1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 11/8移植。判定待ち。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

11/8移植。判定待ち。

 ぴん!

2008/11/11 18:21

はじめまして、ぴん!と申します。
結婚からまる3年がたち、今月で4年目に突入しました。
タイミング・人工授精を行いましたが、一度も妊娠できず、体外受精に踏み切りました。
原因は不明で、不安はつのる一方です。

11月6日に採卵をし、8日に移植をしました。
判定までのあいだ、いろいろ不安なことがありますが、判定までの2週間、一緒にお話ししてくれる方お願いします。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/11 21:41

はじめまして!!!

私も11月8日に4分割卵を移植してきました。
初の体外受精です。

私は、自然妊娠2回していますが、2回とも流産と
言う結果でした。
タイミングや、排卵誘発剤の使用もしていましたが、
妊娠ぜず、年齢の事もあり、体外受精を進められ、
現在に至ります。

初めてだらけで、不安ですよね。
判定日まで、よろしくおねがいします。

[2] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/11/12 13:18

paruさん

はじめまして。
11月8日の移植、一緒ですね♪
私も、4分割の卵を移植しました。
採卵では、皆くうほうばかりで・・・。
結局、一つしか移植できる卵はありませんでした。
なので、今回だめだったら、次はまた採卵からになります。

paruさんは二回自然妊娠されているのですね。
流産とは残念な結果でしたね。
今回は妊娠して、無事に出産までいけることを願って一緒に頑張りましょう!!!

体の変化は何かありますか???
私は月曜日から胸の張りがずっとありますが、それ以外は気がつくことはありません。
いつも、生理一週間くらい前になると胸がパンパンにはるのでいつもと同じ兆候なのかなと思っています。

私は、土曜日に今度診察が入っています。
paruさんは次回の診察はいつですか?
次回の診察では何がわかるのですかね?
結果がでるまで、病院に行くのがドキドキしてしまいます。
1回の体外受精で妊娠する確立は低いんですよね。だから、あまり期待をしないようにはしているのですが・・・どこかで期待しているんですよね。
なので、毎日疲れてしまいます。

[3] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/12 14:18

ぴん!さん 

こんにちわ〜!!!

私は、採卵し、3個の卵が取れました。
でも、1個は異常受精で、体に戻せず、残りの2個が、
4分割卵になりました。
体に戻す時(もう、診察台で待ってる状態)で
医師から「1個もどそうか?2個とも戻そうか?どうしますか。」って聞かれ、あせってしまいましたが、
今回は1つのみ移植し、1つは、凍結してもらいました。

体外受精1回での妊娠は、難しいと私も説明を受けているので、チャンスが多い方がいいかなと考えてです。

ぴんさんは、胸の張りがあるのですね。
私は胸の張りでは無くて、下腹部が張った感じです。
でも、だんだん和らいできているので、ほとんと
何の症状もなく、それも不安です。
基礎体温って、測られてますか?
今日、36.9℃になってきて、ちょっと期待してます。

あと、私の診察は判定日の21日までありません。
途中での診察のある、びんさんが羨ましい!

診察日までデュファストンとバファリンの内服があります。
びんさんは、お薬飲まれてますか?

本当に、期待しすぎないようにしよう!と思ったり、
期待したり、疲れる気持ち、良くわかります。
おんなじ気持ちです。
判定日まで、こんなに不安な気持ちになるなんて、
体外受精を受けるまでわからなかったです。
寒くなってきたので、体を冷やさないように、
お互いの卵の力を信じて、がんばりましょうね!!!

[4] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/11/12 16:16

またまたきちゃいました。

採卵で三個の卵が取れて、一つは凍結されているんですね。凍結できたなんてうらやましいです♪
でも、診察台に乗る前に、卵ちゃんをいくつ戻すか聞いてほしかったですねヽ(^ー^)ノ

基礎体温、ずっと測っていますよ。体温が下がるときちんと次の日には生理がくる・・・すごいですよね。最初のころは感動していました。
最近では、体温が下がるたびに落ち込んでいましたが。
今朝の体温は36.8でした。
体外受精したから37度超えるのかな?なんてちょっぴり期待していたのですが、移植後からずっと変わりません・・・。

薬は、今朝まで抗生剤飲んでました。後は、デュファストンを2錠ずつ一日三回飲んでいます。

急に寒くなってきましたよね、そのせいか、トイレがとても近くて・・・。
風邪ひかないように、気をつけないとですよね。
温かい、飲み物でも飲もうかな。

卵巣過剰気味で移植三日目くらいまではお腹がはって苦しくてつらかったのですが、昨日あたりからお腹の張りはなくなりました。月曜日の診察のときに先生に聞いたら、腹水はたまっていないからなるべく安静にしていれば大丈夫といわれ今は落ち着いています。お腹の張りはいつ落ち着きますか???っ聞いたら、卵巣過剰傾向の人は、妊娠したらお腹の張りはもっと強くなってくるよって言われました。なので、お腹がはっているのがいいのか張らないほうがいいのか良くわからずにいます(^o^;)

[5] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/13 14:20

びんさん

こんにちわ〜(^^♪
お薬の内容と量が、びんさんと同じだったので、なんだか安心しました。

基礎体温も、測っていらっしゃるのですね。
私も、タイミング見てもらったのに、体温が下がってくると、本当に、がっかりして、測るの止めようかと何度も思いました!

体外受精すると決めてから、測るの止めようかと思ってましたが、結局ずるずる測ってしまいます。
37度超える事は今も無くて、先月と同じ様な表になってます。

これといった、体調の変化が無く、お腹の張りも無くなっている私です。
びんさん、妊娠したらお腹の張りはもっと強くなってくるって、初めて知りました!
そうだったら、お腹張ってて欲しいな〜とか思ってしまいますね。


あ、でもトイレが近いの私もです。
本当に寒くなってるだけなのか、はっきりしませんが…。(-_-メ)

なんだか、病院で、あまり詳しい説明がなかったので
、後から聞いておけばよかったと思う事が多いです。
びんさん、次の診察で、順調な結果だとよいですね。

あったかい飲み物飲んで、リラックスしてくださいね。
私はコーヒー控えめにして、ルイボスティーとか飲んでます。
ちょっとでも、良いと書いてあったりすると試したくなるんです。(*^_^*)

それでは、また!

[6] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/11/13 20:36

こんばんは

判定まですごく長く感じます。
まだ、移植をしてから5日しかたっていないんですよね・・・。判定まであと10日近くあります。
どうやって過ごしたらいいですかね。
気にしないようにしているのですが、やっぱり気になって気になって仕方がありません。

体の変化も何も感じなくなりました。お腹のはりなんてまったく感じません(・。・。;;
シクシクなんとなく痛いなーとかあれば着床しているかも★なんて期待できますが・・・。
着床しているとすれば、もうしているのかな?
着床って移植してからどのくらいでするか知っていますか?

卵、着床しなかったら、目に見えるように流れてきてくれればいいのになーなんて思ってしまいます。
そしたら、変な期待しないでいられるのに。
もやもやな気持ちで二週間を過ごすのは・・・長いです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

すみません。
なんか自分の気持ちばかり出しすぎてしまって・・・。
paruさんも同じなんですよね。

よし、マイナスにならないで、前向きになれるように頑張ろう!
明日は、移植後初めてのパートです。
気分転換に頑張ってきます♪

[7] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/14 10:29

おはようございます!(^^)!

ぴんさん、今日はパートのお仕事なのですね。
今頃、がんばってらっしゃるかな?
私も月曜から半日パートの仕事再開してますが、今日は休みなので、久々に実家に帰ろうと思います。

仕事してると、判定の事忘れて、けっこう動いたりしてますが、家に帰ると、判定日が頭から離れませんよ〜(^_^;)
やっぱり、待ってるの長いですね。
おんなじ、ですよ!

着床は移植後、5日くらいしたらと、ネットサーフィン中に見た事あります!
そろそろなのか、期待しましょ♪

移植=妊娠
だったら、どんなに良いか、そればっかり思いますよ!

ここで、愚痴いいながら、待ちましょう(^^♪

私のストレス解消方は、お買い物なのですが、今は治療にお金かかるので、見に行くだけで、楽しんでます。

では、(^^)vまたね。

[8] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/11/14 10:47

こんにちは

paruさんは月曜日からパートに行きはじめていたんですね。私は今日は午後からです。立ち仕事なのでちょっと心配ですが。
移植後5日くらいしたら着床が始まるんですね。ってことは、今日、明日とかに着床ってことですね。
お腹のちくちくする痛みがでてきたらいいのになー。そしたら、着床してるかもって期待できるから。フフフヽ(^ー^)ノ フッ・・・

私も買い物でストレス解消してます。
かわいい雑貨やさんに行ったり、服をみたり、いったついでに一人でおいしいものを食べてストレス発散することもありますが・・・。

paruさんの実家は近いのですか?
私の実家は、うちから近くの駅まで20分、そこから電車で2時間さらに駅から実家まで車で40分かかるのでなかなか帰れません。実家の近くにいられたらいいなーって思います。
車でちょっといける距離が理想です。

不妊治療のことは実家に話しはしているのですが、今回の体外受精のことはまだ話しをしていません。
変に期待を持たせてしまってだめだったときにさらに自分が凹むような気がしてしまい・・・話せていません。
不安な気持ちとか聞いてもらえたら少しは楽になるのかも知れませんが、今はぐっと我慢をしています。
はやく、いい報告ができる日がくるといいですよね♪

実家、気をつけて行ってきてください。
思い切り、気分転換してきてくださいね。


[9] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/15 13:11

ぴんさん

こんにちわ〜(*^_^*)。
やっと、移植後1週間ですね!!!
長いようで、あと1週間で、判定かと思うと、期待と不安で、気持ちが落ち着かないです。

体は、本当に何の症状もなく、基礎体温も36,8℃代で、これもいつもと同じです。


ぴんさん、実家になかなか帰れないのですね。
もうちょっと、近いと、心強いですよね。
体外受精の事は、お話されてないのですね、ぴんさん
優しいな。

私は、言わないのが我慢できなくて話ましたが、
両親は、そんなにも深刻にならず、見守ってくれている様で、助かってます。
でも、旦那の実家の義理の母と義理の祖母には、流産の事も不妊治療も話してません。時々会う会話から、
あまり、自分の気持ちが分かってもらえない気がしていて、本音が言えないです。
祖母の「赤ちゃんまだか?」は正直辛い…。
ごめんなさい、愚痴っちゃいました。

昨日、一人でふらふら、お店を巡ってきました。
レッグウオーマー買っちゃいました。
実家からは青汁を貰って、帰ってきて、良い気分転換できました(^^♪

ぴんさん。週末楽しんで過ごしましょうね。

[10] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/11/16 10:21

おはようございます。

なんだか最近天気が悪くてスッキリしませんね・・・。

おばあちゃんの、赤ちゃんまだか?・・・はつらいですね。子供を産んで、自分も喜びたいし、まわりの人たちも喜ばせたいって思っているのは私なんです!!!て言いたくなりますね。ヽ(^ー^)ノ
なんで、昔の人は10人とかできたんですかね。
一人産むのも大変なのに・・・。

自分の両親に治療のことが話せているのはいいですよね。見守ってくれている人がいるってありがたいし、頑張ろうって勇気がでます。
不妊治療のことを義理の母に話すことは大変ですよね。自分の気持ちを素直にいえる関係じゃないと・・・話す意味はないと思います。

実母でも意見が合わなくて対立したりすることもあります。そんなとき、自分の気持ちを伝えられるから最後まできちんと理解してもらえるけど、義母と対立して考えをすべて伝えるなんてできないですよ。中途半端に知るよりは知らないほうがいいんだと思います♪

昨日、病院に行ってきました。内診では卵巣の腫れの状態と内膜の薄さの確認をしてきました。あと、ホルモン注射と採血です。

着床しているかわかりますか?ってきいたら、妊娠しなければ着床しなかったってことだよって言われてしまいました。なので、まだ今の段階では何もわからないんですね。
来週、土曜日に判定になります。

体になにか変化はありますか?
私は、何も変化がありません。お腹のちくちくとかないかなっていつも気にはしているのですが、何も感じられませんΣ(^o^;)

判定の前に生理が来ることもあるのですかね?
生理周期が24から28くらいの間できています。先月25日にきたので、判定の前に生理がくるかも・・・と思ってドキドキしています。
判定よりも先に生理が来るのは嫌ですよね。

今日はお掃除をしてそのあと、旦那と買い物に出かけてきます♪





[11] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 paru

2008/11/17 16:45

ぴんさん

こんにちわ(*^_^*)

ぴんさん、土曜日診察だったのですね。
ホルモン注射もあったのですね、体に良い効果期待したいですね!
あと、何日かしないと、はっきりしないなんて…。
本当に妊娠するのって、神秘的ですね。
待つしかないんですね(^_^;)

わたしの生理周期は29日から31日になります。
判定前に生理来る事あるのかは、こめんなさい、わからなかったです。
私の判定日は金曜日になります。
体の変化は、何も無いままですよ♪

もうしばらく、辛抱ですかね〜。
市販の判定薬使いたい気持ちが、むくむくと湧いてきちゃいます。

では(^^)v

[12] Re: 11/8遘サ讀阪ょ愛螳壼セ・■縲・>蛹ソ蜷・> 

 縺薙s縺ー繧薙・縲・>2008/11/26 21:11

$1$4c$MfXmCaf13Fg7gAEOe8Huy1

[13] Re: 11/8移植。判定待ち。 

 ぴん!

2008/12/16 09:46

paruさん

久しぶりになってしまいました・・・。
11月17日にお腹の張りがひどくなり、病院に行ったら大きな病院を紹介されそのまま入院になってしまいました。一度、携帯から送ってみたのですが・・・おかしなことになってしまい、連絡できずにいました。ごめんなさい。
昨日、一月近い入院生活をおえ、家に帰ってきました。
入院の原因はOHSSによる、腹水貯留と卵巣の腫れでした・・・。入院中に妊娠検査をし陽性をいただき、今は無事に大きくなってくれることとOHSSが悪化しないことを願っています。

体外受精後、不安な時期にいろいろ話しをしてくださってありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと