1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 絶対あきらめない!6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶対あきらめない!6

 まるくん

2008/11/11 06:49

今日朝、書こうと思ったら過去ログに行ってしまったんですね!という事で、今回は、ワタクシが始めてみました。海外に在住のまるくんです。

たーまんさん、タップさん、そしてもし新しい方も一緒にがんばっていきましょう!

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/11 06:53

たーまんさん、はじめちゃいました!

昨日はすごい学校が大変な一日で本当に全然いいことがなかったんだけど、今日はいい日になるように頑張ります。多分大丈夫!今日から凍結胚移植の為に何やら怪しげな薬を一日二回飲み始めました。ピルみたいだけど、一体何でしょうね。先生に聞いたと思うけど忘れちゃいました。

たーまんさん、クリスマスはね、たぶんプールパーティですね。暑いから。雰囲気があんまりでないよ。やっぱりローストディナーとかできないし。暑いから。。。

去年たーまんさんに会ってからもう一年たっちゃったんですね。早いなあ。来年はまた日本に行くので、機会があればまた会いたいです。その時にはお互い子連れでね!

[2] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/11 19:11

こんばんは。

そっか〜。オーストラリアは、すっかり夏なんですね。
そういえば、サンタクロースがサーフィンしている映像を見たことがある。。。あれはほんと?

そうだね〜。まるくんさん。また来年会いたいね。
でも、子供がいても、日本に生徒さんと一緒に連れてこられるの? 私がオーストラリアに行こうか?
なんだかお気楽だね〜。

凍結胚のために準備が始まったんですね。
私も今はカウフマンで、人工的な生理を作ります。
ほんとに、卵巣にホルモンを作らせちゃうと、卵巣がお疲れになるみたい。
なかなかいろいろな薬があるもんだよね〜。

今まで排卵日くらいしか知らなかったけど、この治療のおかげで、女性ホルモンについていろいろ学びました。
なんというか、知識ばかり増えているのが悲しいが。

そうそう、私が飲んでるのはピルだよ。ピルって、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが両方入っているから、使い方によって、内膜環境も整うし、卵巣もリズムを取り戻すみたい。

お互い、頑張ろうね。

[3] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/12 06:31

たーまんさん、おはようございます。今日もあさからいいお天気です。今日から三日間ブリスベンで日本の映画祭をやるんです。毎年日本領事館がスポンサーになってやっていて、料金は無料です。ただ、すごく混むので予約をして行かなければなりません。今日は、always 三丁目の何とか、夕日だったか?があるので予約して行って来ます。楽しみです。

先日はトニー滝谷という映画をこちらのチャンネルでやっていて録画してみました。うーん何だかな。ちょっと不思議な映画でした。どうも、こちらの人はそういう日本のアートハウス的な映画が好きみたいで、普通の映画は全然やってくれません。ホラーか、時代劇か、アートハウスです。

サンタさんはね、ショッピングセンターにいる時は一応子供の夢を壊さないということで、伝統的な赤と白のコスチュームです。でも、ビーチとかに来るサンタは、何だか適当な格好ですよ。ひげがついていて、帽子をかぶっていればいいみたいな。暑いからあんな、分厚いコート着ていられないのでしょうね。

ええっと子どもができたらうちのだんなも連れて行くので大丈夫です。皆で行きます!あー楽しみだー

[4] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/13 23:19

こんばんは。

サンタさん、ビーチでは、赤ではないんですね。そうだよね。暑くて熱中症になるよね。

そういえば、オーストラリアと日本って仲良しですよね。私も10年くらい前に知人の紹介でオーストラリアの大使館のパーティに行ったことがあります。とても親日らしい大使さんだったような。。。

そっか オールウェイズ3丁目の夕日は小雪ちゃんが出てますね〜。私は一度も見たことがないです。邦画より洋画が好きです。やっぱり、現実逃避したいんです〜。

うちもレッドクリフを見たいって言ってたけど、いついくのかな〜。

[5] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/14 06:41

たーまんさん、おはようございます。昨日からお天気とにわか雨が続いています。何だか不思議な天気です。2−3週間前から、何やら不思議な皮膚病にかかってしまい、お医者さんに行きましたがはっきりと原因は分かりません。とりあえず、このクリームをぬっといてって、渡されたんですけど、それが、ハイドロコーティザンというんですね。それで、学校に私と似たような症状の人がいて、その人はその病名はずばり、セローシスでしょう!って言ってました。それで、コーティザンクリームは赤ちゃんが欲しい人にはあまりよくないから、自然のものを使ったほうがいいって言われました。目の周りとか、まゆげ、それから唇があかくなってちょっとかさかさで、かゆいんですよね。アトピーとも違うような気がするんですが。もししばらくしてよくならなかったら、専門医に見てもらおうと思っています。

映画は、とてもよかったです。映画館も結構人が入っていてみんな笑ったりしながら楽しそうでした。小雪ちゃんが出ていましたね。続編もあるんですよね。見てみたいです。レッドクリフというのも映画ですか?私達がほぼ毎週行っているビーチの名前がレッドクリフというのです。何だか不思議。

それでは、また月曜日に。よい週末を!

[6] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/18 19:21

こんばんは。

まるくんさん、なにやら、難しい病名ですね。
日本語ではなんていうのかな。
もうよくなったのでしょうか。専門医に行ったのでしょうか。

うちは先週末やっとこさ、土地を見てきました。そして、そこは買わないことにしました。
やっぱり便利なとこがいい! でもそうすると高いから狭い→マンションになる  という線が濃い!です。

そういえば昨年は何が何でもオーストラリアに住もうと思っていましたが、今年はここに永住する気になりました。
ここはいいとこです。自然もオーストラリアに負けないほどあるし。

でもオーストラリアは好きなので、まだまだ行く機会はあると思う。

そのときにまたまるくんさんに会えるといいな。

今夜は冷え込みます。日本は気をつけないとね。

[7] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/19 06:25

たーまんさん、おはようございます。

月曜日はね、すごい嵐のおかげで、電気が止まってしまい、学校が休校になりました。やったーと喜んだのもつかの間、おかげで、予定していたテストやアクティビティを全部振り替えなければならず、なんだかうれしいような、困ったようなです。結局ぼーっとして何もできなかったしね。

病院にはいよいよ金曜日に行って来ます。たぶん12月の1日に移植だろうと言われました。今回は初めての凍結胚なのでどんな感じかちょっと分からないんですけど、今は、お薬を飲んでいるだけで、注射がないし鼻スプレーもないし、楽チンですね。

皮膚の病気は日本語で調べようと思いましたが、私の持っている辞書では分かりませんでした。友達に自然のものを使っているクリームを教えてもらってそれを使っています。専門医にはしばらく行かないことにしました。紹介状を書いてもらわないといけないんで、すごく面倒なんですよ。

たーまんさんは、うちを建てるんですか?たーまんさんの住んでいるところは富士山に近いんですよね。そこに永住するの?いいところですよね。私も日本にいたらきっと住みたいと思うと思う。でもオーストラリアにはまた遊びに来てください。いつでも大歓迎です!

日本は寒くなってきましたか?こちらは、雨が今週末まで続くらしくちょっと涼しいお天気ですよ。

今日は高校三年生の卒業式です。先生もみんな黒いガウンを着て出席です。でも9時までかかるので大変です。

[8] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/23 12:39

こんにちは。

ただいま3連休のど真ん中。でも、我が家では出かける予定はありません。昨日まで旦那はお仕事。私は病院に行ってきました。

今周期移植の予定です。昨日の血液検査の結果を見てからなんですが〜。

なんだか、惰性というか、慣れっこになってきて。でも、やっぱり移植後の高温期はプチママなのでわくわくしますね〜。
お金を払ってぷちままっていうのも寂しいですが。。。

まるくんさんも移植ですか?

お互い、楽しみですね。。。結果は考えないことにして。
いいクリスマスになるといいなああ

[9] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/24 06:13

たーまんさんおはようございます。

金曜日に病院に行ってきました。ゴージャスな内膜と言われました。うーん、って言われてもねえ。って感じですがきっといい事なのでしょう。

なんだか、あっという間に週末が終わってしまいました。今週で、生徒は授業が終わり、来週は採点が待っています。でもそれがおわればもう授業もないし、すごいラッキーです。移植は12月1日になりました。凍結胚は使った事がなかったので今回は何だか初めての時に戻ったような気持ちです。

たーまんさんも移植かあ。本当にいいクリスマスになるといいですね。たーまんさんの移植はいつですか?

[10] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/24 10:15

おはようございます。

と言っても既に10時です。すっかり〜ごろごろしました。

まるくんさん、ゴージャスな内膜ってことは、ひだひだいっぱいの厚みたっぷりってことなのでない? ひだひだいっぱいでないとタマゴがひっかからないから、ゴージャスっていうのは、多分、かなりいいってことだと思うけど。。。

私も12月に移植できるといいなあ。

タマゴのグレードも分割状態も良好とはいえないので、融解して移植できないっていう可能性もあるのさ。。。

まるくんさんのは、元気な胚盤胞だったから大丈夫でしょう。

お互い12月にクリスマスプレゼントがほしいねえ。

なくても、また来年に向けて、今年のエンディングにいいことがあるといいなあ。

[11] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/25 06:16

たーまんさん

ひだひだいっぱいかあ。でも毎回すごくいいって言われるんですけど、どうも着床しないんだよなあ。そういえば、パイナップルがいいって聞きません?私もそうかなあと思って食べてみたんですが、実はパイナップルはっきりいって嫌いなんですよね。だから逆にストレスになってよくないかもしれません。

たーまんさんの卵も凍結してあったんですね。移植できないって事もありなんですね。本当に最後まで気が抜けないね。

今年は家の母がクリスマスの後にやってきます。今からどこに行こうか楽しみです。お客さんが来たときぐらいしか、いくチャンスがないところもあるでしょ。

たーまんさんもいっぱいイベントがあるといいね。

[12] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/11/27 00:15

こんばんは〜。

ここんとこなんだかだるくて、今日も寝てました。会社は行ったけど。どうしたのかな。インフルエンザの予防接種から1週間くらいは調子悪いです。

まるくんさん、お母さん、やってくるのですね。よかったね〜。やっぱりこういうときのために、あるんだよね。お正月。

今年は旦那の実家に帰省したくないです。いつもいやだけど、今年はいろいろ嘘が発覚して。。。まー本人達は嘘ではないって言うだろうけど。

なんだか、人間不信になりそうで、下痢まで起こしたし、あまり旦那の実家とは関わりたくないです〜。というわけでお正月は未定???

楽しいイベントほしいなあ。アメリカではクリスマス商戦が今年は全然だめみたいね。不況不況で買い控えとか。。

私は後はおいしいものが食べられればいいなあ。

そういえばサンクスギビングですが、オーストラリアでは関係ないですね。

[13] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/11/27 06:43

たーまんさん おはようございます。

体の調子はどうですか。ちょっと疲れてるのかな。私達もインフルエンザの予防接種をしませんか?っていうお知らせが来るけど、それでも病気になったって言う人や、調子が悪くなったって言う人がいっぱいいるので、した事ありません。やっぱりしたほうがいいのでしょうか。

昨日だんなの両親が一泊して今日は空港まで送っていきました。うちはけっこう仲いいほうだとおもうので、あんまり問題はないですね。でも、確かにだんなの実家というのは家族であって家族でないような。しかもだてに血がつながっているだけにもう会わないという事もできないしね。むずかしいですね。でも無理して楽しいふりをするのなら全然会わない方がストレスにならなくていいかもしれませんね。

オーストラリアもクリスマス商戦はだめみたいですよ。みんなお金をあんまり使わないようにしているらしいです。そこで政府も子供のいる人や、お年寄りに、一回限定で、子ども一人につき10万のボーナスとか、お年寄りには15万とかあげてるんですけど、結局くだらないものに使ってしまう人や、ギャンブルしたり、ホームローンに使ったりと、あんまり意味ないと思います。しかも、うちには全然来なかったし。

サンクスギビングは関係ないですね。ハロウィーンも最近になってやっとちょっと見かけるようになったけど。やはりイギリス系でいたいみたいです。だけどテレビはみんなアメリカンだけどね。

今日も朝から雨模様です。最近雨が続いています。外にいけないのでちょっとつまらないです。今日で授業終わりなので、頑張って採点します!

[14] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/12/01 18:58

こんばんは。

先週なんだか忙しかったです。
週末は、2日連続で、お食事会やら飲み会。そして、この土曜日は診察・・・と多忙でした。

まるくんさん、オーストラリアでは、イギリス系なんですか。納得。私も2回しかオーストラリアに行ったことないし、イギリスも1回なんですけど、どちらも過ごしやすいって思いました。同じような感じ。なんというか、のんびりしている割には、文化もあって。。。なんと言っても、かわいいですよね〜。街の色合いとか。こう、人間に愛されてきた歴史を感じるというか。。。

その点、アメリカに行きたいと思ったことがないです。なんというか、落ち着きがない街に見えるんですよね。
多分、歴史が浅い国だからかな〜。そういう意味ではオーストラリアもそうですが。
イギリス系のほうが(香港もそうでした。)しっくりきますね〜。お茶文化? なんだろう。
理由はわかりませんが、親近感があるのは、イギリスです。

毎日、先生のお仕事、お疲れ様です。

私も会社の女の子と相談やらなにやらしてると、人間関係って難しいなあと思います。
先生って本当に大変だと思う。
偉いよ。まるくんさんは。

ご主人のご両親とも仲良くやれているのは羨ましいです。
私も時間が経てば、いやなことも忘れてくるのですが〜。忘れた頃に、会って、また蒸し返している自分がいやです。。。会わなきゃいいんですよね〜。
今後は頻度を少なくして会うしかないかな〜。

今週も診察です。
このまま順調に移植できるといいな〜。

融解もうまくいってほしいです。

[15] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/03 06:24

たーまんさん、無事に移植終わりました。いつもは午前中なのですが、月曜日は先生の手術の日だそうで、2時からになりました。今回はだんなも初めて中に入ってもらいました。何だか、ちょっと不安な気持ちだったんですよね。どうしてかなあ。やっぱり何回も回数を重ねてるとまた駄目だったらどうしようっていう気持ちの方が大きくなるんでしょうね。

融解もうまく行かない事もあると聞いていたのですが、なんとか、サバイブして、一部ハッチング胚でした。そして、火曜日を一日休んで、今日から金曜日まで仕事。それが終わったら長い休みに入ります。

たーまんさんもいろいろ忙しそうですね。日本は忘年会とか、いろいろあるんだよね。楽しそうだなあ。私も学校のクリスマスパーティに行きます。でもクリスチャンの学校なので、アルコールはゼロです。私はあんまり飲むのが好きじゃないので、いいけど、飲みたい人にはあんまりおもしろくないですね。

先生の仕事は大変だけど、でもそんな事を言ったらどんな仕事も大変ですよね。ただ、この仕事をずっと続けていて思いますが、先生って結構孤独なんですよね。教室ではたった一人の大人だし、実際私なんて一人で科目を教えているので、ほかの先生と授業の事やテスト問題について話し合えるわけじゃないし。でもお休みがあるからね。ふふふ。。。これがあるからやめられないんですよ!

そうかたーまんさんはだんなさんの家族と問題ありなんですね。でも日本だと結構多いでしょ。っていうか、こちらにもあるみたいですよ。私はたまたまラッキーだったのかもしれません。

たーまんさんは、いつごろ移植の予定ですか。本当にうまく行くといいね。

[16] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/05 06:55

たーまんさん

今回は連続出場です。今日で学校は終わります。明日からは、びっくりするほど長い夏休みです。なんといっても学校は、1月の20日まで始まらないのです!うれしくて顔が勝手に笑っています。

今日はシークレットサンタといってプレゼントの交換があるんです。くじで当たった人のプレゼントを買うんです。もちろん誰が買ったかは内緒。だからシークレットサンタ(まさにその名の通りですね)私は男の先生だったのでどうしようか困っていたら、うちのだんながとてもかっこいいスポーツウォッチを自分用に買ってきたので、よしそれだ!と思ってもう一つ買ってきました。そしたら今度は半額以下になってたので、それならばということでまとめて5個も買ってきました。これでいつもすごく悩むクリスマスプレゼント選びがちょっと楽になりました。

たーまんさんはクリスマスの予定は?私はまだないけど、家の母が来るのでその時にいろいろ計画しています。

これからは、学校に来ないので、図書館でしかここに書き込めないので間が開くと思いますが、また書きますね。たーまんさんも時々書いておいてね。

[17] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/12/07 17:51

こんばんは。

まるくんさん、私の移植は延期になっちゃいました。
こんなことは初めてなので、やっぱり年齢が高くなると、なかなか順調にいかないのかな〜と落ち込んでます。

へええ。シークレットサンタって面白いですね〜。
勿論、ある程度知っている人のプレゼントですよね。
それにしても、なんだか、日本のイベントでもやっていそうな企画です。

クリスマスはノープランだよ。
多分、どこにも行かないし、ケーキも食べないかも。

ただし、旦那が出張のお土産でスカーフを買ってきてくれました。彼にしては、一生懸命選んだようなので、それがクリスマスプレゼントかな。

日本は不況で、海外旅行に行くよりも、貯金しなくちゃかも〜。治療も当分できないかも〜。なんて思ってます。

お休みが長いから、ゆっくりタマゴちゃんと過ごしてね。
私は、移植がなくなったので、忘年会シーズンを満喫して、飲みまくります!!!

いいクリスマスになるといいですね。

[18] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/09 18:17

たーまんさん

こんばんは。学校に戻らないので、図書館で書いています。今日の朝体温を測ったら、36.68でした。うーむ微妙。で、いきなり茶色のおりものが。。。たぶんだめだということでしょう。

こちらでは、なぜかものすごく後で妊娠判定をするんです。私も17日にしてっていわれているんですが、もっと早くに判っちゃうと思います。

なんだかあきらめと期待といろいろ混じった気分です。私たちは前に養子の手続きを始めていたんですが、それもIVFをはじめて、ほうっておいたんです。そしたら今日手紙が来て、どうしますか?このあとまた続けますか?って書いてありました。なんだかそういう運命なのかなあって思っちゃいました。

でもまだわからないぞと、あきらめないで、本格的な生理が来るまではがんばります。

たーまんさんは、延期になっちゃったんですが。残念ですね。でも一番いい状態でやりたいですもんね。年明けに期待しましょう。

だんなさんお土産一生懸命選んでくれたんですね。やさしいじゃないですか。

そうか忘年会かあ。私の学校のクリスマスパーティはあんまりよくなかったです。高いばっかりで、おいしくなかったし、量も少なかったんです。

たーまんさんも体に気をつけて、お酒もバンバン楽しんでください!

[19] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/11 10:12

たーまんさん

またまた登場です。来れる時が限られているのでできる時にいっぱい書いておこうと思っています。

あの後、また体温は高温に戻りました。おーこれはまだチャンスがあるかも。と思っていたら今度はまた出血。今回は茶色じゃなくてもっとはっきり血だったのでこれはだめだあと思ったら今日はもう出血がない。うーむ。やはりあきらめて来週の水曜日まで待つことにします。それまでに生理が来ちゃうかもしれないし。もうばたばたしても結果は出てるんだからあせらずに、待っておくことにしました。

オーストラリアは最近突然に暑くなってきました。この間までは、寒かったのに。でもお休みだから毎日家でごろごろしたり、テレビを見たり。なんといっても自分の好きなことができるというのが一番いいですよね。だけど、あんまりだらだらしないようにできるだけ、いろんなことしようと思っています。

今日は生徒を一人お昼ごはんに連れて行ってあげようと思っています。彼女の両親は二人とも再婚で、連れ子同士でどうやらまた離婚するようでいますごくもめているんです。それで、たまには家から連れ出してあげようと思って誘いました。本当に親は勝手ですね。子供たちがかわいそうです。

たーまんさん、忘年会はどうでしたか。いくつぐらいあるの?今年は家の母が、日本からやってきます。たぶんクリスマスあとです。のんきな母で、チケットも会社の人に頼んでとってもらったらしく、ぜんぜん時間も日にちも覚えていないそうです。いったいどうやって迎えにこさせるつもりなんでしょうね。

困った人です。

[20] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/12/13 00:10

こんばんは。

まるくんさん、もしかして、着床出血なんでないの?
今回は・・・かもよ〜♪

そっかー。そしたら、私もまるくんさんに続けるように来年の移植、がんばっぞ。

親が勝手というのは、本当にそのとおりだと思います。
育てられなくても、とにかく、産むとか。

日本では、出産育児金やら、出産費用らがだいぶ優遇されるみたいだけど、育てるところを補助しなくちゃ、いつになっても子供は救われないよ。

そのうち、お金ほしさで、産むだけ産んで、後は、施設に・・・なんて親が出てくるのではと心配です。

無責任な人にはばかすかできるけど、育てようと真剣に思ってるとこにはなかなかできないな〜。

おお。お母様、なかなか楽しい旅行になりそうですね。

私のとこは、私の両親を近所の温泉に誘おうかなと。

年末年始は旦那の実家になっちゃいそうです。

ひえ〜〜〜。

[21] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/16 18:20

たーまんさん

久しぶりです。本当に不定期ですみません。時間はいっぱいあるはずなんですが、なんとなく今までの反動というかもう何もしたくない!っていう気分なんですよ。毎日こちらはいいお天気で、時々外に出ては気分転換しています。

さてといよいよ明日が判定日です。今回は初めての凍結肺だったからどうなんでしょうか。うううむ。いつもなら、判定日なんかのずーーーーっと前に生理が来ちゃうので分かっちゃっていたんです。だから今回は生理が来ないのはもしかして?と思っていたら、ホルモン剤を飲むと生理が来ないんですよね。すごい期待のかたまりだったのに。

今は出血はとまっているみたいです。着床出血だったのかなあ。だといいけど、全然妊娠の兆候とかないんですよね。どっちにしても結果は出てるんだし、明日はドギマギしちゃうと思うけど、いい結果が出るように祈っておきます。

たーまんさんはだんなさんのところかあ。気を使っちゃうね。うちは、そうでもないけど、クリスマスプレゼントをまだ買っていないんです。去年はいきなり「もうプレゼントをお互いあげるのはやめましょ。」とかいきなり言われて、そんな事言われても、もう買っちゃったよーと思ったんですが、今年は言ってないので、やはり何か買わねばならないようです。

たーまんさんはいつまで仕事ですか。

[22] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2008/12/17 21:47

たーまんさん、まるくんさん、こんばんわ。

そしてご無沙汰しちゃってごめんなさい><
またここで頑張りますね。

まるくんさん、胚移植したんですね!そして今日判定だったんですね。
どんな結果かなぁ〜。
書き込みは出来なかったけど、時々覗いてたんです。

たーまんさんが言うように、私も着床出血かも!?って思ってましたよ。
私、初体外のときに初めて着床出血を経験したんです。
自然妊娠では全然だったのに(苦笑)
だからなんか良い結果のような予感が。。。
報告がドキドキですね。

たーまんさん、年末年始はご主人の実家なんですか?
それは嫌ですね。
私は年末に私の実家へ行く予定です。旦那の実家はちょっだけ顔をだして終わりです(苦笑)
しかも今回は私の実家から帰るのが31日の夕方になるので、今年は夫婦二人でのんびり年越しをしようかと。
旦那の実家では、旦那の弟家族や妹家族とお子様連れなので、行きたくなくて。。。
なんか今回はそういうのに解放されたくて。。。

たーまんさんはご両親を温泉に誘うなんて、親孝行ですね。私はそんな余裕がなくて、いつになるやら。。。です(笑)


[23] Re: 絶対あきらめない!6 

 まるくん

2008/12/19 15:14

タップさん、たーまんさんこんにちは。今日も図書館から書き込んでいます。

水曜日に検査薬をして陽性反応がでました!一年半ぶり。三回目です。それで一体次はいつ見てもらえるのか?と思ったら、「一月7日に来て下さい。」って言われました。ということは、胎嚢確認とか全部飛ばしていきなり心拍確認ということみたいです。「うまくいっているなら、別に見る必要はない」という事で、先生も、「とりあえず、出血したりとかしたら電話して!」って言って終わっちゃいました。

今は、計算すると5週目らしいのですが、全然妊娠の症状がありません。だからとっても不安ですが、せっかく授かった命を信じて7日まで待っていようと思います。

タップさん

今日たーまんさんに報告しようと思ってここにきたらタップさんのメッセージがあって、なんだかとってもじーんと来ました。タップさんとたーまんさんの二人のところに後で入れてもらっていっぱい励ましてもらいました。タップさんがまた、書いてくれて、これからもいっぱいお話したかったけど、ここにもう書いちゃいけないんですよね。とてもさびしいです。でも私もタップさんの事いつも応援しています。タップさんも私と私の赤ちゃんのために祈っておいてください。

たーまんさん

たーまんさんが言ってくれたように、着床出血だったのかもしれませんね。今までいっぱい励ましてもらって本当にうれしかったです。日本に行ったときに会えたし。今日、実はここに書くのどうしようかなあって思ってたんです。書いちゃったら、もう書けないし。でもタップさんの書き込みをみて決意しました。

私たちはきっといつか、卒業版でまた会えるはずです。それまではタイトルどおり私も絶対あきらめないでがんばります。たーまんさんの事もずっと祈ってるからね。

[24] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2008/12/19 20:15

こんばんわ。

まるくんさん、卒業版にレスしたので見てね!


たーまんさん、まるくんさんが無事卒業しました!
あきらめないで良かったです!

私もまるくんさんに勇気をもらいました。
私たちもまるくんさんに続けるように、焦らずのんびり。。。で、ちょっと急いで(笑)頑張りましょうね!
なんか元気が一気に出てきました(笑)

私の近況は、水曜日にクリニックに行ってきたんです。
今はタイミングです。
ここ2ヶ月は周期も昔にみたいに28周期になってきてます。それまでは排卵が早くて周期も短めだったんです。先生いわく、卵が小さいうちに排卵していたのかも?ってことでした。
そして来年から初の人工授精です。
今年、自然妊娠してるから何回かチャレンジしてから体外みたいです。
私としてはすぐ体外をしてほしいんだけど。。。

たーまんさんは胚移植が延期になったんですね。
体調を整えて万全でめんこちゃんをお迎えですね。


[25] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/12/20 23:42

こんばんは〜。

すっかり、ご無沙汰している間にな、な〜んと、まるくんさんよかったですね。

あ〜あ、やっぱり胚盤胞にならないとだめなのかな〜。
私も鍼やろうかな〜といろいろ考えちゃいます。

私も卒業版に行こうっと。

[26] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2008/12/24 12:23

たーまんさん、こんにちは。

今日はイブですね。こっちは良い天気です。
でもこれから天気が崩れて、みぞれか雨になるみたいです。この時期の雨は勘弁して欲しいです><
凍ったら大変だもの。

イブと言っても嬉しくないです。プレゼントはお互いなしだし、ケーキにチキンで終わりです(苦笑)
たーまんさんのとこはなにか作るんですか?

今年も残り少なくなったけど、引っ越して5ヶ月早かったです。
大掃除もちゃんとしてないんです>< 
そして日曜から私とワンコと先に私の実家へ、旦那は仕事の都合でそのあとに駆けつけることに。。。
でも旦那は1泊2日。着いたと思ったらすぐ帰らないと。。。です。

そして旦那の実家には年明け顔を出して終わりにします。大晦日はのんびり夫婦で年越しです。

たーまんさんは、だんな様の実家になりそうなんですか?! それは行きたくないですね><

たーまんさん、少し早いですが良いお年を〜!





[27] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2008/12/29 12:39

こんにちは。

タップさん、いよいよ年末ですね。
うちは年末出かける予定が多いので、掃除は早々に済ませました。昨年てこずった換気扇を今年も挑戦し、いかに前の住民が掃除していなかったかを思い知らされました。今年は、やっと、換気扇の地の金属が見えるとこくらいまできました。

うちは、今年は旦那の実家に行きます。
恐怖です。ブルーです。仕事だと思っていってきます。
実は、一昨日から自分の両親を連れて、温泉に行ってきました。自分の両親には文句も言えるけど、義両親にはいろいろ言えず、辛いです。
しかも、お正月に宿泊するのは初めてかもしれません。

怖いよ〜。

タップさんは夫婦水いらずですか?御節は作りますか?一昨年、昨年は作りましたが、今年は作りません。楽だけど、御節をつくるのも楽しいし、二人っきりのお正月は、誰にも気がねなくていいですよね。

いいお正月になりますように。

[28] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/01/09 13:03

あけましておめでとうございます。

遅い返事になってしまい、申し訳ありません><

たーまんさん、忙しい年末年始だったみたいですね。
だんな様のご実家はどうでしたか?
恐怖でブルーになるの分かります。

私も年末は忙しく、私の実家から31日に帰ってきたんだけど、雪のために高速は通行止めであちこちで事故があり、家に着いたのは7時過ぎてました><
それから旦那の実家に行くはめになり。。。
1時間も居ないで帰ってきたけど、完全に夫婦二人での年越しは無理だと実感しました。
すぐ近くにいるって厄介ですね><

お節は作ったことがないんですよ。北海道では大晦日にご馳走を食べるんだけど、ちゃんとお重箱に入ったお節は食べたことがないです(苦笑)
今はホテルとかのお節を注文するのが多いみたいだよね。
たーまんさんは自分で作るなんて尊敬します。
私、以外に料理が下手で。。。(笑)
旦那にも味覚が変だ!って言われたり。。。><

話は変わりますが、来週クリニックなんです。
しかも今回から人工授精。
去年、自然妊娠したから人工授精も。。。って先生は思ったのかも知れないけど、私的には望みが薄いんだよね〜。
だって私は卵管が細いはずだし、もう詰まってるかも知れないしね。
でも卵管造影なんてもうしたくないし。。。
どうなるんだろう。。。



[29] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2009/01/10 09:45

あけましておめでとうございます。

タップさん、そういえば、タップさんの自然妊娠の話、ここで昨年聞いてました。もうあれから1年。そして今年はまるくんさんが。。。早いですね。。。

そっか。二人での年越しは叶わず。だったんですね。
うちも同じく。。。しかも、私は旦那の両親と半分喧嘩状態。どうにも、苦手です。嫁を自分たちの色に染めたいっていうか。。。彼らの趣味を押し付けられて辟易します。もう来年は行きません。
友達に聞いたら、やっぱり、旦那の実家にはもう行ってないみたいだし。

御節は最近売ってますよね〜。しかも大体2〜3万円くらいしますよね。。。毎年違うお店の御節を買えばたのしいかもしれない。でも我が家の味っていうか、そういうのも好きだったりするので、私は自宅で作るのが好きです。そんな上手じゃないし、品数も少ないですが。
味も、、、黒豆なんかよく失敗します。

いよいよ、今年の治療も始動ですか? 私も順調に行けば2月に移植です。
その後は治療をお休みしようかな。。。

いずれにせよ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

[30] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/01/13 15:34

こんにちわ。

そうそう、去年の一月に自然妊娠したでした(苦笑)
早いものですね。私、なんか一年くらいのサイクルで妊娠してるんだよね。。。
今年も妊娠できたらいいんだけど、妊娠してからが育たないから。。。><

先週金曜日から熱が出て、せっかくの三連休は寝てたんです。もう熱は下がったんだけど、身体が元気になるのが遅くて。。。
今日、クリニックだったんだけどキャンセルしちゃいました。今月から人工授精だったけど、こんな体調で混んでるクリニックではしんどいし、血液検査もあって卵だって良いのが出来てないだろうなぁ〜って思って。
来月に賭けます!

たーまんさん、ご主人の両親と半分喧嘩状態なんですか?
私は今のところ良くもなく悪くもなくだけど、気持ち分かります。
私で良かったら愚痴ってくださいね。私も愚痴りますから(笑)
うちの場合、お義父さんがくせ者なんです。
お義母さんは利口な人なので、考えて言ったりするんだけど、お義父さんはダメだし苦手です><
旦那は何も言わないし。。。なにかと嫁は苦労します。

お節は売ってますね〜。不景気と言ってもお節は売れるらしいからすごいです。

たーまんさんは2月に移植なんですね。もうすぐですね。体調万全にして「めんこちゃん」をお迎えですね。
今年はお互い良い結果を出したいですね。
でも焦らず行きましょうね!


[31] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/01/27 22:38

こんばんは。

たーまんさんお元気ですか?風邪は引いてないですか?

私の方は風邪も良くなり、たまにクシャミ・咳です。
今日、生理の前兆があったので近々クリニック予約です。
たーまんさんも移植の準備ですね。寒い時期の移植なので身体を冷やさないでね。

私はまた体外再チャレンジは遠のきました(泣)
思わぬ出費で体外の予算がなくなったんです。
夏のボーナスまでタイミングと人工で頑張るしかないです。今は生理の兆候で身体がだるくて、気力が失せてますがクヨクヨもしていられないので、笑顔で頑張りますね。



[32] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2009/02/04 20:13

こんばんは。

タップさん、ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
私にしては珍しいですよね。

実は、家庭内別居というか、いろいろあって。
この人がどこまで私に協力してくれるのかって思ったら、体外を受けることもあほらしくなってしまい。。。

でも、今は最後になるかもしれない移植の準備段階です。

タップさんは、夏以降なんですね。
このご時勢、いつどうなるかわからないし、
私も悠長に治療をしてられないな〜と感じてます。

なんだか、悲しいですね。お金に左右されるのは。

でも、現実なんだよね。

今は、違うことに楽しみを見つけて頑張って生きていかねば。と思ってます。

タップさんも根をつめないでね。
まだまだ、子供以外にもやることはたくさんあるしね。

[33] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/02/05 22:43

たーまんさん、こんばんは!

たーまんさんが見えないので心配してました。
家庭内別居というか。。。って聞いてビックリしたし、たーまんさんが凄く心配です。大丈夫ですか?
私で良かったら吐き出してくださいね。(ここでは言いづらいよね><)

この治療って、だんな様の協力がすごく重要なのに、それが協力的じゃなかったら悲しくなるよね。
そして自分だけこんなに辛くて痛い思いをしてるのに!って気持ちで一杯になるよね。
たーまんさんのあほらしくなって。。。って気持ち、良く分かります。
私も何度思ったことか。。。(涙)

男の人はほんとうに人事なんですよね。そして子供は欲しいのに、病院へ行くのは嫌がり人一倍デリケートさを強調するんだよね。
うちの旦那も何回話しても同じことの繰り返しで、しまいに自然に出来る!とか言ってやがる!
きっと男の人には私たちの辛さなんて、一生分からないんだと思うよね。

たーまんさん、辛かったでしょう。
そうそう、楽しみを見つけないとね!ほんと今は何が起こるかわからないから、治療・治療なんて言ってられない部分があるよね。

私も旦那とお金に振り回されています。そしてどんどんチャンスを逃してるような気がするけど、これが今の現実なんだよね。もう私には時間がないことを旦那に分かってもらいたいけど、それは無理っぽい。。。

たーまんさんは3年間も頑張ってきたんだから、自分にご褒美をあげなきゃ!
今はゆっくり違うほうに目を向けても良いと思うので、
旅行に行ったり、ショッピングしたり、飲んで暴れたりもオッケーかも!

私も根はつめずにいますね。ありがとう。


[34] Re: 絶対あきらめない!6 

 たーまん

2009/02/08 17:04

こんばんは。

タップさん、なかなか、思うようにはいかないもんだよね〜。
私は、今週いよいよ移植になりそうですが。

やっぱり、胚盤胞までいけないタマゴちゃんでは苦しいかな〜。
昨日は、子宮の消毒をしてもらいました。
着床率をあげるってことらしいですが。

なかなか何をやっても効果がでないので、めげます。

お金のこともあるし。

でも、生まれたら生まれたで、今の世の中教育費もばかにならない。。。
もしかしたら生まれないことにも意味があるのか???
なんて考えたくなってきます。

考えてばかりでも仕方なし。

どっちにしろ、今を楽しみたいね。

せっかく自分の命はあるわけだしね。

[35] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/02/09 15:24

たーまんさん、こんにちは!

今日、初AIHしてきました!
先週、土曜日に行ったら今日と言われて行ってきました。こっちは「雪祭り」に「雪あかりの路」と、冬のイベントで観光客がたくさんで、どこも混んでる感じです。

初めてのAIHは緊張しました。まずあの容器です。
胸の谷間にしっかり入れて行って、出す時もドキドキでした(笑)
実際は痛くもなく無事に終わったんだけど、診察台から降りるときに「何かが出てきそうな感じが。。。」って思ったらうすーく出血してました。
先生、どっか傷つけた???

たーまんさん、今週移植なんですね。胚盤胞じゃなくても希望を捨てないでね。
もしかしたら強い子かも知れないし。

子宮を消毒したら着床率が上がるんですか!?
初めて聞きました!治療ってほんとに病院で違うなぁ〜って、ここで良く分かりますね。
私のクリニックでは「なんでもノート」があるんだけど、読んでると本当に励まされるし私だけじゃないんだ!って勇気も出る。

たーまんさん、美味しいもの食べてリラックスしてね!
私はいよいよ本腰を入れてダイエットしますよ〜!
そうじゃないとまた先生に「豊満な身体。。。」って言われます><


[36] Re: 絶対あきらめない!6 

 タップ

2009/02/24 20:58

たーまんさん、こんばんは!

卒業版を覗いたら、たーまんさんが来てたので嬉しかったです。
私の方は日曜から体調を崩してしまって、今ダウン気味なんです。風邪を引いたみたいで日曜に喉が痛くなって、それからは咳とだるさと今日あたりから微熱もです。
おかげで生理もおかしくて、少し出ては止まりまた少し出ては止まりで、いつからカウントしたらいいの???
って感じなんです。
体温は今朝から低温期に入ったんだけど。。。

たーまんさん、転院したんですね。すごい勇気ですよ!
気持ちも新たに良い結果が出るかも!
いつも応援してますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと