1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 明日から注射開始

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

明日から注射開始

 のあのぶ

2008/11/04 20:32

初めまして、結婚6年不妊治療2年33歳のあのぶですタイミングから人工受精4回!病院変わって人工受精1回すべてダメでした!7ヶ月休み体外へ進みます。明日から注射が始まります不安だらけです一緒お話ししませんか?

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 明日から注射開始 

 かえるの歌

2008/11/07 10:27

はじめまして。
私は今体外2回目の判定待ちのかえるの歌といいます。
初の体外ですごく不安な気持ちわかりますよ。
もう注射はやっているんですよね?
どうですか?
私でよかったらいろいろお話してください。

[2] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/07 12:48

はじめまして!のあのぶと言います。もう誰からもお返事ないと思ってました。ありがとうございますマかえるの歌さんは今判定待ちなんですね!リラックスして過ごしてますか?私は今日3回目の注射でした。アンタゴニスト法と言われました。注射と飲み薬がありますが何ともないです。食べ物やサプリ気をつけてることありますか?これからも宜しくお願いします。

[3] Re: 明日から注射開始 

 かえるの歌

2008/11/07 14:24

こんにちは。
私は葉酸とルイボスティーを飲んでいます。
お茶を飲んでいたんですがカテキンがあまりよくないと聞いたので半年前くらいからルイボスティー飲んでいます。
すごく飲みやすくていいですよ。
卵の質も上げるとかっていいますよ。
私は実際たくさんの卵が受精してくれましたよ。
やれるべきことはやりたいですよね。
わかります。
その気持ち。。。。
私はザクロや漢方などいろいろやってきましたが
値段も高いのでなかなか長くはできなくて。。。
でも葉酸とかならお手ごろなのでいいと思いますよ。

[4] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/07 15:05

ルイボスティー間に合いますかね〜!実は飲んでないままあるんです……(;_;) 今からでも飲んでみます葉酸は飲んでます良かった。あとはビタミンEとC飲んでます!たくさん受精してくれたんですね!    ストレスもいけないと分かりつつ!イライラしたりリラックスできずで(・・;) この先大丈夫かと思う今日この頃です。

[5] Re: 明日から注射開始 

 かえるの歌

2008/11/07 15:21

まだまだOKですよ〜
ルイボスティーはご飯のときに飲んでいますよ。
お茶の代わりとして。
葉酸はほんとにいいみたいなんで私も飲んでいてよかったです〜
今は病院からだしてもらっているビタミンも飲んでいるのでがんばります。
男性不妊はマカがいいみたいですよ。
私は買ったけど一度も飲んでいません。
でも受精はできたので旦那は関係なかったようですね。

[7] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/13 08:55

かえるの歌さん風邪などひいてませんか?私は注射を9日目なんですが!まだ卵が小さいみたいです。だいたい何日注射があるんですかね?今日は、診察と採血してきます。行って来ま〜す。

[8] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/15 10:58

やっと採卵日決まりましただけどE2の値がすごく高くて少しお腹に水がたまってるらしいです!採卵は静脈麻酔でします。数が多いみたいで!不安でたまりません乱f察がずっと院長だったので採卵も?と思っていたら月曜日は順番じゃないらいく(;_;)別のドクターみたいです!急に怖くなってしまってます。何もかも初めてなので!相談相手も居ないので……

[9] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/16 16:46

明日やっと採卵です!どきどきしです。お腹も張ってるけどもう少しの我慢かな採卵終わればお腹治るのかな?

[10] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/17 00:18

こんばんは

はじめまして!関東に住むしーさーと申します。

わたしも初採卵を控えててアンタゴニスト法とまったく同じなので書き込みさせていただきました。
わたしも仲間に入れてもらってもいいですか?
明日採卵なんですね!
頑張ってくださいね!
わたしはあさって採卵の予定です。
わたしも今からドキドキです

[11] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/17 07:57

しーさーサン初めまして!のあのぶです。お返事ありがとうございます!嬉しいです。色々お話ししましょうね附。病院に着きました採卵の順番は診察してみて決まるそうで!排卵してないか不安です!採卵自体すぐ終わるみたいだけど!やっぱり初めてなので怖いですけどね・頑張ってきます

[12] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/18 09:42

しーさーさん!おはようございます。昨日無事に採卵終わりました。流れを少し書きますね!私は6番目くらいだったので薄手のガウン?に着替えて順番くるまでベットで横になってました。始まる前に点滴の準備してる間に、消毒が始まってました翌ヌちらにも集中できずでした!だけど私は消毒は痛くなかったです!その後麻酔の薬が点滴から入れられすぐ寝てました。終わった後は、下ばらが少し痛かったけど!すぐ治りました。2時間近くかな?ベットで安静にしてから先生のお話しでした!卵は全部で21固でした。受精確認の電話を今日夕方に電話確認します。卵巣が腫れてるから戻すのは来年になります。昨日は全部痛くなかったのに今日お腹と腰が痛いのは、なぜ?とりあえず安静にしてます。しーさーさんは!静脈麻酔ですか?明日採卵でしたよね!緊張すると思いますけど頑張って下さいね!

[13] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/19 12:23

こんにちは

昨日18日に採卵してきました。
点滴の針がなかなか刺さらなくて4回目でやっと刺さりました。今は腕が青あざになってしまっています。
消毒・・・ちょっと痛かったです。わたしは苦手です
静脈麻酔ですが・・・頭はボーっとしてるけど意識はあって先生とナースさんの会話がわかりました。
痛みもちょっとあって、あっ!今刺してるっていうのがはっきりとわかりました。

わたしは初日からお腹と腰の痛みがありちょっとつらいです。今日はだいぶ良いですが昨日は寝返りも打てない位大変でしたよ!

採卵がこんなに大変だとは思いもしませんでした。

21日に診察してみて腫れてなかったら移植です。
たぶん見送りになるとおもいますが・・・

[14] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/19 19:38

しーさーさんこんばんは!採卵お疲れ様でした。点滴の針を四回もされたんですね翌れは針も長いし痛いし一度でやってほしいもんです!私も二度目に看護師さん代わってもらい入りましたよ・手術室の感じが私は嫌でした!体調大丈夫ですか?きつそうですね!ゆっくり体をやすめて下さいね!今のお腹の張りは生理がこないと、おさまらないと言われました。困ったもんです。

[15] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/22 11:56

こんにちは

昨日病院に行ってきました
予想通り全凍結になりました。
採卵10個のうち受精したのが7個。凍結できるのが6個でした。
多いのか少ないのかわからないけどとりあえず凍結できたので安心しました。
移植は来年の2月の予定です。

体調はどうですか?
わたしはだいぶ良くなり普通に歩けるまで回復しました
でもお腹が多少はってるせいか、お腹はすいてるのにお腹がいっぱいって感じです・・・。

のあのぶさんは専業主婦ですか?
お仕事されているんですか?
わたしは専業主婦なんですが今までは病院行ったりと色々忙しく過ごしていて1日があっという間に終わるという感じでしたが2月までは病院行かなくていいみたいだし、どうやって過ごそうか考え中です。
大好きなスイミングもずっとお休みしてて、1回目の生理が来ないとダメだと言われちゃったし・・・
のあのぶさんはどうやってすごしますか?
お仕事されてたらごめんなさい・・・。

[16] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/22 15:51

しーさーさんこんにちは!卵チャン今回は戻せなかったんですね翌セけど体が万全の時に戻した方が絶対良いですもんね!私は体調大丈夫ですよ11固凍結出来ました。今月生理が始まったら病院です!そこから薬だったりとか始まると思うけど卵戻すまでの間薬など使わないで自然でしてみたいので先生に言ってみようと思います!あの毎日行ってた病院に行かないので!暇してます。ヨガに通ってたけど今度の生理が来るまでは行けません・よじったりしたらいけないと言われたので…嵐P発のバイトに8月まで!と言うか暇な時だけ行ってました!登録制のやつなのでメールで仕事内容くるから行きたければ行くといった感じです(^O^)ウォーキングでもしないとなぁと思ってます!

[17] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/23 12:05

しーさーさんまた!のあのぶです。心が落ち着かないので少し書かせて下さいヌ義理弟の子供が今日産まれそうです!私は平常心で会いに行けるか不安でたまりませんネ昨日その話しを聞いて旦那に当りどうしようもなくてワインを1本ちかく飲んでしまう心が弱いのあのぶです。前はこんな弱くなかったし前向きだったのに!こんな自分が大嫌いなんです。不妊治療のことは旦那と私だけで両親、姉弟もちろん友達にも言ってませんそれが逆にストレスなのかな?自分の押さえきれない感情をコントロール出来ません。ごめんなさいこんなこと書いちゃってスルーして下さいね!

[18] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/23 13:20

こんにちは

のあのぶさん大丈夫ですか?
義理の弟さんの子供が生まれそうなんですね!
不安な気持ちわかります。わたしがのあのぶさんだったら会いに行けないかもしれません。
おめでたい事なのに素直に「おめでとう」が言えない気がします。
こう思ってはどうですか?いつの日か「おめでとう」って言ってもらうために義理の弟さん夫婦に「おめでとう」って言ってみてはどうでしょう?

わたしの旦那は年上なのでやはり義理のお姉さんも年上で子供も大きく(中2と小4だったかな?)生まれたばかりの赤ちゃんを見る事なくて良かったかな?とは思います。

うちの場合・・・自分の親には不妊治療始めた頃に話しました。片親だったのでなんでも話してましたから・・・今では良い相談相手になってくれています。
旦那の両親には今回顕微に踏み切った時に話しました。
話す時勇気はいりましたが話すなら今しか無いと思い話しました。
話してなんだかすっきりしましたよ。

ここで話してすっきりするのならどんどん話して下さい。
聞く事しか出来ないけど・・・どんどん話してくださいね。

[19] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/23 16:40

しーさーさん読んくれてありがとうございます。  まだ生まれてないみたいです。行くとしたら明日なんです!しーさーさんが言う通りですよね!おめでとうと言えるようがんばろゥ 義理弟の嫁さんは、9歳上の年上で私の中学校の先輩なんですュしーさーさんお母さんとすごく仲良しみたいで幸せですね!うちは、なか悪くないですけど…。当たらずさわらず?て感じです。実家にもほとんど帰りません!もう60歳近いのにキャリアウーマン?(笑)なので飛んで回ってます!今日は、ショッピングセンターをブラブラしながらお嫁さんに授乳用ワンピースを買いました。お祝いは、義理姉のとこと一緒ベビーカーあげるんですけどね風ヌかったらまた聞いて下さい!文章力がないもんで読みにくいでしょうが(笑)宜しくお願いしますマ

[20] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/25 06:34

しーさーさんおはようございます。朝早いでしょ〜マ毎朝5時に起きてますヌ 無事23日に生まれました!昨日行ったら病院の駐車場に義理両親のクルマが!義理両親にしたら、男の子だしすごく喜んでましたヌそのあと義理姉家族も来てビックリでした時間合わせた訳じゃないのに…!    しーさーさん体調は、いかがですか?今度卵チャンを戻すのに時間がありすぎて早くしてほしいな〜!とか思っちゃいます(笑)子宮を休ませてあげないとダメですねゥ

[21] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/25 16:21

こんにちは

のあのぶさん。朝5時起きですか〜?めちゃめちゃ早いんですね!!
わたしは・・・旦那が朝ごはん食べない派なのでゆっくりと起きます。
旦那も起きてすぐに会社に出勤するので・・・
ダメな嫁です・・・

体調はもう戻って元気一杯です
のあのぶさんはいつ頃移植の予定ですか?
本当に早く卵ちゃん戻してほしいですよね!
生理1回見送りじゃダメなの?と思っちゃいますがやっぱりしっかりと子宮を休ませてあげないとダメなんですね!

のあのぶさんはいつ頃1回目の生理がくるとか言われてますか?
わたしは「いつもより早めにくると思います」と、だけ言われました。
やっぱり採卵日=排卵日でそれから14日前後が生理予定日?なのかな??

[22] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/28 16:25

しーさーさんこんにちは!朝早いでしょう(笑)もう癖みたいなもんです。今回の生理が今日きました!3日くらい早いですね〜!昨日から何かお腹がぺっちゃんこ!になってて何で…?と思ってたら今日生理になって子宮の腫れが引いたことにきずいた私でした。ただ食べ過ぎでお腹が出てると思ってたので(笑)なので来週病院行きます。あと一度生理来ないと卵チャン戻せないのでたぶん1月初めになると思います。採卵後の生理は二週間くらいで始まるけどそのあとの生理から狂いますよ!と看護師がおっしゃってましたよ!

[23] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/29 19:06

こんばんは

本日、生理がきました。
採卵後11日目でちょっと早かったような気がしますが・・・次の生理は遅れるのかな?

のあのぶさんはあと1回の生理で戻せるのですね!
わたしはあと2回です。病院によって違うんですね!!
移植ものあのぶさんのほうが先輩ですね
また色々教えてくださいね

[24] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/29 23:01

しーさーさんこんばんは!生理きたんですね!来週月曜日に病院に行くので色々と質問して来ようかな。初めてなので戻すまでに何か薬や注射するのかもわからないしねぇ?毎日通っていた病院に行かなくなると気が抜けちゃいます(笑)だけど生理が終わればヨガにも行けるので楽しみだな!しーさーさんもプールに行けますねマ!

[25] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/30 08:16

おはようございます
今日は良い天気ですね!!
天気が良いので出かけたいけど旦那は仕事だし・・・

のあのぶさんはどちらにお住いですか?

生理が終わるとプール行けるので楽しみです。
でもその事で旦那と喧嘩しました。
顕微授精の注射が始まってからプールをお休みしてたら「お金もったいないから行かないなら解約したら?」と・・・
行かないんじゃなくて行けないんだけど・・・


[26] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/11/30 17:06

しーさーさん私は!福岡に住んでます。うちの旦那が今日出張に行ったので友達と飲みに行ってます(笑)プールを解約は!イヤですよね!せっかくもうすぐ行けるのに…。私はヨガに入会したのは旦那に内緒なのですウシシヌ朝早く仕事に行き帰りは遅いので夕飯作って私は寝ます!一人暮らしをしてるみたいですネしーさーさんいつも何してますか?生理が終わるまで私は暇でたまりませんヌ

[27] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/11/30 21:16

こんばんは

旦那さん、出張で羽を伸ばしてるんですね!
うちは出張なんてないから・・・羨ましいですね

うちの旦那、時間が不規則な仕事しているので早い時は午後9時くらい、遅い時は午前1時くらいに帰宅するので一応起きて待ってますよ!
もう同棲してた時からだからなれましたけどね

ちなみにわたしの実家、熊本なんです
同じ九州なんですね

わたしはいつもなにしてるかな?
掃除に洗濯・・・プールいける時はプール。あとは池袋、新宿あたりに買い物にぶらぶらしてるかな?
旦那の転勤で神奈川から東京に来たので周りに友達いないし毎日暇してますよ!!

[28] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/01 08:44

しーさーさんおはようございます。しーさーさん実家熊本なんですか浮カゃあお正月は帰るんですか?それと池袋、新宿ぶらぶらなんてうらやましいなぁ(田舎者です)(笑)旦那さんが帰ってくるの起きて待つのもまた素晴らしいですね!私はダメ嫁です…ヌ夜10時には、寝てる(-_-)zz時あるし頑張って帰り待とうかな?昨日飲みに行って帰りが遅くなったけど朝早くから病院に来てますよ〜!ここの病院は、患者さんも多くて待ち時間長くなるから早めに行ってます。採血の結果も待つので今日は時間が、かかりそうネ

[29] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/01 15:45

また!来ました〜ヌ今日は採血が必ずあると思ってたのに待っても待っても呼ばれなくてやっと呼ばれたら診察でした。卵巣も腫れてないので今日からピル開始ですやっぱり卵戻すのは、1月初めになりそうです。今までの料金にもビックリですが!戻すまでにも色々お金がかかるので大丈夫かなぁ?なんて思ってます(笑) 卵の解凍?もどれを解凍するか夫婦で決めて下さいなんて言われました!初めてだからど〜したら良いかわからないのに!!しーさーさん病院行くのは来年なのですか?待ち遠しいですよね。

[30] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/02 09:50

おはようございます

今日は寒いです・・・昨日は暖かったのに。

実家にはお正月帰れそうにないんです。旦那はサービス業でお正月もお休みないんで・・・。
いつも夏に帰るんです。お盆前くらいかな?やっぱり九州は夏=海でしょう?

わたしは来年2月の予定です。採卵後3回目の生理がきて周期14日目頃に診察の予定です。私の場合、人工周期ではなくて自然周期での胚移植です。
わたしが通ってる病院もかなり待ちますよ!朝@の8:30に受付してもお昼頃になります。外出OKなんで患者さんが多い時は外出しちゃいます。

[31] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/02 15:11

しーさーさんこんにちは!お正月は帰らないんですねお盆に帰れるなら良いですよね!夏と言ったら海だけど!もう何年も行ってません焼けるし〜!と思って…自然周期だなんて良いですね!私も自然でして欲しいのに!うんも言わさずでした薬をなるべく使いたくないので

[32] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/04 13:00

こんにちは

病院の先生が言うには排卵が自力で出来てるので自然周期、人工周期、どちらでもイイと言う事でした。
ただ、人工周期だと薬とかわずらわしさがあるとの事で自然周期にしました。
妊娠率は変わらないと言う事でめんどくさがりのわたしは自然周期にしましたよ!!

[33] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/06 07:59

しーさーさんおはようございます。私も排卵できるのになぁヌそんなに薬ばかり使ってよいのかと考えちゃいます(笑)福岡は今日めちゃくちゃ寒いんですよ〜!寒いと外に出るのがイヤになります!買い物に行ってもすぐに帰ってきちゃいます。外に出る時は必ず腰とお腹にカイロを貼ってますどんだけ寒がり〜(笑)ですよね!

[34] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/08 23:43

こんばんは

ホント寒くなりましたね!!
東京もだいぶ寒くなりましたよ

わたしもかなりの冷え性で腹巻、靴下、ゆたんぽで夜は寝ます。
外に出たくないですね・・・。でもお家にこもってるのも嫌ですね〜

[35] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/11 08:04

しーさーさんおはようございます。私はヨガに行き初めましたよ!この前いきなり高熱がでましてぇ!え〜インフルエンザ……?て思って近くの病院いきましたよ!するとただの風邪と言うことで一安心でした。もう元気いっぱいですけどね気を付けててもいつ移ったのかもわかりません。しーさーさん大丈夫ですか?

[36] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/11 08:23

おはようございます

風邪大丈夫ですか??もう元気いっぱいと言う事で安心しました。以前は本当に良く風邪をひいていましたが・・・季節が変わるごとにひいてました。でもスイミング始めてからは全然ひかなくなりました。

でも健康診断で引っかかってしまって2次健診に行ってきました。結果は月曜日に出るみたいです。中性脂肪とコレステロールが基準より低すぎるみたいです。
結果聞くまでビクビクしています。

今日からスイミング開始します。

[37] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/14 08:59

しーさーさんおはようございます。風邪なんて1年に一度引くか!引かないて感じなんで今回の熱には!ビックリでしたよ〜!しーさーさんは、健康診断心配ですよね!コレステロールや中性脂肪は高いのは良く聞きますよね?低くてもダメなのですかね?私はやせ形なのに高いんですよ!!たぶん筋肉はなく脂肪だらけだと思います(笑)

[38] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/16 23:41

こんばんは
2次健診の結果を聞いてきました。
やっぱり2回目の血液検査も低めだったんですが・・・ギリギリ基準値だったので大丈夫でしょう?との事でした。
のあのぶさんは痩せているんですね!羨ましいです。
わたしは結婚して専業主婦になってから8キロばかし太りました(-_-;)
そう言えば基礎体温ってどうなってますか?
わたしは普段12日目頃に排卵で高温期になるんですが本日18日目なのに未だに低温のままです。
先生が乱れるとは言ってたけど正直生理がくるのか?不安です

[39] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/17 21:50

しーさーさんこんばんわ!二次検診の結果ギリギリ基準値内だったんですね!一安心?ですね!定期的に健康診断は必要ですよね!!私は、ホント筋肉なしでぶよぶよなんですよ〜(笑)30過ぎて肉は、つきやすくなったと思います。基礎体温なんですが私は体外初めた時から測ってません(笑)今はピル飲んでるので!測っても体温高いのでしなく良いと病院で言われました。採卵後2度目の生理から狂ってきます。て聞きましたよ!なので大丈夫と思います!クリスマスは何かしますか?

[40] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/18 15:20

こんにちは

そういえばのあのぶさんは「ピル」を飲んでいるんでしたね!!だったら基礎体温測らなくてもいいかも?ですね!
わたしはピルもなにも薬を飲んでません・・・病院からも測らなくていいなんて言われてないので、一応測っています。

クリスマス・・・うちの場合、旦那がサービス業で年末年始は仕事なんです。おそらくクリスマスも仕事だと思うので何かをする予定はありません。
のあのぶさんのところは何をするんですか??

[41] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/18 17:51

しーさーさんこんばんは!そ〜なんです。ピル飲んでるのでまったく測ってないのです。あと3日飲めば終了です。うちの旦那さんもクリスマスは仕事が忙しいので何もしません。私はお友達とお出掛けの予定です去年くらいからクリスマスツリーも出してないんですよ(笑)ケーキは!もちろん食べますけどね!今年もあと少しと思うと凄く早いなぁ……。なんて毎年思ってます(笑)年賀状もまだ作ってないんですよ!

[42] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/23 22:30

こんばんは

いよいよ明日クリスマス・イブですね
べつに何もしないんですが・・・
のあのぶさんはお友達とお出かけなんでしたね!!
楽しんできてくださいね

[43] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/24 20:39

しーさーさんこんばんは!私のお出掛けは昨日だったんです。今日は美容室に行きました〜!クリスマスは何もしないです。出掛けても人が多いです……。今日生理になりましたので明日あたり病院行こうと思います。あと少しで今年も終わりですね片付けしないとお姉ちゃん家族が泊まりに来るんです。だけどやる気無しです(笑)

[44] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/26 00:39

こんばんは

お家の片づけ進んでいますか??
お正月はおせちとか作りますか??
わたしは去年まではフルで仕事していたので・・・今年から作ってみようかな?と思っています。

大掃除・・・イヤだけどやらなくちゃダメなんだよね!

もう生理きたんですね!
わたしはやっと高温期に移行しました。多分生理来るのはお正月明けです。

[45] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2008/12/26 12:44

しーさーさんこんにちは〜やっぱり生理遅れてますね次からは順調に来るのかな?しーさーさんおせち料理作るんですね!すごいな私は毎年実家に帰るので作ったことないんですよ(笑)旦那実家は毎年中華の出前なんですけどね!お雑煮はどちらの味で作るんですか?やっぱり旦那さんの実家の味習ったんですか?大掃除は進みません(笑)逆に散らかってる…?てな感じですよ!昨日病院に行って来ました昨日からホルモンのシールかな?張り始めたよ。移植は1月16日くらいになりそうです。

[46] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2008/12/29 23:46

こんばんは

まだまだ生理が来る気配はありません
のあのぶさんは来年の1月に移植なんですね!!
いいなぁ〜わたしは・・・生理が遅れてるから3月になるかも?です。
おせち頑張って作ってます。
お雑煮は・・・旦那の実家では別に料理教えてもらった事ないので、おそらくいつものお雑煮ですよ!!

[47] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/01/06 06:59

しーさーさん明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。お正月は食べ過ぎで困っちゃう!美味しい物ばかりなので我慢できないです(笑)しーさーさんおせち料理とお雑煮作りは大変でしたか?私はお雑煮なんて全く作れないなぁ私はやっぱり実家のお雑煮が大好き!!生理はきました?私は9日に病院に行って多分内幕の様子見るのかな?ちゃんとできてるか心配になります。

[48] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/01/07 00:38

こんばんは

明けましておめでとうございます

生理は1月3日に無事きました。
今回は生理痛が重いんですよね・・・お腹じゃなく腰が痛くて痛くて困ってます。ぎっくり腰になったんじゃないの?ってくらい痛いです。。。

のあのぶさんはもうすぐでしたよね。移植。
頑張ってくださいね!

今年こそは授かりたいですね

[49] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/01/14 12:48

しーさーさん!風邪など引いてないですか?福岡は何日か前から雪がチラホラ寒いです。しーさーさんは生理きたんですね!だいぶ遅れたね!やっぱり採卵後は仕方ないのかな?移植は次の生理がきてからかな?私は移植決まったよよ〜!16日の予定です。

[50] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/01/19 19:36

こんばんは

わたしは風邪ひいてませんよ〜旦那が風邪ひいちゃいましたがもう治りました。
九州はなんだか寒いみたいですね!

16日の移植どうでしたか??
ゆっくりと過ごしてくださいね!!
そうです。わたしの移植はあと一回生理きてからです。
待ち遠しいですね

[51] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/01/24 07:56

しーさーさんお返事遅くなりました。福岡は今日雪です。寒いの嫌です!で無事16日に移植して来ましたよ。状態の良くない受精卵なんです。体調にも何も変化はありません悲しくなっちゃう…。プール行ってますか?卵ちゃんお迎えの前にたくさん行っとかないとね(笑)しーさーさん自然周期でのお迎えですか?

[52] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/01/31 13:16

こんにちは

プールは最近行ってません・・・寒くて・・・しかも風邪ひいちゃったんで。

そろそろ判定の時期ですか?
移植って痛かったですか?
自然周期にするか人工周期にするか今迷ってるところです。

[53] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/02 19:29

しーさーさん!お久しぶりです。私は、30日に判定日でした結果ダメだったので今、生理待ちだけどまだきません生理がきたら今度は自然周期で受精卵戻してもらう様にしました!!しーさーさん生理きましたか?

[54] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/04 20:36

こんばんは

移植残念でしたね!
2回目に希望をもって頑張りましょう。
やっぱり1回目で妊娠って難しいのかなぁ?
生理は今月の1日にきました。14日ごろ診察の予定です。。。考えた結果、「自然周期」での移植にしました。
痛みはありましたか??

[55] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/05 08:05

しーさーさん!おはようございます。私は今回ダメでしたけど!1度で妊娠する人もたくさん居ると思うので大丈夫ですよ!!私は採れた受精卵のグレードが良くなかったんです。しーさーさん自然周期でするんですね!14日は、卵胞の確認ですか?私も同じ日に卵胞確認に行きますよ〜! 薬使わないので内膜が厚くなるか不安です。    移植じたい全く痛くないですよ!すぐ終わるし!大丈夫です。今から豆乳、豆腐などイソフラボン取りましょうね(笑)

[56] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/05 20:52

こんばんは

14日は卵胞チェックです。
内膜が厚くなってるか心配ですよね〜
わたしも心配です。
移植じたいは痛くないんですね!わたしは前処置の消毒が苦手なんですがのあのぶさんは消毒ってありましたか?
わたしの通ってる病院では消毒あるみたいです。
あの消毒は大嫌いです・・・でもあれしないと移植できないし・・・頑張ります

[57] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/07 20:09

しーさーさん      こんばんは、ホント内膜は不安ありますね!頑張りましょうね!消毒ありましたよ私の行ってる病院では、今回診察室で内膜みたあといっしょに消毒もしてましたね!何か緊張するし力入ってしまいます(笑)気を紛らすため手をつまんだりしますよ(笑)内膜のチェックだけで採血しないのかな?ホルモンの値は、気になるけど?しーさーさんは採血ありますか?

[58] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/08 00:54

こんばんは

採血は・・・移植が初めてなんであるかどうか分からないです。
人工授精の時はありませんでしたよ!
消毒ってやっぱりどこの病院でもやってるんですね!
あ〜できれば消毒やりたくないよぉ〜(+_+)

[59] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/14 18:03

しーさーさん      今日病院行ってきましたよ月曜日にまた病院で排卵まだだったら注射で排卵させてたぶん戻すのは、火曜日の予定になりました!  しーさーさんはどうでしたか?来週になりそうかな?胚盤胞まで育てて戻すのかな?私は最初胚盤胞手前のを戻したから、今度は分割卵戻してもらいます。  うまく解凍に耐えれたら良いのですが……。

[60] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/15 12:36

こんにちは

12日に病院にいってきました。
13ミリでまだ排卵しそうにないって事で17日か18日にもう一度見てみてから移植する日が決まるみたいです。
排卵してから4日目に移植するって言ってましたよ!
胚盤胞・・・?って何ですか?う〜ん・・・よくわかりませんね〜
次の診察の時に言われるのかな?言われなかったら聞いてみます
のあのぶさんはもう2回目の移植なんですね?
早いですね!わたしはまだ1回もしてないのに・・・
お互いがんばりましょうね

[61] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/16 18:46

しーさーさん
こんばんは!今日病院に行ってきました。排卵済みだったので移植は18、19日になりそうです。    胚盤胞は授精後順調良くいけば5日目になる胚です。妊娠確率も上がると思います。私は胚盤胞になる前の8細胞胚を戻す予定です。思ったより排卵が早かったです。

[62] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/21 23:34

こんばんは

21日の本日、移植してきました。
のあのぶさんと同じ、8細胞胚を戻しました。
2回目の移植は無事に終わりましたか?
お互いに今回妊娠判定もらえますよ〜に!!

[63] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/23 12:38

しーさーさんこんにちは!無事、移植終わったんですね☆私も19日に終わりましたよ。自然だから薬はないと思ったけどホルモンの薬かな?出されたよ〜。 しーさーさん何か飲んでる?結果出るまでドキドキだね!あまり考えないようにしてるけどね!!体冷やさないように気を付けてね☆

[64] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/24 08:02

おはようございます

遅くなりましたが移植お疲れ様でした。
のあのぶさんの方が判定日早いのかな?わたしは3月7日(土)です。ちょうど旦那も休みなんで一緒に行こうかな?って思ってます。土曜日休みなんて久しぶりなんでランチでも行こうかな?

薬は・・・移植の3日前から黄体ホルモン剤(デュファストン)を1日3回1錠ずつ飲んでます。
でも・・・体温が上がりきれてないような気がします。
いつもより低めです。。。しかも生理前の腰の痛みが・・・(-_-;)
あまり考えないように過ごします。

[65] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/02/24 10:37

しーさーさん!おはよう 私も移植前3日から薬飲んでます。確かに移植後2〜3日くらいから体温高くなりましたよ!で腰が痛く生理前?なんて感じでしたが今は何もなく過ごしてます。判定は3月6日です。 うちの病院は尿検査だけだからこんなに日にちかかるのかな?

[66] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/02/25 23:01

こんばんは

のあのぶさんの病院は尿検査だけなんですね!
うちの場合は・・・初めての事なんでわかりません
のあのぶさんのほうが判定1日早いんですね!
お互い良い結果になりますように(●^o^●)

[67] Re: 明日から注射開始 

 のあのぶ

2009/03/06 12:14

しーさーさんこんにちは!体調は、どうですか?今日私は判定日でした。心の準備にと朝フライングしたら薄〜く線が出てたんです!急いで病院に行ってまた尿で判定でした結果陽性でした。今も全く信じられませんしーさーさん明日判定ですね!大丈夫です信じて下さいね☆きっと良い結果が出ることを祈ってます。 旦那さんが一緒なら心強いですよね!お話し聞いてくれてありがとございました。

[68] Re: 明日から注射開始 

 しーさー

2009/03/08 07:56

のあのぶさん、おはようございます

まだ、見ていてくれてるかな?
妊娠反応おめでとうございます。
わたしは・・・体温も5日くらい前から下がり始め、陰性でした。
のあのぶさんと同じ2回目で成功できるように頑張ります。
でも本当によかったです。妊娠反応、自分の事の様にうれしいです。
体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと