1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 両親へ打ち明けるA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

両親へ打ち明けるA

 ふぅか

2008/10/08 16:44

初の体外受精をして現在、判定日待ちのふぅかです。
両親のレスでお話していた、くっちゃんさん、くるみままさん、ここで待ってますね♪
新しい方で同じような状況の方も、よかったら色々お話しませんか?
みんなで、ママになれる日を信じてがんばりましょう!

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/10/08 20:38

ふぅかさん、こんばんは☆
見ぃ〜つけた(^O^)

新スレ立ててくれてありがとうございます♪

またまたおじゃましますね!
いっぱいお話しましょうね☆

[2] Re: 両親へ打ち明けるA 

 ふぅか

2008/10/08 21:37

くっちゃんさん、こんばんわ(^^)
見つけてくれて良かった〜!
くるみままさんも、分かるかなぁ。
また、いろいろお話しましょうね〜♪

私は明日、病院へ電話してみます。
くるみままさんは大丈夫だったみたいですが、
私はお腹がやっぱり張ってます(><;
気にしないって思っていたけど、やっぱりちょっと
ヤバイ??っと思い始めましたぁ。。。
これは、OHSSだと思います。
ひどくなってませんように〜!!

[3] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/09 09:27

ふぅかさん、おはようございます(^^)

お腹の張り、大丈夫ですか??
心配ですね(><;)
少しでも気になったら病院へ聞いたほうがいいですよね!
ふぅかさんのお腹の張りが酷くなりませんように☆
そして、卵ちゃんがくっついてくれてますように☆

[4] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/09 11:53

ふぅかさん、くっちゃんさん、おはようございます。

ふぅかさん新しいスレたててくれてありがとうございます!

私は今日も注射へ行ってきました。
注射だけの日は近くの産婦人科で注射持込でお願いしてるのですが、今日行ったら先生お産に入ってるとかで
診察待たされてました。
私は注射のみなので、すぐしてくれたんですけどね。
普段は不妊専門病院なので妊婦さんに会うこともないのですごく楽なんだけど、やっぱ妊婦さんの中で待つのは
苦手だなぁって思いました。

ふぅかさんお腹の張りひどくなってきたんですね。
妊娠するとOHSSがひどくなるって聞くので、
いい兆候ではあるかもしれませんね。
でもOHSSだと心配なので病院へ行ってみるのがいいかも知れませんね。



[5] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/09 13:50

くるみままさん、こんにちは(^^)
くるみままさんもココを見つけてくれて、またみんなでお話が出来て嬉しいです。

卵ちゃん達がたくさん出来ていてよかったですね!
あとはどんどん大きくなってくれるのを願うばかりですね☆
くるみままさんの卵ちゃん達が、大きく育ってくれますように☆

そして今日も注射、お疲れ様でした☆
くるみままさんは、いつもは不妊専門の病院へ通われているんですね。
私は不妊に力をいれている病院ですが、産科もあるので
いつも妊婦さんや赤ちゃん達と一緒ですよ。
その時の自分の気持ちによってですが、
凸の時は妊娠菌をいっぱいゲットしよう!って前向きですが、
凹の時は、やっぱり大きなお腹や、赤ちゃんをあやしている姿をみるのはきついですね〜(><)
一生懸命治療をされて授かった妊婦さんも居れば、
自然に授かり当たり前のような顔をして周囲に何の配慮も無しの妊婦さんも来ますよ(^^;
その前者、後者の差(配慮)は見ていてかなりよく分かりますよね。
産婦人科は良いようで悪いような複雑な気分ですよ。
でも、そこの病院の先生が優しくて親切で好きなので
これからもそこでお世話になると思います。
いつか私も無事に妊娠できたら、周りの今の私みたいな方達へ、
妊娠菌をいーっぱい振りまきたい!と思っています。

[6] Re: 両親へ打ち明けるA 

 ふぅか

2008/10/09 14:42

くっちゃんさん、くるみままさん、こんにちわ。

くるみままさん、見つけてくれて良かったー(^^)

くるみままさんは、注射は近くの病院でしてるのですね。私は注射だけでも、電車で通院していたので近くで出来ると良いですよね。

私は急遽、病院へ行くことになり、今帰ってきました。OHSSは入院する手前までになっていました(><)
しばらくは自宅で安静にして、少しでも腫れがひどくなったりしたら、入院になるかもしれません。
そして、思いもよらぬ事に、妊娠検査まですることに
なり、なんと!妊娠していました!!全く、実感も無くて先生の話をボーっと聞いていました。
妊娠していると、6週目まではOHSSがひどくなるので絶対安静らしいです。無事に赤ちゃんが大きく育ってくれるように、あまり心配せずに安静にしていようと思います。そして、急に入院になる可能性も大なので実家の母にも電話で全部話しました。ちょっと、スッキリしました。
妊娠すると、ここのスレから卒業になるのかな?
でも、くっちゃんさんと、くるみままさんとのお話も楽しいので、ちょくちょく覗いてもいいですか?

まだまだ不安定な時期ですが、妊娠判定をいただけたのも、くっちゃんさんと、くるみままさんといっぱいお話出来て、不安なときも励ましていただいたおかげです。本当にありがとうございます。
くっちゃんさんと、くるみままさんも絶対に絶対に妊娠するように、妊娠菌でも、妊娠パワーでも何でもいっぱい送っています!!

[7] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/09 15:41

ふぅかさーーーーーん!!(T∀T)!!
おめでとうございます!!
すごくすごく嬉しくて、私まで涙が出そうなくらい感動しました☆
まだ無理は禁物ですから、絶対安静!心がけてください。

そして、いい状態で自然にお母様にお話できて、
スッキリしたみたいでよかったですね。
両親へ打ち明ける?←これも解決できましたね!

これ以上、OHSSがひどくならないよう、
そして赤ちゃんが元気に育ちますように心から祈っています☆☆☆

本当におめでとう!
本当に本当に嬉しいです☆

妊娠菌&妊娠パワーありがとうございます!!
キャーーーーーッチ☆

私もまだまだふぅかさんとお話したいな〜。

[8] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/09 16:37

ふぅかさんおめでとうございまーす!!
私も妊娠菌&妊娠パワーしっかりいただきますー。
OHSS入院手前だったんですね。
今は絶対安静でがんばってください。
入院にならないように、赤ちゃんが無事育ちますように☆祈ってます!

妊娠したらここには書き込みできなくなっちゃいますね。
新しいスレ立ち上げてもらったばかりだけど、
またまた妊娠中でも書き込みOKな所へ立ち上げてくれたら、お話できるかな〜って思います。
今は安静第一なので、また落ち着いたら是非お話しましょう〜。

くっちゃんさん、私たちもふぅかさんに続けるようがんばりましょうね!
くっちゃんさんは産科もある病院へ行ってるんですね。
妊婦さんでも色んな方いますもんね。
妊娠菌もらうぞ!って前向きな気持ちをいつも持っていたいですよね。
先生はいい先生なんですね!妊娠してもそのまま診てもらえるからいいですねっ。

[9] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/10 09:18

くるみままさん、おはようございます。
ふぅかさんも覗いてくれているかな????

本当にふぅかさん、よかったですよね(^^)!
体外☆初☆で結果が出たなんて!素晴らしいですよね!
私たちも後に続けるよう、信じて頑張っていきましょうね!

くるみままさんの卵ちゃん達もどんどん大きく元気に育っているといいですね(^^)☆

私は生理予定日まで後一週間くらいかな?って感じです。
そしたら、また(治療で)忙しい日々になりそうなので
(すぐにではないですけどね)
今は好きなことをして生理を待っている状態です。
前にくるみままさんも言っていたけど、
生理が早く来て欲しいって思う気持ちって複雑ですよね(笑)




[10] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/13 10:47

くっちゃんさん、おはようございます!

ふぅかさんは安静状態なんでしょうね。
OHSSひどくなってないといいですよね。

私は明日採卵になりました。
卵胞の数はすごく多いのですが、未成熟も多いと
思うって言われたので、成熟卵が何個採れるかは
分からないみたいです。
全凍結は決定で、採卵後OHSSも覚悟みたいです。
昨日の夜hcg打ってきたんだけど、
今朝高温になっちゃったので、排卵しちゃってないか
不安になってきました。
クロミッドで誘発のときはhcg打たないと自然には排卵してくれない頑固な卵巣なのに・・・。
でも心配しても仕方ないんですよね。なんとか
なると信じて、採卵に臨みます!

くっちゃんさんは1週間後に生理きたら、移植周期ですか?
私も採卵が無事終わったら、生理が待ち遠しい複雑な
期間になると思います。

[11] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/10/13 18:58

くるみままさん、こんばんは☆

明日、採卵なんですね!
昨夜の注射もお疲れ様でした!
緊張すると思いますが、リラックスして頑張ってくださいね(>_<)!
元気な成熟卵が採れますように☆
きっと大丈夫!元気な卵ちゃん達が待っててくれるはずです(^^)☆
そして採卵後、OHSSがひどくならないように願っています☆

私は今回生理が来たら、移植予定です。
生理が来てから二週間後に来るように言われてます。
待ちに待ったって感じです(^_^;
でもまたダメだったらどうしようって
マイナスな考えもよぎって少し不安なんです(T_T)
でもそんな気持ちじゃダメですよね!
生理が来たら気持ちを切り替えて頑張ります!

くるみままさんと一緒に頑張ります☆

ふぅかさん体調大丈夫かな(^O^)?
赤ちゃんも元気に育ってますように☆

[12] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/17 11:27

くるみままさん、こんにちは。
続けてカキコミしちゃいました。

14日、無事に採卵、出来ましたでしょうか?
OHSSは大丈夫かな?と、気になっていました。
あまりひどくなりませんように(><)☆
今は、ゆっくり休んでいてくださいね。
お疲れ様でした☆

私は昨日から生理前の出血のようなおりものが出始めたので、
今日か明日あたりに本格的な生理が始まりそうです。
今月末くらい(かな?)に病院へ行ってきます。


ふぅかさん、こんにちは。
覗いていてくれてるかな?
体調はいかがでしょうか?
もし落ち着いて、お話が出来るようになったら
是非またスレを立ててくださいね。
卒業版でも、みんな版でもどこでも見つけます^^。
無事、赤ちゃんが育ってくれていますように☆

[13] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/22 11:08

こんにちは^^お元気でしょうか?

くるみままさん、ふぅかさん体調いかがでしょうか?

私は先週の土曜日に生理になったので、来週の土曜日に病院へ行ってきます。


みなさんの体調が絶好調でありますように☆

P.Sルイボスティー飲み始めました(*^^*)

[14] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/27 18:08

くっちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
14日に無事採卵できました。が、採卵後、OHSSがひどくなり入院してました。
入院してからずっと点滴の日々でした。
とにかくしんどくて辛かったですが
今日無事退院してきました。

卵ちゃんは、無事胚ばん胞で凍結できたので
安心しました。

くっちゃんさんは移植周期にはいるのですね。
次はきっと大丈夫!ふぅかさんに続きましょう!

ふぅかさんもOHSSひどくなってないといいのにね。
妊娠してる場合は1ヶ月くらいはOHSSひどくなったら
回復まで時間かかるみたいなので心配ですね。


ではまた。

[15] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/28 10:07

くるみままさん、おはようございます。
お久しぶりです。

入院されていたんですね(><)
毎日点滴、大変でしたね。
くるみままさんが、なかなかここにいらっしゃらなかったので、
もしかして…と気になっていました。
でも昨日、無事退院できたのことで本当によかったですね。
卵ちゃん達も頑張ってくれましたね!
無事凍結、おめでとうございます!!
あとは、くるみままさんの体調が万全になったらお迎えですね。
どうかそれまでは、無理せず体を休めてくださいね(^^)
私も次こそうまく行きますように…がんばります。
応援ありがとうございます(^^)
くるみままさんも、うまく行きますように☆

[16] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/29 10:33

くっちゃんさん、おはようございます!

入院になるかもって覚悟はしてたけど、
ほんとに入院になってしまいました。
採卵後すぐは平気だったんだけど、3日後の診察前には
お腹も張るし、吐き気で最悪な状態でした。
なので入院になって安心したくらい。これで楽になる〜って。
でもピークは5.6日目でした。
お腹もほんと妊娠5ヶ月くらいの妊婦さんになってました。
思いがけず妊婦さん体験になりました。
義母には、話しておこうと思うながらもタイミングつかめず
話してなくて、採卵の2日後くらいにうちに来て私が家で寝てたので、治療のこととか話ました。
で次の日入院になったので、それからは頼りっぱなしです。
私もOHSSで両親に打ち明ける?が解決です・・・。
IVFのこと詳しくは分からないと思うけど、
いろいろ聞いてくるわけでもなく応援してくれるので
助かります。


くっちゃんさんは移植は自然周期?ですかホルモン補充?ですか?


[17] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/29 11:11

くるみままさん、おはようございます!
OHSS本当に大変でしたね。
今は体調は大丈夫ですか???
私は経験が無いので、どんな症状かよく分からなかったのですが、
くるみままさんのを読んで、すごく大変なんだと思いました。
お腹が5ヶ月くらいまで膨らんじゃうんですね(><)
【思いがけず妊婦さん体験になりました。】
↑くるみままさんのプラス思考が見えました(^^)☆
私は太っていて常に妊娠5・6ヶ月のお腹をしています(笑)
結婚してから20キロも太ってしまいました(^^;

義母さんにも話されたのですね!
くるみままさんもOHSSがきっかけになりましたね。
色々探りを入れられたり、興味本位で聞かれたりすると嫌だけど、
くるみままさんの義母さんは温かく見守ってくれそうですね(^^)。

私は移植は、たぶん自然周期だと思います。
って、すいません、自然周期とホルモン補充が良く分かってないです(><;)
排卵したのを確認してから、卵を戻すと先生は言っていました。
うまく移植できたら、それからはまた注射の日々になると思うのですが。
土曜日に行って来るので、そしたら詳しく聞いてきます(><)。

くるみままさんも体調に気をつけてください(^ー^)
私の地域は、昨日からめちゃくちゃ寒くて、エアコンの暖房をつけています。
風邪引かないように気をつけなきゃです★


[18] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/30 14:10

くっちゃんさん、こんにちは。

体調はだいぶよくなってきてるけど、まだお腹は出てます。
昨日晩から始まったお薬の副作用がでて、昨日の夜中に吐き気がでてきて困りました。
今は治まってますが、飲み始めは強い吐き気があるみたいなので、しばらく辛いのかな〜って思います。
仕事もだいぶ休んでたので、おとついから午後〜で
でてきてます。

私も移植周期のこと良く分かってないけど、
くっちゃんさんは自然に排卵ができるんですよね。
羨ましい。
私は自然に排卵ができないので、ホルモン剤で子宮内膜をつくっていかなきゃいけないのかな〜って思って。
土曜日に病院なんですね。

私も朝とかエアコンつけてますよ。寒いですよね。
風邪ひかないように気をつけましょうねっ!

[19] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/30 16:14

くるみままさん、こんにちは。

お腹の張りや、薬の副作用、辛いですね(><)
もうしばらく続くんですね…頑張ってください!!
頑張ってとしか言えなくてすいません。。
お仕事の方も半日出られているんですね!
でもあまり無理せず、辛かったら休んでくださいね。
くるみままさんの体が第一ですからね☆

私は一応、毎回自然に排卵しているようです。
ですが、いつも内膜が薄くて7〜8ミリくらいしかないのが悩みです。。
10ミリくらいになってほしいんですが、内膜を厚くするにはどうしたらいいのかな?
やっぱり冷えも良くないんですよね、きっと。
これからの時期、尚更冷えるのにキツイですね〜(><)
腹巻やモコモコ靴下など冷え対策を怠らないようにしなきゃですね。

土曜日、病院です^^待ちに待ったって感じです。
たった1ヶ月半休んだだけですが、すごく久しぶりに感じます。
そして少し緊張しています(笑)。

くるみままさんも無理せずに、そして風邪もひかないように^^☆☆☆

[20] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/10/31 11:28

くっちゃんさん、こんにちは!

今日も寒くなりましたね・・・。
お腹も少しずつスッキリしてきました。
昨晩は吐き気がでることもなかったので
薬の副作用ももう大丈夫かなって思ってます。
くっちゃんさんのように自然に排卵できれば
お休み中に薬飲んで調整しなくて良くていいのになぁ
って思います。
内膜が薄いのは困りますよね。
やっぱ血流とかの問題なのかな?
冷えはよくないと思うのでとにかく冷さないようにってのとウォーキングとか体を動かすのが効果的かも
しれませんね!

明日久しぶりの病院なんですねっ!!

[21] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/10/31 16:17

くるみままさん、こんにちは(^0^)

ホント今日も寒いですね(**)
くるみままさんは冷え対策バッチリですか???
そして体調が少しずつ良くなっているみたいで安心しました。
よかったですね♪

私はお休み中は薬も何にもなくて、
しかも自分で基礎体温も計るのもやめていたので、
まったく何もしていなかったんです。
少しは気休めが出来たようですが、
基礎体温は結婚してからずっとつけていたので、
やめたのはちょっと不安でした^^;
なのでもし次に生理が来たら、またつけたいと思います。

明日は排卵のチェックです。
排卵が確認されたら、移植してもらえるみたいです。
私の予感では来週の頭くらいかな〜なんて、
勝手に考えています(^^;

内膜はいつも薄くて、チェックしてもらっている時に
7.○ミリとかの数字を見るとがっかりしてしまいます(T T)
くるみままさんの内膜はいつもどのくらいですか?
私は10ミリ超えが夢です☆
理想の厚みというのは、やっぱり10ミリ以上なのかな。
まずは冷え対策をバッチリやって〜。
そしてウォーキングは…犬の散歩では天気のいい日は歩いていますが、
散歩みたいにダラダラ歩いていたら意味無いのかな^^;?
私は最近では、お風呂上りや寝る前に軽くですがストレッチをしています。
これだけでも、だいぶ体の温かさが変わった感じがします。


[22] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/01 11:46

くっちゃんさん、おはようございまーす。

今日は病院行ってるのですね。
週明けくらいに移植になりそうなんですね!
冷え対策バッチリやってください。
今日の内膜はどうだったかな?
私は10ミリくらいだった内膜が、クロミッド続けてたら
6ミリとか5ミリくらいになってきてましたよ。
この前の採卵周期では採卵時12ミリくらいになってました。やっぱり注射だと内膜が薄くなるっていう副作用がでないみたいです。
本格的なウォーキングってなかなかできないですよね。
私も犬の散歩でしか歩いてないです。
でももう1ヶ月くらい散歩行ってないですよ。
(ワンコは義母とたまに行ってますよ)
ストレッチもすごく効果的だと思います!
ふかふかな内膜ができて無事移植できますように☆
応援してます。





[23] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/11/01 17:45

くるみままさん、こんばんは☆
そして応援ありがとうございます(^O^)

今日は久々の病院でした。
土曜日だっせいか、すごく混んでいて三時間半も待ちました。
待っただけで、すごーく疲れました(T_T)
今日の排卵チェックでした。
ホルモンの数値から言って、排卵までは後二、三日かかるみたいです。
なのでまた来週、排卵チェックに行かなきゃで、移植予定はまたそれからです。
そしと今日の内膜は8.9ミリありました(>∀<)
自分ではかなり満足でした。
でも移植日までにもっと厚くなってほしいな。
くるみままさんは12ミリもあったんですね!
ぅわぁ〜羨ましいです(^O^)
やはりクロミッドは内膜を薄くしちゃうんですね。
卵は育つけど、内膜は薄くなっちゃう…って難しいですね(>_<;
私もどうにか、もっとふかふかになってくれるよう、ストレッチも続けてみます!

P.Sさっきワンコの散歩に行ってきました。
でもダラダラ歩きなので、体はちっとも温まりませんでした(笑)

[24] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/04 09:58

くっちゃんさん、おはようございます。

排卵までもう少しだったんですね。
内膜8.9ミリあったんですね。排卵までには
まだ厚くなるだろうし、大丈夫そうですね!
3時間半待ちは長いですね〜。
人気の病院なのかな?
ストレッチ頑張ってね!!

私は、あっという間の3連休が終わって、今日は朝から
仕事きてます。
朝からといっても、9時半〜16時だからそんなに長いわけでもないんだけどね。
今日からは夕方のピアノレッスン(自宅でやってます)も再開するので、疲れそうです・・・。
疲れがでるといけないので
今週いつかは休もうかな〜って思ってますけどね。

[25] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/04 11:43

くるみままさん、こんにちは^^。

そうなんです、3時間半はかなり長かったです(T T)
私が行っている病院は、産科もあるんですが、
土曜日になると妊婦さん(夫婦)ばかり目立っています(悲)。
出来れば、土曜日は避けたいのですが、
生理が始まって2週間目が…ちょうど土曜日だったのです(T T)
こればかりは避けれませんよね。
先生は一人なのに、あんなに大人数を診察しているのに、いつもニコニコしています。
だから人気があるんだな〜と思います。

内膜も8.9ミリと、いい感じなのでこの調子でもう少し厚くなってほしいです。
欲張りかな???
ストレッチ効果かな?頑張って続けていきます!
ありがとうございます(^^)☆

連休は遊んでばかりいました。
夜更かしばかりしていて、体に悪い3日間だったと思います★
でも、楽しかったので気分転換にはなったかな。
本当にあっという間の連休でしたね。

くるみままさん、今日は朝からお仕事なんですね。
その後、体調はいかがでしょうか??大丈夫ですか(><)??
私は9時〜16時半までなので、勤務も似ていますね^^!
ピアノのレッスンもされているんですね!
じゃぁ、くるみままさんはピアノの先生なのかな??
すごーい(>∀<)♪憧れます☆
私は小学校3年〜6年の3年間しか習っていなかったので、
今はちっとも弾けません(T∀T)。。。。
でも、そうですね、疲れが出たら大変なので休み休み頑張ってください♪

[26] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/05 11:03

くっちゃんさん、こんにちは!

そろそろ移植日が決まったかな?
3連休は楽しく過ごせたんですね。
気分転換して楽に過ごすのが一番ですよ!

私は体調は良くなってきてるんだけど、
お腹な張りはまだ残ってます。
便秘ぎみってのもあるかもしれないけど・・・。
今週土曜日に病院で卵巣の状態をみてもらってきます。
次周期無事に移植できたらいいんだけどなぁ。

仕事の時間ほんと似てますね。
ピアノのレッスンは、隣の奥さんが子供の友達を紹介してくれたりして、近所の子供たちに教えてます。
その友達をまた紹介してくれたりで、今は10人くらいです。
私はもともとエレクトーンやってたので、クラシックとかバリバリ弾けるわけでもなく、ほんと趣味程度なので、
本格的には教えれないけどいい?って感じできてもらってます。
なのでほとんど練習しない子たちばっかりです。
大変なこともあるけど、子供たちに元気をもらうことも
あって楽しいです。

[27] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/05 16:25

くるみままさん、こんにちは。

今日も病院へ行ってきました。
今日は2時間待ちでした〜。
そして今日の診察でも、まだ排卵していませんでした。。
タイミングや人工授精をしているときからそうだったんですが、
どうも私の卵ちゃんはのんびりやさんみたいです。
排卵までに20日前後かかります。
治療を休んでいるときや治療をする前は、
生理周期が28日だったので、そう考えると
私の高温期はずっと8日〜10日あるか無いくらいだったんですね。
黄体ホルモンが少ないと言われていましたが、まさにその通りですね。
でも今日は排卵させる注射を打ってもらいました。
そしてまた金曜日に排卵チェックです。
今まであまり意識したことが無かったのですが、
排卵期ってお腹が張りますね(今更ですが)。
今回、初めてマジマジ思いました(^^;。
ちょうど良いときに排卵できないと、お腹って張るのかな?
そして移植ですが、まだ予定ですが、
来週の月曜日あたりになりそうだと先生が言っていました。
うまく移植できるといいのですが…。
今日の内膜の厚さは8ミリでした。
この間より、薄くなっていました(T T)
ショックでした…が、先生は8ミリあれば大丈夫だよと言ってくれました。
なので、前向きに考えて頑張ります☆

くるみままさんも、まだお腹の張りがあるのですね(><)
まだまだ無理は禁物ですね!お大事になさってください☆
土曜日の診察で卵巣の状態が良くなっていることを祈っています☆
そして次周期に卵ちゃんのお迎えができるといいですね^^☆

私にとってピアノの先生は、優しくて憧れでした。
そしてきっと、くるみままさんも子供達の憧れですよ♪
子供達の元気なパワーをどんどんもらってください^^!
絶対くるみままさんは、いいママさんになりますよ〜!
私はそんな気がします^^♪

[28] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/06 10:31

くっちゃんさん、おはようございます。

今日は寒いですね。天気も悪くなるみたいだし
いやだな〜。

昨日はまだ排卵してなかったんですね。
移植は来週月曜くらいになりそうなんですね。
内膜は測り方によって多少変わってくるし、
先生も言ってた通り8mmあれば大丈夫だと思いますよ。
前向きな気持ちが大切ですよね!
私は排卵期のお腹の張りは気になったことないですねぇ。でも気になりだしたら、気になってしまいますよね。

いいママさんになりますよ〜!って言ってもらえると
嬉しいです♪

昨日ピアノの生徒のママたち4人から退院祝い、ってことでプリンとケーキをもらいました。
小学生のママたちだとそんなに歳も変わらないんですよねぇ。
入院してたの、いい話なん?(妊娠ってことかな)って
聞かれたので、残念ながらそうではないんですよね〜
って・・・。
治療してることは言ってないけど
結婚してるしそろそろ子供は?なんては思ってるはずだからそう考えるのも無理ないですよね。
でも、近々妊娠する気持ちは満々なので
そのうちいい報告ができると信じてます。
子供にも先生は赤ちゃん産まれんの?ってストレートに聞かれてます・・・



[29] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/06 14:02

くるみままさん、こんにちは。

くるみままさんの地方は今日はどんよりですか?
私の地方は珍しく晴れていて暖かいです。
窓を開けていて、たまに吹いてくる風が気持ちいいです。
こんな日は、家の窓を全開にして換気でもしたいのですが…
仕事をしているとそうも行きませんよね(><)
さっき昼休みの1時間だけ、換気してたけど、
できれば、1日換気していたい!
こんな天気のいい日は、これから先なかなか無さそうだからな(T T)

そっかぁ、内膜もその時の計り方で変わるんですね。
8ミリあれば大丈夫!と自分にも言い聞かせて前向きに頑張ります!
ありがとうございます☆
お腹の張りも気にならなくなりました。
昨日の注射が効いて、排卵したのかな。
昨日タイミングとれば良かったのかな…と思いましたが、
眠気に勝てず寝てしまいました。


くるみままさんも私と同じ30歳でしたよね。
たしか、結婚歴も同じくらいでしたよね。
私の友達にも小学生ママはたくさん居ますよ〜。
なんだか複雑な気持ちですよね(^^;
ママさん達から退院祝いいただいたんですね。
くるみままさんの人柄が見えますね。
やっぱり優しい方なんだろうなぁ〜って思います。

周りの方が、結婚してるしそろそろ子供は?と考えるのは本当に無理の無い話しですよね。
でも、そこをズバッと聞かないのは、そのママさん達もきちんとした配慮があるんでしょうね。
ママさん達には、そのまま治療の話はしなくてもイイと思いますよ。
うん!近いうちに良い報告が出来ることを私も祈っています☆
子供達はストレートですからね・・・
返答に困ってしまうとき…ありますよね〜。
でも絶対近い将来、子供達にも良い報告が出来ますよ(^∀^)!!!

[30] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/07 15:17

くっちゃんさん、こんにちは。

昨日の晩から雨降ってましたが、今日は朝からずっと
曇りです。
でも今日はあまり寒くないです。
ほんと天気いい日は家で換気したり洗濯したり
いろいろしたいですよね!

今週は結局休めないままでした。
何か色々とやる仕事があって・・・。
でも今日はピアノも一人だけだし、旦那サンも飲みなので
ご飯も自分のだけだし、楽です。

くっちゃんさん、排卵したっぽいんですね。
私も夜は急激に睡魔が襲ってくるのでタイミングとか
なかなか・・・ってことよくありました。

私は早生まれなので、年が明けたら31歳になってしまいます〜。
そうそう、子供って思ったこと言うもんね。
姪っ子たちにも、赤ちゃん産まれんの?って聞かれ
てますし。
今はワンコを子供(自分たちの従兄弟?)と思って
遊んでもらってます。

[31] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/07 15:42

くるみままさん、こんにちは。

こちらも今日はどんよ〜りです。
雨も風も強いです。
今はやんでいますが、なんか真っ暗な感じです★

くるみままさん、お仕事忙しいんですね(><)
おつかれさまです!
今日はピアノも生徒さん1人なんですね、
旦那様も飲み会なら、簡単料理で済ませられますね(笑)
逆に自分の好きな物が食べれて、たまにはいいかもですね。
私は最近、冷凍の皿うどんが大好きで、一人でよくそれをお昼に食べています。
お酢をいっぱいかけて、からしをつけて食べるのにハマっています。
くるみままさんはハマっている食べ物とかありますか^^?


今日も病院へ行って、排卵チェックしてもらってきたのですが…
なんと、まだ排卵していませんでした(><)。
と言うことは、昨日話していた↓
お腹の張りも気にならなくなりました。
昨日の注射が効いて、排卵したのかな。
と言ったは…恥ずかしながら気のせいだったんですね、
というより、気の持ちようだったのかもです…。
排卵の注射を打ったのに排卵しなかったのに驚きました。
いつもきちんと排卵してくれる(はず)のに。
先生も少し驚いていました。
そして今日もまた排卵させる注射を打ってもらいました。
今までと違う流れに自分でも少し驚いてしまって、
こんなことってありますか?って看護婦さんに聞いたら、
体調どこか悪いですか?精神的にストレスとか…?と言われました。
ストレスならバッチリありそうですが…。
でもそんな急なストレスはないはず…人間の体って不思議ですね。。。
内膜はまた一段と薄く、7.6ミリでした。
でも計り方によって変わるんですもんね!
いい方に考えて前向きに!ですよね。
日曜日にまた診察に行ってきます。

くるみままさん!私も早生まれで2月で31歳になるんですよ!
なんだか、環境が似すぎていてビックリですね!
というか、なんだか嬉しいな(^^)!!

私もうちの子はワンコです。
女の子なので長女(4歳)です。
私も親戚の子や、甥っ子達にはワンコをうちの子として遊んでもらっています♪
本当に同じ感じですね〜☆


[32] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/10 11:00

くっちゃんさん、おはようございます。

今日はまだ曇ってて寒いです(ToT)/~~~

排卵まだしてなかったんですね。
HCG打っても排卵しないことってあるんですね。
ほんと人間の体って複雑ですねー。
昨日の診察では、排卵してたかな?
今週はいよいよ移植になりそうですねっ!

私も土曜日に病院へ行ってきました。
卵巣は4cmと5cmでした。退院時で左右共9cmだったので、これでもだいぶ縮んでました。
もうこれから腫れることはないから、もう少し小さくなってくるみたいで、大丈夫そうです。
2週間後くらいに生理がやってきて、D3から
卵胞ホルモンの貼薬がはじまります。
お腹に貼って、2日ごとに貼り替えるそうです。
移植は12月中旬くらいになるかな。

くっちゃんさんも早生まれなら同級生ですね。
ほんと色々環境似てて親近感わきますねっ。
うちのワンコは2歳の男の子で長男です。
子供は女の子がいいな〜って思ってるので
いつも妹が欲しいね〜って言ってますよ。
でも産まれてくれればどちらでも歓迎なので
弟も欲しいね〜って言ってないとね。

私のはまってる食べ物はなんだろう〜。
実家でもらってきた干し柿。固くなる前の柔らかいの
が好きです。田舎っこですね。

くっちゃんさんは都会っ子ですか?
私は中国地方の南の方ですよ〜。




[33] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/10 14:16

くるみままさん、こんにちは(^^)

私の地方も寒いです(><)
風など引かないように気をつけましょうね☆
くるみままさんは、中国地方なんですね!
では、私の地方より寒さも温かいのかな??
私は田舎っ子ですよ〜(笑)
雪国生まれです^^新潟県ですよ〜。
くるみままさんの地方は雪降りますか?
新潟は昔ほど降らなくなりました。
今年(去年暮れ〜今年頭)は全然と言っていいほど、降りませんでした。
でも、私の住んでいるところは浜辺なので少ないのかもしれません。
同じ新潟県でも山辺は毎年まだ大雪みたいです。
干し柿は今の時期美味しいですよね。
私は干した物より、生の柿の方が好きなんですが、
うちの家族は干し柿大好きですよ!

くるみままさん、土曜日病院行ってこられたんですね。
卵巣の張りもだいぶ引いてきて良かったです(^^)!
生理が来たら、今度はお薬が始まるんですね〜。
卵胞ホルモンの貼薬というのがあるんですね。。。
移植は12月の予定なんですね!
お迎え楽しみですね☆☆☆
私も日曜日に病院へ行ってきました。
…が、まだ排卵していませんでした(T T)
なんかこのまま生理予定日を迎えそうなんですが・・
排卵しないで生理を迎えると、無排卵になるんでしょうか?
今までに無い流れなので、不安でいっぱいです(; ;)。
しかも結婚してからずっと、基礎体温もつけていたのに、
今回ストレスになるかと思って初めてつけるのを止めていたんです。
そしたら…このありさまです。
基礎体温をつけていたら、今回の状態(無排卵)を早めに分かったかもしれないのに。
ただ排卵するのに時間がかかっているだけなのかどうなのか…
まだ分かりませんが、日曜日はまた排卵させる為の注射を打ってもらいました。
明日また排卵チェックに診察へ行ってきます。
少し落ち込み気味のくっちゃんです。

くるみままさんのワンコは2歳の男の子なんですね♪
では長男だね♪
いいお兄ちゃんになるんだよ〜(^∀^)♪
私も女の子がほしいです☆
でもホント授かれれば、どちらでも可愛いんですよね〜。
今日、夢で赤ちゃんが出来る夢を見ました。
というか、産むリアルな夢ではなく、
もう産まれていて、おっぱいをあげている夢でした。
男の子か女の子かは不明でした。
そして夢の中の赤ちゃんは、あんまり可愛くなかったです(笑)。
現実だったらどんな容姿でも、すごく可愛くて可愛くて仕方ないだろうにな…と、
所詮、夢(ウソ話)なんだと思いました(笑)。

[34] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/11 14:45

くっちゃんさん、こんにちは。

今日も寒いですね〜。
今日は1日仕事を休みました!
午前中鍼灸へ行って、午後からゆっくりしたかったので。
お昼から晩御飯の準備でスコッチエッグを作りました。
初めて作ったので出来が楽しみです。
ワンコの散歩も1ヶ月ぶりくらいに行ってきました。
久しぶりに歩いたらちょっとお腹痛くなりました・・・。

くっちゃんさんは新潟なんですね。
すごく寒そうなイメージです。
私は岡山の南の方なので雪はほとんど降らないですね。降っても積もることは滅多にないです。
柿は、生のほうが好きですか。
私も甘柿大好きだったんだけど、柿は冷えるって聞いてからあまり食べなくなりました。
なので食べすぎないようにしましょうね〜。

日曜日まだ排卵してなかったんですね。
でも卵胞は大きくなってるんだったら無排卵に
なることはないんじゃないかな。
無事排卵しますように!!

夢に赤ちゃんがでてくるってのは
いい夢だと思いますよ。
くっちゃんさんがママになる日が
近づいてきてるんですよ〜。



[35] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/11 15:07

くるみままさん、こんにちは。

今日はお休みなんですね^^。
鍼灸←ってどんな感じですか?
お灸とは違うのかな?すいません、無知で><。

スコッチエッグ美味しそぉぉ!
すごぉぉ〜い!私も食べたいな〜。
旦那が大好きなんですよ。
でも私は作ったことはないんですが^^;ハンバーグ止まりです。
いつも義母が作ったときにオスソワケでもらってきます。

お散歩も久しぶりに行ってきたんですね♪
きっと長男君もくるみままさんと行けて嬉しかったでしょうね♪
(ごめんなさい、お名前が分からないので、長男君と呼ばせてもらいます)
お腹大丈夫ですか??無理しないでくださいね。

私は今日は午前中に病院へ行ってきました。
やっぱり排卵していませんでした(T T)
なので今回は見送ることになりました。。。
くるみままさんも応援してくれたのに。。。
本当にショックです。。。
今回は2週間ほどお薬を飲んで生理を起こして、
それからまた様子を見て…と言う感じです。
せっかく赤ちゃんが夢に出てきてくれたんだけどな〜。
残念(><)また気持ちを切り替えて頑張ります☆

くるみままさんは、岡山なんですね♪
岡山って桃太郎のところですか^^?
暖かいイメージですね、新潟とは正反対ですね(笑)
新潟は寒いですよ〜(^O^)
でも、まだそんなに寒くは無いけど
寝るときはパジャマの下にババシャツ&モモヒキを穿いています(笑)
もう少ししたら電気毛布を出そうと思います。
でも電気毛布って体に良くないっていいますよね。
旦那はあつがりなので、電気毛布にすると汗をかいてダメなので
冬になると旦那はベッド、私は下に布団をしいて寝ています☆
今はまだ旦那の体温&長女(たまにですが)の体温で温まって寝ています☆
くるみままさんも長男君と一緒に寝たりしますか?

生柿は体を冷やしちゃうんですね(><)
スキだけど食べ過ぎに注意します!
そう言えば、昔私が小さい頃、おばあちゃんに寝る前に柿食べると
オシッコ垂れるぞって言われてました。
それは体が冷えるってことだったんですね〜。

[36] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/12 10:24

くっちゃんさん、おはようございまーす。

鍼灸は、鍼とお灸のことです。
ほとんど鍼だけなんだけど、冷えてるとたまにお灸
もします。家でも簡単なお灸してます。最近は全然やってないけど・・・。
私は1月から通ってます。
血の流れが悪い(冷えやストレス、自律神経の乱れなど)と
子宮にかなり影響があるみたいです。
なので鍼で子宮の状態を良くすれば妊娠率も上がると
思うんです。いつ結果がでるか分からないけど、信じて続けてます。
体が良くなってても妊娠しない人は、気持ちがついていってないんだって先生は言います。やっぱり絶対妊娠できる、赤ちゃん産めるって信じてないとダメみたいです。

スコッチエッグは、前スーパーでみて美味しそうだな〜って思ってやっとつくれました。くっちゃんさんの旦那さんも
好きなんですね!義母さんが作ってくれるならいいですね!

排卵してなかったんですね(T_T)
育ってきてるのに排卵しないことあるんですね。
移植できると思ってたのに残念ですね。
お迎えの時期じゃなかったのかなぁ。
気持ち切り替えて頑張りましょう!!
次周期のお迎えなら、私と1週間違い位になりそうですね!

岡山は桃太郎です。
晴れの国、岡山!ってネーミング?があるので
気候はいいところなんだと思います。
果物(桃やぶどう)が美味しいってとこは好きです
が、田舎です。
新潟っていえば、銀ダラが美味しいですよねっ。
実家で母が、近所の奥さん(実家が新潟)から
たまにもらうので、またそれをもらいます。

電気毛布は良くないって言いますよね。
冬は旦那の体温は必須ですよね!
うちのワンコは一緒には寝ないです。
旦那さんが一緒に寝たら癖になって一人(1匹?)で
寝れなくなるから、って飼いはじめた最初から夜は
ゲージで寝させてます。
でもワンコって温かくていいですよね。
うちのワンコ(トイプードル)はめちゃ寒がりで、
毛布の上で丸くなってます。
くっちゃん家のワンコちゃんは寒がりではないですか?







[37] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/12 14:04

くるみままさん、こんにちは。

鍼灸、気持ちよさそうですね。
鍼灸って針とお灸でいいんでしょうか??
テレビや雑誌でよく見る、針の上にお灸を置くやつですか?
私は肩こりがひどいんですが、それにも効くのかな?

くるみままさんと移植時期が同じくらいになって
そして二人でママになりたいですね☆
絶対大丈夫!って信じて一緒に頑張りましょう!
やっぱり信じることって大切ですよね☆

岡山はやっぱり気候がいいんですね〜。
暖かいから、ほんと果物とか美味しそう^^♪
新潟も田舎なので、結構食べ物豊富ですよ。
銀ダラの煮付けなんて最高のつまみです!
新潟は魚介類や米が有名なのかな???
あとは、終わってしまったけど夏は枝豆三昧です。
毎日枝豆食べますよ〜。
普通に三食食べるときやおやつで食べる時もありますよ。
他県ではそんなに食べないみたいですね^^;。。
新潟人は夏場毎日枝豆を食べるって、TV(県民ショーだったかな)でやっていて、これは新潟ならではなんだ〜と逆にびっくりしました。

旦那さん、しつけバッチリですね!素晴らしい♪
うちも最初は一人で寝れなくなると困るし、いざと言う時(入院や離れた時)に我がままになると悪いと思ってケジメをつけていたのですが・・・
一回寝たら・・・クセになってしまいました。
飼い主のエゴですよね(><)。。。
でも昼間の一人お留守番になれているせいか、一人でも上手に寝てくれます。
でもそれが習慣になって毎日一緒に寝ていたら、ワンコの方もそれを学んでしまって、一緒に寝ていいのか悪いのか分からなくなっちゃいますよね。。。
ワンコが可哀相ですよね、気をつけたいと思います(反省;)
うちのワンコはキャバリアです^^。
寒さにも一応強いらしいですが、昨日なんて布団の中にもぐって寝ていました。
家の中に暮らすと、あんな毛皮を着ていても寒がりになるんですね。
トイプーちゃんだと、抜け毛がきにならなくていいですね♪
キャバは抜け毛がひどいんですよ〜。
なのに一緒に寝ている私達って・・・て感じですよね。
くるみままさんは最初からトイプードルが好きでしたか^^?
私は初めキャバリアの存在をしらなくて、和犬かポメラニアンやシェルティーなど、他のワンコを飼いたいな〜と思っていたんです。
買いに行ったときは義妹と旦那と行ったのですが、
義妹はトリマーをしていて犬に対して目が肥えているんです(笑)
そんな義妹が「こんな可愛いキャバ見たこと無いよ!!」と大絶賛だったのでその勢いで今の子を飼ったのです。
最初は、ん〜っと思っていたのですが、すぐにその魅力にハマってしまいました。
そして、キャバリアなのに鼻ぺチャなのでイビキがひどいんです。
4才の女の子なのに…旦那とイイ勝負ですよ。
たぶん私が加われば大合唱ですよ(笑)♪



[38] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/13 10:51

くっちゃんさん、おはようございます!

鍼とお灸は別々でしますよ。
針の上にお灸のせるのもあるんですね、知らなかった。
肩こりにも鍼ってきくと思いますよ。
逆子なんかも鍼かお灸で治るみたいです!

新潟はお米が美味しいイメージありますね。
私の実家でも父がお米作ってるので、いつも
美味しいお米が食べれて幸せです。
旦那さんにはたまに手伝ってもらわないといけないので
大変ですけどね。
枝豆、私も結構食べますよ。これも実家でもらって
だけど。黒豆の枝豆がおいしいです。

くっちゃんさんのワンコはキャバリアなんですね。
イビキがすごいんですかぁ。
夜は賑やかなんですね!

私は小さい時から、動物が苦手で、犬を飼うなんて
考えたこともなかったんです。
それが、2年前にトイプードルのかわいさ(ぬいぐるみみたいなところ)にはまって急に飼いたくなったんです。
旦那さんは昔トイプー(妹が)飼ってたらしくて、好きだったみたいなので、飼ってもいいけど、世話をするのは
私になるから、世話できるなら飼ってもいいよ。って言われて。
ほんとに飼えるのか不安だったけど、
今ではなくてはならない存在になりました。
動物ってこんなに癒してくれるんだなぁ〜って
大げさだけど、人生感変わった気がします。

うちの旦那さん、ワンコにスパルタ教育?ですよ。
悪いことしたらめちゃ叱られてます・・・。
でもものすごく可愛がってます。


[39] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/13 14:04

くるみままさん、こんにちは^^。

そう言えば、前のスレでくるみままさんのトイプーのお話聞きましたね。
また聞いちゃってごめんなさい><。

そうですよね、ワンコって本当に癒してくれますよね☆
もう離れられないですよね!
ワンコは人よりも先に逝ってしまうので、それが嫌で旦那は最初飼うのを反対していたんですよ。
でもそれは仕方の無いことだし、その分一緒に入れる時間を楽しみたいですよね。
きちんと愛情を持って、最後まで一緒に暮らしたいですよね☆
くるみままさんの旦那様はスパルタなんですね(笑)
でもものすごく可愛がっているんですから、
育て方がかなり上手なんだと思います。
長男くんもいい子に育っているんでしょうね〜♪

針の上にお灸を乗せるやつは、テレビで見たことがあるんですが、
長ーい針の上にお灸を乗せてましたよ。
落ちないのか心配になりました(^^;)
逆子にも効くなんてすごいですね〜!!

くるみままさんのご実家は農家をやられているのですか?
お父さんの作ったお米☆なおさら美味しいでしょうね☆
私の実家は農家をしていないのですが、従妹のお家が農家です。
お米や野菜や色々作っています。
夏には桃太郎というトマトをたくさん作っていてオスソワケをいただきます。
トマト大好きなんですよ(^ー^*)
でもトマトも体を冷やすんですよね★
冬場は控えます…って冬のトマトはイマイチですよね。
やっぱりトマトは夏に丸かじりが1番です(笑)!
くるみままさんも枝豆よく食べるんですね♪
私もまだ食べるのか!?ってくらい食べてました。
夏場はビールと枝豆が最高ですからね〜!!(オヤジですね)
くるみままさんはお酒飲みますか??
治療をしていると、なかなかお酒が飲めないのですが…。
再来週、旦那も一緒の地元の夫婦友達との飲み会があるのですが、その時は薬も終わって生理が来ている頃だと思うので、思う存分楽しんでストレス発散をしてきたいと思っています!
でも生理中だと…逆に体調がイマイチかもデス(T T)



[40] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/14 13:42

くっちゃんさん、こんにちは。

私も前のスレでトイプーの話してたなんて忘れてました・・・。
ワンコが居なくなる時のこと考えたら寂しいですが
今いっぱいの愛情で楽しく暮らせてることが何よりも
大事で幸せですもんね!!

私の実家は兼業農家です。家で食べるお米や野菜は作ってます。
くっちゃんさんは、トマト大好きなんですね!
トマトも冷えるんですね。冬はあまり食べないですよね。
私は生のトマトはあまり食べないです。
料理にホールトマトはよく使います。冬はスープとかが
楽で野菜もいっぱい食べれていいですよねっ。

くっちゃんさんは、お酒好きなんですねっ。
私はめちゃくちゃ弱いんで、ほとんど飲まない(飲めない?)です。
でも冬に日本酒をほんの少しだけ飲むのがすきです。
暖かくなってそのまま寝るって感じです。
再来週はお友達夫婦と飲み会なんですね!
思いっきりストレス発散してきて下さい!
でも飲みすぎには注意してねっ。
生理中でも体調悪くないといいのにね。

明日は土曜だけど旦那さんは仕事なので
おうちの掃除をしようと思います。
だいぶ葺き掃除とかしてないし、
年末は大掃除できないかも(妊娠できてるかもしれないしね!ポジティブにいきます)って思って早めに始めようかな〜って。





[41] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/14 15:09

くるみままさん、こんにちは〜。

そうなんですよ〜トマト大大大好きなんです♪
トマトのスープも美味しいですよね^^。
ミネストローネとかも大好きです。
でも、旦那があんまり好きじゃなくて…。
どうしてもトマトのスープを食べたいときは、
私はトマト味、旦那はコンソメ味にしたりしてます。
そんなに手間じゃないですからね。
ロールキャベツのときもそうなんですよ^^;

くるみままさんの実家は兼業農家なんですね。
私の実家はおばあちゃんが趣味で畑をしています。
でもすごく上手に作っています。
なので実家に行くと何かしらもらってきます。
自分の家族が作ってくれた野菜は格別ですよね。
大事に大事に食べています^^。

くるみままさんはお酒が弱いんですね。
私は強いかもしれません、お酒好きなんですよ。
でも日本酒が飲めません><。
いつか、熱かんとおでんとか粋な飲み方をしてみたいんですが…。
ビールが大好きです。
あとは、少し甘い感じのカクテルや酎ハイもスキです。
最近は全然と言っていいほど飲んでいないので、久々のお酒になります。
まだ再来週だけどね〜、今から楽しみです。
飲みすぎ注意で気をつけます^^。
ありがとうございます☆

私も明日は一人で休みです。
つまんないな〜旦那と一緒にお出掛けしたいです。
暇な時期は、旦那も土日休みなんですけど、
今時期は忙しいみたいで日曜(祝日)しか休みがありません。
そうなると、1日しか休みが無いのであまり無理させられないですよね。。。
くるみままさんの旦那様も忙しいですか??
年末にかけて、仕事もどんどん忙しくなりますよね。

なんだか最近ストレスがたまっているみたいです。
左腕に蕁麻疹が出てきました…(T T)
って、変なの食べただけかな(笑)???
今日で3日目なんです〜。
でも皮膚科行きたくなくて行ってません。
早く行けって感じですよね。
でもおっくうで…。。。
ひどくなってからじゃ遅いかもだけど、ひどくなったら行ってきます。
かゆみも治まってきたので大丈夫だと思うんですけどね。

土日、ゆっくり休みましょうね^^。
あっ、おうちのお掃除も無理しないように〜☆
でも妊婦になる前にやれることはやった方がいいですもんね☆
ポジティブ♪ポジティブ〜♪

[42] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/17 10:52

くっちゃんさん、おはようございます!

土日はゆっくりできましたか?
私は、掃除がんばりました!
やりはじめると色んな所が気になって、
かなり時間かかりました。
日曜日も旦那さんが昼からフットサルの練習に行ったので、
台所の掃除をしました。
やりたい所まだ残ってるけど、それはまた再来週にでも・・・。

くっちゃんさんの旦那さまは忙しい時期はお休み日曜だけなんですねー。これから年末にかけて忙しいんでしょうねっ。
うちの旦那さんは年中忙しそうで、お疲れな様子です。帰りは遅いですよ〜。でもサッカー・フットサル・飲みの時は
早めに切り上げてるみたいですけど。
くっちゃんさんの旦那さまはいくつですか?
うちは3コ上です。
男の人は30代超えると上司と後輩に挟まれて大変な時
みたいですねー。

蕁麻疹その後どうですか?
病院もなかなかいけないですよね〜。
顔にしっしんみたいなのでた時は即効行きましたけどね。姉に借りたシミが消えるっていう皮膚科の薬を塗ったのが原因って分かってたんだけど、顔だけはひどくなったりしたら怖いのでね。
腕や足だと、そのうち治るよねぇって思いますもん。
ストレスが原因なのかなー。
発散しなきゃね!!

ミネストローネ、私も大好きです。
美味しいですよね。
旦那さんは、トマト料理が苦手なんですね。
別々で作ってあげるとは優しい奥様ですね〜!

[43] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/17 11:41

くるみままさん、こんにちは。

土日、お掃除お疲れ様でした^^!
私はまったりな休みでした。

くるみままさんの旦那様は、サッカーやフットサルなどの趣味を持っているのですね!
スポーツを趣味に持っている方って素敵ですよね☆
若々しくてカッコイイですね〜。
しかも年上の旦那様って憧れるな〜。
私の旦那は同じ年です。誕生日を迎えたので31歳です。
バスケットをしていたのですが、足のケガをしてからやめてしまいました^^;
今はスポーツはしていません。
ゲームやパチンコなど、インドアになりました(笑)。
パチンコは自分のお小遣いの範囲で上手にやりくりしているので助かってます。
今月は調子がいいみたいで、久しぶりに勝ってました。
おこづかい2万円もらいました☆
なので、久々に豪華に焼肉でも食べにいけたらな〜と思っています。

蕁麻疹は落ち着いてきました。
肌もブツブツしてガザガザだったのが、しっとりしてきました。
そうなんですよね、腕や足だとひどくない限りあまり気にしないですよね。
顔は表から見えますからね(><)!
こればかりはひどくなってほしくないですよね!
私も顔だったら即行ってましたよ(笑)!
でもお蔭様でカユミもなくなりました^^。
休みの間にストレスも少し減ったのかな??
ご心配、ありがとうございます^^☆

別々で作ってあげるとは優しい奥様ですね〜!
↑↑
えへへ、ありがとうございます☆
でも、優しくなんてないんですよ〜。
ただ自分が意地でもトマト味を食べたいだけなんです(笑)
トマト大好き人間ですから☆
もし食わず嫌いに出たら、好きな物にはトマトを出しますね!
ビストロスマップに出れたら、オーダーは間違いなくトマト料理です!
…って、絶対出ることは100%無いのに、そんなことを考えてしまします(笑)
くるみままさんだったら、何料理をオーダーしますか??

[44] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/18 10:34

くっちゃんさん、おはようございます!

ふぅかさんはそろそろOHSSも落ち着いて
元気に妊娠生活送ってますかね。またお話したいですね(*^_^*)

くっちゃんさん、週末はゆっくりできて蕁麻疹も
治ってきて良かったですね!
それにしても、ほんとトマト大好きなんですねっ。
ミネストローネの話してたら食べたくなって、昨日作りました。
私がビストロでたら、おいしいハンバーグ☆ですね。
私、お肉(豚と牛)嫌いなのに、ハンバーグは大好き
っていう変わり者です。ミンチ肉がOK!ってことなんですけどね。
くっちゃんさんの旦那さんは同じ歳なんですね。
学生時代の同級生とかですか?
パチンコ好きなんですね。でもお小遣いの範囲内でやってるなら大丈夫ですよね。
臨時収入2万円は嬉しいですね!!
くっちゃん家はくっちゃんさんが管理してるんですね。
うちは旦那さんが管理して、生活費だけもらってます。
なので詳しい給料は知らないです。でも残業も付かないし、給料安いのは確実なのでほとんど残ってないはず。
これだけは貯金して!って金額は決めてるので。
私のパート代とピアノレッスンもお金は私がもってて病院代、自分のお小遣いにして、貯まれば定期にしてもらうって感じです。
私が働かなくなってももらう生活費だけでもやっていけるようにしないといけないですけど、なかなかむずかしいですねぇ。

[45] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/18 18:01

くるみままさん、こんばんわ!!

私も、ふぅかさん元気かな〜って気になっていました。
母子ともに元気いっぱいだといいですね^^!

くるみままさん、ミネストローネ作ったんですね☆
いいな〜食べたいな〜^^。
ビストロはハンバーグですか(>∀<)☆
いいですね〜、ハンバーグも食べたくなっちゃいました。
今週のいつか、ハンバーグ作ろうかな??
くるみままさんは、お肉がダメなのにハンバーグはOKなんですね!
でもわかる気がします〜。
という私はお肉も大好きなんですが^^;
でもトマトでも(またトマトの話><)、生はOKでもジュースはNGとか、そういう人いますよね?
そんな感じでしょうか〜????

私は今日の夕飯は昨日の鍋の残りで雑炊にします。
それと義母からもらった揚げだし豆腐ですませます。
なので楽チンメニューです^^。
今日は旦那の帰りも遅いみたいなので、これからのんびりお風呂でも入ろうかな〜って思ってます。
…ってまだ6時ですね!!
でもたまには早めのお風呂もリラックスできていいかな♪
少し贅沢な気もするな〜(*^^*)

旦那とは高校の時の同級生なんです。
なので付き合いはものすごく長いんですよ〜。
もう空気みたいな存在ですね、もちろんイイ意味で☆
なので居なくなったら困っちゃいます。

うちの旦那も残業代でないんですよ><!
困りますよね〜!!
でもさすがに10時とかになると、つくみたいなんですが、8時や9時とか、あとは仕事の内容によっては全くつきません。
私のパート代を足してなんとか生活していますが・・・やっぱり治療ってお金もかかりますよね。
くるみままさんの所は毎月、貯金しているんですね!
素晴らしい(^^)!!!
うちは私が管理しているんですが…ぎりぎりまで使ってしまってダメです><。
真剣に貯金を考えないと、そろそろ底をついてしまいます…。
贅沢しないようには心がけているんですが、外食が好きなもので週末は絶対と言っていいほど外で食べています。
そこから見直さないといけませんね…トホホ。
月に1万円でも貯金できたらいいのかな〜?
本当に難しいですね(><;)★

[46] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/20 15:29

くっちゃんさん、こんにちは!

冬本番!ってくらい寒くなってきましたね。
昨日は仕事を休んで友達とランチ&映画に
行ってきました。
友達が有給休暇で10日くらい休みみたいで。
レディースディだから1,000円で観れるから
いいなかぁって思って。
リフレッシュできました☆

私も今日ハンバーグにしようと思ってますよ。
前に買ってあった冷凍ものね・・・。
昨日もランチにロコモコ丼食べたばかりなんだけど。

くっちゃんさんは旦那さまと高校生の時からの
付き合いなんですね〜。ほんと長いですね。
ほんと空気みたいな存在ですねっ。

貯蓄ってなかなかできないもんですよね。
この前の体外でドーンと使っちゃいました。
貯めるのはなかなかでも、使うのはあっという間ですよね。



[47] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/20 16:46

くるみままさん、こんにちは!

昨日はお友達とお出掛けでリフレッシュできて良かったですね♪
映画は何を見てきたのかな???
私は中居君の映画、見たいな〜って思ってます。
まだ上映されてないかな?22日からだったかな?

ハンバーグ食べたいですね〜♪
私は明日作る予定です^^。
おろしポン酢であっさりにしようか…
トマト味のソースにしようか…迷います★
くるみままさんはどんな味のハンバーグにしたのかな^^??
昨日のランチはロコモコ丼だったんですね☆
ロコモコ丼も美味しいですよね。
私の昨日のランチはコンビ弁当でした。
体に悪いですよね〜。
でも作るのが面倒で買ってしまいました。

本当に貯蓄って難しくて(><)★
毎回、旦那のボーナスを貯金している感じなので、
毎月の給料は全て使ってしまうんです。
そして足りなくなると、貯金から1、2万円とおろしてしまって…。
ダメダメ主婦です…(T T)
しかも前回(夏期)の旦那のボーナスが、いつもの1/4くらいしかでなかったんです★
不景気らしくて…。
ボーナスをあてにした生活をしていたのも悪いんですけどね。
でも、そうじゃないと生活できないよ〜!!
少しずつでも節約しないとダメですね^^;

新潟は昨日初雪が降りましたよ〜(**)
今日も降ってます。
まだ積もるまではいってないですけど、寒いですよ〜。
でも山手の方では、かなり降っているみたいです。
車のタイヤもまだ替えていないので、遠出は避けないとです。
でも、このくらいの雪だと新潟の人はまだ替えない人が多そうです。
毎年、一度降っても、またすぐ消えて、しばらくしてから大雪になりますから^^。
でも運転には注意したいと思います。
くるみままさんも冷えには気をつけてくださいね☆

[48] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/21 11:05

くっちゃんさん、おはようございます。

新潟は雪が降ってるんですね。
寒そうー。
車の運転気をつけてくださいね!

この前の映画は、「P.S.I Love You」っていう
洋画のラブストーリものです。
中居くんの映画は明日からですよね。
今TVですごく宣伝してまよね。
主題歌がミスチルなので観てみたい気します。

くっちゃん家は、今日ハンバーグなんですねっ!
うちの昨日のハンバーグはデミとトマトの間のようなソースが
ついてたのです。温めるだけでした。
何ソースにしますか〜?

ボーナスは貯蓄してるんですね。
ボーナスって不景気だと一気に減ったりありますもんね。
少なくてもあるだけマシって思わないとやってられないですよね。
うちはボーナスは、保険代(年払なので)払ったり、
家電買ったりでなかなか貯蓄にまわりません・・・
節約・・・難しいよね。
これから年末年始だし出費もふえるし。

でもやっぱり赤ちゃんやってくるまでは
ストレスは絶対良くないと思うので
たまには美味しいものもたべてたり
遊びに行って、ストレスためないように
しないといけませんもんねー。

[49] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/21 14:57

くるみままさん、こんにちは!

映画は「P.S.I Love You」を観て来たんですね!
感動しましたか>∀<?
私もCMを見て観たいな〜と思っていました。
と言っても、私はあまり映画館行かないんですよ。
行きたいんですけど、旦那と趣味が合わなくて。
旦那はラブストーリーは苦手みたいで…。
アクションやサスペンスが好きなんですよ。
でもその中でも、合うやつがあるので、その時は観にいきます。
「P.S.I Love You」ホント、観てみたいです!!!

今日はハンバーグの予定だったのですが、鍋になりました。
義母から色々(野菜や、おかず)もらうので、急遽メニューが変更になったりします。
でも義母の料理は美味しいのでありがたいです^^。
最近は…鍋ばっかりです…-∀-;
簡単で美味しいからいいんですけどね。
なので挽肉は冷凍庫行きです(T T)。
あ〜ぁ、ハンバーグ食べたかったな(笑)。
くるみままさんはデミトマト味だったんですね♪
ソース付きだと便利でいいですね!
デミもいいですよね〜って私はデミ作れないから市販のを買います^^;
でも市販のでも美味しいですよね☆


冬のボーナスはちゃんと出て欲しいな〜。
でも、そうですよね、少なくてもあるだけマシって思わないとですよね!
不景気でボーナス無し!なんて事もあり得ますもんね(T T)
今…うちの洗濯機がヤバイんですよ。。。
脱水しているとき、かなりガタゴトうるさいんです。
これって壊れる寸前ってことでしょうか??
そうなると、ボーナスで洗濯機を買わなきゃです!
あー><!!節約生活が始まりそうです。。。

今日は新潟は雨です。
一昨日からカミナリが続いていて、怖いです。
うちのワンコはカミナリが大嫌いで、夜も必死で自分でサークルをあけて、私達の寝室に走ってきます。
ガタガタ震えて可哀相なので、また一緒に寝てしまいます。
カミナリの間だけは、しょうがないかな…と…。
そして、朝は1番遅く起きてきます。
どんだけ〜(古)ですよね。
今もゴロゴロなっています。
家ではきっと今頃、一人で吠えまくっているんだと思います^^;。
そして絶対寝室のベッドにもぐっていますよ。
ビビッてオシッコを垂れなければいいけど…。
くるみままさんの長男君もやっぱりカミナリ怖がりますか?

また連休に入りますね。
くるみままさんも体を休めたり、旦那さんとお出掛けしたり楽しんでくださいね♪
車の運転、気をつけます^^ありがとうございます☆

[50] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/25 10:11

くっちゃんさん、おはようございます!

連休は、どう過ごしましたか?
私は、神戸へ買い物へ行ったり、サッカー観戦行ったり
充実した連休でした(*^。^*)
1.2日目は天気も良くて暖かかったしね。
でも昨日は雨でまた寒くなりましたけど。

日曜日に生理がやってきて、今日3日目です。
卵胞ホルモンの貼り薬が始まりました。
今朝貼って2日ごとに貼り替えます。
これで内膜が育つなんて不思議ですね。
元々は更年期障害の薬みたいです。

私も映画は滅多に観にいきませんよ。
旦那さんと去年「恋空」を観にいって以来1年ぶり
でした。旦那サンの好きなガッキーが出るのと、主題歌がミスチルってことで旦一緒に行ってくれました(^。^)
「P.S.アイラヴユー」は良かったですよ。
30歳で未亡人になっちゃった女性の話です。
機会があれば是非観てみて!

くっちゃん家のワンちゃんは、雷が苦手なんですね。
自分でサークルをあけてくるなんてほんと必死なんだろうね。一緒に寝てあげちゃう気持ちわかります。
うちのワンコは平気みたいです。
怖いもの知らずです。ドックランに連れて行っても自分より
大きいワンコに平気で寄って行きますよ。

この前はハンバーグの予定が鍋に変わったんですね。
私も実家でもらったり、義母さんが何か持ってきてくれたりでメニュー変わることたまにありますよ。
冬は鍋がいいですよね!
野菜もいっぱい食べれて、簡単だしね。
でもうちは旦那さんの帰りが遅いので、休日しか鍋できないです。
今週はいつかハンバーグが登場するのかな?

洗濯機がヤバイんですね・・・
ボーナスの時期にあわせて家電って買い替えになっちゃったりしますよね。
うちは、結婚した時の家電はほとんど貰い物だったので
ここ3年くらいでほとんどの家電を買い替えてます。
ついでに色々増えてます。家電って色々ほしくなっちゃうんですよね。去年はホームベーカリー、今年はフードプロセッサーを買いました。ぜんぜん節約できてないですね・・・。







[51] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/25 11:39

くるみままさん、こんにちは^^。

くるみままさんは神戸までお買い物&サッカー観戦とは最高ですね。
旦那さん、サッカー好きなんだもんね。
二人で一緒にお出掛けして、超充実した連休でしたね!
旦那さんはガッキーが好きなんですね!
若いですね(*^^*)!
じゃぁ、くるみままさんはガッキー似かな???

私は土曜日は、先月結婚したばかりの新婚のお友達の家にお呼ばれしてきました。
なんだか、まだ生活感がなくて(笑)キレイなお部屋でした。
そして、日曜日(飲み会)は体調も良かったのでいっぱい飲んできました!
二日酔いにもならず、次の日は9時から旦那と友達に付き合ってパチンコへ行ってきました。
朝一からのパチンコなんて初めて行きました^^;
少しタバコ臭かったけど、スロットをしたら面白かったです。
途中でお腹が減ってギブアップして帰ってきました。
気づいたら2時半だったんです、時が経つのを忘れた感じでした^^。
帰りにはカッパ寿司を食べました。
朝から何も食べていなかったので、二人でガツいてきました(笑)。

くるみままさん、生理が来たんですね。
卵胞ホルモンの貼り薬スタートですかぁ〜!
内膜が育ってくれるなんて、本当に不思議ですね。
不妊治療に使われるお薬って、更年期障害に使われるお薬と同じのっていくつかありますよね。
体の中の症状が似ているんでしょうかね?
私も一昨日の朝に薬が飲み終わったので、そろそろ生理がきそうです。
昨日は茶オリみたいのがほんの少し出ていました。
なのできっとまもなくヤツが来ます!!!
ほんと、くるみままさんと同じ周期で移植できたらいいな!
そして妊娠もね☆☆☆☆☆☆☆

くるみままさんのワンコちゃん可愛いですね♪
自分より大きい子に寄っていくんですね♪
うちの子は…自分より大きい子はもちろん、小さい子も苦手です…−−;
でも、慣れている子とは上手に遊べるんですけどね。
でも…少しネコをかぶったような感じですけど。
一人になると、いきなりはしゃぎだしたりします。

今週こそハンバーグ食べたいです(笑)
でも、今、義母さんからキャベツをもらったので、ロールキャベツに変更になりそうです^^;
いつになったらハンバーグ食べれるかな〜??

ホント、家電って色々と欲しくなりますよね!
電気屋さんに行って見ているとあれもこれも欲しくてウズウズしちゃいますけど…お金が無い★
ボーナスでまずは洗濯機を!と思っているけど壊れるまで使って、ボーナスは違うものに使っちゃいそうです。

[52] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/26 13:42

くっちゃんさん、こんにちは。

今日は午前中仕事を休んで、鍼へ行ってきました。
9時の予約だったので朝忙しかったけど、
帰ってきて家の掃除機かけるのとワンコの散歩に行けたのでよかったです。
久しぶりに散歩行けて喜んでました(*^_^*)
夕方は寒くて行く気になれないので・・・

くっちゃんさんも充実した連休だったみたいですね!
お友達との飲み会でも生理前で、いっぱい飲めて良かったですねっ。
朝の9時から2時半までパチンコですかぁ、すごいねー。
お腹すくよね。

そろそろ生理やってきましたか?
同じ頃移植になりそうですねっ。
一緒にママになりたいですね〜!!

くっちゃんさんのワンコちゃんは、恥ずかしがりやさん
なんですね〜。ワンコにも色んな性格があって
おもしろいですねぇ。

今週はハンバーグじゃなくてロールキャベツに
なりそうですね。
私も今日は実家で野菜をもらって帰ります。

[53] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/26 14:03

くるみままさん、こんにちは^^。

今日は鍼に行ってきたんですね♪
やっぱり鍼に行った日は、体は楽ですか?
わんちゃんも一緒に散歩に行けてよかったですね♪
確かに夕方は寒いですよね〜★
新潟は4時半を過ぎると、もう暗くなってきます★
仕事が終わるのが4時半なので、それから散歩に出るとすぐに真っ暗になります。
今日は日が照っていて少し天気がいいので、5時くらいまでなら大丈夫かな〜???
でも今日は夕方、インフルエンザの予防接種に行ってきます(><)。
なので散歩は今日は無しになりそうです。。
昨日おうちでワンコのシャンプーをしてあげました^^。
赤い洋服を着せていたら色が落ちちゃって、白い毛が赤く染まってしまいました(@@)
旦那は○○(ワンコの名前)がヤンキーになったぁ〜!と笑っていました。
去年買って、何回も着た服なのにおかしいな…(><;)。
うちの子は、抜け毛がひどいので常に洋服を着ているんです。
なので、もしかして私より衣装持ちかもしれません(−−;)
トイプーちゃんは抜け毛が気にならないのでいいですよね♪
しかもぬいぐるみのように可愛いいですよね(>∀<)

今日も生理なのか生理じゃないのかって感じの茶オリが出ています。
今日か明日には来ると思います。
今回も生理が待ち遠しいって感じです(^^;)
そして今回こそ、移植が出来たらいいなと思います。
本当にくるみままさんと一緒にママになりたいです☆

今日はご実家で野菜をもらってくるんですね♪
たくさんの野菜で何を作りますか〜???
私は今日は手抜料理にします^^。
旦那が早く帰って来れたら、一緒に買い物へ行って惣菜を買ってくる予定です。
そして明日こそ、ロールキャベツを作りたいと思います。
…って、いつになることやらって感じですね(笑♪)

[54] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/27 10:54

くっちゃんさんおはようごさいます!

今日は午後から雨降ってくるみたいだから、
寒くなりそうですね・・・。

鍼へ行くと気分的に楽になります。
インフルエンザの予防接種受けにいったんですね。
私も今年は受けたほうがいいかなぁって思ったけど、
あんまし人ごみにも行かないし、大丈夫かな。

ワンちゃん、毛が赤くなってたんですねっ。
ほんとヤンキーですね(^^♪
シャンプーしたら綺麗にとれたかな。
くっちゃんさんのワンちゃんはお風呂好きですか?
うちは、お風呂で湯を少し貯めてシャワーしてると
快適そうにしてます。トイプーはクルクルな毛なので
全身濡れると別犬になります。
シャンプーは旦那さんの担当で、乾かすのは二人がかりで
します。ドライヤーは嫌いみたいです。
うちのワンコも服着せてますよ。
寒がりだし、散歩でも汚れが付きにくいしね。
旦那さんは、最初は服着せるの反対だったけど、
今ではこれが可愛いから買ってあげよう!とか
言って楽しんでます。
リサ&ガスパールの服がお気に入りです。

生理くるなら早く来て〜って感じですよね。
もう本格的にきたかな?
私は4日でほぼ終わりました。

実家での野菜は、白菜やネギをもらってきたよ。
日曜日に旦那サンの友達たちがきて鍋やる予定なので
ちょうど良かったです。
冬は野菜室がパンパンになっちゃいますね。
くっちゃん家は今日がロールキャベツかな?

[55] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/27 11:38

くるみままさん、こんにちは^^。

昨日はインフルエンザの予防接種行ってきましたよ〜。
痛かったけど、治療で打つ注射に比べたら一瞬で終わるし、屁でもないって感じですね♪
私は治療のときの注射は毎回お尻に打ってもらうんですが、
HCGの注射が痛くて嫌いです(><)。
黄体ホルモン補充の注射は全く痛くないので大丈夫です^^。
痛みは人それぞれ違うのかな??
くるみままさんはどんな感じですか???痛い???

うちの子は、月に2回シャンプーを予定しています。
私の義妹がトリマーをしていて、お店をもっているので、月の内1回が義妹(お店)・もう1回が私(お家)でのトリミングになります。
っと言っても、私はシャンプーとヒゲカット、軽く耳そうじくらいしか出来ません^^;
くるみままさん家のわんちゃん、可愛いですね♪
シャワーが好きなんですね〜♪
うちの子は目を見開いて固まってしまいます(笑)
たまに義妹のお店を覗かせてもらって、いろんなワンコを見てきます。
なのでトイプーちゃんのシャンプー姿も見たことありますよ^^!
一気にちっちゃくなりますよね〜その変化がまた可愛い♪
二人で乾かしてあげるんですね〜。
なんだかほほえましい光景ですよね^^。
うちの子もドライヤー嫌いです。
これもまた固まったり、騒ぎ出したり大変です。
お店ではいい子にしているみたいだけど、
家(飼い主)だとやっぱり甘えがでるんでしょうね。。。
洋服は可愛い以外にも、たくさん用途がありますもんね。
抜け毛防止や、汚れ対策・体温調節などもろもろ…!
リサ&ガスパールって高い服ですか??
なんか名前的に可愛い感じの洋服が想像されます♪
私はだいたいが義妹のお店で買っていますが、
洋服のブランドが分かりません^^;
安い服が多いんですが、買ったときのハンガーにパンプキンとか書いてあったような…
あとはなんだろう〜?今度よく見ておきます。えへ。

くるみままさんは生理終わったんですね。
私もだいたい4日くらいでいいとこ終わってしまいます。
そして今日、本格的な生理になりました!
2週間したら病院へ行ってきます。
今回はどうなることやら…少し不安です(><)
でも前向きに考えて頑張ります☆
くるみままさんもついて居てくれるので元気が出ます☆

日曜日は旦那さんのお友達と鍋パーティーなんですね♪
(勝手に鍋パーティーにしちゃいました:笑)
何鍋でしょうか〜(^∀^)??!!
鍋はみんなでわいわい食べるのが楽しいですよね♪
いいな〜!楽しんでくださいね♪♪
私は今日こそロールキャベツを作りたいです(^^;)!

[56] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/11/28 10:26

くっちゃんさん、おはようございますー。

インフルエンザの予防接種してきたんですね。
採血とかの長い注射に慣れてると、ほんと一瞬だよね。
私もhcgや誘発剤の注射はお尻です。
たまに打ったあとにも痛みがくるって人もいますよね。
私はどちらもあまり痛みは感じません。
強いのでしょうか(*^_^*)
きっと痛みよりも、赤ちゃんへ近づけるなぁって思いの
方が強いのかも。

うちのワンコも月2回くらいシャンプーで、2ヶ月1回くらいでトリミング連れて行ってます。
トイプーは毛が抜けない分、伸びるのでカットしなくちゃ
モサモサになるんですよね。私の美容院より多いですよ・・。
義妹さんがトリマーでお店持ってるんですね。
いいですねぇ。
トイプーのシャンプー姿みたことありますかぁ。笑えますよね。やっぱりワンコはドライヤーは嫌いなもんなんですね!

リサ&ガスパールは、キャラクター(絵本だったかな?)です。
白と黒の犬なのかうさぎなのか?わからない感じの。
みたことあると思いますよ。
服は、マザーガーデンってお店に売ってて、そんなに高い
ブランドものってやつではないですよ。
2千円前後のものしか買いません(買えません)。
くっちゃんさんは、義妹さんのお店で買ってるのなら
少し安く買えるのかな?

昨日本格的に生理きたんですね。
新しい周期がスタートしましたね!
薬飲んで卵巣も休ませてるし、
今回はうまく排卵してくれるといいですね。
私はホルモン補充周期ってのでするから妊娠しても
ホルモン補充が10wくらいまでは必要みたいです。
なのでやっぱくっちゃんさんみたいに自然周期で
いけるほうがいいんでしょうね!
でも私の場合、自然排卵なんて待ってたらいつまで
たっても移植できないでしょうね・・・仕方ないよね。
私は来週の木曜に病院で内膜をみてもらう予定です。

昨日はロールキャベツ食べれたかな??

明日は、ワンコをトリミングへ連れて行きます。
ほんとは12月が良かったんだけど忙しくて連れて行けそうにないので早めにしました。
ワンコを預けてる間に、ランチ食べて無事移植&妊娠できるようにお参り(安産祈願で有名な神社?お寺?)へ行ってきたいと思ってます。採卵前にも行ったんだけどね。
日曜日の晩は、鍋パーティです(*^_^*)
私のお得意の「塩ちゃんこ鍋」をつくります。
花田勝サンのレシピで、簡単で美味しく作れるし、
みんな美味しいって言ってくれるので
みんなに勧めてるんです。

ワンコも人に会うの大好きなのでかなりのハイテンションで
喜ぶと思います。




[57] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/11/28 10:58

くるみままさん、おはようございます^^。

くるみままさん、注射痛くないんですかぁ〜!?
強いですよ〜!!!!
すごい(>∀<)☆
私はどうも、HCGのお薬が入ってくるときがかなり痛いです★
でもその痛みが効いているんだ!って信じて指をつねりながら我慢しています(笑)
黄体ホルモンの注射はなぜか全く痛くないんですよね。
自分でも不思議です。

くるみままさんは来週の木曜日に病院なんですね。
内膜がふかふかに厚くなってくれているといいですね^^。
ホルモン補充しながら治療をしていくんですね。
がんばってください☆
絶対うまく行きますよ!!!!
私は病院へ行くのは再来週くらいになりそうです^^。

リサ&ガスパール←調べました♪
ウサギのような犬のような…。
見たことあるキャラクターでした^^!
ほのぼのした感じが可愛いですよね。
マザーガーデンに売っているんですね。
今度見てみようっと☆
私もそのお店でディズニー系の洋服を買ったことがあります。
旦那がミッキーのダウンを買ってあげてました。
私はミニーのワンピを買ってあげました。
ってこの2回だけです(笑)
そのほかは全て、義妹のお店で買ってます。
安くしてもらっているのでどんどん買ってしまいます。
でも今、マザーガーデンの話をしたら他所のお店も見に行きたくなりました><。
でも…クリスマスプレゼントにワンコに2着(もちろん安い服^^)を予約したので、他所で買うお金が…もうありません(T T)
でも、見るだけはタダだし近々行けたら吟味して来ようかな〜。

くるみままさんのわんちゃんは、テディベアカットですか?
それともバリカン入れてますか??
テディベアだと毛が伸びると可愛いお顔が見えなくなりますもんね。
そうですよね、トイプーちゃんはカットが必要ですもんね^^。
キャバはカットがほとんどないので、その分が楽なのかな?
たまに毛を刈って短くしている人(キャバ)も見かけますけどね。

くるみままさんは明日、無事移植&妊娠できるようにお参りに行ってくるんですね。
近くに有名な神社(お寺)があって羨ましいな^^。
私もどこかに(近くで)お参りに行ってこようかな。。
私もうまく行きますよう願っています☆☆
ランチもいいですね〜^^。
リフレッシュしてきてくださ〜い!

昨日は念願のロールキャベツ作りました!
1時間もかかってしまって疲れました。
キャベツがしまり過ぎていてうまく剥けなくて、イライラしながら作ってました(笑)。
昨日はお肉に、玉葱とシイタケとレンコンと人参を入れて作りました。
でも旦那も喜んで食べてくれたのでよかったです^^;。
塩ちゃんこ、美味しそうですね(>∀<)!!
花田勝氏レシピなんですね〜♪
日曜日楽しみですね!みんなでワイワイ楽しんでくださーい♪
わんちゃんもキレイにトリミングしてもらってリフレッシュだね!
そしてみんなと一緒に楽しんでね^^♪

[58] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/01 10:07

くっちゃんさん、おはようございます!

今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月。早いなぁ〜。
土曜日はトリミング行ってきました。
旦那さんが午前中仕事になっちゃったので、予約の
時間を遅らせてもらって、連れて行けました。
ワンコを預けて、遅めのランチを食べて、神社へ行って
お願いしてきました。
まずは、無事移植!なんだけど、移植後は行けないので
移植&妊娠のお願いをしてきました(*^_^*)
次は4ヶ月後にいけたらいいな〜って思います!

うちのワンコは、テディベアカットですよ。
顔の毛のびると顔見えなくなりますよね。
うちは旦那さんが目のまわりとか、カットしてるので
2ヶ月ごとのトリミングでも大丈夫です。
可愛くなったなぁ〜って自己満足してます。
ヒゲも気になるらしく、伸びる間なくカットされてます。

リサ&ガスパール、みたことありましたか。
可愛いよね!
マザーガーデンで、リサガスかミッキーの服買うことが多いです。
是非見に行ってみて〜。
義妹さんのお店で、クリスマスに2着予約してるんですね!
楽しみだね。

先週ロールキャベツ作ったんだね。
あれ時間かかるよね。
レンコン入れると美味しそうだねっ。
今度やってみよー。

昨日の晩の鍋パーティは楽しかったです。
やっぱ鍋はみんなでするのが楽しいですね。
塩ちゃんこは最後にそば(安い蒸し焼きそば)を入れる
のが美味しいので、汁まで残すことなく食べてくれました。
旦那さんの友達夫婦と友達(独身・彼女なし)がきたんだけど、独身の友達をいじって盛り上がりました。
来年は彼女をつくろう!って話で。
めちゃビール好きの人なので、いじけて飲みまくってました。ワンコに顔めちゃ舐められて、癒されたはず(^_^;)
来年はその彼の楽しい恋話がきけることを願ってます。





[59] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/01 11:05

くるみままさん、こんにちは^^。

今日から12月!
本当に早いですね〜(><;)
また年賀状の季節になりましたね。
今年はねずみ年で、子宝に恵まれる年になる予定だったのにな〜。
来年は丑年でのんびりマイペースな1年になりそうです(^^*)

くるみままさん、土曜日も日曜日も楽しそうでしたね〜♪
土曜日は旦那さんと一緒に御参りに行ってきたんですね。
どうか、願いが叶いますように☆☆
そしてランチもいいですね☆
わんちゃんもキレイさっぱりでよかったね♪
テディベアカットなんですね♪
可愛いね〜^^♪
旦那さんが顔周りをカットしてくれるんですね、すごい!!
家の旦那は何もできませんよ〜なはは。

私は土曜日は旦那が仕事だったので、ワンコを連れて実家へ遊びに行ってきました。
と言っても、お昼を食べてそのまま昼寝をしてしまって
(実家のワンコと家のうちのワンコと3人で^^;)
夕方にお母さんと一緒に散歩へ行って帰ってきました。
実は家のワンコは1回だけ出産したことがあって、実家のワンコはその子供なんですよ。
でも、もう次は考えてませんけどね。
日曜日は旦那も休みだったので、一緒にホームセンターへ買い物へ行った後にランチをして来ました。
友達や姉妹とのお出掛けも楽しいけど、
やっぱり旦那と出掛けるのが1番スキです^^。
一番気を使わないからかな〜(笑)

ロールキャベツのレンコン入り、美味しかったので
今度作るときに是非やってみてください☆
でも、本当に時間がかかって疲れました。
もう当分作りたくありません(笑)
今度はハンバーグにします。
でもハンバーグにレンコンを入れても美味しいですよ。
その時は和風な感じで食べると美味しいと思います^^。

鍋パーティー☆楽しかったようですね♪
塩ちゃんこ鍋の〆にそば、美味しそう(^∀^)
私も安い蒸し焼きそば大好きです!
うちは冷凍の鴨肉を買ってきて、たまに鴨鍋をします。
その最後もそばで〆ます。もちろん安いそばでね^^!
お酒も入ってみんなでワイワイいいですね〜!!
なんだか楽しい雰囲気が想像できます(>∀<)。
その中に入りたいって感じです!
独身の彼女なし君は、いいイジラレ役ですね(笑)。
どうか、来年は恋話が聞けますように〜☆いひひ☆

[60] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/02 13:43

くっちゃんさん、こんにちは!

12月になっても、いい天気だと昼間は少しあったかいですね。

もう年賀状の季節ですね。まだ買ってもないけど・・・
ねずみ年は妊娠・出産した人も多かったのかなぁ。
私たちもねずみ年に妊娠って可能性は大!ですよねっ。

くっちゃんさんの実家には子供ワンコちゃんがいるんですね!親子で会えるからいいですね。
お散歩も一緒にできて楽しそう。
日曜日は旦那さんとお出掛けできたんですね。
私も旦那さんとのお出掛けが楽で好きです。

今日実家でレンコンをもらった(親戚にもらったみたい)ので、近いうちにレンコン入りハンバーグを作ろうかな〜
って思います。
12月にはいるとうちの旦那さんは忘年会三昧です。
色んな集まりがあるらしく
早速今週は金・土と飲みみたいです。
なので今月はご飯作る日が減りますね。
あと移植後は義母にご飯作ってもらおうかな〜
って思ってます。

私は今日の晩、友達(元同僚)3人でご飯食べに行ってきます。
移植後はあんまり出掛けないようにしようと思うので
移植までに都合会う日なくて、平日になっちゃいました。楽しんできます!!


[61] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/02 14:24

くるみままさん、こんにちは^^!

今日は天気がいいですね〜!
お日様が出ていると嬉しいですね。

そうですよね!
まだ私たちもねずみ年のうちに妊娠って可能性ありますよね!
私の場合、移植が出来ればの話ですが…(^^;)
でもそう信じてがんばります!
信じたほうがいいもんね♪
信じるものは救われる!ですよね。

子供ワンコはかなりのわがままちゃんですよ。
でも親に似てビビリなところもあります。
そして人が大の苦手なんですよ。
他所の人から見れば、可愛くないだろうと思います^^;
でも二人(匹)は仲良く遊んでいます。
親子だとなにか伝わるものがあるんでしょうかね??

やっぱりお出掛けは旦那とが1番楽チンですよね〜。
わがままも言えるし(笑)。
いっぱいお出掛けしたいのに、12月(冬時期)は忙しくてなかなか一緒に出掛けられないのが寂しいです。
くるみままさんの旦那さんも忘年会などもあり、忙しいですね。
でも忘年会って少し羨ましいな☆

レンコンゲットしてきたんですね。
旦那さんのいる日にレンコン入りハンバーグ作ってみてくださ〜い☆
けっこう前のTV番組で、誰だか(忘れちゃった;)がそのレシピやっていたんですよ。
山瀬まみちゃんだったかな〜???

くるみままさんは今日はお友達とご飯食べに行ってくるんですね♪
そうですよね、移植後は思うように動けなくなりますもんね。
女どおしのおしゃべりも楽しいですよね!
今日はいっぱい楽しんできてくださいね(*^^*)




[62] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/03 10:16

くっちゃんさん、おはようございますー。

今日はまたちょっと寒くなった気がします。
でも天気はいいので昼間は少し暖かくなるかな?
くっちゃん家はもうファンヒーターとか使ってますか?
うちはまだ灯油買ってなくて、エアコンとホットカーペットだけです。そろそろ灯油買わないと・・・。
こたつは、私が絶対寝るからダメって旦那から禁止されてて、我が家にはコタツがないのです。

実家にいる子供ワンちゃんは、人が苦手なんですね。
ワンコにも色んな性格がありますもんね。
うちのワンコはトイプー専門店に居たんだけど、
店長さんが犬の訓練士してる人である程度のしつけ
ができてたんで、そこで社会性を身に付けてたのかな。
かなりの人好き、犬好きです。
私の義妹はチワワを飼ってるんだけど、人が苦手みたいで
すごく吠えます。人懐っこくないので、義母は一緒に住んでるチワワより、うちのワンコをすごく可愛がってます(*^_^*)
でも自分の家のワンコが一番ですよねっ。

くっちゃんさんの旦那さんも12月は忙しいんですね。
一緒のお出掛けはなかなかできないですよね。
忘年会、お酒飲むのが好きなくっちゃんさんには
羨ましいでしょうね。

レンコンバーグ、木曜日につくろうと思ったんだけど
今日はご飯いらないって言われたので、昨日実家でもらったコロッケがあってそれが木曜に食べなきゃなぁ
って思ったり。
予定を狂わされてしまって昨日の晩はちょっと不機嫌
になっちゃいました。
作ってお弁当&冷凍にしようかなぁ。

昨日の夜は友達と台湾料理のお店へ行ってきました。
台湾料理って中華料理みたいんなんですね。
美味しかったです。
みんな車なので、お酒も飲まないし、食べ終わって
カフェに移動して、おしゃべりしてました。
昔一緒に働いてた友達なので、昔話?や他の同僚の
話(誰々に彼女ができたとか)で盛り上がりました。
気付けば11時半くらいまでしゃべりまくってました。

帰ったら12




[63] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/03 10:21

↑送信されちゃいました・・・

帰ったら12時だったので、旦那は「遅い(-_-)」
ってちょっと不機嫌気味でした。
自分は飲みのときどんだけ遅いんだよ〜何回飲みに
いってんだよ〜って思いましたけど。
まぁでも心配してくれてんのかなぁ、って
思わなきゃね。

明日は久しぶりの病院です。ドキドキ。

[64] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/03 11:22

くるみままさん、こんにちは。

昨日はお友達と楽しめてよかったですね♪
女友達とのおしゃべりはすっごく楽しいですよね。
ほんと時間を忘れてしまいますよね。
昨日は台湾料理だったんですね。
台湾料理ってどんなだろう??
中華料理に似ているんですね〜(^0^)
美味しそうだな〜。
旦那さんは心配して待っていてくれたから遅く感じたんでしょうね。
優しい旦那さんですよ(^ー^)☆
心配されなくなったら終わりですよ(笑)。
でも旦那の方が飲み会のときとか帰り時間が遅いから、
こっちのほうが常に心配してますよ〜だよね(笑)。

新潟はもう寒いのでストーブつけてますよ(^^*)。
今日は新潟は日が照ったり隠れたりしていますが、
やっぱり寒いですよ〜。
家もコタツは無いです(><)
コタツ好きなんですけどね〜。
私も寝ちゃうので旦那から禁止されてます★
コタツで寝ちゃうと風邪引くって言いますよね。
乾燥して、起きるとノドが痛くなってたりね。
でもあの暖かさ…スキだったな〜。

くるみままさんのわんちゃんはしつけがバッチリでいいな〜。
人懐っこくて、わんことも上手に遊べて可愛いな〜。
実家の子供わんこはダメですね…(-_-;)
病院へ行っても先生を見て悲鳴のような泣き声をあげて、オシッコをちびります。
困った子ですよ、、病院でも問題児ですよ、きっと。
なので、トリミングは義妹じゃなきゃ絶対にダメだと思います。
義妹には凄く慣れていて喜んでお店に行くんですけどね(^^)
うちの子は人は小さい子とかは苦手だけど、大人なら好きみたいです。

レンコンハンバーグ、お弁当に登場するのかな?
なかなか思うとおりにメニューができないですよね。
私は昨日買い物行くつもりだったんですが、旦那の帰りが遅くて行けなくて
(買出しは基本1週間に1回一緒に行っています)
無理やり残っている物で夕飯作ったのに、、、、
作り終わった頃に義母さんからオスソワケがきました。
義母さんの料理は美味しくて嬉しいんですが。。。
もう少し早く言ってほしかった(><)!!!
食卓には私の作ったおかずと義母さんのおかずでいっぱいになってしまいました。
しかも義母さんの料理の方が…豪華…(--;)。
ちょっと食欲がなくなってしまいました(苦笑)。
ぃや、とてもありがたいんですけどね。
でも最近ちょっとした事で凹んでしまう自分がいて、
どうしたんだろう?って思います。
こんなにやわじゃなかったのにって。
どうにかストレス発散したいものです。。。

くるみままさんは明日、病院なんですね!
内膜が厚く育っているといいですね☆
久しぶりの病院はドキドキしますよね。
頑張ってきてください☆
きっと良い方向へ向かっていますよ〜(^∀^)☆







[65] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/04 15:01

くっちゃんさん、こんにちは。

今日午前中に病院へ行ってきて、
内膜は9.6ミリだったので、移植日が決定できました。
10日以降でいつでもいいよ。って言われたので
11日(木)にしました。
卵胞ホルモンの貼り薬はこのまま続けて、
あさってから、黄体ホルモンの膣剤と飲み薬が
始まります。
戻す卵ちゃんも選んできました。
先生が、これがいいかな〜って決めたんだけどね。
この前鍼の先生に、何個戻すの?って聞かれて、
私は1個としか考えてもなかったので
2個戻すってことも考えるべき?って思いました。
でも一応原則1個なんですよね。
今日先生に戻すのは1個ですか?って聞いたら
あっさり「はい。」って言われました。


くっちゃん家はもうストーブつけてるんですね。
今日はこちらはわりと暖かいです。
朝、ワンコはゲージから出てきて
ゲージの外のベットで丸まって寝てて、エアコンで暖まって
きたころに起き上がってウロウロしはじめるんです。
それが今日はわりと早く起き上がってきてたので
今日は暖かいのかな〜って思いました。
くっちゃんさんもコタツ禁止令でてるんですねっ。
私も小さい頃はコタツにもぐってTVみたり
するの好きでした。
でも風邪ひくよね。

義母さんからのおすそ分けはうれしいけど、
早く言ってくれたら助かるのにね!

くっちゃんさん、ストレス貯まっちゃってますか!?
何をやっても凹んじゃうときありますよね。
ストレス発散しなくちゃね!

くっちゃんさんのストレス発散法は何ですか?

私は、やっぱ美味しいものを食べる事かな。



[66] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/04 15:54

くるみままさん、こんにちは^^。

病院おつかれさまでした☆
移植日決まったんだね!
内膜も9.6ミリでいい感じですね〜。
このままどんどんふかふかベットになってほしいね☆
11日(木)楽しみですね♪
原則として卵ちゃんは1個みたいですよね。
35歳以上か、体外3回目からだと2個戻すことも可能みたいですよね。
あー(>∀<)!うまく行ってほしいですね!
私も祈ってますからね☆

岡山も今日はいい天気なんですね。
新潟も今日は天気がいいです。
と言ってもやっぱり新潟は寒いのかな^^;?
今日くらいの天気だと、少し温かい感じはします。
なので今日はお昼のうちにワンコの散歩に行ってきました。
でも週末は雪が降るみたいです。
なので車もそろそろスノータイヤに替えないとです。
ビシャビシャの雪は嫌だけど(運転は楽ですが)、
ふかふかと積もった雪だとワンコとも遊べるので楽しみです。
今年は積もるのかな〜毎年雪が減ってきているので微妙ですが。
うちのワンコは雪遊びが好きなんですよ。
毛玉になって大変ですが、かなり喜ぶので遊んでしまいます。
でもその後はストーブの前を独り占めしてます(笑)。
やっぱりワンコも暖かいのがすきなんでしょうかね。
くるみままさんのわんちゃんも暖かい場所が好きなんですね♪
エアコンで暖まってきたころに起き上がってウロウロ
↑なんだか想像できますね^^♪
人間と同じなんですね。


そうなんです(--;)
なんだかストレスがたまっているみたいです(TT)
どう発散しましょうか〜!?
くるみままさんはストレスたまりませんか??
食べるのは大大だーい好きなんですが、
結婚してから旦那も私も20キロ太っちゃったんです。
なのでやけ食いはできないし…。
義母さんにはもう少し痩せたほうがいいよって言われるし(--;)
義母さんだけじゃなく、実家族にもですが。
分かっているけど痩せられないんです〜。
どうせおデブ夫婦ですよって感じです(苦笑)
開き直りも良くないんですけどね…なはは。
でも義母さんがくれるおかずは結構油ギッシュだったりしますよ(^^;)
義母さんも自分でも、痩せれって言っておいてこのおかずは無いよね〜といいながらくれます。
そして、そうなんです。
おすそ分けしてくれる時は早めに言ってほしいです(><)。

今週末は甥(旦那側)の誕生会があります。
可愛いので祝ってはあげたいのですが、みんな(義理家族)が子供を囲んで
ワイワイしている姿を見るのもキツイときってありますよね?
義理兄弟(姉妹)はみんな子供がいるし、妊婦もいるし…不妊に無縁な家族なんです。
本当に可愛くて甥のことも好きなんですが、どうもその場の空気が今の私にはキツくて。
凹んでいる時期だから、なおさらキツいんだと思います(><)!
義家族も私のことを色々と気にかけてはくれているんですが、
きっとその気持まで分かる人はいないと思います★

やばい…やばいですね。
このまま凹んでばかりじゃ、ひねくれちゃいそうです。
どうにかストレス発散しなきゃです!
やっぱり食に走ろうかな(笑)
今日はビールを飲んじゃおうかな。
缶ビール(発泡酒)1本ですけどね(^^)。
今日は奮発してすき焼きをする予定なんで、
昨日買い物へ行った時に旦那と一本ずつ買ってきておきました。
すき焼きなんて超久しぶりです。
なので今日は久々のすき焼きでストレス発散します!
…って発散できるのかな???






[67] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/05 11:15

くっちゃんさん、こんにちは!

今日は雨が降ってたけど、もうやみました。
でも日が照らないと暗くてイヤですね。
今週末は寒くなるみたいですね(>_<)
新潟は雪降りそうですね。
雪が降ったらワンコと遊ぶんですね。
楽しそう。でも後が大変そうですね。
ワンコに付いた雪ってなかなか落ちないって聞いたことあります。毛玉になるんですね。
トイプーはめちゃ毛に絡まりそう〜。
ストーブの前占領するんですね。
うちはワンコも私もファンヒーターの前が大好きです。

私は最近ストレスそんなにたまってないかな。
仕事も何かと休んでるし、凍結卵ができてすごく
安心感がでたんです。
今までは飲み薬でも排卵できないことが多くて
その時がほんとどうしようもなく落ち込んでて
ストレスためてた気がします。

美味しいもの食べるのも、やけ食いには
注意しないといけないですよね。
昨日はすき焼きしたんですね。
ビールも飲んで、いい気分になれたかな?
義母さんのおかずは油ギッシュなんですね・・・。
痩せたほうがいいと思うならヘルシーなもの
にして欲しいね。
夫婦でスポーツでストレス発散とかはどうですか?

今週末は甥っ子の誕生会なんですね。
義兄弟夫婦にはみんな子供がいて妊婦さんまで
いるんですね。ちょっと辛いよね。
私は姉2人に甥っ子姪っ子が5人います。
自分の姉妹なんで全然辛さはないんだけど、
これが旦那側で義理の姉妹(兄弟)だと
つらい状況なんだろうな〜って思います。
旦那さんには妹がいるんだけどまだ結婚してないので
もう少し大丈夫そうです。彼氏はいるので、でき婚とかになったりしたら凹むでしょうけどね・・。
旦那さんの親戚はほとんど付き合いがないし、集まる事もないので、すごく楽です。
私のほうの親戚には結婚してる人はみんな子供がいるので、不妊の気持ちを分かるひとはいないでしょうね・・・。
心配はしてくれてもほんとうの気持ちは
経験したひとじゃないと理解できないですよね。

私は週末土曜日に鍼と病院(hcg注射だけ)へ行って
その後家の掃除とかしようかなって思ってます。
旦那さんは、仕事で夜はサッカー部の忘年会みたいです。

日曜日は、鳥取県へカニを食べに行く予定です。
旦那さんのフットサルチームの人たちと毎年行ってるんです。
今年最後の遠出になるかな?
美味しいもの食べて元気だしてきます!!


[68] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/05 14:41

くるみままさん、こんにちは。

今日は新潟も雨です。
昼頃から降って来ました。

甥っ子の誕生会、延期になりました。
甥っ子が風邪を引いちゃって(><)
なので、日曜日は1日空いたので旦那と買い物へ行って来たいと思います!
私は3姉妹で真ん中です。
2つ上のお姉ちゃんがいますが、子供はまだいません。
お姉ちゃんは結婚10年目くらいになると思いますが、
子供はほしいけど、過去に流産をしている為にそれが怖くて今は消極的みたいです。
私も子宮外妊娠2回・流産1回していますが、前向きに頑張っている姿を見て、お姉ちゃんはいつもすごいねって応援してくれています。
妹はまだ独身で、最近彼氏と同姓し始めたみたいです^^;。
なので、家の方には孫がいなくて両親やおばあちゃんは寂しいと思います。
自分の姉妹に子供がいたら、すごく可愛いんだろうな〜と心底思います!
くるみままさんは血の繋がった甥っ子姪っ子がいて羨ましいです。
義理兄弟では、トリマーをしている妹がまだまだ結婚しないんだろうな〜と思っていたら、今年デキ婚をしたのでショックでした。
義理弟も去年19歳でデキ婚でした。。。
私が体外受精にステップアップしたときで、よし!これから頑張るぞ!と気合を入れていた矢先のことだったので、このときも凹みました。
義姉さんは結婚して順調に子供を授かった方です。
でも本当にデキ婚っていきなり衝撃が来るから参ります。。。

くるみままさんは土曜日は注射と鍼に行ってくるんですね。
鍼でリラックスしてきてください(^^*)
私もなにかリラックス方法探さないとな〜。
明日友達の理容室へ行ってくるので、その時に念入りにマッサージしてもらおうかな。
なんだか今回、くるみままさん無事妊娠できそうな匂いします!!
絶対うまく行くと信じて頑張ってください☆
そしたら私にも妊娠菌分けてください☆
私は来週の水曜日か木曜日に病院へ行ってきます。

日曜日はフットサルチームの人たちとカニ料理を食べに行くんですね♪
いいな〜♪みんなで集まるのって楽しいよね。
今回は鳥取県へ行くんですね!くるみままさんは結構行動派ですよね?
見習わなきゃな〜。
やっぱり何事も楽しまないとですよね!
私も旦那もゲームが好きなので、一時期Wiiにハマって一緒にスポーツ(ゲーム)をしていたのですが、すぐに飽きてしまって…今は人に貸しています。
なにか2人で楽しめることを探さないとな。
食に走ってばっかりです。。
昨日はすき焼きを思う存分食べました(デブ)。

ワンコの毛は雪玉がつきやすいですからね〜。
トイプーちゃんも大変そうだよね。
でもスリッカー(くし)でとかすと結構簡単に取れますよ^^。
最初はあたふたしてましたが、慣れたら簡単に出来ました。
ストーブ占領はどこのワンコも同じですね(笑)
その後姿って可愛いですよね♪
その姿に癒されますよね。。。。(^ー^)

それでは今週末も楽しんできてくださ〜い☆
またカニ料理の感想など聞かせてくださいね♪


[69] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/08 10:16

くっちゃんさん、おはようございます。

今週末は寒くなるっていってたけど
昼間はそうでもなかったですね。
朝晩はさすがにかなり寒かったですけど。
新潟は雪が降りましたか?

甥っ子の誕生日会延期になったんですね。
旦那さんとお買い物行けてよかったですね!
くっちゃんさんも3姉妹なんですね(*^_^*)
これまた同じですねっ。
私は末っ子だけど。
血のつながった甥や姪はやっぱり可愛いですよ。
もう上が9歳下が4歳なので、私の赤ちゃんを
みんな待望んでいると思います。
小学生になった姪っ子にも
「○○ちゃんは、赤ちゃん産まれんの?」って聞かれますしね。親や姉が聞けないことをズバッと言っちゃいます。でも笑って済ませれるのはほんとに可愛いと思ってるからかな。
義兄弟の子だったら、会いたくない・・・って思うと
思います。なんでもしてあげたいっていう可愛さは沸かないと思うから・・・。

くっちゃんさんのお姉さんも辛い経験してるんですね。
くっちゃんさんの頑張ってるのみてお姉さんもまた
妊娠に前向きになれるといいですね。
一緒に子育てできるといいですねっ!
旦那さんの兄弟はデキ婚率高いですね・・・
兄弟だと尚更デキ婚ってかなり衝撃なんだろうね。
私だったら寄り付きたくなくなっちゃうと思います。
友達とかでも妊娠報告のタイミングってかなり悪いときに
きたりするもんですね。
なぜこのタイミング??みたいな。

友達の理容室でマッサージしてもらってきましたか?
リラックスできたかな。
私もカニ食べに行ってきました。
すっごく美味しかったです。
赤ちゃん二人も一緒でした。
1組は結婚1年目で、もう1組はデキ婚で今年産まれました。
まだ6ヶ月と2ヶ月で、可愛かったです。
でも羨ましいって気持ちもすごくあります。
数年前はフットサルチームでも結婚してるのは私たちだけだった
のに今では・・・。
来年結婚する子たちもいるし、なんだか複雑な心境です。
きっと旦那さんも今の環境はつらいって思ってると
思うし、絶対旦那さんJr.を産みたい!!って思います。
前向きに頑張りまーす((*^_^*)


>なんだか今回、くるみままさん無事妊娠できそうな匂 いします!!
 絶対うまく行くと信じて頑張ってください☆

嬉しい言葉ありがとうございます!!
すごく心強いです。



[70] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/08 11:18

くるみままさん、こんにちは!

今日は日が照っていて暖かい感じです^^。
週末は土曜日の夜に雪が降りました!
でもすぐ解けてしまいました。
日曜日タイヤ交換をするつもりでしたが、雪が積もらなかったのでしませんでした。
今週はまだ雪が降らなそうだから大丈夫かと。。
のんびり構えすぎですよね(^^;)

ほんと、義理兄弟のデキ婚(妊娠)報告はキツイです(><)
私、かなり凹みましたよ〜(T T)
今は応援するしかないので、出来ることは協力してあげようと思っていますが。
でも正直まだ複雑な気持でいっぱいです。
くるみままさんの甥っこくんや姪っこちゃんは9歳と4歳なんですね〜!
くるみままさんの赤ちゃんをみんな待ちわびているんですね♪
大丈夫!近々誕生しますよ(*^^*)☆
そしたら、みんなでワイワイ仲良く楽しそうですね。
みんな可愛くてしょうがないと思います。
私も自分の姉妹と一緒に子育てができるといいな〜と思います。
それに血の繋がった甥っ子や姪っ子にも会いたいな〜。

土曜日は友達の理容室へ行ってきましたよ。
いつも一番最後に予約を入れてもらって、その後に一緒に遊ぶんですが。
その日は1日激混みだったらしく、友達も疲れきっていて、いつものマッサージの力が半分くらいな感じもしました。
気持ちよかったけど、物足りない感じもしました★

日曜日は旦那とお買い物行ってきました(^ー^)
充実した1日でした☆

くるみままさんもカニ、美味しかったようでよかったですね♪
赤ちゃんも一緒だったんですね。
可愛いけど…羨ましいですよね…(><)。
妊娠や出産報告も複雑だけど、結婚報告も複雑ですよね。
この人も普通に授かるんだろうな〜っと変な考えをしてしまいます。
私も仲間内では、結婚してるのは私たちだけだった
のに今では・・・て感じです。

旦那さんJr.を産みましょうね(^∀^)☆
一緒に頑張ってくれている旦那さんにも感謝ですよね!
大丈夫!!絶対ママ&パパになれますよ!!!
匂いプンプンしますよ(笑)〜!!!!!!

朝晩の冷えに気をつけて暖かくしてくださいね(^^)☆
インフルエンザも流行っているようなので気をつけてください☆

[71] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/09 11:38

くっちゃんさん、こんにちは!

今朝は雨だったけど、これから天気回復してくるかな。
新潟は土曜日に雪降ったんですね。
でも積もらなかったんだぁ。
雪積もってても雪用タイヤにしてると運転できますか?
こっちでは滅多に積もらないので、スノボとか行く人や
県北に行く人以外は、ほとんど持ってないと思います。
私は雪の日の運転は絶対できませんよ。


私の甥っ子や姪っ子は、9歳.8歳.7歳.5歳.4歳とかなりつながっています。一番上の姉が3人、真ん中の姉が2人産んでるので。
二人とも結婚して1年目くらいで授かってるので
私だけなんで不妊体質なんだろう?って思ってしまいます。

友達のマッサージちょっと物足りなかったんですね。
12月だし、友達の理容室も忙しくて疲れてたのかな。
日曜日は旦那さんとお買い物行けて
充実した休日でよかったね!

そうそう、結婚報告も微妙だよね。
すぐ妊娠できちゃうんだろうな〜とか考えてしまいます。
この前カニ食べに行ったデキ婚夫婦は、旦那サンが私と同級生で奥さんは4つくらい年下なんです。
元々はその旦那さんの親友と付き合ってたのに、彼女が彼の友達(今旦那)を好きになって・・・って訳の分からないことになったんです。
男同士の友情は壊れて、元々の彼はチームから離れてしまいました。
そんなカップルが付き合って1年経つか経たないかでデキ婚して、赤ちゃんを育ててる。
それで夫婦の愛はずっと続いていけるの?なんて
考えてしまいます。
そこの旦那さんが、赤ちゃんにミルク飲ませながら泣いたりすると
「あーめんどくさい」って言ってました。
私は笑ってたけど、やっぱそんなもんなんだ・・・って思いました。
愚痴っぽくなっちゃいましたね(T_T)/~~~

不妊はつらいけど、この経験で絶対役に立つことも
あるよね。
いいパパ&ママになれる日が楽しみだね(*^。^*)

風邪気をつけなくちゃね。
今朝はちょっと鼻水でてるので、要注意です。

[72] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/09 14:04

くるみままさん、こんにちは!

今日は朝からいい天気です。
でも少しどんより曇ってきたので雨でも降るかな?
岡山はこれからお天気かな?

私は雪が降っても積もらなければ普通タイヤでも運転しますよ。
土曜日の日(夜)はパラパラ降っていたんですが、友達も一緒だったので少しくらい大丈夫だと思い、となりの市まで車で遊びに行ったのですが、途中けっこう降ってきてあたりが一瞬白くなりましたよ。
さすがに怖かったですが、すぐ溶けたので帰り道は全然大丈夫でした。
ただ、積もらなくても冬になると道路が凍結したりするので、本格的になったら積もらなくてもタイヤ交換しなくちゃです(><)
でもさすがに、パラパラとでも降っているときは慎重に運転していますよ。
視界が悪くなったりもしますからね(^^;)
スノータイヤと無縁な生活もあるんですね。
日本は小さいのに、地方によって色々差があって面白いですね。

くるみままさんの甥っ子、姪っ子は5人もいるんですね!
すごーい!羨ましいな〜(><)!
それはそれはにぎやかでしょうね♪
でも本当に姉妹には子供が普通にさずかれると、どうして自分だけ…?と思いますよね。
お姉さん方が無事妊娠出産されているので、くるみままさんも絶対大丈夫!と信じましょう☆
大丈夫ですよ!自信もってね!!!!
私はお姉ちゃんも流産経験があるので、少し体質かな〜と思ってもいますが。。。
お父さんのお姉さんも子供がいなかったので、そういうことって遺伝したり似たりするのかな。

そのデキ婚夫婦…ホントそれで夫婦の愛はずっと続いていけるの?って感じですね!
めんどうくさいって、酷いですよね〜(@@;)
その元彼も可哀相ですね、チームも離れて行っちゃったんですね。
なんかデキ婚とかの人たちって偏見かもしれないけど、結構回りの人まで振り回すような人が多いですよね。
それで当たり前のように子供を産んで育てているのが、見ていて悔しい時があります。

でも、くるみままさんがおっしゃるとおり、
私達は不妊で苦しんで辛い経験もたくさんしているけど、
絶対役に立つこともたくさんあったよね!
人を思いやる優しさとか持てるようになったのかも。
それに人の子育てを見ている分、自分達の時はそれも役に立ちそうですね。
たまに反面教師もいるしね(笑)。
自分達は絶対こうならないって感じでね。
私達は絶対いいパパ&ママになれるよね♪

くるみままさん、木曜日にそなえて体調気をつけてくださいね☆
鼻水…風邪注意ですよ(><)!!
卵ちゃんがママのお迎え待っていますからね☆
暖かくしてひどくならないようにしてください(^^*)

[73] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/10 14:12

くっちゃんさん、こんにちは!

昨日は天気良くならなかったけど、今日は
いい天気になって暖かいです。

同じ日本でもいろいろ違いますよね。
道路の凍結って怖いですよね。
私も昔仕事行くのに仕方なく運転してたとき
途中でぶつかってたり横転してたりの車みて
ほんと怖かったです。時速10kmとかの運転
になりますよ。
今は雪の日は絶対運転しませんけど、
くっちゃんさんも気を付けてくださいね!

昨日でてた鼻水も止まって体調はバッチリです。
今日はお昼前に鍼灸へ行ってきました。
体の調子も良いみたいです。
あとは緊張しないこと!だそうです。
心配したりすると血流が悪くなってよくないので、
絶対大丈夫って信じて楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず、明日から1週間は仕事休んで、その後
時間短くして仕事でるつもりです。
鍼の先生には、なるべく横になってるのが
いいって言われました。
あと、振動がよくない(階段おりるのとか)みたいで、
座りっぱなしも血流が良くないみたいです。
まぁあんまり考えすぐもよくないんだろうけど、
暇あれば横になってるっていうゴロゴロ生活を
送ろうと思います。

まずは明日無事移植できますように(*^。^*)

くっちゃんさんも、そろそろ病院かな?
お迎えの日決まるの楽しみですね!


[74] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/10 14:49

くるみままさん、こんにちは!

今日は暖かくていいですね〜。

冬の車の運転は、凍結が一番怖いです。
あとは雪がすごく降っていて視界が悪いときかな。
そんな時はよっぽど大きい道路じゃない限り、
田舎道の方ではのろのろ運転になりますよ(^^;)。
これから本格シーズンになりますからね、私も運転気をつけます(^^)
ありがとうございます☆

くるみままさんは鼻水も止まって体調バッチリでよかったです。
明日は大事なお迎えですからね(^0^)♪
うん!絶対大丈夫だよ!
信じていようね!私も応援しています☆

そうか、座りっぱなしもよくないんですね。
私は仕事中、ずーっと座りっぱなしだからな。
私ももし移植することが出来たら、1週間くらい休みもらおうかな。。。
そしてゴロゴロ生活していたいな。

私は明日、病院へ行ってきます(^^)。
またまた久々でドキドキしてます。

明日、くるみままさんが無事移植できますように☆
暖かくしてリラックスしていてくださいね(><)☆☆☆
がんばってね!!!!!!!!!!!!





[75] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/18 09:46

くっちゃんさん、おはようございます!

お久しぶりです。
先週、卵ちゃんを無事お迎えできて
1週間経ちました。
月曜日に鍼へ行ってきたんだけど、後は
家でゴロゴロしてました。
今日久しぶりに仕事へ来てパソコンの前にこれました。
午前中だけで帰りますけどね。
昼からまた横になって夕方はピアノレッスンです。
ほぼ毎日義母がきてくれて、晩御飯もってきてくれるので助かります。
旦那さんはそこまで安静にしなくても大丈夫じゃないの?って感じで家事一切しませんが、
義母は大事な時だから過剰なくらい安静にしといたほうがいいよ。やっぱ男のひとには分からんものよ。
って言ってくれるので、ほんと心強いです。

くっちゃんさんは、その後どうですか?
お迎えが決まったかな?

[76] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/12/19 08:14

くるみままさん、おはようございます!

無事に移植できてよかったですね☆
一週間たちましたが体調はいかがですか?
無理せずに過ごしてくださいね。
義母さんも優しい方ですね〜心強い!
今は周りにいっぱい甘えて過ごしてください。

私も昨日、無事に移植することができました(^O^)。
くるみままさんとちょうど一週間違いですね。
昨日は朝から頭痛と吐き気がひどかったのですが、昼過ぎには少し落ち着いてよかったです。
先生から頭痛薬ももらってきました。
今日は休みをもらったので家でのんびり過ごす予定です。
ただ、何かあれば(仕事)お呼びがかかるので、何も無ければいいな〜と思っています。
車の運転も避けたかったのですが、夜は用事があり実家まで行かなくちゃいけないのです(>_<)
30分くらいの運転なら問題ないかな〜?
先生は普通に過ごしてくださいと言っていたけど、少し心配です。
過敏になりすぎてます。

判定は30日です。
良い年を迎えられればいいのですが…☆
二人ともママになれますように☆☆

[77] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/19 14:04

くっちゃんさんこんにちは。

くっちゃんさんも昨日お迎えだったんですね(*^。^*)
ちょうど1週間違いですね。
頭痛もう大丈夫ですか?
週末はのんびり過ごしてくださいね!
仕事のおよびかからないといいですね。
病院では普通の生活でいいですよ〜って言われるけど
心配だよね。

まぁ人それぞれだし、どう過ごすのがベストって分からないですよね。
でも冷えと振動には気を付けてくださいね!

私は体調の変化あんましないです。
寝てるのが多いせいか腰が痛かったりするけど
胸がはったりもないです。

私は日曜日が採血で結果が月曜日にでます。
日曜日は旦那さんと一緒に行けますが
月曜日は休めないので
一人で行く勇気がなく、月曜日が休みな義母さんに
付いてきてもらいます。
診察室にはいるのは一人だけどね。
私も週末はのんびり過ごしますね!お腹のたまちゃんと
一緒に☆


[78] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/12/19 20:04

くるみままさん、こんばんは(^O^)☆

頭痛は今日は全くありませんでした。
ご心配ありがとうごさいます(^ー^)
仕事のお呼びもかからなくてヨカッタです♪
実家に来てたので、週末はこのまま実家でのんびり過ごすことにしました。
旦那も明日仕事が終わったら泊まりに来てくれます。
くるみままさんは月曜日に結果が分かるんですね(>∀<)!
絶対大丈夫!って信じていてね☆
卵ちゃんが頑張ってくっついてくれていますように☆
私も一緒に願っています☆☆☆

義母さんと一緒に行かれるなんて、二人は本当に仲良しなんですね。
うらやましい関係ですね♪
くるみままさんも冷えに気をつけてくださいね(>_<)!

この週末はお互い、たまちゃんとのんびり過ごしましょ〜ね♪

[79] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/22 18:18

くっちゃんさん、こんばんは。

久しぶりに自宅のPCを開きました。

昨日病院へ採血へ行って、今日その結果を
聞いてきました。
hcg+βは1.3で妊娠できてませんでした・・・

お迎え後体調の変化もなくダメなような気はしても
正直かなり期待してたので
ショックです。

今日は義母と一緒に行ってたので、ランチ食べて
ワンコのクリスマスプレゼントを買ってもらって帰りました。
気は紛れて助かりましたが、一人になると
色々考えてしまいますね。
でもまだ涙は一滴もでてきません・・・
現実を受け止められていないのでしょうね。
でも今回が最初ではあるけど、決して最後のチャンスでもないし、まだまだチャンスはあるので
前を向いて歩いていきます!
今回の卵ちゃんとは縁がなかったんだよね。
でもお迎えできて今日までの間希望を持たせてくれて
ありがとう。って思います。


今日は残念な報告でごめんなさい。


くっちゃんさんはその後どうですか?
週末は実家でのんびり過ごせたみたいですね。
私は結婚してから実家に泊まったことないです。
まぁ車で5分もかからないくらい近いですし、
自分の家の方が落ち着きます。

くっちゃんさんはあと1週間ドキドキですが
卵ちゃんとの生活楽しんでくださいね。
そして無事妊娠できること祈ってます☆

[80] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/12/22 22:29

くるみままさん、こんばんは。

今日一日、すごくドキドキして、自分の結果のように待ってました。
結果教えてくれてありがとう。
本当におつかれさまでした。
今回は本当に本当に残念でしたね(;_;)
今は頑張った体と心と休めてください。
くるみままさんのお腹に居た卵ちゃんは頑張ったけど、きっと生きられなかったんだよ。
でも卵ちゃんもお腹にお迎えしてもらえて嬉しかったはずだよ。
もし悲しくなったら、いっぱい泣いてね。
くるみままさん!まだまだチャンスはあるからね!!
まだ卵ちゃんが待ってるよ。
また是非お迎えしてあげてください。
私は絶対くるみままさんがママになれると信じています!!☆

義母さんとランチしてきたんだね。
優しい義母さんで羨ましいです♪
わんちゃんのプレゼントも買ってくれたんだね!
可愛い義母さんだね。
うちのお母さんも旅行へ行ってきて、わんこ二人にお土産買ってきました。
中華街へ行ってきたらしくパンダのフリースの洋服でした。
私にはキーホルダーだったので笑っちゃいました。
可愛かったけどね。
実家にして見れば、うちのわんこは孫扱いです。
くるみままさんの義母さんも可愛がってくれていていいね。

私の体調はお腹のチクチクが続いていますが、あとは変化無しです(>_<)
移植は二回目ですが、体の変化とかよくわかりませんね(>_<)
判定が30日なので、まだまだ不安でいっぱいですが、この時期も貴重な時期ですもんね。
今年最後の月に、チャンスを与えてもらった事にも感謝ですよね。
あと一週間ほど、余韻(??)に浸っていたいと思います。
よい報告ができるように頑張ります!
応援ありがとうごさいます!!

くるみままさんも寒さには気をつけてくださいね。
新潟は明日は冷え込みそうです。
毛糸のパンツが活躍中です。

[81] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/24 13:44

くっちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

あたたかい言葉ありがとうございます。
飲み会があった旦那さんも、おとついは飲み会行かないで帰ってきてくれました。
私には支えてくれてる人いっぱいいるから
また頑張れる気がします!

でももうすぐ生理がやってきたときに、悲しさが襲ってきそうでこわいです。

ずっと引きこもり生活してたので、昨日は旦那さんと
お出掛けしてきました!
スーパーさえ行ってなかったので。

 
くっちゃんさんのお腹はチクチクしてるんですね。
私にはなかった傾向だからいいのかもね(*^。^*)
年末にいい報告きけるの楽しみにしてます。
寒さ対策大丈夫かな〜?

今日はクリスマスイブ♪どう過ごしますか?

私は、いつも帰りが遅い旦那さんも早めに帰るって
言ってたので、家でゆっくりご飯です。
義母が義妹が彼氏とデートで一人なので
一緒に食べる?って誘いました。
チーズフォンデュをする予定です。楽しみ〜。

昨日美味しそうなフルーツシャンパンを買ってきました。
久しぶりにヤケ酒ですね〜。

くっちゃんさんは、禁酒ですよぉ!(^^)!




[82] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/12/24 15:54

くるみままさん、こんにちは(^O^)

今日はクリスマスイブですね♪
旦那さんと義母さんとチーズフォンデュいいですね。
義母さんも本当に幸せ者だね♪
フルーツシャンパンもおいしそう♪
私も一緒に飲みたいな〜!
でも今は我慢ですね(>_<)
私は今日の予定は何もないよ〜(T_T)
ケン○ッキーのチキン食べたかったけど予約するの忘れちゃった★
旦那の会社の近くにあるのに…悲しいです(ノ_・。)
冷蔵庫も空っぽです(苦笑)。
夜、旦那が早く帰って来れたら買い物に行ってきたいな。
そしたら惣菜コーナーでチキン買っちゃおうかな♪
今年は手抜きです(^_^;)
買い物に行けなかったら…何を食べましょ??って感じです。

くるみままさんは、もうすぐ生理がきちゃうんですね。
卵ちゃんとさようならの実感沸いてきて悲しいよね(:_;)
でもきっと卵ちゃんも『お迎えしてくれてありがとう。またお迎えしてね☆』と言っていると思います。
私は、くるみままさんとお話していると優しい気持ちになれます。
卵ちゃんはそんな優しいママのお迎えを待っていますよ(^^)☆
くるみままさんはきっと天使ちゃん達の人気者で、みんなママの順番を取り合いをしているので、お腹に来るのが遅くなっちゃうだけで、いつか絶対頑張って順番を勝ち取った天使ちゃんが必ず宿ってくれます!
私はそう信じています☆

私の体調の変化ですが、お腹のチクチクはなくなりました。
胸の張りも全然ないです。
日中、体温を計ったら36.1しかありませんでした(T_T)
今回もダメかな…。
でもまだまだ諦めちゃダメですよね!
明日は午前中に病院で注射をしてもらいに行ってきます。
午後からは仕事に行ってきます…行きたくなーい(^O^;)

くるみままさん、よいクリスマスイブを〜☆♪♪

[83] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/25 14:49

くっちゃんさん、こんにちは。

今日は天気悪くて風がでてきてるので
寒くなりそうです。
新潟はホワイトクリスマスになりましたか?

昨日はチキン買いに行けましたか?
うちもローストチキンは23日に買っておきました。
それとチーズフォンデユでした。
フルーツシャンパンじゃなくて、フルーツの
スパークリングワインでした。
美味しかったです。
久しぶりにケーキも作りました。
ブッシュドノエルです。
かわいくできて自己満足です(*^_^*)


今日は病院で注射なんですね。
注射はどれくらいのペースであるんですか?
飲み薬とかはなしなのかな?
体温低いと心配になっちゃいますよね。
私は後半は体温みないでいましたよ。
体温計が記憶してるので病院前に記入でした。
体温なんか気にしないで、タマちゃんを信じてあげてね!
午後は仕事なんだぁ。くっちゃんさんは頑張りやさんですね。でも無理しないでね!

私はまだ生理はこないです。
病院では26か27日くらいって言われたのでもうすぐかな?
27日は今年最後の病院です。
今後の予定は、旦那さんと話し合った結果
3月のお迎えにしました。
判定の日、次どうするか聞かれたんだけど
考えれなくて次までに考えてきてもいいですか?って
言ってたの。
ちょっと休むかな〜って考えてたけど
ほんとにダメだってわかったら
また早くお迎えしたい!って気持ちでてきちゃってね。
休む間は生理止めてた方が子宮環境はいいって言われて
何もできないのかーって考えもあって・・・
でも旦那さんに相談したら寒い時期は良くないよ、3月でいいんじゃない?っていわれて納得しました。
焦っても良くないですよね。





[84] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/25 15:24

くるみままさん、こんにちは。

新潟もどんよりお天気です。
残念ながらホワイトクリスマスではなく、
雨降りクリスマスです。
昔はホワイトクリスマスが当たり前だったので少し淋しいです。

くるみままさん、ケーキ作ったんですね!
すごぉぉぉぉーい!!!
しかもブッシュドノエルだなんて!
素敵(>∀<)☆
私なんて生まれてから一度も作ったことないです。
ケーキやお菓子を作る女性って憧れます☆
うちの場合は逆に旦那が作ってくれます(^^;)
ティラミスとかクッキーとか簡単なものだけど、結構上手です。

注射は3日に1回くらいのペースです。
22日、25日、29日です。
あとは飲み薬(2週間分)があります。
飲み薬はあと5日くらいで終わります。
そうなんですよね、体温って気にしちゃってダメですね。
朝計っている基礎体温は結構高いんですが(今日初めて37度越えました!)、
でも…昼間に計ると低いんです(T T)。
↑↑って、思いっきり気にしちゃってますよね。
昼間に計るのはやめたいと思います(;‘∀‘)
ありがとうございます、タマちゃん信じてもう少し頑張ります☆

くるみままさんの次のお迎えは3月を予定しているんですね。
うん、早くお迎えしてあげたいけど焦ってもよくないもんね(><)。
生理を止めると子宮環境がよくなるんですね。
その間何も出来ないのももどかしいけど、それで子宮が万全になってくれるんであれば、その方法もいいですね。
タマちゃん達もママの体が万全であれば嬉しいですよね。
きっと『ママが元気になったら迎えに来てね!』って言ってますよ(^^)☆

私も(今回もし残念な結果になったら)少し休んで春まで待とうかと思います。
冬は寒いし、通うのも大変だしね。
そしたらその間は、またたくさん好きなことをして過ごしたいです。
そして、私の場合はダイエットもしなきゃです(^^;)
結婚後20キロ近くも太ってしまい肥満です★

[85] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/26 11:42

くっちゃんさん、こんにちは!

今日は大寒波がくるみたいだけど
今のとこそうでもないです。
夜に寒くなるのかな〜。

クリスマス雨でホワイトクリスマスにはならなかったんですね、残念。

くっちゃん家は、旦那サンがお菓子作ったりするんですね。すごーい。
うちの旦那さんは料理さえ全くです・・・
私お菓子作りは趣味なんですが、最近全然作って
なかったので久しぶりでした。
スイーツ好きな旦那さんには、
「趣味なのに最近全然せんなぁ〜」って言われてました。


先生には、また来月にでも移植はできるし、すぐしないなら、注射打って生理止めときましょう。って言われました。
どっちにしても、妊娠率は変わらないって言われたので
すごく迷いました。
でもよく考えてよかったです。
病院的には冷えとか血流とか関係ないですもんね。


くっちゃんさん、昼間の体温が低めだったんですね。
朝の基礎体温が高温なら全然大丈夫ですよ〜。
昼間測るのはやめましょう!
飲み薬も飲んでるんですね。
判定までもう少しですね。
妊娠判定もらえることを想像して楽しみに待ちましょう。頑張れ卵ちゃん!

[86] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/26 13:56

くるみままさん、こんにちは!

新潟は今日は雪が降っています☆
外も白くてすごい『冬』って感じです(^^*)
風もすごくて雪がななめに降ってます。
今日は出勤もコート&ブーツです。
岡山はまだそんなに寒くないですか??

くるみままさんはお菓子作りが趣味なんですね。
素敵〜☆
未来の子供さんは大喜びですね!
一緒にお菓子を作って、ピアノも弾いてあげて(^∀^*)
すごく理想です♪♪
くるみままさんの旦那さんもスイーツが好きなんですね。
じゃぁ、くるみままさんが作ると嬉しいだろうね(^ー^)!
わたしの旦那もスイーツが好きで、買って食べると高いし少ししか食べれないから自分で安くたくさん作るという感覚から作り始めたらしいです。
なのでホント、質より量なんですよ(^^;)
料理を作るのも好きで、たまに作ってくれます。
最近は鍋焼きうどんを作ってくれました。
と言っても、うどんや天ぷらは買ったものです(笑)。
つゆ(だし)にこだわりがあるらしいです。

生理を止めても、妊娠率は変わらないんですね。
そうだと悩んでしまいますよね。。。
でも、やっぱり少し休んで、春に向かい暖かくなっていく時期がいいと思います(^^)。
今日は朝の体温もガクッと下がり、36.5と低く、凹んでいます。
ほんの少しですが出血もありました(T T)
オシッコの後に血のカスのようなものが出ていました。
前回ダメだったときも、判定の3日前くらいに同じ症状があったので…悲しくなってきました。
先月の生理が27日からだったので、今月も通常通りくるとしたら今日くらいなんでしょうが、薬も飲んでるし注射もまだあるのにな〜(T T)
でも、まだ可能性は残ってますよね?????
もう少し頑張って過ごしてみます。
いつも暖かい応援ありがとうございます(><)!

[87] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/28 10:38

くっちゃんさん、こんにちは。

今日は旦那さんがフットサルの試合行ったので
私は家でのんびりしてます。
一緒に行く予定だったけど生理痛でお腹痛いし
昨日からテンションも下がって人に会いたくない気分
だったので行くのやめました。

昨日病院へ行ってきました。
旦那さんも一緒にいって今後の予定を決めてきました。
生理がきてたら注射(次の生理をとめるための)の予定だったんだけど、診察の時にはまだ出血始まってなかったので、30日に注射打ちに行くことになりました。
病院はお休みなんだけど、看護士さんは居るみたいです。
この注射は、子宮内膜症の治療につかう薬だそうで、
内膜症との病名をつけて、保険適応でしてくれるそうです。
注射をうって30日後にまた注射を打つみたいです。
昨日の病院の帰りになんだかすごくテンション下がってきて悲しくなってきたんです。なにもする気がおこらなくなって。やっと現実を受け止められたのかな。
旦那さんは夜忘年会に出掛けてしまったけど、
ワンコがそばに居てくれて癒されました。
夜には復活して今日は元気です。

金曜日は新潟雪だったんですね。
今日もつもってるのかな?
岡山も北部の方は雪積もったみたいです。
私の住むところは全くです。
寒さもそれほどでもないかな。でも散歩でるのは
ためらってしまします・・・ごめんよワンコ〜。

お菓子は自分で作ると安上がりだし、甘さも控えれるし
いいんですよね。
くっちゃんさんの旦那さん料理もしてくれるのほんと
助かりますね。鍋焼きうどんおいしいですよね!

くっちゃんさんの判定日ももうすぐですね。
少しの出血あっても陽性判定もらってる人たくさんいますから、まだまだ希望はありますよ!
前回との症状と比べちゃいますよね。同じ症状でも
前回とは違う卵ちゃんなんだし、信じてあげててくださいね。
私も自分のことのように祈ってます☆

もう仕事納めしましたか?
私は明日が給料日で仕事納めです。
午前中で帰れてたらな〜って思ってます。

[88] Re: 両親へ打ち明けるU+2461 

 くっちゃん

2008/12/28 13:24

くるみままさん、こんにちは。

30日に生理を止める注射を打つことにしたんですね。
内膜症に使われる薬なんですね。
保険適用だと助かりますよね。
きっと注射の成果が現れて、子宮がこれでもか!ってくらい元気に万全になってくれますよ!
注射頑張ってね!!!

気分は少し落ち着いたかな(;_;)?
何もやる気が起きないほど落ち込んじゃう時…ありますよね。
私も生理が来る度に、気持ちが凹んで涙がでるくらい悲しくなる時があります。
次に進む為に気持ちを切り替えたり休んだりしなきゃいけないんだけど、今まで頑張ってきた分の辛さが一気に来ちゃうんだよね。
今までの苦労は無駄だったのかな…とか。
でも決して無駄ではない!って少し経ってからまた前向きになれる自分がいるよね。
絶対その努力は報われますよ(^ー^)☆
一緒に頑張りましょうー(>_<)!
旦那さんは今日は試合なんですね。
スポーツマンでかっこいいですよねo(^-^)o
うちは…二人(と一匹)でグータラしています。
うん、人に会いたくない時は無理しちゃダメですよね。
私も会いたくないときは会いません!
わんちゃんと過ごすのがベストかな(^O^)♪
とても癒されますよね♪

新潟は今日も寒いです{{(>_<;)}}
今日は雪は熔けてしまいましたが、すごく風が強いです。
くるみままさんの所は、まだそんなに寒さも厳しくないみたいでいいですね(^O^)
でも冷えには注意してくださいね♪
昨日の朝は少し雪があったので、家の玄関の前でわんこと遊びました。
テンション高く駆け巡ってましたよU^ェ^U♪
でも私は寒くて5分ほどでギブアップしてしまいました(*_*)

くるみままさん、励ましのお言葉☆本当にありがとうごさいます!
本当に本当に励みになります(;∀;)
今日も出血が少ーしありますが、本格的ではないようです。
あと、体調の変化がありました。
お腹がめちゃくちゃ張っています(>_<)
あと胸が少し張って痛い感じがあります。
ほんの少しですが…。
でも出血もあるので…?????って感じです。
注射と薬の影響がまだ全然あるので、フライングしたいけどできません。
明日はまた注射へ行ってきます。
でもこの出血が生理だったら意味ないような…。
いやいや(>_<)!もう少し前向きに考えて見ます!
くるみままさんも一緒に祈ってくれてありがとう!
すごく嬉しいです(T∀T)☆

仕事納めは30日です。
しかも一日中です(-_-;)
私はきっと31日も、空いている時間に仕事になりそうです…。
くるみままさん、明日半日だといいですね〜!
頑張りましょう〜!!

[89] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/29 13:28

くっちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

色々やることあって、午前中で仕事終わらなかったので
午後からもやってきました。

昨日は夕方からまた気分が落ちてきて
イライラもやもやしてました・・・。
フットサルの試合行って、忘年会して焼肉食べてきた
っていうのん気そうな旦那さんみてると、なんかイライラしてきて。晩ごはんの買い物は一緒にいったけど
準備片付けは私か〜・・・って思って。
生理中ってダメですね〜。
そしてこんなんじゃママになれないよなぁって反省したり、悪循環。今はそういう時なんでしょうね。

くっちゃん、体調の変化でてきたんですね。
胸の張りはいい傾向ですね!
薬と注射打ってる間って生理はこないんじゃないかな。
なので出血も少しなら大丈夫だと思います。
でも安静にしてた方がいいような気がします。

仕事納めは明日なんですね。
病院のあと仕事ですか?
31日も空いてる時間仕事とは、働きものですね。
明日いい結果聞けるよう祈ってます☆





[90] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くっちゃん

2008/12/30 15:13

くるみままさん、こんにちは。

午前中に病院へ行ってきました。
出血がまだほんの少しあったので、不安でしたが。。。
胸のハリを信じて行ってきました!
(私はいつも胸のハリを感じたことがないので)

結果は
とりあえず妊娠判定いただきました(T∀T)!
4.1ミリの黒い点がありました。
尿検査とか血液検査をしていないので、数値が分からないのですが、まだまだ本当の初期で、これから頑張って成長してもらわないといけないらしくて、先生からは『おめでとう』の言葉はまだ無かったけど、私的にはここまでこれたことに感動してしまいました。

ここまで来れたのも、くるみままさんがいっぱい励ましてくれて、元気をくれたおかげだと思っています!!
くるみままさんとお話していて、優しい気持ちになれたこともあります。
本当に本当に感謝しています(><)!!!
こんな私でよければ、まだ弱いかもしれませんが妊娠菌をくるみままさんに渡したいと思います!
届け!!私の妊娠菌!!!!
くるみままさんだけにあげます!!!!

>そしてこんなんじゃママになれないよなぁって反省したり、悪循環。
↑↑↑
絶対そんなこと無いですからね!
絶対に絶対に、くるみままさんも結果が出ます☆
私はずっと応援しています!!!

くるみままさんさえよければ、また一緒にお話ししたいです。

[91] Re: 両親へ打ち明けるA 

 くるみまま

2008/12/30 16:13

くっちゃんさんこんにちは!

妊娠判定もらえたのですね。
おめでとございまーす!!

いきなり超音波検査なんですね。
もう胎嚢もみえるんですね、すごーい。

今からが大事な時期だと思うので
暖かくして年末年始ゆっくり過ごしてくださいね。

くっちゃんさんから妊娠菌もらえて嬉しいです。
私はいつ妊娠できるか分からないけど
もう少し私の応援よろしくお願いしますね。
頼りにしてます。

また年明けにでも卒業版体外受精の所に移動して
新しいスレ立ち上げたいと思います。
そこでまたお話できると嬉しいです。

くっちゃんさん、旦那さんとお腹の赤ちゃんと一緒に良いお年を!
また来年お話しましょうねっ。






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと