1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A

 つぼみ

2008/10/14 18:25

100近くのカキコミになったので新しくしました☆

パインさん、めいりさん、レオさんこちらで〜〜す(^o^)/

その他、どなたでも遊びに来てくださ〜い!!

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/10/15 11:49

こちらにお邪魔しました!

つぼみさんと、また同じ時間帯でのカキコミだったんですね!
なんだか行動パターンが似ているのかな?(^o^)


パインさんのとこでは病院側が卵ちゃんを選ぶんですね〜私は今からマジで悩んでいます(^^;)
私も欲を言えば、つぼみさんと同じで女の子がいいんです!
でも何よりもちゃんと着床してくれて、そして1番健康そうな子をお願いしたい!と言いたいのですが…胚盤胞からでは、そんなデータは分からないですよね。。

パインさんの判定の日はいつなのでしょうか?
病院が待ち遠しいですね!

つぼみさん、私の病院では培養士さんと1対1でお話する機会が何回かありますよ!
色々、質問してしまいました。
ビールは冷蔵庫の中で眠っています。。
今は生理でお腹も痛いし、もう少しスッキリした気分で飲みたいなぁと!!
楽しみなんだけど私も弱くなっていそうで怖いですね(^^;)

ジョイマン!私も好きですよ〜あの変なリズム感に初めて見た時にハマってしまったんです。
でも最近はお笑い番組ご無沙汰です(^^;)

[2] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/10/15 19:38

こんばんは
レオです
お引越ししたんですね

昨日病院行きました
全くの予定外で ひとつだけ卵が育ってました
25日目にして 19mmほど
予定外で都合もつかず AIHもできないいんですが
今週期はお休みモードで タイミングでもいいかなぁ

でも! 旦那と最悪な雰囲気・・・
喧嘩というより 旦那に一方的にいろいろ言われた感じ・・・
なんだか 落ち込みモードです

みなさんは 旦那さんとは仲良くしてますか?
私は離婚!?も頭をよぎったこともあります
離婚と不妊治療 相反するものかもしれませんが・・・

なんだか 愚痴ばかりになっちゃいました
ごめんなさい

体外も視野にいれたいと思ってた矢先!
久々の嫌な気分です

[3] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/10/16 12:04

こんにちは♪


今日はめちゃめちゃいい天気ですね(^0^)/

この前、出血が終わったと思っていたら、止まっていた期間は2日くらいで、また出血なんです。量は少し多めで黒っぽいです。これって生理なんでしょうか??
先生に電話して聞いたほうがいいですよね。生理なら次の体外の準備をしなくてはいけないし、なんかはっきりしないから不安です。


めいりさん☆

生活のリズムが一緒なのかも★

胚盤胞でわかるものなら一番いい子をもどしたいですよね〜。こればっかりは、ほんと運ですね。どの子もいい子だと信じて、胚移植頑張ってね★
めいりさんのところも培養師さんとお話しするのですね。いいなぁ〜。色々聞きたいことも聞けるし。

レオさん☆

旦那様に色々一方的に言われて大丈夫??
言いたいこと、レオさんも言わないとストレスたまらない?
離婚・・・私も考えたことあるよ〜。不妊治療と相反するもののようで、実は結構密接に関係しているんじゃないかとも思います。不妊治療の問題でもめたりするときもあるんじゃないかぁ〜。

同じ家の中でずっと暮らしていれば、色々あるよね〜。うちの場合は、旦那さんの性格や一緒に生活していて特に嫌になることはないのだけど、仕事ばかりで1人寂しい思いをすることが多く、そのことで旦那にあたってしまって、それで自己嫌悪になったりで。結婚して2年くらいまではほんとに離婚を考えたことはよくありました。特に親しい友達や両親とも転勤で離れてしまったので余計にうつの様な感じになってて精神的に辛かったよ。しかも、子供もできないしね。子供を授かったら忙しくて寂しいとか思う暇もないと思うんだけどね。

結婚してもうすぐ5年になる今は、関東の生活にもなれて、離婚とか考えるよりも現実をしっかりみて一緒に不妊治療頑張ろうと思っています。やっぱり今、旦那さんと別れてもきっと後悔すると思うしね。
喧嘩した時や、やりきれなくなった時は、精神状態も不安定で「別れ」と言う文字が頭をよぎるときもあるけど、レオさんも少し落ち着いたら、旦那さんと本当に別れてしまった後のことを想像してみて。楽しかった思い出もたくさんあるだろうし、生活をずっと共にしてきたことや、いろいろ思い出してきっと悲しくなるんじゃないかぁ〜と思います。長々とごめんね。
実際、私も離婚を考えたことあるから、つい熱くなっちゃいました。

[4] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/10/16 21:12

こんばんわ

つぼみさん・・・ ありがとうございます
なんだか 涙で何も見えないほどです・・・

いろいろ 書きたかったのに
旦那からの帰るコール
また ゆっくり着ます

[5] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/10/16 22:40

旦那がシャワー浴びてる間に 急いで書いてます

こないだ 言われたことは・・・

結局のとこ 旦那の男女平等はない
男は仕事 女は家事
この考え方の 大きな違いからくるもの・・・

私は仕事もしながらの通院
自給なものの 扶養外 一日8時間
時間的 ゆとりがないんです

家事が旦那の思うほど出来てないってことです

平日の通院は 帰りが9時10時
だったら 仕事を切り上げれば とか
できもしないくせに 家事分担とか

とにかく その話になる前に 私はできてない
ということを 懇々と言われ
もう無理と大泣きしました

でも 結局旦那の話をきいたでけです
もう でたようなので
また きます
おやすみなさい

[6] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/10/16 23:20

こんばんわ。

最近忙しくて、なかなか来れない〜(><)

つぼみさん
出血・・・心配だね・・・。普通に生理であればリセットということで次に進めるし、安心ですね。
つぼみさんの、離婚したときの事を想像してみてって言葉、私もジーンときました!! 私も結婚5年目なんですが離婚を考えることがあっても、その後を思うと離婚は出来ないなぁ・・・って思います(^^)

めいりさん
培養士さんと話す機会があるっていいですね♪ やっぱり、じっくり話しながら親身になって治療を進めていきたいし、こちらの意見も反映してくれそうですもんね!
私は、今回すでに体温も低く期待度0%だと思っているので次回は2個戻すように先生にお願いするつもりです。
ちなみに私は男の子希望なのですが、2個戻して、男の子と女の子の双子だと最高だなぁ☆(笑)

レオさん
私もよく旦那と険悪ムードになりますよ。最初は黙って怒らせていたけど、今じゃ強くなったのか言い返しまくってます!!(笑) 治療の事でも言い合いになったりもありますが、子供が欲しいと思う気持ちは一緒なので最後にはお互いが納得して落ち着くかな(^^)
結婚生活はイヤなこともあるけど、思い返せば、きっと楽しいことのほうが多くなるはず!! 子供が授かれば尚更だよ〜〜〜♪ 
元気出して、負けないで〜〜〜〜〜☆(^^)☆

[7] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/10/18 14:17

こんにちは。

今は、個人的に少し凹んでいます。。

つぼみさん、パインさん、結婚5年目って私も同じです!
今月5年目に突入しました☆

レオさん★
私も今までに離婚考えた事ありますよ(^^;)
レオさんの旦那さんとタイプが似ているのかも…。
家の事は一切やってくれないし、仕事をしていた時は家事がおろそかになって言われた事もありました。

体外を始めた今は仕事も辞め、治療に専念しているので家の事もしっかり出来るようになり、ストレスも減り最近は、とってもうまくいっています!
生活&治療費に困らないくらい頑張って稼いできてくれるので、多少仕事のストレスを持ち込まれてもガマンです(-_-)
レオさんは、とっても頑張っているのに…もう少し旦那さんに理解を求めたい気持ち分かります!
ストレスがあっては治療にも影響しますしね。。
大丈夫ですか?
落ち着いて話し合えるといいですね。

つぼみさん★
培養士さんと1対1で話すのですが、いつも緊張してしまって何を質問していいのか考えてしまい、後になって聞いておけば良かった…って事になってしまい、結局色々聞けずに終わってしまっています。。
ビールは、まだ冷蔵庫で出番待ちしてます。。
生理が終わってスッキリしたら飲んでみようかなぁ(^o^)

パインさん★
双子ちゃんいいですよね〜!
私、元々双子ちゃん希望だったので2個戻せるのなら羨ましいです…。
でも私の場合3個しか凍結がないので、2個戻すような事にはならないよね。。
もし、出来たとしたら次回の採卵からだろうけど、その前に3個の卵ちゃんで妊娠したいです(> <)
パインさん、体温が低いと言ってもまだ分かりませんからうまくいってるといいですね!!

[8] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/10/18 21:47

こんばんわ☆

昨日、病院へ行ってきて出血はホルモンバランスが乱れてると言うことでした。2週間プラノバールを飲んで生理がきてリセットという流れになりそうです。次の体外は11月5日以降です。今は激しい運動もしてもいいとのことなのでジムにでも行こうと思っています★

さっき、母からの電話で「それで兆候はあるの〜?」って言われて、電話ごしに泣きそうになってしまいました。母は気を遣わず平気で色々と聞いてくるので・・・。母には治療をしていることは言っているのですが、体外受精のことも流産したことも言っていないので、言おうかどうしようか悩みましたが、やっぱり言いませんでした。。。言った方がいいのか悩んでいます。離れて暮らしているので、年に2回くらいしか会わないので言わなければわからないので。


レオさん☆

一日8時間労働だと家事の両立は難しいですよね。家事の旦那さんの協力は絶対必要ですよ。レオさんが頑張っていること、もっとわかってほしいですよね。夫婦2人共が働いていたら家事は奥さんだけの仕事じゃないんだから責められるのはおかしいですよ。

旦那さんにじっくり落ち着いて話を聞いてもらえるように頑張ってくださいね。


めいりさん☆

個人的に凹んでるって大丈夫?どうしたの?

培養師さんの代わりに私のところは先生に聞くしかないけど、確かに家に帰ってから、あ〜あれを聞くの忘れたー!!って時はよくあります。パインさんが前に言ってたメモを書いていくとか、頭で整理しておく様にしています。お金たくさんかかってるんだから聞かないと損だもんね(^^;)

双子ちゃんはいいなぁと思うけど、うちの病院は私の年齢だと1個しか戻してくれません。双子ちゃん以上だとだとリスクが高いという理由からですが、絶対ではないけれど、片方の子に異常がでたりするらしいですね。2人とも健康に産まれてくれるなら、育てるのは大変だけど一度に2人も授かるなんて、私達にとっては本当にありがたいことだよね★

凹んでるのは、言って少しは楽になることなら良かったら話してね♪


パインさん☆

最近忙しいのですね。体調は大丈夫ですか?無理しないようにしてね。

パインさんの病院は2個戻してくれるのですか?今回はあまり期待できないとのことですが、培養師さんと先生の会話を聞いてしまっただけに悔しいですよね!!

離婚の話、確かに後のことを考えても、もうこの歳だと不安にもなりますよね。20代の若いときならまだしも・・・。

今回の移植まだダメになったと決まったわけじゃないから最後まで信じて頑張ってね♪

[9] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/10/20 12:08

つぼみさん、こんにちは★

今日は病院へ行ってきましたぁ。
腹水はほとんど無くなって、もう大丈夫みたいです(^o^)
つぼみさん、心配かけてゴメンね。。
でも、これは私の事じゃなくて私のお友達の事なので…あまり相談しないようにしたんです。
こちらに持ち込んでしまってごめんね(> <)

今日も培養士さんと1対1でお話してきました☆
これで合計3回お話する場を提供して頂きました!
今日は前回聞けなかった事をしっかり聞いて来れたのでスッキリしました!!
私の病院でも戻す胚盤胞は1個ですよ!!
20代でしかも初めての体外だから、1個づつって最初から言われていました。
でもパインさんに便乗してお話していただけなんです(^^;)
もし、2個戻せたら…って考えたら楽しくて♪
でも、これは妄想の世界に過ぎません。。
今日もまた、キッパリ1回につき1個だと言われました!
双子ちゃんがいいって確かに2人無事で産まれてくれたら…っていうのが前提ですよね!!
前に胚盤胞を2つ戻して三つ子になってしまい、1人を中絶した話を読んだんだけど、こんな事にはなりたくないですしね。
まず1人の健康な子が欲しいですよね!!

そう言えば昨日、超久々にビール飲んじゃいました!
ちょっと精神的に落ちていたのもあって…。
缶ビール1本だったのにちょっと酔う事ができましたよ(*゚ー゚*)
いい具合に飲めましたぁ☆
早く居酒屋さんに行きたいなぁ♪

[10] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/10/20 21:30

こんばんわ☆


先生と培養士さん、私の目の前で話すもんだからビックリだよ!! けど、ある意味、最初から期待が薄ければショックも小さくて済むのかも・・・。
それでも最高の状態でして欲しいのが本音で、思い出せば腹が立つけどね♪(笑)
私の病院でも原則1個です。ただ、回数を重ねても出来ない場合や患者の状態によっては2個も考えてくれます。私も次は3回目ということと内膜が薬の服用も効かず厚くならないので、お願いしてみます。
けど、やっぱり双子のリスクなどを考えて1個にされるかもしれませんが・・・。

[11] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/10/22 18:08

こんばんは

いっぱい心配ありがとうございました

週末身内の不幸で今日までうちをあけてました
旦那とも話してる場合じゃなくなりました

今日は疲れてるので またきます

[12] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/10/23 20:12

レオさん

悲しい出来事があったのですね・・・(TT)
気持ちが落ち着いたら、また・・・。
待ってますね。


本日、リセットとなりました。
今周期も気合を入れて頑張ります♪

[13] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/10/23 23:25

こんばんわ(^0^)/

めいりさん☆

悩んでいたのはお友達のことだったのですね。立ち入ったことを聞いてしまってすいません・・・。早くめいりさんに元気が戻ることを願っています★

お酒、久々に飲んだのですね♪久々だと少しで満足できるからいいですよね〜〜。この前、居酒屋へ行ってきましたよ〜〜♪やっぱり家とは違うあの雰囲気はたまりませんよね。少し元気になったらぜひ行ってみてくださいね(^v^)/♪

パインさん☆

本日、リセットになってしまったのですね・・(><)
気がめいっていたりしていませんか?私もパインさんの気持ちを考えると悲しいです。。。
でも、ダメだったことを悩んでいても仕方ないですもんね。次は、ベストな状態で戻してもらえるようにじっくり先生、培養師さんとお話してくださいね。


レオさん☆

大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

レオさん、また落ち着いたら、遊びに来てくださいね。お忙しいようなので、体には十分気をつけてね!!



[14] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/10/24 13:06

こんにちは。

今日は朝から大雨で気分がスッキリしません。。
私は生理が終わったのに昨日から腹痛&出血があって…やっぱりホルモンバランスが崩れているのかなぁ?と思っています。

パインさん★
リセットしてしまったんですね。
それでも、前向きに頑張る姿すごいなって思います!!
次はきっとうまくいきますよ!
今度は内膜も厚くなって、状態のいい胚盤胞を戻せるといいですね。
培養士さんとじっくりお話ができるといいですね。
もし2個戻すような事になったら教えて下さいね☆
応援しています!!

レオさん★
大変でしたね。。
色々精神的にも疲れているのではないでしょうか??
早く落ち着けるといいですね。
また、時間が出来たら遊びに来てくださいね!

つぼみさん★
こちらこそ、ごめんなさいね(> <)
今はだいぶ元気になってきました。
居酒屋さんいいですね〜!!
行きたいんですけど、まだ家で飲んでるだけです。。
来月は夫の誕生日なので、少し多めに飲んじゃうかもしれないです♪
ワインも少し飲もうかなぁ(*^o^*)
ケーキも食べたいし今から楽しみです!

[15] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/10/25 16:00

みなさん こんにちは
いろいろありがとうございます

まだ体外に踏み切れてもいない私が ここにいるのもおかしな話なのに・・・
みなさんの温かい言葉に励まされてます

先週他界したのは 実家の祖母でした
同居で親は共働き 私の育ての親です
今週期 お休みするようにおばあちゃんが示してくれたのかもしれません
亡くなったのが金曜日 その前3日間が 25日目にしてひとつだけ育った卵のタイミングでした
残りわずかなともし火を 私に授けていてくれたどんなにうれしいかと 少しばかりの期待を持っています
今日 病院行き 内膜はいい状態だと言われました が 体温が下がってきています・・・

来月も何かとあわただしいので もう1周期お休みになっちゃうかもです

では またゆっくりきます
自分のことばかりで ごめんなさい

[16] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/10/27 20:17

こんばんわ☆

つぼみさん
今回はダメで元々だと思っていたので、落ち込むこともなく、逆にリセットしたことで、次に進める!とホッとしました(^^) 
今はまたホルモン補充が始まり、ただただ内膜が厚くなることを祈るばかりです♪

めいりさん
今回、先生には2個戻したいとのお願いしたところ、了解してもらえました。ただ、今回も融解時に崩れちゃったりする可能性もあるだろうから不安だけど、今回こそは・・・と信じて頑張ってみます♪

レオさん
私も、おばあちゃん子だから悲しみの大きさはすごく分かります・・・(TT)
今は、おばあちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
おばあちゃんは今まで以上に、レオさんのそばで見守ってくれるよ。

[17] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/10/30 09:53

こんにちは!

昨日は久しぶりに居酒屋さんに行ってきました☆
すごく弱くなっていて生3杯で終了しました(^^;)
でも久しぶりに、あの雰囲気を味わえて良かったです!

パインさん★
今回は2個戻せるんですね!!
胚盤胞ちゃんがいっぱい待っているのって羨ましいです(> <)
私は3個だし…移植をまだ経験していないけどパインさんの病院みたいに安くないしなぁ…。
金額がネックにならないのっていいですよね。
私の病院では9万位かかると思います。
でも中途半端な値段になる位なら、少し高くても助成金の対象になってくれればうれしいです!

今回こそ、うまくいくといいですね!!
パインさんの事祈っています☆

[18] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/10/31 17:07

こんにちは★

段々寒くなってきましたね・・・。冷え性が始まってしまいました・・・(>_<)

この前、重い腰を上げ女性特約の保険に入ろうと思って申込書に書き込もうと思ったら、注意書きに「今通院していたり、投薬をしている方ははいれません・・・」と書かれていたので不妊治療も入るのか電話で聞いてみたところ、該当するということでした。でも、少し反論して病気ではないんです!!と言うことを言ったのですが、それを除外する項目がないらしくダメということでした。
保険に入るには治療をやめるか子供を授かるまでダメのようです。友人に相談したら外資系の審査がないやつはどう?と言われましたが、どうなんでしょうか?
そういうのって掛金が高いんじゃないかと思うのですが、知っていますか?

不妊治療は病気じゃないのに〜〜!!って本当に辛くなりました。。。電話にでた方は女性で「その気持ちはよくわかります。」と、とても親身になって聞いてくれましたが、やっぱり決まっていることのようで・・・。めいりさん、パインさんは治療はじめる前に入っていたんですよね?実際、保険をもらうときに過去の通院履歴とか調べるのでしょうか?


何か質問ばかりですいません。





めいりさん☆

居酒屋行って来たのですね♪私も一昨日送別会で皆でわいわいやってきました。もう、これで十分なので次の体外も頑張れそうです★

昨日で薬も終わり、後は生理を待つのみです!お互い頑張りましょうね♪



パインさん☆

2個戻してくれるのですね♪融解時、ベストな状態になることを祈っていますね。お仕事、無理しないようにね。私はまた1からやり直しですが、頑張りますね★


レオさん☆

おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
私の周囲のことなのですが、身内に不幸があってしばらくして赤ちゃんを授かる子が多いんですよ。
きっと、亡くなった方が導いてくれているのではないかと思っています。きっと、レオさんもおばあちゃんが見守ってくれていると思います♪
次に挑戦するのは先になるみたいだけど、頑張ってね♪









[19] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/01 21:58

こんばんわ。

めいりさん
私も居酒屋、好きです。いろんなものを少しづつ食べるのが好きで、よく旦那と行きますよ♪
ただ、旦那がアルコール大好きなのでもっぱら運転手なので、お茶ですが・・。一緒に飲むと代行を使わなければいけなくなるから、そのお金がもったいなくて(笑)
凍結胚移植に9万もかかるとなれば続けて何度も・・・っていうのは考えちゃいますね(><)
保険が適用されるほどの金額まで全て助成されればいいのにね!! きっと不妊治療してる人みんなの望みです☆

つぼみさん
不妊治療をしていると入れないなんて(><)何のための保険だ〜〜〜って思うよ!! だって、女性特約といっても何か副作用があった時とかしか出なく、不妊治療は元々対象外とかなのにねぇ!!!
私は不妊治療前に入った時、健康診断で多少『要検査』に引っ掛かってたけど、『何もありません。』って黙っていたよ!(笑)
めいりさんの言うとおり外資系の保険でまた探してみればどうかな(^^)

[20] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/05 22:32

今日、久しぶりに病院へ行ってきました!!
今日からクロミッド5日間飲んで、金曜日、日曜日と注射が始まります。今度こそはきっと!!と意気込みだけは人一倍です☆

とは言っても、注射が始まったら段々元気がなくなってくるので、まだ愚痴ってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします♪


パインさん☆

保険の件ありがとうございます。いろいろと比較してみようと思います。

[21] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/06 13:29

こんにちは〜!

昨日は久々少し遠出をしました。
とは言っても同じ県内なのですが私の家からだと東名に乗りっぱなしでも片道2時間位かかるので結構距離があります。
御殿場のアウトレットへ行ってきました☆
またまたお店が増えていて…行くたびに増えている感じです!
広いので歩き回って疲れました。。
愛犬も一緒だったのですが、たくさん歩けたので満足そうです(^o^)♪
私も色々見れて満足でした。高級ブランドは手が出ないので本当に見るだけでしたけどね(^^;)
いい気分転換になりました♪

でも双子ちゃんをベビーカーで連れてる人を見たりするといいなぁーって思ったり、治療の事を完全には忘れられませんでした。。

パインさん★
確かに代行とか使うとお金がかかりますよね。。
私は家から歩いて行ける距離にお気に入りの居酒屋さんがあるので夫と歩いて行きますよ!
遠い所は自然に行かなくなりました(^^;)


つぼみさん★
ついに治療再開なんですね!!
意気込みがなくちゃ、やってられませんしね!
頑張ってね〜p(^o^)q
保険そうなんだね。。不妊治療中だと入れないなんて知らなかったなぁ…。
ホント!病気じゃないのに酷いよね(> <)
私は3年位前に義母に勧められて入ったんです。
義母の知り合いにアフラックの人がいて、特に必要と思った事なんてなかったけど、とりあえずって感じでした。
でもそのとりあえず≠フお陰で今回色々と助けられたので本当に良かったなぁって思っています♪

[22] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/06 17:41

めいりさん☆

御殿場アウトレット行ってきたんですね♪私も一度だけ富士山を見に行った帰りに寄ったことがあります。ほんとに広いよね〜。ビックリしました!
私も高級ブランドは見るだけで、無印とかで生活雑貨などをたくさん買って帰りました。

めいりさんは静岡に住んでいるんですね〜。富士山って家から見えるんですか?私が住んでる横浜では高いところからだとほんの少しだけ見えますが、めったに綺麗には見えません。冬は空気がすんでいるから比較的見えやすいのですが・・・。

保険は必要になってから入ろうとしても遅いんですね。いい勉強になりました。旦那のは健康なうちにと思い、この前申し込んできました☆

[23] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/10 21:56

こんばんわ。

めいりさん
アウトレットいいですね〜♪ 私は行ったことが無く、旦那が友人達との旅行で行ってきた話を聞いただけなの・・・(TT)
ここ数年、旅行など行ってないので、行きたくてウズウズしちゃいます♪
居酒屋さんが近くにあるって、うらやましい〜!!
私なら常連さんになってボトルキープだわ!(笑)

つぼみさん
私も、めいりさんと同じでアフラックだよ♪
独身時代は何も考えてなくて、親が保険に入ってくれてたんだけど、結婚してからスグ夫婦2人で入りました。
毎月の掛け金は正直大変だとは思ったけど、ここ数年で旦那が盲腸で手術・入院したり、酔っ払って転んで靭帯を切って(笑)1ヶ月近く入院した時は本当に助かりました。いろんな保険があって悩むだろうけど、良い保険が見つかりますように(^^)

[24] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/12 14:38

こんにちは!

今日は寒くて朝のゴミ出しから1歩も家から出ていません(^^;)昨日は、玄関や、お風呂を大掃除並みに頑張ってキレイにしました!車の中も拭いたり掃除機かけたり…かなり動いてました。
でも、その反動か今日はじっとしています(^o^;)
最近、日が出ないので寒いです!
今日も朝から曇り空。しかもお昼前から雨が降ってきました。。
手足が氷のように冷たいです。
暖房入れたい位ですが今のところカーペットだけで頑張っています。電気代の節約のためにも(笑)
みなさんは暖房器具って何をお使いですか??
私はメインがエアコンです。


つぼみさん★
アウトレットの無印、閉店していました(T-T)
あの場所ラルフになってました!なので生活雑貨はフランフランで購入しました☆
フォリフォリで可愛いアクセサリーを買いたかったのですが…安くなってても高くて手が出ませんでした。。
確か横浜にもアウトレットありますよね?私、八景島の帰りに寄った記憶があるんですが…横浜じゃなかったかな??そんなに広くはないけど、2階建てだったような…。7年位前の記憶なので間違っているかもしれません(^^;)
富士山は家から全然見えません(^^;)障害物が邪魔で全く見えないんですよ。なので何もない道なんかに出た時に見えます!でも、つぼみさんと同じでほとんど冬しか見えないですよ。私の住んでいるところは西部寄りの中部なので…そんなに大きくは見えません。

保険は旦那さんの保険に加入されたんですね!いい事だと思います♪


パインさん★
私はビールが好きなので居酒屋大好きなのですが、夫がお酒が弱く、あまり好きではないので頻繁には行けないんです。。私は週1で行きたい位ですけどね!
月に1度行くかどうかって感じです。。
アウトレットは1度行ってみて下さい!!掘り出し物があったり、とってもお得な気分になれますよ〜☆

[25] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/12 21:57

めいりさん

うちは旦那がアル中!?ってくらいお酒が大好きなので困ってるくらいです!!(笑)
私も昔は飲みまくりだったのですが、そんな旦那のおかげで飲めないことが多く、すっかり弱くなっちゃいました(^^)
アウトレットぜひ行きたいです♪
妊娠しちゃうと、あまり出掛けることも出来なくなりそうだから今のうちだなぁ・・・♪

来月、妊娠しちゃうから今月中???(笑)
前向きが1番♪♪♪

[26] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/13 20:31

今日は本当に暖かかったですね☆
今日も病院へ行ってきて注射してきました。
2回目の挑戦ということで、前回に比べると先の治療がわかっている分、気分的にも楽です♪注射も慣れたもので、ストレスも今のところは全然なく順調です♪
でも採卵はやっぱりまだ怖いです・・・。
採卵は来週になるだろうとのことでした。


めいりさん☆

私も一昨日にお風呂の大掃除しました。パネルをはずし、浴槽の下まできれいにしました。パネルは今まではずしたことがなく(テレビでやっていたので)はずれることにビックリでした。中はすご〜く汚かったです・・・。あと窓拭きやら、妊娠したらなかなか重労働もできなくなると思い、年末の大掃除を徐々に始めています(^^)

アウトレット、無印閉店していたのですか〜!残念・・・。フォリフォリ可愛いですよね♪私も好きで独身の時はよく買っていましたが、最近は全然です(>_<)
横浜にもアウトレットあるのですか?八景島という事は家からは遠そうです。家からだと東京の町田にある所が近いので前に一度行ってきました☆

保険は旦那の保険に加入したのではなくて旦那だけ単独で全労災に入りました。恥ずかしながら、夫婦2人とも何も入っていなかったのです・・・(どんだけ健康に自信をもっているのって感じですよね。。。)
私も仕事を辞めてしまったし、前に子宮外妊娠でかなり不安になったので、真剣に考え始めたと言うわけです。

パインさん☆

パインさんの旦那さんは本当にお酒が好きなのですね♪介抱するほうも大変ですよね。私は自分が酔っ払うのは大好きなのですが、旦那が酔っ払って帰ってくるとついつい不機嫌になってしまいます。旦那ばっかりずるい!!って(笑)
私もめいりさんと同じでビール大好きで家に業務用のビールサーバーが欲しいくらいで♪

保険ですが、今日も家の近くのダイエーで住友生命がキャンペーンをしていたので少しだけ話を聞いてみました。アフラックも資料請求して比較しようと思っています。

パインさんは東北にお住まいでしたっけ?何県なのかもし良かったら教えてください☆

私も今回妊娠するつもりで!!前向きに、妊娠したらできないことを急いで今しているところです☆みんな同じくらいに妊娠するといいですね〜〜♪


[27] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/16 07:01

おはようございます。

私は、もうすっかり元の体に戻り、また毎日ビール飲んじゃってます(^^;)1日に350m缶1本ですが…。
体外治療中は2カ月ガマンしていましたから、何だか今は飲まなきゃって思っちゃうんです(^o^;)


パインさん☆

やはり、飲んでいないと弱くなりますよね。。
旦那さんがお酒大好きなんですか!!
私は、ほとんどビールが中心で、ワインなんかは本当に時々です。そして日本酒だけは飲めません!
旦那さんは何でも飲める感じですか??

パインさんのような前向きは私にもあります☆
もう次で絶対に妊娠するって事前提で物事考えたりするし…(^^;)
今のうちに歯の治療をしておこうとか、この冬スノボ行ったらしばらく行けないから今年はいつも以上に楽しまなきゃとか、来年の今頃は妊婦かぁ…とか!!
でも、信じる事が1番だと思うのでこの考えは変えられません(*^-^*)♪


つぼみさん☆

ストレスなく治療が進んでいるとの事で安心しました(゚∀゚)
採卵、恐いですよね〜私は1時間半位かかったので麻酔も何回か切れてしまい全然寝れず、辛かったです(> <)
いつ頃採卵の予定なんですか?

お風呂のお掃除頑張りましたね〜(*_*)
私はパネルを外した事がありません。築3年目なので、そろそろ本格的にやる次期ですかね?
つぼみさんもビール好きなんですね!
私もなんですよ〜でもビールは高くて時々しか家で飲みません。家では、いわゆる第3のビールです(^^;)
そのかわり居酒屋さんなんかに行った時の生が最高に美味しく感じますよ(笑)

[28] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/16 17:32

めいりさん☆

私ももちろん!家では第三のビールですよ☆ホント居酒屋の生は最高〜〜ですよね★家で飲むときはいつもじゃないですが、グラスを少し凍らせて第三のビールでもちょっと贅沢な感じがするので週末は時々やっています(今は我慢のときで飲んではいませんが・・・)

採卵はおそらく19日くらいだろうということです。前向きに次に妊娠すると考えていると、今のうちに色々しようって思うから毎日が充実しますよね♪歯の治療は私も2年くらい前に「親しらず」を上下4本抜きました。妊娠する前に抜いとかなきゃって思って。

めいりさんは年明けに移植になりそうですか?

[29] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/17 16:01

つぼみさん★

こんにちは〜!
つぼみさんのとこも第3のビールですか(^-^)
ちょっと安心しましたぁ♪そこまでレベル下げてないよ!発泡酒だよって前のバイト先の人に言われてしまった事があったので…。
ちなみに私は麒麟が1番好きです!苦味優先ですね!
ラガーも好きで本当に時々飲みます☆
のどごし生≠ゥ最近はアサヒのあじわい≠ニいうのが好きです!アサヒは、辛口中心であまり好きではないのですがこれだけは麦の味しっかりで気に入ってます!
つぼみさんは、いつも何飲まれてますか??禁酒中に、こんな質問でごめんなさい。。
私もグラスを凍らせるのやりますよ〜☆

親知らず!!私も今月末に入院して一気に4本抜く予定です。
水平になって、潜っているので口腔外科行きです(^^;)
妊娠中は歯が痛くなるって言うし、子供が産まれたら歯医者にもゆっくり通えないと思うし、今のうち!って思っています。

採卵もうすぐなんですね!!卵胞の数とかもう分かるんですよね??前回より沢山ありそうですか??
私は年明けというか…春に移植しようと思っています。冬はお正月も飲みたいし、スノボも楽しみたいということで避けました。まだ生理周期も安定していませんしね。。
それに春って縁起がいいような気がして^^

[30] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/17 20:49

こんばんわ。

みなさんビール大好きなのですね♪
私は昨日、友達家族が私の家に集まり鍋パーティーをして久しぶりにビールを飲みました。初めて旦那様たちが集合したので贅沢にアサヒスーパードライでした♪

うちの旦那は夏はビールでその他は芋焼酎です!
夏なんてクーラーボックスにビールを入れて、お出掛けするくらいのアル中です!!(笑)
夕方6時から9時までが飲酒時間と勝手に決めているので、出掛けていても6時になるとスタートで困ったものです(^^)

つぼみさんは、そろそろ採卵かぁ。頑張って良い卵ちゃんが採れますように♪
ちなみに私は北陸の富山県です(^^)

めいりさんも前向きなのですね☆
どんどん突き進みましょうね(^^)

私も今日からまたスタートです☆
頑張るぞ〜〜〜〜!!!

[31] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/17 23:10

こんばんわ★

排卵日はやっぱり19日に決まりました。今日の夜9時15分に最後のHCG注射を終え、明日は一日休み明後日頑張ってきます♪今回で本当に最後の最後にしたいです。たくさん採れるといいのですが、まだ卵胞は6つで卵子の数はまだ最終的に何個になるかはわからないということです。
この前は9個だったのでそれ以上であってほしいと思っています。旦那の精子の状態によってですが顕微も考えておいた方が良いと言われました。

めいりさん☆

私のうちでよく飲んでいるのは特にこれって決めてはいないのですが、スーパーで安売りしているのを選びます。でも、一度飲んで美味しくないのは買いません。好きなのは私も「のどごし生」と「あじわい」も好きですが最近キリンの「ストロング」っていう新発売のがアルコール分も高く名前の通りストロングでした!!旦那のメタボのことも考えてカロリーオフとかも買うときもあるのですが、やっぱりあんまり美味しくはないですね。今は飲めないですが、めいりさんとお酒の話をしていると飲んでいるような気分になれて嬉しいです♪

親知らず、私も口腔外科いきでした。私も潜っていて横向きにはえていました。抜いてからしばらくは穴がふさがらず、物がつまったりと大変でしたが、今は気のせいかも知れませんが、心もち小顔になったような気がします。なんて・・・(笑)。


パインさん☆

友達家族とパーティーいいですね♪何鍋にしたのですか?私も最近夕食は鍋が多いです。片付けも簡単だし♪
旦那さんクーラーボックスに入れてお出かけするんですね。外で飲むのもまた雰囲気が変っていいもんね。

パインさんは富山県にお住まいなんですね。富山ってまだ行ったことはないんですが、黒部ダムとかトロッコとかあるところですか?一度は行ってみたいと思っています。お勧めがあったら教えてくださいね♪

では、また採卵結果を報告しますね〜〜。



[32] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 レオ

2008/11/19 23:44

お久しぶりです!
もう忘れられちゃったかもしれないレオです

なんだか最近忙しくて ぜんぜん来てません
今 久しぶりに来たんですが 皆さんのゆっくり読んでません
また時間あるとき じっくり読ませてもらいますね

1周期 お休みなんていってたときに 祖母が他界し 何かと忙しくなってしまい 実家が遠いこともあって 病院休みがちで 結局またもう1周期お休みになっちゃいました
今週あたり 排卵なんでしょうけど 病院に行くはずが 今度は旦那の実家の件で 病院に行けず・・・
年内ラストのAIHをして 来年は体外を考えていこうと思ってましたが AIHどころか タイミングさえできてません

今週末もまた実家に法事に行きます

久しぶりに来て 自分のことばかりでごめんなさい
でも 愚痴っていいですか!?
旦那 AV好きなんです
それで何度も喧嘩してるんですが・・・
今日また発見しちゃいました
なんだか 微妙な気分です

仕事は大好きなんですが 最近 仕事も疲れてます
体外を考えて行きたいので 来年度は 時間短くするか それが無理なら辞める覚悟で言おうと思ってます
11月中に言うように 言われてます

またゆっくり来たいと思ってます
仲間に入れてくださいね

[33] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/20 11:32

こんにちは♪

昨日、採卵してきました。結果は4つしか採れませんでした・・・。聞いた時はショックでした。。。卵胞は多くて期待していたのですが、空っぽのとかあったらしくて。でも、救われたのが旦那の精子がとても元気で、今までで一番でした。運動率も処理後95%です!!最近、元気だなぁとは思っていましたが、結果も良くてホッとしました!これで私のが前のように9つ以上あったら言うことないのに〜〜。
今回は前回に比べて麻酔がとても痛かったです(><)
三箇所に麻酔して前回よりも多かったので聞いてみたら、卵胞がたくさんあるので多くの場所に打ったそうです。でも、その分採卵時が楽だった様に思います。
でも、経済的にも肉体的にもやっぱり辛いので今回で最後にしたいです。
4つが全て成熟卵とは限らないのですが、一応2つずつ体外と顕微に分けてもらうようにしました。精子の状態がいいけど前の精子が運動率80%で9つのうち3つしか受精しなかったので、今回は確率を少しでも上げたいので顕微もおもいきって入れました。
結果は明日です。怖いですが、頑張って聞いてきます☆

レオさん☆

お久しぶりです♪忘れるわけないじゃないですか〜!元気でしたか?
だいぶお忙しいようだけど大丈夫??なかなか子作りの時間がとれないのね(><)でも、体が一番大切だから、焦らず疲れやストレスをためないように気をつけてね。
旦那さん、AV好きなんですね!でも、私からしたら少し羨ましいですよ。行き過ぎるとどうかとも思いますが、元気な証拠じゃないですか?うちの旦那はAVは全く観ないので、逆に大丈夫か心配してしまいます。私なら興味津々で一緒に観ると思います(笑)

不妊治療しながら仕事も大変だよね。私も仕事が好きなタイプなので、今働きたくってウズウズしています。
またゆっくり来てね。待ってるよ♪

[34] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/20 22:17

こんばんわ。

つぼみさん
採卵、ご苦労様でした(^^)
麻酔3箇所も打つのですね(><) 私の時は麻酔を効きやすくするという注射を1回だけで、あとは点滴の中からだったから・・・病院や個人によっても様々な方法がありますね。
卵ちゃんは前回よりも少なかったけど精子君が元気なら全部が受精してくれるかもしれないし♪ 明日良い結果が聞けるよう祈ってます(^^)
黒部ダムはやっぱり有名なのかな?? 私は行ったことがないのですが・・・。なんだか行きたくなっちゃいました♪(笑)

レオさん
つぼみさんの言うとおり、忘れたりするわけないよ〜〜〜〜(^^)
なんだか忙しかったり、大変そうだけど身体壊さないようにね(><)
ちなみにうちの旦那もAVって見ないんですけど、たまに雑誌の袋とじ部分を見たりしてるかも!(笑)
元気が1番だよ♪ 

めっきり寒くなり、今日の富山は雪も降りました。
みなさん風邪などひかないようにね(^^)

[35] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/21 16:29

こんにちは〜!

最近、出かける事が多かったのですが、おかげでストレスが解消されたように思います。
最近、急に寒くなりましたよね。。富士山や南アルプスでは雪が積もっていました。

パインさん★
私は富山って蜃気楼のイメージしかありません!
私の、おばあちゃんが1度みてみたいと言っていました。私は、まだ1度も行った事がありません。
日本海側は、白馬の帰りに新潟を経由して帰った時に初めて見ました。とても感動でした。
パインさんの旦那さん、お酒をクーラーボックスに入れて持ち歩きまでされてるんですか!!!すごいですね〜ちょっとビックリしました(@_@)
皆で、お鍋もいいですね^^私も最近よくお鍋にするんですが、夫と二人でひたすら食べてます(^^;)
何人かで囲む方が美味しいですよね〜。
本日はキムチ鍋にします♪

つぼみさん★
採卵、おつかれさまでした!
4個だったんですね。でも採卵で、沢山採れない人の卵の方が生命力が強かったりするみたいですし、あまり気落ちしないで下さいね。それより旦那さんの結果が良かったのなら良かったじゃないですか!!
これは嬉しいですね♪みんな受精していますように…☆
ストロングは最近CMで見ました!アルコール7%あるんですね(^-^)でも、私は強いのを毎日飲んでいると慣れてしまうので、時々おりまぜて飲もうかなぁなんて思います。トライしてみたいです。

レオさん★
お久しぶりです!
とてもお忙しそうですね。お仕事もされているし、そんな中、実家に帰ったり病院があったりでは気持ちにゆとりが持てなくなってしまいますよね。。
レオさん、ご自分のお体も大切にして下さいね!
AVですが、私の夫もほとんど見ません。
でも、そんなに頻繁でないようでしたら問題ないのではないでしょうか?男性は全く興味がない方が不自然だと思いますよ!

[36] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/22 21:39

こんばんわ。

昨日、結果がわかったのですが、受精卵は2つでした。体外で1つ、顕微で1つです。まぁ、50パーセントなのでまずまずですかね。2つともグレード2で良い方でした。体外の方は8分割で顕微の方は7分割だったので、今日の胚移植は体外の方を戻しました。顕微の方は胚盤胞までいったら凍結します。今回も数が少ないので後がない状態なので、今日戻した卵ちゃんに頑張ってもらいたいと思います!パインさん、めいりさんの凍結卵ちゃんは胚盤胞にまで育ててから凍結しましたか?


パインさん☆

黒部ダムは友達も何人か行っていて、本当に良かったって言っていますよ。他に雪の壁の間を通るの(名前がわからない・・・)も有名ですよね。関東に住んでいる間に行ってみたいと思います。うちは転勤族なので今度いつ引越しになるかわからないので・・・。
今日はうちも鍋にしました。今日は鶏すき焼きです。牛肉は高いので節約しました。。。初めての鶏すきでしたが、美味しかったです★パインさんの定番鍋はなんですか?

めいりさん☆

最近、お出かけが多いのですね♪ストレスがなくなってよかったですね。この冬、スノボも楽しんでリフレッシュしてくださいね★
卵子、少ない方が生命力が強いって本当ですか?それを聞いて希望が持てました。ありがとう♪
お鍋は私も旦那と2人でしていますが、いつも旦那のペースになってしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます。キムチ鍋も美味しいですよね。発刊作用があってより暖まりそう!


そうそう、皆さんに質問なのですが、不妊治療を始めてから、体重って増えましたか??私はかなり太ったように思うのですが、それを不妊治療のせいに半分していて、この前、看護師さんに聞いてみたら、そんな話は聞いたことがないって言われて、ショックでした。ただ単に食べすぎ!!ってことですね。不妊治療をしていた友達にも聞いたことがあって、その友達も治療をして太って、治療を止めたら、痩せたって言っていました。看護師さんは確かに安静にしないといけないことが多いから運動量が減っているのかもねって言われました。不妊治療のせいじゃないなんて、ショックです。ひと段落したら、レッツダイエットです!!

[37] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/22 22:49

こんばんわ。

めいりさん
蜃気楼はニュースになったりもします。私の家から海までは歩いて10分くらいなのですが、蜃気楼はまだ見たことが無いです・・・。
海は夏になると旦那が友人たちとジェットスキーをするので毎週行きます♪ おもに私はバーベキューの焼き係ですが(笑)
昔に比べると海も汚れていたりしますが、天気のいい日に海沿いの道をドライブすると本当に壮大でキレイですよ☆ 

つぼみさん
胚移植してきたのですね♪ 8分割の卵ちゃん!頑張って根を張って〜〜〜〜♪ 
今日から毎日注射?? 私も今回の内膜の状態が良くなっていれば来週末〜再来週くらいには胚移植できるから一緒にドキドキしちゃおう〜(^^)
私は胚盤胞での凍結でした。その中には胚盤胞って呼べるかどうかのビミョーなものもあったけどね・・・。
雪の壁をバスで通るのは立山の室道(むろどう)って所です♪ 小学生のときに遠足で行きました(^^)
あと、鍋はキャベツとニラをたっぷり入れたモツ鍋や豚ミソ鍋が多いかな☆ 鶏すき焼きってしたことがないので今度やってみようっと♪
体重は私も増えましたよ!! 確かに不妊治療が原因とはいえないのがツライですね(笑)

[38] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/11/24 11:00

こんにちは(^-^)


つぼみさん★

半分が受精してくれたんですね♪
グレードも良かったようで嬉しいですね!
もう移植されたんですか〜(゚∀゚)私にとって、移植はまだ未知の世界です。。どんな感じなんでしょう?
少しは痛みがあるものなんですか??

今回は、しっかり着床してくれるといいですね^^
今つぼみさんのお腹には受精卵があるんですよね…いいなぁ羨ましいです!!
私は今週親知らずの抜歯ですよ(^^;)でも体外の治療に集中する為にも抜いてスッキリしてきたいと思います!つぼみさん、小顔効果があるって本当ですか!?
これは期待したいなぁ〜☆

ちなみに私は杯盤胞での凍結でした!私の病院では胚盤胞の凍結しかしていないので…育てている間にたくさん脱落してしまい、最終的に受精卵の13個に対して3個しか凍結できませんでした…。

それと私も治療を始めてから2K太りました(> <)
私は高温期に入ると、とたんに食欲旺盛になって、生理が開始するとあまり食欲がなくなるんです。
生理前に多少太って、生理が来ると元に戻るって感じで繰り返してたんですが、今回の治療で生理が終わった直後に薬で高温を作り出したので、食欲減退の次期が減ってしまい、太ってしまったんです。。
今は高温期なのでかなりの食欲です(^^;)
今日も夜は焼肉を食べに行きます☆そして明日はケーキビュッフェに行きます(^^;)かなり楽しみです☆
治療も関係アリかもしれないけど、結局は食欲の秋が原因ですかね??秋〜冬は夏より太っちゃいます…。


パインさん★

海まで歩いて10分なんて本当に近いんですね!
こちらだと、太平洋の海なので初めて日本海を見た時は、海が反対側にある!!!って変な感じがしました。
蜃気楼は海のそばに住んでいてもなかなか見れないものなんですね。。
富山はもう雪がたくさん降っていますか?
スキー場もオープンしているみたいだし、早くスノボ行きたいんですが、夫が年内は仕事で忙しく来年になってからになりそうです。
静岡はまだ富士山の近辺しか雪が降っていないです。


つぼみさん、パインさんは年末年始の予定は決まりましたか?
私は大晦日に清里のペットと泊まれる宿へ行ってきます☆1泊ですが、年末年始、お料理が出てくるだけで嬉しいです♪今年は清里で年越しです!

[39] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/11/25 22:33

こんばんわ。

めいりさん
富山は少し雪が降りましたが1日で消えてしまう程度でした。 
スノボかぁ・・・。私のスノボセットはここ3年ほど押入れで冬眠しちゃってます(笑)
旦那がしないので、なかなか行けなくなってしまいました(><)

年越しで旅行なんて、うらやましい♪
うちは全然何も計画していなく、毎年恒例の大掃除で終わっちゃう気が・・・。
年始は親戚の子らにお年玉などで出費がかさむのが恐怖ですわ!(笑)

[40] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/11/27 22:39

こんばんわ♪

昨日、また病院へ行ってきました。顕微で頑張ってくれた1つ、凍結までいったそうです★状態も良いそうで本当に良かったです(^0^)/

妊娠判定日は5日です。ドキドキです。。。

パインさん☆

本当に根を張って頑張ってもらいたいものです。パインさんももうすぐ移植できるかもしれないのですね。一緒に頑張りたいです!!
私は毎日注射はありません。黄体ホルモン注射は移植の前日の21日に1回と26日、今度1日に行くだけです。昨日からエストラーナの張り薬が始まりました。膣座薬は毎日移植から入れています。

今回も治療代が飛ぶように出ていきました!昨日まで計算したら全部で58万くらいでした。この前のと合わせたら車買えるよ〜〜(>_<)
凍結にも、うちの病院は4ヶ月たったら5万円以外にまた8ヶ月追加で2万円です・・・・。今回で最後になればいいなぁと心から思っています。ごめんなさい。お金の話をしてしまって。

パインさんも太りましたか〜。やっぱりみんな多少は太るのですかね。妊娠したら益々太りそうなので気をつけないとですね。

パインさんの移植予定決まったら教えてくださいね♪





めいりさん☆

移植後の痛みは少しありました。今は大丈夫ですが、2日くらい前まで時々お腹がチクッと痛みました。でも、それは採卵の注射のあとの痛みかもしれません。移植の時は痛みが少しありましたが、採卵よりはマシですよ。めいりさんは3つもあるんですね。春に頑張ってね♪私も、私の中でいる卵ちゃんにどうにか頑張ってくれることを祈るばかりです。

もう抜歯はしてきましたか?小顔は私の思い込みかもしれません。

やっぱりめいりさんも太りましたか〜。食欲の秋だから余計にですよね。
今日、私もケーキビュッフェへ行ってきました!また食べすぎてしまいました!!やばい・・・。だから夜は少なめにしました。でも、ケーキ美味しかった〜〜。

[41] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/01 21:38

こんばんわ☆

つぼみさん
調子はどう?? もう、お腹の中に宿ってる感じかなぁ・・(^^)
もう検査薬にも反応しちゃうだろうけど、つぼみさんはフライングしちゃうの?
妊娠菌の感染を祈ってます♪
そして、私たちにも妊娠菌を振りまいて〜〜!(笑)

私は6日にもう1度診察があって、うまくいってれば、その日に移植日は決まりそうです(^^)

[42] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/02 19:15

パインさん☆

調子はとてもいいですよ〜〜♪でも、結果が気になって仕方がないです。だけど、フライングはしませんよ〜!5日まで我慢します〜!!体の変化は胸が張っている程度で、普段と全然変りません。ただ、37℃を超える高温がずっと続いていることで、安心しています。

パインさんも6日に移植が決まればいいですね〜♪
妊娠菌を振りまければいいのですが・・・毎日子宝のお守りに願っています。

[43] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/04 21:15

つぼみさん

37℃超えの日が続いてるなんて、期待大ですね♪
とうとう明日、判定かぁ・・・♪

絶対に妊娠してますように〜〜〜〜〜〜〜!!!!

私はまだ排卵しそうになく、排卵検査薬も反応なしです・・・。

明日の朗報を待ってます(^^)

[44] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/12/05 08:38

お久しぶりです!

最近、忙しくなかなかお返事出来なくてごめんなさい。
先週末、抜歯してきました。一気に4本抜いたので、生えていなかった歯とはいえ、歯が足りなくなった感じが今でも抜けません。。
抜歯と言っても結構本格的なんですね!外妊の時と同じ手術室でしたし、同じ手術台でした。そして静脈麻酔で眠っている間に終わっていました。結構大変だったようで、1時間半位かかったみたいです(*_*)顎の骨も削られたみたいだし、小顔になれるかなぁ♪
私の場合不自然に腫れ上がったりしなかったのですが、太った時の顔!!!って感じになってしまい、知り合いに顔がちょっと太った??って聞かれてショックでした(> <)今日で手術から1週間経ったので、だいぶ腫れは治まってきましたが、まだ口の中は血の味がします(^^;)今日は病院で抜糸の予定です。
術前のボーッとする注射のせいで、はっきり覚えていないんですが、出産真っ最中の声が隣から聞こえてきて凹みました。。私の後に抜歯手術に入った方が「おめでとうございます!元気な男の子ですよ!」って聞こえたよって教えてくれましたが、余計に凹みました。。入院した病院が外妊手術した病院と同じだったので、婦人科系には関わりたくなかったのですが…。


そして今週、ご近所の方が亡くなりお通夜やお葬式のお手伝いに行っていたので、なかなか自分の時間がありませんでした。


つぼみさん★
今回は凍結も出来たんですね!!よかったですね〜(^-^)でも、それより何より今回体調がいいようで羨ましいです(>v<)しかも高温続きですか!!!
これって期待大きいですよね!私もドキドキしながらお返事を待っていますね!


パインさん★

旦那さんがスノボしないと、行かなくなっちゃいますよね。友達も、旦那さんや、彼氏がしないから〜との理由でお休み中のコが結構います。
大掃除、本格的にされるんですね!偉いなぁ☆家は、まだ新築だしキレイキレイ!と言いながら結局本格的に掃除していなくて…前にカキコミした玄関位なんです(^^;)他もやらなくては!
パインさんも、もうすぐ移植予定なんですね!
皆うまくいく事を願ってますね☆

[45] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/05 14:46

こんにちは。

病院へ行ってきました。結果は撃沈です(><)
かなり高温だったし、体もだるかったので期待はしていたのですが、着床すらしていませんでした。。。
検査薬で反応がでていなかったので、採血で一時間待ちの時にもう覚悟はできていました。本当に妊娠するって難しいですね↓↓

みなさん、妊娠菌を残すことができなくてすいません。

今後の予定は8日くらいまでに生理がきたら、年内にぎりぎりもう一回凍結しているのを戻せるとのことでしたが、少しお休みして来年からにしようかと思っています。お正月は実家にも帰りたいし、実家に帰ったらお酒も友達といっぱい飲むだろうから★でも実家に帰ったら友達の子供もたくさん会うことになるし、心から笑顔で接することができるか不安です。

今日はお酒を久々に飲みたいと思います。飲んでいいのか先生に聞くのを忘れましたが、いいですよね?

帰りの電車の中で、もう赤ちゃんは諦めようかととても後ろ向きになってしまいました。こんな治療をいつまで続ければいいんだろう??治療で辛い思いをしながら我慢も多くて・・・こんなんだったら夫婦2人で何も考えず、期待もせず、楽しんだほうがいいじゃないかなぁ?と思ってしまいました。凹まないように心の準備もしていましたがやっぱりすごく凹みました。今は何もする気になりません・・・。

すいません。たくさん愚痴ってしまいました。

パインさん☆

移植、私の分も頑張ってくださいね。良い結果を待っていますね♪


めいりさん☆

抜歯の手術お疲れ様!!そんな声が聞こえてきて辛かったですね。痛いほどわかります。。。


卒業とはいかなかったので、これからもよろしくお願いします♪1人でも早くママになれるように祈るばかりです♪

[46] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2008/12/05 16:48

つぼみさん☆

病院おつかれさまでした。
う〜ん…残念でしたね(> <)絶対に陽性反応の報告が待っていると思っていたので…私もショックです。。
愚痴ったって全然いいんですよ!!ここでしか愚痴れない事だってあると思うし、同じ治療仲間じゃないですか!遠慮しないで下さいね☆

凹むお気持ち、痛いほど分かります!
私も2回も外妊して、もう体外でしか子供が出来ないって分かった時、色々考えました。
それまでは、子供はデキたらでいいって考えていました。治療なんて頭の片隅にもなかったんです。
でも子宮まで到達出来ずに2人の命が絶たれてしまって、悲しくて悲しくて…今度は絶対に迎えに行って産んであげるんだって強く思いました!
2度目の外妊手術の前に、既に体外へ気持ちは向いていました。

時々私も2人でもいいかなぁって思うときもあります。
チワワを飼っているのですが、本当に家族同然で一緒に寝て一緒に起きて、一緒にお出掛けして…カワイイんです♪夫も、もし完全に諦めた時にはもう1匹ワンちゃんを飼おう!って言ってくれました。
なので一応、子供のいない生活なんかも考えています。

でも、まだ体外1度も最後まで出来ていないので…とりあえず、頑張りますけどね!!
次は私と同じ移植待ちの状態ですよね??来年なら同じです!今度は凍結卵ちゃんが待っててくれてるので採卵はないし、体も負担の少ない状態で望めますから、一緒に頑張りましょうね!

つぼみさんも今は治療を忘れて、クリスマス、お正月と沢山お酒を飲んで楽しみましょうね♪ワインもビールも飲んじゃいましょう!
もう、お酒飲んじゃって大丈夫だと思いますよ!!
私ならビール飲んじゃいます(^o^)v頑張った自分へのご褒美してあげて下さい☆

では、しばらくゆっくりして下さい!

[47] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/09 22:52

こんばんわ☆

つぼみさん
今回、残念だったんだね・・・(TT)
本当に、妊娠するって難しいよね・・・。

けど、頑張ればきっと報われるって信じて頑張ろう!!

私も流産しちゃった子がお腹に帰ってくるように頑張る気、満々です(^^)

今はパァ〜っと好きなことをしたり、リフレッシュして、また凍結卵をお迎えする日を待ちましょう♪


めいりさん
流産しちゃった子を産んであげようって強い気持ち分かります(^^) 

めいりさんの旦那様、優しそうな感じな方ですね♪
必要以上に期待されたりすると気負っちゃたりするだろうけど、なんだか見守ってくれてる〜〜って感じですね(^^)

私は明日また受診してきますが、前回の受診で排卵が遅れてて、まだ移植日も決まってない状態です・・・。
なんとか明日、良い方向へ進んでくれることを祈るばかりです。

[48] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/10 20:12

お久しぶりです♪

実家にはお正月に帰ろうかと思っていたのですが、リフレッシュしたくって土曜日から帰ってしまいました!!たくさん友達や両親と色んな話をしてお陰で着床できなかったショックも忘れることができました★
お酒もたくさん飲んできました。
昨日から生理が始まりリセットです。少し遅かったので年内の移植は見送り、来年からまた頑張りま〜す!!

めいりさん、パインさん、温かいお言葉どうもありがとう。お二人とこんな形でお話できて本当に救われています。これからも一緒に頑張っていきましょうね♪

めいりさんのお家はワンちゃんがいるんですね☆私もうちはペット禁止なのでこそっとハムスターを飼っています♪ワンちゃんほどなついてはくれませんが、かなり癒されています☆

パインさん、移植日どうなりそうですか?今日、病院だったのですね。前進できるよう、良い報告を待っていますね♪お仕事の方はまだ忙しいですか?無理しないように気をつけてくださいね!

[49] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/15 22:48

こんばんわ☆

年末は毎年のごとく忙しく、家に帰ってからも、バタバタして、くたばってしまっちゃてます(><)

けど、この忙しさの中、内膜も10ミリ近くまで成長してくれ、17日に移植が決まりました♪

排卵がすごく遅れて不安だったけど、ホルモン補充周期よりも、排卵させる自然周期の方が良い方向へ進んでいってるので、なんだか期待しています(^^)

17日の移植前に美容院へ行って髪のカラーをしようとたくらんでます♪(笑)

[50] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/16 00:14

パインさん☆

移植日決定おめでとう!!期待大ですね♪私もうまくいくように祈っていますね♪

私も今日、美容院へ行ってきてバッサリショートにしてきました!!気分も新たに頑張ります☆

今月は体外はお正月休みに入ってしまうのでタイミングで頑張ってみるつもりです。

パインさん、また報告待っていますね★

[51] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/17 23:53

こんばんわ☆

つぼみさん

本日、2個の胚盤胞を移植してきました♪

あとは結果を待つばかりです(^^)

そして移植前に美容院でカラーとカットをしてきました。普段はだいぶ明るめの茶髪だったのを少し落ち着かせて、ポイントにメッシュを入れてきました。

つぼみさんのタイミングがバッチリ合うことを祈ってますね(^^)

[52] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/18 18:51

パインさん☆

2個の移植お疲れ様でした♪今が一番大事な時なので安静にして過ごしてくださいね♪旦那さんに美味しいものでも食べに連れて行ってもらってください(^o^)/
仕事は無理しないようにしてくださいね!!

ポイントメッシュいいですね☆私もやりたいと思いながら、私は明るめの茶髪のままで、生え際だけ同色を入れてきました。

判定まで長いですが、報告をお待ちしていますね☆私も祈っていますね♪

[53] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/19 21:09

つぼみさん

ありがとう(^^)

なんだか内膜が厚くならなくて中止になったりと、もどかしい日が続いたから、良くてもダメでも、この判定待ちの日が楽しい気がするの♪

仕事は普段どおりだけど、無理をしない程度に頑張るぞ〜〜!!

つぼみさんも今は身体を整えて、冷えないようにね♪

[54] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/25 19:27

パインさん☆

体調はいかがですか?体が冷えないように暖めていますか??もう少しで、判定日ですね♪ドキドキですね〜〜☆私も応援していますよ♪

私の方は今回はホルモンの乱れにより、タイミングの日がはっきりわからないと言われてしまいました・・・。だけど、体温が下がれば28日以降可能性はあるらしいです。。。まぁ、今回はあまり期待せず、来年から頑張りま〜〜す!

では、今年もあと少しですが、風邪ひかないようにお互い頑張りましょうね!

少し早いですが、良いお年を〜〜♪

[55] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/25 20:21

こんばんわ☆

つぼみさん
昨日、処方された薬が無くなり、判定日だと早とちりして病院へ行ってきましたが、判定は29日か30日くらいだそうです☆

ドキドキして病院へ行ったのに〜〜〜(笑)

今は体調も良く、寝る時も5本指ソックス+腹巻は欠かさず冷え防止に頑張ってます♪

つぼみさんも身体を冷やさないようにね(^^)

[56] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 パイン

2008/12/30 18:25

みなさん、こんばんわ。

今日、判定日で、陽性判定を頂いてきました。

微力ですが、妊娠菌をバラまいていきます!!

たくさん励ましてくれたみなさんの妊娠を祈ってます。

本当に、ありがとうございました(^^)

[57] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 つぼみ

2008/12/30 21:03

パインさん☆

陽性だったのですね〜〜!良かった〜☆そして、羨ましい〜〜♪その妊娠菌ありがたく頂きま〜〜す☆


私も来年からパインさんに続けるように頑張りますね♪本当におめでとうございます!!旦那さんも大喜びでしょう(^v^)/

これからは安定期までは気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね★双子ちゃんなんですかね??
また、のぞきに来て下さいね♪

[58] Re: 初めての体外受精で〜いつかはきっとママに〜A 

 めいり

2009/01/26 16:09

つぼみさん★

お久しぶりになってしまってごめんなさい。
お元気ですか?年末年始は楽しめましたか?
私は年末からワンコも一緒に清里へ2泊3日してきました。お酒も沢山飲んで楽しめましたよ♪
つぼみさんはハムちゃんを飼っているんですね☆
私の妹が飼っていたので懐かしいです(> <)カワイイですよね〜動きに癒されます。

ここ2カ月位、基礎体温を測るのもやめてしまい、本当に思い切り休憩していました。
パソコンを開く事も大幅に減っていましたね。。
私の場合、自然妊娠は100%ないですから、逆にタイミングとかも気にしないでリラックスできました。


それよりパインさんが無事卒業されたんですね〜!!
羨ましいです(> <)
私達も後に続けたらいいですね。
つぼみさんは、いつから治療再開されますか??
私はホルモン補充か自然周期かで今悩んでいます。
できれば自然でやりたいと思っているのですが、予定していた5月ではGW真っ只中に排卵してしまう感じなのでズラした方がいいのかなぁと考えています。
ちなみに私の行っている病院は個人の病院なのでGWはバッチリお休みなんです。
一昨日から体温も再開したので、いよいよ頑張らなくては!という気持ちになってきています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと