1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今月初体外受精します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今月初体外受精します。

 ポンシェ

2008/11/08 21:00

初めまして。今月、初めてすることにしました。正直言って不安で怖いです。採卵は、痛いのですか?
体外は、最終手段だと考えていて成功することしか頭にないんです。だから、ダメだったときに自分がどうなってしまうか現実を受け入れられるか分かりません。
 
どんどん気持がマイナスになってしまって何をしていても楽しくないんですよ。
皆様の励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/09 17:02

ポンシェさん初めまして〜!!

結婚3年目、30歳のちよりと申します。今回で体外受精は2周期目です。一回目は採卵するも「0個」と言う結果に涙し、二回目は採卵し、一個卵ちゃんが取れて、受精→分割と進み、今月6日に移植してきました。

不安ですよね。お金もかかるし…。

採卵は麻酔をかける病院と無麻酔のところとあるみたいですよ。ちなみに私の行っているクリニックは無麻酔ですが我慢できる範囲の痛みです。(個人差はあると思いますが。)

マイナスな気持ちはきっと体にも良くないし、ここで吐き出して、お互い少しでも楽になれたら良いですね☆

私でよろしければこれからよろしくお願いいたします!!


[2] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/10 23:18

ポンシェさん、ちよりさんはじめまして!

私は、今月初体外に挑戦で、今日採卵をしてきました。私も、採卵は痛そうで不安だったのですが私は麻酔ありだったのですが、術後も全然痛くなかったです。出血もなく「本当に採卵したのだろうか?」という感じです。
私の場合、卵のあった場所が少し悪かったため麻酔をしましょうとのことだったのですが、麻酔なしでもみなさん採卵出来ていますよと看護師さんが言っていました。
病院や周期法にもよるのかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ、ボンシェさん!!!
体外は最終手段で・・・って気持ち、わかります。私もステップアップに悩み、1年半治療を休んでいたのでよくわかります。ステップアップの決め手は年齢もありますが、ステップアップすれば今までわからなかった問題点がわかるかもしれないしこのまま立ち止まっていても前進できないなぁと思ったからです。
治療は先が見えないし不安がいっぱいですが、ダメだった時を考えるよりも、進んだことによって得られるよいことを考える方が精神的にもいいと思います。私もよくへこんで泣いて主人に愚痴るので、あまり偉そうなことは言えないのですが・・・
こちらでいろんな話を聞いてもらって、少しでも不安が少なくなるといいですね。

ちよりさん
ちよりさんは、移植されて何日か経ちましたが体調はいかがですか?私は、今日採卵で13日に移植予定です。
6個採卵出来たのですが、今はちゃんと受精出来るのか心配です。でも卵ちゃん達を信じて移植日まで待っていようと思います。
ちよりさんの方が体外の先輩なので、またいろいろお話させてもらえると嬉しいです。


[3] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/11 13:35

ポンシェさん。こんにちは!
気分はどうですか?


らんらんらんさん。こんにちは!初めまして(^o^)丿

昨日の採卵お疲れさまでした!ゆっくり休めましたか?
6個も取れたんですねーー!!受精〜分割〜移植が無事に終われることを祈ってます☆

私は一昨日、昨日と体温が低めだったので心配で病院行って来ました。ホルモン値は正常だということでホッとして帰ってきました。で、今朝体温が上がっていました。精神的な部分も反映されてるっぽいです、私のばやい^^;

体調の変化はまだあまりないけど、昨日くらいから下腹部が痛いような気がします。気がするだけかもしれないけど…。着床痛だったらいいなぁと思ってます。そんなのあるの?って感じですよね。

これからよろしくお願いします!いっぱいお話しましょうね!

[4] Re: 今月初体外受精します。 

 テリー

2008/11/11 18:03

こんにちは。。。
私も今月、初体外です。

生理がきたら、点鼻薬を1日目からして3日目から
注射が始まります。

私も、はっきり言って、不安でしようがないです。
本当に、この病院で良かったのだろうかとか、採卵さえ
出来なかった場合の事を想定したりしてしまいます。

なので、ここ数日、何も考えないように平静に
生理が来るのを待とうと思ってます。

体外を始める前の月に、皆さんピルを飲んで調整
されてる方が多いのですが、私はそういう指図をされませんでした。。。なぜでしょう???

こんな感じで、考え始めると、ネガティブな事ばかり、、

一緒にいい結果、信じてがんばりましょうね。

[5] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/11 20:18

ちよりさん、らんらんらんさん、テリーさんありがとうございます。みなさんがついていると思うとすごく励まされます。


ちよりさん、卵がとれないことがあるなんてしりませんでした。卵胞がいくつもできていても殻ってことなんですか?そしたら、すごく悲しいですよ。でも、今回はうまく行くことを祈っています。胚盤胞移植ですか?

らんらんらんさん、すごいですね。卵をたくさん育てると下腹部痛いですよね?卵が多いほうが確立は上がるってことですよね?

テリーさん、私の場合は、先月は何も治療しませんでした。生理がもともと止まってしまって自力で来ないので生理を来させる薬だけ飲みました。
今日、採血して卵巣が十分休まっているか調べました。数値も順調で今日、体外に向けてのスタートを切りました。
早速、注射、クロミッドで一日置きに注射の予定です。

みなさまが成功すること、自分を含め祈っています。
私の病院は、胚盤胞移植すれば6割妊娠するといわれました。そんな高確率、期待しない人はいませんよね。だから、私はもしダメだったら立ち直れないほど落ちてしまう気がするんです。でも、今は前向きに明るい未来を目指して頑張ります。
これからも、お付き合いお願いします。

[6] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/11 23:11

みなさんこんばんは!

お友達増えてうれし〜です(*^_^*)

テリーさん。初めましてm(__)m

私の場合、病院に初診して3日目で採卵しちゃいましょう!って言われたので薬も注射もしないで1回目の採卵は終わってしまいました^^;結果は「0」でした…。
今回もピルとかは処方されずに採卵となりました。
あまり参考にならずにごめんなさい(>_<)
不安だけど一緒に頑張りましょうね!赤ちゃん欲しいですもんね♪

ポンシェさん。こんばんは!

そうなんです。0個なんて悲しいですよね(>_<)
透明帯の中に卵ちゃんが居なかったと先生は説明してくれました。(殻のみということですよね。)
私は今回採卵から二日目の4分割のところで移植しました。

みんなで卒業めざして前向きに行きましょうね!!
…と言いながら自分を励ましています。かなり不安ですよね。

[7] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/12 19:25

ちよりさん、こんばんは。

体調いかがですか?この時期は判定待ちまで、落ち着かないですよね。基礎体温きになって朝早く起きてしまったり… 私は、高温期が一番イライラしちゃうんですよ。体にはよくないのに… 寒くなったので体冷やさないようにしてくださいね。

採卵もみなさん痛くないとのことなので安心しました。私の病院は全員麻酔でした。

注射も一日置きに打つことになったし卵がたくさん育っていることを祈るのみです。

[8] Re: 今月初体外受精します。 

 テリー

2008/11/12 20:57

ポンシェさん、ちよりさん、らんらんさん、こんにちは。

皆さんの、経験、参考になります。
本当に、質のいい卵がたくさん育って、受精、着床とスムーズにいくことを祈ってます。

不安になりますが、こうして同じ時期に体外をしてる仲間がいることを励みに思い、頑張りましょうね。

ちよりさん、、、、
 誘発方法の事、人それぞれ違うんですね。
あまり気にしないで、ドクターを信じてトライしてみます。ありがとうございました。。。


[9] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/12 21:48

みなさん、こんばんは。お仲間が増えてとっても心強いです。みなさんと一緒につらい治療を乗り越えて、ママになれる日までがんばりましょう!
私はいよいよ明日移植をします。採卵後の内診で6個とれた卵のうち4個受精して2個は分割が止まってしまって、2個は大丈夫そうとのことです。でも、明日になってみないとわからないのでドキドキです。

ちよりさん
下腹部が痛いと気になりますよね。私も前回の人工の時に妊娠初期症状とかめちゃめちゃ調べまくりました(笑)着床痛や着床出血はある人(感じる人)ない人様々なようです。
みなさんに「前向きに」と言いつつ、自分にも言い聞かせているのは私も同じですよ。ともにがんばりましょう♪

テリーさん
はじめまして。私も体外の前月はピルを飲んで調整しました。私の場合は多のう胞性卵巣で注射で誘発すると卵巣が腫れやすいので休ませるためにピルを飲んだのだと思います。症状によっていろいろだと思うので、テリーさんに合ったやり方を先生は指導してくれると思うので、それを信じてがんばりましょう。

ボンシェさん
少しは気分が落ち着かれましたか?こちらで不安なことやいろんなことを吐き出してみなさんに聞いてもらって、少しでも不安がやわらぐといいですね。
私の卵巣は、もともと未熟な卵がたくさん出来やすい卵巣なので、あまり誘発すると出来すぎてしまいます。今回は、18個採卵して、そのうち6個がまぁまぁな大きさでした。でもちゃんと分割まで進んだのは2個なので、たくさんだからいいって訳ではないようです。少数でも質がよければちゃんと進んでくれますしね。
一日おきでも注射に通うのは大変ですよね。寒くなってきたので、気をつけて通院してください。

[10] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/12 23:50

みなさん。こんばんは!

らんらんらんさん。
明日無事に移植できますよーに!!
卵ちゃん頑張れ!!

テリーさん。
ドクターとの信頼関係って大切ですよね!
私が行ってるクリニックは毎回先生が違うので難しいんですけどね^^;

ポンシェさん。
ほんとこの時期落ち着かないっ(>_<)
でも体調はばっちり元気です。何の変化もなしですが!
今回、良い卵ちゃんが成長してくれるといいですね☆

明日は仕事が休みなので、ゆっくり過ごしたいと思いまぁす♪少し週末にかけて暖かくなるみたいですね♪

[11] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/13 14:58

みなさん、こんにちは。
今日、移植の予定でしたが明日に延期になりました。延期の理由は、うまく分割している2個の受精卵の進行具合が同じな為、優劣つけてどちらを移植と決めかねるので、明日になれば、どちらが移植に適しているかわかるので予定が大丈夫なら明日に延期しましょうとのことでした。緊張しながらも、やる気満々で行ったのですが、ちょっと拍子ぬけしちゃいました。

ちよりさんに質問ですが、移植の前はなぜ膀胱をまんたんにしなければならないのでしょうか?うちの病院だけかな?

あと、みなさんに質問です。
治療の話ではないのですが、みなさんは旦那様の誕生日プレゼントはどのように選んでいますか?もうすぐうちの主人の誕生日なのですが、「何がほしい?」と聞いても思いつかないようで困っています。リクエストがあればそれに答えるのがベストだとは思いますが・・・
何かよい案があれば、教えてください。

[12] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/15 15:48

みなさん、こんにちは。

らんらんらんさん、実は私も多嚢胞せい卵巣で5月に腹腔鏡手術をしました。注射しても排卵までいかな日々がずっと続き、先生に手術しかないといわれました。手術の期限は一年だそうです。おかげで無事排卵できるようになりました。でも、さらに追い討ちをかけるように今度は主人の精子の状態が良くないことがわかり、人工も失敗、体外に進むことに決心したのです。あと半年しかないと思うと焦るばかりなんですよ。

移植はどうでしたか?無事終わりましたか。私の病院も移植前は、尿をためるように言われました。気体はエコーで見えないのですが、膀胱は子宮の近くにあり液体はエコーを通すのではっきり子宮の中がみえるそうです。

旦那さんのお誕生日ですか。うちの場合もプレゼントはいらない派なので、食事に出かけました。そしたら、たまにはこういうのもいいね。って喜んでくれましたよ。

[13] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/15 20:23

ポンシェさん、はじめまして。ラグーンと申します。
私も今月初体外受精です。お仲間に入れて下さい。

ちよりさん、らんらんらんさん、テリーさん、はじめまして。よろしくお願いします。m(__)m

結婚して4年、年齢的なこともあり、体外受精に踏み切りました。自分でもここまでやるとは思いませんでしたが、あとになって後悔したくなくて決めました。
明後日採卵です。緊張してます・・(-_-;)

みなさんと一緒に卒業できるよう頑張りたいです。
よろしくお願いします!

[14] Re: 今月初体外受精します。 

 テリー

2008/11/15 21:53

皆さん、こんにちは!
同じ時期に、こうしてたくさんの仲間が
体外にチャレンジされてるなんて、心強いです。。。

とうとう、来週に点鼻薬が始まって、IVFがスタートします。まだ、実感がなく考えると不安です。

でも、皆さんも一つ一つクリアしてスケジュールをこなされてるのですね。。。きっと、私にも出来るかな。。。

らんらんさん。。。
 いい状態で移植に進むように祈ってますね!
うちは、互いが誕生日に欲しいものがない時、プレゼントなしで、素敵なレストランで食事を楽しみます!
欲しいものがあって、買える価格のものであれば、うちは、記念日じゃなく欲しい時に買うようにしてるんです。。。(あまりロマンティックじゃないですが、、)

ラグーンさん。。。
初めまして。私も、自分が体外に挑戦するとは想像すらしてませんでした。。。来週から、始まるのですが、それでもまだ、信じられません、、、
採卵、うまくいくといいですね!応援してます。

[15] Re: 今月初体外受精します。 

 こぱん

2008/11/15 22:31

皆さん、こんばんは。こぱんと申します。私もお仲間に入れて下さい。
私も今月初体外をしました!12日に採卵し今日移植してきました。
タイミング10回、人工6回、とうとうここまで来てしまいました。まさか体外まで行くとは思いませんでした。
私は原因不明の為、受精卵0を防ぐ為13個の卵のうち半分を顕微にしました。その結果、各5個ずつ良質の受精卵が出来ました。 
そして今日2個、移植して来ました。病院で移植した受精卵の写真をもらいました。
写真を見ながら頑張って着床してね!と祈ってしまいました。
みんなが無事、卒業できるといいですね!

[16] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/15 23:29

みなさん。こんばんは!
なかなかカキコ来れませんでした(>_<)

らんらんらんさん。
移植はいかがでしたか?移植前にお返事できたら良かったのですがごめんなさい(>_<)膀胱満タンの件ですが、うちの病院は移植前にはトイレ行かされました^^;病院によって本当にいろいろなんですね。
あと私の旦那ちゃんは誕生日の前になると、自分からねだってくるので考えなくて済んでます^^;楽ですけどねー。

ポンシェさん。
手術されてたのですね。私も多のう胞気味だと先月診断されました。あと半年って思ったら焦っちゃうと思いますが出来るだけゆったりした気持ちでいてくださいね!


テリーさん。
いよいよ始まるのですね!ほんと一つ一つクリアしていくって感じで。難関に感じるときもありますが、きっとうまくいくと信じて臨んでくださいね!

ラグーンさん。初めまして(^o^)丿
あさっての採卵、無事に卵ちゃんに出会えますように!!
リラックスですぅぅ!


こぱんさん。初めまして(^o^)丿
移植お疲れさまでした。判定日までドキドキの毎日で落ち着きませんよね。
受精卵の写真、私ももらいました。何だかとっても愛しく感じてしまってずーっと見てました。



[17] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/15 23:41

みなさん、こんばんは。
14日に無事移植を終えてきました。採卵に比べれば、麻酔もないし、時間も30分もかからず痛みもなく、あっという間でした。エコーで、ここに入っていますと教えてくれるのですが、白く光っていて(光るのは培養液のようですが)何だか感動しました。判定日まで2週間心穏やかにすごせるようにがんばります。

ボンシェさん
ボンシェさんも多嚢胞なんですね。私も体外へステップアップする前に腹腔鏡手術を考えたのですが、うちの医師には反対されました。私は自力では排卵できず卵の育ちも遅いし、年齢的なこともあり(32歳です)腹腔鏡手術をしてもあまり効果は期待できないのとことでした。
ボンシェさんは手術のおかげで無事排卵できるようになってよかったですね!うらやましいです。
それから、焦る気持ちもよくわかりますが「あと半年しかない」じゃなくて、「まだ半年もチャンスがあるぞ!」って思っていきましょう!
誕生日プレゼントの件、ありがとうございます。いつもは行けない様なレストランとかで食事するのもいいですね☆お店を考えてみます!

ラグーン さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします!
私も自分がまさかここまでやるとは思っていませんでしたが、前をみて進んで行きたいと思います。
みんなで一緒にがんばりましょうね。
明後日の採卵、あまり緊張しすぎないようにがんばってくださいね。

テリーさん
来週から点鼻薬が始まるとのこと、治療に不安はつきものですが、こちらでみなさんに話を聞いてもらってストレスなしでいきましょう!大丈夫、ボケてる私にだって出来たんですからテリーさんにも出来ますよ☆
誕生日プレゼントの件、ありがとうございます!素敵なレストラン、探してみます!記念日じゃなくても欲しい時に買えるなんてうらやまし〜。

こぱんさん
はじめまして。よろしくお願いします!
各5個ずつ良質の受精卵が出来たなんて、すごいですね!私は2個だったので、うらやましいです。 
2個移植されたということは、双子ちゃんもありえますね♪楽しみですね。こばんさんの病院では移植した受精卵の写真をもらえるんですね。私もほしいなぁ。
こばんさんは何か体調の変化はありますか?私は出血もなく下腹部痛もあまりなく、変化がなさすぎて不安です(笑)冷えは大敵なので、ホッカイロを腰に貼って腹巻をしています。何か特に気をつけてやっていることはありますか?








[18] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/16 19:49

みなさんこんばんは。
 
こんなにも私と同じ時期に初めて体外受精をする方が多いと本当に頑張れます。

みなさんは、採卵されてるのですね。わたしは、あわよくば来週末です。卵が育っていなかったらとか受精しなかったらとか次から不安がでてきますが自分を信じるしかないですよね。

今日は、スタミナつけるために焼肉行ってきました。

みなさんに質問です。採精までどれくらいの禁欲がいいのですか?

[19] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/17 18:58

みなさん、こんばんわ。
今日無事に採卵してきました。
正直痛かったです。。。 局所麻酔だったんですが、片方の卵巣が子宮の後ろ側にあり、子宮を通して針を刺したので思わず「痛い!」って声が出ちゃいました。(~_~;)
看護士さんに腕をさすりながら声をかけていただいて、モニタで卵見れますよって言われましたが、余裕ありませんでした。。
卵は18個採れました。先生も驚かれていました。ただ、「卵巣過剰刺激症候群」に注意して経過を見ましょうということだったので、19日に診察して20日に移植できるか判断するみたいです。

ポンシェさん。
いろいろな不安てありますよね。私も毎回緊張してます。(^_^;)
でも、前に進んでるって思って、みなさんからここで勇気をもらって、頑張ってます!
禁欲期間は4〜5日ほどと病院で言われました。だんなさんにしっかり念を押しましたよ。

ちよりさん。
体外2周期目なのですね。採卵を無麻酔とは素晴らしい!私、麻酔ありで、痛み止めの座薬もありましたが、結構な痛さでした。。
移植された後は普段通りの生活をされているんですか?
順調に育ってくれるといいですね!!

らんらんらんさん。
らんらんらんさんも、18個採卵できたのですね。そのうち何個が受精してくれるのか。。質が大事なんですね。
だんなさまへの誕生日プレゼントは決められましたか?
うちは今月私が誕生日だったのですが、治療真っ最中でちょっとスルーした感じ(^_^;) 1月のだんなの誕生日に温泉でも行こうかと言ってます。

テリーさん。
今日から点鼻薬開始ですね。毎日決まった時間にするのって結構大変ですよね。私は携帯のスケジュールにセットしておいて、仕事中もブンブン鳴らしてました。うちの病院は排卵誘発剤が自己注射と来院して打ってもらうのと選べて、絶対無理と思っていた自己注射も4日目には慣れてました。来院するより楽だったと思います。

こばんさん。
採卵・移植お疲れ様です。うちも原因不明なのですが、タイミングも人工もうまくいかず、ここまできてしまいました。たくさんの良質の受精卵うらやましいです!!
ほんと、うまく着床してほしいですよね!

今日手術室の台にあがっているとき、みんなこうやって頑張っているんだなぁと思ったらちょっと泣きそうになっちゃいました。。治療を始めてから涙もろくなったような。。(歳のせいかな。笑)
みなさん、頑張って卒業しましょうね!!


[20] Re: 今月初体外受精します。 

 こぱん

2008/11/17 21:25

みなさん、こんばんは。

らんらんらんさん。
採卵を終えて特に気を付けている事は・・・ないです。本当は先生に聞かなきゃと思っていたのに緊張してて忘れてしまいました(笑)私は週1でテニスをしたり、スポーツクラブでジョギングしたりしていたのですが、激しい運動をして良いものなのか?と思いつつも日曜日にスポーツクラブに行ってジョギングしてしまいました。一応、いつもよりは軽めに走りましたが・・・・&旦那と喧嘩もしていまい、全く心穏やかに過ごしていません
まずいですよねぇ
受精卵は2つ戻しましたが、先生の話によると双子の確立は15%だそうです。若くないので双子は歓迎なんですが、まずは1つでもうまくいってくれればと願っています。

ラグーンさん。
お疲れ様でした。卵18個すごいですね!良質受精卵が沢山出来るといいですね。
採卵の時に叫んでしまうほど痛かったのですね。私は、痛み止めの注射と麻酔で、軽くチクッとした位で痛みはありませんでした。ただ、その夜と翌日は、トイレで、ちょっと力を入れただけで痛くて辛かったです。

[21] Re: 今月初体外受精します。 

 ちより

2008/11/18 11:44

こんにちは!

らんらんらんさん。こぱんさん。
移植後体調はいかがですか?あまり無理せず、温かくして過ごしてくださいね!

ポンシェさん。
採卵、受精、分割と関門があってひとつひとつ不安ですよね。私の行っている病院では、禁欲期間はなくてOKとのことでした(*_*)採卵前にもしも排卵しちゃった場合のことを考えて、夫婦生活をしといてね!と言われてます。

ラグーンさん。
採卵お疲れ様でした。痛かったのですね(>_<)うー。
うまく受精してくれると良いですね!!!
卵ちゃん頑張れ〜(^o^)丿


みなさんに報告です。

今日判定日で、病院に行って来ました。

陽性判定いただいてきましたーーー!!!
フライングでうすく線は出ていたものの、下腹部痛、茶色おりものなど心配要素がたくさんあったので、病院の待ち時間はずっと子宝のお守りを握り締めていました^^;

みなさんとお話できて心強かったです。本当にありがとうございました(^o^)丿

たまにのぞきに来ますね(^○^)

[22] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/18 13:47

みなさん、こんにちは。
昨日の診察時、お腹が痛いと言って内診で診てもらったら「卵巣が7p位に腫れています」と言われてしまいました。水分をとって、安静にしていようと思います。
ちよりさんから、とっても嬉しい報告がありました!ちよりさんに続けるように、みんなでがんばって卒業を目指しましょう!!!

ちよりさん
キャーーーーーっ!おめでとうございます!!!こんなにも早く卒業される方がでて、とっても嬉しいです。こちらでお話させてもらえて、とても励みになりました。ありがとうございました。これからどんどん寒くなりますので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

ポンシェさん
うちの病院も禁欲期間はなくても大丈夫と言われました。でも心配だったので、二日前は採卵前にもしも排卵しちゃった時ことを考え仲良しをして、前日は禁欲してもらいました。

ラグーンさん
採卵お疲れ様でした。痛かったとのこと、移植までゆっくり体を休めてくださいね。18個も採れたなんてすごい!私も採卵数は多かったものの受精数は2個だったのでラグーンさんの卵ちゃんがうまく受精してくれるように祈っています!
うちは今月が主人の誕生日で1月が私の誕生日です。ラグーンさんの所と反対ですね。ちなみに誕生日プレゼントはまだ検討中です。みなさんお勧めのレストランで食事でも・・・と考えています。

こばんさん
こばんさんは、スポーツウーマンなんですね。週1でテニスやジョギングなんて、すご〜い!!!私は、運動からもう何年も遠ざかっています(汗)。ウォーキングだけは心がけていますが・・・。私が看護師さんの聞いたところ、いつも通りの生活で大丈夫とのことでした。普段からスポーツされているのなら、大丈夫そうですね。でもやっぱりいつもよりは軽めにしておいた方が安心かもしれません。私も実は双子歓迎です。でも1つ戻しただけなので、その可能性はないのですが。
お互いにうまく着床してくれるといいですね。

[23] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/18 14:43

みなさん、こんにちは。
仕事中ながらのぞいてしまいました(*^^)v

ちよりさん。
おめでとうございまーーーーーす♪
ちよりさん、一番早い体外受精でしたものね。いいなぁ。うらやましいです。本当におめでとうございます。(^o^)丿 体調に気をつけて元気なお子ちゃまを産んでくださいね!

らんらんらんさん。
卵巣腫れているの心配ですね。私も無事に移植できるか心配ですが、仕事もおとなし気味に働いてます。(^_^;)

こばんさん。
運動されてるって素晴らしいですね!私は全くしておりません。。小さいときから日舞習っているのですが、最近は治療のためお休みしてるし。今は治療第一に考えています!


今日午前中に病院に電話したら、18個中15個受精しているそうです。だんなに言ったら「そんなに受精するって、今までの治療は何だったんだろうな。」って言ってました。
あとはうまく着床してくれるのを願うのみです。
卵巣も頑張ってくれますように。。。

[24] Re: 今月初体外受精します。 

 テリー

2008/11/18 18:19

こんにちは。

皆さんも、不安な気持を抱えて、体外スケジュールを
進められてると知って、励みになりました。

無事に昨日の夜から点鼻薬を始めて、今日は駅のトイレでシュッっと吹きかけました。スプレーした直後は液体が中に入ってるか心配でしたが、少しずつ慣れていけそうです。。。


ポンシェさん。
 私は、採卵まで5−7日禁欲して下さいと言われました。きっと、うちは運動率が25%なのだからかもしれませんね。。。でも、排卵しちゃった時の場合を考えて、事前に私たちも仲良ししようかな。。。


ラグーンさん。
受精数、すばらしいですね〜。二桁だなんて!
この調子で、育ってくれるといいですね。。。

らんらんらんさん。。。
卵巣の腫れ、大丈夫ですか?
お腹の中で、順調に育っていてくれてることを祈ってます。

ちよりさん。。。
陽性反応、本当におめでとうございます!
このまま出産まで順調にいって、元気な赤ちゃんを
生んでくださいね☆










[25] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/18 20:51

みなさん、こんばんは。
私、体外受精できなくなりました。
クロミッドも注射もバンバン打ったのに全く卵ができていなかったです。あまりのショックで気が抜けてしまい昨日体長崩して嘔吐してしまいました。
今回こそはって思っていたのに…
きっと卵巣を休ませるために来月は治療できないし、先月も体外受精の準備のためにお休みしてたし、足踏み状態です。
なんか焦りばかりでもう駄目なのかなって弱気です。
なんで卵できないんだろう。先生は、今月は卵胞ができにくい月と言っていました。でも、人工授精のときは毎月排卵してたのに… そんなことあるんですか?

みなさんといっしょに先に進みたかったです。
でも、皆さんの成功を祈ってます。

[26] Re: 今月初体外受精します。 

 こぱん

2008/11/19 15:54

みなさん、こんにちは。

ちよりさん。
おめでとうございます!!私もとっても嬉しいです。これからどんどん寒くなりますが、体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

らんらんらんさん。
体調いかがですか?あまり無理せずゆっくり休んで下さい。らんらんらんさんとは、1日差で移植したので、心配です。お互い無事着床するといいですね。

テリーさん。
鼻薬、順調そうですね。私も最初これでいいのか?ちゃんと薬は効いてくれるのか不安でした。テリーさん、すぐ慣れますよ!

ポンシェさん。
今回、体外受精出来なくなってしまったんですね。辛い気持ちよく判ります。私は人工授精の時、生理がくる度になんで?なんで?何が悪いの?どうすればいいの?と毎回思い泣いていました。そして体外受精。
ポンシェさん、焦らないで。お互い頑張りましょう!今年も残りわずか。心も体もちょっと休憩、来年良いスタートが出来るようにゆっくりしましょ。

[27] Re: 今月初体外受精します。 

 テリー

2008/11/20 15:04

ポンシェさん。。。
お気持察します。本当に残念でした。今回は誘発方法がうまくいかなかったんですね。
直ぐに、前向きに気持を切り替えて。。。とはいかないけれど、私、応援してますから!!!

私はフォリスチム300を周期3日目から打ってますが、3日目の時のE2の数値が178もあり、私も採卵出来ないかもしれません。。。。。
数値を見て、思わず泣けてきました。

他の、皆様、、、
うまく着床して、陽性反応が出ますように!



[28] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/20 20:11

みなさん、こんばんは。

今日移植してきました。8分割しているグレード1の卵を移植しました。写真をいただいてしばらく眺めていました。安静に過ごしていこうと思います。


ポンシェさん。
ポンシェさん、大丈夫ですか?みんな頑張って辛い思いもたくさんしてここまでやってきているのに。。でもこの頑張りはいつかきっと報われると信じています!
私も応援していますよ!! 

らんらんらんさん。
卵巣の腫れは大丈夫ですか?できる限り安静にしてお過ごしくださいね。

こばんさん。
体調はいかがですか?寒くなってきたし、暖かくしているのが一番ですよね。移植後、何かされていることってありますか?

テリーさん。
私もフォリスチムを自己注射で打っていました。E2って卵胞ホルモンでしたよね。うちの病院は血液検査で数値を言われなかったので分からないのですが、心配ですよね。。


どうかみんな無事卒業できますように。。。


 

[29] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/20 20:42

ラグーンさん、こんばんは。
無事に移植が終わったんですね。何日目で移植したのですか?グレード1とは一番いい卵ですか?急に寒くなったので体を暖めて過ごしてくださいね。本当に成功するといいですね。

テリーさん、こんばんは。フォリスチムって強い誘発剤ですよね。私も、多嚢胞性卵巣だった時期に使ってました。
今は、フジというのです。刺激は軽めな方だと思うので打った後もしみなくてこれなら我慢できるって思いました。
ちなみに、E2というのはなんですか?正常値ではなかったんですか?たぶん、私もスタートした時は44だったんですよ。それが、一週間後には測定不能で。
なかなか思うよにいかないとこの先、不安になりますよね。来月は卵巣休ませないといけないし。でも、お休みなんてしたくない。今まで焦りすぎた結果だったのかなって思っちゃいます。

明日は、二人で箱根の温泉に行ってきます。ついでに子宝神社も行きたいな(すごい数行ってるけど…)
治療のストレスや日々の疲れを癒してきますね。

[30] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/20 21:51

ラグーンさん
移植、お疲れさまでした!それにしても受精率がすばらしいですね☆うらやましいです。
移植後は、いつも通りの生活でいいと看護師さんは言っていたけれど、なんだか心配ですよね・・・でも、心配しすぎて気にしすぎるのが一番良くないと思うのでなるべく平常心で心穏やかに過ごせるようにできるといいですね。
ラグーンさんは、お仕事されながら治療をされているんですね!すごい!!!私は今年の3月まで正社員で働いていましたが、今は専業主婦です。仕事と治療の両立は大変ですよね。あまり無理しないようにしてくださいね。

テリーさん
点鼻薬、最初は緊張しますよね。私も、今回初めて使った時は排卵直前だったので一回で両鼻へシュッとやったのですが、一度目は吸いながら押すという感覚がつかめなくてたぶん失敗しました(笑)でも、説明書に失敗しても、もう一度やらないでくださいと書かれていたのでやり直すことも出来ず「これで排卵しちゃったらどうしよう」と一晩悩みました。でも、もう一方の鼻は成功したので大丈夫でしたが・・・何度もやれば、慣れてきますよ、テリーさんなら大丈夫です。あと、E2の値ですが、まだ日にちがたてば状況も変わるかもしれないので、あまり気を落とさないようにしてくださいね。応援しています。

こばんさん
こばんさんは何か、体調の変化は出てきていますか?私は、下腹部痛もないし胸のはりもないしで、まったく変化がありません。体調の変化がなくても妊娠した方はいるので大丈夫・・・と自分に言い聞かせてはいますが、今の時代は幸か不幸かネットでいろいろ調べることが出来るので、いろんな症状(着床時とか)を調べまくって、自分には当てはまらず落ち込み気味です。こんなことじゃ、いかん!!!と思うんですけどね。

ポンシェさん。
箱根の温泉、いいですね。温泉でゆっくり温まって、日ごろのストレスが和らぐといいですね。私は卵が育つのが遅くて、注射の効きも悪いので何日も注射に通ったのに卵がまったく育たずリセットの周期が何度もありました。私たちが考えている以上に卵巣には負担がかかっているんだなぁと思います。焦る気持ちももちろん、よくわかりますが、あまりあせらずゆっくり進んで行きましょうね!

[31] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/22 10:34

みなさん、おはようございます。
今日は土曜なのに仕事です。。

ポンシェさん。
私は採卵後3日目で移植しました。8分割の卵でした。とてもキレイな○で、モニタもずっと見てました。グレード1て多分一番良い卵を移植していただいたんだと思います。
箱根の温泉いいですね!久しく温泉行ってないです。。リフレッシュしてきてくださいね!

らんらんらんさん。
私は派遣で事務しています。8時半〜16時半までなので、夕方の診察とかダッシュで間に合います。移植のとき病室で、多分妊娠された方の説明が少し聞こえてきて、待合室に戻ったとき、この人かぁって思わず話しかけたくなりました。(^_^;)
不妊治療ってなかなか話せないけど、体外受精するにあたり、直属の上司にも実母にも義理母にも言いました。みんなとてもデリケートに扱ってくれて(笑)、言って良かったかなって思ってます。!(^^)!
らんらんらんさんは心穏やかにお過ごしでしょうか。

こばんさん。
私も人工授精のとき毎回泣いてました。仕事中もPC打ちながら涙が出てきて大変でした。
でもあきらめずに進んで行きたいと思います。
こばんさん、あたたかくしてお過ごしくださいね。

テリーさん。
その後いかがですか?
不妊治療ってほんと不安で辛いですよね。ここでいろいろ話してくださいね。

そろそろ仕事に戻りたいと思います。(^_^)/~

[32] Re: 今月初体外受精します。 

 こぱん

2008/11/24 10:21

みなさん、おはようございます。

ラグーンさん。
無事、移植されたのですね。その後体調はいかがですか?
私は、移植翌日に旦那と大喧嘩はするし、心穏やかなスタートではありませんでした。(笑)まだ、テニススクールやスポーツクラブで運動もしています。今週の土曜日が判定なのですが、それまでいつも通りに過ごすつもりです。
昨日は妊娠して産婦人科に行く夢を見ました。私が今通っている病院は不妊専門のクリニックなので妊娠したら別の病院へ行かないどダメなんです。正夢になることを祈ってしまいました。

らんらんらんさん。
私も体調の変化が見られません。なんとなく左の子宮が痛みまではいかないのですが、違和感が時々あります。気のせいなのか?良くない兆候なのか?判りませんが、普段通り過ごすように心がけています。
最近急に寒くなってきたので、お互い暖かくして過ごしましょう。

みなさんそれぞれ色々ありますが、お互い頑張りましょう!

[33] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/25 19:07

みなさん、こんばんは。

今日病院に行って凍結の数の確認に行ってきました。
7個凍結できました。写真もいただいて、4て大きさの卵が3個・3の大きさの卵が4個でした。状態はABとかって良いそうです。一安心ですが、請求書も一緒にいただいてきました。(+_+)
今更ながら不妊治療てお金かかりますよね。。。

こばんさん。
もうすぐ判定ですね。落ち着かないですよね。私は希望は持ちつつも、不安です。。移植後はお腹がキュウとなるときがあって心配でしたが、今は普通に生活してます。スポーツしたり仕事したりしてるほうが気分転換になるかもしれませんね。
私も不妊専門の病院です。PHS持たされてプライバシーも守られてます。
妊娠する夢見たんですね。正夢になりますように!
!(^^)!


みなさんはその後いかがおすごしでしょうか?

[34] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/26 16:14

みなさん、こんにちは。
私は、昨日妊娠判定の日だったのですが、残念な結果となりました。さすがに昨日は泣いてばかりでしたが、今日からまた心機一転、次期周期に向けて頑張りたいと思います。今日は鍼灸院に行ってきました。足がぽかぽかして、とてもいい感じです。今、がんばっているみなさんがよい結果となりますように!!!

ラグーンさん
7個も凍結出来たのですね。よかったです。体調はいかがですか?お仕事、あまり無理しないようにしてくださいね。ラグーンさんは、義理母さんにも言われたんですね。私は実母には言えても、義理母には言えてません。病院に通院していることは伝えてありますが・・・でも時々、悪いことをしている訳じゃないのだから言ってしまったほうが気が楽かなぁとも思います。

こばんさん
体調はいかがですか?寒いので風邪などひかないようにしてくださいね。それにしても、妊娠する夢をみるなんて、うらやましい!!!私は(妊娠の)夢も見たことありません。正夢になるように、私もお祈りしてます☆

[35] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/27 20:29

らんらんらんさん、こんばんは。

そうなんですね。ショックですよ。どうしてなんだろうって思いますよね。何がいけないのか自分を責めたり…、今までしてきたことに後悔したり。
でも、あきらめないでください。
らんらんらんさも、鍼灸やってるんですね。私もずっと通ってますよ。週1なんですけどね。でも、人工授精した後は、鍼灸やらない方がいいかなって自己判断して排卵まで集中して行ってます。らんらんらんさんは、どうでうか?

ラグーンさん、こんばんは。

すごいですね。凍結胚ができて。可能性がたくさんあるってことですよね。それだけでも期待しちゃいますよね。その後の体調はどうですか?寒くなってきてるのでくれぐれも気をつけてくださいね。私は、今日カイロ4個貼ってます(笑)

[36] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/11/27 22:45

みなさん、こんばんは。

らんらんらんさん。
らんらんらんさん、大丈夫ですか?ものすごく辛かったろうと思います。。泣くだけ泣いてもまた前に進むことが大事なんですよね。応援しています!!

ポンシェさん。
ポンシェさんは体調いかがですか?冷えは大敵ですよね。私は冷え性なので、カイロ貼ったりインナーをいっぱい着てます。今年の冬は「脱冷え性」目指してます!


昨日のお昼に少しだけ茶色いおりものが出て、すぐに病院に連絡して夕方行ったのですが、待っている間なんだか心配になって、先生の前で泣いてしまいました。。
座薬を注射に変えて様子を見ましょうってなったんですが、なんか今まで張り詰めていた気持ちが一気にあふれて、帰りもずっと涙が止まらなくて。。
いちお翌日にはおさまって毎日注射に通っていますが、これで一喜一憂してたら、ダメだったときどうなるんだろうって、ちょっと自分が怖くなりました。(~_~;)
だんなと色々話して落ち着きましたが、今日会社で帰りがけに「派遣の方は今年いっぱいで辞めていただくことになりました。」って言われて。(@_@)
・・治療以外のストレスを与えないで!って感じでしたが、だんなは転勤族で1月に異動が出るので、どっちみち今年で終わりかなぁと思ってたし、治療と仕事は疲れることもあったので、良かったのかなって思ってます。
打たれ弱い私ですが、ものすごいポジティブなだんなのおかげで(笑)何とか頑張れてます!

今日はたくさんグチらせていただきました。m(__)m

みなさんは穏やかな日々をお過ごしください☆

[37] Re: 今月初体外受精します。 

 こぱん

2008/11/29 13:49

みなさん、こんにちは。

今日、妊娠判定日で病院に行って来ました。残念ながら夢のようにはいかず、ダメでした。

点鼻薬を使用していたので、来月はお休み。来年からスタートです。先ほど実家に電話して報告しました。思わず泣いてしまいました。母は、体が冷える時期にするのは止めて暖かい時期になったら再開すればと言っていました。2,3ヶ月遅くなったところで大して変わらないだろうし、体も冷えにくいだろうって。
私としては、早く子どもが欲しいと思っていたのですが、母の言うことも一理あるなと思いました。
体はともかく、気持ちがちょっと疲れてしまいました。まだまだ頑張りますが、受精卵は凍結してあるし、ちょっと休んでもいいかもと思っています。

みなさん、益々寒くなっていきますが、頑張りましょうね!!

[38] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/11/29 19:53

みなさん、こんばんは。今日はあまり風もなく暖かな一日でした。こういう日は洗濯日和ですね♪


ポンシェさん
ボンシェさんも、鍼灸仲間ですね。私は1年位前に通っていた鍼灸院と今通っている所とは違う院なのですが、どちらも周期のいつの時でも通っていいと言われました。でも、もしボンシェさんが気分的に辞めた方がいいかなぁと思うのなら、無理しないでいいと思います。気がかりなことが増えるとストレスになりますからね。以前の院は1時間半、みっちり体全体に鍼をうってお灸もしてくれたのですが、最近行き始めた所は、3か所位鍼をうって、お灸をして終わりです。この違いに少しとまどっています。ボンシェさんの鍼灸院は、治療はどんな感じですか?

ラグーンさん
ありがとうございます。もう大丈夫です。
おりもの、おさまってよかったですね。大事な時期なので普段と違うことが起きると、とても心配になりますが、あまり気にしすぎないようにゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。仕事の方は残念ですが、ちょうどよいお休みなんですよ、きっと!
旦那さま、ものすごくポジティブなんですね。旦那様のポジティブパワーをもらって、ゆっくり過ごしてくださいね。

こぱんさん
大丈夫でしょうか?私がダメだったので、こばんさんはよい結果となるといいなぁとパワーを送っていたのですが、力不足ですみません。泣くだけないてスッキリしたら、また一緒にがんばっていきましょう。今は、ゆっくりと休んでくださいね。
それと私も今日、鍼灸院の先生にこばんさんのお母さんと同じことを言われました。「冬の時期は冷えがある人は中々冷えがとれにくいので冬場は無理せず体調を整える期間と考える。芽吹きの春や暑すぎない秋の方が妊娠しやすいですよ」って。私も出来れば早く授かりたいので「3か月間隔をあけて」と鍼灸の先生に言われた時は迷いましたが、今日の話で「それもそうだなぁ」と思いました。がんばる気持ちはもちろん大切ですが、がんばりすぎると精神的に疲れてしまうので、あまり無理しないようにしてくださいね。

やっぱり夜は冷えますね。みなさん、風邪などひきませんようによい週末をお過ごしください。

[39] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/11/30 16:54

みなさん、こんにちは。

どうして体外受精までしてダメなんだろうって思っちゃいますよね。本当に理由が分からない。今回は、体外受精すらできなくて進みたくても何もできなくて…
体外受精って高いから毎回できるないし時期をしっかり見極めなきゃいけないのかなって。

こばんさん、大丈夫ですか?泣き崩れて立ち直れないけど、気持ちを切り替えなければ先へは進めないし… 自分との戦いですよね。辛い気持ち本当によくわかります。でも、次は大丈夫って自分を信じてくださいね。

らんらんらんさん、気分はどうですか?
高温期も鍼灸してもいいんですね。私の治療院は、不妊専門ではないので先生に具体的なことは話してないです。私の体調に合わせて鍼の位置やお灸をしたりその時によって違います。でも、ようやく鍼灸の効果もでてきているように思います。同時進行で整体にも行こうかなって思ってます。ほかに頼る術がなくて… 私はストレスで生理が止まってしまったんです。根本から治そうかなって思ったんです。3か月あれば、体質は変わると思うし体外受精に向けて準備したいです。

ラグーンさん、大丈夫ですか?この時期は、ナイーブになってしまいますよね。移植後のお腹のカイロの貼り付けはよくないって聞きました。でも、体が冷えたら駄目だし、実際何が正しくていけないのか混乱するときがあります。よい冷え対策あったら教えてくださいね。

[40] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/12/04 13:30

みなさん、こんにちは。

昨日判定日でした。残念ながら、陰性でした。。
前日にフライングしたら真っ白で、だんなが帰ってきて大泣きしちゃいました。病院には覚悟して行ったので、先生の話を聞いているときは落ち着いてました。
今回はホルモンの数値が高かったからそれが影響したのかな?と言われましたが、良い卵もあるしまた頑張りましょうと励まされてきました。
離れて暮らしている母にも連絡したら急遽逢いに来てくれて、二人でホテルに泊まって温泉入ってきました。
すごく近場なのにとってもリフレッシュできて良かったです♪

こばんさん。
大丈夫ですか?暖かい時期からまた始めるのもいいかもしれませんね。うちのだんなに、妊娠が一ヶ月遅れても子供の誕生日が一ヶ月遅れるだけだろう?って言われてほんとそうだなぁって。悩みすぎているのかもしれませんね。。
こばんさん、応援しています!!

らんらんらんさん。
お元気ですか?治療のことってなかなか相談できないし思いつめてしまいがちですが、鍼灸院の先生のご意見も一理ありますよね。
うちのポジティブのだんな(笑)に「お前が俺の性格だったらすぐに妊娠できるかもなぁ」と言われ。。(^_^;)
もっと気持ちを楽にやっていけたらなと思いました。
らんらんらんさん、また一緒に頑張りましょうね!!

ポンシェさん。
心配していただいてありがとうございました!結果はダメでしたが、思いのほかスッキリしています。
自分でも驚くほど泣いて悩んでいましたが、立ち直れるものだなぁと思いました。皆さん一生懸命頑張っていらっしゃるんですものね!
ポンシェさんもきっと良い結果になりますよう祈っています!!

昨日病院で治療費の助成申請の用紙をいただいてきました。今日になって病院から電話があり、私の住民票がある市では体外受精のほか、人工授精やいろいろな診察代も対象になるみたいで、領収証ありますか?と言われました。が、何枚かはすでに捨てていて。。(^_^;)
何でもとっておいたほうがいいですね。勉強になりました。



[41] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/12/07 00:44

みなさん、こんばんは。
今日はとっても寒かったですね(><)いよいよ冬本番となってきました。みなさん、風邪などひかないよう、冷え対策をしっかりして寒い冬を乗り切りましょう!!!
明日は友達の結婚式で、花嫁姿を一目見に行ってきます。久々の結婚式なので、楽しみです♪

ボンシェさん
私の今行っている鍼灸院も、不妊専門ではないみたいです。でも、不妊治療をしている方が何人か通っているようなので、症状を話せばわかってはもらえます。不妊専門ではなくても、鍼灸は体調を整えるのに良いそうなので体には良さそうですよね。私も整体とか興味があるのですが、以前行った整体で腰が悪いからと言われ念入りにやってもらったら、次の日にもみ返し(?)がきてしまって余計に痛くなった経験があります。先生との相性もあるとは思うのですが・・・いま、骨盤矯正というのに興味があるのですが中々回りにやっている人がいなくて挑戦出来ずにいます。ボンシェさんはストレスで生理がとまってしまったんですね。心がとっても繊細なんですね。今は、もう大丈夫なんですか?ほんと、女性の心と体は複雑にできているんだなぁと治療を始めてからつくづく思います。あまり悩みすぎずに、今、自分で出来る体調を整えることを続けていれば、次の周期の治療に結びついていく気がします。無理せず、お互いにがんばりましょう。

ラグーンさん
大丈夫でしょうか?少しは落ち着かれましたか?
お母さんとの温泉で、少しリフレッシュ出来たようですが、あまり無理はしないようにしてください。でも母の力は偉大ですね。こういうときは、身内のありがたみがわかりますよね。
今はゆっくりと休んで、また次回へ向けてのパワーをためて一緒にがんばりましょう!!!
それから助成申請の件ですが、だめですよ〜、領収書を捨てては(笑)何でもかんでも治療の領収書はとっておけば何かの役にたちます。私はまだ治療の助成は受けたことがないのですが、おととし、確定申告の時期に高額医療費の申請をして、次の年の住民税が少しだけ安くなりました。私も今年は体外受精の助成申請をするつもりです。


[42] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/12/09 19:51

みなさん、こんばんは。

私の体って本当によくわかりません。注射がきかなくて体外に至らず、ドン底に落ちていたと思ったら、卵が一個だけ育ってきて人工をやる段取りに進んでいたと思ったら、卵が縮んでしまって… 再び諦めていたらまた少しづつ成長して、土曜日に無理やり排卵させ人工授精をしてきました。本当だったらみなさんと同じ時期の採卵なのに今頃排卵って遅すぎ!!!あんまり成長遅いのは期待できそうにないのであきらめモードで過ごします。

らんらんらんさん、私も鍼灸と併用して来年から骨盤矯正に通う計画立ててます。鍼灸の先生に、整体院を紹介してもらったんです。その先生に、連絡したら鍼灸をやっているなら骨盤矯正だけで月2回のペースでいいといわれました。それくらいなら無理なく負担なく通うことができそうなので。
来年からは、いろんなことに挑戦してみたいです。まだ生理復活してないんです。そして体外受精のための準備も兼ねて。
私は、時には強気で時々弱気。でも、みなさんとがんばります。

[43] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/12/12 17:03

みなさん、こんばんは。私は今、生理が終わって1週間はたっているのですが、ここ2日位、生理のような出血があって「何だろう?」って感じです。みなさんは、生理後何日かたってから、また生理のような出血が起きたことはありますか???

ポンシェさん
ほんと女性の体って、複雑でデリケートですね。でも、人工授精が出来てよかったですね!高温期、ゆったりした気持ちで暖かくして過ごしてくださいね。
ボンシェさんも骨盤矯正に通う計画なんですね。鍼灸の先生に整体院を紹介してもらえたなんていいなぁ。私も鍼灸院で聞いてみようかな・・・月2回のペースなら、程よい負担で通院も大丈夫そうですね。でも、無理は禁物ですよ。がんばりすぎないように、がんばりましょ!!!

[44] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/12/14 11:42

みなさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。

ポンシェさん。
人工授精されたのですね。暖かくしてお過ごしくださいね!鍼灸や骨盤矯正など体の調子を整えるのってすごい大切なことですよね。私も通ってみようかなぁ。
来週だんなと飛騨高山に行く予定で、子宝鍾乳洞?と言われている飛騨大鍾乳洞に行ってみようと思っています。

らんらんらんさん。
私は生理終わって生理のような出血があったことはないのですが、心配ですよね。。お腹痛かったりしますか?
前回は初体外受精でピル飲んでいたので生理痛がなかったんですが、今月は生理痛しっかりありました。以前ほどの痛みではなかったので、少しは体が改善されたのかなぁと良い風に考えることにしました!
らんらんらんさん、頑張ってください!!


昨日からだんなの実家に来ているのですが、弟夫婦に赤ちゃんができたそうで、、その話をお母さんから聞いて夕飯食べながら泣いてしまいました。弟のお嫁さんは今年6月に赤ちゃんが産まれるはずでしたが、妊娠8ヶ月で赤ちゃんの心臓が止まってしまって。。彼女は私以上に辛い経験をしてきているので、本当に無事に産まれてきてほしいです!!
みんな笑顔で卒業したいですね。。。!(^^)!



[45] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/12/15 19:19

ラグーンさん、心配してました。

飛騨高山に行かれるんですね。ゆっくり温泉浸かってきてください。あと、さるぼぼもゲットしてきてくださいね。私もさるぼぼだけ買いに行こうと何度も思ってるのに行けてないです。

弟さんのお嫁さんも辛い思いしたんですね。お気の毒です。私たちは今、こんなにも苦しんでいるんだからこれ以上の苦しみはないですよ。そう信じてます。

私は日に日に、またダメかって感じてます。もう人工から10日経ち、来週頭には生理が来る予定です。何にも体調の変化はありません。何でだろう?夢でうなされます。もうできないんじゃないかって思ったり。最近は、赤ちゃん見るのも嫌なんです。生理が来ればあっさりふっきれます。それまでは、憂鬱です。

[46] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2008/12/21 10:53

みなさん、おはようございます。

ポンシェさん。
体調はいかがですか?判定前ってほんと、落ち着かないですよね。私は病院に通っている月は特に過敏すぎて困ってます。。(^_^;)
飛騨高山に行ってきました!飛騨大鍾乳洞は想像していたよりすごくキレイで見ごたえがありました。子宝祈願ポイントもしっかり押さえてきましたよ。
さるぼぼは手作り体験してきました。(朝、だんなが寝ている間に・・笑)かなり不器用な私に丁寧に教えてくださって、前掛け部分にしっかり「子宝祈願」と書きました(^^)v あと「だっこさるぼぼ」?もゲットしてきました。だんな弟のお嫁さんの分も買ってきました。
久しぶりの旅行だったので、リフレッシュできて楽しかったです♪

らんらんらんさん。
お元気でしょうか?その後体調はいかがですか?
今回の高山旅行で初岩盤浴やってきました。行きたいなと思いつつ、やったことがなく初めてでしたが、暖かくて半分寝てました。気持ち良かったです。
ここでみなさんとお話しするようになって、鍼灸も興味があって、高山にいるときも鍼灸院とか目に入ってジーって見てました。(^_^;)

今回久々の旅行に行ってみて、病院に通うのもいいけれど、気分転換ってすごい大事だなーとあらためて思いました。また頑張れますもんね♪

[47] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2008/12/22 20:37

こんばんは。

私、昨日生理になりました。やっぱり… わかっていたけど。24日に次の治療の話をしに病院に行きます。正直、どうしようか迷ってます。
体外受精はもちろんしたいのですが、前回みたいに休憩入れても卵巣の働きが悪くできなくなってしまうのが怖いのです。だったら、毎月できる人工をするか・・・
焦るのはやめたと思いつつ、確実を求めてしまいます。


ラグーンさん、高山で手作りさるぼぼ作ったんですね。私も作りに行きたいです。春になったら計画立ててみます。この時期は、雪がすごくなかったですか?でも、気分転換って大切ですよね。また、今後の治療に向けて頑張りましょう。


らんらんらんさん、お元気ですか?
ついに今週土曜に、骨盤矯正に行ってきます。今日、お友達に聞いたのですが、本当にいい先生に出会えば、3から4回の治療で体が軽くなり肩こりもなくなるって言ってました。骨盤矯正でもはけなくなったズボンが履けるようになるとか。私の場合は、40分なので効果はわかりませんが続けることに意味がある気がします。
1月からは、不妊ヨガに通うことにしました。仕事もしてるし、やりすぎ… でも、今は体質改善が趣味になってるんです。

[48] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2008/12/30 19:43

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
もう大掃除は済まされましたか?私は専業主婦になってから初めての大掃除なので、今までよりも掃除ができたかなぁと思います。あくまで自己評価ですが(汗)
年末年始は鍼灸院がお休みなので、自宅で自分でお灸をやっています。いつもはうつぶせの状態で腰にお灸をすえてもらうので、匂いはしても炎や煙は見えないのですが自分でやるのは足首の上あたりなので、今回初めて自分の目でお灸の煙を見て、かなり煙が出ていてビックリしました。

ラグーンさん
飛騨高山の旅、リフレッシュできたようでよかったです。治療中は何かとストレスがたまりやすいのでためこまないように、 ストレス発散したいですよね。
さるぼぼの手作り体験出来るんですね!いいなぁ。
だんなさんの弟のお嫁さんの分も買ってきてあげて、偉いですね。心やさしいラグーンさんのこと、ちゃんと神様?仏様?が見てますよ!!!
岩盤浴、気持ちいいですよね〜私は最近行ってないです。今度、休み明けにピラティスと酵素風呂に友達と行く予定です。汗をしっかりかいてきます!

ポンシェさん
今回は残念でしたね。次の治療の話は病院の先生とされましたか?あせらないと思っていても、確実を求めてしまうのはみんな一緒ですよ。ともかく無理だけはしないようにしてくださいね。
骨盤矯正はいかかでしたか?3から4回の治療で体が軽くなり肩こりもなくなる先生に私も出会いたいです(笑)骨盤矯正に不妊ヨガ・・・ほんとボンシェさんは今体質改善が趣味になってますね(笑)。とってもいいことだけどボンシェさんが言ったように続けることに意味があると私も思います。あまり詰め込みすぎないように、適度に休憩をしながら体質改善に取り組んでくださいね。

年末、かなり寒くなるようなのでみなさん、風邪には気をつけてよい年越しを迎えてください。来年もよろしくお願いします。来年はみんな一緒に卒業出来ますように!!!

[49] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2009/01/09 19:02

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

ポンシェさん。
骨盤矯正いかがでしたか?肩こりがなくなるっていいですね!「不妊ヨガ」ってあるんですね。体質改善をすることが病院行くより先なのかなぁと最近思ったりします。。また効果を教えてくださいね。

らんらんらんさん。
お元気ですか?私は年末年始風邪ひいてました。。咳が出る程度だったので、初詣はしっかりお参りしてきました。抱っこさるぼぼを車に乗せているのですが、子授お守りも抱っこさせて乗せてます!最後は神頼みでしょうか。。(^_^;)



先月は治療お休みだったのですが、生理が少し遅れてて、もしや??と期待したのですが、しっかりきました。。(-_-;)
今日病院に行ってきて、卵巣も異常なかったので治療再開です。今回はプレマリンてホルモン剤の飲み薬だけなので、あまりストレスなさそうです。
不安もありますが、前向いて頑張ります!!!

[50] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2009/01/19 22:22

みなさん、こんばんは。毎日寒いですがお元気ですか?
私は今、通院をお休み中なのでゆっくり過ごしているのですが、父親が脳と頭蓋骨の間に血と水がたまってそれを抜く入院と手術があり、車を運転できない母の送り迎えで少しバタバタしています。自分の体のことも心配ですが、身内の健康もとっても大事だなぁとつくづく思う今日この頃です。

ラグーンさん
治療再開なんですね。通院お疲れ様です。生理が遅れると「もしや・・・」と期待してしまいますよね。私は何度それで期待外れを感じたことか(笑)
体調はいかがですか?インフルエンザも流行りつつあるので、気をつけてくださいね。

[51] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2009/01/24 23:55

こんばんは。お久しぶりです。

一昨日病院に行って診察&採血をしたら、内膜は10mmあるそうですが、ホルモン値が少し低いようでエストラーナて貼り薬を追加でもらってきました。移植日は30日になりました。
今回凍結胚移植なのですが、凍結した受精卵て胚盤胞なのかなって、今さらながら思ってしまいました。(^_^;)
移植日に聞いてみようかな??

らんらんらんさん。
お元気ですか?お父様、入院・手術されていたのですね。らんらんらんさんも色々と大変だったことでしょう。家族が元気でいてくれるってとても大切ですよね。
らんらんらんさんも、お体大事にされてくださいね!


今月初めて鍼灸院に行ってきました。鍼は痛みなく話しながらあっという間に刺さってました(笑)お灸は少し熱いって思いましたが、耐えられる程度で、料金も安かったので通えるかなと予約していたのですが、その日の晩にだんなのおじいさんが亡くなって、実家に帰ってました。
嫁になってから初めての葬儀で、しかもだんなが喪主(お父さんは結婚前に亡くなっているので)で、色々忙しかったです。
鍼灸院は移植前にまた行きたいなと思ってます。鍼灸の先生に、お腹もやわらかいし大丈夫ですよって言われてその気になってます!
2回くらいではあまり効果は出ないかもしれませんが、信じて通おうと思います!

[52] Re: 今月初体外受精します。 

 ポンシェ

2009/02/02 13:33

みなさん、こんにちは。ご無沙汰してます。

私は、あれからずっと体外受精に向けて治療をすすめていたのですが、また卵が一個もできず中止になりました。どうして卵ができないんだろう。
だから、来月からは連日注射に変更するみたいです。注射代もすごく高いのに、採卵までもできず悔しくてたまりません。
鍼灸や、整体の効果も最近では分からないしそろそろ根をつめて通うのはやめようかなって思ってます。体がそれになれすぎてしっまってるのかな。
自分でストレッチやウォーキングをして体を動かしてみます。今まで、いろんなことしてきてお金もたくさん使いました。自分でもやれることをしいこうと思いました。
 
みなさん卵が育ついい方法しってますか?

[53] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2009/02/09 13:32

みなさん、お久しぶりです。

ポンシェさん。
お元気ですか?卵が育たないって、お辛いですよね。。今は治療されていないのですか?来月から連日注射されるそうですが、注射代もかかるし、毎日病院通うのって結構ストレスですよね。。
ポンシェさんがおっしゃるとおり、根をつめすぎずにされてはいかがでしょうか・・。お仕事もされながらの治療も本当に大変だと思います。私は今は働いてないのですが、ありがたいことにストレスないです。まったり過ごしてるせいか、風邪はよくひくのですが。。(^_^;)

らんらんらんさん。
らんらんらんさん、ご無沙汰です。
30日に移植してきました。看護士さんに「移植5日前にディファストン飲み始めてるから『胚盤胞移植』ですよ。」と言われました。なるほど。。ホルモン周期なので薬を飲む日をきっちり言われていたのはそういうことだったのかーと分かりました。今回は移植後あまり気にせずに過ごしてます。あまり症状もありません。が、週末から風邪ひいてしまっているのでちょっと辛いです。

明日判定日ですが、風邪ひいてるし、期待しないで行ってきます。(^_^)

[54] Re: 今月初体外受精します。 

 ラグーン

2009/02/10 16:37

みなさん、こんにちは。

今日、判定日でした。
陽性判定をいただきました。(^_^)
今日は判定だけだったので、注射を打って来週また受診します。

自分が妊娠するなんて、今でも信じられないです。風邪と感動で鼻水ズルズルでした。(^_^;)
胎のうの確認は来週にならないと分からないのですが、信じてゆったり過ごしたいと思います。。

ぽんしぇさん、らんらんらんさん、他の皆様方、今まで本当にありがとうございました。
皆様も無事卒業できますよう、お祈りしております。
m(__)m

[55] Re: 今月初体外受精します。 

 らんらんらん

2009/02/12 21:08

ラグーンさん
おめでとうございます!!!こちらでお話させてもらって一緒にがんばってきた仲間が妊娠されることはとっても嬉しいし、自分も続けるようにがんばろうと励みになります。風邪をひかれているようですが大丈夫でしょうか?来週の胎嚢確認までドキドキが続くかもしれませんが、心おだやかにゆっくりすごしてくださいね。
私も、今月末から治療再開です。ラグーンさんに続けるようにがんばります。お体大事にしてくださいね。

ボンシェさん
卵が育たないのは私も経験があるので、辛い気持ちがわかります。卵巣の中でどうなっているのかのぞき見したい位です。私も鍼灸と整体に通っていますが、毎週毎週通うのも結構大変ですよね。無理して通うのも疲れてしまうだけなので、週に2回だったのを1回にしてみるとか少しお休みしてみるとか、あまり負担にならない程度に出来ると気持ちが楽になるかもしれないですね。
自分が思っている以上に、心に負担がかかっている事もあるので、あまりがんばりすぎないようにしてくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと