1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 『笑う門には福来たるC』

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

『笑う門には福来たるC』

 ラーク

2008/09/19 21:31

このスレもCまで来てしまいました。
ここから卒業された方達に追い付くようにあきらめないで頑張りましょう☆

★ここ和さん★
いよいよC突入です(((^^;)
Cで卒業できるように頑張りましょうね!

★ゆうたろうさん★
お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ〜(^-^)/
流産したりと辛い思いをしながらも頑張っておられたんですね。
私も、ここ和さんも、ゆうたろうさんも回数をかなりこなしてますが、この努力は必ず報われると信じています。
次は、凍結卵ちゃんのお迎えなんですね!
ミラクル目指して頑張りましょう(^-^)/

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/09/19 22:56

ラークさんこんばんは!
まずは、採卵お疲れさまでした。注射を使わず7個採卵出来たんですよね!すごいですね。やっぱり転院正解だったんですよね!胚盤胞、リンパ球移植、嚢種、水種、すべてにおいて転院先のクリニックはラークさんにとって新しいことばかりですよね!
旦那さんの吐血には私も読んでいてとても驚いたし、前回の採卵キャンセルになられたのも驚いて勝手にパソコンの前で泣いてしまったし、ホントに一生懸命前向きに進んでおられるのがヒシヒシと伝わってきてました。
正直、前回のキャンセルになったときの旦那さんにはかなり怒りを感じてましたが(すいません)でも、今回の入院先での採精は旦那さんなりに考えてくれてのことだったんでしょうね。それを読んだときは勝手にまたパソコンの前で喜んでました私(*^_^*)
1つでも多く胚盤胞まで育って貯蓄できると良いですよね。そしてみんな揃って卒業目指したいですよね。かなりのお局様ですもんね私たち・・・。大御所になって喜ばしい場所ならまだ良いのですが(苦笑)
これは、そちらのクリニックは有名なところのようなのでお話があったかもしれませんが(大阪でしたよね?違ってたらすいません)胚盤胞移植の場合、移植5日前に内膜に少し傷を付けて刺激することで着床率が上がると言われている方法で、私が去年転院したクリニックで試しています。内膜に傷を付けてそれが治っていくときに着床するという感じです。それではなくて、自己リンパ球を子宮の中に戻すことや胚盤胞まで育てた培養液を子宮に戻すのも同じ効果があると言われているみたいです。
実際、前のクリニックではなかなか着床しなかったのが今のクリニックでは5回中2回着床してるから成果は出てるのかなと。
クリニックの先生の考え方によって方法は違うかもしれませんが、一応参考にまでと思いまして。
私が通っているクリニックの先生は、ネットで調べたことや情報などで試したいことがあればなんでも聞いて下さいと言って下さる方で、何でも言いやすいんです。こちらの県で初めての不妊専門クリニックで、総合病院では神の手とまで言われていた先生みたく、実際年間100人の方は妊娠されてました。その中に入れないのが辛いとこなのですが。でも今は先生を信じてもうしばらく頑張ってみようと思ってます。
ラークさんも今のクリニックに転院されて妊娠に近づいてきたような気がしてます私(*^_^*)だってラークさんの書き込みを読んでると、すごいなーと感心させらることばかりですもん!長いトンネルの出口がすぐそこだと良いですね。
まだパチンコされてますか?私は最近休みのたびにちょろっちょとっと行ってるんですが、惨敗続きです(>_<)治療のためにと崩した定期が段々と・・・。でも、子供のいる友達ばかりで、会ったりするのももちろん楽しいんですが、旦那と二人でパチンコ屋さんに行って一人でボーっとパチンコしてた方がよっぽど気楽だったりするんですよね〜。かなりオヤジ化してます。負けたら結局ストレス溜まるんですが、ストレス解消なんです。やばいですよね〜。
長くなりました。すいません。
ラークさんの受精がうまくいきますように祈ってます。

[2] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/09/20 12:20

こんにちは(^-^)/
凍結確認行って来ました。凍結できたのはA個…(--;)
F個採卵できてたのに(>_<)
やっぱり旦那のオタマちゃんがかなり悪い状態らしく…でもまぁA個凍結できたのだから良し!とします。
全滅じゃなくて良かった(((^^;)
今回A個なので受精卵の状態で凍結してもらい次周期にまた採卵します。
いつになったらお迎えできるやら(((^_^;)

★ゆうたろうさん★
凍結A個でした(;´д`)
受精くらいはD個くらいできると思ってたんですが…
でも旦那の努力に感謝して文句は言わないようにします(((^^;)
点滴しながら採精してくれましたから(--;)
この病院に来て初めて不妊の原因がわかったのでもっと早く転院しとけば良かったって思います。
前の病院で10回はチャレンジしてますから(((・・;)
移植の時にも色々な方法があるんですね。
私の行ってる病院でも先生が「何か試してみたい事ありますか?」と聞いてくださるので一度話てみようと思います。
来月から新しくレーザー治療を加えます。
代謝がよくなって卵ちゃんの質が上がるとか、血行がよくなって着床率が上がるとか…
まだこの病院でも始めたばかりなのでどれだけの効果があるかわかりませんが試せる事は試してみようかと(^o^)
でも30分で5000円なんですよね(-.-) それを1クール5回…。
懐がさぶいです(--;)
最近はパチンコも行ってません。一回にB万負けちゃうと治療費に回せば良かった!って後悔するので辞めました(^^;)
ストレス発散できてないので辛いところです(;´д`)
私も友人達と出会うと子供がついてくるのであまり会わないようになりました。完全に引きこもりです(((^_^;)
今は旦那の病院と自分の病院を往復する毎日なので忙しいですが(^o^)
とりあえず今から旦那に報告がてら見舞いに行ってきます(^-^)/

[3] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/09/20 20:37

☆こんばんは〜☆

今日は2回目のホルモン検査でしたが・・・
またしても合格せず(ーー;)
1週間延ばしたのに、E2値は増えるどころか
逆に減ってたんです!!!
内膜も薄いままでした(*o*)
こんな事は初めてで先生も頭抱えていました!
今は2日に1回エストラーナと言う貼り薬をお腹に3枚ずつ貼って、
内膜を厚くしたり、E2値とかのホルモン値を上げてるんですが、
「あなたより太っている人だってこの薬効くのになぁ」
って先生に言われちゃいました。
それってお腹に肉が厚いと効きにくいって事ですよね?
とりあえず3枚貼ってたのを6枚に増やして、また1週間後の診察となりました。
なんだかココへ来て、もう自分は本当に妊娠できない
身体になってしまったのではないかと不安になって来ました。


●ゆうたろうさん●
お久しぶりですぅ〜〜☆
とうとうラークさんと2人になってしまい、
お仲間を求めて所だったので、ゆうたろうさんが来てくれてホントに嬉しいデス♪
また情報交換しながら色々お話しましょうね!
あれからゆうたろうさんも、もう何回も挑戦されてるんですね!
私と同じ頃に流産も経験されて、せっかく着床の壁を
超える事が出来たのに辛いですよね・・・
不育症の検査とかは受けられましたか?
私は受けたんですが「異常なし」で「原因不明」と
言われました。
でも私の場合はおそらく「卵の老化」によって受精卵の染色体異常が増え、
着床はしても、育つ事の出来ない卵ちゃんなんだと思います。
ホントにこの先どうすればイイのかしら・・・
今、ゆうたろうさんの通われている病院はすごくいろんな治療方法を取り入れてくれる所なんですね!
うらやましいです。
私が今通っている病院は、あまり新しい治療は取り入れてなくて、
漢方薬処方してくれたり、薬を増やしたりはしてくれますが、
毎回同じ治療の繰り返しです。
現在、最後の凍結卵が1個あるのでそれを移植してダメだったら転院するつもりなんですが、
上記↑のように移植が延び延びで、一体いつになったら
お迎えできるんでしょう・・・と言う状態です。
子宮内膜を傷つける方法私もやってみたいですねー。
傷つけた後チョット位出血したりもするんですか?
5回中2回成果があったなんて、かなりの好成績ですよね!
私も今は早く転院したいばっかりです☆
また何か最先端の治療法とか聞いたら教えてくださいね♪

●ラークさん●
今回は2個の受精卵が凍結できたんですね!
欲を言えばこの1回で5個の卵ちゃん貯めれたら
最高だったのかもしれませんが、
今回は旦那サンも点滴しながら頑張ってくれたんですもんね♪
きっと旦那サンもまだ体も弱ってるし、投薬つづきでしょうし、
おたまくんの状態の悪くても、受精卵が凍結できた事は良かったと思います♪
今回は胚盤胞に育てる前に凍結したんですよね???
私は上記↑の通り、移植がまた延びてしまいました。
また27日に血液検査して、OKだったら4日の移植予定です。
でも、そうすると周期39日目の移植になるんですよねー・・・
そんなんでホントに大丈夫???と言う不安はぬぐいきれません。
前周期から点鼻薬つかって、排卵は起きないようにしているので、
周期はあまり関係なく、点鼻薬使用してるうちは低温期で、点鼻薬止めた翌日から黄体補充の注射を始めて
それが高温期への切り替えで排卵日にあたるんですが
それにしても、周期39日目って、長年体外受精してますが始めてですわ!
多分、次回も内膜薄いままでホルモン値上がらなかったら
今回はキャンセルになってしまうかもしれません。
でも前回移植から4ヶ月経ってるので、無理にでも
移植して、ダメならダメで早く転院させて〜〜〜って思っちゃいます!
でも無茶しても10万円無駄にしちゃうし・・・・
悩めるトコロです(T▲T)

いかんいかん!ブルー入って来たので、ポジティブキングに変身しなくては!!!
さあ!みんな☆頑張って「大御所3人お局」が卒業して
このスレを縁起の良い場所にしちゃいましょう★

[4] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/09/21 21:22

こんばんは〜(^-^)/
今日は凄い雨でした。
台風が過ぎたというのに(-.-)
お腹が張って少し出血があります。
採卵後だからかなぁ〜(--;)

◆ここ和さん◆
お迎えマタマタ伸びちゃったんですね(>_<)
内膜の厚さには私も悩まされます。
採卵の時は10_以上あるのに移植の時は8_くらいです。
クロミッドを飲むようになって厚くなりません(>_<)

私も凍結卵ちゃんのお迎えの時は悩まされそうです。
貼り薬は使った事ないんですが、膣座薬や飲み薬より効果があるんでしょうか?
内膜の厚くなる注射とかってナイんですかね?(((^^;)
お迎えキャンセルだけは避けたいですよね(*_*)
私は今回うまくいけばD個凍結できてるかな?なんて少し期待しちゃってました(;´д`)
今年中にお迎えできるかな?って思ったんですが甘くなかったです(--;)
来月からレーザー治療開始するので効果に期待です!

[5] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/09/23 00:35

♪こんばんは〜♪
こんな時間にもかかわらず、お風呂でお菓子を食べ漫画を読みながら半身浴をし、上がったら今度はアイスクリームを食べながらパソコンの前に座っています(恐ろしや〜(*_*))
先月の再判定の後、次回の凍結胚移植の前までジムに通って少しでも痩せてとか色々考えてはいたのに、全く実行されていない私です。
唯一、会社近くの個人薬局へ思い切って入り(子宝相談の看板が立っている所)冷え症改善の不味い漢方っぽいお茶と生姜などが入ったサプリを飲み、温灸を週に2回ほど通ってます。
温灸をしてもらうと、ホントに足の先までポカポカするんですよ〜。

☆ラークさん☆
2個の凍結胚とりあえずは良しとしましょう!
確かに、たくさん凍結胚があった方がいいかもしれないけれど、1個でも良い卵ちゃんがあれば妊娠できるときはしますってうちのクリニックの先生は言います。
それがしないからこんなに頑張ってるんですけど・・・とも思いますが、お互い転院して少しずつ先が明るくなってきたような気がしますよ私は!
レーザー治療も代謝が良くなって質の良い卵や内膜!なんだか期待できますね♪
それとは違いますが、ここ和さんが転院されようとしてるクリニックで使われているサンビーマーってやつですが、ここを卒業されたそのクリニックに通っておられた方(最近仲良し広場でお話されてる方)に教えてもらって、その会社に問い合わせたりして自宅で使える遠赤外線の熱線が張ってあって8時間までタイマーがついているやつで腹巻タイプのやつを購入したんです。
で、転院後初めての採卵の時2か月半前ぐらいから毎日寝るときつけていて、採卵結果7個のうち1個は多受精でしたが6個中4個が胚盤胞になりました。内膜も今までみたことがないぐらい奇麗に木の葉状になってました。
それは遠赤外線タイプなのでレーザー治療とは違いますが、
特殊な治療法だと何か良い効果が表れてくるかもしれませんね♪金額はかなり痛いですが・・。
旦那さんの具合はどうですか?
毎日大変でしょうが、気を付けて通ってくださいね。
早く良くなられると良いですね。

☆ここ和さん☆
覚えていて下さって嬉しいです〜(*^_^*)
ここ和さんも治療頑張っておられますね。
私は不育症検査はまだしてません。
1つ目のクリニックでも1度陽性反応が出たんですが、
今の先生はどんな状況でどんな状態だったか見ていないから陽性のカウントしてくれないんです。
なのでこんなことがまたあれば先生から話があるんじゃないかなと思ってます。
ここ和さんの内膜今回はかなり頑固ですね。
私は凍結胚は点鼻を使ったことがないので状況がちがうかもしれませんが、うちのクリニックは基本はプレマリンんで内膜を厚くします。私の場合1回目の凍結胚移植で、ホルモン値が足りなくてエストラーナを1枚追加され4日後のホルモン検査で数値が上がり移植OKになりました。そのときで周期21日目でした。
その時のホルモン値はE2が215だったと思います。
内膜は確か9mmでした。それで陽性もらいました。
ここ和さんは今どれぐらいですか?
ホルモン補充周期に関しては薬で調整できるから移植までの日数はあまり関係ないと言われてますからもう少し待ってみましょうよ。
私は今のクリニックでの1回目の採卵時の最後の凍結胚が5日目で初期胚盤胞で2bbだったんです。なのでそれを移植するのをやめて採卵したいと先生にお願いしたら『受精卵とはもう赤ちゃんなんです。それを移植しないなんて赤ちゃんが可哀そうやろ?妊娠の可能性がないものは凍結しないから』と言われハッとしました。
早く転院したいここ和さんの気持ちもものすごく分かるし、無茶して十万無駄にするのもって言うのも分かるし、うーーん、難しいところですよね。
でもどちらにしても今のクリニックでは最後の移植になるんでしょうから悔いのないように!!
でもせっかくなら延期になることなく移植出来ますように!!!
内膜を傷つける方法ですが、ブラッシングと先生は言ってます。
子宮体癌を検査するときと同じような方法らしいです。
内膜を擦って傷をつけるやらなんやら。
これがまたかなり痛いんです(>_<)診察室でちょいちょいと出来るようなことなのですぐに終わりますが・・。
出血は微妙にありますがすぐに治まります。

かなり訳のわからない文面になってしまってお二人ともすいません(;一_一)
時間がかかったわりにこんな。。この文面・・・。
ほんとすいませんでした〜。

これに懲りずまたお付き合い下さい!

[6] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/09/26 12:01

こんにちは〜(^-^)/
暑かったり寒かったりと変な気候です。
夕方は涼しいので愛犬の散歩も行きやすくなりました。
相変わらず旦那の病院へ毎日通う日々です。
今月いっぱいで退院できるようです。

★ここ和さん★
もうすぐお迎えできるかの検査ですかね?
内膜が8_以上でセーフですか?
ホルモン値もかな?
凍結卵のお迎えもスンナリ行かないものなんですね。
私も苦労しそう(>_<)
今度こそ運命の卵ちゃんを迎えられますように☆

★ゆうたろうさん★
サンビーマーいいみたいですね!
私も以前ぶーすか。さんがそれを使って卒業された時にいいな!って思ったんですが値段が…(--;)
サンビーマーでゎナイですが、遠赤外線のサウナタイプのものを友人から貰いました。家庭用なので汗が出るまではいきませんがお腹がホンノリ温かいです。
お灸も良さそうですね。
私も色々試してはいるのですが続きません(((^^;)
漢方やサプリも続けてれば今頃効果あったかなぁ?

来月からのレーザー治療に賭けてみます(((^_^;)
移植前に内膜を傷つけるって方法はよくネットなどで見ます。
やってみたいですね〜。
痛いのは嫌だけど(>_<)
転院してほんと今まで何してたんだろうって思いますよ(-.-)
前の病院でもたくさんの方が妊娠されてましたが、私には合わないって事をもっと早く気づけば良かったって思います。
10回以上も挑戦してたのは私くらいだったみたいですし(--;)
もしめでたく妊娠できたとしたらそこの産科が家から一番近いんですよね〜(((^^;)
大きなお腹で通ってみたいです(^-^)/

[7] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/09/27 19:36

☆こんばんは☆

ここんとこバタバタしてて、なかなか来れなくてスイマセン(ーー;)
今日3回目のホルモン検査でしたが・・・
   
E2値 223 内膜 6.6ミリ でした。

1回目の検査では、E2 120 内膜 6.8ミリ
2回目の検査では E2 111 内膜 5.9ミリ

だったんですよ。
E2は合格点だったんですが、見ての通り内膜は未だ薄いままでした(T▲T)
とりあえずホルモン値が上がってきたと言う事で、
あと4日間貼り薬を続け、また内膜チェックして
厚くなって来てたら移植に進めるかも・・・です。
希望は8ミリ以上ですが、先生は7ミリ以上でも決行
されるかもしれません。


●ラークさん●
旦那サマ、もうすぐ退院出来ると言う事で良かったですね!
しばらく自宅療養ですか???
でも、入院中の自営のお仕事とかが溜まってたら忙しくなりますよね。
しばらくは無理をなさらない様に、お二人でゆっくり
過ごせるとイイのですが・・・
ラークさんはいよいよ来月からレーザー治療開始なんですね♪
絶対効果アリだと思います☆
これから冷える季節になるからちょうど良いですね。
真夏だと汗ダクダクになったりはしないのかな?
また使用されたら感想聞かせてくださいね!
私は前に買ったお腹を温めるお灸でしばらく頑張ってみますね☆

●ゆうたろうさん●
いろいろ役立つ情報ありがとうございます♪
ゆたろうさんは前にE2が今回の私の数値より低くても、
内膜はすでに9ミリあったんですね!
私もあと4日でどれだけ厚くなってくれるかが問題です。
2回目の検査の時は逆に減ってたりしたので、それが心配なんです。
私もサンビーマー使ったら、内膜に効果あるかもしれませんね。
ゆうたろうさんが購入された腹巻タイプのっておいくら位するんですか???
ブラッシング方法は子宮たい癌の検査みたいなんですかぁ。
私は子宮けい癌の検査は何度か受けてますが、けい癌は膣どまりだから
それほど痛くはないんですよね。
たい癌は子宮までだから、やっぱり痛そうですね・・・
でも、今までも散々痛い思いしてきているので、
少しでも確立が上がるなら痛くても試してみたいですね!
なんだか最近ウチの先生、体外受精の最先端医療とか勉強されてるのかしら??と不安に思っちゃうんですよね。
そうそう、ゆうたろうさんもホルモン補充法でも
点鼻薬使わないんですよね?
その場合、排卵はどうやって抑えるんですか?
移植前に使われるのはプレマリンだけなんですか?

[8] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/09/30 20:00

こんばんは(^-^)/
毎日雨でうっとしいですね〜
昨日やっと旦那が退院しました(*^^*)
うちは自営なんで退院してすぐに働いてもらわないと(((^^;)
私も今日は手伝って来ました。
手伝える時は手伝ってみようと思います(((^_^;)
ダイエットになるかな(笑)
私はリセットしまして今クロミッドを飲んでます。
先月の凍結確認後でノアルテンを処方されたんですが、A日間飲み忘れてしまい(;´д`)
生理が早く来てしまいました。
@週間は早いです。
卵ちゃんの育ちに影響がナイといいのですが(--;)

★ここ和さん★
お迎えできそうですか?
今までは凍結卵のお迎えスムーズにいってましたよね?(((・・;)
今回はどうしたんでしょうね(>_<)
今度こそ今度こそ!お迎えできますように(>_<)

★ゆうたろうさん★
ゆうたろうさんも次は凍結卵ちゃんのお迎えですよね?(*^^*)
いつ頃になるのかな?

[9] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/09/30 21:35

こんばんは〜☆
こちらは昨日はかなり寒かったんですが、今日は天気も良く穏やかな一日でした。
昨日あまりにも寒かったので、今日は会社に着こんでいったら逆に暑くなってきて、最近の天候はなかなか手ごわいなと感じている私です。
私は、多分先週土曜日が排卵日だったように感じました(おりものや排卵痛から)
2週間後あたりに生理が来たら、3日目までに診察へ行きプレマリン開始予定です。
それまではサンマット(サンビーマーの腹巻きタイプ)
を付けて毎日寝ようと思ってます。
それと温灸を週2回と息抜きにパチンコと!(^^)!

☆ここ和さん☆
3回目のホルモン検査でホルモン値は合格で内膜が・・。私と逆ですね。
私はどちらかと言えば、内膜が厚くなる方が先でホル
モン値が追い付かないと言った感じでした。
なので、1回目の時プレマリン毎日6錠にエストラーナが1枚追加されてホルモン値が合格したんです。
それ以降の凍結胚移植では、最初からプレマリン朝昼晩
2錠ずつとエストラーナ1枚でスタートしてます。
ホント人それぞれ違いますね。
点鼻薬ですが、前のクリニックも今のクリニックも
凍結胚移植の時は使ってません。
プレマリンを飲み始めてから、ちょうど排卵日辺りに
おりものが増えてきて不安で、先生に確認したところ
プレマリンやエストラーナを使っている場合は排卵しませんと言われたような気がします。
確かに卵を育てるのにプレマリンは使いませんもんね。
なので内膜とホルモン値が合格したら、翌日ブラッシングをしてデュファストン開始になります。
前のクリニックでも点鼻薬を使ってなかったので、
点鼻薬を使っている方をこちらで見かけると不安になってましたが、使ってなくても陽性反応が出てるので
これで良いのかなと。
先生によって考え方も違うのでどれが正解か
戸惑いますよね〜。
腹巻きタイプのサンマットですが、42,000円でした。
子宮や卵巣の血流を良くする効果があるそうです。
移植のゴーサイン出ますように!!

☆ラークさん☆
旦那様の退院おめでとうございます♪
自営業の大変さホント良く分ります。
我が家も自営業ですが、新婚旅行から帰ってきたのが夜遅く休養と荷物の整理などをするのに翌日旦那さんも
休みを取ってたら、義父から電話があり朝から仕事へ行ったのを覚えてます。
なので、私一人でスーツケース2個1週間分の洗濯物など
ブツブツ言いながら片づけてました。
レーザーの治療ちょっと期待しますよね。
私も試してみたいです。
それにしても、クロミッドでの採卵て毎月できるんですね。たしか注射に比べて身体にかかる負担も
少ないんですよね。
今回卵をいくつか凍結することができたら、次は移植周期に入れるんですよね。
待ち遠しいですね♪♪
前の病院で10回以上の治療と言うことですが、
転院てかなり勇気のいることですよね〜。
合っていないのかもとは思いながらも私も7回も採卵
しましたもん。もっと早く勇気をもってれば・・と
今でも後悔したりしてます(*_*)
胚移植前に子宮内膜を傷つけると言う方法てネットにのってるのなかなか見つからないんですが、
どんなとこ探せばでてますか?
あまりこの治療方法をやってる人を見かけないので
最初検索しまくってました。
ラークさん、良い卵ちゃんが育つと良いですね!

[10] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/02 17:18

こんにちは♪

昨日3回目の内膜チェックでした!
結果は7.2ミリ・・・(ーー;)
合格点には程遠いものの、先生も迷ったあげく7日に肺移植する事となりました。
先生は「まぁ・・・これより薄い内膜の人でも妊娠した例もあるからね・・・」
とおっしゃっていましたが、そんな人は本当に超強運の持ち主なんでしょうね。
でも・・・まぁ今まで散々、厚い内膜&最高グレード胚盤胞でも撃沈してきた私にとっては、
薄い内膜だからこそ、受精卵が危機を感じて頑張ってくれたらいいな〜〜くらいの
超ポジティブ思考で臨んできたいです☆

●ラークさん●
旦那サン退院おめでとうございます♪
やはり、もうお仕事待ち構えてたんですね。
ラークさんもお仕事お手伝いご苦労様です。
ラークさんは普段から事務や経理とかも手伝ってるんですか???
私は多分17回目にして、一番悪い状態で移植を迎えることとなりそうです。
今、一番恐れている事は移植直前に内膜診たら昨日より薄くなってて当日キャンセルなんて事にならないかです。
10月に入りましたね!
初回レーザーはいつ頃から受けられそうですか?

●ゆうたろうさん●
今って点鼻薬を使用しないのが主流なんでしょうかね???
トニトニチョッパーさんもぶーすか。さんも使ってないって言ってみえたんですよーーー。
私が転院したら、きっと点鼻薬使わないやり方になると思うんですが、
先日、あとチョットの事で今使ってる点鼻薬が足りなくなりそうだったので1本購入したんですよね。
でも、結局足りてて、転院先で使わなかったら無駄になっちゃうな〜〜〜1本7000円位するのにぃ!!!
私もブラッシング方法、ネットで検索してしまいました。
その方法やってくれる病院ってまだ少ないんですね・・・残念。

[11] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/02 17:27

スイマセン☆ゆうたろうさんへの文章の途中で送信してしまいました。

○ゆうたろうさん○続き☆
サンマットは42.000円ですか!!!
やっぱりチョットお高めですが、サンビーマーに比べたら何とか手の出そうな感じです♪
それにサンビーマーのレンタルと比べても安いですしね♪
ああ!お金貯めて私も効果を実感したいな☆

[12] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/05 20:19

こんばんは〜(^^)
今日は久しぶりにパチンコに行って来ました。
旦那の看病や、仕事の手伝いでストレス溜ってたから
(^^)
で、9万勝ちました!!!
久しぶりに行くと調子いいんですよね☆
調子に乗らないようにこれは病院代に回さなくては・・・
さてさて治療の方ですが、明日1回目採血&超音波です。
卵ちゃんできてるかな〜
それと金曜日にレーザー治療1回目受けてきました。
レーザーをあててる感覚はあんまりなかったです。
首と、肩甲骨、子宮の上あたりにあててもらったんですが。
あんまりかな〜って思ってたら、次の日からものすごい筋肉痛が・・
効いてないって思ってたら効いてたみたいで。
まるでマッサージをした後のような感じです。
昨日は首まわりがポカポカして暑くて暑くて!
これを何度か繰り返したら血行が良くなるっていうのがわかるような気がします。
今回の採卵には間に合わないかもしれませんが、お迎えの時に効果があってくれたらって思います。

☆ゆうたろうさん☆
久々にパチンコ行って儲けてきましたよ(笑)
北斗の拳をしました。気持ちよかった(笑)
ゆうたろうさんの家も自営なんですね。
うちは旦那が一人でやってるので休みとかとれなくて
困ります。
今回の入院では、急遽バイトを頼んだので痛い出費が..
クロミッドでは毎月採卵できますが、内膜が薄くなるのでお迎えは毎月厳しいです。
でも刺激周期より少し安いので助かりますよ!
これで一回でたくさん卵ちゃんが採れてくれればいいんですけどね。
なかなか難しいです。
内膜を傷つける方法は、子宝ねっとでも見かけました。
どこか忘れたけど、試してる方が何人かいましたよ。
リンス法とかも時々見かけます。
私も明日にでも先生に言ってみようかな。

☆ここ和さん☆
お迎えどんな感じですか?
当日キャンセルは避けたいですよね。
最後の1個の卵ちゃん早く迎えたいですね。
家の仕事ですが、経理っていうほどのもんでもないんですぅけどね(笑)
請求書やら、領収書やら、毎月頭かかえてます。
細かいことが苦手なのでいつも月末にあたふたしてます。
レーザー受けてきましたよ!
昨日、今日と筋肉痛で(笑)
普段から肩こりや頭痛ある人、冷え性のキツイ人の方が効き目を感じやすいらしいです。
ただ、ピ!ピ!ピ!ってあてただけでこれだけ筋肉痛だとかなり効いてそうです。
2週間に1回することになります。
効果あるといいな〜

[13] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/08 19:18

★ラークさん&ゆうたろうさん♪こんばんは★

昨日、無事に1個の胚盤胞を移植して参りました。
グレードはABCランクのBランクで、1部ハッチングしてくれてました。
でも、ハッチングの感じがひょうたん型とかだとイイな〜〜〜って思うんですが、
ホントにほんのチョットだけピョコっと搾り出されたような・・・
こんな出方で細胞壊れないのかな〜〜〜なんて思ってしまったりして。
内膜の厚さも先生に聞いたら、何ミリかは教えてくれなくて、
「まあ、この位なら大丈夫じゃないかなあぁ」と何とも曖昧な表現だけでした。
今日は何だか軽い生理ツウの様な痛みがあります。
今までこんな事なかったんですけどねぇ・・・
さすがに周期43日目の移植だけの事はあるかな?
普通ならとっくに生理終わってる位の日にちですもんね!
まあ・・・毎回の事ながら期待は全くせず17日の判定日まで待ちたいと思います。


昨日は移植を終えて、3時間の休憩ののち会計に向かうと、なんと会計は妊婦さんに覆われてすごい人だかり・・・
しかも何故かみんな茶髪で巻き毛のチュニック&スパッツ姿の若くてギャル風の子ばかり・・・
どうも病院で行っている妊婦ヨガがちょうど終わって、
みんな次回のヨガの申し込みの人だかりでした。
そのすぐ横で、どうみても妊娠していない私の姿・・・
さらに「本日のお会計¥84.500−です」の声に妊婦ギャル達が一斉に私の方に振り返り恥ずかしかったです。
きっとみんなは何の診察受けたらそんな金額になるんだ?って不思議だったでしょうね!

●ラークさん●

レーザー受けられたんですね♪
レーザーあてて翌日筋肉痛ってスゴイですね。
その場だけではなく、後からじっくり効果が感じられるものってイイですよね!
しかも2週間に1回で済むのならお得だと思います。
しかもパチンコで大もうけ♪なんて羨ましい〜〜〜★
ぜひ、その極意を教えていただきたいものです。
パチンコって闇雲にやってもダメなんですよね?
私もラークさんのパチンコの様に判定日に「大当たり〜〜〜★」ってなったらいいな♪
ラークさんも今回も卵ちゃん沢山出来るとイイですね!

[14] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/08 21:29

こんばんは〜(^-^)/

★ここ和さん★
お迎えおめでとうございま〜す(*^^*)
待ちに待った親鳥生活ですね!
しかも少しハッチング済みなんて良いじゃないですか!!
このスレから卒業した方達って最後の凍結卵ちゃんが大当たり!っていう感じだったんじゃないですかね(*^^*)
是非とも、ここ和さんも後に続いて下さい(*^o^)
私はというと今日でday12なんですが、今回の卵ちゃん達少し頑固なようでまだ小さいんです。
いつもなら昨日か今日にhcgになるんですが、また明日も採血&超音波です。
注射も5本射ちました(--;)
卵胞は、4〜5個くらいだそうで、後は順調に同じ大きさに揃ってくれるといいのですが(((^^;)
毎日の診察と注射で既に自然周期ではナイような気がします(;´д`)
水腫と嚢腫も順調?に育っているようで(>_<)
今回は採卵前に摂刺しなかったんです。
すぐに大きくなってるから抜いたとしても卵ちゃんの成長に変わりはナイだろうと…。
前回、採卵数が多かったのはやはり院長の腕!だったみたいです。
次も院長だといいなぁ〜。
ここ和さんの判定は17日なんですね(*^^*)
ドキドキしますね〜o(^o^)o
ゆっくりと過ごして下さいね!

[15] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/10/10 18:48

ご無沙汰してました〜(*^_^*)
しばらくこちらに来ていないあいだにお二人とも着々と進んでいらっしゃいました!(^^)!
私は今日の午前中生理になり、明日周期二日目に予約を入れました。明日の午後から生理になったらクリニックは午後から休診だし、連休だし、周期三日目の診察が
してもらえないかもと不安だったんですが、なんとか
ギリギリ今日なってくれて良かったです!
診察で異常がなければ、多分明後日からプレマリン2錠と
エストラーナ1枚開始です!
でもでも、ホントは2週間前が6回目の結婚記念日で、
ちょうど土日だったこともあり温泉へ行ってきたんですが、たまたま排卵日が重なり、お恥ずかしながら
旦那さんには内緒で仲良し出来るようにちょっかいを
出したりしてなんとかできたんですが・・・やはり生理はきてしまいました(T_T)/~~~
自然妊娠を期待した私もおバカなんですが・・・。
でも、それといった原因も見当たらないし雰囲気も変わってもしかしてと微かな期待をしていた私でありましたが(苦笑)

☆ラークさん☆
レーザー治療なんだか効きそうな予感ですね!
あてた感じはそんなにないのに筋肉痛がでるなんて
不思議な機械ですね!
卵ちゃんの成長はどうでしたか?採卵の予定はたちましたか?採卵一つにしてもお医者さんの腕一つにかかってるなら、少しでも多く採ってくださる医院長にぜひ
お願いしたいですよね!!そういう希望はだせないのですか?
北斗の拳での快進撃!?良かったですね〜(*^_^*)
勝利した時のお金はいつもどうされますか?
我が家は美味しいもの食べに行って、何かを買ったり
してます。余ったら通帳に入れてくれば良いものを、
また調子こいてパチンコへ行って大負けしてくるんですよね〜。何回やっても学習出来ない夫婦です・・。
ちなみに、私はラークさんほどまではいきませんが、
先週の日曜日、冬ソナの甘デジ台で39,000円稼いできました!

☆ここ和さん☆
移植お疲れ様でした!(^^)!
ハッチンッグが始まってるとのこと!勢いの良い
卵ちゃんで何よりです!
内膜は何ミリだったかは分からないようですが、移植に
適さない状態だったら移植は延期になっているだろうし、先生がゴーサイン出したと言うことは大丈夫なんですよ!
ラークさんが書かれてるように、ホントここにおられた
方って最後の卵ちゃんって方何人かいらっしゃいましたよね〜。ここ和さんもそれに続けることを心から
祈ってますよ(*^_^*)
それにしても、やっぱり産科と不妊治療してる人が
同じクリニックはそういうことありますよね〜。
前のクリニックは、高額の金額の支払いの時は別室でした。が、それが逆に不妊治療ですって言ってるようで
逆に普通に清算してほしかったです。
なので、今のクリニックに転院してからは皆さんが
不妊治療なので、そういうことがなく楽ちんです。
でも、払ってる金額で大体治療内容想像できますけど。
ここ和さんに幸あれ〜☆☆☆祈ってます☆☆

[16] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/12 11:07

おはようございます(*^^*)
ただいま病院のベットの中です!
本日、無事採卵出来ました(^-^)v
採卵数はC個!
ギリギリまで注射してC個…(;´д`)
超音波では結構卵胞見えてたんですけどね。
今日は院長じゃなかったんですよ(--;)
小さいのは見逃したかな(>_<)
でもまぁ、一応自然周期でC個も採れたんだからヨシ!とします(*^^*)
後は受精…
この前は受精率が悪かったですからねぇ(;o;)
卵ちゃん頑張って欲しいです。
しかし痛い(>_<)
局所麻酔は痛いですぅ(>_<)

自分の事だけですが報告まで(^-^)/

[17] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/12 16:09

☆こんにちは☆

今日で移植5日目・・・
なんだか未だに毎日軽い生理ツウの様な痛みに襲われています。
毎日のプロゲストン注射のおかげで、おしりはシコリだらけになってきてなんだか笑えます。
でも、毎日の注射代と往復2時間のガソリン代を考えるとブルーになります(ーー;)

●ラークさん●
もう採卵済んだんですね〜♪
まずは無事にCこの卵ちゃんが採れて良かったですね。
でもやはり院長先生だったら、なおさら言う事無かったんですけどね☆
今日は日曜日だったから、ご主人さんのお仕事の都合は大丈夫だったかな?
でも、私の気のせいか、ラークさんて採卵〜採卵までの
周期がすごく早くないですか???
でも前回の採卵からちょうどひと月経った位なのかな???
でも毎月採卵の為の費用の捻出もたいへんですね!
今回は前のパチンコフィーバーのおかげで助かりそうですね♪
また良い受精結果が聞けますように♪

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんも、いよいよ移植周期に突入ですね!
ゆうたろうさんもエストラーナは2日に1回の張替えですよね?
エストラーナって、いつ張り替えていますか?
当日の朝一か、前日の就寝前か、ですよね???
私はいつも張替え前日の眠る直前に替えています。
前日と言っても日付の変わる0時近いですけどね!
ゆうたろうさんは6回目の結婚記念日を迎えられたばかりなんですね。
おめでとうがざいます♪
私も今月9回目の結婚記念日を迎えますよ。
すっかり忘れていましたが、ゆうたろうさんのおかげで
思い出しました♪
まあ、今年は多分何もしませんが、
来年は10周年なので、なにかしたいな〜☆
・・・って言うか、もう10年も経つんだから、いいかげん赤ちゃん産みたいよ〜〜〜〜〜☆

[18] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/12 21:29

こんばんは〜(^-^)/

★ゆうたろうさん★
いよいよ移植周期突入ですね!
胚盤胞ちゃんが待ってるんですかね(*^^*)
夫婦で温泉なんていいなぁ〜。
うちは、二人で旅行は行った事ないです。
いつも友人達と一緒で(((^^;)
ゆうたろうさんとこもE年目なんですね。
うちも先月E年目でした。私の誕生日が結婚記念日なんですが、今年は旦那が入院中だったので何もなかったです(-_-)
パチンコで勝った時はご飯を食べに行って、後はワンコの服を買ったりですね〜
次の日に負けたって事がほとんどです(;´д`)
結局はマイナスになってますよ(((^_^;)
無事お迎えできますように☆

★ここ和さん★
D日目ですかぁ〜
生理痛のような鈍痛は良い兆候じゃないですかぁ(^.^)
卵ちゃんがしがみついてくれてる証拠ですよ(^-^)/

私は先月17日に採卵してるんですよ(((^^;)
少し早いような気もしますね(((^_^;)
今回でいくつの凍結卵ちゃんが出来るか…
たぶんまだもう一回くらい頑張らなくちゃダメなような気がします。
毎月の採卵と、凍結卵代、胚盤胞培養費…
素晴らしい金額です(泣)
これにお迎えの時は移植代と、二段階移植の費用が居るんですもんね( ̄▽ ̄;)
ここ和さんも毎日黄体ホルモンの注射に通ってるんですね。
ガソリン代と注射代でも結構な金額ですよね。
私も今回誘発にE本の注射と毎日の超音波、ガソリン代、高速代で採卵前にかなりの出費でした(>_<)
自然周期で安いハズなんですが(;´д`)
あと何度、請求書を見て焦らなくちゃダメなんでしよえかね(((^^;)
今度こそ今度こそ、ここ和さんの卵ちゃんくっついてくれますように☆

[19] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/17 18:44

こんにちは(^^)
今日は、レーザー治療2回目と凍結確認に行って来ました。
なんと!!!
採卵4個中、4個全部が凍結できていました(^^)
これで凍結卵ちゃんは6個です。
前の病院では2個の凍結卵ちゃんを作るのに半年かかっていましたから・・・
今回は2ヶ月です。
同じ自然周期なのに採卵数も多いし・・・
何が違うのでしょうかね(^^:
先生と相談の結果もう一度採卵をすることになりました。
二段階移殖希望なのでやっぱり凍結卵は多い方がいいので!
今年中のお迎えは無理ですが、凍結卵があると思うと少し気持ちが楽です。
来月の採卵又頑張ります!

☆ここ和さん☆
今日、判定だったかな?
良い結果が聞けますように☆

☆ゆうたろうさん☆
ゆうたろうさんももうすぐお迎えですかあ?
ゆうたろうさんは凍結卵ちゃんいくつくらいあるんですか?
全部胚盤胞ですか?

[20] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/17 20:18


☆ラークさん☆ ☆ゆうたろうさん☆
  ★こんばんは〜★

 今日は判定日!!!
今回は久々にフライングしてたので結果はすでに判っていましたが、
またもや病院で真っ白の検査薬とご対面してしまいました。

まぁ・・・17回も挑戦してりゃあ1回くらい奇跡が起こってもよさそうな気もしますが
私には奇跡が起こる事さえも、また奇跡なんですなぁ・・・
でも今回は内膜も薄かったですし、転院する気マンマンでしたので
いつもより落ち込む事なく結果を受け入れる事が出来ました。
今の病院には4年ほど通い、先生にもお世話になったし、
看護婦さんとも仲良くして頂きましたが今日で最後です。
先生は「これからどうする?もう原因が分らないから困ったなぁ・・・」と言いにくそうにおっしゃいましたが
私は転院するとは言えずに「しばらくお休みします」
とだけ伝えました。
もし今度この病院に来るときは、出産のためでありたいな♪
まず12月位から新たな病院の扉を叩いて見ますね★

●ラークさん●
すごいじゃないですか〜♪
今回はみ〜んな受精してくれたんですねー!!!
こうして転院した事によってみんな良い結果が出てるので
私の転院も希望に満ち溢れています♪
ラークさんの卵ちゃん達は今のところ4分割で凍結されているんですか???
解凍してから胚盤胞まで育てるんですよね?
2段階肺移植を終えて、さらに胚盤胞が残ったら多分
再凍結してもらえるんですよね?
もう一度採卵して、沢山の卵ちゃんが兄弟となって
出会えるといいですね☆
お金はかかりますが、お互いまた次回に向けて頑張りましょう♪

●ゆうたろうさん●
移植の準備は進んでいますか???
良い方向へ向かっている事を願っています☆
       

[21] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/18 00:56

☆ここ和さん☆
残念です。
着床…大きな壁ですよね(*_*)
着床に関しては治療法もなく運に任せるしかないっていうのが辛いです。
私の場合、今まで着床と呼べるような事が一度もないのでほんとに未知の世界です(>_<)
ここ和さんも転院されるのですね。
あの病院はなかなか良いところみたいですね。
遠距離通院になりますが、私も転院して少しはママへの希望が湧きました。
ここ和さんにとって最後の病院になりますように☆
私にも最後の病院になりますように☆
今日先生に『二段階の場合は何個融解するんですか?』って聞いてみたら、私の意思に任せます。って言われました。
全部融解して一つをB日目で移植し、後の残りを胚盤胞まで培養するみたいです。
残りは再凍結みたいです。
って事は二段階は一度だけしか出来ないって事ですよね?(((・・;)
それとも、半分だけ融解してもらうか…
それだと全滅の恐れもありますよね(;´д`)
あ!私の卵ちゃんは受精してすぐなのでまだ分割してないんですよ。
なので、凍結はできたもの分割するかどうか…
まだまだ前途多難なんです。
お迎えの前に全滅なんて事にならないように来月又1つでも多く採卵できるといいのですが(*_*)
ここ和さんは12月から新しい病院ですね。
それまでゆっくり体休めて下さいね。
カウフマンするのかな?

[22] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/22 21:34

☆ラークさーん&ゆうたろうさーん☆★こんばんは★

月曜日から生理も始まりましたので、来月の生理が来たら
とりあえず転院先の病院へ電話してみようかな〜。
前回の説明会で問診表をもらって来ているので、
まずは問診表に記入しなくちゃなりませんが、
長年の治療の経緯を書くには書ききれない位です。

●ラークさん●
ラークさんの病院は受精したばかりでの凍結なんですね。
最近は即凍結が主流なんでしょうかね?
じゃあ卵ちゃんの分割具合とか、グレードとかも
胚移植の直前しか解らないんですね。
なんだかそれもドッキドキですよねー!
二段階胚移植のチャレンジは限られてきますよね。
1度の誘拐で1回のチャレンジになりますもんね。
私も1回しか2段階した事ないんですが、
2段階胚移植した時は2日培養した4分割ちゃんと
胚盤胞を1個ずつ戻したんですが、
ラークさんは3日培養した卵ちゃんを戻してもらえるんですねー☆
3日間培養したほうが2日目よりも絶対妊娠の可能性高いですよ♪


私は転院したら17回も撃沈してきた私に、
先生がどんな治療方法を提案してくれるかが
とても興味あります。
おそらく私ほど頑固な不妊もそういるとは思えませんが、
あの先生なら、何とかしてくれるのでは・・・と期待してしまいます。
もしかして、なにか新たな原因とか解ったりして・・・
でも、出来ても、出来なくても多分この病院が最期になると思います。
もう金銭的には相当キツイので、そろそろタイムリミッドの時期を考えなくては(−−;)
でもでも、こんなに頑張って、あんなにお金使って
結局諦めるしかないって言う現実を受け入れるのは
かなり辛いですよねー。
だんだん近づいてくるこの恐怖の現実から、もうしばらく目を背けて、夢を現実にしたいな☆

[23] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/10/23 18:14

ラークさんここ和さん、こんにちは〜。
またまたかなりのご無沙汰ですいません・・。
親戚の叔父さんが亡くなったり、友達の不倫の末の離婚騒動に巻き込まれたりと、かなり忙しい日々を送って
おりました(離婚騒動はまったく解決してないのですが・・・)

私は29日に診察です。それまでは毎日プレマリンと
エストラーナを貼る毎日です。
20日目の診察でちょっと遅めなんですが、
以前14日目で診察したときにホルモン値が少し足りなかったので、最初から遅めの診察なんです。
一応先生の最初の見立てとしては、11/4に移植するか
と言う感じです。
そして今回初めて移植後会社を休むことにしました!!
11/4に移植して、5.6.7日を休むと8.9日は土日で休みなんで、5連休です♪
まあ、休んで安静にしても何も変わらないと思うので、
安静にしてるつもりもないのですが、
会社に出勤しなくて良いだけでストレスも違うだろうし、漫画喫茶行ったり、友達とランチしたりして
楽しい日々を過ごしてみます(予定通りの移植日になればですが)

☆ラークさん☆
採卵お疲れ様でした!
そしてすべて受精良かったですね♪
受精には卵の質はもちろんですが、培養士さんの技術によっても変わってくるみたいだし、培養液の相性も
あるみたいです。培養液の違いなんて今まで考えもしなかったんですが、そういうのも他の方のやりとりで
書いてありましたよ。
受精直後の凍結ってホントドキドキしますね!
でも二段階移植私もしてみたいので羨ましいです!
私の行ってるクリニックは凍結は胚盤胞のみなので。
やるとしたら採卵周期のみなんです。
でも多分、33歳の私の年齢では移植の卵は1個と
こだわっておられるようで、多分二段階移植は無理のような・・。
1個で十分妊娠できます。出来ないときは何個戻しても
ダメなんだからと。それに多胎は母子ともにリスクが
高いとも。
私は双子が欲しいのに、今のクリニックでは間違って
一卵性にでもなってくれない限りは私の夢は・・。
ラークさんは今度の生理がきたらまたすぐ採卵周期に
入るんですよね!
次回が最後の採卵となってくれると嬉しいですよね♪
それと、私も局所麻酔での採卵なんですが、ホント痛い
ですよね!!あれって麻酔は役立ってるんですかね?
ただの気休めみたいな気がしてなりません。
でも、静脈麻酔で眠っての採卵のときはそのあと
一晩中吐きっぱなしだったから、痛くても我慢できますけどね(笑)

☆ここ和さん☆
ここ和さん、残念でしたね。
ハッチングしてたことや、移植後の軽い腹痛があったことで私はかなり期待してました。
やっぱり私たちの身体は頑固者ですね。
でも、転院されると言うことでこの頑固な身体にも
何らかの変化があるかもしれませんよ!と言うより
変化を期待しましょう!
転院先で結果が出てる方がいらっしゃいますしね。
最後の転院先となりますように祈ってます。
説明会を聞きに行かれてるようなので、次回の予約は
すんなり入れてもらえるんですか?
私が通っているクリニックは完全予約制で、初めての
予約は1ヶ月半ぐらい待たないといけないみたいなんです。
今考えるとかなり図々しかったのですが、私は完全
予約制だと知らずに勝手に生理3日目に行ったんです。
でも受付で「予約のない方はちょっと」と帰されそうになって、「でも今日が生理3日目なんです!今日見て
もらえないとまた1ヶ月先になってしまいます!」
とかなり粘ったら受付の方が先生に聞きに行ってくれて、OKがもらえたんです。
今考えるとかなりの迷惑患者だったような気がします(笑)今待合室で待ってると、予約をしていない方は
やっぱり断られていて、皆さん納得されて帰られてますから・・・。
まあ、最初は転院してなんとか!と言う希望と勢いで
必死でしたからあんなにもあつかましいことができた
んで、今考えるとかなり恥ずかしいことです(笑)
金銭面的に最後の転院となると言うことですが、
諦める現実を考えるのはまだ早すぎますよ!
せっかく転院して心機一転なんですから。
みんなで一緒に卒業しましょう!!

[24] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/23 22:18

こんばんは〜(*^^*)
雨続きで洗濯が乾きません(--;)
薬を飲み終わったので後はリセットするのを待つのみです。生理前が一番体が辛い時期です。
月経前症候群ってやつですかね(;´д`)
肩凝り、頭痛、腹痛、腰痛…
何もする気にならないです。
★ここ和さん★
私の行ってる病院ではいつ凍結するか自分で選べるみたいです。
私の場合二段階を希望したので受精後すぐに凍結したみたいですが、胚盤胞移植の場合は培養してからの凍結みたいです。
どちらにしても融解してからの分割がドキドキです(((・・;)
ココまで順調にきたけど、分割でアウトになるような…
今までの経験上あまり期待持てなくなってます(*_*)
旦那も凍結卵がE個ある!って言っても『これからやろ!』と…(;´д`)
だから来月少しでも多く採卵出来てくれれば(>_<。)
12月にはお迎えできるかな〜
やっぱり何周期か明けてからですかね。
ここ和さんは次の生理から新しい病院なんですね。
今までの経歴を言うのってちょっと辛いですよね(((^^;)
私も10回以上って言うの辛かったです。でも頑張って来ましたね〜って言ってもらえて、ココで妊娠しましょ!って言って貰ったので涙出そうでした。
今まで何やったんや!!って思えるように新しい病院でミラクル起きるといいですね。

★ゆうたろうさん★
今はフカフカ内膜を作ってるところなんですね。
貼り薬…まだ未経験ですが、この前病院で貼り薬を貰ってる人を見ました。
だから私もお迎えの時は初貼り薬かな(*^^*)
ゆうたろうさんのとこは、胚盤胞のみ凍結で@個移植なんですね。
@個よりA個の方が確率上がる気もするんですが、うまくいかなかった場合、勿体無いような気もします(((^^;)
前回A個初めての胚盤胞をA個戻して撃沈だったので@個づつにすれば良かったと後悔しました(((^^;)
双子は私もいいなぁって思います。
二人目も治療っていうのは金銭的にも難しいし、年齢もあるし…(;´д`)
だからたくさん凍結できれば嬉しいんですけどね!

もう採卵は嫌ですし(((^_^;)
ほんと局所麻酔って意味ないですよね。
無麻酔と変わらないような…
前の病院では静脈麻酔でしたが、ボーっとするくらいでこれまた痛かったです。その前の病院では静脈麻酔で昼寝採卵で夕方までぐっすり寝てました(((^^;)
入院だったんで…
でもB日くらい目眩と頭痛が続きました。
無麻酔でも全然痛くないって人も居ますが、なんででしょうね(((^_^;)
早くこの痛みから解放されたいですよね!

[25] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/10/27 18:17

☆こんにちは☆

転院する前に、今までの病院での領収書やら
検査結果やら、病院でもらった資料などを整理してみました。
まずは領収書の多さに自分でもビックリ!!!
辞書のように分厚くなりました!
きっと移植の度に毎日注射に通ったりしてたからでしょうね・・・
この領収書をすべて計算したら、いったい何百万に
なるのかしら・・・
でも、子供を欲しいって気持ちはお金には代えられませんね。

●ゆうたろうさん●
お忙しい毎日を送っておられる様ですね!
お友達は大変な事になってるんですね。
また離婚問題とは、とても難しいトラブルに
巻き込まれてしまってゆうたろうさんも一緒に
頭を抱えてしまいそうですね。
でも、ゆうたろうさんには、もうすぐ可愛い卵ちゃんが
待っててくれるので、ゆうたろうさんはストレス貯めない様に
上手にお友達の相談にのってあげてくださいね♪
移植は予定通りに進むとイイですね☆
しばらくお休み頂けるみたいなので、思いっきりゆっくりしながら
好きな事沢山して過ごしてくださいね♪
私も双子ちゃんにあこがれます☆
でもやはり双子ちゃんってリスクもかなり高いから
今は多くの病院が双子にならないように受精卵を1個しか
戻さない方向へ向かっていますよね。
私は何度移植してもうまくいかないから、今の病院は
先生が2個移植をOKしてくださいましたが、
転院したらどうなるのかな〜〜〜。
説明会では最近はやはり双子を避けるために受精卵は
1個しか戻さないって言ってたんですよねー。
ゆうたろうさんの病院は初診が1ヶ月半待ちなんですか?
やはり有名な病院なんでしょうね。
私の転院先は初診の前に必ず説明会を受けなくては
ならないんですが、その説明会の予約が1ヶ月か2ヶ月先になっています。
説明会を受けた人は初診を生理2日目〜5日目に電話予約すれば大丈夫みたいです。
でも、かなり沢山の方が説明会に来られてるので、
これだけの方が初診で毎月増えてたら、病院がパンク
してしまうんじゃないかと心配しています。
だって絶対、卒業する人より初診に来る人に方がかなり多いですもん。

●ラークさん●
受精卵の凍結は戻し方によって違うんですねー。
でも2段階胚移植でも4分割や6分割で凍結せずに
受精してすぐに凍結するのには、分割卵を凍結するよりも融解した時にイイって事なのか?
もうリセットしましたか?
私もここ2年ほど、生理前に頭痛や肩こりに悩まされていたんですが
これが毎月必ずってわけでもなく、あったり無かったりで不思議です。
ラークさんはリセットしたらまたすぐ誘発が始まるんですよね?
先生のやり方によっては12月に戻せるかもしれませんね。
1周期お休みしてからてってなると来年になってしまいますね。
リンパ球移植の効果はまだ大丈夫でしたよね?
レーザー治療も順調に進んでいますか?
私も転院したら、サンビーマーを体験したいと思っています。
あとはDHEAと言う卵巣の若返りに効果があるかも???
と言うサプリも病院で売ってるみたいなので買ってみようと思っています。
私は次の生理が11月下旬に来ると思うので、そしたらまずは初診と血液検査があって
治療の開始はおそらく12月末からになるのかな〜?って思っています。
お互い次のお迎えが待ち遠しいですね☆


[26] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/10/30 18:23

こんばんは(*^^*)
周期B日!
またまた採卵周期に突入しました。
今回はいつもより早くB日目に@回目の注射。
クロミッドも飲んでます。
今日の注射は、hmgコーワ300でした。
初めての注射です。
何個の卵ちゃんが育つかなぁ〜(((^^;)

★ゆうたろうさん★
忙しそうですね〜
お友達の離婚問題…巻き込まれないようにしてくださいね(((^^;)
もうすぐお迎えですね!
融解された卵ちゃんの状態は、移植の日に教えてくれるのですか?
それまでの診察で教えてくれるのかな?
私も早くお迎えしたいです〜(*^^*)
移植後は、ゆっくり休めるみたいなので、フカフカベッドで迎えてあげてくださいね!

★ここ和さん★
領収書見たらほんと溜め息が出ますね(((^^;)
普通ならこんなお金いらないのに…って自分の体を恨めしく思います。
毎回、高額な治療費を払うので、問診だけの日とか『2000円です』とか言われるとなんだか得した気分になってしまいます(((^_^;)
旦那が約@ヶ月入院してて20万いらなかったんですよ(((・・;)
保険や高額医療で戻ってきますし、少し浮いたくらいです。
不妊治療も早く保険対応になってほしいもんです。
レーザーはB回しました。効き目はというと…これといって体に変化はありません(((^_^;)
採卵で変化があるのか、分割で変化があるのか…
病院でもまだ導入したばかりなのでデーターがなく、私達の反応を看護師さんや先生が見てる状態です(((^^;)
でもダイエットなどでもレーザー治療は使われてるので効果はあるのかな?って続けてみようと思います。血流が良くなれば体にも卵ちゃんにもイイですし!
ここ和さんもサンビーマー試すんですね。
サンビーマーは良さそうですよね。
今度のお迎えでお互いほんとに最後にしたいですよね(((^^;)
私も今年中にお迎えしないとリンパの効果が…(>_<)
来年は、子育ての話が出来ますように*

[27] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/10/30 19:35

こんばんは〜!(^^)!
急に寒くなってきましたが、ラークさんここ和さん風邪ひいてないですか?
私は仕事中タイツにその上から靴下履いてます。
見た目はかなりおばちゃんです・・。
さすがに外出するときは靴下脱いでますけどね(笑)

昨日診察へ行ってきて、内膜9mmでした。内膜のOKが出たのでホルモン検査をして、今日E2が294でOKが出て昼休みにクリニックへ行ってブラッシングをしてきました!移植は予定通り11/4になりました。
今日のブラッシングはいつもより痛くって、先生に『ブラシ痛かった?』と聞かれたので思わず『はい。』と
言ってしまいました。。
これで久しぶりの凍結胚盤胞移植です。

☆ここ和さん☆
今度のクリニックはやっぱり人気があるところなんですね。でも、説明会さえ事前に行っておけばこれからは体の周期に合わせて見てもらえるのなら、私が通っている所と同じですね。
領収書ですが、私は全く取ってありません・・・。
もちろん医療控除申請などはしてるんですが、それが済んだらすべて処分してます。というか、医療控除の申請には領収書が必要ですよね?それってみなさんコピーしたものを添付しておられるのですか?
わたしは原本を付けているので、県と市の助成金申請の済んだもの以外はすべて提出してしまいます。
なので総額いくら使ったかは全く把握してません。
やっぱりまずいですかね・・・。
今まで採卵9回、移植13回してきたんですからかなりの
金額なんでしょうけど。現実逃避してるんですかね私。

☆ラークさん☆
採卵周期突入ですか!
これが最後の採卵となってくれると嬉しいですよね♪
3回目のレーザー治療が終わられたんですね。
今回の採卵した卵ちゃんちに良い力を与えてくれてると良いですね〜(*^_^*)
それから、せっかくリンパ球移植したんだから有効期間中に移植が間に合えば良いですね。
hmgコーワっていう注射始めて聞きました。いろいろな誘発剤があるんですね〜。
前のクリニックではヒュメゴンしか使ったことがなかったから、フェルティノームやフォリスチムを使っただけでも新鮮だったのに、コーワは聞いたこともないので、私だったらかなり変化を期待してしまうかもです。
色々試してもらえるのはホント良いですね。
私の凍結卵ですが、凍結した時点でのグレードを教えてもらってます。
融解してみたらグレードの変化はあるかもしれないですが、4AAです(1が初期胚盤胞とするグレードの見方。)
今までの中で一番良い卵ちゃんなんですが、今までここまで良い状態ではないにしろ、胚盤胞移植を6回もしてきてるんであまり期待してませんが、いまさらじたばたしても仕方ないので、移植に向けてもうしばらく温灸通ったり不味い不味い漢方飲んだりして備えます。

[28] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/01 19:15

★こんばんは★

今日から11月☆
山々の木々も色鮮やかに紅葉してきました!!!
もうコタツが恋しい季節となりましたが、
コタツを入れてしまったら、眠気に襲われてさらにぐぅたら生活になってしまうので
去年からコタツを出さないようにしています。
でも寝る時はすでに湯たんぽのお世話になっています。
ホント冷える季節は不妊の私達には大敵ですよね!

●ラークさん●
いよいよ誘発開始したんですね♪
hmgコーワは私は前回のクロミッド採卵の時に打ちましたよ〜。
私はその時12個採卵出来たんで、ラークさんにも
バッチリ効果が出るとイイですね♪
レーザーはまだ試験段階なんですね。
これでラークさんが卵ちゃんの数が増えたり、妊娠出来たたら、
病院はレーザー治療をどんどんアピール出来ますね☆
ラークさんはデータを集める為の貴重なレーザー体験者なワケですから
ちょっとくらいオマケしてくれたらイイのにねー!
リンパの効果は今年いっぱいなんですか。
先生はリンパの効果がある内に移植をする様に考えてくれてるんですかね???
せっかくリンパ球移植したんだから、絶対に効果が
残ってるうちに移植しないとねぇ。
ラークさんは自然周期採卵だから、内膜さえ厚くなってたら、そのまま今周期に移植する事も可能ですよね。
ただクロミッド続けてるから、ホルモン補充法で移植した方がいいのかな?

●ゆうたろうさん●
いよいよ移植となりましたね!
ブラッシングもお疲れ様でした。
ゆうたろうさんはブラッシングで効果が出てるみたいだし、
今回は杯盤胞ちゃんも良いグレードと言う事で、私もとても楽しみです☆
領収書は私は最初の病院から全て保存してあるんですが何の役にもたってません。
もう助成金は2回もらってしまったし、医療費控除も1度も申請した事ないんですよねー。
医療費控除も申請しないと勿体無いと思いますが、
医療費控除を受付をする担当者が私の知人ばかりでして、
あの大量の産婦人科の領収書は見せられないんですよー。
今年からパソコン申請も出来ると聞いたんですが、
あらかじめパソコン申請するための登録が必要みたいで今年も諦めちゃったんです。
いつか赤ちゃんが産まれたら、領収書も含めた不妊セットはごっそり捨てようと思っています。
早く全部捨ててスッキリ出来る日が来てほしいな〜♪
ゆうたろうさんは漢方薬は何を飲まれているんですか?

[29] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/04 21:26

こんばんは(^^)
今日は周期8日目。
1回目超音波に行って来ました。
見えている卵ちゃんは5個!
今日も注射追加でした。
あさって採血をして採卵が決まります。

★ゆうたろうさん★
今日お迎えの日ですよね〜
無事お迎えできましたか?
4AAの卵ちゃん凄く期待できますね!
ブラッシングもされたんですね。
なんかブラッシングって名前だけで痛そうです(^^:)
私も今まで色んな注射をしてきましたが今回のは初めてです。
今の時点で5個見えているのでいい感じだと思います。
リンパの効果があるうちにお迎えしたいです。
これから姫生活突入ですね。
寒くなってきましたので気をつけてくださいね!

★ここ和さん★
ここ和さんはhmgコーワ試したことあるんですね。
今回は5個見えてたんでこの注射良かったかもです!
ここ和さんの12個には及びませんが(^^:
レーザーはほんとお試し期間とかで無料になればいいんですけどね(^^)
5000円は痛いです。
今日先生にお迎えはいつごろできますか?
って聞いたら今回の採卵で10個くらい貯まりそうだから次周期にできそうかな?
って言ってました。
やはりクロミッドのせいで内膜が薄いのでホルモン補充になるみたいです。
ギリギリ12月に親鳥になれるかな?
ここ和さんも12月に新しい病院で採卵&お迎えですか?
検査とかしてからになるんですかね?
新しい病院で良い結果が出ますように★

[30] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/08 21:15

★ここ和さん★
★ゆうたろうさん★
こんばんは(*^^*)
今日は17回目?の採卵してきました。
卵ちゃんはC個です。
前回と一緒です(*^^*)
D個くらいあるかな?って先生とモニター見ながら言ってたんですが、嚢腫と水腫に邪魔されて少し小さかったみたいです。
今日は痛みも少なくホッとしました(((^^;)
これが全部、受精凍結できれば合計10個の凍結卵ができます。
無事受精してくれますように☆
金曜日にレーザーがあるのでその時に凍結確認です。これがまた心臓に悪い(((^^;)
12月にお迎えしたいのだけどどうなるかな〜(((^_^;)
ゆうたろうさんはもう親鳥さんになってますよね☆
今度こそ夢が実りますように!

[31] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/11 22:32

☆こんばんは☆

短期のバイトを頼まれまして、なんだか今までになく超多忙な毎日を送っております。
テレビもゆっくり見る暇も無く、PCを開く余裕も無く、
なかなかこちらに来られなくてスイマセン!!!

●ラークさん●
無事に採卵終えられたんですね☆
今回は痛みもなく、4個の卵ちゃんが採れてホントに
良かったです。
受精結果はもうわかっているのかな???
金曜日までお預けかな?
どうか☆どうか☆今回の採卵がホントにホントに最期の採卵でありますように☆

●ゆうたろうさん●
移植はどうでしたか?
ゆっくりお休みできましたか〜?
大御所トリオから最初の卒業生となりますように☆

[32] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/14 17:56

こんばんは(*^^*)
今日はレーザー治療と凍結確認に行って来ました。
凍結できた卵ちゃんはC個中B個(^-^;
これで凍結卵はH個となりました。
もう一度採卵するか移植するか悩みましたが、12月でリンパの期限もきれるので来月お迎えする事になりました(^-^)v
内膜が薄いのでホルモン補充周期でのお迎えとなります。
二段階移植です。
生理が始まったらプラギノ―バという薬を飲みます。卵ちゃんはD個融解します。
融解した卵ちゃんが無事分割してくれますように!
やっぱり全部融解した方が良かったかなぁ( ̄▽ ̄;)
★ここ和さん★
忙しそうですね。
バイトお疲れ様です。
やっと来月移植できる事になりました。
初めての凍結卵移植&二段階移植なのでドキドキもんです(^-^;
今まで期待をことごとく裏切られてるのであんまり期待を持たないように、でも卵ちゃんを信じつつ…
とにかくまずは分割が心配です。
D個融解中何個が残るのか…
胚盤胞まで育つのか…
心臓に悪いです(;´д`)
先生はD個あったら@個くらいは胚盤胞になるでしょう!って言います。
それってかなり厳しい確率ですよね( ̄▽ ̄;)
8分割胚だけ移植で終わったりして(--;)
ホルモン補充周期なので貼り薬とかあるかな?って思ったら飲み薬だけでした。
輸入の薬だそうで内膜を整えるのに良いらしいです。
無事お迎えできるといいのですが(*^^*)

★ゆうたろうさん★
もぅそろそろ判定ですかね?
良い結果が聞けるといいです!

[33] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/11/18 00:25

こんばんは(*^_^*)
大変ご無沙汰しておりました!
15日(土)判定に行ってきてました。
結果はまたもや×でした(>_<)
月曜日からギューッってなる生理前の下腹部痛があったので全く期待はしていませんでした・・・が、いざ陰性の検査薬を見せられてしまうと勝手に涙が出来てしまいました。
移植後ネットで検索魔になるのがいやだったので、
会社以外では全くパソコンに向かっていませんでした。
なのでこちらに移植後も何の報告もせず判定日を
迎えることになってしまいました。すいません。

☆ここ和さん☆
と言うことで、大御所トリオから最初の卒業ということにはなれませんでした・・・。
移植後お休みをもらったりして着床時期辺りはかなりリラックス出来てたと思うんですけどね。やっぱりそういうのは気休めなんですよね〜。今までは普通に仕事してても着床してましたから。
良い結果が出て皆さんに報告したかったんですが、そんなに甘くはありませんでした。
短期のアルバイト始められたんですね!
これから転院されるのに影響はないんですか?
新しい病院へ通い始めるのと忙しいアルバイトでストレスがたまったりしないですか?
急なようなので、新しい病院へ行くのに無理のないように、身体に気を付けて下さいね。
ラークさんのところにも書きますが、ここ和さんは今まで通っていたクリニックで卵管造影など基本の検査以外にどういった検査をされましたか?
私たちみたいに何度も治療を繰り返している患者には、
基本検査以外に着床を妨げるものの検査や染色体異常の検査はされましたか?
どういう方法か全く分からないのです。良かったら教えて下さい。

☆ラークさん☆
今さらですが、採卵お疲れ様でした。
そして、いよいよ移植ですね。しかも今年移植できるようで良かったですね(*^_^*)
今まで採卵を頑張ってこられて9個も凍結卵があるなんてすごいですね!
5個融解してもし何個か胚盤胞までいってくれれば、
またそれを再凍結も出来るしうまく分割してくれると
良いですね〜。
しかも2段階移植、まずは胚盤胞まで育つかは心配だとは思いますが、初めてのことだらけで期待も膨らみますね☆
プラギノーバって初めて聞きます。私が飲んでるのはプレマリンなんですが、同じ内膜を作用する薬でも効果など違いがあるんですかね?
それと前にも書かれてたかもしれませんが、ラークさんは何でリンパ球移植をされたんですか?
私は今回陰性だったこと、今まで着床を前のクリニックを合わせて4回していることが気になって、リンパ球移植が気になっていると言うことを先生に話しましたが、
それは流産を繰り返している人がすることだからなどと
あまりいい返事はもらえませんでした。
でも、有名なクリニックではやっておられるところが多くて、ものすごく興味があるんです。
それに、今のクリニックの先生は前の2回の陽性反応はカウントしてくれていないので言いにくいのですが、
着床しても卵が育たないと言うのは二人の間の染色体に問題があるのかなとか勝手に思ってるんです。
陽性反応と言っても、タイノウ確認が出来たのは1回だけだしあとは着床はしたけど・・・みたいな自然妊娠なら分かりもしないような状態だから先生はあまり良い返事をくれないのか分かりませんが、そちらのクリニックに転院されたとき、最初にどんな検査をされましたか?
もう一度良かったら教えて下さい。

[34] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/18 16:48

急に寒くなってコタツから出れません(>_<)
暖房もフル活動してます。
◆ゆうたろうさん◆
残念でした。
私達にとって着床の壁は、本当に厚いんだって悲しいです(;o;)
検査ですが、今の病院に行った時、着床障害と言う事を言われ、何故着床しないのかを検査しましょう!という事になりました。
検査は全部、血液検査です。
私と旦那の採血→私の凝固検査(移植後バファリンを処方)→私と旦那の免疫検査(同種免疫異常=リンパ球移植)→染色体検査(異常なし)
などです。
あと細かいのがあったように思いますが忘れちゃいました(;´д`)
金額は全部で20万くらいだったと思います。
前の病院で、リンパなどの検査をして下さいと言いましたが、着床しないので何をしても同じだと言われましたが、今の病院では、着床障害も不育症も同じ治療をするみたいです。
ゆうたろうさんのように着床しているのに卵ちゃんが育たない場合は、不育検査をしてみるのもいいと思います。
先生によってリンパ球移植などは効き目がない!って言う人もいるし、何がいいのかはわからないけれど少しでも理由がわかれば突破口になるかもしれません。
私の行ってる病院には、着床障害外来があるのですぐに検査できましたが、婦人科や不妊病院などではなかなか検査してくるないかも…
不育専門病院か、大学病院で検査してくれると思います。

[35] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/18 17:08

途中で送信しちゃいました(((^^;)

全部の検査が終了するまで2ヶ月かかったように思います。
一気に採血して検査してくれないんですよ(((^^;)
私の場合、同種免疫異常という事で卵ちゃんを異物として扱ってしまうらしく… で、リンパ球移植となりました。
効果の程は…リンパ後の初胚盤胞移植に撃沈してるので何とも言えませんが┐('〜`;)┌
後はすぐに子宮境を勧められました。
これでポリープが見つかり除去してもらいました。
後、私がしていないのは、ラパロ…
水腫や嚢腫があるのでしてみては?って言う先生と、採卵時に摂刺できるので必要ない!って先生と…
同じ病院でも意見が別れています。
着床… 未知の世界ですよね(;_;)
一度で妊娠する人も居るのに…って妬んでしまいます(>_<)

もうすぐリセットします。
プラギノーバは、日本ではまだ未認可の薬らしいです。簡単に言うとピルです!
って説明されました(((^_^;)
通常のピルより内膜を厚くする作用に優れているみたいです。
貼り薬や膣座薬は移植後からですかね?

[36] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/19 19:45

☆こんばんは☆

あんなに忙しかった短期のバイトも今日で終了です!
また明日からゆっくりできます♪
でも、ここんとこの乾燥と寒さですっかり風邪をひいてしまいました。
今日はチラホラと雪も舞いました。初雪です!
寒いと病院通いも面倒になりますが、もうすぐ生理が来るはず・・・
気合を入れていざ転院です!!!

●ラークさん●
凍結卵が9個になって良かったです♪
目標の10個まではあと1個でしたが、今まで頑張っ採卵してきた甲斐があったと思います。
移植のほうも12月に間に合うんですね。
点鼻薬はなく、錠剤での調整なんですね!!!
これから一番の気がかりは分割具合ですね。
前回も胚盤胞にそだってくれたんだから、きっと今回も
卵ちゃん頑張ってくれますよ!
レーザー治療は移植後も続くんですか???
急に寒くなってきましたので、身体冷やさないように
気をつけてくださいね☆

●ゆうたろうさん●
お疲れ様でした。
ずっとお見えにならなかったので心配してました。
今回はうまくいくのでは・・・と思っていたのですが、
とても・・・とても残念です。
世の中の大半の方が当たり前の様にしている事を
私達にはどうしてこんなに難しいんでしょうね・・・
私は毎回撃沈のたびに神様に問いかけてしまいます。「私の何がいけないんでしょうか・・・」
ホントにもう神のみぞ知る・・・の領域ですね。
私は今までに17回の移植をして妊娠2回、流産2回経験していますが、
そのほかにも、ゆうたろうさんの様に着床はしたけど・・・
と言うのを4回経験しています。
普通のクリニックでは、ホルモン値の検査位しか受けてなかったと思います。
私が不育症の検査を受けたのが2年前で、
その時はまだ流産は1回、移植回数は12回でしたが
4回連続科学的流産が続いたので、絶対に何か赤ちゃんが
大きくなれない理由があるはずだ!!!って思い
担当医に不育症の検査を受けてみたいと言ったところ
先生もその方がイイと言われ、不育症外来のある大学病院を紹介してもらいました。
検査項目は下記の通りです。
・自己免疫異常(抗リン脂質抗体)        
・凝固血(凝固一般)
・染色体検査(夫婦)
・抗核抗体などの内分泌検査
・空腹時血糖
・プロゲストン
・PRF
・凝固]U因子
・プラスミノーゲン
・NK活性
・セロトニン
・tPA
・PAI-1
などなど・・・何が何の検査だたのか、未だに解らない
項目もたくさんあります。
すべて血液検査で判ります。
1度の採決で血液入れる注射器の小瓶?8本位採られます。
最初に内診も1度だけありました。
結局、どれも「異常なし」で検査結果の数値も教えてもらえませんでした。
不育症検査で異常が見つかる人は4割だか6割だか忘れちゃったけど、それ位の人しか原因が究明できず、
あとの人は原因不明とされる事が多いそうです。
私も原因不明の不育症と宣告されました。
ただ、この中には卵子の老化によって妊娠しても卵ちゃんの成長が止まってしまうケースが多く、
きっと私もこの卵の老化が原因なんだと思います。
こればっかりはもうどうしようも無いのですが、
アメリカではDHEAと言うサプリを7ヶ月服用した40代女性に卵巣の若返りに効果がみられ、体外で赤ちゃんを授かった・・・と言う報告が何件もあり
まだ日本では認可されてませんが、私が今度転院する
病院では輸入品を売ってるみたいなので試してみたいと
思っています。
私はゆうたろうさんにも是非不育症検査お勧めします。
お金と時間はかかりますが、もし何か原因が分かれば
その治療さえすれば妊娠できる事もありますからね!
もう2度悲しい思いをしなくて済むかも知れないし・・・
ただ、承知しておいてほしい事もあります。
夫婦の染色体異常などの結果によってはもう治療の出来ないケースもあるみたいです。
その事だけはよく旦那サンと話し合って、どんな結果が出ても受け止めると言う覚悟だけはして下さいね!
ちなみに私も検査期間は2ヶ月程で3回大学病院へ行って料金は5万円位でした。

[37] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/19 21:02

今日はめちゃめちゃ寒いです(>_<)
昨日で薬を飲み終わったので3〜5日後には生理になります。
…が、今日の朝から茶オリがありまして(((・・;)
これを生理と計算するのかどうか悩んでしまいました。
生理痛もなくまだ周期的にも少し早いので勝手に生理ではナイ!と決めつけてしまいました(((^_^;)
周期@日目から薬が始まるので赤血になったら開始しようと思います(((^^;)
夜中になったらどうするんだろう(;´д`)

★ここ和さん★
初雪ですか(^-^)
こっちも雪になるかな?ってくらい寒かったです。
ワンコの散歩がキツイです(((^^;)
そうそぅ!!
私もそのような検査でした(((^_^;)
検査結果の用紙が行方不明です┐('〜`;)┌
確か値段が違い過ぎる!って思いました(笑)
もうすぐ転院ですね。
まず、どんな話をされるのか、どんな治療法になるのか…期待しちゃいますね。良い情報があれば教えてくださいね(^-^ゞ
私はパイナップルを初めて丸ごと買い食べましたが、唇が腫れてしまいピリピリして食べれませんでした(--;)
缶詰めなら大丈夫なんですが…
果物は何を食べてもそうなってしまうんですよね(>_<)
で、100%のパインジュースを飲んでます(((^_^;)
融解して分割確認できるまで落ち着かないです(;´д`)

[38] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/22 18:26

☆こんばんは☆

いよいよ今日からリセットしました!!!
さっそくNEW病院へ予約の電話をいれました。
生理5日目の26日のデビューとなりました。
先生は怖そうですが、もうこの先生にゆだねるしかありません。
久々の転院なのでドキドキ&ワクワクです♪
でも通うのは正直大変だなぁ・・・

●ラークさん●
しっかり生理始まりましたか?
茶オリってなんだか迷いますよね。
薬の影響でしょうか???
私もいよいよ転院です。先生に何を言われるかが
心配でもアリ、楽しみでもあります。
でも最初の血液検査から2万〜3万かかるみたいだし、病院で売ってるサプリとか購入したいんですが、
それも結構高額なので、お金・・・もつかなぁ。
もうお金に余裕ないから回数はあまり重ねたくないです!!!
私も最近移植周期にはパイナップル食べてますけど、
缶詰めのばっかり食べてました・・・
やっぱり生パインでないと効果薄いですかね???
ラークさんは移植前に服用してる薬はブラギノーバ1種類だけなんですか???

[39] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/22 23:17

本格的な冬到来ですかね。
私は夏より冬のが好きですが(^-^ゞ
レーザーのおかげがどうかわかりませんが今年はまだ冷えっていうのを感じません(^-^)v
これからかな?(((^_^;)

★ここ和さん
いよいよ転院ですね(*^^*)
通院が大変そうですが、自己注射にするんですか?
私も今の病院で看護師さんに遠いのに自分でしたら楽だよ!って言われましたが… お腹に何度も練習で!って言われて断念しました┐('〜`;)┌
あの痛い注射を自分でお腹に打つ勇気がありません(((^_^;)
新しい先生がどんな風に言われるか楽しみですね!
わたしはまだいまだに茶オリなんです(;´д`)
もぅ何日もなのでこれが生理だったらどうしよう…とおもいますが(((・・;)
今日で周期26日なので大丈夫かな?
移植前はプラギノーバだけなんです。
ホルモン値とかは、移植直前に測るんですかねぇ?
14日目に超音波で、17日目に@回目戻しで19日目に胚盤胞移植の予定です。
排卵させないで移植らしいんですが、自然周期での移植だと排卵してからの移植なんですかね?
何が違うんでしょうか?(・・;)
とりあえずは生理始まってくれないと┐('〜`;)┌
ここ和さん新しい病院どんな感じかまた教えてくださいね〜(^-^)/

[40] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/11/25 00:04

こんばんは(*^_^*)
ラークさんここ和さん、検査のこと色々教えて下さってありがとうございました!
19日に今の病院の先生と相談して紹介状を書いてもらい、21日に総合病院へ行ってきました。
その総合病院は、今私が通っている所の先生がいらっしゃった病院なので安心して検査をしてもらうことが出来ます。
ただ、やっぱり初めての先生なので多少の緊張はありましたが、優しく気さくな先生でした。
とりあえず、基本的な血液検査だと言って5本採血され、12月8日に結果を聞きに行って9日か11日に抗体検査や染色体の検査をするそうです。
まだ詳しい検査内容は聞いてないのですが、そんなことをおっしゃってました。
とりあえず、これで何か新たなことが分かって、治療が出来るのならまた頑張りたいなと思ってます(*^_^*)
検査後はまた今の病院へ戻ってきての治療になります。

☆ラークさん☆
茶オリどんなかんじですか?
ホントどこから数えていいか困りますよね(*_*)
私は結構そんな感じで出血が始まったりするんですが、勝手に本格的に出血が始まってからにしてます。
凍結胚移植ですが、プラギノーバで内膜がきちんと育ってホルモン値もOKなら貼り薬は出ないかもしれません。
貼り薬も飲み薬も内膜を育てるのは同じですから。
私の場合、プレマリンだけではホルモン値が足りないので、貼り薬が追加になるんです。
新鮮胚移植の時は、移植後から貼り薬と座薬が出ますが。
ホルモン補充周期の時は、基本的には排卵はしないと聞いてます。内膜&ホルモン値がOKならそこから黄体補充が始まります。自然周期の場合はもちろん排卵確認をしてから移植になりますよ。
寒くなってきたし、冷えには気を付けて風邪などひかないで万全の態勢で移植出来たら良いですね。
凍結胚移植は子宮の環境が整っているから、採卵周期より良い状態で移植に望めるし、あとは卵ちゃんの生命力次第ですね!
不安はずっとつきものだとは思いますが、良い報告が聞けたら嬉しいです。

☆ここ和さん☆
NEW病院デビューおめでとうございます(*^_^*)
(ちょっと気が早かったですか・・・笑)
通うのが大変だと言うことですが、ここまできたら出来ることはすべてしておきたいですもんね!特に私たちのように回数をこなしていると・・・。
他の方でそちらの病院へ転院されて良い報告が聞けてるし、ホントドキドキ&ワクワクですね。
ラークさんのように、今まで分からなかったことが発見されるかもしれないし、転院は妊娠へ近づける一歩でもありますもんね。
検査のこと色々詳しく書いて下さってありがとうございました。
何を質問して良いかとか不安だったんですが、教えてもらったことを頭に入れていったので、ちょっとは落ち着いてたと思います。
流産2回、薄い陽性反応2回で不育症の検査をすることになるとは思ってなかったんですが、着床の確立が低い原因を調べるのも同じ検査だと知ることも出来たし、私には結構大事な検査なんだと思いました。
ここ和さんが書かれてることで不思議に思ったことがあったんですが、ここ和さんは胚盤胞での移植をされてましたよね?
胚盤胞まで育っている受精卵でも卵の老化と言う場合があるんですか?てっきり私は胚盤胞まで育っている場合は、子宮や体側に問題があるんだとばかり思ってました・・・。
もし私もそれと言った原因がなかった場合そう言われるかもしれないんですね。
なんだかどこまでも未知なる世界ですね。
私が通っている病院でもDHEAというサプリがあるみたいです。これって日本では認可されてないんですね。知りませんでした。
やっぱり私が通っている病院は不妊治療専門の病院で、新しいことを取り入れてくれてるんだなと、ここ和さんの書き込みを見て勝手に嬉しくなりました。
新しい病院でここ和さんに幸せがおとずれますように!

[41] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/25 01:21

こんばんは(*^^*)
寒いですね〜
でも今年はなぜかまだ冷え!っていうのをあまり感じません。レーザーのおかげかな?(^-^ゞ
本格的に生理になってA日目です。
ずっと茶オリはありましたが、周期A日目と計算して薬を飲み始めました。
◆ここ和さん
◆ゆうたろうさん
いよいよ移植周期です。 卵ちゃん待っててくれ〜(^-^)/って感じです。
でも分割がうまくいかないと今までの苦労が一瞬で泡になると思うとちょっと怖いです。
H個の凍結卵を貯めるのに採卵B回…
金額は…(;´д`)
うまく移植できれば、移植代と二段階の分と、もし卵ちゃんが余ったら再凍結代がいるんですよね(--;)
恐ろしいです( ̄▽ ̄;)
今で前の病院の@年分ですよ!
もう本当に今回で最後になってくれないと…
薬のせいか、頭痛があります(>_<)
私にはどうもホルモン剤が合わないようで…
茶オリも採卵後の薬を飲んだら出るんですよ
薬を飲まなくてもきちんと生理になるのにやっぱり飲まなくてはならないんですかね(;´д`)
ゆうたろうさんも不育症の検査をされるんですね!
原因が見つかるといいのか悪いのか…
ドキドキですよね(>_<)
体外受精はB回までで結果が出るような話をネットで見てしまいちょっと凹みましたが、10回以上やって結果が出た方も居るしまだまだ諦めないで頑張りたいですね。
また子供の写真が載った年賀状を今年も溜め息をつきながら見なくちゃならないのかと思うと辛いですが、再来年こそは、私達もママになっていますように*
早く卒業したいですね〜(((^_^;)

[42] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/26 21:01

★こんばんは★

行ってきました!NEW病院☆
やっぱり初めての所で初めての先生に診てもらうのって
治療歴長くても緊張しますね〜!
診察室へ行くのも、処置室へ行くのも回りをキョロキョロ見ながら、どこに行けばいいの?って感じでした。
今日は院長先生でもなく、副院長先生でもなく、若い女医さんが担当で、
とりあえず今までの治療歴をお話して、血液検査をして終了でした。
今日検査した項目は以下の通りです。
・感染症検査
・アンチミューラリアンホルモン(AMH)
・LH−RHテスト
・プロラクチン

この中で私が初めて経験した検査はAMHです。
この検査は卵巣の予備能力評価だそうです。
だいたいあとどれ位卵巣が頑張れるか・・・みたいな感じなんでしょうかねぇ。
今後の卵巣の刺激方法の参考になるそうです。
あとLH−RHはやった事あるとは思いますが、
今回はLHとFSHの反応パターンを見るテストもあり、それは初めてでした。
まず1度採血して、その時に下垂体に刺激を与える薬品を注入され、
30分後にもう1度採決して1回目と2回目の採血の下垂体への反応結果で排卵障害の部位を探すと言うものでした。
検査結果は1週間後の診察で教えてもらえます。

●ラークさん●
リセットできましたか♪
やっぱり薬で調整してるから、採卵から凍結移植までが早いですね。
ラークさんは採卵も移植もお休み無くこれたんですね! 
私が今まで通ってた病院だったら、絶対に2周期くらい休まされてましたよ。
だから1年に3回位しか治療出来なかったんですよね〜。
私は今度の採卵は1月末っぽいです。
どうやらこのままでは年末にかかりそうなので、2周期ピルを使う様な話でした。
一応・・・自己注射で頑張りたいと思っています。
寒い中、毎日電車賃払ってあの距離を通う方が注射を打つよりストレスかなぁ〜なんて・・・
もともと、大学病院に行った時に習慣流産の治療としてヘパリン自己注射というのも
提案されていたので、自己注射には興味あるんですよね。
でも、いざとなるとビビると思いますが・・・
ラークさんはいよいよ待ちに待った移植ですね。
自然周期だと必ず排卵日を確認して、排卵してから5日後とかに内膜薄くても必ず戻さなくちゃなりませんが、
ホルモン補充法は薬で排卵を抑え、さらに薬で内膜を
厚くさせるから、内膜がちょうど良い頃に周期関係なくいつでも移植できるんですよ。
来る日に備えてレーザーも頑張ってくださいね☆

●ゆうたろうさん●
不育症の検査受けられたんですね。
「異常なし」と出た方がイイとは思いますが、その場合はじゃあ何が悪いの???ってなりますから
すごく複雑なんですよね。
この検査で何か判ったとしても、それはまた難しいケースの場合もあるので
ホントにこの先の治療を進めるうえでの大事な検査になりますよね。
私の卵子の老化は受精卵の染色体異常に反映されるみたいです。
夫婦間に染色体異常がなくても、若い夫婦でも受精卵の何割かは染色体異常の卵があり、
通常そうゆう卵は着床しなかったり、流産してしまうそうなんですが
決して見た目では判断できず、グレードの良い胚盤胞でも染色体異常はあるそうです。
そしてこの染色体異常は年齢を重ねるごとに増えるみたいです。
特に30代後半からグンとふえるそうです。
実際染色体異常は着床前診断とかしないと判らないので、
私のこの原因も憶測ではありますが、大学病院の先生からは
おそらく、私の実年齢よりも染色体異常の割合が多いのでは?と言う見解でした。
ただハッきりとその原因が解らないから「原因不明」とされていますけどね!
ゆうたろうさんの不育症検査された病院の先生のお話とか見解とかまた私にも色々教えてくださいね!!!

[43] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/11/26 23:16

★ここ和さん
転院おめでとーです(^-^)/
おめでとうって変かな(((^^;)
血液検査したんですね〜
今までと違った検査をしてもらえるとなんだかワクワクしますよねo(^o^)o
でも卵巣があとどれくらい使えるか…っていう検査は怖いですね(((・・;)
私達って誘発剤で卵ちゃんを無理矢理作ってるから、やっぱり卵巣が早くダメになるんでしょうかね(--;)
どこかのサイトで早く閉経になるような事が書かれてるのを見ました(゜ロ゜;
恐ろしい(>_<)
院長先生でなかったんですね〜
私もなぜか院長の日に診察にならない時が多いんですよ(^^;
院長先生の診察の時に何て言われるか楽しみですね! 治療再開は@月なんですね。
Aヶ月ピルですかぁ〜
ここ和さんは副作用なかったですかね?
私は自然周期だからか、採卵数が少ないからか、続けてできますか?って聞いたらいつも『大丈夫ですよ(^-^)』と軽く言われます(^^;
休んだ方がいいのかなぁ(((・・;) って思うんですけどね(^^;
自己注射なんですね…(>_<)
私もまた採卵が続くようであれば自己注射にしようと思ってます。
ペン型の注射器があるそうでそろそろ導入されるらしいんです。
針を刺す時より、液体を入れた時が痛いですよね(>_<)
またどんな感じか教えて下さいね!
血液検査の次は何か又検査するんですか?
サンビーマーもするんですよね(^-^)
どんな治療で、どんな誘発か、私まで色々楽しみです★

[44] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/11/28 22:24

☆こんばんは☆

●ラークさん●
私もあと自分に原始卵胞がどれだけあるのかが本当に心配です。
私の祖母も母も40代前半で閉経してるんですよね・・・
それを考えたら、卵巣刺激して今までに120個以上の卵ちゃんを採卵している私なんて
どうなってしまうのかしら・・・
ホントに・・・贅沢は言いませんから、せめて一人だけでも産ませて下さいってかんじです。
自己注射はペン型注射器の導入も考えてるって話は前に聞いたんですが、
それがいつなのか・・・私も絶対にペン型がいいですぅ。
前にテレビでペン型注射器でインスリン注射を自分のお腹に頑張って打ってる小さな子供の映像を見た事あるんですよ。
あの映像みたらすごく勇気付けられて、頑張って挑戦しようって気持ちになりました。
そうそう、転院先の病院にレーザー治療の導入されるみたいです。
たぶんラークさんがやってるのと同じだと思います!
ただ、やっぱり料金が高くなってしまうらしく、病院もレーザー治療の値段設定に困惑してる感じでした。
サンビーマーとレ−ザーどっちが効果高いんでしょうね?
試し比べてみたいです♪
私の次回は内診検査で、子宮がん検査やクラミジア検査などの基本検査と卵巣の状態確認らしいです。
あとは精子に対する抗体と風疹抗体の検査が残ってるのかな?
そして高温期になったら、また黄体機能のホルモン検査があると思います。
いったいピルはいつから始まるのかな〜?
私はピルを使った治療は今までに2回程しかないんですが、
たしか私は副作用とかは何も感じなかったと思います。
ラークさんはわりとどの薬でも副作用出てますよね。
薬の副作用って結構日常生活に支障をきたす時もあるから大変ですよね。
ホントにお互い今の病院が運命の場所であるとイイですね☆

[45] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2008/11/30 22:25

こんばんは〜(*^_^*)
今日は、一日雨が降っていました。
気温も低く外での活動は無理だったのでパチンコしてました。ちょっとばかし稼げたので、夜は焼き肉を食べてきました!
検査が終わるまでは治療がお休みなので、それまでフワフワと羽を伸ばそうと思ってます。
カニも食べに行きたいし、温泉にも行きたいし、庭の花壇に豪華なお花を植えたいし、とすべてお金がついてまわるのでなかなか難しいのですが・・。

☆ラークさん☆
いよいよ移植周期に突入ですね!
それまでの採卵とこれからの移植代など、考えるとホント恐ろしいものがありますよね(*_*)
私も、今のところに転院して1回分の採卵から移植・凍結までトータルで倍になりました(>_<)
前のクリニックでは凍結代は無料でした。それに凍結移植の時も全部で15,000円でした。あんなところなかなかないんじゃないかな・・。
もしまた採卵するとなったら(ならないと信じていたいですが)自己注射されるんですね。
私は転院してからは誘発剤は自己注射してますよ。
ペン型ではなく普通のやつです。
初めに看護師さんから個人指導を受けるんですが、私は何のためらいもなくお腹にブスッと刺したもんで、『え
っもう刺したの??』と看護師さんにかなり驚かれました。私は自己注射かなり好きでしたよ!こんな経験なかなかないですからね〜。
でもでも、凍結卵ちゃんたちが頑張ってくれてそうしなくても良いようになれば言うことないですよね!
これだけ辛い治療をしてきてるんですから、いつかは報われる時が来ることを信じて、この治療ともうしばらく付き合っていきましょう!
そして、ラークさんが今回うまく移植までいって最後には笑えるように祈ってます!
薬の副作用で頭痛など大変でしょうが、風邪などひかず万全の態勢でお迎え出来ます様に!

☆ここ和さん☆
NEW病院デビューお疲れ様でした!
まだ何も結果が出たわけではないけど、一歩全身ですね。今までと違った環境になるだけでもしかしたら妊娠に近づいてるかもしれませんからね(*^_^*)
そちらのクリニックでもレーザー治療が出来るようになるんですね!羨ましいです。
もし私が何も原因が見当たらなった場合、卵巣の老化が原因かもしれないとなれば是非是非試してみたいもののひとつですから!導入してくれないかなぁ。
検査方法など詳しく聞いておられますね。
私は採血を5本したんですが、基本検査だと言うことは聞いたんですが詳しく聞いてないんです。8日に結果を聞きに行った時に詳しく聞いてみなきゃです。
不育症の検査については、不育症担当の先生が書かれた説明がHPに載っているから、それを印刷して分からないところはマーカーで印を付けてきて下さいと言われてます。見てみたんですが、ここ和さんやラークさんがされたような検査についてなど細かく書いてありましたが、ほとんど意味が分かりませんでした(T_T)/~~~
ここ和さんやラークさんが書かれているのを見てると、ちゃんと理解されてるなぁと感心してしまいます。
そうそう、ラークさんのところにも書きましたが、自己注射なかなか楽しいですよ♪私は決してSじゃないんですよ(笑)ほんとこんな経験なかなか出来ないし、旦那さんに張り切って見せたりしてました。看護師さんからきちんと説明してもらえるはずだし、通うストレスのことを考えたらできることならお勧めです!
また先生から詳しい検査や結果など聞いたらお話しますね!

[46] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/02 00:14

とうとうK月ですねぇ〜(((^^;)
ほんと月日の経つのは早いです。
また歳をとるのか〜って思うと少し憂鬱です。
20代前半の頃は30歳になったら何をしてるやろ〜(^-^)っていろんな夢を持っていましたが、まさか病院通いの日々を送るなんて考えもしませんでした(;´д`)
40歳の私はどうなっているんだろう〜って考えると少し怖い気がします(>_<)
順調に移植までいければクリスマス頃に判定なんですよね(^^;
サンタさん来てくれるかな?

♪ここ和さん♪
ここ和さんの病院でもレーザーを導入されるんですね。レーザーとサンビーマー…
どうなんでしょうね(^o^)
レーザーは全くと言っていいほどあててる感覚がナイんですよ。
暑くも痛くもなく…
だから効いてるのかな〜(--;)って思いますが、寝る時になると凄く汗をかきます(^^;
全身ではナイですが、私の場合上半身が暑くなるんです。
サンビーマーは、あててる時から暖かそうなのでサウナとか岩盤浴のような感じですかね?
どちらも金額が高いですが、やってみる価値はあると思いますo(^o^)o
次は基礎検査をするんですね!
私は転院して初めての内診でポリープを発見されました。A回目で水腫…(((^^;)
同じ検査でなぜ前の病院で何も言われなかったか不思議なんですが(^^;
ここ和さんの内診で子宮や卵巣を見て先生がどう言うかドキドキですね!
頑張りましょう!って言って貰えたら勇気出ますよね☆

♪ゆうたろうさん♪
ゆうたろうさんは自己注射楽しかったんですかぁ?(;´д`)
私は病院で看護師さんに注射してもらう時必ず目をつぶってます(((^^;)
針が見れません(>_<)
もう注射は懲り懲りですよ(^^;
今回が最後になってくれるといいのですが(((・・;)
検査結果が出るまで落ち着きませんね。
私もあまり検査は把握してませんよ(((^^;)
先生は詳しく説明してくれますがイマイチわかってません(^^;
英語や記号で書かれてるとさっぱりです。
ただ電子カルテを先生が打ち込んでる時に、それは何ですか?とか聞いています。
先生もあまりパソコンがうまくないようで打ち込みが遅いんですよ(笑)
だからジーっと見ながら質問責めにします。
まぁ聞いてもすぐに忘れてしまうのですが(;´д`)
これ以上残高が少なくならないように早く卒業したいですよほんと…┐('〜`;)┌

[47] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/03 20:01

★こんばんは★

今日は2回目の診察でした!
今日は抗精子抗体・風疹抗体などの血液検査と
内診で子宮がん検査とクラミジア検査でした!
先週やった血液検査の結果も頂いて、今のところ問題ナシでした。
ただ、一番気になってるAMH(卵巣予備能力)の検査結果がまだ出てないみたいで来週までおあずけです。
今日は初めて内診室に入ったんですが、内診台はベッド型で寝転がって足を足置き場に自分で乗せて自分で股を開くタイプだったんです。
今までに私が体験してきた内診台はどこもイス型で、内診台に座ると、イスが回転しながら上がり、勝手に足が開いて大股開きになるものばかりだったので、
ベッド型の内診台はちょっと新鮮でした。
内診台への乗り降りは不便ですが、必要以上に足を開かずに済んだのは良かったです。

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんも自己注射されてるんですね〜。
しかも、ためらいも無く楽しくズバッと!!!
そう!ゆうたろうさんは{S}ではなく{M}なのでは???なんちゃって☆
ちなみに私は自分ではS気が多いと思うのですが、年下の子達からがドMですよね!って言われています。
ゆうたろうさんが前に通っていた病院って、凍結代タダで凍結移植は1万5千円だったんですか???
や・・・安すぎるぅぅぅぅ!!!
そんなに安くやってくれる病院もあるんですね〜。
私は前の病院で凍結代は6万円くらい。凍結移植は移植した日の会計は8万〜10万円でしたよ・・・
今の病院も、転院して2回病院へ行って会計はすでに5万円超えましたよ。
ホントに自己負担が半分くらいにでもなってくれると
助かりますよね〜。
何度も体外やってる人は大変すぎるから、少しずつ治療代が安くなっていくとかいう仕組みにならないかなぁ。
不育症の検査って解らない項目多いですよね!
私も大学病院は口頭での説明だけで検査結果もプリントしてくれなかったから、何がどんな数値だったのか・・・
検査結果をコピーしてもらうように頼めばよかったとずっと後悔しています。
ゆうたろうさんも絶対もらっておくとイイですよ!
今の転院先は検査内容から検査結果、検査料金まで細かく
明細をくれるのでホントに助かるし、参考にもなるのでありがたいです☆
ゆうたろうさんの結果は来週検査結果出るんでしたっけ???
早く治療再開できるとイイですね☆

●ラークさん●
レーザー治療って当ててる感覚とかもないんですね。
洋服着たまま出来るんですか?
うすでの病衣服とかに着替えてレーザー当てるんですか??
まさか!!!・・・はだか???キャッ♪
ラークさんは転院してからポリープや水腫を指摘されてるんですね。
そう思うと・・・前の病院は見つけられなかったのか、見つけててもラークさんには告げなかったのか???
病院変えるだけで解る事って沢山あるんですね!
私はとりあえず今日の内診では何も指摘されませんでした。
でも大学病院で内診した時は、子宮の奥の一部に硬くなってるトコロがありますって言われて
「えええ〜っ?何それ???そんなの判るの???」って感じでしたが、
老化現象の一つで仕方が無いと言われました。
でもホントは子宮の中に硬い所なんて無い方がいいに決まってるんですよね。
でも大学病院以外で5人の先生に内診してもらった事あるんですが、
他では一度も言われないんですよね〜。不思議です!
ラークさんは来週あたりがお迎えになりそうですか?
初めての凍結胚ですね☆
ホルモン補充法の凍結胚移植の方が、子宮内環境を整えられるから、
新鮮胚で結果が出ない人は凍結胚の方が良い結果が出る事が多いそうですよ☆楽しみですね♪



[48] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/06 12:45

こんにちは(^^)
今日は初雪となりました。
寒いですね〜
周期14日目超音波に行ってきました。
。。。。内膜がペラペラでした(tt)
今日から初めての張り薬(エストラーナ)が始まりました。
シップみたいなのと思ってたら小さいバンドエイドみたいなんですね!
お腹に4枚を1日おきです。
思ったより小さいのでお腹の脂肪に邪魔されて効き目がなかったらどうしよう(笑)
これで内膜が厚くなるのかな・・・(−−;)

★ここ和さん★
簡単にはお迎えできませんでした。
8ミリも内膜がなかったんです。
火曜日にもう一度診察ですが、どうなるやら・・
レーザーは、服を着たままです!
首筋、脇下、お腹周りにあてます。
ベットに寝てあててもらいます。
あててる時に看護師さんが首をまわしたり腕を伸ばしたりしてくれるんです。
アロマの効いた部屋でクラシックを聴きながらです!
時間は30分で、5000円と少し高額(汗)
効果は・・・まだわかりません(笑)
サンビーマーがあれば私ならそっちにするかな(苦笑)
持続しないと判らないんだろうけど、サンビーマーの方が感覚的に効いてそうに思うような気がします。
あ!!今日の診察で採血がなかったんですけど、ここ和さんはお迎え前に採血ありましたよね?
ホルモン値を見てから移植じゃないんですかね?
内膜が厚くなればいいんでしょうか?
内膜、分割とまだまだ苦難の道です。

[49] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/09 13:56

こんにちは(^O^)
周期17日目内膜チェックしてきました。
>< 内膜まだ7.6_でした。
8_以上ないとダメだという事でまたもや延期…
3日後のチェックで厚くなっていないと今月はキャンセルとなります( ̄▽ ̄;)
今まで採卵周期の移植では、薄くても8_あったのに(;_;)
ホルモン補充周期の方が採卵してないし内膜もしっかりするだろうと思ってましたが甘かった…( ̄▽ ̄)
今年中に無事お迎えができるのでしょうか<(_ _;)>
とりあえず張り薬と飲み薬追加で頑張ります(^o^;)

[50] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/09 17:05

☆こんにちは☆

今日は3回目の診察に行って来ました!
ちょうど排卵間近だったのでHCGの注射を打って、
明後日からデュファストンを10日間服用です。
てっきりピルを飲むのかと思ってましたが・・・デュファストンと言えば
私が毎回移植後の黄体補充で服用している薬です。
でも、薬の説明書には生理をコントロールするって書いてあったので、
この薬を飲み終えて2〜3日くらいで生理が来るとの事。。。
本当は14日間服用予定でしたが、そうすると生理3日目に診察しようとすると、
年末休暇にかぶるみたいで、急遽10日間の服用になりました。
なんとか病院のお休み前にちゃんと生理3日目が来るかな???
もう28日から休みらしいんですよね〜〜〜。

●ラークさん●
思ったように内膜厚くならなかったんですね・・・
クロミッドの影響もあるんでしょうか???
それとも今回の方法がラークさんには合ってなかったのかな???
私も前回はホルモン補充法でもなかなか8ミリを超えずに、かなり苦労しました。
結局延び延びに延びて、周期40数日を越えて、7.2ミリで移植決行!!!しましたよ。
その6日後の移植の時には8ミリ以上に内膜厚くなってたみたいですが、見事に撃沈・・・
前の病院は一応内膜チェックの時にE2ホルモンの血液検査とかありましたよ。
私は内膜が厚くなるのが遅かったけど、エストラーナ貼り薬の枚数を増やしたら、E2ホルモン値が
ちゃんと上昇してきたので
あとは内膜が厚くなるのを待つのみ・・・
だったんですがラークさんはホルモン値の血液検査ないんですよね?
もう3日後に厚くなってなかったらキャンセル決定なんですか??
私みたいに厚くなるまで粘る事はしないんでしょうかね?
私は貼り薬は同枚数をずっと貼るのはあまり効果が無くて、
2日おきに2枚4枚6枚8枚と増やしていくやり方の方が内膜が厚くなりましたよ!
リンパ球の事もあるので、何とか今月移植できると良いですね☆

[51] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/09 23:13

【ここ和さん】
こんばんは(^O^)
う〜ん(>_<) 内膜薄いです。
クロミッドの影響だと言う事です。
本当なら内膜が厚くなるまで薬を続けるらしいですが、これまでギリギリ8_以上あったので薬を増やして無理に移植するより、自然に内膜が厚くなる時の方が良い!と言われました。
たぶん年末にかかってくるからっていうのもあると思います(--;)
確かにこれ以上薬は、かなり辛いです。
副作用で気持ち悪くて…(@_@)
前の病院では10_無いと厳しいような事を言われたんですが、今の病院では8_…( ̄▽ ̄;)
2_の差は…(^-^;
何とか今年中にお迎えしたいですぅ(_´Д`)ノ~~
張り薬は1日おきに4枚なんですよ
やっぱり脂肪が邪魔して効き目悪いのかも(゚〜゚;)

ここ和さんはデェファストンを飲んでるんですね。
私もよく移植後に飲んでました。
生理が始まったら何か検査ですか?
採卵はまだですよね?
ロング法だとスプレーが始まるのですかね?
年末までにきちんと生理来てくれるといいですね(^_^)

[52] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/15 19:20

☆こんばんは☆

今年もあと2週間とチョット・・・
1年間が本当に早く感じます。
今年もやっぱりママにはなれず・・・
今年こそ・・・今年こそは・・・と言い続けて8年!!!
でもでも今回も言わせてください!
「来年こそはみんなでママになりましょう!!!」

●ラークさん●
内膜はどんな感じですか???
もう今回の移植をどうするかは決まったのですよね?
ラークさんには自然周期の方が合っているのかな?
私は今日も診察に行っていました。
今日は高温期の卵巣と内膜の状態を見るためのエコーでした。
卵巣はキレイに排卵してるので、問題ナシで
内膜の厚さは8.2ミリでした。
普段のラークさんと同じくらいですね!
でも8ミリってギリギリの合格点なんですよね?
本当は10ミリ以上あるほうが、はるかに妊娠率あがるんですよね?
でも、きっともう私には8ミリが精一杯の厚さなんだと思います。
お互い、この先は内膜の厚さにも苦労しそうですね。
今日は前に検査した卵巣予備機能ホルモンの結果が出ました。
「年齢相当(35歳)の平均値です」と言われ、安心したのですが、
良く考えたらそれは良いのか悪いのか・・・
やはり歳相応に老化しているって事なんでしょうね。

●ゆうたろうさん●
お忙しいですか?
不育症の検査結果は何か判りましたか???

[53] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/17 15:01

こんにちは(^O^)
年末でバタバタと忙しい中、二段階移植してきました。
凍結卵H個中、D個を融解しまして3日目、5日目の卵ちゃんをお迎えしました(*´∇`*)
3日目の卵ちゃんをお迎えに行った日、もう今回は諦めた方がいいのかな…と(;_;)
卵ちゃんD個中、使えそうなのは@個だけだったんです(T-T)
@個だけ綺麗に分割して8分割になってましたが、残りの4個はフラグメントが多く、グレードで言うと4か5でした。
先生が今日は、移植キャンセルにして残りの@個の成長を見ようという事を言われましたが、グレードの悪い卵ちゃんでも今日戻して下さい!とお願いしました。
戻した卵ちゃんは7分割のグレード4でした。
妊娠できるとは思わないけれど次の卵ちゃんのお迎えの刺激になってくれれば…
ちなみに内膜は8.2ミリでした。
後は、@個の卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育ってくれれば…と…
本日、口から心臓が出そうなくらい緊張してましたが、卵ちゃん綺麗に胚盤胞まで育ってくれてました(^o^)v
もう孵化している綺麗な卵ちゃんでしたO(≧▽≦)O
内膜は9.2_!
念願の二段階移植を何とか今年中に出来ました。
判定は病院最終日の27日。
12日目の判定となります。お正月を笑顔で迎えるか、泣いて迎えるか(^-^;
半分期待、半分諦めですが、今日からの親鳥生活を楽しみたいと思います。
今病院のベッドなのでまずは報告まで(^-^ゞ

[54] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/17 19:50

☆こんばんは☆

●ラークさん●

無事2段階胚移植出来たんですね♪♪♪
しかも胚盤胞ちゃんはハッチングしてるなんて素敵です☆
内膜も9.2ミリまで来てくれて、本当に良かったです。
過去に戻してきた卵ちゃんの中で、一番良い卵ちゃんなんじゃないですか???
もうキレイな胚盤胞ってだけでもすごく嬉しいです!!!
ラークさんの転院前は胚盤胞すら夢の領域でしたもんね!
本当に今回の移植で、ラークさんが今までの長い治療から
解き放たれる事を願っています☆

[55] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/18 00:15

ここ和さんこんばんはo(^o^)o
なんとか無事に親鳥さんになれました(^o^)v
@個しか綺麗な卵ちゃんがナイって聞いた時は絶望的でしたが(^o^;)
その@個の卵ちゃんが頑張ってくれて☆
ハッチングしてくれてたのも嬉しかったデス。
初めの卵ちゃんの説明の時は、朝の時点で盤胞になったばかりだったんですが、移植する時に孵化するまで成長してました。
移植の時、安心してほっとしてボーっとしてましたよ(^-^;
今回、移植前に先生に内膜を傷付けて着床を促す方法があるみたいですが?って聞いてみたんです。
前の病院では、勝手に色々調べて頭でっかちにならないように!ってネットなどで調べた事を言うと良い顔をされなかったんですが、先生は「凄いですね〜!最新情報ですよ!この病院でも取り入れようと思ってた試みです。」って(^^ゞ
今回、私の場合「二段階移植なのでまさしく内膜を傷付けてっていう状態になります。胚盤胞移植だけなら試してみてもいいかもしれませんね!」
って事でした。
あまり良い卵ちゃんじゃありませんでしたが、一応二段階できたので今回わざわざ内膜を傷付けるっていう処置はしませんでしたが、内膜を傷付けて着床を促すっていう方法は果たせたみたいです。
後は、培養の時に自分の血液を培養液に混ぜるとか…
ネットで調べた限りの事を先生に話ました。
先生もまだまだ勉強中なのでそおいう情報は教えてくれるとありがたいです。って言ってました。
主婦のネットワークは凄いですね(^-^;って(笑)
私達のように何度も移植を繰り返しているのに妊娠できない場合、薬を変えるだけでは限度がありますもんね┐('〜`;)┌
色んな方法を試してみたいです。
まぁ今回妊娠出来ればそんな心配しなくてもいいのですが( ̄〜 ̄;)
ここ和さんも少しずつ結果出ているんですね。
年相応の卵巣だったんですね!
私も調べてみたい(^-^;
今の病院は血液検査だけでも凄く詳しく調べてくれるのですね。
検査、検査は嫌だけどイキナリドンドン治療を進められるより信頼できるような気がします。
私ももっと早く今の病院に来ていたらもう少しマシな結果になっていたかも…。
今回移植前に、きちんと超音波してくれて水腫や嚢腫の水を抜いてもらいました。
今までで一番良い状態でお迎え出来たように思います。
果たして結果はどうなるやら(;´д`)ですが(笑)
なるべくマイナス思考にならないように過ごしたいと思います。
ただ年末なので家の仕事やら掃除やら結構忙しいんですよね(^_^;)
忙しいくらいのほうがあまり考えないでいいかも☆
ここ和さんは、次で今年の病院は最終ですか?
来年こそママになれますようにお互い頑張りましょう(^-^)/

[56] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/24 19:00

☆メリ〜クリスマス☆

みなさんいかがお過ごしですか?
私は胃腸風邪をひいてしまいました。
せっかくのクリスマスイブですが、旦那さんも仕事で毎日帰りも遅いので、
普段と変わらない時間を過ごしています。
子供がいたらきっとクリスマスは、はりきってプレゼント用意したり、ご馳走作ったりと
もっともっと楽しくなるんでしょうね・・・

●ラークさん●
体調はどうですか???
ワクワク&ドキドキの毎日ですね!!!
今回はフライングやっちゃいますか?
ハッチングしてくれてる胚盤胞ちゃんは着床率高いですから楽しみです♪
どうかどうか2段胚移植の効果がありますように☆
私は26日に体外説明会に参加して、27日が今年最期の診察になりますよ!
昨日から生理が始まったので、今周期はピルを服用して
次周期から誘発開始になると思います♪
本当に来年は妊娠中の話題で盛り上がりたいものですね!!!

[57] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/24 19:49

メリークリスマス^_^)/▼☆▼\(^_^)

ここ和さんこんばんは!
X'masですが私もいつもと変わらず過ごしています。
ホントに子供がいればX'masも楽しいんでしょうけどね(~_~;)
さてさて移植からG日目の今日…
やっちゃいましたフライング┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
見事に真っ白でした(泣)
胚盤胞でG日目だともう結果出ますよねぇ(-.-)
綺麗な卵ちゃんだったのに(T_T)
検査薬見て溜め息しか出ませんでした。
これだけの卵ちゃんを戻してもダメだという事はやっぱり子宮に原因があるんでしょうね。
腹腔鏡か、開腹手術するしかないのかな〜(>_<)
すでに生理前の痛みがあり、薬を止めるとすぐにでも始まりそうです。
お正月は生理痛で寝てます( p_q)エ-ン

[58] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/26 20:39

☆こんばんは☆

今日は体外受精説明会へ行って来ました。
30人程の人が聞きに来ていました。
説明会が2時間もあったんですが、さすがに私にはもう解っている内容ばかりだったので疲れました〜。

ラークさんフライングは真っ白だったんですか??(>△<)
私もすごくキレイな胚盤胞でダメだった事は何度もありますが、今回のラークさんは「行ける!」って思ったんですけど・・・
原因は一概に子宮とは言いきれませんよ。
外見がとって良い胚盤胞でも、やっぱり卵ちゃんが原因って事多いみたいですよ。
明日はやっぱり血液検査での判定はナシですか?
せめて着床したかどうか位知りたいですよね!
でも、まずは病院で判定されるまではミラクルを信じましょう☆

[59] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/27 13:58

こんにちは。
今日朝から判定行って来ました。
結果。。。一応陽性反応をいただきました
が・・・・・・・
血中hcgが13しかなく(泣)
妊娠継続は難しいかな?
って感じです。
4週1日目で、出産予定日なんかも教えてもらったのですが・・・・・
先生は、まだまだ数字が上がる可能性もあるから諦めないで!
っておっしゃってくれたのですが、ネットなどでみるとこの数値ではやはり難しいようで・・・・
でも、今まで16回移植してきて、初めての陽性反応でしたから悲しいけど嬉しいで複雑です。
帰ってから検査薬してみましたが、真っ白でした。
外国の早期妊娠検査薬なんですが、説明書をみたら、
hcg25から反応すると書いてあります。
せめて検査薬で初めての陽性反応を見てみたい!って思ったんですが・・・
チェックワンなら見えるかな?(笑)
初めての陽性判定で、でもあまりよくない結果で、
なんだか呆然としています。
再検査は、1月5日です。
膣座薬や張り薬が追加されました。
お正月は悶々と過ごさないといけないようです(苦笑)
と、いうことなので、陽性反応が出たけども、再検査の日までもう少しここでお話させてください。

[60] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2008/12/28 20:22

☆こんばんは☆

ラークさん。血中hcgは13だったんですか!!!
と言う事は着床はしてくれてたんですね(*^▽^*)
私もグレー判定を過去4回経験していますが、本当に複雑な気持ちになりますよね!
私は血液判定は1度もしたこと無いんですよ。
だからその時のhcg数値は全く知らないんですよね。
私の場合は毎回尿判定で、病院の検査薬(hcg25以上)で
陽性反応は出てるけど、そのラインが終了ラインに比べて明らかに薄いって時は、
残念ながら1週間後にはhcg反応は無くなってしまいました。
でもあとから、あとから、グン↑グン↑hcgが増えてくる人もいらっしゃるみたいなので、
なんとかラークさんの卵ちゃんも、頑張ってほしいです↑↑↑
これからしばらく毎日妊娠検査薬試しちゃいますよね☆
見えなかったラインが少しでも見えてきたらhcgが上がってきてる証拠ですから♪
また、hcgが少ない内は尿をかけてから1時間後とか2時間後とかに見てみると、うっすらラインが見える事もありますすよ!

来年はみんなでクッキリ陽性反応見ましょうね♪

[61] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2008/12/29 00:30

☆ここ和さん☆
こんばんは(^-^)/
はぃ!何と初の着床です(^^ゞ
診察室に入ったら先生が(妊娠してますよ)
って普通に言ったんですよ(~_~;)
思わず「は?」って言ってしまいました。
でもその後に(しかし…)って続いて血液検査の結果を見せられたので説明されるでもなく数値が低いのがわかりました。
(今の時点で150は欲しいんですが、まだまだ上がるかも知れませんので…)
って(・ω・)
13が150って…
ありえないですよね(~_~;)今回は着床、陽性反応が出ただけでも全身できたと思います。
薬が7種類もあるんですよね┐('〜`;)┌
頭は痛いし胃が痛いし、お腹は張るしで体調最悪です( ̄〜 ̄;)
ここ和さんは検査薬で反応出たんですよね〜(・o・)
すぐに出ましたか?
私は今日もしてみたんですがやっと目をこらして見えるかな?って程度です。
来年こそは、ハッキリと見えるようにお互い頑張りましょうね!
あっちのスレ見ました。
採卵は2月なんですね。
採卵日が今からわかるんですね(^o^ゞ
ここ和さんは沢山卵ちゃん採れるから採卵は心配ないですね!
初アンタゴでどんな結果になるか楽しみです(^-^)
それまで頑張って自己注射の練習に励んで下さい(笑)
あ!サンビーマーも☆

[62] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/01/05 18:52

●ゆうたろうさん●  ●ラークさん●

☆あけましておめでとうございます☆

いよいよ2009年スタートですね!
今年はどんな年になるのかな???
3人そろって嬉し涙を流せる年になる事を祈りましょう♪

◆ラークさん◆
あれからどうですか?
今日再検査ですよね?
お正月は検査薬とにらめっこの日々だったのでは・・・?
私が弱陽性だった時の検査薬は、自分でフライングした時は(HCG50以上の感知度で)
最初は全然見えなくて、1時間後とかにまた見たら、何となくラインが見える様な??程度だったりで、
翌日の病院では(HCG25以上)ハッきりラインは見えるけど、終了線より色が薄いな〜〜〜って感じでした。
私の採卵日はまずはあくまで予定に過ぎません。
やっぱり不妊専門病院ですが
1日10件くらいの採卵にする様に配慮してるみたいで、
私は2月10日ならまだ空いてるから、その日から逆算してプレマリンを服用してるって感じです。
なのでプレマリン飲み終えて、先生の予測どおり生理が来て、これまた先生の予想通り誘発が上手くいったら2月10日にめでたく採卵なんですが・・・
予定通り行くかな?採卵久々なんでドキドキ☆です。

◆ゆうたろうさん◆
調子はいかがですか?
どうかされましたか?大丈夫ですか?
また落ち着かれたら遊びに来てくださいね☆

[63] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/01/05 21:05

こんばんは(^^)/
今日は二回目の判定日でした。
やっぱり科学流産でした(;_;)/~~~
一回目の判定日の後、チェックワンファーストを2本買って調べたら1本目は10分くらいで線が見えました。
年末にもう一度したら1時間くらいしたら細い薄い線が見えました。
一度目より薄くなってたので諦めもつきました。
それまでずっと37度以上あった体温が年明けには36度7分くらいに下がり、お腹のチクチクも胃の痛みもなくなりました。
今日の結果はわかっていましたが帰り車で泣いてしまいました(^_^ゞ
正直、今まで【流産しても妊娠できるやん!!あたしなんか着床もしないのに】って、そう思ってました。ごめんなさい(__)
一度陽性判定を貰って、お腹に赤ちゃんが居るんだと思った後に居なくなる…
まさに天国から地獄ですよね(ToT)
でもこれにめげず後残り4個の凍結卵ちゃんに希望を持ちます。

☆ここ和さん☆
駄目でした〜(T-T)
hcgは綺麗に0になってました。
先生や看護師さんが言葉少なく(^-^;
何て言ったらいいかわからないような状態だったので【又次頑張ります】って言って来ました。
凹みましたけど、これまた凹むのに慣れて(笑)
次!次!って、切り替えが早くなりましたよ(^-^ゞ
次回は一度生理を見送ってからとなりますので2月半ばくらいかな。
来月は一緒に親鳥さんになれるかもしれませんね(^-^)
予定通り、生理が来て、卵ちゃん育ってくれるといいですね!
ここ和さんは、卵ちゃんいっぱい採れるから凍結になるのかな?
今年こそ☆ホントに今年こそ一緒に卒業できますように(^o^)/

[64] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/01/07 17:31

☆こんにちは☆

昨日から突然の出血で、金曜日の診察予定だったんですが、
急遽、今日病院へ行って来ました。
プレマリンを飲んでる間は生理にならないハズなのに、何故か生理のようにダラダラと・・・
どうやら私みたいにプレマリンで出血する事も稀にあるそうです。
そこで、ノアルテンという女性ホルモンの働きが充分で無い時に起こる症状を改善する薬を
追加処方されて10日から服用する事になりました。
そのうち出血も落ち着くとの事でした☆
金曜日は精液検査をすることにしたので、精液検査の結果が出るまでの待ち時間に
ついにサンビーマーを予約してきました♪
とにかく血流を良くする事が大事なんだそうです!!!
まずは正月中の食っちゃ寝の体質をどうにかせねば・・・

●ラークさん●
そうですか・・・やっぱりHCGは無くなってしまったのですね。
着床できるんだってわかった事は本当に良かったと思います。
でも私達って本当に一つ一つのハードルが高いですよね。
せっかくやっと念願の着床までいったのに、だからこそこのまま大きく育って欲しかったですよね。
私も前は着床さえすれば・・・って思っていたんですが、
私達って着床も難しく、そしてその先の卵ちゃんの成長もさらに難しいんでしょうかね・・・
ホントに私達3人って似ていますね。
何とかして、この手に抱ける運命の卵ちゃんにめぐり合いたいものです。
どうかラークさんの残りの卵ちゃんの中に、ラークさんを将来「ママ」と呼ぶかわいこちゃんがいますように☆☆☆
ラークさんは次回2月ですか!
私は多分予想では2月は採卵のみで、全卵凍結になると思います。
一緒に親鳥さんになれるとイイのですが、私はまだまだ先になりそうです。

[65] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/01/09 20:36

こんばんは(^-^)/
リセットしそうでしなくて、まだ高温期が続いててダルくて仕方ないです。
早く心も体もリセットしたいのですが( ´△`)
友人がC人目を妊娠したと報告がありました。
羨ましい(´-ω-`)

☆ここ和さん☆
出血治まりましたか?
私もプレマリン飲んでました。
ノアルテンも一緒に飲んでましたよ。
出血はなかったです。
不正出血は嫌ですよね(@_@)
ここ和さんはやはり全卵凍結になるんですね。
私は次は出来たら自然周期での凍結胚移植をしてみたいんですが、内膜が問題なんですよね〜( ̄〜 ̄;)
次も着床してくれるとは限らないので残りの卵ちゃんを最高の状態でお迎えしたいのですが…
この前の二回目判定日の時は12_内膜あったんですよ。
でもリセットしたら綺麗に剥がれてしまうのかな(--;)
採卵も自然周期の方が良い卵ちゃんなので移植ももさかしたら!とか考えたんですが甘いですかね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
着床…ほんと分厚い壁です。
私も休みの間にダイエットしなきゃって思うのですが…いつも明日から(^-^ゞになってしまいます(笑)
ここまで太るとホルモン剤のせいに出来なくなってきました(´Д`)
今日は旦那様の検査だったんですかね?
サンビーマーどうでしたか?

[66] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/01/12 17:46

☆こんにちは☆

寒いです!!!
朝起きたら、外は一面の銀世界でした。
あまりに寒い一日だったので、旦那とワンコとダラダラと過ごしてしまいました☆

●ラークさん●

やっぱり着床してくれると、内膜ってグングン厚くなっていくんですね〜!
出来れば私も移植前に12ミリの内膜を見てみたいです!
ラークさんもプレマリンとノアルテン飲んでたんですね。
やっぱりプレマリンだけだと出血することもあって、
ノアルテンとのセットで服用が多いみたいですね!
私の出血はすっかりなくなりました。
でも4日間、しっかり生理のように出血があったので、
薬飲み終えた後の次回の生理は量が少なかったりして・・・
金曜日は旦那の精子検査とサンビーマーに行って来ました。
とりあえず量は少ないものの、大きな異常はなさそうです。サンビーマーはやっぱりポッカポカになりました。
20分間の体験ですが、夜までずっと身体が温かかったです♪
やっぱり、サンビーマーは良さそうです!!!
そして、日曜日は自己注射訓練会に行って来ました。
2時間半のあいだ、20人弱の人が参加して、和気あいあいといったムードで楽しかったですよ!
生理食塩水を使って、注射器に食塩水を吸引したり、アンプルに注入したり、
最期はまずタオルに打ってみてから、いよいよ自分のお腹にブスっと生理食塩水を打ちました。
注射針は細いものを使用したので、全然痛みはありませんでした。
ただ、注射針が細いと薬を注入する時の圧迫感があって、
けっこう力を入れて注射器の内筒を押さないとお腹の中に液体が入っていかなくてビックリしました。
周りの子達は結構キャーキャー言ったり、失敗したり、
針で指を刺しちゃった子もいたりとハプニングだらけでしたが、
私は看護婦さんに「あなたはすごく落ち着いて出来てるね。上手ですよ」と褒めてもらえました。
でも落ち着いて出来るのは、きっと長年の治療の賜物なんだと思いました。
今回は生理食塩水でのお試しでしたが、実際フォリスチム等を打つとなると・・・怖いです。
だって、フォリスチムは看護婦さんにお尻に打ってもらてもかなりの痛みがある薬。
自分で打ったら、痛くて注射を途中で抜いちゃったりしちゃわないかな〜〜〜。
おそらく今月下旬から、また看護師さんの指導を受けながら誘発注射を打つことになると思いますが、
それまでイメージトレーニングをすることが大事だそうです☆

[67] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/01/15 13:23

こんにちは(^-^)/
リセットしまして次周期の凍結卵移植のスケジュールたてて来ました。
前回着床してるので良い卵ちゃんですよ!って先生は言ってくれましたが残りの卵ちゃんも良いと限らないのが辛いところです(´-ω-`)
ホルモン周期と、自然周期での移植では、私の場合、嚢腫や水腫があるのでホルモン周期でコントロールした方が良いだろうという事です。
今日、内診したら10_と11_の卵胞がA個ありました。
排卵させるのがなんだかもったいない( ̄▽ ̄;)
採卵したかったけど又移植が延びるし、卵巣も休ませてあげないと…って事で諦めました(笑)
@個の卵ちゃんでももったいない(´-ω-`)
次リセットしたら張り薬とプラギノーバ開始です。
予定通りだと2月半ばくらいかな?
卵ちゃん胚盤胞まで無事育ってくれ〜O(≧▽≦)O

◎ここ和さん◎
自己注射練習したんですね〜(^3^)/
なんだか全然余裕そうで安心しました(^_^ゞ
私も次ダメだったら又採卵からだし講習の予約取っておこうかな( ̄ー ̄)
サンビーマーいい感じですね!
家で好きな時間に出来ればいいんですけどね〜
お値段が(^-^ゞ
私もレーザー通い頑張ります。
ダイエットも( ̄▽ ̄;)

[68] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/01/19 17:00

☆こんにちは☆

1月下旬のリセットまで、病院への診察まなくヒマな日々を送っております。
ヒマなので今週中は何度かサンビーマーに通おうかな?
冬はダメですね〜。運動不足と食べすぎで、かなり血流も悪くなってそうで怖いです。
早く暖かくならないかな〜〜〜。

●ラークさん●
リセットされて、もう次回の移植が決まったんですね。
次回もホルモン補充法になりそうなんですね!
私ももう、ホルモン補充法ばかりで自然周期での移植はナイと思います。
でも、ラークさんは早めに次回に進めてイイですね☆
私が前に通っていた病院だったら、点鼻薬を使ってたので
リセット周期の次の生理周期の終わり頃から点鼻薬が始まって、
またその次の生理の周期にやっと移植でしたから
前回の移植日から早くても3ヵ月後位しか出来なかったんですよね〜〜〜。
私ももし今度の採卵で全卵凍結になったとしたら、すぐ次周期に移植してもらえるのか、お休み周期をはさむのか・・・どうなるのかな〜???
ラークさんは前回採卵の時、次の周期にすぐ移植でしたよね??

今度の移植も良い胚盤胞ちゃんに出会えるとイイですね♪
先生も良い卵ちゃんだっていってくれたんだから大丈夫!!!
今度は着床よりもっと先の未知の世界へGO!!!ですね☆

[69] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/01/23 20:59

ラークさん、ここ和さんこんばんは(*^_^*)
大変ご無沙汰してましてすいませんでした(>_<)
この1カ月近く、今まで何をしていたかと言うと・・・
実は全く何もしてませんでした。と言うかパソコンも見ないで治療からは一切はなれた生活をしていました。
次の生理が来たら治療再開ということも今回はなく、
ただただ検査の結果が出るのを1/19(月)まで待つということだったので、いったん何も考えるのをやめてしまおうと考えてそうしました。
なので、前回の生理は遅れることもなくかなり順調にきて、今回の排卵も順調に来て今週末辺りに生理が来る予定だったのが、検査結果の出た今週月曜日から生理の終わりがけのような出血がだらだらと続き、まだきっちり
生理がきてません。多分、明日・明後日辺りには来る予定です。検査結果がホルモンバランスを突然狂わすほどストレスになっていると自分では全く感じていなかったのですが、身体はそうは言ってないのですかね・・。
前置きが長くなってすいません。
検査結果ですが、何一つ引っかかることなくすべてクリアしました。染色体・HAL抗体・自己抗体など。
私と旦那さんの染色体46xx・46xyの写真を印刷したものももらいました。なんだか気持の悪いものが並んでました(笑)
検査をした総合病院の先生は、染色体に引っかかったら治療法はないから困るけど、HLAだとリンパ球移植の
対象にもなったんだけどね。だから、全部クリアなのが良かったのかどうかも・・・でも、すべて大丈夫だったんだから、治療することもないし今度妊娠できたら継続できますよと言われました。
その妊娠ができないんだっつうの!の内心突っ込みを入れてましたよ私は・・。
と言うことで、その報告とダラダラ続いてる出血が気になり今日元のクリニックの先生に報告をしに行ってきました。
先生に説明すると、じゃあまた一緒に頑張りましょうね。でも、、ホルモンが崩れてるならそんなに慌てることもないんだし、今回の生理は見送って次回にした方がいいかもと言われてしまいました。とりあえず、しっかり生理が始まったらもう一回クリニックへ行くことになりました。多分来週の月・火あたりです。

☆ラークさん☆
大変ご無沙汰してました!
私がこちらにお邪魔していないときにラークさんにとって初の着床・陽性という壁を越えることができていたのですね!でも今回は残念結果になってしまわれたことも同時に知りました。
すいません。そんな大事な時に何も言葉をかけることができなくて。私も陽性以外にグレーな反応を2回見てますから気持ちすごく分かってあげられたのに。
でも、次の移植スケジュールを立てられたとのこと!
前に向いて進んでおられるのですね!私たちお局3人衆は前に進んで治療を進めていくしかないんですもんね!
次回は胚盤胞まで育ってくれて、そのあとピッタリとくっついた後に育ってくれるのを待つところまできたんですから!今まで着床できなかったのが着床出来ることは証明されたんですもんね!
転院してすべていい感じ出来てますね!
トンネルの中をまた前進しましたよ!
またこれからもお話して下さい☆

☆ここ和さん☆
かなり長い間ご無沙汰しててすいません(>_<)
1/5には全然音沙汰のない私の名前を出して下さってたこと嬉しかったです(*^_^*)
上に書いたように、何があったわけでもなくただ治療から離れていただけでした。心配してくれてありがとうございます!
この間に自然妊娠する人もいるからと看護師さんや先生に言われていたんですが、排卵日に合わせて仲良しするのを今更誘いづらくて、排卵日前後は何もすることなく過ぎ去って行きました。なのでそんな報告もありません(T_T)/~~~
自己注射の練習されたんですね。上手に出来たみたいで良かったです!フォリスチムはチョッピリ痛めではあるけど全然大丈夫ですよ。ブスッといけちゃいますよきっと。怖いと思って針を刺すのを躊躇ったりしながら刺すと結構痛かったりする時もあるので、刺したらブスッと入れた方がいいと思います。
サンビーマーが卵ちゃんの良い刺激となって質の良いものが出来てくれると良いですね。
真冬で身体を冷やさないようにするのは結構大変でしょうが、これから体調を崩さないように万全の態勢で採卵まで挑めますように!
これからもまたお話して下さい!

[70] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/01/24 18:03

こんにちは(^^)/
寒いですね〜
病院も次周期までないので引きこもりから抜けれません。
不妊治療をしてからは、友達ともあまり付き合いしなくなり家にこもってばかりで…
やっぱり子供のいる友達とは疎遠になってしまうんですよね(+_+)
早く子供が出来ないと友達居なくなりそうですσ( ̄∇ ̄ )

●ここ和さん●
ここ和さんは前の病院では点鼻薬使ってましたよね〜 あれはどういう意味で使うんですか?
私は前の病院で一度ロング法をした時に使いましたが、卵ちゃんの育ちが悪くなり採卵したけれど移植できませんでした。
移植の時に使うのはなぜなんでしょう?
今の病院では一度も点鼻薬を使うとか言われないんですよね(^-^;
私が休みなく採卵や移植が出来るのはたぶん採卵数が少ないので卵巣が全く腫れたりしていないからだと思うんです。
採卵後の説明の時もohssの心配はまずないでしょう!って言われますもん(^o^;)
今回は一応着床したので少し卵巣を休める為に一周期空ける方がいいと言われました。
次はまた胚盤胞になるか?そこからドキドキです( ´∀`)
ここ和さんは採卵、私は移植…お互い頑張りましょう。

●ゆうたろうさん●
お久しぶりです(^3^)/
お休みされてたんですね。検査結果異常なくて良かったです。
私も結果が出るまでかなりビビってました(--;)
結果は同免疫異常と、何もないわけではなかったですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今回私もやっと着床できました。判定の時に駄目な事はわかっていましたからそんなにショックが大きいわけではなかったんですが、次も又…って思うと不安です。
なかなか思うようにいきませんが今年こそママになれるように頑張りましょうね(^-^)/
ゆうたろうさんも来月採卵ですか?
3人揃って卒業出来ますように☆彡

[71] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/01/28 09:44

おはようございます!
今日は会社で書いてます(今事務所に一人なので)
24日(土)からきちんと生理が始まり、26日(月)からプレマリン開始になりました。来月凍結胚移植予定です。
最後の凍結胚なのでなんとかしがみ付いてくれれば良いんですが・・。
1ヶ月先延ばしにしたほうがいいかもと言う先生の意見は、どうも出血具合から妊娠しているかもと思われていたようで・・・。そんなこと有り得ないのに・・。

☆ラークさん☆
ということで、上にも書きましたが今周期凍結胚移植となりそうです(内膜がきちんと育ってくれればですけどね)
残っている卵ちゃんは3abです。前回4aaでさえ妊娠出来なかったのにという不安もあるけど、グレードとしてはまずまずみたいなのでうまくいけばいいんですがね。。まあ、そんなに甘くないのは十分承知してるんで。
今回ダメだったらまた採卵からになるのでそれだけは避けたいです!!と言いながらいつも採卵ということになるんですけど・・。
こんな移植まえからネガティブ発言ばかり書いてたらダメですね。
ラークさんの友達と段々と疎遠にっていうの分かります!私は子供のいる友達とも誘われれば普通に集まったりしますが、週末など旦那さんが仕事で暇なときなど今までは自分から友達を誘ったりしてたのが、今では母親かパチ&漫画喫茶に変わりました(笑)その方が楽なんで。
母親は自分の親なんで何の気遣いも無くいられるので楽だから良いし、パチ&漫画喫茶は誰とも話さなくていいのでこれまた楽なんですよね〜。私ってかなりヤバイ??かと自分で心配にもなりますが(笑)

3人揃っての卒業!!私も願ってます!

[72] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/01/29 18:14

☆こんばんは☆

いよいよ採卵周期に突入いたしました。
本日生理3日目!今日からフォリスチム225単位で
自己注射の始まりです。
今日は看護師さんに注射の指導を受けて、自分で打ったのですが、
痛みは無くてほっとしました。
さて・・・久々の採卵!どうなることやら・・・。

●ラークさん●
私も子供のいる友達とは全然遊ばなくなりましたね〜。
年賀状とかには「今年は沢山遊ぼうね」なんて書いてあっても、まるで社交辞令みたいな感じです。
それでも1年に1回は集まったりしてますが、みんな子育ての話ばかりで、
子供のいない私には、昔のように大笑いしながら友達と話せなくなりましたね〜。
今は独身の若い子達や、子供が大きくなって手の離れたおば様達と遊んでた方が楽しい私です☆
採卵周期の点鼻薬は育てた卵ちゃんを排卵させない為に使用していました。
今回はアンダゴなので、点鼻薬の代わりに、卵胞が大きくなってきたら
排卵させない注射を打つみたいです。
ラークさんは次回の移植も2段階胚移植にされるんですか?
受精後すぐの凍結でしたよね???
2段階はお金が倍かかるのがネックですが、胚盤胞まで育たなかった場合には分割卵だけでも戻して望みをもてるから
それがありがたいですよね。

●ゆうたろうさん●
お久しぶりです〜〜〜♪
不育症の検査で何かあったのかと心配しておりましたが、
とりあえずは異常なく良かったです!!!
でも、私もなんですが全く何も無いのも複雑なんですよね〜。
じゃあ何で妊娠できないの?何で流産するの?って感じですよね。
自分の染色体の写真も見せてもらえたんですか。
いいですね!!!普通なら絶対に見られない写真ですよ。
私なんて「異常ナシ」のひと言で検査数値すら教えてもらえなかったので残念でした。
ゆうたろうさんも久々の移植ですね!楽しみです!
もう採卵しなくて済むように・・・最期の凍結卵様!頑張ってほしいですね。
私も今度の採卵が最期の採卵であってほしいです。
2月はラークさん&ゆうたろうさんが移植♪私は採卵♪と3人とも同じ頃に治療中になりそうですね!
出来れば私もそのまま移植に突入して3人仲良く親鳥さんになれたらイイなあ(*^^*)

[73] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/02 00:27

こんばんは(^-^)/
月末は自営の仕事が忙しくバタバタしてました。
そろそろ確定申告の用意もしなくちゃいけないし…
今年も医療控除の為に病院の領収書を何枚も持って行かなくちゃ(^-^ゞ

○ここ和さん○
自己注射頑張ってますか?病院で看護師さんとか横にいてくれたらできそうだけど1人では怖そうです。
怖いっていうか痛い(>_<) 私はリセット前の頭痛で参ってます。
今回は二段階じゃなく胚盤胞移植なんです。
4個の卵ちゃんは受精直後なのでいくつ胚盤胞になるかわからないけれど…
移植前に水腫の水を抜くので内膜を刺激するから二段階と同じになるんです。 胚盤胞が2個できれば2個戻します!
出来ればですが(笑)

○ゆうたろうさん○
ゆうたろうさんは3日目卵ちゃんですね!
3abなんて良い卵ちゃんですね!
ゆうたろうさんのが少し早く親鳥さんですね。
お互い卵ちゃんくっついてくれますように☆

[74] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/02 19:58

☆こんばんは☆

4日間フォリスチム225単位を打ち、今日は内診がありました。
7ミリ〜11ミリくらいの卵胞が10数個見えました。
私敵には「まあ順調かな」と思っていたら、先生からは
「育ちが遅いなあ」と言われてしまいました。
そこで今日から「HMGフェリング300単位」に注射が切り替わりました。
この薬はバイアルという小ビンの中に粉状の製剤が入っていて、
注射器で溶解液をバイアルに入れて粉を溶かして、
また注射器に吸い上げたりと、
自己注射の手順も厄介になるのですが、フォリスチムよりも
お値段がちょっとだけお安くなるので助かります。


●ラークさん●
今度は2段階ではないんですね〜。
ではなおさら今凍結されてる卵ちゃんに頑張ってもらって、
1個でも多くの胚盤胞を戻したいですね!
でも、採卵なく移植に進めるのって身体的にも精神的にもラクですよね。
ラークさんはずっと「採卵&移植」がセットで頑張ってきましたもんね!
私は久々の採卵だし、初めての病院での挑戦なのでいつもより緊張しています。
ラークさんはまた水腫のお水を抜くのも大変そうですが、この処置も
着床に働きかけてくれると解れば頑張れますね☆

[75] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/03 14:34

周期25日目リセットしました。
少し早いリセットですが、生理痛がかなり酷いです。先月の着床後の生理の方が楽だったような(´Д`)
今日から移植に向けて貼り薬と内服が始まります。
14日目に超音波で内膜がOkなら移植に進みます。
内膜と卵ちゃんの分割…
ハードルが高いですが、何とか移植できますように☆

○ここ和さん○
注射頑張ってますね〜
なんだか難しいような注射に変わったんですね!
注射の名前も聞いた事ない種類で何だか期待できますね!
今の段階で10個以上卵ちゃんが見えるなんて流石です。
私なんかいつも自分で数えれまふからね(苦笑)
育ちが悪いっていうのは小さいって事なんですかね?
注射切り替えて次は合格貰えたらいいですね!
私もいよいよお迎え準備に入りました。
ほんと採卵がないと体も楽だし気持ち的にも余裕が持てます。
もう少し凍結卵があればもっと気持ち楽なんでしょうけどね(^-^;
今回二段階じゃないので卵ちゃんが全滅なんて事にならなければいいんですが…
お互い良い結果報告できますように☆

○ゆうたろうさん○
もうそろそろお迎えですか?
内膜バッチリ厚くなってますように☆
卵ちゃん良い状態でお迎えできますように☆

[76] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/02/04 21:47

こんばんは(*^_^*)
今日で周期12日目。毎日プレマリン2錠&1日おきにエストラーナ1枚貼り替え頑張っております!
私は今のクリニックでの初めての凍結胚移植の時に、14日目で診察してもらったら若干ホルモン値が足りずにエストラーナを追加して18日目に再診察して内膜&ホルモン値がOKになり、移植したのが24日目でした。
なのでそれ以降の凍結胚移植は最初から周期17日目〜19日目で最初の診察なのです。だからまだちょっとお迎えするには早いのです。
もしかしたら2回目からはホルモン値が足りてるかもしれないけれど、先生が慎重に事を運ぶようにしてくれてるんですかね(#^.^#)
診察は10日で、ホルモン値OKなら12日にブラッシングで移植は周期25日目の17日の予定です。普通の人よりちょっと遅めですよね・・・。

☆ラークさん☆
ちょっと早めのリセットされたんですね。
このままいけば私とあまり移植日変わりませんね!
胚盤胞が2個できれば2個とも移植できるんですね!是非是非胚盤胞までグングン育ってくれますように!!
ちなみに私の3abとは胚盤胞のことです。
クリニックによって異なるようですが、うちの場合胚盤胞の場合1が初期胚盤胞から始まり3は完全胚盤胞です。4は拡張期胚盤胞で前回のほうが少し成長が速くてしかもaaときたもんだから期待してたんですけどね・・・。
3abもまあ良いほうではありますがどうなることやら。
ラークさんは水種のお水を抜いたりと移植までは大変ですけど、ほんと着床の手助けになるかもなんて大変でも耐えるしかないですね!ファイト〜(*^_^*)
採卵もないことですし、移植までのんびりゆる〜い時間を過ごして準備万端にしていて下さいね!

☆ここ和さん☆
自己注射始まったんですね〜。お疲れ様です!
結構ブスッといけるもんでしょ(*^_^*)
私も1回目の誘発の時はフォリスチムではなくフェルティノームで粉を溶解液で溶かしてそれを注射器で吸い上げてというのをやってました。ここ和さんの場合フォリスチムからの変更なのでちょっと大変でしたね。
ここ和さんの変更になった注射ですが、初めて聞いた名前の注射です!なんだか新しい名前を聞くとそれだけで期待してしまいますよ私。
もうしばらく自己注射が続くと思いますが、病院へ通うよりうんとストレスが少なくて済むと思いますがどうですか?注射が楽しかったなんて私ぐらいかもしれないですが、でもリラックスしてちょっとでも良い卵ちゃんに成長していてくれていることを祈ってますね!
ちなみに、染色体の写真は良いというかなんというか・・・。なんだかみみずみたいなのが順番に並んでて何が何だか分からず、夫婦は足りでふ〜んみたいな感じでした(笑)

[77] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/05 17:59

☆こんにちは☆

今日でD10日!誘発開始して8日目です。
今日の内診では20個以上の卵胞を確認出来ました♪
12ミリから16ミリほどの大きさでしたが、16ミリあったのは20個の内4個ほど・・・
あとはまだ12ミリ位がほとんどだったんで、
だから過去の採卵は卵が沢山採れるのに、未熟卵が多く、
受精率が悪かったのかな〜なんて思っています。
この12ミリの卵ちゃんたちも均等に大きくなってくれれば、もう少し受精率も上がるのかな〜???
今日から自己注射がHMGフェリング300単位に加えて、
アンダゴニストの為セトロタイドも打つことになり、
1日2本注射を打たなければならなくなりました。
誘発が始まってからと言うもの、診察のたびに注射の持ち帰り代を含めて3万〜5万円のお会計になるので
毎回いくら持っていけばよいのやらヒヤヒヤです・・・
これから採卵&移植にかかるお金の事を考えたら、ちょっと怖いですね(^^;)

●ラークさん●
いよいよ移植周期に突入ですね!!!
ゆうたろうさんとも同じ頃の移植になりそうですね。
これからは内膜が何ミリになってくれるかが課題になりそうですね。
私は今日、内膜は7.1ミリでしたけどおそらく全卵凍結の可能性の高いので、
せっかくD10日で7.1ミリあっても残念ですが流す事になるんでしょうねぇ。
ラークさんのホルモン補充はもう生理1日目からスタートなんですか???
貼り薬の枚数も内服も前回と同様なんですか?
順調に内膜も厚くなってくれるとイイですね☆
ところでラークさんの水腫を抜く作業で内膜が刺激されるのははゆうたろうさんのブラッシングと同様の効果があるんですかね?
これでラークさんとゆうたろうさんが同時に卒業したらスゴイ効果ですよね!!!

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんは今回もちょっと遅めの移植なんですね!
私も前の病院では毎回周期25日過ぎの移植でしたけど、
転院後はどうなるのかな〜〜〜。
今度の移植もちゃんとブラッシングされるんですね。
バッチリ効果があらわれますように!!!
自己注射もだいぶ慣れてきました。
針を刺すときは、1度でもためらってしまうと余計に
刺しずらくなる様な気がして、準備が出来たら躊躇せずブスっと行くようにしています。
やはり毎日往復3時間を通うよりは、自己注射のほうがはるかにラクチンです♪
注射の準備もだんだん楽しくなってきましたよ!
あと3日、注射頑張ります。
ゆうたろうさんも移植に向けて頑張ってください☆


[78] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/08 20:29

☆こんばんは☆

いよいよ採卵が2月10日に決まりました!!!
きのう誘発10日目で最期の内診がありました。
あまりに沢山の卵ちゃんが出来ていてビックリを通り越して、ちょっと怖いです。
大きさはすでに20ミリ〜24ミリ!
私の聞き間違いでなければ「右に25個。左に16個」とエコーを見ながら言われたきがします。
これだけ育ってると解った上に、昨日&今日と変わらず300単位のHMGの誘発を打ちました。
と言うことは、まだまだこれより成長しますよね?
いったい採卵時にはどうなっているのでしょう・・・
もうお腹もパンパンに張ってきて、ちょっと苦しいです。
こんなに誘発注射を打ったのも、こんなに数が多いのも、こんなに卵が大きいのも
7回目の採卵にして今回が初めてです。
心配もありますが、この今までには無かった事が
この先良い結果へと繋がれば良いのですが。。。

[79] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/09 01:19

こんばんは(^-^)/
どっぷり韓国ドラマにハマって寝不足です。

○ここ和さん○
採卵決まったんですね!
それにしても卵ちゃんの数が凄いですΣ(゜д゜;)
30個以上は軽くあるんですね。
ohssは大丈夫ですか?
新しい注射が効いたんでしょうね!
卵ちゃんも大きく育ってるみたいだしどれだけ採れるか楽しみですね(^o^;)
アンタゴを注射していると排卵しないから安心ですね。
私はいつも排卵してないか?からのドキドキです。
やっぱりそれだけの卵ちゃんを採卵したら全卵凍結で2周期くらいはお休みになりそうですね。
私も移植周期1習慣過ぎました。
薬の量も増えて来ました。
前回は周期3日目から飲み薬だったのでナカナカ内膜が厚くなりませんでしたが、今回は周期1日目から飲み薬&貼り薬となりました。 後はこれといって変わった事もしてません(^^;
採卵がナイと何だかダレてしまってます。
今日はhcgの注射だったんですかね?
採卵楽しみですね!
明日はゆっくり休んでリラックスして採卵に挑んで下さいね!

○ゆうたろうさん○
ゆうたろうさんと同じ頃のお迎えになりそうですね!
でも私も頑固な内膜ちゃんを持ってるので順調に進めばいいんですけどね(^^;
しかも分割して胚盤胞になってくれるかどうか…
前回5個融解して1個しか胚盤胞にならなかったので今回はかなりヤバイかもです。
これが失敗したら又採卵から…
そう思うとかなりプレッシャーが(´・ω・)
良いイメージを持たなくちゃダメなんですけどね(^^;
頑張って貼り薬と飲み薬で内膜ちゃん育てましょうね!!

[80] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/11 23:20

☆こんばんは☆

昨日無事採卵終えてきました♪
7回目の採卵ですが、今までで一番ラクな採卵でした。
私は毎回途中で麻酔が切れてきて、「痛い〜」と呻きながら、幻覚の様なものを見ながらの
採卵だったんですが、今回は全く痛みも感じず、「終わったよ〜」と声をかけられて「あらっいつの間に?」って感じでした。
麻酔からの覚め具合も早くて、身体的にも本当に負担を感じませんでした。

結果は結局採卵出来たのは24個でした。
残りはどこへ???って思いはありますが、24個もあったので良しとしましょう☆
今日、電話で受精確認したら24個のうち22個が成熟卵で、
10個を体外受精→6個受精
12個を顕微授精→11個受精 
合計17個の受精卵が出来ました。
今まで未熟卵や変性卵が多く、受精卵が少なかった私には
過去最高の受精数となりました。
まだこの卵ちゃん達が、どれだけ育ってくれるか解りませんが、
あとは祈るしかありません。
今回、絶対全卵凍結になると思っていたのですが、血液検査や内膜の結果も考慮して、
14日の土曜日に桑実胚を戻す方向で黄体補充も始めました。
本来なら胚盤胞を戻したいトコロですが、胚盤胞になる日が15日の日曜日なので、
今回は桑実胚で戻しましょうとの事でした。
卵巣の腫れを心配していますが、不思議と今までで一番卵巣の痛みを感じないんです。
前回までは必ず卵巣が6センチほど腫れて、歩くたび卵巣が痛み、ろくに動けなかったんですが、
今回はお腹の張りはあるものの、痛みは軽く普通に歩けるのでOHSSは軽くてすんでるのかな〜???
ただ内診は胚移植当日まで無いので、胚移植の時に卵巣の腫れが酷かったら
移植はキャンセルになるかもです。
でも、このまま順調に移植にいければ、ラークさんとゆうたろうさんと同じ時期に
親鳥さんになれますね♪♪♪

●ラークさん●
韓流ドラマは何にはまっているんですか?
私も最近韓国ドラマが面白く感じるようになりました。
コーヒープリンス1号店とか太王四神記とか見ましたよ。
私の姉は韓国ドラマにはまり、韓国のロケ地跡とか旅行に行ったりもしてるんです。
ラークさんはそろそろ内膜チェックとかないですか?
今回は周期1日目から始めてるので、前より内膜が厚くなってくれてるとイイですね☆
でも、その前に水抜きも頑張ってくださいね☆

[81] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/02/12 14:55

こんにちは☆
今仕事中で〜す。事務所に一人なので今のうちにと思ってパソコンに向かってます!
先ほど仕事を抜けてブラッシングをしてきました!相変わらずキーンとくる激痛が走りました。まあ、採卵のときみたいに何度もくる痛みではないので我慢できますが・・。
ホルモン値も400ぐらいあってよく上がってましたよ〜と言われ安心しました。でも内膜は10日の診察の時点で9mmだったんですよね。今日は内膜の計測はなかったので現在は分からないんですが、10mmいっててほしかったなあと・・。
とそんなわけで、予定通り17日移植決定となりました!きちんと融解できればですが・・。うまく融解できない確立は2.3%ぐらいらしいのですが万が一ということも・・。、まあ、それは考えないでおこうっと!
今日は午前で診察が終わりで、私が一番最後だったんですが、1時間近く待たされたんです。そしたら先生が待合室まで出てきてくれて、ごめんね○○さんもうちょっと待ってねと手を合わせてくれたんです。しかも診察に入ったら私が最後で余裕があったのか、説明が終わったあとに「何か不安なこととか聞きたいことはないですか?」と優し〜く聞いてもらえました。
長時間待たされるも悪くないなと思った時間でした(もちろん普段から気遣いのある病院なんですけどね)

☆ラークさん☆
ホルモン補充周期、忘れずやっておられますか〜?
私は上にも書いたように来週移植となりました!
ラークさんより少し早めですかね。
ブラッシングもかなり痛いですが、水抜きも痛いんですよね?お互い着床のために頑張ってますよね〜(自分で言うのも何ですが・・)
こんなに苦労して、3人同じ周期に移植なんて!何かの巡り合わせみたいです!
3人で夢のような結果が出れば良いですね♪
とりあえず、内膜が育ってるか、きちんと分割してくれるかなど、不安もあると思いますが移植までいけるように祈ってますね!

☆ここ和さん☆
採卵お疲れ様でした!!
そして分割確認良かったですね!
しかも、今周期移植できるとのこと。それだけの採卵数にもかかわらず驚きです!
やっぱり有名クリニックは違いますね!体調など管理が徹底された上でのゴーサインなら安心ですもんね!
それにしても、受精数多くて羨ましいです。私はいつも7.8個の採卵なので。でも、今のクリニックにきてからはその内の3.4個は胚盤胞になるのでよしとしなくてはならないんですけどね。
ここ和さんの場合、そちらのクリニックは技術も良さそうですし沢山の凍結卵が期待できそうですね。
新鮮胚移植の場合黄体補充は座薬ですか?それとも注射ですか?
ここ和さんがうまく移植できることを祈ってます!

[82] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/13 00:12

こんばんは(^-^)/
今日は家の近くの初市に行って来ました!
一応自営なので商売繁盛の神様に(^-^ゞ
友人と一緒に行ったんですが、皆子供がいるので出店などで子供達が「ママーあれ買って!」など楽しそうにしているのを羨ましく見てました(´・ω・)
私も早く我が子とお祭り行きたいな〜

◎ここ和さん◎
採卵お疲れ様でした。
素晴らしい採卵数です!
しかも受精卵が17個?Σ(゜д゜;)
羨まし過ぎです!
私の採卵何回分!!
凍結しないで新鮮胚移植なんですね。
卵巣の腫れもなく体調も良い感じみたいで、先生の技術力とアンタゴのお蔭ですかね?
明日移植なんですね!
ここ和さんが一番のりで親鳥さんですね。
何だか良い結果に結びつくよう予感がします。
私は16日に内膜チェックです。内膜が良い感じなら20日にお迎えです!
楽しみですね〜(^3^)/
韓国ドラマは色々見ましたが今はチャングムの誓いを見てます!
ドロドロの感じが好きなんですよね(^-^;
でも韓国語の夢見たり主題歌が耳から離れず困ってます(^o^;)
明日卵ちゃんお迎え頑張って下さいね!

◎ゆうたろうさん◎
ブラッシングして来られたんですね!
何だか痛そうです(>_<)
私の場合採卵と同じ感じで針を刺してチューブを入れて水を抜くんですが、先生によって痛みが違うんですよ(^-^;
内診の時に抜くんですが、チューブで吸い取られるのがエコーで見れてなんだかおもしろいんです。
水がなくなると体が軽くなったような錯覚がします。
ゆうたろうさんは17日にお迎え予定なんですね!
ここ和さん、ゆうたろうさん、私の順番で、3人同時期に親鳥さんなんてほんと楽しみですね!
分割停止で私だけキャンセルなんて恐ろしい考えは捨てて3人一緒に卒業できますように(^^)/


[83] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/15 20:33

☆こんばんは☆

昨日無事、1個の桑実胚を移植して参りました♪
移植は3分くらいの「あっ」言う間に終わり、
「ホントに戻したの???」って思ってしまうくらいの早業でした。
受精卵17個のうち、10個はすでに凍結済みで、
残りの7個を桑実胚まで培養したのですが、この時点で
・良い3個・普通2個・悪い2個 と言う結果でした。
このうち「良い」を1個戻し、残りの6個は胚盤胞まで培養を続けて、
良い胚盤胞は凍結してもらいます。
移植前に培養士さんから説明を受けるので、その時に
もう18回目の移植なので、何とか2個戻してもらえないかと
お願いしてみましたが、病院の方針で、この病院では初めての移植なので
原則1個の胚移植とさせていただきます。との事でした。
また今回ダメだったらその時は先生と相談しましょうという事になりました。
過去に1個だけ戻したのは何回かありますが、その時はいつもかすりもしないので、
本当は2個戻して欲しいトコロですが、まずはこの1個の桑実胚にかけるしかありません。
でも、今回は誘発&採卵&培養&移植&凍結で60万くらいかかってるんで、
金銭面での余力がかなり厳しい状況になってきました。
どうにかこの17個の卵ちゃんの中に、運命の卵ちゃんが居てくれる事を願うばかりです。
判定日は25日です!!!
この病院の先生は、移植後もとにかく普段通りの生活をしなさいという方で、
スポーツもOKなんで、判定日までは血流を良くする事を心がけて
サンビーマーや運動でもしていきたいです。

●ゆうたろうさん●
ブラッシングご苦労様です。
いよいよ次はゆうたろうさんの番ですね!
ゆうたろうさんはもう内膜9ミリ以上あるんですね〜。
私は移植のとき内膜の厚さは教えてもらえなかったので、
どれだけだったのか解りませんが、最期に内診で内膜を測ったのは1週間前で
8ミリちょっとだったんですよね〜(ーー;)
移植のとき10ミリ以上あったら嬉しいデスね♪
今回の私の黄体補充は貼り薬を1日おきに2枚。
ルトラ―ル2錠×1日3回。リトドリン1錠×1日3回。
バファリン、プレドニゾロン各1日1錠です。
プロゲストン注は移植日に1回打ったんですが、それだけです。座薬もありません。
こんなにラクな黄体補充は初めてです。
最近は基礎体温も測るのやめてしまったので、体温がちゃんと上がっているのかさえ解りません。
明日から寒いらしいです。
ゆうたろうさんも冷えには気をつけて、無事元気な卵ちゃんをお迎え出来ますように☆

●ラークさん●
今はすごく不景気ですもんねー。
自営の方も大変だとおもいます。商売繁盛!!!子孫繁栄!!!効果がありますように〜!
来年は赤ちゃんのお宮参りと行きたいですね♪
ラークさんも明日の内膜チェックで移植日が決まりそうですね。
本当に3人そろって親鳥さんになれたらいいですね♪
こんなにタイミングの合う事ってそうそう無いですもんね。
お水を抜くのって、ラークさんがエコーで見ても解るくらいに貯まってるんですね。
もう何回もお水抜いてるのに、本当にすぐ貯まっちゃうんですね。
そのお水はどこから来るのかしら・・・不思議です。
韓国ドラマのチャングムの誓いは私の母がはまってましたよ!!!
私は見た事無いですが、毎回TVで放映される度、母が興奮して私に感想を話してくれました。
それに韓国ドラマにはまってる人にお勧めは?って聞くと、
必ずチャングムは入ってますよ!
ではまずは明日、順調に移植スケジュールが進む事を願っています☆


[84] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/16 10:17

おはようございます!
今は病院です。
内膜チェックして8.9ミリなので21日にお迎えとなりました。
ただ、なぜか卵巣がけっこう腫れていて…
水が溜まってるのかと思ったのですが違うらしく…
移植には問題ないという事で腫れは放置となりました。
先生は、私の今までのカルテを見て、卵管造影の写真を見て、着床しないのはお腹に癒着がありそうですね!流産の率も上がるのでラパロをしてみては?…と…
前にもラパロの事は言われたんですが、時間がもったいないようで…
でも、水腫、嚢腫、卵巣の腫れなどあったりなかったりではっきりしないのでやってみるべきかも…って思いました。
水腫の場合卵管はナイ方が妊娠しやすくなるし、流産の心配も半分になるだろうと…
今から予約しても5月頃になるらしいのですが、移植周期に予約も出来ず…
無事お迎え出来、判定がマイナスなら即予約となりそうです。
なんだか、少し進んだかと思えば後退…
診察のたびに何か問題があるようで(苦笑)
とにかく今は卵ちゃんが無事分割してくれる事を願います。

◎ここ和さん◎
お迎えお疲れ様でした。
親鳥さんですね!
今回は採卵〜移植まで何の問題もなく凄くスムーズですね!
卵ちゃんの分割も良い感じじゃないですか(^-^)
う.うらやましい('∇`)
私なんか移植前にラパロの話されて凹んでます。
エコーででっかい影が見えるんですが、それは水じゃないらしく…
卵巣が腫れているんだと…
私にはいつもの水と同じに見えるんですが違うみたいで…
先生がいつも違うのでそのたびに水腫?嚢腫?チョコ?など判明が難しいようで…
でも何かあるのは確かみたいでラパロするべきかと( ´△`)
ここ和さんは卵管手術してるんでしたっけ?違ったかな( ̄▽ ̄;)
腹腔鏡なら4日の入院らしいですが卵管切除ならもっと長くなりますよね(>_<)
はぁ〜 って、お迎え前に悩んでても仕方ない(^^ゞ
私もここ和さんと一緒に親鳥生活できますように!
ここ和さんの卵ちゃんしっかりくっついてくれますように!
どうかどうか今度こそ☆
では、お迎えの説明聞いて来ます!
聞かなくてもわかってるんですが(^^;
決まりなようで…
この説明がなければ待ち時間もっと早くなるのに〜
あ!ここ和さん今回60万ですかΣ(゜д゜;)
かなりキツイですね!
私は確定申告の医療費控除の為に領収書計算したら去年の医療費150万超えてました(;´д`)
恐ろしいですよね〜

[85] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/02/18 13:58

こんにちは〜(*^_^*)
今日は仕事をお休みして、レンタルで借りてきた漫画を読んだりテレビを見たりしてダラダラと過ごしてます。
昨日無事に4ABの拡張期胚盤胞を1個移植してきました!融解したのが移植の7時間前で融解後すぐにまた成長し始めてくれたみたいで、凍結時より1つ上のランクを付けましたと培養師さんから説明を受けました。
判定日は28日土曜日です。
移植前から下腹部がズーンと生理のような痛みが出てきてるんですけど毎回なんで気にしても仕方無いんだけど、治療していないときは高温期の黄体ホルモンが出始めると(ホルモン補充のときはデュファストンを飲み始めたらすぐ)下腹部に違和感を感じるんですよね〜(>_<)お二人はどうですか?

☆ここ和さん☆
移植お疲れ様でした〜。
良い桑実胚を戻すことができて良かったです(*^_^*)
しかもあと6個を胚盤胞まで育ててみてるとは、すべて分割がストップせずに成長してくれてるんですね!
なんてすばらしい☆
また凍結の結果聞かせて下さい。
それにしても、移植後のお薬沢山ありますね(゜レ゜)
私が今までに処方されたものは一つもありません。
ルトラールはよく聞きますがあとはなんの為に出されるお薬なんですか?バファリンは血流に関係するものでしたっけ?
私は移植時にプロゲデポー125を注射されるだけで、あとは最初から出されているプレマリンとエストラーナと黄体補充開始から飲んでるデュファストンのみです。プロゲデポーは1週間ぐらい効き目のある黄体補充らしいのですが、これだけ違うとなんだか心配にもなってしまいます・・。
私も8月の採卵&新鮮胚移植までは55万かかりましたよ〜。定期を解約しましたもん(*_*)
幸い、私が住んでるところは市から30万県から30万と計60万補助があるので1回で凍結卵が4個ぐらい出来れば、凍結胚移植の分だけが年間の手出しで済むんですよ。
とは言っても、4回凍結胚移植をしたら結構な額になりますけど。
判定日まで無理のない程度に身体を動かして血流を良くして判定日を迎えれますように!今日も何かされてるのかな?
そしてここ和さんに幸せが訪れますように!!

☆ラークさん☆
移植日決定よかったです〜。
内膜も私と同じぐらいですね!移植時にはもう少しあつくなってるかもですね(*^_^*)
移植前にラバロのことを言われるとは・・。ちょっと凹みますね(>_<)しかもホルモン補充なのに卵巣が腫れるなんてことがあるんですね。
少し進んでまた後退・・でもその病院に転院したからこそ見つかったものなのであれば、後退しているようで前の病院にいた時よりはかなり前進してるってことではないですか?(すいません分かったようなことを書いて・・)
でも妊娠に1歩ずつ進んでいるのは確かなんですからファイトですよ!
でもでも、それももちろん考えなくてはいけないことですが、今回の移植がうまくいけばそんな心配はいらなくなりますからね(*^_^*)そうですよ!そうなってしまいましょう!
そして3人で卒業版へ行けるようになりましょう!
まあ、わたしの場合もう移植後なんでお腹の中では着々と結果に向けて進んでるでしょうけど・・(>_<)
とにかく、無事に分割してくれて無事に21日お迎えできますように!!!


[86] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/18 18:52

☆こんばんは☆

先週はポカポカ春陽気だったのに、今週は寒いですね。
毎日冷えないようにと気をつけているつもりでも、
外出時とか、すごく冷えを感じてしまいます。
家ではパソコンに向かっているときも、テレビを見るときも、
しっかり小型湯たんぽをお腹に抱えて、足元にも湯たんぽを常備して生活しています。
体調にはコレといって変わったこともなく、
誘発の頃に感じてた胸の張りがだんだん無くなって来ました〜。
すでに早いけど諦めモードに入りつつあります!

●ラークさん●
移植日決まって良かったですね♪
今回内膜もイイ調子じゃないですか。
私より全然イイですよ!!!
でも、ラバロの事は気になりますね。
前々からラークさんはラバロをすべきか迷ってはいましたもんね。
でも、今回は先生の方から提案されたんですか・・・
せめて今度の移植の結果が出てから言ってほしいですよね。
私は6年ほど前に子宮外妊娠で開腹手術して、右卵管は切除。左卵管は残っていますが
全く通っていないので卵管はあっても無いのと同然です。
ラバロもお腹を開いて子宮や卵巣の状態を見るって事ですよね?
そこで何か問題があったら、切除したりするんですよね?
ラークさんの場合、卵管から子宮に水が流れ込むと言う診断が下れば
その場で卵管を切除したほうがコレカラの為にはイイんですね。
でも、やっぱり入院が必要な手術はためらいますよね。
ワンちゃんも心配だし・・・
腹腔鏡は入院は短いけど、お医者さんの経験と技術が大きく左右するらしいし、
かといって開腹は視野も広いし簡単だけど、入院は長引くし・・・(私は開腹で12日の入院でした)
私もラバロを進められたら決断しかねちゃいますよ。
是非、ラバロする事無く、このまま妊娠&出産できるとイイですね。
今頃ラークさんの大事な卵ちゃんは融解されて胚盤胞へと大きくなってくれてる途中ですね!!!
この子が産まれたら、「あやうく手術受ける所だったよ」って笑って話してあげたいですね。

●ゆうたろうさん●
無事に胚盤胞ちゃんのお迎えが済んで良かったです。
しかも融解後にもっと成長して、グレードが上がってくれるなんて、
最高の胚盤胞ですね〜〜〜♪
私はいつも胚盤胞の凍結卵でも誘拐するとグレードが落ちてしまう事がほとんどで、
融解してから上がったって事は一度もないので羨ましいです!
デュファストンですが、私は前の病院ではずっとデュファストンを黄体補充で服用してましたが、
全く何ともなかったですよ。
移植周期に下腹部に違和感を感じる事もほとんどありませんが、
黄体補充期は薬で内膜厚くしたりするから、いつもより子宮の変化を感じやすいんでしょうかね?
現在私が服用しているルトラールは黄体ホルモンで多分デュファストンと同様の効果の薬だと思います。
リトドリンは子宮の収縮を抑えるお薬です。
バファリンは子宮の血流改善。プレドニゾロンは受精卵を異物とみなさないように免疫力を下げ、
着床を助けるお薬です。
薬の名前こそ違いますが、薬の効果的には私が前の病院で処方されてたものと同じかなと思います。
ただ前の病院はこの薬にさらにプロゲストン注射が毎日ありましたから、
前の病院のほうがかなりハードな黄体補充だったと思います。
今回は基礎体温も測ってないから、黄体補充が効いてるのかどうか全く実感ありません。
ゆうたろうさんのお住まいのトコロは結構沢山の助成金もらえるんですね。
私のところは1年に1回10万円が通算2回までなんです。
なのでもう6年間も体外やってる私にはとっくに2回頂いてしまい、もう助成金は受け取れません。
市のほうでも10万くらいもらえると言う話も聞きましたが、
何せ田舎の小さな町に住んでまして、市職員のほとんどが私の知り合いばかり。
申請に行けば一撃で私の治療が大勢の人にばれてしまうので、
市のほうの助成金は泣く泣く断念しています。
私も次回はついに独身時代に貯めた定期預金に手をつけざるえません。
すんなり妊娠できる身体であったならこんなにお金を使う事もなく、
もっと旅行とかも沢山行けてラクに生活できたのにな〜なんて、たまに自分の身体が恨めしく感じます。



私達はもう充分すぎるくらいの試練を受けてきました。
どうか、どうか、これ以上悲しむ事も、苦しむ事もなく
3人満面の笑みで不妊治療の卒業を迎えられますように☆☆☆

[87] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/18 22:44

寒いですね〜(>_<)
冷えが一番の大敵な時期にこんな寒いと困りますよね。
あれからネットでラバロの事調べまくりです(^_^;)
でもラバロをしてからすぐに妊娠したという報告が少ないんですよね(>_<)
嚢腫など取り除いても又再発…
癒着が酷く手術できない…
などマイナスな結果ばかり目に入ってしまい(;´д`)
もっと若ければ躊躇せずに手術して下さい!って言うところですが、なんせ時間がもったいない。
手術となると何ヵ月は治療お休みしなきゃ駄目なんだと思うと(>_<)
そんな悩みも無駄になるように今回良い結果が出れば良いのですが…


★ここ和さん★
体の調子どうですか?
寒いので冷えが気になりますよね。
私はお腹腰にカイロを貼り、毛糸の腹巻きに毛糸のパンツでお腹回りがモコモコです(笑)
サンビーマー通ってますか?
移植後はあまり温めてたら駄目なんて話も聞くのでどちらがいいんでしょうね?
もうお腹の卵ちゃんはピッタリくっついているんでしょうね!!
プラス思考で過ごしましょうね!
ここ和さんは子宮外で手術だったんですね。
私も卵管は既に使い物にならないので切除は仕方ないと諦めもつくのですが、腹腔鏡ではたぶん無理なような気がして…
たぶん開腹になるんだろうと自分で思ってます。
そうなるとやっぱり時間の事やワンコの事が気になり(>_<)
お休み中に何回採卵できる?など悶々と考えてしまいます。
今回でそんな悩みも無駄になればいいんですけどね(^_^;)
内膜は1日目からホルモン補充だったのでいつもより厚くなってくれてて(^o^ゞ
クロミッドを飲んでないのもあるかもしれません。
あとは卵ちゃんの分割ですがこれがかなり不安(>_<)
今回ここ和さんは分割ストップとかもなく全部胚盤胞まで培養なんて凄いです!
グレードが低くても胚盤胞まで育ったらなんだか安心ですよね!
卵ちゃんくっついてくれてますよ〜に☆

★ゆうたろうさん★
無事お迎えお疲れ様でした〜(^^)/
拡張胚盤胞なんて素晴らしい!!
お腹のズトーンって鈍い痛み私もいつもあります。
採卵後の移植では毎回ズボンがきつくなるくらいお腹が腫れてます(^^;
でも卵巣が腫れてるとかもなく…薬の影響なんでしょうかね?
今回はなぜだか採卵もしてないのに腫れてるし( ´△`)
でもその腫れは私の場合着床の時期と共に消えて行くんですよ(>_<)
そういえば前回は判定まで張った感じがあったような気がします。
二人とも無事に親鳥さんなんで私も後に続きたい!!
ラバロの事はなるべく考えないようにする事にします(^-^ゞ
ゆうたろうさんとこは、助成金けっこう出ますね!
うちは、所得が上回ってしまい助成金受けれないんですよ(>_<)
でも、経費や何やら引いたら残らないんです( ´△`)
それなのに助成金受けれないなんて悔しい( ̄∇+ ̄)
もう貯金も底をついて来てほんとヤバイです。
今の病院に転院して結果的には良い方向へ向かってるんだと自分でも思うのですが、こう色々問題が出ると何だか病院のせいにしちゃいそうです(--;)
今回、そんな悩みも吹っ飛ばしてくれるといいのですが…
寒いので冷やさないようにしてくださいね〜(^^)/
ゆうたろうさんのたまちゃんもピッタリくっついてくれますように(^-^)b

[88] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/21 21:24

凹みました(´Д`)
卵ちゃんお迎え出来ませんでした(TT)
C個の卵ちゃんのうち、B個は、胚盤胞にならずフラグメントいっぱいで×
@個は、何とか胚盤胞になってるもののグレードが良くなくて移植してもダメだろうと×
一歩進めば一歩後退(;_;)
胚盤胞移植@回目は、B個中A個…
A回目は凍結卵で、D個中@個
B回目でゼロ…
今まで採卵キャンセルは、ありましたが、移植キャンセルは初めてで(>_<)
せっかくお二人と一緒に親鳥さんになれると思ってたのに(>_<)
又採卵からです。
結局、採卵B回して凍結できたのはH個…
そのうち胚盤胞になったのは@個という事になります(>_<)
恐るべし胚盤胞(´Д`)
先生にどうにかして卵子の状態を良くする方法ないですか?って聞いたのですが、漢方や食事改善…
子宮を暖めるなど…
今までやってきた事ばかり(´・ω・)
で、ラエンネックとATPというミトコンドリア活性と血流を良くし卵子や、内膜を良好にする薬を処方してもらいました。
(何でもっと早く処方してくれへんだんや?( ̄^ ̄))
14日分でA万でした( ̄▽ ̄;)
後はサンマットを買うか悩んでいます。
42000円…高い(--;)
H個の卵ちゃんを貯める為に採卵費、培養費、胚盤胞培養費、融解費、合計で150万越えてます(>_<)
又今からそのお金がいるのかと思うと(>_<)
旦那に申し訳なく、自分が腹立つし(>_<)
でも、どんなに悲しくても諦めたら赤ちゃんはやって来ないし
頑張るしかないのですが(T_T)
生理が来たらクロミッドで誘発開始です。
今度こそ今度こそって何回目かわかりませんが(苦笑)
ラバロは、卵ちゃんを貯めてからって事です。
卵管を切除ではなく縛るのも良いらしい…
はぁ〜(´-ω-`)
また採卵の日々かと思うと鬱です(泣)

ここ和さん、ゆうたろうさん
そんな事で一緒に親鳥さんになれませんでした(>_<)
三人揃って卒業ならず…
私を残して2人供卒業なんて悲しいけど嬉しい報告待ってま〜す!! ( ´∀`)/~~

[89] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/22 15:02

●ラークさん●

大丈夫ですか?
今ラークさんのお話読んで、もう絶句してしまいました。
移植して結果が×なのはまだ諦めもつきますが、
移植自体がキャンセルになってしまうのは本当に悔しくて悲しいですよね。
今回は内膜の調子も良かっただけに、なおさら残念です。
私も過去に最初に通ってた病院で、その時の最期の凍結受精卵が融解に耐えられず、
移植キャンセルになったとき、相当ショックを受けて泣きながら家に帰った事を覚えています。
ラバロの件もあったので、ラークさんが今回上手くいく事を本当に願っていたのですが・・・
今、この現実を知った私でさえ悲しくて仕方ないのですが、
ラークさんは本当に本当にお辛かったと思います。
でも良く頑張って今回の結果をちゃんと聞かれて、
次回の事も話し合って、本当に立派です!
今回、また1ッ歩後退してしまいましたが、次回は前進あるのみです!!!

今回はミトコンドリア活性のお薬いただけたんですね。
ミトコンドリアは細胞の活性&若返りに良いって言いますもんね。
私も同じ様な理由で「DHEA」と「Lカルチニン」をとるようにしていました。
それにしても2週間で2万円ってかなり高額なお薬ですよね。
体外って一つ一つの工程に相当お金かかるのに、
さらにまた高額なお金がかかって、もうどんだけお金必要になるんでしょうね。
私も今回ダメだったら、サンマット買おうと思ってはいるんですが、
今の我が家の経済状況ではそれすらも厳しいです。
体力より先に金銭的理由で治療から離れなければならなくなってしまう日が来てしまいそうで怖いです。

ラークさんも、やりきれない思いと、いろんな不安で一杯だと思いますが、
頑張って前を向いて明日を見つめていきましょうね。
今はホントに悲しくて、苦しいですが、そればかりになってしまうと
余計に自分自身を苦しめてしまうので、
苦しいときほど、笑うことも大切にしてくださいね!

今、頑張ってるラークさんは素敵ですよ☆

[90] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/23 17:43

○ここ和さん○
ありがとうございます。
ダメな事が多すぎて諦めも早くつくようになり(^^;
一晩凹んで復活しました。
慣れって怖いです('∇`)
前回の卵ちゃんの様子からたぶん胚盤胞は難しいかな?って思ってましたが、着床してくれた卵ちゃんも居た事だし何とか@個くらいは…って思ってたんですけど(´-ω-`)
先生も看護師さんも凄く残念そうにしてて気を使ってるのがわかりすぎたので泣くに泣けず(笑)
(やっぱりな〜)って感じでした(^-^;
又頑張って10個以上貯めなくちゃ( ̄▽ ̄;)
クロミッドでフォリスチムの時と、セロフェンでフオリルモンの時と、クロミッドでhmgの時があるんですが、卵ちゃんの成長に関係あるのかな〜(@_@)
成分は同じだと思うんですけどね〜
予定をたてる時の先生によって違うんですよ
まぁ毎回採れる数は同じくらいですが(苦笑)
自己注射にしようと思ったのですが、私は自然周期の為になるべく病院で注射しながらエコーする方が良いらしく…
B本〜D本くらいなので頑張って通います。
ここ和さんも判定まであと少しですね(^^)/
フライングしちゃいましたか?
ドキドキですね(^^ゞ
良い結果になるような気がします☆

[91] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/02/24 20:57

こんばんは!(^^)!
今日判定日まで行くはずのなかったクリニックへ行ってきました。
日曜日にうす〜いピンクの出血が1日3回朝昼晩という感じであったんです。
でもほんの少しでトイレに行ってティッシュに付く程度のものだったんです。『もしかして??』とかなり着床出血を期待しました・・・が、昨日夕方いつものキューッとくる下腹部痛があり結構な出血が出てしましました。BT6日目だったこともあり普段はしないフライング検査を決行してみるも結果は真白でした(>_<)
6日目にもなれば着床していれば薄いながらも判定窓には線が付くハズだろうし、今回は早くも諦めモード全開です。
でも勝手に薬をやめて先生に怒られるのも嫌だし、今朝クリニックに電話して出血したことを伝えると、夕方来て下さいとことで先ほど行ってきました。
フライング検査したことは伝えていないのですが、もし判定を下すことが出来るならと聞いてみたら、『今判定しても何の意味もありません。28日まで注射をしにこれますか?』と言われていしまいました・・。
仕事が忙しいことなど伝えると、『それがストレスで薬の吸収率が悪いのかな。注射に通うことがストレスになるとなおさら良くないから、デュファストン追加しようか』と言ってもらえたのでそうすることにしました。
出血しても妊娠してる時もあるからねと穏やかに私に言い聞かせるように言ってくれた先生ですが・・私が一番良く分かってるから!という感じでした(>_<)
それと、今回妊娠していればもちろんそれで良いし、ゆうたろうさんの場合はお二人とも自然妊娠できる力も十分あるんだから、もし万が一の時はまた一生懸命協力しますからとも言われてきました。まだ若いんだしとも・・。今年35歳ですけど私・・。
いやいや、結婚7年目それはないだろとか一人で突っ込んでましたけど・・(笑)
長くなりましたが、まだ判定日まで4日もあるのに早くもこんな報告です(T_T)/~~~

☆ラークさん☆
今回はなんという結果に・・。
ほんと悔しくて残念です。ラークさんの書き込みを見て
あまりの驚きにここ和さんと同じく絶句してしまいました。
今は一晩たって落ち着かれたとのこと。ちょっと安心しました。
このまままた採卵周期に入られるのですか?身体&精神的に大丈夫ですか?
ここまでくると金銭的にホントかなりきついものがありますよね(>_<)でも治療を止めたら赤ちゃんには出会えないとなるとここで止めるわけにもいきませんもんね!
ホント前進あるのみですよ!
私も今はかなり凹んで薬を飲む気にはなれてませんが、一応最後まで飲み続けてまた次回採卵から頑張ります!
次回はブラッシングではなくて違う方法の内膜刺激法を試してみたいと先生に伝えれるように今からシュミレーションしときます!まず採卵&受精&胚盤胞まで成長ですけどね(苦笑)

☆ここ和さん☆
体長はいかがですか?
フライングしましたか?
いよいよ明日が判定日ですね!!
今日こちらにいらっしゃらないということはもしかして??と私は秘かな期待をしているのですが。
ここ和さんがもし嬉しい結果を聞かせてくれたらものすごくこれからの治療の励みになるんですが・・。
気分を害されたらごめんなさいね。
また報告待ってます!!


[92] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ここ和

2009/02/25 21:26

☆こんばんは☆

今日、判定に行って来ました。
とりあえず、いったんここからは卒業しますね。

お二人にはちゃんと報告して、お礼したいトコロですが、
ちょっと微妙な感じで、1週間後にはまた戻ってくるかもしれないので、ちょっとお待ちくださいね☆
なので卒業版には行かずに、「お仲間広場〜体外受精みんな仲間だよ♪A」で詳しく報告しますので、
ヨカッッたらそちらを覗いてくださいね。

また戻ってきましたら温かく迎えてくださいね!

●ラークさん●
ラークさんもだいぶ落ち着かれた様ですね。
また卵ちゃんを貯めるのも本当に大変な事だと思います。
先日、分割卵や胚盤胞で上手くいかない人は桑実胚を戻してみるのも良い手段ですという文を見かけました。
私も今回桑実胚だったんで、もしかしたらラークさんにも桑実胚とかが合ってるかも?なんて思ってたりしちゃいました。
1度の採卵で少しでも多くの卵ちゃんが出来る事を祈っています。
誘発方法も過去に一番卵ちゃんの採れた薬にして欲しいですね。
ラークさんの治療が実りある素晴らしいものになりますように☆

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんが試した検査薬はHCG25以上の物ですか?
私は今回移植10日目のフライングでHCG50以上の検査薬で試したら
めちゃめちゃ薄い反応でした(==;)
でも病院では陽性だというので、ゆうたろうさんもまだまだ判りませんよ。
それに私も昔、移植後7日で出血があり、薬飲んでるのに生理にしては早いなと思ってたら
妊娠してたんで、ゆうたろうさんもそうであって欲しいと思います。
ゆうたろうさんもあと3日!落ち着かない日々だとおもいますが、
素敵な結末が待っていますように☆



私もまたしばらくは生きた心地のしない日々になりそうです☆
こちらに戻るまでは「お仲間広場〜体外受精皆仲間だよ♪」で待っていますね。

[93] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/02/25 23:42

☆ここ和さん☆
仲良し広場見て下さいね!
☆ゆうたろうさん☆
えーヽ(・∀・)ノ
ゆうたろうさん着床出血じゃないんですか?
判定薬まだ早いのかも知れないですよ〜
先生もまだ早いと言ってるのだし!
ここ和さんに続き、ゆうたろうさんも良い結果でありますように☆

[94] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 まいぴょん

2009/02/26 07:10

初めまして皆様、まいぴょんと申します。

初体外で2月21日に移植してきました、判定日が3/4 判定日まで毎日ドキドキしながらすごしています。
実は移植後4、5日目でフライングしましたが陰性でした・・・。半分諦めモードです。 でも、あと1週間タマゴちゃんを信じてみようと思います。

「私もいつかママに」を胸にタマゴちゃんを信じて判定日まで待ちたいと思います。 

よろしくお願いします。

[95] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ゆうたろう

2009/03/01 00:51

こんばんは。
今日判定日でした。結果は分かっていたとおり×でした。。着床出血だったら1、2日で終わるだろうけど今回はBT6日目からずっと出血があったし全く期待はしていませんでした。とは言っても何度判定日に撃沈しても凹みは大きいです(T_T)/~~~
今まで一度も休むことなく採卵・移植と繰り返してきたんだけど、先生からの提案でしばらく人工授精をすることになりそうです。
先生が『ゆうたろうさんは少し頑張りすぎなのが気になります。ゆうたろうさんの場合顕微じゃなく体外で自然に受精するのも確認できているし、卵管検査をもう一度してみてOKなら人工授精でも十分妊娠できると思うんです。』とのことでした。
私は転院前のクリニックでは3回しか人工授精をしていなくて、原因不明なまま体外の世界へ入りました(それも私の強い希望で!)その後今のクリニックに転院してきて、流産のこともあって不育症の検査もしたけど何も引っかからずで、そのまま体外を続けてきたんだけど、それが先生にはどうも気になるみたいで・・。
今回6日目で出血してもう駄目だと思ったのもあり、ストレスで薬の吸収率が下がると言われたこともあり、色々な面から急遽仕事を3月いっぱいで辞めることにしたんです。
そしたら先生が何だかホッとしたように4月からゆっくり治療出来るから気持ち的にも時間的にもゆとりがもてて良い!みたいなことを言われて、絶対今年中にゆうたろうさんは妊娠できます!と占い師のように言われました(笑)でも治療のことだけ考えるのも駄目だからねとも言われました。
あんな先生を見たのは初めてで、不妊専門のクリニックで色々な患者さんを見てきている先生が言われるのだから、私には焦りや不安が思いっきり表に出てるんでしょうかね・・。
と言うことで次回の生理がきたら生理後卵管造影をして、詰まっていなければそのまま人工授精になります。
人工授精になるけどそのままこちらでお話したいと思うんですけど、こちらにきてもいいですか?
今回は私事ばっかりですいません。

[96] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/03/01 07:19

おはようございます!
奈良は雨です。

●まいぴょんさん●
初めまして(^-^)/
初体外されてドキドキの毎日だと思います。
判定までもう少しですね☆
何か体調の変化とかありますか?
今回は初めてなので新鮮胚移植ですか?
不安な毎日だと思いますが、卵ちゃんを信じてゆったりとした気分で過ごして下さいね(^o^ゞ

●ゆうたろうさん●
残念です(>_<)
神様は越えられない試練は与えないと言うけれど、もうえかげんこの試練から解放して欲しいですね(TT)
お仕事辞めて人工になるんですね!
確かに休みなく体も心も痛み続けてますよね(>_<)
卵管が通っていれば人工でも十分なんて素晴らしいですよ!
体外と人工では、体の負担も金銭的にも違いますからね!
ストレスがなくなり良い結果になるかも知れませんね(^^)/
人工でもこちらでお話しましょうね!
私もそろそろリセットで、クロミッドが始まります。
また採卵からだと思うと憂鬱ですが、愛しのベイビーの為に頑張りますよ(^-^ゞ

[97] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 ラーク

2009/03/07 11:17

おはようございます(^O^)
周期B日目!
クロミッドと注射が始まりました。
今回はhmgコーワ300です。
何度経験しても治療が始まるとウキウキと不安で気持ちが上昇です(^-^;
1つでも多くの卵ちゃんが採卵できるといいのですが(^-^ゞ

☆まいぴょんさん☆
もう判定迎えられましたね!
初体外の結果はいかがでしたか?
良い結果であったと信じてます。


☆ゆうたろうさん☆
お仕事は辞めてゆったりと過ごしてますか?
次周期に卵管造影するんですかね?
私はあの検査痛くて嫌だったです(>_<)
しっかり卵管通っててくれるといいですね!

[98] Re: 『笑う門には福来たるC』 

 のぞみん☆

2009/03/09 11:29

皆様、はじめまして。体外6回目準備中ののぞみん☆です。昨年、仕事を退職し、今はほんの少しアルバイトをしています。家にいると治療のことばかりを考えてしまい、閉じこもりになっています。現在はマーべロン内服中です。タイトルの笑う門には福来たるCにひかれて書込みさせていただきました。笑うと気持は少し楽になりますよね。これから色々お話させていただければとてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと