1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 採卵A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵A

 たーまん

2008/10/11 12:19

こんにちは。

ほそぼそと治療を続ける40台前半たーまんです。

治療は3年目。
一回目の病院で3回採卵。うち1回着床するものの8週で流産。
転院後の病院で4回目の採卵を終えたばかりです。
転院後の病院では、凍結胚移植HR周期移植などいろいろ試してますが、どうにも、着床してくれません。

着床ってほんと、私にとってはパラドックスです。

よく、タマゴが採れずらい方は、タマゴさえ採れれば、あっという間に着床って言う話を聞きます。
私の場合、タマゴはなんとか採れるものの、着床がまったくだめなんです。

うーにょんさん、前回ので100になったので立ち上げてみました。
うーにょんさんとは、病院が同じということで仲良くさせていただいています。

他の方もよかったらお話しませんか?

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/10/12 22:33

こんばんは〜。
たーまんさん。

前回のスレは過去の方になってしまったのですね。あぁ〜、そんなに長い時間も経ってしまったんですね。私の方はそろそろ生理がくるはずなのでそわそわしている毎日です。今度生理がきたらまた受診して以前相談していた手術の話(辞めることにしましたが)と次の採卵の相談をしてくる予定なんです。

今日、義母の実家のお墓参りに行ってきました。ちょっと遠いので結婚してからまだ2回目なんです。うちの母はお墓参りをしないと子孫繁栄をしないと堅く信じていてよく言われてしまいます。絶対に細木数子の影響ですよ、あれって。

近い将来、卒業版でお話しする日がきますように・・。
お仲間ができたら嬉しいですね。
他の方も一緒にがんばりましょう。

[2] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/10/17 18:29

こんばんはあ。

なんだか、先週の土曜日にタマゴの結果を聞いて、がっくりきてました。
4個採れたうち、顕微授精で2個受精。しかも3日目のグレードは3.。。。

これって〜〜。
前回もこんなグレードで着床しなかったので、今回もだめかな〜って思います。
やれやれやれ。。。。

とりあえず、今は気分をリフレッシュ!!!

なかなかうまくいかないもんです。

うーにょんさんは、次周期採卵ですか?

私は一回カウフマンをはさんで卵巣をお休みさせるみたい。年齢の割りには、卵巣を頑張らせちゃったみたいで。。。

どうか、子宮の調子も回復してほしいなあ。

[3] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/10/20 20:54

こんばんは。

私も卵はだいたいグレード3なんですよ。たった一度だけグレード1ってのもありましたが結局移植してもだめでした。今日は周期9日目で注射に行ってきました。土曜日に診察に行ったら「やっぱり反応がはやいね」と言ってました。今回はフォリスチウムを打っています。これまではフュメゴンやHMGだったので看護師さんに聞いたら最近はこの薬を使う方が多いのだとか・・・。もしかしたら今週末採卵かも・・・と言われました。いつも排卵が16日前後なのでもしも今週末だとすると周期14日目あたりなんですよね。やっぱり薬によって変わるのかな。それともサンビーマー効果なのか。どちらにしても質のいい卵がいっぱいとれるように祈るばかりです。
たーまんさんは一周期休んでから移植なんですか?私は明日また診察ですよ。なかなか一緒の日にならないもんですね。

[4] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/10/20 21:15

たーまんさん、うーにょんさん初めまして、30後半の後半のHUGUと申します。
うーにょんさん地方版の方でお名前おみかけしまして
同じ県民なのでこちらでお仲間にいれて頂きたいと思いまして。

治療は休み休みですが5年ほどになります。
一度30半ばで自然妊娠(心拍確認後流産)したので、
無駄にタイミング治療を続けてしまいました。
今は中部のTクリニックで治療しています。
初の採卵で7個採れるも一個しか胚盤胞にならず
HR周期で戻し判定でいい数値のHCGを出しながらも
5週めでは胎嚢確認できず終わりました。

そして今月二度目の採卵三日目初期胚移植をして
陰性判定を頂きました。
半年であっとゆうまに100万以上消えてしまって
今はとっても落ち込んでいます。
お金もあれですが2回ともショート法で化学流産の後自力で生理がこず薬で起こしてからの採卵だったので相当
卵巣をいためつけたのではないかと気がかりです。

なんだか自分のことばかりですみません、治療のことは誰にも話していないのでついつい
書き込んでしまいました。

今回グレードは悪いですが1個胚盤方が凍結出来たのでまだまだ諦めませんのでこれからどうぞ宜しくお願いします。





[5] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/10/21 22:47

こんばんは。

HUGUさん、初めまして!!たーまんさん、新しいお仲間がはいってくれて嬉しいですね。
HUGUさんは以前自然妊娠されたんですね。そうなるとやっぱりタイミングでできるのではと考えてしまいますよね。でもたった5週でもママになれたんですから!!これからきっと我が子をだっこできますよ。一緒にがんばりましょう。
そうそう、たーまんさんも同じ県民なんですよ。
それと今回の移植がだめだったら私は完璧に転院します。HUGUさんと一緒のとこかもしれないです。駅南の一年ほど前にできたところじゃないですか? HUGUさんは胚盤胞の卵が待っていてくれるのですから次の移植までしっかり体調を整えてくださいね。これから仲良くしてくださいね。

[6] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/10/23 10:27

たーまんさん、うーにょんさんこんんちは。
私は中部に住んでいます、たーまんさんとうーにょんさんは同じクリニックなんですね、お会いしたことありますか?
地方板の方では若い方達がすぐにランチの約束などしてる方見かけますが、私は携帯世代ではないので(笑)その行動力にびっくりしてしまいます。
でも顔も知らない方々と同じ目標に向かってこうやって
情報交換でき応援しあっていけるのはすごい力になりますよね。

さてうーにょんさん私の行っているところは、噂の只今増床工事中のクリニックです。きれいだし待ち時間ほとんどないので通院は全然苦痛ではないです、前に通っていたクリニックはすごく混んでいたので、ここはもっと混んでるもんだと思い転院を期に仕事を辞めてしまいました。
仕事といっても短時間のパートなので全然問題なく通院できたなーと今少し後悔してるくらいです。
えっとうーにょんさんは今は採卵にむかってるんですよね、新しいフォリスチウムなんだか気になりますね。
サンビーマーも効果があらわれますよーに。
たーまんさん、私も今移植待ちです。まだ陰性判定後の
生理も来てませんがその後、一回自力で排卵、生理を起こしてからHR周期にはいります。この自力で排卵を起こせるのかがネックですが。
たーまんさん達のクリニックも凍結移植はHR周期で戻しますか?

これから寒い季節に突入していきますのでお互い冷えには気をつけましょう。

[7] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/10/23 18:29

こんばんは。

2、3日さぼっている間に、新しいお仲間が。
HUGUさん、初めまして。おそらく、うーにょんさん+5歳のたーまんです。ということは、HUGUさんとも+5歳くらいかな〜。

私もグレード3のタマゴ2個セットの凍結ものを翌々周期に戻す予定です。次回は、カウフマンで、排卵させないで(タマゴを作らせないようにして卵巣を休ませる)生理を起こします。今、生理が来たとこで、5日目からカウフマンの薬を飲み始めます。
私は、排卵は、割と自然に起こるほうなので、卵巣を休ませるために薬を使うってのが気になるのですが。
まーいいやって感じです。

うーにょんさん、土曜日採卵ですか? フォリスチムって多分、LHホルモンが0なんですよね。私は別の病院でフォリスチムを使ってダメでした。なんというか、残留卵胞がわんさと出来ちゃったのです。卵胞がどんどん大きくなって6cmになり、注射で水を抜いたくらいです。

なかなか、うまい具合にいかないもんだと思いました。

そっかー、お二人とも、Tクリニックで治療する予定なんですね。私もそうしたいなあ。でも、Tクリニックも東部からは遠いのですよね。。。

サンビーマーは効くのかああ。

私の固いお腹も柔らかくならないかな。

本当にこの治療で私も、もう300万くらい使っているのでは・・・と思います。
なんていうか、、、切ないですね。
ひくにひけない状態みたいで。。。

心身ともに疲れるものです。

[8] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/10/26 11:09

こんにちは。

昨日採卵してきました。11個採れました。今までの中では数としては最高でした。あとは質・・ですよね。うまく胚盤胞まで育ったら木曜日に移植です。火曜日に結果を聞きに行ってきます。ドキドキするなぁ。

たーまんさん、お休み期間って楽ですけど焦ってしまいますよね。最近、赤ちゃんを連れている方の若さをとてもうらやましく感じています。20代の方なんてとても綺麗なんですよね。病院では30代以上の患者さんが多いので気にならないのですが世間ではやっぱり若い人がママなんですよね。お金もたくさん使ってこれで妊娠できなかったら本当に悲しいですね。

[9] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/10/27 10:43

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは。
土、日は主人と行動がずっと一緒だったのでこれませんでした。

たーまんさん私は39歳です。
私も23日に生理がきましたので、今度は排卵が済んだ頃に診察で無事に排卵されていれば12月あたま位に移植できると思います同じ時期になりそうですかね。
戻す卵は2個なんですね、かわいい双子を想像してしまいます。
私は何をしても内膜が厚くならないので凍結は胚盤砲まで全部育てるので双子は無理かな。
たーまんさんは県の中でも一番東ですか?Tクリニックは静岡駅からは近いので通いやすいですよ。
でも今ちょっぴり3回目の採卵するならば、KLCか夢クリに行ってみたいなっと考え中です。

うーにょんさん採卵してきたんですね、お疲れさまでした。そしてすごい11個もとれたんですね、胚盤胞までいくの大変ですがこれだけあれば期待できますね。
木曜無事に移植できますように。

確かに20代の若さには勝てないですよね、でもうーにょんさんもたーまんさんもフルで働かれてるんですよね、キャリアがあって素敵な方達なんじゃないかと思います。
私なんて、だらだらとしてこの歳になってしまったので、お金なし、子供なし、仕事なしのひきこもりですよ(笑)でも正直先のこと考えると不安になりますよねぇ。
話は変わりますがお二人は、治療以外に何かやっていますか?私はビタミンEと葉酸サプリ、豆乳、ウォ−キング、針治療を1年半やっていますが漢方もやってみようと思い今日行ってこようと思います。あ、最近ヨガもはじめました。なにせ暇人なものですから。





[10] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/10/27 19:01

こんばんは。

今朝は寒かったです。いきなり、腹巻とカイロをつけてしまいました。

うーにょんさん、11個、快挙ですね。
私には考えられない数字だ(6個最高。)それも、昨年のこと。1年経っただけで、今年は、タマゴの質も採れる数も悪いほうへと進みました。やっぱり40代って加齢も早いのかな〜。

あのクリニックでは、10個以上採れれば、必ず優秀な胚盤胞ができるっていう考え方みたいです。きっと、胚盤胞をお迎えできますよ〜。いいなあ。

タマゴちゃんには、頑張って♪とエールを送ります。

HUGUさん、それなら私は4歳年上です。あっという間にこの年齢になりました。治療は40くらいから始めたので、かなり条件は悪いですよね。。。

そうですね。やっぱり、クリニックを変えてみたいっていう気持ちになるのは、わかります。時間があるなら、東京も通ってみるのはいいと思います。
私も昨年は、ぷーで時間もあったのですが、お金がなく、ぎりぎりの線で治療をしていました。

今の仕事もいつまで続けられるのかわかりません。だからお金も続くかどうか。。。治療よりもこの先生活がどうなるやら。。。この不況で、先々の見通しが暗いですよね〜。

話は変わるのですが、私が今住んでいるアパート、お子様が多いです。上は妊娠中、下は2歳児、隣の階段にも幼稚園児やらなにやら〜でにぎやか。

私にも妊娠菌を分けてほしいです。ママの年齢はどちらかというと私に近いっていうのもすごい!!!です。

今週末は温泉です!!!紅葉と温泉で秋を満喫してきますよ〜。

[11] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/10/29 17:51

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは、
今日は、川原でバーベキューをしてきました。
久しぶりに自然を満喫でき気持ちよかったです。

先日、漢方薬を買いにいってきました、親身に相談にのっていただけて、48歳位の方まで治療してがんばってるので、まだまだ大丈夫と励ましてもらいました。
漢方は苦いのは我慢出来ますがあの臭いは、なんとか
ならないですかね、近所中臭いが漂ってるいるような気がして気になります。

たーまんさん、アパートに子供だらけ、仕事してないと
住んでられないですね、うちの近所は年配の方が多くて平日はすごく静かで、週末になると子と孫が来るとゆう
程度ですね、最初はこの辺には若い人がいないと心配になった位ですよ。
週末は温泉ですか、いいですねぇー、うちは主人が出不精なので全くどこにも連れてってくれません、お二人で行かれるのですか?うらやましーです。
お休み期間そうやってリラックスしてすごしたいですね。
 

[12] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/11/01 20:48

こんばんは。

たーまんさん、胚盤胞移植できました!!しかも2個です。やはりフォリシチウム&サンビーマーが良かったのかな?
11個採卵のうち、5日で胚盤胞になったものを移植しました。あと2個6日目で胚盤胞になったそうで凍結してくれたみたいです。でも移植翌日から仕事に行ってしまいました〜。やはり休めば良かったと後悔です。14日が判定日なんです。うちの病院って判定までちょっと長くないですか?

HUGUさん、バーベキューいいですね!!
うちは夫がインドア派なので外でバーベキューなんてしたことないです。おまけに私は日光アレルギーも出るんですよ。何でも花粉症と同じでアレルゲンが溜まると症状が出るそうです。餅米が悪いそうです。お煎餅やおこわなど控えめにしているんですよ。
48歳でもがんばっている人がいるなんて嬉しいですよね。どうかみんなに赤ちゃんを授けて欲しいですよね!!

[13] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/03 11:00

こんにちは。

うーにょんさん、よかったですね。ほんと、同じ病院で頑張っている仲間としては、嬉しい限りです。11個のうち4個胚盤胞ってこと???すごい!!! まさに確率どおりだから、期待が持てますね。
漢方薬はどうでしたか? これも効いていると嬉しいなあ。私もサンビーマーを試そうかな〜。
それにしても、6日目まで、培養してくれるんだああ。私のときは、さっさと捨てられてたんだよね〜。なんだかな〜。寂しい限りです。
うちの病院は判定まで長いよね。より確実に・・・ってことなのかな。そっか〜14日ですか。私も楽しみにしてます。


HUGUさん、バーベキューですか? 自然のパワーを吸収って感じですね。
う〜ん、そうですね。私のアパートには子供だらけだけど、最近、心に余裕があるせいか、にぎやかでいいなあという感じがします。子供がうちの子供も連れてきてくれそうな気がするのです。下のうちは2歳、上は妊娠中。次は私か???くらいにのんびり思えます。お気楽ですよね〜。

若いご夫婦にぽこぽこできるのは、まー子宮が丈夫だから当然か〜って感じで、気にはならないですね。。。それよりも、私は、部品として同じものをもっている妹が、高齢で産んでいるほうがショックでした。このショックに比べたら、隣近所の子供は、他人な分、純粋にかわいく見えます。
相当、ひねくれてるかも〜。

HUGUさんのご近所には若い人が少ないのですか? 落ち着いて過ごせる半面、ちょっと不安になりますよね〜。私の近所はじーさんばーさんも、がきんちょもたくさんいるようです。たまに自治会の催しものがあるといろんな年齢層がやって来ます。
なんか、社会っていろんな人がいるんだな〜と妙に満足してます。

HUGUさんだって私から見れば、若いんだから、じーさんばーさんにとってもいい影響を与えてるかもしれませんよ。

子作りも大事だけど、周囲の人とのやりとりも生きていく上では大事なんだよね。。。きっと。

[14] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/11/04 12:39

たーまんさんうーにょんさんこんにちは、
この連休中、他県に住んでいる甥(主人の妹の子)が実家に帰ってきてたので一緒に公園などで遊びました。
実は私は、子供が昔から苦手でひがみじゃなく(笑)あんまりかわいいと思ったことがないんですが
この子だけは、すごく主人に似ているのと、最初に流産してしまった時と妊娠した時が近かったこともあり、あの時生まれていればこんな感じかと妄想したりして、かわいくて仕方ありません。もう一人の義妹にうちの子と扱いが違うと思われてるかもしれませんね気をつけねば。

うーにょんさん胚盤砲4個も出来たんですねすごいです。とゆうことは新鮮5日目胚盤砲を2個移植されたんですか?すごく確立もあがりますね、このまますくすく育ってくれますように。
それにしても判定日遅いですね、普通は移植10日目位ですもんね、わたしはチェックワンファースト愛好家なので、移植後5日目から毎日やってました(笑)
今回、新しい誘発剤がうーにょんさんにあったんでしょうか、それとも漢方?サンビーマー?こればっかりは分からないですよね、でも採卵を重ねるうちにだんだん数が少なくなってしまうんじゃないかと心配になっていたので私も希望がわきました。
サンビーマー私が通っている鍼灸院にありました。何気に毎週あててもらってたみたいです。今までずっときずかなかった。

たーまんさん温泉はどうでしたか?おいしい物食べて
くつろげましたか?今ちょうどいい季節ですね少し寒く感じて、なんだか物悲しげで、ついつい五輪真弓の恋人よを熱唱してしまいます。

自治会すごく嫌です。少し前よく分からずけっこうな大役をやらされました。やることはたいした仕事はないのですが、次の人を決めるのが大変でした。もう私が訪問するだけで、まずはどこのセールスが来たかと警戒され、話をしてもやはり若いのでかるーくあしらわれてしまいましたよ。運よく一人「やってやるよ」と言ってくれた方がいてほんと助かりました。
ここには9年ほど住んでいますが、その役をするまで、ご近所の人でも私のこと見たことがないって言われた位です。この家に人が住んでたのも知らなかった!という人もいましたよ。
子供が出来たら絶対引越ししまーす。
たーまんさんは妹さんがおられるんですね、うらやましいです、女姉妹って心強いですもんね、妹さんも高齢出産なんですね、でも血のつながった甥、姪はかわいいんじゃないですか、同姓なだけに複雑な気持ちもあるのでしょうか、私は兄がいますが今だ独身です、早く結婚して子供をもってほしいです。
私のまわりにはあまり子供がいないんです、昔からの友達も独身が多くて、そのせいもあって結婚して5年くらいどうしても子供が欲しいとは思えませんでした。
欲しくなったらいつでも出きると思いこんでましたから。まったく無知でした。
なので私も近所の子供まったく気になりませんが、うるさいと思うくらい、主人の方がデリケートな感じでそれを感じるのがとてもつらいです。
早く脱出したいですね、なんだかお休み期間で気がぬけてしまいますが、うーにょんさんを応援しつつ、私達も妄想に入りましょう。






[15] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/08 06:49

おはようございます。

HUGUさん、9年ですか??? 長いですね。
私の人生では1箇所に最高で8年くらいかな。。。

そっか〜。HUGUさんもいろいろ活動されているのね。そういうのでご近所づきあいが始まるっていうのはよくわかります。うちも自治会活動とかしていなかったら、ご近所にどれくらい赤ちゃんやら子供がいたかなんて、知ることもなかったと思う。どこの子だろう・・・って感じです。

温泉はね、よかったのですが、その場で、旦那の兄弟の子が産まれるというニュースを聞いてびっくり〜。しかも翌日には産まれたと聞きました。言いずらかったから黙っていたという感じが見え見えで。。。

なんだかな〜という感じです。もう二度と一緒に旅行することはないでしょう。

うーにょんさん、今回は順調っぽいな〜。
なんだか、私も励まされてるという感じです。
サンビーマーはいいのかな〜。

私もせっせとお尻にカイロを貼ってます。
お尻の尾てい骨のちょっと上辺りを温めてると、気持ちいいです。。。。

うーにょんさんのタマゴちゃんたち、頑張れ〜♪

[16] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/11/09 20:07

こんばんは。

たーまんさん、
温泉のぬくぬくは体に残っていますか?
しかし赤ちゃんが生まれることを秘密にされているのって気を遣っていてくれていると分かっていても、傷つきますよねぇ。もちろん手放しで喜んだような報告を聞くのも辛いのですけれど・・・。いつかはこんな苦しみから解放されるのかな。もしも私がたーまんさんだったらその後、笑顔をつくるのが大変だったと思いますよ。先日、転勤した職場の人が出産したと同僚のオバサンに写真を見せられました。う〜ん、内緒にされているのも辛かったけれどこれもまたきつかった・・・。やっぱり私はまだまだ修行が足りないのですね。
たーまんさん、温泉ではよく頑張りました!!

HUGUさん、地元のドラッグストアでは不思議なくらいチェックワンファーストを売っていないんですよ。少しまえまではあったのに・・・。売れないのかな。なので今日ネットで注文しました。とはいっても木曜日には判定なのですからそれまでに届けば試すといった予定なんです。夫はフライングに反対なのですがやはり心の準備をしたいなぁと思っています。
自治会の仕事は大変そうですね。ウチは賃貸マンションでそういうつきあいはあまり強要されないです。仮住まいといった感覚で周辺の方からみられているのでしょうね。でもお祭りのときにはお祝儀を子供会が集めに来ます。そのうち班長みたいな役が回ってきたら大変になるのでしょうね。ときどき一階に住む家族が小さい子を庭で遊ばせています。夏の時にはビニールプールとか入れてます。その声がとても響いていてうらやましいです。底に来ているママ友とかの顔をみるととても幸せそうです。私たちもそんな笑顔ができるといいですよね。

今回も妊娠の兆候がなく、なんとなく左恥骨(?)辺りが痛むのです。あと注射の連続で腕が痛くて上がらないです。なんとなく腕が太くなったような感じもするんですよね。お二人の励ましが支えです〜。

[17] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/10 23:42

こんばんは〜。

うーにょんさん、頑張ってますね。
注射はお尻にしてもらうと楽だよ〜。私は、ここんとこお尻ばっかりです。腕はあげられないくらい痛くなります。
うちも、賃貸なんだけど、大家さんの意向で、自治会活動ありなの。。。まー地域の風習とか知ることが出来て、それはそれでいいんだけど。。。ちょっと大変。

左恥骨が痛むっていうのは、リンパじゃないだろうか。それは、、、いい兆候なのではないだろうか。

なんだか、私のほうがどきどきしちゃう〜。

チェックワンが間に合わなくても、病院でチェックできそうですね。
どうか、うーにょんさんに、タマゴちゃんからの吉報がありますように。

私もめげずにがんばるぞ。

HUGUさん、調子はどうですか?

チェックワン、私も使います。あれは必須ですよね。

今週はいいことありそうだな〜。

[18] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/11/11 17:08

こんにちは、
寒い、寒い、寒すぎます。
背中が丸まってしまいます、気をつけなければ。
私は、周期20日ですが、排卵検査薬薄っすら出てるので
排卵するか微妙なとこです今周期自力で排卵しないと
移植が来年になってしまいます。
しかし、排卵、妊娠検査薬もう四年程、毎週期やってます、
もう趣味ですね。

たーまんさん
旅行中にせつない思いをしてしまいましたね、
たまーに変わった気の使い方されることがありますが、
なんだか一番きつい気の使われ方ですよね、義理でも
家族なのに・・・
でも私達はそんなことよりもっとつらい経験してきているので、たいしたことじゃないですよね、忘れて前に進みましょう。
前向きのたーまんさんだから、大丈夫だと思いますが。

うーにょんさん
判定まであと少しですね、
注射何回も打つんですか?プロゲはすごく痛いですもんね、ほんとこの努力報われたいですよね。
私は注射は毎日打つ時も腕派です、肌がすごくきたないので(どんなんじゃ 笑)若い看護士さんに見られるの
恥ずかしいのです・・・そんなの向うは気にしてないだろうけどね。
それでは、寒くなったのであったかくして過ごしてくださいね。応援していまーす。


[19] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/11/13 23:07

こんばんは。
今日行ってきました。
やっぱり陰性でした。先生は週末にもう一度自分で検査するようにと言ってましたが、今日で胚盤胞移植後14日目です。今、出ていないと言うことは確実に駄目だということですね。とりあえず今夜はもう寝ます。自分のことだけの書き込みですみません。

[20] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/13 23:16

こんばんは。

うーにょんさん、まだわからないですよ。
だって、妊娠検査薬ですよ。
それに、赤ちゃんがちっちゃいこともあります。
先生が週末にもう一度と言っているのだし、もう少し、頑張ってみてください。

私もうーにょんさんの赤ちゃんにエールを送ります。

[21] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/11/16 11:41

こんにちは。
たーまんさん、いろいろありがとうございました。結局生理が来てしまい(しかも結構量が多くて経血がびっくりするくらい赤い・・・)3日目になりました。今日からまた懲りもせずサンビーマーを始めましたよ。
次の移植は正月を挟むのでどうなるのか分からないです。先生は「正月をはさんで移植してあげるからね。」と言ってましたが、あの先生も行くたびに違うことを言うので わからないですね。陰性の結果を見て「卵巣のせいで妊娠できないわけじゃないから」といってました。じゃあ、なんで手術を勧めたのかなと思いました。過ぎてしまったことをいっても仕方ないので体調を整えるようにがんばります。
たーまんさんの今後の治療はどんな予定になりそうですか?

HUGUさん、私も自分でがんばる月は排卵検査をしますよ。でもあれも結構高いですよね。しかもわかりづらいし。今月は排卵しないかもしれないのですが、一応準備しておこうかなと思います。サンビーマー効果を信じて採卵翌月でもがんばります。

来年こそ三人とも卒業できるといいですね。寒い冬がやってくるので冷やさないように気をつけましょう。

[22] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/11/16 12:30

こんにちは、
うーにょんさんお疲れ様でした。
妊娠するってほんとに私達には難しいことですね。
卵ができるか?受精して成長するか?移植できるか?
着床するか?そのあとも・・・
ほんとに疲れてしまいます。
それでも、いつかは運命の卵にめぐる会えるそれを信じて前に進むしかないですもんね。
今は、ゆっくり休んで、また運命の卵を迎えに行きましょう。

たーまんさん
私は、なんとか高温期に入ったみたいなので排卵できたようです。
来週からピルを飲んで移植の周期にはいれると思います。寒くなってきたので、ウォーキングもさぼりたくなりますが、卵のグレードが悪い分血流を良くしなくてわ
と、負けずにがんばっていまーす。


[23] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/18 19:14

こんばんは。

そうだったんですか。。。うーにょんさん、それは悲しかったです。
私もどきどきしながら今日掲示板を覗いたのですが。

うーにょんさんは大丈夫ですか?
私はいつもどーーーんと落ち込むので。
サンビーマーの効果を信じて次回の移植を迎えられるからかな?

HUGUさん、高温期になったのですか???
私は、今回排卵してないけど、薬のおかげで高温期、そしてそろそろ生理になります。薬ってすごい。怖い。

は〜。今夜から寒いし、気をつけましょうね。

[24] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/11/20 09:58

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは、
本格的に冬ですね、これからの夕飯は、鍋とおでんの確立が高くなりますね。
 
私はおととい病院に行って排卵済みのようでしたので
ピルを飲み始め、今日からブセレキュアを毎日3回です。これってお仕事されてると、やるの大変ですよね?
うちのクリニックでは朝昼晩にしてくださいと、
時間は指定されないんですが、
お二人のところではどうですか?
あーそれとドュファンストンも食後にとゆうだけなんですが、東京の有名なクリニックなんかは、ホルモン周期移植の場合厳しく薬の服用時間を指定しているようなので気になりますどうされてますか?

今年も御殿場のイルミネーション始まってますね、
私は今だ見に行ったことがないんです。
お二人は毎年行かれるんでしょうね〜
昨年、アウトレットの帰りに行こうと思ったんですが、駐車場に入るのにすごく渋滞していて泣く泣く諦めました。今年こそは見てみたいです。

[25] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/11/24 10:23

こんにちは〜。

HUGUさん、そんなに時間指定があるの?
私は、ほとんど自然周期に近いこともあって、ブセレキュアを1日3回なんて体験したことないです。
今は、採卵前周期ってこと? そっか。卵胞の大きさをそろえるのかな?

私の場合は、D3に血液検査して、そこから毎日セロフェンを1錠のみつつ、D3 D7くらいに注射HMG300か450を打って、D12くらいに採血でE2が上がっていれば、採卵。前々日の夜にブセレキュアか、HCGです。
こ〜んな調子で、でも先生には、しっかり薬の量は管理されてるつもりだったけど。。。

時間指定かああああ。そういえば、「朝飲んで」とか言われた覚えはあるけど、、、忘れて夜飲んだこともあり。

ホルモン周期だと夜と朝は厳しく管理されるのかな。

御殿場のイルミネーションは春のを一度見に行ったきりです。ここに越してきてまだ、2〜3年なので。。。
今でも観光気分で毎日富士山を眺めております。

昨年はお正月早々にアウトレットに行って、バックを買ってもらいましたぁ。お正月に何か買ってもらうなんて、お子様みたいで楽しい!!!です。

アウトレットからGKBは近いの? GKBのソーセージもこの辺りでは、フツーにスーパーに並んでますよね。。。あのメーカーの作る生ハムもお手ごろ価格でおいしいです。

あああ。飲みたくなってきました。HUGUさんは飲める人ですか?

[26] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/11/24 18:51

こんばんは。

ブセレキュア、私は採卵周期には一日3回でしたよ。時間指定はなかったけど、朝昼晩8時間は空けてくださいと言われました。仕事していると難しいですよね。しかも冷蔵庫保管じゃないですか。
たーまんさんは採卵直前はブセレキュアかHCGなんですね。私はいつもHCGなんです。注射じゃなくても排卵しないならそのほうがいいなぁ。夜遅く横浜まで行くのって大変ですよね。この間の採卵では注射が11時30分で、帰りに東名高速を使って帰ってくるとき大変でした。どこかのインターチェンジで仮眠をとったりしましたよ。

御殿場のイルミネーションはきれいですよね。私は一度しか行ったことがないんです。夫がクリスマスは興味ないようで・・・。でもあのトンネルは本当に素敵でした。もう少しカフェとか充実しているといいですよね。の下で温かいお茶でも飲みたいなぁ。


今月は排卵しないかもしれないのでワインを毎晩飲んでます。たーまんさんは何が好きなんですか?
それとお二人は採卵の後の月は排卵ってしなかったですか?

[27] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/11/25 10:44

こんにちは、
3連休はゆっくり過ごされましたか?
私は、1日だけ念願の山梨に行ってきました。
といっても14時に出発だったので、清水からちょこっと行った所のゴルフ場の上の山に少し登って富士山を見て、竹の子がある道の駅に寄っただけですが・・・
私は計画を立てて朝から出かけたい派ですが、出不精の主人はいつもお昼頃になってから、しょうがない行くかって感じなので、イライラしてしまいます。
そして、一番の目的は宝刀だったのですが、てきとーに大きめの食事処に入ったのですが、薄っぺらいかぼちゃが2.3枚入った味噌うどんでした・・・
隣の食べてる方も、「これって宝刀ぽっくないよね」
って言っていました(笑)2度と入るまい。

たーまんさん
そうですよねぇー採卵周期かと思ちゃいますよねぇ、
私もハテナ?と思いました。
ホルモン周期移植は排卵させないので、念の為に余分なホルモンが出ないように行うそうです。
たーまんさん採卵は、ほぼ自然周期なんですね、私は2回とも毎日のブレセキュアとHMG、採卵1日半前にHCGです。
まぁ仕方ないんですけど、やっぱり自然周期に近い方がいいですよね。
そうすると、移植も自然周期でするんですか?

話は変わりますが、GKBはアウトレットから車で
30分くらいでしょうか、昔アウトレットから無料シャトルバスで行ったこともあります。
お正月にバッグいいですねぇーほんと子供の頃はクリスマスにお正月、おおはしゃぎでしたよね。
あそうだ私は、今はお酒弱いですね、飲み会では、中ジョッキとサワー系2杯程度です。それで丁度いい酔っ払い具合になれます(笑)ふだんは飲みません
たーまんさんはもちろんお強いですよね?

うーにょんさん
ブレセキュア冷蔵庫保管ですか?知りませんでした
何も言われてないのでその辺におきっぱです。
採卵後の排卵ですが、1回目は、ホルモン周期の移植をしたため排卵させなかったので分かりませんが、
今回、採卵、新鮮胚移植で陰性後の今の周期ですね、
生理から6日目位は高温のままだったので、排卵出来ないかなと心配していたんですが、22日目位に排卵し
ましたよ。
うーにょんさんもイルミネーション1回しか行ったことないですね、そうですよね、寒いし、そんなには、行かないですよね、
毎日ワイン、いいですよね、私は赤ワイン苦手なんですが、白ワインは好きです、2杯位しか飲めませんが。
子供を望むようになってから、ずっと何をするにも
あー今は高温期だからやめておこうってゆうのがくせになってしまいますよね。
今のうちにがっつり飲んでくださーい。









[28] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/12/01 19:03

こんばんは。

先週は、飲み会やらお食事会やらなんだかんだ忙しく、土曜日は遠距離通院してきました。ふ〜。

HUGUさん、ブセレキュアは私も冷蔵庫保管です。まー、うーにょんさんと同じ病院ですから、やってることは同じです。
それにしても、ホルモン周期でもブセレキュアなんですね。私のときは、なかった。

自然周期っていうので、とてもありがたい気もしますが、いかんせん、優良なタマゴが採れません! 高齢なので仕方ないですが。。。戻すときも、自力で排卵できますが、最近では、セロフェンで排卵させてます。でも、内膜が薄くなるので、エストラ???で補充してます。

なんていうか〜、ほんと、自分にぴったりの治療があれば、きっとこんな苦労もお金もかからないですよね。

は〜。むなしいです。

[29] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/12/01 22:42

こんばんは。

たーまんさん、
22日に今年最後の診察の予約を取りました。病院のホームページを観たら予約システムが変わるんですね。あれってネットでの予約はもう取れないってことでしょうか?あと体外の人の枠もなくなるのかな。もうあの病院で採卵はしないとは思いますが凍結卵は2個残っているので・・・。
あとフォリスチムの自己注射(ペン型)が発売されたことを知っていますか?私は今回の採卵がフォリスチムでいい結果だったので静岡の病院に転院してもそれを使ってもらおうと思っています。だんだん便利になっていきますね。あとは治療が保険対象になれば言うこと無しですね。

HUGUさん、病院によってやっぱりいろいろと違うのですね。自分に合う薬、治療の方針など見つけるのって大変ですね。
「子供を望むようになってから、ずっと何をするにもあー今は高温期だからやめておこうってゆうのがくせになってしまいますよね。」・・・うんうん、分かります。私もそうなんです。だから生理が来たときの反動が大きくって(^^)
食べ物だけでなく、靴はバッグなどを選ぶときも考えてしまいますよ。ローヒールが必要になるかも、とか斜めがけバッグが楽かな、とか・・・。あげくのはてには今のうちに自分のためにいろいろな物を買っておこうとか・・・。全く困ったもんです。でも今はやりの服って妊婦さんにとってはいいですよね。マタニティっぽいものばかりですし。妊婦なのか分かりづらいため、夫が通勤中に席を譲った方がいいのか迷うと愚痴ってましたよ!!

[30] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/04 10:06

こんにちは、
ここ2.3日は暖かく過ごし易いですね。
昨日はテニスをしたので汗だくになってしまいました。
さて、周期37日目にやっと生理が来ました、たーまんさんとは、大分移植日がずれてしまいましたね、
移植予定日は18日です。
ブセレの継続、エストラ張り替え、今回初めて処方してもらった、シナールとユベラ1日3回、いよいよ始りました、でも1回目のような期待感と緊張感がなく、ついつい忘れそうになってしまいますので気合を入れ直すことをここで宣言しまーす。

たーまんさん
先週はおいしい物たくさん食べられたんですね、私も久しぶりにホテルのバイキングに行って、がっつり、元はとってきました。普段、甘い物は控えているんですが、
やっぱりスイーツは幸せです(大袈裟)
長距離通院もお疲れ様でした、自然周期だと移植前はなんどか、通院するんですよね。仕事との両立ほんとにほんとに大変だと思います、神様、ちゃんと見ててほしいです。

うーにょんさん、そうですよね服もです、こないだ陽性もらった時なんかは、体外受精1回で済んだから、お金浮いたななんて思い、バレーシューズ、秋にお腹が大きくなてっも着れる、チュニックなどなど調子に乗って買い込んでしまいました、シューズはまぁ履いてますが、チュニックは流行ですが、妊娠したかと、思われると嫌なので着ていません。もうだれも私が妊娠するなんて思ってないかもしれませんが(笑)なんとなくいつも
ボディコン系(古)を着ています。
うーにょんさんは何系ですか?

次のお迎えは来年になりますか、
まだ2卵もあるんですよね、この1ヶ月待ちどうしいですね。


[31] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/12/07 17:47

こんばんは。

残念なことに今回は移植を見送ることになりました。
どうやら、排卵があまりよくなかったみたいで。
高温期も排卵後4日目で(しかも黄体ホルモンを呑んで)6度8分でした。薬を飲まないと6度6分くらいで、いつもの私の状況とはだいぶ違います。

そっかー。うーにょんさんはいよいよ転院なんですね。
私はお休みしようかな〜と思ってます。と言っても、今までも毎月治療できているわけではないから、こんな感じなんですけど。
私も今回フォリスチムで最後、誘発してます。
私は合わないみたいなんですよね〜。LHが入っているほうがいいみたい。

HUGUさん、テニスやっているのですか?
いい汗をたくさんかくと、爽快ですよね。
最近は、全く、運動してません。通勤の往復1時間のみ。
でも、体調はいいみたいです。
そっか〜。HUGUさんは陽性でたことがあるのですか。
私は2年前に流産してから、全然だめです。
胚盤胞を戻してもダメ。

最近では、もう漢方薬一本にしぼろうかな〜なんて思ってます。
弱気だわ〜。

[32] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/11 11:04

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは、
もう12月も中旬に入ってしまいましたね移植前に大掃除を済ましておきたいのですが、なかなか腰の上がらない毎日です。
無職だと家事が出来ない理由がないので今年はやらなくてはと思っています。
話はかわりますが、お二人は宝くじは買いますか?
私はバラ10枚、連番10枚を買います。
去年も同じように買って6600円当たりました600円もうけです(笑)

たーまんさん、移植延期になってしまたんですね、
内膜が薄かったのでしょうか?
でもせっかくの卵、いい状態でお迎えした方が
いいですもんねって・・・分かっていてもやっぱり
せつないですね。
私は、ホルモン周期でも内膜があまり厚くなりません、
1回目も厚くならず予定より2日遅らせなんとかぎりぎり
移植しました、今回もとても不安です。
その為に漢方も始めたので頼むよーて感じです。
たーまんさ漢方は何を飲んでるんですか?
もしよければ教えて下さい。
私は温経湯です。毎朝、煎じています。
まだ、飲み始めて1ヶ月半ですが今までお腹がすごーく
冷たかったのですが、最近ではぽっかぽかです、びっくりしています。


[33] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/12/11 21:46

こんばんは。

私は年末の仕事に追われて毎日くたくたです〜。

HUGUさん、大掃除はたいへんですよね。私はこつこつ派で毎日どこかしら掃除をしていくんです。押し入れの中とかはやらないで目に見えるところだけ・・・(笑)
年末は寒い日が続くかもしれないから今日みたいな日にやるといいのかもしれませんね。この時期の水仕事って大変なので夏にジャバジャバと窓に水をかけて掃除はするのですが結局またこの時期には汚れているのでやってしまいます。それにしてもキッチンの換気扇って綺麗になりませんよね。どうやってますか?
宝くじ、もちろん買いますよ。夏のジャンボでは10枚買って200円当たりましたぁ(*^_^*)

たーまんさん、移植延期ですか。なんだかがっかりですよね。私もがっかりです。はぁ・・新しい年はどうなるひとやら。でもでも、絶対に卒業しましょうね!!
そうそう、私は凍結胚盤胞が2個残っているので3月くらいまでは今のところですよ。一緒に待合室で会えるかもです。22日に診察にいって次回の移植について予定を立ててきます。

[34] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/12/15 18:40

こんばんは。

週末には久々に病院に行き、先生の指定どおりの時間に行ったにも関わらず、「予約ではない」と受付で言われて、結局4時間待ちでした。

なんだか、病院の混雑調整のために時間を指定されたようで、いや〜な気分になりました。

うーにょんさん、そんなこんなで、私も今の病院は、強制的に卒業したいな〜と思い始めました。遠距離は疲れます。

HUGUさん、大掃除、大変ですよね。。
例年、換気扇や、窓のサッシなんかを掃除して「ぎょえ〜!」と思います。特に、換気扇はひどい。
今年の年末は、遊びに出かける予定があるので、早めに掃除しなくてはならないのですが〜。

うちも年末ジャンボ買いましたよ。連番だったっけ?
当たらないので、バラだったか覚えてません。

くじ運ないけど、唯一の楽しみかも〜。

[35] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/16 09:41

こんにちは。
おととい移植前の診察とホルモン検査をしてきました。
内膜が7.9とギリギリOKでしたがE2があがってなかった為、注射1本追加され、移植は予定どうりになりました。
しかしこの注射、初めてだったのですが今までで一番痛かったですちょっと泣きそうでした、思わず名前を聞いたら、なんとオバホルモン、
聞いた瞬間大爆笑ですよ。
薬もユベラ、シナール、デュファンストン、アスピリン、膣座薬と漢方もやっているので、ずっと飲んでる
気がします。

うーにょんさん、普段からこつこつやられてるんですね、やっぱりきちんとした方なんですよね、
私は、親に浮浪者と呼ばれるくらいのズボラです。
換気扇は白いカバー変えるだけで、二階の窓は住み初めてから拭いたことがありません・・・と自慢している場合ではないので今年こそはやります。がんばります。

たーまんさん
病院時間指定されたのに4時間待ちなんて
腹が立ちますね、ただせさえ通院時間もかかるのに
転院も考えると、近い所で信頼出きる所がいいですが
ないですよねー。
私の行ってるクリニックは待ち時間はほとんどないですがたーまんさんとこからは遠いんですよね。

宝くじ黄色いものを近くに置いておくといいみたいですよ。黄色い封筒にいれたりとか
神様、私達に治療費を・・・
でもそれより、そろそろ赤ちゃんをよろしくですね。

[36] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/12/23 09:12

こんにちは。

ここのほかのスレで、陽性反応をもらった方がいて、羨ましいやら〜。

かれこれ3年くらい頑張ってますが、なかなか結果に結びつきません。
採卵も結局7回 移植も7回になりました〜。

このままダメダメ記録を更新していくのか?
というくらい心細くなってきました。。。

うちも宝くじは黄色い袋に入ってます。売り場でもらいました。
当たったら、海外旅行、家なんかに代わってほしい〜。

私もクリニックを変えたいな〜。
というか、もしかしたら、治療自体はお休みして漢方薬一本になるかもしれません。。。

ちょっと疲れました〜。お金の減り方とともに、情熱も減る??? というか、がっかりが蓄積されてる気がします。。。

子供はほしいけど、治療をこのまま続けるか。。。悩んでます。

[37] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/12/23 10:16

こんにちは。
いよいよ年末ですねぇ。毎日掃除に明け暮れています。・・・狭い賃貸マンションのくせに!!

本当に私もだめな記録を伸ばしていく感じです。妊娠する人って新しい治療をしたらできますもんね。転院予定の女医さんは回数を重ねるほど確率は低くなるって言ってました。まさにその通りなんですよね。次こそは・・とおもっていてもいつもだめです。私も採卵5回、移植は8回になりましたよ。貯金も無くなりどうしようかと考えてしまいます。凍結胚盤胞が2つあるのですが1つずつしか移植してもらえないみたいです。融解している間に分割が止まったらキャンセルになってしまうので、できたら2個一緒に移植して欲しいのに・・・。そういうきまりがあるのでしょうか?どうせ確率が低いなら2つ一緒にしてほしいです。

[38] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/23 13:26

こんにちは。
今、今年の医療費計算していました。
涙がちょちょぎれます・・・

私は先日、グレードBC、フラグメントも多しの胚盤胞をAHAしていただき移植してきました。
確立20%と言われたので最初からあまり期待していませんでしたが、フライングBT4日とBT6日しましたが
やはり陽性は見られませんでした。
三回目の採卵今のクリニックでやるか、東京に転院するか悩みどころです。
でもその前に短期でバイトでもしてお金をつくらなくては。

たーまんさん、がっかりが貯蓄よく分かります、もう5年も期待してはあーがっくし。
もうこの生活から逃げ出したいです。

うーにょんさんこの間は2個移植だったのになんで
一個しか駄目なんでしょうね、二つは融解できないのかなぁ不思議ですね。

ところでお二人は長男の嫁ですか?
私は長男の嫁で結婚して10年ですが、今まで気にしたことがなかったのですが最近やっと
私が子供を産めるかどうかは主人の家にとって重要で心配なことだときずきまして(笑)
まだ、話はしていませんが、産む気で治療している
ことは伝えた方がいいのかなぁーと思いまして。
治療のこと義両親に話していますか?










[39] Re: 採卵A 

 うーにょん

2008/12/24 02:02

こんばんは。
 私も長男の嫁です。義妹には二人の男の子がいます。義母には治療をしていることは話したものの内容まで伝えていません。なので治療費の話題もしていません。別スレの方で援助してもらった人もいるようですが、妊娠する保証がないので私はとても言い出せませんね。
私は義母からなにも言われませんが常にプレッシャーを感じます。このままでは夫の家の墓には入れないと・・・。だってあの世にいっても肩身の狭い思いをするんですから。私が死んだら永代供養してもらおうかと真剣に考えてもいます。夫はとても寂しがりますが・・・。一時は離婚も考えましたよ〜。たしかに夫婦で生きることも大切・・・でも私は代々続いた家やご先祖さまへの申し訳ない気持ちに耐えられないんです。考え方もいろいろあると思いますけど、あと3年は治療をやってみようかなと思います。あぁ、でも先立つものがなければいけませんよね。家計簿でも来年はつけようかな。

[40] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/27 16:24

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは。
今日、判定に行ってきました、やはりHCGは0でした。
いろいろ考えましたが採卵3回目もう一度今のところで挑戦しようと思います。

うーにょんさん、気持ち聞かせて頂きありがとうございます。分かります、主人のおばぁさんは一人娘の義母がお腹にいる時におじいさんを戦争で亡くしてずっと一人でがんばてきました、そうやって苦労してつながれてきたのに、ここで私が産めないとほんとにつらいです。
うちも義妹が二人いて子供がいるのですが他県の長男と結婚しているので跡継ぎを産めるのは私だけです。
先のこと怖くてあまり考えたくありませんが、
やっぱり子供がもてなかったら、
ここにはいられないかなぁ・・・

私は年齢もプレッシャーですが、おばぁさんが元気なうちにどうしても子供が産みたいです。
お互い、今できることを後悔しないようやっていきましょう。

とりあえず大掃除しようかなっと(笑)






[41] Re: 採卵A 

 たーまん

2008/12/29 12:34

こんにちは〜。

やっと、お休みに入りましたね。実はおとといから、自分の実家の両親を温泉に連れて行きました。疲れたけど、久々の親孝行という感じで、なかなかよかったです。

私の旦那も長男なんです。でも運よく、義弟夫婦が、せっせとつくってくれるので。。。子作りのプレッシャーはないです。治療のことは、義母には話しています。義父には伝わってるかな?

うちに対しては、子作りの期待度がどーーんと下がってきていてラッキーなのですが、別の意味で、「別荘を建てろ」くらいのことを言われて、困ります。

親にとって子供は都合のいい道具なのか???と思ってしまう今日この頃です。

皆さん、ご主人の実家には行かれますか? うちは今年行く予定です。
ブルーです。。。

[42] Re: 採卵A 

 HUGU

2008/12/31 11:25

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは。
今年も夢は叶わぬまま終わってしまいました。
明日の年賀状、主人が見るまえに捨ててしまいたい気分です。

たーまんさん親孝行できてよかったですね、旦那様も優しいですね。うちは父親しかいないのもあって
まったく交流がありません、私も年1回帰えるかどうかってとこです。主人と父は結婚してから1回しか会ったことありませんよ(笑)

主人の実家は車で5分位のとこなので行くってほどのこともないですが、お正月、お盆、ゴールデンウィークは
義妹達がながーい里帰りしてくるので、夕飯をみんなで食べたりします、私はサービス業でずっと仕事だった為いつもお客さんみたいな感じです。
今年は無職ですが、ちょっとうつうつしてるので
お客さんでいこうと思います(笑)
義家族はみんなほんとにいい人達で甘えてしまいます。
しかし別荘発言、子供いないんだからお金はあるんでしょうって感じですかね。私は心が狭いのでかちーんときますねぇ。

やっぱりお二人とも治療していることは伝えてあるんですね、私もそうしようとお思います、有難うございました。来年はいい年になりますように。







[43] Re: 採卵A 

 うーにょん

2009/01/02 11:52

あけましておめでとうございます。

憂鬱だった元旦を終えました。
夫の親戚や両家実家への訪問、夫の実家での手伝いを終え、昨日はぐったりでした。手はがさがさ、ハンドクリームがしみるほどでした。いとこが婚約者を連れてきたり、他のいとこの二人目出産を報告されたり・・・と年下のいとこたちのおめでたい話も多かったです。どんどん追い抜かれていきますね。
HUGUさんはあんまり実家にいかないんですね。父親一人って大変ですよね。私も自分の父が難しい人なので、母親に先に死なれてしまうと困るなぁ。女性って近所の人とも助け合いながら過ごしてくれるじゃないですか。新婚早々、母親にやかましいほど子供のことを言われて実家になかなか行かなくなってしまって親不孝しています。もっと大切にしないといけませんね。でもどちらの両親も今年も健康に過ごして欲しいな。
たーまんさんは親孝行をたくさんしてそうですね。
お正月はどうでしたか。
結局私は27日の診察で排卵が早いからと移植は延期になりました。ずっと16日目あたりの排卵だったのにここのところ14日ぐらいで排卵なんですよね。でもエコーではまだ17ミリぐらいでした。ちゃんと成熟してから排卵していないのではないかと心配です。サンビーマーのせいで早く排卵しているのかもです。

今年こそお互いにコウノトリさんが来てくれますように!!今年もよろしくお願いします(^_^)

[44] Re: 採卵A 

 たーまん

2009/01/04 16:39

あけましておめでとうございます。

この年末年始は、両実家と会う機会が多かったです。
でも、旦那の実家とはとうとうやってしまいました。もともと、義父とは合わなかったのですが。。。
まー来年はないでしょう。ということで。。。

私はそろそろ排卵日、今度の生理が来たら、次回は移植です。それが済んだら、治療自体はお休みしようかな〜。

今年は、自分の内なる力を信じて、妊娠を試みます!!!

決意表明でした。

今年もどうぞよろしく。。。

[45] Re: 採卵A 

 HUGU

2009/01/05 15:06

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お正月は主人の実家でおいしい物をたくさんいただきました、義父がドンペリを買ってきてくれたので舞い上がって子供のいない気まずさは忘れてしまいました(笑)
あとは姪や甥と凧揚げをしました、30年ぶりですよ。

うーにょんさん、手が荒れるほどお手伝いしたんですね、せっかくの休みなのにお疲れ様です。
親戚一同集まると大変ですね。
うーにょんさんも実家にはあまり行かないんですね、
私は父に今まで子供のことは言われたことはなかったのですが、昨年親戚が集ったとき、叔母に
子供を作れと言われたました、その時父に出来ればもう生んで欲しくないと言われました、高齢での出産は危険なので私の体が心配なんだそうです。男親の考えですね。
今年は一緒に親孝行に励みましょう。

たーまんさん、旦那様のご実家でやってしまったのですね、いいと思います。嫌なこと言われたりしたら言い返してしまえばいいと思いますよ。
忘れて移植にのぞみましょう。

今年はがんばっているみんなの願いが叶いますように。








[46] Re: 採卵A 

 うーにょん

2009/01/05 16:16

こんにちは。
仕事が始まってしまいました〜。。。。昨日は夫と二人でぐーたらを満喫しました。

たーまんさん。やってしまいましたか。
でもぱちぱち!!よくがんばりました。だってそれまで我慢したんですよね?ご主人はたーまんさんの気持ちも分かってくれたと思いますよ。愚痴はここで思いっきり吐いてくださいね。


HUGUさん。たこ揚げですか。懐かしい〜。私も子供の頃よくやりました。でもすぐに落ちてしまって長くは続かなかったです。

お正月でますますでぶになってしまったので、少しダイエットをします。・・・といっても排卵日を過ぎると万が一のこちを考えてやめてしまうんですよね。結局排卵までの2週間しかやらないので効果なしです。ダイエット食品でも買おうかな。

[47] Re: 採卵A 

 たーまん

2009/01/10 09:48

あけましておめでとうございます。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。

うーにょんさん、太れるお正月なんて、よかったです。
私は、今年初めて太れない正月を経験しました。
年末から続いたアルコールで胃腸を壊したところに、自分の実家や旦那の実家に神経つかったおかげで、めっきり食べる量が減り、見事、体重も減りました。

こんな悲惨な正月は初めて。やっぱり普通にお餅を食べて、太れるのがいいですよね。

おかげで排卵日も少し遅れたかな。

今年は2月に移植でスタートの予定です。

うーにょんさんは、いよいよ転院ですか?
お互い、今年こそ、授かりたいですよね。

HUGUさんは?なかなかいいお正月だったみたいですね。
いい義父さんですよ〜。どんぺり。なんだか、優しいなあ。

まーうちの義父もいい人なんですが、タイミングが合わないんでしょう。きっと。

それでは今年も宜しくお願いします。

[48] Re: 採卵A 

 HUGU

2009/01/16 11:09

たーまんさんうーにょんさんこんにちは、
寒くて寒くて、引きこもりが進行しております(笑)
さらに、お正月から焼き餅に砂糖醤油つけて食べるのにはまってしまい、私も体重増加です。

ところで、お二人は鍼灸治療はしたことがありますか?
私は内膜を厚くしたいと思いもう2年、週1回通っているんですが、内膜は全く変化なしです。
先生がすごくいい人でリラックスできるのもあって
通いたいんですが、無職の今、漢方もはじめたし、すごい出費になってしまうんですよねー。
どこかの記事で2年続けて効果がないようなら合わないと読んだことがあるので悩みどころです。

たーまんさんもうーにょんさんも
2月に移植になるんですね、東部のほうはもっと寒いでしょう、腹巻をして体冷えないようにおすごしくださーい。






[49] Re: 採卵A 

 たーまん

2009/02/11 10:35

こんにちは。

HUGUさん、うーにょんさん、すっごくお久しぶり。

実は移植がキャンセルになりました。融解タマゴが崩れてきて、移植しても着床しないでしょうということでしたああ。
この4ヶ月の無駄をどうしたらいいのやら。この間にも採卵できたのでは???と思うと病院を変えたいと思い始めました。

うーにょんさんのとこ、私も行って見たいけど、2ヶ月待ちなんだよね。。。
どうでしょ? どんな感じか教えてもらえませんか?

HUGUさん、鍼治療を2年続けているのですか?
私の漢方薬もそろそろ2年になるかも。。。
で、これも効果なしって感じがしてきました。

皆さん、本当に漢方薬で効果でてるのかね〜。

なんだか、疑わしくなってきた今日この頃です。
いやだわ〜、被害妄想チックだわ〜。

またまた皆さんにお会いできますように。

[50] Re: 採卵A 

 うーにょん

2009/02/13 02:01

HUGUさん

[51] Re: 採卵A 

 うーにょん

2009/02/13 02:19

こんばんは。
すみません。送信をまちがえて押してしまいました。

ご無沙汰しています。花粉で私はくしゃみが続いています。花粉症ではなかったのですが、なんとなく空気が黄色っぽく感じられて嫌ですね。

私は先月末、初めて凍結胚盤胞移植を受けました。そして今日、判定で陽性と診断されました。なんだか報告が移植と判定が一緒で改めてご無沙汰していたことが分かりますね。

HUGUさん、鍼灸は私も少ししましたが結局続かなかったんです。自分の体質にあった治療を見つけるのって大変ですよね。
そしてたーまんさん、今まで本当にいろいろなことをおしえてくださってありがとうございました。たーまんさんがここのスレにいなかったら私も書き込みを続けられなかったと思います。今回はたまたま陽性という結果になりました。私は習慣流産をしているので気が抜けない日が続きますが、がんばっていきたいと思います。どうかたーまんさんもお体に気をつけてくださいね。
あ、それと漢方は私は半年でやめました。あまり効果がなかったようなんです。自分に合う治療を見つけるのって難しいですね。今回はサンビーマーを使っての採卵をしたうちの卵の一つでした。採卵した直後の新鮮胚盤胞を移植したときよりグレードも悪かったのですがうまくいったようです。移植までサンビーマーを続けていた効果があったのかもしれないです。結局静岡の病院ではなく東神奈川で治療が終えることができそうです。私はあの先生が好きなので良かったと思っています。

本当にたくさんの励ましの言葉や参考になるアドバイスをしていただきありがとうございました。
また卒業版でお二人に会えますように・・・。

[52] Re: 採卵A 

 HUGU

2009/02/17 11:44

たーまんさん、うーにょんさんこんにちは。
ご無沙汰しておりました。

うーにょんさん、遅くなりましたがおめでとうございます。初の体外で妊娠する方は多いですが、何度もチャレンジされていたうーにょんさんの妊娠、ほんとに励みになります、うれしいです。
仕事も大変かと思いますが、ゆったりと過ごしてくださいね。後に続けるようがんまりまーす。

たーまんさん、キャンセルになってしまったんですね
残念です。私もお休み中ですがずーと高温期にならず
もうほっとこうかと思ったのですが結局薬でリセットさせました。
今は精神的にも穴の奥のほーうにいます(笑)
病院のことですが、ホームページに初診で体外を希望の方は電話で予約と書いてあるので2ヶ月も待たなくてもいいんじゃないのかなぁ。
あと凍結胚移植は自然周期ではやっていないような気がします。なので移植がキャンセルになっても採卵はできないんじゃないのかなぁ、週末クリニックいくので
聞いてみますね。
他になにか聞きたいことがあれば分かる範囲でお答え
しまーす。


[53] Re: 採卵A 

 たーまん

2009/02/21 10:07

うーにょんさん、
おめでとうございます。

思えばうーにょんさんとは、ここで2年くらいになるお付き合いだったでしょうか。
そのうち、転院の相談もさせていただいて。。。

私は転院することになりそうです。
ここでいいタマゴを採るのは、私の年齢ではもう無理かな〜ということで。。。

漢方薬止めていたのですね。
あそこの治療にはサンビーマが向くのかもしれませんね。

私もそろそろ漢方薬はどうかな〜って思ってきました。
だって2年近く飲んでます。
ただ、いつも卵巣の状態がいいらしいので、それは漢方薬のおかげかも。

どっちにしろ、うーにょんさんの妊娠、励みになります。
私も、いつか、そういう機会になるといいなあ。
そして、またうーにょんさんと卒業版でお話できますように。

HUGUさん、私たちも、追いつきたいですね。
HUGUさん、いろいろ情報をありがとう。
私は結局KLCに通うことにしました。

友達も通ってるし。
先週も友達と会ってきました。

きっとどちらが先に妊娠しても、彼女とはいろいろな苦労を分かち合ってる気がするので、お互いのいい共通体験に治療がなっていくような気がします。

HUGUさん、私たちもしぶといよね。
なかなか、この治療が癖になってるようで、やだな〜。

[54] Re: 採卵A 

 HUGU

2009/02/23 09:58

たーまんさんこんにちは。
KLCに転院されるんですね、絶対その方が近道だと
思います。
心許せるお友達も通っているのなら心強いですね。
私もKLCや夢クリにに通われてる方のブログをものすごく読んでいて、体外何度もやって妊娠しない高齢の方が多く妊娠していますね。
興味しんしんなので、二人になりましたが、
病院のことやそのほかのことなど
これからも、お相手お願いしまーす。


[55] Re: 採卵A 

 こっこ

2009/03/03 22:27

たーまんさん!!!

たーまんさん、覚えていますか???
こっこです。こっこです。
私は夫のリストラにあったり、父が亡くなったり、家を手放したり、パソコン売られちゃったりして、この子宝ネットも見れなかったこっこです。
今年からやっと生活が落ち着いてきました。
体外の費用も貯めたくて、ここ数年がむしゃらに働いて少しばかりですが、最近落ち着いてきました。
又、体外に復帰です。
私もどうにもこうにも上手くいかず、ここ何年も足踏み状態の中、友人が同じクリニックで、見事出産しました。その報告ほもらって、又ここを覗きたくなり来てしまいました。
たーまんさんはどうしていますか?
私も又漢方始めようかな??あんまり効果ないですか?
お腹温めていますか?人参食べたほうがいいんですって。知ってます??
あ〜っ、たーまんさんお話ししたいです。

[56] Re: 採卵A 

 たーまん

2009/03/04 21:05

こっこさん、覚えてますよ!
どうしたのか、ずっと気になってましたが、連絡とれず2年くらい経ちましたか?

ここで再会できたのは、嬉しいような、悲しいようなです。

最近、駅のお菓子で「こっこ」を見つけるたびに気になってました。
また、声をかけてもらえてありがとう。

これからも宜しくお願いします。

できたら会えるといいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと