんじゃない?
セーフさんも言ってように確かに育つかどうかのリスクはあるけどやってみる価値あるよ〜☆

[88] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/11 18:45

こんばんは。

私もちょっぴりご無沙汰でした。
そうなんです。続けて今周期も体外に挑戦してるのよ。
日曜日に9個採卵できて5個受精、10日に4分割胞を1つ戻してきました。報告が遅くなってごめんね。
今度こそ!なんて願っているところです。あまり気にしないでリラックスして過ごそうと思う。まぁこれが難しいんだけどね(>_<)
残りの4個は、どう凍結しようか培養士さんと相談したんだけど、2個は4分割胞で凍結して、1個は分割が遅いから必然的に胚盤胞まで培養。残り1個は今回初めて胚盤胞まで培養してもらうことにしたの。今の時点で凍結もできるけど、ミルクポンさんにも言ったように、リスク承知で挑戦してみた。だから、2個ともうまく分割が進んでくれるか心配です。金曜日に確認予定です。ドキドキ。がんばれ〜たまごちゃん♪

[89] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/03/11 22:07

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ☆

セーフサン♪
採卵&移植お疲れさまでしたぁー!!リラックスして過ごそうと思ってもお腹の中に卵チャンがいると思うとなかなか難しいですよねぇ〜(;゚(エ)゚) でも、ストレスをためないように過ごして下さいね。2個の卵チャンも胚盤胞まで無事に育ってくれるといいですね♪
頑張れ〜卵チャンp(*^-^*)q

メランジュサン♪
リスク承知の上、胚盤胞で挑戦してみようと思います。来月リセットしたらクリニックに行くので、先生と相談してきます。移植準備してても卵チャンが胚盤胞まで育ってくれないと移植中止になっちゃうんですよねぇ・・・それだけは防ぎたいです(TωT) もぉ〜神頼み!!

[90] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/13 19:54

こんばんは。

ドキドキしながら受精卵の培養結果を聞いたところ・・・2つともストップしてしまい、ダメになってしまいました(泣)
え〜ん、え〜ん、ショック!!まさか2つともとは・・・
ミルクポンさんに胚盤胞までの培養を勧めてたくせに、ショック受けててゴメンネ。
培養って難しいんだねぇ〜。前回胚盤胞になったのは奇跡だったのか。
凹んだけど、なるべく前向きに考えるようにしてる。
きっと挑戦しなかったら、それはそれで後悔していただろうし、いい経験だったと。
今は、このお腹を信じるしかないですよ。頑張って着床してね〜☆

[91] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/14 16:30

こんにちは。

先日久しぶりに服を買いに出かけてきました。
最近めっきり着なくなってたんだけどジーパンとあとチュニックともう1着上の服も買っちゃいました♪
もう少し暖かくなったら新しい服着てお出かけしたいなぁなんて思ってます^0^

セーフさん
移植お疲れ様☆もうお腹に卵ちゃんいるんだね〜!
あとの2つ胚盤胞までいかなくて残念だったね。
私も前回4つ胚盤胞まで培養をしてもらったけど全滅だったからなかなか厳しいなぁって思ったよ。
でも今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんになるよう私も応援してるよ☆☆

ミルクポンさん
来月胚盤胞に挑戦するんだね〜
私も次の治療では採卵からになるんだけど、胚盤胞に挑戦するつもりなの^^
なので最悪移植できなくなる可能性も大だけどリスク承知で頑張るつもり!

[92] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/16 14:28

こんにちは。

今日はとても良い天気。昨日も天気が良かったから、久しぶりに夫と近場にドライブに行ってきたの。ホント、お出掛けなんて久しぶりだったから、とっても楽しかった。

メランジュさん
服買ったんだ。嬉しいでしょ。春だもんね、新しい洋服欲しくなるよ。
私はお買物はもう少し我慢かな。冬のバーゲンで買っちゃったから。ドライブの時も、アウトレットを素通りしたぐらいだもん。
治療の方は、次回、胚盤胞に挑戦したいんだね。何か目標があるとまたやる気も違うよね。やっぱり、いろんな挑戦して後悔しない方がいい。
お互いがんばろうね〜。

[93] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/19 14:26

こんにちは。

すごくあたたかくなって春らしくなりましたね〜^0^春はすごく好きな季節ですが花粉アレルギーがちょっと辛いですぅ。。。お二人は花粉大丈夫ですかぁ?

セーフさん
旦那さんとドライブデートいいねぇ〜^0^
うちは車持ってないのでドライブなんて独身の時以来してないわぁ。
あっ、でも今日旦那さんとちょっとお高めの店にディナーしに行きます☆最近旦那さんが仕事が忙しすぎてなかなか休みに遊びに行けない状態だったからすっごく楽しみなんだぁ〜!!
明日から3連休ですね、どこか遊びに行くんですかぁ?

[94] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/03/19 22:13

こんばんはぁ〜☆

メランジュサン♪
ホント!!あたたかくなってきましたねぇ(ノ゚∀゚)ノ花粉アレルギー大丈夫ですか!?ウチの両親は花粉症ですが、私はいたって健康デス( ̄∀ ̄*)v 今夜のディナーは楽しめましたか??いいなぁ〜♪ 土曜日は仕事なので・・・明日は群馬の方へ旦那とドライブに行ってきまぁす。

セーフサン♪
残りの卵チャンは胚盤胞まで育たなかったのですね(TωT)胚盤胞への道のりは厳しいんですねぇ。 でもでも、お腹の卵チャンはきっと大丈夫デス!! 体調はどうですか?? 私も先々週、那須へドライブに行ってきました。明日も行きますが・・・(笑) 

[95] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/23 14:10

こんにちは。

連休終わっちゃいましたね。
うちは連休は特に遊びには行かなかったけど、昨日は義父のお墓参りに行ってきました。
朝のうち天気が悪かったので心配だったけどなんとか晴れてきてくれて助かりました。
今日は買い物もないし1日のんびりしてます^−^

ミルクポンさん
ミルクポンさんもドライブかぁ〜いいねぇ!!
木曜日のディナーは良かったよ〜☆
目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店で、お肉とあわびのステーキのコースにしたんだけど、すっごく美味しかったよ〜〜^0^
久々においしいもの食べて満足でした☆

[96] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 セーフ

2009/03/23 22:28

こんばんは。

今日、判定日でした。結果は…陽性でした!
まさかの結果に自分が一番驚きました。というのも、全く兆候がなかったから自信がなかったんです。

前の移植3回は、移植後から判定日までチクチク感があったり便秘になったり、それなりに変化があったんだけど、今回はそれが移植後から全くなく「あ〜ダメだぁ」って思ってた。
だから、いつもならやめるコーヒーも飲んでいたし、フライングもさらさらやる気なんてなかった。判定のため採血して結果を待ってる間、いつもなら緊張しまくりなのに、ドキドキもせず今後の治療方法の質問をずっと考えてた。
兆候って、人それぞれ違うんだと思った。情報や知識ばかり気にしちゃダメだなって思ったよ。

夫と喜び合ったけど、案外冷静な夫に「まだ安心はできない」って言われ、現実に戻されたよ。病院の説明会で先生がそう言っていたんだ。
まだまだ安心はできないけど、無事にひとつひとつクリアできるように信じていこうと思う。

ここでずっとお話ができて良かったです。とても勇気をもらいました。ありがとう。
不妊歴8年、36歳の私でも陽性が出たんです。奇跡です。メランジュさんやミルクポンさんはまだ若い。まだまだ可能性があるんです。
培養中の受精卵が2つもダメになったあの時、ものすごく落ち込んだ。胚盤胞にかけていたから余計に悲しかった。私は胚盤胞じゃないと着床しないんだって勝手に思ってて。だけど、今回4分割胞で着床できたんだよ。ホント奇跡だと思ったよ。どんな受精卵でも大丈夫!
自分のペースで進んで夢をつかんでね。
妊娠菌チャッチしてね☆

卒業。ありがとうございました。

[97] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 ミルクポン

2009/03/23 22:50

こんばんはぁ〜☆

キャー(≧∇≦)ノ セーフサン♪ 
素敵!! おめでとぅ!!
そろそろ判定日かなぁ!?とは思っていたんだぁ。胚盤胞じゃなくても妊娠は可能なんですね!!セーフサンが証明してくれて、私の不安も解消できましたよぉ(TωT)ノ まだまだ、不安もあると思うけどベビチャンを信じて頑張ってください!!卒業おめでとうございまぁーす(ノ゚∀゚)ノ♪
妊娠菌キャッチさせていただきまぁーす☆

メランジュサン♪
やっぱり縁起のいいトピですねぇ( ̄∀ ̄*)v 私たちもセーフサンに続きますように・・・(^人^)
ディナー羨ましい。。。鉄板焼き、肉、あわび(´∀`*) 私も美味しいものを食べるの大好きです。幸せ感じますよねぇー(笑)

先月の移植撃沈後・・・今月の6日〜11日までリセットしたんです。でも、21日からまた出血が!?始めは不正出血??と思ってたんですけど、症状も量も生理並みなですよ(;゚(エ)゚) この出血を生理とカウントするなら移植周期になっちゃうんです。ホルモン剤を飲み始めていいものか・・・。
夕方クリニックに電話してみたら、内診して内膜をみてみないと何とも言えないみたいでぇー明日、急遽診察してもらう事にしました。病的な出血じゃないといいんだけどなぁ〜(´・ω・`)

[98] Re: 今日からスタート☆初体外B 

 メランジュ

2009/03/28 14:30

こんにちは。

なかなか遊びに来れなくてごめんね〜
実はパソコンが調子悪くてずっとネットできない状態だったの。パソコン自体は問題なかったんだけど、どうも繋いでる線が調子悪かったのかはっきり原因はわからなかったけどエラーばっかりでて使えない状態だったの。
でもやっと繋がってやれやれですぅ^^;

セーフさん
セーフさん、遅くなってしまったけど陽性おめでとう〜☆☆☆
ホントにホントに良かったね☆☆(^0^)
今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんになってくれたんだね!!私も嬉しいよ〜^−^
そうだね、まだまだ諦めちゃだめだよね、私も次の治療頑張る勇気が出てきたよ☆
私こそずっとお話させてもってありがとう!ここではお話できなくなるのは寂しいけど私たちの様子もまた覗きに来てね〜☆

ミルクポンさん
私たちもセーフさんに続けるよう頑張ろうね!
ところでその後出血はどう?心配のない出血ならいいんだけど。。
私もたまに生理以外で出血することがあるんだけど、私の場合はホルモンバランスが崩れることによる出血だって言われたよ。
次は大事な移植周期だし体調整えなきゃね☆
私は次は5月に体外することにしました。なので4月に一度診察に行ってそのことを先生に伝えようと思ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと