1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 38歳3度目の体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳3度目の体外受精

 ダータン

2008/08/29 18:55

 みなさん、スレッドが100いっちゃいましたので、また立ち上げました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!!!
タイトルが微妙に変わったので、見つけられたかな?
アラフォーパワーでがんばろうぜぃ!!!おぅ!!!


 まるまる○さんもピルを服用していらっしゃるのですね。なんだか私だけ何もないのでちょっと不安です。
まぁ私はせっせと体質改善するしかないようですね。
最近食欲がすごくて、太ってしまってとめることができません!!!かなり危険なのですが、食欲を抑えることができず食べてばかりいます。
おかげで、洋服は限られたものしか着れなくなっちゃいました。やばい・・・・。

ウィンザさん、おできの件ですが私もできたことがあります。はじめは私もびっくりして、小指くらいの大きさに徐々に成長していったので、これはガンじゃないの?とビビッたこともありましたが、結局バイ菌が入って血の膿みがたまったみたいです。膿みを抜いてもらって抗生物質を服用したらすぐ治りましたよ。
でも、治ってもまた再発する可能性があるから気をつけてくださいね。私は2度おできができ病院にお世話になりました。同じところにできやすいとのことでした。
5日間くらいあれば治りますよ。
 ところでウォーキングも雨が降ってはなかなかできませんよね。私もここのところずっとやっていません。
太りだしたので、少しでも運動をと思っているのですが、なかなか・・・。
ストレッチでもしようかな?

今、高温期のはずなのですが、基礎体温がバラバラで
36.45くらいしかありません。日によっても違うのですが、相変わらずホルモンバランスが悪いのでしょうか?治療開始前でだんだん不安になってきました。

返信=92件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/08/29 20:01

みなさんこんにちは!

ダータンさん、立ち上げありがとうございます。
タイトル、微妙に変わっていましたが、私は気がつかなかったです。みなさん気がつくかな?私は注意力散漫だからな…。

今周期、私はお休みで、ピルを飲む以外何もなかったのですが、飲み始めてからずっと体温が高く、低温期がほぼなかったです。先日やっと飲み終わりましたが、今日も体温高くて、まったくリセットの気配なし。いつになったら次周期が始まるのかな…。次周期は注射をする模様。どのくらいクリニックに通うのかわからなくて心配です。

ダータンさん、私も太り始めていて、二の腕とかモモとかほんとにすごくなって、困っています。
ので、最近ストレッチを始めました。ほんとに少ししかしてないのに、筋肉痛が…。普段いかに運動不足か身にしみました。肥満は内臓にもあまりよくないので、ストレスにならない程度にダイエットがんばりましょうね。

ウィンザさん、私は、後ろのほうに…。で、「痔」になってしまったのだろうか、と思って、もう、出産もしてないのにっ!と泣きたくなりました。医者に行ったら、「痔」ではなく、いただいた薬をつけたら、すぐに直りました。でもできやすくなってるらしく、生理のときなど、こまめに変えないとなので、大変です。今まで恥ずかしくて、人に言えなかったです。

いや〜、一番乗りでこの話題でほんとすみません。

[2] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/08/29 21:57

そろそろと思ってましたが新しく立ち上げてくださってありがとうございます。
そうです!アラフォーパワーで頑張りましょうね!!

朝から私の「オデキ」事件でいやいやお恥ずかしい。
皆さんのおっしゃった通りばい菌が・・・先生も「気にする事無いよ〜」なんていいながらバサっと切開して膿を取ってくれました。いや〜痛かった。刃物で切ってるってはっきり分かりました。
でも今はすっかり痛みも無くなり嘘みたいです。
という事で2日の検査も何の心配も無く出来そうです。嬉しいやら・・・悔しいやら・・・
でも皆さんも同じことが合ったなんて本とビックリです。ちょっと安心しました。場所が場所だけに言うのもためらったんですが心配で恥を忍んで書いちゃいました。ナプキンはこまめに換えたいと思います。
そうだ薬も何も無いんですけどこのままでいいのかしら・・・

ダータンさん、基礎体温で不安になるの分かります。私はかふみさんと一緒で高温のままなんです。それで今日先生に尋ねたら「、薬の影響で高温になるけど時期に下がります。」って、でも私19日から高温のままで、って言ったら高温はこのオデキのせいかも・・・って事になりました。体温って微妙に変るからあんまり気にしないでって言われました。
でもでも直接目に見えて実感する基礎体温は気になりますよね。毎日苦痛でしょうがないのに意味無ければ止めたいぐらいです。
私もバラバラなので今の時期気温の差が激しいせいかもしれません。心配かと思いますがこの際、基礎体温の事忘れて美味しいもの食べて楽しい事して過ごせたらいいですよね〜って私も人には言えるんですけど簡単な事じゃないですよね。でもダータンさん、合言葉アラフォーパワーで乗り切りましょうね!!

かふみさん、私が朝から変な書き込みしたせいでごめんなさいね。
本人は痛みもなくなりケロっとしてます。でも見えない出来物って恐いですよね〜先生って凄いな〜って改めて思いました。
採卵まで流れが分かってる分不安も大きくなりますよね。でもでもかふみさんも合言葉のアラフォーパワーでなんとか乗越えて一緒に頑張りましょうね。
もちろん私も一緒に頑張らせていただきます。

[3] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/08/30 08:24

おはようございます〜
連日の雨、所々で被害が出てるようですが皆さんの所はいかがですか?

ダータンさん、立ち上げありがとうございました!微妙にタイトルが変わってましたがわかりましたよ!!
この連日の雨だと歩くことも出来ませんよね。 私も最近運動不足で・・ 出来る範囲で頑張りましょ!

ウィンザさん、切開されたようですね。場所が場所だけに心配しましたよね。でも痛みも無くなったようなので安心しました! 二日が検査なんですね、頑張ってきて下さい。

引き続き皆さん、よろしくお願いします☆

[4] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/08/30 13:44

こんにちわー!!!
こちらは雨の影響は少なく今は曇っています。
愛知県や関東の方は、ゲリラ豪雨で大変そうですね。
日本も熱帯雨林地方になってしまうのでは?温暖化って怖いですよねー。

ウィンザさん、無事膿みを取り出して次のステップに進めるようでよかったですね。
ところで、先日従姉から韓国ドラマの「私の名前はキムサムスン」を借りてみました。
めっちゃ面白かったですね!!!
はまってしまいました。
でも韓国ドラマは、はまりやすい分、遅くまで起きてみてしまうので当分寝不足でした。
次は何を見ようかなぁと思いますが、キムサムスンみたいなラブコメディでお勧めありませんか?
また教えてください!!!

かふみさん、まるまる○さんも運動不足のようですね。
これから寒くなってきますが、何かいい運動方法をみつけてがんばりましょうね。

 

[5] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/02 15:19

こんにちわ!!!
なんだか生理前の予感がそろそろしてきました。
今週か来週早々には生理がきそうです。そして治療再開です。
2か月程度リラックスして過ごしてきたので、また治療となると少し気が重いのですが、これも我が子をこの手に抱くまでは仕方ありません。
今度こそ今度こそといつも思いますが、本当にこれが3度目の正直になってほしいです!!!
かふみさん、まるまる○さんも今月からですよね。
今度こそ絶対に陽性判定をもらいましょう!!!



[6] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/02 21:38

みなさんこんにちは!

ダータンさん、まるまる○さん、わたしは、一足お先にリセットしました。いよいよ治療再開です。
お休み月は、いろいろ考え、いろいろな人と話し、控えていたアイスを食べたりして、とても有意義に過ごせたと思います。また治療がんばれそうです。ダータンさんも身体を冷やさないように気をつけて、卒業できるようにお互いがんばりましょうね!



[7] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/03 10:13

みなさん、こんにちは


かふみさん、有意義に過ごせた分、治療再開頑張れそうですね! 私は末のリセットから治療再開予定です。皆で卒業できるように頑張りましょうね☆

ダータンさん、そろそろ治療再開のようですね。私は今月末から再開予定です。私はもう少しリラックスして過ごします。かふみさん、ダータンさんより遅れますが頑張りましょうね!! 

[8] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/04 08:45

みなさん、おはようございます!!!
朝晩が涼しくなってきて、寒いくらいに感じることがありますので、風邪をひかないよう体調管理気をつけましょうね。
私は今日の朝起きた時、せっかくしていた腹巻が胸のところまであがっていて、意味ないじゃん状態になっていました。ハハハ!!!

かふみさん、リセットされていよいよ治療再開ですね。
注射の生活も少しずつ慣れてきてはいると思いますが、やはり痛いですよね。
私はいつも腕にしていたのですが、今度からはお尻にしてもらおうかと思っています。
まぁ腕とおしりをおりまぜていこうかな?
みなさんはどっち派ですか?

まるまる○さんは今月末くらいからなんですね。
おそらく私はもうすぐ始まると思いますので、一足お先に治療再開すると思います。
治療までリラックスして過ごしてくださいね。

ウィンザさん、最近どうしていらっしゃいますか?
そろそろ子宮鏡検査ではないですか?
一つずつクリアしてステップアップしていきましょうね。
落ち着いたらまたお待ちしてますよー!!!


[9] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/09/04 11:34

皆さん、いよいよですね!
私まで緊張ドキドキしてきました。
みなさん迷ったら、不安になったら「わが子を抱くまで頑張る」と思いながら頑張ってくださいね。

私は2日に子宮鏡検査やってきました。
痛み止めの座薬を30分前に入れたんですが、緊張しすぎてお腹が下り大変でした。看護士さんにも迷惑かけるといけないので正直に話したんですが、意外と普通に聞き流して私だけがベットの上で不安な時間を過ごしてました。
いよいよ始まったんですが、検査中に看護士さんが一緒に画面を見てくださいと言われたんですが、腸を圧迫されてるので大きなものを我慢するのに精一杯で余裕がありませんでした。
結果なんですが、やはり異常が見つかりました。
子宮内に赤く染みのようなかんじでところどころあり、それが炎症なのか細胞検査になりました。
でも炎症だった場合でも薬で抑えて移植は出来るとの事で少し安心しましたが、2週間後の結果まで心配でたまりません。
とにかく私も皆さんの後続けれるよう頑張りたいのですが・・・

ダータンさん、私も注射は腕派ですよ。看護士さんが「あなた強いわね〜」って言われるから一度お尻にしたんですが痛かったです。液の注入の加減で痛さが変りますよね。自分では絶対打てないですけど・・・

注射から始まり移植まで色々大変な気持ち凄く分かります。私も一緒に頑張りたいと思います。一緒に嬉涙流しましょう!

[10] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/04 21:01

みなさんこんにちは!

ウィンザさん、子宮鏡検査お疲れ様でした。
私は子宮鏡検査をしたことがないので、よくわからないのですが、胃カメラみたいな感じなのかなと思いました。結果がなんでもないといいですね。2週間リラックスしてお過ごしくださいね。

私の通っているクリニックは、過去2回の体外で、一本も注射をしていません。血液検査はするので、血は抜かれるのですが、みなさんがイタイイタイと言われる注射の体験がないのです。それがいいことかわるいことか、結果が出ていないので、なんとも言えませんが…。今回の3日目は予定でいくと2回ほど注射があるそうです。痛いのかな、怖いです。

みなさん、不安な気持ちに負けずに一緒にがんばりましょうね。


[11] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/05 11:13

みなさん、こんにちわ!!!
今日はこちらはお天気もよく久しぶりに布団を干しましたよー!!!
風も入ってきて気持ち良いですが、出かける予定もなく
一日テレビとパソコンに向かうことになりそうです。

ところでウィンザさん、検査終了お疲れ様でした。
なんだか大変だったみたいですけど、ひとまず原因らしきところをしぼることができて効果ありだったのではないでしょうか?
治療しつつ次のステップに進めそうですね。
必ずみんなで一緒に嬉涙を流しましょうね!!!

かふみさんのところはお注射ないのですね?
なんだかよくわかりませんが、色々なやり方が病院によってあるようですし、点鼻薬を使ったり、飲み薬を使ったりと人それぞれにあわせて方法が変わる場合もあるようですね。
若い人にやるやり方と高齢の人にするやり方でもまた違いがあるようですし・・・。
自分がどれに属していて、何法かもよくわからずやっておりますが、先生を信じて治療しています。
他のスレッドをみていると、私は何法で、薬は何で、とかよく書き込みされていますが、みなさんよくご存じだなぁと感心してしまいます。先生がそれだけ説明してくださっているのかなぁと羨ましくも思いますが、私の場合薬の説明されてもよくわからないし、お任せしますという感じでしょうか・・・・。
まぁあまり気にせず先生を信じて治療していきましょ!!!
 ところで私はまだ生理がくる気配なしです。来週かなぁ?まぁ、あせってるわけではないので、腰据えて待ちたいと思います。

ゆっきーさん、その後どうしていらっしゃいますか?
お体の調子は順調ですか?

こっこさんもお仕事お忙しいですか?
みなさん、おひまになったらまた顔だしてくださいね!

[12] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/05 14:40

皆さん、こんにちは。

ウィンザさん、検査お疲れ様でした。結果が出るまでは落ち着かないとは思いますが、リラックスしてお過ごしくださいね。

皆さんの書き込みや他の方の書き込みを見ていると、ほんと、色々治療方法があるんですね。 私の通っている病院はどちらかと言うと、わからないことがあればその都度納得いくまで説明してくれるのでその辺りは安心です。あとは病院のシステムで、メールで質問なんかも出来るので聞けなかったことを質問できるのでいいかな・・と思っています。

色々ありますが皆さん、頑張りましょう!!

[13] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/09/06 10:52

皆さんこんにちは、9月に入った途端暑い毎日が続いてますね。
実は9月からパートに行きだしたんですが、久しぶりなのでクタクタです。デスクワークではないので足がパンパンです。昨日は排卵痛で出血もありちょっと辛かったけど充実した毎日を過ごしてます。
かふみさん、まるまる○さん、ダータンさん色々ありがとうございます。結果は気になりますがちゃんと受け止められるよう強い気持ちを持ちたいと思います。

ダータンさん、私はそんな感じで今のところ大好きな韓国ドラマ見れないのが残念です。
情報遅くなりましたが、オススメのドラマをお知らせしますね。
ラブコメディーでは「ダルジャの春」「ハローお嬢さん」「キツネちゃん何をしてるの?」(これは私もまだ見てないんですがキムサムスンと同じ監督さんみたいですよ)他にもいっぱいあるんですが、どれも内容が一緒で後は俳優さん次第なんですよね〜
何かドラマの話ばっかりになって申し訳ないです。
とりあえず見かけたら見てみてくださいね。ストレス解消にはなるかと思います。笑うって凄くいいらしいですよ!

[14] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/08 09:27

みなさん、おはようございます!!!
こちらは今日は良いお天気で洗濯日和ですよ!!!

ところで、先日私もリセットしまして昨日よりお注射開始しました!!!
久しぶりの注射はやはり痛いです・・・・。
これから毎日病院通いが始まります。
車で50分くらいのところに病院があり、病院から実家がすぐなので今日は実家に宿泊することになっています。ラクチン♪
しかしIVFも3回目になると、なんとなく慣れてきて緊張感もあまりなく、ただこなしているいる感覚だけがあるような気がします。
これじゃいけないので、また気持ちを引き締めて体質改善に励みたいと思います。

昨日東京より後輩が遊びに来ました。
8月に来る予定が飛行機が満席で来れず、ようやく昨日念願の再会が達成できました。
リフレッシュできてとても楽しく昔話に花が咲きました。

ウィンザさん、韓国ドラマの情報ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思いますが、やはり俳優しだいで見たいものとそうでないものがはっきりしてきました。私の名前はキムサムスンの俳優ヒョンビンでしたっけ?あの人かっこいいですよね。
「雪の・・・」何とかというドラマに出ていますが、あれもなかなかおもしろいですよ!!!題名覚えていません。ごめんなさい・・・。

[15] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/08 14:30

皆さん、こんにちは〜

ずっとはっきりしない天気でしたが今日は快晴!!
こちらは、しばらく晴れの天気が続くようです☆

ダータンさん、注射始まったんですね!しばらく毎日通院ですが頑張って下さい。今日は実家へ泊まりなんですね〜 猫ちゃん、嬉しいでしょうね^^/
ご実家でゆっくりなさって下さいね!

[16] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ゆっきー

2008/09/09 22:38

ご無沙汰しています。8・27から職場復帰したのですが、何かと忙しく久々PC開けました。
微妙に新規一転したんですね(笑)すぐ分かりましたよ。
また皆さんとお話させて下さい。

♪ダータンさん
傷口に透明のテープを貼られたのですが、それもキレイにはがれて、湯船にも浸かれてます。仕事を頑張りすぎたりした日は少しチクチクしますけど、自分的には元に戻った感じです。
3回目ですか?私は7月のIVFが3回目の撃沈でした。
(今の病院では2回目です)
「ただこなしてる感覚」・・・良く分かります。でも前向きにトライして下さいね。私もいつか来る4回目のIVFに向けて諦めず進みますよぉ〜〜。

♪ウィンザさん
子宮鏡検査、お疲れ様でした。私は経験がないのですが大変だった事でしょう。結果が出るまで不安だと思いますが、絶対前に向かっているはずです。ファイト!!

♪まるまる○さん
お久ぶりです。今月末に再開なんですね?もう少しリラックスして頑張って下さい。

♪かふみさん
初めまして・・・ですよね?ボケてたらごめんなさい。
ウチの病院はIVF前の誘発剤注射はお尻にします。(腕の方が何倍も痛いと聞いたので)あと、IVF直前はお腹に皮下注射もします。
やり方は病院それぞれ。不安にならずにまずは主治医の先生を信じて治療続けて下さいね。

術後2〜3ヶ月の間なら採卵はOK、術後半年たったら移殖OKと言われてます。なので、年内に採卵出来たらいいなって感じです。ただ、同じ病院で続けるか、新橋のクリニックに転院しようか、悩む所です。
成功率が魅力なんですよね・・・。

[17] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/10 20:52

みなさん、こんばんわ!!!
毎日病院通いで疲れます。

ゆっきーさん、お久しぶりです!!!
そしてお帰りなさい!!!
驚異の早さで復活していませんか?
いい調子、いい調子!!!
でも無理しないでくださいね。
病院選びにお困りのようですが、違うところに行ってみるのも何かが変わるかもしれませんよ。
東京は有名な良い病院がたくさんあって、色々選択できて羨ましいなぁ。
一日も早く採卵できるといいですね!!!

注射なのですが、いまのところ4日通って4回とも交互の腕にしてもらっています。
いつかお尻にと思うのですが、なかなか勇気がなくて言い出せません。
お尻を出すのが恥ずかしいのではなく、お尻に針が刺さることがなんだか怖い・・・。
でも今周期いつかお尻にチャレンジしようと思っています!!!

うちの病院は日曜日、祝日がお休みなので、15日に診察してもらいたい重要な日なのにお休みなのです。
したがって採卵する日も卵に合わせてというよりは、病院の休みに合わせなければならず、高額払っているのに何か腑に落ちません(-_-;)
それで排卵してしまったらどうするんですか?と看護師さんに言うと、排卵してしまうような卵は成熟卵ではない枯れた卵だったということでしょうねと言われてしまいました。なんだか病院の責任逃れのような言い方でムカつきました。
休日が多いとき治療なんてするもんじゃないなぁと、今回はじめて思いました。
しかしもう治療を始めてしまったので、うまくいくことを祈ってやるっきゃないですよね!!!
愚痴ってしまってごめんなさい。

[18] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/10 22:28

みなさんこんにちは!

いよいよ治療が始まりました。過去2回の体外では注射を1本も打たなかったのですが、今回は一日おきに注射になりました。どうも、だんだん薬に頼っていく割合が多くなっていくようです。注射は、痛いといううわさを聞いていたので、覚悟をしていたのですが、思ったより痛くなく…、なんて思っていたら、ずんと腕が重たく痛くなりました。2回目はもっと痛かったです。3回目はお尻にお願いしようかと思っていますが、その勇気があるかどうか…。

ダータンさん、お尻の勇気がでたら、言ってくださいね。そのときは私もがんばります。
ダータンさんの通っている病院は、日曜と祝日がお休みですか。治療中に休みがはいるのは、なんとなく一番いいチャンスを逃しているようで、残念ですね。お医者さんにもお休みは必要ですが、体制は整えて欲しいところです。それなのに、枯れた卵とは、ひどいです。

ゆっきーさんはじめましてでしょうか。でも私は前のカキコの旅に軽く行ってきたので、ずっと前からお知り合いのような気がしておりますが…。よろしくお願いします。
治療再開までもう少しですね。でも無理なさらずにね。

鍼灸の先生に言われたのですが、「怒る」という感情は婦人科のつぼによくないそうです。穏やかに健やかに毎日を過ごしたいものですね。

[19] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/11 09:53

こんにちは!

ゆっきーさん、おかえりなさい! 仕事も復帰なさったようですが体調のほうはいかがですか? 無理なさらないで下さいね。 新橋のクリニック・・となっていましたが、新宿にあるクリニックと提携しているクリニックの事ですか? 有名ですよね! 私は都内近郊に住んでいますが、今回IVF三回目、またダメだったら転院をしようかと視野に入れています。 

かふみさん、治療始まったんですね。今回は注射も加わったんですか〜。痛みは・・・ 打ったあとはなんとなく腕がだる〜いかんじがしませんか? 腕よりはお尻のほうが負担は軽く済むようですよ! 

[20] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ゆっきー

2008/09/11 12:36

♪まるまる○さん

そうそう!新宿のKLクリの分院?の新橋のクリニックです。自宅と職場の距離を考えると新宿より新橋の方が通いやすいなぁと思いまして。
出来ればお互い、今通っているクリニックでめでたしめでたしになりたいですけどね。

でもでも、まるまる○さんと一緒に通えると心強いです。

♪かふみさん
一日おきの注射、頑張って下さい。覚悟が出来たらお尻デビューしてみてください。

♪ダータンさん
今月は祭日が多いので採卵スケが立てずらいですよね。きっとダータンさんだけでなく、他の方も同じ悩みをもたれてると思いますよ。
ウチのクリニックは産科も経営しているので、クリニックが休みの時は産科の方で注射をしてもらうシステムになっています。それに、休日や時間外に採卵や移殖を希望すると別途5万円ぐらいかかります。
うまくいけば5万円なんて・・・と思いますが大金ですからね。
でも、病院の方の言葉はちょっとキツいですよね。他の言い方があると思うのですが・・・。
気に留めずスルーしましょっ。

[21] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/11 17:30

今日も病院へ行ってきました。

今日こそはお尻に注射と思い心して病院へ行ったのですが、今日に限ってワンピースを着てしまっていたので、スカートをまくりあげてお尻に注射もないなぁ?と思い今回は断念。
看護師さんに、次回はお尻にしようと思いますと宣言してきました。

 診察をしてきたのですが、いくつか卵胞が育っているようでした。7.8個くらいかなぁ?
先生は「あとは中身次第だね」と捨て台詞をはいて、行っちゃいました。
いつものごとく、うちの先生はなんかトゲがある言い方をします。まぁ慣れましたけどね。

わたしの通っている病院が不妊雑誌の5〜6ページを独占して紹介されていました。東京や各地からも不妊治療にわざわざ来られる方もいらっしゃると聞いたことがあります。よく海外の学会にも参加していらっしゃいますし、何を隠そう、超音波採卵方法を編みだしたのがこの先生なのです。その道では結構有名らしいので信頼していますが、口が悪いし、説明ないので怖い存在でもあります。

来週中頃には採卵になりそうです。
まずはたくさん卵ちゃんが採れること、そして受精してくれることを願っています。

かふみさんもそろそろ採卵時期ではないですか?
たくさん卵が採れるようがんばりましょうね!!!

ゆっきーさん、看護師さんからの言葉はすでにスルーしちゃって、気持ちきりかえて治療していまーす。
励ましのお言葉ありがとうございます!!!

[22] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/12 10:03

こんにちは〜

☆ ゆっきーさん、そうですよね!転院はあまりしたくない・・と言うか、出来たらお互い、ここの皆さんも今の病院で卒業したいですよね〜。 新宿のKLクリニックはほんと有名ですよね! 患者さんも全国から来ているようですよね。でもかなり待ち時間が・・・と他のカキコで見たことがあります。成功率は↑↑ かなり良い☆☆ 魅力的ですよね。

 誘発剤の注射、毎日通院や、一日おき通院、ほんとに大変ですが頑張って下さいね!!!  

[23] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/14 11:46

みなさん、こんにちわ。
12日の朝に病院へ行ったら、夜も注射がありますと言われ、そんな急にという感じで急遽何の用意もないまま実家にお泊りすることになりました。
2泊してから一旦家に帰って来ました。
しかしまたまた今日の夜も病院へ注射に行かねばならず、明日からまた実家にお泊りです。
18日頃、採卵になりそうです。

ところで、私とうとうお尻に注射チャレンジしてきました!!!
緊張、ドキドキだったのですが、意外とすんなりであまり痛みを感じなかったです。腕はすごく痛いのですが、お尻のほうが私には合っているなぁと思いました。
かふみさんもチャレンジしてみてください!!!

[24] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/15 10:05

こんにちは〜
台風の影響なのか、こちらは曇っています。

ダータンさん、連日注射通いご苦労様です。とびとびで夜も注射を打ちに行ってるようですが・・ 大変ですね。 HCGの注射ですか? そしてそろそろ採卵日が近づいているようですが、頑張ってきて下さいね!! 質の良い卵ちゃんがたくさんとれますように☆

[25] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/09/15 22:19

皆さんこんばんは〜
久しぶりに遊びに来ました。
この連休ずっと仕事でもうクタクタです。朝から「タフマン」ゴクゴク頑張りました!
そして明日いよいよ検査結果が出ます。ドキドキします。

ダータンさん、注射に振り回されるの大変ですがいよいよ採卵ですね。頑張ってくださいね。そしてお尻デビュー楽に終わり良かったですね。案ずるより生むが安し??
私も来月から注射が始まるので思い出しちゃいました。
ダータンさんの病院は凄く有名なんですね。先生も自信が有られるんでしょうがもう少し私たちの事思ってくれるとありがたいですよね。望みすぎでしょうか?
とにかくスルーって事で採卵頑張ってくださいね!
あっ、「ヒョンビン」私も大好きです。あの役ははまり役でしたよね〜ダータンさんが見たのは「雪の女王」では??私は残念ながらまだ見てないんです。今度見ますね。

ゆっきーさん、ゆっきーさんも有名なKLクリニックなんですね。でも新橋?私の友達もKLクリニックで無事出産までいきました。麻酔や薬の使用が少ないため痛いと言ってましたがどうですか?でも身体に優しいんですよね。まるまる○さんと一緒だと心強いですね。
本とゆっきーさんの回復力凄いですね。なんだかゆっきーさんの人柄が想像できます。きっと笑顔の素敵な方なんだろうな〜治療再開までは無理しないで楽しく過ごして下さいね。

まるまる○さん、もうすぐ治療再開ですよね。私もその後続いて頑張ります。みんなの書き込み見てると何だか自分まで治療してる気になっちゃいますよね。
注射の痛さも直ぐ思い出しちゃいます。
とにかく痛いことばかりで不安だらけですがここで勇気付けられて頑張れます。まるまる○さんも治療再開まで無理されないようにそれまで楽しく過ごしてくださいね。

かふみさん、今回初めての注射なんですよね。もうすぐ排卵でしょうか?注射だと卵の成長が良いので期待できますね。採卵まで大変ですが皆と一緒に頑張ってくださいね。私も来月移植の予定ですので皆さんの書き込み見ながらイメトレします。
それからかふみさんは鍼灸行ってらっしゃるんですね。私も興味あるんですが、どうしてもいろんな面で恐くて行ってません。鍼灸だけは紹介で行きたいですよね。最近ストレス溜まっちゃって怒ってばっかりです。かふみさんの最後の言葉が凄く気になりありがたかったです。怒らないように笑顔で頑張ります。

なんだか久しぶりで長々書いちゃいました。ごめんなさい。

[26] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/16 21:20

みなさん、お久しぶりです。

先日無事採卵が済みまして、受精の確認もできました。今回は注射をしたので、採卵数は3つ。でも3つとも受精しました。移植は来月の予定ですので、また体調を整える次期になりました。今度は内膜のふわふわベッドを作るため、がんばります。

ダータンさん、お尻デビューしたのですね。私も、最後はお尻にと思っていたのですが、注射は2回で終わったので、デビューできませんでした。腕注射は痛かったです。

ウィンザさん、私は鍼灸は、もともと肩こりがすごくて通っていたのですが、子どもが欲しいことを伝えたら、そちらの刺激も初めてもらいました。「怒り」という感情の影響を聞いてから、なるべく怒らないように、自分を追い詰めないようにしています。たとえば影響がなくても、やっぱりいつも笑顔でいたいですよね。

みなさん、そろそろ治療開始でしょうか?身体をあたためて、リラックスして臨んでくださいね。

[27] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/17 10:58

みなさん、こんにちわ!!!
こちらは快晴で、残暑が残る一日になりそうです。

さて、毎日の注射生活も一段落して今日だけ何もないフリーな一日なんです。
そして明日はいよいよ採卵!!!
できるだけ多くの質の良い卵ちゃんが採れればいいなぁと思っています。ドキドキ!

かふみさん、採卵お疲れ様でした。
今回は3個も採れて受精もできてまずは良かったですね。一歩ずつ前へ進んでる感じで。
移植は来月になったのですね。私はおそらくそのまま移植に突入すると思います。まぁまずは受精してくれることが重要ですが・・・。
移植まで体を温めて、ふかふかベッドになるよう頑張ってくださいね。

ウィンザさん、お久しぶりです。
お仕事大変のようですね。
無理されず、身体第一ですごしてくださいね。
検査結果がもう出ているのでしょうか?
次の移植に向けて、はずみがつく結果になることを祈っています。
とにかくみんなで一緒に卒業したいですね。
 ヒョンビン、格好よくって目のホヨウになりますよね〜。旦那とは月とスッポンなので、ヒョンビンと擬似恋愛していまーす。

まるまる○さん、まだ治療再開はしていないのでしょうか?私はひとまず注射生活は終了し、あとは採卵を待つばかりですよ。今まで結構ゆっくりリラックスして過ごしてこれたのではないでしょうか?
私たちの努力が報われるときが今こそきていると思います。
今回はみんな一緒に良い結果がでるような気がします。
きっと、みんな陽性判定が出ます!!!
そう信じて頑張りましょうね!!!

[28] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/17 14:52

皆さん、こんにちは〜

かふみさん、採卵お疲れ様でした。3個の卵ちゃんも無事受精されたようで第一関門通過しましたね。 さらに分割してくれるといいですね。 移植は来月のようですが、それまで体調崩さないように気をつけてお過ごし下さい。

ウィンザさん、ずっとお仕事続きで大変ですね、お疲れ様です。体調はお変わりないと思いますが治療再開まで無理しないで下さいね。  

ダータンさん、明日採卵なんですね。 私は月末の治療再開です。来週ですね。。 ダータンさんのおっしゃるとおり結構ゆっくり過ごしました。 今日はゆっくり休まれて明日に備えて下さい! 皆で良い結果が得られるように頑張りましょう! 
明日頑張って下さいね。

[29] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/09/18 19:08

皆さんこんばんは。
私、検査結果の事忘れてたんですが、結果は癒着も炎症もありませんでした。でも何もない事に少し不安です。先生曰く「炎症まではいってないんでしょう」って。それで今回移植のときに副腎性ホルモン剤と抗生剤を服用する事になりました。少しでも温かい時に再開したいので来月頭には移植できるかと思います。
今回は少しステップアップしたかと思うので頑張ってみます。お仕事は程ほどにして・・・

ダータンさん、採卵無事終わりましたか?質の良い卵ちゃんが取れてる事を願ってます。受精までドキドキですが卵ちゃん信じてくださいね。冷えには充分気をつけて下さいね。

かふみさん、採卵お疲れ様でした。そして受精も順調のようで本当に良かったですね。後はママの体作りですね。ふかふかのベット用意して待ってて下さいね。私も今回はストレス発散して、笑顔で移植の日を迎えたいと思ってます。朝夕涼しいので冷えには充分気をつけてくださいね。

まるまる○さん、色々気遣ってくれてありがとうございます。辛い事でも、ここで温かく見守ってくれてるので本当にありがたく思います。
まるまる○さんももう直ぐ治療再開ですよね。今回ゆっくりされてチャージも充分で良かったですね。どうか治療まで温かくして、頑張ってくださいね。

[30] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/19 10:28

 みなさん、おはようございます。
昨日無事採卵を終えてきました。

 今回は初めて出血が多く、びっくりしました。
今朝もまだ出血が止まらず、病院に連絡しましたが、様子をみてくださいとのことでした。
まぁそんなにダラダラ沢山出血してるわけではなく、止まりかけかなぁという雰囲気もあるのであまり心配していませんが・・・。
しかしこのような状況でも、うちの病院は卵第一なので移植するんだろうなぁと思います。
子宮の状況に合わせるというよりは卵の状況に合わせるという感じです。
そして、胚盤胞まで培養してもらえないか尋ねると、技術はあるけど勧めていませんと言われました。
なぜなら私の病院は、子宮内が一番よい環境というコンセプトがあるようで、外で長い間培養するよりは早い段階で子宮にもどすという考え方なのです。
まぁ病院によっていろんな考え方があるので、素人にはわかりませんが、なんだか強いポリシーがあるようです。

 さて、採卵ですが今までの最高で8個とれました。
しかしホルモン値からみると、おそらく4個くらいしか成熟卵はないでしょうとのこと。要するに未熟卵や空砲が半分ということなのでしょう。ガッカリ・・・。
今日の午後何個受精したのか確認することになっています。
そして受精していれば明日移植予定です。
なんだか子宮内膜が何ミリとか、全く確認せずうちは強制的に移植なんです。ほんとに大丈夫なんかいな?
と思わざるをえません。
まぁ信じてやるっきゃないですけどね!!!

ウィンザさん、検査結果悪いところがなくて、とりあえずよかったですね。
10月には移植なんですね。
仕事はほどほどにして、移植までゆっくり体を大事にして過ごしてくださいね!!!

かふみさんのところは、1周期あけてから移植する主義の病院ですか?
それとも今回は移植しない方がよい何か理由があったのでしょうか?
刺激した周期より、自然周期の方が妊娠しやすいとネットでみたことがあります。
ネットに振り回されるのはよくないと思いますが、なんだかうちの病院だけ強引なようで心配になったりもします。変なこと聞いてしまってごめんなさい・・・。

とにもかくにも、今回はみんなで一緒に卒業しましょうね!!!きっと卒業できる!!!



[31] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ゆっきー

2008/09/19 22:24

♪ダータンさん
採卵お疲れ様です。8個なんて凄すぎますっ!私なんて誘発しても1個です。まぁ今思えば筋腫があったからなんでしょうけど。
もう移殖するかどうか決定してますよね?無事に移殖できる事を祈っています。

♪ウィンザさん
現在は地元のクリニックに通院なのですが、術後の体調が戻り採卵できるようになったら新橋のクリニックに転院しようかなぁと考えています。
ただ、新橋&新宿のコンセプトである”自然周期”で39歳でも採卵できるのかどうか不安だったり、でも実績があるのは魅力だし・・・なんとも悩みます。
それにしても結果も異常なし、来月移殖といい方向にいってますねぇ。次はフカフカベットですね?

♪かふみさん
3つも採卵=受精したんですね!まずはおめでとうございます。私からするとなんとも羨ましい結果です。フカフカベットになるようにリラックスしてお過ごし下さいね。

♪まるまる○さん
来週、治療再開ですよね。体がいい方向に向かっている事を祈っています。

私だけ治療休止で、皆さんがすごく前の方を走ってる感じがしてなんとも寂しいですぅ・・。
でも、こんな時間も必要なんだと気持ちをポジティブ方向に切り替え、みなさんの後をついていこうと思います。
前からとっても興味があった「アーユルヴェーダ」を見つけたのでお給料が入ったら行ってみようと思っています。

[32] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/19 22:29

みなさん、こんにちは!

ダータンさん、私は前2回の体外では採卵後すぐに移植していました。やっぱり子宮が一番だと言われました。ただ、2回とも着床しなかったので、今回は胚盤胞まで培養することになりました。胚盤砲は着床率は多少あがるらしいですが、なかなか胚盤砲まで育たない、確立は50%ですと言われました。私も受精はしましたが、胚盤砲まで育っているかどうかはまだわかりません。これからクリニックで確認することになっています。それと、次周期移植になったのは、今回薬のほかに注射もして刺激をしたので、子宮を休ませたのかなと自分では思っています。多分1周期あける主義ではないようです。なにしろ最低限の薬しか使わないクリニックです。ちなみに、採卵も移植も無麻酔です。
私も先生を前にすると何を聞いていいのかわからなくて、たぶんこうだろうとしかわからなくてすみません。

移植を次周期にした今、またピル系の薬を飲んでいます。やっぱり37度超えです。まあ吐き気とか頭痛とかの副作用がある人もいるということなので、いいほうなのかなとも思っています。

せっかくの週末が雨のようですね。せ、洗濯物が…。

[33] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/20 17:07

みなさん、こんにちわ!!!
私は採卵後、お腹がちょっと痛くて出血も多少あり、心配なので今日診察してもらいました。
それで特に問題ないから移植しましょうということになり、予定通り4分割を移植してきました。
 
 卵は8個採卵したのですが、結局正常受精したのは4個と半分でした。しかも、正常分割しているのが2個で、残りの2個のうち1個はもう少し培養を続けないとわからないとのこと。そして残り1個は細胞が壊れているため使用できないといわれました。
ショックー!!!
4個も受精したから、初凍結と当分の余剰胚も出来たぞーなんて期待していたら、結局凍結できたのは1個だけですよ。がっかり・・・・。
まぁ以前に比べるとかなりの前進ですけど。
今回の移植で絶対に妊娠してやるぅー!!!
気合いだ!!!

かふみさんのところは子宮内膜が何ミリとか計測してもらえるのですか?私は有無を言わさず移植ですので、ほんとに子宮の準備はできているのかいつも疑問に思います。でも先生に聞くことはできませんが・・・。
胚盤胞まで育ってくれるといいですね。
もう結果がでたのではないでしょうか?
少しでも確率をあげたいですよね。

ゆっきーさん、元気そうで何よりです。
今は充電期間ということで、いろんなやりたいことをしてリラックスされれば良いと思いますよ。
その方が治療を始めてからも、よりよい結果に繋がるような気がします。あせらず、ここまできたらドーンと構えましょうね!!!

さて、私も判定までリラックスして体を温めがんばります!!!



[34] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/09/21 09:49

皆さん、こんにちは

☆ ウィンザさん、検査結果特に問題なくほんとに良かったですね。今度移植されるまで、出来る限り身体をいたわって下さいね。

☆ ゆっきーさん、体調はお変わりないですか?
やはり採卵が出来る体調になったら新橋へ転院されるんですか? 新宿と同じくらい混んでいるんですよね・・ 採卵出来るようになるまで、お身体お大事に。




ダータンさん、採卵、移植お疲れ様でした。身体冷やさない様にして下さいね

[35] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/22 10:12

みなさん、おはようございます。
今日も朝からホッカイロでお腹を温めていますよ。
過ごしやすいお天気になってきたので、ホッカイロが苦にはなりません。
夏にホッカイロはきついですけどね。

時期的に考えると、そろそろ卵ちゃんは胚盤胞になってくれている頃かなぁ?
なんて考えながら、のんびり過ごしています。
どんな卵(グレードの良し悪し)であろうと、卵の生命力を信じて今は出来る限りのことをするしかありませんよね。

まるまる○さんは、今週から治療開始ですよね?
痛い注射が当分続くと思いますが、がんばってくださいね。
卵がたくさん採卵できるといいですね。

ウィンザさん、お仕事忙しいですか?
移植後もお仕事続ける予定ですか?
まずは移植に向けての体づくり、がんばりましょうね。

かふみさんもお仕事されているのですよね。
採卵後からお仕事なんて、すごいなぁ。
私は1度だけ経験がありますが、やはりきついです。
がんばってるかふみさんのもとに、きっと卵ちゃんがくっついてくれますよ。


[36] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/09/23 22:26

みなさん、こんばんは

先日胚盤砲の様子を聞きに、クリニックに行ってきました。採卵3つそして3つとも授精したのに、3つとも分割が途中で止まってしまい、胚盤砲まで至りませんでした。ショックで言葉もありませんでした。
分割の様子を一日ずつ写真で見せていただいたのですが、2分割の状態からちょっとあぶない感じで、そのまま移植しても無理だったと思います。写真では、分割から卵が壊れていく様子がよくわかり、すごく悲しくなりました。今までの体外でも、自分の子宮の中で、こんなふうに壊れていったのかなと思ってしまいました。同時に、卵が弱いというか、よくないことがわかり、これからの希望がもてない状況です。今は、先生にいろいろ聞きたいことがあるのですが、そのときは、そこにいることが精一杯で、「はい、はい」としか言えませんでした。

年齢的なこと、経済的なこと、精神的負担のこと、いろいろ考えて、これからのこと考えていきたいと思います。暗いこと書いちゃってすみません。
今回は自分のことだけで、すみません。
みなさん、朝晩寒くなってきましたので、身体冷やさないようにしてくださいね。

[37] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/25 09:00

みなさん、おはようございます。

昨日子宝神社に行ってきました。
その神社はちょっと面白くて、男の人のシンボルを形どった置物が所々にあって、そこの前にお賽銭をするシステム。かなりグロテスクでした。
人が見てないことを確認して、シンボルの一番巨大な置物を触ってご利やくを頂いてきました。
お土産コーナーにも男の人のシンボルと女の子の大事なところの形がセットになった子宝飴なども売っていて、思わず買ってしまいました。
不思議な神社がうちの近所に存在していました。

かふみさん、3個ともダメだったんですね・・・。
ショックな気持ち、すごーくよく分ります。
聞いた時は血の気がひく思いだったと思います。
私たちの年齢の卵って、やはり質が悪いのでしょうか?
私も8個もとれたのに使えたのは結局2個ですよ。
それも決して良いグレードのものではありません。
うちの病院は胚盤胞まで育てることは、卵にとって良い環境ではないという方針なので、必ず初期胚を子宮にもどされます。
不妊治療は解明されていないことや、立証されていないことが多く、どれが本当に正しいのか先生たちも模索しながら治療していらっしゃるのかとは思いますが、あまり振り回されることなく、今まで通り初期胚をもどされるということも考えてみられたらどうですか?
外の環境よりも子宮環境の方が良いわけですから、かふみさんの卵も子宮であれば、そのまま分割を続けてくれたかもしれませんし。
今までダメだったのは、質のよい卵にめぐりあえてなかっただけなんだと思って、また一からチャレンジしていきましょ!!!

私も昨日病院から請求書が送られてきて、今回は顕微授精と凍結胚1個したため、今までにない金額が請求されてきまして、主人はポツリと「俺は何のために働いているんだろう…」とつぶやき、落ち込みモードでした。
私もさすがにこの金額には驚き、専業してる場合じゃないなぁと思いました。
なんで不妊治療にはこんなにお金がかかるのー!!!!
国はなんでもっと救済してくれないのー!!!と、ほんと大声で叫びたい気分でした。
今日、病院に注射をうちに行くことになっていますので、現金で支払ってきます!!!
うちの貯金もやばい・・・・。


[38] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/09/25 17:45

はじめまして!
タイトルがまさに私の今の立場と同じなので参加させてもらいました。
去年の8月9月連続で体外受精し2回とも7.8個採卵でき受精率もほぼ100%なのに、分割しないという状態でした。

2回ともまあ何とかいけるかもという受精卵を子宮に戻してもらいましたが、着床せず。
戻す段階で、「妊娠の可能性は低いです」と培養しさんに言われていたので、判定日までつらかったです。

体力がないからかな?と漢方でも処方してもらおうと同じ病院内にある診療内科にかかり、2ヶ月様子見ようが、結局1年以上かかりました。
慢性疲労と鬱を直す為に薬飲んでたので、不妊治療もその間できず、最近やっと薬が減り来週期から治療開始です!

まずはタイミングで11月に3回目の体外受精を考えてます。

たぶんダータンさんと同じ病院だと思います。
33歳のとき体外しないならうちに来る必要がないといわれ泣かされました。

その後通えなくなったのは別の理由があるのですが、
今思えば、あのときしていたら、と悔やむばかりです。
先生はきついけど、今は正しいと信じて治療再開です!!

だいぶ卵ちゃんも年とっちゃいましたけどね!!

初めてで自分のことばかり長々すみません
よろしくお願いします

[39] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/26 09:37

みなさん、おはようございます!!!
そしてキャラメルさん、はじめまして!!
WELCOME!!!です。

キャラメルさん、移植まえからたぶん妊娠は無理と培養士に言われたのですね・・・。それは心ない言葉だと思います。どんな卵でも、こっちは信じて大切に思って判定まで過ごすのに・・・。
うちの病院は心療内科はないので、おそらく違う病院かと思いますよ。
確かに先生は厳しく、きついこと言う先生ですが・・・。
11月からまた治療を再スタートさせるのですね。
気持ちを切り替えてがんばってくださいね!!!

かふみさん、その後少しは落ち着かれましたか?
今はゆっくり身体を休めて、過ごしてくださいね。

まるまる○さん、順調に治療は進んでいますか?
今は注射生活ではないでしょうか?
毎日病院通いで大変かと思いますが、体に気をつけてがんばってください!!!

私は昨日、久し振りに黄体ホルモン補充の注射に行ってきました。そこで受付の子の心ない態度にムカついてしまいました。おまけに注射を打った看護師に体温のことで相談したら、だめかもしれないですねみたいなことを言われ、頭にきました。
その看護師は不妊治療の専門看護師ではなかったので、知識がなく、よくわからないという雰囲気でしたが、よくわからないなら、だめとは何だ<(`^´)>と、ほんとむかつきました。
そこで心配だったので、帰ってから病院へ電話をかけたら、いつもよくしてくださっている看護師さんが出てきて、心配していることを相談すると、まだまだわからないとおっしゃり、やさしい言葉をかけてくださいました。なんだかこちらは神経質になって張り詰めていたのか、涙がこぼれてきてしまって、心が落ち着きました。
判定待ちの間は自分ではリラックスしているつもりでも、神経は張り詰めているものなのだなぁと痛感しました。
今は卵を信じて、がんばります!!!

[40] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/09/27 10:41

最近雑誌に何ページにもわたって取り上げられたとか
海外や学会に出てるとか、その他のところもダータンさんが通っている病院と似てたんで、同じかなって思っちゃいました。ちなみに心療内科ではなく「女性外来」ってかになってます。

かふみさん
新入りの私が言うのも失礼だとは思いますが。
私も何個受精卵が出来ても、分割せず細胞が壊れていきます。
1度目はすべて凍結保存する予定が、電話がかかってきて一刻も早く移植したいと、すぐ病院に来る言われてびっくりしました!!
治療法は無し...強い卵に出会うのを待つだけ.....
でも逆に考えると、強い卵にさえあえたら自然でも妊娠できるということになります。(看護婦さんも言ってました)
健康な人でも、若い人でも、妊娠するほうか奇跡なんだから、私もその奇跡を信じてがんばります。
私の場合、体外っても強い卵に出会える確立を少し上げるにすぎないのに、大金使ってどうすんの?って感じですが...
今しないと後悔しても遅いから、来年一年間はできるだけのことをしようと思っています。
まずは、自分自身が元気になるそれが何よりの治療方だと思ってます。(落ち込むなって言われても無理なときも、いっぱいありますけどね)

[41] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/09/29 09:15

皆さん、おはようございます!!!
今日はこちらは雨模様で、肌寒いです。
身体を温めて、冷やさないようにしましょうね。

ところでわたしの判定待ち生活も中盤を過ぎました。
今回はフライングしようと心に決めていたのですが、今になってゆらいできました。
かといって、先生にいきなり宣告されるのも怖いしなぁ・・・。悩んでいます。
今日はなんだか卵巣のあたりが痛む感じで、もしかしてリセットされてしまうのではないかと不安です。
まぁ、心配しても始まらないので、信じて頑張ります。

ところで、キャラメルさんの病院ですが、女性外来は私が通っているところにもあります。マタニティユニットとリプロダクティブユニットと分かれており、先生は1人だけです。
人口が少ない県ですよ。
同じですかねぇ?
とにかく私たちは年齢が年齢だけに、少しでも早いうちにできるだけのことはしておきたいですよね。
年を重ねればそれだけ、卵も老化していくわけですし・・・。
確かに金銭的部分はきつく、請求書が送られてくるといつも凹んでしまいますが、いい卵にめぐりあえることを信じて前へ進むしかないと思っています。
みんなで一緒に頑張りましょうね!!!

ところで、ウィンザさん、かふみさん、まるまる○さん、こっこさん、ゆっきーさんお元気ですか?

おひまになったら、また顔をだしてくださいね!!!

[42] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/09/30 11:24

皆さん、お久しぶりです!!
20日から実家の九州へ行ってて、昨日帰って来ました。
いや〜寒くてビックリです。慌てて腹巻、長い靴下、長袖探しました!
帰ってきて早々今日病院です。この雨の中腰が重いですが頑張って行ってきます!

ダータンさん、判定待ちなんですね。私もフライングするかしないか葛藤の毎日でした。
リラックスして・・・ってしか言えないんですが、どうかゆったりしながら毎日過ごして下さい。過ごせたら良いですよね〜気持ちすごく分かるなぁ〜
それより看護士さんの態度、本当に悔しいですね。私たちが傷ついてるって分かってないんでしょうか?私はそんな看護士さんに出会ってないけど聞いただけで腹が立ちます。浄化するためにも涙流して新しい頼もしい気を入れながら頑張りましょうね。

かふみさん、今回は辛かったですね。こ辛さを乗越えるのは自分しか無いんですよね。それも分かってらっしゃると思うので、軽い気持ちで言えないんですが、どうか希望を持って前に向かって一緒に頑張って行きましょうね。信じて行きましょうね。ストレス発散も忘れずに!

ゆっきーさん、今を大切に治療再開まで楽しく過ごしてくださいね。私は年齢と体力を思うと一日も早くチャレンジしたいと思って気ばかりが焦ってます。今はフカフカベットを作る事が第一なんですがこの寒さに負けそうです。既に下半身と手が感覚無いほど冷たいです。冷やさないようにしなきゃ!!出来る限りの事頑張ります。

まるまる○さん、治療再開されてるんですよね。体調はどうですか?私も今日から再開です。注射も始まります。同じ事の繰り返しで、不安もありますが皆に支えられながら頑張りたいと思います。一緒に頑張りましょうね。

キャラメルさん、はじめまして、今年38歳のウィンザといいます。今回で体外受精5回目です。
キャラメルさんとは同じ年齢ですよね。これからも宜しくお願いします。

[43] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/02 16:06

みなさん、こんにちわ!!!
今日はお天気よかったですねー。

そろそろ、おでんが食べたくなり今日は昼からせっせとおでん作りに励みました。
今もぐつぐつ煮ています。あー、いい匂い(^v^)

ウィンザさん、久しぶりの書き込みと思ったら、九州に帰られていたんですね。
ご実家でゆっくりされてリフレッシュできたことと思います。こちらへ帰ってすぐに治療再開なのですね。
フレッシュな気分で治療できるのではないでしょうか?
みんなで一緒に卒業できるといいですね。

まるまる○さん、注射生活も中盤を越えたのではないでしょうか?採卵もまもなくかな?
おひまになったらまた顔を出してくださいね。

かふみさん、キャラメルさんもまた近況を聞かせてくださいね。

私はまもなく判定です。
結局フライングせず過ごしています。
生理がくるのではないか毎朝不安ですが、今のところ高温をキープしています。
生理よ、こないでくれー!!!

[44] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/03 12:19

ダータンさん、おでん美味しかったでしょう〜
わたしも今日あたりまねしたいと思います。
高温キープ!!嬉しいですね。どうしても嬉しくなり書き込みしちゃいました。
このままこのまま着床してくれる事祈ってます。
どうか無理しないよう、温かく温かくゆったりと過ごしてくださいね。

[45] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/04 16:12

こんにちわ。
今日判定に行ってきました。

結果は陰性でした・・・・。
がっかり・・・。
高温が続いているので、先生もあと1週間して生理がこなければまた来てくださいと言われました。
まだ可能性は1%くらいあるのでしょうか?
今回は高温が続いていたし、いつもより便秘だったので、てっきり着床してくれたものかと思っていました。
まだ立ち直れませんが、今回生理がくれば今週期に凍結胚を戻したいと考えています。

凍結胚も2分割であまり良い状態ではない卵なんですよね。融解後4分割になってくれれば移植できると思います。
あー、いつになったら子供ができるのでしょうか?
出口の見えないこの治療に嫌気がさす時があります。
助けてー!!!!!!!!!!!!!
って、すみません。
今日は、頭がおかしくなりそうです。
明日には落ち着いていると思います。

[46] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/10/05 01:50

みなさん、こんばんは!

すっかりご無沙汰でした。

今回の撃沈のあと、いろいろ考え、とりあえずリセットして、通院したときに先生に思っていることをいろいろ聞いて、理解し納得しようと思っていましたが、リセットがなかなかこなくて、先日やっと3Dでクリニックに行ってきました。
結果、今月もがんばる決心ができました。
またクロミフェンを飲みはじめました。

ダータン さん、今回は残念でした。ほんとになんていっていいのか…。お気持ちがわかるだけに、わたしも辛いです。少しゆっくりしたら、また一緒にがんばりましょうね。いつも呼びかけていただき、ありがとうございます。うれしかったです。

キャラメルさん、はじめまして、かふみと申します。よろしくお願いします。強い卵作れるように、がんばりましょうね。

ウィンザさん、ありがとうございました。無事立ち直って、帰ってきました。また一緒にがんばりましょうね。

いろいろお話したいのですが、こんな時間になってしまったので、このあたりで。おやすみなさい。

[47] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/10/05 11:47

ダータンさん生理が来るまでは、まだ可能性があると信じてます!!私はいつも生理がきても 妊娠してても出血があるときがあると、体温計を見ながら願掛けてますが.........
凍結胚もきっといい子だと思いますよ!!
私なんていつも凍結に耐えられないから、移植しちゃいましょ....って子ばかりでしたから うらやましいですよ。
元気を出して がんばってください。

あっ先日、本にこんな言葉がありました。
「がんばることなく、あきらめない!!」
がんばってると、時につらくなるから がんばることはやめる!でもけしてあきらめない
私達もこれでいきませんか?

カフミさん こんにちは 西洋医学では卵は年齢に比例して衰えるようですが...東洋医学的考えだと血流を良くすれば、卵も若返るとのこと、冷え性が一番の敵
寒くなってきたので、しっかり体を温めましょうね!

ウィンザーさん、よろしくです
体外5回経験されてるんですね、私の場合も今回は長期戦覚悟で再チャレンジです!
1年間からだを休めてどのくらい卵に影響があったか知れるだけでも、楽しみです。
今周期はタイミングにしたので、昨日までクロミッドを飲み、明日1年ぶりの診察です。
超音波にどんな風に写るか楽しみ!
でも、昨日あたりから体温が上昇気味生理開始から8日目でもう排卵なんてことはないでしょう.....
チョッとどきどきです。

[48] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/05 15:18

ダータンさん、今辛いですよね。本当にこの気持ちは本人しかわからない複雑な気持ちですよね。これでもか〜ってくらい落とされて、その中で小さな光を見つけて前進したり本当に気がおかしくなりそうですよね。
でも思うままに過ごしてくださいね。絶対ストレスためないで下さいね。キャメルさんの素敵な言葉のように「頑張ることなく諦めない」を心に思いながら一緒に乗り越えて行きましょう。
長〜い道のりですが私たちいつも一緒です!

皆さん、くどいようですが寒さ対策気をつけてらっしゃいますか?
私は気を抜くと足が冷たくなってたりして慌てて暖めます。
昨日は、主人と1時間ほど散歩しました。今日は足が筋肉痛です・・・

[49] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/06 10:24

みなさん、おはようございます。
とうとう今日生理がやってきてしまいました。

夜中に目がさめ眠れなくなって、毎日生理がくるのかこないのか分からない生活に疲れ、そんな自分がかわいそうに思えてシクシク泣いていたら、旦那が目覚めて慰めてくれました。
旦那の腕の中にいたら、少しずつ安心してきてまた眠りにつくことができました。
自分では思いつめてないように思ってても、実はすごく期待と緊張感で思いつめていたようで、生理がきてショックでしたが、ちょっと安心したような気持ちにもなりました。
あせっているのかもしれません。
凍結胚を戻すのも、周期をあけようかなぁと思いましたが、今は季節的にも時期が良いので続けてやろうと思います。
また気分を切り替えて、やり直しです。
今週、病院へ行って凍結胚移植に向けて治療スタートする予定です。

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございました。
辛い気持がみなさんも身をもって体験していらっしゃるので、真にわかりあえているようで、本当に心強かったです。キャラメルさんのいう通り、これからは頑張るのはやめてあきらめずにやっていきたいと思います。

ウィンザさん、まるまる○さんもそろそろ移植の頃ではないですか?
体を温めて、挑んでくださいね。
かふみさんも、今月からまた治療開始されるのですね。
わたしも落ち込んでばかりいられないです。
キャラメルさんも1年ぶりの病院はどうでしたか?
タイミングは私はやったことがないので、よく分かりませんが、1年間体質改善してきた成果がきっと出ていますよ。
今月、みんなで治療再開ですね。
頑張らずに、あきらめない強い気持ちをもって支えあっていきましょうね!!!
ファイトー、オゥ(^O^)/


[50] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/10/06 10:38

皆さん、こんにちは。
色々とあり、バタバタしていましてこちらへくることが出来ませんでした。今回は生理が予定より遅れてしまい、現在誘発の注射の為毎日通院中です。これから病院へ行ってきます。明日は卵胞チェックになるかと思います。しばらくここへ来れませんでしたがまたよろしくです。
 
 ☆ウィンザさん、治療再開されたんですね。私も治療中です。お互い今度こそは!!頑張りましょう。お身体冷やさないようにしてくださいね。 

 ☆ダータンさん、書き込み読みました。本当に残念な結果です。私も同じ気持ちわかります。どうにかなってしまいたい気持ちになりましたよ、私も。どうして?なぜ? でもここにいる皆と頑張りましょう!
私も、ダータンさんも一人ではないんですよ! 凍結胚、移植されるまでゆったりとお過ごし下さいね。

 ☆かふみさん、治療再開されたようですね。また頑張りましょう!

 キャラメルさん、初めまして。まるまる○と言います。私は現在IVF3回目挑戦中です。これからもよろしくお願いします。

それでは皆さん、風邪などひかないように気をつけてください。簡単なメッセージしか送れませんがまた来ます。

[51] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/08 18:57

こんばんは!
今日は雨で肌寒いです。
皆さん寒さ対策OKですか!?
私も明日最終チェックで明後日移植予定です。
少しでも温かくして頑張りたいと思います。
まるまる○さんもそろそろ採卵でしょうか?
治療大変かと思いますが寒さに負けず穏やかに過ごしてくださいね。また落ち着かれたらお話しに来てください。

ダータンさん、元気になられて(頑張られたんですよね)良かったです。これからも前向きにトライしていきましょうね。わが子を見るまでは前進あるのみです!
かふみさん、治療再開ですよね。リセットして今月頑張るんですよね。寒さに負けず暖かい気持ちで一緒に頑張りましょうね。「頑張る」って使いたくないけど自分なりの「頑張り」という事で受け止めてください。私も注射の痛みとかまだ移植の不安がありますが頑張りたいと思います。
キャメルさん、久しぶりの診察どうでしたか?これから治療再開になるんですよね。また色々お話聞かせてくださいね。

[52] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/08 18:57

みなさん、こんばんわ!!!
今日病院へ行ってきました。
今週期に凍結胚をもどすことになり、金曜からクロミッドを服用します。
気分を切り替えて、また卵をお迎えする準備をはじめたいと思います。

みなさんも治療がんばってるみたいですね。
まるまる○さんも、今週末くらいには採卵ではないでしょうか?たくさん卵が育っているといいですね!!!

ウィンザさん、凍結胚の移植はそろそろですか?
わたしは、20日ころになりそうです。
2分割しかしてないお卵ですが、生命力を信じて迎えたいと思っています。

かふみさんも仕事しながら、治療がんばっていらっしゃることと思います。
おひまになったらまた顔をだしてくださいね。

キャラメルさん、タイミング治療はばっちり進んでいますか?
期間をあけたぶん、気持もリラックスしているのでは?
いい状態で進むといいですね。

朝晩冷え込みますので、温かくして寝ましょうね!!!


[53] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/10/08 23:52

私も今日病院にいってきました。ダータンさんとも同じ病院だったら...会ってるかも....
ちなみに、人口が少ない県にどうしてこんな病院が?って感じで..院長は去年かおととし本を出してます!!

まさに今日排卵します!!タイミング合わせてくださいといわれてきました...ガ、旦那は疲れて爆睡中...
起きてくれていい感じになるのか?

治療初期に何度も試してだめだったタイミング治療ですが、体外試して受精障害もないとわかった今、生命力のある卵に出会えさえすれば妊娠するはずと、前向きに期待してます!!

出来るときは出来るのよねえ〜って早くいってみたい!!
結婚12年ずっと待ってます....

[54] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/09 11:26

みなさん、こんにちわ!!!

キャラメルさん、Mクリニックですか?
なんだか同じ病院っぽいですね。
あの病院は、都会の方からもたくさん患者さんが来ていると聞きます。
(管理人削除)、腕はいいようですね。ネットでいろんな方々が書き込む情報をみていると、うちの先生の考え方や方針と全く違う治療をしていらっしゃる方々が多くて、一度は不安になることもありましたが、今は先生を信じてここでなんとか授かることができるよう頑張りたいと思っています。
キャラメルさんも今は自然の力で受精してくれることを祈りましょうね。

ウィンザさん、明日移植のようですね。
体質改善も努力していらっしゃったので、今回は万全の態勢でお迎えができそうですね。
ドキドキ生活が始まりますが、リラックスしてお過ごしくださいね。
わたしは毎度毎度リラックスしているつもりでも、実は気になって気になって、緊張状態にいたような気がします。今は爆睡で眠れてますから。
気にするなと言っても気になりますが、ほどほどにしてゆっくりしましょう!!!


[55] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/14 08:56

みなさん、おはようございます。
10日に移植してきました。
いつもながら時間のかかる移植でした。先生のため息が本当に申し訳なく思い最後に深く頭を下げてきました・・・
移植後いつもと変らないんですが、今回は主人がやけに気を使ってくれてありがたく思います。が、時々ウザイ(ごめんなさい)
今回はいつもになく、夜中にトイレに起きそのまま2時間ほど眠れない日が続いてます。
不安や恐怖があるのかな?少しは運動して疲れたほうがいいのかと思い今日は少し歩いてみようかと思ってます。
みなさん、暖かくして毎日穏やかにお過ごしでしょうか?
何度経験しても慣れないもので色々考えたりしますが、ここまできたら頑張るしかないですよね〜
ミラクルを信じたいです!

[56] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/10/14 09:35

おはようございます!!
ウィンザさん移植後苦労さまです!
私もタイミングのくせに、移植した気分で毎日過ごしています。
22日あたりが判定日のですが、22,23.24、と院長が学会主席の為お休みなので25日か27日に来てください、といわれたのですが.....
もう月末まで待ってその間に生理がたら3目から体外受精に入るので注射に来ます...ってことにしちゃいました。
高温期に入ってまだ4日目...先は長いですね...
生理がこないことを祈って、腹巻しておなかさすってます。

過去2回の体外の失敗は、体調がめちゃくちゃ悪かったのにあせってしたのが原因だと自分なりに思っているので、今回は実家の母に来てもらって、家事を手伝ってもらって栄養もつけてます。
毎日プールにも通ってますよ(歩くのとジャグジーだけですけど....)

私の実家は秋田...MクリニックのあるT県とはだいぶ離れています。

母は、子供はあきらめて秋田に帰ることを薦めてきます。こちらに来ていろいろあって、旦那の実家とは絶縁状態かなりのストレスの中での生活が何年も続いています。

でも、私は子供がなんとしても欲しい!!
ストレスに打ち勝つ強いからだと卵チャンをつくるようがんばるゾウ!!

皆さんもこの年になるまでいろいろあったと思いますが...ミラクル信じてがんばりましょうね!!

[57] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/14 13:23

みなさん、こんにちわ!!!
ウィンザさん、無事移植終了されたのですね。
夜トイレに目が覚めるのは、間違いなく気になっているのと、緊張感があるのだと思いますよ。
私もいつもそうです。
判定後は一度も起きずに、眠れますから。
気にしないようにと言っても、無理かと思いますが、気負わずやっていきましょう。

キャラメルさんもタイミングで判定待ちなのですね。
まさしくT県のMクリニック、一緒ですね。
私は以前仕事をしていたときに、Mクリニックとの取引があり、院長とはすでにお知り合いでして、そのころから苦手だったのですが、まぁ信頼してますからあの性格にも慣れてきました。
キャラメルさんのご実家は秋田なのですね。
旦那さんがこちらの人なのですか?
 
 実は私も旦那の実家とは絶縁状態です。結婚前からもめごとばかりで、去年のお盆の頃、旦那のお母さんが怒鳴り込んできて殴られました。
とにかく普通の常識では考えられない、今までの人生で見たことない人種でして、うちの実家の父母は温厚なので、当初はびっくりして怖がっていました。
とにかく怒鳴り込んだり、大声で汚い言葉を言ったり、しつこく電話をかけてきてはイカってばかりで、ほんとうんざりの日々が結婚当初はありましたが、昨年の私を殴った事件から、一切今後会わないし、そちらの家に何かあっても私は顔をださないと言ってあります。

主人も自分の母親が、手をつけられない性格と知っているので、主人もまったく実家に寄りついていません。
さすがに自分の母親が私を殴ったことを見て、主人もどうにもならないと悟ったみたいです。
何年も関係の修復には時間がかかると思いますが、今は修復する気にもなれません。
私の愚痴ばかりですみません。
でもキャラメルさんの境遇と同じで、書き込みせずにはいられませんでした。

今は自分たちのためにだけ生きることにしましたので、ストレスはありません。ストレスと思わず、やっていきましょ!!!

明日は診察ですので、病院へ行ってきます。
20〜22日ころ、移植になりそうです。





[58] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/16 11:31

みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は天気もよく気持ちいいですね。

本日助成金の申請に行ってきました。
これで今年度分の申請はおしまいです。
すべて自腹はきついですよね。

ところで、みなさん判定待ちの日々、リラックスして過ごされていますか?
まるまる○さん、ウィンザさん、キャラメルさん、みなさん判定待ちですよね。
かふみさんは、どうされていますか?
今月から再度治療再開でしたよね。
私は、明日また病院でお卵チェックですが、凍結胚を移植するのに、卵を大きくする必要があるのかなぁ?と疑問に思ったりもするのですが・・・。
いずれにしても排卵させてしまうわけですから。
まぁ子宮内膜を厚くするためには必要なことなのでしょうかね?

みなさん、ドキドキの毎日かと思いますが、また顔をだしてくださいね!!!

[59] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/10/16 20:36

みなさん、こんばんは。

治療をしていると、ほんとに毎日が早くて、びっくりしてしまいます。

私は先日、採卵を終えました。今回は注射一回で、2つの卵ちゃんでした。
今回は、前回のことを考えて、体外にするか顕微にするか、とても考えました。いろいろな人に話を聞いたのですが、人により答えることが違って、ほんとに悩みました。だんなにも、無理やり話をして、「どっちがいいと思う?」と聞きました。
結局、培養士さんの判断に任せることにしたのですが、まだ、結果は出ていません。
なんとか胚盤砲まで育ってくれるといいのですが…。
胚盤砲まで育てば、来月移植になります。

みなさん、判定待ちのようですね。判定待ちと思うと、私までドキドキしてしまいます。どうか身体をあったかくして、リラックスしてお過ごしくださいね。

ダータンさんは、移植待ちですね。ほんとに、どうせ排卵させてしまうのに、どうして卵をチェックするんですかね。不思議です。ふわふわ内膜を作れるようにがんばってくださいね。

なんだか出遅れている私ですが、みなさんのあとに続けるようにあったかくしてがんばります。













[60] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/17 08:36

こんにちは!
いつもと変らない状態のまま、又判定待ちをします。
どこか少しでも違った事があると期待も持てるんですが。。。
昨日はどうしても焼肉が食べたくて、主人の帰りを待ち9時前にたらふく食べてしまいました。
ズボンのチャック全開のまま家に帰ったんですが、どうしても消化が遅くこのままじゃいられないという事で主人と30分程ウォーキングしました。夜風が気持ち良かったです。
今朝も少しもたれてますが、やっぱり肉は良いですよね〜
ダータンさんからのメッセージの後から夜中起きなくなりました。安心したんでしょうね、ありがとうございました。

まるまる○さん、キャラメルさん、同じ気持ちでいらっしゃると思いますが、なるべく明るく笑顔で前向きに過ごしましょうね〜なんだか無理に笑顔って変な感じですが、笑ってるといい事ありそうなんで・・・

かふみさん採卵お疲れ様でした。これからは先生に半分任せて半分頑張って100%にして全てを信じて頑張ってくださいね。

[61] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/17 22:28

みなさん、こんばんわ!!!
かふみさん、ウィンザさん順調のようですね。
かふみさんは、いつの間にか採卵を終えられ、受精確認待ちなのですね。
2個とも胚盤胞まで育ってくれるといいですね。
今度こそ!!!信じて待ちましょ!!!

ウィンザさんは、リラックスして過ごしていらっしゃるようですね。いい傾向です。
私も今日焼肉を食べました。お家でですけど・・・。
明日から、ソフトバレーの練習や試合が立て続けにあるので、そこで消化しようと思っています。
うまく凍結胚を融解できれば、22日に移植予定です。
2分割が4分割になってくれるのでしょうか?
今回は最初からあきらめ気味で、ダメもとで気楽に考えています。

朝晩は相当寒くなってきましたので、温かくして寝ましょうね。

[62] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/19 14:25

皆さんこんにちは。
今日は風が強くて洗濯物がバタバタうるさいです。

明後日判定日で病院だったんですが、ショックを和らげたく今日フライングしてしまいました。
残念ながら今回も陰性でした。ショックというよりもちょっと疲れました。
今回半年ほど休んで好きな事しながらストレス発散したいと思ってます。思いっきり体動かして、少しでも治療の事忘れて過ごせたらいいな〜って思います。

皆さん、マイペースで楽しく穏やかに過ごしてくださいね。冷えには充分気をつけてくださいね。

[63] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/10/21 16:34

みなさん、こんにちは。

私の卵ちゃんは、胚盤胞まで育ちませんでした。
またもや、分割段階で、発育が止まってしまいました。どうしてだろう。泣いても泣ききらないです。

子宮を刺激したので、2周期ぐらいお休みになるようです。
ウィンザさん、今日あたり病院でしょうか。もしもほんとに陰性だったとしたら、少しお休みされるとのこと。私も同じです。少しお休みして、思い切り身体を動かして、好きなことして、治療のこと忘れようと思います。少し、疲れてしまいました。

報告だけですみません。みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね。

[64] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/22 09:26

みなさん、おはようございます。

ウィンザさん、何と言ってお声をかけたらよいのか・・・。
がっくりくる気持ちは痛いほどわかる分、私も辛いです。でも優しい思いやりのあるウィンザさんのことだから、きっとまた乗り越えて、チャレンジできるときがくると思います。今は、リフレッシュして治療のことも忘れて思いっきり自分のやりたいことや楽しいことをして過ごしてくださいね。
また書き込み待っています。

かふみさん、胚盤胞まで育たなかったのですね・・・。
胚盤胞まで育てないといけないのでしょうか?
私は2分割で凍結して、今回融解後4分割に分裂してくれた卵を昨日移植してきました。
わたしの卵も外で培養を続けていたら、胚盤胞まで育たなかったと思いますよ。
子宮で育てるのが一番卵にとって良い環境というのが、うちの病院の考え方です。
胚盤胞まで育てたからといって、妊娠できるとも限りませんし、かと言って、初期胚を戻しても妊娠確率は30%くらいですよね。悩むところかと思いますが、今はゆっくりリフレッシュして、体を休めてくださいね。
先日42歳の方が、体外でようやく妊娠したという書き込みをみました。
まだまだわたしたちもいけるっていうことですよ!!!

来月私は39歳になりますが、あきらめずにやっていきますよー!!!

[65] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/23 15:45

みなさん、こんにちは。

ダータンさん、
良くない知らせなので書き込み悩んだんですが報告はしなきゃと思い書きました。
気持ちわかっていただけると心強いんですが、わかってくれるだけになんだか申し訳なく思います。
ちょっと疲れたのでお休みを伝えようと病院へ行ったんですが、先生が納得いかないようで、卵管の検査をする事になりました。又検査?!って嫌だったんですが、自分でも左の卵管に違和感があったので、もうこうなったらとことん調べてやるぞ!!って気持ちになっちゃいました。
多分最悪切除って事にも成り得るんですが、もう覚悟決めました・・・・でも半分怖い。情けない・・・
という事で検査をしてみないとわからないんですが、結果がよければその後、悪ければ治療した後、少し休みたいと思ってます。
ダータンさんの最後の言葉に励まされました。ありがとうございます。

かふみさん、
今回胚盤胞まで行かなくてキャンセルになってしまったんですね。悔しいですよね。ほとんど賭けにちかいですよね。私も結果を聞くまで辛かったし、色々考えちゃいますよね。少し落ち着かれましたか?
私もダータンさんと同じ意見です。4分割の受精卵での移植もありだと思います。
それから、私は病院5軒目なんですが、それぞれ違う治療法でした。正直、私にもどれがあってるのか未だに分かりませんが、気持ちを新たに転院ってありかもしれません。転院の辛さは充分承知してます。だから軽い気持ちでは言えないのですが、ゆっくり考えてみてください。勿論本人が決める事ですので、無理に治療続ける事はありません。少しお休みするのも凄く良い事だと思います。私も休むつもりでしたが、先生の押しに負けてしまいました。
かふみさん、食欲の秋、読書の秋、行楽シーズンの今、う〜んと楽しんでくださいね。はじけちゃってください!

[66] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/24 17:51

みなさん、こんばんわ。
日が短くなりましたねぇ。
6時前ともなれば、もう暗いですもんね。
秋の夜長に、私は夜10時には眠くなって寝てしまっています。旦那には、おまえは子供かと言われています。

ウィンザさん、結果報告もする気分にはなれなかったと思うのに、してくださってありがとうございます。
これからは、当分ゆっくりされるとおっしゃっていたのですが、卵管検査されるのですね。
卵管は前から異常があると言われていたのですか?
検査はまたいろいろ心配なこともあるかと思いますが、こうなったら悪いところは全て調べてよくなってまた復活してくださいね。
うちの病院は何も検査しないので、逆に心配になります。やみくもに治療ばかり続けているので、悪いところがどこなのか本当のところがよく分からず、卵の老化が原因ということにされています。
ある意味、原因をさぐってくれる病院は親切なのではないでしょうか?
時間がかかってでも、あきらめないでやっていこう!!

みなさーん、いかがお過ごしですかぁ?
お忙しいのでしょうか。
またこちらに遊びにきてくださいねー!!!

[67] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/25 11:00

おはようございます。
本と、暗くなるのが早くなりびっくり!!
私も寝るの大好きなんで主人から「若いよね」って半分いやみで言われます。主人は老人のように4時ごろ目が覚めてうにうにしてます。
一番過ごしやすいこのシーズンいっぱいいっぱい楽しみましょうね!

ダータンさん、
卵管の違和感なんですが、以前北九州の病院で卵管造影の検査しました。その時、左の卵管の通りが悪く腹腔鏡の検査をしました。結果、癒着もなく異常なかったんですが、その後子宮外妊娠になりそれから左の卵管が調子悪いのです。突っ張るような痛みがあるんですよ。
なので、今回ちゃんと調べて見たいと思いました。
ほんと、検査って出来れば避けたいので自分からお願いする事は少ないですよね。今の病院は、全て先生の薦めであれよあれよと思いながら検査してきました。
恐がりの私にはこれくらいが良いのかな?と思ったりします。
ダータンさんは検査の必要が無いんだと思います。とにかくストレスが一番悪いので、どうかココまできたらもう治療を楽しむくらいの気持ちで頑張って行きましょうね。(分かっているけどなかなか難しいんですよね〜すみません)
お金のかからないよう、私も楽しみ見つけて楽しみと平行に治療頑張ります。
ダータンさん、これからも宜しくお願いします。

まるまる○さん、キャラメルさん、お元気ですか?

[68] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/10/25 11:38

こんにちは、皆さんいろいろあって.....心疲れたって感じだと思います。

私も本日生理になりまして、月曜日から予定通り体外に入ります。タイミングとはいえ私も今回も疲れました。

たぶん、私の卵チャンはカフミさんのより状態が悪いと思います。同じ病院ではないので、表現の仕方が違うと思いますが、4分割どころか2分割してますなんても言われたことがありません。
分割がとまったとか、細胞が崩れていっている...ってばかりで....ダダ核があって状態が良いものを戻しますと移植してもらってました。
毎回写真を見せてもらってますが、いい受精卵と悪いものとの見分けが、私にはつきません。
それでも可能性があるから移植してくれているのだと思ってます。

ダータンさん、私は33歳のときあの病院で腹クウ鏡の検査して臓器に関しては異常がないとわかって、後は体外しかないと決心して治療をすることに決めました。35前まではタイミングから入ってと段階を踏む時間が在ったようです。先生の対応も今とは違ってました。35までにはきっと出来るから.....って感じでした。
でも、37時再びクリニックを尋ね時は、もう体外しかありませんね....とウもフも言わせずって感じでした。
それだけ、今の医療にとって卵の老化って言う奴はどうしようもないことは事実なんだと思います。
私は、訳合って4年間治療に通うことが出来ませんでした。悔やんでも悔やみきれない、33で体外しとけば....の後悔です。でも前にはどうやっても戻れないので、治療を再開できたことに感謝して、前に進んでいこうと思います。
私達の年齢では、一刻も早くたくさんの卵に出会ってその中の強い卵との結びつきを待つというのが、先生の考え方なんじゃないでしょうか?
心療内科の先生はそれとは、考え方が違い、精神と体が整わないといくら治療してもうまくいかない...血流が良くなれば、卵の質がわるくても妊娠する可能性はあるとのチョッと東洋医学的考え方の人....
あの病院は、院長が自分の性格と医学的欠点を補う為に心療内科・女性外来の先生をおいているとも聞いたことがあります。

と、言う訳で、ウィンザさん、カフミさん1年間休んだ私が言うのもなんですが、
休んだほうがいいのか、今が勝負時!!あきらめず続けるのがいいのか、もう一度かんがえてみては......
いずれにしろ、精神的にも体力的にも金銭的にもバランスをとる時間は必要ですよね。体力作りも、心の健康作りも、赤ちゃんを迎える環境作りも大事な治療のうち!!と思って頑張ってます!!

赤ちゃんはどこかで、自分のお父さんとお母さんを生まれる前に見ているそうです。そしてココというときを選んでくるとか......

今の自分が赤ちゃんを受け入れられる体制にあるのか?
医療の限界とのハザマでこんなことも考えてる私です.......

[69] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/10/25 11:49

私が書き込みしてる間にウィンザさんからのメッセージが!!

治療続けるんですね!!

私も、今回の体外がだめでも、タイミングも混ぜて赤ちゃんに出会うまで続けるつもりです。

お金、限界ありますもんね!!気力だけは自分で何とかなるから....治療楽しみましょうね!!

[70] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/27 10:26

みなさん、おはようございます。
こちらは急に寒くなってきて、毛布を布団の上にかけて寝るようになりました。気温が低いのか体温も低温気味です・・・。

ウィンザさんも早寝なのですね。ウフフフ。私と一緒ですね。よく寝ることはお肌にも良いですし、いいことです。
なんて言いながら、途中で何度も目が覚めてトイレに行ったりしています。やはり判定待ちで緊張しているのでしょうか・・・。
卵管の件ですが、検査はたしかに怖いですよね。
でもこうなったら調べて何もなければすっきりするし、何か分かったとしても、早く処置できて良かったということになるかもしれないですし、いずれにしてもやって損になることはないと思いますので、頑張ってくださいね。私も両卵巣にチョコをもっているので、卵巣ガンへ移行しないかいつも不安に思っていますよ。

キャラメルさん、タイミング残念な結果だったようですね。お気持ちお察しします。
でもまた体外を今週期からチャレンジされるのですね。
もうこうなったら果敢にチャレンジするしかありませんよね。私もやはり卵の老化という点は、すごく気になることでもありますし、今回結果が出なかったとしても、続けてチャレンジしたいと考えています。
そうこうしている内に、きっといつか元気な卵とめぐり会えると信じて、あきらめずにやっていきましょうね!!!
ところで心療内科の先生とやらは、N先生(女医)のことですか?私はN先生には結婚前からお世話になっていて、チョコのことをいつも相談しては、早く結婚して出産してくださいと言われていました。やはり女の先生なので、相談し易く、いつも予約をとってN先生に診ていただいていたのですが、もうボス(M院長)に引き継ぐしかないとある日突然言われ、今に至ります。
とにかくN先生は話を聞いてくれたので、こちらも納得して治療できていたのですが、M院長は人の話を聞かないし、説明がないですよね。ちょっと愚痴ってしまいましたが、なんだかんだ言っても信頼はしているんですけどね。
キャラメルさんもこれから毎日病院通いで忙しいと思いますが、またこちらにも顔を出してくださいね。

まるまる○さん、かふみさんどうしていらっしゃいますか?

[71] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/10/27 11:53

みなさん、おはようございます。
今日は久しぶりお天気が良くて、洗濯物の香りが心地良いです。

ダータンさん、体温に惑わされないで余裕で構えててくださいね〜
夜中に目が覚めるのって辛いですよね〜私も今回初めて経験しましたが、寝なきゃってプレッシャーにどうにかなりそうでした。判定待ちのこの気持ちのコントロール難しいのでしょうか・・・
でもでもでも、どうか穏やかに楽しく過ごしてくださいね!

キャラメルさん、一緒に書き込みしてたんですね〜凄い!
キャラメルさんのお言葉、ありがたく思います。かふみさんもきっと見て感じてらっしゃると思います。
今までは辛い事ばっかりで、気持ちの整理に時間がかかってましたが、皆さんとここで話すようになり色々助けられて前向きに考えられるようになりました。本当に感謝してます。
キャラメルさんも今まで辛い思いをされてきたんですね。今の強いキャラメルさんは、色々乗越えられたからなんですね。きっと、素晴らしい事が待ってます。
治療が始まると、また大変な毎日になりますが、どうか明るく乗越えてくださいね。

かふみさん、体調どうですか?落ち着かれましたか?
楽しく過ごしてらっしゃると嬉しいです。少し治療の事忘れて・・・って思ってらっしゃるならココへは来づらいですよね。また気持ちに余裕が出てきたら一緒にお話ししましょう。

まるまる○さん、お元気でしょうか?

[72] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/10/27 22:13

みなさん、こんばんは。

私はまだリセットしていなく、リセットして、D3の通院を終え、次周期の診療方針が決まってから、ご報告に来ようと思っていましたが、みなさんからのあたたかいメッセージにお礼が言いたくて、来てしまいました。
みなさん、ほんとにありがとうございます。
治療をお休みするのは、胚盤砲がだめだったとき、先生に休んだほうがいいかもといわれたのです。3Dのときに卵巣の様子をみて決めましょうといわれています。

ダータンさん、ウィンザさん 、いつもありがとうございます。うちのクリニックでは、胚盤砲まで育たないと凍結しないようです。なので、採卵後すぐに新鮮卵をもどすか、胚盤砲まで育て凍結して、次周期以降に戻すかしかないそうです。それがいいことかどうか今の私にはわからないのですが、今は先生を信じるしかないですよね。

キャラメルさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。赤ちゃんに早く私を選んでもらいたいな、と思いました。そのために受け入れ態勢を整えないといけませんね。気持ちのうえでも。

今は、ただリセットを待つだけなので、コーヒーを思い切り飲んだり、好きなことして過ごしています。食べ物がおいしくて、いっぱい食べちゃって、太り気味ですが、だんなには薬のせいにしています。そろそろ気持ちを切り替えていきます。

また来ますね〜。



繰り返しますが、

[73] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/28 12:09

みなさん、こんにちわ!!!
今日はこちらもいい天気で気持ちよく、朝からお布団干しに洗濯、掃除、買い物頑張っちゃいました。
頑張りすぎて、ちょっと卵巣のあたりが痛くなってきたので、今はゆっくりしています。

ウィンザさん、励ましのお言葉ありがとう!!!
今回は凍結卵が2分割だったので、あまり期待せずにリラックスして過ごせるだろうと思っていたのに、やはりお腹の中にお卵がいると思うと、どこか期待してしまうんですよねぇ。体温も気になるところですし・・・。
でもドーンと構えて判定まで過ごしていきたいと思います。
あっ、そうそう。今ネットのGYAOサイト(無料)で私の名前はキムサムスンが再放送しているので、見ちゃってます。何回見ても、面白いなぁ!!!

かふみさん、リセットされてからまた先生と相談なのですね。
うちの病院は、とにかく休まず続けなさいという方針で、卵巣の腫れ具合とか診てくれてんのか?と疑問に思うこともあります。でもかふみさんのところの先生はちゃんと、かふみさんの身体のことを考えてから治療方針を決められるから信頼できるのではないでしょうか。
でも初期胚を凍結してもらえないのは、残念ですね。
可能性があるのに。
もし、私が凍結胚(初期胚)で妊娠したら、かふみさんも治療方法を考える上で幅が出てくるのではないでしょうか?
でも今はやりたいこと、食べたい物、好きなように存分に堪能してくださいね!!!



[74] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/10/30 12:01

みなさん、こんにちわ!!!
今日は、こちらはとても快晴ですよ。
朝からお買いものに出かけ、只今おでんの仕込み中!
旦那がおでん、好きなもんでうちではこの時期たびたび作って食べてます。

ウィンザさんはもう検査されましたか?
何もなければ良いのですが・・・。

キャラメルさん、病院通いされてますか?
毎日大変かと思いますが、たくさん採卵できることを信じてくださいね。

かふみさんもまた顔をだしてくださいね。

まるまる○さん、治療休憩中かな?

[75] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/11/01 09:23

みなさん、おはようございます。
急に寒くなり、慌ててコタツ布団干しました!
でもちょっと冷たい風が吹くとなんだか悲しい気持ちになるんですが、私はこの時の匂いが大好きで一人「恋人よ〜っ」て唄ってます。皆さん同じ年代なのでこの歌わかっていただけますよね。
ご近所のお友達は若すぎて「ぽかん」としてます・・・・悲しいです。
昨日はハロウィンだったので、ご近所の子供達12人にちょっとづつですがお菓子を配りました。
ここは4世帯のアパートが3棟あって家族みんな仲良しなんですが、私だけ2人のまま9年間が過ぎました。毎年引越しを考えているのですが治療してる間はそんな余裕無くて今に至ってます。
勿論嫌な事ばっかりじゃなくて、助けられる事も多いので引っ越せないんですがね〜
おっと、長々とごめんなさい。

ダータンさん、体調どうですか?おでんうちも一昨日作りました。たくさん作りすぎて今日も又おでんです・・・寒くなってきたのでおでん最高ですよね!
ダータンさん、楽しく毎日過ごされてるようで私も嬉しいです。「キムサムスン」私も再放送4回見ました。その度ヒョンビンに恋しちゃいます。今は「恋愛結婚」にはまってます。機会があれば見てみてくださいね。
卵管造影の検査無事終わりました。やはり左の通りが悪く、通らなかったのを無理やり圧で通したみたいです。それで、今期もったいないので続けてやった方がいいと言われ来月移植になりました。休みたい・・・けど先生の言葉が気になりチャレンジする事に。かふみさんの言うように先生を信じるしかないんですよね〜
今回新たな気持ちでチャレンジしてみたいと思います。

かふみさん、元気そうで良かったです。とにかく自分を大切に自分が楽しめるように穏やかに過ごしてくださいね。今回私も先生を信じて、一緒に頑張りたいと思ってます。

キャラメルさん、まるまる○さんお元気でしょうか?

[76] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/11/02 20:48

皆さんこんばんは、

私は、病院まで車で1時間半弱のところに住んでいるのと、自宅でですが仕事をしてるので、連日の注射通いは無理なので、自己注射でがんばりました。
でも今回は、卵が1つしか育ってないようで、採卵をするには効率が悪すぎるとのことで、体外は中止になりました。
注射があってなかったのか、打ってる間ずっと体調が悪かったです。こんなこと皆さんありますか?
看護婦さんは、注射で体調が悪くなるとは聞かないといってました。

結局今回もタイミングで様子見です。

ダータンさん判定日近くなるとなんともいえない気分になると思いますが、大丈夫ですか?
私はこのスレットに参加させてもらってすごく勇気もらってます。ありがとうございます

ウィンザさん卵管の治療はとりあえずしなくても治療続けられるんですか?

私も出鼻くじかれた感じで、かなり疲れましたが、続けてがんばろうと思います。
周りのほうが心配して、休んだらといわれてしまいました。
かなりあせってるように見えるみたいです。


[77] Re: 38歳3度目の体外受精 

 まるまる○

2008/11/03 14:59

みなさん、こんにちは。 まただいぶご無沙汰をしてしまい、やっと来ることが出来ました。親が具合を悪くしたりで・・ やっと落ち着きました。
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか? 出掛けられたり、ゆっくりお家で過ごされたりと色々でしょうか?

今日は、皆さんに報告があり書き込みをします。誘発の注射へ通っていると言う書き込みで中断してしまいましたが、あれから採卵、移植を済ませ今回の判定で陽性を頂くことが出来ました。今週末、胎嚢確認の為病院へ行きます。その間、まだ何が起こるかわからないのでまだまだ万々歳とは言えません。
皆さんとまだまだお話をしていたいのですがルール上、ここを卒業します。
ウィンザさん、かふみさん、ダータンさん、そして短い間でしたがキャラメルさん、色々ありがとうございました。皆さんとお話できた事、支えてくれたりしてくれたからこそ、治療に望めたと思っています。皆さんに感謝しています。これからますます寒くなってきますが、どうぞお身体に気をつけて下さいね。またどこかでお話が出来る事を願ってます☆ 

[78] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/03 17:55

みなさん、こんばんわ。

まずは、まるまる○さん、おめでとうございまーす!!!
このスレッドからの初の卒業者ですね。
わぁすごい。めでたい、めでたいです。
アラフォーパワー全開ですね。
なんだか本当にうれしいです。わたしもまるまる○さんの後を終えるよう、お腹の中の卵ちゃんに祈るだけです。妊娠菌をがっちりゲットしましたよー。
これからまだまだ不安なこともあるかと思いますが、体を安静にして、過ごしてくださいね。
これでお話できなくなるのはさびしいですが、また卒業版で待っててくださいね。
本当におめでとう!!!

ウィンザさん、ひとまず卵管造影終了し特に問題なさそうで良かったですね。
そして治療を続けることにされたのですね。
誰かに背中を押してもらうことも大事だと思いますよ。また一緒に治療あきらめずにやっていきましょう!!!

キャラメルさん、せっかく体外に向けて準備していたのに、治療ストップで残念でしたね。
でもタイミングをされるということなので、あきらめず前向きに行きましょう。
キャラメルさんは一時間半も通院に時間がかかるのですね。私も50分くらいかかりますよ。
近くだったら、どんなに楽かと思ったりします。
実は判定は明日なのですが、先生が明日は夕方しかいらっしゃらないということなので、今週末くらいに病院へ行こうと思っています。それまでに生理がきてしまえば、それはそれで判定も必要ないかなぁと思いますが・・・。今週末までは検査薬も使わず卵を信じて待ちたいと思っています。

みなさん、寒くなってきましたが風邪などひかないように手洗い、うがいを励行して治療にのぞみましょうね。

[79] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/06 11:25

みなさん、お元気ですか?
今日まで温かいようですが、明日くらいから急に寒さがやってくるようですね。
体を温かくして過ごしましょうね。

かふみさん、その後病院の先生と相談されましたか?
ずっと書き込みがないので心配しています。
またお暇になったら顔をだしてくださいね。

キャラメルさん、ウィンザさんもまた書き込みしてくださいね。

さて私は判定日に病院へ行かず、2日が経ちます。
8日の土曜日頃判定へ行こうと思っています。
毎日生理がくるんじゃないかと、そわそわしていますが今のところきてないので、セーフ。
検査薬をする勇気もなく、ただひたすら体を温めております。まるまる○さんに続けたらいいなぁ。
また報告しますね。


[80] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/11/06 15:50

みなさんこんにちは。
仕事と病院の毎日で忙しくしていたんですが、久しぶりに覗いてみたらなんと朗報が!!

まるまる○さん、おめでとうございます。心配してたんですが、何と素敵な報告で本とに嬉しく思います。これからも覗きに来て下さいね。ご両親の具合は良くなられましたか?色々大変かと思いますがどうかお体大切に過ごしてくださいね。私にも希望がわいてきました。ありがとうございます。

ダータンさん、もしかしてまるまる○さんに続きそうでは!気持ち落ち着かないと思いますがどうかゆったりとドーンと構えて穏やかにお過ごし下さいね。朗報待ってます!!冷やさないようにしてくださいね。美味しいものいっぱい食べてくださいね。

キャラメルさん、
色々大変でしたね。気持ちお察しします。注射自分でされてるんですか?凄い!私には絶対できない事です。キャラメルさん頑張ってらっしゃるんですね。私も病院まで電車2回乗換えで1時間半かかります。でも注射は近くの病院でやってもらってます。近くの病院は体外受精やってなくて、今の病院を紹介してもらいました。やっぱり遠くだと通院にも疲れちゃいますよね。
注射の副作用ですが、ちょっとだるくなる感じがします。それから私は続けてやってるので薬の副作用を感じます。薬で妊娠させようとしてるので体がついていってないような・・・生理が来ても高温のままでムカムカ胃の調子も悪いし。今回休むつもりでしたが、卵管が通ったので続けて移植することになりました。
キャラメルさん今回タイミングですよね。
採卵・移植が全てじゃないですよ。今回はタイミングでいけるってサインかもしれないし、どうか前向きに一緒にやって行きましょう。でもキャラメルさんはいつでも前向きですよね。いつも勇気付けられます。
体も心も疲れが心配ですが出来る限り頑張りましょうね!

[81] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/11/06 19:52

みなさん、こんばんは。

まるまる○さん、おめでとうございます。ほんと自分のことのようにうれしいです。なんとなく自分にも希望が沸いてきます。寒くなってきましたが、あたたかくして、赤ちゃんに会える日まで、リラックスしてお過ごしくださいね。

私は、やっぱり今周期はお休みになりました。少し卵巣を休ませるために、マーベロンを飲んでいます。なので、タイミングもなしです。なんとなく疲れがたまっていたので、お休みになることがうれしいような、それでいて焦る気持ちや、悲しい気持ちが入り混じって、また涙が出てしまいました。最近は泣いてばかりです。ほんの小さい出来事でも泣いてしまいます。

ダータンさんは、もう少しで判定なんですね。ウィンザさん、続けて治療をなさるとのこと。キャラメルさんも、タイミングでがんばるのですね。なんだか出遅れてしまいましたが、今回はおとなしく卵巣を温めます。

[82] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/11/07 12:50

かふみさん、しばらくは思いっきり楽しんでください。私も続けて移植してたので、判定日までは思いっきり楽しめないまま過ごしてきました。
休みがうれいいって気持ち分かります。何も考えなくていいってどんなに楽な事か・・・でもでも焦る気持ちも分かります。そうなんですよね、色んな気持ちでココまで来ると涙が出てきますよね。この際思いっきり涙流して全てのものを浄化してください。我慢しないで下さいね。
私も最近涙もろくなっちゃって・・・歳のせいかと思ってたんですがどうやらかふみさんと同じかもしれません。見えないストレスが溜まっているのかな?
どうしても考える事が多くなりますが、どうか色んなことにチャレンジしてもちろん卵巣も暖めつつ楽しく過ごしてくださいね。
辛くなったらグチでもいいのでココに来て下さいね。
一緒に乗越えましょう。

[83] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/07 17:33

みなさん、こんばんわ。

かふみさん、卵巣を休めていらっしゃるのですね。
そういう時期も必要かと思いますが、焦る気持ちもわかります。
私も今日生理がきてしまいました。判定日に病院へ行かず、生理が遅れていたので、今度こそ出来たかも?と思っていた矢先、今朝愕然としてしまいました。
あまりのショックに言葉もでず、涙もでませんでした。
今日はずっと横になり、何もやる気が起こらず、主人が飲みに行こうと誘ってくれたのでその気になっていたのですが、やはり出かける気になれなくて、ようやく今立ち上がって夕飯の準備をしたところです。
思いっきり泣くことさえできませんでした。
判定までの緊張感と寝不足とで疲れ果てました。
いったい私たちのこの苦労はいつまで続くのだろうと考えると、気が遠くなりそうです。
あっ、ごめんなさい。
私のマイナス発言、今日だけ、今日だけ聞いてください。
そして慰めてあげることもできなくてごめんなさい。
今になって、涙が出てきました・・・。

今月末で39歳を迎えます。
焦りや苛立ちでおかしくなりそうですが、気分転換にどこかへ旅行に行ってこようかと思います。
私も今週期は好きなことをしてストレス発散し、来月また採卵からスタートです!!!

[84] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/11/13 09:17

ダータンさん、辛かったですね、お気持ちよーく分かります。
涙が出ないくらいショックで無気力で一人になりたくて・・・私も同じ気持ちになった事があるので胸がジーンとしてます。
でも、前向きなダータンさんが見られたので少し安心しました。一生懸命頑張って無理されてるような感じもあるのでそれが少し心配ですが、結局自分次第なんですよね。気持ちの整理がつくまで時間がかかると思いますがどうか自分だけのために大切な時間を過ごしてください。
私も先週紅葉を見に長野へ行って来ました。ホテルから「善光寺」へ朝7時に歩いて行ったんですが素敵な気持ちの安らぐ場所でした。
帰ってきて「あ〜楽しみがなくなった、次ぎは何を楽しみに生活しようか・・・」ってぼやいてたら主人が「次の旅行先の計画をすれば良いんだよ」って言ってくれたんですがそんな贅沢してたら生活できなくなっちゃいますよね。男は現実を見てない夢見る生き物ですね。それに救われる時もあるんですがね〜
余談になっちゃいましたが、ダータンさんも旅行へ・・・って書いてあったので凄く良い事とだと思います。すっかり元気になるってことは難しくて時々無意識にあふれ出す涙も必要だと思ってます。
お互い自然体に穏やかに過ごせたら良いですよね。
それからここでは色々書き込みできるから私も救われてます。これからも色々お話していきましょうね。
急に寒くなってきました。バイト先は冷凍庫に入らなきゃいけないときがあるので大変ですが冷え対策ばっちりで頑張ります。皆さんも風邪引かないよう気をつけてくださいね。

[85] Re: 38歳3度目の体外受精 

 かふみ

2008/11/13 21:52

みなさん、こんにちは

ダータンさん、大丈夫ですか?ほんとにこんな日々はいつ終わりになるのだろうと考えると、不安で押しつぶされそうです。とりあえず今は、リラックスして、自分のための時間を楽しく過ごしてください。私も友人とご飯食べに行って、たくさんおしゃべりしたり、好きなことして過ごしています。

私はずっと前からやりたいことがあるのですが、それはいつはじめてもいいと思っていたので、子どもができて少し大きくなってからと思っていたら、なかなかできなくて、結局まだはじめられていないのです。が、ちょっとはじめちゃおうかなあと思っています。次周期もどうなるかわからないし…。母に言ったら、子どもができたらどうするのっていわれましたけど。

大げさな言い方になるけど、なんとなく自分が生きている意味というか、価値というか、そんなものが欲しいなと思っています。子どもがいれば、それだけで自分がいる意味ができるのですが…。

[86] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/14 14:25

みなさん、こんにちわ。
なんだか久しぶりに書き込みしています。
ウィンザさん、かふみさん、励ましの言葉ありがとう。
ジーンときました。
生理がきたときは途方にくれて、さすがの私でも旦那に心配されてしまうくらい無気力顔をしていたみたいです。
それで旦那と一緒に旅行にでも行こうと思っていたのですが、旦那が誕生日プレゼントにお母さんやお姉さんと一緒に行ってこいと言ってくれて、今月末に北海道へ旅行に行くことになりました。なんてったって、食べ物がおいしいですからねぇ、北海道は。
すっかり元気になって、不妊治療からは離れた生活をしていますよ。
毎日ぐっすり眠れているし。

来月からまた治療に入ろうかと思っているので、束の間の休憩タイムです。
でも今はその休憩時間を存分に楽しみたいと思っています。旦那に感謝、感謝です。
でもウィンザさんがおっしゃったように男は現実をみれてなくって、うちの旦那も次はおれとソウルへ旅行に行こうと言っています。そんな金ないっつうの!!!
でもその能天気なところ、時々うらやましいと思うことがありますよ。

かふみさん、やりたいことがあるなんて羨ましいです。
どんなことかわかりませんが、できることならばやってみられたらいいと思います。
子供ができたときは子供ができたときに考えればいいじゃないですかぁ。
やってみたいことがあるっていう気持ちが大切ですよ。
私なんて特にやりたいこともなければ、毎日ゴロゴロしているだけですから。

ウィンザさん、長野へ旅行に行っておられたのですね。
癒されたようで本当に良かったです。
私も温泉つかって、おいしいもの食べて癒されたいです。
また助け合って、支えあっていきましょうね。





[87] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/26 17:59

お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
私は今日久しぶりに病院へ行ってきました。
初めて、先生に排卵しそうだからタイミングを考えて!!!と言われました。
タイミングや人工授精もしたことがなく、いきなり体外しなさいと先生に言われ今までやってきたのに、今更タイミングかよ!!!と思っちゃいました。
しかも、たまたま今日は病院に行ったわけで指示された日でもなかったのですが・・・。
まぁ卵巣と卵管が癒着しているかどうか、確認したわけではないので、もしかしたら自然もありなのかもしれないのですが・・・。

さて今週末から北海道へ行ってきます。
なんだかとっても寒そうです。
とりあえずおいしいものをいっぱい食べて、楽しんできたいと思います。

みなさんはいかがお過ごしですか?
治療は進んでいますか?
また近況をお知らせくださいね。
私は来月、採卵からスタートです。
ちなみに昨日とうとう39歳になってしまいました。
30代最後を楽しみたいと思います。

[88] Re: 38歳3度目の体外受精 

 キャラメル

2008/11/27 11:33

皆さんお久しぶりです。

このスレッドには、自分にも言い聞かせるつもりで前向きなことを書いてきたつりでしたが、周りから見るとかなり限界に来てるようで.....
一度、実家の秋田に戻るように言われて、半ば無理やり母に連れ戻されました。
環境が変わってゆっくりしたら、いい方向に行くかもと思い判定日までは帰ってくるつもりで行ったのですが、判定日より5日も早く生理が来てしまい。急に帰ることが出来ず、今週期の治療はなくなく見送ることになりました。
実は主人は仕事で泊りも多く、ほとんど一人で暮らしてる....そんなところに帰したくないと言われ、なんだかんだ3週間いました。

仕事も治療も出来ず現実逃避した毎日にあせりを感じて、早く帰ってきたかったのですが......
いざ、帰ってきてみるとなぜか哀しくなってきます。

病院の採卵スケジュールの都合で12月は6日から卵巣刺激に入らないと採卵できないそうです。
ダータンさん知ってました?

ってことは4日に生理が始まらないと年内の治療は無理?ってことになります.....
薬で生理をおこしてもぎりぎり微妙ということで、またあきらめることになりそうです。

でも、今回自然に出来てる!!って可能性もゼロではないので今はそれに期待してます!!

ダータンさんも北海道でおいしいものたくさん食べてリラックスして自然妊娠力上げてきてくださいね!!

[89] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/11/27 13:29

こんにちわ。

キャラメルさん、お久しぶりですね。
私も前回の判定がダメだったときに思ったのですが、この治療は自分で思っているよりかなり精神的負担が大きいんだなぁと思いました。
そんな精神的負担がある中で、子供なんてできるわけないかなぁ?と、ふと思う時があります。
ストレスのない中、自然にできてくれたらどんなに幸せかと思ったりもします。

ところで6日までに治療に入らなければ、採卵までいかないということは知りませんでした。
私は12月無理かもしれません。
まぁ、年末で気ぜわしいですから治療ができなければできなかったでいいんですけどね。
とりあえず旅行から帰ってきたら、また病院へ行くことになっているので、そのときに確認したいと思います。

キャラメルさん、焦りやいら立ちがあると思いますが、できることを信じてやっていきましょ!!!

[90] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ウィンザ

2008/12/11 09:51

ダータンさん、かふみさん、キャラメルさん、お久しぶりです。
皆さん風邪などひかれてないでしょうか?
私は、何故か今頃花粉症!?で困ってます。
久しぶりにココへ来ましたが、実は先月とても良い凍結胚と普通の凍結胚を移植しましたが又撃沈で悔しい思いをしてました。
もう、もう諦めよう・・・と覚悟して病院へ行ったんですが、先生がどうしても諦められない??って感じで続けてやろうと言われたんですが、どうしても今月はお休みしたくて休みました。
来月って来年なんですが上旬に移植になります。
それも二段階移植になり、人工授精をしてその後移植になるんですがもう本当にこれが最後のチャンスだと思いやりたいと思います。
皆さんも来年から再開されるのでしょうか?
それぞれ考える事があると思いますが、前向きに楽しく治療が出来たらいいな〜と考えたりしてます。でも難しい事ですよね。
今月は久しぶりのお休みなので楽しもう〜なんて思ってたら、お仕事でクタクタの毎日を送っております・・・

ところで、ダータンさん北海道は楽しかったですか?私も行った事がないので、雪が残ってる間に是非行きたいと思ってます。オススメスポットあれば教えてくださいね!

では皆さん体調崩さないよう、楽しく穏やかに毎日をお過ごし下さいね!

[91] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2008/12/11 18:23

お久しぶりです。
久しぶりにこちらに顔をだしたら、ウィンザさんの書き込みをみつけました。
ウィンザさんは先月チャレンジしたのですね。
次は二段階移植なんて、なんだか高度な治療ですね。
うらやましい。
うちの病院も、ちょっとは今までと違う何かをしてほしいものです。
私は今月はタイミングで撃沈してしまったところで、来月また採卵からはじめようかなぁ?と思っています。

 前回の落ち込みがこたえたので、北海道へ先日行ってきましたよ。小樽、登別へ行きましたが、小樽散策が楽しかったです。雑貨やガラス製品など見て回りました。
母と姉と女三人旅だったので、うるさかったですが楽しかったです。久しぶりに癒されましたが、楽しいことはすぐに過ぎ去るものですね。
でも今は治療から解放され、なんだか毎日気分が落ち着いています。

来年こそはできると信じて、来月からまた治療がんばりましょうね。
なんてったって、私たちはアラフォーパワーがあるのですから!!!

[92] Re: 38歳3度目の体外受精 

 ダータン

2009/01/22 18:35

皆さん、お久しぶりです。

見てくれているかなぁ?
昨年12月からまったく治療せず、何もかも忘れて暮らしていました。
治療から逃避してリラックスした生活でしたが、そろそろ現実に戻ろうかと思っています。
来月から治療再開し、また採卵からです。

皆さんの近況はいかがですか?
もしかして陽性判定でた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年こそこの手にわが子を抱きたいものですね。
寒い時期ですが、風邪をひかないよう体調管理していきましょう!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと