1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卵巣年齢についてB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵巣年齢についてB

 エイヤ

2008/10/20 21:41

こんにちは☆

このトピもいよいよBに突入です!

一緒に治療を頑張って行きましょ♪

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/10/20 22:08

今日は二週間ぶりに仕事でした。
9月にも二週間休んで、一週間会社に行って、そして再び二週間休んでしまったので
事情を知らない人たちは私がよっぽど大変な病気なのだろうと心配してくれていたみたいです。
この間までは12月いっぱいで退職しようかと思っていたのですが、会社に行くとやっぱり働き続けたくなってしまう・・・。
ホント、悩んでしまいます。
一緒に働いている人たちが良い人ばかりなので・・・。

ゆっきーさん
私もプロラクチンが高めって言われたことあります!
カベルゴリンを何回か飲みましたよ。
流産後は高くなるらしいのでちょっと不安です。

まゆみみみさん
点鼻薬、私も最初はこの使い方で合っているんだろうか?って心配になっちゃいました。
たしかに喉の苦味はイヤでしたね。目薬みたいな味で。
今の時期は早起き辛くないですか?
頑張ってくださいね。

[2] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/10/20 22:15

こんばんは☆
過去のレスになってしまっていたので
コピーしてきました(ノェ`*)っ

あれから、まだ生理がきません
クリニックに行った時、もうすぐ来ますよとのことでしたが・・・それから5日たっても来ません。
そー言えば、去年の今頃も生理が急に止まってた事があったんです。
ホルモンの影響かなぁ?
なので、生理が来ない私は今は 何も治療がないとのことでした。

エイヤさん
凍結胚の移植の値段参考になりました
約12万ですかぁ・・・
私の凍結胚がG4なので、移植できない確立が
高いと思うので考え中です。
けど・・・また採卵からとなると転院したほうが
いいような・・・・はぁ〜毎日・毎日悩んでいます。
体調は?いかがですか?
今日から、仕事行かれたみたいですが、無理しないように!☆

まゆみみみさん
点鼻薬がんばってますか?
私は1日3回だったと思うんですが
結構忘れちゃう時があったんですよぉ〜☆
あと、転院の時の紹介状って?どうなんですか?
今までの治療のカルテみたいなもの頂けるんですか?

ゆっきーさん
私はとっても冷え性で 夏でも靴下を履かないと眠れませんでしたが、キセノンのおかげか?謎ですが、
最近は
足が寒くって眠れないとか、今のところないですよぉ


みなさん
寒くなってきましたので 風邪&冷えにお気よつけお過ごしください☆

[3] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/10/24 19:10

こんばんは。日が短くなってきましたね。なんだか人恋しいというか寂しい季節です。

♪エイヤさん
今週は復帰で疲れたでしょう?お疲れ様でした!週末は天気が良く行楽日和ですからリフレッシュして下さいネ。
私は土日仕事なのでいい天気の時はチョット悔しいデス。
そうそう、カベルゴリン。飲んだ次の日なんだか調子良くなかった気がします。エイヤさんは大丈夫でしたか?排卵や妊娠するのを阻止してしまうホルモンなんですね。なんでこうなるんだか・・・。
プロラクチン高くならないといいですね。

♪うさほっぺさん
過去に50日ぐらい生理来なかった事ありますよ。基礎体温つけてても兆しはないですか?
もしや、うさほっぺさんの体は季節の変わり目に敏感なのかも?
キセノン効果あるんですね!!すごい!!!今の所、特に「変わった」感はないのですが体験談をきくと励みになります。

♪まゆみみみさん
その後体調いかがですか?点鼻薬大丈夫ですか?

[4] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/10/24 20:34

みなさん、ご無沙汰しております。
覚えていてくれているか心配ですが、
今年の春に卒業報告をした、にゃこです。
ここにまた参加できるというのは・・・
そうです。残念な結果に終わってしまいました。
このサイトはたまに見にきていましたが、TBクリニックで妊娠して、通院中の皆さんにせっかく良い報告ができたのにやっぱりダメだったとは言えませんでした。
黙っていてごめんなさい。
今回も戻るかどうか迷っていたんですが
ここを卒業してから色々あって、同じ希望を持っている皆さんにまた話を聞いてもらえたらという気持ちが沸々わいてきまして来てしまいました。

私は結局、みなさんに報告した直後、HCGが上がらず
先生も今回は残念な結果と判断されて子宮内容清掃術を受けました。
あの日のことを思うと、未だに胸が痛みます。

(管理人削除)

以前、こちらのサイトに久々に訪れた時、びっくりしました。
私が今、通院しているのは皆さんの話題に上っていた新橋のクリニックです。
その後また色々ありましたが、なんとか先日、採卵しまして9個の卵胞が育ちましたがなんだかんだと胚盤胞まで進んだのは2個の卵ちゃん。
今のクリニックは全ては胚盤胞まで育てて凍結、次の周期で移植という方針なので私は予定では来月、移植になると思います。
今は不安と期待でアップダウンの毎日ですが、頑張っています。
今後もよければ、また仲間に入れてください。
宜しくお願いします。


エイヤさん
ホントに大変でしたね。
多分私と同じ時期に残念な結果になってしまったと思います。それだけでも大変だったのに・・・
お体が回復に向かっていてよかったです。

まゆみみみさん
お久しぶりです。転院されたんですね。
私も(管理人削除)クリニックに通ったこと、後悔してません。
でも先生によって考え方が違うというのはすごく実感しました。
お互い新しい場所でがんばりましょう!

うさほっぺさん
生理はきましたか?
もし新橋のクリニックのことで気になることがあったら言ってください。なにかお役にたてるかも?

ゆっきーさん
はじめまして!
以前、このサイトにお邪魔していたものです。
よかったら今後お話してくださいね。

は〜スッキリしました。
今まで皆さんに本当のこと報告出来なくてずっと気になっていたんです。
自己満足な報告で本当にごめんなさい。

[5] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/10/24 23:03

こんばんは☆
だんだん寒くなってきましたね〜
あれから、やっと生理が来ました・・・・
2ヶ月以上ぶりだったので まだあまり血が出てません・・・・なまなましくってごめんなっさい(ノェ`*)

ゆっきーさん
そ〜なんですよぉ
私は季節の変わり目ってすご〜く体調わるくなってしまうんです・・・・
ゆっきーさんは?花粉症とかありますか?
体調は?その後いかがでしょうか?

にゃこさん
覚えてますよ〜☆
ずっと、きになってましたよぉ
読んで驚きました!
辛い思いされたのですね・・・・

今度は胚盤胞まで進んだ2個の卵さん
きっと、良い結果出るように!!
お祈りします☆

新橋では、胚盤胞育てるんですね
知りませんでした!
なかなか いままで私は結果がでなかったので
新橋に、行こうとおもいます!
色々教えてください!
紹介状とかもっていったのでしょうか?





[6] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/10/25 23:15

こんばんは。
ついに第3弾になりましたね〜!
早いものです。
私も今のところ、順調に?点鼻薬シュッシュやってます。苦いのにはまだ慣れてません。
基礎体温も下降せず。でも下腹部の違和感を感じるので
数日で生理がやってきそうです。

…そこで質問。
現在使用している点鼻薬の量が少なくなってきてしまい、ギリギリなんです。
なくなる前にもらってくればよかったのですが、
木曜日は休診、金曜日は午前中のみで午後は休診、土曜日は休診(医師の学会のため)の状態だったので、早くから予測ができませんでした。
1日程点鼻薬をしないと今後に影響って出るものなのでしょうか?

エイヤさん
今は1番安静が1番。自分を労わって下さいね。
心配してくれる人が周りにいるのってとても羨ましいと思うし、その人達の助けって有難いですよね。
私なんか、そういう人に恵まれていないので結構苦しかったです。


うさほっぺさん
カルテというか、過去の診察の結果は言えば頂けるはずです。ただ、紹介状として幾らかは取られます。
5000円くらいだったかなぁ?
でも私の場合、1番最近の血液検査の結果が抜けていたので再度転院先で調べ直しました。
転院先で全てを調べ直すとなるとお金がかかりますからね〜。
生理もきたようで良かった!


にゃこさん
読んで驚きました。
そうだったんですか…。お辛かったでしょう。
お気持ちは痛いほどわかります。
私もTBに通院していたことは後悔はしていません。
ただやはり、医師の考えや治療方法によってストレスを感じなくなってきたのは事実です。
気持ちが落ち着いたらまたカキコして下さいね。



ゆっきーさん
体調はいかがですか?
ここ最近はどよついた天気で、しかもムシムシして気を抜くと体調を崩しそうですよね。
点鼻薬の使い方…これでいいのか?という感じでイマイチ自信がありません。




[7] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/10/26 20:59

こんばんは☆

まだ出血は止まらず先生からは軽い運動程度、と言われていたのですが
金曜日は武道館のライブに行ってきました!!
半年くらい前から楽しみにしていた洋楽ロックのライブで夫が好きだったので私も一緒に♪
とってもノリノリで楽しかったです。疲れたけど・・・。


ゆっきーさん
カベルゴリン、み○り薬局でいつも処方してくれる年配の女性(←分かります?)に『人によっては気持ち悪くなったりする』と言われましたが、私は特に変わった症状が出なかったんです。
でも結構副作用の強いお薬のようなので、私の体は鈍感なのかも??

にゃこさん
お久しぶりです。
驚きました。お互い辛い思いをしてしまいましたね。
にゃこさんは順調にいっているとばかり思っていたので・・・。
私もHCGが4000くらいからあまり上がらなくなって出血も続いていたので、診察のたびに血液検査の結果を聞くのが怖かったです。
子宮清掃術を受けると妊娠しやすくなるというし、胚盤胞まで育った卵ちゃんが無事着床すること願っています。

(管理人削除)

これからも一緒に頑張りましょう。

うさほっぺさん
生理来たんですね。良かったぁ。
私は出血が2ヶ月弱続いているので、かなりの貧血・・。
こんな気持ち初めてですが生理が待ち遠しいです。
体温も高温期が50日続いて、今は低温期が20日くらい続いているので
いつになったら普通に戻るのやら・・・。

まゆみみみさん
点鼻薬、足りましたか?
私もギリギリで診察の日に無くなった覚えがありますが、一日やらないとどうなるんだろう?
影響が何もないとよいのだけど・・・。

[8] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/10/26 21:57

こんばんは

昨日新橋のクリニックに行ってきました
(管理人削除)クリには、転院すること言ってないのに・・・
とっても、混んでいてびっくりしました!
いままでの、治療を口頭で話したんですが・・・
私の血液数値の悪さにびっくりされてしまいました
特に男性ホルモンが多すぎるとの事です
DHEAは、飲まないで下さいとの事・・・・
やっぱりクリニックによって、数値の見方が違うようですね。
とりあえず、まだ一回しかいってないので、どんな感じかわかりませんが、すこし通ってみようと思います
新橋は、すごく混んでいて診察の仕方がわからなかったです!
(管理人削除)

まゆみみみさん
点鼻薬 私は やるの忘れて
しまった事がありましたよ
影響とか、あるのかなぁ?
けど、ちゃんとやったほうが・・・いいのかなぁ?
転院の紹介状の件 参考になりました
なかなか、転院した事言えないです。
いままで、お世話になった所なので・・・
ど〜しよぉ!
けど、今までの治療結果があったほうがいいですよね・・・

えいやさん
ライブ 盛り上がりましたか♪
楽しかったですか♪
体調は?いかがですか?
私は久々に来た、生理なんですが、生理痛がひどく
苦しんでます!






[9] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/10/27 20:34

こんばんは。
みなさん温かい言葉ありがとうございます。
ここでまたみなさんとお話できてホントによかったです。
今後も宜しくお願いします。

うさぽっぺさん。
Yクリニック行かれたんですね〜。
私も最初は転院するか行ってから考えようと思いまして、主人と2人で8時に行ったら終わったのは12時半!そのときは特別混んでいたみたいですが、今後通えるか不安になりましたよ。
今は慣れてきましたがやっぱり最低でも2時間半はかかるかもしれません。予約ないのはいいのかわるいのか・・・。
院長先生のビシバシいう感じ。大丈夫でしたか?
私は初めて行った時、今までの治療を全否定された感じでした。でもなんか不思議と言葉すくなくぶっきらぼうなしゃべりが信用できたんですよね。
他に2人先生がいて、3人でローテーションしてる感じですが、私は最近、院長にはあたってません。
でもあのクリニックは院長が最終的には全て院長が目を通して治療を考えているみたいです。
(管理人削除)
でも優しい人もちゃんといます。
(管理人削除)の看護婦さんほどではないけど。
それと私は(管理人削除)には言わないで行かなくなりました。
転院すると伝えるストレスを考えるなら、「お金払ってでも再検査」を取りました。
先生に聞いたら、特に紹介状もなくてもいいと言われましたし。
今はYクリニックに転院してよかったと思いますが、正直以前よりお金はかかります。
毎回、血液検査はあるので最低でも検査+内診で5千円弱ぐらいかな?
保険がきくときはもう少し安いですが、トータルでは思っていたよりもかかるかも。
IVFも成功報酬でダメだった場合は一部かえってきますが、採卵や移植までのに薬、注射を使用したら別料金だし。
もし迷っていたら月に一回ぐらいやっている説明会にいってみてはいかがでしょうか?参考になります。
すでに参加を締め切っていても空いている場合があるので受付で聞いてみてください。
もし何はわからないことがあったらまた聞いてください。

あ〜最近はほんとに周りが妊娠&出産ラッシュです。
今月に入って2人出産、3人妊娠報告。
周りには妊娠菌が充満しているのになぜ?といった感じです。
100%素直に喜んであげられない自分も嫌になります。。。

[10] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/10/27 20:50

こんばんは。今日「まつげパーマ」を初体験してきました。私は一重でビューラーで上げてもまぶたが乗っかる感じで、どうもイマイチなのですがクルンとなったまつげに感動しました。

♪にゃこさん
初めまして。(管理人削除)クリ→新橋に転院されたんですね。

(管理人削除)

私は2回IVF失敗してるので次で良い結果を出したいって先生にはハッキリ伝えたんですけど・・覚えてるか??です。
辛い経験の後の新橋での2個の卵ちゃん。絶対頑張ってくれると思います。子宮の中をフカフカベットにして無事に着床する事をお祈りしています。
新橋は自然排卵しないとXなんですよね?あと、私は39歳なので「3回で100」コースを覚悟しないといけないのでなんとも腰が引けるというか、悩みどころです。でも、とっても技術が高いし実績ある気になる病院なのでぜひぜひ情報交換させて下さい。

♪エイヤさん
薬局のおねぇさん(!?)分かりますよ〜。そういえば処方される時に言われたかも?
それにしてもロックですか?めっちゃ体力使ったでしょう?
私も術後の職場復帰した日の夜、「東京JAZZ」3時間ライブに行きました。お腹張ってちょっと辛かったけど好きなアーティストが大好きな曲を演奏してくれたので心も耳も満足!!感動の夜でした。

♪まゆみみみさん
点鼻薬、まだありますか?以前通ってた市川で処方された時は無くなる前にもう一本用意して切れないようにって言われた記憶があります。が、ちゃんと守っても卵が成熟しなかったし、効果が???です。苦いけど良い結果につながる事を信じて頑張れ〜〜。

♪うさほっぺさん
おぉ、新橋行ったんですね?新橋のHP見ると出来れば今までの検査結果やら診察の経緯を持参でしたよね?
いやぁそれにしてもビックリ。私も考えちゃうな〜〜。
久々の生理、きてよかったですね。安心しました。その後生理痛は大丈夫ですか?体を冷やさないようにお過ごし下さいね。


明日はキセノンの日です。11月末まで週1でキセノンに通いその結果採卵できるのか検討だと思います。
先生の本を読むとDHEAの注射をして卵巣アンチエイジングをして妊娠したってありました。飲むだけでなく注射はどうなのか?等考えてしまいます。
焦ってもしょうがない事なのですが・・・。

[11] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/10/28 18:35

こんばんは。

昨日、点鼻薬をもらってはきましたが、ギリギリだと思っていた量は意外とまだありました^^;
何せ初めてなもんで、ヒヤヒヤしてました。
いつなくなるんだろう。そればっかり。
そして今日から生理が始まったので、3日目(木曜日)から注射が始まります。
どれだけの卵胞ができるか期待半分・不安半分です。

エイヤさん
いいですね〜!ストレス発散もたまにはいいものです。
私はここのところライブに行っていませんが、うちの旦那は年に2回あるスポーツジムのイベントにはまってます。
そのイベントが来月にあるので私は付き添い?で行きます。
私のストレス発散法は…大好きなTDRに行くことかな♪
出血はまだ続いてますか?

うさほっぺさん
生理痛、和らぎましたか?
…うさほっぺさんも同じようなことを言われたんですね。
今までの検査結果を覆されるようなことを転院先で言われると戸惑ってしまいます。
良かれと思っていたことが違っていたり。
私自身は…転院して良かったと思ってます。
転院するのは言いづらいけど、自分のためでもあるんだし、医師にも現状をわかってもらいたいですね。

にゃこさん
いろいろとお辛いかもしれないけれど頑張れば結果は出ます!
にゃこさんは何も言わずに転院されたのですね。
「お金払ってでも再検査」わかる気がします。
検査をした時の当時の体の状態っていつも違うし、最悪な時に検査をしたらそれがデータとして残ってしまうし。
私もできることならば再検査をしたいです。
最近は芸能界でも妊娠・出産ラッシュですね。
思わず目を背けたくなります。

ゆっきーさん
これは偶然!
私も先日、初の「まつげパーマ」をしました!
今まで行きつけの美容院を卒業して、実母が行っている美容院に行ったところ、お試しでやってくれるとのことで、緊張しましたがやってきました。
かなりの感動もんです!
点鼻薬は効果が出ない時もあるんですか…
頑張ってるんだけどなぁ〜。
DHEAの注射ってあるんですか?錠剤だけだと思っていました。





[12] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/10/29 19:00

突然失礼します。

私もTBに現在通っています。
よかったらお仲間に入れてください!
転院されたかたからも情報を頂きたいです。

私は1回目の採卵で空胞でした。
今、キセノンの通っています。DHEAも飲んでいるのですが
正直、採卵できることなんてあるんだろうか、、、と
不安にかられています。
あなただけじゃないから、、、と先生から言葉がありましたが
あんまり慰めになっていないような。
ところで、2回セットとみなさん書いていらっしゃるのですが
1回目で妊娠できなかったら、2回目はいくらでIVFをやって
頂けるのか教えていただけますか?




[13] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/10/29 21:04

音さん はじめまして。
今月から転院した35歳です。

(管理人削除)

治療歴はどのくらいですか?
医師の何気ない言葉もストレスに感じる時ってありますよね。

[14] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/10/30 15:25

まゆみみみさん。

お返事ありがとうございました。わかりやすかったです。

治療歴は1年半です。1回しか採卵をした事はないのですが
(空でしたが。)凍結した精子があるのでもう少し頑張って
みようと思っているのですが。

1ヶ月がとても長く感じられます。

[15] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/10/30 22:06

こんばんは〜。
今日はすごく寒かったですね〜。
いよいよ冬の到来を感じてきました。
これから体をどう暖めるか考えてしまいます。
まずはユニ○ロのふかふか靴下を購入してみました。

音さん、はじめまして〜。
最近こちらにカムバックしてきた、にゃこと申します。
最近、転院組ですが、なにかお答えできることあるかもしれません。
なんでも聞いてくださいね。
(2回セットのことは、まゆみみみさんが答えてくれたみたいですね)

ゆっきーさん

まつげパーマは女の子力がアップされますよね〜
私も結婚式前にやったことあります。
あんまり周りに気づかれなかったけど。。。
お金があればジェルネイルとかもやりたいけど
今は治療費でいっぱいいっぱいです。くすん。

新橋の自然採卵ですが、人によっては自然は飛び越して薬をつかった3回セットにいくこともあるみたいです。
私は自然周期(私は直前に注射1本使いましたが)で採卵しましたが、空胞で見事撃沈。
その後、3回セットに進みました。
なにやら院長先生の判断で決まるらしいです。
もし気になることあったら聞いてくださいね。

まゆみみみさん

私は新橋で初めて点鼻薬をやったんですが
なんともいえない後味と「今のはちゃんと入ったの?」的な感じに戸惑いました。
今日から注射ですね。頑張ってくださいね。

うさぽっぺさん

気持ちは固まりましたか?
転院はストレスですよね。
なんとかストレスを感じない方で進めていってくださいね。

エイヤさん

楽しんでますね〜。
私も子宮清掃術後にちょうど吉本興業のライブみたいなののチケットをもらってて行くの迷ったんですが
主人に半分無理やり連れて行かれました。
けど行ってよかったです。
『笑い』に少し助けられた感じがしました。
辛い思いをしているのに、ちゃんと前向きなエイヤさんの話を聞くと私も頑張ろうと思います。

[16] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/10/31 20:42

10月も終わりですね。早いなぁ〜。
今日は二週間ぶりに大学病院で診察でした。
HCGも一桁台にまで下がり、このまましばらくすると0になるとのこと。
出血がまだ続いているので、また二週間後に診察となってしまいましたが、子宮外妊娠での手術の可能性は限りなくゼロになったようです。
一安心。

音さん
はじめまして!
私は一年前からTBに通院しています。
先日33歳の誕生日を迎えました。
4月に初めて採卵して二度の移植を経験しました。
先月二度目で妊娠するも子宮外妊娠に終わってしまい、今は治療再開に向けての準備中です。
ここで情報交換しながら治療頑張りましょうネ!

うさほっぺさん
新橋ってそんなに混んでるんですね。
予約出来ないのが仕事をする身としてはツライところ・・・。
でも今までと違った治療で良い成果があらわれそうですネ。

にゃこさん
私の周りも妊娠&出産ラッシュ。
子宮ソウハの手術の日にも親友に二人目が誕生し、なんとも言いがたい気分になってしまいました・・・。
先日、今まで泣き言ひとつ言わなかった夫が
『オレも友達の出産報告を聞くのが毎回ツライんだ』
と言った時には、絶対夫の子を産みたい!!と強く思いました。
だからその目標に向かって前進あるのみです。

ゆっきーさん
まつげパーマ、やってみたいなぁ〜。
友達がまつげエクステもやっていたけど、それもマスカラ要らずで楽チンそうでしたよ。
DHEAに注射があるんですね。知らなかった!
キセノン、良い効果があらわれると良いですね。
私はキセノンをやって移植したら陽性が出たので、また治療はキセノンから始まるのかも。
でもまだ出血があるので、いつから治療再開かなぁ・・・。

まゆみみみさん
昨日から注射始まってるのかな?
これから毎日の注射でオシリが大変かと思いますが、よくモミモミして頑張ってくださいネ。


三連休はみなさんどこかお出かけするのかな?
我が家はピクニックやBBQが予定されています。
お天気が良さそうで嬉しいけど、寒くなってきたし、みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいネ☆

[17] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/10/31 21:03

にゃこさん、エイヤさんお返事ありがとうございます。
これからよろしくです。

エイヤさん、大変でしたね。
お辛かったと思います。
でも前向きな姿が未来に幸せが待っているはずです。
頑張りましょうね。

みなさん、採卵は毎回出来ていますか?

ほかの掲示板で空胞が続く事はほとんどないから、、と
いうのを見かけチャレンジしてみたい気持ちばかりが
焦るのですが、ホルモン値が良くないらしく
来月ね〜で終わってしまいます。
IVFに挑戦できるだけで治療が進んだ感じがしてしまっています。
みなさん、頑張ってくださいね!

診察室で「今度は母子手帳もらってきてね」という会話が聞こえて
しまい、ショックを受けそうな感じなんですが
私は「妊娠出来る人っているんだー」と妙に感心してしまいました。
ポジティブなんだか、、、と自分自答してしまいました。

昨日から寒いですね。風邪を引かないように気をつけてくださいねー。

[18] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/11/01 00:46

こんばんは

今日2回目の病院の日でした
サプリメントを やめたおかげか、TESが通常位まで
さがり、とりあえずしばやく様子見との事でした。
最近 寒くなりましたね〜!
生理も、無事終わり今はのんびりしてます!

にゃこさん
院長の話し方 私は大丈夫でしたよぉ
とっても、わかりやすく説明して頂きました!
このまま、ココでがんばって行くつもりです☆
結局、転院の事言えなかったので、また色々検査しました!
あと、Yは予約制じゃないのですが、急に先生に言われた日が行けなくなったら。何処に電話していいのでしょうか?

ゆっき〜さん
私も、まつげした事があるんですが・・・・
しっかりアイラインをしてる私は、まつげが上がってるとアイラインが書きにくくって一回でやめちゃいました!
けど、ビューラーしないでいいので まつげが痛まないんですよね〜!

まゆみみみさん
鼻シュッシュがんばってますか?
注射がんばって下さい☆
あと、DHEAまったく開けてないのがあるんですが、よかったらと差し上げたいと思ったんですが
今はもう、必要ないですか??
私は、もう飲まないので 必要だったら 言って下さ
いね!パン屋さんまで もって行きますよぉ!

音さん
始めまして!
私も転院した組み なんですが 
よろしく お願します!
私は 毎回採卵出来ませんでした
けど、採卵出来なかった次の時の採卵は 妊娠できませんでしたが とってもよい卵だったそうです!


エイヤさん
平日は、すいてるのでしょうか?
今日は あまりまたされなかったですよ
ってゆ〜か 初めての時は3時間以上かかるみたいですよ!
けど・・・予約がないのってど〜なんでしょうか?
今はまだ わからないんですが・・・・
ピクニックやBBQ いいですね!(b゚ェ゚*)グゥ〜
私は 近くの温泉でも寒くなってきたので つれてってもらおうと 思います☆



















[19] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/01 22:25

こんばんは〜

木曜日より注射の毎日です。
本当に注射の効果が出ているのかがわからないので不安です。
火曜日頃に診察をして状態を見てみようと言われました。
…点鼻薬って結構なくならないもんですね。
このままだとギリギリで使い切るかも。
皆さんは2本目まで使いましたか?

音さん
削除前に読んで頂けましたか?
採卵までできるということはとても状態が良いと思うので私としては羨ましいです。
私もIVFを実行しようと決めてから現在に至るまで半年が経過してしまいました。
母子手帳…なつかしいなぁ。

にゃこさん
新橋クリニックも薬を使うんですか?
てっきり自然周期のみだと思っていました。
連日混んでいるのでしょうね。
3回セットとは何なのでしょうか?

エイヤさん
もうすぐ治療再開できそうですね。
とっても早い回復で安心しました。
私は仕事を長期休暇にしましたが、連日注射のため、遠出することもできません。
いつ採卵するかはっきりと日程がわかればいいんですけどね。

うさほっぺさん
ありがとう〜!
でも、私も今は全く飲んでないんですよ。
「飲んでもあまり意味がない」って医師に言われたので…。
旦那は飲んでますが、それがなくなったらもう飲まなくなるんじゃないかな。
開封していないのって買い取りしてくれないのかな。



…もし良かったら、携帯で情報交換しませんか?
もし気が向いたら下記のメアドに連絡下さいね。
●の部分は入力して下さい。
1〜2日程公開しておきます。

mayumickey-9_9-wa.6870.6_6@docomo.●●.●●


[20] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/02 09:44

おはようございます。
連休天気が良いですねー。遠出したかったな。
治療があるかもと思い、何も予定を入れていなかったら
暇な休日になってしまいました。

うさほっぺさん、
よろしくお願いします。
採卵の際に良い卵だったということ、励みになります。
なにか気をつけた事とか治療を変えたなどあったのですか??
妊娠までいかなかったのは残念ですが、良い卵が出来たという
自信につながりますね!
DHEAを私は飲んでいるのですが、飲まなくなるとすぐに
テストステロンが下がってしまいます。
常用していても平気なサプリか不安になります。

まゆみみみさん、
注射大変ですよね。良い結果が出る事を祈っています。
メールさせていただきます!情報交換したいです。
あと、料金の件ちゃんと読ませて頂きました。
ありがとうございます。
それにしても値上げかたが半端じゃないような。。。

良い連休をお過ごしください!


[21] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/04 20:40

こんばんは。

メアドを消そうとしましたが、パスワードにエラーが出てしまったので消えません。

今日は診察をしてもらいました。
点鼻薬と注射の効果もあり、卵胞は5〜6個できていました。
でもまだ小さめなのであと数日間注射を続け、土曜日頃に採卵か?というところです。
無事に採卵までもっていきたいです。


音さん
DHEAは常用していても大丈夫な薬だとO先生に言われたことがあります。
他のサプリメントと一緒に飲んでもOKだとも言っていました。
DHEAも値上げしたんですよ。

[22] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/11/04 22:06

こんばんは

3連休も昨日で終わちゃいましたね・・・
みなさんは?どっかいきましたか?
私は、近場の日帰り温泉に行ってきました!
だんだん 寒くなるこれからの季節は 温泉って
いいですよね☆

音さん
DHEA 私も『常用していても大丈夫な薬ですよ』っと
言われましたよ☆
今のクリニックでは、私にはあってないので
飲まないで下さいと 言われましたが・・・・・!
あとは?何かサプリメント 飲んでるんでしょうか?

まゆみみみさん
(゚ロ゚ノ)ノ
大変!アドレス消えてないんですかぁ・・・・
PWは、エイヤさんが知ってるんじゃないんでしょうか・・?
卵胞5〜6個 出来てて本当に!良かったですね!!
一歩前進ですね!
注射 点鼻薬がんばったかいが ありますね!
あとは、無事に採卵できますように・・・・☆
お祈り してます☆☆
まゆみみみさんの クリニックは麻酔して 採卵するんですか?
麻酔しないで するところもあるみないなんですが・・・?
また!携帯メールもしますね!

[23] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/04 22:51

こんばんは☆

まゆみみみさんのメッセージの修正、私のパスワードでもエラーが出ちゃいます。
でも自分の書き込みの修正は進むことが出来るので、それぞれの書き込みの修正はそれぞれのパスワードで入るみたいなんだけど・・・。
まゆみみみさんのパスワードは何度やってもダメですか?

音さん
私は採卵は一度だけしかやっていないのですが、ロング法で治療していて
血液の数値では5〜6個ありそうだと言われていたのに
結局3個しか採卵出来ませんでした。
残りは空だったのかも。
私も実際にロング法を始めようとした時のホルモン値があまりよくなかったので
結局一ヵ月待って値が良くなってから始めましたよ。
高いお金をかけての治療なので、少しでも万全の状態で進みたいですよネ!

うさほっぺさん
近場の温泉、良いですね〜。
私は公園でピクニック、河川敷でBBQ、そして急遽ゴルフにも行っちゃいました。
ゴルフしても良い体だったのか先生に聞かずに行ったのですが、ストレス発散できて楽しかったです♪

まゆみみみさん
卵胞が5〜6個も出来てるなんて良かったです。
採卵が土曜日だったら旦那様もお休みかな?
頑張ってくださいネ!
たくさんの卵が採卵できますように☆



[24] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/05 16:52

こんにちは〜

パスワードはいつも決めて入力してます。
いつもならばそのパスワードを入れて修正できたんだけど…ま、いっか^^;

今日は血液検査&診察でした。
卵胞は7つありました。
でも全てが大きくなっている訳ではなく、血液検査での値も少し低かったので、もう1発hmgを打ってもらいました。
IVFの具体的なスケジュールも決定しました。
明日の夜20時にhcgを打ってもらい、8日の土曜日に採卵をし、受精確認は月曜日です。
旦那はその日は仕事だったのですが、無理を言って休んでもらうことにしました。
…ここまで長かったなぁ…。
でも、転院してからは早かった。

うさほっぺさん
メールを有難うございます♪
いいなぁ〜!温泉ですか!
私ももしかしたら今月末辺りに紅葉を見に鎌倉へ行く予定です。
今年は何だか寒く感じるのが早いので紅葉ももういい感じに色づいてきている頃でしょうか。
私が通院しているクリニックは麻酔をするみたいです。
無麻酔も意外と痛くないそうですよ(生理痛みたいな痛み?)。


エイヤさん
んー。何度やってもエラーが出てしまいますね。
でも、悪用する人はいないでしょうし、大丈夫でしょう。
お手数をおかけします。

そうですよね。やはり万全の体制で臨んだ方が良いですよね。エイヤさんはいくつ移植したんですか?
今は2個までが限度 と聞きますが医師によっては絶対に1個 と決められているみたいですが…。
旦那に「土曜日、仕事を休んで欲しい」と言った瞬間、顔が一瞬曇りました。
未だにIVFのことを全て理解してくれていない旦那でした><

[25] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/05 17:34

朝夕と寒いですね。みなさん、体調崩されませんように。

うさほっぺさん
ほかに薬はビューシーとバナールとエパデールを飲んでいます。
とにかく血流だそうです。
DHEAは40歳以下は飲む必要がないと不妊掲示板ではないのですが
見た事があったので心配になっていました。
ほかのサプリは飲んでいません。
温泉良いですねー。それこそ血流がよくなりそうです。

エイヤさん
私はショート法でした。
両方に5.6個出来ているとのことでしたが
だめだったので次回に期待です。
キセノンも残りわずかで終わりなので
自分の体頑張ってー、って感じです。

まゆみみみさん
7個の卵胞良かったですね!
土曜日頑張ってください。
うまくいくことを祈っています!!!


[26] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/11/08 12:02

こんにちは。
最近は朝、暗くなってしまって起きるのが辛くなってきましたね〜。
胚移植に向けて、とりあえず冷えに注意している毎日です。
あとは何かいい食べ物とかあるんですか?
情報あったら教えてください。

さて音さん。
私もショート法でしたよ。
直前まで1個しかダメそうと言われてて、実際採ったら2個とれました。
1個はあまりよくないとのことでしたが、結局2個お腹に戻しました。
5,6個の卵ちゃん全部大きくなってくれるといいですね。

まゆみみみさん
今頃、無事に採卵

[27] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/11/08 12:33

またやってしまった。。。
途中で間違えて送ってしまいました。
私も修正できません。なぜ?

まゆみみみさん、
今頃、無事に採卵終わったころでしょうか?
お疲れ様でした。
今の病院は局所麻酔なので麻酔する瞬間は痛かったです。
2回目は先生が違かったからか、私の緊張が和らいだせいかで前回よりかは痛くなかったですけど。
あと薬を使った採卵ですが、1回目は自然周期で採卵・移植で、その後(3回セット)は薬や注射を使っての採卵・移植になるんです。
3回セットは採卵か移植が3回に到達するまで出来るという成功報酬型(?)のIVF料金制です。
ご主人がIVFに消極的なこと。
最後は子供ちゃんが出来ればいいのです。
方法より結果ですよね。
無事に出産できれば、一番喜んでくれるのはご主人ですよ!

あ!音さん!
私、勘違いしてましたね。
ごめんなさい。
今は調整中なんですよね。ほんとにごめんなさい。
私は今、サプリは何も飲んでません。
葉酸はいいと色んなとこで聞きますがどうなんですかね?

うさぽっぺさん
Yは自然周期はもしかしたら診察日1日ぐらい変更は可能かもしれませんが、K周期はダメかもしれません。
まず先生・看護師さんから「ちゃんと指定日にこれますか?」と念を押されます。
成功報酬制度をとってるから、病院も一番いい方法でやっていかないという考えみたいです。
K周期は1年間という期限もあるから、もしずらして期限きれたらもったいないですしね。

エイヤさん
やっぱりストレス発散が一番ですよね。
私は近場の○ーラシアで温泉とひたすら睡眠をとりました。
まわしものではありませんが、なかなか良いですよ〜。


[28] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/08 14:01

こんにちは〜

無事に採卵を終えて帰ってきました。
いやぁ…痛い。
8時に旦那と行って。
私はすぐさま支度をして点滴をし、すぐに全身麻酔をされて採卵終了。
7個取れたそうです。
麻酔から完全に覚める前にどうしてもトイレに行きたくなって。
いざトイレに行ってもそんなに出ない。
採卵直後ってこんなにも痛いものなのでしょうか?
明日・明後日と仕事を急遽入れてしまったのですが無理しない方が良かったかなぁと後悔してます。

あとは受精してくれることを祈るだけです。

音さん
えー!DHEAって40歳以下の人は飲まない方が良いのですか!知らなかった。
今は体を温めるためにも厚手のソックスやガードルを履いたりしています。
ルイボスティーも欠かさず飲むようにしてます。


にゃこさん
>3回セットは採卵か移植が3回に到達するまで出来るという成功報酬型(?)のIVF料金制
何だか画期的ですね。
ということは、3回目までには妊娠できるという意味なのでしょうか。
他の人のお話を聞く度に「そっちの方がいいなぁ」と感じてしまう私であります。

[29] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/11/08 22:08

こんばんは

今日は 寒かったですね〜☆

まゆみみみさん
無事採卵終わって良かったです☆
7個も取れて良かったですね!!
採卵後 まだ?痛いですか?
寒くなったきたので 冷やさないようにね!!
後、仕事も 無理しないように・・・!
無事 受精&移植出来ますように☆

にゃこさん
今のクリニックは、局所麻酔なんですね
知らなかったです☆
注射が痛いんですかぁ・・・・!
採卵中の感覚あるんですか?
K周期の注射って 毎日ありましたか?
K周期の期限も合ったんですね!
色々 教えていただき参考になりました!

音さん
DHEAは 卵巣を若返らせる効果があると
私は聞きました!
血流は 良いほうが良いんですよね!
キセノン治療もしてるんですよね!
寒くなってきたので
冷えに 気をつけて過ごしてくださいね!
私は最近 腹巻を買いました
とっても、あったかく!いい感じです☆

エイヤさん
体調は、いかかですか?
連休は たくさんストレス発散できて
良かったですね♪♪
ストレスがたまると、良くないって言いますよね♪
ゴルフ経験は 長いんですか?

[30] Re: 卵巣年齢についてB 

 もりりん

2008/11/09 00:05

1年くらい不妊治療をしていて。。。この前お医者さんからDHEAを飲むようにといわれました。そしてそのパンフレットを頂いてオーダーしようかなと思ったのですが、まずネットで検索をと思い見たところ、私がもらったパンフの会社の以外しかネット上にはないのですが、どこのを飲んでも一緒でしょうか?どうなんでしょう?

[31] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/09 20:20

こんばんわー。本当に寒くなりましたね。

にゃこさん、
気にしないでくださいね!今は、薬をきちんと飲む
冷やさない、ストレスをためないのみを実行して
調整中です。
こんな調整のみで大丈夫なのかしらと思いますが。。。
移植したことがないのでアドバイスなんて出来ませんが
うまく行く事を祈っていますね!
いろいろ教えてくださいねー。

うさほっぺさん、
腹巻きは必需ですよね。
血流は妊娠以外でも絶対に良い方が良いとのことで
すこし早歩きで歩いたりしてます。

まゆみみみさん、
おつかれさまでした。
7個も取れたなんてすごい!
無事に受精し、移植出来ると良いですね。
仕事無理しないでくださいね。

もりりんさん、
私は病院からすすめられたものを飲んでいますので
相談に乗れずごめんなさい。

[32] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/09 21:04

まゆみみみさん
採卵、お疲れ様でした。
7個も取れたなんてスゴイ!!
あとは良い受精卵になるのを待つのみですネ。
私は採卵直後に痛みはなかった(と思う)けど、今は痛み大丈夫ですか?
お仕事今日行ったのかなぁ・・・。無理しないでくださいね。
ちなみに私は移植は二回とも一個でした。
本当は二個移植して欲しかったけど、先生に一個だけといわれてしまったので。
なので凍結胚があと一個だけ残ってるんです。
4月で採卵から丸一年経ってしまうけど、それまでに移植出来るのかなぁ〜。

音さん
DHEAってたしかに効き目がないとか高年齢の人にしか意味が無いとか色々書いてあったりしますね。
今は私は飲んでいいのか悪いのか分からない状況なのでDHEAはお休み中ですが、先生がDHEAは飲み続けて3ヶ月くらいで効果が現れてくると言っていた様な・・・。
もうちょっと安くしてくれれば良いのに、値上げしすぎ!!

にゃこさん
今は治療が出来ないから週末は遊んでばかりで、夫には体を心配されてしまいます。
でも、自分としては健康そのものなんですよネ。
○ーラシア、私の友達も良いって言ってました。
まだ行ったことないから行ってみようかな。
ちなみに今日は○クスピアリでランチ&ショッピングしてきました。
もうツリーが飾ってあってキレイでしたよ♪

うさほっぺさん
私のゴルフ歴は1年半くらいです。
それまではテニスをずっとやっていて、ゴルフは絶対に自分はやらないスポーツだと思っていたのに、
夫に勧められて始めたら楽しくってハマってしまいました。
毎週でもやりたいくらいだけど、治療にもお金がかかるし、なかなか難しいところ。
宝くじでも当たらないかなぁ〜。
うさほっぺさんは何かスポーツやっていますか?

もりりんさん
初めまして☆
私は通院しているクリニックでDHEAを買っているのですが『NATR○L』というところのDHEA50mgです。
一瓶に60錠入っています。
お医者様からのパンフレットだったら大丈夫?なのではないかな?

[33] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/11 22:03

こんばんは。

無事に採卵・胚移植をしてきました。
昨日の朝、受精したと聞き、今日クリニックに行ってきました。
7個とも受精していて、かなりの速さで分割しているとのこと。
特に1つは一部が桑実胚まで分割されているみたい(桑実胚って何だ?)。
私は今35歳なので2個まで戻せます。
医師は1つで様子を見ては?と言ってくれましたが、思い切って2つ戻しました(1番良い胚と5番目の胚)。
後の胚は(培養の具合によって)凍結しようということになりました。

11月18日に1度診察、11月26日に妊娠判定です。
それまでストレスを溜めずに過ごします。

うさほっぺさん
その後いかがですか?
私も厚手の靴下を買いました。
私は夏よりも冬の方が好きなのですが、結構寒がりで
ついに今日、電気毛布をベッドにセッティングしてしまいました^^;
これがないと冬越せない〜

もりりんさん
はじめまして。
私も以前(転院前)DHEAは勧められて処方していました。
恐らくですがどのメーカーも効力は変わらないかもしれません。
…ちなみに…DHEAを飲んでいた頃より、飲んでいない今の方が体調が良いです。

音さん
ストレスって目に見えないからどれだけ自分に負担になっているかがわからないから恐ろしい。
私は今は暇さえあれば趣味に没頭してます。
クロスステッチでシンデレラ城を描いてます。
今年中にはできませんね、きっと。
今の仕事も最近面白くなってきたんだけど、鉄板が重くて筋肉痛が気になります。

エイヤさん
私も(今までの治療結果のことを考えると)7個受精とは驚くばかりです。
転院前は1つもできなくて医師の前で泣きじゃくった時もありました。無排卵にもなったり。
しかし。DHEAは値上げし過ぎですよね。
私も明後日は舞浜に行ってきまーす♪


[34] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/11/12 16:57


まゆみみみさん
無事移植出来てよかったですねっ☆
毎日寒くなってきましたので、暖かくして
過ごして下さい!
仕事は???
無理しないでね!
クロスステッチ☆いいですねっ!
ステキですよね〜♪
私も、やろうかなぁ〜☆
難しいですか?


エイヤさん
私は、まったく今はスポーツしてないんですよっ
前はジム行ってたんですが 治療を理由にやめちゃいました〜☆
いつか、ゴルフ始めたいんですが・・・
今は治療に、お金がかかるので・・・
考え中です
本当、宝くじでも当たればいいですよね!!

音さん
治療は調整中なんですよね!
今は?何かしてるんですか?
キセノンのみ?なのかなぁ?
私も、調整中なんですが、クリニックには
週1回 血液検査と内診検査してます!

[35] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/12 18:49

寒いですね。今日から暖房入れちゃいます。

エイヤさん、
そうそう、高齢だと効果があるとか見た事あります。
しかし、飲み始めて3ヶ月くらいで値が90近くなったことが
あって、すごい効果で逆に怖くなったりもしました。
妊娠すればやっぱり効果があるしよかったーと思えそうですよね。

まゆみみみさん、
寒いですねー。体は冷やさないように!!!
私も年内にもう一回挑戦したいです。

うさほっぺさん、
私は今はキセノン、薬のみです。
クリニックにはホルモン検査のみ生理が始まったら
行っています。
ホルモン検査の結果が悪いとまた一ヶ月待ちしてます。
検査結果が悪かった後の一ヶ月はかなり長いです。

[36] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/14 17:26

こんばんは〜

私は今日、クリニックにTELをし、残りの受精卵がどれだけ胚凍結ができる状態になっているかを聞いてみました。
5個中2個でした。
これは良いのか悪いのか?
でも残りの卵さんにも頑張ってもらいたいです。
今朝の基礎体温が少し下がってしまったのでついでに医師に聞いてみたら大丈夫とのこと。
今処方されているデュファストンを毎日飲んでいれば黄体ホルモンの補充になっているからと。
来週火曜日の診察が待ち遠しいです。
…それと最近、おりものが多い感じがします。

うさほっぺさん
今日は移植初の仕事でした。
仕事の内容は全く変わらないけどお腹に気を使ってました。
でもやっぱり力仕事は良くはないですよね^^;
クロスステッチは根気のいる作業です。
初めは小さなものからコツコツとやるのをお勧めします^^

音さん
近況報告をありがとう。
しかし…思わず溜息です。
何でそういう風になったのか、いつからそうなったのかを明確にしてもらいたいものです。
IVF料金値上げの時もそんな感じだったな。。。

[37] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/11/14 18:41

みなさんお久しぶりです。
我が家のPCがリカバリしてしまい、なんやかんやと修正し復旧して開けてみたら、皆さんの状況変化にびっくりです。治療もかなり出遅れている感じです。

♪エイヤさん
来年の4月までまだ半年あるじゃないですか!!きっと体調が戻って卵が迎えられる状態になるはずです。

♪まゆみみみさん
デュファストンを飲めば黄体ホルモンの注射に通院しなくていいのかな?だったら嬉しいですね。
毎日寒いし、暖かくして心穏やかに過ごして下さいね。

♪うさほっぺさん
新橋の方はいかがですか?今はキセノンの為に通院してるので今月の生理が来て血液検査の結果等で今後の治療スケジュールが見えるかな?って感じです。
薬がないと排卵厳しいようなら転院は難しいですね。

♪音さん、もりりんさん
初めまして。ゆっきーと申します。
いろいろと情報交換させて下さい。

[38] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/14 21:42

こんばんは☆
子宮外妊娠でお世話になった大学病院は今日で診察終了となりました。
あとは自分で時期をみて治療再開です。
でも体温がずっと低いまま・・・。早く元に戻れ〜。
とりあえずO先生に2回生理が来ないと移植できないと言われているので、年内はやりたいことをやって過ごしまーす。

まゆみみみさん
無事移植、本当に良かったです。
転院してからあれよあれよと言う間に移植まで進みましたよネ。
二個戻しってことは双子の可能性も?!
ストレスと冷えに気をつけてくださいネ。
お仕事も無理しないようにしてください。

うさほっぺさん
私は治療を始めてから太ってしまったので、ジム通いをしようかと考え中。
でも最初だけしか張り切って行かないタイプなもので・・・。
夫が一緒に入ってくれれば土日に二人して体を動かせて健康的なんだけど、夫はジムでトレーニングするのが嫌いみたいなんですよね。
おかげで夫は結婚当初より10kg以上太ってメタボちゃんになってます。

音さん
年内にもう一度トライ出来ると良いですね。
ホルモン検査、私の値はどうなってるのかチョット心配。
今まで生理の周期が乱れたことがないのに、今は基礎体温がガタガタ状態。
それはそれで仕方がないことなんですが、きっとホルモンも乱れてるんだろうなぁ〜と・・・。
でも楽天主義の私は今は楽しく過ごすことに精力を注ぎます!

ゆっきーさん
PCの使えない生活って何かと不便ですよね。
10年くらい前まではネットとは無縁の生活だったけど、今は生活の一部になってる・・。
私、もう年末モードに入っちゃってました!
年賀状買ったり街の雑貨でクリスマス用品を見ていたせいか、すっかり12月の気分でした。
そうですね、まだ4月まで半年弱ありましたネ。
今年は後厄だったから、来年こそは良い結果の残せる年にしたいなぁ〜。

[39] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2008/11/16 12:49

みなさん、こんにちは〜。
本格的に寒くなってきたので、昨日は灯油を購入しました。
18Lで1500円代・・・。高くなりましたね。

さて私は先週、無事に胚を移植できました。
新橋では1個しか戻せないので、残りは1個となりました。
でも残りの1個は培養士さんの話だと「そこそこの」卵ちゃんらしく出来たら今回で成功して欲しいなと思ってますが。。。

まゆみみみさん
お疲れ様でした。
私は今週には結果でます。
おたがい良い報告できたらいいですね〜。
今は体調に注意してリラックスが一番ですよね。
デュファストン私も今飲んでますよ〜。

うさぽっぺさん
採卵中は採卵針を刺している感覚はもちろんありませんが、前回9個とったときはお腹をいろいろ押されて痛かったです。
K周期の薬は毎日で採卵日近くになってきたら注射を4回ぐらい打ちました。(人によって違うみたい)
新橋ではお腹に打つ注射、通院なしで2回目から自分で打ちます。
看護士さんに教えてもらうんですが、絶対嫌な人は病院でやってくれます。
私もかなり抵抗ありましたが、結構大丈夫でしたよ。

エイヤさん
治療スケジュールって意外と先が読めなくて、予定が組めなかったりしたけど『年内はお休み!』とわかっているなら今しかできないこと沢山楽しんでくださいね。

音さん
キセノン効果はでてますか?
私は結局5回ぐらいやって転院してしまったので効果もわからずでした。
転院前に友達にゲルマニウム温浴薦められて1回行ったこと、今のクリニックの先生に話したら「あれは放射線(?)だからね」とピシャリ。
体にいいものって難しい。
なにかいいものないかしらと思いつつ何も出来てません。

ゆっきーさん
PC復活おめでとうございます。
治療もそろそろ本格的に復活しそうですね。

こんど書き込みするときは妊娠判定でた後かな。
いい報告できたらいいのですが。。。
今月末まで仕事をしているのでまだ気が紛れますが、この時期、期待と不安であがったりさがったりです。



[40] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/18 19:41

にゃこさん
仕事をしていると気が紛れるけど、やっぱりオナカが気になっちゃいますよね。
でもストレスレスで乗り切ってください!!

新橋の病院はまゆみみみさんの病院と同じように移植後はデュファストンの服用のみでよいのかな?
私は毎日注射しに行くのが若干ストレスだったので、飲み薬だけで済めばラクなのになぁ〜って思います。
でも自分で注射とかもしちゃうんですね。
通院回数が減る分、仕事との両立には良さそう。
私も次に行くとしたら、やっぱり新橋にしようと思います。

良い報告が聞けることを願っています。

[41] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/18 23:31

こんばんは〜

今日はIVF後1週間目の診察+TDLに行ってきました。
まず診察では…診察台に上がろうと衣類を脱いだ時に
出血をしている事に気が付き気が動転しました。
生理には早すぎる…
半べそで診察台に上がったら、どうやら「びらん」からの出血で全く問題ない出血でした。
出血止めの綿を詰められ、一応消毒もしてもらい、注射をし飲み薬も処方されました。
黄体ホルモン注射もしてもらい、デュファストンを飲んでこの1週間を過ごします。
今は出血も止まりました。

TDLもお昼頃に到着し、久々にミートミッキー(ミッキーの家)に2時間かけて入りました。
あいにく今日はカメラを忘れてしまった。
そこでミッキーにお願いをしました。
「ねぇ、ミッキー。私のお腹に手をあてて念じてもらいたいんだ」と。
快く引き受けてくれました♪私はお礼を言って家をあとにしました。
ディズニーマジックが起こればいいんだけどな☆
今日は結構混んでいたので(ミッキーの誕生日だったので)23時頃に家に着きました。
明日は5時半〜仕事ですぅ。。。

ゆっきーさん
そうみたいです。
デュファストンは黄体ホルモンの補充になっているので注射は不要だそうです。
…今思えば今まで頻繁に打っていた注射は何だったんだろうかと考えてしまいます。

エイヤさん
今は思いっきり充電しましょう。
抜群な状態に戻せば卵ちゃんも驚くでしょうね。
ストレスを溜めないのも治療の一環です♪

にゃこさん
移植、お疲れ様でした!
にゃこさんは私よりも早く結果が出るのですね。
ドキドキワクワクの週ですがお互いにのんびり過ごしましょう(←という私は明日〜4日連勤です…)。



[42] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/11/19 23:08

こんばんは☆
毎日さむくなってきましたね〜
最近また、生理不順になってきた私は
先生に、とっても卵胞の数が少ないと指摘されてしまいました・・・・・
かなり、凹み気味の毎日です!
相変わらず、コレといって治療のないまま
5日に一回ずつ血液検査の毎日です
今のクリニックでの 採血はとってもみなさん
うまく 血管の出にくい私も一回で バシッっと
決めて頂けるんです!!!


音さん
キセノンの効果でてきてますか?
冷えとか だいぶなくなってくるらしいですが?
どうでしょうか??
寒くなってきたので、キセノンの効果あると
いいですよね!

ゆっき〜さん
お久しぶり☆です
『薬がないと排卵厳しいようなら転院は難しいでね』
    ↑
そんなこと なさそうですよぉ!!
必要以外の 注射はしないようですが・・・
私は いつも勉強不足で先生ビシッと
言われちゃってますが・・・
けど、とっても色々聞きやすいです!
今も、卵胞が育たないのに、一回も注射など
したことがないんですよ!
クリニックによって 本当治療法が違うんですね!

エイヤさん
年内はのんびり楽しんで下さい!
リラックスあとの治療は、効果抜群じゃないでしょうか!!

にゃこさん
良い結果がでますように☆
いつも、イロイロ教えていただき ありがとうございます
毎回参考に なります!
にゃこさんは、院長先生にみてもらってるんですか?

まゆみみみさん
良い結果が 出ますように!
仕事無理しないように!過ごして下さいね
ディズニーマジック☆
私も お祈りします☆













[43] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/22 23:41

お久しぶりです。

今日病院へ行きました。混んでましたー。
キセノンやってる人多いみたいです。次々に
キセノンですねーって言われてました。

気になったのが、子連れ通院はだめになったようで
この間連れてきた人は預けるか今日はキャンセルするかと
言われていてすぐに預けに行ったらしく、また来院されていたのですが今日子連れで来た人は預け先が見つからなかったのか
奥の部屋に通されていました。
私はそんなに子供の声とか気にしない方なのですが
今日の子供さんは「ママ、ママ」と大きな声で話していて
ちょっと、、、と思いました。
それよりなにより、前回のお母さんには絶対に子連れで
診察室へ通せないと一点張りだったのに
今日のお母さんはあっさり通してもらって。
前回のお母さんが今日の事を知ったらいやだろうなーと。
決まり事なら守ってもらいたいと思いました。

ゆっきーさん。
よろしくお願いしますね!お互いいい結果が出るように
がんばりましょー。

エイヤさん。
年内楽しんでくださいね。私は多分年内にもう一回
トライできそうです。
でも前回の結果もあるのであんまり期待しないでおこうかと。
気負わずがんばりたいです。

にゃこさん。
うまくいくことを祈っています。
本で読んだのですが、朝起きたとき、寝るときなど
「ついてる、ついてる。」とか「感謝します。」とか
声を出して言うといいらしいですよ。宗教っぽいけど(笑)
ぜひやってみてください!

まゆみみみさん。
ストレスためずに楽しんでいますか?
寒いから体調崩さないようにしてくださいね!
ミッキーうらやましーーー。
絶対効果ありますよ。
「ついてる、ついてる。」やってみてくださいね!

うさほっぺさん。
キセノンどうなんでしょうね。
ただ、やってる人はかなりいると思います。
やってる人に話しかけて効果あるか聞いてみたいです。
私はウトウト気持ち良くはなるのですが
効果というと別かな、なんて思っちゃってます。

寒い日が続きますね。
風邪など引かないように気をつけてくださいねー。



[44] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/23 17:35

こんばんは。

本当に毎日寒いです。
旦那がついに風邪を引きました。
うつされたら大変なので大急ぎで風邪薬とマスクを買ってきました。

私はというと、ミッキーにお腹すりすりをしてもらった翌日も少量の出血があり泣いてしまいました。
ディズニーマジックも駄目だったか…
しかしながら出血はその日だけで。
低温気味だった基礎体温も挽回してきました。
皆さんに質問ですが、睡眠不足(4〜5時間)だと基礎体温はハッキリした数値は出ないものなのでしょうか。
判定まであと3日です。お願い!維持して!

うさほっぺさん
卵胞の数が少ないんですか?
私個人の考えになってしまいますが、今の治療法にストレスがかかっているように感じます。
5日に1度の血液検査…私もよくやりました。

音さん
ご無沙汰しています。
子連れは完全にシャットアウトになってしまったんですか?何だかやりすぎのような…。
キセノン効果、出るといいですね。
「ついてる、ついてる」今晩から実践します♪

にゃこさん
結果はいかがでしたか?


[45] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/11/24 15:29

ご無沙汰してます。なんだか今月は仕事量が多くて頭の中から湯気が出てる感じです。
しかも寒いですよね?皆さんは腹巻等、冷えないように対策してますか?すっかり昼も夜も腹巻生活になりました。
キセノンしてても寒いのは季節柄?効果なし?

♪まゆみみみさん
きっとドキドキな毎日だった事と思いますが、ディズニーマジックを信じましょう!・・というより信じたい!!
風邪薬はちょっと怖いのでサプリメントならママになってもOKですよね?ファンケルの生姜エキス配合の期間限定のサプリがお勧めです。お湯に溶かして飲む物ですがレモン風味だしぽかぽかして美味しいですよ。
それにしても、TDL羨ましい!!!6月の県民day
で行ったきりですよ〜。近くに住んでるのにもったいない・・・。
基礎体温の件ですが寝不足だからハッキリした数値が出ないって事はないと思いますよ。寝不足だろうが寝すぎだろうが、同時刻に測る事が大切なんだと思ってましたが・・・。

♪うさほっぺさん
採血ってうまい・ヘタが出ますよね?新橋の技術の高さを感じますね。
で、お尋ねしたいのですが、一ヶ月に何回通院してますか?うさほっぺさんは3回コースになったんでしたっけ?あの大金は先払いでしたか?

♪音さん
私もキセノン中はぽかぽか気持ち良いのでウトウトしてるのですが、O先生のお話がどうしても聞こえてしまうので(聞くつもりはないのですが)熟睡出来ません。なんか不完全燃焼的な所でいつも目覚めてます。
それから、子供連れの方は奥の「カウンセリング室」に通されてると思ってました。ダメなってるのは知りませんでした。病院側の配慮は「一人目不妊」にとっては評価出来ますが「二人目不妊」で周りに知り合いがいないような方にはどうなんでしょうね?
明後日キセノン8回目=最終回ですがまだ今月の生理がきてない=遅れてるので、今後の治療がどうなるのか不安です・・・。

♪にゃこさん
寒い毎日ですが体調いかがですか?きっと今回のIVFはこれまでのにゃこさんの思いが報われるIVFだったと信じています。

♪エイヤさん
「次は新橋」・・・言い切っちゃいましたね?!
私も次のIVFを新橋とTBとどうしようかと脳みそがグルグルしてます。だれか私を導いて〜って思います。
いよいよ12月。家の中をクリスマスモードに変身したいのですが、仕事がたまってて”クルシミマス”状態です・・・。

[46] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/24 21:20

連休中も寒い日が続きましたネ。
私は22日にTBに子宮ソウハの診断書を受け取りに行ってきたんです。
一ヶ月前にお願いしてあったのに、先生が忙しいとの理由から全然『出来ましたよ〜』って連絡がなくて(2週間で出来るはずだったのに)
土曜日に電話して急かしたら『今日の午後出来る』と言われて・・・。
会計で診断書を渡されて終わりかと思いきや、診察室へ。
たった今書きましたって感じの診断書が出来てました。
そして今のホルモン状態を見ておいたほうが良いとのことで採血も。
急いでいたので結果は来週にしましたが、その後の会計でビックリ!!
診断書の値段が諭吉さんでした!!!高っ!!

まだ少量の黒い血のようなものが出ているので、生理が始まるのは程遠いことかと思いますが、採卵からちょうど一年の4月までに凍結胚移植が出来るようであればTBに通ってみて
4月を超えてしまうようであれば新橋に足を運んでみようと思っています。


まゆみみみさん
私も判定までの間に少量の出血があってすごく不安になりました。
でもそれは着床出血だったと先生に言われましたよ。
基礎体温は私の場合は睡眠が3時間くらいの時は低くなっていたような・・・。
ディズニーマジックが幸運をもたらしますように☆

うさほっぺさん
遊べるうちに遊ぼうという気持ちで予定を入れすぎて、年賀状作成や大掃除をする時間がなくなりそう・・・。
でも時には治療のことを忘れて過ごすという気持ちの余裕も必要ですよネ!

音さん
何度か子連れの人を見かけたときは受付で診察券を出して奥の方の部屋に行っていたけど、禁止にしてしまったんですかね?
人によって差別(?)するのは見ていても気持ちの良いものではないのでやめてほしいですよね。

ゆっきーさん
私はレッグウォーマーまでしてますヨ。
足元が一番冷える気がするので家では手放せません。
さすがに会社では出来ないのだけど・・・。
「次は新橋」って言い切っちゃいましたが、凍結胚があるので希望はそれを移植することなんです。
でも卵管因子の私が4分割の凍結胚を移植すると、また子宮外妊娠のリスクが高くなるようなことが書いてあったので考えちゃうんですよね〜。
夫は凍結胚があるのだからTBに通うべきだと考えているようです。
”クルシミマス”って笑っちゃいました!!
我が家は子供が出来るまではツリーを買わないって結婚当初に決めたので、11年目を迎える今年もリースのみ飾るクリスマス。
早くツリーが飾れるようになりたいよぉ☆





[47] Re: 卵巣年齢についてB 

 まゆみみみ

2008/11/26 15:38

こんにちは。

本日、判定日でクリニックに行ってきました。
無事に陽性反応を頂くことができました。

4週0日という診断でしたが、今回はIVFで桑実胚に近い受精卵(10分割)を移植したことで内診の結果胎嚢も確認できました。

これからは1週間に1度の診察をしてしばらくは様子を見ます。

とても嬉しいのですが不安の方が大きいです。
今回は3度目の妊娠です。
過去2回は初期流産をしているので今回は無事に育ってくれるのか心配です。

今年はプライベートなことでいろいろとあり、ホルモンバランスがとてつもなく崩れ、先の見えない治療にうんざりし、思い切って転院して本当に良かったと思います。

また、ここでお知り合いになれた皆さんとの励まし合いも結果につながったんだなぁと感じます。

短い間ではありましたがいろいろと有難うございました。

エイヤさん
…私も転院する時にかいてもらった診断書がそんな感じでした。私の目の前で書きましたよ。
金額も同じくらい。大学病院はその半分で済んだんだけどなぁ。
何度も言ってしまいますが、転院も1つの手ですよ。

ゆっきーさん
基礎体温のことを少し調べてみたら…睡眠時間も勿論大切なんですが、決めた時間よりも早く測ってしまうと低い数値が出る場合もあるとか。例えば毎朝7時に測るところを2時間早く測る とか。
サプリメントは処方されている薬と一緒に飲んでも問題ないそうです♪
私も生姜湯、飲んでみようかな。

うさほっぺさん 音さん
お体の変化はいかがですか?
メールも何度か頂いて嬉しかったです^^
今度、最新情報、また教えて下さい。
1度会ってお食事でもしたいです。

[48] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/11/27 12:37

今日は最高気温が10度。我が家はすっかり床暖生活になってしまい、これからのシーズンのガス料金が怖くなってきました。

♪まゆみみみさん
おめでとうございます!!!やっぱり陽性だったんですね?すごいすごい!!!
転院してから”トントン拍子”でしたね?不安はあると思いますがこれからのマタニティライフを楽しんでもらいたいなぁと思います。
私もディズニーマジック貰いに行きたくなりました。
早く仕事片付けてクリスマスファンタジーの間に計画しようかな?
ここではお話出来なくなるので寂しくなりますがまゆみみみさんの妊婦菌もらって頑張りま〜す。

♪エイヤさん
8月の手術の際、1枚診断書書いてもらったら、TBで診察した分と産科で診察した分はそれぞれ書かなきゃいけないと言われ、再度診断書を書いてもらう事になったので愉吉さん2枚になりました。最初に言ってくれれば2枚用意したのに不親切だなと思いました。
で、我が家も11年目で同じなんですね?ウチもツリーは買ってません。収納場所も困るし、絶対私一人で片付けるハメになるので、家族が増えた時のお楽しみにしてます。

みなさんはインフルエンザの予防接種しましたか?TVで新型〜の特集を目にします。自分もダンナも気をつけないと怖いですね?

[49] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/11/29 13:55

まゆみみみさん
本当におめでとうございます!!
陽性判定が出ても不安になってしまう気持ち、よく分かりますが
きっと今回はディズニーマジックがバッチリ効くはず。
これから風邪などひきやすい時期なので体調管理だけは気をつけてくださいネ♪
妊娠菌いただきま〜す。
卒業版で会える日が来るといいな☆

ゆっきーさん
診断書の値段、高すぎるなぁ〜ってとっても不満なんですよぉ。
たった数行しか記入しないのにネ。
ゆっきーさんも結婚11年目なんですね。
もう周りから子供に関して何も言われなくなりません??
結婚してすぐに子供が出来ていればもう結構大きかったんだんぁ〜って思ったりもしますが
夫婦二人で築いてきた11年はとっても幸せだったので今ではそれも良かったのかもって思っています。
でもコウノトリさん、もうそろそろ来てくださいって感じ(笑)。
インフルエンザは大人になってから一度も受けていないけど、毎年「今年は大流行」って言ってますよね。
みんな受けているのかな?

[50] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/11/30 01:37

こんばんわ。

ミッドタウンにイルミネーションを見に行きました。
寒かったけどきれいでした!!

まゆみみみさん、
直メールでも伝えましたが
改めておめでとうございます。私も続きたいです!


ゆっきーさん、
インフルエンザ予防接種受けました。
毎年受けてるから何も考えずに打ってしまいました。
妊婦はお断りしていると言われましたが
残念ながら妊娠していないため、、、打ちました。
お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。
そうそう、子連れは絶対禁止になったと
受付の人が大きな声で説明していました。
ホッとする反面、そこまでしなくてもと思います。

エイヤさん、
11年目なんですねー。すごく早く結婚されたんですね。
私は7年目です。でも、ご主人との11年を幸せと言えるなんて
素敵!!!
早く授かってますます幸せになってもらいたいです。
お互いがんばりましょうね!

みなさんに質問なのですが
採卵が中止になったり空胞だったりした場合、
次の周期また誘発されて
いますか?
それとも一ヶ月とか空けていますか?





[51] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/11/30 21:30

いよいよ12月ですね。今年はバタバタした年でした。2008の内にやりかけた事は終わりたいです。仕事も治療も・・・。

♪エイヤさん
「11年の生活が幸せ」なんてすばらしい!!我が家はグアム旅行に行ってから精神的に落ち着いたような気がします。お互いに思いやるというか・・?
それまでは「自分は自分は」的な考え方、話し方をお互いしてた感じ。何でしょうねぇ〜〜。
仕事が子供相手なのですが、結婚2年目まではママ達にツっコまれてましたが、3年目になるとパタリと言われなくなりました。女って怖いですね・・・。

♪音さん
イルミネーションいいですね!なんかテンション上がりますよね?実はミッド〜はまだ行ってないんですよぉ。
妊婦は予防接種Xなんですか?知りませんでした。
質問の件ですが、採卵が中止になった事がないので断言できませんが、5月のIVF失敗の後7月にIVFしました。全身麻酔での採卵だから1周期は空けるのではないでしょうか?
麻酔しない病院では毎月IVF出きるって聞きましたよ。

TBで3回目のIVFする事にしました。ここで結果が付かなかったら来年から新橋にします。
金曜日から誘発打ってるのですが、10月から自分で注射をするシステムを進めてるようで同じ時間に注射すると卵胞の大きさが揃うとの事。DVDも貸してくれるのですがかなり緊張です。自分で誘発されてる方いますか?

[52] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/12/01 14:50

こんにちわー。
天気が良いけど寒いですね。

ゆっきーさん。
自分で誘発したことあります。
背筋を伸ばさないと90度の角度にならないので
気をつけてくださいね!
私は背中が丸まっていたらしく斜めに刺さったようで
おなかが内出血してしまいました。
でも、病院に行かないでいいから楽ですよね。
結果が伴えば尚良いのですが。
良い結果になるようにお祈りしてますね!

[53] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/12/02 20:08

最近ブクブクと太ってきたので、このまま忘年会シーズンを迎えるのは大変!と思い、
仕舞い込んでいたWiiFitで運動を始めました。
効果が果たしてあるのかどうか・・・気休めですね。

音さん
私は22歳(正確に言うと23歳になる年)に結婚したんですよ。
遠距離が長かったのと、遅かれ早かれ相手はこの人しかいないとお互い思っていたので、
親にも早いと言われましたが勢いで結婚してしまいました。
母が24歳で私を産んでいるので、本当は私も24歳で授かって3世代で同じ干支を目指すつもりだったんですが・・。
36歳で再トライというところでしょうか。
私は採卵は一度の挑戦しかしていないので、質問に答えることが出来ないんです。ゴメンナサイ。

ゆっきーさん
夫婦はやっぱり『思いやること』が一番大事なんだと思いますよ。
私は「思いやり」のつもりでやったことが夫にとっては「うざい」と思われていることもあるみたいだけど・・(笑)。
TBも自己注射を始めたんですか?!
知らない間に色々変わっていってるんですね。
私は前回の採血の結果ホルモン状態は良好だったようなので、生理が始まったら来るように言われました。
ようやく体温も高温層になってきたので、そろそろ治療再開出来るかなぁ。

[54] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/12/09 10:19

おはようございます。
先週金曜日に採卵し、土曜日に電話で受精確認したら今回もX。で、昨日TBに話を聞きに行ってきました。

先生は「ホルモン値がいいのにどうしていい卵が出てこないのか」というのが本音との事。きっと筋腫と卵巣が癒着してたからまだ卵巣が硬く、血流が良くないと考えてると。なのであと2〜3ヶ月卵巣の血流を良くする治療(キセノン+葉酸+カルニチン+DHEA+処方されてる3種類の薬)をして採卵を何度か繰り返す中でいい卵が出てくるのを待ってはどうか?と言われました。
手術後にも関わらず、手術前よりも卵の質が良くない事に大ショックで、先生の話を聞くのが正直必死でした。

誘発しても1個の卵なら自然排卵も1個なので
(管理人削除)
先生曰く、私は卵巣の血流さえ良くなれば妊娠可能だから・・・と言ってくれたんですが、このまま焦らず血流の治療だけして春頃からTBで採卵を繰り返すか、新橋で採卵出来るか???ですが心機一転頑張るか。

(管理人削除)

昨日の今日でまとまりのない話になってしまいごめんなさい。聞いてもらう場所がここしかないので書かせてもらいました。自分の事ばかりでごめんなさい。

ちなみに、土曜日は仕事の途中で電話確認したのでXと聞いたあとの仕事は「心ここにあらず」状態。やっと仕事終えたのに知らない間にダンナは友達と飲みに行き、結果を伝えたって早く帰ってくる事はなく、無神経さに失望しました。ろくに話してません。

[55] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/12/11 15:30

ゆっきーさん。
仕事が忙しく見るのが今になってしまいました。

今回はとても残念な結果でしたね。
私は受精確認まで行った事がないのですが
ショックな気持ちはわかります。

(管理人削除)

いろいろ悩みがあると思いますが
ゆっきーさんにとって一番良い選択をされてくださいね。
お互い後悔しないように頑張りましょう。
ちなみに、私は来年にかけることにしました。

[56] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/12/12 11:27

♪音さん

こんにちは。
書き込みした日から自分の気持ちを整理して考えてみました。まだまだ続く人生を「夫婦2人で過ごす」より、「やっぱり子供が欲しい」気持ちが捨てれません。って事は治療を続けるしかないんですよね。
年齢があと5歳若ければ少し休んで・・・もアリですが39の私にはもう進むしかありません!!

そして、「治療は40の誕生日まで」と自分なりにラインを引いていたのでもう半年しかない状況になりました。その半年を「(管理人削除)」より、「新しい環境=新橋」で頑張ってみようと決めました。

9日の夜、主人に今回の治療の結果や(管理人削除)を話していくうちに「こんなに努力して、真面目に治療してるのに報われない」現状に悔しくて悔しくて涙が止まらなくなってしまいました。
ただ、主人は「(管理人削除)お互いの体調が合わなかったんだよ。」と言っただけで黙ってました。(管理人削除)に関しては反対はしてないようですが、不安は大きいみたいです。

音さんは来年との事。いい結果が付いてくる事を心から願っています。
ただ、?な事があったら何でも聞いた方がいいですよ。私は結構問い合わせをしてるので「クレーマー」と思われてるかもしれませんケド?!

♪エイヤさん
↑な状況なので一足早く新橋デビューする事にしました。
(管理人削除)
筋腫の手術後もとりたてて具合が悪い事もないのできっと外科的技術はいいのかなぁ・・・なんていい方に考えてますケド。
フカフカベットの子宮で卵ちゃんを迎えられますように。

♪うさほっぺさん
ご無沙汰してます。新橋での治療はいかがですか?
これからお世話になるのでいろいろお話聞きたいです。

[57] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/12/14 23:21

私は先週待ちに待った生理が4ヶ月ぶりにやってきました。
ホルモンの値は正常とのことで2月あたりに凍結胚を移植することになりそうです。
ただ、前回と同じように4分割で戻してしまうとまた子宮外妊娠になってしまう恐れがあるとのことで
次回は凍結胚を融解して一日置いてから8分割くらいの状態になったところで移植すると言われました。
8分割になると大きくなるから卵管に戻らないだろうとのこと。
TBで最後の挑戦になるかと思うので良い結果につながればと思います。

ゆっきーさん
新橋へ転院するとのこと、決断が良い結果につながることを願っています。
卵巣の血流をよくするのも大切かもしれないけれど、治療方法を変えてみるのも一つの手だと思います。
どこの病院になっても私たちの目的は『子供を授かること』。これからもここで語り合いましょうね。
(管理人削除)

[58] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/12/15 20:59

こんばんわ☆
お久しぶりです!!

まゆみみみさん
♪おめでとうございます♪
お返事おそくなってしまってんですが・・・
見ていただけてますかなぁ?
これから 寒くなってきますが
暖かく過ごしてくださいね☆

ゆっきーさん
今のクリニックで 私はまだ採卵してません
今月調子がよかったらとのことですが・・・
まだ?です!
私は、とても転院の事言えなかったので
(まだ、●クリニックに凍結が残っているので!)
イロイロと検査したんですが、紹介状があった方が
いいみたいですよ!
お互い 良い結果がでるといいですね!
いつか、お会いして イロイロお話ししたいです☆

エイヤさん
次回の移植は 良い結果が出る事 祈ってます☆
(管理人削除)

風邪がはやってますので
みなさん マスクでしっかり予防してくださいね!
後、うがい&手洗いも!!

[59] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/12/16 23:10

こんばんわー。
寒いですね。

ゆっきーさん。
決断されたとのこと、きっと良い方向に結果が出ると
思います。がんばりましょうね!
(管理人削除)
夫婦二人で過ごすより、、、というゆっきーさんの願いが
叶いますように。

エイヤさん。
生理再開良かったですねー。ホルモン値も正常なんて、すごい!
私はホルモン値の検査に引っかかってばかりいます。
無事に移植できると良いですね。
どんどん転院されていきますね。
私はもうちょっとここで頑張ってみようと思っています。
お互い結果が出ると良いですね!!

うさほっぺさん。
お久しぶりです。
治療が進んだらまたいろいろ教えてください。
私はまだ転院は考えていませんが
ゆっくり待ってもいられない状況なので今後のために
参考にさせてくださいね。





[60] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/12/18 14:09

今日はひなたにいるとホントに暖かいですね!
持っている腹巻では昨日の寒さに耐えなれないので、冬休みになったら買出しに行こうと思います。
ところでみなさんのふともも〜おしりって冷たいですか?昔から割りと冷たいんですけど・・・?

で、火曜日に紹介状を取りに行きました。目の前で紹介状を書き終わり、「精子処理と卵巣血流をやってくれる病院じゃないとどこ行っても妊娠出来ないよ=(管理人削除)」ってハッキリ言われました。(管理人削除)、「40までのあと半年を他の病院で診察してもらいたい」事と、「新橋行ってもウチではムリと診断されるかもしれないですしね。」って言って紹介状を貰いました。

(管理人削除)

♪うさほっぺさん
現在、まゆみみみさんと直メールしています。うさほっぺさんがイヤでなければ、まゆみみみさん経由で直メールでいろいろ情報交換させてもらえませんか?新橋の詳細はここでは限界あるかと思いまして・・・。
それにしても2つ掛け持ちって大変ですよね?ぜひ”いいとこどり”で結果につながると良いですね!!

♪エイヤさん
生理きて良かったですね〜〜。私はIVFすると早く来る傾向があり、今月は20日周期でした。
2月まで体を冷やさないように気をつけて下さいね。
8分割で良い結果につながりますように。

♪音さん
(管理人削除)
でも、音さんの治療が良い結果につながりますように!!

転院がどんな結果になるか未知ですが、後悔だけはしないように、限られた時間を大切に使いたいと思ってます。年内に夫婦で新橋デビューしてきます。
またこちらでレポします〜。

[61] Re: 卵巣年齢についてB 

 うさぽっぺ

2008/12/18 21:06

こんばんわ

本当に今日は、ポカポカでしたね!

ゆっきーさん
私も、お腹&お尻触ると冷たいです・・・・
脂肪があるから?だと思っててあまり気にした事
なかったですよ(ノェ`*)
ぜひ!イロイロ情報交換しましょう!
メルアド聞いて下さい!
これから、同じクリニックですね!
土・日曜日の初心は 半端なく時間がかかるので
覚悟したほうがいいですよ☆

音さん
私は今周期 卵の調子がよかったら
採卵できそうなんですが・・・
今は、まだわかりません!
音さんは?いかがですか?
今は?キセノンとかしてるんですか?

今年も残りわずかですね!
年末は、イロイロなにかと忙しい毎日です!






[62] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/12/18 22:30

こんばんわ。

ゆっきーさん。
(管理人削除)

うさほっぺさん。
私はキセノンはすべて終わったのですが
終わった段階での誘発はホルモン値が悪いとのことで
採卵までしませんでした。
やけになって明日からソウルに行く事にしました。
気分を変えて、来年の生理からと勝手にしてしまいました。。。
自力で排卵しているのかも知りたいので今月は見送りました。
(おりもの、排卵痛で確かめるくらいですが)
卵ちゃん、調子良く育つと良いですね!!!

[63] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2008/12/25 23:02

メリークリスマス!!
今年はなんだかんだと忙しかったのと、気持ちがそれどころじゃなかったので、家の中をクリスマスモードに出来ませんでした。
昨日はケンタ買って、ダンナにケーキにシャンパンを買ってきてもらい2人でパーティしました。で、日頃の感謝という事でダンナにケータイプレゼントしました。

23日に新橋デビューしました。受付→お会計まで3時間半かかりました。いやぁ混んでました。
内診、採血、尿検査をした結果、かなり卵巣が疲れてるとの事。それに右卵巣は普通の大きさの4分の1しかなく、容積にしたら8分の1だとか。その割には卵胞が出来てるようで・・・。
まずはTBで処方された薬を一切止めて、1〜2周期空けて自然採卵してみましょうとの事。
「また卵巣か・・・。」と分かっているものの、凹みました。「生理周期もバラバラじゃいい卵なんか採れないよ」ともいわれ、これはTBでは言われなかったなぁ・・・と。

次は28日。薬を止めてどう変化があるか診察です。

♪音さん
私も料金は驚きました。何か???あったらチェックした方がいいです。
ソウル旅行いいですね!!ウォン安で買い物たくさんしてきましたか?

♪うさほっぺさん
まゆみみみさんにアドきいてみますね。
新橋で結果を出したいです。
でも、薬を飲め、飲むなで大変じゃないですか?
薬が余ってしまい、特にサプリは勿体無いなぁ・・なんて思いました。

♪エイヤさん
その後体調はいかがですか?
どうにか仕事納めして、年賀状も終わり、あとは買出しと大掃除です。
この一年、時間のやりくりをして仕事と治療の両立を頑張ったのでご褒美でマッサージでも行こうかと考えてます。

[64] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2008/12/28 16:47

ご無沙汰してました。
治療を本格的に再開する前に目イッパイ遊んでおこうと忘年会、クリスマスパーティーと出歩いてばかりいたら
先週から風邪をひいてしまいました。
ほとんど健康体なので、風邪も数年ぶり・・・。
ようやく咳のみになり、今日は溜まっていた大掃除を夫と頑張りました。
今年の年末年始は私の母方の祖母の家で過ごします。
例年は夫の実家で3泊ほど過ごすのですが、今年は結婚以来久しぶりに大好きな祖母の家で。
祖母に風邪をうつさないためにも早く完全に治さないと!!

それにしても新橋は混んでいるんですね。
仕事を抜け出して行くとなると半日がかりかしら・・・。
なんとかTBで成功させたいという気持ちもありますが。
音さんの韓国、いいなぁ〜。寒かったですか?
私は来月末に友達とグアムに行く予定ですが、キャンセル待ちなんですよね。
行けるといいんだけどなぁ。
私の体調は体温も二層に分かれて順調そうには見えますが、まだおりものシートを常にあてていないと茶色いものが時々出てきます。
生理が終わってからも続いているから病院に行ったほうが良いのかもと思いつつ、次の生理でTBに行った時でいいかな、なんて呑気なことを考えています。

今年は色々あった年でしたが、来年は今年以上に素敵な一年にしたいと思っています。
みなさんもお年を☆


[65] Re: 卵巣年齢についてB 

 音

2008/12/29 21:57

こんばんわ。

ソウルは寒かったけど、ウォン安!!でたくさんの日本人がいました。
毎年行っているのですが、こんなに買い物できたのは初めて
です。
おいしいご飯と、エステと買い物でストレス発散出来ました。
来月からはまた通院の日々になりそうですが、
頑張ろうと思います。

ゆっきーさん、
行動早い!!
それにしても混んでいますね。
病院によって治療方法は全く違うんですね。
是非経過を教えてくださいね!

エイヤさん、
風邪はどうですか?今年は寒いし色々な風邪が
流行っていますね。お大事に!!

私の次の生理は年明け早々なんです。
生理2日か3日目で病院がやってるか不安です。
なるべく遅く生理になってもらいたいなぁ。
TBはお休みが多いから、不便ですよね。

では、皆さん良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします。


[66] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2009/01/03 12:04

明けましておめでとうございます。
今年一年が健康で実りある充実した一年となりなすように。

今年も宜しくお願い致します。

[67] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2009/01/14 20:01

あっと言う間に新年も半月が過ぎてしまいましたネ。
今年もヨロシクお願いします。

私はちょうど正月休み明けから生理がきました。
血液検査の結果、ややプロラクチンが高かったのでプレドニンとカベルゴリンを処方されました。
先生に『今週期戻せるけどどうする?』と言われたけれど、今月末にグアムに行く予定を入れてしまったので来週期、体調が万全であれば凍結胚を戻す予定です。

しばらく通院してないのに受付の人が名前をしっかり覚えていてくれて、嬉しいような悲しいような複雑な気分。
次の通院はまた次回の生理が始まってからなので、今月も治療から放れての〜んびり過ごす予定です。

今年こそはみんなこの掲示板から卒業出来るといいな☆


[68] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2009/01/29 16:21

あけましておめでおうございます!
大変ご無沙汰しておりました。
なかなかご報告出来ずにごめんなさい。
前回の書き込み後、いろいろありましてPCの前に座れる状態ではなかったので。。。

まずご報告させていただきます。
ただいま無事に妊娠13週目に入ったところです。

実は妊娠成立直後に出血がありまして、
起き上がっているとさらに出血してしまうので、食事・トイレ・シャワー以外は横になっていないといけない絶対安静状態が1ヶ月以上続いていました。
ずっと寝ていてもトイレで確認するとナプキンが汚れていたりとか不安な毎日を過ごしてたんです。
通院すると内診室で隣の患者さん(同じ院長先生担当の)と先生の会話が聞こえるときがあるのですが
私と同じように出血されてるかたが多かったように感じました。
私の場合は3センチほどの子宮筋腫が見つかり
それが原因かもといわれました。
でもやっと年末あたりから出血もとまってきて
無事に1月7日でYクリを卒業しました。

その後もなかなか安心できずに半分寝ながら今まで過ごしてきましたが、やっと最近みなさんに報告できるかなと思い、書き込みしました。

まだ見ていてくれてるかどうかわかりませんが
まゆみみみさん
おめでとうございます。今も順調だと信じています。
私は予定日8月1日です。同じ時期に無事に出産出来ること心より願っています。頑張りましょうね。

今回が書き込み最後なので
私のYクリ報告させていただきますね。

まずは薬のこと
自然周期の空砲後、K周期の採卵で9個の卵が取れましたが胚盤胞にまでなったのは2個でした(1つは5日目で、もう1つは6日目で)。
採卵後はプラノバールを服用したのですが、
採卵で取りきれなかった卵が1つ残ってしまったため
薬を使った胚移植になりました。
服用期間はそれぞれ違いますがエストレース・ジュリナ・デュファストン・プラノバール(移植後も)などを服用しました。
私の場合は妊娠成立後もジュリナ・デュファストンは服用してました。
妊娠したのに薬を飲んで大丈夫なのか不安はありましたが。
毎日2回〜3回決まった時間に飲まなくてはならないのに、一度、服用時間を間違えてしまい、あせりましたが結果大丈夫でした。。。

Yクリは採卵から移植までの間にピルを使用し(リセットというらしい)卵巣を休ませる期間をもつようです。

自己注射もやり方をちゃんと教えてくれますし
覚えてしまえば全然問題ありませんでしたよ。

次に担当医について
私が通院していたときは3人の先生が交代でやられているようでしたが、最後の頃に1度、院長先生の後ろで診察内容を聞いている方がいらっしゃったのでもう一人増えるのかなと思いました。
あのクリニックは年中無休で先生方がちゃんと休み取れてるか心配するくらいなので増えるのは当然かも。
私は自然周期と、K周期の採卵までは他の2人の先生が担当、移植後は毎回、院長先生が担当してくれていました。
ゆっきーさん、(管理人削除)とおっしゃっていたようですが、ちゃんと質問したら答えてくださるし私は気になりませんでしたよ。
あと「卵巣機能の悪くない人のデータがないとか?」ですが、私は卵巣年齢47歳で行きましたが、院長先生はそのこと伝えると「47なら妊娠できませんから。。。」と気にしていなかったです。
血流の話ですが私も悪いと言われてキセノンを3.4回やりましたが、その後、Yクリに移ってしまったので関係性は謎です。ちなみにYクリでは血流改善は一切関係ありません。

診察料金について
Yクリは毎回血液検査があるので、はっきりいって枚かの診察代はかかる方だとは思います。
妊娠成立後は私の場合、1週間に1度は通院していましたが、毎回、諭吉さんは支払っていましたし。
でもIVFの料金設定はしっかりしていますので大丈夫です。
K周期では預かり金として一括で全額振込みをしてから採卵周期に入ります。期間は1年間。
大金ですが、技術は本当にすごいと思います。
プラス料金はまったくありません。
培養士さんの話を聞くと、そんなことも出来るんだ!とかビックリしたこともありました。
卵にとって一番の方法をとってくれている様な安心感がありましたし。

(管理人削除)

胚移植(または採卵)後に1回分の料金を徴収され、妊娠成立後(卒業後)に残金を徴収となりました。

千葉県の不妊治療助成金の申請書の作成金は3500円ほど。
卒業後の他院への紹介状の作成金は5000円程度。
(紹介先は自分で選べます)








[69] Re: 卵巣年齢についてB 

 にゃこ

2009/01/29 16:22

エイヤさん
来月、移植ですね。
今月はめいいっぱい楽しんで来月にそなえてください。
もちろんTBでの成功祈ってます。
愛する旦那さんの子、誕生させましょうね。

うさぽっぺさん
今は採卵にそなえてる時期でしょうか?
Yクリ信じて頑張ってください。
私は採卵と移植のとき、幸運をもたらすと言う(?)各階の入り口にもあるコウノトリの看板(?)に触れてお祈りしました。
うさぽっぺさんにもコウノトリが来ますように!

音さん
音さんにアドバイスいただいた通り、妊娠成立後、毎日お腹をさすりながら「ついてる、感謝します」と言い続けてます。
そのおかげで皆さんにちゃんと報告できました。
ありがとうございました。
いろいろと書いてしまいましたが、病院も先生も考え方はそれぞれです。
私はTBに通院したからこその妊娠だとも思っています。
音さんの信じた先生の元でこれからも頑張ってください。

ゆっきーさん
Yクリはどうですか?
待ち時間も長いし、新しい病院は不安がいっぱいかもしれませんが院長先生を信じて夢を叶えてください。

前回は卒業報告後に悲しい結果になってしまいましたが
今回こそ無事に出産までたどり着けたらうれしいです。

ここで出会った皆さんの願いがかないますように
心から願っています。
みなさんのところにもコウノトリが舞い降りますように!

[70] Re: 卵巣年齢についてB 

 ゆっきー

2009/01/31 22:06

お久しぶりです。寒いですが皆さん体調いかがですか?

♪にゃこさん
おめでとうございます。体調の心配は尽きないと思いますが、たっぷりとマタニティーライフを楽しんで無事に元気なお子様を出産される事をお祈りしています。
同じクリニックでの卒業報告は私にとって励みになります。あのコウノトリにご利益があったとは・・・!!私も次回から触わっちゃお。
それににゃこさんの妊婦菌いただきますっ!!
とにかく、今は体第一でお過ごし下さいね。Yクリのもろもろの報告も参考になりました。まずは自然採卵から始まるようなので先生方を信じて自分の運を信じて良い結果になるように進んでいきたいと思います。

♪エイヤさん
まだグアムですかね?寒い日本からの脱出。羨ましいです。それに去年行ったのが懐かしいデス。あの4日間楽しかったなぁ〜〜〜。
2月に移植になりそうですか?良い結果になる事を信じています。

♪音さん
TBの治療は順調ですか?体が冷えないように体をケアして幸運を招きましょう!!

♪うさほっぺさん
その後いかがですか?どうも今周期は卵胞発育が遅いようです。ま、前周期がIVF後だったので薬が残ってて早かっただけかもしれませんが。
今日はたまたま休みの日で9時に受付しましたが、メチャメチャ早くで10:30には終わりました。次回は火曜日。卵胞次第で採卵か?またはスプレキュアやって水曜日採卵か・・・?ドキドキなスケ合わせです。
でも、Yクリの先生信じて進むのみ。来るであろう報われる日に向かって頑張りますっ。

TBに通院するよりも今のほうが時間かかりますが、仕事とのやりくりをしながら頑張っています。
皆さんもいろいろなやりくりをしながら両立してると思いますが、適度にストレス発散して頑張りましょうね。昨日はやっと予約取れたアーユルヴェーダに行ってきました。スリランカ人の結構強めなマッサージでちょっとモミ返しが・・・。

[71] Re: 卵巣年齢についてB 

 エイヤ

2009/02/02 20:42

こんばんは☆
昨日グアムから帰ってきました。
楽しかった〜♪
思いっきりリフレッシュしてきたので、今周期から治療に励もうと思います!!

にゃこさん
本当におめでとうございます。
なかなか書き込みがなかったので、その後どうなったのか心配でしたが、
13週目とのことで安心しました。
私も妊娠菌いただきます。
寒さもこれからが本番なので風邪などひかないように気をつけてくださいね。

ゆっきーさん
グアムは3度目でしたが、今までで一番楽しめました。
女友達と行ってきましたが、夫も一緒に行けたらもっと楽しかったのにって思います。
でも夫は留守中にゴルフクラブを勝手に購入していて、帰国早々ケンカしてしまいました。
今周期に移植予定なのでゴルフはもう少し控えて欲しいんだけど、やっぱり男の人には女性の心理は分かってもらいにくいんでしょうね。。。
明日の診察で採卵がきまるのかな?
お互い順調に治療が進みますように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと