1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃんの温もりをこの胸に

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんの温もりをこの胸に

 抹茶

2008/09/08 20:16

はじめましてというか・・・。ここを初めて来られた方もこれからいらっしゃると思いますので自己紹介します。
結婚5年目の32歳。不妊治療歴4年。卵巣のう腫後に排卵昨日不全になり独身時代から主人と避妊せずにいたんですが妊娠せず・・・結婚1年目に本格的に治療開始、タイミングから開始し2度の卵管造影・2度の子宮鏡・FTを行い結果体外受精に至ってます。
病院の5件目で今の病院で何とか授かることを願いつつ今に至っています。
 
ハミルトンさんお待たせしました・・・☆

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/09/09 06:59

おはようございます^^

私も自己紹介
結婚8年目の34歳。不妊治療歴もうすぐ2年。原因不明の不妊です。卵管造影2回、人工授精4回、体外受精(実際は顕微授精でしたが)1回経験してます。
凍結卵が無いため次回の体外は採卵からのスタートです。
今年いっぱいはタイミングか人工授精で様子をみるつもりです。
2匹のチワワ(オスとメス)と一緒に暮らしてます^^

[2] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/09/09 07:08

昨日ケーブルテレビの工事をしました。
我が家の屋根からアンテナがなくなり、地デジや、BSが見られるようになりました^^
とりあえず、地デジ対応テレビを買わなくてもよくなったので、その分治療費にまわせます。ホッ^^

抹茶さんに教わったゴーヤ料理を試してみたくて、旦那に「色々教わったから順番に作るわね♪」と言ったら、「しばらくゴーヤは買ってくるな!!」と言われてしまいました。。。^^;
せっかく教えてくれたのにごめんね。でも絶対作るから!その時また報告しますね。

[3] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/09/11 17:55

AIHうまくいくといいですね☆結果はいつぐらいにわかるんだろ???経験がないだけにわからなくって・・・ごめんなさい。
我が家もケーブルテレビついてますよ。っていってもマンションがケーブルなので・・・。

ゴーヤ・・・よッぽど旦那様は飽きてきたのでしょうか??(汗)いつか作ってみてくださいね。
結果お待ちしています。
私のほうはカウフマン続行中・・・10月に移植予定です。でも分割胚なのでうまくいくのか不安です。

[4] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/09/16 07:18

おはようございます^^
AIHは排卵の時期を見て濃縮洗浄した精子を子宮に入れるだけなので自然妊娠とほぼ同じです。よって次の生理がきたら、残念でした。。。という感じです。
で、私の場合、今回はAIH後の抗生剤を飲みたくないという理由から、タイミングにしましたが、昨日生理がきてしまいました・・・。
卵管造影後のゴールデンってことでかなり期待してただけにショックです。(ハッキリ言って体外がダメだった時よりショックが大きいです)
抹茶さんは10月に移植なんですね。万全な受け入れ体勢で望んでくださいね^^
私は・・・年内はタイミングか人工で、と言ってましたが、助成金が1年度に2回貰えるらしいので、すぐにでも次の体外に進む準備を始めようと思っています。とりあえず明日か明後日に病院に行って相談してきます。

[5] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/09/16 16:45

期待が大きいだけに生理が来たショックははかりしれないものとお察しします。
私もFT後は半年間ゴールデンと聞きタイミングをがんばっていましたが結果撃沈。半年目のラストの時は半ばあきらめていましたがやっぱり悲しいです。
助成金・・・ほんのわずかだけどありがたいですよね。
明日か明後日に受診と聞き、最善の治療をできることを祈っています。
今はがんばってカウフマンやってます。

[6] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/09/19 07:21

おはようございます^^
昨日病院に行ってきました。
担当医がいなくて違う先生だったので体外の相談はせず、今周期は人工授精をすることにしました。
なんかコロコロと予定が変わっちゃって、お恥ずかしいです^^;
今日からクロミフェンの服用が始まります。

[7] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/09/28 09:59

予定変わってしまうのは仕方のないこと。
今 できる治療をやっていくほうがいいと思いますよ。
私は、結婚5周年の旅行をしてきました。
旦那の両親も一緒でしたが楽しかったです。

私はカウフマンが終わり、生理を待っている状態です。

[8] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/09/29 11:25

抹茶さん、結婚5周年の旅行に行ってきたんですね^^
おかえりなさい。楽しく過ごせたようで良かったですね。
生理がきたらいよいよ移植ですね。
旅行がいい気分転換になったんじゃないですか?

私はというと・・・D10くらいに茶色いおりもののようなものが出てまして、すぐに治まったので生理の残りかな?なんて思ってまして、卵胞チェックに病院に行ったら出血してると言われました。
今周期、AIHの予定でしたが、このような出血があるときはきっとダメだろうからということで今周期はAIHもタイミングもなしで見送りになりました。
ちなみに出血の原因はホルモン不足によるものらしいです。血液検査のため採血しましたが、結果は次回の通院時に聞くことにしたので結果はわかりません。
予定では次周期にピルの服用を始め、その次に採卵です。

[9] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/09/30 14:46

ホルモン不足で出血・・・そんなことあるのですね。
何だかふに落ちないような気がしませんか???
ハミルトンさんそーゆー時は薬とかはなくとりあえず次の生理待ちですか???

私は旅行で、かなりいい気分転換ができたように思います。今は生理待ちです。

[10] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/10/01 07:08

おはようございます^^

私もビックリです。
何か悪い病気とかではないんでしょうか?しかも、そのせいで妊娠できなくなってるとか・・・?
と先生に聞きましたよ。
でも、全然深刻そうじゃない顔で、よくあることですよ、ホルモン不足によるものだと思います。
ってあっさり言われちゃいました。
そんなこと、あるんですね。
ホルモン剤の服用などが原因で逆にホルモンバランスが崩れちゃったりするのかなぁ?
まぁ、次の採卵に向けて体を休めるいい機会になったのかもしれません。
私も今は次の生理待ちです。

[11] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/10/04 13:20

確かに、私も体を良くするつもりの治療が体調を崩すこともありますよね。
私は今日生理がきたのでいよいよ移植周期突入です。
明日から早速エストラーナ開始。
がんばります。

[12] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/10/09 09:51

おはようございます^^
いよいよ移植周期に入っているんですね。
エストラーナ頑張ってますか?
かぶれたりしてませんか?
私は今週中には生理がくるので、そしたらピルの服用が始まります。。。

[13] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/10/16 12:54

移植周期13dです。
明日はホルモン数値を診るための診察です。
お腹はえらいことになってますよ。もう かぶれまくりです。昨日は5枚貼りました。
ハミルトンさんは生理きて終わる頃ですか??

[14] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/10/30 13:41

こんにちは^^
ご無沙汰してました。
ついにWii&マリオカートを買って、ゲームのやりすぎでパソコンと向き合える状態ではありませんでした。。。お恥ずかしい^^;
抹茶さん、もう移植したんですよね??
今は判定待ちってところですか??
私は昨日からピルの服用が始まりました。

[15] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/11/02 11:36

ご無沙汰しています。
私はというと、今回ホルモン数値が驚くほどよかったのですが、実母が脳出血で緊急入院し、泣きながら先生と主人に相談した結果移植を直前でキャンセルしました。
ですから今はカウフマンで体のバランス維持を行ってます。移植はきっと来年になります。 
また詳細はブログにも書いてるので遊びにきてくださな。

[16] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/11/04 07:02

おはようございます^^
抹茶さん、お母様の具合どうですか。
移植のキャンセルも。。。とてもつらい思いをされたんでしょうね。。。
私はピルを始めて一週間になりますが、なんだか体調がすぐれません。。。
うまくいえないんですけど、ボーっとしたり気持ち悪かったり。。。前回は祖母の葬式が重なっていたために10日間服用のところを8日でやめてしまいましたが、今回は頑張って飲みきりたいと思っています。

[17] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/11/10 07:50

おはようございます^^
抹茶さん、忙しそうでここにもあまり来てないようですが、報告します。
ピルの服用が終わり、今は生理待ちです。
次の生理がきたらいよいよ採卵周期に突入です。

[18] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/11/14 07:06

おはようございます^^
抹茶さん、まだ来てないですね。。。
報告です。
採卵周期に入ってます。
本日生理三日目で、今日からクロミッドの服用が始まります。
月曜からは注射も始まります。

[19] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/11/14 22:25

こんばんは
ハミルトンさんは、体外受精に変更なんですか???
私は、凍結卵が2月までの保存なので年明け〜2月までに移植することになります。
実母が今月中にも大阪に来るのでさらに忙しくなるようです。しかも 研究なんぞもしているので・・・。
採卵うまくいくといいですね。

[20] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/11/20 14:18

おはようございます^^
抹茶さん、、、ブログ見てて泣けてきちゃいました。。。
本当に本当につらかったでしょうに。。。
仕事しながらお母様の看病や不妊治療をすることがどんなに大変なことか。。。
変な言い方かもしれませんが、忙しい方が不妊治療のことばかり考えすぎなくて、いい結果につながるかもしれないのでは。。。?

[21] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/06 11:20

かなりご無沙汰しています
体調はどうですか???寒さが厳しくなり風邪などひいてませんか???
私は、今年明けの移植に向けてホルモン剤を内服中です。できたら2月中までに移植したいと思っています。ただ、母の事や仕事やらでバタバタしていて・・・。でも義姉が3月に出産なんです。そのことを考えると私たちより後に結婚された分悔しくって・・・。私も赤ちゃんが欲しいと涙が出そうになります。
ハミルトンさんは治療は順調ですか???
また、お話しましょう☆

[22] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/12/06 14:02

抹茶さん
おかえりー(≧∇≦)
あまりにも忙しそうなので、もうここに来ないんじゃないかと心配してました^^;
抹茶さん、移植に向けて準備中なんですね。
私は今回新鮮胚移植を済ませ、13日が判定となっております。
まぁ、それまでに自分でフライング検査するつもりですけどね。
また報告します☆

[23] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/07 21:46

なかなか忙しくってブログを携帯やちょっとした時間に書くのが精いっぱい。
ハミルトンさんは移植したんですね。胚盤胞ですか??
無事卒業できるといいですね。良い結果報告待ってます。フライングの結果も待ってますね。

[24] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/12/10 14:37

こんにちは^^
胚盤胞ですよ。
今日フライングしてみました。
結果は陰性><
でも、しばらくしてもう一度見たら、うーーーーーっすらと、よく見ないとわからないくらいですがホントにうっすらと線が見えるような見えないような。。。
「線出てっ」って思ってるから私にしか見えないのかもしれませんが。。。
とりあえず明日もまたやってみるつもりです。
また報告しますね。

[25] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/10 19:57

ギザスゴイッス。胚盤胞すんばらしい☆☆
ぜひぜひ うまくいってほしいと願うばかりです。
私も、線よ出ろって星に願っておきますね。
また報告待ってます。

[26] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/12/11 14:24

えと。。。
昨日に引き続きフライングの検査結果を報告します。
昨日よりは若干濃くなっているような気がします。
昨日は錯覚かと思うような、目を凝らしてよーーーくみないとわからないくらいだったんですけど、今日はぱっと見でうっすらといった感じです。
また明日報告します。

[27] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/11 23:53

すっごーい☆☆
期待 大!!ですね。ワクワク ワクワクですね。
もし・・・卒業したら出産お祝いをさせてもらってもいいですか???(気が早い??汗)
私も、2月に移植をと考えています。

[28] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/14 00:37

ハミルトンさんへ
今日が判定日ですよね???
今頃喜びの真っただ中にいるのかな???報告まってまーす。

[29] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 ハミルトン

2008/12/14 16:21

こんにちは^^
報告が遅くなってすみません。
昨日病院に行ってきました。
陽性か陰性かといったら陽性なんですけど、なんかまだビミョーって感じだそうで、水曜日にもう一度来て下さいと言われました。
また報告しに来ます。

[30] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/15 18:57

そうだったんですか・・・。まだまだ不安な状態にいるんですね。
でも大丈夫!!!自分と自分達の遺伝子を信じてください。良い結果お待ちしていますね

[31] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/17 13:57

結果はどうだったんでしょうか??ドキドキ。
私は、昨日久々に受診し2月あたまに移植予定となりました。それに向けて今から頑張ります。

[32] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/22 14:54

ハミルトンさん・・・大丈夫かな?結果よかったんだよね?そう信じている私です。

[33] Re: 赤ちゃんの温もりをこの胸に 

 抹茶

2008/12/28 00:07

ハミルトンさん・・・大丈夫ですか??
体調が良くないとか???私は38度超えの熱を出しかなりバテテマシタ。今でも鼻声・・・(;一_一)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと